キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎 雑談用スレ13

1 :age:2009/12/29(火) 11:21:18 ID:???
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレはウルグアイ戦からのスタートです。

感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか時々書き込んで下さい。
毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ

※次スレは>>950が立てましょう。無理なら指名して下さい。
※スレ立て時には、名前欄の先頭に !774!up!force!3 と入れてスレ立てしてください。
 全レスage進行のスレになります。(コピペ推奨)

喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。
おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」

665 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 22:48:59 ID:???
駄目か

666 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 22:53:55 ID:???
やり直しでいけると思ったんだけど甘くないねぇ

667 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 22:55:44 ID:???
なぜこうもきっちり2差ばかりでかわされるのか……
この試合、カードとダイスの魔物が降臨してるな。

668 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 22:58:33 ID:???
必殺発動3/4は伊達じゃないな

669 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:04:06 ID:???
カードの運で負けるのはいい
2差で負けるのも運だろうからそれも許す
しかしただ単に運でしかも2差なんて僅差で勝ってるくせに
やたらと言うことが偉そうなのが頭に来るんじゃァァァァァァァ!

670 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:06:55 ID:???
元々ビクトリーノの方がはるかに強いから抜かれるのはしゃあない。

671 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:19:29 ID:???
>>669
僅差でも勝ちは勝ちだから上から目線で物を言われるのは仕方ないと思う。
野球で言うなら、毎回一点差まで詰め寄られるけど逆転されずに抑える抑えみたいなもんだよ。
五回中四回は完璧に抑えるけど残りの一回は炎上しまくる抑えよりははるかに計算できる。そういう意味では優秀。

672 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:27:16 ID:???
予想通りパンストが来たが、ここはパンチかなあ。
超化してるから、単純な確率論でいけばセーブ率五割超えてるし
ここで経験値稼いで鋭いの発動確率を上げておけば今後の展開が多少楽になる。

けど、ウルグアイのカード・ダイス運がかなりいいからセービングの理論値が
五割超程度だと厳しいかも。

673 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:28:45 ID:???
カード・ダイス運とか無い
平等よ

674 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:28:49 ID:???
決まるときは頑張りだろうがあっさり決まるし俺はパンチング

675 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:29:11 ID:???
普通にダイビングでもいい場面だな

676 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:31:47 ID:???
>>673
まあ、仰る通りなんだけどね。
俺は麻雀でもリアルで流れがどうとか言っちゃうアナログ派なんでそういうことを考えてしまうのさ。

677 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:46:31 ID:???
翼やピエールと比べても必殺技でのほんの僅かの差しかないし
ビクトリーノのドリブルがガチで強いんだよなあ

678 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:49:54 ID:???
このくらいのレベルが普通になると思う

679 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:51:00 ID:???
全日本全体のレベルを上げないとしゃあないな。

680 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:54:20 ID:???
ビクトリーノ程度でひいひい言ってるようじゃイスラスやジーコの相手をする資格もない、ということですね

681 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:57:56 ID:???
まあでも才2に固定すると現状はドリブル性能No3だし結構凄いよ
上の二人とは基礎値で1上で3/4で+4と基礎値は同じだが必殺技性能が全部1上+ファンタジスタと差があるが

682 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:58:14 ID:???
マッハーのドリブル力はどれぐらいなんだろね。
個人的にはコインブラのドリブルより早かった記憶があるけど

683 :森崎名無しさん:2010/01/09(土) 23:58:59 ID:???
味方の練習はもう無いと思うなあ
定期的に全能力UPあるし、11か12の出目で成長もあるし
きっちり2差で負けてるってことはそれほど差が無いということだから
これより味方が強化されるとシュートが飛んでこなくなる

684 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:00:13 ID:???
怖すぎる試合展開
弱い選択肢は支持率の影響が少ないんだっけ?
チームメイトはどれだけGKに負担かけてんだw
何時かの川口みたいだなw

685 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:00:38 ID:???
ポスト?

686 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:01:03 ID:???
決まった…

687 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:02:07 ID:???
ポストwwww

688 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:02:14 ID:???
なんとか助かったが、依然ピンチであることには変わりないな

689 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:02:20 ID:???
危なかった、もしも後2秒遅れたらと思うと。
みんな、後は頼む。

690 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:03:46 ID:???
すまん、ポストの判定ってどんなんだっけ

691 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:04:33 ID:???
☆シュート時ポストに当たったり枠外に行く確率☆
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。ただしツインシュートの場合は例外で、
シューター同士のマークが一致した場合ポストとします。この場合カードの数字の和は無関係です。

692 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:05:42 ID:???
次のカード引く人ダイヤかせめてハート頼むぜぇ

693 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:06:19 ID:???
最後の番人ポストさんありがとう

694 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:06:45 ID:???
>>691
それで行くと、ビクトリーノが7で森崎が5だからポストにはならないんじゃないか?

695 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:07:39 ID:???
>>694
ダイスじゃなくてカードの数字だからおk

696 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:07:43 ID:???
カードの合計は14
ダイスの合計とは違う

697 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:08:03 ID:???
>>676
ざわ・・・

698 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:09:03 ID:???
流れ通りちょうど2差かというトコでポスト
森崎は何かを持っているのか!?

699 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:09:12 ID:???
そうか。勘違いしてた。
ありがとう。

しかし、さすが顔グラが新田なだけあるな、ビクトリーノ……。

700 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:09:19 ID:???
>>694
ダイスの和じゃなくて、カードの和ね。

それにしても流石、最後の番人SGGPさんだぜッ!!

701 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:11:37 ID:???
カードの神
ダイスの神
はウルグアイに付いたが


ポスト神はちゃんと見守っていてくれた(`;ω;´)

702 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:13:52 ID:???
ポスト当たった時のねじ込み判定ってあったっけ。
テクモ版はあったけど。

703 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:15:52 ID:???
>>702
サンパウロ戦と同じ、マークで分岐かと

704 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:17:43 ID:???
ポスト「ブビッ!」

705 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:18:23 ID:???
と、とりあえず…ボーナス内容の確認しようぜ…

706 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:19:47 ID:???
>>703
そうか。ありがとう。
今のウルグアイの引きが微妙に神なんであっさりねじこまれそうな気もするな。。。

707 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:21:18 ID:???
そん時は日向頼みで一点。
そして終盤のオーバーラップで頑張ろう。

708 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:26:19 ID:???
>>705
ボーナス内容次第(すべての技の補正+1とか)ではキャッチの方もゲットしなきゃならんからな
間に合う気がしない…

709 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:28:53 ID:???
キャッチ選んで節約するようなシュートは結局赤井か次藤止めてしまうだろうし
十中八九いらんと思うけどね、今回だって赤井惜しかったし

710 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:29:59 ID:???
>>706
火野の通常シュートでねじ込みなら勝ち目はあるさ。

711 :708:2010/01/10(日) 00:30:16 ID:???
>>709
いや、がんばりやら何やら他の技も強化される系のボーナスだったらって意味

712 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:31:19 ID:???
>>710 いや、この状況で火野がボール持ったら絶対普通のジャンピングトルネードだと思う

713 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:31:46 ID:???
そもそも、ここから先でノーマルキャッチ(超化含む)を使っている余裕があるのだろうか

714 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:37:37 ID:???
パンチングの補正自体が+1か
ならキャッチはいらんな

715 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:37:48 ID:???
最悪だーーーー!!

716 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:38:32 ID:???
まじで、すまん……

717 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:39:04 ID:???
キャッチのボーナスは今回のパンチ+1から考えてキャッチ+1。
うん、いらないかな、キャッチは。

718 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:40:11 ID:???
転がって行ったなら通常シュートか未完成シュートのどっちかだな

719 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:40:37 ID:???
あいかわらずウルグアイの引きは神だな。
この試合、全力出しても地力と運の差で負けるって展開になる悪寒。

ところで、ポストに当たった訳だけど
サンパウロの時みたいに次のセーブでバランス崩れ補正は入るのかしら。

720 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:41:11 ID:???
多分倒れてるし、ここまできたら確実に通常か?通常なら勝負する?

721 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:42:54 ID:???
>>720
残り時間と火野の性格を考えると、遠慮なしにトルネードを撃ってくる可能性もある。
そうなるとがんばり使ってもきついな。

722 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:44:02 ID:???
まあ本来パンサーで失点してたんだ。ダメで元々。

723 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:44:49 ID:???
キャッチで被害最小限にするか、博打かけるか、火野の行動見てから考えようか

724 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:44:50 ID:???
その時はもう立て直せるキャッチ選ぶと宣言する
375消費でしかも勝ち目薄いとか無理…

725 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:46:57 ID:???
じゃあ俺はがんばりを宣言しよう。
初めから負け前提の選択は何か違うと感じるし。

726 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:48:20 ID:???
折角自分がやろうとしたのに、先にやられてしまった。

727 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:50:19 ID:???
駆け引きは負け前提の後ろ向きな行動じゃないんだけどな…

728 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:50:26 ID:???
正直もう頑張りでいいんじゃね?
立て直すって、もうそこまで時間ないべよ。
もし入れられてもあと一回は頑張りできるやろ。

729 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:51:33 ID:???
更新速度戻って嬉しいな♪

730 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:52:13 ID:???
728だけど727に同意ね。
先に火野に撃たれてたら俺はキャッチを選んでた。

731 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:53:17 ID:???
新技なら火野がしくじるのを期待してキャッチを選ぶかも。
失敗しようが森崎を殺ってこいってのが相手の指示だったし。

732 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:53:18 ID:???
それはプレーヤー視点でゲーム全体を通して見た駆け引きだろ?
この状況の森崎ならここはもう一点もやれないと全力で当たるはずだ。
失点前提の選択は不自然に感じるのだよ。俺はね。

733 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:53:40 ID:???
2倍トルネードくるのか?

734 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:55:04 ID:???
シュナイダーが見てるのに手なんか抜けるかよ

735 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:56:06 ID:???
>>732
プレーヤーは俺らだし。
不自然とかそんなん知らんがな。
小説読んでるつもりはないのだよ。

736 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:57:23 ID:???
まあ、「俺ら」であって「俺」じゃないってことを忘れなきゃいいと思うよ。お互いに。

737 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:57:34 ID:???
まあ相容れない点だな。
どっちに決まっても恨むなよ。

738 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:58:14 ID:???
>>734
もっともだが、常に全力は、同時にスタミナ不足が解消されてないことを示す
最初にそれを指摘したのはシュナイダーだったよな

739 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:58:37 ID:???
多数決でどんな結果になっても恨みっこなしね

740 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 00:59:56 ID:???
悟りセービングみたいに寝転ぶ訳じゃないし手抜きとまでは評価されないとは思う。

741 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:01:34 ID:???
そうだよな、シュナイダーはキャプテンだし、色々理解しているはずだ。

ガッツの使い所を選択し、最終的に勝ちを得る事が大事だと思う。
一スポットの勝負だけにこだわるのは小さい。

742 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:02:01 ID:???
キャッチでガッツ節約して、その後隠れM発動中の日向に何とかしてもらうっていうのは戦術としてありだと思うけどな。
終了間際にだめもとでもう一発必殺が来るかもしれないし。
ただ、これは味方の攻撃力を信用していないととれない行動だから、今の森崎が選ぶのはやや違和感があるな。

743 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:02:22 ID:???
数字も互角、おれは勝負に行くよ

744 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:02:36 ID:???
どっちにしろ森崎は頑張るだけさ

745 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:02:39 ID:???
俺もがんばり

746 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:02:42 ID:???
これで止められるなら良いな。
で最後に日向に撃たせてそれでも駄目だったら残りの時間次第でオーバーラップしたいね。

747 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:05:24 ID:???
>>741
がんばりに決まっても暴れないでね


748 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:05:28 ID:???
それはともかく、二倍トルネードの盛り上げ方がハンパない件。
2ねいさん、気合入ってるなあ。

749 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:07:07 ID:???
残り時間はロスタイム入れて後20分ぐらいかな?
ちょっと失点は怖いな

750 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:07:22 ID:???
>>747
俺はがんばりのつもらだぜ?
残りガッツや展開を考えて。

751 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:07:53 ID:???
決まるときは何やっても決まるけどな。
全力は尽くすさ。

752 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:08:01 ID:???
俺もここはロマンにはしる

753 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:09:06 ID:???
泣くも笑うもお前らと共にするぜ

754 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:09:18 ID:???
まあこれでまた2差がつくなら、もうしょうがないw
人事を尽くして、ってやつだ。

755 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:09:58 ID:???
つーか周りのレベルに合わせて上がりやすさが決まるから
上位のセービングを覚えるまでずっとこのバランスってことだろ?
それはそれでガッツ消費量上がるしどうするべ

756 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:10:52 ID:???
今夜は楽しいなあ。
先にビクトリーノがパンスト撃ってくれたから迷わずにすんだ。

757 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:10:57 ID:???
話は全く変わるがパンチングは一気に強くなったな
セーブ力2上がったのに近い強化だ

758 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:11:08 ID:???
現在最強のシュートに転んでなきゃ2差で勝ってるんだし、こんなもんじゃね?

759 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:11:13 ID:???
今後だが、このセーブがどういう結果になっても鍵を握るのは日向とダ・シルバだと思う。
ウルグアイのツートップは、最低でもパンサーをあと一発撃てるだけのガッツは残ってる。
逆に考えると、ツートップはもう余計なガッツは使えないから
必然的に前線までのボール運びをダ・シルバに依存することになる。
となると、今後はダ・シルバを抑えられれば相手の攻撃力を大きく削げる。

日本のほうは決定力があるのが現状で日向しかいないから
日向で得点できないと非常に苦しくなる。隠れM発動中で得点できないなら尚更。
全員攻撃に移行しても、相手に引きこもられたら地力の差がある分
今までみたいに攻めきれない可能性は高い。

延長戦もありうるな。

760 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:11:31 ID:???
俺も頑張りかな。
愚痴るのはいいけど、暴れるなよ

761 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:11:38 ID:???
止めれば火野は戦力外、ビクトリーノもガッツ結構減ってるはず

俺は止めたいね、1差だから運ゲーだが

762 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:12:33 ID:???
パンサーストリームも250消費クラスっぽいしね

763 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:12:53 ID:???
三杉のオーバーヘッドは?

764 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:13:22 ID:???
>>758
それは超化してるからでしょ

765 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 01:14:30 ID:???
超化無しでこのレベルだったら逆にぬるすぎだろ。

149KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24