キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【守矢杯】森崎が幻想入り 10話目【嵐の予兆】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/05(火) 22:45:14 ID:???
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。

【これまでのスレ】
キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211508532/l50
森崎有三が幻想入り 1話目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220149252/l50
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221967795/l50
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223245696/l50
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225926634/l50
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227531646/l50
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1232628551/l50
【ん…】森崎が幻想入り 7話目【間違えたかしら?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234873308/l50
【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240128348/l50
【三スレぶりの】森崎が幻想入り 9話目【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249704514/l50


122 :森崎名無しさん:2010/01/10(日) 23:57:19 ID:wdPkh5a+
D

123 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/11(月) 00:07:20 ID:???
今日はもうちょっと続きます。

そして少し質問が。
今日皆さんから貰ったネタに肉付けしている最中に今更な疑問を抱いたのですが、
皆さんの中で覚醒メイド組&Gのビジュアルってどんな感じですか?

本当に全然設定してなかったんですよね……。
外見の設定も無かったのか、彼女たちは。

124 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 00:13:30 ID:???
ぶっちゃけ名有りキャラのビジュアルイメージもゼロですw
外見はあまり気にしないなあ

125 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/11(月) 00:18:08 ID:mQxKpyuE
>>124 そうですか……。まあ絵が出るわけじゃなし、さして重要ではないのかな?

D 「……待て、レミリア!」 去っていくレミリアを呼び止める。

森崎が出した突然の大声に、周囲に集まり始めていたチームメイト達がびくりと身を竦める。

森崎自身も、何故自分がそんな行動を起こしたのかは判らなかった。意識よりも体が先に動いたのだ。

レミリア「……」

自然と、周囲の視線はレミリアへと集まってゆく。

森崎の叫びと同時に歩みをピタリと止めたレミリアは、そのまま2秒ほど逡巡した後……

-------------------------------------------------------------------------

一体どうしたレミリア?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→ゆっくりと振り返った。
スペード・クラブ→振り返らずに、そのまま自陣へと戻っていった。
JOKER→猛ダッシュで自陣へと駆けて行った!

126 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 00:20:22 ID:???
一体どうしたレミリア?→ JOKER

127 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 00:20:41 ID:???
なに?

128 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 00:22:28 ID:???
縁があるキャラだれかは引きでわかるよな

129 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 00:23:36 ID:???
どちらの立場にとってのJOKERなんだろう?

130 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/11(月) 00:26:24 ID:???
こういう系の判定でJOKERが出たのって、このスレでは初めてですね……。恐ろしい。

>>128
もしかして、出会い判定でハートとかシュートでKとか引いた方ですか……?

>>129
少なくとも、数値上は森崎に利のある結果です。
試合にはあんまり関係無いんですけど……。

131 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 01:08:42 ID:???
ますますレミリア味方につけたくなった。
こういう系の判定でJOKER出たキャラには頼れる味方になってほしい
他の外伝みんなそうだし

132 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 02:41:22 ID:???
困ったときは一休みすべし
気早いけど乙です。

133 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/11(月) 02:52:16 ID:???
>>132
乙ありですー。
ですけど、多分もう少しで後一回更新出来るはずw

134 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/11(月) 03:47:29 ID:???
すみません、このスレに多分一人二人は居るであろうレミリアファンに謝罪します。

……超カリスマブレイクしました。全てはJOKERの魔力です。

135 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 04:00:57 ID:???
ファン少なっ!

136 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/11(月) 04:18:37 ID:mQxKpyuE
一体どうしたレミリア?→ JOKER
JOKER→猛ダッシュで自陣へと駆けて行った!

レミリア「……!」

……ダッ!

森崎「……は?」

少し思考した後、まるで弾かれたように自陣へ走り出すレミリア。

そのあまりの速度に、声をかけた森崎もただ呆然と見送るしか無かった。

森崎「(……何だ? まさか、もう俺に用は無いって事なのか? いや、それにしても今のは……)」

森崎の視線を背に受けながら、レミリアはボールを持っている時以上の速さでセンターラインを跨ぎ自陣へと戻っていった。

パチュリー「……い、一体どうしたのよ、レミィ」

自陣へと入ったところでピタリと止まったレミリアに、慌ててついてきたパチュリーが話しかける。

流石の彼女でも友人の突然の奇行は予測していなかったのか、その顔には困惑の表情を浮かべていた。

レミリア「……も、森崎に……」

パチュリー「……森崎に?」


137 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/11(月) 04:19:52 ID:mQxKpyuE
レミリア「森崎に……こんな姿を見せる訳には行かないわ……」

こんな姿と言われて、パチュリーは改めてレミリアの顔をのぞき込んだ。

流石に体力に不安がある状態での全力シュートは堪えたのか、頬は紅潮し、息も僅かに切れている。
だが、それ以外には特に妙なところは発見できなかった。

パチュリー「こんな姿って?」

レミリア「森崎にとって、私は最強の敵でなくてはならないの。
     それがこんな所で息を切らしているようじゃあ、その……幻滅されるかもしれないじゃない」

パチュリー「……は?」

もしこれが漫画であれば、今度こそ間違いなくパチュリーの目は点になっていたであろう。

パチュリーは目の前の吸血鬼が本当に彼女の良く知る友人と同一人物であるかを何度も確認し……
そして、疑わしい所はあるがやはり同一人物であると結論づけた後に、再び口を開いた。

パチュリー「……それでも、あんなに走る事は無かったんじゃないの? 呆然としてたわよ、彼」


138 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/11(月) 04:21:04 ID:mQxKpyuE
レミリア「仕方無いじゃない。森崎に見られるかと思うと、体が勝手に反応したのよ!」

僅かにフォーレスツ陣地を伺いながら、早口でまくし立てるレミリア。
頬の紅潮はずっと運動によるものだと思っていたが……もしかすると、それ以外の物も混じっているのかも知れない。

パチュリー「……そ、そう。それじゃあ、しばらくは予定通りに後ろに下がってなさいね。
      後ろの方なら森崎からは表情までは見えないでしょうから、ゆっくり息を整えてなさい……」

レミリア「……ええ、そうね。そうさせて貰うわ」

頷いて下がっていくレミリアの後ろ姿を見送りながら……パチュリーは思った。

やはりあれは自分の知るレミリア・スカーレットではない。
もしくは過運動によって、良く判らない脳内麻薬が良く判らない働きをして……とにかく、きっとまともな精神状態ではないのだ。

次に会う時にはいつものレミリアに戻っていますように、と天に祈りながら、彼女も自分のポジションへと戻っていった。


139 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/11(月) 04:26:16 ID:???
本当はこの後に作戦会議と選択肢があったのですが、
こんな時間になってしまったので選択肢投票はまた明日ということで今日はここまで。


これがJOKERか……。10スレ目になりますが、恐らくこのスレでは初JOKERですね。



覚醒メイド組の外見に関しては、まだ意見募集中です。
意見をいただいたからといっていきなり決まったりはしないので……
というか、意見を頂いても結局外見設定は無しのままで行きそうです。
あくまでキャラ付けの参考のためというか……そんな感じです。


それでは、また明日お会いしましょう。

140 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 11:29:55 ID:???
取り合えず外見年齢から始めようぜ!

141 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 13:28:46 ID:???
聖帝「こんなに可愛いのなら…愛らしいのなら…カリスマなどいらぬ!!」

142 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 16:21:31 ID:???
徹夜で更新作業すごいです…超乙でした

レミリアは時事ネタの「手に入れる」というより気を引きたい一心の乙女モードが本性だったわけですねw
惚れた弱みだ
見える見えるぞ
守矢杯、謎の覆面選手がフォーレスツでプレーしてる光景がw


143 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 17:19:14 ID:???
>>111
見返りの小さい協調ではなく、加入があればまさに起死回生

>>76-77
あえて同じ言葉をかけよう
逆に考えるんだ 、「私がフォーレスツに加入すればいいさ」と考えるんだ

144 :森崎名無しさん:2010/01/11(月) 17:31:10 ID:???
朔夜についてだが

妖精達をまとめる(元?)妖精メイドであることを考えると
他のメイド達よりはキャリアが長いのではなかろうか?
それ故にある程度の冷静さを持っているのだろう。

咲夜からも訓練を施されたりと色々経験しているから
体格や精神も咲夜くらいまで成長していると思う。
顔つきも咲夜に近くなり、より紛らわしくなったと予想。


そんな娘が暇な時には鍵盤ハーモニカを吹いているってのは結構シュールだがw

145 :森崎名無しさん:2010/01/12(火) 00:49:45 ID:???
たしかに一応働いてる辺り他の妖精よりは大人っぽい感じはするな
ただ妖精は基本的に年取らない=体格は成長しないらしいし
妖精自体バカで妖精メイドも役に立たんのがデフォだから
個人的には小学校のクラス委員とかそんなイメージだけど

146 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/12(火) 23:09:01 ID:2bHSR0bs
そして一方、森崎はというと……

森崎「(何だあの態度は……これ見よがしに走っていきやがって。
    『自分はまだまだ余裕です』ってアピールか? ……クソ、こっちはもう相当キツいってのに)」

痛む体を摩りながらゆっくりと立ち上がる森崎。そんな彼に真っ先に近寄ってきたのは咲夜だった。

咲夜「怪我は無いのね。……それで、これからどうするの?」

スカーレットムーンズの陣地を見ながら、咲夜が問う。
おそらくは、先程の指示とその結果に不満があるのだろう。その口調はやや冷たい。

中山「どうやら敵はフォーメーションを変えてくるみたいだぞ。……見ろ」

中山に促されて、森崎がフィールドの向こうへと視線を移す。
スカーレットムーンズはすでにパチュリーの指示により、その布陣のほとんどを終えようとしていた。

−J−−H Jパチュリー
−−−−− Iレミリア
C−E−F H小悪魔
−−B−− Gメイド八
−−−−− F七花
DG−IA E六花
−−@−− Dメイド五
        Cメイド
        B朔夜
        Aメイド
        @美鈴


147 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/12(火) 23:11:32 ID:2bHSR0bs
森崎「レミリアがセンターバック? 逃げ切り……いや、まだ同点の筈だぞ」

レミリアのポジションが遥か後ろまで下がっているのを見て、森崎が目をまるくする。

口ではああ言ったものの、森崎はレミリアが例えリードしていたとしても逃げ切りなど狙う性格ではないのを知っている。
だからこそ、尚更このポジションチェンジの意味が理解できなかった。

中山「代わりに朔夜が前に出てきたな。攻撃参加する能力は無いはずだから、完全に守備専門と見ても良いだろうね。
   そして中央に六花……まぁ、パチュリーを前に残しておく以上は彼女しかいないだろうけど」

森崎「(前線からレミリアが消えた分、守りやすくなるのは間違いないな。気になるのは下がった理由だが……
    まぁ、妥当な所で行くとラスト付近で勝負をかけに来る為の温存って所だろうな。あの時の東邦と同じ手だ。
    さて、これを踏まえてどうするかだが……)」

A ポジションはこのまま、作戦も特に変えず中山にゲームメイクさせる
B ポジションはこのまま、咲夜に下がり目でゲームメイクさせる
C 咲夜とメリーを入れ替え、パチュリーに咲夜を当てる
D ポジションはこのまま、開始直後に雪崩攻撃だ!
E もっと根本的にフォーメーションから変える
F その他。何かあればどうぞ。

*23:15:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*23:15:00になってから、投票を行ってください。なお、23:15:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

148 :森崎名無しさん:2010/01/12(火) 23:16:44 ID:4gaFMces
C

149 :森崎名無しさん:2010/01/12(火) 23:16:52 ID:Yg6GXHco
C

150 :森崎名無しさん:2010/01/12(火) 23:37:51 ID:j+BQsg0Y


151 :森崎名無しさん:2010/01/12(火) 23:37:51 ID:yi0eBT02
C

152 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/12(火) 23:49:20 ID:???
おっと、補足です。

森崎が吹っ飛ばされたので、吹っ飛びカウンターが加算されました。現在は2です。

森崎ガッツ520−200−50=270

森崎の現在ガッツは270/850です。

153 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/12(火) 23:54:18 ID:???
げ、既にメリー左で咲夜右サイドだった……

投票してくださった方、ポジション変更せずに咲夜をパチュリーに当てる、でも宜しいでしょうか……?

GM自身がポジション把握していなかったとか本当に申し訳ないですorz

154 :森崎名無しさん:2010/01/12(火) 23:59:06 ID:j+BQsg0Y
おk

155 :148:2010/01/13(水) 00:07:56 ID:GHBRqKUo
はい

156 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 01:14:58 ID:f/97zHMg
C ポジションを変更せず、パチュリーに咲夜を当てる

森崎「とりあえずレミリアが下がるとなると、咲夜の手が開く事になるな。
   ……それじゃあ、咲夜にはパチュリーの対処に当たって貰うことにするか」

咲夜「……まあ、それしか無いわよね」

レティ「それじゃあ、私はもう良いの?」

これまでパチュリーのマークに当たっていたレティが森崎に問う。

森崎「そうだな。DFに関しては元のポジションに戻って貰う。
   レティはセンター、そのカバーに入っていた中里は左だな」

中里「心得たでゴザル」

サイドから駆け寄ってきた中里も、森崎の指示に大きく頷いた。

森崎「……相手は確かに強いが、それでも決して勝てない試合じゃない。あと20分、ここから一気に突き放しに行くぞ!」

ミスティア「ええ、頑張りましょう!」

蓮子「ここまで来たら、意地でも勝たないとねー」

威勢よく返事を返す者、黙って頷く者……。

それぞれ違った反応を返しつつ、フォーレスツのメンバー達は再び戦場へと赴いて行った。


157 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 01:16:25 ID:f/97zHMg
ピィィィィィィィィィィィィィィィッ!!

実況「フォーレスツボールから試合再開ッ!
   目まぐるしく戦況が変わっていくこの試合ですが、なんとここでスカーレットムーンズが大胆なフォーメーションチェンジ!
   エースのレミリア選手を後ろへ下げ、一転守りに入って来ました! スコアは2−2の同点!
   ここからスカーレットムーンズの逆襲が始まるのか?! それともフォーレスツが再び突き放して行くか?!」

中山「(相手の攻め手が緩くなった今がチャンスだ! ここは少し強引にでも攻めていかないと……!)」

センターサークルのミスティアからパスを受けた中山が、周囲を見渡して攻めるチャンスを伺う。

レミリアが後ろへ下がった今、以前にも増して中山が自由に中盤を動き回れる……筈だったのだが。

六花「……貰ったでございますっ!」

中山「……おっと!」

パシィッ!!

実況「おっと、ここでバックパス! 中山選手、勝負を避けます!」

六花の素早いチェックに、中山が一旦メリーへとボールを返す。
だが、対する六花もそれを無理に追おうとはせず……

六花「暫く、お世話になるでございます」

一言礼をしてから、中山から2mほどの距離を維持しつつピタリと張り付く。


158 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 01:17:28 ID:f/97zHMg
中山「(なるほど、マンマークに切り替えてきたのか!
   ……六花一人ならまだしも、後ろには朔夜も控えてる。この二人を同時に相手にするのは少しキツいか……)」

自分の前に立ちはだかる小柄なメイドをなんとか引き剥がそうと策を巡らせる中山。そして……

メリー「(これは……えっと?)」

ボールを中山に返すこともできず、
さりとて他の誰にパスをすれば良いのかも判らないメリーが指示を仰ぐように後ろを振り返った。

それに対して、森崎は……

A 「その二人を抜いたら大チャンスだ! 中山に渡せ!」 中山に勝負させる
B 「中里に渡せ! 手薄なサイドから攻めるぞ!」 中里にオーバーラップさせる
C 「蓮子に渡せ! 手薄なサイドから攻めるぞ!」 蓮子にサイドアタックさせる
D 「俺だ! 俺に渡すんだ!」 自らオーバーラップする
E そのぐらい自分で考えろ。あえて指示はしない。
F 指示は必要ない。超モリサキモードになっておこう
G その他。何かあればどうぞ

*01:20:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*01:20:00になってから、投票を行ってください。なお、01:20:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

159 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 01:20:10 ID:???
今日はここまで。
明日は暇なので、これまでの停滞を帳消しにするぐらい更新する予定。

今日のミスは本当にすみませんでした。

160 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 01:24:01 ID:nfn5w9FI


161 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 01:25:48 ID:ufOVnW3Y
F

162 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 01:26:55 ID:5V/eoJng
B

163 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 01:28:53 ID:OB+xxph+

C+中里を蓮子のフォロー役として上がらせる

164 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 01:33:11 ID:???
>>163
すみません、ハーフタイムにフォーメーション&ポジションチェンジが行われたので、
現在のフォーレスツのフォーメーションは

   −J−H− Jリグル
   −−−−− I中山
   E−I−F Hミスティア
   −D−G− G咲夜
   −−−−− F蓮子
   B−A−C Eメルラン
   −−−−− Dメリー
           CメイドG
           B中里
           Aレティ

……です。

165 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 02:04:27 ID:6AX6qS+c
B

166 :163:2010/01/13(水) 02:50:58 ID:???
>>164
ああ、そうでした……。忘れてました。

167 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 13:37:54 ID:f/97zHMg
B 「中里に渡せ! 手薄なサイドから攻めるぞ!」 中里にオーバーラップさせる

メイドコンビの守備により事実上封じられていた中里のオーバーラップだが、
現在六花は中山のマークに専念しており、中里のチェックにまで回ることは出来ない。

何としても追加点が欲しい森崎としては、このチャンスを逃す手は無かった。

メリー「了解! 中里くん、任せたわよ!」

パシィッ!

中里「む、任務了解!」

メリーの声に答えた後、左足でボールをトラップした中里がサイドアタックを開始する。

速度だけならレミリアにも劣らない、その俊足を活かして速攻を図る中里。
だがそれを阻まんと小悪魔……そして、さらにその後ろからは七花が詰め寄る。

小悪魔「そう簡単に通すかよぉ!」

七花「甘いですっ! 六花ちゃんが居なくたって、こっちはそう簡単には抜けませんよ!」


168 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 13:39:13 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
小悪魔→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
七花→ ! card タックル 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メルランがフォロー)(中山がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

169 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 13:39:26 ID:???
中里→  スペード2  ドリブル 48+(カードの数値)=

170 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 13:41:37 ID:???
小悪魔→  ハートK  タックル 42+(カードの数値)=

171 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 13:42:08 ID:???
中里!?

172 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 14:14:59 ID:???
七花→  クラブ7  タックル 45+(カードの数値)=
まぁ、一応

173 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 14:23:23 ID:f/97zHMg
中里→  スペード2  ドリブル 48+(カードの数値)=50
小悪魔→  ハートK  タックル 42+(カードの数値)=55
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

ここで時間をかけていては、そのうち朔夜が応援にやって来ないとは限らない。
それは不味いと判断した中里は、一段とスピードを上げて二人を一気に振り切りにかかった。

小細工を弄さないスピード頼りの直進。
本来ならば効果的な策にも成り得たが、今回は相手が悪かった。何故なら……

ガシィィィィィィィッ!!

中里「ぬ、ぬぅ?!」

小悪魔「馬鹿野郎、考えなしに突っ込んできやがって!
     その程度のスピードなんか、こっちはお嬢様で散々見慣れてんだよ!」

見事なスライディングタックルでボールをかすめ取った小悪魔が憎まれ口を吐いて立ち上がる。

まさにその言葉通り何の工夫もせずに突っ込んで言った中里は、彼女にとっては『パワーの無いレミリア』に過ぎなかったのだ。

パチュリー「……ふふ、良い働きね」

森崎「(クソ、失敗だったか……?! しかし中里の奴、何もあんな所で取られなくたって……)」

中里があっさりとボールを奪われた光景に呆然とするも、一瞬で思考を切り替えて対策を考える森崎。


174 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 14:25:16 ID:f/97zHMg
最終ラインである中里がボールを奪われたため、もはや小悪魔の前方に進撃を妨害するものは何もない。

今まさにPAにパチュリーが走り込んできている以上、一番可能性が高いのはやはりセンタリングだろうが、
その気になればミドルもドリブル突破も狙える位置だ。

森崎「(今からレティに行かせる……いや、センタリングの方が遥かに早いか。
   このタイミングで立て続けに点を奪われるのはなんとしても避けたい……どうする?!)」

*小悪魔にフラグDが立ちました。何のフラグかはナイショ。
*さらに小悪魔の才能開花! 全ての能力値に+1されます。

A 「最後は絶対にパチュリーだ! その前になんとしてもカットするんだ!」 クロスを上げてきた場合、全員でカットします。
B 「最後は絶対にパチュリーだ! 全員でマークしておけ!」 クロスを上げてきた場合、全員で競り合います。
C 「油断は禁物だ。レティ、小悪魔を警戒しておけ!」 レティに小悪魔のドリブルorミドルを警戒させます。
D 特に指示は必要ない。このまま成り行きを見守ろう
E 特に指示は必要ない。超モリサキモードになっておこう。

*14:30:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*14:30:00になってから、投票を行ってください。なお、14:30:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

175 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 14:27:46 ID:???
失礼しました。

F その他。何かあればどうぞ

を追加します。

176 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 14:31:09 ID:ufOVnW3Y
A とにかくとめろ!

177 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 14:36:25 ID:Xp3N4HwU
A

178 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 15:11:57 ID:WVYcOGF+


179 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 15:15:53 ID:dxi2TUEs
A

180 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 15:48:46 ID:f/97zHMg
A 「最後は絶対にパチュリーだ! その前になんとしてもカットするんだ!」 クロスを上げてきた場合、全員でカットします。

パチュリー「……!」

レティ「判ったわ!」

咲夜「確かに、渡ってからじゃ分が悪いわね……」

メイドG「な、なんとかやってみます!」

森崎の指示により、守備陣が小悪魔のパスを警戒してコースに割って入る。

元々フィジカルの弱いパチュリーが、レティ・咲夜といった守備の手練を押しのけてパスを受けに行くというのは現実的ではない。
バックステップやフェイントを駆使してなんとかスペースを作ろうと試みるが、
G番がその動きに必死に追いすがるため、それも中々効を奏さず……。

実況「状況は一転してスカーレットムーンズの大チャンス!
   ボールを持つのは小悪魔選手! ここは得意のセンタリングを決めたい所ですが、
   前線からレミリア選手が抜けたせいでDF陣のマークが全員パチュリー選手に集中している! これは少々厳しいか?!」

パチュリー「(この、ちょこまかと……!)」

小悪魔「(げ、ガッチガチにマークされてるなぁ……
     俺なんかどうでも良いから、意地でもパチュリー様に撃たせるなって事か。……よし、そっちがそのつもりなら……)」


181 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 15:50:32 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

小悪魔(短髪)の選択→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→「こっちも、意地でもパスを通してやるぜ!」
スペード→「不意打ちだ! ドリブルで一対一に持ち込んでやる!」
クラブ→「不意打ちだ! ここから一気にシュートしてやる!」
JOKER→なんと、メイドコンビがPAへ駆け込んできた!

182 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 15:50:55 ID:???
小悪魔(短髪)の選択→ ダイヤA

183 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 16:09:46 ID:f/97zHMg
ダイヤ・ハート→「こっちも、意地でもパスを通してやるぜ!」

小悪魔が一言吼えて、軸足をボールの横に踏み出す。
フォーレスツの錚々たる守備陣を前にしながら、その顔は確かに自身に満ち溢れていた。

六花「……小悪魔? 正気でございますか?!」

実況「小悪魔選手、パチュリー選手の位置を確認すると大きく足を振り上げた! これは無謀な挑戦か?!」

小悪魔「うるせぇ、つまりここを通せばどフリーって事だろうが! ……俺は行くぜ!」


184 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 16:10:50 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小悪魔→ ! card トップスピンパス 47+(カードの数値)=
レティ→ ! card カット 45+(カードの数値)=
咲夜→ ! card カット 45+(カードの数値)=
メイドG→ ! card カット 39+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小悪魔のパスがパチュリーに通る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(七花がフォロー)(メリーがフォロー)(蓮子がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

185 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 16:11:30 ID:???
小悪魔→  ハート9  トップスピンパス 47+(カードの数値)=

186 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 16:11:48 ID:???
レティ→  スペードJ  カット 45+(カードの数値)=

187 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 16:12:47 ID:???
咲夜→  ハートQ  カット 45+(カードの数値)=

188 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/01/13(水) 16:13:06 ID:???
咲夜→  ハート10  カット 45+(カードの数値)=


189 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 16:14:10 ID:???
メイドG→  ダイヤ8  カット 39+(カードの数値)=

190 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 17:30:58 ID:f/97zHMg
小悪魔→  ハート9  トップスピンパス 47+(カードの数値)=56
レティ→  スペードJ  カット 45+(カードの数値)=56
咲夜→  ハートQ  カット 45+(カードの数値)=57
メイドG→  ダイヤ8  カット 39+(カードの数値)=47
=−1→ボールはこぼれ球に。蓮子がフォロー

小悪魔「お……らァッ!」

気合一閃、小悪魔が足元のボールめがけて右足を振り抜く。
スカーレットムーンズというチームにおいて、小悪魔に求められているものはただパスを通すことのみ。
……だからこそ、この困難な状況でも小悪魔はあえてパスを選んだ。それしか選べなかったと言ってもいい。

ギュルルルルルルルルルルルルルッ!!

パチュリー「(高い……これなら!)」

パスを受けるパチュリーも、ただこのパスが通ることを信じて魔法の準備を開始する。
本を取り出して詠唱、もちろん使う魔法は賢者の石。

レミリアには楽しみを奪うことはないと言ったものの、
機会があればもう一度挑みたいという欲は、やはりパチュリーにも存在していた。

パチュリー「(これでもし森崎をノックアウトしちゃったら……まぁ、その時は森崎が悪いわよね)」

言い訳をしつつ魔法を使う準備を完了させるパチュリー。だが、フォーレスツのDF陣達がそれを座視している筈はない。

レティ「本当に撃ってきたわね……ここで通しちゃ一生の恥よ!」

ボールが変化し、落ちてくるタイミングを見計らってレティが跳んだ。


191 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 17:33:03 ID:f/97zHMg
体全体でのカットを狙うが、当たったのは惜しくも肩。僅かにその回転の勢いを削ぐが、ボールを弾くまでには至らない。

……だが、後続の咲夜はその僅かな緩みを確認してニヤリと笑うと、ボールを見据えたまま静かに大地を蹴り……

咲夜「はぁっ!」

跳んだ瞬間に体を捻ってのムーンサルト。
洗練された動きで放たれたそれは、狙いを外さずにしっかりとボールの芯を捉え……

バシィィィィィィィィィィィィィッ!!

実況「おおっと、これはナイスクリア! ここでも咲夜選手が立ちはだかるッ! しかしこの選手、守備でも魅せてくれます!」

小悪魔「クソ、あとちょっとだったのに……!」

森崎「(よし、良いぞ! 随分咲夜に活躍を取られてるのが気がかりだが……今は仕方ないか)」

一部釈然としない気持ちはあるが、とりあえず森崎が構えていた両腕の力を抜く。

一方、ぐんぐんと伸びて行くボールをフォローしたのは……

バシィィッ!!

蓮子「ナイスクリアー、咲夜! あっちのチームは皆上がりきってるし……もしかして、これってカウンターチャンスって奴?」

一瞬で状況を判断すると、蓮子がターンして前を向く。
パスをする気など一切ない、自分のドリブルで全てを抜き去っていこうという表情だ。


192 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 17:34:04 ID:f/97zHMg
蓮子「据え膳食わねば女の恥! よ〜し、行くわよっ!」

バシィッ! ダッ!!

実況「ボールを受けた蓮子選手がそのまま一気に前へ! スカーレットムーンズはサイドが薄くなっています!
   ここで突破が成功すれば一気にフォーレスツのチャンスです! さぁ行けるか蓮子選手ッ!」

メイド四「こ、ここで少しでも時間を稼がないと……!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
メイド四→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(朔夜がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

193 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 17:38:07 ID:???
蓮子→  クラブ6  ドリブル 43+(カードの数値)=

194 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 17:41:03 ID:???
メイド四→  ハートK  タックル 41+(カードの数値)=

195 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 17:46:25 ID:???
よしみんなきけ れんこをかいこする

196 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 17:51:03 ID:???
いやいや、今回はメイドを褒めるべき

197 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 19:22:12 ID:???
森崎に関わったメイドは敵味方区別なく成長する法則が発動したまでのこと

198 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 19:56:49 ID:f/97zHMg
蓮子→  クラブ6  ドリブル 43+(カードの数値)=49
メイド四→  ハートK  タックル 41+(カードの数値)=54
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

蓮子「そ〜れっ!」

軽快な声と共に、蓮子が立ちはだかる四番を抜きにかかる。
前半戦でスカーレットムーンズのメイド達をごぼう抜きした事により、蓮子は完全に慢心していた。

尤も、それ自体はとてもサッカー歴三日の人間とは思えないプレイであったし、
事実として才能はあるのだが……いかんせんメンタルが追いついていない。さらに言うと、経験も足りていなかった。

メイド四「(あれ、何か普通……?)」

前半のクリップジャンプの影がちらついて思い切ったタックルに行けなかった四番であったが、
向かってくる蓮子を冷静に観察するにつれて……やがて一つの仮説を立てるに至る。

メイド四「(もしかして、蓮子様って……)」

すれ違い様に意を決してボール目がけて足を出す四番。
すると、あっけなさすぎる程簡単に足がボールに当たり……

ガシィィィッ!

蓮子「あ、あら?」

メイド四「あのジャンプ以外、大したこと無かったり……?」


199 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 19:58:44 ID:f/97zHMg
そして二人が完全にすれ違った後……ボールをキープしていたのは足を出した四番の方であった。

*メイド四にフラグEが立ちました。何のフラグかはナイショ。さらに才能開花、全ての能力値に+1されます。

森崎「あの馬鹿、せっかくマイボールになったってのに簡単に奪われやがって……!」

メリー「(蓮子……完全に調子に乗っちゃってるわね)」

その一部始終を見ていたチームメイトたちもがくりとうな垂れる。だが、当然いつまでもそうしていられる訳ではなく……

朔夜「こっちです!」

メイド四「あ……はい!」

バシィィッ!!

実況「さてボールを奪い返したスカーレットムーンズ、ここは一度朔夜選手へと戻します。
   無理な攻撃は仕掛けない、乱れたゲームを下がり目からじっくりと組み立て直していきます!」

六花が中山のマークについているということは、逆も然り。
センターの六花は中山がついているため積極的にゲームメイクに参加することが出来ず、
代わりに朔夜が下がり目でミスティアやリグル達をあしらいながらボール回しの指揮をとる。

朔夜「(このまま時間稼ぎをし続けても良いのですが……恐らくお嬢様は喜ばれないでしょう。
   何か攻め手を考えなければ……)」

DFから再びパスを受けた朔夜は現状の打開策を求め、改めて前方を見渡し……


200 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 19:59:46 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

朔夜の策や(byパチュリー)→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート・スペード→右サイドの七花へとパス!
クラブ→無理を承知で六花へとパス!
JOKER→なんと、DFのメイドが全員上がってきて……?

201 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 20:00:46 ID:???
朔夜の策や(byパチュリー)→ クラブ2

202 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 20:40:27 ID:f/97zHMg
朔夜の策や(byパチュリー)→ クラブ2
クラブ→無理を承知で六花へとパス!

朔夜「(……やはり頼るしかありませんか)……六花!」

六花「……!」

パシィッ!

中山「……来たな!」

ボールを運べる人材が他に居ないが為の、苦し紛れの六花へのパス。
だが当然、六花の前には中山がピタリとついている。
一旦ボールを持てば最後、六花のキープ力では中山に一瞬にして奪い去られるのは目に見えていた。

六花「(仕方無いでございますね。少々曲芸になってしまうでございますが……)」

内心で独りごちた後、六花は中山をその小さい背中で阻むようにくるりと後ろを向く。
そしてそのまま、まるで朔夜のパスを出迎えるように走り出す。

中山「(何をする気だ……?)」

怪訝に思いながらも、自分に背を向けて駆けて行く六花を中山が慌てて追いかける。

そして、とうとう朔夜のパスを六花が受けた瞬間……!

六花「(パチュリー様の位置は確認済み……後は通すだけでございますっ!)」


203 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 20:41:32 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card パス 46+(カードの数値)=
中山→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→六花のヒールパスがパチュリーへと渡る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(七花がフォロー)(メリーがフォロー)(咲夜がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
無謀なヒールパスのため、六花のマークがクラブの場合は狙いが逸れ、強制的に中山の勝利になります。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

204 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 20:42:14 ID:???
六花→  スペードJ  パス 46+(カードの数値)=

205 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 20:42:46 ID:???
中山→  スペード9  カット 46+(カードの数値)=

206 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 21:09:45 ID:???
止めてくれよPAD…

207 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 22:39:29 ID:f/97zHMg
六花→  スペードJ  パス 46+(カードの数値)=57
中山→  スペード9  カット 46+(カードの数値)=55
≧2→六花のヒールパスがパチュリーへと渡る!

六花「……!」

もう一度だけ背後をチラリと確認してから、六花が足を振りかぶる……否、振り上げる。

六花が後退した事によって出来た、中山との間のほんの僅かなスペース。
彼女が相手ゴールに背を向けた真の狙いは、この1mにも満たない隙間を稼ぐことであった。

六花「(二度とは通じない手でございましょうが、今回だけは……!)……せいやぁっ!」

ガッッッッ!!

後ろ向きのまま振り上げた足を……その踵を思い切り叩き付ける。

中山「し、しまった……これは!」

アリス「(あのメイド……!)」

自分を追ってくる中山、そしてパスを受けるべきパチュリー、その全ての位置を把握しての計算され尽くしたヒールパス。
流石の中山も突然の妙技に意表を突かれ、殆ど反応出来ずにそのパスが通るのを許してしまう。

実況「これは凄いッ! 突然後ろを向いたかと思えば、なんとダイレクトでのヒールパス!
   これは見事にフォーレスツ守備陣の意表を突いたァ!」


208 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 22:40:38 ID:f/97zHMg
霊夢「まぁ、大道芸よねー」

パシィッ!!

パチュリー「少しヒヤリとしたけど……まぁ、上手くいったなら何も言わないわ」

咲夜「(来た……!)」

六花のヒールパスが観客たちの声援を浴びる中。
パチュリーがフォーレスツ陣内でパスを受けたのと同時に、マークについていた咲夜が距離を詰める。

パチュリー「咲夜か……仕方無いわね」

既にパスで逃れられない位置まで迫った咲夜を抜き去ろうと、パチュリーが一歩を踏み出す。
だが、一方の咲夜はポケットのナイフに手をかけながら僅かに逡巡していた。

咲夜「(全力でのタックルはあと一回が精一杯ね……。
   ここは確実に止めておきたいけれど、お嬢様があのままで終わるとは思えない。ここは……)」

-------------------------------------------------------------------------

最後のミスディレクション→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→目の前のボールに全力で行くしか無いわね
スペード・クラブ→お嬢様が来た時の為の体力を温存しておきましょう
JOKER→『時は止まる……』


209 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:41:28 ID:???
最後のミスディレクション→ クラブA

210 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:48:19 ID:???
不吉な

211 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 22:52:55 ID:f/97zHMg
最後のミスディレクション→ クラブA
スペード・クラブ→お嬢様が来た時の為の体力を温存しておきましょう

咲夜「(最後まで何があるか判らない。後先考えない突進は避けるべきね)……勝負です!」

ダッ!!

素早く決断した咲夜がエプロンのポケットから手を放し、地面を蹴って一気にパチュリーとの距離を縮める……!

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
パチュリー→ ! card ドリブル 47+(カードの数値)=
咲夜→ ! card タックル 49+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド四がフォロー)(中山がフォロー)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

212 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:53:36 ID:???
パチュリー→  ダイヤ2  ドリブル 47+(カードの数値)=

213 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:53:46 ID:???
咲夜→  ダイヤ9  タックル 49+(カードの数値)=

214 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:54:09 ID:5UW+/Df2
咲夜→  ダイヤ2  タックル 49+(カードの数値)=

215 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 23:08:48 ID:???
今日はここまで。
結構進んだ……かな? 長かったスカーレットムーンズ戦も、残り1/4程となりました。

果たしてこの試合、これからどうなるのか……。
同点になってからどっちも譲らぬ攻防ですね。


それでは、また明日お会いしましょう。次回「何かパチュリーが相対的に弱く見える」をお楽しみに!


四番も覚醒……もう殆ど全員覚醒してますね、メイド。
フィールド上にいるメイドのうち、6/8が覚醒メイドか……そう考えると凄い。

216 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:14:31 ID:???
乙でございます

217 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:15:36 ID:???
乙でした
以下要望

相手はエース級が一人じゃないのに敵キャラガッツ補正も付くから
森崎は本スレ以上にアルシオン化しないとガッツが全然足りない
さらにガッツ0でも撃てる決死結界まであるし…
せめて敵キャラガッツ補正は廃止にして欲しいです

218 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 23:25:05 ID:???
>>217
そうですね、ガッツについては次の試合から現在の本スレの仕様を使っても良いのですが……。
やたらと処理が複雑そうなんですよね、あれ。2さんが一体どうやって管理しているのか気になります。


要望ありがとうございます、検討させて頂きます。

他の皆様も、要望や批判、感想やその他諸々ございましたら、是非お気軽にお申し付けください。



……他スレで、名無し発言したと思ったら思いっきりコテついてたorz

219 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:27:01 ID:???
乙でした、自分も本スレの仕様希望!

220 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:35:40 ID:???
ファンベルグさんだった

221 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/14(木) 07:57:01 ID:MRKNCjKI
おはようございます。2です。

ガッツの管理ですが、エクセルでやっています。
具体的には下の様に

        現在  最大   X   X
       ガッツ  ガッツ  1   2   3
Jオルミーガ 564  900  306 40
Iアンツネス 415  900      490  
Hマッハー  881  900  29
   ・
   ・
   ・
@森崎    801  835  4   39

選手ごとに現在ガッツと最大ガッツの項目を作り、更にその横に試合の1分毎に
ガッツ消費量入力用のマスを作ります。そして「ここまで試合時間が経過したよ」と言う
目印(この例だとX)をつけると、1分毎に自動回復する5ガッツも含めて
その時点での現在ガッツが算出される仕様になっています。

(この際自動回復分が最大ガッツを超えたり、試合の後半で消費した時
前半の分の回復が誤って足されたりしない様にもう少しややこしい自動計算用のマスを
入力用のマスに作っておき、実際に記入(使用)する際は隠しています。)


222 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/14(木) 07:58:55 ID:MRKNCjKI
上の例で言えば
Jオルミーガは最初の1分目で306ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(306−5)=599ガッツになります。
Jオルミーガは更に次の2分目で40ガッツ消費し、自動回復分も含めて599−(40−5)=564ガッツになります。
Iアンツネスは最初の1分目でガッツを消費していないので、自動回復も意味が無く900ガッツのままです。
Iアンツネスは次の2分目で490ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(490−5)=415ガッツになります。
Hマッハーは最初の1分目で29ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(29−5)=876ガッツになります。
Hマッハーは次の2分目でガッツを消費していないので、自動回復されて876−(0−5)=881ガッツになります。
@森崎もこの様に計算されていきます。835−(4−5)=836→835、835−(39−5)=801の順序です。

エクセルの様な表計算ソフトを使った事の無い人にはピンと来ない
説明だったかも知れませんが、参考になれば幸いです。


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0ch BBS 2007-01-24