キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【助けて!】ファイアーモリブレム12【大陸一】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/12/17(木) 20:48:39 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。

〜これまでのお話〜
マリア王女を助けるため、そしてミネルバ王女を仲間にするためにディール要塞で戦う森崎たち。
マルス率いる部隊はスナイパー隊の猛攻もドーガが凌ぎ、なんとかマリア王女を救出した。
それによりミネルバも仲間になり、アカネイア同盟軍にまた一人強力な仲間が増えた。
だが、いいことばかりではなかった。森崎が率いる部隊では智将ジューコフ将軍の猛攻により
オグマが戦死。森崎は大きな悲しみと敗北感を味わうことになった。そして、パレスへと続くノルダの街の攻防で
さらにゴードンまで失ってしまう。次々と戦友を失う中、森崎は現在の部隊の立場を守りきることは出来るのか!?

☆前スレ

【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254753179/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

689 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 12:42:52 ID:QaujZmb6
B
火竜退治はシーダに…

690 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 13:00:50 ID:???
誰が宝箱空けるんwww

691 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 17:00:41 ID:???
>>690
カギが無くても宝箱を開けることはできますが、武器と宝箱の中身の安全は保障いたしません。
====================================
>B宝物庫ルート(スナイパーが配置されており、多くの兵士たちが宝を守っている)

森崎「俺達の部隊が背後から行かせてもらうぜ。スナイパーがいるのなら
   シーダ姫がいっしょにいる王子の部隊には少し危険だろうしな」

シーダ「た、たしかに…私たち天馬騎士にとって弓だけはいつになっても……ねぇ」

マルス「はは、確かにそうだ。それじゃあ僕たちは正面から攻めさせてもらうよ」

モロドフ「うむ。これで作戦は全て決まった。早速出撃の音頭を…」

?????「おおーーーーーーーっと!そうはさせねぇぜ!アカネイア同盟軍!」

マルス「な…!?」

耳にぐらぐらと響くほどの大声を張り上げたのは、ドルーアの黒き勲章を胸に掲げた巨大なジェネラル。
将軍騎士としては相応しくない粗暴さが鎧からにじみ出てくるような狂気を従えた男である。

ジェネラル「まずはよくここまで辿り着いたと誉めてやりたいところだが…
      お前たちにはもう少しご足労してもらおうか!かかれぇ!」

重騎士部隊「おおおおぉぉぉぉぉーーーーっ!!!」

ミネルバ「な…!?ドルーアの重騎士部隊か!」

ジェネラル「全員整列!前習え!右向け右ぃ!よーし!そのままあいつらの侵攻をとことん邪魔してやれやぁー!」

692 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 17:03:04 ID:???
重騎士A「おおっ!」
重騎士B「お任せあれ!」
重騎士C「了解ッす!」
重騎士D「ガッテン!」

森崎「ぐわ…なんて暑苦しい連中ばかりだ…圧迫感が半端じゃないぜ!」

ジェネラル「ふっふっふ…捕虜どもを助け出し玉座を取り返したかったら
      こいつらを蹴散らして前に進んでくるんだな!だっはっはっはー!」

ジェネラルは森崎たちの面前に多数の重騎士たちを配置させると自分は後方へとドスドス引き換えしていった。

マルス「もたもたしている暇は無い!僕の部隊と森崎の部隊で何とか突破口をこじ開ける!
    ミネルバ王女は部隊を引き連れてとにかく前へ!」

ミネルバ「王子、森崎!我々の部隊がこの密集地帯を突破するためには最低でも
     ※【1分(1ターン)で5人】
     の重騎士を倒してもらわなければならない。なるべく早く頼んだぞ!」

当初の作戦どおり、ミネルバ隊はマルス隊と森崎隊の後ろに立ち、すぐにでも戦場を突破できるように身構える。

森崎「早速戦闘突入ってか。よーし、王子の部隊の力も借りたさっさと片付けちまうか!」

重騎士E「ふっふっふ…ドルーア帝国に楯突く愚か者どもめ!」
重騎士F「我々をたった1ターンで5人倒すだと?馬鹿も休み休み言え!」
重騎士G「重騎士の強固な防御力を思い知るがいいわ!」
重騎士H「思い知るがいいわ!」

マルス「森崎、戦闘の全体指示は君に任せる!効率良く殲滅できるように指示を出してやってくれ!」

森崎「味方の攻撃能力を計算して無駄が無いように仕掛けないとな…わかったぜ!よし、みんなきけ!」

693 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 17:04:41 ID:???
・森崎隊&マルス隊

森崎 アベル バーツ カシム リンダ
マルス シーダ ナバール シーザ ラディ

重騎士A→
重騎士B→
重騎士C→
重騎士D→
重騎士E→
重騎士F→
重騎士G→
重騎士H→

(例)
重騎士A→シーザ 森崎
重騎士B→マルス
重騎士C→リンダ
重騎士D→バーツ、カシム

このように書き込んでください。名前の順番に攻撃を行います。
既に倒れている敵がいた場合自動的に次の敵を攻撃します
名前を書かれていない者は攻撃を行いません。

※上の場合、シーザが重騎士Aに攻撃した後、森崎が続けて攻撃します。
 既に重騎士Aが倒れていた場合、森崎は重騎士Bに攻撃を仕掛けます

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません

694 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:06:15 ID:LkL0zWY6
重騎士A→ナバール
重騎士B→シーザ ラディ
重騎士C→マルス シーダ 
重騎士D→森崎 アベル 
重騎士E→バーツ
重騎士F→カシム リンダ
重騎士G→
重騎士H→


695 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:11:38 ID:???
重騎士A→ナバール
重騎士B→シーザ ラディ
重騎士C→マルス シーダ 
重騎士D→森崎 アベル 
重騎士E→バーツ
重騎士F→カシム リンダ
重騎士G→
重騎士H→

696 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:13:18 ID:ViaJeBBc
重騎士A→ナバール
重騎士B→シーザ ラディ
重騎士C→マルス シーダ 
重騎士D→森崎 アベル 
重騎士E→バーツ
重騎士F→カシム リンダ
重騎士G→
重騎士H→

697 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 17:30:00 ID:???
重騎士A→ナバール
重騎士B→シーザ ラディ
重騎士C→マルス シーダ 
重騎士D→森崎 アベル 
重騎士E→バーツ
重騎士F→カシム リンダ
重騎士G→
重騎士H→

森崎「(うーむ、まずは先頭にいる重騎士にナバールに仕掛けて欲しいんだが、
    前にあんなことがあったし、ちょっと声をかけづらいぞ…)」

オグマが戦死したいざこざで、結局ナバールとの仲がこじれっぱなしである森崎。
だが、そんな森崎の気持ちを知ってか知らずかナバールは勝手に切り込んでいった。

ナバール「……ゆくぞ」

バッ!

森崎「(………相手がナバールだからまだ良かったものの、他の奴があんな態度に
    なったらいろいろと厄介なことになりそうだな。気をつけなくては)」

シュタタタタタ…

ナバール「邪魔だ」

重騎士A「ふんっ!貴様のような優男の剣など俺の鋼の鎧で弾き返してくれる!」

698 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 17:34:09 ID:???
ナバール 30/30 キルソード(攻速…15 係数…ダイヤ ハート スペードK〜10)
命中判定→! card+23+指揮(2)=
追撃判定→! card+23+指揮(2)=
攻撃判定→! card+21+指揮(2)=
回避判定→! card+15+指揮(2)=
守備判定→! card+8+指揮(2)=

重騎士A 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+10=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+3=
守備判定→! card+12=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
ナバールの攻撃判定がダイヤで『流星』で5回攻撃します
重騎士Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
重騎士Aの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

699 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:46:41 ID:???
ナバール 30/30 キルソード(攻速…15 係数…ダイヤ ハート スペードK〜10)
命中判定→ ダイヤQ +23+指揮(2)=
追撃判定→ ハート3 +23+指揮(2)=
攻撃判定→ スペード4 +21+指揮(2)=
回避判定→ JOKER +15+指揮(2)=
守備判定→ ハート8 +8+指揮(2)=

700 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:47:35 ID:???
重騎士A「ふんっ!貴様のような優男の剣など俺の鋼の鎧で弾き返してくれる!」
見事なフラグおつ

重騎士A 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード6 +10=
攻撃判定→ ダイヤ7 +17=
回避判定→ ダイヤ6 +3=
守備判定→ ダイヤA +12=

701 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 18:24:25 ID:???
ナバール 30/30 キルソード(攻速…15 係数…ダイヤ ハート スペードK〜10)
命中判定→ ダイヤQ +23+指揮(2)=37(必殺)
追撃判定→ ハート3 +23+指揮(2)=28(必殺)
攻撃判定→ スペード4 +21+指揮(2)=27
回避判定→ JOKER +15+指揮(2)=32
守備判定→ ハート8 +8+指揮(2)=18

重騎士A 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード6 +10=16
攻撃判定→ ダイヤ7+2(豪力)+17=26
回避判定→ ダイヤ6 +3=9
守備判定→ ダイヤA+2(防御)+12=15

ナバールの攻撃!必殺の一撃!重騎士Aに36のダメージを与えた!
重騎士Aは倒れた。ナバールは40の経験値を得た
※ナバールが回避判定でJOKERを出したため覚醒します
============================
ナバール回避覚醒→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→速さの成長率が○から◎に
ハート→速さ+1
スペード→スキル『俊敏』1/2で回避+2習得
クラブ→幸運+1
JOKER→上記全て

702 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 18:24:55 ID:???
ナバール回避覚醒→  JOKER

703 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 18:26:23 ID:???
姫に続いてチートの門をくぐったな

704 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/02/07(日) 18:33:53 ID:lidtIUeY
オグマの穴を埋めんばかりの切り札に…
尚、一説に寄るとナバールは大戦後ユグドラルと言う大陸に渡り
そこで12人の聖戦士と呼ばれる程の英雄になったらしい。
彼が使っていた剣は後に神剣バル…

ないない、本家のFEにないですよそんな設定。

705 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 18:46:57 ID:???
>>703
強い人に限って覚醒するのはどして?

>>704
原作でもユグドラルでの聖戦の方が歴史的には過去の出来事らしいですからね。
でも、このスレでの独自の設定はあります。ナバールの『流星』は実は…?
======================
ナバール回避覚醒→  JOKER
>JOKER→上記全て

※ナバールの速さの成長率が○から◎に上がり、速さが16→17、幸運が15→16になりました!
 さらにスキル『俊敏』(1/2で回避+2)を習得しました!
=======================
ヒュ…ブンッ!ズバシャアッ!

重騎士A「ん…なあぁっ!?」

室内のはずなのに辺りに突風が巻き起こる。風と共に重騎士Aに届けられたのは
ほんの一瞬による、ナバールによる命の略奪。

ぱたたっ…

血で染まった細面の美形な顔と紅く濡れたキルソードが恐ろしいまでに映える。
ナバールの圧倒的強さの前に、自身満々で道を塞いでいた従騎士たちがたじろぎだした。

シーザ「…恐ろしいまでの剣の冴えだ…ラディ、俺たちも続くぞ」

ラディ「ま、負けてられるか!俺だって大陸一の傭兵を目指すんだ!うおおおぉー!」

重騎士B「ぬぬぬ…よく見ればさっきの男は『紅の剣士』ナバールじゃねぇか!
     あのナバール相手じゃしょうがねぇ。だが…ほかの連中ならば!」

706 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 18:48:02 ID:???
シーザ 21/21 鋼の剣(攻速…9 係数…ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→! card+17+指揮(2)+支援(2)=
追撃判定→! card+17+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→! card+14+指揮(2)+支援(2)=
回避判定→! card+9+指揮(2)+支援(2)=
守備判定→! card+7+指揮(2)+支援(2)=

重騎士B 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
シーザの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃します
シーザの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で必ず命中します
重騎士Bの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
重騎士Bの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

707 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 18:49:28 ID:???
シーザ 21/21 鋼の剣(攻速…9 係数…ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ クラブQ +17+指揮(2)+支援(2)=
追撃判定→ クラブK +17+指揮(2)+支援(2)=
攻撃判定→ スペード5 +14+指揮(2)+支援(2)=
回避判定→ クラブQ +9+指揮(2)+支援(2)=
守備判定→ スペード9 +7+指揮(2)+支援(2)=


708 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 18:54:12 ID:???
重騎士B 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブJ +11=
攻撃判定→ スペードJ +16=
回避判定→ スペード3 +2=
守備判定→ ハートA +11=

709 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 18:54:40 ID:???
重騎士B 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード8 +11=
攻撃判定→ ハート6 +16=
回避判定→ スペードJ +2=
守備判定→ スペード2 +11=

JOKERの片方だけでも仲直りの時に出てくれればなぁ……

710 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 18:59:52 ID:???
シーザ 21/21 鋼の剣(攻速…9 係数…ダイヤ ハートK〜J)
命中判定→ クラブQ +17+指揮(2)+支援(2)=36
追撃判定→ クラブK +17+指揮(2)+支援(2)=34
攻撃判定→ スペード5 +14+指揮(2)+支援(2)=23
回避判定→ クラブQ +9+指揮(2)+支援(2)=25
守備判定→ スペード9 +7+指揮(2)+支援(2)=20

重騎士B 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブJ +11=22
攻撃判定→ スペードJ +16=27
回避判定→ スペード3 +2=5
守備判定→ ハートA +11=12

シーザの攻撃!重騎士Bに11のダメージを与えた!
重騎士Bの反撃!シーザは素早く身をかわした!
シーザの追撃!重騎士Bに11のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。シーザは40の経験値を得た
シーザのレベルが7に上がった!
========================
シーザ   傭兵 レベル7 EXP10  5戦4勝0敗
        成長率
HP21/21     ☆
力  6       ○
技 13       ◎
速 13       ○
運  6       △
武  7       ○
守  7       △
魔  0       ×

711 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 19:01:23 ID:???
シーザ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

712 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:03:02 ID:???
シーザ
成長判定H→ ハート4
成長判定力→ クラブQ
成長判定技→ スペードQ
成長判定速→ スペードA
成長判定運→ クラブA
成長判定武→ クラブ7
成長判定守→ スペード6
成長判定魔→ クラブJ

713 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 19:15:32 ID:???
シーザ
成長判定H→ ハート4→1上がった!
成長判定力→ クラブQ
成長判定技→ スペードQ→1上がった!
成長判定速→ スペードA
成長判定運→ クラブA
成長判定武→ クラブ7
成長判定守→ スペード6
成長判定魔→ クラブJ

シーザ   傭兵 レベル7 EXP10  5戦4勝0敗
        成長率
HP21/22     ☆
力  6       ○
技 14       ◎
速 13       ○
運  6       △
武  7       ○
守  7       △
魔  0       ×
以上のようになりました。
=======================
シーザの攻撃はナバールに比べれば明らかに威力も速度も遅い。
だが、シーザはそれを十分理解しており、自分にあった攻め方を展開していた。

シーザ「重騎士といえども防御が疎かになっている部分はある。…ここだっ!」

ザギュッ!ドギャギャ!

重騎士B「なあっ!?よ、鎧の隙間をこうも的確に…ば、ばかなぁ!」

マルスのレイピアによる突きのようなシーザの華麗な連続攻撃を前に、重騎士Bは力尽きて倒れた。

714 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 19:16:45 ID:???
シーザ「よし!私の力も十分通用する…いけるぞ!」

ナバール「(…まだ脇が甘い。貴様の真価は、そんなものではないだろう)」

ラディ「ナバールもシーザさんもあんなに活躍して…よぉーし!俺だってぇぇぇぇぇっ!」

ラディは鋼の剣を勢いよく振り上げると重騎士Cに向けて駆け出す。

重騎士C「くそっ…アカネイア軍ってのは寄せ集めの貧弱部隊じゃなかったのか?話が違うぜ…」
================================
ラディ 20/20 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+13+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+13+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+8+指揮(2)+支援(1)=

重騎士C 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+10=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+3=
守備判定→! card+12=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
ラディの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃します
ラディのHPが半分以上で命中判定がクラブで『突撃』で戦闘が持続します
重騎士Cの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
重騎士Cの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

715 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:22:22 ID:???
ラディ 20/20 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペード9 +13+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ ダイヤ4 +13+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +14+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ クラブ6 +8+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハート3 +8+指揮(2)+支援(1)=

716 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:43:05 ID:???
重騎士C 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード4 +10=
攻撃判定→ スペード7 +17=
回避判定→ ダイヤ6 +3=
守備判定→ スペード4 +12=


717 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 19:54:11 ID:???
ラディ 20/20 鋼の剣(攻速…10 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ スペード9 +13+指揮(2)+支援(1)=25
追撃判定→ ダイヤ4 +13+指揮(2)+支援(1)=20
攻撃判定→ ダイヤ7 +14+指揮(2)+支援(1)=24(連続)
回避判定→ クラブ6 +8+指揮(2)+支援(1)=17
守備判定→ ハート3 +8+指揮(2)+支援(1)=14

重騎士C 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード4 +10=14
攻撃判定→ スペード7 +17=23
回避判定→ ダイヤ6 +3=9
守備判定→ スペード4 +12=16

ラディの攻撃!重騎士Cに8のダメージを与えた!
ラディの連続攻撃!重騎士Cに8のダメージを与えた!
重騎士Cの反撃!ラディは素早く身をかわした!
ラディの追撃!重騎士Cに8のダメージを与えた!
重騎士Cは倒れた。ラディは40の経験値を得た
ラディのレベルが5に上がった!

ラディ   傭兵 レベル5 EXP0  5戦2勝0敗
        成長率
HP20/20     ☆
力  6       ○
技  9       ○
速 14       ◎
運  3       ○
武  9       ○
守  8       △
魔  0       ×

718 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 19:56:54 ID:???
ラディ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

719 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:59:09 ID:???
ラディ
成長判定H→ スペードA
成長判定力→ スペードK
成長判定技→ クラブJ
成長判定速→ ハート4
成長判定運→ クラブ8
成長判定武→ ダイヤA
成長判定守→ スペード7
成長判定魔→ ダイヤ2

720 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 20:19:01 ID:???
ラディ
成長判定H→ スペードA
成長判定力→ スペードK
成長判定技→ クラブJ
成長判定速→ ハート4→1上がった!
成長判定運→ クラブ8
成長判定武→ ダイヤA→1上がった!
成長判定守→ スペード7
成長判定魔→ ダイヤ2

ラディ   傭兵 レベル5 EXP0  5戦2勝0敗
        成長率
HP20/20     ☆
力  6       ○
技  9       ○
速 15       ◎
運  3       ○
武 10      ○
守  8       △
魔  0       ×
以上のようになりました
========================
ラディ「ナバールのような剣の冴えも、シーザさんのような的確な一撃も今の俺には繰り出せない…だけどっ!」

ナバールの『流星』を必死で真似て剣を振る日々が、ラディの連続攻撃の技術を格段に上達させていた。
重騎士Cに反撃の隙を全く与えずに、怒涛の剣の舞により沈めたのだった。

重騎士C「ぐ…ぐへぇ…なんて、やつらだ…」

ラディ「いよっしゃあ!特訓の成果が出たぜ!」

マルス「あの傭兵三人の戦い振りは痛快だね…僕もこの流れに乗らせてもらうよ!」

721 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 20:20:04 ID:???
マルスは重騎士等に有効な武器『レイピア』を構え、軽くステップを踏みながら重騎士Dに突きを仕掛ける

重騎士D「お、おのれぇー!そう簡単にやられはせんぞー!」
==============================
マルス 29/29 レイピア(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜4)
命中判定→! card+19+指揮(2)+支援(5)=
追撃判定→! card+19+指揮(2)+支援(5)=
攻撃判定→! card+28+指揮(2)+支援(5)=
回避判定→! card+15+指揮(2)+支援(5)=
守備判定→! card+8+指揮(2)+支援(5)=

重騎士D 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
マルスの攻撃判定がダイヤで『連続』で2回攻撃します
重騎士Dの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
重騎士Dの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

722 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 20:23:13 ID:???
マルス 29/29 レイピア(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜4)
命中判定→ ダイヤ7 +19+指揮(2)+支援(5)=
追撃判定→ JOKER +19+指揮(2)+支援(5)=
攻撃判定→ ハート7 +28+指揮(2)+支援(5)=
回避判定→ ハート3 +15+指揮(2)+支援(5)=
守備判定→ クラブ4 +8+指揮(2)+支援(5)=

723 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 20:24:26 ID:???
重騎士D 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード6 +11=
攻撃判定→ ハート4 +16=
回避判定→ スペード4 +2=
守備判定→ クラブK +11=


724 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 20:31:14 ID:???
さすがマルス森崎軍絶好調すぎる

725 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 21:27:58 ID:???
>>724
良い流れに乗ってますねwこのまま一人一殺でいけますかね?
===========================
マルス 29/29 レイピア(攻速…11 係数…ダイヤ ハートK〜4)
命中判定→ ダイヤ7 +19+指揮(2)+支援(5)=33(必殺)
追撃判定→ JOKER +19+指揮(2)+支援(5)=41(必殺)
攻撃判定→ ハート7 +28+指揮(2)+支援(5)=42
回避判定→ ハート3 +15+指揮(2)+支援(5)=25
守備判定→ クラブ4 +8+指揮(2)+支援(5)=19

重騎士D 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード6 +11=17
攻撃判定→ ハート4 +16=20
回避判定→ スペード4 +2=6
守備判定→ クラブK +11=24

マルスの攻撃!必殺の一撃!重騎士Dに54のダメージを与えた!
重騎士Dは倒れた。マルスは40の経験値を得た。
マルスのレベルが16に上がった!
※マルスが追撃判定でJOKERを出したので覚醒します
===========================
マルス    ロード  レベル16 EXP20 22戦11勝0敗
        成長率
HP29/29     ☆
力 13      ○
技 14      ◎
速 12       ○
運 18      ◎
武 14      ○
守  8       △
魔  0       ×

726 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 21:29:22 ID:???
マルス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます

727 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 21:30:52 ID:???
マルス
成長判定H→ スペードK
成長判定力→ スペード7
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ JOKER
成長判定運→ ハートJ
成長判定武→ スペード5
成長判定守→ ダイヤ3
成長判定魔→ クラブ3

728 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/07(日) 21:55:01 ID:???
マルス
成長判定H→ スペードK→1上がった!
成長判定力→ スペード7
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ JOKER→1上がった!
成長判定運→ ハートJ→1上がった!
成長判定武→ スペード5
成長判定守→ ダイヤ3→1上がった!
成長判定魔→ クラブ3

マルス    ロード  レベル16 EXP20 22戦11勝0敗
        成長率
HP29/30     ☆
力 13      ○
技 14      ◎
速 13       ○(次回◎)
運 19      ◎
武 14      ○
守  9       △
魔  0       ×
以上のようになりました
=======================
マルス命中覚醒→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→技の成長率が◎から☆に
ハート→技+1
スペード→スキル『集中』1/4で命中・回避+2習得
クラブ→武器レベル+1
JOKER→上記全て

729 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 21:55:55 ID:???
マルス命中覚醒→  スペード9

730 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 21:56:10 ID:???
マルス命中覚醒→  ダイヤ8

731 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 23:02:58 ID:???
反動が怖い

732 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 01:44:51 ID:???
森崎のピッキング技術じゃ宝箱は開けられない…というか発動はあのイベントのみか

733 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 08:26:27 ID:???
敵の盗賊に開けさせて奪えばいいんじゃね?

734 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 12:45:16 ID:???
>>731
この反動がミネルバ隊と捕虜たちに…?

>>732
ピッキングに関しては宝箱と対面したときに選択となりますね。
もちろん開けられる確率はそこまで高くなく、時間がかかってしまうリスクもあります。

>>733
宝物庫にいる部隊には盗賊が何人かいます。判定によってはそういう展開も望めますね。
=================================
マルス命中覚醒→  スペード9
>スペード→スキル『集中』1/4で命中・回避+2習得

※マルスがスキル『集中』を習得しました!
=======================
トットト、ドドッ!

アカネイアパレスの丹念に磨かれた床が、小気味良い靴音を鳴らす。

マルス「そこだぁっ!」

ズギャギャギャギャンッ!ガズバッ!

重騎士D「ぐべええええぇ!?」

マルス「重騎士相手なら、このレイピアがある限り絶対に負けはしない!みんな続け!」

シーダ「はい!次は私がいっきまーす!」

重騎士E「お?今度の敵は女か。ふふふ、アカネイア軍の中にも女性騎士が何人かいたなぁ…ぐへっへ…」

シーダ「…その捕虜の騎士たちは…無事なのでしょうね」

735 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 12:50:15 ID:???
重騎士E「さあてねぇ?人体実験が大好きなボーゼン様のことだ…
     さぞや色々な施しを与えてくださったことだろうなぁ…フヒヒ!」

醜悪な笑みを漏らす重騎士E。シーダの腕に力が込められる。

シーダ「くっ…許せないっ!覚悟!」
============================
シーダ 28/28 ウイングスピア特効(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜8)
命中判定→! card+16+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→! card+16+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→! card+39+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→! card+20+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→! card+11+指揮(2)+支援(4)=

重騎士E 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+10=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+3=
守備判定→! card+12=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
シーダの攻撃判定がダイヤで『彗星』でカードの数字が×5します
シーダの攻撃判定がハートで『貫通』で相手の守備力を0にします
重騎士Eの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
重騎士Eの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

736 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 12:57:10 ID:???
シーダ 28/28 ウイングスピア特効(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜8)
命中判定→ スペード6 +16+指揮(2)+支援(4)=
追撃判定→ ハートJ +16+指揮(2)+支援(4)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +39+指揮(2)+支援(4)=
回避判定→ ダイヤ4 +20+指揮(2)+支援(4)=
守備判定→ ダイヤ8 +11+指揮(2)+支援(4)=

737 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 12:58:10 ID:???
重騎士E 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートJ +10=
攻撃判定→ ダイヤQ +17=
回避判定→ ハート7 +3=
守備判定→ ダイヤA +12=

738 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 13:26:20 ID:???
シーダ 28/28 ウイングスピア特効(攻速…16 係数…ダイヤ ハートK〜8)
命中判定→ スペード6 +16+指揮(2)+支援(4)=28
追撃判定→ ハートJ +16+指揮(2)+支援(4)=33(必殺)
攻撃判定→ ダイヤ4→20(彗星)+39+指揮(2)+支援(4)=65
回避判定→ ダイヤ4 +20+指揮(2)+支援(4)=30
守備判定→ ダイヤ8 +11+指揮(2)+支援(4)=25

重騎士E 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ハートJ +10=21
攻撃判定→ ダイヤQ+2(豪力)+17=31
回避判定→ ハート7 +3=10
守備判定→ ダイヤA+2(防御)+12=15

シーダの彗星攻撃!重騎士Eに50のダメージを与えた!
重騎士Eは倒れた。シーダは40の経験値を得た
=========================
シーダ「でやあああああっ!!」

ボムッ!ドボゴン!

シーダの怒りの一撃は彗星のごとく襲い掛かり、
重騎士Eは鋼の鎧を大きくへこませながら柱へと吹き飛ばされてがっくりとうなだれた。

重騎士F「な、なんてパワーだ…あの細っこい腕のどこにあんな力が…」

重騎士G「…よくは見えなかったが…一箇所に瞬間的に5発の打撃を叩き込んでいるのだろう。
     ミロ。重騎士Eのひしゃげた鎧の痕を…」

重騎士H「…あれほどの技を扱える騎士、しかも女がいるなんて…!ゾーッ!」

シーダ「…ミネルバ王女。一刻も、一刻も早く捕虜たちの救出を!お願いします!」

739 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 13:27:52 ID:???
ミネルバ「シーダ姫よ。その想い、確かに引き受けた。捕虜のことは任せてくれ」

同じ女性として、ミネルバもまたシーダと同じようにボーゼンに対して激しい怒りを覚えていた。

ミネルバ「道は開けた!ミネルバ隊、出るぞ!目指すは北西の牢!急げぇ!」

マリア「ああ、待って待ってミネルバねぇさま〜!」

ジュリアン「言われなくたって急ぎますっての!そんじゃな、王子様!」

バヌトゥ「火竜には十分に気をつけるんじゃよ、ラディや…!」

リフ「森崎殿。今回こそ戦死者0を目指すんじゃぞー。ほっほっほ」


※ミネルバ隊が捕虜救出に向かいました!


森崎「さて。一応最低限の任務はこなせたが…折角だから一気に片付けちまうかな?」

マルス「今回の攻撃だけで全滅できたら相手も動揺を隠せないだろうね。頼むよ」

森崎は重騎士Fに狙いを定めて素早く攻撃を仕掛けに行く。

森崎「さァいくぜ!ぶっ飛ばしてやる!」

重騎士F「舐めるなよ!返り討ちにしてやる!」

740 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 13:28:54 ID:???
☆どの武器で攻撃しますか?

Aがんばりアクス(威力12 命中3 重さ9 重騎士・ナイト系特効)
B直接手斧(威力5 命中2 重さ9)
C間接手斧(威力5 命中2 重さ9)


2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません

741 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 13:38:30 ID:/zmDuZ+o


742 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 13:42:57 ID:eCVve8iM


743 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 13:54:44 ID:???
>Aがんばりアクス(威力12 命中3 重さ9 重騎士・ナイト系特効)

森崎が取り出したのは鋼の斧にウイングスピアの効果を合成させた特殊斧。

シーダ「あ…あの斧の先についているのは…!」

森崎「お姫様のお察しの通り!こいつは重騎士の鎧すらも貫く無敵の斧だ!いけェ!」

重騎士F「な…なんだとォ!?こ、こんなことなら一般兵士も何人か混ぜておくべきだった…!」
==================================
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK〜5)
命中判定→! card+23+指揮(2)+支援(3)=
攻撃判定→! card+49+指揮(2)+支援(3)=
回避判定→! card+15+指揮(2)+支援(3)=
守備判定→! card+19+指揮(2)+支援(3)=

重騎士F 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
森崎の全判定がダイヤで『瞑想』で+2します
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します
重騎士Fの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
重騎士Fの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

744 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 14:00:20 ID:???
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK〜5)
命中判定→ ダイヤ9 +23+指揮(2)+支援(3)=
攻撃判定→ ダイヤ8 +49+指揮(2)+支援(3)=
回避判定→ スペードJ +15+指揮(2)+支援(3)=
守備判定→ クラブQ +19+指揮(2)+支援(3)=

745 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 14:02:23 ID:???
重騎士F 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ2 +11=
攻撃判定→ スペード5 +16=
回避判定→ クラブJ +2=
守備判定→ クラブ4 +11=

結果は見えているけど、一応。

746 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 19:00:33 ID:???
森崎 20/20 がんばりアクス特効(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK〜5)
命中判定→ ダイヤ9+2(瞑想)+23+指揮(2)+支援(3)=39(必殺)
攻撃判定→ ダイヤ8+2(瞑想)+49+指揮(2)+支援(3)=64
回避判定→ スペードJ +15+指揮(2)+支援(3)=31
守備判定→ クラブQ +19+指揮(2)+支援(3)=36

重騎士F 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ クラブ2 +11=23
攻撃判定→ スペード5 +16=21
回避判定→ クラブJ +2=13
守備判定→ クラブ4 +11=15

森崎の攻撃!必殺の一撃!重騎士Fに147のダメージを与えた!
重騎士Fは倒れた。
==========================
森崎「せいやあっ!はあっ!だりゃああああああっ!!!」

森崎の扱うがんばりアクスは槍のリーチと斧の破壊力を合理的に組み合わせた代物だ。
ウイングスピアのように鎧の隙間に槍をねじ込み、そこから絶対に避けられない強烈な打撃を
重厚な鎧の中から与え、天井高く弾き飛ばすのである。
これはいくら鍛えぬかれた重騎士とも言えどたまったものではなかった。

ズグッ!ドガシャシャ!ブゥゥゥウウウウン!ドダァッ!

重騎士F「もうかんべんして…ガクリ」

アベル「森崎…お前、加減ってものを考えろよ?パレスの天井をぶち抜く気か?」

森崎「なんだよー。大活躍した親友に対して第一声がそれか?」

アベル「ふっ。俺がもっとスマートな闘い方の見本を見せてやるぜ。はあっ!」

747 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 19:02:43 ID:???
そうニヒルに言うと、アベルは重騎士Gに向かって駆けていき銀の剣を振り上げる。

アベル「(ああいう豪快な戦い方はあいつに被って見えちまうんだよ…
     せめて、俺の見ている範囲では無茶な戦いはするなよ、森崎)」
============================
アベル 28/28 銀の剣(攻速…15 係数…ダイヤ ハートK〜10)
命中判定→! card+21+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+21+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+28+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→! card+13+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→! card+9+指揮(2)+支援(1)=

重騎士G 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+10=
攻撃判定→! card+17=
回避判定→! card+3=
守備判定→! card+12=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5、回避+2します
重騎士Gの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
重騎士Gの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

748 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 19:06:13 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…15 係数…ダイヤ ハートK〜10)
命中判定→ スペード2 +21+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ ハート7 +21+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤ7 +28+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ スペード8 +13+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ クラブ10 +9+指揮(2)+支援(1)=

749 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 19:06:27 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…15 係数…ダイヤ ハートK〜10)
命中判定→ ダイヤ9 +21+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ クラブ3 +21+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤ4 +28+指揮(2)+支援(1)=
回避判定→ スペードA +13+指揮(2)+支援(1)=
守備判定→ ハート7 +9+指揮(2)+支援(1)=



750 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 19:12:20 ID:???
重騎士G 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード2 +10=
攻撃判定→ ハート6 +17=
回避判定→ クラブ2 +3=
守備判定→ クラブ6 +12=

751 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 19:12:31 ID:???
重騎士G 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ ダイヤ6 +10=
攻撃判定→ スペード4 +17=
回避判定→ ハート4 +3=
守備判定→ スペード3 +12=

752 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 19:15:07 ID:???
重騎士G 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード7 +10=
攻撃判定→ クラブ9 +17=
回避判定→ スペードK +3=
守備判定→ ダイヤK +12=

753 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 19:23:15 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…15 係数…ダイヤ ハートK〜10)
命中判定→ スペード2 +21+指揮(2)+支援(1)=26
追撃判定→ ハート7 +21+指揮(2)+支援(1)=31
攻撃判定→ ダイヤ7 +28+指揮(2)+支援(1)=38
回避判定→ スペード8 +13+指揮(2)+支援(1)=24
守備判定→ クラブ10 +9+指揮(2)+支援(1)=22

重騎士G 21/21 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード2 +10=12
攻撃判定→ ハート6 +17=23
回避判定→ クラブ2 +3=5
守備判定→ クラブ6 +12=18

アベルの攻撃!重騎士Gに20のダメージを与えた!
重騎士Gの反撃!アベルは素早く身をかわした!
アベルの追撃!重騎士Gに20のダメージを与えた!
重騎士Gは倒れた。アベルは40の経験値を得た
==========================
アベルの剣は強烈な破壊力で叩き伏せる森崎の攻撃とは対照的に素早く鋭いものだった。
致命傷となるぎりぎりの一撃で弱った相手の反撃を誘い、闘牛士のような華麗なトドメを繰りだす。

重騎士G「ば、ばかな…われわれドルーアの重騎士部隊がこうも簡単に…」

アベル「俺からしてみれば図体がでかいだけのただの的だな。
    まだノルダのならず者たちの方が手ごたえを感じたぜ?」

重騎士G「ぐ、ぐそう…ぐふ」

バーツ「いよっし!あとは一人!俺が豪快に決めてやるぜ!」

久しぶりの実戦にいきり立ったバーツは一直線に最後の一人となってしまった重騎士Hに突っ込んだ。

754 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/09(火) 19:24:34 ID:???
久しぶりの実戦にいきり立ったバーツは一直線に最後の一人となってしまった重騎士Hに突っ込んだ。

重騎士H「ひ、ひぃぃぃいいいい!こ、こうなりゃ自棄だ!ぬりゃああああっ!」

重騎士Hは鋼の槍をぶんぶんと振り回し、バーツの突撃に備える。
==========================
バーツ 30/30 鋼の斧(攻速…10 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+10+指揮(2)=
追撃判定→! card+10+指揮(2)=
攻撃判定→! card+25+指揮(2)=
回避判定→! card+15+指揮(2)=
守備判定→! card+9+指揮(2)=

重騎士H 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→! card+11=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+2=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
バーツの攻撃判定がダイヤで『鳴動』で1ターン相手の動きを封じ込めます
重騎士Hの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
重騎士Hの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

755 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 19:28:03 ID:???
バーツ 30/30 鋼の斧(攻速…10 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ハートJ +10+指揮(2)=
追撃判定→ クラブ6 +10+指揮(2)=
攻撃判定→ ダイヤA +25+指揮(2)=
回避判定→ クラブ10 +15+指揮(2)=
守備判定→ ダイヤA +9+指揮(2)=



756 :森崎名無しさん:2010/02/09(火) 19:40:20 ID:???
重騎士H 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード9 +11=
攻撃判定→ クラブ10 +16=
回避判定→ ダイヤ3 +2=
守備判定→ スペード7 +11=


757 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 16:56:50 ID:???
バーツ 30/30 鋼の斧(攻速…10 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ ハートJ +10+指揮(2)=23
追撃判定→ クラブ6 +10+指揮(2)=18
攻撃判定→ ダイヤA +25+指揮(2)=28(鳴動)
回避判定→ クラブ10 +15+指揮(2)=27
守備判定→ ダイヤA +9+指揮(2)=12

重騎士H 22/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
命中判定→ スペード9 +11=20
攻撃判定→ クラブ10 +16=26
回避判定→ ダイヤ3 +2=5
守備判定→ スペード7 +11=18

バーツの鳴動攻撃!重騎士Hに10のダメージを与えた!
重騎士Hは身動きが取れない!
バーツの追撃!重騎士Hに10のダメージを与えた!
バーツは10の経験値を得た
==========================
バーツ「でりゃあああっ!くらえいっ!」

ズドドドドドドッ…ガボン!

重騎士H「うぎやああっ!?」

バーツの咆哮と共に放たれた強烈な体当たりは重騎士Hの神経を麻痺させてしまうほどの衝撃だった。
反撃はおろか、槍を持つ手も盾を持つ手も満足に動かすことができない。

重騎士H「な…なにィ…!?ど、どういう、こ、とだ…?」

バーツ「どうだ!これが俺の奥義『鳴動』の威力だ!」

758 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 16:58:46 ID:???
ナバールの『流星』やシーダの『彗星』のような攻撃能力を大幅に強化する奥義。
そしてバーツが繰り出した『鳴動』のような相手を状態異常にする奥義。
どちらも発動さえしてしまえば相手をほぼ無力化できる強力なスキルである。

森崎「(くっ、バーツの奴何時の間にあんな技を…俺も回避や防御だけでなく
    もっと攻撃的なスキルを覚えるべきか?)」

バーツの攻撃で麻痺してしまった重騎士Hに追撃を仕掛けるのはカシムである。
銀の弓を身動きが取れない重騎士Hに向け、狙いを定める。

バーツ「カシーム。そんなに真剣に狙わなくても大丈夫だぞ。
    俺の攻撃で麻痺したあいつはとても回避なんてできないはずだ」

カシム「え?そうなんだー」
============================
【状態異常の補足】
※『鳴動』で【麻痺】したキャラは1ターンの間攻撃できず、さらに回避が0になります。
※ちなみに、ジョルジュの使う『狙撃』によって【睡眠】したキャラは守備が0になります。
※この他にも敵味方無差別に攻撃する【混乱】やターン終わりに必ず5ダメージ受ける【毒】などがあります。
※状態異常は重複せず、1ターン後に必ず治ります。
※スキル『加護』を持つキャラは状態異常を無効化できます。
=============================
重騎士H「あがが…か、体がうごかねぇ…こ、ここまでなのか…?」

カシム「よし、これで決めるぞ!」

759 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 17:00:15 ID:???
カシム 26/26 銀の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→! card+14+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→! card+27+指揮(2)+支援(1)=

重騎士H【麻痺】 2/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→! card+0=
守備判定→! card+11=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
カシムの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で必ず命中します
重騎士Hの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

760 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 17:06:34 ID:???
カシム 26/26 銀の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ スペードQ +14+指揮(2)+支援(1)=
追撃判定→ スペード8 +14+指揮(2)+支援(1)=
攻撃判定→ ダイヤJ +27+指揮(2)+支援(1)=

761 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 17:07:24 ID:???
重騎士H【麻痺】 2/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペードQ +0=
守備判定→ クラブ3 +11=

762 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 17:42:11 ID:???
カシム 26/26 銀の弓(攻速…4 係数…ダイヤK〜6)
命中判定→ スペードQ +14+指揮(2)+支援(1)=29
追撃判定→ スペード8 +14+指揮(2)+支援(1)=25
攻撃判定→ ダイヤJ +27+指揮(2)+支援(1)=41

重騎士H【麻痺】 2/22 鋼の槍(攻速…0 係数…)
回避判定→ スペードQ +0=12
守備判定→ クラブ3 +11=14

カシムの攻撃!重騎士Hに27のダメージを与えた!
重騎士Hは倒れた。カシムは40の経験値を得た
========================
ビュンッ!ズガシャ!

重騎士H「あひゃー」

カシム「よしっ!これで邪魔をするものはみんな倒したよ!」

森崎「でかしたぜカシム!これで堂々と前に進めるな」

こして森崎たちの行く手を塞いでいた重騎士たちの群れは一瞬のうちに排除されたのだった。

マルス「それじゃあ森崎、ここからは別行動だ。皆のこと頼んだよ」

森崎「そっちこそ。火竜に薙ぎ払われるようなへまをすんなよな」

マルス「うん。玉座の間で全員無事で合流を果たそう。それじゃ!」

森崎「おうよ!」

ダダダッ!スタタタタッッ!

763 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 17:44:08 ID:???
森崎隊は南下して宝物庫の扉へ走り、マルス隊はそのまま西へ向かい玉座の間の正門を目指す。
その様子を宝物庫内の隙間からジェネラルが舌なめずりをしながら眺めていた。

ジェネラル「おう、スナイパーよ。あいつらなかなかやりおるぜ」

スナイパー「…久しぶりに手ごたえのある獲物の登場だ。温かく迎えてやろうか」

ジェネラル「ぐへへ…障害物用にばら撒いた重騎士はしょせんただの肉壁よ。
      こっからが本場のドルーア重騎士のご登場って訳だ。
      スナイパーよ、もう部下たちに捕虜の処刑命令は出したのか?」

スナイパー「ああ、それならもう…」


〜ミディア隊〜

一方その頃。
牢に囚われていたミディア達アカネイアの騎士たちの処刑がついに始まってしまった。
だが、隊長ミディアの指揮のもと、トムス達は最小限のダメージに抑えられる最適な陣形を組む。

弓兵A「むむむ…あのでかいやつらが邪魔くさいぞ…」

弓兵B「後ろのひょろっちい奴らをかばっているのか?小ざかしい真似を」

魔導士「アカネイアの将にも少しはまともな奴がいるって訳か。
    まぁいい。じわじわとなぶり殺しにするのも一興だ。やれぇ!」

トムス「いいか!ミディア殿の指示どおり俺とミシェランが弓兵の攻撃を、
    ボア殿が魔導士の攻撃を受け流す!救援が来るまで持ちこたえるぞ!」

ミシェラン「へっ、やれやれ…果たして本当に助けが来るのかねぇ…?」

764 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 17:45:29 ID:???
ボア「諦めるな。必ず助けは来る。信じるものは救われるのじゃ」

トーマス「が、がんばれみんな!(ああ〜こんなとき応援しかできない自分がもどかしい〜)」

ミディア「(アストリア…どうか私達を守って!)ミディア隊、防御の構え!攻撃に備えろ!」
=============================
弓兵A 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+13=
攻撃判定→! card+15=

トムス 21/21 (攻速…5 係数…)
回避判定→! card+8+指揮(1)+支援=(1)
守備判定→! card+13+指揮(1)+支援=(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
弓兵Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
弓兵Aの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
トムスの守備判定がダイヤで『鉄壁』で+4します

765 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 17:48:15 ID:???
弓兵A 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ハート5 +13=
攻撃判定→ ダイヤ6 +15=

766 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 17:48:53 ID:???
トムス 21/21 (攻速…5 係数…)
回避判定→ スペードQ +8+指揮(1)+支援=(1)
守備判定→ ダイヤ10 +13+指揮(1)+支援=(1)=

767 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 18:58:20 ID:???
弓兵A 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ハート5 +13=18
攻撃判定→ ダイヤ6+2(豪力)+15=23

トムス 21/21 (攻速…5 係数…)
回避判定→ スペードQ +8+指揮(1)+支援=(1)=22
守備判定→ ダイヤ10+4(鉄壁)+13+指揮(1)+支援=(1)=29

弓兵Aの攻撃!トムスは素早く身をかわした!
==========================
トムス「見切ったァ!そこォ!」

トムスは肩の装甲を僅かに上方に動かす。乾いた音と共に軌道が逸れた鋼の矢は牢の天井に突き刺さった。

弓兵A「な…なにィ!?」

トムス「そんなもの、このアカネイア重騎士部隊長トムスには通用せんぞ!」

弓兵B「ぐぐぐ…な、なんて奴だ。武器を持っていないとはいえ油断はできんか。本気でいくぞ!」

ミシェラン「(お、おいおい、あんな芸当できるのは兄貴だからだって!俺にはあんな真似…!)」

768 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 18:59:34 ID:???
弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+12=
攻撃判定→! card+14=

ミシェラン 20/20 (攻速…3 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(1)+支援=(1)
守備判定→! card+12+指揮(1)+支援=(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
弓兵Bの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
弓兵Bの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
ミシェランの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

769 :キャプテン井沢α ◆Uh398zNy5g :2010/02/11(木) 19:01:31 ID:???
弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハートK +12=
攻撃判定→ クラブ3 +14=

770 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 19:03:36 ID:???
ミシェラン 20/20 (攻速…3 係数…)
回避判定→ ダイヤ7 +7+指揮(1)+支援=(1)
守備判定→ スペード8 +12+指揮(1)+支援=(1)=

771 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 19:26:27 ID:???
弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ハートK +12=25
攻撃判定→ クラブ3 +14=17

ミシェラン 20/20 (攻速…3 係数…)
回避判定→ ダイヤ7 +7+指揮(1)+支援(1)=16
守備判定→ スペード8 +12+指揮(1)+支援(1)=22

弓兵Bの攻撃!ミシェランは攻撃を受け止めた!
========================
ミシェラン「ちいっ!せめて前に弾き返す!」

ビュッ…ゴギィン!

ミシェラン「よ、よし!」

弓兵B「くそっ!外したか!」

ミシェランの巨体を生かした防御が弓兵Bの攻撃を見事に無効化した。

トーマス「ひゃっほう!さすがアカネイア名物スキンヘッドブラザーズ!
     あんなへちょい攻撃なんて簡単に防いじまうぜ!」

ミディア「相手の弓兵の質はそこまで高くないわ。二人とも、その調子よ」

魔導士「何をやってるんだあの二人は。私の魔法なら楽に大打撃を与えられるだろうが…」

ボア「その前に、私と一つ戯れてはくれんかのう?」

ボアは柔和な表情で笑いかけ、魔力による障壁を薄く張りつつ魔導士の行く手を塞ぐ。

772 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 19:28:26 ID:???
魔導士 20/20 サンダー(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+12=
攻撃判定→! card+8=

ボア 22/22 (攻速…10 係数…)
回避判定→! card+7+指揮(1)=
守備判定→! card+6+指揮(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
魔導士の攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
魔導士の命中判定がダイヤで『集中』で+2します

773 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 19:30:33 ID:???
魔導士 20/20 サンダー(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ7 +12=
攻撃判定→ ハート7 +8=

774 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 19:30:41 ID:???
魔導士 20/20 サンダー(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペード6 +12=
攻撃判定→ ダイヤ8 +8=

775 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 19:31:28 ID:???
ボア 22/22 (攻速…10 係数…)
回避判定→ ハート7 +7+指揮(1)=
守備判定→ クラブ4 +6+指揮(1)=

776 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 19:31:46 ID:???
ボア 22/22 (攻速…10 係数…)
回避判定→ クラブQ +7+指揮(1)=
守備判定→ スペード7 +6+指揮(1)=

777 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 19:33:34 ID:???
残念、7のフォーカ−ドならず

778 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 19:49:27 ID:???
魔導士 20/20 サンダー(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ7 +12=19
攻撃判定→ ハート7 +8=15

ボア 22/22 (攻速…10 係数…)
回避判定→ ハート7 +7+指揮(1)=15
守備判定→ クラブ4 +6+指揮(1)=11

魔導士の攻撃!ボアに4のダメージを与えた!
=======================
ゴゴゴゴゴ…ピシャァーン!

ボアの頭上に雷雲を発生させ、雷の魔法を放つ魔導士。
だが、司祭という職柄からかボアの解呪能力は非常に長けており、雷の魔法をほとんど寄せ付けない。

ボア「ほう。こいつは肩こりにきくのう〜」

魔導士「むっ…これでは少々時間がかかってしまいそうだな。どうしようか?」

いくら相手が武器を持っていないとはいえ、何時までも処刑にダラダラと時間を割くわけにもいかない。
他の仲間たちはアカネイア軍の攻撃に備えるために前線でがんばっているのだから。
=================================
魔導士の判断→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します

ダイヤ→魔導士が考えている最中、ミネルバ隊が早期の到着!
ハート→とりあえず、このままの位置で処刑を続行だ
スペード→ようし、相手の陣形を崩すため牢の扉を開けてしまえ!
クラブ→ようし、もっと攻撃人数を増やせ!
JOKER→なぜかこいつらに愛着が湧いてきた…こっそり逃がしてやるか?

779 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 19:50:48 ID:???
魔導士の判断→  ハート7

780 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 20:58:32 ID:???
ここで訂正。トムスの回避は4、ミシェランの回避は3です。計算式を間違えてました。すみません…
=============================
魔導士の判断→  ハート7
>ハート→とりあえず、このままの位置で処刑を続行だ

魔導士「なぁに、まだお楽しみの時間は始まったばかり。焦る必要なんてないか」

弓兵A「そうそう。ゆっくりまったりのんびりでいこうぜ!」

弓兵B「まったくだな。急いてはことを仕損じるってねー」

魔導士「お前ら…そういう台詞はせめて当ててから言わんかー!」

弓兵A・B「きゃー!魔導士さんの雷が落ちたー!キャッキャッ!」

ミシェラン「な、なんだこいつら…くそっ、こっちが手出しできないからって舐めやがって…!」

牢屋越しに茶番を見せられ、ミシェランはげんなりした顔で呟く。

トムス「ミシェラン、焦るな。次の攻撃も冷静に弾いて何とか時間を稼ぐんだ」

ミディア「そう。私たちにできることは…救援を信じて生き延びること。さァ、構えて!」

781 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 21:00:31 ID:???
弓兵A 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+13=
攻撃判定→! card+15=

トムス 21/21 (攻速…5 係数…)
回避判定→! card+4+指揮(1)+支援=(1)
守備判定→! card+13+指揮(1)+支援=(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
弓兵Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
弓兵Aの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
トムスの守備判定がダイヤで『鉄壁』で+4します

782 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 21:02:20 ID:???
弓兵A 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードA +13=
攻撃判定→ ハート6 +15=



783 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 21:09:12 ID:???
トムス 21/21 (攻速…5 係数…)
回避判定→ ハート10 +4+指揮(1)+支援=(1)
守備判定→ スペードK +13+指揮(1)+支援=(1)=

784 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 21:09:20 ID:???
トムス 21/21 (攻速…5 係数…)
回避判定→ クラブ4 +4+指揮(1)+支援=(1)
守備判定→ ダイヤA +13+指揮(1)+支援=(1)=


785 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 21:23:06 ID:???
弓兵A 20/20 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ スペードA +13=14
攻撃判定→ ハート6 +15=21

トムス 21/21 (攻速…5 係数…)
回避判定→ ハート10 +4+指揮(1)+支援(1)=16
守備判定→ スペードK +13+指揮(1)+支援(1)=28

弓兵Aの攻撃!トムスは素早く身をかわした!
========================
弓兵A「それっ!今度こそ!」

ビュッ…ガキャベキィ!

トムス「つあぁ!温いわ!」

先ほどの攻撃と同じように、トムスは弓兵Aの攻撃を冷静に捌く。

弓兵B「武器を持っていない奴が相手なら本気を出さざるをえない」

弓兵A「さっきも似たようなこと言わなかったかあんた」

弓兵B「うるさい!俺の本当の本気を今から見せてやるぜー!」

ミシェラン「(ああ…今すぐあのふざけた連中をぶっ飛ばしてやりてぇ…)」

786 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/02/11(木) 21:24:06 ID:???
弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→! card+12=
攻撃判定→! card+14=

ミシェラン 20/20 (攻速…3 係数…)
回避判定→! card+3+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+12+指揮(1)+支援(1)=

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
なお、追撃判定には攻撃判定のスキルは反映されません

【補足・補正】
弓兵Bの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
弓兵Bの命中判定がダイヤで『集中』で+2します
ミシェランの守備判定がダイヤで『防御』で+2します

787 :キャプテン井沢α ◆Uh398zNy5g :2010/02/11(木) 21:27:44 ID:???
弓兵B 21/21 鋼の弓(攻速…0 係数…ダイヤK)
命中判定→ ダイヤ7 +12=
攻撃判定→ ダイヤ3 +14=


788 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 21:28:53 ID:???
ミシェラン 20/20 (攻速…3 係数…)
回避判定→ スペード6 +3+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→ ハート3 +12+指揮(1)+支援(1)=

789 :森崎名無しさん:2010/02/11(木) 21:29:09 ID:???
ミシェラン 20/20 (攻速…3 係数…)
回避判定→ スペード9 +3+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→ スペードQ +12+指揮(1)+支援(1)=

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