キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/11/04(水) 20:58:17 ID:???
時は200X年、30年前の第3次世界大戦からの世界は荒廃し続けネオ東京には大東京帝国が…
建設されるわけもなく皆は平和に過ごしていた
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
美人な母親と、可愛い妹、ちょっと天然なメイドさんに強く優しい半竜の師匠、怖い女神様に
小生意気な女神見習いと女性関係に事欠かない小田猛くん。いい加減そろそろ打ちきりだろうと
思っていたところに謎の卵から生まれたちび半竜のドラミ、そして元花の妖精ティルを加え、
いよいよハーレム結成か?最近はおじゃ魔女3人組にも急接近中!
現在
2スレ目に到達してようやく6年生達にも個性がでてきた…と思ったのもつかの間、
県予選決勝であっさり敗北してしまい、失意のどん底へ。
一方、主人公猛は相変わらずの女運で様々な女の子と仲良くなりながら、
とうとう妹、紫乃と娘?のドラミを自分好みの女の子に育てる『光源氏作戦』の開始を決意。
いったいどこに向かおうというのか?我らの主人公!…でもものすごい練習熱心な男前なんです。ほんとは。
215 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 12:36:14 ID:zyjcZ/PY
※先日告知しましたが数値がいきなり1下がるのは自由度を奪いすぎるため今後は経験値を
段階的に減らす方式に変更します。具体的に1ヶ月後は−1、翌週−2翌翌週−3というふうになります。
8月1週 平日ターン(午前中)
小(昨日の肝試しはさんざんだったな。さてどうしよう?)
A.メンコをしに駄菓子屋へ行く
B.適当にぶらぶらする。
C.小竹と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.MAHO堂へどれみ、あいこ、はづき、おんぷを探しに行く
I.はづきと宿題をする(知力訓練をします)(8月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
J.自室の鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(8月4週までに訓練しないと経験値が1下がります)
K.紫乃と遊ぶ。
L.南葛SCのメンバーと遊ぶ!
M.えりると遊ぶ
N.ドラミと遊ぶ
先に1票集まったものを選択します。
216 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 12:36:59 ID:???
>>213
ありがとうございます
それじゃガンガン探索に連れていけますね
戦闘レベルアップボーナスおいしすぎw
217 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 12:37:59 ID:???
I
218 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 13:17:43 ID:???
これで知力アップには心配なくなったけど
容姿を鍛えるのによさそうなのって…おんぷ?
育成からするとママンも詳しいっぽいかも
219 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 13:55:11 ID:zyjcZ/PY
>>216
はい、6年次にはレベル10になってるかな?という想定の元に各能力を設定しているので
ガンガンダンジョン捜索してください。
飛鳥「その際にはNIKEで探索7つ道具を購入することをおすすめしますわ」
220 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:03:08 ID:zyjcZ/PY
>>218
はい、今のところの第1候補はおんぷですが、彼女は難度30なので
友好値が10になってもかならず誘えるわけではありません。
なので新しい出会いを探すか、おんぷ程ではないですがママンと仲良くなるかですね。
221 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:04:14 ID:zyjcZ/PY
I.はづきと宿題をする(知力訓練をします)(8月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
小(折角はづきと仲良くなったしな…一緒に勉強でもするか!)
ジュニアは『夏休みの友』という名の敵を前にして鉛筆をくわえながらそう考える。
小(たしかはづきの名簿は…あ、あった。相変わらず住所まで書いて…個人情報駄々漏れだな)
以前瀬名監督の家を探し出したときと同じ感想をいだきながら名簿片手に電話をかける。
とるるるる…かちゃ!
???「はいもしもし、藤原です」
小「あ、え〜とはづきさんのお宅ですか?私小田というもの…」
???「あ、小田君?私よ、はづきだけどなにかご用?」
小「な、なんだ安心した。実は夏休みの宿題しようと思ってるんだけど一緒に勉強しないか?」
はづき「そうね。うん、いいわよ。それじゃ、駅前の図書館に集合しましょ」
小「わかった。じゃあお昼過ぎに集合な」
はづき「うん。あ、後誰か連れてくるかもしれないけど大丈夫?」
小「宿題は多い方が楽に進むからな。もちろんOKさ」
小田とはづきはそんな会話をしながら受話器を置く。
小(それじゃ早速向かいますか…)
222 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:05:53 ID:zyjcZ/PY
図書館の待ち合わせ→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ いつもの3人組で待っていた。
ハート はづきとおんぷという非常に珍しい組み合わせだった。
スペード はづきとどれみがまっていた。
クラブ はづき一人だった。
となります。
223 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/11/08(日) 14:08:37 ID:???
図書館の待ち合わせ→
スペード8
224 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:31:32 ID:zyjcZ/PY
図書館の待ち合わせ→スペード8
スペード はづきとどれみがまっていた。
小田がバッグ片手に図書館の前にたどり着くとそこには麦藁帽を被ったはづきと
何か楽しそうに話しているどれみの姿があった。
小「ごめん。待たせたみたいだね」
はづき「ううん。時間ぴったりよ」
どれみ「なんだ待ち合わせて小田君だったのか。てっきり矢田まさる君だと思ってたよ」
小「悪かったな。…でも何故矢田?矢田とはそんなに仲がいいのか?」
どれみ「そうだよ。はづきちゃんと矢田君はむがむが…」
はづき「何でもないの小田君。それじゃ早速お勉強をしましょう」
そういいながら普段のはづきからは考えられない力でどれみを引っ張っていくはづき。
小(なんだか俺って置いてきぼり?)
225 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 14:32:45 ID:zyjcZ/PY
夏休みの友!IN図書館→! card+(葉月の教え上手+4)+(三人寄れば文殊の知恵+1)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数字により以下の経験値を得られます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
226 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 14:39:20 ID:???
夏休みの友!IN図書館→
クラブ3
+(葉月の教え上手+4)+(三人寄れば文殊の知恵+1)
227 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 15:13:58 ID:zyjcZ/PY
夏休みの友!IN図書館→クラブ3+(葉月の教え上手+4)+(三人寄れば文殊の知恵+1)=8
6〜9.経験+2
図書館内
はづき「それじゃわからないところがあればみんなで相談しましょ」
小「了解」
どれみ「それじゃ早速はづきちゃん…」
どれみは早速夏休みに出された算数ドリルの一問をはづきに尋ねる。
小(へぇこの二人、やっぱり仲がいいんだな。何となく疎外感…かな?)
小田はそんなことを思いながら二人のやりとりを見ていると…
小(ね、眠い…昨日の疲れが全然とれてないから…)
ジュニアは不覚にも目を閉じてしまうとそのまま寝入ってしまう。
228 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 15:15:10 ID:zyjcZ/PY
???「……くん、小…田君」
小「ん?ドラミ?か…?」
はづき「小田君。昨日の疲れで寝ちゃったのね。もう図書館が閉まっちゃうから帰りましょう。
今日の宿題は私のノートを貸してあげるからそれで進めてね」
小「あ!?しまった…ごめん。こっちから誘ったのに」
はづき「ううん。勉強をしようとする気持ちは素晴らしいものだわ。また元気になったら誘ってね」
どれみ「それじゃ小田君、またね!」
小「おう!それじゃノート借りていくな」
こうして小田はノートを見ながら少しずつ宿題を終わらせていくのだった。
ぴこーん!
経験値+2されました。
知力7 経験値7 (NEXT8)
229 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 15:16:22 ID:zyjcZ/PY
8月1週 平日ターン
小「宿題も結構進んだな。ノルマはこなしたし遊ぶかな?」
誰か誘いますか?
A.えりるを誘う。自動成功
(長所、スキル もの探しの為どこかに行けば何か見つけてくれます。
また、男性と知り合ったとき、その人がマニアックな趣味だった場合友好値に+修正されます)
B.ドラコを誘う。成功率1/2
(長所、ダンジョン捜索では圧倒的に頼りになります。暗いところではたいまつ代わりになります。
また誰かと知り合った場合、一緒にコーチして貰うことで、その人の能力が上昇します)
(短所、ダンジョンでモンスターと戦ってもドラコが手助けすると経験値は得られません)
C.クラリスを誘う。
(長所、動場所で誰かと会った時、それが男性の場合、かなりの確率で友好値が上がります。
ジュニアがママンにいいところを見せようと張り切ります。
短所、まれに妙な買い物をしてしまい、次回の小遣い判定でペナルテが入ることもあります)
D.春菜姫を召還する 自動成功
(長所、これでも神様見習いなので困ったときには手助けしてくれるかもしれません。
またJOKERの美貌をもつので自己満足に浸れます。
短所、たまに我が儘を言い出すかもしれません(それが利点に結びつくことも多いですが))
E.ティルを人間形態で召還する 自動成功
(長所、容姿12の美貌と妖精種族特有の魅了能力で男女問わず友好値に補正されます。
短所、あんまり連続で呼ぶと力の源である春菜姫の機嫌が悪くなります)
F.ティルを妖精形態で召還する 自動成功
(長所、他の人に見えないので、良心の呵責さえ無視すれば様々なズルが出来ます。
MAHO堂関連のイベントが起きやすいです。スキルもの探しを持っています。
短所、何かの拍子で他の人に見られた場合、大騒ぎになる…かもしれません)
G.一人で出かける。
(長所、誰かと出会いやすいです。短所、行動がスカったときは本当に何も起きません)
先に1票集まったものを選択します。
230 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 15:22:33 ID:???
D
神様レベルあげたい
231 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 16:10:27 ID:zyjcZ/PY
>>230
神様レベルがあがる条件は今のところ4つ考えています。
一つは既に一度実行した供物の奉納ですが残り3つのうちの2つも既に近いことを一度しているので
勘の良い方は既に検討をつけているかもしれませんね。
D.春菜姫を召還する 自動成功
小「ひとふたみよいつむななやここのたり いでませ春菜姫!」
ぽん!
春菜姫「…まさかホントに魂振りで呼び出すなんて…」
小「これなら短くないし、穢れも無し!うん我ながら良いアイディアだ」
春菜姫「お父さんのことだから次は爆炎の魔術師の弟子の呪文を使うと思ったけど意外ね」
小「まぁな。それより今日もあのワンピースなんだ。今日も出かけるけどついてきてくれるか?」
春菜姫「もちろん…でも最近よく呼んでくれるけどどういった心変わりなの?
もしかして私の美貌にメロメロ?なんてね」
小「ばか。確かにかわいいけどお前は俺の娘?…なのか?」
春菜姫「さあ?どうなんだろ?」
小「とにかく今日は…」
232 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 16:11:42 ID:zyjcZ/PY
どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.神社に行こう!
E.春菜姫と遊ぼう!
F.フラワーショップMAHO堂で花でも買ってみよう!
G.駄菓子屋へ行ってみよう!
H.新たな場所や人を求め町を散策する。
I.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
J.あの教会に行ってみるか…(先にNIKEに寄ることをおすすめします)
先に1票集まったものを選択します。
233 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 16:14:42 ID:???
A
234 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 16:45:15 ID:zyjcZ/PY
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
小「そういえば結構お金持ってるんだよな…久しぶりにNIKEにいこうか?」
春菜姫「うん」
からんころん!
あいかわらずレトロな音を鳴らしながらNIKE3号店のドアが開く。
飛鳥「いらっしゃいませ!」
小「久しぶりです飛鳥さん。今日も買い物に来たよ」
飛鳥「それはどうも…あれ?彼女はどなた?妹さん…にしては大きいですし」
春菜姫「私は春菜。気軽に春菜姫と呼ぶことを許します」
小「こら!目上の人には敬語を使え!」
春菜姫「ぶー。人間より神様の方が格が上なのに…」
飛鳥「面白い方。それで今日は何を買いますか?ダンジョンにいかれるのなら最低でも探索7つ道具は
無いときついかもしれませんよ」
235 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 16:46:35 ID:zyjcZ/PY
一般アイテム
A.良いレッグガード 守備力2 3000円
(怪我になる確率が減ります)
B.格好いいユニフォーム 守備力2 4000円
(良いユニフォームから競り合い練習の効果が抜け容姿+1が追加されます)
C.応急冷却スプレー 体力30回復 800円
(道具で使うとガッツ100回復 復怪我時に使用で素早くゲームに復帰できます)
D.ミサンガ お守り??? 500円
(行動中に切れると願い事が叶うかもしれません。)
E.探索7つ道具 1600円 (オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料3食分、ナイフ、ロープ)
F.探索7つ道具をばら売りで(更に分岐)
G.鍵開け7つ道具 1500円 (鍵開けに+4の修正が入ります)
H.罠探知ツール 1500円(罠感知に+4の修正が入ります)
I.粉砕バット 攻撃力+7 4000円(野球等にも使用可)
J.甲賀の籠手 守備力+4 3000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
K.伊賀の脚絆 守備力+3 素早さ+4 3500円(サッカーにも使用できます。効果は???)
L.風魔の鉢金 守備力+2 素早さ+1 2000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
M.冒険者の服 守備力+7 3500円(サッカーには使用できません)
N.薬草 体力30回復 500円(サッカー及びガッツ回復には使えません)
O.それよりも飛鳥さん…(イベントを発生させます。行動消費)
P.帰ろう
重要選択肢なので先にID表示で2票集めたものを選択します。
(複数選択可です。いずれかに2票はいれば進行します)
※GとH両方所持すれば罠解除に+4の修正が入ります。
236 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 16:52:34 ID:Kytwbvv6
E
G
237 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 17:04:02 ID:pFgQ3pxE
E
G
所持金って今どれくらいでしたっけ?
238 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 17:04:33 ID:0IHZLqWM
E
239 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 17:17:24 ID:zyjcZ/PY
あ、最後の行がコピペされてない…現在の所持金は5500円です。
E.探索7つ道具 1600円 (オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料3食分、ナイフ、ロープ)
G.鍵開け7つ道具 1500円 (鍵開けに+4の修正が入ります)
小「とりあえずオートマッピングがないとどうしようもないもんな。後、危険感知は何となく出来るけど
鍵開けはまだ出来ないからな。これも買っておこう」
飛鳥「まいど有り難うございます。他にご入り用の品はありますか?」
240 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 17:18:58 ID:zyjcZ/PY
一般アイテム
A.良いレッグガード 守備力2 3000円
(怪我になる確率が減ります)
B.格好いいユニフォーム 守備力2 4000円
(良いユニフォームから競り合い練習の効果が抜け容姿+1が追加されます)
C.応急冷却スプレー 体力30回復 800円
(道具で使うとガッツ100回復 復怪我時に使用で素早くゲームに復帰できます)
D.ミサンガ お守り??? 500円
(行動中に切れると願い事が叶うかもしれません。)
E.探索7つ道具 1600円 (オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料3食分、ナイフ、ロープ)
F.探索7つ道具をばら売りで(更に分岐)
G.鍵開け7つ道具 1500円 (鍵開けに+4の修正が入ります)
H.罠探知ツール 1500円(罠感知に+4の修正が入ります)
I.粉砕バット 攻撃力+7 4000円(野球等にも使用可)
J.甲賀の籠手 守備力+4 3000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
K.伊賀の脚絆 守備力+3 素早さ+4 3500円(サッカーにも使用できます。効果は???)
L.風魔の鉢金 守備力+2 素早さ+1 2000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
M.冒険者の服 守備力+7 3500円(サッカーには使用できません)
N.薬草 体力30回復 500円(サッカー及びガッツ回復には使えません)
O.それよりも飛鳥さん…(イベントを発生させます。行動消費)
P.帰ろう
重要選択肢なので先にID表示で2票集めたものを選択します。
(複数選択可です。いずれかに2票はいれば進行します)
※GとH両方所持すれば罠解除に+4の修正が入ります。
現在の所持金900円
241 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 17:19:06 ID:Kytwbvv6
じゃあH
242 :
小田ジュニア
:2009/11/08(日) 17:21:31 ID:zyjcZ/PY
>>239
現在の所持金は4000円が正解でE、Gを買ったので残金900円です。
243 :
241
:2009/11/08(日) 17:22:11 ID:Kytwbvv6
あ?あれ?所持金900か
ではP
244 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 17:22:37 ID:pFgQ3pxE
D
245 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 18:40:11 ID:MYQ2Ory6
P
246 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 20:55:44 ID:zyjcZ/PY
>>243
スミマセン。
エクセルの自動計算に放り込んで結果だけ見ていたら最後の行が範囲に指定されてなかったです…
P.帰ろう
小「ま、何だかんだいって何もなくても無事生還できたダンジョンだしな…こんなもんだろ」
飛鳥「それでは又のご利用おまちしてま〜す」
ぴこーん!
NIKEで買った買い物の総額が15000円を超えたので飛鳥の友好値が1増えました。
247 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 20:57:01 ID:zyjcZ/PY
小「これでいつダンジョンが目の前に来てもこわくないぜ!」
春菜姫「え〜遊びに行かないの?」
どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.神社に行こう!
E.春菜姫と遊ぼう!
F.フラワーショップMAHO堂で花でも買ってみよう!
G.駄菓子屋へ行ってみよう!
H.新たな場所や人を求め町を散策する。
I.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
J.あの教会に行ってみるか…
先に1票集まったものを選択します。
248 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 21:02:00 ID:???
J
249 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 21:54:58 ID:???
ダンジョン探索も視野に入れるならセリリに魔法習うのもありだな
影が薄いと嘆いてる中の人的にもw
250 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 22:01:24 ID:???
と思ったけど推奨レベル10のムリめなトコしかなかったw
251 :
小田ジュニア
:2009/11/08(日) 22:57:01 ID:zyjcZ/PY
>>249
中の人的には是非セリリさんとは仲良くなってほしいのでいいアイディアです。
というより友好9なんで後1あげるだけで誘って一緒に行動できるのに、
なぜ時折用意している判定で引っ掛からないのか涙でまくらを濡らしております。
ちなみにダンジョンは飛鳥さんに聞くか、駄菓子やで噂を聞くと他にも沢山出現しますよ。
252 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 22:58:08 ID:zyjcZ/PY
J.あの教会に行ってみるか…
小「それじゃ早速、佐藤の教会に行くか」
春菜姫「私一応これでも神道系の天津神の眷属なんだけど…」
小「気にするな。秋津姫は信仰そのものが力になるんであってその方向の差異は関係ないと
いっていたぞ」
春菜姫「ほんとうかなぁ…まぁ私は高天原にすら行ったこと無い見習いだから関係ないんだけどさ」
小「そうそう。春菜姫は神様である前に俺の娘さんだからな。あまり気にするな」
などといっているうちについ先日肝試しをおこなった山内寺の隣の教会にたどり着く。
なつみ「いらっしゃい小田君。どうやらあなたの方が早く動いたようね。」
小「???」
なつみ「こちらの話よ。でそちら様は?見たところ普通の娘じゃないようだけど…」
小「あ、こいつは…」
なつみ「いえ、やっぱりいいわ。変なこと聞いてご免なさい。それでここに来たということは
例の隠れキリシタンの庵…の件でいいのかしら?」
小「もちろんそのつもりだ。知ってるだけでいいから話してくれないか?」
253 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 22:59:39 ID:zyjcZ/PY
なつみ「もちろんそのつもりよ。少し話が長くなるけどいい?」
なつみはそういいながら応接室に通し、ティーカップをジュニアの座るイスの前に置く。
小「ああ、構わない。」
小田と春菜姫はティーカップから香る紅茶のいい匂いを堪能しながら話を聞く。
なつみ「先日話したようにこの地下には隠れキリシタンの集会場があったわ。正確には
隠れ集会場があったからこの地に私の教会と、山内君のお寺が出来たわけだけど…
もしかしたらほんの少し離れてるけど最近人気の出た山の上の神社も関係していたのかもね」
小(いや、それはないな…)
なつみ「とにかく、それくらいこの南葛市というのは宗教…というより神秘に溢れる土地なの。
不死の霊峰の麓には未だに発見されていない秘宝や祭器があるって話しだし…また話がそれたわね」
小「いや、その話は何となく信用できる(確かに伝説の食べ物や神様が普通にいる土地だしな…)」
なつみ「なにか心当たりが…いえ深入りはしないといったばっかりだったわね。」
なつみはそういいながら眼鏡をくいっと引き上げ、一息つくと紅茶で喉を潤す。
なつみ「そしてそのキリシタンの集会場だけど、どうやら埋められたのは入り口だけで、しかも
その時に中に最低でも数人…もしかしたら数十人のいたらしくてそのまま生き埋めになったそうよ。
もちろんこれは口伝だからどの書物にものって無い眉唾だけど。でも出口のない庵にあなたと
はづきちゃんは呼ばれ、そして突然出口は生まれあなた達は生還できた。おそらくそれは
あなたとはづきちゃんだけでは霊(?)が自らの願いが叶えられないからだと判断したんでしょうね。
そしてあなたがやってきた。…この意味わかる?」
254 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:01:11 ID:zyjcZ/PY
小「つまり、俺にははづきがいると発揮できない何かがある。そしておそらく藤原にも…」
なつみ「正解。それが何かは私にはわからないけど、ほんの少し霊感がある私、そして霊の知識が
豊富な信秋君、どちらも呼ばれなかった迷宮にあなたは選ばれた。そしておそらくその霊の望みは…」
小「のぞみは…」
なつみ「自らの成仏…もしくは怨念はらし。どちらにせよ浄化の力がいるわ」
なつみはそういうと透明な液体の入った小瓶をジュニアの前に置く。
なつみ「本当は信秋君のお清めの塩も用意したかったけどまだ浄化が終わらなくてね。申し訳ないけど
私の教会で祝福された聖水よ。多分役に立つわ」
小「そうか、ありがとう。とにかくやるべき事はわかった。それじゃ早速いってくるぜ」
なつみ「そうね。それとあなたがいくと霊がざわつくわ。あなたにはそれ以上の力があるから
問題はないと思うけど一応念のため忠告だけはしておくわ」
春菜姫「うん。やっぱり私はある意味天敵だからね。何となくわかるかも」
春菜姫はそういうといかにも気にしないといった風に手をひらひらさせる。
そして先日脱出に成功した出口。見送りは不要と小田と春菜姫だけで対峙する。
小「さてと、二人だけでも大丈夫だけど…念のためティルも召還しようか?」
255 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:02:29 ID:zyjcZ/PY
ぴこーん!
春菜姫およびティルを伴ったダンジョン探索ルールです。
ダンジョン内で春菜姫を召還させるとガッツ100、ティルを召還するとガッツ50を消費します。
(今回春菜姫はダンジョン外召還なので消費無し)
また、1ターン(移動判定時)ターンごとに春菜姫ガッツ10、ティル5、ティル(人間形態)15
消費しガッツが切れると元の世界に戻ります。
又、春菜姫やティルが使う魔法もジュニアのガッツから消費されますが、直接攻撃の場合は
ガッツの消費はありません。運にもよりますが常に全開で戦うとボス戦でガッツが足りなくなることも
あるのでご注意を!
又これに伴い緊急冷却スプレーの効果が体力30回復かガッツ100回復の選択制に変更されました。
現在のジュニアの状況、体力96/96 ガッツ570/570
J.攻撃力21(黒いサッカーボール+5)+(スパイク+1)=27+(! dice)
K.守備力21(良いのユニフォーム+2、軽いすね当て+1)=24+(! dice)
L.素早さ18(軽いすね当て+2)=20+(! dice)
256 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:03:41 ID:zyjcZ/PY
春菜姫 体力60/60(具現化能力なので0になっても死にません)
攻撃力17+(! dice)
守備力17+(! dice)
素早さ20+(! dice)
魔力 神様ランク2×3(係数)=6
裁きの雷(小)ガッツ20消費 (魔力+(! card)のダメージ(防御無視))
癒しの水(小)ガッツ50消費 (魔力+(! dice)の分回復します)
白波 (流水を呼び出し、相手の足をすくったり、飲み水の代わりにしたりします)
ガッツは量に依存しますがコップ1杯程度なら5.足下すくうほどなら20)
浮遊 (空中に浮きます。頑張ればジュニアをもって数10センチ浮くことも可能です)
ガッツは継続距離に依存
ティル(妖精バージョン)
攻撃 (ジュニアの攻撃値に+3追加される)
守備 被攻撃対象になりません
魔力3(基本値)+花の知識2+友好値(現16−初期15×2)=7
妖精の蜜 体力40消費 対象に対しガッツ+100回復
フェアリーアロー ガッツ20消費 魔力+(! card)のダメージ
フェアリー・レイ ガッツ50消費 魔力+20+(! card)のダメージ
戒めの風 対象の行動を制限する ガッツ20消費(成功率50%)
ティル(人間バージョン)
攻撃力 24+(! dice)
守備力 20+(! dice)
素早さ 24+(! dice)
※魔力等は妖精バージョンと同じ
257 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:05:29 ID:zyjcZ/PY
小「とりあえず緊急冷却スプレーに、すっかり忘れてたけど飛鳥さんに貰った薬草、
へーベル湖の水、…いざとなればセリリから貰った人魚の秘薬もあるしいきなりコスト全開でも
長時間の探索できると思うけどどうしよう?」
探索前に…
A.このまま春菜姫をお供に出かけるか!
B.ティルを妖精形態で召還!ガッツ50消費
C.ティルを人間形態で召還!ガッツ50消費
D.むしろ春菜姫を戻す。
先に1票集めたものを選択します。
258 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:13:14 ID:???
一つ確認
戦闘は敵が一匹なら多対一で戦うことになりますか?
それとも代表者だけ?
259 :
小田ジュニア
:2009/11/08(日) 23:16:21 ID:zyjcZ/PY
基本はパーティープレイなので1対多でボコることになります。
(ドア越しなど非常に狭い場所では例外もあります)
260 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:18:36 ID:???
>>259
どうもです
だとするとCかな
261 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:19:11 ID:???
B
262 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:40:10 ID:zyjcZ/PY
C.ティルを人間形態で召還!ガッツ消費50
小「よし、一人での探索は初めてだし、ここは盛大にいきますか!」
小「我は求め訴えたり!いでよ!我がファミリアたる汝!ティル・ニー・ノグ!」
ジュニアのバッグにくくりつけてある水晶が一瞬光り輝くとそれは次第に翼を持つ人型…それが更に変化し、
気がつくと小田の前には見目麗しい中高生くらいの少女が現れる。
小「だいたい話は分かってると思うけど大丈夫か?」
ティル「はい。大丈夫です」
春菜姫「それじゃ私も…へんしん!」
263 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:41:26 ID:zyjcZ/PY
ぽん!
春菜姫は白いワンピース姿から普段の和装へと変身する。
小「へぇ。物理法則も無視なのか?」
春菜姫「うん、あの服はもう私のものだからね。物理的であると同時に霊的にもなってるのよ」
小「なんだか便利な使い方がありそうだな?」
春菜姫「そう?まぁ何か考えついたら協力してもいいよお父さん」
そういいながら3人はダンジョンの中へ入っていく…
小「それじゃ早速」
カチ!
ジュニアの買った防水機能付きの懐中電灯は大きな広場を映し出す。
まずはどうしようか?
A.ダンジョンの未踏区域へ移動!
B.そういえばこの広場の上に何かありそうだといっていたな?ロープもあるし、いってみるか
C.気分はトレジャーハンター!あの銀食器類のあった部屋へ(2更新分移動のためガッツ50消費)
D.その他
先に1票集めたものを選択します。
264 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:47:39 ID:???
B
265 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:49:58 ID:???
まず武器取らなくて良いの?
266 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:57:27 ID:???
黒いボールあるから大丈夫かなと思って
267 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 00:06:15 ID:Q1zldioU
B.そういえばこの広場の上に何かありそうだといっていたな?ロープもあるし、いってみるか
ジュニアはロープを輪状にくくり何度か投げると、ちょうど引っかかったのか十分に撓う。
小「よしもし落ちそうになったらバックアップ頼むよ」
春菜姫「OK!」
小田クライミング!→運動値9+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が15以上 無事到達。
13.14 春菜姫が浮遊を使いフォローするが到達! ガッツ10消費
12以下 途中で落ちる!…が春菜姫がフォロー ガッツ10消費で到達できず。
268 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 00:11:46 ID:Q1zldioU
一応補足ですが、ティルと春菜姫は素手ですw
269 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 00:28:30 ID:???
小田クライミング!→運動値9+
ダイヤ7
270 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 00:43:39 ID:Q1zldioU
小田クライミング!→運動値9+ダイヤ7=16
合計値が15以上 無事到達。
広場上段の横穴は何度か人が出入りしたのであろう、幾つか引っかかりがありクライム初心者の
小田でも問題なく登ることが出来る。
小「ふぅ…ようやく登頂っと」
ジュニアは回りを見ると…
小田回りを見回す!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 隠れキリシタンの秘宝?少し豪華な宝箱発見!
ハート 普通の宝箱発見!
スペード なんと2層式のダンジョンだった2Fへ
クラブ 骨折り損のくたびれもうけ、なにもなし…
となります
271 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 01:03:21 ID:???
小田回りを見回す!→
ハート6
272 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 09:37:56 ID:Q1zldioU
小田回りを見回す!→ハート6
ハート 普通の宝箱発見!
小「へぇ、こんなところに宝箱…風化してなきゃいいんだけど…」
小田罠を調べる→知力7+(探索7つ道具+2)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値14以上 無事罠を解除、お宝お宝!(低レベル宝箱なので鍵はかかっていません)
12.13 罠はあるけど解除できない
11以下 罠発動!
となります。
273 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 09:48:52 ID:???
小田罠を調べる→知力7+(探索7つ道具+2)+
ダイヤQ
274 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 11:12:37 ID:Q1zldioU
小田罠を調べる→知力7+(探索7つ道具+2)+ダイヤQ
合計値14以上 無事罠を解除、お宝お宝!(低レベル宝箱なので鍵はかかっていません)
小「ふふふ、こんな時のために探索7つ道具を買ってきたんだぜ」
小田は宝箱の前に座り込むとナイフ片手にいじり出す…
数分後…ぴん!
宝箱の罠を無事解除するとそこには…
ノーマル宝箱LV2(年代物)→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
1.シュートの種が入っていたシュート力+1
2.売却額1000円相当の古銭が入っていた
3.時代物の衣服が入っていた。
4.アクセサリー十字架が入っていた。
5.薬草が入っていた…が風化して使えない…
6.すか!
7.ミミック!!…が死んでいた
8.ガラス玉が入っていた。
9.壮腎丹が入っていた(回復薬)
10.金平糖が入っていた(多分食べられます)
11.水晶玉が入っていた。
12.手裏剣が入っていた
13.脇差が入っていた!
となります
275 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 11:17:33 ID:???
ノーマル宝箱LV2(年代物)→
クラブ3
276 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 11:34:22 ID:Q1zldioU
ノーマル宝箱LV2(年代物)→クラブ3
3.時代物の衣服が入っていた。
小「これは…服…かな?」
それは浅黄色に染められ麻で作られた衣装だった。
小「とりあえず役に立つかは全くわからんが一応貰っておこっと」
ジュニアはそういうといつも持ち歩いているバッグの中にそれを詰め込み、元来た道を戻る。
〜〜
小「こうやってロープを両端を握って輪にして出っ張りに引っかけると、簡単にロープはとれるんだぞ」
春菜姫「だれにいってるの?」
小「いや一応ロープを回収したことを分かりやすく伝えておこうと思ってな」
ぴこーん!
年代物の衣装を手に入れました。装備すると容姿が−1されます。
1更新分の行動としてガッツ25消費しました(現在495/570)
277 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 11:35:29 ID:Q1zldioU
小「それじゃ、探索再開といきますか」
ティル「どこに行きますか?」
A.ダンジョンの未踏区域へ移動!
B.気分はトレジャーハンター!あの銀食器類のあった部屋へ(2更新分移動のためガッツ50消費)
C.その他
先に1票集めたものを選択します。
278 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 11:37:15 ID:yuQqgxDI
A
279 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 11:51:11 ID:Q1zldioU
A.ダンジョンの未踏区域へ移動!
小「あまり時間を食っても仕方ないからな…先を急ぐか…」
■■↑■■■■■■
■□☆□■□□□■ ◇…中二階
■◇□□■□宝□■ ?…未踏破区域
■□□□■□□□■ ←…現在の向き
■■□■■扉■■■■■■■■■■■■ 宝…宝箱(銀の食器類)
■■□□□□□□□□□□□□泉□□■ ■…壁?
■■■■■■■■□■■■■□□□■■ □…道
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
広場の先→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 前方2マス先がT字路になっていた。
ハート 前方2マス先が直進、右方向の二股になっていた。
スペード さらに前方2マスで┌字に曲がっていた
クラブ 前方で2マス先直進がつづく…
数字が3以下 モンスター登場!(数字が敵の数、クラブ>スペード>ハート>ダイヤの順で強敵)
数字が6.7 罠!
数字がJ.Q 宝箱発見!
数字がK 目的地到着か?
となります。
280 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 11:52:02 ID:???
広場の先→
クラブK
281 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 11:53:30 ID:???
なんかスマン
282 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 13:36:07 ID:Q1zldioU
>>281
まだ希望はあるのでどこどこカード引いてくださいませ。
後書き忘れてましたが、元々脱出が目的の自ダンジョンなのでランダム生成でしたが通常のダンジョンは
DQのようにある程度できあがったダンジョン探索になるのでいきなりボスは滅多に起きません。
283 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 13:37:39 ID:Q1zldioU
広場の先→クラブK
クラブ 前方で2マス先直進がつづく…
数字がK 目的地到着か?
小田達一行は広場を後に一直線の道を歩き続ける。
小「よく考えたら庵なんてそんな大規模なダンジョンなわけないよな」
春菜姫「たしかにそうだけど…ちょっと待って、気配が…」
ティル「…来ます!!」
前方よりの死者→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 伴天連の格好をした男が歩いてくる。
ハート 襤褸を着た女性が泣いている。
スペード スピリット飛来!問答無用で戦闘へ!
クラブ これのどこが霊なんだ!!ドラゴントゥースウォーリアー(竜牙兵)が来る!
ハートの場合、数字が容姿となります
284 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 13:45:14 ID:???
前方よりの死者→
スペードA
285 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 14:35:05 ID:Q1zldioU
前方よりの死者→スペードA
スペード スピリット飛来!問答無用で戦闘へ!
ティル「これは!?」
春菜姫「なんて禍々しい…人の怨念が魂を喰らってる…」
小「説明はいいから…みんな全力でいくぞ!」
ティル「でもマスターのサッカーボールじゃダメージ与えられませんよ!」
小「ちくしょう!でもボスからは逃げられない!」
スピリット HP150/150
攻撃力32+(! num)
防御力20+(! num)
素早さ25+(! num)
魔法防御10
攻撃法…通常攻撃orバギマ(全体に! card+! diceのダメージ)
286 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 14:36:09 ID:Q1zldioU
どうする!?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.聖水をふりかける!
G.道具!(分岐)
先に1票集めたものを選択します。
小田一行の能力は
>>255
>>256
を参照ください。
ティル人間形態の体力は100/100です。
287 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 14:46:10 ID:???
E
288 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 15:51:00 ID:Q1zldioU
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
小「しかたないそれじゃ俺は守備を固める!二人は全力でたたけ!」
春菜姫「わかった!」
ティル「了解!」
第1ターン!
先攻争い
春菜姫素早さ20+(! dice)
素早さ 24+(! dice)
素早さ25+(! num)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(! card)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(! card)=
スピリットの攻撃法(! dice)
スピリットの攻撃対象(! dice)
スピリットの攻撃判定(! dice)
スピリットの攻撃 32+(! num)
スピリットのバギマ(! card+! dice)
防御側の防御判定(! dice)
防御側の防御 α+(! dice)(! dice)
先着2名様で上5行、下7行を! dice! num! cardのスペースを抜いてコピペしてください。
※スピリットの攻撃法が奇数なら通常攻撃、偶数ならバギマになります
スピリットの攻撃対象は1.2小田、3.4ティル、5.6春菜姫となります。
289 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 16:12:57 ID:???
春菜姫素早さ20+(! dice)
素早さ 24+(
4
)
素早さ25+(
7
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ハート6
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
ハート2
)=
290 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 16:14:31 ID:???
先攻争い
春菜姫素早さ20+(
2
)
素早さ 24+(
5
)
素早さ25+(
8
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ダイヤ3
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
ダイヤ10
)=
291 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 16:46:24 ID:???
スピリットの攻撃法(
6
)
スピリットの攻撃対象(
3
)
スピリットの攻撃判定(
2
)
スピリットの攻撃 32+(
8
)
スピリットのバギマ(
ハート10
+
5
)
防御側の防御判定(
1
)
防御側の防御 α+(
3
)(
6
)
292 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:12:44 ID:Q1zldioU
先攻争い
春菜姫素早さ20+(2)
素早さ 24+(5)
素早さ25+(8)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(ダイヤ3)=9
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(ダイヤ10)=27
スピリットの攻撃法(6)=バギマ
スピリットの攻撃対象(3)
スピリットの攻撃判定(2)
スピリットの攻撃 32+(8)
スピリットのバギマ(ハート10+5)=15
防御側の防御判定(1)
防御側の防御 α+(3)(6)
攻撃順スピリット、ティル、春菜姫
スピリットの攻撃 バギマ!
ジュニアに15のダメージ、
ティルに15−魔法防御3=12のダメージ
春菜姫に15−魔法防御5=10のダメージ
ティルの攻撃 フェアリー・レイ
スピリットに27のダメージ
春菜姫の攻撃 裁きの雷
スピリットに9のダメージ
293 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:14:57 ID:Q1zldioU
絶望を胸に死んだ魂の塊であるスピリットは生きているものに容赦がなかった。
スピリット「バ・ギ・マ…」
怨嗟のこもるその声は気の弱いものならばそれだけで卒倒しそうな身の毛もよだつ発音だった。
しかし本当の恐怖はその音節に込められた力の塊であり魔法が発動した瞬間ジュニアの周囲は
気圧の突然の変化による真空の刃や気流の塊が襲いかかる。
小「っく!」
ティル「きゃ!」
春菜姫「つ…」
しかしティルと春菜姫はその中でも自らの力を顕現させようと集中をとめず…
ティル「フェアリー・レイ!!」
ティルを中心に六法陣が形作られると周囲に光の束が集まりまっすぐにスピリットを焼く。
春菜姫「神々に仇なす不浄なものに裁きの光を!」
つづいて春菜姫も文言を唱えると一筋の雷がスピリットを絡める。
小「くそ!しかし強すぎないかこれ!?」
現在 小田81/96 ティル88/100 春菜姫50/60 残りガッツ425/570
スピリット114/150
294 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:16:13 ID:Q1zldioU
第2ターン!
コマンド?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.聖水をふりかける!
G.道具!(分岐)
先に1票集めたものを選択します。
295 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 17:18:47 ID:???
F
296 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:31:38 ID:Q1zldioU
F.聖水をふりかける!
小「そうだ!俺には佐藤からもたった聖水があったんだ!」
小田はそう叫びながら早速怨霊に振りかける!
第2ターン!
先攻争い
小田素早さ20+(! dice)
春菜姫素早さ20+(! dice)
ティル素早さ 24+(! dice)
スピリット素早さ25+(! num)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(! card)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(! card)=
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(! dice)
スピリットの攻撃 32+(! num)
スピリットのバギマ(! card+! dice)
防御側の防御判定(! dice)
防御側の防御 α+(! dice)
先着2名様で上6行、下5行を! dice! num! cardのスペースを抜いてコピペしてください。
※スピリットの攻撃法が奇数なら通常攻撃、偶数ならバギマになります
スピリットの攻撃対象は1.2小田、3.4ティル、5.6春菜姫となります。
小田の先攻争いで1を出した場合聖水が外れます。
297 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 17:33:38 ID:???
小田素早さ20+(
1
)
春菜姫素早さ20+(
6
)
ティル素早さ 24+(
5
)
スピリット素早さ25+(
1
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ハートJ
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
スペード3
)=
298 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 17:34:21 ID:???
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(
4
)
スピリットの攻撃 32+(
1
)
スピリットのバギマ(
ダイヤJ
+
3
)
防御側の防御判定(
3
)
防御側の防御 α+(
3
)
299 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:54:35 ID:Q1zldioU
攻撃順ティル>スピリット=春菜姫(同数の場合は同時行動!)
小田の先攻争いで1が出たため聖水が外れる!
ティルのフェアリー・レイ スピリットに20のダメージ
スピリットのバギマ
ジュニアに14のダメージ
ティルに14−魔法防御3=11のダメージ
春菜姫に14−魔法防御5=9のダメージ
春菜姫の裁きの雷 スピリットに17のダメージ
再びスピリットは怨嵯の念を言霊に込めようとするがその前にティルのフェアリー・レイが炸裂する。
しかし、スピリットはたいして動じるわけもなく呪怨を完成させると再び狭い通路一面に暴風を
巻き起こす!
小「しまった!」
今まさに聖水を投げようとした瞬間起こされた竜巻はジュニアの手の中のものを吹っ飛ばし
切り札になったであろう聖水は霧散してしまう。
ティル「マスター!」
春菜姫「お父さんのバカ!」
春菜姫は今この手にハリセンがあればひっぱたくのに!と思いながらの怒りを込めた裁きの雷は
普段より大きな雷光を伴うが、それでもスピリットに致命的なダメージは見受けられない。
現在 小田67/96 ティル77/100 春菜姫41/60 残りガッツ355/570
スピリット77/150
300 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:55:44 ID:Q1zldioU
第3ターン!
コマンド?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.道具!(分岐)
G.その他
先に1票集めたものを選択します。
301 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 17:56:16 ID:???
D
302 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 18:00:23 ID:Q1zldioU
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
小「くそ!春菜姫の体力が不味い!守ってみせる!」
春菜姫「お父さん…」
先攻争い
春菜姫素早さ20+(! dice)
ティル素早さ 24+(! dice)
スピリット素早さ25+(! num)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(! card)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(! card)=
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(! dice)
スピリットの攻撃 32+(! num)
スピリットのバギマ(! card+! dice)
防御側の防御判定(! dice)
防御側の防御 α+(! dice)
先着2名様で上6行、下5行を! dice! num! cardのスペースを抜いてコピペしてください。
※スピリットの攻撃法が奇数なら通常攻撃、偶数ならバギマになります
スピリットの攻撃対象は1.2小田、3.4ティル、5.6春菜姫となります。
303 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:00:53 ID:???
春菜姫素早さ20+(
2
)
ティル素早さ 24+(
3
)
スピリット素早さ25+(
4
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
クラブ3
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
ダイヤ7
)=
304 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:03:41 ID:???
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(
3
)
スピリットの攻撃 32+(
1
)
スピリットのバギマ(
スペード7
+
4
)
防御側の防御判定(
4
)
防御側の防御 α+(
2
)
305 :
小田ジュニア
:2009/11/09(月) 18:07:08 ID:Q1zldioU
すいません追加防御分の(! dice)を忘れてました…
小田追加防御→(! dice)
をコピペってくださいませ
306 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:07:44 ID:???
小田追加防御→(
5
)
307 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 18:19:56 ID:Q1zldioU
…て攻撃目標ティルやん…リロってから書けば良かったORZ
攻撃順スピリット>ティル>春菜姫
スピリットのティルへの攻撃 (32+1)ー(20/2+4)=19
ティルのフェアリー・レイ スピリットに24のダメージ
春菜姫の裁きの雷 スピリットに9のダメージ
小田は春菜姫をかばうように仁王立ちするが、それをあざ笑うかのようにスピリットは
ティルに牙をむける!
ティル「こんなところで!」
ティルは既に出来ていた傷から更に鮮やかな鮮血を流すがそれに怯むことなく、妖精に伝わる
必殺のフェアリーレイを放つ!
春菜姫「せめて私にもっと力があれば!」
春菜姫は元の威力に差がある事を認識しながらも裁きの雷の力のなさを痛感する。
しかし、度重なる攻撃はようやく功を奏したようでスピリットの動きはようやく鈍くなる。
現在 小田67/96 ティル58/100 春菜姫41/60 残りガッツ285/570
スピリット44/150
308 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 18:21:08 ID:Q1zldioU
第4ターン!
コマンド?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.道具!(分岐)
G.その他
先に1票集めたものを選択します。
309 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:37:53 ID:???
D
310 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 18:42:59 ID:Q1zldioU
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
小「後一息!事故が起きなければ勝てるはず!」
先攻争い
春菜姫素早さ20+(! dice)
ティル素早さ 24+(! dice)
スピリット素早さ25+(! num)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(! card)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(! card)=
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(! dice)
スピリットの攻撃 32+(! num)
スピリットのバギマ(! card+! dice)
防御側の防御判定(! dice)
防御側の防御 α+(! dice)(! dice)
先着2名様で上5行、下5行を! dice! num! cardのスペースを抜いてコピペしてください。
※スピリットの攻撃法が奇数なら通常攻撃、偶数ならバギマになります
スピリットの攻撃対象は1.2小田、3.4ティル、5.6春菜姫となります。
311 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/11/09(月) 18:48:10 ID:???
春菜姫素早さ20+(
5
)
ティル素早さ 24+(
6
)
スピリット素早さ25+(
4
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ハート8
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
クラブA
)=
312 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:48:25 ID:???
春菜姫素早さ20+(
6
)
ティル素早さ 24+(
5
)
スピリット素早さ25+(
0
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ハート10
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
クラブ8
)=
313 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:51:31 ID:???
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(
1
)
スピリットの攻撃 32+(
4
)
スピリットのバギマ(
スペードK
+
5
)
防御側の防御判定(
5
)
防御側の防御 α+(
5
)(
3
)
314 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 19:07:00 ID:Q1zldioU
攻撃順、ティル>スピリット>春菜姫
ティルのフェアリー・レイ スピリットに7+20−10+1=18のダメージ
スピリットの攻撃 小田に(32+4)−(24/2+5+3)=16ダメージ
春菜姫の裁きの雷 スピリットに6+8=14のダメージ
動きが鈍ったスピリットの先手を取るティルは本日4度目の極大妖精光を放つが、それでも
怨霊は霧散することなくジュニアに襲いかかる!
小「来るとわかっていれば何とかなる!!」
猛は大地に根をはやしたようにしっかりと踏みしめ霊体の牙から身を守る。
春菜姫「これ以上は!やらせない!雷光招来!!」
裁きの雷はジュニアにまとわりつくスピリットを引き剥がすことに成功するが既にジュニアは
ボロボロになっていた。
現在 小田51/96 ティル58/100 春菜姫41/60 残りガッツ215/570
スピリット12/150
315 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 19:08:22 ID:Q1zldioU
小「何とか勝ったか?」
第5ターン!
コマンド?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.道具!(分岐)
G.その他
先に1票集めたものを選択します。
474KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24