キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【敵か味方か?】ラインライダー滝第六話【ツバサ・オオゾラ】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/13(水) 22:59:33 ID:???
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
果てしなくサッカーしてませんが頑張って高校サッカー界を制して下さい。
【これまでのあらすじ】(CV正宗一成さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった!
サッカー部を創設するために奔走した滝は無事仲間を集め見事にサッカー部を創部したが、二試合やって未だに勝ち星なし。
その裏で、練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦う事になった滝達は激闘を続ける。
今度の舞台は山の中だ。ぶっちぎるぜぇ!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
天道「俺は未来を掴んだ」
献帝「ぬおー」
魁「魔法ってのは不思議なんだよ」
ドクトル・オーヴァ「十傑衆は出ない」
風見「デストロンめ!」
過去スレ
外伝スレ4の
>>786
→>899まで
1スレ目 【ビーバー】ラインライダー滝第一話【独り立ち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243258459/l50
2スレ目 【侵略者を】ラインライダー滝第二話【撃て】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246973451/l50
3スレ目 【怪人】ラインライダー滝第三話【毒男】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1250693877/l50
4スレ目 【困った時の】ラインライダー滝第四話【神頼み】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254574140/l50
5スレ目 【激戦】ラインライダー滝第五話【最凶連合軍】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1258551530/l50
82 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 19:52:08 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
83 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 19:53:48 ID:???
(攻)宇宙刑事シャリバン HP81/81
近接:33+
ダイヤ10
+(レーザーブレード+2)=
間接:30+
ハート6
=
防御:33+
クラブQ
=
命中:
ダイヤ8
=
回避:
ハートQ
=
技量:
クラブK
=
84 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 19:56:15 ID:???
(反)ヘスラー指揮官 HP120/120
近接:42+
ハートQ
=
間接:0
防御:30+
ハート8
=
命中:
ダイヤ10
=
回避:
ダイヤ7
=
技量:
ダイヤ8
=
85 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 20:24:49 ID:???
(攻)ボウケンレッド HP84/84
近接:30+スペード7+(ボウケンボー+2)=39○
間接:30+ハート2=32×
防御:29+ダイヤJ=40
命中:1+スペードA=2
回避:クラブ3=3
技量:スペード7+(チーフ+2)=9
(攻)宇宙刑事シャリバン HP81/81
近接:33+ダイヤ10+(レーザーブレード+2)=45○
間接:30+ハート6=36×
防御:33+クラブQ=45
命中:ダイヤ8=8
回避:ハートQ=12
技量:クラブK=13
(反)ヘスラー指揮官 HP120/120
近接:42+ハートQ=54
間接:0
防御:30+ハート8=38
命中:ダイヤ10=10
回避:ダイヤ7=7
技量:ダイヤ8=8
→明石の攻撃、失敗
ヘスラーの反撃、命中。明石に14のダメージ
→電の攻撃、命中。ヘスラーに7のダメージ
ヘスラーの反撃、失敗
86 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 20:25:49 ID:???
明石「ボウケンボー!」
電「いくぞぉっ!!」
ボウケンレッドが専用武器であるスティック状の武器を取り出し、シャリバンが腰から必殺のレーザーブレードを引き抜く。
そして二人は群がる戦闘員達をなぎ倒しながらヘスラーに向かって突っ込んでいった。
明石「はっ!」
先にヘスラーの元へたどり着いたボウケンレッドがボウケンボーを振るう。
ヘスラー「ふん、銀河にその名をとどろかせたこのヘスラー、冒険者風情に遅れはとらん! ドゥアッ!」
しかしその攻撃をヘスラーは余裕綽々といった様子で回避し、逆にボウケンレッドに斬撃を浴びせた。
明石「くっ……」
更に追い打ちを掛けようとするヘスラーだったが、その間にシャリバンが割り込む。
電「シュウッ!」
ヘスラー「おのれ、シャリバンめが!」
シャリバンはレーザーブレードで剣を弾きつつ、ヘスラーの胴を斬りつける。
電「大丈夫か!」
明石「問題ない。が、俺も少し油断していたようだな」
ヘスラー「よそ見をしている暇は無いぞ!」
87 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 20:28:29 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
ヘスラーの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2、3→明石
4、5、6→電
88 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/01/15(金) 20:32:25 ID:???
ヘスラーの狙い→
3
89 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 20:36:17 ID:???
ヘスラーの狙い→3
→明石
ヘスラー「まずは冒険者、お前から征伐してくれる!」
明石「悪いが、俺もそう簡単にやられてやるつもりはない」
【分岐】
先着二名様で、
(攻)ヘスラー指揮官 HP113/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
(反)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:30+! card=
防御:29+! card=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
90 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 20:37:21 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
91 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/01/15(金) 20:45:40 ID:???
(攻)ヘスラー指揮官 HP113/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
ハート10
=
間接:0
防御:30+
ダイヤ10
=
命中:
スペード8
=
回避:
JOKER
=
技量:
ダイヤQ
=
92 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/15(金) 20:49:40 ID:???
(反)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+
ハート4
+(ボウケンボー+2)=
間接:30+
ダイヤQ
=
防御:29+
スペード9
=
命中:1+
ハート3
=
回避:
スペードJ
=
技量:
ダイヤ6
+(チーフ+2)=
93 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 21:07:06 ID:???
(攻)ヘスラー指揮官 HP113/120(HP80以下で撤退)
近接:42+(ハート10クリティカル×2)=62
間接:0
防御:30+ダイヤ10=40&切り払い
命中:スペード8=8
回避:JOKER=15
技量:ダイヤQ=12、クリティカル
(反)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+ ハート4 +(ボウケンボー+2)=36×
間接:30+ダイヤQ=42○
防御:29+スペード9=38
命中:1+ハート3=4
回避:スペードJ=11
技量:ダイヤ6+(チーフ+2)=8
→ヘスラーの攻撃、失敗
明石の反撃、失敗
94 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 21:08:44 ID:???
ヘスラー「ドゥア!!」
ボウケンレッドへ向けて渾身の一撃を放つヘスラー。
それを寸前でかわすボウケンレッド。直後、彼のいた場所の後ろにあった巨岩が真っ二つに割れた。
明石「サバイバスター!」
ボウケンレッドは攻撃を回避しつつ、ホルスターから銃を引き抜き発砲する。だが、
ヘスラー「ぬぅん!」
なんとへスラーはサバイバスターから放たれたビームを剣ではじき返したのだ。
明石「この男、予想以上にできる……!」
ヘスラー「ようやく俺の力に気付いたようだな。だがもう遅い、お前たちはここで死ぬのだからな」
電「ヘスラー! そう簡単に俺達がくたばると思うなよ!」
95 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 21:09:51 ID:???
2ターン目【味方ターン】
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません
3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドHP68/84
▼ヘスラー指揮官HP113/120(HP80以下で撤退)
96 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 21:11:43 ID:GPu7BPMA
B3
97 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 21:13:55 ID:???
B3:アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
次に電の行動を決定して下さい
【電の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、レーザーブレード(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「レーザーブレード」を発動するまで使用できません
3、シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5
▼「レーザーブレード」もしくは「レーザーブレード(発光)」を発動するまで使用できません
4、モトシャリアン搭乗(間接、命中、回避に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
5、シャリンガーロケッター(間接に+4の補正、反撃を受けない)▼一度の戦闘で一度だけ使用出来ます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンHP79/81
▼ヘスラー指揮官HP113/120(HP80以下で撤退)
98 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 21:20:50 ID:NyfHHDzE
B3
99 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 21:24:44 ID:???
B3:シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5
BGM変更「異次元大決戦」(
http://www.youtube.com/watch?v=pcQsyBtlRvU
)
【分岐】
先着三名様で、
(攻)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:30+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=
(攻)宇宙刑事シャリバン HP79/81
近接:33+! card+(シャリバンクラッシュ+10)=
間接:30+! card=
防御:33+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
(反)ヘスラー指揮官 HP113/120
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
100 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/15(金) 21:26:07 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
早いですが今日はここまで。明日は長く更新出来るかもしれません
しかしヘスラー……設定しといて何だがお前こんなに強くなかったよな!?
101 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 21:27:46 ID:???
(攻)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+
ハート3
+(ボウケンボー+2)=
間接:30+
スペード7
=
防御:29+
ハートA
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
ハート9
=
回避:
クラブK
=
技量:
クラブQ
+(チーフ+2)=
102 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 22:32:58 ID:???
乙です。
>>91
の引きの賜物だな
(攻)宇宙刑事シャリバン HP79/81
近接:33+
スペード2
+(シャリバンクラッシュ+10)=
間接:30+
スペード9
=
防御:33+
スペードA
=
命中:
ハート4
=
回避:
ダイヤ10
=
技量:
クラブ5
=
103 :
森崎名無しさん
:2010/01/15(金) 22:42:21 ID:???
(反)ヘスラー指揮官 HP113/120
近接:42+
ダイヤ2
=
間接:0
防御:30+
ダイヤK
=
命中:
ハート2
=
回避:
ハート4
=
技量:
クラブ3
=
104 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 17:34:52 ID:???
と、呆然となりつつも更新の前に連絡です
新システムでのKとJOKERの扱いですが、直接、間接、防御で引いた場合該当する能力がKで+1、JOKERで+2されます
以前と同じく変身前の状態では直接、間接は20でカンスト、変身後の能力に+されていきます
ただし、防御のみ変身前の状態で20になっても変身後の能力はアップしません。完全に成長がストップします
そして、命中、回避、技量、カンスト済みの防御でKまたはJOKERが出た場合は、スキルポイントが増加します
そのスキルポイントについてはフェイズ終了時に精算するので、その際に説明します
(攻)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+ハート3+(ボウケンボー+2)=35×
間接:30+スペード7 =37○
防御:29+ハートA +(アクセルテクター+5)=35
命中:1+ハート9=10
回避:クラブK=13
技量:クラブQ+(チーフ+2)=14
(攻)宇宙刑事シャリバン HP79/81
近接:33+スペード2+(シャリバンクラッシュ+10)=45○
間接:30+スペード9=39×
防御:33+スペードA=34
命中:ハート4=4
回避:ダイヤ10=10
技量:クラブ5=5
(反)ヘスラー指揮官 HP113/120
近接:42+ダイヤ2=44
間接:0
防御:30+ダイヤK=43&切り払い
命中:ハート2=2
回避:ハート4=4
技量:クラブ3=3
→明石の攻撃、命中。ヘスラーに0のダメージ。ヘスラー、反撃不能
→電の攻撃、切り払い。ヘスラーの反撃、失敗
105 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 17:35:59 ID:???
明石「アクセルテクター!」
ヘスラーの攻撃力を目の当たりにしたボウケンレッドは、防御力を上げるために胸と肩に強化プロテクターを装着する。
このアクセルテクター、本来デュアルクラッシャーの反動から身を守るための装備であるが、敵の攻撃を防ぐために使う事もあるのだ。
電「レーザーブレイドッ!」
一方、シャリバンはレーザーブレードの刀身に左手を当て、滑るようにしてエネルギーを送り込む。
それに合わせるようにして、レーザーブレードの刀身が文字通り発光を始めた。
電「シャリバン、クラッシュ!!」
そして、シャリバン必殺の一撃が振り下ろされた。
並の敵ならば一撃で切り裂くシャリバン必殺の一撃。だが、ここで信じられない事が起こった。
ヘスラー「甘いわ!」
その一撃をヘスラーは剣で受け止めたのだ。
電「なにィ!?」
ヘスラー「お前達宇宙刑事に勝つためにはレーザーブレードを破る事が必須。故に俺は剣の腕を磨き続けていたのだ!」
そしてヘスラーはそのままシャリバンをはじき飛ばした。
電「何て奴だ……」
明石「だが俺達は負けるわけにはいかない。そうだろう?」
電「……ああ!」
106 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 17:37:06 ID:???
ヘスラー「ふふふ、いくら強がった所で無駄な足掻きというものだ」
2ターン目【敵ターン】
【分岐】
先着一名様で、
ヘスラーの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2、3→明石
4、5、6→電
107 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 17:41:21 ID:???
ヘスラーの狙い→
1
108 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 17:48:09 ID:???
ヘスラーの狙い→1
→明石
ヘスラー「覚悟!」
明石「ふっ、調子に乗っていると足下をすくわれるぞ」
【分岐】
先着二名様で、
(攻)ヘスラー指揮官 HP113/120
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
(反)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:30+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
109 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 17:49:09 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
110 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 17:50:35 ID:???
(攻)ヘスラー指揮官 HP113/120
近接:42+
スペード4
=
間接:0
防御:30+
スペード9
=
命中:
スペードK
=
回避:
スペード4
=
技量:
ハート7
=
111 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 17:56:42 ID:???
(反)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+
ダイヤ10
+(ボウケンボー+2)=
間接:30+
スペードQ
=
防御:29+
ダイヤA
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
ダイヤ2
=
回避:
スペード10
=
技量:
ダイヤ8
+(チーフ+2)=
112 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 18:34:01 ID:???
え……なにこれこわい……
(攻)ヘスラー指揮官 HP113/120
近接:42+スペード4=46
間接:0
防御:30+スペード9=39
命中:スペードK=13
回避:スペード4=4
技量:ハート7=7
(反)ボウケンレッド HP68/84
近接:30+(ダイヤ10×2)+(ボウケンボー+2)+(ボウケンジャベリン+2)=54○
間接:30+スペードQ=42×
防御:29+ダイヤA+(アクセルテクター+5)=35
命中:1+ダイヤ2=3
回避:スペード10=10
技量:ダイヤ8+(チーフ+2)=10&クリティカル
→ヘスラーの攻撃、命中。明石に11のダメージ
明石の反撃、失敗
113 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 18:35:29 ID:???
ヘスラー「ぬぉあ!!」
ボウケンレッドへ向けて剣を振り下ろすヘスラー。それを、ボウケンレッドは避けずに肩のアーマーで受けた。
ヘスラー「何!?」
明石「くっ……だが隙有りだ!」
回避をしなかったボウケンレッドにヘスラーが一瞬たじろいだ瞬間、彼は手にしたボウケンボーを突き出した。
同時に、ボウケンボーの先端部分から刃が出現しヘスラーに襲いかかる。
肉を切らせて骨を絶つ。これがボウケンレッドの起死回生の一手であった。
しかし、ヘスラーは咄嗟に身を捻らせてこの攻撃を回避した。
明石「!?」
ヘスラー「ふふふ……調子に乗れば足下をすくわれるか。確かに教訓となった。礼を言うぞ」
電「今の攻撃でもダメなのか。一体どうすれば……」
【分岐】
先着一名様で、
中の人も頭を抱えてるよ!→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します。
ダイヤ、スペード、ハート→増援だ!(更に分岐)
クラブ→誰も来ない。現実は非情である
JOKER→増援だ!(上とは別の増援です)
クラブA→なにィ!? ここで更に不思議獣だ!?
114 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 18:36:21 ID:lMSaoTDo
中の人も頭を抱えてるよ!→
ダイヤ5
115 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 18:40:59 ID:???
中の人も頭を抱えてるよ!→ダイヤ5
→増援だ!(更に分岐)
【分岐】
先着一名様で、
誰が来るかな?→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの絵柄で分岐します。
ダイヤ、スペード→宇宙刑事シャイダー!
ハート、クラブ→ヒビキさん
JOKER→テンガロンハットの(ry
クラブA→ふっ、増援が味方だけだと誰が言った!
116 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 18:47:52 ID:???
誰が来るかな?→
ハート9
117 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/16(土) 18:48:14 ID:???
誰が来るかな?→
ダイヤ5
118 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2010/01/16(土) 19:26:22 ID:???
遅くなりましたが新スレ乙であります。
なんだかピンチになっているレナートが気になって気になって……
っていうか操らレナートの方がサンパウロは強くなってたように思えるのはきっと気のせいですよね?
119 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 19:27:54 ID:???
誰が来るかな?→ハート9
→ヒビキさん
フーマの前線指揮官ヘスラーに予想外の苦戦を強いられる明石と電。
と、そんな彼等の前に、一人の男が現れた。
ヒビキ「おや、この山で人が消えたって聞いて調べに来てみれば、何だいこの状況は?」
ヘスラー「貴様……隕石調査隊の捜索に来たというのならばただで帰すわけにはいかん! 征伐!」
ヘスラーのかけ声と共に、周囲にミラクラーが出現しヒビキに襲いかかった。
ヒビキ「……成る程、魔化魍じゃなくてあんた達の仕業だったわけね」
それまで飄々とした態度を取っていたヒビキだったが、一転して真面目な表情になってミラクラー達をなぎ倒していく。
ミラクラーも戦闘員とはいえ一般人では歯が立たない程の力を持っているのだ。
そんなミラクラーを者ともしない強さを見せるヒビキに、一同は驚愕する。
電「!?」
明石「どうやらただ者ではないようだな」
ヘスラー「おのれ、貴様何者だ!」
ヒビキ「俺かい? 俺は……鬼だよ」
ヒビキは腰に下げていた音叉を手に取ると、近くにあった木を叩いて音を鳴らす。
そしてその音叉を額にかざすとヒビキの体が炎に包まれ、その炎の中から鬼のような姿になったヒビキが姿を現した。
120 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 19:29:22 ID:???
変身した響鬼はボウケンレッドとシャリバンの元に駆け寄る。
ヒビキ「俺はヒビキだ。見たところあんた達もあいつと戦ってるみたいだけど、味方って事で良いかい?」
明石「行方不明になった調査隊を探しに来たと言っていたな。ならば味方と思ってくれて構わない」
電「あのヘスラーという男はかなりの強敵だ。気を付けてくれ」
ヒビキ「了〜解!」
ヘスラー「今更一人増えたところで状況は変わらん! 征伐!」
121 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 19:30:25 ID:???
3ターン目【味方ターン】
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません
3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドHP57/84
▼ヘスラー指揮官HP113/120(HP80以下で撤退)
122 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 19:47:51 ID:???
B2
123 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 19:51:32 ID:???
っと、一票なら別にsageで良いですよね
B2:レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
次に電の行動を決定して下さい
【電の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、レーザーブレード(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「レーザーブレード」を発動するまで使用できません
3、シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5
▼「レーザーブレード」もしくは「レーザーブレード(発光)」を発動するまで使用できません
4、モトシャリアン搭乗(間接、命中、回避に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
5、シャリンガーロケッター(間接に+4の補正、反撃を受けない)▼一度の戦闘で一度だけ使用出来ます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンHP74/81
▼ヘスラー指揮官HP113/120(HP80以下で撤退)
124 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 19:52:50 ID:???
B3
125 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 20:07:58 ID:???
B3:シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5
最後にヒビキの行動を決定して下さい
【ヒビキの行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、音撃棒、烈火(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
2、鬼火(間接に+4の補正)消費HP2
3、音撃打・爆裂強打の型(直接に+10の補正)消費HP5
▼「音撃棒、烈火」を発動するまで使用できません
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼HP91/91
▼ヘスラー指揮官HP113/120(HP80以下で撤退)
126 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 20:11:57 ID:1cMx/kes
B1
127 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 20:18:04 ID:???
B1:音撃棒、烈火(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
【分岐】
先着四名様で、
(攻)ボウケンレッド HP55/84
近接:30+! card+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:30+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=
(攻)宇宙刑事シャリバン HP69/81
近接:33+! card+(シャリバンクラッシュ+10)=
間接:30+! card=
防御:33+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
(攻)仮面ライダー響鬼 HP89/91
近接:35+! card+(音撃棒・烈火+2)=
間接:28+! card=
防御:29+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
128 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 20:19:37 ID:???
(反)ヘスラー指揮官 HP113/120
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
129 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 20:21:14 ID:???
近接:30+
スペード8
+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:30+
ダイヤQ
=
防御:29+
ハート8
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
クラブ7
=
回避:
スペードJ
=
技量:
JOKER
+(チーフ+2)=
130 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 20:29:47 ID:???
(攻)宇宙刑事シャリバン HP69/81
近接:33+
ハート7
+(シャリバンクラッシュ+10)=
間接:30+
ダイヤ4
=
防御:33+
ダイヤ10
=
命中:
クラブ3
=
回避:
クラブ8
=
技量:
スペード2
=
131 :
森崎名無しさん
:2010/01/16(土) 20:46:06 ID:???
>>129
は有効なんですか?
(攻)仮面ライダー響鬼 HP89/91
近接:35+
スペード6
+(音撃棒・烈火+2)=
間接:28+
ハートJ
=
防御:29+
クラブQ
=
命中:
ハート10
=
回避:
ダイヤ9
=
技量:
クラブJ
=
132 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/16(土) 21:03:30 ID:???
>>131
今回はこちらが【】で囲うのをしていなかったので
>>129
は有効にします
次からは【】で囲った範囲が抜けてたり順番が違っていたら不採用にするのでよろしくお願いしますね
それとちょっと用事ができたのですいませんが今日もここまでになります
どなたかヘスラーの分をお願いします
それでは
133 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/16(土) 21:53:42 ID:???
乙でした。
(反)ヘスラー指揮官 HP113/120
近接:42+
スペード7
=
間接:0
防御:30+
クラブ7
=
命中:
ダイヤK
=
回避:
ダイヤJ
=
技量:
クラブ4
=
134 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:02:32 ID:???
ヘスラー……お前なんでこんなに引きが良いんだ……?
(攻)ボウケンレッド HP55/84
近接:30+(スペード8×2)+(レッドゾーンクラッシュ+5)=51○
間接:30+ダイヤQ=42×
防御:29+ハート8+(アクセルテクター+5)=42
命中:1+クラブ7=8
回避:スペードJ=11
技量:JOKER+(チーフ+2)=17&クリティカル
(攻)宇宙刑事シャリバン HP69/81
近接:33+ハート7+(シャリバンクラッシュ+10)=50○
間接:30+ダイヤ4=34×
防御:33+ダイヤ10=43&切り払い
命中:クラブ3=3
回避:クラブ8=8
技量:スペード2=2
(攻)仮面ライダー響鬼 HP89/91
近接:35+スペード6+(音撃棒・烈火+2)=43
間接:28+ハートJ=39
防御:29+クラブQ=41
命中:ハート10+(歴戦の戦士+3)=13
回避:ダイヤ9+(歴戦の戦士+3)=12
技量:クラブJ=11
(反)ヘスラー指揮官 HP113/120
近接:42+スペード7=49
間接:0
防御:30+クラブ7=37
命中:ダイヤK=13
回避:ダイヤJ=11
技量:クラブ4=4
135 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:03:41 ID:???
→明石の攻撃、失敗。ヘスラーの反撃、命中。明石に7のダメージ
電の攻撃、失敗。ヘスラーの反撃、切り払い
ヒビキの攻撃、命中。ヘスラーに6のダメージ。ヘスラーの反撃、命中。ヒビキに8のダメージ
明石「今戦いの流れは奴の方にある。とにかくここは一撃でも攻撃を与えるべきだ」
電「ああ。ヒビキって言ったな。まず俺達が奴に攻撃を仕掛ける」
ヒビキ「その隙を突けってわけね。任された」
短く会話を済ませると、ボウケンレッドとシャリバンがヘスラーへ向かっていく。
明石「ボウケンボー、レッドゾーンクラッシュ!」
ヘルメットのヘッドランプを点灯させ、ボウケンレッドは地面を滑るようにしてヘスラーに接近。
すれ違い様にジャベリンでヘスラーを切り裂こうとする。
ヘスラー「温いわ!」
このボウケンレッド必殺の一撃も戦いの流れを掴んでいるヘスラーには通用しない。
紙一重でジャベリンを回避し、ヘスラーは逆にボウケンレッドを剣で斬りつけた。
明石「ぐぅっ!」
電「まだだぁ! シャリバン、クラァッシュッ!!」
直後、シャリバンも必殺のレーザーブレードを振り下ろす。
ヘスラー「自棄になったかシャリバン! レーザーブレードは俺には通用しないと言ったはずだぞ!」
だがヘスラーはこれすらも避け、シャリバンに対しても剣を振るい反撃をしてくる。
136 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:04:54 ID:???
電「シュゥ!」
しかしシャリバンとてただで攻撃を受けるつもりはない。咄嗟に返す刀でレーザーブレードを振り上げ、ヘスラーの剣を弾く。
ヒビキ「すぁあっ!」
その瞬間、シャリバンの背後に隠れていた響鬼が両手に持った音撃棒・烈火と呼ばれる太鼓の撥の様な武器をヘスラーに叩き付けた。
完全に隙を突いたその一撃は、見事にヘスラーの腹部を捕らえる。
ヘスラー「ぐおっ!? おのれ!」
一撃を受けたヘスラーだったが、即座に反撃に転じ響鬼を剣で斬りつける。
ヘスラーの気迫に追撃は無理と判断した三人は一旦距離を取った。
ヒビキ「成る程、確かにあれだけやってこっちの攻撃が全然通ってない。強敵みたいだねぇ」
明石「だが調査隊の命が関わっている以上、このミッションに撤退は許されない」
電「ええ、なんとしてもヘスラーを倒すか撤退させなければ」
ヘスラー「ふふふ、いい加減覚悟を決めるのだな」
137 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:06:15 ID:???
3ターン目【敵ターン】
【分岐】
先着一名様で、
ヘスラーの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2→明石
3、4→電
5、6→ヒビキ
138 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/21(木) 20:11:25 ID:???
ヘスラーの狙い→
3
139 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:15:36 ID:???
ヘスラーの狙い→3
→電
ヘスラー「シャリバン! シャイダーめを血祭りに上げる前に貴様を地獄へ送ってくれるわ!」
電「俺はマドーを倒さなきゃならないんだ! こんな所でくたばってたまるか!」
【分岐】
先着二名様で、
(攻)ヘスラー指揮官 HP107/120
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
(反)宇宙刑事シャリバン HP69/81
近接:33+! card+(レーザーブレード+2)=
間接:30+! card=
防御:33+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
140 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:16:10 ID:???
(攻)ヘスラー指揮官 HP107/120
近接:42+
ダイヤ6
=
間接:0
防御:30+
クラブA
=
命中:
スペード7
=
回避:
スペード10
=
技量:
ハートK
=
141 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:16:36 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
142 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:21:42 ID:???
(反)宇宙刑事シャリバン HP69/81
近接:33+
スペード6
+(レーザーブレード+2)=
間接:30+
スペード2
=
防御:33+
クラブ9
=
命中:
クラブ9
=
回避:
スペード10
=
技量:
JOKER
=
143 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:23:32 ID:???
いつも読ませていただいてます。特撮好きなんて、とても嬉しいです。
いつもJOKERにいる日本一の男に期待しつつ、これからも読ませていただきます
144 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:38:58 ID:???
何故だろう唐突にコインブラが「なかなかのシュートだな…だが南米じゃあ二番目だ!」
とか言い出すキャラに思えてきてしまった…きっとツバサ・オオゾラの仕業だ!
145 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:47:44 ID:???
>>143
ありがとうございます
いつも見てくれているという事で、楽しんでもらえてればなによりです
日本一の人はその内出てきそうですねぇ。最近戦闘の分岐でJOKER多いですし
これからもよろしくお願いしますね
>>144
なんだって!? それは本当かい!?
おのれツバサ・オオゾラ! この悪魔め!
(攻)ヘスラー指揮官 HP107/120(HP80以下で撤退)
近接:42+ダイヤ6=48
間接:0
防御:30+クラブA=31
命中:スペード7=7
回避:スペード10=10
技量:ハートK=13
(反)宇宙刑事シャリバン HP69/81
近接:33+(スペード6×2)+(レーザーブレード+2)=47○
間接:30+スペード2=32×
防御:33+クラブ9=42
命中:クラブ9=9
回避:スペード10=10
技量:JOKER=15&クリティカル
→ヘスラーの攻撃、失敗。電の反撃、失敗
146 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:48:44 ID:???
ここまで完全にボウケンレッドたちを圧倒してきたヘスラーは勢いをそのままにシャリバンに攻撃を仕掛けた。
が、シャリバンとて歴戦の戦士である。ここで一方的にやられはしなかった。
電「負けるかぁ!」
ヘスラーの剣を流れるような動きで回避、そのままレーザーブレードを振るう。
当たっていればタダでは済まなかったであろうその一撃。それでもヘスラーには届かない。
ヘスラー「流石は宇宙刑事と言ったところか。だが当たらなければどうということはない!」
電「ちぃ!」
明石「奴の言う通りだ。とにかく攻撃を当てなければこの状況を打破する事はできない」
ヒビキ「ま、やるしかないか」
147 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:49:55 ID:???
4ターン目【味方ターン】
明石の行動を決定して下さい
【明石の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、ボウケンボー(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
▼「ボウケンボー」を発動するまで使用できません
3、アクセルテクター(防御に+5の補正)消費HP0▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
4、デュアルクラッシャー(間接に+10の補正)消費HP5
▼「デュアルクラッシャー」を使用した場合、自動的にアクセルテクターが装着されます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドHP48/84
▼ヘスラー指揮官HP107/120(HP80以下で撤退)
148 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:53:42 ID:qy0BwccE
B2
149 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 20:55:49 ID:???
B2:レッドゾーンクラッシュ(直接に+5の補正)消費HP2
次に電の行動を決定して下さい
【電の行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、レーザーブレード(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
▼「レーザーブレード」を発動するまで使用できません
3、シャリバンクラッシュ(直接に+10の補正)消費HP5
▼「レーザーブレード」もしくは「レーザーブレード(発光)」を発動するまで使用できません
4、モトシャリアン搭乗(間接、命中、回避に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
5、シャリンガーロケッター(間接に+4の補正、反撃を受けない)▼一度の戦闘で一度だけ使用出来ます
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼宇宙刑事シャリバンHP69/81
▼ヘスラー指揮官HP107/120(HP80以下で撤退)
150 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 20:58:33 ID:T3DtaDOA
C
151 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 21:00:27 ID:T3DtaDOA
うおっと間違えた
B2
152 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 21:03:43 ID:???
>>151
ドンマイです
B2:レーザーブレード(発光)(直接に+4の補正)消費HP5 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します
最後にヒビキの行動を決定して下さい
【ヒビキの行動】
A:通常攻撃
B:特殊能力を使う
1、音撃棒、烈火(直接に+2の補正)消費HP2 ▼一度使用すれば戦闘終了まで効果が持続します(発動済みです)
2、鬼火(間接に+4の補正)消費HP2
3、音撃打・爆裂強打の型(直接に+10の補正)消費HP5
▼「音撃棒、烈火」を発動するまで使用できません
C:道具を使う(道具を持っていません)
先に【一票】入った行動で決定です。
Bを選ぶ場合は後ろに使いたい特殊能力の数字も書き込んで下さい(例:B2等)
sageでも構いません
【捕捉・補正】
▼仮面ライダー響鬼HP81/91
▼ヘスラー指揮官HP107/120(HP80以下で撤退)
153 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 21:19:54 ID:qy0BwccE
B3
154 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 21:34:08 ID:???
B3:音撃打・爆裂強打の型(直接に+10の補正)消費HP5
【分岐】
先着四名様で、
(攻)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+! card+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:30+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=
(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+! card+(レーザーブレード(発光)+4)=
間接:30+! card=
防御:33+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
(攻)仮面ライダー響鬼 HP76/91
近接:30+! card+(音撃打・爆裂強打の型+10)=
間接:30+! card=
防御:29+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
155 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 21:35:08 ID:???
(反)ヘスラー指揮官 HP107/120
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=
攻撃側と防御側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼宇宙刑事シャリバンの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼仮面ライダー響鬼は命中、回避、技量のカードがクラブ以外だった場合、スキル「歴戦の戦士」が発動し、該当の数値が+3されます
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
156 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 21:36:07 ID:???
(攻)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+
クラブA
+(レッドゾーンクラッシュ+5)=
間接:30+
クラブK
=
防御:29+
ハートJ
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
クラブ6
=
回避:
スペード3
=
技量:
ハート2
+(チーフ+2)=
157 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 21:37:25 ID:???
(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+
ハート8
+(レーザーブレード(発光)+4)=
間接:30+
ハート10
=
防御:33+
ダイヤ6
=
命中:
クラブ5
=
回避:
ハート2
=
技量:
スペード6
=
158 :
南野衿人君@滝さんの代行
:2010/01/21(木) 22:45:36 ID:???
途中ですが今日はここまでです
どなたかヒビキとヘスラーの引きをお願いします
所で敵の命中回避について少しアンケートを採りたいと思います。引きもありますが流石にここまで攻撃が当たらないのは予想外でした
一応メンバー全員が習得可能なスキルやレベルアップで命中や回避を上げる事は出来ますが、
今のままだと一向に先に進まないので敵の命中回避をcardではなくnumで判定しようか迷っています(0は10扱い)
そこで、最終的な決定を皆さんにしてもらいたいと思います
下の四つの中から一つを選んで下さい
A:今まで通りcardで(今のまま変化はありません)
B:埒が明かないしnumにする(次の判定から敵の命中回避がnumで判定されます)
C:それじゃ生ぬるいdiceにしよう(次の判定から敵の命中回避がdiceで判定されます。スキルやレベルが上がると虐殺になります)
D:もっと良い方法があるぜ!(なにか他に案があれば自由にお願いします)
先に【三票】入った選択肢で続行します
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
コロコロシステムを変更しようとしてすいません
皆さんも意見等があればドンドン書き込んで下さいね
それでは
PS:そろそろ試合をしようと考えています
ということで、ウチのスレへ誤爆乙記念に適切な所へ貼っておきますね
誤爆して貰えるのも何かの縁ということで、
願わくば削除依頼せずにそのまま残しておいて欲しいです
159 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 22:58:23 ID:???
(攻)仮面ライダー響鬼 HP76/91
近接:30+
ダイヤ3
+(音撃打・爆裂強打の型+10)=
間接:30+
クラブ10
=
防御:29+
クラブK
=
命中:
ダイヤ10
=
回避:
ハートA
=
技量:
JOKER
=
滝さん南野さん乙でした!
160 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/21(木) 23:03:59 ID:???
南野さんすいません、お手数おかけしました
そのままでもかまわないとのことですが、やっぱり放置するのも良くないと思うので削除依頼は出しておきますね
161 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 02:33:11 ID:???
とりあえずあげ
162 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 02:54:32 ID:???
(反)ヘスラー指揮官 HP107/120
近接:42+
ハートK
=
間接:0
防御:30+
クラブA
=
命中:
スペード9
=
回避:
ハートJ
=
技量:
スペード7
=
163 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/24(日) 14:15:40 ID:???
南野さんが貼ってくれたのに甘えちゃって自分で告知してなかったのでもう一度
『今後の敵の命中、回避判定』に何を使うか最終的な決定を皆さんにしてもらいたいと思います
下の四つの中から一つを選んで下さい
A:今まで通りcardで(今のまま変化はありません)
B:埒が明かないしnumにする(次の判定から敵の命中回避がnumで判定されます)
C:それじゃ生ぬるいdiceにしよう(次の判定から敵の命中回避がdiceで判定されます。スキルやレベルが上がると虐殺になります)
D:もっと良い方法があるぜ!(なにか他に案があれば自由にお願いします)
先に【三票】入った選択肢で続行します
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
更新は決まってたらまた今夜に
164 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 14:19:13 ID:vC7QQzfY
乙です
A
165 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 14:25:11 ID:mq2HI6wY
A
166 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/24(日) 14:51:44 ID:jKf1CpTA
A
167 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/01/26(火) 18:52:52 ID:???
突然ですがリアルの方が少しの間忙しい上、体調があんまり良くないので一週間程更新を休ませてもらいたいます
最近全然更新出来てないのにすいません
で、お詫びといってはなんですがカードで決める予定だった次の試合の相手を投票で決めてもらいたいと思います
下の中から一つを選んで下さい
A:須派炉歩学園(一芸特化型のチームです。T-Linkナッコオッ!!)
B:三国高校(攻撃型のチームです。ダイジェストじゃないから本気出す)
C:東邦学園高等部(ぶっちゃけ今の時点だとヒューガさんを抑えるのはほぼ不可能です。オマケにもう一人のFWさんが……)
D:生田(仮)選手候補連合(一部を除いて勧誘可能なメンバーで編成されたチーム。勧誘出来る人材が一気に増えます)
E:cardで良いよ(基本的にAかBになります。JOKER、クラブAの場合……)
先に【三票】入った選択肢で続行します
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
それではまた来週
168 :
森崎名無しさん
:2010/01/26(火) 19:35:35 ID:???
乙です待ってますんで無理せずに
169 :
森崎名無しさん
:2010/01/26(火) 21:06:18 ID:h32DeA6g
D
170 :
森崎名無しさん
:2010/01/27(水) 05:39:31 ID:UUd1pH8I
C
171 :
小田ジュニア
:2010/01/27(水) 09:28:42 ID:n0pXanuQ
D
172 :
森崎名無しさん
:2010/01/27(水) 14:33:37 ID:CyWCpjjM
D
173 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:14:32 ID:???
皆さんご無沙汰です
ようやっと暇が出来て復調したので今日から更新再開しますね
無事次の対戦相手も決まりましたし、張り切って頑張ろうと思いますハイ
(攻)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+クラブA+(レッドゾーンクラッシュ+5)=36×
間接:30+クラブK=43○
防御:29+ハートJ+(アクセルテクター+5)=45
命中:1+クラブ6=7
回避:スペード3=3
技量:ハート2+(チーフ+2)=4
(攻)宇宙刑事シャリバン HP64/81
近接:33+ハート8+(レーザーブレード(発光)+4)=45○
間接:30+ハート10=40×
防御:33+ダイヤ6=39&切り払い
命中:クラブ5=5
回避:ハート2=2
技量:スペード6=6
(攻)仮面ライダー響鬼 HP76/91
近接:30+(ダイヤ3×2)+(音撃打・爆裂強打の型+10)=46○
間接:30+クラブ10=40×
防御:29+クラブK=42
命中:ダイヤ10+(歴戦の戦士+3)=13
回避:ハートA+(歴戦の戦士+3)=4
技量:JOKER+(歴戦の戦士+3)=18&クリティカル
(反)ヘスラー指揮官 HP107/120(HP80以下で撤退)
近接:42+ハートK=55
間接:0
防御:30+クラブA=31
命中:スペード9=9
回避:ハートJ=11
技量:スペード7=7
174 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:15:48 ID:???
→明石の攻撃、失敗。ヘスラー、反撃不能
電の攻撃、失敗。ヘスラーの反撃、切り払い発動
ヒビキの攻撃、命中。ヘスラーに15のダメージ。ヘスラーの反撃、命中。ヒビキに13のダメージ
明石「サバイバスター!」
ボウケンレッドが腰のホルスターからレーザー銃を引き抜き、ヘスラーへ向けて発砲した。
それをヘスラーは全てかわしつつボウケンレッドへ接近していく。
ヘスラー「終わりだ!」
電「いや、終わっちゃいない!」
ヘスラーの不意を突く形で、ボウケンレッドの背後からシャリバンが飛び上がり、ボウケンレッドの肩を借りて更にもう一段高く飛ぶ。
そして、エネルギーを送り込み発光したレーザーブレードを一気に振り下ろした。
ヘスラー「むぅ!?」
突然の不意打ちに驚愕するヘスラーだったがそれでも戦士としての嗅覚が無意識で反応し、咄嗟に体を捻りその斬撃を避ける。
電「ちぃっ!」
ヘスラー「ふふふ、甘いぞシャリバン!」
シャリバンの不意打ちを避けた事で余裕が出来たのか、勝ち誇ったように笑みを浮かべるヘスラー。だが、それがいけなかった。
175 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 21:15:54 ID:???
復活キター
176 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:17:13 ID:???
ヒビキ「……その台詞を言うのはちょっと早かったかな?」
ヘスラー「!?」
いつの間にか背後に回っていた響鬼が太鼓の形をした自身のベルトのバックル部を取り外し、ヘスラーの体に押しつけたのだ。
その瞬間、バックル部はヘスラーの体に吸い込まれるようにして消えていった。
ヒビキ「音撃打、爆裂強打ぁ!!」
そして、バックルが吸い込まれた箇所に向けて響鬼は渾身の力で両手の音撃棒を叩き付けた。
ヘスラー「ぬおおおおおっ!?」
響鬼の持つ技の中でも最強の部類に入る爆裂強打の直撃を受け、ヘスラーは勢いよく吹き飛ばされる。
電「やったか!?」
明石「いや、あれはむしろ勢いよく後ろに吹き飛ぶ事でダメージを抑えたようだな」
ヒビキ「ああ、敵さん本当に手練れのようだ。こりゃあ本腰入れないとこの人数差でも危ないかもねぇ」
言いながら、自身の左胸に手を当てる響鬼。
そこには、吹き飛ばされる寸前にヘスラーが振るった剣によって付けられた傷がはっきりと存在していた。
177 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:19:23 ID:???
ヘスラー「おのれ……油断したわ」
4ターン目【敵ターン】
【分岐】
先着一名様で、
ヘスラーの狙い→! dice
!、diceの間のスペースを消して書き込んで下さい。数値で分岐します
ヘスラーの狙いは、diceの数字で以下のように分岐します
1、2→明石
3、4→電
5、6→ヒビキ
>>175
どもです
とりあえずしばらくは忙しくなる予定もないんでパソ子さんが酷い事にならない限りはバリバリ遅れを取り戻そうと思うんだぜ
178 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 21:23:51 ID:???
ヘスラーの狙い→
2
179 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:31:00 ID:???
ヘスラーの狙い→2
→明石
ヘスラー「行くぞ!」
明石「やはり一番弱っている俺狙いか。だが、簡単にこの不滅の牙を倒せると思わない事だ。アタック!」
【分岐】
先着二名様で、
【(攻)ヘスラー指揮官 HP92/120(HP80以下で撤退)
近接:42+! card=
間接:0
防御:30+! card=
命中:! card=
回避:! card=
技量:! card=】
【(反)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+! card+(ボウケンボー+2)=
間接:31+! card=
防御:29+! card+(アクセルテクター+5)=
命中:1+! card=
回避:! card=
技量:! card+(チーフ+2)=】
攻撃側と反撃側の!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください
180 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 21:31:54 ID:???
【(攻)ヘスラー指揮官 HP92/120(HP80以下で撤退)
近接:42+
ハート4
=
間接:0
防御:30+
スペード3
=
命中:
JOKER
=
回避:
ダイヤ7
=
技量:
クラブ9
=】
181 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/04(木) 21:32:03 ID:???
・それぞれの命中が相手の回避を上回っていた場合、攻撃が命中します
・直接と間接は、数字の高い方が採用されます
・直接もしくは間接の数字−相手の防御の数字分だけ、相手にダメージを与えられます
・攻撃側が間接で攻撃してきた場合、反撃側は数値にかかわらず間接で反撃します
間接の数値が0の場合、間接で攻撃されると反撃不能となります
・技量のマークがダイヤで、なおかつ相手の技量を上回っていた場合、攻撃がクリティカルヒットします
・クリティカルヒットした場合、直接、間接で引いたカードの数字が倍になります
【捕捉・補正】
▼ボウケンレッドの直接のマークがダイヤだった場合「ボウケンジャベリン(+2)」が発動します
▼ヘスラーの防御のマークがダイヤだった場合「切り払い」が発動し、相手が直接攻撃だった場合無効化します
▼順番が違っていた場合、【】内が正確ではない書き込みは無効になります
182 :
森崎名無しさん
:2010/02/04(木) 21:32:46 ID:???
【(反)ボウケンレッド HP46/84
近接:30+
クラブ6
+(ボウケンボー+2)=
間接:31+
クラブK
=
防御:29+
クラブ6
+(アクセルテクター+5)=
命中:1+
ハートQ
=
回避:
ハート4
=
技量:
ハート6
+(チーフ+2)=】
ヘスラー何者よほんと
482KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24