キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】

1 :小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/11/04(水) 20:58:17 ID:???
時は200X年、30年前の第3次世界大戦からの世界は荒廃し続けネオ東京には大東京帝国が…
建設されるわけもなく皆は平和に過ごしていた

これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
美人な母親と、可愛い妹、ちょっと天然なメイドさんに強く優しい半竜の師匠、怖い女神様に
小生意気な女神見習いと女性関係に事欠かない小田猛くん。いい加減そろそろ打ちきりだろうと
思っていたところに謎の卵から生まれたちび半竜のドラミ、そして元花の妖精ティルを加え、
いよいよハーレム結成か?最近はおじゃ魔女3人組にも急接近中!

現在
2スレ目に到達してようやく6年生達にも個性がでてきた…と思ったのもつかの間、
県予選決勝であっさり敗北してしまい、失意のどん底へ。
一方、主人公猛は相変わらずの女運で様々な女の子と仲良くなりながら、
とうとう妹、紫乃と娘?のドラミを自分好みの女の子に育てる『光源氏作戦』の開始を決意。
いったいどこに向かおうというのか?我らの主人公!…でもものすごい練習熱心な男前なんです。ほんとは。


120 :森崎名無しさん:2009/11/06(金) 22:08:12 ID:???
後攻
ジュニアの攻撃判定→( 4
ジュニアの攻撃→21+( 1

コウモリ群の防御判定→( 3 )、( 1
コウモリ群の防御→8/2+( 3

121 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 22:18:11 ID:Xl+L1D7U
先攻
コウモリ群の攻撃判定→(1)
コウモリ群の攻撃→20+(5)

ジュニアの防御判定→(1)
ジュニアの防御→23/2+(5)

後攻
ジュニアの攻撃判定→(4)
ジュニアの攻撃→21+(1)

コウモリ群の防御判定→(3)、(1)
コウモリ群の防御→8/2+(3)

コウモリ群の攻撃!1≠1 ミス!

ジュニアの攻撃!4≠3.1 ヒット!
(21+1)−(8/2+3)=15
コウモリ群は15のダメージ!

現在小田HP83/90 コウモリ群15/30

コウモリ達の行動は素早く、その超音波を利用した攻撃は的確だった。
小「それでも俺には守らなきゃいけない奴がいるんだよ!」
小田はコウモリの直進的な攻撃を曲線の動きで封じることに成功するとその中央部に対し
シャープペンを突き刺す!
小「手応えあり!」
ジュニアはそのままの体勢を維持すると、怒り狂ったコウモリ達は更に牙をむいてくる!


122 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 22:19:14 ID:Xl+L1D7U
第3ターン!
小田自動後攻
先攻
コウモリ群の攻撃判定→(! dice)
コウモリ群の攻撃→20+(! dice)

ジュニアの防御判定→(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)

後攻
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→21+(! dice)

コウモリ群の防御判定→(! dice)、(! dice)
コウモリ群の防御→8/2+(! dice)

先着2名様で先攻、後攻に分けて(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。

123 :森崎名無しさん:2009/11/06(金) 22:21:41 ID:???
先攻
コウモリ群の攻撃判定→( 2
コウモリ群の攻撃→20+( 4

ジュニアの防御判定→( 1
ジュニアの防御→23/2+( 3

124 :森崎名無しさん:2009/11/06(金) 22:24:20 ID:???
後攻
ジュニアの攻撃判定→( 2
ジュニアの攻撃→21+( 6

コウモリ群の防御判定→( 5 )、( 1
コウモリ群の防御→8/2+( 5

125 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 22:46:58 ID:Xl+L1D7U
先攻
コウモリ群の攻撃判定→(2)
コウモリ群の攻撃→20+(4)

ジュニアの防御判定→(1)
ジュニアの防御→23/2+(3)

後攻
ジュニアの攻撃判定→(2)
ジュニアの攻撃→21+(6)

コウモリ群の防御判定→(5)、(1)
コウモリ群の防御→8/2+(5)

コウモリ群の攻撃!2≠1 ヒット!
(20+4)−(23/2+3)=9
小田は9のダメージ!

ジュニアの攻撃!2≠5.1 ヒット!
(21+4)−(8/2+5)=16
コウモリ群は16のダメージ! やっつけた!

ジュニアはかすり傷をいくつも作りながらもけして怯まずただ一点を狙っていた。

小(これだけの大群だ。おそらくこいつらを指揮しているコウモリがいるはず!)

小田はそう思いながら注意深く観察し…

小「これで終わりだ!」

126 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 22:48:43 ID:Xl+L1D7U
シャープペンを縦に振り下ろす!!

コウモリ「ぴぎゃー!」

それは一匹のコウモリに当たったかと思うと、その瞬間コウモリ群は四方に散らばる。

小「ふぅ。これで終わりだな。」

一撃を食らったコウモリも別段命の心配がないことを確認すると小田はふぅと一息つくのだった。

ぴこーん!
経験値1獲得 現在4(NEXT5)

小(この場にえりるがいたらコウモリのはねげっとですぅ!とかいいそうだが…おお気持ち悪!)

ジュニアははづきがいる手前、あまりがっつかずに近くにうずくまるはづきに声をかける。

小「大丈夫か?もう終わったぞ。」

はづき「大丈夫って、それはこっちの台詞よ。」

小「それは大丈夫。あのコウモリ達は一匹も殺しちゃいないよ。」

はづき「そうじゃなくて、小田君の方よ。ほらいっぱいケガして…」

小「こればかりは仕方がない。向こうのテリトリーに入ったこっちが悪いんだし、それに俺達も
ここを通らないと外にでられないかもしれないだろ?だったら戦うしか道はないさ」

127 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 22:49:55 ID:Xl+L1D7U
はづき「そう…そうよね。ちょっと待ってて」

はづきは蒼白になっていた顔色を幾分取り戻すとハンカチを取り出し、汚れた顔や腕を拭ってくれる。

小「ああ、サンキュー。そういえば戦いながら思ってたんだけど…」

小田は近くを指さすと、そこには滾々と水をたたえた小さな泉があった。

小「あの水多分飲めそうだけど…どうする?」

それは誰かが手を入れた形跡がありそれを信じるならば飲むことも可能だと思えるのだが…

どうしよう?
A.飲んでみる
B.飲まない
C.顔が汚れたから顔を洗う。
D.そういえばここもわき水なら…ダメ元で秋津姫を呼びだしてみる
E.その他(はづきにのませる等自由にどうぞ)

先に1票集めたものを選択します。

128 :森崎名無しさん:2009/11/06(金) 22:53:07 ID:???
A

129 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 23:01:55 ID:Xl+L1D7U
A.飲んでみる

小「肝試しからもう30分近くはたってるな。あの水飲めそうなら今のうち水分補給しておこうぜ。
とりあえず俺が毒味するからさ」

小田はそういうとはづきの返答を待つことなく水を飲んでみる…

小田毒味役→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ とてもおいしい水だった。カードの数分体力回復
ハート、スペード 普通においしい水だった。はづきにもすすめる。
クラブ さっき戦ったせいで濁ってやがった…カードの数分体力減少

となります。

130 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/11/06(金) 23:04:03 ID:???
小田毒味役→ ハート10


131 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 23:17:30 ID:Xl+L1D7U
小田毒味役→ハート10

ハート、スペード 普通においしい水だった。はづきにもすすめる。

こくこく…こく

小「ぷは〜うまい!藤原!お前も飲んで見ろよ。正直生き返るぞ!」

小田は振り返るとはづきにむかって叫ぶ。

はづき「そうね。それじゃ私も…」

はづきは何故かはづかしがりながらものどが渇いていたのかその水を飲んでみる。

は「おいしい。やっと生き返ったみたい!」

小「そうだろ。それにこういった施設があるということは間違いなく出口があるって事だ!
がんばって先に進もう!」

は「うん!」

こうして小田とはづきは先へと進むのだった。

ぴこーん!
はづきの恐慌状態がおさまりました。今後罠解除など知力を用いる判定には援護が入ります。


132 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 23:18:46 ID:Xl+L1D7U
■■■■■■■■■■
□□□□□□□泉☆□ ■…未踏破区域
■□■■■■□□□■ □…道
■ス■■■■■■■■ ☆…現在地

泉の後には→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 前方3マス先に大きい扉が!
ハート 前方2マス先がL路になっていた。
スペード さらに前方2マスが一直線
クラブ 前方で1マス先で行き止まり…

数字が2以下 モンスター登場!
数字が6.7 罠!
数字が10.J.Q 宝箱発見!
数字がK 出口…か?

となります。


133 :森崎名無しさん:2009/11/06(金) 23:30:36 ID:???
泉の後には→ クラブ4

134 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 23:41:11 ID:Xl+L1D7U
泉の後には→クラブ4

クラブ 前方で1マス先で行き止まり…

小「…どうやらここは休憩所だったみたいだな」

はづき「そうね。それじゃはじめの通路に戻りましょう…」

小田はその壁のすぐ外が外界だったという悲しい現実を知らないまま引き返すのだった…

ぴこーん!
このダンジョンの最大マスはスタート地点より左右上下に10マスとなっています。
それより外に移動できた場合、脱出口発見となります。


135 :小田ジュニアの野望:2009/11/06(金) 23:42:21 ID:Xl+L1D7U
■■■■■■■■■■■
□☆□□□□□泉□□■ ■…未踏破区域
■□■■■■□□□■■ □…道
■ス■■■■■■■■■ ☆…現在地

最初の分岐点→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 前方3マス先に大きい扉が!
ハート 前方2マス先が直進、上方向の二股になっていた。
スペード さらに前方2マスでL字に曲がっていた
クラブ 前方で2マス先直進がつづく…

数字が2以下 モンスター登場!
数字が6.7 罠!
数字が10.J.Q 宝箱発見!
数字がK 出口…か?

となります。


136 :森崎名無しさん:2009/11/06(金) 23:48:57 ID:???
最初の分岐点→ ダイヤ10


137 :森崎名無しさん:2009/11/06(金) 23:49:08 ID:???
最初の分岐点→ クラブ4

138 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 00:04:35 ID:mqLVavsU
最初の分岐点→ダイヤ10

ダイヤ 前方3マス先に大きい扉が!
数字が10.J.Q 宝箱発見!

小田とはづきは仲良く元の道を戻っていき、そのまま進むと…

小「なんだこの大きい扉は…」

はづき「あ、小田君みてみて。こんなところに箱が落ちてる!」

小田が大きな扉に圧倒されている間にはづきは小さな箱を発見する。

小「これは宝箱だな。間違いない!」

はづき「そうなの?」

断言する小田に多少懐疑的ながらもはづきはあまり強く否定しない。

小「こういうときの相場だよ。で、これを開けるには罠のチェックと解除が必要なんだけど…
藤原手伝ってもらってもいいか?」

は「うん。別にいいわよ」

かなり簡単に頷くはづき。それならばとジュニアとはづきの共同作業が開始される…


139 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 00:05:44 ID:mqLVavsU
はづきの初体験!(罠チェック)→7(知力)+12/2(はづきの援護)+2(スキル頭脳明晰)

合計値の規定14を越えているので自動成功!

宝箱の中身!(LV1)→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.ガッツの実を手に入れた食べるとガッツ+20
2.500円玉が入っていた
3.普通の普段着が入っていた 
4.ミサンガが入っていた。
5.薬草が入っていた。
6.すか!
7.ミミック!!
8.100円玉が入っていた。
9.応急冷却スプレーが入っていた。
10.バンテりんが入っていた。
11.算数ドリルが入っていた。知力訓練時+1の修正を受ける
12.粉砕バット発見!
13.ブロックの種が入っていた。食べるとブロック+1

が手に入ります。

140 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 00:45:13 ID:???
宝箱の中身!(LV1)→ クラブA

141 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 00:57:25 ID:mqLVavsU
宝箱の中身!(LV1)→クラブA

1.ガッツの実を手に入れた食べるとガッツ+20

はづきによる罠の解除は素晴らしかった。

はづき「え〜と、この大きさならあまり大がかりな仕掛けは無いはずだから…」

数分後…かちり!

はづき「はい小田君。開けたわよ。でも中に入ってるこれって…何かしら?」

それはクルミにも似た不思議な…

小「あれ?これ見たことがある。確か…」

ジュニアはいつも持ち歩いているバッグを漁ると…

小「あったあった。やっぱり同じだ。なんだえりるの奴、レアアイテムだといっておきながら
結構落ちてるじゃないか。」

小田はいつかえりるがレアアイテムだと騒いでいたガッツの実を取り出し見比べる。

はづき「でも不思議ね。私もこんなもの初めてみるわ」

142 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 00:59:14 ID:mqLVavsU
小「へぇ、藤原もはじめてみるのか…」

この実どうしようか?
A.この場で食べる。
B.これもキープ
C.はづきにはガッツが足りない!プレゼント!
D.その他

先に1票集めたものを選択します。

143 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 01:05:42 ID:???
A

144 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 01:25:07 ID:mqLVavsU
A.この場で食べる。

小「よし、それじゃ早速!」

ジュニアはその辺にある手頃な石をち、ちょうど窪んだ岩を見つけ固定すると

がつん!

振り下ろした石はガッツの実の外郭を綺麗にはがし、その中身を外気に晒させることに成功する。

かぷり!

呆気にとられるはづきをよそに猛はそれを躊躇無く食べる。

「…味はともかく長靴いっぱい食べたいな…」

どうやらおいしくはなかったようだ。

ぴこーん
ガッツ上限が+20されました。550/570


145 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 01:26:11 ID:mqLVavsU
小「それで問題はこの扉だな。定番ならこの先に出口があってそれを守るボスがいるわけだけど…」

はづき「でも他の道は無かったし、開けるしか無いわよね」

小「たしかに…それじゃ、覚悟はいいか?」

小田はそういいながら自らも覚悟を決めドアを開ける!

大きなドアの向こう側→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 出口発見!ダンジョン制覇!
ハート 出口は確かにあった…そして当然のように番人登場!
スペード 何だここ?何かの作業場のようだ…
クラブ 扉の先には普通の通路が続いている…

となります。

146 :キャプテン岩見:2009/11/07(土) 01:34:16 ID:???
大きなドアの向こう側→ スペードK


147 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 02:01:31 ID:mqLVavsU
大きなドアの向こう側→スペードK

スペード 何だここ?何かの作業場のようだ…

小田とはづきの見た光景は意外なものだった。既に虫に食われたからか、それとも湿度にやられたのか
幾つか並べられていた机やイスは崩れかけており、その台の上に置かれた本はすべてページ間が
くっついていたり虫に食われていたりして見ることが出来ない。

はづき「BIB…L…E…これって聖書みたいね…でもお寺の地下に聖書?」

小「こっちには仏像がある…けどなんか変だな…」

その仏像は多少細身であるものの、普通のものとそこまで変わらず…
しかしよく見ると幾つか違和感を感じる。

小「ここってもしかして…隠れキリシタンの礼拝堂ってやつか?そういえばこの寺の隣には
教会があったし、もしかして教会の土地まで踏み込んでしまったのかもしれない」

ジュニアはその仏像をもとあった場所に戻すと…

どうしよう?
A.何か無いか探す
B.不気味ださっさと先を急ごう
C.出口のヒントになるものがないか探す。
D.その他

先に1票集めたものを選択します。

148 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 02:15:28 ID:6/1iTGNs


149 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 09:48:03 ID:mqLVavsU
A.何か無いか探す

小「ふむ、こういったところには何か使えそうなものがあるのが相場なんだけどな」

はづき「あまり礼拝堂を荒らすまねは…」

小「なに、脱出するためさ。神様だって許してくれるよ」

はづき「……」

小田の家捜し!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 銀に輝く食器を発見!
ハート これは…聖水?
スペード 風化が進んだこの場に使えそうなものなんてあるわけない。
クラブ 天罰か!?いわゆるゾンビが土のなかから
あらわれる。

となります。

150 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 09:52:01 ID:???
小田の家捜し!→ ダイヤ10


151 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 13:14:13 ID:???
宝も嬉しいが今はクリア後にはずきの友好度が1でもあがってくれることを祈るぜ
教えてもらえるようになれば勉強の心配はいらなくなるみたいだし

152 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 16:25:21 ID:???
上がり安くなるだけで毎月一回は勉強を選ばないと知力が下がるのは一緒だと思うよ

153 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 16:51:04 ID:???
知力ロールではづき補正がかかっていたから
それが勉強にも適用されるってところだろう

154 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 17:43:38 ID:mqLVavsU
>>151
端から見て恥ずかしくない行動をしている限り最低+1はされるのでご安心を。
クリア後にしか判定できない項目が幾つかあるのでダンジョン踏破後にまとめてリザルト表示します。

>>152
そこは中の人もやりすぎたと思っているので次の学校ターンで告知しようと思ってましたが、
1ヶ月でいきなり1さがるのはあんまりなので1ヶ月後に経験が−1次の週に−2翌々週は−3と
段階をふんで減少させようかと思ってます。

>>153
はい、その通りです。はづきは極悪スキル頭脳明晰(いかなる状況でも知力を伴う判定に+2)
を持っているので知力のコーチ能力が一般学校の先生の+3を抜いて+4の修正を持っていたりします。



155 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 17:45:08 ID:mqLVavsU
小田の家捜し!→ダイヤ10

ダイヤ 銀に輝く食器を発見!

ジュニアは何か使えるものがないかと、辺りを見回すと…

小「あれは?」

懐中電灯に反射する金属を見つけると、それがおいてある壇上へとあがる。それは多少曇っていたが
小田が湿った息を吹きかけ、軽く拭くと純銀の輝きを取り戻す。

小「これは…凄いな。真鍮じゃない…純銀製の食器だ!グランパのところで何度か見たけど
まさかこんなところで見ることが出来るなんて!」

小田は軽く興奮し声を上げる。

はづき「小田君?まさかそれをもって帰るの?」

はづきは暗い闇の中でもわかるような怪訝な顔と声を発する。

小(しまった…藤原と一緒だったんだ。彼女は優等生だもんな。
もって帰るといったらどんな反応することやら…)

どうしよう?
A.持ち主不在なら俺のものと同意だ。もちろん持って帰る!
B.はっはは、そんなバカなはづきさん。そんな火事場泥棒な事するわけ無いじゃないですか。
C.武器がシャープペンシルだけじゃ心許ない。この純銀のナイフを借りるだけさ…
D.その他

先に1票集めたものを選択します。

156 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 17:53:01 ID:???


157 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 18:10:05 ID:???
今日過去スレ見てたら
2−118石崎2回目のコーチの時のタックル経験が忘れられてましたよ

158 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 18:48:20 ID:IQFo1gcM
C
対アンデットには重要
SW上がりなら常識ネ!

159 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 19:14:58 ID:???
対アンデッド、ライカンスロープに特効のナイフか
檜の棒が攻撃力5だからDQ基準ならかなり強いな
檜の棒<棍棒<銅の剣<聖なるナイフ
つまり木製バットとかより銀のナイフの方が強いw

しかし選択肢は既にBなのです。ざ〜んねん!
ま、慎重なはづきがこれからに備えて持っていくかも?

160 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 20:18:54 ID:mqLVavsU
>>157
これは大変失礼しました、ありがとうございますすぐに訂正いたしますね。
このダンジョンが終わりましたら何かナイス突っ込みボーナスをご用意いたします。

>>158-159
元がお食事用のナイフですからね。基本攻撃力は3、特攻相手には3倍の9にする予定です。
はづきはまだこのダンジョンにモンスターがでると気づいてないからこっそり持って来る可能性は…
逆にいうと危険だと理解した場合武器としての有用性にいち早く気づくはずなので今回Bを
選んだのはなかなかに正解だったりします。

B.はっはは、そんなバカなはづきさん。そんな火事場泥棒な事するわけ無いじゃないですか。

小田には、はづきのいぶかしげな声が折角ここまで築き上げた友好関係が崩壊する余震に思えた。

小「ははは、そんなバカな。いくら俺だって神聖な場所からこそ泥なんてそんな…」

ジュニアは急いでフォローするとはづきは安心した口調に戻り「そう、変な事いってごめんね」
と、もとの優しいはづきへと戻るのだった。


161 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 20:20:08 ID:mqLVavsU
〜〜

小「さて。礼拝堂にも何のヒントもなかったし先を急ごうか?」

は「ええ、そうね。」

小田とはづきの二人旅は再開される。
■■■■■■
■■□□□■
■■□宝□■
■■□□□■          ←…現在の向き
■■扉■■■■■■■■■■■■ 宝…宝箱(銀の食器類)
←☆□□□□□□□□□泉□□■ ■…未踏破区域
■■■■■□■■■■□□□■■ □…道
■■■■■ス■■■■■■■■■ ☆…現在地

礼拝堂の前にて→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 前方2マス先が広い空間になっている。
ハート 前方2マス先が直進、上方向の二股になっていた。
スペード さらに前方2マスでL字に曲がっていた
クラブ 前方で2マス先直進がつづく…

数字が3以下 モンスター登場!
数字が6.7 罠!
数字がJ.Q 宝箱発見!
数字がK 出口…か?

となります。


162 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 20:20:41 ID:???
礼拝堂の前にて→ スペード10

163 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 20:21:01 ID:???
礼拝堂の前にて→ ダイヤ8

164 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 20:42:31 ID:mqLVavsU
礼拝堂の前にて→スペード10

スペード さらに前方2マスでL字に曲がっていた

小「それにしてもこの地下通路、いったい何なんだろ?」

はづき「江戸時代の隠れキリシタンの隠し礼拝堂…じゃないかしら?」

小「う〜ん…本当にそれだけなのかな?」

はづき「そうね。あ、道が曲がってる…」

小「やっぱり単なる礼拝堂にしては、道が複雑すぎるような…いや、隠れてるんだから当たり前か…」

小田は答えのでない自問自答を繰り返しながら道なりに曲がる。


165 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 20:43:44 ID:mqLVavsU
■■■■■■■■
■■■■□□□■
■?■■□宝□■          ?…未踏破区域
■?■■□□□■          ←…現在の向き
■↑■■扉■■■■■■■■■■■■ 宝…宝箱(銀の食器類)
■☆□□□□□□□□□□□泉□□■ ■…壁?
■■■■■■■□■■■■□□□■■ □…道
■■■■■■■ス■■■■■■■■■ ☆…現在地


礼拝堂脇→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 前方2マス先が広い空間になっている。
ハート 前方2マス先が直進、左方向の二股になっていた。
スペード さらに前方2マスで┓字に曲がっていた
クラブ 前方で2マス先直進がつづく…

数字が3以下 モンスター登場!
数字が6.7 罠!
数字がJ.Q 宝箱発見!
数字がK 出口…か?

となります。


166 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 20:52:13 ID:???
礼拝堂脇→ ダイヤA

167 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 21:05:25 ID:mqLVavsU
礼拝堂脇→ダイヤA

ダイヤ 前方2マス先が広い空間になっている。
数字が3以下 モンスター登場!

小「そういえば藤原は普段MAHO堂以外では何をしてるんだ?」

はづき「そうねぇ、バイオリンの練習とか日本舞踊とか、お稽古ごとがほとんどかな?」

小「へぇ、それじゃ毎日が大変だな?」

はづき「そうでも…あ、大きい空間にでたみたい」

小「本当だ。…藤原、ちょっと隅に隠れていてくれないか?」

はづき「え?」

小「こういったところには何かしら罠や、敵がいたりするんだ。…来る!!」

小田はそういうと右手にシャープペンを構え、左手はづきを守るように水平に伸ばす。


168 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 21:06:42 ID:mqLVavsU
野犬(コーギー系雑種)が現れた!

コマンド!
A.戦う
B.逃げる
C.隠してもしょうがない!ティル召還!(ガッツ50消費)
D.隠してもしょうがない!春菜姫召還!(ガッツ100消費)
E.大盤振る舞い!二人とも召還!(ガッツ150消費)
F.その他

先に1票集めたものを選択します。

169 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 21:24:01 ID:???
A

170 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 21:24:25 ID:44dv9BIk


171 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 21:35:53 ID:mqLVavsU
A.戦う

敵「グルグルグ…」

小「敵って犬か…だけど様子がおかしい…何故だ?とりあえず追っ払う!!」

小田 戦闘能力
体力90(74/90)
攻撃力18(シャープペン+2)+(スパイク+1)=21+(! dice)
守備力21(普通の洋服+2)=23+(! dice)
素早さ18 =18+(! dice)

野犬
体力40
攻撃力21+(! dice)
守備力12+(! dice)
素早さ20+(! dice)

172 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 21:36:56 ID:mqLVavsU
第1ターン!
攻撃順
小田18+(! dice)
野犬20+(! dice)
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→21+(! dice)
野犬の防御判定→(! dice)
野犬の防御→12/2+(! dice)

野犬の攻撃判定→(! dice)
野犬の攻撃→21+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)

先着2名様で上6行、下4行を(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。

173 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 21:44:55 ID:???
小田18+( 4
野犬20+( 3
ジュニアの攻撃判定→( 1
ジュニアの攻撃→21+( 1
野犬の防御判定→( 4
野犬の防御→12/2+( 4

174 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 21:48:10 ID:???
野犬の攻撃判定→( 2
野犬の攻撃→21+( 3
ジュニアの防御判定→( 5
ジュニアの防御→23/2+( 3

175 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 22:03:37 ID:mqLVavsU
攻撃順
小田18+(4)
野犬20+(3)
ジュニアの攻撃判定→(1)
ジュニアの攻撃→21+(1)
野犬の防御判定→(4)
野犬の防御→12/2+(4)

野犬の攻撃判定→(2)
野犬の攻撃→21+(3)
ジュニアの防御判定→(5)
ジュニアの防御→23/2+(3)

小田18+(4)<野犬20+(3)野犬先攻

野犬の攻撃!2≠5 ヒット!
(21+3)−(23/2+3)=8
小田は8のダメージ!

ジュニアの攻撃!1≠4 ヒット!
(21+1)−(12/2+4)=12
野犬に12のダメージ!

野犬の動きは素早く、その爪はジュニアの表皮を切り裂く!

小「くっ!」

しかし、その爪が皮膚を切り裂いたその直後、小田のシャープペンを握っていた右拳が
犬の脇腹にヒットする!

小「へ、何かを握った拳はそれだけで凶器になるんだぜ…」


176 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 22:04:45 ID:mqLVavsU
小田HP66/90 野犬28/40

第2ターン!
攻撃順
小田18+(! dice)
野犬20+(! dice)
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→21+(! dice)
野犬の防御判定→(! dice)
野犬の防御→12/2+(! dice)

野犬の攻撃判定→(! dice)
野犬の攻撃→21+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)

先着2名様で上6行、下4行を(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。

177 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 22:05:18 ID:???
攻撃順
小田18+( 3
野犬20+( 5
ジュニアの攻撃判定→( 4
ジュニアの攻撃→21+( 2
野犬の防御判定→( 6
野犬の防御→12/2+( 2

178 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 22:11:01 ID:???
野犬の攻撃判定→( 2
野犬の攻撃→21+( 4
ジュニアの防御判定→( 1
ジュニアの防御→23/2+( 6

179 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 22:23:55 ID:mqLVavsU
小田18+(3)
野犬20+(5)
ジュニアの攻撃判定→(4)
ジュニアの攻撃→21+(2)
野犬の防御判定→(6)
野犬の防御→12/2+(2)

野犬の攻撃判定→(! dice)
野犬の攻撃→21+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)

小田18+(3)<野犬20+(5) 野犬先攻

野犬の攻撃!2≠1 ヒット!
(21+4)−(23/2+6)=6
小田は6のダメージ!

ジュニアの攻撃!2≠6 ヒット!
(21+2)−(12/2+2)=15
野犬に15のダメージ!

当初こそ野犬の素早さに振り回される小田だったが、第二撃は多少の余裕が出来たのか
受ける傷は更に薄くなり、逆に与えるダメージは深いものになった。

小「よし、これならもう一撃でいける!」

野犬「グ…ギュルルル!!」

小田HP60/90 野犬13/40


180 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 22:25:48 ID:mqLVavsU
第3ターン!
攻撃順
小田18+(! dice)
野犬20+(! dice)
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→21+(! dice)
野犬の防御判定→(! dice)
野犬の防御→12/2+(! dice)

野犬の攻撃判定→(! dice)
野犬の攻撃→21+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)

先着2名様で上6行、下4行を(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。

181 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 22:26:48 ID:???
小田18+( 1
野犬20+( 6
ジュニアの攻撃判定→( 6
ジュニアの攻撃→21+( 6
野犬の防御判定→( 1
野犬の防御→12/2+( 5

182 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 22:27:07 ID:???
小田18+( 1
野犬20+( 1
ジュニアの攻撃判定→( 5
ジュニアの攻撃→21+( 1
野犬の防御判定→( 3
野犬の防御→12/2+( 6


183 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 22:43:46 ID:???
野犬の攻撃判定→( 3
野犬の攻撃→21+( 1
ジュニアの防御判定→( 5
ジュニアの防御→23/2+( 4

184 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 23:04:19 ID:mqLVavsU
小田18+(1)
野犬20+(6)
ジュニアの攻撃判定→(6)
ジュニアの攻撃→21+(6)
野犬の防御判定→(1)
野犬の防御→12/2+(5)
野犬の攻撃判定→(3)
野犬の攻撃→21+(1)
ジュニアの防御判定→(5)
ジュニアの防御→23/2+(4)
小田18+(1)<野犬20+(6) 野犬先攻
野犬の攻撃!3≠5 ヒット!
(21+1)−(23/2+5)=4
小田は4のダメージ!

ジュニアの攻撃!6≠1 ヒット!
(21+6)−(12/2+5)=16
野犬に16のダメージ!

戦う意志は継続されているが野犬の体力は既に限界近くになっていた。
野犬は最後の力を振り絞りその鋭い牙でジュニアの動脈を狙うが…

小「悪いな、わんころ!」

ジュニアは足の付け根にある動脈を腕でカバーすると噛まれた腕を振り回し地面に叩きつける!

野犬「キャン!!」

とうとう戦意を喪失した犬は広場の向こう側へと消えていくのだった。
ぴこーん!
経験値1獲得 現在5(NEXT5)

185 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 23:05:31 ID:mqLVavsU
てれれれてっててーん!レベルが3になりました。体力が6増えた!
任意で、攻撃、防御、素早さに計3ポイント振り分けられます。

どう振り分けますか?
A.攻撃
B.防御
C.素早さ

ID表示で記号を3つ選んでください。(重複可)先に2ポイント入ったものから順に能力が上がります。

例A.C.C.






等どういった形でも可です

186 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 23:08:37 ID:QVYpM7/w
aab

187 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 23:30:33 ID:JO9kkFVQ
AAA

188 :小田ジュニア:2009/11/07(土) 23:44:34 ID:mqLVavsU
現在
A5票
B1票
C0票
となってます。
あとお一人投票お願いします。

189 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 23:46:28 ID:EVvKXdy6
A

190 :小田ジュニアの野望:2009/11/07(土) 23:51:13 ID:mqLVavsU
A6票B1票C0票
攻撃力が3上がりました

更にサッカー能力が1、スキルを一つ入手出来ます。

何をあげますか?
A.ガッツ 550 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 11(軽いすね当て+2)=13 経験値0(NEXT6)
C.パス    9(軽いすね当て+2)=11 経験値3(NEXT5)
D.シュート  8(黒いサッカーボール+2)=10 経験値3(NEXT6)
E.タックル 13 経験値2(NEXT7)
F.パスカット10 経験値1(NEXT6)
G.ブロック 12 経験値0(NEXT6)
H.競り合い 10 経験値2(NEXT6)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)

スキル
1.危険察知LV1 罠感知判定で+3の修正を受けます
2.罠解除LV1 宝箱や扉等の罠を解除する際+3の修正を受けます。
3.鍵解除LV1 宝箱や扉等の鍵を解除する際+3の修正を受けます。
4.レンジャー技能 罠感知、罠解除、鍵解除に+1の修正をうけます。
4.不意打ちLV1 最初のターンのみ小田の先攻判定で5.6がでた場合、一方的に攻撃できます。
5.小田急アタックを必中にします。(必中無効の敵もまれにいます)
6.小田急アタックの+(! dice)を+(! card)にする。
7.小田急アタックの消費体力を10から7にする

例、A1のように各1つずつ選んでください。
重要選択肢なのでID表示で2票集まったものを選択します。

191 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 23:53:38 ID:QVYpM7/w


192 :森崎名無しさん:2009/11/07(土) 23:54:32 ID:EVvKXdy6
E1

193 :191:2009/11/07(土) 23:54:39 ID:QVYpM7/w
G2

194 :小田ジュニア:2009/11/08(日) 00:20:28 ID:zyjcZ/PY
現在
E-1票 G-1票
1-1票 2-1票
となっています。引き続き投票お願いします。

195 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 00:32:59 ID:IqNsSCd+
E1

196 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 00:57:06 ID:zyjcZ/PY
ぴこーん!
タックル 13→14 経験値2(NEXT7)
となりました。

危険察知LV1を覚えました。

現在戦闘レベル3 経験値0(NEXT7)

小「なんだか今の戦いで俺の右足が鋭くなったぜ!」

小田は逃げる野犬を追いかける真似はせず一息つける。

はづき「小田君大丈夫?」

小「ああ、でも何でこんな暗がりに野犬が…しかも一匹…」

はづき「そうね。あの犬の巣なのかしら?」

小「考えていても仕方がない。この広場に何かあるといいんだけど…」

ジュニアは息を整えると小さな傷を先ほどの泉でぬらしていたハンカチで拭うと辺りを見回す。

はづき「上の方に何かありそうだけど、ロープも何もないからちょっと調べようがないわ」


197 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 00:58:27 ID:zyjcZ/PY
小「そうだな。他には…」

小田広場で発見?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 今の犬が去っていった先は出口じゃないか?出口発見!
ハート さすがに疲れた。はづきと背中合わせに座り少し休む。
スペード 檜の棒が落ちていた。武装をシャープペンから変えよう。
クラブ ここから道が3又に分かれてやがる…

となります。

198 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 01:03:32 ID:???
小田広場で発見?→ ダイヤ10

199 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 01:13:07 ID:zyjcZ/PY
ダイヤ 今の犬が去っていった先は出口じゃないか?出口発見!

ジュニアは何気なく犬が去った方を見ると一陣の風が舞う。

小「…もしかして」
はづき「…もしかするかも!」

今の受けた風は洞窟内の少し湿ったかび臭いものではなく、夏の暑い…しかし清涼なさわやかさを
纏っており、それは小田とはづきを一気に勇気づけるのには十分だった。

小「よしはづき!これで最後だ!」

はづき「うん!」

小田は藤原を名前であるはづきと呼ぶくらいに興奮しながらこの迷宮との別れの儀式を始める。

隠れキリシタンの庵最後のイベント→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ なんと最後に宝箱発見!
ハート 何事もなく脱出!
スペード ラストトラップ発動!
クラブ 突然地中からゾンビが!

となります。

200 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 01:13:40 ID:???
隠れキリシタンの庵最後のイベント→ ハート9

201 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 01:18:48 ID:zyjcZ/PY
無事脱出成功しましたね。
ここからエピローグとRESULTがちょっと長くなりそうなので今日はここまで。

お付き合いありがとうございました

202 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 11:34:28 ID:zyjcZ/PY
隠れキリシタンの庵最後のイベント→ハート9

ハート 何事もなく脱出!

その風は夏特有の草いきれのを含んでおり、普段の猛には不快指数を上げる要因の一つなのだが
今はそれすら清涼に感じるものだった。

小「出た〜!」

外は満天の星空。当たりを見渡すと外国人墓地なのか十字に切られたシンボルが整然と並べられていた。

???「だれ?」

ジュニアとはづきがようやく出られたことではしゃいでいると、
突然懐中電灯の明かりがこちらに向けられる。

小「今の声、女だよな?信秋じゃないのか?」

突然明るい灯りがこちらに向いたため逆光になって見る事の出来ない声の主に語りかける。

???「信秋?山内信秋君を知ってるの?」

その声の主は明らかに動揺しながら近づいてくる。


203 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 11:35:46 ID:zyjcZ/PY
はづき「あなたは佐藤なつみちゃん?」

近づいたことである程度の人相がわかるとはづきは声を上げる。

???「そういうあなたは…たしか藤原さんね」

その少女は小柄で髪を眉の上で切りそろえた見ようによってはボブカットにも見える眼鏡娘だった。

はづき「そういえば佐藤さんの実家は教会だって聞いたことがあるけど山内君の隣だったんだ。
私たちは山内君のお寺で肝試しをしていたら道に迷っちゃって、こんなところに出てしまったの」

はづきは嘘ではない範疇で誤魔化しながら藤原なつみに話しかける。

なつみ「うん。信秋君の肝試しは毎年のことだから知ってるわ。でも迷ったからってここに来れるわけ…」

小「へ、へぇ佐藤って信秋のこと結構知ってるんだな?」

ジュニアはこれ以上話がこじれるのを防ぐためあからさまな話の転換を試みると
そしてそれは成功したようで、なつみは明らかに動揺すると一人でぶつぶつ言いながら
顔を真っ赤にしてもじもじしてしまう。


204 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 11:37:06 ID:zyjcZ/PY
なつみ「まぁ、来てしまったものはしょうがないわ。お父さんに見つかるとやっかいだから
…さぁ、こっちよ。」

なつみはコホン、と一息つき冷静さを取り戻すと隣の敷地の山内寺への近道へと
連れていってくれるのであった。

〜〜〜

どれみ「探したんだよ〜はづきちゃん!」

既に肝試しはとっくに終わっていたようで子供達一同は行方不明になっていた小田とはづきを
探していたところだった。

小竹「最後に出た俺にも間の杉山にも出会わなかったからどこに行ったのか心配したぜ」

小竹はよほど探し回ったのか汗だくで軽くパンチを入れてくる。

小「ごめん。ちょっと落とし穴に落ちて迷子になってた」

信秋「落とし穴?伊藤君?あなたはそんな罠作ったのですか?」

伊藤「あの短時間じゃ無理だよ。信秋は心覚え無いのか?」

信秋「いえ…でもそういえば心当たりが一つ…」

なつみ「やっぱり信秋君もそう思う?」

信秋「なつみさん?こんなところにいつまでいて…お父さんにしれられたら…」

205 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 11:38:20 ID:zyjcZ/PY
なつみ「ああ、私たちはいつもロミオとジュリエットなのね…なんていってる場合じゃない。
おそらく、小田君と藤原さんの落ちた穴は、昔この場所にあった隠れキリシタンの集会場よ。
江戸の末期までここの地下にあったんだけど、とっくに埋めたてられた…て聞いてたんだけど…
たぶん、小田君かはづきちゃんに何か特別な力があって、そのお化け達が助力を頼むつもり
じゃなかったのかしら?見たところ、そうなる前に出て来ちゃったみたいだけど」

小(俺の特別な力…うん、間違いなく秋津姫の小瓶と春菜姫だな)

はづき(私が魔女見習いだからかしら?)

二人とも思い当たる節があるのか強い否定はせず軽く受け流すだけだった。

信秋「まぁ、とにかく。二人とも無事でしたし、山内寺恒例の肝試しはこれにて解散とさせていただきます」

信秋のその一言が閉幕の宣言であった。

なつみ「小田君、はづきちゃん、興味があるなら後日私の教会に来てね」

最後になつみのどこか不気味な一言を残して…

ぴこーん!
キリシタンの庵から脱出成功しました!しかし未決の為平日自由ターンに教会に行くことで再アタック
出来ます。(ただし、夏休みが終わる前に行かないとおじゃ魔女勢がクリアするのでいけなくなります)


206 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 11:40:15 ID:zyjcZ/PY
肝試し(地下ダンジョン)リザルト
はづきとペアになった+10
肝試し及び地下ダンジョンで11更新、共に行動した+11
地上で恐慌状態のはづきを無視して宝箱を開けた−5
ピットに盛大に落ちた(ハートA)−15(落ちた−10大失敗−5)
泉ではづきに水を飲ませ恐慌状態を解いた+5
地下宝箱の中身(ガッツの実)を独り占めした。−8
礼拝堂の銀の食器に手をつけなかった+8
はづきをノーダメージでダンジョンクリア+20

合計26 端数は切り捨てなので
友好値が+1
???が+1されました。
(キャラによって上昇のポイントは異なります)

はづきとの友好値が10になりましたので勉強に誘うことが可能になりました。
難易度20=容姿9+友好値10+スキル話術2なので自動成功になります


207 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 11:41:30 ID:zyjcZ/PY
それではナイス突っ込みボーナスを決めます

あほちゃうか!?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ サッカー能力のいずれかが経験値+5される
ハート ランダムで1人女性の友好値が1上がる
スペード ランダムで1人男性の友好値が1上がる
クラブ カードの数×100円を得る

※クラブ以外は更に分岐します。

208 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 11:41:50 ID:???
あほちゃうか!?→ ハート7

209 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 11:51:15 ID:zyjcZ/PY
…この前のナイス突っ込みボーナスも女性の友好値上げだったんだよね…

あほちゃうか!?→ハート7

ハート ランダムで1人女性の友好値が1上がる

やっぱりジゴロ?→! power/23

! powerのスペースを抜いてコピペってください。

23で割った際のあまりの数が
1.紫乃 2.ママン 3.ドラコ 4.セリリ 5.どれみ 6.はづき 7.あいこ
8.おんぷ9.大竹(容姿12)10.板尾(容姿11)11.池田(容姿3)
12.石崎(容姿10)13.飛鳥 14.えりる 15.マリー(マリーのアトリエ)
16.高梨芙蓉(サンリオ系のメンコ友達)(容姿8)
17.宮崎あかね(容姿7)駄菓子屋のおねえさん 18.秋津姫
19.春菜姫 20.瀬名 21.一ノ瀬望(編み物うまいクラスメート)
22.ティル 23.ドラミ 0.佐藤なつみ(教会の女の子)

の女性の友好値が1あがります

210 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 11:53:14 ID:pFgQ3pxE
やっぱりジゴロ?→ 973 /23

211 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 12:06:45 ID:???
春菜姫やティルと探索しても手助けされたら経験値なしですか?
でも彼女らがレベルアップ=「春菜姫の支配、ティルによる超化」のレベルアップなら
ずるいがレギュラーに一番近道かもしれないしなぁ

212 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 12:06:59 ID:0IHZLqWM
あまりが23にはならないよね?

213 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 12:30:43 ID:zyjcZ/PY
>>211
ティルや春菜姫を引き連れた場合はきちんと経験値に反映されます。(両者とも根城がジュニアの中のため)
逆に春菜姫、ティルともに戦闘ではレベルが上がりませんが…
(春菜姫は神様レベルのアップ、ティルは契約者との繋がり強化で強くなっていきます)
また、もし今回の冒険があいこのように共に戦ってくれる相方だった場合は経験値は半分(端数切り上げ)
で処理するつもりでした。
『春菜姫の支配』はジュニアが本格的にピンチになった場合(小田家魂発動優先)イベントが起きます。
ティルの超化はティルと仲良くなれば少しずつフラグをたてていくつもりです。

>>212
失礼しました…まぁドラミはすでに友好値15とぶっちぎりですからお許しを。
ちゃりーん!ジュニアのお財布に200円はいりました。


214 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 12:32:21 ID:zyjcZ/PY
7.あいこ

肝試しの帰り道…偶然ジュニアは妹尾あいこと同じ道を歩く。

あいこ「はづきちゃんから聞いたで。小田君大冒険だったみたいやな」

小「そんなたいしたものじゃないよ。出てきたのはコウモリと野犬だけだったし」

あいこ「でもはづきちゃんは傷一つついてなかったのに小田君はボロボロやんか」

小「く…どうせおれは妹尾みたいに万能じゃないからな。戦えば傷つくのは当たり前だ」

あいこ「ごめんごめん、そんなつもりやなかったんや。ただそれだけ一生懸命はづきちゃんを
守ってくれた証拠だからお礼をいおう思ってな。さんきゅうやで。ほれ」

あいこはそういうとオーバーオールのポケットから絆創膏を取り出すと猛のすりむいた
鼻先にぺたりと張り付ける。

小「………ありがと」

あいこ「なにかしこまってんねん。友達なら当たり前やんか。それじゃうちはこっちだから
また学校…はずいぶん先か…いつでもMAHO堂にきてや!」

あいこは元気に腕を振ると自宅へと走って帰るのだった。

ぴこーん!
あいこの友好値が+1されました。 現在9


215 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 12:36:14 ID:zyjcZ/PY
※先日告知しましたが数値がいきなり1下がるのは自由度を奪いすぎるため今後は経験値を
段階的に減らす方式に変更します。具体的に1ヶ月後は−1、翌週−2翌翌週−3というふうになります。

8月1週 平日ターン(午前中)

小(昨日の肝試しはさんざんだったな。さてどうしよう?)

A.メンコをしに駄菓子屋へ行く
B.適当にぶらぶらする。
C.小竹と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.MAHO堂へどれみ、あいこ、はづき、おんぷを探しに行く
I.はづきと宿題をする(知力訓練をします)(8月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
J.自室の鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(8月4週までに訓練しないと経験値が1下がります)
K.紫乃と遊ぶ。
L.南葛SCのメンバーと遊ぶ!
M.えりると遊ぶ
N.ドラミと遊ぶ

先に1票集まったものを選択します。

216 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 12:36:59 ID:???
>>213
ありがとうございます
それじゃガンガン探索に連れていけますね
戦闘レベルアップボーナスおいしすぎw

217 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 12:37:59 ID:???


218 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 13:17:43 ID:???
これで知力アップには心配なくなったけど
容姿を鍛えるのによさそうなのって…おんぷ?
育成からするとママンも詳しいっぽいかも

219 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 13:55:11 ID:zyjcZ/PY
>>216
はい、6年次にはレベル10になってるかな?という想定の元に各能力を設定しているので
ガンガンダンジョン捜索してください。

飛鳥「その際にはNIKEで探索7つ道具を購入することをおすすめしますわ」


220 :小田ジュニアの野望:2009/11/08(日) 14:03:08 ID:zyjcZ/PY
>>218
はい、今のところの第1候補はおんぷですが、彼女は難度30なので
友好値が10になってもかならず誘えるわけではありません。
なので新しい出会いを探すか、おんぷ程ではないですがママンと仲良くなるかですね。


474KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24