キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【守矢杯】森崎が幻想入り 10話目【嵐の予兆】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/05(火) 22:45:14 ID:???
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。
【これまでのスレ】
キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211508532/l50
森崎有三が幻想入り 1話目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220149252/l50
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221967795/l50
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223245696/l50
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225926634/l50
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227531646/l50
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1232628551/l50
【ん…】森崎が幻想入り 7話目【間違えたかしら?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234873308/l50
【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240128348/l50
【三スレぶりの】森崎が幻想入り 9話目【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249704514/l50
189 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 16:14:10 ID:???
メイドG→
ダイヤ8
カット 39+(カードの数値)=
190 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 17:30:58 ID:f/97zHMg
小悪魔→ ハート9 トップスピンパス 47+(カードの数値)=56
レティ→ スペードJ カット 45+(カードの数値)=56
咲夜→ ハートQ カット 45+(カードの数値)=57
メイドG→ ダイヤ8 カット 39+(カードの数値)=47
=−1→ボールはこぼれ球に。蓮子がフォロー
小悪魔「お……らァッ!」
気合一閃、小悪魔が足元のボールめがけて右足を振り抜く。
スカーレットムーンズというチームにおいて、小悪魔に求められているものはただパスを通すことのみ。
……だからこそ、この困難な状況でも小悪魔はあえてパスを選んだ。それしか選べなかったと言ってもいい。
ギュルルルルルルルルルルルルルッ!!
パチュリー「(高い……これなら!)」
パスを受けるパチュリーも、ただこのパスが通ることを信じて魔法の準備を開始する。
本を取り出して詠唱、もちろん使う魔法は賢者の石。
レミリアには楽しみを奪うことはないと言ったものの、
機会があればもう一度挑みたいという欲は、やはりパチュリーにも存在していた。
パチュリー「(これでもし森崎をノックアウトしちゃったら……まぁ、その時は森崎が悪いわよね)」
言い訳をしつつ魔法を使う準備を完了させるパチュリー。だが、フォーレスツのDF陣達がそれを座視している筈はない。
レティ「本当に撃ってきたわね……ここで通しちゃ一生の恥よ!」
ボールが変化し、落ちてくるタイミングを見計らってレティが跳んだ。
191 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 17:33:03 ID:f/97zHMg
体全体でのカットを狙うが、当たったのは惜しくも肩。僅かにその回転の勢いを削ぐが、ボールを弾くまでには至らない。
……だが、後続の咲夜はその僅かな緩みを確認してニヤリと笑うと、ボールを見据えたまま静かに大地を蹴り……
咲夜「はぁっ!」
跳んだ瞬間に体を捻ってのムーンサルト。
洗練された動きで放たれたそれは、狙いを外さずにしっかりとボールの芯を捉え……
バシィィィィィィィィィィィィィッ!!
実況「おおっと、これはナイスクリア! ここでも咲夜選手が立ちはだかるッ! しかしこの選手、守備でも魅せてくれます!」
小悪魔「クソ、あとちょっとだったのに……!」
森崎「(よし、良いぞ! 随分咲夜に活躍を取られてるのが気がかりだが……今は仕方ないか)」
一部釈然としない気持ちはあるが、とりあえず森崎が構えていた両腕の力を抜く。
一方、ぐんぐんと伸びて行くボールをフォローしたのは……
バシィィッ!!
蓮子「ナイスクリアー、咲夜! あっちのチームは皆上がりきってるし……もしかして、これってカウンターチャンスって奴?」
一瞬で状況を判断すると、蓮子がターンして前を向く。
パスをする気など一切ない、自分のドリブルで全てを抜き去っていこうという表情だ。
192 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 17:34:04 ID:f/97zHMg
蓮子「据え膳食わねば女の恥! よ〜し、行くわよっ!」
バシィッ! ダッ!!
実況「ボールを受けた蓮子選手がそのまま一気に前へ! スカーレットムーンズはサイドが薄くなっています!
ここで突破が成功すれば一気にフォーレスツのチャンスです! さぁ行けるか蓮子選手ッ!」
メイド四「こ、ここで少しでも時間を稼がないと……!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
メイド四→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(朔夜がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
193 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 17:38:07 ID:???
蓮子→
クラブ6
ドリブル 43+(カードの数値)=
194 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 17:41:03 ID:???
メイド四→
ハートK
タックル 41+(カードの数値)=
195 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 17:46:25 ID:???
よしみんなきけ れんこをかいこする
196 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 17:51:03 ID:???
いやいや、今回はメイドを褒めるべき
197 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 19:22:12 ID:???
森崎に関わったメイドは敵味方区別なく成長する法則が発動したまでのこと
198 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 19:56:49 ID:f/97zHMg
蓮子→ クラブ6 ドリブル 43+(カードの数値)=49
メイド四→ ハートK タックル 41+(カードの数値)=54
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
蓮子「そ〜れっ!」
軽快な声と共に、蓮子が立ちはだかる四番を抜きにかかる。
前半戦でスカーレットムーンズのメイド達をごぼう抜きした事により、蓮子は完全に慢心していた。
尤も、それ自体はとてもサッカー歴三日の人間とは思えないプレイであったし、
事実として才能はあるのだが……いかんせんメンタルが追いついていない。さらに言うと、経験も足りていなかった。
メイド四「(あれ、何か普通……?)」
前半のクリップジャンプの影がちらついて思い切ったタックルに行けなかった四番であったが、
向かってくる蓮子を冷静に観察するにつれて……やがて一つの仮説を立てるに至る。
メイド四「(もしかして、蓮子様って……)」
すれ違い様に意を決してボール目がけて足を出す四番。
すると、あっけなさすぎる程簡単に足がボールに当たり……
ガシィィィッ!
蓮子「あ、あら?」
メイド四「あのジャンプ以外、大したこと無かったり……?」
199 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 19:58:44 ID:f/97zHMg
そして二人が完全にすれ違った後……ボールをキープしていたのは足を出した四番の方であった。
*メイド四にフラグEが立ちました。何のフラグかはナイショ。さらに才能開花、全ての能力値に+1されます。
森崎「あの馬鹿、せっかくマイボールになったってのに簡単に奪われやがって……!」
メリー「(蓮子……完全に調子に乗っちゃってるわね)」
その一部始終を見ていたチームメイトたちもがくりとうな垂れる。だが、当然いつまでもそうしていられる訳ではなく……
朔夜「こっちです!」
メイド四「あ……はい!」
バシィィッ!!
実況「さてボールを奪い返したスカーレットムーンズ、ここは一度朔夜選手へと戻します。
無理な攻撃は仕掛けない、乱れたゲームを下がり目からじっくりと組み立て直していきます!」
六花が中山のマークについているということは、逆も然り。
センターの六花は中山がついているため積極的にゲームメイクに参加することが出来ず、
代わりに朔夜が下がり目でミスティアやリグル達をあしらいながらボール回しの指揮をとる。
朔夜「(このまま時間稼ぎをし続けても良いのですが……恐らくお嬢様は喜ばれないでしょう。
何か攻め手を考えなければ……)」
DFから再びパスを受けた朔夜は現状の打開策を求め、改めて前方を見渡し……
200 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 19:59:46 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------
朔夜の策や(byパチュリー)→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ・ハート・スペード→右サイドの七花へとパス!
クラブ→無理を承知で六花へとパス!
JOKER→なんと、DFのメイドが全員上がってきて……?
201 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 20:00:46 ID:???
朔夜の策や(byパチュリー)→
クラブ2
202 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 20:40:27 ID:f/97zHMg
朔夜の策や(byパチュリー)→ クラブ2
クラブ→無理を承知で六花へとパス!
朔夜「(……やはり頼るしかありませんか)……六花!」
六花「……!」
パシィッ!
中山「……来たな!」
ボールを運べる人材が他に居ないが為の、苦し紛れの六花へのパス。
だが当然、六花の前には中山がピタリとついている。
一旦ボールを持てば最後、六花のキープ力では中山に一瞬にして奪い去られるのは目に見えていた。
六花「(仕方無いでございますね。少々曲芸になってしまうでございますが……)」
内心で独りごちた後、六花は中山をその小さい背中で阻むようにくるりと後ろを向く。
そしてそのまま、まるで朔夜のパスを出迎えるように走り出す。
中山「(何をする気だ……?)」
怪訝に思いながらも、自分に背を向けて駆けて行く六花を中山が慌てて追いかける。
そして、とうとう朔夜のパスを六花が受けた瞬間……!
六花「(パチュリー様の位置は確認済み……後は通すだけでございますっ!)」
203 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 20:41:32 ID:f/97zHMg
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card パス 46+(カードの数値)=
中山→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→六花のヒールパスがパチュリーへと渡る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(七花がフォロー)(メリーがフォロー)(咲夜がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
無謀なヒールパスのため、六花のマークがクラブの場合は狙いが逸れ、強制的に中山の勝利になります。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
204 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 20:42:14 ID:???
六花→
スペードJ
パス 46+(カードの数値)=
205 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 20:42:46 ID:???
中山→
スペード9
カット 46+(カードの数値)=
206 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 21:09:45 ID:???
止めてくれよPAD…
207 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 22:39:29 ID:f/97zHMg
六花→ スペードJ パス 46+(カードの数値)=57
中山→ スペード9 カット 46+(カードの数値)=55
≧2→六花のヒールパスがパチュリーへと渡る!
六花「……!」
もう一度だけ背後をチラリと確認してから、六花が足を振りかぶる……否、振り上げる。
六花が後退した事によって出来た、中山との間のほんの僅かなスペース。
彼女が相手ゴールに背を向けた真の狙いは、この1mにも満たない隙間を稼ぐことであった。
六花「(二度とは通じない手でございましょうが、今回だけは……!)……せいやぁっ!」
ガッッッッ!!
後ろ向きのまま振り上げた足を……その踵を思い切り叩き付ける。
中山「し、しまった……これは!」
アリス「(あのメイド……!)」
自分を追ってくる中山、そしてパスを受けるべきパチュリー、その全ての位置を把握しての計算され尽くしたヒールパス。
流石の中山も突然の妙技に意表を突かれ、殆ど反応出来ずにそのパスが通るのを許してしまう。
実況「これは凄いッ! 突然後ろを向いたかと思えば、なんとダイレクトでのヒールパス!
これは見事にフォーレスツ守備陣の意表を突いたァ!」
208 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 22:40:38 ID:f/97zHMg
霊夢「まぁ、大道芸よねー」
パシィッ!!
パチュリー「少しヒヤリとしたけど……まぁ、上手くいったなら何も言わないわ」
咲夜「(来た……!)」
六花のヒールパスが観客たちの声援を浴びる中。
パチュリーがフォーレスツ陣内でパスを受けたのと同時に、マークについていた咲夜が距離を詰める。
パチュリー「咲夜か……仕方無いわね」
既にパスで逃れられない位置まで迫った咲夜を抜き去ろうと、パチュリーが一歩を踏み出す。
だが、一方の咲夜はポケットのナイフに手をかけながら僅かに逡巡していた。
咲夜「(全力でのタックルはあと一回が精一杯ね……。
ここは確実に止めておきたいけれど、お嬢様があのままで終わるとは思えない。ここは……)」
-------------------------------------------------------------------------
最後のミスディレクション→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ・ハート→目の前のボールに全力で行くしか無いわね
スペード・クラブ→お嬢様が来た時の為の体力を温存しておきましょう
JOKER→『時は止まる……』
209 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 22:41:28 ID:???
最後のミスディレクション→
クラブA
210 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 22:48:19 ID:???
不吉な
211 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 22:52:55 ID:f/97zHMg
最後のミスディレクション→ クラブA
スペード・クラブ→お嬢様が来た時の為の体力を温存しておきましょう
咲夜「(最後まで何があるか判らない。後先考えない突進は避けるべきね)……勝負です!」
ダッ!!
素早く決断した咲夜がエプロンのポケットから手を放し、地面を蹴って一気にパチュリーとの距離を縮める……!
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
パチュリー→ ! card ドリブル 47+(カードの数値)=
咲夜→ ! card タックル 49+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド四がフォロー)(中山がフォロー)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
212 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 22:53:36 ID:???
パチュリー→
ダイヤ2
ドリブル 47+(カードの数値)=
213 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 22:53:46 ID:???
咲夜→
ダイヤ9
タックル 49+(カードの数値)=
214 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 22:54:09 ID:5UW+/Df2
咲夜→
ダイヤ2
タックル 49+(カードの数値)=
215 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 23:08:48 ID:???
今日はここまで。
結構進んだ……かな? 長かったスカーレットムーンズ戦も、残り1/4程となりました。
果たしてこの試合、これからどうなるのか……。
同点になってからどっちも譲らぬ攻防ですね。
それでは、また明日お会いしましょう。次回「何かパチュリーが相対的に弱く見える」をお楽しみに!
四番も覚醒……もう殆ど全員覚醒してますね、メイド。
フィールド上にいるメイドのうち、6/8が覚醒メイドか……そう考えると凄い。
216 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 23:14:31 ID:???
乙でございます
217 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 23:15:36 ID:???
乙でした
以下要望
相手はエース級が一人じゃないのに敵キャラガッツ補正も付くから
森崎は本スレ以上にアルシオン化しないとガッツが全然足りない
さらにガッツ0でも撃てる決死結界まであるし…
せめて敵キャラガッツ補正は廃止にして欲しいです
218 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/13(水) 23:25:05 ID:???
>>217
そうですね、ガッツについては次の試合から現在の本スレの仕様を使っても良いのですが……。
やたらと処理が複雑そうなんですよね、あれ。2さんが一体どうやって管理しているのか気になります。
要望ありがとうございます、検討させて頂きます。
他の皆様も、要望や批判、感想やその他諸々ございましたら、是非お気軽にお申し付けください。
……他スレで、名無し発言したと思ったら思いっきりコテついてたorz
219 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 23:27:01 ID:???
乙でした、自分も本スレの仕様希望!
220 :
森崎名無しさん
:2010/01/13(水) 23:35:40 ID:???
ファンベルグさんだった
221 :
2
◆vD5srW.8hU
:2010/01/14(木) 07:57:01 ID:MRKNCjKI
おはようございます。2です。
ガッツの管理ですが、エクセルでやっています。
具体的には下の様に
現在 最大 X X
ガッツ ガッツ 1 2 3
Jオルミーガ 564 900 306 40
Iアンツネス 415 900 490
Hマッハー 881 900 29
・
・
・
@森崎 801 835 4 39
選手ごとに現在ガッツと最大ガッツの項目を作り、更にその横に試合の1分毎に
ガッツ消費量入力用のマスを作ります。そして「ここまで試合時間が経過したよ」と言う
目印(この例だとX)をつけると、1分毎に自動回復する5ガッツも含めて
その時点での現在ガッツが算出される仕様になっています。
(この際自動回復分が最大ガッツを超えたり、試合の後半で消費した時
前半の分の回復が誤って足されたりしない様にもう少しややこしい自動計算用のマスを
入力用のマスに作っておき、実際に記入(使用)する際は隠しています。)
222 :
2
◆vD5srW.8hU
:2010/01/14(木) 07:58:55 ID:MRKNCjKI
上の例で言えば
Jオルミーガは最初の1分目で306ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(306−5)=599ガッツになります。
Jオルミーガは更に次の2分目で40ガッツ消費し、自動回復分も含めて599−(40−5)=564ガッツになります。
Iアンツネスは最初の1分目でガッツを消費していないので、自動回復も意味が無く900ガッツのままです。
Iアンツネスは次の2分目で490ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(490−5)=415ガッツになります。
Hマッハーは最初の1分目で29ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(29−5)=876ガッツになります。
Hマッハーは次の2分目でガッツを消費していないので、自動回復されて876−(0−5)=881ガッツになります。
@森崎もこの様に計算されていきます。835−(4−5)=836→835、835−(39−5)=801の順序です。
エクセルの様な表計算ソフトを使った事の無い人にはピンと来ない
説明だったかも知れませんが、参考になれば幸いです。
223 :
2
◆vD5srW.8hU
:2010/01/14(木) 08:01:40 ID:MRKNCjKI
>>221
× 入力用のマスに作っておき、
○ 入力用のマスの下に作っておき、
でした。長々と失礼しました。
224 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/14(木) 12:04:06 ID:???
おお、回答ありがとうございます。
今まであまりエクセルに触れる機会というのは無かったのですが、
処理が楽になるなら少し勉強してみようかなという気になりますね。
今までは管理も進行も、全部メモ帳でやっていたので……。
225 :
森崎名無しさん
:2010/01/14(木) 16:25:09 ID:???
というか手っ取り早くガッツ上がりやすくするとかでも
226 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/14(木) 23:06:44 ID:ejDtuvyw
パチュリー→ ダイヤ2 ドリブル 47+(カードの数値)=49
咲夜→ ダイヤ9 タックル 49+「鋭いタックル(+2)」+(カードの数値)=60
≦−2→フォーレスツボールに。
パチュリー「そうね、貴方を抜くには……」
パチュリーがまず警戒したのはタックルではなく、その手から放たれるナイフであった。
あのレミリアさえ吹き飛ばすほどの威力を持つのだ、彼女がまともに食らえば一溜りもないであろう。
パチュリー「(そして何よりも、ここで被弾して体力を消耗することだけは絶対に避けないと……)」
ラフプレイ一つで致命傷になりかねない自分の体を呪いながらも、パチュリーは咲夜の手元をじっと凝視する。
咲夜「……勝負です!」
咲夜が意を決したように大地を蹴り、それと同時にエプロンから右手を引き抜く。
……だが、その手にはナイフなど一本も握られておらず……
パチュリー「(……しまった、反応が!)」
ガシィィィィィィィィィィッ!!
純粋に素早さだけを追求した、地面を滑るスライディングタックル。
パチュリーが回避しようと足を動かした時には、既にその足元にボールの姿は存在しなかった。
咲夜「……失礼!」
既にすれ違い、背後に背負う形になったパチュリーに言葉をかけながら、咲夜が素早く立ち上がる。
227 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/14(木) 23:09:41 ID:ejDtuvyw
咲夜「(なんとか止められたわね。さて……)」
森崎「(ふぅ、流石に頼りになるな。
今度はこっちの攻撃だが……そろそろ手詰まり感が否めんな。何か指示を出しておくか?)」
A 「虎穴に入らずんば虎児を得ずだ! 中山に正面突破させろ!」 中山にパスさせます。
B 「蓮子に回せ! ……判ってるな、今度こそ成功させてこい!」 蓮子にパスさせます。
C 「ここで奇襲だ! メルランに渡せ!」 メルランにサイドアタックさせます。
D 「一気に勝負に出る! そこから殺人ドールだ!」 咲夜に超ロングシュートを撃たせます。
E 「そろそろ頃合だ、雪崩攻撃を仕掛けるぞ!」 単独では選択出来ません。A+Eのように組み合わせて選んでください。
F その他、何かあればどうぞ。
*23:13:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*23:13:00になってから、投票を行ってください。なお、23:13:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。
228 :
森崎名無しさん
:2010/01/14(木) 23:13:23 ID:9JCzebxY
C
229 :
森崎名無しさん
:2010/01/14(木) 23:14:38 ID:+qFCui3U
A
230 :
森崎名無しさん
:2010/01/14(木) 23:21:04 ID:DJMn1pVU
C
231 :
森崎名無しさん
:2010/01/14(木) 23:21:10 ID:7MzVBMlQ
C
232 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/14(木) 23:45:52 ID:ejDtuvyw
C 「ここで奇襲だ! メルランに渡せ!」 メルランにサイドアタックさせます。
咲夜「(メ、メルラン?!
確かに中山がマークされてて蓮子が頼りにならない以上、残ってるのはメルランしか居ないけど……)」
バシィッ!!
咲夜はボール運びに適しているとは到底思えないメルランを使えという命令に疑問を抱くが、
さりとて自分で運んでいけるだけの体力も残っていないのでおとなしく指示に従い、左サイドのメルランへとパスを出す。
メルラン「おっと……まっかせて!」
朔夜「左?! ……ヤケにでもなりましたか? 潰しなさい、七花!」
七花「りょーかいっ! 刀の錆にしますよ〜!」
朔夜の指示で対面の七花がメルランを潰しにかかる。六花には及ばないにしろ、七花の奪取能力も決して低くはない。
ドリブルの得意でないメルランがそのまま突っ込んでいったところで容易く奪われるのは明らかだ。
……だが、そんな事は指示を出した森崎自身が誰よりも知っていた。
森崎「メリー、中里! ぼーっとしてるんじゃねぇ、お前らも一緒に上がれ!」
中里「……後詰でゴザルな!」
メリー「……? あ、なるほど! そういう事ね!」
実況「メルラン選手がパスを受けると同時にメリー選手が横へ、そして中里選手が後ろへフォローするように駆け上がるッ!」
233 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/14(木) 23:47:21 ID:ejDtuvyw
七花「な、なんかいっぱい来ましたよっ?!」
メルラン「んー? ……あ、メリー!」
メリー「こっちよ、メルラン!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ワンツー 39+(カードの数値)=
メリー→ ! card ワンツー 42+(カードの数値)=
七花→ ! card カット 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メルランとメリー、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
234 :
森崎名無しさん
:2010/01/14(木) 23:47:43 ID:???
メルラン→
ハートA
ワンツー 39+(カードの数値)=
235 :
森崎名無しさん
:2010/01/14(木) 23:48:20 ID:???
メリー→
ハート8
ワンツー 42+(カードの数値)=
236 :
森崎名無しさん
:2010/01/14(木) 23:50:40 ID:???
七花→
スペード3
カット 40+(カードの数値)=
237 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 00:11:18 ID:???
通ったはいいが決め手がないんだよな
238 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 00:13:32 ID:???
ミスティアの不屈+1に期待しよう
239 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/15(金) 00:16:57 ID:8AbTsfZs
メルラン→ ハートA ワンツー 39+(カードの数値)=40
メリー→ ハート8 ワンツー 42+(カードの数値)=50
七花→ スペード3 カット 40+(カードの数値)=43
≧2→メルランとメリー、突破成功!
メルラン「メリー!」
パシィッ! タタタタタタタタタタタッ!
メリー「良いパスじゃない、返すわよ!」
パシィッ!
七花「わ、わわわわわ?!」
てっきりメルランを止めればそれで済むものと思っていた七花は突如現れたメリーに対応することができず、
ほぼ無抵抗のまま突破を許してしまう。
メルラン「あっははははは! やったぁ!」
メリー「良い調子ね。このまま一気に……!」
七花を抜き去った二人はそのままスピードを緩めず、さらにサイドを抉ろうと速度を上げる。
朔夜「不甲斐ない……二番!」
メイド二「は、はい!」
240 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/15(金) 00:18:09 ID:8AbTsfZs
実況「おおっと、ここでさらに朔夜選手と二番が向かっていくッ! これを抜けるか?! それとも止まるかッ!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ワンツー 39+(カードの数値)=
メリー→ ! card ワンツー 42+(カードの数値)=
朔夜→ ! card カット 40+(カードの数値)=
メイド二→ ! card カット 38+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メルランとメリー、再び突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。だが……
【補足・補正】
朔夜のマークがダイヤかハートなら「パリイング(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
241 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 00:18:25 ID:???
メルラン→
スペードQ
ワンツー 39+(カードの数値)=
242 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/01/15(金) 00:18:44 ID:???
メリー→
ダイヤ5
ワンツー 42+(カードの数値)=
243 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 00:19:47 ID:???
メルメリコンビと命名しよう
244 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 00:23:45 ID:???
朔夜→
クラブ6
カット 40+(カードの数値)=
245 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 00:25:57 ID:???
メイド二→
スペード7
カット 38+(カードの数値)=
246 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/15(金) 00:40:14 ID:???
スカーレットムーンズのDFを完全に抜き去った所で今日はここまで。
あとはGKと、ある意味GK以上の彼女が一人だけ。
ミスティアが意地を見せるのか、それとも意外な伏兵が……?
それではまた明日お会いしましょう。
次回「キャプテン森崎外伝すごいよ! メルランさん」をお楽しみに。
アトr……何? 聞こえんなぁ。
247 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 00:42:30 ID:???
鳥類の意地!乙でした!
248 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 00:07:49 ID:TXKlrUK+
メルラン→ スペードQ ワンツー 39+(カードの数値)=51
メリー→ ダイヤ5 ワンツー 42+(カードの数値)=47
朔夜→ クラブ6 カット 40+(カードの数値)=46
メイド二→ スペード7 カット 38+(カードの数値)=45
≧2→メルランとメリー、再び突破成功!
朔夜「この……ッ!」
メルラン「あは、遅いよっ!」
パシィッ! タタタタタタタタタタタッ
メリー「ナイス! お返しよっ!」
メイド二「ああっ?!」
パシィッ!
ナイフを抜き払い、パスコースを潰すように二人の間に割って入る朔夜と二番。
個々の動き、そして連携共に決して悪いものではなかったが……それでも、今のこの二人を止めるには役者不足であった。
実況「おお、抜いたァ! 抜きましたッ! DF陣のチェックを物ともしない流れるようなパス回し!
まさかこの二人がこれ程のものを持っていたとは思いませんでしたッ!」
森崎「(良し、苦肉の策だったが上手く行ったな)」
咲夜「(成功した……。指示を受けた時はあり得無いとすら思っていたのに)」
249 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 00:09:25 ID:TXKlrUK+
自分が疑問に思っていた奇襲を成功させた森崎に対して、これまでとはまた違った感情を抱く咲夜。
実況「ここに来てフォーレスツの大チャンスです! ここで決めれば一気に勝利が近づきますが……
PAには当然GKの美鈴選手が、そしてレミリア選手が決めさせてなるものかと待ち構えていますッ!」
メリー「ゴールが見えた……! どうするメルラン。撃つ?!」
メルラン「……」
-------------------------------------------------------------------------
メルランの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ・ハート→ミスティア「私に頂戴! 今度こそ決めてみせるわ!」
スペード→中里「メルラン殿、こちらでゴザル!」
クラブ→メルラン「今度こそ、このヒノ・ファンタズムで!」
JOKER→中山「俺だ! 俺に持って来い!」
250 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:10:12 ID:???
メルランの判断→
クラブJ
251 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/17(日) 00:10:19 ID:???
メルランの判断→
ハート9
252 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:10:35 ID:???
メルランの判断→
ダイヤ5
253 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 00:18:40 ID:TXKlrUK+
クラブ→メルラン「今度こそ、このヒノ・ファンタズムで!」
メルラン「決勝点は……私が貰うんだからぁ!」
隣のメリーに対してそう叫ぶと、メルランはゴールを睨みながら右足を振りかぶった……!
-------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=
レミリア→ ! card ブロック 47+(カードの数値)=
美鈴→ ! card 極彩颱風 51+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがねじこみに)(リグルがねじこみに)(メイド八がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→メルランのヒノ・ファンタズムがスカーレットムーンズゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがねじ込みに、美鈴は倒れている)(リグルがねじ込みに、美鈴はバランスを崩している)
(ゴールラインを割り、フォーレスツの右CKに)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
254 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:19:40 ID:???
メルラン→
スペード2
ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=
255 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:20:13 ID:???
レミリア→
ハート9
ブロック 47+(カードの数値)=
256 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 00:23:05 ID:???
*短いですが今日はここまで。明日の夜まで少しごたごたしてます。
明日は多分大丈夫なので、どうぞ楽しみにお待ちください。
……DFレミリアも結構強いですね。
257 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:24:31 ID:???
乙でしたー
美鈴→
スペード5
極彩颱風 51+(カードの数値)=
258 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:53:16 ID:???
乙でした。
レミリアのDFは確かに悪くないが
それ以上にフォーレスツ攻撃陣が貧弱なんです。
大会前にもう少し鍛えたいな……。
レミリアにコーチを頼みたい位なんだが。
259 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 01:11:57 ID:???
ヒノ・ファンタズムって鈴仙の素のシュートと同威力だもんな。
前大会時と比べて守備力はだいぶ上がったが、攻撃力は落ちてる。
曲がりなりにも11人集まってるから、明日一日はチーム練習できるだろうけど。
260 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 01:15:42 ID:???
遅い気もするが、前スレ埋めネタ案をば
美しい女体をその目に焼き付けるのが趣味の中里。
忍びの技を用いてその両の眼に焼き付けた女体は数知れず。
それ故に彼は女性のプロポーションを一目で見抜く眼力がある。
そんな彼にフォーレスツ女性陣のプロポーションを語って頂こう。
……まぁ要するに
『中里が語る女性陣の戦力分析(女体的な意味で)』は如何だろう?
261 :
259
:2010/01/17(日) 01:18:15 ID:???
・・・メイドコンビが抜けた分を忘れてた。守備もどっこいかも。
がんばりダイビングを早いところ完成させたいなあ。
262 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 01:44:47 ID:???
>>259
・261
確かに、メイド三人衆がいなくなったのは大きいよな。
幾ら咲夜が名DFでも、彼女一人ではその穴は埋まらないからなぁ……。
263 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 03:24:23 ID:???
一応攻撃陣のレベルもそう落ちてるわけでもないよ
GK中国がこれまでの相手と完全にレベルが違うだけで
264 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 11:46:00 ID:???
味方がほっといても成長する本スレ形式じゃないから差が開いてくんだよな
その分練習パートが朝昼晩とあるけど
練習に付き合っても重要パラメータの友好度は上がらないから練習だけを選び続けるわけにもいかない
それに勧誘に出かけたりもしないといけないし
265 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 11:47:08 ID:???
練習パートが朝昼晩とあるというか選べば練習できるだったな
266 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 12:34:19 ID:???
>>264
それでも大会近いし、さすがにしばらくは練習漬けにしたほうがいいと思う
一回戦とか二回戦負けは勘弁
267 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 13:28:24 ID:???
>>266
>>111
野良トッププレイヤーは諦める?
勧誘運の無さを考えたらそれもやむなしという気はするが
268 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 13:32:36 ID:???
そもそも大会近いし、そこそこの能力を持つ選手はとっくに別のチームにいってると思うし
今から勧誘してもいてもいなくても変わらない選手しかとれないだろうし、もう練習に専念したほうがいいぜ
269 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 20:22:23 ID:???
可能なら練習試合の直後、観客席のアリスに声をかけるぐらいかな。
すでに霊夢に勧誘されているかもしれないが。
270 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 22:26:51 ID:TXKlrUK+
メルラン→ スペード2 ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=48
レミリア→ ハート9 ブロック 47+(カードの数値)=56
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
ガクッ! ギュルルルルルルルルルルッ!!
空中で、まるで見えない手で操られているかのようにボールが急激に変化する。
美鈴「(問題ない、行ける……!)」
メルランのシュートを見るのは既に三度目、軌道は既に見切っている。
落ちてくる所をジャンピングキャッチしようと、ボールを見据えながら美鈴がぐっと腰を落とす。
……だがその直後、美鈴の視界にボールとは別の影が勢い良く飛び出してきた。
バサァッ!! ガシィィッ!!
レミリア「これがシュート? パスだってもう少し早いわよ」
翼で風を操って空中を舞うレミリアは、特に気負った風も無く
それこそまるで味方のパスを受けるように足先一つでボールを支配してしまう。
美鈴「……お嬢様!」
実況「これは届かないッ! メルラン選手のミドルシュートをPA内に控えていたレミリア選手が悠々とカット!
まさにエースはポジションを選ばずといったところでしょうか、どこに居てもその恐ろしさは変わりません!」
271 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 22:28:15 ID:TXKlrUK+
霊夢「アイツ、守備も咲夜並には出来るのよねぇ。やっぱり厄介だわ……」
森崎「(やっぱり決めるには力不足か……蓮子といいメルランといい、悩みの種が多いぜ)」
レミリア「(さて、打って出るにはまだ早いわね。
右サイドががら空きだし、ここは……)そろそろ役に立ってきなさいっ!」
バシィッ!!
実況「レミリア選手、中里選手らが上がりきってスペースの開いた右サイドにボールを蹴り出す!
だがそれを見抜いたミスティア選手、そして当の中里選手が素早くカットに入ります!」
ミスティア「ま、待ちなさいよ!」
中里「……通さぬでゴザル!」
272 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 22:29:17 ID:TXKlrUK+
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レミリア→ ! card パス 49+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card カット 41+(不屈+1)+(カードの数値)=
中里→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レミリアのパスが七花に通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(ラインを越え、スカーレットムーンズのゴールキックに)(リグルがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「縮地法(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
273 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 22:29:56 ID:???
レミリア→
ダイヤ10
パス 49+(カードの数値)=
274 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 22:30:18 ID:???
レミリア→
ダイヤ5
パス 49+(カードの数値)=
275 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 22:30:59 ID:???
ミスティア→
スペードK
カット 41+(不屈+1)+(カードの数値)=
276 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 22:31:10 ID:???
中里→
クラブ4
カット 46+(カードの数値)=
277 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 23:45:45 ID:TXKlrUK+
レミリア→ ダイヤ10 パス 49+(カードの数値)=59
ミスティア→ スペードK カット 41+(不屈+1)+(カードの数値)=55
中里→ クラブ4 カット 46+(カードの数値)=50
≧2→レミリアのパスが七花に通る
ゴォッ!!
ミスティア「きゃぁっ!」
中里「忍法・縮地……ぬぅ?!」
メルランのシュートに比べたらパスの方がまだ速い……レミリアの先程の言葉は、決して虚言ではなかった。
それほど力を入れたようには見えないのに、ボールは周囲の風を唸らせて弾丸のように飛んでいく。
忍者である中里ですら殆ど反応出来ず、虚しく自分の横を通り過ぎたボールを見送るしか無かった。
バシィッ!
七花「ナーイス、お嬢様!」
実況「七花選手に良いパスが通るッ!
ボールはそのままがら空きの右サイドへ、これは一転してフォーレスツの大ピンチだァ!」
観客「お、おいおい! さっきまで押してたのに……!」 「中里め、結局何の役にもたってないじゃないか!」
無責任な野次を飛ばす観客たち。だが、その間にも七花はドリブルでどんどんフォーレスツ陣地をサイドから切り裂いて行く。
中山「(くそ、これ以上進めるわけには……なんとかここで止めないと!)」
メリーと中里が上がりきっている以上、この後ろにはもうレティと森崎しか残っていない。
自らがチェックにつくしかないと判断した中山は、六花へのパスを警戒しつつ七花の方へと向かって行く……!
278 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 23:47:00 ID:TXKlrUK+
七花「(中山様が来た……それなら!)六花ちゃん!」
六花「ええ、いつでも!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card 仲良しコンビ 48+(七花との絆+1)+(カードの数値)=
七花→ ! card 仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
中山→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メイドコンビ、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(小悪魔がフォロー)(タッチラインを越え、スカーレットムーンズのスローインに)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
279 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 23:48:06 ID:???
六花→
スペードJ
仲良しコンビ 48+(七花との絆+1)+(カードの数値)=
280 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 23:50:09 ID:???
七花→
スペードA
仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
281 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 23:50:12 ID:???
七花→
ダイヤ5
仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
282 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 23:50:21 ID:???
中山→
ダイヤ9
カット 46+(カードの数値)=
283 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 00:31:02 ID:???
申し訳ない、今日はここまでにorz
微妙に文章が浮かばない……。
地の文削るように努力してるんですが、どうでしょうか?
無い方が良いと思うんですけど、ついつい書いちゃうんですよね。
明日はまた暇なので、この前のようにできるだけ更新して行きたいです。
あと、仲間の育成についてですが……これはプレイヤーの皆さんにかなり委ねられている部分があります。
森崎をどのぐらい強化して、仲間をどのぐらい強化するかという比率の問題ですね。
森崎の練習に特化して勧誘に全てを賭けても、クリア出来なくはないです。
個人的には、森崎はこの時点ではかなりセーブ力が高いと思います。
それではまた明日お会いしましょう。次回「嵐を呼ぶラブラブツイン」をお楽しみに。
仲良しコンビ、いつの間にか式神コンビ超えてた。
284 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 00:34:49 ID:???
嵐を裂くパンチング乙でしたー
285 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 00:34:49 ID:???
嵐を裂くパンチング乙でしたー
286 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 16:34:27 ID:gJ9SOYl+
六花→ スペードJ 仲良しコンビ 48+(七花との絆+1)+(カードの数値)=60
七花→ スペードA 仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=44
中山→ ダイヤ9 カット 46+(カードの数値)=55
中山「やっぱりそう来たか!」
もとより七花に中山に対抗できるほどの突破力はない。ならば必ず六花とのコンビプレイで来る。
そう読んでいた中山は、背後の六花の位置をその声で推測しつつ体でパスコースを塞ぎにかかる。
七花「それっ!」
バシィッ!
だが当の七花はそんな中山の動きを気にする風も無く、掛け声と共にボールを蹴り出す。
中山「(ん? 一体何処に……)」
ボールの向かう先は中山の遥か前方。
本来ならば誰もフォロー出来ず、中央のレティあたりにクリアされて終わるはずのパスコース。だが……
六花「流石の中山様も、後ろに眼があるわけでは無いようでございますね」
中山「……六花?!」
そのボールを受け取ったのは、中山の後方に居たはずの六花だった。
してやられた、と中山は即座に感づいた。
おそらくは七花の掛け声に応じて中山に位置を知らせた後、一気に急加速して前方に出たのだろう。
観客たちの煩い程の歓声さえなければ、当然中山もその足音に気付けたはずなのだが……
287 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 16:35:34 ID:gJ9SOYl+
六花「(この喧騒に助けられたでございますね……)」
トラップしたボールをすかさず七花へ返しつつ、六花は僅かに全身の緊張を解いた。
だがそれも一瞬の事。七花とアイコンタクトを交わすと再びその走るスピードを上げ、無人のサイドから中央へと切りこんで行く。
レティ「来るわよ、森崎」
森崎「判ってる!」
向かってくる二人を見据えて身構える森崎。
対するメイドコンビも他にパスを出すことをせず、真っ直ぐにPA浅くへと侵入し……
六花「七花!」
七花「行くよ、六花ちゃん!」
288 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 16:36:59 ID:gJ9SOYl+
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・51
メイドコンビのラブラブツインの威力・50・47
森崎ガッツ 270/850
289 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 16:42:53 ID:jGxQsnAs
D
393KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24