キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【守矢杯】森崎が幻想入り 10話目【嵐の予兆】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/05(火) 22:45:14 ID:???
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。
【これまでのスレ】
キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211508532/l50
森崎有三が幻想入り 1話目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220149252/l50
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221967795/l50
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223245696/l50
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225926634/l50
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227531646/l50
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1232628551/l50
【ん…】森崎が幻想入り 7話目【間違えたかしら?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234873308/l50
【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240128348/l50
【三スレぶりの】森崎が幻想入り 9話目【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249704514/l50
253 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 00:18:40 ID:TXKlrUK+
クラブ→メルラン「今度こそ、このヒノ・ファンタズムで!」
メルラン「決勝点は……私が貰うんだからぁ!」
隣のメリーに対してそう叫ぶと、メルランはゴールを睨みながら右足を振りかぶった……!
-------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=
レミリア→ ! card ブロック 47+(カードの数値)=
美鈴→ ! card 極彩颱風 51+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがねじこみに)(リグルがねじこみに)(メイド八がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→メルランのヒノ・ファンタズムがスカーレットムーンズゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ミスティアがねじ込みに、美鈴は倒れている)(リグルがねじ込みに、美鈴はバランスを崩している)
(ゴールラインを割り、フォーレスツの右CKに)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
254 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:19:40 ID:???
メルラン→
スペード2
ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=
255 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:20:13 ID:???
レミリア→
ハート9
ブロック 47+(カードの数値)=
256 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 00:23:05 ID:???
*短いですが今日はここまで。明日の夜まで少しごたごたしてます。
明日は多分大丈夫なので、どうぞ楽しみにお待ちください。
……DFレミリアも結構強いですね。
257 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:24:31 ID:???
乙でしたー
美鈴→
スペード5
極彩颱風 51+(カードの数値)=
258 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 00:53:16 ID:???
乙でした。
レミリアのDFは確かに悪くないが
それ以上にフォーレスツ攻撃陣が貧弱なんです。
大会前にもう少し鍛えたいな……。
レミリアにコーチを頼みたい位なんだが。
259 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 01:11:57 ID:???
ヒノ・ファンタズムって鈴仙の素のシュートと同威力だもんな。
前大会時と比べて守備力はだいぶ上がったが、攻撃力は落ちてる。
曲がりなりにも11人集まってるから、明日一日はチーム練習できるだろうけど。
260 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 01:15:42 ID:???
遅い気もするが、前スレ埋めネタ案をば
美しい女体をその目に焼き付けるのが趣味の中里。
忍びの技を用いてその両の眼に焼き付けた女体は数知れず。
それ故に彼は女性のプロポーションを一目で見抜く眼力がある。
そんな彼にフォーレスツ女性陣のプロポーションを語って頂こう。
……まぁ要するに
『中里が語る女性陣の戦力分析(女体的な意味で)』は如何だろう?
261 :
259
:2010/01/17(日) 01:18:15 ID:???
・・・メイドコンビが抜けた分を忘れてた。守備もどっこいかも。
がんばりダイビングを早いところ完成させたいなあ。
262 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 01:44:47 ID:???
>>259
・261
確かに、メイド三人衆がいなくなったのは大きいよな。
幾ら咲夜が名DFでも、彼女一人ではその穴は埋まらないからなぁ……。
263 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 03:24:23 ID:???
一応攻撃陣のレベルもそう落ちてるわけでもないよ
GK中国がこれまでの相手と完全にレベルが違うだけで
264 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 11:46:00 ID:???
味方がほっといても成長する本スレ形式じゃないから差が開いてくんだよな
その分練習パートが朝昼晩とあるけど
練習に付き合っても重要パラメータの友好度は上がらないから練習だけを選び続けるわけにもいかない
それに勧誘に出かけたりもしないといけないし
265 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 11:47:08 ID:???
練習パートが朝昼晩とあるというか選べば練習できるだったな
266 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 12:34:19 ID:???
>>264
それでも大会近いし、さすがにしばらくは練習漬けにしたほうがいいと思う
一回戦とか二回戦負けは勘弁
267 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 13:28:24 ID:???
>>266
>>111
野良トッププレイヤーは諦める?
勧誘運の無さを考えたらそれもやむなしという気はするが
268 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 13:32:36 ID:???
そもそも大会近いし、そこそこの能力を持つ選手はとっくに別のチームにいってると思うし
今から勧誘してもいてもいなくても変わらない選手しかとれないだろうし、もう練習に専念したほうがいいぜ
269 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 20:22:23 ID:???
可能なら練習試合の直後、観客席のアリスに声をかけるぐらいかな。
すでに霊夢に勧誘されているかもしれないが。
270 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 22:26:51 ID:TXKlrUK+
メルラン→ スペード2 ヒノ・ファンタズム 46+(カードの数値)=48
レミリア→ ハート9 ブロック 47+(カードの数値)=56
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
ガクッ! ギュルルルルルルルルルルッ!!
空中で、まるで見えない手で操られているかのようにボールが急激に変化する。
美鈴「(問題ない、行ける……!)」
メルランのシュートを見るのは既に三度目、軌道は既に見切っている。
落ちてくる所をジャンピングキャッチしようと、ボールを見据えながら美鈴がぐっと腰を落とす。
……だがその直後、美鈴の視界にボールとは別の影が勢い良く飛び出してきた。
バサァッ!! ガシィィッ!!
レミリア「これがシュート? パスだってもう少し早いわよ」
翼で風を操って空中を舞うレミリアは、特に気負った風も無く
それこそまるで味方のパスを受けるように足先一つでボールを支配してしまう。
美鈴「……お嬢様!」
実況「これは届かないッ! メルラン選手のミドルシュートをPA内に控えていたレミリア選手が悠々とカット!
まさにエースはポジションを選ばずといったところでしょうか、どこに居てもその恐ろしさは変わりません!」
271 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 22:28:15 ID:TXKlrUK+
霊夢「アイツ、守備も咲夜並には出来るのよねぇ。やっぱり厄介だわ……」
森崎「(やっぱり決めるには力不足か……蓮子といいメルランといい、悩みの種が多いぜ)」
レミリア「(さて、打って出るにはまだ早いわね。
右サイドががら空きだし、ここは……)そろそろ役に立ってきなさいっ!」
バシィッ!!
実況「レミリア選手、中里選手らが上がりきってスペースの開いた右サイドにボールを蹴り出す!
だがそれを見抜いたミスティア選手、そして当の中里選手が素早くカットに入ります!」
ミスティア「ま、待ちなさいよ!」
中里「……通さぬでゴザル!」
272 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 22:29:17 ID:TXKlrUK+
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レミリア→ ! card パス 49+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card カット 41+(不屈+1)+(カードの数値)=
中里→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レミリアのパスが七花に通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(ラインを越え、スカーレットムーンズのゴールキックに)(リグルがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「縮地法(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
273 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 22:29:56 ID:???
レミリア→
ダイヤ10
パス 49+(カードの数値)=
274 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 22:30:18 ID:???
レミリア→
ダイヤ5
パス 49+(カードの数値)=
275 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 22:30:59 ID:???
ミスティア→
スペードK
カット 41+(不屈+1)+(カードの数値)=
276 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 22:31:10 ID:???
中里→
クラブ4
カット 46+(カードの数値)=
277 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 23:45:45 ID:TXKlrUK+
レミリア→ ダイヤ10 パス 49+(カードの数値)=59
ミスティア→ スペードK カット 41+(不屈+1)+(カードの数値)=55
中里→ クラブ4 カット 46+(カードの数値)=50
≧2→レミリアのパスが七花に通る
ゴォッ!!
ミスティア「きゃぁっ!」
中里「忍法・縮地……ぬぅ?!」
メルランのシュートに比べたらパスの方がまだ速い……レミリアの先程の言葉は、決して虚言ではなかった。
それほど力を入れたようには見えないのに、ボールは周囲の風を唸らせて弾丸のように飛んでいく。
忍者である中里ですら殆ど反応出来ず、虚しく自分の横を通り過ぎたボールを見送るしか無かった。
バシィッ!
七花「ナーイス、お嬢様!」
実況「七花選手に良いパスが通るッ!
ボールはそのままがら空きの右サイドへ、これは一転してフォーレスツの大ピンチだァ!」
観客「お、おいおい! さっきまで押してたのに……!」 「中里め、結局何の役にもたってないじゃないか!」
無責任な野次を飛ばす観客たち。だが、その間にも七花はドリブルでどんどんフォーレスツ陣地をサイドから切り裂いて行く。
中山「(くそ、これ以上進めるわけには……なんとかここで止めないと!)」
メリーと中里が上がりきっている以上、この後ろにはもうレティと森崎しか残っていない。
自らがチェックにつくしかないと判断した中山は、六花へのパスを警戒しつつ七花の方へと向かって行く……!
278 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/17(日) 23:47:00 ID:TXKlrUK+
七花「(中山様が来た……それなら!)六花ちゃん!」
六花「ええ、いつでも!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card 仲良しコンビ 48+(七花との絆+1)+(カードの数値)=
七花→ ! card 仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
中山→ ! card カット 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メイドコンビ、突破成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(小悪魔がフォロー)(タッチラインを越え、スカーレットムーンズのスローインに)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
279 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 23:48:06 ID:???
六花→
スペードJ
仲良しコンビ 48+(七花との絆+1)+(カードの数値)=
280 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 23:50:09 ID:???
七花→
スペードA
仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
281 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 23:50:12 ID:???
七花→
ダイヤ5
仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
282 :
森崎名無しさん
:2010/01/17(日) 23:50:21 ID:???
中山→
ダイヤ9
カット 46+(カードの数値)=
283 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 00:31:02 ID:???
申し訳ない、今日はここまでにorz
微妙に文章が浮かばない……。
地の文削るように努力してるんですが、どうでしょうか?
無い方が良いと思うんですけど、ついつい書いちゃうんですよね。
明日はまた暇なので、この前のようにできるだけ更新して行きたいです。
あと、仲間の育成についてですが……これはプレイヤーの皆さんにかなり委ねられている部分があります。
森崎をどのぐらい強化して、仲間をどのぐらい強化するかという比率の問題ですね。
森崎の練習に特化して勧誘に全てを賭けても、クリア出来なくはないです。
個人的には、森崎はこの時点ではかなりセーブ力が高いと思います。
それではまた明日お会いしましょう。次回「嵐を呼ぶラブラブツイン」をお楽しみに。
仲良しコンビ、いつの間にか式神コンビ超えてた。
284 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 00:34:49 ID:???
嵐を裂くパンチング乙でしたー
285 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 00:34:49 ID:???
嵐を裂くパンチング乙でしたー
286 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 16:34:27 ID:gJ9SOYl+
六花→ スペードJ 仲良しコンビ 48+(七花との絆+1)+(カードの数値)=60
七花→ スペードA 仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=44
中山→ ダイヤ9 カット 46+(カードの数値)=55
中山「やっぱりそう来たか!」
もとより七花に中山に対抗できるほどの突破力はない。ならば必ず六花とのコンビプレイで来る。
そう読んでいた中山は、背後の六花の位置をその声で推測しつつ体でパスコースを塞ぎにかかる。
七花「それっ!」
バシィッ!
だが当の七花はそんな中山の動きを気にする風も無く、掛け声と共にボールを蹴り出す。
中山「(ん? 一体何処に……)」
ボールの向かう先は中山の遥か前方。
本来ならば誰もフォロー出来ず、中央のレティあたりにクリアされて終わるはずのパスコース。だが……
六花「流石の中山様も、後ろに眼があるわけでは無いようでございますね」
中山「……六花?!」
そのボールを受け取ったのは、中山の後方に居たはずの六花だった。
してやられた、と中山は即座に感づいた。
おそらくは七花の掛け声に応じて中山に位置を知らせた後、一気に急加速して前方に出たのだろう。
観客たちの煩い程の歓声さえなければ、当然中山もその足音に気付けたはずなのだが……
287 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 16:35:34 ID:gJ9SOYl+
六花「(この喧騒に助けられたでございますね……)」
トラップしたボールをすかさず七花へ返しつつ、六花は僅かに全身の緊張を解いた。
だがそれも一瞬の事。七花とアイコンタクトを交わすと再びその走るスピードを上げ、無人のサイドから中央へと切りこんで行く。
レティ「来るわよ、森崎」
森崎「判ってる!」
向かってくる二人を見据えて身構える森崎。
対するメイドコンビも他にパスを出すことをせず、真っ直ぐにPA浅くへと侵入し……
六花「七花!」
七花「行くよ、六花ちゃん!」
288 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 16:36:59 ID:gJ9SOYl+
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・51
メイドコンビのラブラブツインの威力・50・47
森崎ガッツ 270/850
289 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 16:42:53 ID:jGxQsnAs
D
290 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 16:44:57 ID:bzDUHg8w
B
291 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 16:44:58 ID:bZu3nQcg
C
292 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 16:46:03 ID:KhGmb/p6
D
293 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 16:47:37 ID:29rYGmCE
D
294 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 16:52:12 ID:???
温存にこだわりすぎて、失点とかしませんように…
295 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 16:54:45 ID:gJ9SOYl+
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
森崎「(こいつらに構ってたら後が続かない……こうなりゃイチかバチかだ!)」
------------------------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card ラブラブツイン 45+(七花との絆+1)+(カードの数値)=
七花→ ! card ラブラブツイン 49+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 47+(カードの数値)=
森崎→ ! card 悟りセービング(1) 51+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パチュリーがねじこみに)(小悪魔がフォロー)(メイドGがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【シューター】−【キーパー】
≧2→メイドコンビのラブラブツインがフォーレスツゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(パチュリーがねじこみに)(小悪魔がフォロー)(メイドGがフォロー)
≦−2→森崎、キャッチ成功!
【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
296 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 16:57:07 ID:???
六花→
ダイヤ4
ラブラブツイン 45+(七花との絆+1)+(カードの数値)=
297 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 17:01:14 ID:???
七花→
ダイヤA
ラブラブツイン 49+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
298 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 17:02:18 ID:???
レティ→
ハートJ
ブロック 47+(カードの数値)=
299 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 17:04:00 ID:???
森崎→
スペード8
悟りセービング(1) 51+(カードの数値)=
森崎がAでも止まるぞw
300 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 17:06:31 ID:???
これはグッドチョイス
301 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 19:56:16 ID:???
メイドコンビのラブラブツインの威力・50・47
どっちがミス?
302 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 20:11:34 ID:???
悟り1がうまく機能したの記憶に無い
はじめてかな?
303 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/18(月) 20:52:02 ID:???
>>301
すみません、47が正しいです。
>>302
レティが前でキャンセルしてしまったので、実は回復はしなかったり……。
304 :
森崎名無しさん
:2010/01/18(月) 23:02:27 ID:???
これで経験点と回復が無いなら悟り1は使いどころが無さ過ぎるのでは?
ブロッカー無し、又は弾けない強さのシュートにしか使えないし
吹っ飛び喰らったら1点取られて回復量が10なんて事に・・・
305 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 00:33:44 ID:???
まあ、技がどの程度便利かはGMの裁量じゃない?
今回だってレティで止まらない可能性も充分あったし、
他のセービング同様ボールが来なければキャンセル、という処理は一貫性があると思う。
シュートが飛んでこなくとも経験点獲得&回復する、
というルールに変えてもそれほど不自然ではないけれど。
自分は本編で悟り1が使用された場面の記憶がないから、妙なことを書いていたらごめん。
306 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/19(火) 00:34:08 ID:s3HYFHB2
六花→ ダイヤ4 ラブラブツイン 46+(七花との絆+1)+(カードの数値)= 51
七花→ ダイヤA ラブラブツイン 49+(六花との絆+1)+(カードの数値)=51
レティ→ ハートJ ブロック 47+「アンデュレイションレイ(+3)」+(カードの数値)=61
≦−2→フォーレスツボールに。
七花「ラブラブツイン……」
六花「……シュートッ!」
バギィッ! バシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!
まるで鏡写しのように、左右対称の動きでボールを蹴るメイドコンビ。
強烈な破壊音と共にボールが幾つもの残像を纏いながらゴールへと迫る。
森崎「(……!)」
今まで幾多のGKを惑わせてきたツインシュート特有のボールのブレ。だが、それも心眼でボールを捉える森崎に通用することは無かった。
そもそも目を瞑っているのだ、視覚に訴えかけてくる残像に惑わされるはずが無い。
森崎「(この感じ……取れる!)」
直感の赴くままに両腕を前に伸ばす。
しかしボールが森崎の腕に触れようとする寸前、バシィッ! という大きな音と共に、目の前からボールの気配がふっと消えた。
何が起こったのか確認しようと森崎が目を開けると……そこには、足の裏で見事にボールを押さえ込んだレティの姿があった。
307 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/19(火) 00:36:01 ID:s3HYFHB2
レティ「レミリアの相手を任せっぱなしだからね。露払いぐらいはちゃんとやるわよ」
森崎「(余計なお世話だったが……まぁ良いか)ナイスブロックだ、レティ!」
実況「止まったァァ! メイドコンビの素晴らしい速攻でしたが、最後の最後で詰めを誤ったか?!
レティ選手がゴール間際でツインシュートを見事にブロック! スカーレットムーンズのカウンター実らずッ!」
六花「力不足でございましたか……」
七花「(ひょっとして……もう私ぐらいのシュート力じゃ通用しない?)」
パチュリー「止められたわね。……皆、下がるわよ」
六花達のシュートが失敗したのを確認すると、スカーレットムーンズの攻撃陣はそれ以上距離を詰めること無く退いてゆく。
おそらく、今は無理に点を奪いに行くよりもカウンターのリスクを極力減らす方が良いと判断したのであろう。
308 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/19(火) 00:37:02 ID:s3HYFHB2
森崎「(急に消極的になりやがったな……まぁ良い、お陰でこっちの崩れていた陣形もほぼ元通りになったしな。
さて……)」
A 「中山に渡せ、少々キツいが正面突破だ!」 中山にパスさせます。
B 「蓮子に回せ! ……判ってるな、今度こそ成功させてこい!」 蓮子にパスさせます。
C 「もう一度同じ手で行くぞ、メルランに渡すんだ!」 メルランにサイドアタックさせます。
D 「オーバーラップを仕掛ける、俺に渡せ!」 超化してオーバーラップします。
E 「そろそろ頃合だ、雪崩攻撃を仕掛けるぞ!」 単独では選択出来ません。A+Eのように組み合わせて選んでください。
F その他、何かあればどうぞ。
*00:40:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:40:00になってから、投票を行ってください。なお、00:40:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。
*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。
309 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 00:44:53 ID:FsC2FVHk
B
310 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 00:45:16 ID:LPwuDIz6
B
311 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 00:45:30 ID:???
B
>七花「(ひょっとして……もう私ぐらいのシュート力じゃ通用しない?)」
ジュニアユース編の各国ストライカー並のシュート力だから安心しなよ
森崎のセーブの伸びとチームメイトの火力が異常なだけだって
312 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 00:45:59 ID:zBgTJjV6
A
313 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/19(火) 00:47:42 ID:???
今日はここまで。
>>304
そうですね……
ガッツの回復がハーフタイムに200だけという現在の仕様では、ガッツ回復60というのは相当の性能です。
リターンが大きい故の使いづらさということで納得していただけないでしょうか?
もっとも、上で申し上げた通りこの試合が終えた後にガッツ周辺のシステムを見なおしますので、
もし本スレと同じ仕様に決定した場合、
あくまで可能性ですが悟りセービング自体の廃止ということもあるかもしれません。
もっとも
>>305
さんの言うとおり、
悟りセービング1が本スレで殆ど使用されていないことから分かる通り、
使いづらいコマンドという事は確かでしょうが……
314 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 00:48:16 ID:???
乙でしたー
315 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 01:30:39 ID:EazTJF52
B
316 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 06:20:44 ID:???
しかし新生フォーレスツは決定力が足りんのがどうにもならんな
どうにかしてフランでも勧誘したいところだ
317 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/19(火) 23:21:52 ID:s3HYFHB2
B 「蓮子に回せ! ……判ってるな、今度こそ成功させてこい!」 蓮子にパスさせます。
レティ「判ったわ……それっ!」
バシィッ!!
実況「レティ選手が大きくボールを蹴るッ!
山なりのパスはそのままカットされずに右サイドの蓮子選手へ渡ります!」
森崎「(蓮子がもう少し頼れるようになれば楽なんだがな……)」
蓮子「(うわ、睨まれてる……。そろそろ働かないとヤバいわよね……)」
森崎の鋭い視線を背中に受けながらパスを受ける蓮子。
いかに自信家な彼女といえども、こうも失敗が続けば周囲に比べて自分の実力が低いことぐらい察する事が出来る。
蓮子「とはいえメリーは結構活躍してるし、初心者だからってのは言い訳にならないわよね」
弱気になるなんて自分らしくないと、自らを奮い立たせて顔をあげる蓮子。
「ま、嫌な事考えてたらまた失敗しそうだし、気楽に行きましょう」等と呟きながらサイドを駆け上がって行く。
……彼女は、自分の性格をある意味とても良く理解していた。
318 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/19(火) 23:24:32 ID:s3HYFHB2
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
メイド四→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中央で競り合いに)(パチュリーがフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
319 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 23:24:45 ID:???
蓮子→
スペード9
ドリブル 43+(カードの数値)=
いけー!
320 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 23:24:48 ID:???
蓮子→
ダイヤQ
ドリブル 43+(カードの数値)=
321 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 23:24:53 ID:???
蓮子→
ハート7
ドリブル 43+(カードの数値)=
322 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 23:25:05 ID:???
メイド四→
クラブ2
タックル 42+(カードの数値)=
323 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 23:25:08 ID:???
メイド四→
スペード2
タックル 42+(カードの数値)=
324 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 23:31:20 ID:???
待機しすぎw俺もだがw
325 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/20(水) 00:29:30 ID:iM4DQ4x+
蓮子→ スペード9 ドリブル 43+(カードの数値)=52
メイド四→ クラブ2 タックル 42+(カードの数値)=44
メイド四「性懲りも無く……通しませんよっ!」
蓮子の正面、右サイドを守る四番がボールを奪おうと接近する。
蓮子にとってはつい先程に手痛い敗北を喫した相手。だが、その四番に対して蓮子は……
蓮子「あら、それはどうかしら?」
怖気づくでも無く、はたまた復讐しようと気負うでも無く、ただ余裕の表情を浮かべながら距離を詰める。
何か策があっての事なのか、それともただ何も考えていないだけなのか……。彼女の親友なら、まず間違いなく後者だと断言したであろう。
メイド四「く……ええいっ!」
蓮子の表情に何か薄ら寒いものを感じた四番は、その不安を強引に振り切るかのようにスライディングに行く。
だがやはり調子が狂ったのか、動きが単調かつタイミングも早すぎた。……それこそ、素人の蓮子でも余裕を持って避けられる程に。
蓮子「ふっふーん、こんどは私の勝ちみたいね!」
メイド四「……?!」
クルッ、とヒールで僅かにボールを浮かせて四番の足を避ける。
高度や精度などはまだまだ及ばないものの、その動きは確かに外の世界の技術……ヒールリフトのそれであった。
実況「蓮子選手、まずは一人目を抜き去ったァ! 失敗がつづいていましたが、ここに来て少し前半のキレが戻ってきたか?!」
中山「(うん、良い動きだ。いつもあの調子なら問題ないんだけど……)」
教え子の動きを見て満足げに頷く中山。
326 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/20(水) 00:31:12 ID:iM4DQ4x+
蓮子「(さて、まずは一人ね。
このまま突っ走っても良いんだけど、それしか脳のない女って思われるのもシャクだし……)」
-------------------------------------------------------------------------
蓮子の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ・ハート→蓮子「(そうだ、私もメリーみたいにコンビプレイで攻め上がってみようかしら)」
スペード・クラブ→蓮子「(ま、行けるところまで行きますか。全員抜いちゃえば誰も文句は言わないわよね)」
JOKER→蓮子「(……あの新技、試しちゃおうかしら?)」
327 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 00:33:12 ID:???
蓮子の判断→
スペード5
328 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 00:33:30 ID:???
蓮子の判断→
ハート3
329 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/20(水) 01:06:16 ID:iM4DQ4x+
スペード・クラブ→蓮子「(ま、行けるところまで行きますか。全員抜いちゃえば誰も文句は言わないわよね)」
ダッ! タタタタタタタタッ!
久しぶりの勝利に気を良くした蓮子が、さらに奥深くまで突破しようとドリブルの速度を上げる。
蓮子「(中山くんは六花にマークされてるし、私が行くしか無いわよね。……大丈夫、イケるイケる!)」
サイドハーフの四番を抜き去り、サイドに残る障害は五番と八番のみ。
この二人さえ抜けば再びフォーレスツの得点チャンスを作ることができるのだが……
メイド八「……こっちに来るみたい!」
メイド五「後ろはお嬢様……センタリングだけは阻止するわよ!」
蓮子の足が止まらないのを確認すると、サイドバックの二人がが互いに走りよってピタリと並ぶ。
一方の蓮子は、そんな二人の様子など歯牙にも掛けぬかのように突き進み……
中山「蓮子さん、その二人は厄介だ! あまり甘く見てると……」
蓮子「大丈夫、多分なんとかなるわ!」
330 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/20(水) 01:13:47 ID:iM4DQ4x+
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
メイド八→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがフォロー)(中山がフォロー)(六花がフォロー)
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
メイド五のマークがダイヤなら「派手なディフェンス(+1)」が発動します。さらに、一緒に判定した味方の数値に+2します。
メイド八のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら「消えるディフェンス」が発動し、数値に+4されます。
同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。この効果は重複しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
331 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:14:05 ID:???
蓮子→
スペード3
ドリブル 43+(カードの数値)=
332 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:14:25 ID:???
蓮子→
ハート5
ドリブル 43+(カードの数値)=
333 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:14:26 ID:???
蓮子→
クラブA
ドリブル 43+(カードの数値)=
334 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:15:20 ID:???
れんこダイスしかねえwww
よしみんなきけ れんこをかいこする
335 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:15:31 ID:???
メイド五→
ハートA
タックル 42+(カードの数値)=
336 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:16:52 ID:???
メイド八→
ダイヤ10
タックル 42+(カードの数値)=
337 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:18:35 ID:???
ですよねーwww
懲戒解雇処分じゃ!
338 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:23:47 ID:???
???「ジシンマンマンノヨウダナ?ウサミレンコヨ…」 ゴゴゴゴゴゴゴゴ
339 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/20(水) 01:24:34 ID:???
今日はここまで。大丈夫、なんとかなる・・・訳が無かった。
そもそも蓮子ですしね、しょうがない。
しかしこんな彼女でもなんだかんだで初期メンバーであるわけで。
もし蓮子愛に溢れる奇特な方がいらっしゃれば、練習でも特訓でもしてやってください。
別にいなくても困らないけど。
さて、それではまた明日お会いしましょう。次回「大口叩くと……それ以前の問題」をお楽しみに。
蓮子「人生を甘くみる事!」
340 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:28:19 ID:???
俺が手本を見せてやる!
乙でした。
341 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:31:04 ID:???
よしみんなきけ れんこをかいこする おつでした
342 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/20(水) 23:03:06 ID:???
すみません、今日は更新出来そうにないです。
急に暇になったり忙しくなったりで不定期になってしまって申し訳ない。
343 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 23:04:20 ID:???
よしみんなきけ むりだけはしないように
344 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/30(土) 01:55:12 ID:???
長々とスレを空けて済みませんでした。
明日から更新再開します。
345 :
森崎名無しさん
:2010/01/30(土) 07:48:46 ID:???
更新予告きてた!
346 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/31(日) 00:00:46 ID:32u60TQc
蓮子→ スペード3 ドリブル 43+(カードの数値)=46
メイド五→ ハートA タックル 42+(カードの数値)=43
メイド八→ ダイヤ10 タックル 42+(カードの数値)=52
≦−2→スカーレットムーンズボールに。
メイド五「てやぁっ!」
蓮子「甘いわね!」
ダッ! ズサァッ!
強気に笑いながら、正面から迫る五番を華麗に回避する蓮子。
だが、まるでその動きを予想していたかのように、それまで五番の背後に隠れていた八番が距離を詰める。
メイド八「甘いのはどっちですかっ?!」
蓮子「……へっ?」
思わぬタイミングでの奇襲に間の抜けた声をあげる蓮子。
いかにテクニックがあるとはいえ、完全に不意を討たれた状態でメイド隊のタックルをかわすことなど出来るはずも無く……
バチィィィィィィィィィッ!!
蓮子「ああっ?!」
実況「おおっと、これは痛恨ッ!
正面の五番に気を取られすぎたか、続く八番に全く反応出来ずにボールを奪われてしまったぁ!
いえ、これはむしろメイド隊の巧妙なディフェンスを褒めるべきでしょうか?!」
347 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/31(日) 00:02:07 ID:32u60TQc
森崎「(くそっ、最後の最後でこれか。
相手も決して雑魚ってわけじゃないが、それにしても……)」
やはり蓮子に任せるべきでは無かったかと内心で毒づく森崎。
そうしている間にも、蓮子からボールを奪った八番は素早く地面に手をついて立ち上がり……
メイド八「(なんとか奪い返しましたが……さて)」
-------------------------------------------------------------------------
メイド八の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ・ハート→中央の六花へパス
スペード・クラブ→大きく前方のパチュリーへとパス
JOKER→中央の朔夜へとパス
348 :
森崎名無しさん
:2010/01/31(日) 00:04:47 ID:???
メイド八の判断→
ハート10
349 :
森崎名無しさん
:2010/01/31(日) 00:05:04 ID:???
メイド八の判断→
クラブ7
350 :
森崎名無しさん
:2010/01/31(日) 00:07:42 ID:???
メイド八の判断→
ダイヤ6
351 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/31(日) 00:48:37 ID:32u60TQc
メイド八の判断→ ハート10
ダイヤ・ハート→中央の六花へパス
メイド八「六花っ!」
バシィッ!!
浮き球のパスを出してもパチュリーでは咲夜に競り勝てない。
八番はそう咄嗟に判断し、比較的近くに居た中央の六花へとグラウンダーのパスを送る。
中山「来たか。だが、今度は逃がさないぞ!」
つい先程不意を突いたヒールパスで出し抜かれた中山が、今度こそはと素早くプレッシャーをかけに行く。
六花「(速……しまった!)」
六花が思わず息を飲む。
近寄られすぎた。これでは前に居るパチュリーはおろか、横で待っている七花にすらパスを出すことが出来ない。
残る選択肢はバックパスのみだが……と、そこまで考えて六花は顔を上げた。
六花「(どの道避けられない敵でございます。それならば、いっそ……)」
表情を決意で固め、近寄ってくる中山に対して同じように大きく一歩を踏み出す。
七花「六花ちゃん?!」
中山「(意外だな……だけど、こっちのほうがやりやすい!)」
六花「失礼、胸をお借りするでございます!」
352 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2010/01/31(日) 00:49:57 ID:32u60TQc
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card ドリブル 42+(カードの数値)=
中山→ ! card タックル 46+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→六花、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(朔夜がフォロー)(七花がフォロー)(メリーがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
353 :
森崎名無しさん
:2010/01/31(日) 00:50:36 ID:???
六花→
スペード5
ドリブル 42+(カードの数値)=
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