キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【助けて!】ファイアーモリブレム12【大陸一】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/17(木) 20:48:39 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。
〜これまでのお話〜
マリア王女を助けるため、そしてミネルバ王女を仲間にするためにディール要塞で戦う森崎たち。
マルス率いる部隊はスナイパー隊の猛攻もドーガが凌ぎ、なんとかマリア王女を救出した。
それによりミネルバも仲間になり、アカネイア同盟軍にまた一人強力な仲間が増えた。
だが、いいことばかりではなかった。森崎が率いる部隊では智将ジューコフ将軍の猛攻により
オグマが戦死。森崎は大きな悲しみと敗北感を味わうことになった。そして、パレスへと続くノルダの街の攻防で
さらにゴードンまで失ってしまう。次々と戦友を失う中、森崎は現在の部隊の立場を守りきることは出来るのか!?
☆前スレ
【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254753179/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
64 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/23(水) 12:23:03 ID:???
傭兵Cの判断→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ま、まいった!降参だ!(大人しく降伏します)
ハート→とても敵わん!逃げろー!(どこかへ姿を消します)
スペード→俺は諦めないぞ!最後まで戦ってやる!(戦闘が持続します)
クラブ→そうだ!南の集落にいる奴らのところに逃げよう!(南の集落に逃げ込みます)
JOKER→ふっ…仕方が無い。そろそろ本気を出すとするか…(???)
65 :
森崎名無しさん
:2009/12/23(水) 12:26:48 ID:???
傭兵Cの判断→
スペード9
66 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/23(水) 12:34:10 ID:???
傭兵Cの判断→ スペード9
>スペード→俺は諦めないぞ!最後まで戦ってやる!(戦闘が持続します)
=============================
傭兵C「俺は諦めないぞ!命を奪えない人間がこの世にいるわけないんだ!」
マルス「…そっちがその気なら仕方が無い。陣形を整えて迎え撃とう。傷を負っている羅で気は後方に!」
なるべくなら無駄な殺生は避けたかった…そんな残念そうなマルスの表情とは対照的に
まるでどこかの物語の主人公になったかのごとく熱血的な咆哮をする傭兵C。そんな彼が狙った相手とは…
====================================
傭兵Cの狙い→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜J→マルス
10〜8→シーダ
7〜5→ナバール
4〜2→シーザ
A→ラディ
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
67 :
キャプテン井沢α
◆Uh398zNy5g
:2009/12/23(水) 12:37:52 ID:???
傭兵Cの狙い→
クラブ2
68 :
森崎名無しさん
:2009/12/23(水) 13:11:50 ID:???
早速お披露目ですね
69 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/23(水) 19:09:20 ID:???
>>68
『反抗』もさらに成長します。最終的にシーザさんは常に必殺を出す厨キャラになるかも?
================================
傭兵Cの狙い→ クラブ2
>4〜2→シーザ
傭兵C「せめて、お前だけはこの俺がぶっ潰してやるぜ!」
シーザ「私も同じことを考えていたよ…さァ、決着をつけようか!」
===============================
傭兵C 10/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→! card+15=
命中判定→! card+28=
守備判定→! card+8=
回避判定→! card+20=
シーザ 20/20 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→! card+14+指揮(1)+支援(1)=
命中判定→! card+28+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+7+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→! card+18+指揮(1)+支援(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シーザの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃します
シーザの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で必ず命中します
傭兵Cの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
70 :
キャプテン井沢α
◆Uh398zNy5g
:2009/12/23(水) 19:13:45 ID:???
傭兵C 10/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→
ハート7
+15=
命中判定→
ダイヤ6
+28=
守備判定→
スペードJ
+8=
回避判定→
クラブJ
+20=
71 :
森崎名無しさん
:2009/12/23(水) 19:15:40 ID:???
シーザ 20/20 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→
クラブK
+14+指揮(1)+支援(1)=
命中判定→
スペード2
+28+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
ハートA
+7+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
スペードK
+18+指揮(1)+支援(1)=
72 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/23(水) 20:21:36 ID:???
傭兵C 10/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ ハート7 +15=22
命中判定→ ダイヤ6 +28=34
守備判定→ スペードJ +8=19
回避判定→ クラブJ +20=31
シーザ 20/20 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ クラブK +14+指揮(1)+支援(1)=29
命中判定→ スペード2 +28+指揮(1)+支援(1)=32(激怒)
守備判定→ ハートA +7+指揮(1)+支援(1)=10
回避判定→ スペードK +18+指揮(1)+支援(1)=33
傭兵Cの攻撃!シーザに12のダメージを与えた!
(シーザのHPが半分以下になったので『激怒』が発動します)
シーザの反撃!必殺の一撃!傭兵Cに30のダメージを与えた!
傭兵Cは倒れた。シーザは40の経験値を得た
シーザのレベルが6に上がった!
=============================
シーザ 傭兵 レベル6 EXP0 4戦3勝0敗
成長率
HP20/20 ◎
力 6 △
技 12 ○
速 12 △
運 6 ×
武 7 △
守 7 ×
魔 0 ×
73 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/23(水) 20:22:57 ID:???
シーザ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます
74 :
森崎名無しさん
:2009/12/23(水) 20:25:04 ID:???
シーザ
成長判定H→
スペード6
成長判定力→
ハートQ
成長判定技→
ダイヤJ
成長判定速→
ダイヤA
成長判定運→
スペード10
成長判定武→
スペード2
成長判定守→
スペード9
成長判定魔→
スペード3
75 :
森崎名無しさん
:2009/12/23(水) 20:25:20 ID:???
シーザ
成長判定H→
ダイヤ6
成長判定力→
ダイヤ2
成長判定技→
クラブ9
成長判定速→
クラブ9
成長判定運→
スペードJ
成長判定武→
クラブ3
成長判定守→
ダイヤ8
成長判定魔→
クラブK
76 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/23(水) 20:54:56 ID:???
シーザ
成長判定H→ スペード6→1上がった!
成長判定力→ ハートQ
成長判定技→ ダイヤJ→1上がった!
成長判定速→ ダイヤA→1上がった!
成長判定運→ スペード10
成長判定武→ スペード2
成長判定守→ スペード9
成長判定魔→ スペード3
シーザ 傭兵 レベル6 EXP0 4戦3勝0敗
成長率
HP21/21 ◎
力 6 △
技 13 ○
速 13 △
運 6 ×
武 7 △
守 7 ×
魔 0 ×
以上のようになりました
============================
傭兵C「うりゃあああっ!!」
ドゴゴッ!
シーザ「がっ!?」
気合の入った一撃。シーザが思わず型膝をつくほどの一撃だった。
だが、その一撃の所為でシーザの怒りに火がついた。
77 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/23(水) 20:55:59 ID:???
シーザ「おんどりゃああああっ!!」
ズバシュボシュドシュゴバァ!
傭兵C「ぶげらっぽ!?」
仁王のような険しい顔で一瞬で距離を詰めると、明らかに過剰に傭兵Cを切り刻む。
シーザの激怒の攻撃で、塵と化した傭兵Cを倒したことで、北の集落に平和が戻ったのだった。
シーザ「………片付けましたよ、マルス王子……」
べっとりと返り血に染まり、薄ら笑いを浮かべながらの報告にマルスは引きつった笑みを返す。
マルス「…よ、よし。それじゃあこの集落の解放を行おう。シーダ、街の人々に知らせを」
シーダ「はいっ!」
ラディ「(シ、シーザさんって怒らせるとここまで怖いんだ…今度から言うことはちゃんと聞いた方が良いかな…?)」
解放の旨を聞いて北の集落の人々は喜んでマルスたちを迎え入れた。
北の集落の長老の案内で街一番の屋敷に招待されるマルスたち。
その中の一人に、思わず目を引くような一人の美形の男がいた。
肩まで伸びるほどの美しい金髪を後ろで一本結いにしたその男はゆっくりとマルスに近づいてくる。
マルス「長老。この方は?」
北の長老「うむ。このお方はアカネイア弓兵隊を率いていたジョルジュ隊長殿ですじゃ」
長老の一言にマルスは一瞬驚き、すぐに喜びの表情をする。アカネイア軍の生き残り、しかも弓兵隊の隊長が生き延びていたのだ。
78 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/23(水) 20:58:45 ID:???
ジョルジュ「初めまして、マルス王子。私はアカネイアのスナイパー、ジョルジュといいます。
ニーナ様があなたの保護を受けられていると聞き、ここでお待ちしていたのです」
ジョルジュの話では、パレス内での戦いに敗れて囚われていたところを仲間の手引きで何とか逃れてきたという。
ジョルジュ「私を逃がすために、いまだに多くの同朋がパレスに囚われています。
…どうか、力をお貸しください。これからは私もこの銀の弓を持って
祖国解放の戦いに力を尽くします」
頭を垂れる姿はしなやかな獣の如し。煌びやかな金髪がさらさらと流砂のように下へと流れる。
マルス「ありがとう。ここで君のような強者を仲間にくわえることが出来て本当に嬉しく思います。
ニーナ様はいま、後方の部隊で厳重に保護をしている。すぐにでも会いに行ってあげてください。
ニーナ様もあなたが生きていることを知ればきっと喜んでくださるでしょう」
多くのアカネイア兵の犠牲の下にここまで生き長らえてきたニーナ姫。
ジョルジュが無事だったことと、一緒に戦ってくれることを知ればあのいつも憂いを帯びた表情も少しは明るくなるに違いない。
そんなマルスの提案にジョルジュは…
==================================
『大陸一』のスナイパー・ジョルジュ→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→『ああ、ぜひともそうさせてもらうよ』(ジョルジュは一旦本隊に合流します)
スペード・クラブ→『いや、私はこのままこの部隊に合流させてもらうよ』(ジョルジュはマルス隊に合流します)
JOKER→『それより、南の集落が騒がしいと思わないかい?』(???)
79 :
森崎名無しさん
:2009/12/23(水) 21:08:19 ID:???
『大陸一』のスナイパー・ジョルジュ→
ハートA
80 :
森崎名無しさん
:2009/12/24(木) 17:39:08 ID:???
「大陸一のスナイパー」な「ジョルジュ」か、何かが「大陸一」で「職業はスナイパーのジョルジュ」かで
大幅に解釈が変わってくる可能性もあるな。
後者の場合、例えば大陸一の変態で職業はスナイパーなジョルジュさんかもしれん。
81 :
森崎名無しさん
:2009/12/24(木) 20:02:28 ID:???
大陸一ビジュアルと成長率のギャップで
一部に大人気の職業はスナイパーなジョルジュさんかも
82 :
森崎名無しさん
:2009/12/24(木) 22:28:37 ID:???
漫画での扱いは割と良かった記憶が
箱田版でも、佐野&わたなべ版でも
83 :
森崎名無しさん
:2009/12/24(木) 23:42:25 ID:???
※ただしイケメンに限るの法則
まあ箱田版バカ兄貴みたいなケースもあるがw
84 :
森崎名無しさん
:2009/12/25(金) 17:57:22 ID:???
大陸一おっぱいうpなジョルジュさん
85 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 21:27:59 ID:???
>>80
ジョルジュさんにもある程度の性格は作っていますが、
彼の性格が大きく形作られていくのはこれから先の会話やイベントなどですね。
ちなみにデフォの性格は身内には気の良いお兄さんですが、敵対するものには容赦ないお人になります。
>>81
原作どおりジョルジュさんの初期値と成長率はそこまで高くありません。
しかし!彼には強力な初期装備と優秀なスキルがあります!弓兵が少ないことですし仲良くしてみては?
>>82
ハーディンやミネルバもそうなのですが、立派な肩書きや立場にもかかわらず
原作ではいまいち使いにくい彼らにはスキルなどで補強しています。
ジョルジュも後のアカネイアの重鎮ということで強力なスキルを持たせています。
>>83
このスレ的には
※ただしJOKERを引ける者に限る
バーツの例もありますし…w
>>84
どうでも良いですが、彼は胸板細そうですよね。
=================================−
『大陸一』のスナイパー・ジョルジュ→ ハートA
>ダイヤ・ハート→『ああ、ぜひともそうさせてもらうよ』(ジョルジュは一旦本隊に合流します)
マルスの提案にジョルジュは首をかしげて聞き返してきた。
ジョルジュ「おや?いいのですか?このまま私もこの部隊に合流した方が攻め上がり易いと思ったのですが…
それとも、グルニア軍をパレスから追い出すのは自分お手ごまだけで十分と…そういうお考えですか?」
86 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 21:29:13 ID:???
マルス「え…?いや、あなたの力は信用しています。ただ、今は一刻もニーナ様のところへ
無事を知らせて欲しいと思っただけです。…気を悪くしてしまったなら謝ります」
傍から見れば折角共に戦おうとしたジョルジュを後方へ下がれという命令を出したことになるマルス。
これはまずい選択をしてしまったか、と思ったのは杞憂だったらしい。
ジョルジュ「ふふっ、困らせるようなことを言ったこちらが悪かったですね。
無駄な時間も無く素早くこの街を開放できた王子の部隊の力は私が保証いたしますよ」
気品の漂うととのた笑顔を返されて内心ほっとするマルス。それもそうだ。
ここまでニーナを引き連れてきた立場として、アカネイアの生き残りである
ジョルジュたちと確執を作ってしまうのは今後の戦いに悪い影響を作り出しかねない。
まだマルスにはアリティアを取り戻し、メディウスたちドルーア帝国と闘わなければならないのだ。
そのとき、ニーナたちアカネイアの後ろ盾が無くてはアカネイア同盟軍は成立しなくなってしまう。
ジョルジュ「それでは私は一旦本隊に合流してきます。後ほどお会いしましょう、マルス王子」
マルス「はい。ニーナ様によろしくとお伝えください」
軽く手を上げ了承のサインを出しながら、華麗に走り去っていくジョルジュ。
どうやら素早く街を開放したことにより思ったより好意的に接してくれていたようだった。
ジョルジュ「(マルス王子か…ニーナ様を保護していたハーディン王弟が戦死したと聞いたときは
そうなることかと思っていたが…今のところは特に注意するべき点は見当たらないな)」
※ジョルジュのマルスに対する評価が上がりました。
87 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 21:30:24 ID:???
ジョルジュを見送った後、マルス隊は補給をかねての僅かな自由行動に移る。
マルス「(ここまでの戦いは順調だな…街の人たちのもてなしもあって
傷を受けたものたちの体力も十分に回復できた。さて…この後はどうしようか)」
何か新しい武器を買おうかと武器屋を見て回ろうとしたマルスが目にしたものとは…
=================================
マルス隊の拠点パート→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→ノルダの闘技場に目をやるシーダの姿だった
ハート・スペード→シーザに稽古をつけているナバールの姿だった
クラブ→一人でひたすら剣を振りつづけるラディの姿だった
JOKER→あれ?何でこんなと頃にアンナさんが?
88 :
森崎名無しさん
:2009/12/25(金) 21:32:26 ID:???
マルス隊の拠点パート→
クラブA
89 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 21:41:51 ID:???
マルス隊の拠点パート→ クラブA
>クラブ→一人でひたすら剣を振りつづけるラディの姿だった
==============================
ブン!ブン!ブン!
小気味いい素振りの音に連れられて武器屋の陰に目をやると、そこにはひたすら剣を振りつづけるラディがいた。
ラディ「くそっ!駄目だ駄目だ駄目だ!何がいけないんだ?『連続』と『流星』の
何が違うのか分からない!くぅ…やっぱりナバールさん本人に聞くしかないのかな…?」
マルス「(ははぁ、さっきの戦いでナバールのことを凝視していたのかと思えばこういうことだったのか)」
以前オグマに『月光』の手ほどきを受けてもらったことのあるマルスは苦笑いしながらラディを見守る。
あのときの自分は恥ずかしいくらいに未熟だった。その所為もあって結局オグマの指導を無駄にしてしまったのだが…
マルス「(どうしよう。僕も一応『連続』はマスターしていることだし一緒に訓練してみようかな)」
一人の特訓は何かと効率が悪いことは知っている。苦心するラディをこのまま見過ごすことなどできようか?
マルス「(でも、あのときみたいに目の前に技を教えてくれる本人がいないんだ。無駄な訓練になるかもしれない。
それよりだったら新しい武器を見に行った方がいいのかも…どうしようか)」
==================================
ラディ、ひとりぼっち→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート・スペード→見捨てられるわけが無い!僕も特訓するぞ!
クラブ→…やっぱり武器を買いに行こうっと
JOKER→ん?丁度良いところにシーザとナバールが近づいてくるぞ!
90 :
森崎名無しさん
:2009/12/25(金) 21:44:39 ID:???
ラディ、ひとりぼっち→
クラブ4
91 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 22:17:49 ID:???
ラディ、ひとりぼっち→ クラブ4
>クラブ→…やっぱり武器を買いに行こうっと
普段は困った人は放って置けないはずのマルスも、流石に無駄なことだと察知したのだろう。
お手本のいない無駄な特訓に付き合うよりは今後のために新たな武器を買ったほうがいい。
マルス「(ごめん、ラディ。今の君は…なんというか、迷走しているように思うんだ…)」
いきなり大技を見につけようとせず、まずは基礎を鍛えることをオススメするよ。
そう心の中で思いながら、マルスはその場所からそっと離れていった。
※マルスのラディに対する評価が下がりました
一方その頃。突然ナバールに呼び出されたシーザはいきなり剣を抜けといわれたことに度肝を抜かれていた。
慌てるシーザにナバールは静かに言う。どうやら剣の稽古をつけてやるということなのだが…
シーザ「…どういうつもりだ?ナバール。どうせなら私のような平凡な剣士よりラディを鍛えてやって欲しいのだが」
ナバール「お前は自分の才能に気がついていないだけだ。本来才能のあるものが
『俺には天性の才能は無い』などとのたまうのは周りを不快にするだけだぞ」
シーザ「何を言うかと思えば…バカなことを言う。自分のことは自分が一番理解している。
私にはラディや貴方のような天性の才能なんて無い。そんな大層なものは…無いんだ」
ナバール「…才能とは本当に天から与えられたものばかりだと本気で思っているのか?」
シーザ「何…?」
ナバール「俺の剣の全ては…独学では無い。この『流星』も元は異国の剣技だ。
…分かるか?俺のこの技は『人』から教えられてものだ。『天』が備わせたものではない」
92 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 22:19:07 ID:???
シーザ「…確かに、足りない能力を技術で補えばいいというのは理解できる。
私も貴方のように強力な『奥義』を習得できればそれなりの戦力になれるだろう。だが…
どう足掻いても追いつけることができない、そんな要素があるだろう!?」
ナバール「……なんだ?」
シーザ「どれだけ体を鍛えても、どれだけ自分の体を苛め抜いても!成長の兆しが感じられないんだ!
…人には限界があるんだ。これ以上成長を期待できないという限界が!
貴方やナバールには…そんな私の気持ちはわからないだろうな…」
ナバール「分かるわけが無いだろう。お前の言う通りならば、俺にはお前の言うような限界が無いのだろうからな」
シーザ「…くっ、だったら話はこれまでだ!いいから貴方は早くラディのところへ…!」
ナバール「ならば、お前も俺のいる所まで来ればいいだけだ。お前にはその資格が十分にある。
ワーレンからお前の戦いを近くで見てきていたが…お前は戦いの中で驚異的な成長をしていることに気がついているか?」
シーザ「なんだって?この私が…?」
ナバール「お前は知ろうとしないだけで、確実に成長しているのだ。その剣技の数々が証明だ」
シーザが戦いの中で編み出してきた剣技。傷ついてからこそ本領発揮する血塗られた技の数々。
だが、その技の数だけ、シーザが覚醒してきたという最大の証なのだ。
ナバール「さァ、剣を抜け。お前ならば…俺やあの男がいた同じ場所に立てる」
シーザ「……普段全く喋らない人がここまで熱く語ってくれるとはね………
分かった。やれるだけはやってみるさ」
ナバール「フッ…俺は必要なこと以外は喋らないだけだ。さァ、来い!」
93 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 22:21:18 ID:???
間近で感じた数多の戦慄を編み出す、自分のことを平凡と呼ぶワーレンの傭兵。
ナバールは珍しく興奮していた。自分以上の修羅と化すこの男の眠った才能を開花させてみたいと。
==================================
シーザ、覚醒!?→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→シーザの成長率がナバールと同じになる
ハート・スペード→シーザの魔防以外の成長率が1段階上がる
クラブ→特訓は無駄に終わる
JOKER→ダイヤの効果でさらに相互支援(2)!
※数値がクラブ以外の5以上で相互支援(1)が発生します
94 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/12/25(金) 22:22:08 ID:???
シーザ、覚醒!?→
スペード5
95 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 22:42:48 ID:???
シーザ、覚醒!?→ スペード5
>ハート・スペード→シーザの魔防以外の成長率が1段階上がる
>※数値がクラブ以外の5以上で相互支援(1)が発生します
※シーザの成長率が…
シーザ 傭兵 レベル6 EXP0 4戦3勝0敗
成長率
HP21/21 ☆
力 6 ○
技 13 ◎
速 13 ○
運 6 △
武 7 ○
守 7 △
魔 0 ×
になりました。
================================
キィン!ガキャンッ!
ナバール「正直、お前が羨ましいと思う」
シーザ「…ご冗談を。こんな平凡な肉体が羨ましいわけないでしょう」
バキィ!ガガガッ!
ナバール「経験をつむことで成長を繰り返すより、戦いの最中に成長することができるほうが
才能に恵まれていると思うのだが…違うか?」
シーザ「ものは言いようってことですか?そうですね…そう考えれば…私も才能に恵まれているのかもしれない」
ブンッ!ゴアアアアッ!ザジュッ!
96 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 22:44:10 ID:???
ナバール「(この男の成長に殻を被せていたのはこの男自身の消極的な思考だ。
それさえ無くしてしまえば…あとは、心配ないだろう)」
キラリラリン…ガキィン!ガキャキャン!ガガッ!ギギギッ!
シーザ「!!!」
ナバールの流星を4度まで防ぎきったシーザだったが、ついに最後の一撃に自分の剣を弾き飛ばされてしまう。
だが、シーザはすぐに剣を拾いなおすと再び剣を構えなおす。
シーザ「…くっ、まだだ!もう一回!もう一回勝負だ!」
ナバール「(そうだ、それでいい。今までのお前ならば、この実力差に自分を卑下することしかできなかったはずだ)」
シーザ「うおおおおおおっ!!!」
ナバール「(お前に足りなかったもの。それは『自信』だ)」
シーザ「でやああああっ!」
圧倒的な実力差。才能の差。だがそれを埋めんとするばかりの気迫と根性が、今のシーザには溢れている。
ナバール「(フッ…オグマよ。お前は惜しいことをしたな。まだこの現世には楽しめそうなことが山ほどありそうなのだぞ…?)」
シーザとナバールの実践稽古は再出撃のギリギリまで繰り返された。
生まれた故郷も立場も実力も全く違う二人の傭兵は、さながら師弟のように稽古に明け暮れた。
※ナバールとシーザに相互支援(1)が発生しました!
※ナバール→(師弟)←シーザになりました!
97 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/25(金) 22:55:12 ID:???
傭兵二人が稽古に明け暮れている頃、武器屋に辿り着いたマルスはじっくりと品定めをしていた。
マルス「(レイピアだけだと流石に苦しくなってきた。
騎士系以外にも対抗できるように何か強力な武器が欲しいところだけど…)」
=================================
マルス様のお使い→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→銀の剣
ハート→アーマーキラー
スペード・クラブ→鋼の剣
JOKER→勇者の剣
※数字が5以下でお金が足りずに買うことができません
98 :
森崎名無しさん
:2009/12/25(金) 23:02:25 ID:???
マルス様のお使い→
スペード7
99 :
森崎名無しさん
:2009/12/26(土) 08:38:18 ID:???
シーザ パワーアップしたなあ
この成長率なら十分1軍レベル
闘技場にいけばけっこう勝てるんでは
100 :
森崎名無しさん
:2009/12/26(土) 20:34:32 ID:???
しかし、愛された奴ほど死ぬのがモリブレムの法則
万が一シーザが森崎隊で死んだら、もうナバールとの関係は修復できる次元じゃねえな
101 :
森崎名無しさん
:2009/12/26(土) 20:47:35 ID:???
そういえばバーツとリフを除けばスレタイになったキャラは森崎含め全員死んでるんだな。
リフも前スレでは選択肢次第で確実に死んでただろうし。
3回もスレタイに絡んでる狼騎士団に至っては全滅してるし。
と、なると次に気をつけないといけないのはバーツとジョルジュか…?
102 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/26(土) 21:19:13 ID:???
>>99
この短期間で3回も覚醒したご褒美ですからね。
でもこれじゃあ才能に溢れているという設定のラディの立場が無い…w
>>100
惚れ薬も効果には限度がありますからね。そんなことになったら関わるたびに命を狙われてしまうかも…
>>101
新しく森崎隊に補充する候補としてはその二人が恐らく筆頭でしょうね。…武運を祈りましょう
=====================================
マルス様のお使い→ スペード7
スペード・クラブ→鋼の剣
※マルスが鋼の剣を入手しました
マルス「うん。レイピアが効果的な敵以外のときはこっちを使うようにしよう」
マルスは満足そうに新たな剣を鞘に入れるとパレスへと進撃するために部隊を集結させるのだった。
〜ミネルバ隊〜
時は再び遡る。今度はパレスへ直接攻撃を仕掛けようとしているミネルバ隊の様子を見てみよう。
森崎隊やマルス隊とは違い、新たな指揮官を持つミネルバ隊の統率はなかなか取れていなかった。
その主な原因は対中尾であるミネルバと、その妹マリア。そして彼女らと不仲の盗賊ジュリアンの確執である。
マリア「だからねえさまの作戦にけちをつけるのは止めなさいって言ってるでしょ!」
ジュリアン「別にそんなつもりじゃねぇ!俺はただもう少し作戦を煮詰めた方が良いって言ってるだけだ!」
ミネルバ「ほう…どこぞの馬の骨の分際で私の策に物申すか?いい身分だな」
103 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/26(土) 21:20:16 ID:???
そんな三人の所為でまったく作戦の目処が立っていないのだ。
バヌトゥとマリクは半ば呆れながらその様子をうかがっている。
バヌトゥ「やれやれ、困ったものじゃなぁ」
マリク「同じ部隊にいる身にもなって欲しいよ…あーあ、マルス様の部隊なら
こんな面倒なことはまず起こらないだろうに」
このままでは出撃すらままならない。ミネルバは半ば強引に自分の作戦を進めることにした。その作戦とは…
=================================
ミネルバの策とは?→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→北の山を私の飛竜で越え、速攻でパレスを攻めるぞ
スペード・クラブ→マルス隊と同じ道を通り、増援部隊を潰しながら進軍するぞ
JOKER→シスターレナから借りてきたワープの杖で一気に敵将撃破だ
104 :
森崎名無しさん
:2009/12/26(土) 21:22:36 ID:???
ミネルバの策とは?→
クラブ3
105 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 10:25:39 ID:???
ミネルバの策とは?→ クラブ3
>スペード・クラブ→マルス隊と同じ道を通り、増援部隊を潰しながら進軍するぞ
================================
ミネルバの策に文句の一言を上げたのはもちろんジュリアンである。
今のジュリアンならたとえどんな策を言っても何かしらケチをつけていただろうが…
ジュリアン「おいおい、なんでわざわざ遠回りのルートを取るかねぇ。
マルス王子が言ってたのを忘れたのか?パレスに捕まっている
捕虜を助けるために急いでいかなきゃまずいんじゃないのか?」
ミネルバ「馬鹿が…非戦闘員のマリアやほとんど戦力にならないお前がいる部隊で
そんな強攻策をしてみろ。確実に犠牲者が出るだろう」
マリア「そうよ!ちょっとは考えたらどうなの?ばーか!」
ジュリアン「はん、そう言って本当は自信が無いんじゃないのか?自分の未熟さがばれるのが怖いんだろ?」
ここまで来たら引き下がれない。ジュリアンは意地でもミネルバの策には従わない所存だ。
マリア「まぁ!ねえさまに向かってなんてことを!あ、謝りなさいよ!」
ジュリアン「ガキはすっこんでろ!とにかく、俺は反対だ。仲間を助けるためにも
この山を越えて無理やりにでも攻めるべきだぜ」
ミネルバ「貴様…!(くそっ、まさかこんなことになるとは…マルス王子目、部下の教育は
しっかりしてもらわないと困るぞ…)」
106 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 10:26:48 ID:???
この部隊の指揮の権限は自分にある。ここでジュリアンの意見を無視するのは簡単だ。
ジュリアンの言うことも分からないわけでは無い。だが今の戦力では
安全策をとらざるを得ない。ミネルバの指揮官としての本能がそう告げているのだ。
ミネルバ「(無理に押し通せば命令を無視される可能性は高い。だが、部隊の統率が取れなくては思わぬ苦戦をするかも知れぬ。
この軍での初陣だ。下手をすれば一気にマルス王子の信用を失うだろう。ここはどうするべきか…)」
=================================
ミネルバの策とは?→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ・ハート→部隊の統率が第一だ。ここは私が折れよう…
スペード・クラブ→盗賊の意見に耳を貸す暇は無い。出撃だ!
JOKER→おい盗賊。文句があるならお前が指揮官をしてみたらどうだ?
107 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 10:29:29 ID:???
ミネルバの策とは?→
スペード4
108 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 10:40:11 ID:???
ミネルバの策とは?→ スペード4
>スペード・クラブ→盗賊の意見に耳を貸す暇は無い。出撃だ!
===========================
ミネルバ「貴様と話をしても時間の無駄だ…出撃する」
ジュリアン「なにィ!?」
マリア「ふーんだ。流石はミネルバねえさま。あんたみたいなバカとーぞくの意見に
ながされたりなんてしないんだからね〜!」
ジュリアン「ぐぬぬ…こ、後悔するぞ…!」
以前よりさらに険悪になってしまったジュリアンとミネルバたち。
果たしてこんな状態でまともに敵と戦えるのであろうか…
マリク「ハァ…ま、いざとなったら僕のエクスカリバーで何とかしますよ」
バヌトゥ「初陣がこんな船出になるとはのぅ。やれやれじゃわい」
※マリアのミネルバに対する評価が大きく上がりました!
※ジュリアンのミネルバ、マリアに対する評価が大きく下がりました。
※ミネルバ隊の雰囲気が悪くなりました
gdgdな作戦会議を経て、ようやく進軍を始めるミネルバ隊。
だがパレスの前に待機しているジェイク隊の射撃は等しく降りかかってくるのだ。
ジェイク「お、今度は竜騎士様が隊長の部隊が横切りそうだな。よーし、気合入れて狙っていけよー」
シューターA「バーッってガーッ!って狙うんですよね、隊長!」
ジェイク「おうよ。インスピレーションを大事にな。それじゃあ行けェ!」
109 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 10:42:02 ID:???
ミネルバ「むっ…シューターか。各自、素早く移動しろ!飛竜の機動性を最大限に利用するのだ!」
ジェイク隊の攻撃を察知したミネルバは仲間たちに指示を出す。
だが、彼女の気がかりはあの盗賊ジュリアンだった。わざと指示を無視する可能性も無くは無い。
====================================
先着2名さまで
恐怖のシューター地帯→ ! dice
ミネルバの飛竜→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
恐怖のシューター地帯+エルカイトの翼が…
11以上→見事シューター地帯を突破!無傷で南の集落へ!
10〜8→1本の巨大な矢が飛んでくる!
7〜5→2本の巨大な矢が飛んでくる!
4〜2→3本の巨大な矢が飛んでくる!
※ミネルバの飛竜がスペード・クラブで『ジュリアンの無視』で-5されます
110 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 10:45:51 ID:???
恐怖のシューター地帯→
1
111 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 10:47:06 ID:???
ミネルバの飛竜→
クラブJ
112 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 11:00:23 ID:???
恐怖のシューター地帯→ 1
ミネルバの飛竜→ クラブJ (ジュリアンの無視)→6
>7〜5→2本の巨大な矢が飛んでくる!
============================
ビシュンッ!ビシュンッ!
シューターA「いやー。なんか思ったよりのろのろ行軍だったんで楽に補足できましたよ〜」
シューターB「くくく…飛竜の翼は我々の砲撃に弱い。これはもらったな!」
ジェイク「ふーむ。一番最初に横切った部隊が一番優秀って訳ね。なるほどなるほど」
ミネルバ「おい、ジュリアン!早く飛竜の背に乗れ!補足されるぞ!」
ジュリアン「やなこった。そんなのに乗るくらいなら俺の俊足で走りきった方が速いに決まってらあ」
マリア「まぁ!ミネルバねえさまの折角の厚意を!あ、謝りなさいよ!」
ジュリアン「はん!俺はこんな仲間のことを考えない指揮官の命令なんか聞く気はねぇよ。
これじゃあまだ森崎の指揮の方が大分マシだったぜ!」
ミネルバ「なんだと?あんな子供の方がこの私より上だというのか…?撤回しろ!」
マリク「二人とも!口論は後にしてください!北の山からシューターの矢が飛んできますよ!」
バヌトゥ「ぬぅ…できれば敵の部隊と接触してから変身したかったのだがのォ…」
バヌトゥは素早く『火竜石』を取り出すと急いで本来の、火竜へと姿を変えて仲間の盾となる。
その後ろには仲間の紙装甲を心配してなんとマリクが前に出た。
113 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 11:02:48 ID:???
マリク「(くっ…てっきりシューター地帯は楽に突破できると思っていたのに…
ジュリアンの言うこともあながち間違いじゃないのかも…)」
魔導士の自分が前に出なければならない状況。それを作り出したミネルバに、マリクも少し不満を持ち始めた。
部隊の不穏な雰囲気が普段そよ風のような穏やかなマリクの性格も蝕んでいるのだ。
ミネルバ「ちいっ…各自絶対にその場にとどまるな!常に動き回り相手をかく乱しつづけろぉ!」
================================
先着2名さまで
シューターAの狙い→ ! card
シューターBの狙い→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜9→バヌトゥ
8〜6→マリク
5〜4→ジュリアン
3〜2→ミネルバ
A→マリア
114 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:05:46 ID:???
シューターAの狙い→
ハートK
115 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:07:21 ID:???
シューターBの狙い→
スペード7
116 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:07:26 ID:???
シューターBの狙い→
ダイヤ6
117 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 11:16:57 ID:???
シューターAの狙い→ ハートK K〜9→バヌトゥ
シューターBの狙い→ スペード7 8〜6→マリク
===========================
バヌトゥが大きく翼を広げてシューターに弱いミネルバやマリアの前に立ちふさがる。
バヌトゥ「ふむ…まずは一本受け止めてやろうかの」
================================
先着2名さまで
シューターA 20/20 クインクレイン(攻速…0 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→! card+15=
命中判定→! card+28=
命中判定2→! card+28=
バヌトゥ 36/36 火のブレス(攻速…0 係数…)
守備判定→! card+14+指揮(2)=
回避判定→! card+3+指揮(2)=
変身判定→! card+1=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
バヌトゥの変身判定が3以下でこの戦闘が終わると変身が解けます
(変身判定は戦闘するごとに1ずつ増加していきます)
シューターAの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
シューターAの命中判定がダイヤで『集中』で+2されます
118 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 11:18:25 ID:???
あっと、シューターの2回目の攻撃はコピペミスです。正しくは…
シューターA 20/20 クインクレイン(攻速…0 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→! card+15=
命中判定→! card+28=
になります。
119 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:19:27 ID:???
シューターA 20/20 クインクレイン(攻速…0 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→
ダイヤ8
+15=
命中判定→
ハート2
+28=
120 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:21:52 ID:???
バヌトゥ 36/36 火のブレス(攻速…0 係数…)
守備判定→
ダイヤA
+14+指揮(2)=
回避判定→
スペード2
+3+指揮(2)=
変身判定→
ダイヤQ
+1=
121 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:21:54 ID:???
バヌトゥ 36/36 火のブレス(攻速…0 係数…)
守備判定→
ハート2
+14+指揮(2)=
回避判定→
クラブJ
+3+指揮(2)=
変身判定→
JOKER
+1=
122 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 11:33:17 ID:???
シューターA 20/20 クインクレイン(攻速…0 係数…ダイヤK〜5)
攻撃判定→ ダイヤ8 +15(豪力)+2=25
命中判定→ ハート2 +28=30
バヌトゥ 36/36 火のブレス(攻速…0 係数…)
守備判定→ ダイヤA +14+指揮(2)=17
回避判定→ スペード2 +3+指揮(2)=7
変身判定→ ダイヤQ +1=13
シューターAの攻撃!バヌトゥに8のダメージを与えた!
===========================
ヒュルルルルル…ガズゥ!
バヌトゥにとって比較的皮膚が薄い部分…翼の末端にクインクレインが直撃する。
しかし強靭な肉体と体力を持つ火竜バヌトゥの前にはかすり傷に等しかった。
バヌトゥ「ぬるいのぅ…わしは熱い風呂の方が好みなのじゃが」
ミネルバ「さすがはマムクート…その皮膚は鋼より硬いとは本当のようだな」
マリク「次はこっちか…何とか耐えられれば良いけどなぁ…」
123 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 11:34:43 ID:???
先着2名さまで
シューターB 19/19 クインクレイン(攻速…0 係数…ダイヤK〜9)
攻撃判定→! card+15=
命中判定→! card+30=
マリク 24/24 エクスカリバー(攻速…5 係数…)
守備判定→! card+6+指揮(2)=
回避判定→! card+13+指揮(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
シューターBの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
シューターBの命中判定がダイヤで『集中』で+2されます
124 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:36:33 ID:???
シューターB 19/19 クインクレイン(攻速…0 係数…ダイヤK〜9)
攻撃判定→
クラブ7
+15=
命中判定→
ダイヤ3
+30=
125 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:38:22 ID:???
マリク 24/24 エクスカリバー(攻速…5 係数…)
守備判定→
スペード8
+6+指揮(2)=
回避判定→
ハート7
+13+指揮(2)=
126 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 11:52:30 ID:???
シューターB 19/19 クインクレイン(攻速…0 係数…ダイヤK〜9)
攻撃判定→ クラブ7 +15=22
命中判定→ ダイヤ3 +30+2(集中)=35
マリク 24/24 エクスカリバー(攻速…5 係数…)
守備判定→ スペード8 +6+指揮(2)=16
回避判定→ ハート7 +13+指揮(2)=22
シューターBの攻撃!マリクに6のダメージを与えた!
=============================
マリク「くうっ!」
マリクは魔力による簡単な結界を出現させ最小限のダメージに抑え、そこまで大事には至らせなかった。
ミネルバ「攻撃は止んだか…よし、前進するぞ!」
マリク「(まったく、勘弁して欲しいよ…これじゃあ身が持たないよ…)」
※マリクのミネルバに対する評価が下がりました
※マリク→(不信)→ミネルバになりました
シューターの射程範囲を突破したノルダの集落を北上し、グルニア騎馬隊が占拠しているアカネイアの平原に到着する。
ミネルバ「ここには機動力に優れる騎馬兵がいくらか配置されているはずだ。
先制攻撃をされないように常に周囲に警戒を怠るな」
ジュリアン「警戒しろったって…馬の早さにはどう足掻いても勝てないっての」
ミネルバ「ほう…先ほどの自慢の俊足やらは何処へ行ったのだ?工作員らしく索敵で部隊の役に立ってはどうなのだ」
127 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 11:53:58 ID:???
マリア「そうよそうよ!この口ばっかりのやくたたず!」
ジュリアン「な…!こ、このジュリアン様の能力を疑ってんのか!バカにしやがって…!」
マリク「(やれやれですね…)」
バヌトゥ「(やれやれですな…)」
※マリクとバヌトゥのお互いの評価が上がりました
ジュリアン「ふん、目に物見せてやるぜ!俺がばっちり敵の部隊を発見して
奇襲を仕掛けるための最短ルートを導き出してやるからよ!」
そう言うとジュリアンは自分専用の望遠鏡を取り出すとあたりを丹念に観察しだした…
==================================
ジュリアンの索敵→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→騎兵が3騎の部隊を発見!
ハート→騎兵が4騎の部隊を発見!
スペード→騎兵が5騎の部隊を発見!
クラブ→騎兵が6騎の部隊を発見!
JOKER→ジュリアンは敵に全く遭遇しない秘密の抜け道を発見した!
※数字が6以上で先制できます。
128 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:55:25 ID:???
これでミネルバ様が死んだら多分俺はジュリアンを許してやれない気がする…
129 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 11:56:53 ID:???
ジュリアンの索敵→
ハート2
130 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 12:13:47 ID:???
>>128
ミネルバは強力な武器とスキルである程度補強はしていますが…
う〜ん、そうなってしまったらジュリアン、この軍に居場所が無くなるかも…
=================================
ジュリアンの索敵→ ハート2
>ハート→騎兵が4騎の部隊を発見!
※先制失敗。騎兵達が襲い掛かってきます
ジュリアン「お、見つけた!あっちの方角に4騎の部隊がいやがるぜー!」
敵の部隊がいるところに指を刺し大声で指示を出すジュリアン。
だがその目立つ行動がミネルバ隊に不幸を呼び寄せる。
騎兵A「ぬっ、あんなところにアリティア軍が!行くぞ皆の集!突撃じゃ!」
騎兵B〜D「「「おう!」」」
ズドドドドドドッドドドドド!!!
ミネルバ「な、何をやっている!貴様のせいで敵軍に発見されてしまったではないか!
これでは奇襲を仕掛けるどころでは無いぞ!」
ジュリアン「うげげ…!し、しまったァ!」
マリク「(なにやってんだよ…まるでバラバラじゃないか。どいつもこいつも〜)」
さっきからイライラが止まらない。今度はジュリアンに対して無性にに腹が立ってくるマリク。
バヌトゥ「マリク殿…どうやらわしらがしっかりしないとこの部隊は駄目なようじゃな。覚悟いたせい」
マリク「くっ…もう!なんでこんな面倒なことに巻き込まれなきゃいけないんだよぉ!」
131 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 12:14:54 ID:???
※マリクのジュリアンに対する評価が下がりました
※マリク→(役立たず)→ジュリアンになりました
※マリクとバヌトゥのお互いの評価が少し上がりました
※マリク→(仲間意識)←バヌトゥになりました
※ミネルバのジュリアンに対する評価が下がりました
ミネルバ「ぬぅ…私とバヌトゥ殿が前に出る!後のものは敵の攻撃を受けぬよう後方に下がれ!」
マリア「ミネルバねえさま!がんばってぇ!」
マリク「バヌトゥさん…お願いします」
バヌトゥ「任せよ。大抵の攻撃はわしには通用せぬからのう」
慌てて陣形を整えるミネルバ隊の前にグルニアの騎馬隊が向かってくる。
どれも鋼の槍を装備した腕自慢の屈強な兵士ばかりだ。
騎兵A「む、お前はまさか…マケドニアのミネルバ将軍!ドルーア帝国を裏切ったと聞いてはいたが…
まさかこんなところで出くわすとは思いもしませんでしたぞ」
ミネルバ「ふん…悪いが貴様たちの相手をしている時間は無い。速攻で片付けさせてもらうぞ」
騎兵B「裏切りものの分際で何を言うか!いくら恐れられていたとはいえ所詮は女!
我々の力を思い知らせてやる!行くぞみんなぁ!」
騎兵C・D「「おう!!」」
132 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 12:16:25 ID:???
先着4名さまで
騎兵Aの狙い→ ! card
騎兵Bの狙い→ ! card
騎兵Cの狙い→ ! card
騎兵Dの狙い→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
K〜10→バヌトゥ
9〜6→ミネルバ
5〜4→ジュリアン
3〜2→マリク
A→マリア
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
133 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 12:17:49 ID:???
騎兵Aの狙い→
スペードK
134 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 12:22:44 ID:???
騎兵Bの狙い→
ハート2
135 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 12:24:11 ID:???
正直なところ今回はミネルバよりジュリアンの肩を持ちたい
136 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 12:24:35 ID:???
騎兵Cの狙い→
スペード7
137 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 12:26:32 ID:???
騎兵Dの狙い→
スペードK
138 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 12:28:54 ID:???
後のことを考えるととりあえずお爺ちゃんだけは生存させときたい
139 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 12:43:38 ID:???
>>135
ジュリアンもミネルバも部隊のために頑張ろうとしているのは一緒なんですけどね…
部隊の雰囲気が悪いと意思の疎通も難しい。この状況を良い引きで打破してください!
>>138
一応あの子を仲間にする他の条件もこちらで用意していますが…
やはり彼で話し掛けるのが一番安全で確実ですからねw
騎兵Aの狙い→ スペードK K〜10→バヌトゥ
騎兵Bの狙い→ ハート2 3〜2→マリク
騎兵Cの狙い→ スペード7 9〜6→ミネルバ
騎兵Dの狙い→ スペードK K〜10→バヌトゥ
==================================
騎兵A「よし、まずは俺から攻める!」
ズドドドドドドッ!
騎兵Aの思い切りのいい攻撃の前に立ちふさがるのはもちろんバヌトゥである。
自慢の体力を振るい、壁役となり反撃で返り討ちにしようというのだ。
バヌトゥ「ここは通さん!」
騎兵A「ちいっ!化け物め!人間様の邪魔をするな!」
140 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 12:44:52 ID:???
騎兵A 23/23 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+27=
守備判定→! card+0=
回避判定→! card+14=
バヌトゥ 28/36 火のブレス(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→! card+22+指揮(2)=
命中判定→! card+10+指揮(2)=
守備判定→! card+14+指揮(2)=
回避判定→! card+3+指揮(2)=
変身判定→! card+1=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
バヌトゥの変身判定が4以下でこの戦闘が終わると変身が解けます
(変身判定は戦闘するごとに1ずつ増加していきます)
火のブレスで騎兵Aの守備が0になっています
騎兵Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
141 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 12:47:25 ID:???
騎兵A 23/23 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK)
攻撃判定→
ハート4
+18=
命中判定→
クラブ3
+27=
守備判定→
JOKER
+0=
回避判定→
クラブK
+14=
142 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 12:49:42 ID:???
バヌトゥ 28/36 火のブレス(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→
クラブ8
+22+指揮(2)=
命中判定→
ハートK
+10+指揮(2)=
守備判定→
ハート9
+14+指揮(2)=
回避判定→
クラブ6
+3+指揮(2)=
変身判定→
クラブ6
+1=
143 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 12:56:18 ID:???
騎兵A 23/23 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ ハート4 +18=22
命中判定→ クラブ3 +27=30
守備判定→ JOKER +0=15
回避判定→ クラブK +14=27
バヌトゥ 28/36 火のブレス(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ クラブ8 +22+指揮(2)=32
命中判定→ ハートK +10+指揮(2)=25
守備判定→ ハート9 +14+指揮(2)=25
回避判定→ クラブ6 +3+指揮(2)=11
変身判定→ クラブ6 +1=7
騎兵Aの攻撃!バヌトゥは攻撃を受け止めた!
バヌトゥの反撃!騎兵Aは素早く身をかわした!
騎兵Aが守備判定でJOKERを出したので覚醒します
============================
騎兵A、守備覚醒→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→スキル『大盾』1/4で相手の攻撃を無効
ハート→スキル『鉄壁』1/4で守備+4
スペード→スキル『防御』1/4で守備+2
クラブ→守備+1
JOKER→上記全て
144 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 13:10:15 ID:???
騎兵A、守備覚醒→
ハートQ
145 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 21:52:26 ID:???
そもそも自分が直々にジュリアンを指名したくせにこのお姫様はwww
146 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 21:58:08 ID:???
騎兵A、守備覚醒→ ハートQ
>ハート→スキル『鉄壁』1/4で守備+4
※騎兵Aがスキル『鉄壁』を習得してしまいました
=============================
騎兵A「くらえぇぇぇ!」
ガッキャァァァン!
バヌトゥ「まだまだ気合が足りんのう。それじゃあ何年かかっても傷一つつけられんぞ」
騎兵A「ぐぬううう!なんて硬さだ!この鋼の槍が全く通じないとは」
バヌトゥ「今度はこちらの番だ…ブオオオオオオッ!」
どんなに防御か硬くても全て無駄に終わる火竜の激しい火炎攻撃。
だが、騎兵Aには余裕の表情が見て取れる。
騎兵A「くっくっく…火竜対策はうちの『秘密兵器』相手に何度も対策を立ててるぜ!」
なんと騎兵Aは自分から炎に向かって行く。だが、目指す先はバヌトゥの股の下。
バヌトゥがどんなに頑張っても炎を浴びせられない位置に瞬時に移動したのである。
バヌトゥ「ほう…我々火竜との戦い方を熟知しているな………貴様たちの軍にもおるのか?我が同族が」
騎兵A「はっはっは。おっしゃる通り!ショーゼンと名乗る我が軍の火竜に比べれば
お前の攻撃などまったくたいしたこと無いぞ!」
バヌトゥ「(ショーゼン…やつもドルーアの下らん思想に染まってしまったのか…嘆かわしいことじゃのう)」
古い知り合いの名を聞いたバヌトゥの心に動揺が走る。その隙をすかさず突いたのが騎兵Bだった。
147 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 22:00:06 ID:???
>>145
まさかジュリアンをピンポイントで選んでくるとは私も思っても見なかったですw
===================================
騎兵B「よし、騎兵Aのおかげで道が開けた!あの魔導士を狙えるチャンスだぜ!」
ズダダダダッ!
マリク「し、しまった!こっちに来る!?」
==================================
騎兵B 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→! card+19=
命中判定→! card+27=
守備判定→! card+0=
回避判定→! card+13=
マリク 18/24 エクスカリバー(攻速…5 係数…ダイヤ)
攻撃判定→! card+13+指揮(2)=
命中判定→! card+16+指揮(2)=
命中判定2→! card+16+指揮(2)=
守備判定→! card+6+指揮(2)=
回避判定→! card+13+指揮(2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
騎兵Bの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
148 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 22:01:12 ID:kANdtFYA
騎兵B 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→
スペード8
+19=
命中判定→
スペードK
+27=
守備判定→
スペード5
+0=
回避判定→
ハートK
+13=
149 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 22:01:57 ID:???
マリク 18/24 エクスカリバー(攻速…5 係数…ダイヤ)
攻撃判定→
ハート7
+13+指揮(2)=
命中判定→
クラブ7
+16+指揮(2)=
命中判定2→
ハートQ
+16+指揮(2)=
守備判定→
クラブ7
+6+指揮(2)=
回避判定→
ダイヤ2
+13+指揮(2)=
150 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 22:23:21 ID:???
騎兵B 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK〜10)
攻撃判定→ スペード8 +19=27
命中判定→ スペードK +27=40
守備判定→ スペード5 +0=5
回避判定→ ハートK +13=26
マリク 18/24 エクスカリバー(攻速…5 係数…ダイヤ)
攻撃判定→ ハート7 +13+指揮(2)=22
命中判定→ クラブ7 +16+指揮(2)=25
命中判定2→ ハートQ +16+指揮(2)=30
守備判定→ クラブ7 +6+指揮(2)=15
回避判定→ ダイヤ2 +13+指揮(2)=17
騎兵Bの攻撃!マリクに12のダメージを与えた!
マリクの反撃!騎兵Bは素早く身をかわした!
マリクの再攻撃!騎兵Bに17のダメージを与えた!
マリクは10の経験値を得た
============================
騎兵B「くらええええっ!」
ブオン!ドガシャアッ!
マリク「うわああああああっ!?」
防行に作り出した魔法壁が簡単に貫かれる。シューターの矢とは威力が段違いだ。
マリク「こ…のぉ!これはお返しだ!風の聖剣を受けろォ!」
キュキュキュイン…どがしゅびぃー!
騎兵B「むおおおおおおっ!?ま、まだまだぁっ!」
151 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 22:26:19 ID:???
マリク「(耐えた!?魔力の練りが甘かったか?)」
騎兵C「ほう…ボーゼン司祭まではいかないが、なかなかの魔法使いだな。よし、今度は俺の番だ!」
マリクのエクスカリバーの威力に感心しながら、騎兵Cはミネルバに向けて攻撃を仕掛ける。
騎兵C「裏切りものの赤い竜騎士!お前はこの俺が討ち取ってみせる!」
ミネルバ「雑兵が…格の違いを知るがいい!」
===================================
騎兵C 23/23 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK)
攻撃判定→! card+18=
命中判定→! card+27=
守備判定→! card+9=
回避判定→! card+14=
ミネルバ 22/22 オートクレール(攻速…5 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→! card+27+指揮(2)+支援(1)=
命中判定→! card+18+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+13+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+21+指揮(2)+支援(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
ミネルバの攻撃・命中判定がダイヤ・ハートで『紅撃』で+3されます
ミネルバの守備判定がダイヤで『カウンター』で受けたダメージの半分を相手に与えます
騎兵Cの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
152 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 22:26:55 ID:???
騎兵C 23/23 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK)
攻撃判定→
クラブQ
+18=
命中判定→
スペード10
+27=
守備判定→
JOKER
+9=
回避判定→
ダイヤA
+14=
153 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 22:27:55 ID:???
ミネルバ 22/22 オートクレール(攻速…5 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→
ダイヤQ
+27+指揮(2)+支援(1)=
命中判定→
クラブ2
+18+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
ダイヤ9
+13+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
ハート3
+21+指揮(2)+支援(1)=
154 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/27(日) 22:28:14 ID:???
ミネルバ 22/22 オートクレール(攻速…5 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→
クラブ7
+27+指揮(2)+支援(1)=
命中判定→
ダイヤ4
+18+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→
スペード3
+13+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→
スペード4
+21+指揮(2)+支援(1)=
なんか下手すると全滅しそうな気がしてきた
155 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 22:32:54 ID:???
ふと思ったのですが、判定順的に
命中判定
攻撃判定
回避判定
守備判定
とした方が見やすいのでは?
156 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 22:37:44 ID:???
騎兵C 23/23 鋼の槍(攻速…2 係数…ダイヤK)
攻撃判定→ クラブQ +18=30
命中判定→ スペード10 +27=37
守備判定→ JOKER +9=24
回避判定→ ダイヤA +14=15
ミネルバ 22/22 オートクレール(攻速…5 係数…ダイヤK〜8)
攻撃判定→ ダイヤQ +27+(紅撃)+3指揮(2)+支援(1)=45
命中判定→ クラブ2 +18+指揮(2)+支援(1)=23
守備判定→ ダイヤ9 +13+指揮(2)+支援(1)=25(カウンター)
回避判定→ ハート3 +21+指揮(2)+支援(1)=27
騎兵Cの攻撃!ミネルバに5のダメージを与えた!
ミネルバのカウンター!騎兵Cに2のダメージを与えた!
ミネルバの攻撃!騎兵Cに21のダメージを与えた!
騎兵Cは倒れた。ミネルバは40の経験値を得た
ミネルバのレベルが3に上がった!
=============================
ミネルバ ドラゴンナイト レベル3 EXP20 1戦1勝0敗
成長率
HP17/22 ○
力 9 △
技 7 ○
速 14 ○
運 7 ○
武 11 ◎
守 13 △
魔 0 ×
157 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 22:40:03 ID:???
>>154
ちょっと敵の引きの良さが目立ちますね。もしもJOKERが命中判定に行ってたら…gkbr
>>155
なるほど、わかりました。次の判定で早速試してみますね〜
=================================
ミネルバ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます
158 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 22:41:33 ID:???
ミネルバ
成長判定H→
ダイヤ9
成長判定力→
ダイヤQ
成長判定技→
ハート8
成長判定速→
ハートA
成長判定運→
スペード10
成長判定武→
クラブQ
成長判定守→
ハート9
成長判定魔→
ダイヤ8
159 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 22:58:06 ID:???
ミネルバ
成長判定H→ ダイヤ9→1上がった!
成長判定力→ ダイヤQ→1上がった!
成長判定技→ ハート8→1上がった!
成長判定速→ ハートA→1上がった!
成長判定運→ スペード10
成長判定武→ クラブQ
成長判定守→ ハート9
成長判定魔→ ダイヤ8
ミネルバ ドラゴンナイト レベル3 EXP20 1戦1勝0敗
成長率
HP17/23 ○
力 10 △
技 8 ○
速 15 ○
運 7 ○
武 11 ◎
守 13 △
魔 0 ×
以上のようになりました。
===========================
騎兵C「りゃあああ!」
ブオンッ!ダゴンッ!
ミネルバ「…っ」
騎兵C「よし!手ごたえ十分!あとは、すぐに距離を離してダメージを最小限に抑えるんだ!」
160 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 22:59:57 ID:???
一撃離脱の戦法をとる騎兵C。その作戦は有効で、普通の兵士が相手ならまるでダメージを受けることも無かっただろう。
だが、ミネルバの飛竜のスピードは騎兵Cの予想をはるかに上回っていた。簡単に追いつかれてしまう。
ミネルバ「この私から逃げられると思っていたのか?」
ヒュンヒュンヒュン…ガズバグルッ!
騎兵C「ぎえええええっ!?ば、バカなぁ!俺の防御法は完璧だったはず…」
ミネルバ「ふっ…世の中上には上がいるということを知っておくべきだったな」
騎兵C「ぐぐぐ…だ、だが、まだ俺は負けたわけじゃない!次に槍を合わせた時がお前の最期だ!」
ミネルバ「ああ、言い忘れていたが…」
ピシッ!
ミネルバ「お前に次の機会は無い」
ベゴッ!
騎兵C「ギエピッ!?」
ミネルバ「…お前が攻撃を当ててきた瞬間、私の飛竜がおいたをしたらしくてな。すまんな…」
先ほどの激突の際、ミネルバの飛竜の尾が騎兵Cの首を鋭利な鱗で傷つけていたのだ。
ミネルバ自身の強烈な攻撃を相まって、騎兵Cの体力はその事実に気付いた瞬間底をつく。
騎兵C「ぐ…ふぅ」
どずずん…
161 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 23:01:18 ID:???
ミネルバ「下手に手を出さなければ生き長らえたものの…愚かだな」
マリア「きゃああああっ!さすがミネルバねえさまぁ!つっよい〜!」
ジュリアン「(ちっ…おもしろくねぇ…)」
マリク「(あの騎兵の防御は誰の目から見ても完璧だったはず…それを飛竜との合わせ技でいとも簡単に…
やっぱりマケドニアの大軍を率いてきただけはあるな…)」
※マリクのミネルバに対する(不信)が解消されました!
騎兵D「く…さ、さすがはミネルバ将軍…その実力は折り紙つきか!こうなれば…!」
騎兵Dはミネルバへの攻撃を止め、バヌトゥへと目標を変える。
騎兵D「奴の命中精度はたいしたことが無い。俺でも十分に戦える!」
バヌトゥ「ふふふ…若造め。油断していると火傷をするぞい?」
162 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/27(日) 23:02:38 ID:???
騎兵D 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+27=
攻撃判定→! card+19=
回避判定→! card+13=
守備判定→! card+0=
バヌトゥ 28/36 火のブレス(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+10+指揮(2)=
攻撃判定→! card+22+指揮(2)=
回避判定→! card+3+指揮(2)=
守備判定→! card+14+指揮(2)=
変身判定→! card+1=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
バヌトゥの変身判定が5以下でこの戦闘が終わると変身が解けます
(変身判定は戦闘するごとに1ずつ増加していきます)
火のブレスで騎兵Aの守備が0になっています
騎兵Dの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2されます
163 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 23:04:34 ID:???
騎兵D 23/23 鋼の槍(攻速…1 係数…ダイヤK)
命中判定→
クラブA
+27=
攻撃判定→
ハート8
+19=
回避判定→
クラブ3
+13=
守備判定→
ハート6
+0=
164 :
森崎名無しさん
:2009/12/27(日) 23:05:56 ID:???
バヌトゥ 28/36 火のブレス(攻速…0 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ハート6
+10+指揮(2)=
攻撃判定→
スペード9
+22+指揮(2)=
回避判定→
クラブQ
+3+指揮(2)=
守備判定→
クラブ5
+14+指揮(2)=
変身判定→
クラブ8
+1=
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24