キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/13(水) 22:59:33 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
果てしなくサッカーしてませんが頑張って高校サッカー界を制して下さい。
【これまでのあらすじ】(CV正宗一成さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった!
サッカー部を創設するために奔走した滝は無事仲間を集め見事にサッカー部を創部したが、二試合やって未だに勝ち星なし。
その裏で、練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦う事になった滝達は激闘を続ける。
今度の舞台は山の中だ。ぶっちぎるぜぇ!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
天道「俺は未来を掴んだ」
献帝「ぬおー」
魁「魔法ってのは不思議なんだよ」
ドクトル・オーヴァ「十傑衆は出ない」
風見「デストロンめ!」
過去スレ
外伝スレ4の
>>786
→>899まで
1スレ目 【ビーバー】ラインライダー滝第一話【独り立ち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243258459/l50
2スレ目 【侵略者を】ラインライダー滝第二話【撃て】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246973451/l50
3スレ目 【怪人】ラインライダー滝第三話【毒男】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1250693877/l50
4スレ目 【困った時の】ラインライダー滝第四話【神頼み】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254574140/l50
5スレ目 【激戦】ラインライダー滝第五話【最凶連合軍】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258551530/l50
138 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/21(木) 20:11:25 ID:???
ヘスラーの狙い→
3
139 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:15:36 ID:???
ヘスラーの狙い→3
→電
ヘスラー「シャリバン! シャイダーめを血祭りに上げる前に貴様を地獄へ送ってくれるわ!」
電「俺はマドーを倒さなきゃならないんだ! こんな所でくたばってたまるか!」
【分岐】
先着二名様で、
(攻)ヘスラー指揮官 HP107/120
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
(反)宇宙刑事シャリバン HP69/81
近接:33+! card+(レーザーブレード+2)=
間接:30+! card=
防御:33+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
140 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:16:10 ID:???
(攻)ヘスラー指揮官 HP107/120
近接:42+
ダイヤ6
=
間接:0
防御:30+
クラブA
=
命中:
スペード7
=
回避:
スペード10
=
技量:
ハートK
=
141 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:16:36 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
142 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:21:42 ID:???
(反)宇宙刑事シャリバン HP69/81
近接:33+
スペード6
+(レーザーブレード+2)=
間接:30+
スペード2
=
防御:33+
クラブ9
=
命中:
クラブ9
=
回避:
スペード10
=
技量:
JOKER
=
143 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:23:32 ID:???
いつも読ませていただいてます。特撮好きなんて、とても嬉しいです。
いつもJOKERにいる日本一の男に期待しつつ、これからも読ませていただきます
144 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:38:58 ID:???
何故だろう唐突にコインブラが「なかなかのシュートだな…だが南米じゃあ二番目だ!」
とか言い出すキャラに思えてきてしまった…きっとツバサ・オオゾラの仕業だ!
145 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:47:44 ID:???
>>143
ありがとうございます
いつも見てくれているという事で、楽しんでもらえてればなによりです
日本一の人はその内出てきそうですねぇ。最近戦闘の分岐でJOKER多いですし
これからもよろしくお願いしますね
>>144
なんだって!? それは本当かい!?
おのれツバサ・オオゾラ! この悪魔め!
(攻)ヘスラー指揮官 HP107/120(HP80以下で撤退)
近接:42+ダイヤ6=48
間接:0
防御:30+クラブA=31
命中:スペード7=7
回避:スペード10=10
技量:ハートK=13
(反)宇宙刑事シャリバン HP69/81
近接:33+(スペード6×2)+(レーザーブレード+2)=47○
間接:30+スペード2=32×
防御:33+クラブ9=42
命中:クラブ9=9
回避:スペード10=10
技量:JOKER=15&クリティカル
→ヘスラーの攻撃、失敗。電の反撃、失敗
146 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:48:44 ID:???
ここまで完全にボウケンレッドたちを圧倒してきたヘスラーは勢いをそのままにシャリバンに攻撃を仕掛けた。
が、シャリバンとて歴戦の戦士である。ここで一方的にやられはしなかった。
電「負けるかぁ!」
ヘスラーの剣を流れるような動きで回避、そのままレーザーブレードを振るう。
当たっていればタダでは済まなかったであろうその一撃。それでもヘスラーには届かない。
ヘスラー「流石は宇宙刑事と言ったところか。だが当たらなければどうということはない!」
電「ちぃ!」
明石「奴の言う通りだ。とにかく攻撃を当てなければこの状況を打破する事はできない」
ヒビキ「ま、やるしかないか」
147 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:49:55 ID:???
4ターン目【味方ターン】
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません
3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドHP48/84
▼ヘスラー指揮官HP107/120(HP80以下で撤退)
148 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:53:42 ID:qy0BwccE
B2
149 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:55:49 ID:???
B2:レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
次に電の行動を決定して下さい
【電の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、レーザーブレード(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「レーザーブレード」を発動するまで使用できません
3、シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5
▼「レーザーブレード」もしくは「レーザーブレード(発光)」を発動するまで使用できません
4、モトシャリアン搭乗(間接、命中、回避に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
5、シャリンガーロケッター(間接に+4の補正、反撃を受けない)▼一度の戦闘で一度だけ使用出来ます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンHP69/81
▼ヘスラー指揮官HP107/120(HP80以下で撤退)
150 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:58:33 ID:T3DtaDOA
C
151 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 21:00:27 ID:T3DtaDOA
うおっと間違えた
B2
152 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 21:03:43 ID:???
>>151
ドンマイです
B2:レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
最後にヒビキの行動を決定して下さい
【ヒビキの行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、音撃棒、烈火(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、鬼火(間接に+4の補正)消費HP2
3、音撃打・爆裂強打の型(直接に+10の補正)消費HP5
▼「音撃棒、烈火」を発動するまで使用できません
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼HP81/91
▼ヘスラー指揮官HP107/120(HP80以下で撤退)
153 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 21:19:54 ID:qy0BwccE
B3
154 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 21:34:08 ID:???
B3:音撃打・爆裂強打の型(直接に+10の補正)消費HP5
【分岐】
先着四名様で、
(攻)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+! card+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:30+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=
(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+! card+(レーザーブレード(発光)+4)=
間接:30+! card=
防御:33+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
(攻)仮面ライダー響鬼 HP76/91
近接:30+! card+(音撃打・爆裂強打の型+10)=
間接:30+! card=
防御:29+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
155 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 21:35:08 ID:???
(反)ヘスラー指揮官 HP107/120
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
156 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 21:36:07 ID:???
(攻)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+
クラブA
+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:30+
クラブK
=
防御:29+
ハートJ
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
クラブ6
=
回避:
スペード3
=
技量:
ハート2
+(チーフ+2)=
157 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 21:37:25 ID:???
(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+
ハート8
+(レーザーブレード(発光)+4)=
間接:30+
ハート10
=
防御:33+
ダイヤ6
=
命中:
クラブ5
=
回避:
ハート2
=
技量:
スペード6
=
158 :
南野衿人君@滝さんの代行
:2010/01/21(木) 22:45:36 ID:???
途中ですが今日はここまでです
どなたかヒビキとヘスラーの引きをお願いします
所で敵の命中回避について少しアンケートを採りたいと思います。引きもありますが流石にここまで攻撃が当たらないのは予想外でした
一応メンバー全員が習得可能なスキルやレベルアップで命中や回避を上げる事は出来ますが、
今のままだと一向に先に進まないので敵の命中回避をcardではなくnumで判定しようか迷っています(0は10扱い)
そこで、最終的な決定を皆さんにしてもらいたいと思います
下の四つの中から一つを選んで下さい
A:今まで通りcardで(今のまま変化はありません)
B:埒が明かないしnumにする(次の判定から敵の命中回避がnumで判定されます)
C:それじゃ生ぬるいdiceにしよう(次の判定から敵の命中回避がdiceで判定されます。スキルやレベルが上がると虐殺になります)
D:もっと良い方法があるぜ!(なにか他に案があれば自由にお願いします)
先に【三票】入った選択肢で続行します
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
コロコロシステムを変更しようとしてすいません
皆さんも意見等があればドンドン書き込んで下さいね
それでは
PS:そろそろ試合をしようと考えています
ということで、ウチのスレへ誤爆乙記念に適切な所へ貼っておきますね
誤爆して貰えるのも何かの縁ということで、
願わくば削除依頼せずにそのまま残しておいて欲しいです
159 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 22:58:23 ID:???
(攻)仮面ライダー響鬼 HP76/91
近接:30+
ダイヤ3
+(音撃打・爆裂強打の型+10)=
間接:30+
クラブ10
=
防御:29+
クラブK
=
命中:
ダイヤ10
=
回避:
ハートA
=
技量:
JOKER
=
滝さん南野さん乙でした!
160 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 23:03:59 ID:???
南野さんすいません、お手数おかけしました
そのままでもかまわないとのことですが、やっぱり放置するのも良くないと思うので削除依頼は出しておきますね
161 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 02:33:11 ID:???
とりあえずあげ
162 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 02:54:32 ID:???
(反)ヘスラー指揮官 HP107/120
近接:42+
ハートK
=
間接:0
防御:30+
クラブA
=
命中:
スペード9
=
回避:
ハートJ
=
技量:
スペード7
=
163 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/24(日) 14:15:40 ID:???
南野さんが貼ってくれたのに甘えちゃって自分で告知してなかったのでもう一度
『今後の敵の命中、回避判定』に何を使うか最終的な決定を皆さんにしてもらいたいと思います
下の四つの中から一つを選んで下さい
A:今まで通りcardで(今のまま変化はありません)
B:埒が明かないしnumにする(次の判定から敵の命中回避がnumで判定されます)
C:それじゃ生ぬるいdiceにしよう(次の判定から敵の命中回避がdiceで判定されます。スキルやレベルが上がると虐殺になります)
D:もっと良い方法があるぜ!(なにか他に案があれば自由にお願いします)
先に【三票】入った選択肢で続行します
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
更新は決まってたらまた今夜に
164 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 14:19:13 ID:vC7QQzfY
乙です
A
165 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 14:25:11 ID:mq2HI6wY
A
166 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/24(日) 14:51:44 ID:jKf1CpTA
A
167 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/26(火) 18:52:52 ID:???
突然ですがリアルの方が少しの間忙しい上、体調があんまり良くないので一週間程更新を休ませてもらいたいます
最近全然更新出来てないのにすいません
で、お詫びといってはなんですがカードで決める予定だった次の試合の相手を投票で決めてもらいたいと思います
下の中から一つを選んで下さい
A:須派炉歩学園(一芸特化型のチームです。T-Linkナッコオッ!!)
B:三国高校(攻撃型のチームです。ダイジェストじゃないから本気出す)
C:東邦学園高等部(ぶっちゃけ今の時点だとヒューガさんを抑えるのはほぼ不可能です。オマケにもう一人のFWさんが……)
D:生田(仮)選手候補連合(一部を除いて勧誘可能なメンバーで編成されたチーム。勧誘出来る人材が一気に増えます)
E:cardで良いよ(基本的にAかBになります。JOKER、クラブAの場合……)
先に【三票】入った選択肢で続行します
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
それではまた来週
168 :
森崎名無しさん
:2010/01/26(火) 19:35:35 ID:???
乙です待ってますんで無理せずに
169 :
森崎名無しさん
:2010/01/26(火) 21:06:18 ID:h32DeA6g
D
170 :
森崎名無しさん
:2010/01/27(水) 05:39:31 ID:UUd1pH8I
C
171 :
小田ジュニア
:2010/01/27(水) 09:28:42 ID:n0pXanuQ
D
172 :
森崎名無しさん
:2010/01/27(水) 14:33:37 ID:CyWCpjjM
D
173 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:14:32 ID:???
皆さんご無沙汰です
ようやっと暇が出来て復調したので今日から更新再開しますね
無事次の対戦相手も決まりましたし、張り切って頑張ろうと思いますハイ
(攻)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+クラブA+(レッドゾーンクラッシュ+5)=36×
間接:30+クラブK=43○
防御:29+ハートJ+(アクセルテクター+5)=45
命中:1+クラブ6=7
回避:スペード3=3
技量:ハート2+(チーフ+2)=4
(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+ハート8+(レーザーブレード(発光)+4)=45○
間接:30+ハート10=40×
防御:33+ダイヤ6=39&切り払い
命中:クラブ5=5
回避:ハート2=2
技量:スペード6=6
(攻)仮面ライダー響鬼 HP76/91
近接:30+(ダイヤ3×2)+(音撃打・爆裂強打の型+10)=46○
間接:30+クラブ10=40×
防御:29+クラブK=42
命中:ダイヤ10+(歴戦の戦士+3)=13
回避:ハートA+(歴戦の戦士+3)=4
技量:JOKER+(歴戦の戦士+3)=18&クリティカル
(反)ヘスラー指揮官 HP107/120(HP80以下で撤退)
近接:42+ハートK=55
間接:0
防御:30+クラブA=31
命中:スペード9=9
回避:ハートJ=11
技量:スペード7=7
174 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:15:48 ID:???
→明石の攻撃、失敗。ヘスラー、反撃不能
電の攻撃、失敗。ヘスラーの反撃、切り払い発動
ヒビキの攻撃、命中。ヘスラーに15のダメージ。ヘスラーの反撃、命中。ヒビキに13のダメージ
明石「サバイバスター!」
ボウケンレッドが腰のホルスターからレーザー銃を引き抜き、ヘスラーへ向けて発砲した。
それをヘスラーは全てかわしつつボウケンレッドへ接近していく。
ヘスラー「終わりだ!」
電「いや、終わっちゃいない!」
ヘスラーの不意を突く形で、ボウケンレッドの背後からシャリバンが飛び上がり、ボウケンレッドの肩を借りて更にもう一段高く飛ぶ。
そして、エネルギーを送り込み発光したレーザーブレードを一気に振り下ろした。
ヘスラー「むぅ!?」
突然の不意打ちに驚愕するヘスラーだったがそれでも戦士としての嗅覚が無意識で反応し、咄嗟に体を捻りその斬撃を避ける。
電「ちぃっ!」
ヘスラー「ふふふ、甘いぞシャリバン!」
シャリバンの不意打ちを避けた事で余裕が出来たのか、勝ち誇ったように笑みを浮かべるヘスラー。だが、それがいけなかった。
175 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 21:15:54 ID:???
復活キター
176 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:17:13 ID:???
ヒビキ「……その台詞を言うのはちょっと早かったかな?」
ヘスラー「!?」
いつの間にか背後に回っていた響鬼が太鼓の形をした自身のベルトのバックル部を取り外し、ヘスラーの体に押しつけたのだ。
その瞬間、バックル部はヘスラーの体に吸い込まれるようにして消えていった。
ヒビキ「音撃打、爆裂強打ぁ!!」
そして、バックルが吸い込まれた箇所に向けて響鬼は渾身の力で両手の音撃棒を叩き付けた。
ヘスラー「ぬおおおおおっ!?」
響鬼の持つ技の中でも最強の部類に入る爆裂強打の直撃を受け、ヘスラーは勢いよく吹き飛ばされる。
電「やったか!?」
明石「いや、あれはむしろ勢いよく後ろに吹き飛ぶ事でダメージを抑えたようだな」
ヒビキ「ああ、敵さん本当に手練れのようだ。こりゃあ本腰入れないとこの人数差でも危ないかもねぇ」
言いながら、自身の左胸に手を当てる響鬼。
そこには、吹き飛ばされる寸前にヘスラーが振るった剣によって付けられた傷がはっきりと存在していた。
177 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:19:23 ID:???
ヘスラー「おのれ……油断したわ」
4ターン目【敵ターン】
【分岐】
先着一名様で、
ヘスラーの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2→明石
3、4→電
5、6→ヒビキ
>>175
どもです
とりあえずしばらくは忙しくなる予定もないんでパソ子さんが酷い事にならない限りはバリバリ遅れを取り戻そうと思うんだぜ
178 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 21:23:51 ID:???
ヘスラーの狙い→
2
179 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:31:00 ID:???
ヘスラーの狙い→2
→明石
ヘスラー「行くぞ!」
明石「やはり一番弱っている俺狙いか。だが、簡単にこの不滅の牙を倒せると思わない事だ。アタック!」
【分岐】
先着二名様で、
【(攻)ヘスラー指揮官 HP92/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:31+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
攻撃側と反撃側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
180 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 21:31:54 ID:???
【(攻)ヘスラー指揮官 HP92/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
ハート4
=
間接:0
防御:30+
スペード3
=
命中:
JOKER
=
回避:
ダイヤ7
=
技量:
クラブ9
=】
181 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:32:03 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
182 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 21:32:46 ID:???
【(反)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+
クラブ6
+(ボウケンボー+2)=
間接:31+
クラブK
=
防御:29+
クラブ6
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
ハートQ
=
回避:
ハート4
=
技量:
ハート6
+(チーフ+2)=】
ヘスラー何者よほんと
183 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 21:34:09 ID:???
これさあモリブレム方式だったらありふれた光景なんだけど大惨事だったよね
184 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:53:30 ID:???
>>182
全くです
ヘスラーって「シャリバンのガイラー将軍の方がインパクト強かったよね」とか
「盆踊りで太鼓叩いてた人」とか言われるくらいシャイダー内じゃパッとしなかったのに……
>>183
モリブレムさんの所だったらほぼ間違いなくチーフが界王星目指して冒険者 ON THE ROADでしたね
(攻)ヘスラー指揮官 HP92/120(HP80以下で撤退)
近接:42+ハート4=46
間接:0
防御:30+スペード3=33
命中:JOKER=15
回避:ダイヤ7=7
技量:クラブ9=9
(反)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+クラブ6+(ボウケンボー+2)=38×
間接:31+クラブK=44○
防御:29+クラブ6+(アクセルテクター+5)=40
命中:1+ハートQ=13
回避:ハート4=4
技量:ハート6+(チーフ+2)=8
→ヘスラーの攻撃、命中。明石に6のダメージ
明石の反撃、命中。ヘスラーに11のダメージ
185 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:55:01 ID:???
ヘスラー「ドゥオァ!!」
雄叫びを挙げながらボウケンレッド目掛けて剣を振り下ろすヘスラー。
それを、ボウケンレッドは前と同じく避けずにアクセルテクターで受けた。
明石「くっ……だが今度は外さない。サバイバスター!」
左手で肩のプロテクターに食い込んだ剣を抑えつつ、ボウケンレッドは右手のサバイバスターをヘスラーの腹部に押しつける。
そして、一気に引き金を引いた。
ヘスラー「ぐああっ!!」
零距離からのレーザー射撃を受け、腹部から火花を散らしながらヘスラーは後退する。
明石「言ったはずだ。不滅の牙をそう簡単に倒せると思うなとな。俺を誰だと思っている? 熱き冒険者、ボウケンレッドだ!」
腹部を押さえよろめくヘスラーに向かって高らかに叫ぶボウケンレッド。
徐々にではあるが、流れは確実に変わりつつあった。
186 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:56:25 ID:???
5ターン目【味方ターン】
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません
3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドHP40/84
▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
187 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 22:25:01 ID:K6AN7Prs
B
188 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 22:26:01 ID:K6AN7Prs
HP81/120か
すみませんAで
189 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 22:29:45 ID:???
>>188
了解です〜
それと、今後Bを選ぶ時は数字もお願いしますね
A:通常攻撃(消費HPはありません)
次に電の行動を決定して下さい
【電の行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、レーザーブレード(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「レーザーブレード」を発動するまで使用できません(発動済みです)
3、シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5
▼「レーザーブレード」もしくは「レーザーブレード(発光)」を発動するまで使用できません
4、モトシャリアン搭乗(間接、命中、回避に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
5、シャリンガーロケッター(間接に+4の補正、反撃を受けない)▼一度の戦闘で一度だけ使用出来ます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンHP64/81
▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
190 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 22:48:37 ID:H4KNFk0o
B5
191 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 22:52:24 ID:???
B5:シャリンガーロケッター(間接に+4の補正、反撃を受けない)▼一度の戦闘で一度だけ使用出来ます
最後にヒビキの行動を決定して下さい
【ヒビキの行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、音撃棒、烈火(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、鬼火(間接に+4の補正)消費HP2
3、音撃打・爆裂強打の型(直接に+10の補正)消費HP5
▼「音撃棒、烈火」を発動するまで使用できません
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼HP63/91
▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
192 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 23:01:36 ID:H4KNFk0o
A
193 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 23:12:17 ID:???
A:通常攻撃(消費HPはありません)
【分岐】
先着四名様で、
【(攻)ボウケンレッド HP40/84
近接:30+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:32+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
【(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:▼無効
間接:30+! card+(シャリンガーロケッター+4)=
防御:33+! card=
命中:! card=
回避:▼無効
技量:! card=】
【(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+! card+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+! card=
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
194 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 23:13:33 ID:???
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼ボウケンレッドの間接のマークがダイヤだった場合「スナイパーモード」が発動し、命中に+2補正が発生します
▼『シャリンガーロケッター』が発動したため、宇宙刑事シャリバンはこのターン反撃を受けません
▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます
▼仮面ライダー響鬼の直接のカードがダイヤだった場合「烈火剣(+2)」が発動します
▼仮面ライダー響鬼の間接のカードがダイヤだった場合「烈火弾(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
195 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 23:15:50 ID:???
【(攻)ボウケンレッド HP40/84
近接:30+
スペードJ
+(ボウケンボー+2)=
間接:32+
ハートK
=
防御:29+
クラブ10
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
ハートA
=
回避:
JOKER
=
技量:
クラブ4
+(チーフ+2)=】
196 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 23:17:46 ID:???
【(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:▼無効
間接:30+
ハートK
+(シャリンガーロケッター+4)=
防御:33+
クラブ8
=
命中:
クラブ6
=
回避:▼無効
技量:
ハート2
=】
197 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 23:19:49 ID:K6AN7Prs
【(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+
ハートQ
+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+
ダイヤ7
=
防御:30+
ダイヤ8
=
命中:
ダイヤ7
=
回避:
スペードJ
=
技量:
ダイヤ6
=】
またぐとわかりにくい・・
198 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 23:21:56 ID:???
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
ハートK
=
間接:0
防御:30+
ダイヤQ
=
命中:
スペード7
=
回避:
スペード8
=
技量:
ダイヤ4
=】
199 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 00:06:06 ID:???
>>197
確かにわかりにくいかも知れないですねぇ……
今回みたいに三対一等で戦闘する場合今の形式よりも一対一を三回やる方が良いかも
(攻)ボウケンレッド HP40/84
近接:30+スペードJ+(ボウケンボー+2)=43×
間接:32+ハートK=45○
防御:29+クラブ10+(アクセルテクター+5)=44
命中:1+ハートA+(スナイパーモード+2)=4
回避:JOKER=15
技量:クラブ4+(チーフ+2)=6
(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:▼無効
間接:30+ハートK+(シャリンガーロケッター+4)=47
防御:33+クラブ8=41
命中:クラブ6=6
回避:▼無効
技量:ハート2=2
(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+(ハートQ×2)+(音撃棒・烈火+2)+(烈火剣+2)=58○
間接:30+(ダイヤ7×2)+(烈火弾+2)=46×
防御:30+ダイヤ8=38
命中:ダイヤ7+(歴戦の戦士+3)=10
回避:スペードJ+(歴戦の戦士+3)=14
技量:ダイヤ6+(歴戦の戦士+3)=9&クリティカル
(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+ハートK=55
間接:0
防御:30+ダイヤQ=42&切り払い
命中:スペード7=7
回避:スペード8=8
技量:ダイヤ4=4
200 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 00:07:06 ID:???
→明石の攻撃、失敗。ヘスラー、反撃不能
電の攻撃、失敗
ヒビキの攻撃、切り払い発動。ヘスラーの反撃、失敗
電「まずは俺が牽制する。シャリンガータンク!」
シャリバンがそう叫ぶと、彼の母艦グランドバースに格納されている万能戦車シャリンガータンクが出撃する。
電「シャリンガーロケッター!」
シャリバンはシャリンガータンクに乗り込むと照準をロックし、ヘスラーに向けてロケット弾を発射した。
ヘスラー「ええい、シャリバンめが!」
爆風に揺さぶられつつも、ヘスラーはロケット弾の直撃だけは避ける。
明石「チャンスだな。スコープショットセット、サバイバスター、スナイパーモード」
ヘスラーがシャリンガータンクからの攻撃に気を取られている隙に、
ボウケンレッドはサバイバスターにスコープ型万能ツールスコープショットを装着する。
明石「シュート!」
そして、スコープ内にヘスラーを捉えたボウケンレッドは引き金を引いた。
ヘスラー「っ!? させん!」
だが今まで以上に命中率を上げた筈のその一撃を、なんとヘスラーは剣で受け止めはじき返す。
201 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 00:08:12 ID:???
明石「何っ!?」
確実に当てに行った攻撃を防がれ、流石のボウケンレッドも驚きの声を上げる。
ヒビキ「ならこれでどうだ!」
響鬼はそれまで両手に一本ずつ持っていた音撃棒の一本を腰のホルスターに戻すと、残った一本を両手持ちにして構える。
すると音撃棒の先端から炎が吹き上がり、その炎は刃のような形になって固定された。
ヒビキ「すあぁっ!!」
その炎の剣、烈火剣をヘスラーに向けて振り下ろす響鬼。
ヘスラー「馬鹿め! 剣との戦いの方が俺にとっては御しやすいわ!」
烈火剣を振るう響鬼に向かって冷笑すると、ヘスラーは言葉通り自らの剣で響鬼の烈火剣を受け止めてみせた。
ヒビキ「なにィ!?」
ヘスラー「ははは、早く勝負を付けようと焦ったのが失敗だったな!」
高笑いと共にヘスラーは響鬼を押し返す。
ヒビキ「まさかこれだけやってダメージ一つ与えられないとはねぇ……確かに焦ったかも知れないな」
明石「悔やんでも仕方がない。今は奴の攻撃に備えるぞ」
202 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 00:09:19 ID:???
5ターン目【敵ターン】
【分岐】
先着一名様で、
ヘスラーの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2、3→明石
4、5、6→ヒビキ
203 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 00:20:40 ID:???
ヘスラーの狙い→
4
204 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 00:29:46 ID:???
ヘスラーの狙い→ 4
→ヒビキ
ヘスラー「ふふふ、まずは冒険者を片づけるつもりだったが今の俺は負ける気がせん! 全員ゆっくりと嬲り殺しにしてくれる!」
ヒビキ「言ってくれるじゃないの」
【分岐】
先着二名様で、
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+! card+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+! card=
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
205 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 00:30:49 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます
▼仮面ライダー響鬼の直接のカードがダイヤだった場合「烈火剣(+2)」が発動します
▼仮面ライダー響鬼の間接のカードがダイヤだった場合「烈火弾(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
今日はここまで。恐るべきヘスラー無双
ちなみに余談ですが天装戦隊ゴセイジャーのOPが中の人的に近年稀に見るクリティカルヒットでした
「
http://www.youtube.com/watch?v=rupLxGmscVo
」
206 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 00:33:06 ID:41dc4uP6
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
クラブ2
=
間接:0
防御:30+
スペード3
=
命中:
クラブ6
=
回避:
スペードK
=
技量:
ハート2
=】
207 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 00:34:07 ID:???
乙でしたー
208 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 00:37:19 ID:???
【(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+
ダイヤ8
+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+
スペード5
=
防御:30+
ハート9
=
命中:
スペード8
=
回避:
ダイヤ10
=
技量:
クラブ3
=】
209 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 19:31:42 ID:???
とりあえず今日の更新の前に連絡事項です
昨日「またぐとわかりにくい」との意見がありましたし、一度今までの全員一括判定から1vs1を何回か行う形式にしてみたいと思います
具体的には今までが
【味方A行動選択→味方B行動選択→味方C行動選択→A、B、C、敵全員一括でcard判定】
だったのを
【味方A行動選択→味方A、敵のcard判定→味方B行動選択→味方B、敵のcard判定→味方C行動選択→……】
の形式にするということです
最終的にはまた皆さんに投票で決めて貰いたいと思うので、何卒よろしくお願いします
210 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 19:32:50 ID:???
(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+クラブ2=44
間接:0
防御:30+スペード3=33
命中:クラブ6=6
回避:スペードK=13
技量:ハート2=2
(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+ダイヤ8+(音撃棒・烈火+2)+(烈火剣+2)=42
間接:30+スペード5=35
防御:30+ハート9=39
命中:スペード8+(歴戦の戦士+3)=11
回避:ダイヤ10+(歴戦の戦士+3)=13
技量:クラブ3=3
→ヘスラーの攻撃、失敗
ヒビキの反撃、失敗
ヘスラー「ぬおあっ!」
ヒビキ「すああっ!」
剣と剣をぶつけ合うヘスラーと響鬼。両者共に攻撃を防ぎ防がれの一進一退の攻防が続く。
ヘスラー「おのれ……剣に関しては素人と踏んでいたが、やるではないか!」
ヒビキ「鍛えてますから!」
結局、互いに相手にダメージを与える事はできず、二人は距離をとった。
211 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 19:33:53 ID:???
6ターン目【味方ターン】
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません
3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドHP40/84
▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
212 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/02/05(金) 19:38:24 ID:???
B2
213 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 19:51:25 ID:???
B2:レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
明石「これで決める!」
ヘスラー「つけあがるな!」
【分岐】
先着二名様で、
【(攻)ボウケンレッド HP38/84
近接:30+! card+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:33+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼判定の詳細については
>>205
等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
214 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 20:15:32 ID:???
【(攻)ボウケンレッド HP38/84
近接:30+
ダイヤJ
+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:33+
スペード10
=
防御:29+
ダイヤ10
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
ハート4
=
回避:
ダイヤ2
=
技量:
クラブJ
+(チーフ+2)=】
215 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 20:53:59 ID:???
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
クラブJ
=
間接:0
防御:30+
スペードK
=
命中:
クラブJ
=
回避:
クラブK
=
技量:
クラブ2
=】
216 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 21:08:09 ID:???
あと1なんだけどねェ
217 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 21:27:42 ID:???
>>216
本当にねェ……
そしていよいよチーフが練習試合どころかこのフェイズの後の練習フェイズにすら支障が出るレベルのダメージを負いました……orz
(攻)ボウケンレッド HP38/84
近接:30+ダイヤJ+(レッドゾーンクラッシュ+5)=46
間接:33+スペード10 =43
防御:29+ダイヤ10+(アクセルテクター+5)=44
命中:1+ハート4=5
回避:ダイヤ2=2
技量:クラブJ+(チーフ+2)=13
(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+クラブJ=53
間接:0
防御:30+スペードK=43
命中:クラブJ=11
回避:クラブK=13
技量:クラブ2=2
→明石の攻撃、失敗
ヘスラーの反撃、命中。明石に9のダメージ
218 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 21:28:45 ID:???
明石「レッドゾーンクラッシュ!」
両手でボウケンボーを構え、ボウケンレッドはヘスラーに向かって突っ込んでいく。
それをヘスラーは余裕の表情で迎え撃った。
ヘスラー「つけあがるなと言っただろう? 一度敗れた技でこの俺を倒せると思うな!」
剣を構えたヘスラーは接近してくるボウケンレッドの振るったボウケンボーの動きを完全に見切り、かわす。
そして、無防備となったボウケンレッドの胴体を横凪に切り裂いた。
明石「うあああああっ!?」
ボウケンレッドは衝撃で吹き飛ばされ、地面を転がる。
ヒビキ「おい、大丈夫か!?」
明石「くっ……流石に大丈夫……とは言い難いな」
斬られた腹部を押さえながら立ち上がるボウケンレッド。
その動きは鈍く、ここまで受けたダメージが響いているのは明かであった。
ヘスラー「ふはははは! 後何発で倒れるか見物だな!」
剣を構えながら二人へ歩み寄ってくるヘスラー。
電「やらせん! シュウ!!」
その間に、シャリンガータンクから降りたシャリバンが飛び込んできた。
219 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 21:29:51 ID:???
【電の行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、レーザーブレード(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「レーザーブレード」を発動するまで使用できません(発動済みです)
3、シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5
▼「レーザーブレード」もしくは「レーザーブレード(発光)」を発動するまで使用できません
4、モトシャリアン搭乗(間接、命中、回避に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
5、シャリンガーロケッター(間接に+4の補正、反撃を受けない)▼一度の戦闘で一度だけ使用出来ます(使用不可です)
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンHP64/81
▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
220 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 21:30:43 ID:41dc4uP6
A
221 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 21:35:38 ID:???
A:通常攻撃(消費HPはありません)
【分岐】
先着四名様で、
【(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+! card+(レーザーブレード(発光)+4)=
間接:31+! card=
防御:33+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンの近接のマークがダイヤだった場合「スパークボンバー(+2)」が発動します
▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼判定の詳細については
>>205
等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
222 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 21:37:54 ID:???
【(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+
ダイヤ3
+(レーザーブレード(発光)+4)=
間接:31+
クラブ3
=
防御:33+
ダイヤ5
=
命中:
ハート9
=
回避:
クラブ4
=
技量:
スペード4
=】
223 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 21:46:31 ID:???
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
クラブQ
=
間接:0
防御:30+
ダイヤ9
=
命中:
ダイヤA
=
回避:
ダイヤQ
=
技量:
クラブQ
=】
224 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:01:41 ID:???
(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+ダイヤ3+(レーザーブレード(発光)+4)+(スパークボンバー+2)=42
間接:31+クラブ3=34
防御:33+ダイヤ5=38&切り払い
命中:ハート9=9
回避:クラブ4=4
技量:スペード4=4
(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+クラブQ=54
間接:0
防御:30+ダイヤ9=39&切り払い
命中:ダイヤA=1
回避:ダイヤQ=12
技量:クラブQ=12
→電の攻撃、失敗
ヘスラーの反撃、失敗
225 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:02:52 ID:???
電「スパークボンバー!」
ヘスラーに向かって飛びかかったシャリバンは、体全体をドリルのように回転させながら拳を突き出す。
ヘスラー「ぬん!」
それをヘスラーは冷静に回避し、即座にシャリバン目掛けて剣を振り下ろした。
電「シュウ!」
シャリバンもその攻撃は呼んでおり、迷いのない動きでレーザーブレードを振るいヘスラーの剣を受け止めはじき返す。
ヘスラー「ふん、しぶとい奴めが……」
ヒビキ「それはお互い様さあね!」
ヘスラーに体勢を整える暇を与えず、今度は響鬼が攻撃を仕掛ける。
226 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:03:56 ID:???
【ヒビキの行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、音撃棒、烈火(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、鬼火(間接に+4の補正)消費HP2
3、音撃打・爆裂強打の型(直接に+10の補正)消費HP5
▼「音撃棒、烈火」を発動するまで使用できません
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼HP63/91
▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
227 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 22:10:28 ID:kNrDIwXw
A
228 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:23:30 ID:???
A:通常攻撃(消費HPはありません)
【分岐】
先着二名様で、
【(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+! card+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+! card=
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます
▼仮面ライダー響鬼の直接のカードがダイヤだった場合「烈火剣(+2)」が発動します
▼仮面ライダー響鬼の間接のカードがダイヤだった場合「烈火弾(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼判定の詳細については
>>205
等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
229 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:26:26 ID:???
今日はここまでです
ヘスラーがマジ洒落にならんでゴザルの巻
一体滝の出番は何時になるんだ……?
230 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 22:38:05 ID:???
【(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+!
card+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+
ダイヤ8
=
防御:30+
ダイヤ10
=
命中:
スペード4
=
回避:
ハート8
=
技量:
ダイヤQ
=】
脅威の粘り乙でした!
231 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 22:39:13 ID:???
失敗したすみません
【(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+
スペードJ
+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+
スペード7
=
防御:30+
ハート5
=
命中:
スペード6
=
回避:
スペード7
=
技量:
スペードA
=】
232 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 22:39:33 ID:???
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
スペードQ
=
間接:0
防御:30+
ダイヤQ
=
命中:
ダイヤ2
=
回避:
ダイヤ10
=
技量:
クラブ3
=】
233 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:53:16 ID:???
……ハハハハハ
とりあえずヘスラーがノーダメージだったのでこれだけお願いします
6ターン目【敵ターン】
【分岐】
先着一名様で、
ヘスラーの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2→明石
3、4→電
5、6→ヒビキ
それではこんどこそここまで
また明日お会いしましょう
234 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/02/05(金) 23:03:25 ID:???
ヘスラーの狙い→
6
乙でした。
そして遅れてますが復帰おめです。
235 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 14:51:27 ID:???
>>234
正美さんどもです
自分の時間が取れる事の素晴らしさを痛感している次第であります
それと、正美さんの所の滝妹には南葛を負かさない程度の活躍を期待しております
(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+スペードJ+(音撃棒・烈火+2)=43○
間接:30+スペード7=37×
防御:30+ハート5=35
命中:スペード6+(歴戦の戦士+3)=9
回避:スペード7+(歴戦の戦士+3)=10
技量:スペードA+(歴戦の戦士+3)=4
(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+スペードQ=54
間接:0
防御:30+ダイヤQ=42&切り払い
命中:ダイヤ2=2
回避:ダイヤ10=10
技量:クラブ3=3
→ヒビキの攻撃、失敗
ヘスラーの反撃、失敗
ヘスラーの狙い→6
→ヒビキ
236 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 14:52:44 ID:???
ヒビキ「はあっ!」
再び両手に音撃棒を一本ずつ構えた響鬼がヘスラーに攻撃を仕掛ける。
ヘスラー「温いわ!」
一撃の威力よりも手数を採った響鬼のその攻撃を、ヘスラーは剣を最小限の動きで巧みに操り凌ぎきる。
ヘスラー「征伐!」
ヒビキ「ほっ!」
響鬼の隙を突いて反撃するヘスラー。が響鬼とて歴戦の戦士、ヘスラーの攻撃を僅かに距離をとってギリギリで避ける。
そして二人の戦いは続く。
237 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 14:53:45 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【(攻)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+! card+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+! card=
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます
▼仮面ライダー響鬼の直接のカードがダイヤだった場合「烈火剣(+2)」が発動します
▼仮面ライダー響鬼の間接のカードがダイヤだった場合「烈火弾(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼判定の詳細については
>>205
等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
238 :
森崎名無しさん
:2010/02/06(土) 14:54:45 ID:???
【(攻)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
ハートQ
=
間接:0
防御:30+
スペードJ
=
命中:
ダイヤ4
=
回避:
ダイヤ9
=
技量:
クラブ9
=】
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