キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【守矢杯】森崎が幻想入り 10話目【嵐の予兆】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/05(火) 22:45:14 ID:???
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。

【これまでのスレ】
キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211508532/l50
森崎有三が幻想入り 1話目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220149252/l50
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221967795/l50
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223245696/l50
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225926634/l50
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227531646/l50
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1232628551/l50
【ん…】森崎が幻想入り 7話目【間違えたかしら?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234873308/l50
【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240128348/l50
【三スレぶりの】森崎が幻想入り 9話目【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249704514/l50


210 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:48:19 ID:???
不吉な

211 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 22:52:55 ID:f/97zHMg
最後のミスディレクション→ クラブA
スペード・クラブ→お嬢様が来た時の為の体力を温存しておきましょう

咲夜「(最後まで何があるか判らない。後先考えない突進は避けるべきね)……勝負です!」

ダッ!!

素早く決断した咲夜がエプロンのポケットから手を放し、地面を蹴って一気にパチュリーとの距離を縮める……!

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
パチュリー→ ! card ドリブル 47+(カードの数値)=
咲夜→ ! card タックル 49+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリー、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド四がフォロー)(中山がフォロー)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

212 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:53:36 ID:???
パチュリー→  ダイヤ2  ドリブル 47+(カードの数値)=

213 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:53:46 ID:???
咲夜→  ダイヤ9  タックル 49+(カードの数値)=

214 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 22:54:09 ID:5UW+/Df2
咲夜→  ダイヤ2  タックル 49+(カードの数値)=

215 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 23:08:48 ID:???
今日はここまで。
結構進んだ……かな? 長かったスカーレットムーンズ戦も、残り1/4程となりました。

果たしてこの試合、これからどうなるのか……。
同点になってからどっちも譲らぬ攻防ですね。


それでは、また明日お会いしましょう。次回「何かパチュリーが相対的に弱く見える」をお楽しみに!


四番も覚醒……もう殆ど全員覚醒してますね、メイド。
フィールド上にいるメイドのうち、6/8が覚醒メイドか……そう考えると凄い。

216 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:14:31 ID:???
乙でございます

217 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:15:36 ID:???
乙でした
以下要望

相手はエース級が一人じゃないのに敵キャラガッツ補正も付くから
森崎は本スレ以上にアルシオン化しないとガッツが全然足りない
さらにガッツ0でも撃てる決死結界まであるし…
せめて敵キャラガッツ補正は廃止にして欲しいです

218 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/13(水) 23:25:05 ID:???
>>217
そうですね、ガッツについては次の試合から現在の本スレの仕様を使っても良いのですが……。
やたらと処理が複雑そうなんですよね、あれ。2さんが一体どうやって管理しているのか気になります。


要望ありがとうございます、検討させて頂きます。

他の皆様も、要望や批判、感想やその他諸々ございましたら、是非お気軽にお申し付けください。



……他スレで、名無し発言したと思ったら思いっきりコテついてたorz

219 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:27:01 ID:???
乙でした、自分も本スレの仕様希望!

220 :森崎名無しさん:2010/01/13(水) 23:35:40 ID:???
ファンベルグさんだった

221 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/14(木) 07:57:01 ID:MRKNCjKI
おはようございます。2です。

ガッツの管理ですが、エクセルでやっています。
具体的には下の様に

        現在  最大   X   X
       ガッツ  ガッツ  1   2   3
Jオルミーガ 564  900  306 40
Iアンツネス 415  900      490  
Hマッハー  881  900  29
   ・
   ・
   ・
@森崎    801  835  4   39

選手ごとに現在ガッツと最大ガッツの項目を作り、更にその横に試合の1分毎に
ガッツ消費量入力用のマスを作ります。そして「ここまで試合時間が経過したよ」と言う
目印(この例だとX)をつけると、1分毎に自動回復する5ガッツも含めて
その時点での現在ガッツが算出される仕様になっています。

(この際自動回復分が最大ガッツを超えたり、試合の後半で消費した時
前半の分の回復が誤って足されたりしない様にもう少しややこしい自動計算用のマスを
入力用のマスに作っておき、実際に記入(使用)する際は隠しています。)


222 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/14(木) 07:58:55 ID:MRKNCjKI
上の例で言えば
Jオルミーガは最初の1分目で306ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(306−5)=599ガッツになります。
Jオルミーガは更に次の2分目で40ガッツ消費し、自動回復分も含めて599−(40−5)=564ガッツになります。
Iアンツネスは最初の1分目でガッツを消費していないので、自動回復も意味が無く900ガッツのままです。
Iアンツネスは次の2分目で490ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(490−5)=415ガッツになります。
Hマッハーは最初の1分目で29ガッツ消費し、自動回復分も含めて900−(29−5)=876ガッツになります。
Hマッハーは次の2分目でガッツを消費していないので、自動回復されて876−(0−5)=881ガッツになります。
@森崎もこの様に計算されていきます。835−(4−5)=836→835、835−(39−5)=801の順序です。

エクセルの様な表計算ソフトを使った事の無い人にはピンと来ない
説明だったかも知れませんが、参考になれば幸いです。


223 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/14(木) 08:01:40 ID:MRKNCjKI
>>221

× 入力用のマスに作っておき、

○ 入力用のマスの下に作っておき、

でした。長々と失礼しました。

224 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 12:04:06 ID:???
おお、回答ありがとうございます。

今まであまりエクセルに触れる機会というのは無かったのですが、
処理が楽になるなら少し勉強してみようかなという気になりますね。

今までは管理も進行も、全部メモ帳でやっていたので……。

225 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 16:25:09 ID:???
というか手っ取り早くガッツ上がりやすくするとかでも

226 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 23:06:44 ID:ejDtuvyw
パチュリー→  ダイヤ2  ドリブル 47+(カードの数値)=49
咲夜→  ダイヤ9  タックル 49+「鋭いタックル(+2)」+(カードの数値)=60
≦−2→フォーレスツボールに。

パチュリー「そうね、貴方を抜くには……」

パチュリーがまず警戒したのはタックルではなく、その手から放たれるナイフであった。
あのレミリアさえ吹き飛ばすほどの威力を持つのだ、彼女がまともに食らえば一溜りもないであろう。

パチュリー「(そして何よりも、ここで被弾して体力を消耗することだけは絶対に避けないと……)」

ラフプレイ一つで致命傷になりかねない自分の体を呪いながらも、パチュリーは咲夜の手元をじっと凝視する。

咲夜「……勝負です!」

咲夜が意を決したように大地を蹴り、それと同時にエプロンから右手を引き抜く。
……だが、その手にはナイフなど一本も握られておらず……

パチュリー「(……しまった、反応が!)」

ガシィィィィィィィィィィッ!!

純粋に素早さだけを追求した、地面を滑るスライディングタックル。
パチュリーが回避しようと足を動かした時には、既にその足元にボールの姿は存在しなかった。

咲夜「……失礼!」

既にすれ違い、背後に背負う形になったパチュリーに言葉をかけながら、咲夜が素早く立ち上がる。


227 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 23:09:41 ID:ejDtuvyw
咲夜「(なんとか止められたわね。さて……)」

森崎「(ふぅ、流石に頼りになるな。
   今度はこっちの攻撃だが……そろそろ手詰まり感が否めんな。何か指示を出しておくか?)」

A 「虎穴に入らずんば虎児を得ずだ! 中山に正面突破させろ!」 中山にパスさせます。
B 「蓮子に回せ! ……判ってるな、今度こそ成功させてこい!」 蓮子にパスさせます。
C 「ここで奇襲だ! メルランに渡せ!」 メルランにサイドアタックさせます。
D 「一気に勝負に出る! そこから殺人ドールだ!」 咲夜に超ロングシュートを撃たせます。
E 「そろそろ頃合だ、雪崩攻撃を仕掛けるぞ!」 単独では選択出来ません。A+Eのように組み合わせて選んでください。
F その他、何かあればどうぞ。

*23:13:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*23:13:00になってから、投票を行ってください。なお、23:13:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

228 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:13:23 ID:9JCzebxY


229 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:14:38 ID:+qFCui3U
A

230 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:21:04 ID:DJMn1pVU



231 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:21:10 ID:7MzVBMlQ


232 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 23:45:52 ID:ejDtuvyw
C 「ここで奇襲だ! メルランに渡せ!」 メルランにサイドアタックさせます。

咲夜「(メ、メルラン?!
   確かに中山がマークされてて蓮子が頼りにならない以上、残ってるのはメルランしか居ないけど……)」

バシィッ!!

咲夜はボール運びに適しているとは到底思えないメルランを使えという命令に疑問を抱くが、
さりとて自分で運んでいけるだけの体力も残っていないのでおとなしく指示に従い、左サイドのメルランへとパスを出す。

メルラン「おっと……まっかせて!」

朔夜「左?! ……ヤケにでもなりましたか? 潰しなさい、七花!」

七花「りょーかいっ! 刀の錆にしますよ〜!」

朔夜の指示で対面の七花がメルランを潰しにかかる。六花には及ばないにしろ、七花の奪取能力も決して低くはない。
ドリブルの得意でないメルランがそのまま突っ込んでいったところで容易く奪われるのは明らかだ。

……だが、そんな事は指示を出した森崎自身が誰よりも知っていた。

森崎「メリー、中里! ぼーっとしてるんじゃねぇ、お前らも一緒に上がれ!」

中里「……後詰でゴザルな!」

メリー「……? あ、なるほど! そういう事ね!」

実況「メルラン選手がパスを受けると同時にメリー選手が横へ、そして中里選手が後ろへフォローするように駆け上がるッ!」


233 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/14(木) 23:47:21 ID:ejDtuvyw
七花「な、なんかいっぱい来ましたよっ?!」

メルラン「んー? ……あ、メリー!」

メリー「こっちよ、メルラン!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ワンツー 39+(カードの数値)=
メリー→ ! card ワンツー 42+(カードの数値)=
七花→ ! card カット 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メルランとメリー、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

234 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:47:43 ID:???
メルラン→  ハートA  ワンツー 39+(カードの数値)=

235 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:48:20 ID:???
メリー→  ハート8  ワンツー 42+(カードの数値)=

236 :森崎名無しさん:2010/01/14(木) 23:50:40 ID:???
七花→  スペード3  カット 40+(カードの数値)=

237 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:11:18 ID:???
通ったはいいが決め手がないんだよな

238 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:13:32 ID:???
ミスティアの不屈+1に期待しよう

239 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/15(金) 00:16:57 ID:8AbTsfZs
メルラン→  ハートA  ワンツー 39+(カードの数値)=40
メリー→  ハート8  ワンツー 42+(カードの数値)=50
七花→  スペード3  カット 40+(カードの数値)=43
≧2→メルランとメリー、突破成功!

メルラン「メリー!」

パシィッ! タタタタタタタタタタタッ!

メリー「良いパスじゃない、返すわよ!」

パシィッ!

七花「わ、わわわわわ?!」

てっきりメルランを止めればそれで済むものと思っていた七花は突如現れたメリーに対応することができず、
ほぼ無抵抗のまま突破を許してしまう。

メルラン「あっははははは! やったぁ!」

メリー「良い調子ね。このまま一気に……!」

七花を抜き去った二人はそのままスピードを緩めず、さらにサイドを抉ろうと速度を上げる。

朔夜「不甲斐ない……二番!」

メイド二「は、はい!」


240 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/15(金) 00:18:09 ID:8AbTsfZs
実況「おおっと、ここでさらに朔夜選手と二番が向かっていくッ! これを抜けるか?! それとも止まるかッ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ワンツー 39+(カードの数値)=
メリー→ ! card ワンツー 42+(カードの数値)=
朔夜→ ! card カット 40+(カードの数値)=
メイド二→ ! card カット 38+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メルランとメリー、再び突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。だが……

【補足・補正】
朔夜のマークがダイヤかハートなら「パリイング(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

241 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:18:25 ID:???
メルラン→  スペードQ  ワンツー 39+(カードの数値)=

242 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/01/15(金) 00:18:44 ID:???
メリー→  ダイヤ5  ワンツー 42+(カードの数値)=

243 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:19:47 ID:???
メルメリコンビと命名しよう

244 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:23:45 ID:???
朔夜→  クラブ6  カット 40+(カードの数値)=

245 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:25:57 ID:???
メイド二→  スペード7  カット 38+(カードの数値)=

246 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/15(金) 00:40:14 ID:???
スカーレットムーンズのDFを完全に抜き去った所で今日はここまで。
あとはGKと、ある意味GK以上の彼女が一人だけ。
ミスティアが意地を見せるのか、それとも意外な伏兵が……?



それではまた明日お会いしましょう。
次回「キャプテン森崎外伝すごいよ! メルランさん」をお楽しみに。

アトr……何? 聞こえんなぁ。

247 :森崎名無しさん:2010/01/15(金) 00:42:30 ID:???
鳥類の意地!乙でした!

248 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 00:07:49 ID:TXKlrUK+
メルラン→  スペードQ  ワンツー 39+(カードの数値)=51
メリー→  ダイヤ5  ワンツー 42+(カードの数値)=47
朔夜→  クラブ6  カット 40+(カードの数値)=46
メイド二→  スペード7  カット 38+(カードの数値)=45
≧2→メルランとメリー、再び突破成功!

朔夜「この……ッ!」

メルラン「あは、遅いよっ!」

パシィッ! タタタタタタタタタタタッ

メリー「ナイス! お返しよっ!」

メイド二「ああっ?!」

パシィッ!

ナイフを抜き払い、パスコースを潰すように二人の間に割って入る朔夜と二番。
個々の動き、そして連携共に決して悪いものではなかったが……それでも、今のこの二人を止めるには役者不足であった。

実況「おお、抜いたァ! 抜きましたッ! DF陣のチェックを物ともしない流れるようなパス回し!
   まさかこの二人がこれ程のものを持っていたとは思いませんでしたッ!」

森崎「(良し、苦肉の策だったが上手く行ったな)」

咲夜「(成功した……。指示を受けた時はあり得無いとすら思っていたのに)」



249 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 00:09:25 ID:TXKlrUK+
自分が疑問に思っていた奇襲を成功させた森崎に対して、これまでとはまた違った感情を抱く咲夜。

実況「ここに来てフォーレスツの大チャンスです! ここで決めれば一気に勝利が近づきますが……
   PAには当然GKの美鈴選手が、そしてレミリア選手が決めさせてなるものかと待ち構えていますッ!」

メリー「ゴールが見えた……! どうするメルラン。撃つ?!」

メルラン「……」

-------------------------------------------------------------------------

メルランの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→ミスティア「私に頂戴! 今度こそ決めてみせるわ!」
スペード→中里「メルラン殿、こちらでゴザル!」
クラブ→メルラン「今度こそ、このヒノ・ファンタズムで!」
JOKER→中山「俺だ! 俺に持って来い!」

250 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:10:12 ID:???
メルランの判断→ クラブJ

251 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/01/17(日) 00:10:19 ID:???
メルランの判断→ ハート9


252 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:10:35 ID:???
メルランの判断→ ダイヤ5

253 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 00:18:40 ID:TXKlrUK+
クラブ→メルラン「今度こそ、このヒノ・ファンタズムで!」

メルラン「決勝点は……私が貰うんだからぁ!」

隣のメリーに対してそう叫ぶと、メルランはゴールを睨みながら右足を振りかぶった……!

-------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=
レミリア→ ! card ブロック 47+(カードの数値)=
美鈴→ ! card 極彩颱風 51+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがねじこみに)(リグルがねじこみに)(メイド八がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→メルランのヒノ・ファンタズムがスカーレットムーンズゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがねじ込みに、美鈴は倒れている)(リグルがねじ込みに、美鈴はバランスを崩している)
(ゴールラインを割り、フォーレスツの右CKに)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


254 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:19:40 ID:???
メルラン→  スペード2  ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=

255 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:20:13 ID:???
レミリア→  ハート9  ブロック 47+(カードの数値)=

256 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 00:23:05 ID:???
*短いですが今日はここまで。明日の夜まで少しごたごたしてます。
明日は多分大丈夫なので、どうぞ楽しみにお待ちください。

……DFレミリアも結構強いですね。

257 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:24:31 ID:???
乙でしたー

美鈴→  スペード5  極彩颱風 51+(カードの数値)=

258 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 00:53:16 ID:???
乙でした。

レミリアのDFは確かに悪くないが
それ以上にフォーレスツ攻撃陣が貧弱なんです。

大会前にもう少し鍛えたいな……。
レミリアにコーチを頼みたい位なんだが。

259 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 01:11:57 ID:???
ヒノ・ファンタズムって鈴仙の素のシュートと同威力だもんな。
前大会時と比べて守備力はだいぶ上がったが、攻撃力は落ちてる。
曲がりなりにも11人集まってるから、明日一日はチーム練習できるだろうけど。

260 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 01:15:42 ID:???
遅い気もするが、前スレ埋めネタ案をば


美しい女体をその目に焼き付けるのが趣味の中里。
忍びの技を用いてその両の眼に焼き付けた女体は数知れず。
それ故に彼は女性のプロポーションを一目で見抜く眼力がある。
そんな彼にフォーレスツ女性陣のプロポーションを語って頂こう。



……まぁ要するに
『中里が語る女性陣の戦力分析(女体的な意味で)』は如何だろう?

261 :259:2010/01/17(日) 01:18:15 ID:???
・・・メイドコンビが抜けた分を忘れてた。守備もどっこいかも。
がんばりダイビングを早いところ完成させたいなあ。

262 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 01:44:47 ID:???
>>259・261
確かに、メイド三人衆がいなくなったのは大きいよな。
幾ら咲夜が名DFでも、彼女一人ではその穴は埋まらないからなぁ……。

263 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 03:24:23 ID:???
一応攻撃陣のレベルもそう落ちてるわけでもないよ
GK中国がこれまでの相手と完全にレベルが違うだけで

264 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 11:46:00 ID:???
味方がほっといても成長する本スレ形式じゃないから差が開いてくんだよな
その分練習パートが朝昼晩とあるけど
練習に付き合っても重要パラメータの友好度は上がらないから練習だけを選び続けるわけにもいかない
それに勧誘に出かけたりもしないといけないし

265 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 11:47:08 ID:???
練習パートが朝昼晩とあるというか選べば練習できるだったな

266 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 12:34:19 ID:???
>>264 それでも大会近いし、さすがにしばらくは練習漬けにしたほうがいいと思う
一回戦とか二回戦負けは勘弁

267 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 13:28:24 ID:???
>>266
>>111
野良トッププレイヤーは諦める?
勧誘運の無さを考えたらそれもやむなしという気はするが

268 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 13:32:36 ID:???
そもそも大会近いし、そこそこの能力を持つ選手はとっくに別のチームにいってると思うし
今から勧誘してもいてもいなくても変わらない選手しかとれないだろうし、もう練習に専念したほうがいいぜ

269 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 20:22:23 ID:???
可能なら練習試合の直後、観客席のアリスに声をかけるぐらいかな。
すでに霊夢に勧誘されているかもしれないが。

270 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 22:26:51 ID:TXKlrUK+
メルラン→  スペード2  ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=48
レミリア→  ハート9  ブロック 47+(カードの数値)=56
≦−2→スカーレットムーンズボールに。

ガクッ! ギュルルルルルルルルルルッ!!

空中で、まるで見えない手で操られているかのようにボールが急激に変化する。

美鈴「(問題ない、行ける……!)」

メルランのシュートを見るのは既に三度目、軌道は既に見切っている。
落ちてくる所をジャンピングキャッチしようと、ボールを見据えながら美鈴がぐっと腰を落とす。

……だがその直後、美鈴の視界にボールとは別の影が勢い良く飛び出してきた。

バサァッ!! ガシィィッ!!

レミリア「これがシュート? パスだってもう少し早いわよ」

翼で風を操って空中を舞うレミリアは、特に気負った風も無く
それこそまるで味方のパスを受けるように足先一つでボールを支配してしまう。

美鈴「……お嬢様!」

実況「これは届かないッ! メルラン選手のミドルシュートをPA内に控えていたレミリア選手が悠々とカット!
   まさにエースはポジションを選ばずといったところでしょうか、どこに居てもその恐ろしさは変わりません!」


271 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 22:28:15 ID:TXKlrUK+
霊夢「アイツ、守備も咲夜並には出来るのよねぇ。やっぱり厄介だわ……」

森崎「(やっぱり決めるには力不足か……蓮子といいメルランといい、悩みの種が多いぜ)」

レミリア「(さて、打って出るにはまだ早いわね。
     右サイドががら空きだし、ここは……)そろそろ役に立ってきなさいっ!」

バシィッ!!

実況「レミリア選手、中里選手らが上がりきってスペースの開いた右サイドにボールを蹴り出す!
   だがそれを見抜いたミスティア選手、そして当の中里選手が素早くカットに入ります!」

ミスティア「ま、待ちなさいよ!」

中里「……通さぬでゴザル!」


272 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 22:29:17 ID:TXKlrUK+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レミリア→ ! card パス 49+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card カット 41+(不屈+1)+(カードの数値)=
中里→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レミリアのパスが七花に通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(ラインを越え、スカーレットムーンズのゴールキックに)(リグルがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「縮地法(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

273 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 22:29:56 ID:???
レミリア→  ダイヤ10  パス 49+(カードの数値)=

274 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 22:30:18 ID:???
レミリア→  ダイヤ5  パス 49+(カードの数値)=

275 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 22:30:59 ID:???
ミスティア→  スペードK  カット 41+(不屈+1)+(カードの数値)=

276 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 22:31:10 ID:???
中里→  クラブ4  カット 46+(カードの数値)=

277 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 23:45:45 ID:TXKlrUK+
レミリア→  ダイヤ10  パス 49+(カードの数値)=59
ミスティア→  スペードK  カット 41+(不屈+1)+(カードの数値)=55
中里→  クラブ4  カット 46+(カードの数値)=50
≧2→レミリアのパスが七花に通る

ゴォッ!!

ミスティア「きゃぁっ!」

中里「忍法・縮地……ぬぅ?!」

メルランのシュートに比べたらパスの方がまだ速い……レミリアの先程の言葉は、決して虚言ではなかった。
それほど力を入れたようには見えないのに、ボールは周囲の風を唸らせて弾丸のように飛んでいく。

忍者である中里ですら殆ど反応出来ず、虚しく自分の横を通り過ぎたボールを見送るしか無かった。

バシィッ!

七花「ナーイス、お嬢様!」

実況「七花選手に良いパスが通るッ!
   ボールはそのままがら空きの右サイドへ、これは一転してフォーレスツの大ピンチだァ!」

観客「お、おいおい! さっきまで押してたのに……!」 「中里め、結局何の役にもたってないじゃないか!」

無責任な野次を飛ばす観客たち。だが、その間にも七花はドリブルでどんどんフォーレスツ陣地をサイドから切り裂いて行く。

中山「(くそ、これ以上進めるわけには……なんとかここで止めないと!)」

メリーと中里が上がりきっている以上、この後ろにはもうレティと森崎しか残っていない。
自らがチェックにつくしかないと判断した中山は、六花へのパスを警戒しつつ七花の方へと向かって行く……!


278 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/17(日) 23:47:00 ID:TXKlrUK+
七花「(中山様が来た……それなら!)六花ちゃん!」

六花「ええ、いつでも!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card 仲良しコンビ 48+(七花との絆+1)+(カードの数値)=
七花→ ! card 仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
中山→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メイドコンビ、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(小悪魔がフォロー)(タッチラインを越え、スカーレットムーンズのスローインに)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

279 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 23:48:06 ID:???
六花→  スペードJ  仲良しコンビ 48+(七花との絆+1)+(カードの数値)=


280 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 23:50:09 ID:???
七花→  スペードA  仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=

281 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 23:50:12 ID:???
七花→  ダイヤ5  仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=

282 :森崎名無しさん:2010/01/17(日) 23:50:21 ID:???
中山→  ダイヤ9  カット 46+(カードの数値)=

283 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/18(月) 00:31:02 ID:???
申し訳ない、今日はここまでにorz

微妙に文章が浮かばない……。
地の文削るように努力してるんですが、どうでしょうか?
無い方が良いと思うんですけど、ついつい書いちゃうんですよね。

明日はまた暇なので、この前のようにできるだけ更新して行きたいです。

あと、仲間の育成についてですが……これはプレイヤーの皆さんにかなり委ねられている部分があります。
森崎をどのぐらい強化して、仲間をどのぐらい強化するかという比率の問題ですね。
森崎の練習に特化して勧誘に全てを賭けても、クリア出来なくはないです。
個人的には、森崎はこの時点ではかなりセーブ力が高いと思います。


それではまた明日お会いしましょう。次回「嵐を呼ぶラブラブツイン」をお楽しみに。


仲良しコンビ、いつの間にか式神コンビ超えてた。

284 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 00:34:49 ID:???
嵐を裂くパンチング乙でしたー

285 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 00:34:49 ID:???
嵐を裂くパンチング乙でしたー

286 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/18(月) 16:34:27 ID:gJ9SOYl+
六花→  スペードJ  仲良しコンビ 48+(七花との絆+1)+(カードの数値)=60
七花→  スペードA  仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=44
中山→  ダイヤ9  カット 46+(カードの数値)=55

中山「やっぱりそう来たか!」

もとより七花に中山に対抗できるほどの突破力はない。ならば必ず六花とのコンビプレイで来る。
そう読んでいた中山は、背後の六花の位置をその声で推測しつつ体でパスコースを塞ぎにかかる。

七花「それっ!」

バシィッ!

だが当の七花はそんな中山の動きを気にする風も無く、掛け声と共にボールを蹴り出す。

中山「(ん? 一体何処に……)」

ボールの向かう先は中山の遥か前方。
本来ならば誰もフォロー出来ず、中央のレティあたりにクリアされて終わるはずのパスコース。だが……

六花「流石の中山様も、後ろに眼があるわけでは無いようでございますね」

中山「……六花?!」

そのボールを受け取ったのは、中山の後方に居たはずの六花だった。
してやられた、と中山は即座に感づいた。
おそらくは七花の掛け声に応じて中山に位置を知らせた後、一気に急加速して前方に出たのだろう。
観客たちの煩い程の歓声さえなければ、当然中山もその足音に気付けたはずなのだが……

287 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/18(月) 16:35:34 ID:gJ9SOYl+
六花「(この喧騒に助けられたでございますね……)」

トラップしたボールをすかさず七花へ返しつつ、六花は僅かに全身の緊張を解いた。
だがそれも一瞬の事。七花とアイコンタクトを交わすと再びその走るスピードを上げ、無人のサイドから中央へと切りこんで行く。

レティ「来るわよ、森崎」

森崎「判ってる!」

向かってくる二人を見据えて身構える森崎。
対するメイドコンビも他にパスを出すことをせず、真っ直ぐにPA浅くへと侵入し……

六花「七花!」

七花「行くよ、六花ちゃん!」




288 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/18(月) 16:36:59 ID:gJ9SOYl+
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・51
メイドコンビのラブラブツインの威力・50・47
森崎ガッツ 270/850

289 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 16:42:53 ID:jGxQsnAs
D


290 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 16:44:57 ID:bzDUHg8w
B

291 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 16:44:58 ID:bZu3nQcg


292 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 16:46:03 ID:KhGmb/p6
D

293 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 16:47:37 ID:29rYGmCE


294 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 16:52:12 ID:???
温存にこだわりすぎて、失点とかしませんように…

295 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/18(月) 16:54:45 ID:gJ9SOYl+
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60

森崎「(こいつらに構ってたら後が続かない……こうなりゃイチかバチかだ!)」

------------------------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card ラブラブツイン 45+(七花との絆+1)+(カードの数値)=
七花→ ! card ラブラブツイン 49+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 47+(カードの数値)=
森崎→ ! card 悟りセービング(1) 51+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パチュリーがねじこみに)(小悪魔がフォロー)(メイドGがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→メイドコンビのラブラブツインがフォーレスツゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パチュリーがねじこみに)(小悪魔がフォロー)(メイドGがフォロー)
≦−2→森崎、キャッチ成功!

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

296 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 16:57:07 ID:???
六花→  ダイヤ4  ラブラブツイン 45+(七花との絆+1)+(カードの数値)=

297 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 17:01:14 ID:???
七花→  ダイヤA  ラブラブツイン 49+(六花との絆+1)+(カードの数値)=

298 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 17:02:18 ID:???
レティ→  ハートJ  ブロック 47+(カードの数値)=

299 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 17:04:00 ID:???
森崎→  スペード8  悟りセービング(1) 51+(カードの数値)=
森崎がAでも止まるぞw


300 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 17:06:31 ID:???
これはグッドチョイス

301 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 19:56:16 ID:???
メイドコンビのラブラブツインの威力・50・47
どっちがミス?

302 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 20:11:34 ID:???
悟り1がうまく機能したの記憶に無い
はじめてかな?

303 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/18(月) 20:52:02 ID:???
>>301
すみません、47が正しいです。

>>302
レティが前でキャンセルしてしまったので、実は回復はしなかったり……。

304 :森崎名無しさん:2010/01/18(月) 23:02:27 ID:???
これで経験点と回復が無いなら悟り1は使いどころが無さ過ぎるのでは?
ブロッカー無し、又は弾けない強さのシュートにしか使えないし
吹っ飛び喰らったら1点取られて回復量が10なんて事に・・・


305 :森崎名無しさん:2010/01/19(火) 00:33:44 ID:???
まあ、技がどの程度便利かはGMの裁量じゃない?
今回だってレティで止まらない可能性も充分あったし、
他のセービング同様ボールが来なければキャンセル、という処理は一貫性があると思う。
シュートが飛んでこなくとも経験点獲得&回復する、
というルールに変えてもそれほど不自然ではないけれど。
自分は本編で悟り1が使用された場面の記憶がないから、妙なことを書いていたらごめん。

306 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/19(火) 00:34:08 ID:s3HYFHB2
六花→  ダイヤ4  ラブラブツイン 46+(七花との絆+1)+(カードの数値)= 51
七花→  ダイヤA  ラブラブツイン 49+(六花との絆+1)+(カードの数値)=51
レティ→  ハートJ  ブロック 47+「アンデュレイションレイ(+3)」+(カードの数値)=61
≦−2→フォーレスツボールに。

七花「ラブラブツイン……」

六花「……シュートッ!」

バギィッ! バシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!

まるで鏡写しのように、左右対称の動きでボールを蹴るメイドコンビ。
強烈な破壊音と共にボールが幾つもの残像を纏いながらゴールへと迫る。

森崎「(……!)」

今まで幾多のGKを惑わせてきたツインシュート特有のボールのブレ。だが、それも心眼でボールを捉える森崎に通用することは無かった。
そもそも目を瞑っているのだ、視覚に訴えかけてくる残像に惑わされるはずが無い。

森崎「(この感じ……取れる!)」

直感の赴くままに両腕を前に伸ばす。
しかしボールが森崎の腕に触れようとする寸前、バシィッ! という大きな音と共に、目の前からボールの気配がふっと消えた。

何が起こったのか確認しようと森崎が目を開けると……そこには、足の裏で見事にボールを押さえ込んだレティの姿があった。


307 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/19(火) 00:36:01 ID:s3HYFHB2
レティ「レミリアの相手を任せっぱなしだからね。露払いぐらいはちゃんとやるわよ」

森崎「(余計なお世話だったが……まぁ良いか)ナイスブロックだ、レティ!」

実況「止まったァァ! メイドコンビの素晴らしい速攻でしたが、最後の最後で詰めを誤ったか?!
   レティ選手がゴール間際でツインシュートを見事にブロック! スカーレットムーンズのカウンター実らずッ!」

六花「力不足でございましたか……」

七花「(ひょっとして……もう私ぐらいのシュート力じゃ通用しない?)」

パチュリー「止められたわね。……皆、下がるわよ」

六花達のシュートが失敗したのを確認すると、スカーレットムーンズの攻撃陣はそれ以上距離を詰めること無く退いてゆく。
おそらく、今は無理に点を奪いに行くよりもカウンターのリスクを極力減らす方が良いと判断したのであろう。


308 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/01/19(火) 00:37:02 ID:s3HYFHB2
森崎「(急に消極的になりやがったな……まぁ良い、お陰でこっちの崩れていた陣形もほぼ元通りになったしな。
   さて……)」

A 「中山に渡せ、少々キツいが正面突破だ!」 中山にパスさせます。
B 「蓮子に回せ! ……判ってるな、今度こそ成功させてこい!」 蓮子にパスさせます。
C 「もう一度同じ手で行くぞ、メルランに渡すんだ!」 メルランにサイドアタックさせます。
D 「オーバーラップを仕掛ける、俺に渡せ!」 超化してオーバーラップします。
E 「そろそろ頃合だ、雪崩攻撃を仕掛けるぞ!」 単独では選択出来ません。A+Eのように組み合わせて選んでください。
F その他、何かあればどうぞ。

*00:40:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:40:00になってから、投票を行ってください。なお、00:40:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

309 :森崎名無しさん:2010/01/19(火) 00:44:53 ID:FsC2FVHk
B

310 :森崎名無しさん:2010/01/19(火) 00:45:16 ID:LPwuDIz6
B

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