キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/13(水) 22:59:33 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
果てしなくサッカーしてませんが頑張って高校サッカー界を制して下さい。
【これまでのあらすじ】(CV正宗一成さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった!
サッカー部を創設するために奔走した滝は無事仲間を集め見事にサッカー部を創部したが、二試合やって未だに勝ち星なし。
その裏で、練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦う事になった滝達は激闘を続ける。
今度の舞台は山の中だ。ぶっちぎるぜぇ!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
天道「俺は未来を掴んだ」
献帝「ぬおー」
魁「魔法ってのは不思議なんだよ」
ドクトル・オーヴァ「十傑衆は出ない」
風見「デストロンめ!」
過去スレ
外伝スレ4の>>786→>899まで
1スレ目 【ビーバー】ラインライダー滝第一話【独り立ち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243258459/l50
2スレ目 【侵略者を】ラインライダー滝第二話【撃て】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246973451/l50
3スレ目 【怪人】ラインライダー滝第三話【毒男】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1250693877/l50
4スレ目 【困った時の】ラインライダー滝第四話【神頼み】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254574140/l50
5スレ目 【激戦】ラインライダー滝第五話【最凶連合軍】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258551530/l50
210 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 19:32:50 ID:???
(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+クラブ2=44
間接:0
防御:30+スペード3=33
命中:クラブ6=6
回避:スペードK=13
技量:ハート2=2
(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+ダイヤ8+(音撃棒・烈火+2)+(烈火剣+2)=42
間接:30+スペード5=35
防御:30+ハート9=39
命中:スペード8+(歴戦の戦士+3)=11
回避:ダイヤ10+(歴戦の戦士+3)=13
技量:クラブ3=3
→ヘスラーの攻撃、失敗
ヒビキの反撃、失敗
ヘスラー「ぬおあっ!」
ヒビキ「すああっ!」
剣と剣をぶつけ合うヘスラーと響鬼。両者共に攻撃を防ぎ防がれの一進一退の攻防が続く。
ヘスラー「おのれ……剣に関しては素人と踏んでいたが、やるではないか!」
ヒビキ「鍛えてますから!」
結局、互いに相手にダメージを与える事はできず、二人は距離をとった。
211 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 19:33:53 ID:???
6ターン目【味方ターン】
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません
3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドHP40/84
▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
212 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/02/05(金) 19:38:24 ID:???
B2
213 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 19:51:25 ID:???
B2:レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
明石「これで決める!」
ヘスラー「つけあがるな!」
【分岐】
先着二名様で、
【(攻)ボウケンレッド HP38/84
近接:30+! card+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:33+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
214 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 20:15:32 ID:???
【(攻)ボウケンレッド HP38/84
近接:30+
ダイヤJ
+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:33+
スペード10
=
防御:29+
ダイヤ10
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
ハート4
=
回避:
ダイヤ2
=
技量:
クラブJ
+(チーフ+2)=】
215 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 20:53:59 ID:???
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
クラブJ
=
間接:0
防御:30+
スペードK
=
命中:
クラブJ
=
回避:
クラブK
=
技量:
クラブ2
=】
216 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 21:08:09 ID:???
あと1なんだけどねェ
217 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 21:27:42 ID:???
>>216
本当にねェ……
そしていよいよチーフが練習試合どころかこのフェイズの後の練習フェイズにすら支障が出るレベルのダメージを負いました……orz
(攻)ボウケンレッド HP38/84
近接:30+ダイヤJ+(レッドゾーンクラッシュ+5)=46
間接:33+スペード10 =43
防御:29+ダイヤ10+(アクセルテクター+5)=44
命中:1+ハート4=5
回避:ダイヤ2=2
技量:クラブJ+(チーフ+2)=13
(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+クラブJ=53
間接:0
防御:30+スペードK=43
命中:クラブJ=11
回避:クラブK=13
技量:クラブ2=2
→明石の攻撃、失敗
ヘスラーの反撃、命中。明石に9のダメージ
218 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 21:28:45 ID:???
明石「レッドゾーンクラッシュ!」
両手でボウケンボーを構え、ボウケンレッドはヘスラーに向かって突っ込んでいく。
それをヘスラーは余裕の表情で迎え撃った。
ヘスラー「つけあがるなと言っただろう? 一度敗れた技でこの俺を倒せると思うな!」
剣を構えたヘスラーは接近してくるボウケンレッドの振るったボウケンボーの動きを完全に見切り、かわす。
そして、無防備となったボウケンレッドの胴体を横凪に切り裂いた。
明石「うあああああっ!?」
ボウケンレッドは衝撃で吹き飛ばされ、地面を転がる。
ヒビキ「おい、大丈夫か!?」
明石「くっ……流石に大丈夫……とは言い難いな」
斬られた腹部を押さえながら立ち上がるボウケンレッド。
その動きは鈍く、ここまで受けたダメージが響いているのは明かであった。
ヘスラー「ふはははは! 後何発で倒れるか見物だな!」
剣を構えながら二人へ歩み寄ってくるヘスラー。
電「やらせん! シュウ!!」
その間に、シャリンガータンクから降りたシャリバンが飛び込んできた。
219 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 21:29:51 ID:???
【電の行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、レーザーブレード(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「レーザーブレード」を発動するまで使用できません(発動済みです)
3、シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5
▼「レーザーブレード」もしくは「レーザーブレード(発光)」を発動するまで使用できません
4、モトシャリアン搭乗(間接、命中、回避に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
5、シャリンガーロケッター(間接に+4の補正、反撃を受けない)▼一度の戦闘で一度だけ使用出来ます(使用不可です)
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンHP64/81
▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
220 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 21:30:43 ID:41dc4uP6
A
221 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 21:35:38 ID:???
A:通常攻撃(消費HPはありません)
【分岐】
先着四名様で、
【(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+! card+(レーザーブレード(発光)+4)=
間接:31+! card=
防御:33+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンの近接のマークがダイヤだった場合「スパークボンバー(+2)」が発動します
▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
222 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 21:37:54 ID:???
【(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+
ダイヤ3
+(レーザーブレード(発光)+4)=
間接:31+
クラブ3
=
防御:33+
ダイヤ5
=
命中:
ハート9
=
回避:
クラブ4
=
技量:
スペード4
=】
223 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 21:46:31 ID:???
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
クラブQ
=
間接:0
防御:30+
ダイヤ9
=
命中:
ダイヤA
=
回避:
ダイヤQ
=
技量:
クラブQ
=】
224 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:01:41 ID:???
(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+ダイヤ3+(レーザーブレード(発光)+4)+(スパークボンバー+2)=42
間接:31+クラブ3=34
防御:33+ダイヤ5=38&切り払い
命中:ハート9=9
回避:クラブ4=4
技量:スペード4=4
(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+クラブQ=54
間接:0
防御:30+ダイヤ9=39&切り払い
命中:ダイヤA=1
回避:ダイヤQ=12
技量:クラブQ=12
→電の攻撃、失敗
ヘスラーの反撃、失敗
225 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:02:52 ID:???
電「スパークボンバー!」
ヘスラーに向かって飛びかかったシャリバンは、体全体をドリルのように回転させながら拳を突き出す。
ヘスラー「ぬん!」
それをヘスラーは冷静に回避し、即座にシャリバン目掛けて剣を振り下ろした。
電「シュウ!」
シャリバンもその攻撃は呼んでおり、迷いのない動きでレーザーブレードを振るいヘスラーの剣を受け止めはじき返す。
ヘスラー「ふん、しぶとい奴めが……」
ヒビキ「それはお互い様さあね!」
ヘスラーに体勢を整える暇を与えず、今度は響鬼が攻撃を仕掛ける。
226 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:03:56 ID:???
【ヒビキの行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、音撃棒、烈火(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、鬼火(間接に+4の補正)消費HP2
3、音撃打・爆裂強打の型(直接に+10の補正)消費HP5
▼「音撃棒、烈火」を発動するまで使用できません
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼HP63/91
▼ヘスラー指揮官HP81/120(HP80以下で撤退)
227 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 22:10:28 ID:kNrDIwXw
A
228 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:23:30 ID:???
A:通常攻撃(消費HPはありません)
【分岐】
先着二名様で、
【(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+! card+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+! card=
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます
▼仮面ライダー響鬼の直接のカードがダイヤだった場合「烈火剣(+2)」が発動します
▼仮面ライダー響鬼の間接のカードがダイヤだった場合「烈火弾(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
229 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:26:26 ID:???
今日はここまでです
ヘスラーがマジ洒落にならんでゴザルの巻
一体滝の出番は何時になるんだ……?
230 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 22:38:05 ID:???
【(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+!
card+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+
ダイヤ8
=
防御:30+
ダイヤ10
=
命中:
スペード4
=
回避:
ハート8
=
技量:
ダイヤQ
=】
脅威の粘り乙でした!
231 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 22:39:13 ID:???
失敗したすみません
【(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+
スペードJ
+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+
スペード7
=
防御:30+
ハート5
=
命中:
スペード6
=
回避:
スペード7
=
技量:
スペードA
=】
232 :
森崎名無しさん
:2010/02/05(金) 22:39:33 ID:???
【(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
スペードQ
=
間接:0
防御:30+
ダイヤQ
=
命中:
ダイヤ2
=
回避:
ダイヤ10
=
技量:
クラブ3
=】
233 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/05(金) 22:53:16 ID:???
……ハハハハハ
とりあえずヘスラーがノーダメージだったのでこれだけお願いします
6ターン目【敵ターン】
【分岐】
先着一名様で、
ヘスラーの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2→明石
3、4→電
5、6→ヒビキ
それではこんどこそここまで
また明日お会いしましょう
234 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/02/05(金) 23:03:25 ID:???
ヘスラーの狙い→
6
乙でした。
そして遅れてますが復帰おめです。
235 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 14:51:27 ID:???
>>234
正美さんどもです
自分の時間が取れる事の素晴らしさを痛感している次第であります
それと、正美さんの所の滝妹には南葛を負かさない程度の活躍を期待しております
(攻)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+スペードJ+(音撃棒・烈火+2)=43○
間接:30+スペード7=37×
防御:30+ハート5=35
命中:スペード6+(歴戦の戦士+3)=9
回避:スペード7+(歴戦の戦士+3)=10
技量:スペードA+(歴戦の戦士+3)=4
(反)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+スペードQ=54
間接:0
防御:30+ダイヤQ=42&切り払い
命中:ダイヤ2=2
回避:ダイヤ10=10
技量:クラブ3=3
→ヒビキの攻撃、失敗
ヘスラーの反撃、失敗
ヘスラーの狙い→6
→ヒビキ
236 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 14:52:44 ID:???
ヒビキ「はあっ!」
再び両手に音撃棒を一本ずつ構えた響鬼がヘスラーに攻撃を仕掛ける。
ヘスラー「温いわ!」
一撃の威力よりも手数を採った響鬼のその攻撃を、ヘスラーは剣を最小限の動きで巧みに操り凌ぎきる。
ヘスラー「征伐!」
ヒビキ「ほっ!」
響鬼の隙を突いて反撃するヘスラー。が響鬼とて歴戦の戦士、ヘスラーの攻撃を僅かに距離をとってギリギリで避ける。
そして二人の戦いは続く。
237 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 14:53:45 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
【(攻)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+! card+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+! card=
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます
▼仮面ライダー響鬼の直接のカードがダイヤだった場合「烈火剣(+2)」が発動します
▼仮面ライダー響鬼の間接のカードがダイヤだった場合「烈火弾(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
238 :
森崎名無しさん
:2010/02/06(土) 14:54:45 ID:???
【(攻)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
ハートQ
=
間接:0
防御:30+
スペードJ
=
命中:
ダイヤ4
=
回避:
ダイヤ9
=
技量:
クラブ9
=】
239 :
森崎名無しさん
:2010/02/06(土) 15:47:40 ID:???
【(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+
スペードJ
+(音撃棒・烈火+2)=
間接:30+
JOKER
=
防御:30+
ダイヤ9
=
命中:
ダイヤ7
=
回避:
ダイヤK
=
技量:
クラブ2
=】
240 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 17:19:17 ID:???
(攻)ヘスラー指揮官 HP81/120(HP80以下で撤退)
近接:42+ハートQ=54
間接:0
防御:30+スペードJ=41
命中:ダイヤ4=4
回避:ダイヤ9=9
技量:クラブ9=9
(反)仮面ライダー響鬼 HP63/91
近接:30+スペードJ+(音撃棒・烈火+2)=43×
間接:30+JOKER+(烈火弾+2)=47○
防御:30+ダイヤ9=39
命中:ダイヤ7+(歴戦の戦士+3)=10
回避:ダイヤK+(歴戦の戦士+3)=16
技量:クラブ2=2
→ヘスラーの攻撃、失敗
響鬼の反撃、命中。ヘスラーに6のダメージ。ヘスラーは撤退した
241 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 17:20:50 ID:???
ヘスラー「ぬおおっ!!」
響鬼へ向けて勢いよく剣を振り下ろすヘスラー。
ヒビキ「当たらないよ。すあぁっ!」
ヘスラーから距離をとってその攻撃をかわした響鬼は、両手の音撃棒に力を込めてそれぞれの先端に火を灯す。
そして太鼓を叩くように音撃棒を振るうと、先端に灯っていた炎が火の玉となってヘスラーに向かって飛んでいった。
ヘスラー「何っ!?」
始めて見る技に完全に虚を突かれた形となり、ヘスラーは響鬼の放った烈火弾の直撃を受ける。
ヘスラー「おのれぇ、猪口才な!」
とはいえ致命傷と言う程のダメージを受けたわけでもなく、ヘスラーは怒りに目を血走らせながら響鬼達に向かおうとする。
と……
???『そこまでですヘスラー。ここは引きなさい』
どこからともなく男性とも女性ともつかない声が聞こえてきた。
ヘスラー「何を言っている! ここで引いては隕石を手に入れる事は出来ないではないか!
我らフーマが銀河に不思議旋風を巻き起こすにはあの隕石が必要だったはず!」
???「それはその通りです。ですがあなたがそこの者達と戦っている間に隕石は他の組織に奪われてしまいました。
これ以上の戦いは無意味です」
ヘスラー「何だと……くっ! 命拾いをしたな、シャリバンとその仲間達! だが次に会った時が貴様達の最期の日と思え!」
口惜しげにそう吐き捨てると、ヘスラーは文字通りそのまま姿を消し、その場には明石達三人だけが残された。
242 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 17:22:22 ID:???
ヒビキ「どうやら、敵さん引いてくれたみたいだねぇ」
明石「……正直奴の言う通り命拾いをしたな。あのまま戦っていればどうなっていたかわからん。
そして気になるのはあの声だが……」
電「あれは恐らくフーマの神官ポー。予知能力や念動力を持つ恐るべき敵だ。
そして奴の言った事が事実だとすれば、隕石の捜索に向かった滝達の方にもフーマ以外の敵が現れたと考えた方が良い」
明石「だろうな。だが俺達の今のミッションはあくまでも行方不明になった調査隊の捜索だ。
滝達なら自分で何とかすると信じるしかないな」
ヒビキ「……どうも話を聞く限り君達結構な大事に関わってるみたいだねぇ。乗りかかった船だ、俺も最後まで協力するよ」
明石「助かる。指揮官が消えた以上障害はないだろうが、今は戦力が一人でも欲しいところだったからな」
こうして辛くもヘスラーとの戦いを切り抜けた明石達は、蒸発した調査隊の捜索を再開する事となった。
243 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 17:24:01 ID:???
そして場面は滝一行へと移る。
明石達がヘスラーと激闘を繰り広げていた頃、隕石の落下地点へ到着した滝達は既に隕石の回収作業に入っていたBF団と鉢合わせた。
滝「そ こ ま で だ !」
BF団員A「げぇー!? あのガキ共は!」
BF団員B「知っているのか団員A!」
BF団員A「さっき山道で鉢合わせたんだ。あいつら殆ど武器持ってないのに俺達をフルボッコにしやがったんだよ!」
BF団員B「な、なんだってー!?」
慌てふためくBF団員達。制服にサングラスをしているだけの普通の人間な分、他の組織の戦闘員よりも良く喋る。
滝「ふっ、久々の出番だし雑魚共の慌てぶりが気持ちいいぜ」
魁「正直あんな化け物と当たらなくてホッとしてる。隕石組で良かったよホント」
ミライ「別働隊の皆さんも頑張ってましたし、僕たちもやりましょう!」
滝「そうだな。うおーっ!」
メタな会話をしつつ、BF団員の群れに飛び込んでいく滝一行。
そして、別働隊の苦戦など知った事かと言わんばかりの勢いでBF団員を片づけ始めた。
244 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 17:25:36 ID:???
BF団員C「ど、どうしますドクトル!? あいつらやっぱり無茶苦茶強いですぜ!」
判定すら発生しない程のワンサイドゲームに恐慌状態に陥るBF団。
そんな中、銀色の肌の宇宙人、ドクトル・オーヴァは冷静であった。
ドクトル・オーヴァ「慌てるない。確かにあのガキ共は強い。が、所詮はガキ。我らBF団の誇る怪獣を使えば物の数ではない。
妖獣ライゴンだ!」
オーヴァが自信満々にそう言うと、突然地面が大きく揺れ始めた。
そして大地が裂け、地面の中から二足歩行の巨大生物、妖獣ライゴンが出現した!
滝「むっ」
魁「ミライの言ってた通りだ! あいつ等あんなのを隠してたのか」
ドクトル・オーヴァ「ふはははは! 驚いたか小僧共! 妖獣ライゴンの餌になるがいい!」
勝ち誇ったようにそう叫ぶと、オーヴァは隕石の入ったアタッシュケースを抱えてその場を去ろうとする。
滝「逃がすかこの禿茶瓶め!」
それを追おうとする滝だったが、それを遮るようにライゴンが足踏みをして地震を起こした。
滝「のうわ!?」
魁「滝、この怪獣を倒さないことにはあの禿頭を追うのは無理みたいだぜ!」
滝「だな。(さて、こんなこともあろうかと俺はマケット怪獣を一匹持ってるわけだが……
確か一分間しか戦えないんだよな。いきなり使うべきか? 魁一人でも戦えるとは思うけど……)」
245 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 17:27:02 ID:???
行動を選択して下さい
A:さっさと使う(マケット怪獣を使います。毎ターン終了時に消滅判定が発生します。判定はターンが進む程厳しくなります)
B:まだ慌てるような時間じゃない(まだマケット怪獣を使いません。毎ターン開始時に使うかどうか選択が発生します)
C:……そういえばミライはどこよ?
先に二票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
ちょっと出掛けるので一旦ここまで
246 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 17:29:16 ID:???
【捕捉】
マケット怪獣は一回使っても次のフェイズには再使用可能です
247 :
森崎名無しさん
:2010/02/06(土) 18:36:24 ID:2Te5Lg9o
C
248 :
森崎名無しさん
:2010/02/06(土) 19:03:14 ID:8otWOzxM
C
249 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 22:36:04 ID:???
C:……そういえばミライはどこよ?
ふと滝は気付いた。ここにいるのが自分と魁の二人だけだという事実に。
ビーバーF『私もいるぞ』
滝「お前人の心を読むなよ……ともかく、ミライはどこよ? 姿が見えないんだが……」
魁「そういえば……まさかあの怪獣にやられちまったんじゃ……!?」
顔面蒼白となった魁が慌てて姿を隠していた岩陰から飛び出す。
その瞬間、近くの森の中から眩いばかりの光が放たれ、その中から光の巨人ウルトラマンメビウスが姿を現した。
滝「あ、ウルトラマンだ!」
メビウス「シェア!」
妖獣ライゴン「グワアアアッ!!」
一度ファイティングポーズを取ると、メビウスはライゴンに向かって突撃していった。
250 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 22:38:39 ID:???
戦闘開始!
1ターン目【味方ターン】
戦闘BGM「ウルトラマンメビウス」(http://www.youtube.com/watch?v=Q0hqbIed9pA)
【分岐】
先着二名様で
【(攻)ウルトラマンメビウス HP810/810
近接:350+(! card×10)=
間接:330+(! card×10)=
防御:400+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card+(ルーキー−2)=】
【(反)妖獣ライゴン HP1200/1200
近接:300+(! card×10)=
間接:0=
防御:200+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼ウルトラマンメビウスの直接のカードがダイヤ、ハートだった場合「メビウスパンチ(+20)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの直接のカードがダイヤだった場合「ライトニングカウンター(+40)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの防御のマークがダイヤだった場合「メビウスディフェンサークル(+30)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの命中のマークがダイヤだった場合「援護射撃(+3)」が発動します
▼妖獣ライゴンのカードがダイヤだった場合「ウルトラドリル(+30)」が発動します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
251 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/02/06(土) 22:40:18 ID:???
【(攻)ウルトラマンメビウス HP810/810
近接:350+(
スペード3
×10)=
間接:330+(
クラブ8
×10)=
防御:400+(
ダイヤK
×10)=
命中:
クラブJ
=
回避:
ハート10
=
技量:
クラブ6
+(ルーキー−2)=】
252 :
キャプテン井沢α
◆Uh398zNy5g
:2010/02/06(土) 22:40:38 ID:???
【(反)妖獣ライゴン HP1200/1200
近接:300+(
ハートA
×10)=
間接:0=
防御:200+(
スペード4
×10)=
命中:
ハート9
=
回避:
ハート4
=
技量:
スペードQ
=】
253 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 22:55:52 ID:???
(攻)ウルトラマンメビウス HP810/810
近接:350+(スペード3×10)=380×
間接:330+(クラブ8×10)=410○
防御:400+(ダイヤK×10)+(メビウスディフェンサークル+30)=560
命中:クラブJ=11
回避:ハート10=10
技量:クラブ6+(ルーキー−2)=4
(反)妖獣ライゴン HP1200/1200
近接:300+(ハートA×10)=310
間接:0
防御:200+(スペード4×10)=240
命中:ハート9=9
回避:ハート4=4
技量:スペードQ=12
→メビウスの攻撃、命中。ライゴンに170のダメージ
ライゴン、反撃不能
メビウス「ダアッ!」
メビウスは左腕のブレスに右手をかざし、その右手をライゴンに向ける。
その動きと同時にメビウスの右手から光弾が放たれ、ライゴンに直撃した。
妖獣ライゴン「グアアアッ!」
その光弾、メビュームスラッシュを受けたライゴンは攻撃された部分から火花を散らし苦悶の声を上げる。
遠距離攻撃の手段を持たないのか、攻撃を受け怒り狂ったライゴンはメビウスに向かって突進していく。
254 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 22:57:00 ID:???
1ターン目【敵ターン】
【分岐】
先着二名様で
【(攻)妖獣ライゴン HP1030/1200
近接:300+(! card×10)=
間接:0=
防御:200+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)ウルトラマンメビウス HP810/810
近接:350+(! card×10)=
間接:330+(! card×10)=
防御:410+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card+(ルーキー−2)=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼ウルトラマンメビウスの直接のカードがダイヤ、ハートだった場合「メビウスパンチ(+20)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの直接のカードがダイヤだった場合「ライトニングカウンター(+40)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの防御のマークがダイヤだった場合「メビウスディフェンサークル(+30)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの命中のマークがダイヤだった場合「援護射撃(+3)」が発動します
▼妖獣ライゴンのカードがダイヤだった場合「ウルトラドリル(+30)」が発動します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
255 :
森崎名無しさん
:2010/02/06(土) 23:07:53 ID:???
【(攻)妖獣ライゴン HP1030/1200
近接:300+(
クラブ6
×10)=
間接:0=
防御:200+(
ダイヤ2
×10)=
命中:
ダイヤK
=
回避:
クラブ8
=
技量:
スペード10
=】
256 :
森崎名無しさん
:2010/02/06(土) 23:18:58 ID:UdAPQ/DY
【(反)ウルトラマンメビウス HP810/810
近接:350+(
スペード4
×10)=
間接:330+(
スペード6
×10)=
防御:410+(
スペード10
×10)=
命中:
クラブ3
=
回避:
スペード4
=
技量:
スペードJ
+(ルーキー−2)=】
257 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 23:51:13 ID:???
(攻)妖獣ライゴン HP1030/1200
近接:300+(クラブ6×10)=360
間接:0
防御:200+(ダイヤ2×10)=220
命中:ダイヤK=13
回避:クラブ8=8
技量:スペード10=10
(反)ウルトラマンメビウス HP810/810
近接:350+(スペード4×10)=390
間接:330+(スペード6×10)=390
防御:410+(スペード10×10)=510
命中:クラブ3=3
回避:スペード4=4
技量:スペードJ+(ルーキー−2)=9
→ライゴンの攻撃、命中。メビウスに0のダメージ
メビウスの反撃、失敗
妖獣ライゴン「ガアアアッ!!」
力任せにメビウスへ向かって腕を振るうライゴン。だが、メビウスと戦うには圧倒的に力不足だった。
メビウス「へアッ!」
なおも攻撃してくるライゴンを張り手で押しのけ、メビウスは淀みのない動きでそのままライゴン目掛けて回し蹴りを振るった。
妖獣ライゴン「グオォッ!」
しかしライゴンとてやられてばかりではない。メビウスの動きを本能で察知し、自らへと向けて繰り出された足を回避する。
258 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/06(土) 23:52:25 ID:???
滝「ああ、惜しい! けどこの調子なら楽勝っぽいな」
ビーバーF『だがウルトラマンには活動限界時間があるのだろう? このまま長期戦になれば不利だぞ』
滝「そうなのか? ……そういや時間が経つと胸のタイマーが赤く点滅してたな」
魁「ともかく油断は禁物ってことだろ? なら俺が加勢に行くぜ!」
メビウスの出現で出るタイミングを逸していた魁がマージフォンを片手に突撃していく。
滝「ふむ、ウルトラマンにも制限時間があるなら俺も早くマケット怪獣を出して一気に畳みかけるか?
それともメビウスがピンチになったときのために今は我慢するか……」
どうしたもんかと滝が考え込んでいると……
【分岐】
先着一名様で、
輝く〜太陽〜背にう〜けて〜→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します。
ダイヤ→スペード、ハート+明石「轟轟合体だ!」 電「グランドバース!」
スペード、ハート→なにィ!? 子どもが空を飛んでいる!?
クラブ→別に何も起こらなかったよ!
JOKER→デデッテッテー、タロー!
今日はここまで
259 :
森崎名無しさん
:2010/02/07(日) 00:05:12 ID:???
輝く〜太陽〜背にう〜けて〜→
クラブ3
260 :
森崎名無しさん
:2010/02/07(日) 00:31:48 ID:???
乙でしたー
261 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/08(月) 18:28:20 ID:???
輝く〜太陽〜背にう〜けて〜→クラブ3
→別に何も起こらなかったよ!
どうしたもんかと滝が考え込んでいると……
……特に何も起こらなかった。
滝「まあいつもいつも増援ばっか来るわけないよね!」
何事か呟く滝を余所に、飛び出していった魁は連続で呪文を唱える。
魁「魔法変身、マージ・マジ・マジーロ! 魔法大変身、マージ・マジ・マジカ!」
一旦マジレッドに変身した魁は、二度目の呪文と共に巨大な炎の魔神、マジフェニックスに変身した。
魁「今回も加勢するぜ、ウルトラマン!」
メビウス「ヘアッ!」
以前一緒に戦ったためか、普段通りの態度でメビウスに声を掛けるマジフェニックス。
その言葉にメビウスは力強く頷いた。
滝「……で俺はどうしよう?」
行動を選択して下さい
A:よし俺も加勢だ!(マケット怪獣を使います。毎ターン終了時に消滅判定が発生します。判定はターンが進む程厳しくなります)
B:まだ慌てるような時間じゃない(マケット怪獣を使いません。毎ターン開始時に使うかどうか選択が発生します)
先に二票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
262 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/02/08(月) 19:04:36 ID:SHVh0DDU
B
263 :
森崎名無しさん
:2010/02/08(月) 19:06:59 ID:LF4iVab2
A 速攻撃破!
264 :
森崎名無しさん
:2010/02/08(月) 19:32:55 ID:wvugVP3A
B
265 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/08(月) 19:55:27 ID:???
B:まだ慌てるような時間じゃない(マケット怪獣を使いません。毎ターン開始時に使うかどうか選択が発生します)
ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / 時 .あ ま ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | じ て |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ る |
L|` "' ' " ´bノ | な よ |
', 、,.. ,イ ヽ い う /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ な /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
266 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/08(月) 19:56:36 ID:???
2ターン目【味方ターン】
メビウスの行動を決定して下さい
【メビウスの行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、メビュームブレード(直接に+20の補正)消費HP20 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
2、ライトニングカウンター・ゼロ(直接に+80、命中に+5、回避に−5の補正)消費HP50
3、メビュームシュート(間接に+150の補正)消費HP60
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼ウルトラマンメビウスHP810/810
▼妖獣ライゴンHP1030/1200
267 :
森崎名無しさん
:2010/02/08(月) 20:05:25 ID:wvugVP3A
A
268 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/08(月) 20:06:59 ID:???
A:通常攻撃(消費HPはありません)
【分岐】
先着二名様で
【(攻)ウルトラマンメビウス HP810/810
近接:350+(! card×10)=
間接:330+(! card×10)=
防御:410+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card+(ルーキー−2)=】
【(反)妖獣ライゴン HP1030/1200
近接:300+(! card×10)=
間接:0=
防御:200+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼ウルトラマンメビウスの直接のカードがダイヤ、ハートだった場合「メビウスパンチ(+20)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの直接のカードがダイヤだった場合「ライトニングカウンター(+40)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの防御のマークがダイヤだった場合「メビウスディフェンサークル(+30)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの命中のマークがダイヤだった場合「援護射撃(+3)」が発動します
▼妖獣ライゴンのカードがダイヤだった場合「ウルトラドリル(+30)」が発動します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
269 :
森崎名無しさん
:2010/02/08(月) 20:11:18 ID:???
【(攻)ウルトラマンメビウス HP810/810
近接:350+(
ハート2
×10)=
間接:330+(
スペード10
×10)=
防御:410+(
ダイヤ4
×10)=
命中:
スペード8
=
回避:
ダイヤ7
=
技量:
クラブJ
+(ルーキー−2)=】
270 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/02/08(月) 20:36:28 ID:???
【(反)妖獣ライゴン HP1030/1200
近接:300+(
ダイヤ4
×10)=
間接:0=
防御:200+(
ハート9
×10)=
命中:
スペード8
=
回避:
クラブK
=
技量:
スペードJ
=】
271 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/08(月) 20:55:51 ID:???
(攻)ウルトラマンメビウス HP810/810
近接:350+(ハート2×10)+(メビウスパンチ+20)=390×
間接:330+(スペード10×10)=430○
防御:410+(ダイヤ4×10)+(メビウスディフェンサークル+30)=480
命中:スペード8=8
回避:ダイヤ7=7
技量:クラブJ+(ルーキー−2)=9
(反)妖獣ライゴン HP1030/1200
近接:300+(ダイヤ4×10)+(ウルトラドリル+30)=370
間接:0=
防御:200+(ハート9×10)=290
命中:スペード8=8
回避:クラブK=13
技量:スペードJ=11
→メビウスの攻撃、失敗
妖獣ライゴン、反撃不能
メビウス「ヘアッ!」
先程と同じくライゴン目掛けてメビュームスラッシュを放つメビウス。
それを、ライゴンは体を屈めてやり過ごした。
魁「あんにゃろう、怪獣の癖に頭を使ったな」
ライゴン「グアアアアアッ!!」
メビュームスラッシュを回避した事で勝ち誇ったようにライゴンが雄叫びをあげる。
272 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/08(月) 20:57:13 ID:???
魁「喜ぶのは早いぜ!」
マジフェニックスの行動を決定して下さい
【マジフェニックスの行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、魔神合体【マージ・ジルマ・マジ・ジンガ】 ▼他のマジレンジャーを呼んで次ターンにマジキングに合体します
▼このターンの行動は通常攻撃になります
2、友情合体【ジルマ・マージ・マジ・ジンガ】 ▼魔導馬バリキオンを呼んで次ターンにファイヤーカイザーに合体します
▼このターンの行動は通常攻撃になります
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼マジフェニックスHP820/810
▼妖獣ライゴンHP1030/1200
短いですが今日はここまで
ゴセイジャーが始まるまでには練習試合にいけるよう頑張りたいです
273 :
森崎名無しさん
:2010/02/08(月) 22:04:20 ID:wvugVP3A
乙でした
A
274 :
森崎名無しさん
:2010/02/09(火) 00:08:14 ID:5Nb5Xx3U
A
275 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/09(火) 19:52:26 ID:???
A:通常攻撃(消費HPはありません)
【分岐】
先着二名様で
【(攻)マジフェニックス HP820/820
近接:270+(! card×5)=
間接:0
防御:230+(! card×5)=
命中:! card+(身軽な動き+2)=
回避:! card+(身軽な動き+2)=
技量:! card=】
【(反)妖獣ライゴン HP1030/1200
近接:300+(! card×10)=
間接:0
防御:200+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼妖獣ライゴンのカードがダイヤだった場合「ウルトラドリル(+30)」が発動します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
276 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/02/09(火) 20:07:59 ID:A9cVF2wg
【(攻)マジフェニックス HP820/820
近接:270+(
スペード2
×5)=
間接:0
防御:230+(
スペードA
×5)=
命中:
クラブ5
+(身軽な動き+2)=
回避:
スペードK
+(身軽な動き+2)=
技量:
クラブ4
=】
277 :
森崎名無しさん
:2010/02/09(火) 20:11:58 ID:???
【(反)妖獣ライゴン HP1030/1200
近接:300+(
ハート7
×10)=
間接:0
防御:200+(
クラブ5
×10)=
命中:
ダイヤ9
=
回避:
ダイヤ7
=
技量:
スペード7
=】
278 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/09(火) 20:34:12 ID:???
訂正です。魁の命中に+1補正が抜けてました
(攻)マジフェニックス HP820/820
近接:270+(スペード2×5)=280
間接:0
防御:230+(スペードA×5)=235
命中:1+クラブ5+(身軽な動き+2)=8
回避:スペードK+(身軽な動き+2)=15
技量:クラブ4=4
(反)妖獣ライゴン HP1030/1200
近接:300+(ハート7×10)=370
間接:0
防御:200+(クラブ5×10)=250
命中:ダイヤ9=9
回避:ダイヤ7=7
技量:スペード7=7
→魁の攻撃、命中。ライゴンに30のダメージ
ライゴンの反撃、失敗
魁「よーし、行くぜ!」
マジフェニックスは手にした剣、フェニックスソードを構えてライゴン目掛けて突進していく。
メビウスやライゴンに比べてやや小柄なマジフェニックスは素早い動きでライゴンをかく乱し、フェニックスソードで攻撃を仕掛ける。
妖獣ライゴン「グワアッ!」
とはいえやはりサイズ差のためか大したダメージは与えられず、ライゴンは即座にマジフェニックスに向けて反撃をしてきた。
素早い動きでライゴンの攻撃を避け一旦距離をとるマジフェニックス。
魁「うーん、負けるとは思わないけどやっぱ俺一人じゃパワー不足だなぁ」
マジフェニックスは自分の攻撃で全くダメージを受けた様子のないライゴンを見てそう呟く。
一方、そのライゴンは攻撃の仕返しをするべく肩を怒らせてマジフェニックスとメビウスのいる方目掛けて突進していった。
279 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/09(火) 20:35:18 ID:???
2ターン目【敵ターン】
【分岐】
先着一名様で、
ライゴンの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ライゴンの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2、3→メビウス
4、5、6→マジフェニックス
280 :
森崎名無しさん
:2010/02/09(火) 20:54:40 ID:???
ライゴンの狙い→
4
281 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/09(火) 20:59:23 ID:???
ライゴンの狙い→4
→マジフェニックス
ライゴンの狙いは当然先程攻撃を仕掛けてきたマジフェニックスであった。
魁「よぉし、来い!」
【分岐】
先着二名様で
【(攻)妖獣ライゴン HP1000/1200
近接:300+(! card×10)=
間接:0
防御:200+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)マジフェニックス HP820/820
近接:270+(! card×5)=
間接:0
防御:230+(! card×5)=
命中:1+! card+(身軽な動き+2)=
回避:! card+(身軽な動き+2)=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼妖獣ライゴンのカードがダイヤだった場合「ウルトラドリル(+30)」が発動します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
282 :
森崎名無しさん
:2010/02/09(火) 21:04:17 ID:???
【(攻)妖獣ライゴン HP1000/1200
近接:300+(
クラブ2
×10)=
間接:0
防御:200+(
クラブ6
×10)=
命中:
ハート6
=
回避:
クラブA
=
技量:
クラブ9
=】
283 :
TSUBASA DUNK
:2010/02/09(火) 21:13:52 ID:???
【(反)マジフェニックス HP820/820
近接:270+(
クラブ7
×5)=
間接:0
防御:230+(
クラブ9
×5)=
命中:1+
ダイヤ5
+(身軽な動き+2)=
回避:
クラブ9
+(身軽な動き+2)=
技量:
クラブ10
=】
284 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/09(火) 21:38:35 ID:???
(攻)妖獣ライゴン HP1000/1200
近接:300+(クラブ2×10)=320
間接:0
防御:200+(クラブ6×10)=260
命中:ハート6=6
回避:クラブA=1
技量:クラブ9=9
(反)マジフェニックス HP820/820
近接:270+(クラブ7×5)=305
間接:0
防御:230+(クラブ9×5)=275
命中:1+ダイヤ5+(身軽な動き+2)=8
回避:クラブ9+(身軽な動き+2)=11
技量:クラブ10=10
→ライゴンの攻撃、失敗
魁の反撃、命中。ライゴンに45のダメージ
妖獣ライゴン「グオオオオッ!!」
怒りに任せて突っ込んでいくライゴン。
魁「あらよっと」
それをマジフェニックスは大きくジャンプしてライゴンの肩に手を置き、馬跳びの要領で回避した。
当然ライゴンはバランスを崩し、山肌に激突してしまう。
魁「へへっ、俺を捕まえたかったらもっと早く動かないと!」
285 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/09(火) 21:39:55 ID:???
滝「おお、魁の奴調子が良いみたいだな。
最初ウルトラマンの攻撃が外れた時はまた地獄のような戦いが繰り広げられると思ったけどこれなら何とかなりそうだ。で……」
行動を選択して下さい
A:俺も戦うぜ!(マケット怪獣を使います。毎ターン終了時に消滅判定が発生します。判定はターンが進む程厳しくなります)
B:まだ慌てるような時間じゃない(マケット怪獣を使いません。毎ターン開始時に使うかどうか選択が発生します)
先に二票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
286 :
森崎名無しさん
:2010/02/09(火) 21:47:44 ID:0vm04OJ2
A
287 :
森崎名無しさん
:2010/02/09(火) 22:03:10 ID:h6uPgjSM
B
288 :
森崎名無しさん
:2010/02/09(火) 22:06:36 ID:xTnSEgKA
A
289 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/09(火) 22:40:06 ID:???
A:俺も戦うぜ!(マケット怪獣を使います。毎ターン終了時に消滅判定が発生します。判定はターンが進む程厳しくなります)
滝「ようし、そろそろ主人公らしく活躍といくぜ!」
ビーバーF『美味しいところを持っていく、という奴だな』
いそいそと背負っていたリュックサックからノートパソコンのような機械を取り出す滝。
このノートパソコン型ツール『GUYSタフブック』を使う事で、滝はマケット怪獣に指示を出す事が出来るのだ!
滝「さて、そんじゃ怪獣を呼び出すか」
GUYSタフブックを起動させた滝は続けて『メモリーディスプレイ』と呼ばれる小型モバイルパッドを取り出し、
メモリーディスプレイの側面にある接続面にクリアグリーンの怪獣人形の入ったカプセルを接続する。
滝「よし、行け!」
そして滝はメモリーディスプレイをライゴンの方に向けると、トリガーを引いた。
【分岐】
先着一名様で、
何が出るかなマケット怪獣→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します。
ダイヤ、スペード→ウィンダム! 数字10以上でファイヤーウインダム登場
ハート、クラブ→ミクラス! 数字10以上でエレキミクラス登場
クラブA→アギラだ!
JOKER→ベムスター……だと……
今日はここまで
明日は多分フルボッコタイムになりそうです
290 :
森崎名無しさん
:2010/02/09(火) 22:55:27 ID:???
何が出るかなマケット怪獣→
ハート5
乙でした。
291 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/11(木) 19:42:32 ID:???
何が出るかなマケット怪獣→ハート5
→ミクラス!
トリガーを引いた後に現れたのは、頭に四本の角の生えたいかにも怪獣らしい怪獣であった。
滝「何々……ミクラス。肉弾戦で戦うタイプの怪獣か」
タフブックに表示されるデータを見て意味もなくうんうんと頷く滝。
滝「しかしイマイチパッとしないな。俺としてはもっとこうビーム飛ばしたり空飛んだりしてくれた方が良かったんだが……」
ビーバーF『クレームを付けている暇があったら早く指示を出した方が良いぞ。一分しか戦えないんだからな』
滝「おっとそうだった。よし行けミクラス!」
ミクラス「ブオォォォッ!!」
滝の指示を受けて、ミクラスは雄叫びをあげながらライゴン目掛けて突撃していた。
292 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/11(木) 19:44:43 ID:???
【分岐】
先着二名様で
【(攻)マケット怪獣・ミクラス HP770/770
近接:350+(! card×7)=
間接:0
防御:350+(! card×7)=
命中:3+! card=
回避:3+! card=
技量:! card=】
【(反)妖獣ライゴン HP955/1200
近接:300+(! card×10)=
間接:0=
防御:200+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼マケット怪獣・ミクラスの直接のカードがダイヤ、ハートだった場合「突進(+20)」が発動します
▼妖獣ライゴンのカードがダイヤだった場合「ウルトラドリル(+30)」が発動します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
293 :
森崎名無しさん
:2010/02/11(木) 19:59:04 ID:???
【(攻)マケット怪獣・ミクラス HP770/770
近接:350+(
クラブ4
×7)=
間接:0
防御:350+(
ハート7
×7)=
命中:3+
クラブ3
=
回避:3+
クラブ4
=
技量:
スペード6
=】
294 :
森崎名無しさん
:2010/02/11(木) 20:08:28 ID:???
【(反)妖獣ライゴン HP955/1200
近接:300+(
ハート9
×10)=
間接:0=
防御:200+(
スペード5
×10)=
命中:
ダイヤ3
=
回避:
ハート10
=
技量:
クラブQ
=】
295 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/11(木) 20:17:18 ID:???
(攻)マケット怪獣・ミクラス HP770/770
近接:350+(クラブ4×7)=378
間接:0
防御:350+(ハート7×7)=399
命中:3+クラブ3=6
回避:3+クラブ4=7
技量:スペード6=6
(反)妖獣ライゴン HP955/1200
近接:300+(ハート9×10)=390
間接:0
防御:200+(スペード5×10)=250
命中:ダイヤ3=3
回避:ハート10=10
技量:クラブQ=12
→ミクラスの攻撃、失敗
ライゴンの反撃、失敗
ミクラス「グオオオオオッ!!」
妖獣ライゴン「グギャアアアアアッ!!」
雄叫びを上げながらさながら怪獣映画のようにぶつかり合う二匹の怪獣。
と書くと大迫力だが、実際にはお互い攻撃を空振りし続ける何ともお粗末な戦いであった。
滝「ええい、俺とレベル共有だから命中回避に補正が有るというのに……まるで役に立っていない!」
ビーバーF『確かにな。後続の頑張りに期待しよう』
296 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/11(木) 20:18:22 ID:???
メビウスの行動を決定して下さい
【メビウスの行動】
A:通常攻撃(消費HPはありません)
B:特殊能力を使う
1、メビュームブレード(直接に+20の補正)消費HP20 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
2、ライトニングカウンター・ゼロ(直接に+80、命中に+5、回避に−5の補正)消費HP50
3、メビュームシュート(間接に+150の補正)消費HP60
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼ウルトラマンメビウスHP810/810
▼妖獣ライゴンHP955/1200
297 :
森崎名無しさん
:2010/02/11(木) 20:43:32 ID:E1VsDSkk
B1
298 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/11(木) 20:48:03 ID:???
B1:メビュームブレード(直接に+20の補正)消費HP20 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
【分岐】
先着二名様で
【(攻)ウルトラマンメビウス HP790/810
近接:350+(! card×10)+(メビュームブレード+20)=
間接:330+(! card×10)=
防御:410+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card+(ルーキー−2)=】
【(反)妖獣ライゴン HP955/1200
近接:300+(! card×10)=
間接:0=
防御:200+(! card×10)=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
【捕捉・補正】
▼ウルトラマンメビウスの防御のマークがダイヤだった場合「メビウスディフェンサークル(+30)」が発動します
▼ウルトラマンメビウスの命中のマークがダイヤだった場合「援護射撃(+3)」が発動します
▼妖獣ライゴンのカードがダイヤだった場合「ウルトラドリル(+30)」が発動します
▼判定の詳細については>>205等を参照して下さい
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
299 :
森崎名無しさん
:2010/02/11(木) 21:52:56 ID:E1VsDSkk
【(攻)ウルトラマンメビウス HP790/810
近接:350+(
クラブ9
×10)+(メビュームブレード+20)=
間接:330+(
ダイヤ4
×10)=
防御:410+(
スペード9
×10)=
命中:
スペード6
=
回避:
スペードQ
=
技量:
ダイヤQ
+(ルーキー−2)=】
300 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/11(木) 22:03:53 ID:???
引きが途中なのに申し訳ないですが今日はここまでです
日曜までに終わらせたいとか言っておきながら全く進まなくて本当にすいません
301 :
TSUBASA DUNK
:2010/02/11(木) 22:12:37 ID:???
【(反)妖獣ライゴン HP955/1200
近接:300+(
クラブ8
×10)=
間接:0=
防御:200+(
スペード5
×10)=
命中:
ハート6
=
回避:
スペードA
=
技量:
スペード5
=】
302 :
森崎名無しさん
:2010/02/11(木) 22:38:58 ID:???
乙でしたー
戦闘が長くなって疲れてきてるのかもね
303 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/12(金) 10:55:26 ID:???
>>302
そうですねぇ。ぶっちゃけ一ヶ月近く同じ事の繰り返しをしてるわけですし……
正直今のままだと退屈だと思う人も少なくないと思いますし、
ここから先を全部イベント戦闘にしてしまって戦闘を強制終了。一気に事後処理(ポイント精算やその他の引き等々)に移るか。
それともこのまま戦闘を続けるか票を取りたいと思います。
A:このまま戦闘を続ける
B:戦闘をイベントにして事後処理に移る
C:その他なにかあればご自由にどうぞ
先に【三票】入った選択肢で続行します
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
午後6時までに決まっていなかった場合はその時点で票の一番多かった物で続行します
ひとまずこれだけです。続きはまた夜に
304 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 13:43:55 ID:bgJwiIs2
C
オンラインTRPGでよくある火力強化かHP減少のテコ入れ
まぁ事故死が増えるので微妙っちゃ微妙ですが。
305 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 16:50:25 ID:???
あげ
306 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 17:11:35 ID:dwFpbUrU
C
オンラインTRPGでよくある火力強化かHP減少のテコ入れ
307 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/12(金) 18:18:12 ID:???
>>304 >>306
とりあえずテコ入れ案としては「防御の数値を一部のキャラを除いて撤廃。cardだけの判定にする」というものを考えています
一部のキャラというのはカブトライダーのマスクドフォームやクウガタイタン等の防御力の高さが特徴のキャラですね
事故死については……ウチのスレ基本温いしHPが0になっても気絶程度だから大丈夫さ!
それを踏まえてもう一度投票お願いします
A:防御をcardのみで判定に変更して、戦闘を続ける
B:次回の戦闘から防御をcardのみで判定に変更。今回の戦闘は今のままで続行
C:次回の戦闘から防御をcardのみで判定に変更。今回の戦闘はイベント処理
D:戦闘システムに変更はなし。このまま戦闘を続ける
E:戦闘システムに変更はなし。今回の戦闘はイベント処理
先に【三票】入った選択肢で続行します
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
午後9時までに決まっていなかった場合はその時点で票の一番多かった物で続行します
意見等もまだまだ募集しています
続きはまた後ほど。不手際の多いGMで恐縮ですが、今後ともよろしくお願いします
308 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 18:30:07 ID:dwFpbUrU
E
長びきすぎてるし今回はこれで。
309 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 18:36:47 ID:DusXLpq6
C
310 :
森崎名無しさん
:2010/02/12(金) 18:52:14 ID:w3jl2f4Q
C
482KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24