キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/11/04(水) 20:58:17 ID:???
時は200X年、30年前の第3次世界大戦からの世界は荒廃し続けネオ東京には大東京帝国が…
建設されるわけもなく皆は平和に過ごしていた
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
美人な母親と、可愛い妹、ちょっと天然なメイドさんに強く優しい半竜の師匠、怖い女神様に
小生意気な女神見習いと女性関係に事欠かない小田猛くん。いい加減そろそろ打ちきりだろうと
思っていたところに謎の卵から生まれたちび半竜のドラミ、そして元花の妖精ティルを加え、
いよいよハーレム結成か?最近はおじゃ魔女3人組にも急接近中!
現在
2スレ目に到達してようやく6年生達にも個性がでてきた…と思ったのもつかの間、
県予選決勝であっさり敗北してしまい、失意のどん底へ。
一方、主人公猛は相変わらずの女運で様々な女の子と仲良くなりながら、
とうとう妹、紫乃と娘?のドラミを自分好みの女の子に育てる『光源氏作戦』の開始を決意。
いったいどこに向かおうというのか?我らの主人公!…でもものすごい練習熱心な男前なんです。ほんとは。
159 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 19:14:58 ID:???
対アンデッド、ライカンスロープに特効のナイフか
檜の棒が攻撃力5だからDQ基準ならかなり強いな
檜の棒<棍棒<銅の剣<聖なるナイフ
つまり木製バットとかより銀のナイフの方が強いw
しかし選択肢は既にBなのです。ざ〜んねん!
ま、慎重なはづきがこれからに備えて持っていくかも?
160 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 20:18:54 ID:mqLVavsU
>>157
これは大変失礼しました、ありがとうございますすぐに訂正いたしますね。
このダンジョンが終わりましたら何かナイス突っ込みボーナスをご用意いたします。
>>158-159
元がお食事用のナイフですからね。基本攻撃力は3、特攻相手には3倍の9にする予定です。
はづきはまだこのダンジョンにモンスターがでると気づいてないからこっそり持って来る可能性は…
逆にいうと危険だと理解した場合武器としての有用性にいち早く気づくはずなので今回Bを
選んだのはなかなかに正解だったりします。
B.はっはは、そんなバカなはづきさん。そんな火事場泥棒な事するわけ無いじゃないですか。
小田には、はづきのいぶかしげな声が折角ここまで築き上げた友好関係が崩壊する余震に思えた。
小「ははは、そんなバカな。いくら俺だって神聖な場所からこそ泥なんてそんな…」
ジュニアは急いでフォローするとはづきは安心した口調に戻り「そう、変な事いってごめんね」
と、もとの優しいはづきへと戻るのだった。
161 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 20:20:08 ID:mqLVavsU
〜〜
小「さて。礼拝堂にも何のヒントもなかったし先を急ごうか?」
は「ええ、そうね。」
小田とはづきの二人旅は再開される。
■■■■■■
■■□□□■
■■□宝□■
■■□□□■ ←…現在の向き
■■扉■■■■■■■■■■■■ 宝…宝箱(銀の食器類)
←☆□□□□□□□□□泉□□■ ■…未踏破区域
■■■■■□■■■■□□□■■ □…道
■■■■■ス■■■■■■■■■ ☆…現在地
礼拝堂の前にて→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 前方2マス先が広い空間になっている。
ハート 前方2マス先が直進、上方向の二股になっていた。
スペード さらに前方2マスでL字に曲がっていた
クラブ 前方で2マス先直進がつづく…
数字が3以下 モンスター登場!
数字が6.7 罠!
数字がJ.Q 宝箱発見!
数字がK 出口…か?
となります。
162 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 20:20:41 ID:???
礼拝堂の前にて→
スペード10
163 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 20:21:01 ID:???
礼拝堂の前にて→
ダイヤ8
164 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 20:42:31 ID:mqLVavsU
礼拝堂の前にて→スペード10
スペード さらに前方2マスでL字に曲がっていた
小「それにしてもこの地下通路、いったい何なんだろ?」
はづき「江戸時代の隠れキリシタンの隠し礼拝堂…じゃないかしら?」
小「う〜ん…本当にそれだけなのかな?」
はづき「そうね。あ、道が曲がってる…」
小「やっぱり単なる礼拝堂にしては、道が複雑すぎるような…いや、隠れてるんだから当たり前か…」
小田は答えのでない自問自答を繰り返しながら道なりに曲がる。
165 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 20:43:44 ID:mqLVavsU
■■■■■■■■
■■■■□□□■
■?■■□宝□■ ?…未踏破区域
■?■■□□□■ ←…現在の向き
■↑■■扉■■■■■■■■■■■■ 宝…宝箱(銀の食器類)
■☆□□□□□□□□□□□泉□□■ ■…壁?
■■■■■■■□■■■■□□□■■ □…道
■■■■■■■ス■■■■■■■■■ ☆…現在地
礼拝堂脇→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 前方2マス先が広い空間になっている。
ハート 前方2マス先が直進、左方向の二股になっていた。
スペード さらに前方2マスで┓字に曲がっていた
クラブ 前方で2マス先直進がつづく…
数字が3以下 モンスター登場!
数字が6.7 罠!
数字がJ.Q 宝箱発見!
数字がK 出口…か?
となります。
166 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 20:52:13 ID:???
礼拝堂脇→
ダイヤA
167 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 21:05:25 ID:mqLVavsU
礼拝堂脇→ダイヤA
ダイヤ 前方2マス先が広い空間になっている。
数字が3以下 モンスター登場!
小「そういえば藤原は普段MAHO堂以外では何をしてるんだ?」
はづき「そうねぇ、バイオリンの練習とか日本舞踊とか、お稽古ごとがほとんどかな?」
小「へぇ、それじゃ毎日が大変だな?」
はづき「そうでも…あ、大きい空間にでたみたい」
小「本当だ。…藤原、ちょっと隅に隠れていてくれないか?」
はづき「え?」
小「こういったところには何かしら罠や、敵がいたりするんだ。…来る!!」
小田はそういうと右手にシャープペンを構え、左手はづきを守るように水平に伸ばす。
168 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 21:06:42 ID:mqLVavsU
野犬(コーギー系雑種)が現れた!
コマンド!
A.戦う
B.逃げる
C.隠してもしょうがない!ティル召還!(ガッツ50消費)
D.隠してもしょうがない!春菜姫召還!(ガッツ100消費)
E.大盤振る舞い!二人とも召還!(ガッツ150消費)
F.その他
先に1票集めたものを選択します。
169 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 21:24:01 ID:???
A
170 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 21:24:25 ID:44dv9BIk
A
171 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 21:35:53 ID:mqLVavsU
A.戦う
敵「グルグルグ…」
小「敵って犬か…だけど様子がおかしい…何故だ?とりあえず追っ払う!!」
小田 戦闘能力
体力90(74/90)
攻撃力18(シャープペン+2)+(スパイク+1)=21+(! dice)
守備力21(普通の洋服+2)=23+(! dice)
素早さ18 =18+(! dice)
野犬
体力40
攻撃力21+(! dice)
守備力12+(! dice)
素早さ20+(! dice)
172 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 21:36:56 ID:mqLVavsU
第1ターン!
攻撃順
小田18+(! dice)
野犬20+(! dice)
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→21+(! dice)
野犬の防御判定→(! dice)
野犬の防御→12/2+(! dice)
野犬の攻撃判定→(! dice)
野犬の攻撃→21+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)
先着2名様で上6行、下4行を(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
173 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 21:44:55 ID:???
小田18+(
4
)
野犬20+(
3
)
ジュニアの攻撃判定→(
1
)
ジュニアの攻撃→21+(
1
)
野犬の防御判定→(
4
)
野犬の防御→12/2+(
4
)
174 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 21:48:10 ID:???
野犬の攻撃判定→(
2
)
野犬の攻撃→21+(
3
)
ジュニアの防御判定→(
5
)
ジュニアの防御→23/2+(
3
)
175 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 22:03:37 ID:mqLVavsU
攻撃順
小田18+(4)
野犬20+(3)
ジュニアの攻撃判定→(1)
ジュニアの攻撃→21+(1)
野犬の防御判定→(4)
野犬の防御→12/2+(4)
野犬の攻撃判定→(2)
野犬の攻撃→21+(3)
ジュニアの防御判定→(5)
ジュニアの防御→23/2+(3)
小田18+(4)<野犬20+(3)野犬先攻
野犬の攻撃!2≠5 ヒット!
(21+3)−(23/2+3)=8
小田は8のダメージ!
ジュニアの攻撃!1≠4 ヒット!
(21+1)−(12/2+4)=12
野犬に12のダメージ!
野犬の動きは素早く、その爪はジュニアの表皮を切り裂く!
小「くっ!」
しかし、その爪が皮膚を切り裂いたその直後、小田のシャープペンを握っていた右拳が
犬の脇腹にヒットする!
小「へ、何かを握った拳はそれだけで凶器になるんだぜ…」
176 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 22:04:45 ID:mqLVavsU
小田HP66/90 野犬28/40
第2ターン!
攻撃順
小田18+(! dice)
野犬20+(! dice)
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→21+(! dice)
野犬の防御判定→(! dice)
野犬の防御→12/2+(! dice)
野犬の攻撃判定→(! dice)
野犬の攻撃→21+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)
先着2名様で上6行、下4行を(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
177 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 22:05:18 ID:???
攻撃順
小田18+(
3
)
野犬20+(
5
)
ジュニアの攻撃判定→(
4
)
ジュニアの攻撃→21+(
2
)
野犬の防御判定→(
6
)
野犬の防御→12/2+(
2
)
178 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 22:11:01 ID:???
野犬の攻撃判定→(
2
)
野犬の攻撃→21+(
4
)
ジュニアの防御判定→(
1
)
ジュニアの防御→23/2+(
6
)
179 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 22:23:55 ID:mqLVavsU
小田18+(3)
野犬20+(5)
ジュニアの攻撃判定→(4)
ジュニアの攻撃→21+(2)
野犬の防御判定→(6)
野犬の防御→12/2+(2)
野犬の攻撃判定→(! dice)
野犬の攻撃→21+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)
小田18+(3)<野犬20+(5) 野犬先攻
野犬の攻撃!2≠1 ヒット!
(21+4)−(23/2+6)=6
小田は6のダメージ!
ジュニアの攻撃!2≠6 ヒット!
(21+2)−(12/2+2)=15
野犬に15のダメージ!
当初こそ野犬の素早さに振り回される小田だったが、第二撃は多少の余裕が出来たのか
受ける傷は更に薄くなり、逆に与えるダメージは深いものになった。
小「よし、これならもう一撃でいける!」
野犬「グ…ギュルルル!!」
小田HP60/90 野犬13/40
180 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 22:25:48 ID:mqLVavsU
第3ターン!
攻撃順
小田18+(! dice)
野犬20+(! dice)
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→21+(! dice)
野犬の防御判定→(! dice)
野犬の防御→12/2+(! dice)
野犬の攻撃判定→(! dice)
野犬の攻撃→21+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)
ジュニアの防御→23/2+(! dice)
先着2名様で上6行、下4行を(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
181 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 22:26:48 ID:???
小田18+(
1
)
野犬20+(
6
)
ジュニアの攻撃判定→(
6
)
ジュニアの攻撃→21+(
6
)
野犬の防御判定→(
1
)
野犬の防御→12/2+(
5
)
182 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 22:27:07 ID:???
小田18+(
1
)
野犬20+(
1
)
ジュニアの攻撃判定→(
5
)
ジュニアの攻撃→21+(
1
)
野犬の防御判定→(
3
)
野犬の防御→12/2+(
6
)
183 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 22:43:46 ID:???
野犬の攻撃判定→(
3
)
野犬の攻撃→21+(
1
)
ジュニアの防御判定→(
5
)
ジュニアの防御→23/2+(
4
)
184 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 23:04:19 ID:mqLVavsU
小田18+(1)
野犬20+(6)
ジュニアの攻撃判定→(6)
ジュニアの攻撃→21+(6)
野犬の防御判定→(1)
野犬の防御→12/2+(5)
野犬の攻撃判定→(3)
野犬の攻撃→21+(1)
ジュニアの防御判定→(5)
ジュニアの防御→23/2+(4)
小田18+(1)<野犬20+(6) 野犬先攻
野犬の攻撃!3≠5 ヒット!
(21+1)−(23/2+5)=4
小田は4のダメージ!
ジュニアの攻撃!6≠1 ヒット!
(21+6)−(12/2+5)=16
野犬に16のダメージ!
戦う意志は継続されているが野犬の体力は既に限界近くになっていた。
野犬は最後の力を振り絞りその鋭い牙でジュニアの動脈を狙うが…
小「悪いな、わんころ!」
ジュニアは足の付け根にある動脈を腕でカバーすると噛まれた腕を振り回し地面に叩きつける!
野犬「キャン!!」
とうとう戦意を喪失した犬は広場の向こう側へと消えていくのだった。
ぴこーん!
経験値1獲得 現在5(NEXT5)
185 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 23:05:31 ID:mqLVavsU
てれれれてっててーん!レベルが3になりました。体力が6増えた!
任意で、攻撃、防御、素早さに計3ポイント振り分けられます。
どう振り分けますか?
A.攻撃
B.防御
C.素早さ
ID表示で記号を3つ選んでください。(重複可)先に2ポイント入ったものから順に能力が上がります。
例A.C.C.
例
B
B
A
等どういった形でも可です
186 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 23:08:37 ID:QVYpM7/w
aab
187 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 23:30:33 ID:JO9kkFVQ
AAA
188 :
小田ジュニア
:2009/11/07(土) 23:44:34 ID:mqLVavsU
現在
A5票
B1票
C0票
となってます。
あとお一人投票お願いします。
189 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 23:46:28 ID:EVvKXdy6
A
190 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/07(土) 23:51:13 ID:mqLVavsU
A6票B1票C0票
攻撃力が3上がりました
更にサッカー能力が1、スキルを一つ入手出来ます。
何をあげますか?
A.ガッツ 550 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 11(軽いすね当て+2)=13 経験値0(NEXT6)
C.パス 9(軽いすね当て+2)=11 経験値3(NEXT5)
D.シュート 8(黒いサッカーボール+2)=10 経験値3(NEXT6)
E.タックル 13 経験値2(NEXT7)
F.パスカット10 経験値1(NEXT6)
G.ブロック 12 経験値0(NEXT6)
H.競り合い 10 経験値2(NEXT6)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
スキル
1.危険察知LV1 罠感知判定で+3の修正を受けます
2.罠解除LV1 宝箱や扉等の罠を解除する際+3の修正を受けます。
3.鍵解除LV1 宝箱や扉等の鍵を解除する際+3の修正を受けます。
4.レンジャー技能 罠感知、罠解除、鍵解除に+1の修正をうけます。
4.不意打ちLV1 最初のターンのみ小田の先攻判定で5.6がでた場合、一方的に攻撃できます。
5.小田急アタックを必中にします。(必中無効の敵もまれにいます)
6.小田急アタックの+(! dice)を+(! card)にする。
7.小田急アタックの消費体力を10から7にする
例、A1のように各1つずつ選んでください。
重要選択肢なのでID表示で2票集まったものを選択します。
191 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 23:53:38 ID:QVYpM7/w
G
192 :
森崎名無しさん
:2009/11/07(土) 23:54:32 ID:EVvKXdy6
E1
193 :
191
:2009/11/07(土) 23:54:39 ID:QVYpM7/w
G2
194 :
小田ジュニア
:2009/11/08(日) 00:20:28 ID:zyjcZ/PY
現在
E-1票 G-1票
1-1票 2-1票
となっています。引き続き投票お願いします。
195 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 00:32:59 ID:IqNsSCd+
E1
196 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 00:57:06 ID:zyjcZ/PY
ぴこーん!
タックル 13→14 経験値2(NEXT7)
となりました。
危険察知LV1を覚えました。
現在戦闘レベル3 経験値0(NEXT7)
小「なんだか今の戦いで俺の右足が鋭くなったぜ!」
小田は逃げる野犬を追いかける真似はせず一息つける。
はづき「小田君大丈夫?」
小「ああ、でも何でこんな暗がりに野犬が…しかも一匹…」
はづき「そうね。あの犬の巣なのかしら?」
小「考えていても仕方がない。この広場に何かあるといいんだけど…」
ジュニアは息を整えると小さな傷を先ほどの泉でぬらしていたハンカチで拭うと辺りを見回す。
はづき「上の方に何かありそうだけど、ロープも何もないからちょっと調べようがないわ」
197 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 00:58:27 ID:zyjcZ/PY
小「そうだな。他には…」
小田広場で発見?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 今の犬が去っていった先は出口じゃないか?出口発見!
ハート さすがに疲れた。はづきと背中合わせに座り少し休む。
スペード 檜の棒が落ちていた。武装をシャープペンから変えよう。
クラブ ここから道が3又に分かれてやがる…
となります。
198 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 01:03:32 ID:???
小田広場で発見?→
ダイヤ10
199 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 01:13:07 ID:zyjcZ/PY
ダイヤ 今の犬が去っていった先は出口じゃないか?出口発見!
ジュニアは何気なく犬が去った方を見ると一陣の風が舞う。
小「…もしかして」
はづき「…もしかするかも!」
今の受けた風は洞窟内の少し湿ったかび臭いものではなく、夏の暑い…しかし清涼なさわやかさを
纏っており、それは小田とはづきを一気に勇気づけるのには十分だった。
小「よしはづき!これで最後だ!」
はづき「うん!」
小田は藤原を名前であるはづきと呼ぶくらいに興奮しながらこの迷宮との別れの儀式を始める。
隠れキリシタンの庵最後のイベント→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ なんと最後に宝箱発見!
ハート 何事もなく脱出!
スペード ラストトラップ発動!
クラブ 突然地中からゾンビが!
となります。
200 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 01:13:40 ID:???
隠れキリシタンの庵最後のイベント→
ハート9
201 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 01:18:48 ID:zyjcZ/PY
無事脱出成功しましたね。
ここからエピローグとRESULTがちょっと長くなりそうなので今日はここまで。
お付き合いありがとうございました
202 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 11:34:28 ID:zyjcZ/PY
隠れキリシタンの庵最後のイベント→ハート9
ハート 何事もなく脱出!
その風は夏特有の草いきれのを含んでおり、普段の猛には不快指数を上げる要因の一つなのだが
今はそれすら清涼に感じるものだった。
小「出た〜!」
外は満天の星空。当たりを見渡すと外国人墓地なのか十字に切られたシンボルが整然と並べられていた。
???「だれ?」
ジュニアとはづきがようやく出られたことではしゃいでいると、
突然懐中電灯の明かりがこちらに向けられる。
小「今の声、女だよな?信秋じゃないのか?」
突然明るい灯りがこちらに向いたため逆光になって見る事の出来ない声の主に語りかける。
???「信秋?山内信秋君を知ってるの?」
その声の主は明らかに動揺しながら近づいてくる。
203 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 11:35:46 ID:zyjcZ/PY
はづき「あなたは佐藤なつみちゃん?」
近づいたことである程度の人相がわかるとはづきは声を上げる。
???「そういうあなたは…たしか藤原さんね」
その少女は小柄で髪を眉の上で切りそろえた見ようによってはボブカットにも見える眼鏡娘だった。
はづき「そういえば佐藤さんの実家は教会だって聞いたことがあるけど山内君の隣だったんだ。
私たちは山内君のお寺で肝試しをしていたら道に迷っちゃって、こんなところに出てしまったの」
はづきは嘘ではない範疇で誤魔化しながら藤原なつみに話しかける。
なつみ「うん。信秋君の肝試しは毎年のことだから知ってるわ。でも迷ったからってここに来れるわけ…」
小「へ、へぇ佐藤って信秋のこと結構知ってるんだな?」
ジュニアはこれ以上話がこじれるのを防ぐためあからさまな話の転換を試みると
そしてそれは成功したようで、なつみは明らかに動揺すると一人でぶつぶつ言いながら
顔を真っ赤にしてもじもじしてしまう。
204 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 11:37:06 ID:zyjcZ/PY
なつみ「まぁ、来てしまったものはしょうがないわ。お父さんに見つかるとやっかいだから
…さぁ、こっちよ。」
なつみはコホン、と一息つき冷静さを取り戻すと隣の敷地の山内寺への近道へと
連れていってくれるのであった。
〜〜〜
どれみ「探したんだよ〜はづきちゃん!」
既に肝試しはとっくに終わっていたようで子供達一同は行方不明になっていた小田とはづきを
探していたところだった。
小竹「最後に出た俺にも間の杉山にも出会わなかったからどこに行ったのか心配したぜ」
小竹はよほど探し回ったのか汗だくで軽くパンチを入れてくる。
小「ごめん。ちょっと落とし穴に落ちて迷子になってた」
信秋「落とし穴?伊藤君?あなたはそんな罠作ったのですか?」
伊藤「あの短時間じゃ無理だよ。信秋は心覚え無いのか?」
信秋「いえ…でもそういえば心当たりが一つ…」
なつみ「やっぱり信秋君もそう思う?」
信秋「なつみさん?こんなところにいつまでいて…お父さんにしれられたら…」
205 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 11:38:20 ID:zyjcZ/PY
なつみ「ああ、私たちはいつもロミオとジュリエットなのね…なんていってる場合じゃない。
おそらく、小田君と藤原さんの落ちた穴は、昔この場所にあった隠れキリシタンの集会場よ。
江戸の末期までここの地下にあったんだけど、とっくに埋めたてられた…て聞いてたんだけど…
たぶん、小田君かはづきちゃんに何か特別な力があって、そのお化け達が助力を頼むつもり
じゃなかったのかしら?見たところ、そうなる前に出て来ちゃったみたいだけど」
小(俺の特別な力…うん、間違いなく秋津姫の小瓶と春菜姫だな)
はづき(私が魔女見習いだからかしら?)
二人とも思い当たる節があるのか強い否定はせず軽く受け流すだけだった。
信秋「まぁ、とにかく。二人とも無事でしたし、山内寺恒例の肝試しはこれにて解散とさせていただきます」
信秋のその一言が閉幕の宣言であった。
なつみ「小田君、はづきちゃん、興味があるなら後日私の教会に来てね」
最後になつみのどこか不気味な一言を残して…
ぴこーん!
キリシタンの庵から脱出成功しました!しかし未決の為平日自由ターンに教会に行くことで再アタック
出来ます。(ただし、夏休みが終わる前に行かないとおじゃ魔女勢がクリアするのでいけなくなります)
206 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 11:40:15 ID:zyjcZ/PY
肝試し(地下ダンジョン)リザルト
はづきとペアになった+10
肝試し及び地下ダンジョンで11更新、共に行動した+11
地上で恐慌状態のはづきを無視して宝箱を開けた−5
ピットに盛大に落ちた(ハートA)−15(落ちた−10大失敗−5)
泉ではづきに水を飲ませ恐慌状態を解いた+5
地下宝箱の中身(ガッツの実)を独り占めした。−8
礼拝堂の銀の食器に手をつけなかった+8
はづきをノーダメージでダンジョンクリア+20
合計26 端数は切り捨てなので
友好値が+1
???が+1されました。
(キャラによって上昇のポイントは異なります)
はづきとの友好値が10になりましたので勉強に誘うことが可能になりました。
難易度20=容姿9+友好値10+スキル話術2なので自動成功になります
207 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 11:41:30 ID:zyjcZ/PY
それではナイス突っ込みボーナスを決めます
あほちゃうか!?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ サッカー能力のいずれかが経験値+5される
ハート ランダムで1人女性の友好値が1上がる
スペード ランダムで1人男性の友好値が1上がる
クラブ カードの数×100円を得る
※クラブ以外は更に分岐します。
208 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 11:41:50 ID:???
あほちゃうか!?→
ハート7
209 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 11:51:15 ID:zyjcZ/PY
…この前のナイス突っ込みボーナスも女性の友好値上げだったんだよね…
あほちゃうか!?→ハート7
ハート ランダムで1人女性の友好値が1上がる
やっぱりジゴロ?→! power/23
! powerのスペースを抜いてコピペってください。
23で割った際のあまりの数が
1.紫乃 2.ママン 3.ドラコ 4.セリリ 5.どれみ 6.はづき 7.あいこ
8.おんぷ9.大竹(容姿12)10.板尾(容姿11)11.池田(容姿3)
12.石崎(容姿10)13.飛鳥 14.えりる 15.マリー(マリーのアトリエ)
16.高梨芙蓉(サンリオ系のメンコ友達)(容姿8)
17.宮崎あかね(容姿7)駄菓子屋のおねえさん 18.秋津姫
19.春菜姫 20.瀬名 21.一ノ瀬望(編み物うまいクラスメート)
22.ティル 23.ドラミ 0.佐藤なつみ(教会の女の子)
の女性の友好値が1あがります
210 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 11:53:14 ID:pFgQ3pxE
やっぱりジゴロ?→
973
/23
211 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 12:06:45 ID:???
春菜姫やティルと探索しても手助けされたら経験値なしですか?
でも彼女らがレベルアップ=「春菜姫の支配、ティルによる超化」のレベルアップなら
ずるいがレギュラーに一番近道かもしれないしなぁ
212 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 12:06:59 ID:0IHZLqWM
あまりが23にはならないよね?
213 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 12:30:43 ID:zyjcZ/PY
>>211
ティルや春菜姫を引き連れた場合はきちんと経験値に反映されます。(両者とも根城がジュニアの中のため)
逆に春菜姫、ティルともに戦闘ではレベルが上がりませんが…
(春菜姫は神様レベルのアップ、ティルは契約者との繋がり強化で強くなっていきます)
また、もし今回の冒険があいこのように共に戦ってくれる相方だった場合は経験値は半分(端数切り上げ)
で処理するつもりでした。
『春菜姫の支配』はジュニアが本格的にピンチになった場合(小田家魂発動優先)イベントが起きます。
ティルの超化はティルと仲良くなれば少しずつフラグをたてていくつもりです。
>>212
失礼しました…まぁドラミはすでに友好値15とぶっちぎりですからお許しを。
ちゃりーん!ジュニアのお財布に200円はいりました。
214 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 12:32:21 ID:zyjcZ/PY
7.あいこ
肝試しの帰り道…偶然ジュニアは妹尾あいこと同じ道を歩く。
あいこ「はづきちゃんから聞いたで。小田君大冒険だったみたいやな」
小「そんなたいしたものじゃないよ。出てきたのはコウモリと野犬だけだったし」
あいこ「でもはづきちゃんは傷一つついてなかったのに小田君はボロボロやんか」
小「く…どうせおれは妹尾みたいに万能じゃないからな。戦えば傷つくのは当たり前だ」
あいこ「ごめんごめん、そんなつもりやなかったんや。ただそれだけ一生懸命はづきちゃんを
守ってくれた証拠だからお礼をいおう思ってな。さんきゅうやで。ほれ」
あいこはそういうとオーバーオールのポケットから絆創膏を取り出すと猛のすりむいた
鼻先にぺたりと張り付ける。
小「………ありがと」
あいこ「なにかしこまってんねん。友達なら当たり前やんか。それじゃうちはこっちだから
また学校…はずいぶん先か…いつでもMAHO堂にきてや!」
あいこは元気に腕を振ると自宅へと走って帰るのだった。
ぴこーん!
あいこの友好値が+1されました。 現在9
215 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 12:36:14 ID:zyjcZ/PY
※先日告知しましたが数値がいきなり1下がるのは自由度を奪いすぎるため今後は経験値を
段階的に減らす方式に変更します。具体的に1ヶ月後は−1、翌週−2翌翌週−3というふうになります。
8月1週 平日ターン(午前中)
小(昨日の肝試しはさんざんだったな。さてどうしよう?)
A.メンコをしに駄菓子屋へ行く
B.適当にぶらぶらする。
C.小竹と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.MAHO堂へどれみ、あいこ、はづき、おんぷを探しに行く
I.はづきと宿題をする(知力訓練をします)(8月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
J.自室の鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(8月4週までに訓練しないと経験値が1下がります)
K.紫乃と遊ぶ。
L.南葛SCのメンバーと遊ぶ!
M.えりると遊ぶ
N.ドラミと遊ぶ
先に1票集まったものを選択します。
216 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 12:36:59 ID:???
>>213
ありがとうございます
それじゃガンガン探索に連れていけますね
戦闘レベルアップボーナスおいしすぎw
217 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 12:37:59 ID:???
I
218 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 13:17:43 ID:???
これで知力アップには心配なくなったけど
容姿を鍛えるのによさそうなのって…おんぷ?
育成からするとママンも詳しいっぽいかも
219 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 13:55:11 ID:zyjcZ/PY
>>216
はい、6年次にはレベル10になってるかな?という想定の元に各能力を設定しているので
ガンガンダンジョン捜索してください。
飛鳥「その際にはNIKEで探索7つ道具を購入することをおすすめしますわ」
220 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:03:08 ID:zyjcZ/PY
>>218
はい、今のところの第1候補はおんぷですが、彼女は難度30なので
友好値が10になってもかならず誘えるわけではありません。
なので新しい出会いを探すか、おんぷ程ではないですがママンと仲良くなるかですね。
221 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:04:14 ID:zyjcZ/PY
I.はづきと宿題をする(知力訓練をします)(8月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
小(折角はづきと仲良くなったしな…一緒に勉強でもするか!)
ジュニアは『夏休みの友』という名の敵を前にして鉛筆をくわえながらそう考える。
小(たしかはづきの名簿は…あ、あった。相変わらず住所まで書いて…個人情報駄々漏れだな)
以前瀬名監督の家を探し出したときと同じ感想をいだきながら名簿片手に電話をかける。
とるるるる…かちゃ!
???「はいもしもし、藤原です」
小「あ、え〜とはづきさんのお宅ですか?私小田というもの…」
???「あ、小田君?私よ、はづきだけどなにかご用?」
小「な、なんだ安心した。実は夏休みの宿題しようと思ってるんだけど一緒に勉強しないか?」
はづき「そうね。うん、いいわよ。それじゃ、駅前の図書館に集合しましょ」
小「わかった。じゃあお昼過ぎに集合な」
はづき「うん。あ、後誰か連れてくるかもしれないけど大丈夫?」
小「宿題は多い方が楽に進むからな。もちろんOKさ」
小田とはづきはそんな会話をしながら受話器を置く。
小(それじゃ早速向かいますか…)
222 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:05:53 ID:zyjcZ/PY
図書館の待ち合わせ→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ いつもの3人組で待っていた。
ハート はづきとおんぷという非常に珍しい組み合わせだった。
スペード はづきとどれみがまっていた。
クラブ はづき一人だった。
となります。
223 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/11/08(日) 14:08:37 ID:???
図書館の待ち合わせ→
スペード8
224 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:31:32 ID:zyjcZ/PY
図書館の待ち合わせ→スペード8
スペード はづきとどれみがまっていた。
小田がバッグ片手に図書館の前にたどり着くとそこには麦藁帽を被ったはづきと
何か楽しそうに話しているどれみの姿があった。
小「ごめん。待たせたみたいだね」
はづき「ううん。時間ぴったりよ」
どれみ「なんだ待ち合わせて小田君だったのか。てっきり矢田まさる君だと思ってたよ」
小「悪かったな。…でも何故矢田?矢田とはそんなに仲がいいのか?」
どれみ「そうだよ。はづきちゃんと矢田君はむがむが…」
はづき「何でもないの小田君。それじゃ早速お勉強をしましょう」
そういいながら普段のはづきからは考えられない力でどれみを引っ張っていくはづき。
小(なんだか俺って置いてきぼり?)
225 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:32:45 ID:zyjcZ/PY
夏休みの友!IN図書館→! card+(葉月の教え上手+4)+(三人寄れば文殊の知恵+1)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数字により以下の経験値を得られます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
226 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 14:39:20 ID:???
夏休みの友!IN図書館→
クラブ3
+(葉月の教え上手+4)+(三人寄れば文殊の知恵+1)
227 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 15:13:58 ID:zyjcZ/PY
夏休みの友!IN図書館→クラブ3+(葉月の教え上手+4)+(三人寄れば文殊の知恵+1)=8
6〜9.経験+2
図書館内
はづき「それじゃわからないところがあればみんなで相談しましょ」
小「了解」
どれみ「それじゃ早速はづきちゃん…」
どれみは早速夏休みに出された算数ドリルの一問をはづきに尋ねる。
小(へぇこの二人、やっぱり仲がいいんだな。何となく疎外感…かな?)
小田はそんなことを思いながら二人のやりとりを見ていると…
小(ね、眠い…昨日の疲れが全然とれてないから…)
ジュニアは不覚にも目を閉じてしまうとそのまま寝入ってしまう。
228 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 15:15:10 ID:zyjcZ/PY
???「……くん、小…田君」
小「ん?ドラミ?か…?」
はづき「小田君。昨日の疲れで寝ちゃったのね。もう図書館が閉まっちゃうから帰りましょう。
今日の宿題は私のノートを貸してあげるからそれで進めてね」
小「あ!?しまった…ごめん。こっちから誘ったのに」
はづき「ううん。勉強をしようとする気持ちは素晴らしいものだわ。また元気になったら誘ってね」
どれみ「それじゃ小田君、またね!」
小「おう!それじゃノート借りていくな」
こうして小田はノートを見ながら少しずつ宿題を終わらせていくのだった。
ぴこーん!
経験値+2されました。
知力7 経験値7 (NEXT8)
229 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 15:16:22 ID:zyjcZ/PY
8月1週 平日ターン
小「宿題も結構進んだな。ノルマはこなしたし遊ぶかな?」
誰か誘いますか?
A.えりるを誘う。自動成功
(長所、スキル もの探しの為どこかに行けば何か見つけてくれます。
また、男性と知り合ったとき、その人がマニアックな趣味だった場合友好値に+修正されます)
B.ドラコを誘う。成功率1/2
(長所、ダンジョン捜索では圧倒的に頼りになります。暗いところではたいまつ代わりになります。
また誰かと知り合った場合、一緒にコーチして貰うことで、その人の能力が上昇します)
(短所、ダンジョンでモンスターと戦ってもドラコが手助けすると経験値は得られません)
C.クラリスを誘う。
(長所、動場所で誰かと会った時、それが男性の場合、かなりの確率で友好値が上がります。
ジュニアがママンにいいところを見せようと張り切ります。
短所、まれに妙な買い物をしてしまい、次回の小遣い判定でペナルテが入ることもあります)
D.春菜姫を召還する 自動成功
(長所、これでも神様見習いなので困ったときには手助けしてくれるかもしれません。
またJOKERの美貌をもつので自己満足に浸れます。
短所、たまに我が儘を言い出すかもしれません(それが利点に結びつくことも多いですが))
E.ティルを人間形態で召還する 自動成功
(長所、容姿12の美貌と妖精種族特有の魅了能力で男女問わず友好値に補正されます。
短所、あんまり連続で呼ぶと力の源である春菜姫の機嫌が悪くなります)
F.ティルを妖精形態で召還する 自動成功
(長所、他の人に見えないので、良心の呵責さえ無視すれば様々なズルが出来ます。
MAHO堂関連のイベントが起きやすいです。スキルもの探しを持っています。
短所、何かの拍子で他の人に見られた場合、大騒ぎになる…かもしれません)
G.一人で出かける。
(長所、誰かと出会いやすいです。短所、行動がスカったときは本当に何も起きません)
先に1票集まったものを選択します。
230 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 15:22:33 ID:???
D
神様レベルあげたい
231 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 16:10:27 ID:zyjcZ/PY
>>230
神様レベルがあがる条件は今のところ4つ考えています。
一つは既に一度実行した供物の奉納ですが残り3つのうちの2つも既に近いことを一度しているので
勘の良い方は既に検討をつけているかもしれませんね。
D.春菜姫を召還する 自動成功
小「ひとふたみよいつむななやここのたり いでませ春菜姫!」
ぽん!
春菜姫「…まさかホントに魂振りで呼び出すなんて…」
小「これなら短くないし、穢れも無し!うん我ながら良いアイディアだ」
春菜姫「お父さんのことだから次は爆炎の魔術師の弟子の呪文を使うと思ったけど意外ね」
小「まぁな。それより今日もあのワンピースなんだ。今日も出かけるけどついてきてくれるか?」
春菜姫「もちろん…でも最近よく呼んでくれるけどどういった心変わりなの?
もしかして私の美貌にメロメロ?なんてね」
小「ばか。確かにかわいいけどお前は俺の娘?…なのか?」
春菜姫「さあ?どうなんだろ?」
小「とにかく今日は…」
232 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 16:11:42 ID:zyjcZ/PY
どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.神社に行こう!
E.春菜姫と遊ぼう!
F.フラワーショップMAHO堂で花でも買ってみよう!
G.駄菓子屋へ行ってみよう!
H.新たな場所や人を求め町を散策する。
I.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
J.あの教会に行ってみるか…(先にNIKEに寄ることをおすすめします)
先に1票集まったものを選択します。
233 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 16:14:42 ID:???
A
234 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 16:45:15 ID:zyjcZ/PY
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
小「そういえば結構お金持ってるんだよな…久しぶりにNIKEにいこうか?」
春菜姫「うん」
からんころん!
あいかわらずレトロな音を鳴らしながらNIKE3号店のドアが開く。
飛鳥「いらっしゃいませ!」
小「久しぶりです飛鳥さん。今日も買い物に来たよ」
飛鳥「それはどうも…あれ?彼女はどなた?妹さん…にしては大きいですし」
春菜姫「私は春菜。気軽に春菜姫と呼ぶことを許します」
小「こら!目上の人には敬語を使え!」
春菜姫「ぶー。人間より神様の方が格が上なのに…」
飛鳥「面白い方。それで今日は何を買いますか?ダンジョンにいかれるのなら最低でも探索7つ道具は
無いときついかもしれませんよ」
235 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 16:46:35 ID:zyjcZ/PY
一般アイテム
A.良いレッグガード 守備力2 3000円
(怪我になる確率が減ります)
B.格好いいユニフォーム 守備力2 4000円
(良いユニフォームから競り合い練習の効果が抜け容姿+1が追加されます)
C.応急冷却スプレー 体力30回復 800円
(道具で使うとガッツ100回復 復怪我時に使用で素早くゲームに復帰できます)
D.ミサンガ お守り??? 500円
(行動中に切れると願い事が叶うかもしれません。)
E.探索7つ道具 1600円 (オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料3食分、ナイフ、ロープ)
F.探索7つ道具をばら売りで(更に分岐)
G.鍵開け7つ道具 1500円 (鍵開けに+4の修正が入ります)
H.罠探知ツール 1500円(罠感知に+4の修正が入ります)
I.粉砕バット 攻撃力+7 4000円(野球等にも使用可)
J.甲賀の籠手 守備力+4 3000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
K.伊賀の脚絆 守備力+3 素早さ+4 3500円(サッカーにも使用できます。効果は???)
L.風魔の鉢金 守備力+2 素早さ+1 2000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
M.冒険者の服 守備力+7 3500円(サッカーには使用できません)
N.薬草 体力30回復 500円(サッカー及びガッツ回復には使えません)
O.それよりも飛鳥さん…(イベントを発生させます。行動消費)
P.帰ろう
重要選択肢なので先にID表示で2票集めたものを選択します。
(複数選択可です。いずれかに2票はいれば進行します)
※GとH両方所持すれば罠解除に+4の修正が入ります。
236 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 16:52:34 ID:Kytwbvv6
E
G
237 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 17:04:02 ID:pFgQ3pxE
E
G
所持金って今どれくらいでしたっけ?
238 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 17:04:33 ID:0IHZLqWM
E
239 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 17:17:24 ID:zyjcZ/PY
あ、最後の行がコピペされてない…現在の所持金は5500円です。
E.探索7つ道具 1600円 (オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料3食分、ナイフ、ロープ)
G.鍵開け7つ道具 1500円 (鍵開けに+4の修正が入ります)
小「とりあえずオートマッピングがないとどうしようもないもんな。後、危険感知は何となく出来るけど
鍵開けはまだ出来ないからな。これも買っておこう」
飛鳥「まいど有り難うございます。他にご入り用の品はありますか?」
240 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 17:18:58 ID:zyjcZ/PY
一般アイテム
A.良いレッグガード 守備力2 3000円
(怪我になる確率が減ります)
B.格好いいユニフォーム 守備力2 4000円
(良いユニフォームから競り合い練習の効果が抜け容姿+1が追加されます)
C.応急冷却スプレー 体力30回復 800円
(道具で使うとガッツ100回復 復怪我時に使用で素早くゲームに復帰できます)
D.ミサンガ お守り??? 500円
(行動中に切れると願い事が叶うかもしれません。)
E.探索7つ道具 1600円 (オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料3食分、ナイフ、ロープ)
F.探索7つ道具をばら売りで(更に分岐)
G.鍵開け7つ道具 1500円 (鍵開けに+4の修正が入ります)
H.罠探知ツール 1500円(罠感知に+4の修正が入ります)
I.粉砕バット 攻撃力+7 4000円(野球等にも使用可)
J.甲賀の籠手 守備力+4 3000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
K.伊賀の脚絆 守備力+3 素早さ+4 3500円(サッカーにも使用できます。効果は???)
L.風魔の鉢金 守備力+2 素早さ+1 2000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
M.冒険者の服 守備力+7 3500円(サッカーには使用できません)
N.薬草 体力30回復 500円(サッカー及びガッツ回復には使えません)
O.それよりも飛鳥さん…(イベントを発生させます。行動消費)
P.帰ろう
重要選択肢なので先にID表示で2票集めたものを選択します。
(複数選択可です。いずれかに2票はいれば進行します)
※GとH両方所持すれば罠解除に+4の修正が入ります。
現在の所持金900円
241 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 17:19:06 ID:Kytwbvv6
じゃあH
242 :
小田ジュニア
:2009/11/08(日) 17:21:31 ID:zyjcZ/PY
>>239
現在の所持金は4000円が正解でE、Gを買ったので残金900円です。
243 :
241
:2009/11/08(日) 17:22:11 ID:Kytwbvv6
あ?あれ?所持金900か
ではP
244 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 17:22:37 ID:pFgQ3pxE
D
245 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 18:40:11 ID:MYQ2Ory6
P
246 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 20:55:44 ID:zyjcZ/PY
>>243
スミマセン。
エクセルの自動計算に放り込んで結果だけ見ていたら最後の行が範囲に指定されてなかったです…
P.帰ろう
小「ま、何だかんだいって何もなくても無事生還できたダンジョンだしな…こんなもんだろ」
飛鳥「それでは又のご利用おまちしてま〜す」
ぴこーん!
NIKEで買った買い物の総額が15000円を超えたので飛鳥の友好値が1増えました。
247 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 20:57:01 ID:zyjcZ/PY
小「これでいつダンジョンが目の前に来てもこわくないぜ!」
春菜姫「え〜遊びに行かないの?」
どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.神社に行こう!
E.春菜姫と遊ぼう!
F.フラワーショップMAHO堂で花でも買ってみよう!
G.駄菓子屋へ行ってみよう!
H.新たな場所や人を求め町を散策する。
I.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
J.あの教会に行ってみるか…
先に1票集まったものを選択します。
248 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 21:02:00 ID:???
J
249 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 21:54:58 ID:???
ダンジョン探索も視野に入れるならセリリに魔法習うのもありだな
影が薄いと嘆いてる中の人的にもw
250 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 22:01:24 ID:???
と思ったけど推奨レベル10のムリめなトコしかなかったw
251 :
小田ジュニア
:2009/11/08(日) 22:57:01 ID:zyjcZ/PY
>>249
中の人的には是非セリリさんとは仲良くなってほしいのでいいアイディアです。
というより友好9なんで後1あげるだけで誘って一緒に行動できるのに、
なぜ時折用意している判定で引っ掛からないのか涙でまくらを濡らしております。
ちなみにダンジョンは飛鳥さんに聞くか、駄菓子やで噂を聞くと他にも沢山出現しますよ。
252 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 22:58:08 ID:zyjcZ/PY
J.あの教会に行ってみるか…
小「それじゃ早速、佐藤の教会に行くか」
春菜姫「私一応これでも神道系の天津神の眷属なんだけど…」
小「気にするな。秋津姫は信仰そのものが力になるんであってその方向の差異は関係ないと
いっていたぞ」
春菜姫「ほんとうかなぁ…まぁ私は高天原にすら行ったこと無い見習いだから関係ないんだけどさ」
小「そうそう。春菜姫は神様である前に俺の娘さんだからな。あまり気にするな」
などといっているうちについ先日肝試しをおこなった山内寺の隣の教会にたどり着く。
なつみ「いらっしゃい小田君。どうやらあなたの方が早く動いたようね。」
小「???」
なつみ「こちらの話よ。でそちら様は?見たところ普通の娘じゃないようだけど…」
小「あ、こいつは…」
なつみ「いえ、やっぱりいいわ。変なこと聞いてご免なさい。それでここに来たということは
例の隠れキリシタンの庵…の件でいいのかしら?」
小「もちろんそのつもりだ。知ってるだけでいいから話してくれないか?」
253 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 22:59:39 ID:zyjcZ/PY
なつみ「もちろんそのつもりよ。少し話が長くなるけどいい?」
なつみはそういいながら応接室に通し、ティーカップをジュニアの座るイスの前に置く。
小「ああ、構わない。」
小田と春菜姫はティーカップから香る紅茶のいい匂いを堪能しながら話を聞く。
なつみ「先日話したようにこの地下には隠れキリシタンの集会場があったわ。正確には
隠れ集会場があったからこの地に私の教会と、山内君のお寺が出来たわけだけど…
もしかしたらほんの少し離れてるけど最近人気の出た山の上の神社も関係していたのかもね」
小(いや、それはないな…)
なつみ「とにかく、それくらいこの南葛市というのは宗教…というより神秘に溢れる土地なの。
不死の霊峰の麓には未だに発見されていない秘宝や祭器があるって話しだし…また話がそれたわね」
小「いや、その話は何となく信用できる(確かに伝説の食べ物や神様が普通にいる土地だしな…)」
なつみ「なにか心当たりが…いえ深入りはしないといったばっかりだったわね。」
なつみはそういいながら眼鏡をくいっと引き上げ、一息つくと紅茶で喉を潤す。
なつみ「そしてそのキリシタンの集会場だけど、どうやら埋められたのは入り口だけで、しかも
その時に中に最低でも数人…もしかしたら数十人のいたらしくてそのまま生き埋めになったそうよ。
もちろんこれは口伝だからどの書物にものって無い眉唾だけど。でも出口のない庵にあなたと
はづきちゃんは呼ばれ、そして突然出口は生まれあなた達は生還できた。おそらくそれは
あなたとはづきちゃんだけでは霊(?)が自らの願いが叶えられないからだと判断したんでしょうね。
そしてあなたがやってきた。…この意味わかる?」
254 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:01:11 ID:zyjcZ/PY
小「つまり、俺にははづきがいると発揮できない何かがある。そしておそらく藤原にも…」
なつみ「正解。それが何かは私にはわからないけど、ほんの少し霊感がある私、そして霊の知識が
豊富な信秋君、どちらも呼ばれなかった迷宮にあなたは選ばれた。そしておそらくその霊の望みは…」
小「のぞみは…」
なつみ「自らの成仏…もしくは怨念はらし。どちらにせよ浄化の力がいるわ」
なつみはそういうと透明な液体の入った小瓶をジュニアの前に置く。
なつみ「本当は信秋君のお清めの塩も用意したかったけどまだ浄化が終わらなくてね。申し訳ないけど
私の教会で祝福された聖水よ。多分役に立つわ」
小「そうか、ありがとう。とにかくやるべき事はわかった。それじゃ早速いってくるぜ」
なつみ「そうね。それとあなたがいくと霊がざわつくわ。あなたにはそれ以上の力があるから
問題はないと思うけど一応念のため忠告だけはしておくわ」
春菜姫「うん。やっぱり私はある意味天敵だからね。何となくわかるかも」
春菜姫はそういうといかにも気にしないといった風に手をひらひらさせる。
そして先日脱出に成功した出口。見送りは不要と小田と春菜姫だけで対峙する。
小「さてと、二人だけでも大丈夫だけど…念のためティルも召還しようか?」
255 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:02:29 ID:zyjcZ/PY
ぴこーん!
春菜姫およびティルを伴ったダンジョン探索ルールです。
ダンジョン内で春菜姫を召還させるとガッツ100、ティルを召還するとガッツ50を消費します。
(今回春菜姫はダンジョン外召還なので消費無し)
また、1ターン(移動判定時)ターンごとに春菜姫ガッツ10、ティル5、ティル(人間形態)15
消費しガッツが切れると元の世界に戻ります。
又、春菜姫やティルが使う魔法もジュニアのガッツから消費されますが、直接攻撃の場合は
ガッツの消費はありません。運にもよりますが常に全開で戦うとボス戦でガッツが足りなくなることも
あるのでご注意を!
又これに伴い緊急冷却スプレーの効果が体力30回復かガッツ100回復の選択制に変更されました。
現在のジュニアの状況、体力96/96 ガッツ570/570
J.攻撃力21(黒いサッカーボール+5)+(スパイク+1)=27+(! dice)
K.守備力21(良いのユニフォーム+2、軽いすね当て+1)=24+(! dice)
L.素早さ18(軽いすね当て+2)=20+(! dice)
256 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:03:41 ID:zyjcZ/PY
春菜姫 体力60/60(具現化能力なので0になっても死にません)
攻撃力17+(! dice)
守備力17+(! dice)
素早さ20+(! dice)
魔力 神様ランク2×3(係数)=6
裁きの雷(小)ガッツ20消費 (魔力+(! card)のダメージ(防御無視))
癒しの水(小)ガッツ50消費 (魔力+(! dice)の分回復します)
白波 (流水を呼び出し、相手の足をすくったり、飲み水の代わりにしたりします)
ガッツは量に依存しますがコップ1杯程度なら5.足下すくうほどなら20)
浮遊 (空中に浮きます。頑張ればジュニアをもって数10センチ浮くことも可能です)
ガッツは継続距離に依存
ティル(妖精バージョン)
攻撃 (ジュニアの攻撃値に+3追加される)
守備 被攻撃対象になりません
魔力3(基本値)+花の知識2+友好値(現16−初期15×2)=7
妖精の蜜 体力40消費 対象に対しガッツ+100回復
フェアリーアロー ガッツ20消費 魔力+(! card)のダメージ
フェアリー・レイ ガッツ50消費 魔力+20+(! card)のダメージ
戒めの風 対象の行動を制限する ガッツ20消費(成功率50%)
ティル(人間バージョン)
攻撃力 24+(! dice)
守備力 20+(! dice)
素早さ 24+(! dice)
※魔力等は妖精バージョンと同じ
257 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:05:29 ID:zyjcZ/PY
小「とりあえず緊急冷却スプレーに、すっかり忘れてたけど飛鳥さんに貰った薬草、
へーベル湖の水、…いざとなればセリリから貰った人魚の秘薬もあるしいきなりコスト全開でも
長時間の探索できると思うけどどうしよう?」
探索前に…
A.このまま春菜姫をお供に出かけるか!
B.ティルを妖精形態で召還!ガッツ50消費
C.ティルを人間形態で召還!ガッツ50消費
D.むしろ春菜姫を戻す。
先に1票集めたものを選択します。
258 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:13:14 ID:???
一つ確認
戦闘は敵が一匹なら多対一で戦うことになりますか?
それとも代表者だけ?
259 :
小田ジュニア
:2009/11/08(日) 23:16:21 ID:zyjcZ/PY
基本はパーティープレイなので1対多でボコることになります。
(ドア越しなど非常に狭い場所では例外もあります)
474KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24