キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ジゴロじゃなくて】小田Jr.の野望6【女の敵】

1 :小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/12/27(日) 20:58:09 ID:WGVTxhZc
時は200X年、大災害セカンドインパクトで総人口の半分を失って尚、人類は『使途』と呼ばれる
脅威にさらされ…るわけもなく、世界は普通に回っていた。

これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
南葛SCのメンバー達との関係を修復しようと四苦八苦する小田猛。しかし、世の中は儘ならないもの、
クラブA様の降臨により初ゲームオーバー。ペナルティとして全能力が下がってしまい絶体絶命の苦境に!
しかし、女運は相変わらず素晴らしく、自分から近づいていったわけでもないのに気がつけば
2人の美少女に惚れられる…かも?という状況に。
このままときめき小田リアルに突入してしまうのだろうか?といった第6弾です。

現在
文化の日。学校行事で文化的な発表の一環として、容姿12を誇る美少女、楠原亜沙里と写生のため
公園に来た小田猛。そこで順調に絵を書き上げ時間もあまり、これからどうしようかというところです。

15 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:16:11 ID:yHf5KSdo
5年
@浦辺 FW  友好値5 南葛小 誕生日3月4週 瀬名ファンクラブLV1
A松本 FW  友好値5 駿河小 誕生日6月2週 瀬名ファンクラブLV1
B内村 FW  友好値5 南葛小 誕生日1月4週 瀬名ファンクラブLV1
C南原 FW  友好値5 山吹小 誕生日9月3週 瀬名ファンクラブLV1
D浜田 MF  友好値4 西が丘小 誕生日6月2週 瀬名ファンクラブLV1
E長野MFGK 友好値5 南葛小 誕生日9月2週
F今田 MF  友好値5 南葛小 誕生日1月1週
G三村 MF  友好値6 水越小 誕生日7月3週 
H板尾MFGK 友好値5 水越小 誕生日10月3週 (女性選手 容姿11)
I大竹 DF  友好値8 西が丘小 誕生日2月3週 (女性選手 容姿12)
J石崎 DF  友好値5 南葛小 誕生日9月1週 (原作選手の娘 容姿10)
K天野 DF  友好値5 修哲小 誕生日9月3週 瀬名ファンクラブLV1
L鈴木 GK  友好値5 修哲小 誕生日3月3週 瀬名ファンクラブLV1


4年
@春日 FW  友好値5 駿河小 誕生日1月3週
A杉山 FW  友好値4 南葛小4年5組 誕生日11月4週 瀬名ファンクラブLV1
B金田 FW  友好値5 駿河小 誕生日3月1週
C後藤 FW  友好値5 南葛小4年3組 誕生日3月1週  
D福徳 MF  友好値5 西が丘小 誕生日1月4週
E坪倉 MF  友好値6 駿河小 誕生日5月4週
F村上 MF  友好値5 駿河小 誕生日8月1週 瀬名ファンクラブLV1
G池田 MF  友好値7 山吹小 誕生日5月4週  (女性選手 容姿5)
H狩野 DF  友好値7 南葛小4年6組 誕生日2月3週 瀬名ファンクラブLV1
I中岡 DF  友好値4 駿河小 誕生日12月1週
J小門DFGK 友好値7 駿河小 誕生日4月3週
K谷田 DF  友好値6 西が丘小 誕生日2月3週 瀬名ファンクラブLV1
L山森 GK  友好値6 駿河小 誕生日7月1週 瀬名ファンクラブLV1
JOKER ジェトーリオ GK  友好値8 山吹小 誕生日7月2週

16 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:18:54 ID:yHf5KSdo
これらの中でめだってた人々

6年

北野…南葛SCのエースストライカー!夏合宿編ではジュニアと同じ班になり存在感急上昇!
ジュニアへの特訓で大量経験を与えたり、実は南葛小体育委員会長だったりと、勢いは増すばかり!

明石…北野の相方。二人でおこなうジャンピングボレーツインは間違いなく大会屈指の攻撃技でした。
明石は更に単独技を多く持ちシュート技のデパート状態です。

碇屋…南葛最高のドリブル能力を持ちながらそれを上回るパス能力を持つという頼れるボランチ。
ゲームメイカーを自負しており、ついには『鳥かご』を覚える!

中本…南葛のライン際の魔術師。JOKER2回引きによりついに無敵のドリブラーになりジュニアと友達
関係になるも、お月見で失敗してしまいコンビ解消…再び快速コンビを見ることはあるのでしょうか?

萩本…南葛へっぽこDF陣の唯一頼れるDFと設定してたのですが、2年石崎の存在により自由に動ける
ようになり、南葛は鉄壁となりました。

島田…後輩を成長させることに定評のある人物。一度はジュニアに明確な敵意を持っていましたが、
ジュニアの尽力により何とか通常状態まで戻りました。現在は4年の池田をアイドル化させようと
集中して成長させようとしています。

17 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:20:03 ID:yHf5KSdo
5年4年
浦辺…5年FWでは間違いなく最強のシュート力を持っていますが他の能力を犠牲にしてしまったので
今一活躍できなかったトップ下。予選でSPを消費しまくったため現在は雌伏しています。

石崎…猿顔石崎の娘。恵まれた才能と、運良く遺伝しなかった顔の造形(容姿10)のおかげで2年ながら
見事レギュラーに!父親譲りのブロック能力で鉄壁南葛陣の一翼を担い、ついに鉄壁の女神になりました。

板尾…元々バランスが非常によい代わりに虚弱体質という設定を設けていたが、JOKERの導きで
5年にはあるまじき能力を獲得しました。でも体力が極端に低いのですぐにぶっ倒れます。

内村…圧倒的カリスマとカード運を持つ5年FW。現在2試合にしか出ていないのにもかかわらず、
JOKERの加護を2回も得て、内村派閥を着々と拡大中。本来、仲間を最大限に生かすプレー
スタイルだったはずが、単体でも原作の子供達とタメを張れる能力にまで成長し、瀬名の加護などを
あわせると…もしかすると5年で全国制覇できるかも…

ジェトーリオ…ダーティな父を持つ南アメリカ大陸からの留学生。父親譲りのダーティなプレイと
人を食ったような性格でとことんイヤな奴にしようと思ったらカードの魔術師のおかげで、猛の手下?に。
…と思いきや、お月見の失敗とカード運のなさでジュニアを空気が読めない奴と思い込み手下状態から
解除されてしまいました。
因みに今年一年はJOKERが彼の割り当て数字になるのでよほどな事がない限り追加の助っ人は現れません。

後藤…南葛小4年4組に在籍。実は霧島梓に惚れているため、そのうちこの人物とのイベントが起こるかも。

池田…容姿3と非常に残念な子。だったはずが、運良く島田の目に留まり何とか容姿5まであがる。
更に育成効果によりぐぐっと能力も上がり、青田買いするなら今がチャンスだったりします。

18 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:21:14 ID:yHf5KSdo
【友好値について】

友好値は5で知り合い、8で友人、10で特に仲のいい友人、15で親友となります。(上限20)
10の特に仲のいい友人以上で、遊びに誘ったり、練習のサポート、勧誘等が可能になります。
また友人以上で誕生日を知ることが出来、誕生週にはプレゼントをあげることも出来ます。
通常キャラは10で汎用能力オープン、15でサッカー能力もオープンされます。
サッカーの仲間は10でサッカー能力オープン、15で汎用能力もオープンされます。

逆に友好値が下がっていくと、3で爆弾爆発!仲のよい友人や特別な関係にある人の友好値を
下げてしまいます。更に2になると、敵対関係に陥り、SCメンバーだと退団、通常の友人だと
通常の接触不可能な上、ジュニアと両者の友達は板ばさみ状態にからどちらかを選び、選ばなれ
なかったほうとは友人関係以上にはなれなくなります。1になると明確な敵意をもたれ、
様々な場面で妨害や、ジュニアに親しい人物にいじめを開始します。ジュニアには紫乃やドラミという
アキレス腱があるので、ここまで来るとほぼゲームとして成立しません。ご注意を!


【各人関係】

ドラコ→師弟関係?→小田猛
紫乃→うんめいのひと→小田猛
瀬名→本気を隠した実力者→小田
南葛SC4年全員→ホントに凄い奴?→小田
坂上→にがて→小田
萩本→空気が読めない→小田
島田→警戒→小田
ジェトーリオ→空気が読めない→オダ
紫乃→らいばる!→ドラミ
島田→師弟←池田

19 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:22:41 ID:yHf5KSdo
【学校フェイズ説明(平日午前中フェイズ)】

ここではジュニアの学校での、ある一日を決定します。(学校が長期休校の場合平日午前中)
内容はクラスメイトや、南葛SCのメンバーと遊んだり、学校行事に参加したり、勉強したり、
おしゃれしたりと、やることはたくさんあります。しかし、あまり遊び惚けていると
知力や容姿、それに運動値が下がってしまうので月に1回は各訓練が必要です。
しかし人なる身の小田猛に全てのパラメータを上限いっぱいにあげる等というのは不可能なこと。
各能力値10までは通常通り成長しますが、10以降は3週間に1回の訓練が必要で、11以降は
取得経験に−2の補正、更に12以降になると2週間に1回の訓練が必要になってしまいます。
※運動値については10丁度まではサッカー練習でフォローできるので訓練をしなくても下がりません。

【平日フェイズ説明】

ここでは、ジュニアの放課後の、ある一日を決定します。
内容は、友好値10以上の(特に仲のよい)誰かを誘って、見知らぬ町を探検したり、
ダンジョンにもぐって、特殊効果のあるアイテムを探したり、誰かに特訓してもらうのもいいでしょう。
また、友好値8以上の人物の家に行き遊ぶことも可能です。特に、この人とこの人の仲を取り持ちたいと
思うのなら、さそって一緒に遊びに行くと両者の仲が良くなるはずです。但し両者とも猛に気がある場合
嫉妬してしまうので出来れば異性同士をあわせるのはあまり…

20 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:24:26 ID:yHf5KSdo
現時点で誘えるキャラクター一覧

●えりる。自動成功
(長所、スキル もの探しの為どこかに行けば何か見つけてくれます。
また、男性と知り合ったとき、その人がマニアックな趣味だった場合友好値に+修正されます)

●ドラコ。成功率1/2
(長所、ダンジョン捜索では圧倒的に頼りになります。暗いところではたいまつ代わりになります。
また誰かと知り合った場合、一緒にコーチして貰うことで、その人の能力が上昇します)
(短所、ダンジョンでモンスターと戦ってもドラコが手助けすると経験値は得られません)

●クラリス。成功率約1/2
(長所、動場所で誰かと会った時、それが男性の場合、かなりの確率で友好値が上がります。
ジュニアがママンにいいところを見せようと張り切ります。
短所、まれに妙な買い物をしてしまい、次回の小遣い判定でペナルテが入ることもあります)

●春菜姫 自動成功
(長所、これでも神様見習いなので困ったときには手助けしてくれるかもしれません。
またJOKERの美貌をもつので自己満足に浸れます。
短所、たまに我が儘を言い出すかもしれません(それが利点に結びつくことも多いですが))


21 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:25:40 ID:yHf5KSdo
●ティル(人間形態) 自動成功
(長所、容姿12の美貌と妖精種族特有の魅了能力で男女問わず友好値に補正されます。
短所、あんまり連続で呼ぶと力の源である春菜姫の機嫌が悪くなります)

●ティル(妖精形態) 自動成功
(長所、他の人に見えないので、良心の呵責さえ無視すれば様々なズルが出来ます。
MAHO堂関連のイベントが起きやすいです。スキルもの探しを持っています。
短所、何かの拍子で他の人に見られた場合、大騒ぎになる…かもしれません)

●藤原はづき 成功率約1/3
(長所、出かけた先で知力判定が入った際、圧倒的に有利になります。
短所、ダンジョン探索系のイベントが発生しません)

●妹尾あいこ 成功率約1/2
(長所、出かけた先で運動判定が入った際、圧倒的に有利になります。ダンジョン探索系で助っ人に
なってくれます。父親がタクシーの運ちゃんなので、偶にならただ乗りさせてくれます
短所、ダンジョンで得られる経験やアイテムが山分けになります。※ジュニアが発見したダンジョン
ならややジュニアが大目、逆の場合もあり)

●霧島梓 成功率約5/6
(長所、運動センスもあり、バスケット部員なので一緒に遊ぶと楽しいでしょう。また、容姿も12と
美少女なので、男性キャラクターと仲良くなりやすいです。
短所、ジュニアを意識しているので他の女の子といちゃいちゃすると、機嫌が悪くなります)

22 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:27:47 ID:yHf5KSdo
練習フェイズ説明

1.瀬名ポイント
練習フェイズでは練習することも大切ですがもう一つ、瀬名ポイント(以下SP)
を貯めることも大切です。
瀬名ポイントとは使い捨ての友好値みたいなもので、瀬名の指定する練習をすると+1
試合で活躍すると(例、ゴールを決める、3人以上囲まれた状態で+2以上で勝利する等)
やはり+1、出場した試合に勝利すると+1、その他、仲良くなったりしても+されます。

このポイントは試合に出場したり、ポジションを希望したりするのに必要で、具体的に
レギュラーに抜擢される…60P
公式試合(県予選以上)に出場する…10P
練習試合に出場する…6P
ポジションの指定をする…3P
その他、仲が良くない選手に瀬名を通じて命令することができたり、キャプテンではない
小田にとってはほぼ必須のポイントです。
(レギュラーになると出場に関する消費ポイントは半分になります)

また、出場に関するポイントは仲間の選手に友好値10以上のキャラが援護行動をしてくれるので
一人いると1割減少、二人では19%三人では27%…というふうに減少していきます。

逆に自分以外の選手を試合に出場するよう進言する事もでき、その場合、その選手の
友好値が+1されます。
(ただし、自分以外の場合はそのポジションのレギュラー友好値が−1されます)

但し、他のキャラも同様に瀬名ポイントを消費し、結果的にこちらの妨害になることを
しでかすこともあるので十分ご注意を。特にスキル、瀬名ファンクラブを持つ選手は
練習では確実に瀬名の指定練習を行い、試合中のSP獲得チャンスの場面では
レベル分の能力ブーストがかかるため、非常にポイントが溜まりやすいようになっています。
※更に予定より早く内村派閥が発生したため、加入するか対抗派閥を作らないと内村派が一致団結して
ポジションを独占しようと暗躍します。

23 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:28:57 ID:yHf5KSdo
2.練習
まず、瀬名は基本的に合同練習、つまり全員に同じ練習を指示します。(! card)で選択され
ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)

※クラブは各監督により異なり、瀬名他、城山監督の教え子達はほぼ全員必殺技関連になります。
 また、競り合いは例外としてオフェンス、ディフェンスどちらでもSP+1されます。

その後、自分の練習を決めます。友好値10以上のキャラが入れば一緒に練習を行えます。

練習成果は、(! card)で判定し、基本点は以下の通りとなります。
13.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

また、それに各監督の特徴やコーチ能力、友人の補正等が加味され
(瀬名の場合はドリブル+2、セービング+1)合計数で判定します。
また、初期は5Pで能力が1あがりますが、同能力を上げる場合次回は6P、次次回は7Pと
少しずつあがりにくくなります。(戦闘等のイベントで増えた場合は変化しません)

24 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:30:10 ID:yHf5KSdo
3.レギュラーへの道
レギュラー選抜は各学期の頭、(4月1週、9月1週、1月2週)に行われ、同じポジション
同士、対戦形式で行われます。重要能力は
FW キック、競り合い、
MF ドリブル、パス、パスカット、(シュート)
DF タックル、パスカット、ブロック、(競り合い)
となっていますが、普段の行いによる補正もSP注入という形で利用できるので、
強ければ確実にレギュラー入りできる、とは限りません。
逆に60P貯めればどんなタイミングでもレギュラー入りできるので、瀬名監督を
追いかけ回すのも一つの策かもしれません。

ここまで書けば勘のいい方は気づくと思いますが、友人関係が広ければ広いほどSPは
稼ぎやすくなり、SPが溜まれば活躍したり友人を作りやすくなる。
友人が沢山集まれば最終的にチームのトップとなりキャプテン小田になることも可能でしょう。
つまり、友好値10以上の味方を素早く作り、それが、南葛SC選手でなければ
勧誘する、といった行動が、小田ジュニアの野望を攻略する一番早い方法です。

といっても、全国制覇だけならばキャプテンでなくても達成可能なので、まったりと
ダンジョン攻略したり、ひたすら研鑽を積むのも楽しみ方の一つです。

25 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:31:36 ID:yHf5KSdo
育成ターン

平日ターンと練習ターンの間に紫乃とドラミを育成する育成ターンが挟まれます。

性格は大別してナゴミ系、ノリ系、クール系、ドライ系の4種に大別され、
更に各属性ごとに4種の型に分類されます。詳しくは以下の通り。

    社  交  的
 ■■■□□□|■■■□□□   @ふわふわ型 究極の癒しタイプ。
 ■@■□A□|■B■□C□   Aにこにこ型 いつも笑顔を絶やさないタイプ。
 ■■■□□□|■■■□□◎   Bキラキラ型 アイドルタイプ。
消□□□■■■|□□□■■■積  Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
 □D□■E■|□F□■G■   Dほんわか型 人に気をつかうタイプ。
 □□□■■■|□□□■■■   Eまったり型 のんびりのびのびタイプ。
極――――――┼――――――極  Fわいわい型 何でも楽しみたいタイプ。
 ■■■□□□|■■■□□□   Gメラメラ型 つっぱしる熱血タイプ。
 H☆■□I□|■J■□K□   Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
的■■■□□□|■■■□□□的  Iきっちり型 何でも真面目にこなすタイプ。
 □□□■■■|□□□■■■   Jてきぱき型 強気にがんばるタイプ。
 □L□■M■|□N□■O■   Kバリバリ型 厳しいリーダータイプ。
 □□□■■■|□□□■■■   Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
    内  向  的      Mじっくり型 気持ちを顔に出さないタイプ。

Nサバサバ型 一人で行動するのが好きなタイプ。
Oばっさり型 我が道を突っ走るタイプ。

現在ドラミは◎のCガンガン型、紫乃は☆のHもじもじ型 我慢づよいタイプ、にいます。


26 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:33:20 ID:yHf5KSdo
またこれ以外にもサブパラメーターとして趣味趣向が存在し、(お洒落好き、サッカー大好きなど)
こちらは独立したパラメータになっており、相反する属性以外はすべて内包されます。
(運動嫌いのサッカー好きはOKですが、運動嫌いのサッカープレイ好きはNGです)

ジュニアはこれから散歩やランニング、手芸、絵画、サッカーなどを駆使して二人を自分好みの
妹、娘に育てて行くことになります。

育成法
このターンから育成を開始しますが、毎ターンメイン交互に育成キャラを一人ジュニアが育成し、
もう一人はサブ育成としてによるダイスと前もって選択していた育成方針、そしてお守りキャラによる
半自動育成となります。

お守りキャラとは主にサブに回されたキャラの育成のパラメータ変化に影響し、
紫乃にはクラリス、えりる、春菜姫がつくことが出来、逆にドラミにはクラリス、ティル、春菜姫、ドラコ
がつくことが出来ます。

各人の影響は
クラリス…主に気品系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は社交的に行きやすくなります。
えりる…主に家庭的なサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
ただし、えりるはパーツ交換でがらりと性能が変わるのでいつもこうとは限りません。
春菜姫…主に神秘系、気品系のサブパラメータがつきやすくまた性格変更は内向的に行きやすくなります。
ティル…主に礼儀系、魔法系のサブパラメータがつきやすくまた性格変更は消極的に行きやすくなります。
ドラコ…主に運動系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。

27 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:35:11 ID:yHf5KSdo
基本方針はサブ育成に回されたときのサブパラメータ取得に影響され、その場に応じて様々な方針を
たてます。とくに立てなかったときは『とりあえず頑張れ』となります。

主な基本方針
もっと積極的に!…積極的になるような行動計画を立てます。
もっと社交的に!…社交的になるような行動計画を立てます。
もっと消極的に!…消極的になるような行動計画を立てます。
もっと内向的に!…内向的になるような行動計画を立てます。
運動を頑張れ!…運動能力が上がるかもしれません。
お洒落に励め!…容姿は固定のため変化しませんがスキル効果で+される可能性があります
お勉強をしよう!…知力が上がるかもしれません。
お供の人のスキルを中心に学習しよう!…スキルを得やすくなります。
サッカーをやらせてみるか!※運動値が4必要です。
とにかく自由に!…ダイス神の御心のままに。

現在のパラメータ
紫乃 基本パラメータ 運動力3 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き……芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
お供 えりる
基本方針 もっと社交的に!

ドラミ 基本パラメータ 運動11+幼半竜1=12 知力3 容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供 ドラコ
基本方針 とにかく自由に!

28 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 21:37:10 ID:yHf5KSdo
テンプレは以上です。

今スレもよろしくお願いします。

29 :森崎名無しさん:2009/12/27(日) 21:40:00 ID:???
新スレおめです
ドラミのキーホルダーの効果判明しましたね
友好値20になると何かあるんですか?

30 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/12/27(日) 21:42:51 ID:???
新スレ乙です。
芸術品関連の審美眼を覚えるなど、ジュニアは着実に成長していますね。
そして、人間関係はコツコツと人脈を広げて行きたいですね。
これからも、ジュニアこと猛を応援しています。

31 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/12/27(日) 21:46:54 ID:???
新スレ乙です
テンプレのえりるの友好値が10のままになってますよ

ともあれ前スレはジュニアの真骨頂が発揮されまくってましたね。女運の良さと他の行動の厄さ的に考えて
個人的には亜沙里がかなりツボなんでこのまま友好値と好感度を確実に上げていきたいなぁと思ってますですハイ

32 :キャプテン岩見:2009/12/27(日) 21:56:05 ID:???
新スレ乙です
亜沙利ちゃんは可愛いですね
ジャニア…頑張れ!
あさりと言う名前だと公式OP曲がいじめのあさりちゃんを思い出してしまいます

33 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 22:34:43 ID:yHf5KSdo
>>29
ありがとうございます。
キーホルダー効果、実は他にも似たような効果を持つアイテムがごろごろしているので探してみてください。
因みに最高値になると当然特殊イベントが起きますよ。ただ、キーイベントが起きないと発生しないので
すぐには起きないですが。

>>30キャプテンレミリア様
ありがとうございます。
はい。芸術系の審美眼はかなり汎用性があるので役に立つはずです。いま進行中の文化の日にも
ものすごい役立つ予定だったのですが、さすがに絵描きには関係ないので宝の持ち腐れですが…

>>31ラインライダー滝様
ありがとうございます。
ありゃ?おっかしいな…直しておきます
この女運、その半分でも他のところに活かせればスパー小田が完成するんですけどねぇ。
亜沙里ちゃんをヒロイン候補ですか。うん、非常にいい判断だと思います。

ちゃりーん!
お財布に200円入りました。

>>32キャプテン岩見様
♪ひじてつひざげり、ぱんちにびんた〜♪
はい、もちろん、彼女が元ねたですよ。簡単に餌付けされたり、食事が汚かったり、
自分の本能に素直だったり、かなりの成分を含んでいますね。

34 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 22:35:56 ID:yHf5KSdo
H.亜沙里と遊ぶ(0P)

小(少し時間が余ってるから遊ぶのはいいとして…何をして遊ぼう?)

ジュニアには時間はあるがお金はない。更にいうと女の子が好きそうな遊びというのも思いつかない。

どんな遊びをする?
A.アスレチック施設があるな…あそこで暴れるか。
B.野球をしている人に混ぜてもらおう。
C.こんな時こそメンコをするか。
D.う〜ん…そういえば一番最初にボートに乗りたがっていたな…(※500円)
E.亜沙里、少しくらい金持ってないか?一応所持金を確認する。
F.その他

先に1票入ったものを選択します。

35 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/27(日) 22:59:30 ID:???
新スレ乙です!
腰痛とゲームオーバーで能力ダウン。うんうん。
大丈夫! 厄だって慣れれば楽しいもんです。 同じく猛の奮起に期待しております。

36 :森崎名無しさん:2009/12/27(日) 22:59:36 ID:???
D

37 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 23:48:14 ID:yHf5KSdo
>>35キャプテン松山様
松山様に言われると安心します。厄は友達怖くない!っという感じでいきます。

D.う〜ん…そういえば一番最初にボートに乗りたがっていたな…(※500円)

小(そうそう、ボートに乗りたがっていたんだよな…でも所持金が…800円くらいしか…)

何気なくお財布を開けてみるジュニア。そこには銀に光るコインが予想より2つ多かった。

小(あれ?また増えてる?ママンが入れてくれたのかな?まぁいいや。あぶく銭、宵越し金は
持っていても仕方ないしな。使っちゃえ!)

そう思ったジュニアは、ちょこまかとせわしなく動き回る楠原亜沙里を捕まえると、

小「そういや、ボートに乗りたいって行っていたな?」

そう聞くと亜沙里は瞳を輝かす。

亜沙里「行こう!すぐ行こう!もう聞いちゃったから今更行かないなんて無しだよ?」

大柄とはいえないジュニアより更にコブシ一つほど小さな亜沙里は、自らの美貌を知ってか知らずか
ジュニアに近づくと、上目遣いで覗き込む。

小(…ま、喜んでるし、いっか)

しかし、やはりジュニアには効果は薄く、小田猛はただ楠原亜沙里という存在を
なんとなくドラミと同じように見るだけだった。

38 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 23:49:15 ID:yHf5KSdo
〜〜〜

亜沙里「やっぱり、ボートといったら足漕ぎのスワンボートだよね!」

やや幼い顔立ちの亜沙里は精神年齢もそうなのか…いや、おそらく小田猛という人物がじじくさいのであろう、

小(子供だけじゃ手漕ぎボートは貸してくれないだろうし、別にいいか)

そんな事を思いながら亜沙里に同意する。

受付のお兄さん「へぇ。ぼく達デート?最近の子はませてるね」

そんな事を言いながらレンタル料の500円を受け取り、ボートを貸し出す。

亜沙里「ほら、小田!早く早く!」

そんな事をいっている亜沙里はすでに乗り込んでおり、ペアシートのそれは逃げ出し口もなく、
なんとなく気恥ずかしく感じる。

小「ま、いいや。今更だし」

実際、ティーカップに乗ったり観覧車、ジェットコースターなどですぐ近くにいることが
普通になっており、それどころか間接キスとも言うべき回し飲みも何度かしているので確かに今更である。

39 :小田ジュニアの野望:2009/12/27(日) 23:50:31 ID:yHf5KSdo
亜沙里「よし。それじゃれっつごー3匹!」

そんな事を言いながら足をこぎははじめる2人。

ジュニアの足こぎ運動値9+! card
亜沙里の足こぎ運動値13+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

両者の絶対値の差が
0=もはや運命の赤い糸!
1〜2=かなり楽しく過ごした!
3〜4=楽しかった!
5〜6=片方ががんばりすぎで疲れた。
7以上=数字が高いほうがへばった。

また、ジュニアが亜沙里より高い数字を出した場合、亜沙里がジュニアを見直します。

となります。

40 :森崎名無しさん:2009/12/27(日) 23:53:15 ID:???
ジュニアの足こぎ運動値9+ ダイヤQ
亜沙里の足こぎ運動値13+ ハート7

41 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/12/28(月) 00:01:00 ID:???
新スレ乙でございます。
とうとう女の敵という境地まで来てしまったのか、ジュニアくん…w
ヤンデレというアレな性格の子まで出てきて…一体どうなってしまうのか楽しみです。
うん、でもやっぱり小学生の話じゃな(ry

42 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 00:19:53 ID:???
こいつら本当に仲良いな

43 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 00:41:11 ID:???
新スレ乙です
亜沙里が目立ってますが霧島派の僕としてはこれからの巻き返しに期待です

44 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 01:37:29 ID:g1INX7sY
>>キャプテン霧雨様
ありがとうございます。
ヤンデレさんは運がいいことに東京在中なので、めったなことでは会わないですね。
もしご近所さんだったら本当に刺されることでしょう。

>>42
仲良すぎです。普段はダイス2個でさえめったに近似値出さないのに、こんな時だけピッタンコ
なんですから。

>>43
霧島梓は亜沙里に比べて圧倒的に素直なので中は本当に良くなりやすいです。
一目ぼれ効果恐るべし!


ジュニアの足こぎ運動値9+ダイヤQ=21
亜沙里の足こぎ運動値13+ハート7=20

1〜2=かなり楽しく過ごした!
ジュニアが亜沙里より高い数字を出した場合、亜沙里がジュニアを見直します。

ジュニアは負けず嫌いである。

小「うぉおおおお!」

おそらく腰痛で満足に動けなかった鬱積もあるのだろう。その足裁きは競輪選手もかくや
ともいうべきものであり、それは決して手を…いや足を抜いていない亜沙里の勢いを超えていた。

亜沙里(やるねぇ。小田…見直したよ)

それは楠原亜沙里の素直な感想である。もっともそれを顔に出すということは亜沙里にとって
負けを認めるといことなので、一見無表情だが…それでもどこかにやけて見えるのは…
いや、それはやはり時期尚早であろう。

45 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 01:38:45 ID:g1INX7sY
〜〜〜

小「ぜぇぜぇ…どうだ?俺の漕ぎ様は?」

猛スピードで何周もまわるスワンボートは流石に数分もすると勢いが衰え、ほぼ無言だったジュニアも
ぜぇぜぇ息を切らしながら…それでもどこか誇らしげに亜沙里に問いかける。

亜沙里「うん。まぁまぁだね」

ジュニアと亜沙里のコンビは非常にバランスがよく、それでいて亜沙里にとっては快適スピード
だったので非常に満足げである。もしこれでジュニアも亜沙里と同じように息切れなく
快適そうにしていれば、それはそれで悔しかったに違いないのは、きっと亜沙里もジュニアと
同様負けず嫌いなのだろう。

亜沙里「よし!そうと決まればもう一周行こうか!?目標斜め前のバカップル!よ〜そろ〜!」

小「ま、まじかよ!?」

そういいながらも嬉しそうに足こぎする亜沙里に付き合ってしまうあたり、やはりジュニアは
フェミニストである。

〜〜〜

46 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 01:39:56 ID:g1INX7sY
亜沙里「はぁ。今日は楽しかった!」

時刻は午後4時を回り日はまだ明るいが、せっかくの休みの日なので帰ることになる。

小「ああ。おれも正直乗り気じゃなかったけど、たまにはこういうイベントに積極的にのるのも悪くない」

亜沙里「うん。私も小田が誘ってくれなきゃ間違いなくサボってたからね。感謝してるよ」

小「そうか。それじゃ誘ってよかった。明日忘れずに提出しろよ?」

亜沙里「わかってるって。でも、一つ問題があるんだよね。」

小「???なんだ?」

亜沙里「私と小田って同じ風景を描いてるだろ?もし展示されたら…やばくない?」

小「あ!?……ふむぅ…それは流石に恥ずかしいか…?」

亜沙里「…なんてね。大丈夫だよ。こういったもので展示されるのは優秀なものだけだから、
私のも小田のも、悪くはないけど、せいぜい平均くらいだから大丈夫だよ」

47 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 01:41:02 ID:g1INX7sY
小「なんだ。脅かすなよ」

亜沙里「驚いたってことはやっぱり2人っきりというのはいやなの?」

小「いや。嫌ならそもそも誘ってない」

亜沙里「……なんだかズルイ気がする」

小「そうか?俺は素直な気持ちを言っただけだぞ?」

小(はじめはどんな事をするのか気になっただけなんだけどな…)

亜沙里「まぁいいや。それじゃ!いつものごとく送ってくれなくてもいいからね?」

小「ああわかった。」

亜沙里「それじゃ!今日はホントに楽しかったよ!」

そういいながら亜沙里は画用紙だけ握り締めジュニアが手を振る中、何度か振り返りながら
帰っていくのだった。

48 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 01:42:12 ID:g1INX7sY
ぴこーん!
リザルト(カッコ内は好感度)
亜沙里を誘った。(やる気を出させた)+5
行き先を公園に決めた −7(−7)
第1ターン フォローした +3(+2)
第3ターン ご飯を交換した+7(+5)
第5ターン 完成させた+5(+3)
第6ターン ボートでかなり楽しく過ごした!+15(+20)

合計28(23) 友好値+2 好感度+2

となりました。
現在、友好値15 好感度8

親友となりました、両合計値が20を超えたので明確な恋心になりました。
(但し、亜沙里の性格上、それでも恋心を表に出すことは余程なことがない限りありません)

〜〜〜

49 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 01:43:47 ID:g1INX7sY
そして翌日、学校の教室。

教師宇野「……よし。中々だな。75点!」

ジュニアの評価は亜沙里の予想通り、中々だった。

ぴこーん!
2学期最後の通知表に多少ボーナスが入ります。

〜〜〜


50 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 01:45:10 ID:g1INX7sY
11月1週 平日ターン

小(ふぅ、考えてみれば亜沙里とのお出かけは学校行事の一環だったんだな…)

そんな事を思いながら…

誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は>>20>>21を参照ください。

A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/2
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを人間形態で召還する 自動成功
F.ティルを妖精形態で召還する 自動成功
G.藤原はづきを誘う 成功率約1/3
H.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
I.霧島梓を誘う 成功率約5/6
J.一人で出かける。

先に1票入ったものを選択します。
※楠原亜沙里の所在地は不明なため、誘うことは出来ません。
その代わりお金が掛からない場所ならどこにでも出現する可能性があります。

51 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 02:05:08 ID:???
B

52 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/12/28(月) 02:15:23 ID:???
新スレ乙でございます。
おや?ジュニアくん、今日も女のコとデートですか?いいですねー。ジロリ
サッカーの調子はどうですか?え?チーム崩壊?あらあら。

女のコたちが数値や見た目ばかりでなくて、
言動や仕草などの描写がかわいくて素敵でうらやましいです。見習わなきゃ。
サッカーでの活躍も期待してます。

53 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/28(月) 02:34:49 ID:???
新スレ乙です。
なぜにジュニアはまだ小学生なんだーっ!
せめて中学生ならいっぱいいる女の子とあんなコトやこんなコトやがんばりセービングなコトができるのにぃ。
いやいや、今の子はマセてるから10歳でも大丈夫か?ウンそうだな今の子は進んでるからなぁ。
てか、一回くらい刺されろwがんばりセービング改が必要な勢いで。

54 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 11:48:01 ID:g1INX7sY
>>52キャプテン正美様
ありがとうございます。
デート?いえいえ違いますよ。マザコンジュニアにとっては、人類の区別はママンとその他。
もしくは家族とその他ですよ…やっぱり無理があるな…どうしてこうなった!どうしてこうなった?

>>53城山監督様
ありがとうございます。
中の人としては本当に10歳でよかったと思います。10歳はお赤飯もまだだし、がんばりセービング
どころか、パンチングにすら触れないと思いますよ。そもそも中の人が思春期特有の甘酸っぱい感情を
書けるほどリア充な青春を過ごしていないのでこれ以上進展することは…
あ、そうそう。今日のチャット、少し遅れるかもしれませんが名無しさんとして参加させいただきますね。
世界を(勝手に)リンクさせてもらっているので、とても楽しみです。


55 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 11:49:33 ID:g1INX7sY
B.ドラコを誘う。成功率1/2

小(ふぅ…体なまりすぎだからなぁ…)

最近のアクシデントのお陰でいまだ全盛期の時の力を取り戻していないジュニア。少しでも状況を
元に戻すためにランニングも兼ねながら神社へと足を伸ばす。

神社にいる人は→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 3以上の数字で南葛SC6年の人物がいる
ハート J.Kの時、山内信秋、10.Qの時、佐藤なつみ、Aの時は2人がいる。
スペード、クラブ 見知った人は誰もいない。

となります。

56 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 12:00:29 ID:???
神社にいる人は→ クラブ8

57 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 12:01:13 ID:???
神社にいる人は→ クラブ6


58 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 12:01:29 ID:???
神社にいる人は→ ダイヤ4


59 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 13:23:46 ID:g1INX7sY
神社にいる人は→クラブ8

スペード、クラブ 見知った人は誰もいない。

気さくな神主さんと美人な巫女さんの評判は子供達の口コミを中心に広がっていた。
そのため立地条件は最悪ながら、日をおうごとに子供達の数は増えていき、今では時折全く知らないもの
同士で野球やサッカーなどが開催されるほどである。…その野球などをしても全く怒らないどころか、
逆に率先して遊びに加わる神主の人柄と、最近遊べる広場がどんどん減ってきたことも要因なのだろう。

しかし、とはいっても決して交友関係が広いとはいえないジュニアにそうそう見知った顔が現われる
わけもなく、ジュニアはその他大勢を無視して先を急ぐ。

〜〜〜

小「ということで、ドラコいる?」

ドラコ「何がということで、なのかは知らないけどいるよ」

拝殿の中、いつものように玉串を片手に神主さんの格好をしたドラコが迎え入れる。

60 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 13:25:06 ID:g1INX7sY
小「ああ、久しぶりに2人で遊びに行かない?」

ドラコ「う〜ん。最近この神社も参拝客が増えたからなぁ…」

そんな事を言いながら…

久しぶりのお誘い→容姿9+友好値13+(???+1)+話術2+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が32以上 今日は用事もないし別にいいよ。
合計値29〜31 この境内内なら別にいいけど
合計値が28以下 ごめん!今日は用事がるんだ!

となります。

61 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 13:35:24 ID:???
久しぶりのお誘い→容姿9+友好値13+(???+1)+話術2+ クラブ10

62 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 13:50:34 ID:g1INX7sY
久しぶりのお誘い→容姿9+友好値13+(???+1)+話術2+クラブ10=35

合計値が32以上 今日は用事もないし別にいいよ。

ドラコ「そうだな…うん。いいよ」

半竜の少女は一瞬悩むが、確かに最近ジュニアと2人で行動することもなかったし、っとおもい
了解のサインをだす。

小「よし、そう来なくっちゃな。」

ぴこーん!
神社がやや忙しくなったので次回よりドラコを誘える確率が下がりました。
※コーチをしてもらえる確率もさがりましたが、それでも自動成功の範疇です。
因みにドラコの財力もあがりました

〜〜〜

63 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 13:51:57 ID:g1INX7sY
小「それじゃどこに行こうか?」

ドラコ「私はどこでもいいよ」

A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.どこかで訓練してもらおうかな?
E.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
F.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
G.駄菓子屋へ行ってみよう!
H.遊園地へいこう!
I.美術館に行くか。
J.新たな場所や人を求め町を散策する。
K.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
L.その他

先に1票集まったものを選択します。

64 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 13:54:32 ID:???
D


65 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 14:53:10 ID:g1INX7sY
D.どこかで訓練してもらおうかな?

小(せっかく出てきたんだからどこかで訓練してもらおう!)

そう思ったジュニアはドラコにお願いしてみる。

ドラコ「そうだね。そういえばもうどれくらい訓練してないかな?」

そんな事を言うと…
A.南葛市総合グラウンドへ行く。
B.ドラコに任せる→! card

先に1票集まったものを選択します。

※B.を選択する場合! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 戦闘、格闘の訓練に最適な裏山
ハート 汎用運動力に特に有効な全天候型プール
スペード すべての訓練にそこそこ有効なフィットネスセンター
クラブ ガッツの訓練に最適…というより地獄のマラソン。

となります。

66 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 14:55:10 ID:???
B.ドラコに任せる→ ハート8

67 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 15:55:32 ID:???
梓も亜沙里も運動力は高いけど南葛SCに誘うにはリスクが大きいな
両方だと絶対衝突するし、どちらか一人でも
かたやバスケ部、かたややる気なしで使えそうに無い

68 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 15:55:38 ID:g1INX7sY
B.ドラコに任せる→ハート8

ハート 汎用運動力に特に有効な全天候型プール

小「それじゃドラコに任せるよ」

ジュニアは特にこれといった絶好の場所を知らないためドラコの完成に任せることにする。

ドラコ「そうだな…それじゃ…キミ。いったん家に戻って海パンもってきて。私も準備しておくからさ」

小(???海パン?寒中水泳にしても時期が早いし、…というよりそれは嫌だな…)

そう思いながらもこちらから誘った手前、断るにも行かず素直にいうことを聞くジュニア。

〜〜〜

そして20分ほどたって…

ドラコ「お待たせ!」

そういってきたドラコは殆ど変わらないが、唯一背中にザックを背負っている。

小「それで…やっぱり寒中水泳…とか?」

恐る恐るたずねるジュニアだったが、流石にそれは杞憂に終わる。

ドラコ「そうか、それも良かったね。でも今日はあそこ!」

69 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 15:57:06 ID:g1INX7sY
そういいながら指差すのは遠目にかろうじて確認できる大きな施設。普段のジュニアのテリトリー
ではないためこのあたりの施設は全くわからないが、どうやら運動系の施設であることは
間違いないようだ。

小(ふむ…市設のプールにしては豪華だから、もしかしてスパか?いや違うな)

ドラコに手を引かれながら連れて行かれたところは最後の予想通り、全天候型の室内プールだった。

ドラコ「ついた!私も中に入るのは初めてなんだけどね…なになに子供1人600円。
まぁこんなものだろう」

そう言いながら元はお賽銭であったのだろう小銭を受付に渡す。

小「…いいの?」

ドラコ「まぁ最初だし。次からは幾らか徴収するかもね」

笑いながら会計を済ませる。

小(うん。相変わらずドラコはいい奴だ)

今まで亜沙里に奢りまくっていたジュニアは奢られるという立場に軽く感動を覚えながら中に入る。

〜〜〜

70 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 15:58:16 ID:g1INX7sY
そして着替えも終わり、プールサイド。

小(意外と豪華だ!)

プールサイドにはパラソルやリクライニングチェアが設置され、室内は常夏ムードだった。

???「お・ま・た!」

声をかけてきた一人の少女。翠に燃える髪は艶やかにたなびき、スレンダーな体形を包むオレンジの
ビキニは普段隠していたドラコの性別を嫌がおうなく見せ付けていた。

小(そういえば初めて出会ったときも一度この姿になったな?)

なんとなく懐かしく思っていたジュニアに対し、ドラコはやや不思議そうに近づいてくる。

ドラコ「どうした?私にメロメロか?」

その言葉は、それこそ最初に出会った洞窟の温泉でビキニ姿になったドラコの言葉と同じもので
ジュニアは更に考え深げになる。

小「いや。うん。とっても似合ってる」

なんとか言葉をひねり出すように口から吐き出すと、やはりドラコも女性なのか、その言葉に喜んだ様子で、

ドラコ「そうか。やっぱり美少女コンテスト最有力候補だからな。こんな子供もメロメロか!」

ジュニアの頭をガシガシ撫でてやりながらそう言い放つ。

71 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 15:59:16 ID:g1INX7sY
小「それより、特訓のほうはどうするの?」

ドラコ「そうだな。メニューとしては…」

どんな訓練をする?
A.汎用運動能力を鍛えてもらう。(ドラコの訓練効果でかなり期待できます)
B.サッカー能力を鍛えてもらう。(ビーチボールでの訓練になるので効果は低いです)
C.遠泳(ひたすら泳いでガッツをあげます。効果は中の上)
D.ドラコと遊びながら訓練
(どの能力が上がるかはランダムで上がり幅もそれほどではありませんが、友好値が上がるかも?)
E.ドラコと完全に遊ぶ!
F.その他

先に1票入ったものを選択します。

72 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 16:02:21 ID:???
A
まずは10に戻したい

73 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 16:14:56 ID:g1INX7sY
>>72
はい。600円の施設だけあってかなり期待できるはずです。


A.汎用運動能力を鍛えてもらう。(ドラコの訓練効果でかなり期待できます)

小「それじゃ泳ぎ方をしえてくれ。苦手じゃないけど得意ってほどでもないし」

ドラコ「もちろん。そのつもりでプールに連れて来たんだからね」

そういうとドラコは波の出るプールに入ると、ジュニアの足の届かない場所に連れて行く。

ドラコの水泳教室→! card+(ドラコの訓練+2)+(施設効果+2)

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

の経験を得られます。

74 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 16:24:32 ID:???
ドラコの水泳教室→ スペード5 +(ドラコの訓練+2)+(施設効果+2)

75 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 19:18:04 ID:g1INX7sY
ドラコの水泳教室→スペード5+(ドラコの訓練+2)+(施設効果+2)=9

6〜9.経験+2

ドラコとの水泳教室はぼちぼちだった。

ドラコ「…う〜ん。もうちょっといけると思ったんだけどなぁ…」

ドラコはジュニアとのサッカー訓練や格闘訓練でそのセンスを認めているため今回もめきめき上達する
事を期待していたが、すでにある程度完成されたジュニアの運動能力は一日やそこらで見違えるように
までは行かなかった。

小(ふぅ…あとほんのちょっとでコツがつかめるんだけどな…)

実はジュニアもドラコと似たようなことを考えており、いつの間にか師匠と弟子の関係になっていた
2人は似たもの同士のようだった。

ぴこーん!
運動力9 経験値9 (NEXT10) となりました。

76 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 19:20:41 ID:g1INX7sY
11月1週 育成ターン

小(11月初めての育成だな。ドラミのターンなんだけど…)

現在のパラメータ
紫乃 基本パラメータ 運動力3 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
フラグ 料理
お供 えりる 基本方針 もっと社交的に!

ドラミ 基本パラメータ 運動11+幼半竜1=12 知力3 容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供 ドラコ
基本方針 とにかく自由に!

77 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 19:21:54 ID:g1INX7sY
となってるけど、ドラコは今週連れまわしちゃったから連続でお願いするのは気が引けるな…
他の人にドラミの育成を代わってもらおう。

誰にしますか?各お供、方針は>>26>>27をご参照ください。
A.ドラミのお供をクラリスにする。
B.ドラミのお供をティルにする。
C.ドラミのお供を春菜姫にする。

先に1票入ったものを選択します。

78 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 19:31:27 ID:???
B

79 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 20:16:13 ID:g1INX7sY
B.ドラミのお供をティルにする。

小「よし。ティルなら俺の使いだから気兼ねなく呼び出せるな」

そう思ったジュニアは

小「我は求めうったえたり!いでよ!ティル・ニー・ノグ!」

久しぶりにまじめに召還しようと呪文を唱える。

ふぉん!

するとバッグに括りつけている水晶球が一瞬輝きそこには見目美しい妖精が姿をあらわす。

小「久しぶり…というのも変だけど。召還理由はわかるか?」

ティル「それはもちろん。私とマスターは一心同体ですから」

小「それなら話は早い。育成を手伝ってもらっていい?」

ティル「はい。私でよろしければどのようなことも」

ティルは小さいながら、かしずく様なしぐさをしながら恭順の意を表す。

小「…ふぅ。昔言ったような気もするけど、俺にそういう風にするのはやめてくれないか?
俺とティルは友達でいいんじゃないか?…なんだか余所余所しくてちょっと嫌だ」

80 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 20:17:14 ID:g1INX7sY
ティル「私はマスターのそういうところは大好きですが、これは私のけじめですから。
…それでも直せとおっしゃるのならば…」

小「悪かった。確かに俺の意見を押し付けすぎた。好きなようにすればいい。」

ジュニアは契約でリンクしている部分でなんとなくティルの言わんとする事を理解すると
それ以上深くは追求せずに肩に乗せる

小(ふむ…常に死の恐怖が付きまとうのはかわいそうだよな…)

いつか何とかしてやろうと思ったジュニアだった。

ぴこーん!
あるフラグがたちました。

〜〜〜

81 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 20:18:18 ID:g1INX7sY
多少ティルと話し込んだためスタートは遅れたが、ティルとドラミは同じ羽根があるもの同士、
めったに会うことはないが、仲は非常に良い。

ドラミ「わ〜い!てぃるだてぃる!」

ジュニアにきつく言われているため、できるだけ翅には触らないように、それでもぎゅっと捕まえる。

小「そんなにしたらティルが苦しいだろ?」

ジュニアは感覚の共通によりティルがどれだけ痛いか感じ取るが、されるがままにされるがままに
されているティルに助け舟を出す。

ドラミ「あ。ごめんね。てぃるだいじょうぶ?」

ドラミはパパが大好きである。パパが言ったことは何でも信じるし多少無茶なことでもかなえて
あげたいと思う。だから、ジュニアが言ったことは自分の好奇心や感情を越えた位置で聞いてしまい、
今回も、大好きなティルとじゃれあう事よりもパパの言うことを優先させてしまう。

因みに現在のドラミの友好値はジュニア19 えりる17 ドラコ15 ティル14 クラリス14
セリリ12 となっており、異常に狭い交友関係であることが垣間見れる。
(えりるが2位なのは、インプリンティング効果と同室で暮らしているため)

82 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 20:19:33 ID:g1INX7sY
小「ふぅ。なんだか始める前から疲れたけど、今週はどんなことをしようかな?」

さて今週の方針は…
A.ティルに任せてみる。
B.性格を少し大人しくさせよう。お散歩に誘う。
C.性格を少し内向的にさせよう。お絵かきセットを渡してみる。
D.お洒落に目覚めさせてみるか。ママンのお洒落雑誌を読ませてみる。
E.サッカーのルールを教えるか。※ほんの少しだけ理解してます
F.日本語のひらがなを教える。
G.親子のスキンシップを育もう!
I.その他

先に1票集まったものを選択します。

83 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 20:20:16 ID:???


84 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 20:43:34 ID:g1INX7sY
G.親子のスキンシップを育もう!

小(この角と翼と、尻尾のお陰でセリリがイリュージョンで隠してくれる神社以外はほとんど
出歩けないんだよな。ティルもそうだけどドラミも何とかしてあげないと)

そんな事を思うがすぐにどうすれば言いか考えつかないジュニアは、せめて一緒にいるときは
楽しく過ごそうと思いながらできるだけ楽しい事を考える。

小「よし、セリリにイリュージョンかけてもらって思いっきり遊ぶか!」

ドラミ「わ〜い!」

85 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 20:44:49 ID:g1INX7sY
ドラミは嬉しそうにジュニアに突進してくるとジャンプして抱きついてくる。そしてぐりぐりと…
まるで自分の存在をジュニアに刷り込むようにこすり付けると、相撲のつもりなのか押し倒そうと
してくる。

ジュニア抵抗→運動値9+体格差3+! card
ドラミのタックル→運動値11+スキル半竜1+! card

お一人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ジュニア−ドラミが
≧2 パパの意地炸裂!見事にうっちゃる!
=1 年長者は伊達じゃない!なんとか寄り切り。
=0 がっぷりよつ!なんだか楽しいまま水入り
=−1ドラミの嬉しさが競り勝つ!ジュニアを翻弄させる!
≦−2ちっちゃくても半竜!見事に押し倒す。

となります。

86 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 20:48:24 ID:???
ジュニア抵抗→運動値9+体格差3+ ダイヤ10
ドラミのタックル→運動値11+スキル半竜1+ スペードQ


87 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 21:01:24 ID:g1INX7sY
ジュニア抵抗→運動値9+体格差3+ダイヤ10=22
ドラミのタックル→運動値11+スキル半竜1+スペードQ=24

≦−2ちっちゃくても半竜!見事に押し倒す。

ジュニアは父の威厳とばかりに力強く押し返そうとするが、

ぐりぐりぐりぐり!!

全体重を…おそらく20キロ以上はあるであろう体重をジュニアにぶつけ見事に押し倒す。

小(こ、この俺が娘に負けた…だと?)

なんだかんだいても小さいドラミに瞬発力勝負で負けたことに多少驚愕したジュニアだったが、
押し倒したほうのちっちゃな半竜は満足げに馬乗りになる。

ドラミ「パパに勝ったぁ!!」

そして勝者の特権として…

ドラミやりたい放題!→! card

お一人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 満足げにへばりついてくる。
ハート 普段は届かないジュニアの顔をぷにぷにしてくる。
スペード 満足げに寝息をたてる。
クラブ テレビで見た遊びでは…マウントポジションからの攻撃法は…(危険です)

となります。

88 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 21:14:43 ID:???
ドラミやりたい放題!→ ダイヤA


89 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 21:36:57 ID:g1INX7sY
ドラミやりたい放題!→ダイヤA

ダイヤ 満足げにへばりついてくる。

ドラミにとってジュニアの背は高い。その為普段の目線が高いのだが今、このときのみはジュニアの
視線は下にあり、ドラミにはそれが嬉しくてたまらない。

ドラミ「てへへへ…」

まるで、だっこちゃん人形(死語)のようにまとわりつくのだが…ジュニアのおなかの位置で
ポジショニングしていたドラミがそのままへばりつくと、猛の頭の位置には丁度ドラミの首の
やや下の位置、鎖骨の間になり、ぴったりと張り付かれると息が出来ない。

小「うっぷっぷ!!」

しかしそれでも、ぴったりと張り付くドラミは嬉しそうに圧迫させる。

ティル「ドラミちゃん。やめてください」

ティルは自分の小さな手ではどうしようもない事を悟ると、緊急なためジュニアの許可を得ずに人間化する。
それはドラミの前で行うことは初めてのことであり、その不思議な光景に一瞬ドラミの腕力は緩む。

90 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 21:39:59 ID:g1INX7sY
小「ぷは。た、助かった…」

その一瞬の隙に何とかドラミを引き剥がしたジュニアは一息つく。

ティル「マスター、大丈夫ですか?」

小「ああ、なんとか。助かったよ。ありがとう」

ティル「いいえ。私こそ勝手に人間に化身してしまいました。どのような罰も仰せのままに」

小「……それじゃ、…いや。やっぱりいい」

本当は、そういうかたっくるしい表現をやめるように言おうと思ったジュニアだったが、ティルが
どのような思いであるのかを思い出し、流石にそういうことは卑怯だと思いとどまるのだった。

ドラミ「はぁ。てぃるかっこいいーー!」

そのちっちゃな少女は引き剥がされたことより、ティルの変化にびっくりしてしまい、ティルを見つめる。

ティル「ドラミちゃんも、大きくなりたいですか?」

ドラミ「うん!ドラコみたいになりたい!」

91 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 21:41:56 ID:g1INX7sY
ティル「……マスター。どうします?」

小「は?もしかしてできるのか?」

ティル「かなり難しい上に、一度成功してしまうとドラコ様が教えている半竜のスキルの成長が
止まってしまいますが…」

小「そうなんだ?意外と重要だな…」

どうする?
A.教えさせる。(完成前に幼半竜のスキルを完全に覚醒させないと半端モノになります)
B.まだ時期尚早。(幼半竜のスキルを完全に覚醒した後に再度選択する)
C.ちっちゃい子は小さいのが一番。教えさせない。
D.その他

重要選択肢なのでID表示で先に2票入ったものを選択します。

92 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 21:48:40 ID:c9WiTG6Y
C


93 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 21:51:36 ID:a1141yYM
B

94 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 21:53:24 ID:MMcmjqns
B

95 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 22:09:33 ID:???
娘相手に本気になるようじゃ猛もまだまだ子供よのう

96 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 22:30:42 ID:kwxpFtnk
>>95
はい。ぶっちゃけ根底のまけず嫌いはそのままですから。


B.まだ時期尚早。(幼半竜のスキルを完全に覚醒した後に再度選択する)

小(ドラコとの約束、まだ結果が出てないんだよな…というより覚えているのか?)

最初のころは無難にこなしていたようだが最近めっぽう訓練の話を聞かないジュニアは
なんとなく心配になりながらもそう考える)

小「それじゃ、ドラミの半竜が覚醒するまで待つか」

ティル「はい。どちらにしろ、今決めることじゃありませんでした」

じゃれつくドラミを軽くあしらいながらそんなことを会話するジュニアだった。


ぴこーん!
ドラコとの育成で半竜スキルを鍛える確率が上がりました。

97 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 22:31:45 ID:kwxpFtnk
11月1週 練習ターン

小(さて今月もがんばろう!)

そんなことを思いながらジュニアは瀬名が来るのを待つ。

瀬名監督の初仕事?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。


98 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 22:33:31 ID:???
考えてみれば
『子供には子供を育てることは出来ない』
ということから真っ向から反発しているよな、今の猛は。

99 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 22:35:44 ID:???
瀬名監督の初仕事?→ クラブ3
一体、何が初仕事なんだろうか……

100 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 22:47:18 ID:kwxpFtnk
>>98
ママ4を見ていた自分もそう思います。あれも実際はなつみはかわいがる役で、
実際の世話はほとんどおばさんがしてましたもんね。
でも、ここで登場しているおじゃ魔女たちはこっそりハナちゃんを育てているので
そういうことも可能な世界なんでしょう。

>>99
さぁ?どんな仕事をしてるんでしょ?っいうのは冗談で単に新スレでの初仕事という意味です。

瀬名監督の初仕事?→ クラブ3

クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)

瀬名(よし、最近こればっかりだし、こんしゅうもしちゃおう!)

そう思った瀬名は今週もまた必殺技の訓練を指示する。

小(またか…でも確かに頭打ちになった能力に必殺技は欠かせないんだよな…)

たとえばドリブラー中本は小学時代での成長はほとんど期待できない。だが、彼はライン際の
ドリブルと、小田急ドリブルという二つの武器を持っており、おそらく全国でも5本の指に
入る小学生にまで成長している。



101 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 22:48:49 ID:kwxpFtnk
小(となると…)

どうする?
A.練習に励んだ。
B.他の人のサポートをすることにした。
C.瀬名監督のサポートをすることにした。
D.全体のサポートをすることにした。
E.その他(サボって平日ターンをする等)

先に1票入ったものを選択します。

102 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 22:54:32 ID:???
A

103 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 23:01:41 ID:kwxpFtnk
A.練習に励んだ。

小(まだブランクがあけてないんだ!練習練習!)

どの訓練をしますか?
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 12(軽いすね当て+2)=14 経験値5(NEXT7)
C.パス    9(軽いすね当て+2)=11 経験値2(NEXT5)
D.シュート  9(黒いサッカーボール+2)=11 経験値5(NEXT7)
E.タックル 14 経験値4(NEXT7)
F.パスカット10 経験値3(NEXT6)
G.ブロック 12 経験値3(NEXT6)
H.競り合い 10 経験値4(NEXT6)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル(準急) 経験値1(NEXT6)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ   経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値2(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
(フラグ)
N.格闘      経験値8(NEXT10)
O.頭脳系タックル 経験値0(NEXT5)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)

B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
また、Dシュートはキーホルダー効果で更に+1されます。
J小田急ドリブルに+1(コーチ効果)があります。
格闘を除くJ〜Qまでを選択するとSP+1されます。

先に1票集まったものを選択します。


104 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 23:03:26 ID:???
L

105 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 23:08:18 ID:kwxpFtnk
L.妖精のロンド  経験値2(NEXT5)パスカットに+2修正されます。

小(この前は思いっきり失敗したんだよな。今度こそしっかりやるか…)

そう思いながらまたもや先読みとリズムの訓練を行う。

ジュニアのエターナルロンド!→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値のよって
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

の経験を得られます。

106 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 23:09:46 ID:???
ジュニアのエターナルロンド!→ クラブ6

107 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 23:27:36 ID:kwxpFtnk
ジュニアのエターナルロンド!→ クラブ6

6〜9.経験+2

妖精のロンドという技。相手のリズムを感じることでタイミングを同調させ、結果的に先読みをするという
かなりの高難易度の技だ。
もちろんそんな技量が子供である小田猛にできるわけもないのだが、ジュニアの中に存在する、
人を惑わすいたずら好きな妖精がそれをサポートすることで成立する。

ティル(そこでジャンプ!)

だん!

ティルのリズム読みはかなりの精度を保つ。ジュニアの主な仕事はそこから得られる情報を
どれだけ正確に、そしてサッカーに応用できるようにコントロールするかである。

小(ふぅ。疲れたけどそれだけの効果はあったな。ありがとうティル)

ティル(いいえ。私にできることなら何なりと…)

…仲のよい二人である。

ぴこーん!

L.妖精のロンド  経験値4(NEXT5)パスカットに+2修正されます。

となりました。

108 :小田ジュニアの野望:2009/12/28(月) 23:32:05 ID:kwxpFtnk
そして飛びぬかされた紫乃の育成

紫乃ちゃんだってヒロイン候補→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。

1.えりるの影響で家事系スキルのフラグを得る
2.えりるの影響で性格が積極的に1移動する
3.スキル読書家発動!性格が内向的に1移動
4.特に変化はなかった
5.方針の影響で性格が社交的に1移動する
6.すか

となります。

109 :森崎名無しさん:2009/12/28(月) 23:35:09 ID:???
紫乃ちゃんだってヒロイン候補→ 5


110 :小田ジュニアの野望:2009/12/29(火) 08:52:29 ID:uPtetbSM
紫乃ちゃんだってヒロイン候補→5

5.方針の影響で性格が社交的に1移動する

えりるという人物…もといアンドロイド、本当に子供と相性がいい。今日もまた社交的とはいえない
紫乃を連れ出すことに成功し、お出かけする。

えりる「♪今日の買い物♪何がいい〜♪」

今日の目的は夕ご飯の買出し。自作の歌で楽しそうに歩くえりる。もちろん歩調の遅い紫乃を気遣い、
歩幅を小さくすることで無理をさせないようにする。

紫乃「♪ら〜ん♪」

一方紫乃のほうも、えりるへの安心感からか追従してリズムを取りながら歩く。この光景だけ抜き取れば
ジュニアの紫乃に対する過保護っぷりも多少は落ち着くだろう。

えりる「紫乃様、何が食べたいですか?」

紫乃「…紫乃でいいの」

えりる「え?なにがですか?」

紫乃「えりるちゃんはママのこと名前だけで呼ぶの。だから私も…」

それは言われるがまま、されるがままだった紫乃にとって一大決心であり、いつの間にか足取りもとまる。

111 :小田ジュニアの野望:2009/12/29(火) 08:53:38 ID:uPtetbSM
紫乃「だから私にも『さま』はいらないの」

ここでえりるの顔をはっきり見ることが出来れば100点満点だろう。しかし、今の紫乃に
そこまで要求するのは無理な話で、紫乃は何かにおびえるようにじっと俯き、自分のスカートを
ぎゅっと握り締める。

えりる(う〜ん…ご主人様に許可を取らないまま変更しちゃっていいのでしょうか?…でも、紫乃様
のせっかくのお言葉ですし…ま、怒られた時は笑ってごまかしましょうか)

そんな事を思いながら、

えりる「わかりました。紫乃様は今日から紫乃ちゃんです。う〜ん!紫乃ちゃんかわいい〜!!」

俯く紫乃をそのまま大げさに抱きしめるえりる。
アンドロイドとはいえ、表面を有機スキンで守られており、その体温は普通の女性と変わらない。
その暖かさは硬化した紫乃の心を溶かすには十分なようだった。

紫乃「うん。ありがとうなの」

なんとなく、どことなく、誰に言われるわけでもないが、紫乃はなんだか救われたような気持ちになる。
それは小さな一歩だが、おそらくこの小さく儚い少女にとっては革命的な出来ごとである。

ぴこーん!
紫乃の社交性が1あがりました。

112 :小田ジュニアの野望:2009/12/29(火) 08:54:47 ID:uPtetbSM
11月2週 学校ターン

小(今週は妹尾あいこの誕生日だ!プレゼントを渡したいなら出会えば渡せるぞ!)
※因みに南葛SCの皆さんは練習ターンに必ず出会えます。

さてどうしよう?
そんな事を思いながら…どうする?
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.文化の日…ねぇ。何か文化的なことをするか…
C.小竹と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.どれみと話す。(仲良くなれば、小竹と一気に仲良くなるチャンスが生まれるかも)
F.あいこと話す。(運動万能な為、仲良くなりSCに勧誘すれば即戦力です)
G.はづきと話す。(頭脳明晰な為、一緒に勉強すればもりもり知力が上がります)
H.おんぷを探す。(仲良くなるのは難しいですが、なることが出来れば恩恵が多いです)
I.勉強をする(知力訓練をします)(11月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
J.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(11月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
K.紫乃の様子を見に行く。
L.南葛SCのメンバーを捜そう!
M.その他(梓や亜沙里など、誰かに会いに行く場合もここからどうぞ。)

先に1票集まったものを選択します。

113 :森崎名無しさん:2009/12/29(火) 09:10:41 ID:???
G
勉強だあああ!!

114 :小田ジュニアの野望:2009/12/29(火) 09:24:03 ID:uPtetbSM
>>113
だがはづきは相変わらず罠なのだ!


G.はづきと話す。(頭脳明晰な為、一緒に勉強すればもりもり知力が上がります)

小(そろそろ、矢田まさるもあきらめただろ…常考…)

そんな事を思いながらクラス後方にあるはづきの席に歩き出すと…

びゅん!!

また何者か…というより矢田に拉致される。

〜〜〜

小「…またお前かよ?」

まだ2回目とはいえ、前回と全く同じ構図に辟易するジュニア。とはいえ、矢田にとってはそれだけ
重要なことらしく…

矢田「いい加減態度は決まったのか?」

やや威圧しながらそうたずねてくる。


115 :小田ジュニアの野望:2009/12/29(火) 09:25:32 ID:uPtetbSM
小(ふぅ。矢田がはづきを好きなのは間違いないな…どうしたものか?)

前回見事に逃げられたこともあり、今度は逃がすまいと視線をジュニアから離さない矢田。

どうする?
A.前回と同じようにはづきとの関係を指摘し、テンパっている隙に逃げ出す。
B.どうやら俺もはづきが好きらしい。恋のライバルってことで挑戦状を叩きつける!
C.それじゃ俺は身を引くよ…はづきとの仲に一歩距離をあける。
D.恋のメッセンジャー小田猛にお任せ!おせっかいを焼く。
E.その他

重要選択肢なので先にID表示で2票入ったものを選択します。

486KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24