キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/11/04(水) 20:58:17 ID:???
時は200X年、30年前の第3次世界大戦からの世界は荒廃し続けネオ東京には大東京帝国が…
建設されるわけもなく皆は平和に過ごしていた
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
美人な母親と、可愛い妹、ちょっと天然なメイドさんに強く優しい半竜の師匠、怖い女神様に
小生意気な女神見習いと女性関係に事欠かない小田猛くん。いい加減そろそろ打ちきりだろうと
思っていたところに謎の卵から生まれたちび半竜のドラミ、そして元花の妖精ティルを加え、
いよいよハーレム結成か?最近はおじゃ魔女3人組にも急接近中!
現在
2スレ目に到達してようやく6年生達にも個性がでてきた…と思ったのもつかの間、
県予選決勝であっさり敗北してしまい、失意のどん底へ。
一方、主人公猛は相変わらずの女運で様々な女の子と仲良くなりながら、
とうとう妹、紫乃と娘?のドラミを自分好みの女の子に育てる『光源氏作戦』の開始を決意。
いったいどこに向かおうというのか?我らの主人公!…でもものすごい練習熱心な男前なんです。ほんとは。
261 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:19:11 ID:???
B
262 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:40:10 ID:zyjcZ/PY
C.ティルを人間形態で召還!ガッツ消費50
小「よし、一人での探索は初めてだし、ここは盛大にいきますか!」
小「我は求め訴えたり!いでよ!我がファミリアたる汝!ティル・ニー・ノグ!」
ジュニアのバッグにくくりつけてある水晶が一瞬光り輝くとそれは次第に翼を持つ人型…それが更に変化し、
気がつくと小田の前には見目麗しい中高生くらいの少女が現れる。
小「だいたい話は分かってると思うけど大丈夫か?」
ティル「はい。大丈夫です」
春菜姫「それじゃ私も…へんしん!」
263 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/08(日) 23:41:26 ID:zyjcZ/PY
ぽん!
春菜姫は白いワンピース姿から普段の和装へと変身する。
小「へぇ。物理法則も無視なのか?」
春菜姫「うん、あの服はもう私のものだからね。物理的であると同時に霊的にもなってるのよ」
小「なんだか便利な使い方がありそうだな?」
春菜姫「そう?まぁ何か考えついたら協力してもいいよお父さん」
そういいながら3人はダンジョンの中へ入っていく…
小「それじゃ早速」
カチ!
ジュニアの買った防水機能付きの懐中電灯は大きな広場を映し出す。
まずはどうしようか?
A.ダンジョンの未踏区域へ移動!
B.そういえばこの広場の上に何かありそうだといっていたな?ロープもあるし、いってみるか
C.気分はトレジャーハンター!あの銀食器類のあった部屋へ(2更新分移動のためガッツ50消費)
D.その他
先に1票集めたものを選択します。
264 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:47:39 ID:???
B
265 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:49:58 ID:???
まず武器取らなくて良いの?
266 :
森崎名無しさん
:2009/11/08(日) 23:57:27 ID:???
黒いボールあるから大丈夫かなと思って
267 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 00:06:15 ID:Q1zldioU
B.そういえばこの広場の上に何かありそうだといっていたな?ロープもあるし、いってみるか
ジュニアはロープを輪状にくくり何度か投げると、ちょうど引っかかったのか十分に撓う。
小「よしもし落ちそうになったらバックアップ頼むよ」
春菜姫「OK!」
小田クライミング!→運動値9+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が15以上 無事到達。
13.14 春菜姫が浮遊を使いフォローするが到達! ガッツ10消費
12以下 途中で落ちる!…が春菜姫がフォロー ガッツ10消費で到達できず。
268 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 00:11:46 ID:Q1zldioU
一応補足ですが、ティルと春菜姫は素手ですw
269 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 00:28:30 ID:???
小田クライミング!→運動値9+
ダイヤ7
270 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 00:43:39 ID:Q1zldioU
小田クライミング!→運動値9+ダイヤ7=16
合計値が15以上 無事到達。
広場上段の横穴は何度か人が出入りしたのであろう、幾つか引っかかりがありクライム初心者の
小田でも問題なく登ることが出来る。
小「ふぅ…ようやく登頂っと」
ジュニアは回りを見ると…
小田回りを見回す!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 隠れキリシタンの秘宝?少し豪華な宝箱発見!
ハート 普通の宝箱発見!
スペード なんと2層式のダンジョンだった2Fへ
クラブ 骨折り損のくたびれもうけ、なにもなし…
となります
271 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 01:03:21 ID:???
小田回りを見回す!→
ハート6
272 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 09:37:56 ID:Q1zldioU
小田回りを見回す!→ハート6
ハート 普通の宝箱発見!
小「へぇ、こんなところに宝箱…風化してなきゃいいんだけど…」
小田罠を調べる→知力7+(探索7つ道具+2)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値14以上 無事罠を解除、お宝お宝!(低レベル宝箱なので鍵はかかっていません)
12.13 罠はあるけど解除できない
11以下 罠発動!
となります。
273 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 09:48:52 ID:???
小田罠を調べる→知力7+(探索7つ道具+2)+
ダイヤQ
274 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 11:12:37 ID:Q1zldioU
小田罠を調べる→知力7+(探索7つ道具+2)+ダイヤQ
合計値14以上 無事罠を解除、お宝お宝!(低レベル宝箱なので鍵はかかっていません)
小「ふふふ、こんな時のために探索7つ道具を買ってきたんだぜ」
小田は宝箱の前に座り込むとナイフ片手にいじり出す…
数分後…ぴん!
宝箱の罠を無事解除するとそこには…
ノーマル宝箱LV2(年代物)→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
1.シュートの種が入っていたシュート力+1
2.売却額1000円相当の古銭が入っていた
3.時代物の衣服が入っていた。
4.アクセサリー十字架が入っていた。
5.薬草が入っていた…が風化して使えない…
6.すか!
7.ミミック!!…が死んでいた
8.ガラス玉が入っていた。
9.壮腎丹が入っていた(回復薬)
10.金平糖が入っていた(多分食べられます)
11.水晶玉が入っていた。
12.手裏剣が入っていた
13.脇差が入っていた!
となります
275 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 11:17:33 ID:???
ノーマル宝箱LV2(年代物)→
クラブ3
276 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 11:34:22 ID:Q1zldioU
ノーマル宝箱LV2(年代物)→クラブ3
3.時代物の衣服が入っていた。
小「これは…服…かな?」
それは浅黄色に染められ麻で作られた衣装だった。
小「とりあえず役に立つかは全くわからんが一応貰っておこっと」
ジュニアはそういうといつも持ち歩いているバッグの中にそれを詰め込み、元来た道を戻る。
〜〜
小「こうやってロープを両端を握って輪にして出っ張りに引っかけると、簡単にロープはとれるんだぞ」
春菜姫「だれにいってるの?」
小「いや一応ロープを回収したことを分かりやすく伝えておこうと思ってな」
ぴこーん!
年代物の衣装を手に入れました。装備すると容姿が−1されます。
1更新分の行動としてガッツ25消費しました(現在495/570)
277 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 11:35:29 ID:Q1zldioU
小「それじゃ、探索再開といきますか」
ティル「どこに行きますか?」
A.ダンジョンの未踏区域へ移動!
B.気分はトレジャーハンター!あの銀食器類のあった部屋へ(2更新分移動のためガッツ50消費)
C.その他
先に1票集めたものを選択します。
278 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 11:37:15 ID:yuQqgxDI
A
279 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 11:51:11 ID:Q1zldioU
A.ダンジョンの未踏区域へ移動!
小「あまり時間を食っても仕方ないからな…先を急ぐか…」
■■↑■■■■■■
■□☆□■□□□■ ◇…中二階
■◇□□■□宝□■ ?…未踏破区域
■□□□■□□□■ ←…現在の向き
■■□■■扉■■■■■■■■■■■■ 宝…宝箱(銀の食器類)
■■□□□□□□□□□□□□泉□□■ ■…壁?
■■■■■■■■□■■■■□□□■■ □…道
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
広場の先→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 前方2マス先がT字路になっていた。
ハート 前方2マス先が直進、右方向の二股になっていた。
スペード さらに前方2マスで┌字に曲がっていた
クラブ 前方で2マス先直進がつづく…
数字が3以下 モンスター登場!(数字が敵の数、クラブ>スペード>ハート>ダイヤの順で強敵)
数字が6.7 罠!
数字がJ.Q 宝箱発見!
数字がK 目的地到着か?
となります。
280 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 11:52:02 ID:???
広場の先→
クラブK
281 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 11:53:30 ID:???
なんかスマン
282 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 13:36:07 ID:Q1zldioU
>>281
まだ希望はあるのでどこどこカード引いてくださいませ。
後書き忘れてましたが、元々脱出が目的の自ダンジョンなのでランダム生成でしたが通常のダンジョンは
DQのようにある程度できあがったダンジョン探索になるのでいきなりボスは滅多に起きません。
283 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 13:37:39 ID:Q1zldioU
広場の先→クラブK
クラブ 前方で2マス先直進がつづく…
数字がK 目的地到着か?
小田達一行は広場を後に一直線の道を歩き続ける。
小「よく考えたら庵なんてそんな大規模なダンジョンなわけないよな」
春菜姫「たしかにそうだけど…ちょっと待って、気配が…」
ティル「…来ます!!」
前方よりの死者→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 伴天連の格好をした男が歩いてくる。
ハート 襤褸を着た女性が泣いている。
スペード スピリット飛来!問答無用で戦闘へ!
クラブ これのどこが霊なんだ!!ドラゴントゥースウォーリアー(竜牙兵)が来る!
ハートの場合、数字が容姿となります
284 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 13:45:14 ID:???
前方よりの死者→
スペードA
285 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 14:35:05 ID:Q1zldioU
前方よりの死者→スペードA
スペード スピリット飛来!問答無用で戦闘へ!
ティル「これは!?」
春菜姫「なんて禍々しい…人の怨念が魂を喰らってる…」
小「説明はいいから…みんな全力でいくぞ!」
ティル「でもマスターのサッカーボールじゃダメージ与えられませんよ!」
小「ちくしょう!でもボスからは逃げられない!」
スピリット HP150/150
攻撃力32+(! num)
防御力20+(! num)
素早さ25+(! num)
魔法防御10
攻撃法…通常攻撃orバギマ(全体に! card+! diceのダメージ)
286 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 14:36:09 ID:Q1zldioU
どうする!?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.聖水をふりかける!
G.道具!(分岐)
先に1票集めたものを選択します。
小田一行の能力は
>>255
>>256
を参照ください。
ティル人間形態の体力は100/100です。
287 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 14:46:10 ID:???
E
288 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 15:51:00 ID:Q1zldioU
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
小「しかたないそれじゃ俺は守備を固める!二人は全力でたたけ!」
春菜姫「わかった!」
ティル「了解!」
第1ターン!
先攻争い
春菜姫素早さ20+(! dice)
素早さ 24+(! dice)
素早さ25+(! num)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(! card)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(! card)=
スピリットの攻撃法(! dice)
スピリットの攻撃対象(! dice)
スピリットの攻撃判定(! dice)
スピリットの攻撃 32+(! num)
スピリットのバギマ(! card+! dice)
防御側の防御判定(! dice)
防御側の防御 α+(! dice)(! dice)
先着2名様で上5行、下7行を! dice! num! cardのスペースを抜いてコピペしてください。
※スピリットの攻撃法が奇数なら通常攻撃、偶数ならバギマになります
スピリットの攻撃対象は1.2小田、3.4ティル、5.6春菜姫となります。
289 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 16:12:57 ID:???
春菜姫素早さ20+(! dice)
素早さ 24+(
4
)
素早さ25+(
7
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ハート6
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
ハート2
)=
290 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 16:14:31 ID:???
先攻争い
春菜姫素早さ20+(
2
)
素早さ 24+(
5
)
素早さ25+(
8
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ダイヤ3
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
ダイヤ10
)=
291 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 16:46:24 ID:???
スピリットの攻撃法(
6
)
スピリットの攻撃対象(
3
)
スピリットの攻撃判定(
2
)
スピリットの攻撃 32+(
8
)
スピリットのバギマ(
ハート10
+
5
)
防御側の防御判定(
1
)
防御側の防御 α+(
3
)(
6
)
292 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:12:44 ID:Q1zldioU
先攻争い
春菜姫素早さ20+(2)
素早さ 24+(5)
素早さ25+(8)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(ダイヤ3)=9
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(ダイヤ10)=27
スピリットの攻撃法(6)=バギマ
スピリットの攻撃対象(3)
スピリットの攻撃判定(2)
スピリットの攻撃 32+(8)
スピリットのバギマ(ハート10+5)=15
防御側の防御判定(1)
防御側の防御 α+(3)(6)
攻撃順スピリット、ティル、春菜姫
スピリットの攻撃 バギマ!
ジュニアに15のダメージ、
ティルに15−魔法防御3=12のダメージ
春菜姫に15−魔法防御5=10のダメージ
ティルの攻撃 フェアリー・レイ
スピリットに27のダメージ
春菜姫の攻撃 裁きの雷
スピリットに9のダメージ
293 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:14:57 ID:Q1zldioU
絶望を胸に死んだ魂の塊であるスピリットは生きているものに容赦がなかった。
スピリット「バ・ギ・マ…」
怨嗟のこもるその声は気の弱いものならばそれだけで卒倒しそうな身の毛もよだつ発音だった。
しかし本当の恐怖はその音節に込められた力の塊であり魔法が発動した瞬間ジュニアの周囲は
気圧の突然の変化による真空の刃や気流の塊が襲いかかる。
小「っく!」
ティル「きゃ!」
春菜姫「つ…」
しかしティルと春菜姫はその中でも自らの力を顕現させようと集中をとめず…
ティル「フェアリー・レイ!!」
ティルを中心に六法陣が形作られると周囲に光の束が集まりまっすぐにスピリットを焼く。
春菜姫「神々に仇なす不浄なものに裁きの光を!」
つづいて春菜姫も文言を唱えると一筋の雷がスピリットを絡める。
小「くそ!しかし強すぎないかこれ!?」
現在 小田81/96 ティル88/100 春菜姫50/60 残りガッツ425/570
スピリット114/150
294 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:16:13 ID:Q1zldioU
第2ターン!
コマンド?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.聖水をふりかける!
G.道具!(分岐)
先に1票集めたものを選択します。
295 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 17:18:47 ID:???
F
296 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:31:38 ID:Q1zldioU
F.聖水をふりかける!
小「そうだ!俺には佐藤からもたった聖水があったんだ!」
小田はそう叫びながら早速怨霊に振りかける!
第2ターン!
先攻争い
小田素早さ20+(! dice)
春菜姫素早さ20+(! dice)
ティル素早さ 24+(! dice)
スピリット素早さ25+(! num)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(! card)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(! card)=
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(! dice)
スピリットの攻撃 32+(! num)
スピリットのバギマ(! card+! dice)
防御側の防御判定(! dice)
防御側の防御 α+(! dice)
先着2名様で上6行、下5行を! dice! num! cardのスペースを抜いてコピペしてください。
※スピリットの攻撃法が奇数なら通常攻撃、偶数ならバギマになります
スピリットの攻撃対象は1.2小田、3.4ティル、5.6春菜姫となります。
小田の先攻争いで1を出した場合聖水が外れます。
297 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 17:33:38 ID:???
小田素早さ20+(
1
)
春菜姫素早さ20+(
6
)
ティル素早さ 24+(
5
)
スピリット素早さ25+(
1
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ハートJ
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
スペード3
)=
298 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 17:34:21 ID:???
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(
4
)
スピリットの攻撃 32+(
1
)
スピリットのバギマ(
ダイヤJ
+
3
)
防御側の防御判定(
3
)
防御側の防御 α+(
3
)
299 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:54:35 ID:Q1zldioU
攻撃順ティル>スピリット=春菜姫(同数の場合は同時行動!)
小田の先攻争いで1が出たため聖水が外れる!
ティルのフェアリー・レイ スピリットに20のダメージ
スピリットのバギマ
ジュニアに14のダメージ
ティルに14−魔法防御3=11のダメージ
春菜姫に14−魔法防御5=9のダメージ
春菜姫の裁きの雷 スピリットに17のダメージ
再びスピリットは怨嵯の念を言霊に込めようとするがその前にティルのフェアリー・レイが炸裂する。
しかし、スピリットはたいして動じるわけもなく呪怨を完成させると再び狭い通路一面に暴風を
巻き起こす!
小「しまった!」
今まさに聖水を投げようとした瞬間起こされた竜巻はジュニアの手の中のものを吹っ飛ばし
切り札になったであろう聖水は霧散してしまう。
ティル「マスター!」
春菜姫「お父さんのバカ!」
春菜姫は今この手にハリセンがあればひっぱたくのに!と思いながらの怒りを込めた裁きの雷は
普段より大きな雷光を伴うが、それでもスピリットに致命的なダメージは見受けられない。
現在 小田67/96 ティル77/100 春菜姫41/60 残りガッツ355/570
スピリット77/150
300 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 17:55:44 ID:Q1zldioU
第3ターン!
コマンド?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.道具!(分岐)
G.その他
先に1票集めたものを選択します。
301 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 17:56:16 ID:???
D
302 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 18:00:23 ID:Q1zldioU
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
小「くそ!春菜姫の体力が不味い!守ってみせる!」
春菜姫「お父さん…」
先攻争い
春菜姫素早さ20+(! dice)
ティル素早さ 24+(! dice)
スピリット素早さ25+(! num)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(! card)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(! card)=
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(! dice)
スピリットの攻撃 32+(! num)
スピリットのバギマ(! card+! dice)
防御側の防御判定(! dice)
防御側の防御 α+(! dice)
先着2名様で上6行、下5行を! dice! num! cardのスペースを抜いてコピペしてください。
※スピリットの攻撃法が奇数なら通常攻撃、偶数ならバギマになります
スピリットの攻撃対象は1.2小田、3.4ティル、5.6春菜姫となります。
303 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:00:53 ID:???
春菜姫素早さ20+(
2
)
ティル素早さ 24+(
3
)
スピリット素早さ25+(
4
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
クラブ3
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
ダイヤ7
)=
304 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:03:41 ID:???
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(
3
)
スピリットの攻撃 32+(
1
)
スピリットのバギマ(
スペード7
+
4
)
防御側の防御判定(
4
)
防御側の防御 α+(
2
)
305 :
小田ジュニア
:2009/11/09(月) 18:07:08 ID:Q1zldioU
すいません追加防御分の(! dice)を忘れてました…
小田追加防御→(! dice)
をコピペってくださいませ
306 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:07:44 ID:???
小田追加防御→(
5
)
307 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 18:19:56 ID:Q1zldioU
…て攻撃目標ティルやん…リロってから書けば良かったORZ
攻撃順スピリット>ティル>春菜姫
スピリットのティルへの攻撃 (32+1)ー(20/2+4)=19
ティルのフェアリー・レイ スピリットに24のダメージ
春菜姫の裁きの雷 スピリットに9のダメージ
小田は春菜姫をかばうように仁王立ちするが、それをあざ笑うかのようにスピリットは
ティルに牙をむける!
ティル「こんなところで!」
ティルは既に出来ていた傷から更に鮮やかな鮮血を流すがそれに怯むことなく、妖精に伝わる
必殺のフェアリーレイを放つ!
春菜姫「せめて私にもっと力があれば!」
春菜姫は元の威力に差がある事を認識しながらも裁きの雷の力のなさを痛感する。
しかし、度重なる攻撃はようやく功を奏したようでスピリットの動きはようやく鈍くなる。
現在 小田67/96 ティル58/100 春菜姫41/60 残りガッツ285/570
スピリット44/150
308 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 18:21:08 ID:Q1zldioU
第4ターン!
コマンド?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.道具!(分岐)
G.その他
先に1票集めたものを選択します。
309 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:37:53 ID:???
D
310 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 18:42:59 ID:Q1zldioU
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
小「後一息!事故が起きなければ勝てるはず!」
先攻争い
春菜姫素早さ20+(! dice)
ティル素早さ 24+(! dice)
スピリット素早さ25+(! num)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(! card)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(! card)=
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(! dice)
スピリットの攻撃 32+(! num)
スピリットのバギマ(! card+! dice)
防御側の防御判定(! dice)
防御側の防御 α+(! dice)(! dice)
先着2名様で上5行、下5行を! dice! num! cardのスペースを抜いてコピペしてください。
※スピリットの攻撃法が奇数なら通常攻撃、偶数ならバギマになります
スピリットの攻撃対象は1.2小田、3.4ティル、5.6春菜姫となります。
311 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/11/09(月) 18:48:10 ID:???
春菜姫素早さ20+(
5
)
ティル素早さ 24+(
6
)
スピリット素早さ25+(
4
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ハート8
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
クラブA
)=
312 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:48:25 ID:???
春菜姫素早さ20+(
6
)
ティル素早さ 24+(
5
)
スピリット素早さ25+(
0
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ハート10
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
クラブ8
)=
313 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 18:51:31 ID:???
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(
1
)
スピリットの攻撃 32+(
4
)
スピリットのバギマ(
スペードK
+
5
)
防御側の防御判定(
5
)
防御側の防御 α+(
5
)(
3
)
314 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 19:07:00 ID:Q1zldioU
攻撃順、ティル>スピリット>春菜姫
ティルのフェアリー・レイ スピリットに7+20−10+1=18のダメージ
スピリットの攻撃 小田に(32+4)−(24/2+5+3)=16ダメージ
春菜姫の裁きの雷 スピリットに6+8=14のダメージ
動きが鈍ったスピリットの先手を取るティルは本日4度目の極大妖精光を放つが、それでも
怨霊は霧散することなくジュニアに襲いかかる!
小「来るとわかっていれば何とかなる!!」
猛は大地に根をはやしたようにしっかりと踏みしめ霊体の牙から身を守る。
春菜姫「これ以上は!やらせない!雷光招来!!」
裁きの雷はジュニアにまとわりつくスピリットを引き剥がすことに成功するが既にジュニアは
ボロボロになっていた。
現在 小田51/96 ティル58/100 春菜姫41/60 残りガッツ215/570
スピリット12/150
315 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 19:08:22 ID:Q1zldioU
小「何とか勝ったか?」
第5ターン!
コマンド?
A.身を守る(防御判定時+(! dice)を追加)
B.避けに専念(命中判定時(! dice)をもう一枚追加)
C.ダメ元で秋津姫召還!
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
E.ティルをかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
F.道具!(分岐)
G.その他
先に1票集めたものを選択します。
316 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 19:12:05 ID:???
D
317 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 19:18:34 ID:Q1zldioU
D.春菜姫をかばう(防御判定時+(! dice)を追加)
小「念のためまた春菜姫を守ろう!」
先攻争い
春菜姫素早さ20+(! dice)
ティル素早さ 24+(! dice)
スピリット素早さ25+(! num)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(! card)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(! card)=
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(! dice)
スピリットの自爆 50+(! num)
スピリットのバギマ(! card+! dice)
防御側の防御判定 防御不能技
防御側の防御 α+(! dice)
先着2名様で上6行、下5行を! dice! num! cardのスペースを抜いてコピペしてください。
※スピリットの攻撃法が奇数なら自爆攻撃、偶数ならバギマになります
スピリットの攻撃対象は1.2小田、3.4ティル、5.6春菜姫となります。
318 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 19:19:15 ID:???
春菜姫素早さ20+(
6
)
ティル素早さ 24+(
2
)
スピリット素早さ25+(
3
)
春菜姫の攻撃 裁きの雷 魔力6+(
ハートJ
)=
ティルの攻撃 フェアリー・レイ 魔力7+20−魔法防御10+(
ハート4
)=
319 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 19:22:29 ID:???
スピリットの攻撃法.攻撃対象.攻撃判定(
1
)
スピリットの自爆 50+(
4
)
スピリットのバギマ(
スペード9
+
3
)
防御側の防御判定 防御不能技
防御側の防御 α+(
4
)
320 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 19:34:31 ID:???
強敵だった…
321 :
小田ジュニア
:2009/11/09(月) 20:12:07 ID:Q1zldioU
>>320
聖水外した時はどうなるかと思いましたが、体力満タン時に出てきたおかげでなんとか倒せましたね。
では簡単ながらエピローグです。
322 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 20:14:24 ID:Q1zldioU
攻撃順スピリット>春菜姫=ティル
スピリットの自爆!!(50+4)−(24/2+4)=38ダメージ
小田WIN!
スピリットの活動限界はとうに超えていた。今でこそスピリットと呼ばれる怨霊であるが、
その集合体である一つ一つの霊すべてが恨みを晴らすために怨霊化したわけではなく
そのほとんどはスピリットに喰われ同化てしまった存在であり、彼らは自らを滅ぼしてくれる
存在を探していた。
そして、つい先日小田とはづきという強力な力を感じ、怨霊の中の一方ははづきに
浄化して貰うことを、他の一方は小田猛に存在そのものを断罪して貰おうと、そして
スピリット自身の思考が彼らを喰らうことでさらなる力を得ようと、すべての存在が
小田達を引き入れた。
そしてその結果、今まさに小田はスピリットを不浄なるものとして存在を消去することに
成功しようとしている。
魂(これで…よ…う……く)
小田は一瞬その思考を読んでしまった。何故読めたのかはおそらく誰にもわからないのだが…
それでも小田はその一瞬確かに動きを止めてしまい、その隙に邪悪なる存在は最後の道連れを選ぶ。
小「しまった!!罠か!」
気づいたときにはもう遅い!ティルのフェアリー・レイも春菜姫の雷もすり抜けその怨霊は
ジュニアに絡みつくと…にやりと笑い…確かにジュニアには笑ったように思えた…
ちゅどーーーーんんんん!!!
大爆発を起こす!!
〜〜〜〜
323 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 20:15:41 ID:Q1zldioU
〜〜〜〜
???「お父さん?生きてる」
???「マスター!!!しっかりしてください!」
???「春菜さんは引き続き魔法を!」
小(???くそ…この感覚は…また瀕死の状況になっちまったのか?最近はあまりこんな状況に
なってないから安心していたのに…ティル?聞こえるか?)
ティル(マスター!?気がついたのですか?)
小(ああ、どうにかな…それより間だからだが動かないんだがあれからどうなった?)
ティル(ええ、あの怨霊は最後にマスターを道連れに自爆しました。春菜姫の癒しの水と
私の妖精の蜜で辛うじて生き残りましたが、その衝撃で洞窟自体が崩壊してしまい、
もう戻ることが出来ません)
小(そうか、あの一瞬。ホントに倒していいのか迷ってしまった俺のミスだ。スマン)
ティル(何をいっているんですか。私か春菜姫様が先に攻撃を当てることさえ出来れば防げたのに
完全に私たちの過ちです…)
小(バカをいうな。おまえ達のどちらもいなければ俺は生きて戻れなかった。感謝こそすれ、恨みはないさ)
324 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 20:16:48 ID:Q1zldioU
春菜姫(お父さん!気がついたの!?心配したよ〜!あれからすぐに礼拝堂が崩れちゃうし、
ティルはボロボロなのに妖精の蜜使っちゃうし本当に大変だったんだから!)
小(ああ、今ティルに聞いた。ごめんな。本当は力の源を探し出してお前の神様レベルを
あげようかとも思ってたけど出来なかった…)
春菜姫(莫迦!私は今のままでも十分強いんだから!お父さんは気にしすぎなのよ!)
小(そうか…それでもう一人気配を感じるけど誰?)
春菜姫(教会の佐藤なつみよ。私たちが戻ってくるまで入り口で待っててくれたみたい。おかげで
助かったわ。…私の魔法見られちゃったけど…)
小(それは仕方ない…どうにかそろそろ動けそうだ。目を覚まそう)
〜〜
325 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 20:18:30 ID:Q1zldioU
〜〜
なつみ「ようやく起きたようね。でもとりあえずこれを飲んで」
なつみはベッドで横にされているジュニアに肩を貸し起きあがらせると粉末状の薬を飲ませる。
小「…苦い…」
なつみ「良薬口に苦し…てね。でも春菜さんのおかげでずいぶん良くなったわね。来週には
かなり回復すると思うわ」
小「ああ。じゃそろそろおいとまするよ。俺のバッグは無事?」
なつみ「ええ、それは大丈夫だけど…本当にもういいの?」
小「大丈夫。死にやしないさ」
なつみ「そう。それじゃ私からの報酬も今渡しておくわ」
小「報酬?」
なつみ「もちろん私の持ってるものからだけどね?どんなものがいい?」
小(そうだな)
どんな報酬を貰おう?
A.装備品
B.教会に関するもの
C.金銭的なもの
D.気持ちだけで十分
E.その他
先に1票入ったものを選択します。
326 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 20:52:15 ID:cEQUzRAo
A
327 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 21:08:58 ID:Q1zldioU
A.装備品
小「そうだな。それじゃ何か装備品を頼む」
なつみ「…女の子に頼む事じゃないけど…わかったわ。」
そういうとなつみは後ろに置いてあった箱をごそごそ漁り…
なつみ感謝の気持ち→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 柄にクロスの入った悪魔払いの短剣
ハート 女の子用の魔女っ子ステッキ
スペード 服の上から羽織る厚手のマント
クラブ 遠距離攻撃が可能そうなエアガン
となります。
328 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 21:09:32 ID:???
なつみ感謝の気持ち→
クラブ3
329 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 21:32:27 ID:Q1zldioU
なつみ感謝の気持ち→クラブ3
クラブ 遠距離攻撃が可能そうなエアガン
なつみの差し出したものは小田にとっては意外なものだった。
小「それは?趣味?」
なつみ「そんなわけないでしょう。近所の子供が忘れていったものよ。」
小「そんなのかってに渡していいのか?」
なつみ「もう2年くらいうちにおいてあるから時効よ」
小「そうか。それじゃ遠慮なく貰っておくよ」
なつみ「それじゃちょっとだけお節介。こういった自動銃タイプの武器は攻撃力が
固定されているわ。はじめのうちは役に立つけどあまり頼り切りだと後半苦労するわよ。」
小「有り難う。肝に銘じておくよ」
小田はそういいながらエアガンを受け取り教会から離れる。
小(ふぅ、それにしてもいきなり出てきたからあいつ倒しちまったが本当に良かったのだろうか?)
小田は何気なくそんなことを思いながら坂を下るのだった。
330 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 21:34:02 ID:Q1zldioU
ぴこーん!
旧式エアガンを手に入れました。
遠距離攻撃可、攻撃力25+(! dice)固定、また春菜姫は銃を装備できません。
スピリットを倒した経験値5を手に入れました。 戦闘レベル3 経験値5(NEXT7)
佐藤なつみと本格的に知り合いになりました。現在友好値6
はづきに力があることを知りおじゃ魔女の秘密に又一歩近づきました。
小田が瀕死の重傷になったため、育成ターン、練習ターンにペナルティが発生します。
331 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 21:35:40 ID:Q1zldioU
8月1週 育成ターン
小「今日の子育てはドラミの番だ」
社 交 的
■■■□□□|■■■□□□ @ふわふわ型 究極の癒しタイプ。
■@■□A□|■B■□C□ Aにこにこ型 いつも笑顔を絶やさないタイプ。
■■■□□□|■■■□◎□ Bキラキラ型 アイドルタイプ。
消□□□■■■|□□□■■■積 Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
□D□■E■|□F□■G■ Dほんわか型 人に気をつかうタイプ。
□□□■■■|□□□■■■ Eまったり型 のんびりのびのびタイプ。
極――――――+――――――極 Fわいわい型 何でも楽しみたいタイプ。
■■■□□□|■■■□□□ Gメラメラ型 つっぱしる熱血タイプ。
■H■□I□|■J■□K□ Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
的■■■□□□|■■■□□□的 Iきっちり型 何でも真面目にこなすタイプ。
□□□■■■|□□□■■■ Jてきぱき型 強気にがんばるタイプ。
□L□■M■|□N□■O■ Kバリバリ型 厳しいリーダータイプ。
□☆□■■■|□□□■■■ Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
内 向 的 Mじっくり型 気持ちを顔に出さないタイプ。
Nサバサバ型 一人で行動するのが好きなタイプ。
Oばっさり型 我が道を突っ走るタイプ。
現在ドラミは◎のCガンガン型、紫乃は☆のLしーん…型に位置しています。
332 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 21:37:04 ID:Q1zldioU
紫乃
基本パラメータ 運動力2 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
お供 えりる…主に家庭的なサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
基本方針 お洒落に励め!
ドラミ
基本パラメータ 運動11+幼半竜1=12 知力3 容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供 ドラコ…主に運動系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
基本方針 とにかく自由に!
となってるけど、このままでいいかな?
A.OK
B.紫乃のお供を変える。
C.紫乃の育成方針を変える。
D.ドラミのお供を変える。
E.ドラミの育成方針を変える。
先に1票入ったものを選択します。
333 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 21:44:53 ID:6plDuVZM
C
334 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 21:54:05 ID:Q1zldioU
C.紫乃の育成方針を変える。
小「えりるはお洒落があまり得意じゃないし、紫乃の育成方針を変えるか」
どんな方針にしよう?
A.特に決めない
B.もっと積極的に!
C.もっと社交的に!
D.運動を頑張れ!(現在運動値2)運動値が4を越えるとサッカー関連の行動も可能になります。
E.お洒落に励め!容姿は固定のため変化しませんがスキル効果で+される可能性があります
また、お洒落な雑誌購読が再開されるかもしれません
F.お勉強をしよう!(現在知力10)
G.お供の人のスキルを中心に学習しよう!
H.とにかく自由に!どうなるかはダイスの神様しか知りません
I.その他 (何でもOKです)
先に1票集まったものを選択します。
335 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 22:15:00 ID:???
C
336 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 22:15:17 ID:cEQUzRAo
B
337 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 22:26:45 ID:Q1zldioU
C.もっと社交的に!
小「よし、えりるで積極性、方針で社交性の2段構えでいこう!」
紫乃
基本パラメータ 運動力2 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
お供 えりる…主に家庭的なサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
基本方針 もっと社交的に!
他には変えるとこはないかな?
A.OK
B.紫乃のお供を変える。
C.ドラミのお供を変える。
D.ドラミの育成方針を変える。
先に1票入ったものを選択します。
338 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 22:28:50 ID:???
A
339 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 22:40:17 ID:Q1zldioU
A.OK
小(よしそれじゃこれでいくか!)
ぱたぱたぱた…
小「お、ドラミ羽ばたく練習か?」
ドラミ「うん!ママには羽根がはえてないのね?」
小「ああ、俺は生えてないけどティルも生えてるしドラコにもある。不思議だな」
ドラミ「うん不思議!」
ドラミはたわいのない会話でも楽しいのだろう、にっこりと満面の笑みで答える。
さて今週の方針は…(基本的にドラコも同行します)
A.いつまでも『ママ』じゃ恥ずかしいな。他の呼び方に変えさせる。
B.性格を少し大人しくさせよう。お散歩に誘う。
C.性格を少し内向的にさせよう。お絵かきセットを渡してみる。
D.お洒落に目覚めさせてみるか。ママンのお洒落雑誌を読ませてみる。
E.サッカーのルールを教えるか。
F.日本語のひらがなを教える。
G.親子のスキンシップを育もう!
H.ドラコに半竜のスキルを鍛えて貰う
I.その他
先に1票集まったものを選択します。
340 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 22:42:02 ID:rFuC4C72
A せめてパパだろう
341 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 22:47:10 ID:???
育成で紫乃がサッカー関連の行動も可能になったり
ドラミにサッカーのルールを教えたら猛の練習に+補正されるとかありそう
342 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 22:49:16 ID:Q1zldioU
A.いつまでも『ママ』じゃ恥ずかしいな。他の呼び方に変えさせる。
小(…だよな)
小「そういえばドラミ、俺は男だ。」
ドラミ「???知ってるよ?」
小「そして男はママとは呼ばない」
ドラミ「……そうなの?」
小「そうだ、だから…」
なんて呼ばせよう?
A.パパ
B.お父さん
C.親父
D.猛
E.その他何でも(但しあまり変なのは成功判定が発生します)
先に1票集まったものを選択します。
343 :
小田ジュニア
:2009/11/09(月) 22:53:46 ID:Q1zldioU
>>341
はい、条件は多少厳しいですが紫乃がSCのマネージャーになったり
ドラミがサッカー練習に参加して補正が入ったり(こちらは比較的容易)結構いろいろな展開やボーナスを考えてます
344 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 22:56:13 ID:???
A
345 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 23:10:18 ID:Q1zldioU
A.パパ
小(…お父さんだと春菜姫と被るし、親父だと俺と被る…というより親父とは呼ばれたくない。
なら答えは一つか…)
小「パパと読んでごらん」
ドラミ「パパ?パパはママのパパじゃないの?」
小「違う違う。あれは親父。俺がパパ。」
ドラミ「???え〜と、ママがパパで、パパが親父…グランマは?」
小「そうだな…じゃあグランマがママだ!これでぴったり!」
ドラミ「???」
ドラミの頭の巡り→知力3+小田の援護5/2+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
12以上 完璧に覚えた!今後ジュニアをパパ、強を親父、クラリスをママと呼びます。
10.11 ほとんど覚えた!今後ジュニアをパパ、強を親父と呼びます。
8.9 重要なところだけ覚えた。今後ジュニアをパパと呼びます。
7 残念。ドラミは鳥頭だった。スキルトリ頭を手に入れてしまう…
346 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 23:12:52 ID:???
ドラミの頭の巡り→知力3+小田の援護5/2+
スペード5
347 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 23:24:34 ID:Q1zldioU
ドラミの頭の巡り→知力3+小田の援護5/2+スペード5=11
10.11 ほとんど覚えた!今後ジュニアをパパ、強を親父と呼びます。
その日の夕方、ドラミは猛を指さし「パパ!」、仕事から帰ってきた強を指さし「親父!」
そして最後にクラリスを指さし「グランマ!」と叫ぶと、笑いながら駆けていくのだった。
クラリス「はぁ、私ももうおばちゃんなのね…」
クラリスはほんの少し悲しそうな声でそう呟くのだった。
ぴこーん!
今後ジュニアをパパ、強を親父と呼びます。
348 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/09(月) 23:25:36 ID:Q1zldioU
一方紫乃の育成は…
紫乃のシスタープリンセス→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
1.えりるの影響で家事系スキルのフラグを得る
2.えりるの影響で性格が積極的に1移動する
3.えりるの独断で性格が社交的に1移動する
4.特に変化はなかった
5.方針の影響で性格が社交的に1移動する
6.イベント発生!
となります。
349 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 23:30:23 ID:???
紫乃のシスタープリンセス→
3
350 :
森崎名無しさん
:2009/11/09(月) 23:46:44 ID:???
>>343
ドラミは早めにサッカー覚えさせた方がいいですね
351 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/10(火) 00:04:53 ID:3X9xKumI
紫乃のシスタープリンセス→3
3.えりるの独断で性格が社交的に1移動する
えりる(紫乃お嬢様はあのご主人様からは信じられないほど内気なんですよね。今週の方針は
社交的にだっていってたし…よし)
先週の塗り絵がよほど楽しかったのか、今も自室でお絵かきをしている紫乃に対しえりるが
エプロン姿でやってくる。
えりる「紫乃お嬢様。今日はちょっと暑いですけど一緒に河原でもお散歩しませんか?
きっと楽しいですよ?」
紫乃「…でも…」
えりる「大丈夫ですよ。ほらこの麦わら帽子私が作ったんですよ。可愛いでしょ?」
紫乃「うん。かわいい」
可愛い物好きな紫乃は思わずにへらと笑いながら、えりるの取り出した麦藁帽をちょんと握ってみる。
えりる「そうでしょう、そうでしょう!えりるちゃんがんばりましたから!」
えりるはえっへん!と胸をはると紫乃の頭にふわっと帽子をかぶせ、自画自賛する。
352 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/10(火) 00:06:20 ID:3X9xKumI
えりる「ほら可愛い!部屋の中でもこんな可愛いのにお外の太陽の下だともっと似合いますよ。
きっとひまわりが似合う美少女ですよ!」
紫乃は未だに可愛いといわれ慣れていないため、少し頬を染めると小さく頷くのだった。
〜〜〜
えりる「どうですか?紫乃様。お外は熱すぎませんか?冷たいお水持ってきたからいつでも
おっしゃってくださいね」
えりるは麦藁帽にブルーのフリルの付いた水兵服に少し色の濃いフレアースカートといった
可愛らしい衣装でてくてく歩く紫乃を嬉しそうに眺める。
紫乃「うん。大丈夫」
えりる「そうですか〜。あ、あそこにご主人様と同じくらいの方がサッカーしてますよ!
もしかしたらご主人様のお友達かもしれませんね。こんにちわ〜」
人見知りという言葉とは無縁のえりるはサッカー少年を見かけると紫乃がいるのも構わず挨拶をする。
サッカー少年「あ、どうも」
サッカー少年もさすがにメイドさん姿の女性に声をかけられ驚くのだったが、さすがに無視するわけにも
いかず、軽く会釈をする。
353 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/10(火) 00:07:40 ID:3X9xKumI
えりる「ほら、紫乃お嬢様も。軽く手を振るだけで殿方はメロメロですよ〜」
えりるのスカートに捕まって隠れている紫乃をちょっと押し出すえりる。
紫乃「………」
えりるにせかさせた紫乃はほんの少し手を振ると又すぐに隠れる。
サッカー少年(なんかいい…)
そんな小動物的な動きがサッカー少年の父性に火をつけてしまうのだがそんなことは構わずに
えりると紫乃は河原の散歩を再開するのだった。
ぴこーん!
紫乃の社交性が1上がりました。
南葛SCの???が紫乃のことがちょっと気になるようになりました。
354 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/10(火) 00:08:44 ID:3X9xKumI
8月1週 練習ターン
小「そういえば全国に行けなかったから来週から夏季合宿だ!自由参加だけどどうしよう?」
ぴこーん!
8月2週に南葛SCの夏期合宿に参加することが出来ます。参加した場合複数回の練習ができたり
キャラクター同士の親睦が深まったり、いいことが多いですが、平日ターン及び育成ターンが
キャンセルされます。
どうしようか?
A.もちろん参加!
B.小学生の夏休みは短い!パス!
重要選択肢のためID表示で先に2票集まったものを選択します。
355 :
森崎名無しさん
:2009/11/10(火) 00:10:24 ID:CKWYYlPc
A
356 :
森崎名無しさん
:2009/11/10(火) 00:17:37 ID:7ixX1Z2U
A
357 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/10(火) 00:40:33 ID:3X9xKumI
>>350
亀ですが…効率求めるなら確かに一番ですがドラミは試合にでれないですからね。
友好値が高くなると同時行動に+修正が入る(清水のまるたまコンビ等)ので一概にはいえないかも…
A.もちろん参加!
瀬名「それじゃ、参加者のみんなにはしおりをわたすからあつまってね…てぜんいんさんかなんだ」
志村「当たり前です!瀬名監督と一つ屋根の下…ぐふふ!」
萩本(ぎぎぎ…なんでこんな奴に瀬名ファンクラブ会長の座を奪われなきゃいけないんだ!)
最近台頭してきた志村のセクハラに白い目の女性陣とある意味うらやましがる男性陣だった。
瀬名「それじゃ、しおりも渡したことだしれんしゅうはじめよっか!」
いまがわせな17さい→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
358 :
森崎名無しさん
:2009/11/10(火) 00:41:33 ID:???
いまがわせな17さい→
クラブ4
359 :
小田ジュニアの野望
:2009/11/10(火) 00:57:20 ID:3X9xKumI
いまがわせな17さい→クラブ4
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
瀬名(先週もしたような気もするけど…実はこのスレ、ドリブルとタックル以外はじょうじはつどう
だからひっさつわざのつかいがってがいいのよね)
瀬名「ということできょうも必殺技よ。必ずころしてね♪」
一同「は〜い!」小(…いいのか?そんなんで…)
何の訓練をしよう?
A.ガッツ 550 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 11(軽いすね当て+2)=13 経験値0(NEXT6)
C.パス 9(軽いすね当て+2)=11 経験値3(NEXT5)
D.シュート 8(黒いサッカーボール+2)=10 経験値3(NEXT6)
E.タックル 14 経験値2(NEXT7)
F.パスカット10 経験値1(NEXT6)
G.ブロック 12 経験値0(NEXT6)
H.競り合い 10 経験値2(NEXT6)
I.セービング 5 経験値0(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル 経験値2(NEXT5)ドリブル時、カードがスペードの時+2修正されます。
K.花のワルツ 経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド 経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
(フラグ)
M.格闘 経験値4(NEXT10)
N.頭脳系タックル 経験値0(NEXT5)
O.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
P.必殺技開発(分岐)
B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
D(シュート)はキーホルダー効果でJ(小田急ドリブル)は瀬名のコーチで+1の修正を受けます。
平日ターンで瀕死になったため合計数に−2の修正が入ります。
J.K.L.N.O.Pを選択するとSP+1されます。
先に1票を集めたものを選択します。
360 :
森崎名無しさん
:2009/11/10(火) 01:23:26 ID:Ut4yCgr2
J
361 :
森崎名無しさん
:2009/11/10(火) 06:44:42 ID:???
妖精のロンドとパスカットは交互に成長させた方がお得って考えで大丈夫ですか?
474KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24