キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【守矢杯】森崎が幻想入り 10話目【嵐の予兆】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/05(火) 22:45:14 ID:???
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。

【これまでのスレ】
キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211508532/l50
森崎有三が幻想入り 1話目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220149252/l50
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221967795/l50
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223245696/l50
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225926634/l50
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227531646/l50
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1232628551/l50
【ん…】森崎が幻想入り 7話目【間違えたかしら?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234873308/l50
【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240128348/l50
【三スレぶりの】森崎が幻想入り 9話目【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249704514/l50


166 :163:2010/01/13(水) 02:50:58 ID:???
>>164
ああ、そうでした……。忘れてました。

167 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 13:37:54 ID:f/97zHMg
B 「中里に渡せ! 手薄なサイドから攻めるぞ!」 中里にオーバーラップさせる

メイドコンビの守備により事実上封じられていた中里のオーバーラップだが、
現在六花は中山のマークに専念しており、中里のチェックにまで回ることは出来ない。

何としても追加点が欲しい森崎としては、このチャンスを逃す手は無かった。

メリー「了解! 中里くん、任せたわよ!」

パシィッ!

中里「む、任務了解!」

メリーの声に答えた後、左足でボールをトラップした中里がサイドアタックを開始する。

速度だけならレミリアにも劣らない、その俊足を活かして速攻を図る中里。
だがそれを阻まんと小悪魔……そして、さらにその後ろからは七花が詰め寄る。

小悪魔「そう簡単に通すかよぉ!」

七花「甘いですっ! 六花ちゃんが居なくたって、こっちはそう簡単には抜けませんよ!」


168 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 13:39:13 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
小悪魔→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
七花→ ! card タックル 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メルランがフォロー)(中山がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

169 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 13:39:26 ID:???
中里→  スペード2  ドリブル 48+(カードの数値)=

170 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 13:41:37 ID:???
小悪魔→  ハートK  タックル 42+(カードの数値)=

171 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 13:42:08 ID:???
中里!?

172 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 14:14:59 ID:???
七花→  クラブ7  タックル 45+(カードの数値)=
まぁ、一応

173 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 14:23:23 ID:f/97zHMg
中里→  スペード2  ドリブル 48+(カードの数値)=50
小悪魔→  ハートK  タックル 42+(カードの数値)=55
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

ここで時間をかけていては、そのうち朔夜が応援にやって来ないとは限らない。
それは不味いと判断した中里は、一段とスピードを上げて二人を一気に振り切りにかかった。

小細工を弄さないスピード頼りの直進。
本来ならば効果的な策にも成り得たが、今回は相手が悪かった。何故なら……

ガシィィィィィィィッ!!

中里「ぬ、ぬぅ?!」

小悪魔「馬鹿野郎、考えなしに突っ込んできやがって!
     その程度のスピードなんか、こっちはお嬢様で散々見慣れてんだよ!」

見事なスライディングタックルでボールをかすめ取った小悪魔が憎まれ口を吐いて立ち上がる。

まさにその言葉通り何の工夫もせずに突っ込んで言った中里は、彼女にとっては『パワーの無いレミリア』に過ぎなかったのだ。

パチュリー「……ふふ、良い働きね」

森崎「(クソ、失敗だったか……?! しかし中里の奴、何もあんな所で取られなくたって……)」

中里があっさりとボールを奪われた光景に呆然とするも、一瞬で思考を切り替えて対策を考える森崎。


174 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 14:25:16 ID:f/97zHMg
最終ラインである中里がボールを奪われたため、もはや小悪魔の前方に進撃を妨害するものは何もない。

今まさにPAにパチュリーが走り込んできている以上、一番可能性が高いのはやはりセンタリングだろうが、
その気になればミドルもドリブル突破も狙える位置だ。

森崎「(今からレティに行かせる……いや、センタリングの方が遥かに早いか。
   このタイミングで立て続けに点を奪われるのはなんとしても避けたい……どうする?!)」

*小悪魔にフラグDが立ちました。何のフラグかはナイショ。
*さらに小悪魔の才能開花! 全ての能力値に+1されます。

A 「最後は絶対にパチュリーだ! その前になんとしてもカットするんだ!」 クロスを上げてきた場合、全員でカットします。
B 「最後は絶対にパチュリーだ! 全員でマークしておけ!」 クロスを上げてきた場合、全員で競り合います。
C 「油断は禁物だ。レティ、小悪魔を警戒しておけ!」 レティに小悪魔のドリブルorミドルを警戒させます。
D 特に指示は必要ない。このまま成り行きを見守ろう
E 特に指示は必要ない。超モリサキモードになっておこう。

*14:30:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*14:30:00になってから、投票を行ってください。なお、14:30:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

175 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 14:27:46 ID:???
失礼しました。

F その他。何かあればどうぞ

を追加します。

176 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 14:31:09 ID:ufOVnW3Y
A とにかくとめろ!

177 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 14:36:25 ID:Xp3N4HwU
A

178 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 15:11:57 ID:WVYcOGF+


179 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 15:15:53 ID:dxi2TUEs
A

180 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 15:48:46 ID:f/97zHMg
A 「最後は絶対にパチュリーだ! その前になんとしてもカットするんだ!」 クロスを上げてきた場合、全員でカットします。

パチュリー「……!」

レティ「判ったわ!」

咲夜「確かに、渡ってからじゃ分が悪いわね……」

メイドG「な、なんとかやってみます!」

森崎の指示により、守備陣が小悪魔のパスを警戒してコースに割って入る。

元々フィジカルの弱いパチュリーが、レティ・咲夜といった守備の手練を押しのけてパスを受けに行くというのは現実的ではない。
バックステップやフェイントを駆使してなんとかスペースを作ろうと試みるが、
G番がその動きに必死に追いすがるため、それも中々効を奏さず……。

実況「状況は一転してスカーレットムーンズの大チャンス!
   ボールを持つのは小悪魔選手! ここは得意のセンタリングを決めたい所ですが、
   前線からレミリア選手が抜けたせいでDF陣のマークが全員パチュリー選手に集中している! これは少々厳しいか?!」

パチュリー「(この、ちょこまかと……!)」

小悪魔「(げ、ガッチガチにマークされてるなぁ……
     俺なんかどうでも良いから、意地でもパチュリー様に撃たせるなって事か。……よし、そっちがそのつもりなら……)」


181 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 15:50:32 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

小悪魔(短髪)の選択→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→「こっちも、意地でもパスを通してやるぜ!」
スペード→「不意打ちだ! ドリブルで一対一に持ち込んでやる!」
クラブ→「不意打ちだ! ここから一気にシュートしてやる!」
JOKER→なんと、メイドコンビがPAへ駆け込んできた!

182 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 15:50:55 ID:???
小悪魔(短髪)の選択→ ダイヤA

183 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 16:09:46 ID:f/97zHMg
ダイヤ・ハート→「こっちも、意地でもパスを通してやるぜ!」

小悪魔が一言吼えて、軸足をボールの横に踏み出す。
フォーレスツの錚々たる守備陣を前にしながら、その顔は確かに自身に満ち溢れていた。

六花「……小悪魔? 正気でございますか?!」

実況「小悪魔選手、パチュリー選手の位置を確認すると大きく足を振り上げた! これは無謀な挑戦か?!」

小悪魔「うるせぇ、つまりここを通せばどフリーって事だろうが! ……俺は行くぜ!」


184 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 16:10:50 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小悪魔→ ! card トップスピンパス 47+(カードの数値)=
レティ→ ! card カット 45+(カードの数値)=
咲夜→ ! card カット 45+(カードの数値)=
メイドG→ ! card カット 39+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小悪魔のパスがパチュリーに通る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(七花がフォロー)(メリーがフォロー)(蓮子がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

185 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 16:11:30 ID:???
小悪魔→  ハート9  トップスピンパス 47+(カードの数値)=

186 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 16:11:48 ID:???
レティ→  スペードJ  カット 45+(カードの数値)=

187 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 16:12:47 ID:???
咲夜→  ハートQ  カット 45+(カードの数値)=

188 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/01/13(水) 16:13:06 ID:???
咲夜→  ハート10  カット 45+(カードの数値)=


189 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 16:14:10 ID:???
メイドG→  ダイヤ8  カット 39+(カードの数値)=

190 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 17:30:58 ID:f/97zHMg
小悪魔→  ハート9  トップスピンパス 47+(カードの数値)=56
レティ→  スペードJ  カット 45+(カードの数値)=56
咲夜→  ハートQ  カット 45+(カードの数値)=57
メイドG→  ダイヤ8  カット 39+(カードの数値)=47
=−1→ボールはこぼれ球に。蓮子がフォロー

小悪魔「お……らァッ!」

気合一閃、小悪魔が足元のボールめがけて右足を振り抜く。
スカーレットムーンズというチームにおいて、小悪魔に求められているものはただパスを通すことのみ。
……だからこそ、この困難な状況でも小悪魔はあえてパスを選んだ。それしか選べなかったと言ってもいい。

ギュルルルルルルルルルルルルルッ!!

パチュリー「(高い……これなら!)」

パスを受けるパチュリーも、ただこのパスが通ることを信じて魔法の準備を開始する。
本を取り出して詠唱、もちろん使う魔法は賢者の石。

レミリアには楽しみを奪うことはないと言ったものの、
機会があればもう一度挑みたいという欲は、やはりパチュリーにも存在していた。

パチュリー「(これでもし森崎をノックアウトしちゃったら……まぁ、その時は森崎が悪いわよね)」

言い訳をしつつ魔法を使う準備を完了させるパチュリー。だが、フォーレスツのDF陣達がそれを座視している筈はない。

レティ「本当に撃ってきたわね……ここで通しちゃ一生の恥よ!」

ボールが変化し、落ちてくるタイミングを見計らってレティが跳んだ。


191 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 17:33:03 ID:f/97zHMg
体全体でのカットを狙うが、当たったのは惜しくも肩。僅かにその回転の勢いを削ぐが、ボールを弾くまでには至らない。

……だが、後続の咲夜はその僅かな緩みを確認してニヤリと笑うと、ボールを見据えたまま静かに大地を蹴り……

咲夜「はぁっ!」

跳んだ瞬間に体を捻ってのムーンサルト。
洗練された動きで放たれたそれは、狙いを外さずにしっかりとボールの芯を捉え……

バシィィィィィィィィィィィィィッ!!

実況「おおっと、これはナイスクリア! ここでも咲夜選手が立ちはだかるッ! しかしこの選手、守備でも魅せてくれます!」

小悪魔「クソ、あとちょっとだったのに……!」

森崎「(よし、良いぞ! 随分咲夜に活躍を取られてるのが気がかりだが……今は仕方ないか)」

一部釈然としない気持ちはあるが、とりあえず森崎が構えていた両腕の力を抜く。

一方、ぐんぐんと伸びて行くボールをフォローしたのは……

バシィィッ!!

蓮子「ナイスクリアー、咲夜! あっちのチームは皆上がりきってるし……もしかして、これってカウンターチャンスって奴?」

一瞬で状況を判断すると、蓮子がターンして前を向く。
パスをする気など一切ない、自分のドリブルで全てを抜き去っていこうという表情だ。


192 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 17:34:04 ID:f/97zHMg
蓮子「据え膳食わねば女の恥! よ〜し、行くわよっ!」

バシィッ! ダッ!!

実況「ボールを受けた蓮子選手がそのまま一気に前へ! スカーレットムーンズはサイドが薄くなっています!
   ここで突破が成功すれば一気にフォーレスツのチャンスです! さぁ行けるか蓮子選手ッ!」

メイド四「こ、ここで少しでも時間を稼がないと……!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
メイド四→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(朔夜がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

193 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 17:38:07 ID:???
蓮子→  クラブ6  ドリブル 43+(カードの数値)=

194 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 17:41:03 ID:???
メイド四→  ハートK  タックル 41+(カードの数値)=

195 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 17:46:25 ID:???
よしみんなきけ れんこをかいこする

196 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 17:51:03 ID:???
いやいや、今回はメイドを褒めるべき

197 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 19:22:12 ID:???
森崎に関わったメイドは敵味方区別なく成長する法則が発動したまでのこと

198 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 19:56:49 ID:f/97zHMg
蓮子→  クラブ6  ドリブル 43+(カードの数値)=49
メイド四→  ハートK  タックル 41+(カードの数値)=54
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

蓮子「そ〜れっ!」

軽快な声と共に、蓮子が立ちはだかる四番を抜きにかかる。
前半戦でスカーレットムーンズのメイド達をごぼう抜きした事により、蓮子は完全に慢心していた。

尤も、それ自体はとてもサッカー歴三日の人間とは思えないプレイであったし、
事実として才能はあるのだが……いかんせんメンタルが追いついていない。さらに言うと、経験も足りていなかった。

メイド四「(あれ、何か普通……?)」

前半のクリップジャンプの影がちらついて思い切ったタックルに行けなかった四番であったが、
向かってくる蓮子を冷静に観察するにつれて……やがて一つの仮説を立てるに至る。

メイド四「(もしかして、蓮子様って……)」

すれ違い様に意を決してボール目がけて足を出す四番。
すると、あっけなさすぎる程簡単に足がボールに当たり……

ガシィィィッ!

蓮子「あ、あら?」

メイド四「あのジャンプ以外、大したこと無かったり……?」


199 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 19:58:44 ID:f/97zHMg
そして二人が完全にすれ違った後……ボールをキープしていたのは足を出した四番の方であった。

*メイド四にフラグEが立ちました。何のフラグかはナイショ。さらに才能開花、全ての能力値に+1されます。

森崎「あの馬鹿、せっかくマイボールになったってのに簡単に奪われやがって……!」

メリー「(蓮子……完全に調子に乗っちゃってるわね)」

その一部始終を見ていたチームメイトたちもがくりとうな垂れる。だが、当然いつまでもそうしていられる訳ではなく……

朔夜「こっちです!」

メイド四「あ……はい!」

バシィィッ!!

実況「さてボールを奪い返したスカーレットムーンズ、ここは一度朔夜選手へと戻します。
   無理な攻撃は仕掛けない、乱れたゲームを下がり目からじっくりと組み立て直していきます!」

六花が中山のマークについているということは、逆も然り。
センターの六花は中山がついているため積極的にゲームメイクに参加することが出来ず、
代わりに朔夜が下がり目でミスティアやリグル達をあしらいながらボール回しの指揮をとる。

朔夜「(このまま時間稼ぎをし続けても良いのですが……恐らくお嬢様は喜ばれないでしょう。
   何か攻め手を考えなければ……)」

DFから再びパスを受けた朔夜は現状の打開策を求め、改めて前方を見渡し……


200 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 19:59:46 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

朔夜の策や(byパチュリー)→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート・スペード→右サイドの七花へとパス!
クラブ→無理を承知で六花へとパス!
JOKER→なんと、DFのメイドが全員上がってきて……?

201 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 20:00:46 ID:???
朔夜の策や(byパチュリー)→ クラブ2

202 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 20:40:27 ID:f/97zHMg
朔夜の策や(byパチュリー)→ クラブ2
クラブ→無理を承知で六花へとパス!

朔夜「(……やはり頼るしかありませんか)……六花!」

六花「……!」

パシィッ!

中山「……来たな!」

ボールを運べる人材が他に居ないが為の、苦し紛れの六花へのパス。
だが当然、六花の前には中山がピタリとついている。
一旦ボールを持てば最後、六花のキープ力では中山に一瞬にして奪い去られるのは目に見えていた。

六花「(仕方無いでございますね。少々曲芸になってしまうでございますが……)」

内心で独りごちた後、六花は中山をその小さい背中で阻むようにくるりと後ろを向く。
そしてそのまま、まるで朔夜のパスを出迎えるように走り出す。

中山「(何をする気だ……?)」

怪訝に思いながらも、自分に背を向けて駆けて行く六花を中山が慌てて追いかける。

そして、とうとう朔夜のパスを六花が受けた瞬間……!

六花「(パチュリー様の位置は確認済み……後は通すだけでございますっ!)」


203 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 20:41:32 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card パス 46+(カードの数値)=
中山→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→六花のヒールパスがパチュリーへと渡る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(七花がフォロー)(メリーがフォロー)(咲夜がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
無謀なヒールパスのため、六花のマークがクラブの場合は狙いが逸れ、強制的に中山の勝利になります。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

204 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 20:42:14 ID:???
六花→  スペードJ  パス 46+(カードの数値)=

205 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 20:42:46 ID:???
中山→  スペード9  カット 46+(カードの数値)=

206 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 21:09:45 ID:???
止めてくれよPAD…

207 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 22:39:29 ID:f/97zHMg
六花→  スペードJ  パス 46+(カードの数値)=57
中山→  スペード9  カット 46+(カードの数値)=55
≧2→六花のヒールパスがパチュリーへと渡る!

六花「……!」

もう一度だけ背後をチラリと確認してから、六花が足を振りかぶる……否、振り上げる。

六花が後退した事によって出来た、中山との間のほんの僅かなスペース。
彼女が相手ゴールに背を向けた真の狙いは、この1mにも満たない隙間を稼ぐことであった。

六花「(二度とは通じない手でございましょうが、今回だけは……!)……せいやぁっ!」

ガッッッッ!!

後ろ向きのまま振り上げた足を……その踵を思い切り叩き付ける。

中山「し、しまった……これは!」

アリス「(あのメイド……!)」

自分を追ってくる中山、そしてパスを受けるべきパチュリー、その全ての位置を把握しての計算され尽くしたヒールパス。
流石の中山も突然の妙技に意表を突かれ、殆ど反応出来ずにそのパスが通るのを許してしまう。

実況「これは凄いッ! 突然後ろを向いたかと思えば、なんとダイレクトでのヒールパス!
   これは見事にフォーレスツ守備陣の意表を突いたァ!」


208 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 22:40:38 ID:f/97zHMg
霊夢「まぁ、大道芸よねー」

パシィッ!!

パチュリー「少しヒヤリとしたけど……まぁ、上手くいったなら何も言わないわ」

咲夜「(来た……!)」

六花のヒールパスが観客たちの声援を浴びる中。
パチュリーがフォーレスツ陣内でパスを受けたのと同時に、マークについていた咲夜が距離を詰める。

パチュリー「咲夜か……仕方無いわね」

既にパスで逃れられない位置まで迫った咲夜を抜き去ろうと、パチュリーが一歩を踏み出す。
だが、一方の咲夜はポケットのナイフに手をかけながら僅かに逡巡していた。

咲夜「(全力でのタックルはあと一回が精一杯ね……。
   ここは確実に止めておきたいけれど、お嬢様があのままで終わるとは思えない。ここは……)」

-------------------------------------------------------------------------

最後のミスディレクション→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→目の前のボールに全力で行くしか無いわね
スペード・クラブ→お嬢様が来た時の為の体力を温存しておきましょう
JOKER→『時は止まる……』


209 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:41:28 ID:???
最後のミスディレクション→ クラブA

210 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:48:19 ID:???
不吉な

211 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 22:52:55 ID:f/97zHMg
最後のミスディレクション→ クラブA
スペード・クラブ→お嬢様が来た時の為の体力を温存しておきましょう

咲夜「(最後まで何があるか判らない。後先考えない突進は避けるべきね)……勝負です!」

ダッ!!

素早く決断した咲夜がエプロンのポケットから手を放し、地面を蹴って一気にパチュリーとの距離を縮める……!

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
パチュリー→ ! card ドリブル 47+(カードの数値)=
咲夜→ ! card タックル 49+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド四がフォロー)(中山がフォロー)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

212 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:53:36 ID:???
パチュリー→  ダイヤ2  ドリブル 47+(カードの数値)=

213 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:53:46 ID:???
咲夜→  ダイヤ9  タックル 49+(カードの数値)=

214 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:54:09 ID:5UW+/Df2
咲夜→  ダイヤ2  タックル 49+(カードの数値)=

215 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 23:08:48 ID:???
今日はここまで。
結構進んだ……かな? 長かったスカーレットムーンズ戦も、残り1/4程となりました。

果たしてこの試合、これからどうなるのか……。
同点になってからどっちも譲らぬ攻防ですね。


それでは、また明日お会いしましょう。次回「何かパチュリーが相対的に弱く見える」をお楽しみに!


四番も覚醒……もう殆ど全員覚醒してますね、メイド。
フィールド上にいるメイドのうち、6/8が覚醒メイドか……そう考えると凄い。

216 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:14:31 ID:???
乙でございます

217 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:15:36 ID:???
乙でした
以下要望

相手はエース級が一人じゃないのに敵キャラガッツ補正も付くから
森崎は本スレ以上にアルシオン化しないとガッツが全然足りない
さらにガッツ0でも撃てる決死結界まであるし…
せめて敵キャラガッツ補正は廃止にして欲しいです

218 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 23:25:05 ID:???
>>217
そうですね、ガッツについては次の試合から現在の本スレの仕様を使っても良いのですが……。
やたらと処理が複雑そうなんですよね、あれ。2さんが一体どうやって管理しているのか気になります。


要望ありがとうございます、検討させて頂きます。

他の皆様も、要望や批判、感想やその他諸々ございましたら、是非お気軽にお申し付けください。



……他スレで、名無し発言したと思ったら思いっきりコテついてたorz

219 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:27:01 ID:???
乙でした、自分も本スレの仕様希望!

220 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:35:40 ID:???
ファンベルグさんだった

221 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/14(木) 07:57:01 ID:MRKNCjKI
おはようございます。2です。

ガッツの管理ですが、エクセルでやっています。
具体的には下の様に

        現在  最大   X   X
       ガッツ  ガッツ  1   2   3
Jオルミーガ 564  900  306 40
Iアンツネス 415  900      490  
Hマッハー  881  900  29
   ・
   ・
   ・
@森崎    801  835  4   39

選手ごとに現在ガッツと最大ガッツの項目を作り、更にその横に試合の1分毎に
ガッツ消費量入力用のマスを作ります。そして「ここまで試合時間が経過したよ」と言う
目印(この例だとX)をつけると、1分毎に自動回復する5ガッツも含めて
その時点での現在ガッツが算出される仕様になっています。

(この際自動回復分が最大ガッツを超えたり、試合の後半で消費した時
前半の分の回復が誤って足されたりしない様にもう少しややこしい自動計算用のマスを
入力用のマスに作っておき、実際に記入(使用)する際は隠しています。)


222 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/14(木) 07:58:55 ID:MRKNCjKI
上の例で言えば
Jオルミーガは最初の1分目で306ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(306−5)=599ガッツになります。
Jオルミーガは更に次の2分目で40ガッツ消費し、自動回復分も含めて599−(40−5)=564ガッツになります。
Iアンツネスは最初の1分目でガッツを消費していないので、自動回復も意味が無く900ガッツのままです。
Iアンツネスは次の2分目で490ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(490−5)=415ガッツになります。
Hマッハーは最初の1分目で29ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(29−5)=876ガッツになります。
Hマッハーは次の2分目でガッツを消費していないので、自動回復されて876−(0−5)=881ガッツになります。
@森崎もこの様に計算されていきます。835−(4−5)=836→835、835−(39−5)=801の順序です。

エクセルの様な表計算ソフトを使った事の無い人にはピンと来ない
説明だったかも知れませんが、参考になれば幸いです。


223 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/14(木) 08:01:40 ID:MRKNCjKI
>>221

× 入力用のマスに作っておき、

○ 入力用のマスの下に作っておき、

でした。長々と失礼しました。

224 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 12:04:06 ID:???
おお、回答ありがとうございます。

今まであまりエクセルに触れる機会というのは無かったのですが、
処理が楽になるなら少し勉強してみようかなという気になりますね。

今までは管理も進行も、全部メモ帳でやっていたので……。

225 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 16:25:09 ID:???
というか手っ取り早くガッツ上がりやすくするとかでも

226 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 23:06:44 ID:ejDtuvyw
パチュリー→  ダイヤ2  ドリブル 47+(カードの数値)=49
咲夜→  ダイヤ9  タックル 49+「鋭いタックル(+2)」+(カードの数値)=60
≦−2→フォーレスツボールに。

パチュリー「そうね、貴方を抜くには……」

パチュリーがまず警戒したのはタックルではなく、その手から放たれるナイフであった。
あのレミリアさえ吹き飛ばすほどの威力を持つのだ、彼女がまともに食らえば一溜りもないであろう。

パチュリー「(そして何よりも、ここで被弾して体力を消耗することだけは絶対に避けないと……)」

ラフプレイ一つで致命傷になりかねない自分の体を呪いながらも、パチュリーは咲夜の手元をじっと凝視する。

咲夜「……勝負です!」

咲夜が意を決したように大地を蹴り、それと同時にエプロンから右手を引き抜く。
……だが、その手にはナイフなど一本も握られておらず……

パチュリー「(……しまった、反応が!)」

ガシィィィィィィィィィィッ!!

純粋に素早さだけを追求した、地面を滑るスライディングタックル。
パチュリーが回避しようと足を動かした時には、既にその足元にボールの姿は存在しなかった。

咲夜「……失礼!」

既にすれ違い、背後に背負う形になったパチュリーに言葉をかけながら、咲夜が素早く立ち上がる。


227 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 23:09:41 ID:ejDtuvyw
咲夜「(なんとか止められたわね。さて……)」

森崎「(ふぅ、流石に頼りになるな。
   今度はこっちの攻撃だが……そろそろ手詰まり感が否めんな。何か指示を出しておくか?)」

A 「虎穴に入らずんば虎児を得ずだ! 中山に正面突破させろ!」 中山にパスさせます。
B 「蓮子に回せ! ……判ってるな、今度こそ成功させてこい!」 蓮子にパスさせます。
C 「ここで奇襲だ! メルランに渡せ!」 メルランにサイドアタックさせます。
D 「一気に勝負に出る! そこから殺人ドールだ!」 咲夜に超ロングシュートを撃たせます。
E 「そろそろ頃合だ、雪崩攻撃を仕掛けるぞ!」 単独では選択出来ません。A+Eのように組み合わせて選んでください。
F その他、何かあればどうぞ。

*23:13:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*23:13:00になってから、投票を行ってください。なお、23:13:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

228 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:13:23 ID:9JCzebxY


229 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:14:38 ID:+qFCui3U
A

230 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:21:04 ID:DJMn1pVU



231 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:21:10 ID:7MzVBMlQ


232 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 23:45:52 ID:ejDtuvyw
C 「ここで奇襲だ! メルランに渡せ!」 メルランにサイドアタックさせます。

咲夜「(メ、メルラン?!
   確かに中山がマークされてて蓮子が頼りにならない以上、残ってるのはメルランしか居ないけど……)」

バシィッ!!

咲夜はボール運びに適しているとは到底思えないメルランを使えという命令に疑問を抱くが、
さりとて自分で運んでいけるだけの体力も残っていないのでおとなしく指示に従い、左サイドのメルランへとパスを出す。

メルラン「おっと……まっかせて!」

朔夜「左?! ……ヤケにでもなりましたか? 潰しなさい、七花!」

七花「りょーかいっ! 刀の錆にしますよ〜!」

朔夜の指示で対面の七花がメルランを潰しにかかる。六花には及ばないにしろ、七花の奪取能力も決して低くはない。
ドリブルの得意でないメルランがそのまま突っ込んでいったところで容易く奪われるのは明らかだ。

……だが、そんな事は指示を出した森崎自身が誰よりも知っていた。

森崎「メリー、中里! ぼーっとしてるんじゃねぇ、お前らも一緒に上がれ!」

中里「……後詰でゴザルな!」

メリー「……? あ、なるほど! そういう事ね!」

実況「メルラン選手がパスを受けると同時にメリー選手が横へ、そして中里選手が後ろへフォローするように駆け上がるッ!」


233 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 23:47:21 ID:ejDtuvyw
七花「な、なんかいっぱい来ましたよっ?!」

メルラン「んー? ……あ、メリー!」

メリー「こっちよ、メルラン!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ワンツー 39+(カードの数値)=
メリー→ ! card ワンツー 42+(カードの数値)=
七花→ ! card カット 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メルランとメリー、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

234 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:47:43 ID:???
メルラン→  ハートA  ワンツー 39+(カードの数値)=

235 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:48:20 ID:???
メリー→  ハート8  ワンツー 42+(カードの数値)=

236 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:50:40 ID:???
七花→  スペード3  カット 40+(カードの数値)=

237 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:11:18 ID:???
通ったはいいが決め手がないんだよな

238 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:13:32 ID:???
ミスティアの不屈+1に期待しよう

239 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/15(金) 00:16:57 ID:8AbTsfZs
メルラン→  ハートA  ワンツー 39+(カードの数値)=40
メリー→  ハート8  ワンツー 42+(カードの数値)=50
七花→  スペード3  カット 40+(カードの数値)=43
≧2→メルランとメリー、突破成功!

メルラン「メリー!」

パシィッ! タタタタタタタタタタタッ!

メリー「良いパスじゃない、返すわよ!」

パシィッ!

七花「わ、わわわわわ?!」

てっきりメルランを止めればそれで済むものと思っていた七花は突如現れたメリーに対応することができず、
ほぼ無抵抗のまま突破を許してしまう。

メルラン「あっははははは! やったぁ!」

メリー「良い調子ね。このまま一気に……!」

七花を抜き去った二人はそのままスピードを緩めず、さらにサイドを抉ろうと速度を上げる。

朔夜「不甲斐ない……二番!」

メイド二「は、はい!」


240 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/15(金) 00:18:09 ID:8AbTsfZs
実況「おおっと、ここでさらに朔夜選手と二番が向かっていくッ! これを抜けるか?! それとも止まるかッ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ワンツー 39+(カードの数値)=
メリー→ ! card ワンツー 42+(カードの数値)=
朔夜→ ! card カット 40+(カードの数値)=
メイド二→ ! card カット 38+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メルランとメリー、再び突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。だが……

【補足・補正】
朔夜のマークがダイヤかハートなら「パリイング(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

241 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:18:25 ID:???
メルラン→  スペードQ  ワンツー 39+(カードの数値)=

242 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/01/15(金) 00:18:44 ID:???
メリー→  ダイヤ5  ワンツー 42+(カードの数値)=

243 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:19:47 ID:???
メルメリコンビと命名しよう

244 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:23:45 ID:???
朔夜→  クラブ6  カット 40+(カードの数値)=

245 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:25:57 ID:???
メイド二→  スペード7  カット 38+(カードの数値)=

246 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/15(金) 00:40:14 ID:???
スカーレットムーンズのDFを完全に抜き去った所で今日はここまで。
あとはGKと、ある意味GK以上の彼女が一人だけ。
ミスティアが意地を見せるのか、それとも意外な伏兵が……?



それではまた明日お会いしましょう。
次回「キャプテン森崎外伝すごいよ! メルランさん」をお楽しみに。

アトr……何? 聞こえんなぁ。

247 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:42:30 ID:???
鳥類の意地!乙でした!

248 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 00:07:49 ID:TXKlrUK+
メルラン→  スペードQ  ワンツー 39+(カードの数値)=51
メリー→  ダイヤ5  ワンツー 42+(カードの数値)=47
朔夜→  クラブ6  カット 40+(カードの数値)=46
メイド二→  スペード7  カット 38+(カードの数値)=45
≧2→メルランとメリー、再び突破成功!

朔夜「この……ッ!」

メルラン「あは、遅いよっ!」

パシィッ! タタタタタタタタタタタッ

メリー「ナイス! お返しよっ!」

メイド二「ああっ?!」

パシィッ!

ナイフを抜き払い、パスコースを潰すように二人の間に割って入る朔夜と二番。
個々の動き、そして連携共に決して悪いものではなかったが……それでも、今のこの二人を止めるには役者不足であった。

実況「おお、抜いたァ! 抜きましたッ! DF陣のチェックを物ともしない流れるようなパス回し!
   まさかこの二人がこれ程のものを持っていたとは思いませんでしたッ!」

森崎「(良し、苦肉の策だったが上手く行ったな)」

咲夜「(成功した……。指示を受けた時はあり得無いとすら思っていたのに)」



249 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 00:09:25 ID:TXKlrUK+
自分が疑問に思っていた奇襲を成功させた森崎に対して、これまでとはまた違った感情を抱く咲夜。

実況「ここに来てフォーレスツの大チャンスです! ここで決めれば一気に勝利が近づきますが……
   PAには当然GKの美鈴選手が、そしてレミリア選手が決めさせてなるものかと待ち構えていますッ!」

メリー「ゴールが見えた……! どうするメルラン。撃つ?!」

メルラン「……」

-------------------------------------------------------------------------

メルランの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→ミスティア「私に頂戴! 今度こそ決めてみせるわ!」
スペード→中里「メルラン殿、こちらでゴザル!」
クラブ→メルラン「今度こそ、このヒノ・ファンタズムで!」
JOKER→中山「俺だ! 俺に持って来い!」

250 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:10:12 ID:???
メルランの判断→ クラブJ

251 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/01/17(日) 00:10:19 ID:???
メルランの判断→ ハート9


252 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:10:35 ID:???
メルランの判断→ ダイヤ5

253 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 00:18:40 ID:TXKlrUK+
クラブ→メルラン「今度こそ、このヒノ・ファンタズムで!」

メルラン「決勝点は……私が貰うんだからぁ!」

隣のメリーに対してそう叫ぶと、メルランはゴールを睨みながら右足を振りかぶった……!

-------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=
レミリア→ ! card ブロック 47+(カードの数値)=
美鈴→ ! card 極彩颱風 51+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがねじこみに)(リグルがねじこみに)(メイド八がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→メルランのヒノ・ファンタズムがスカーレットムーンズゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがねじ込みに、美鈴は倒れている)(リグルがねじ込みに、美鈴はバランスを崩している)
(ゴールラインを割り、フォーレスツの右CKに)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


254 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:19:40 ID:???
メルラン→  スペード2  ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=

255 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:20:13 ID:???
レミリア→  ハート9  ブロック 47+(カードの数値)=

256 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 00:23:05 ID:???
*短いですが今日はここまで。明日の夜まで少しごたごたしてます。
明日は多分大丈夫なので、どうぞ楽しみにお待ちください。

……DFレミリアも結構強いですね。

257 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:24:31 ID:???
乙でしたー

美鈴→  スペード5  極彩颱風 51+(カードの数値)=

258 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:53:16 ID:???
乙でした。

レミリアのDFは確かに悪くないが
それ以上にフォーレスツ攻撃陣が貧弱なんです。

大会前にもう少し鍛えたいな……。
レミリアにコーチを頼みたい位なんだが。

259 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 01:11:57 ID:???
ヒノ・ファンタズムって鈴仙の素のシュートと同威力だもんな。
前大会時と比べて守備力はだいぶ上がったが、攻撃力は落ちてる。
曲がりなりにも11人集まってるから、明日一日はチーム練習できるだろうけど。

260 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 01:15:42 ID:???
遅い気もするが、前スレ埋めネタ案をば


美しい女体をその目に焼き付けるのが趣味の中里。
忍びの技を用いてその両の眼に焼き付けた女体は数知れず。
それ故に彼は女性のプロポーションを一目で見抜く眼力がある。
そんな彼にフォーレスツ女性陣のプロポーションを語って頂こう。



……まぁ要するに
『中里が語る女性陣の戦力分析(女体的な意味で)』は如何だろう?

261 :259:2010/01/17(日) 01:18:15 ID:???
・・・メイドコンビが抜けた分を忘れてた。守備もどっこいかも。
がんばりダイビングを早いところ完成させたいなあ。

262 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 01:44:47 ID:???
>>259・261
確かに、メイド三人衆がいなくなったのは大きいよな。
幾ら咲夜が名DFでも、彼女一人ではその穴は埋まらないからなぁ……。

263 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 03:24:23 ID:???
一応攻撃陣のレベルもそう落ちてるわけでもないよ
GK中国がこれまでの相手と完全にレベルが違うだけで

264 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 11:46:00 ID:???
味方がほっといても成長する本スレ形式じゃないから差が開いてくんだよな
その分練習パートが朝昼晩とあるけど
練習に付き合っても重要パラメータの友好度は上がらないから練習だけを選び続けるわけにもいかない
それに勧誘に出かけたりもしないといけないし

265 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 11:47:08 ID:???
練習パートが朝昼晩とあるというか選べば練習できるだったな

266 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 12:34:19 ID:???
>>264 それでも大会近いし、さすがにしばらくは練習漬けにしたほうがいいと思う
一回戦とか二回戦負けは勘弁

393KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24