キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【因縁の】キャプテン正美4【闘い】
1 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/25(月) 22:25:05 ID:+BCUbYXo
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。
※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。
【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。
現在は夏の大会県予選中。一回戦は島田中を3−1、二回戦はきらめき中を3−0でそれぞれ降した。
【過去スレ】
3スレ【対決!】キャプテン正美3【トーナメントの魔物】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255339890/
2スレ【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1248527248/
1スレ【サッカーに】キャプテン正美【恋してます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1241526335/
外伝スレ4
>>512-634
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236963941/512-634
407 :
森崎名無しさん
:2010/03/03(水) 07:51:38 ID:???
とりあえずこれで中盤は突破できるんだが……この調子だと正美のガッツが
持たないよなあ。
408 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/03(水) 21:44:15 ID:???
>>404
ふだんの進行だけで七転八倒なのにィィイ。乙ありがとうございます。
>>405
両者ともナイスな引きでしたね。さあ、得点に結び付けられるでしょうか。
>>407
そうですねえ。正美フル稼動だと苦しくなるでしょう。
とにかくなんとか前半しのいでもらいたいですが、得点しなきゃいけないし、失点ふせがなきゃいけないし、
中盤をコントロールしなきゃいけないし。たいへんだ。
いろいろレスいただけまして、たいへんたいへんうれしく思っています。どうもありがとうございました。
こんごともよろしくおねがいします。
つづきは次から。
409 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/03(水) 21:47:56 ID:dYOXhN1I
I正美のワンツー→19+ ダイヤ10=19+10+2(パス◎)=31
F白鳥のワンツー→17+ ハートK=17+13=30 [K回収] [パスフラグ回収]
敵J水田のカット→13+ ダイヤA=13+3(基礎)=16
敵C天満のカット→16+ ハート3=16+4(基礎)=20
2以上→南葛、ワンツー突破成功。連携効果でI正美の次行動に+1補正。
----------------------------------------------------------------------------------
先にF白鳥のK回収・フラグ回収の処理を。
【分岐】
先着1名でこのスレに
F白鳥のパス基礎→(! power):480
の!の次のスペースを埋めて書き込んでください。パワーで分岐します。
480以上→基礎値上昇。
479以下→変化なし。
>>164
いろいろ考えましたが、やはり基礎値は一段階ずつの上昇にしたいので、パワー判定にさせてもらいたいと思います。
あらためましてご意見どうもありがとうございました。
また思いつくことがありましたら、ご意見いただけましたら幸いです。
410 :
森崎名無しさん
:2010/03/03(水) 21:50:51 ID:???
F白鳥のパス基礎→(
587
):480
411 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/03(水) 22:27:28 ID:dYOXhN1I
F白鳥のパス基礎→( 587 ):480=480以上→基礎値上昇。
----------------------------------------------------------------------------------
※F白鳥のパスが 13/2 → 14/3 になりました。
さらに、F白鳥がパスフラグを回収したため、パス技能を取得します。
取得させたい技能を選択してください。
A 【確率/強化】パス○(1/4:+2)を取得する。
B 【条件/強化】クロス○:クロスのとき+1 を取得する。
C 【条件/強化】ロングパス○:パスのときの距離ペナが緩和:1(プラスにはなりません) を取得する。
D 【条件/強化】リターン○:ワンツーのリターン側になったとき+1 を取得する。
E 【条件/支援】クロス出し○(+1):クロスを出した際、受け手側に+1 (クロスのときのみ)
F 【条件/支援】パス受け○(+1):パスを受ける対象になったとき、パスを出す側に+1 を取得する。
G 【任意/強化】トップスピンクロス(120:+3):パス+3 の消費ガッツを10軽減する。
H そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
412 :
森崎名無しさん
:2010/03/03(水) 22:29:28 ID:jJ9VqT4w
A
413 :
森崎名無しさん
:2010/03/03(水) 22:32:46 ID:QPpSTpeo
A
414 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/03(水) 23:51:42 ID:dYOXhN1I
>A 【確率/強化】パス○(1/4:+2)を取得する。
※F白鳥が【確率/強化】パス○(1/4:+2)を取得しました。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美は中央から右サイド側へとドリブルで向かうが、
敵I井沢はそのI正美を追って右サイドへは移動できなかった。
なぜならば…
【分岐】
先着1名で3つともまとめて
G瀬名の攻撃参加→! num
B大川の攻撃参加→! num
D植草の攻撃参加→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
G瀬名
8〜0→中盤で待機。
1〜7→修哲陣内へと走りこんでいる。
B大川 ※G瀬名が攻撃参加した場合数値に+3
7〜0→自陣で待機。
1〜6→修哲陣内へと走りこんでいる。
D植草 ※G瀬名、B大川が攻撃参加した場合数値にそれぞれ+3
5〜0→自陣で待機。
1〜4→修哲陣内へと走りこんでいる。
※誰も攻めあがらない場合はG瀬名が動いて敵I井沢の注意をひきつけています。
415 :
小田ジュニア
:2010/03/03(水) 23:58:24 ID:F3qT49+Y
G瀬名の攻撃参加→
7
B大川の攻撃参加→
3
D植草の攻撃参加→
8
416 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 00:37:01 ID:???
G瀬名の攻撃参加→ 7=1〜7→修哲陣内へと走りこんでいる。
B大川の攻撃参加→ 3=1〜6→修哲陣内へと走りこんでいる。
D植草の攻撃参加→ 8=5〜0→自陣で待機。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美は、敵J水田の鋭鋒を避けて後方のG瀬名へといったん戻した。
パシッ
敵J水田は走る方向を転じてそのままG瀬名へ向かうが、
G瀬名は表情を変えずにワンタッチでI正美にボールを返し、あっさりと敵J水田をいなした。
それだけではなく、ボールを蹴った足をそのまま動かし、前方へとダッシュする。
トッ
I正美がボールをトラップする。
G瀬名はそのI正美を追い抜いて、中央からやや左サイドへと斜めに走り出す。
敵I井沢「ムッ!」
敵I井沢はI正美がG瀬名へパスを送るのではと、パスコースを抑える。
そこへさらに右後方からB大川が上がり、I正美を追い越した。
417 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 00:38:28 ID:???
B大川を経由してG瀬名へパスが出るのか。
そう思われた瞬間、I正美は修哲サイドへと向きを変えながら、右サイドのF白鳥にパスを出した。
パシッ。
敵C天満「今度こそ…天誅!」
敵C天満がF白鳥のドリブルコースに立ちふさがる。
F白鳥は敵C天満に正面から向かう愚を犯さず、ヒールで後ろにボールを戻す。
そこには当然I正美が走りこんでいる。
敵C天満「なにィ!」
I正美「よしっ!」
ダダダッ!
I正美はドリブルで、F白鳥はそのまま、敵C天満の横を駆け抜けた。
※I正美ガッツ 360→320/740
418 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 00:47:23 ID:???
PA手前右側へ達したI正美。正面にDF敵A中本がいる。
その右横、ライン際をF白鳥が走る。
敵Dシェスターをひきつれて、ふたたびPAを左側へ移動したのはJマリー。
PA中央にはH魚住が陣取る。
Jマリーとクロスするように、PA正面手前にG瀬名が走りこんでおり、、
I正美、G瀬名と三角形の頂点を形成する位置に、すこし遅れてB大川も詰めている。
観客「わああっ!」
観客「南葛、チャンスだ!ここで同点にしておくんだ!」
観客「守れー!守りぬけえ!」
419 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 00:51:26 ID:7RtzgUwo
正美は…
A Jマリーにパスを送る。
B H魚住にパスを送る。
C もういちどF白鳥とワンツーで敵A中本をかわす。リターンは高いボール。
D G瀬名とワンツーで敵A中本をかわす。リターンは高いボール。
E 右サイドF白鳥にパスを送り、Jマリーにクロス。
F 右サイドF白鳥にパスを送り、H魚住にクロス。
G 右サイドF白鳥にパスを送り、I正美に高いクロスをもらう。
H 右サイドF白鳥にパスを送り、F白鳥に任せる。
I G瀬名にパス。
J ためてB大川の上がりを待つ。
K 敵A中本をドリブルで抜く。
L この位置からミドルシュート。
M その他の行動があれば。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
※I正美ガッツ 320/740
※F白鳥はフリーなので自動的にパスが通りますが、連携によるI正美の行動+1効果がなくなります。
※G瀬名、B大川はうまくいけばフリーになります。
420 :
森崎名無しさん
:2010/03/04(木) 00:53:48 ID:7vFPVt9E
F
421 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 01:16:04 ID:???
ちょっとつづきが書けなかったのですみませんが
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
422 :
森崎名無しさん
:2010/03/04(木) 01:19:46 ID:???
乙でした〜
423 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 22:22:51 ID:???
>>422
乙どうもありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
>F 右サイドF白鳥にパスを送り、H魚住にクロス。
石井「瀬名ちゃんも上がってきた!」
夜神「修哲のディフェンスに対して数的優位をつくろうという意図か!」
通常ならば敵I井沢が中盤にいると、それを警戒して対戦チームのMFは攻撃参加を制限されるのだが、
前述のとおり、今日は敵DシェスターがJマリーをマークしている。
そのため敵I井沢は、この試合では中盤での守備も担っており、前後に大きく動かなければならない。
それはつまり、中盤での敵I井沢の影響力が薄く、南葛の2ボランチは比較的自由にプレイできるということだ。
それを見越して…というわけではないが、G瀬名は攻撃参加に踏み切った。
G瀬名本人は戦術的な理由を理解しているわけではない。
ただ、スペースへ走り出るとボールをもらえることが多く、フリーでボールを受ければ得意のドリブルを活かせることが多い。
その結果、その次にスペースに出たときにまたボールをもらえる…という自分の経験からだ。
また、ボールをもらえずとも、敵DFを混乱させるフリーランニングになりうる。
その走りは、I正美のパスの選択肢を増やすことでもあり、南葛の攻撃の幅を広げることにつながっているのだ。
424 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 22:24:38 ID:???
夜神「さらに大川さんまで!」
石井「これは思い切ったプレイだ!カウンターを受けたらどうするつもりだ…」
夜神「そのときは『死ぬ気で止める』しかないな」
石井「…」
夜神「『よい攻撃をするには、DFが創造的で危険な攻撃をしないといけない』という言葉もある」
石井「ああ、僕も聞いたことがある。有名な監督の言葉だろう?…ふう、なんにせよ腹を据えるしかなさそうだ」
敵A中本(突っ込んでくるのか、またサイドにパスか、それともG番か、うしろのB番か…)
I正美の取り得る選択肢があまりに多く、修哲DFはどうしても受身にならざるをえない。
I正美は敵A中本の直前でわずかにドリブルスピードをおとし、そしてまた速度を上げた。
敵A中本(突破するつもりか!そうはさせない!)
スパァン!
敵A中本「なにィ!?」
そのときI正美は右足アウトサイドでボールを蹴った。
ボールは右へと曲がり、右サイドを走るF白鳥へとつながる。
F白鳥は右足でトラップするとクロスをあげた。
バシッ!
そのボールはH魚住の頭上へ。
425 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 22:26:49 ID:7RtzgUwo
観客「魚住ー!気合いれろ!」「がんばれっ!」「高杉、とめろー!」
H魚住「やってやるわさ…!」
敵E高杉「ここまでよ!」
【分岐】
先着1名で2つともまとめて
H魚住の行動→! num
ポストプレイのねらい→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
H魚住
8〜0→ヘディングシュート。
1〜7→ポストプレイ。
ポストプレイの場合
7〜0→Jマリーへ。敵Dシェスターがカットに。
4〜6→G瀬名へ。G瀬名に対して敵A中本がディフェンスにつく。
1〜3→G瀬名へ。魚住が勝てばG瀬名はフリー、キーパーと一対一。
426 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/03/04(木) 22:28:01 ID:???
H魚住の行動→
3
ポストプレイのねらい→
0
427 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 22:57:51 ID:???
※ゲームシステムについてちょっとしたおしらせ
たしか本スレではポストプレイは「パス+浮き球補正」だったと思いますが(違っていたらすみません)
このスレでは(敵との接触がある)ポストプレイは「せりあい+浮き球補正」での判定とします。
パスだと、正美もポストプレイが強くなり、ちょっとイメージ違うかなーと思ってしまいまして。
で、もし敵との接触がない場合は「パス」を使おうと思います。
そのほかにも、「ドリブルVSタックル」「シュートVSクリア」以外の接触プレイについては
「せりあい」を用いての勝負にしようと思います。
もし「キープ」勝負があった場合は「ドリブルVSタックル」で判定します。
以上、よろしくご了承くださいませ。
失礼しました。では続きをどうぞ。
428 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 23:01:10 ID:7RtzgUwo
H魚住の行動→ 3=1〜7→ポストプレイ。
ポストプレイのねらい→ 0=7〜0→Jマリーへ。敵Dシェスターがカットに。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:せりあい(ポストプレイ/クリア)・カット【H魚住:17/2 VS 敵E高杉:17/5・敵Dシェスター:18/6】
H魚住:カードの数値+21=17(せりあい)+3(高いボール)+1(【条件/強化】ヘディング○ +1)
敵E高杉:カードの数値+20=16(せりあい)+3(高いボール)+1(人数補正)
敵Dシェスター:カードの数値+21=18(カット)+1(人数補正)+2(【任意/強化】スパイラルパスカット 80:+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
H魚住の高いポストプレイ→21+! card
敵E高杉の高いクリア→20+! card
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→21+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
長いので結果分岐は次に書きます。カードはそのあとおねがいします。
429 :
森崎名無しさん
:2010/03/04(木) 23:03:37 ID:???
H魚住の高いポストプレイ→21+
スペード10
430 :
森崎名無しさん
:2010/03/04(木) 23:04:35 ID:???
敵E高杉の高いクリア→20+
スペード3
431 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 23:04:58 ID:???
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→H魚住、ポストプレイ成功。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→こぼれ球に。敵Dシェスターが上回った場合は修哲有利でこぼれ球。
−2→修哲有利でこぼれ球。敵Dシェスターが上回った場合はカット。
−3→修哲有利でこぼれ球に。敵Dシェスターが上回った場合はカット。
−4以下→修哲がボールを確保。敵Dシェスターが上回った場合はカット。
※H魚住がダイヤのとき、【確率/強化】せりあい○(1/4:+2)が発動します。
※敵Cシェスターのカードがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】カット◎ (2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本編と同様です。
それではカードをおねがいします。
>>429
は採用とします。
432 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/04(木) 23:09:33 ID:???
>>430
も採用です。
あらためまして
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→21+! card
だけおねがいします。
433 :
429
:2010/03/04(木) 23:11:14 ID:???
フライングでしたね。
失礼しました。
以後気をつけます。
434 :
森崎名無しさん
:2010/03/04(木) 23:18:21 ID:???
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→21+
ハート9
435 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/05(金) 00:48:15 ID:squZ/FfI
>>433
いえいえー。問題ありませんです。
ご参加いただきありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
H魚住の高いポストプレイ→21+ スペード10=21+10=31
敵E高杉の高いクリア→20+ スペード3=20+3=23
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→21+ ハート9=21+9+2(カット◎)=32
−1→こぼれ球に。敵Dシェスターが上回った場合は修哲有利でこぼれ球。
----------------------------------------------------------------------------------
こぼれ球判定を。
【分岐】
先着1名でこのスレに
こぼれ球のゆくえ→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。マーク・数字で分岐します。
K→Jマリーの頭上へ。ダイヤ・ハート:フリー、スペード・クラブ:敵B島田がクリアに。
J〜Q→ラインを割り、南葛ボールでコーナーキック。
10→ラインを割る。ダイヤ・ハート:南葛のコーナーキック(ダイヤ右/ハート左)、スペード・クラブ:修哲ゴールキック。
7〜9→ラインを割り、修哲ボールでゴールキック。
5〜6→敵B島田がクリア。
3〜4→敵@若林が確保。
A〜2→敵@若林が確保。即出してきます。
ジョーカー→K+ボーナス。
クラブA→A+ペナ。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
436 :
森崎名無しさん
:2010/03/05(金) 00:51:10 ID:???
こぼれ球のゆくえ→
ハートK
437 :
森崎名無しさん
:2010/03/05(金) 01:06:46 ID:???
乙でしたー
438 :
森崎名無しさん
:2010/03/05(金) 01:22:21 ID:???
魚住とマリー以外にエンドラインに近い味方選手はいるの?
その選手に当たってコーナーならわかるけど……。
439 :
森崎名無しさん
:2010/03/05(金) 09:24:32 ID:???
シェスターがカットに入ったボールがもう1度魚住にあたった、
ということだろう
440 :
439
:2010/03/05(金) 09:26:36 ID:???
……と。コーナーか。じゃあ最後に触ったのがシェスター、でいいんじゃ
441 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/06(土) 00:39:09 ID:???
>>438
ラインを割ったとき、あとにボールに触れるはずの守備側のボールになる場合は、
演出上攻撃側のプレイヤーがもう一度ボールに触れたことにしています。
こぼれ球になったとき、両方のチームにボールを確保できる可能性を常に残しておきたいなということで。
>>439-440
フォローありがとうございます。まさにそういう解釈ですね。
----------------------------------------------------------------------------------
こぼれ球のゆくえ→ ハートK=K→Jマリーの頭上へ。ダイヤ・ハート:フリー。
----------------------------------------------------------------------------------
敵E高杉のプレッシャーを背に受けながら、H魚住は高く上がったボールにタイミングをあわせる。
身長はH魚住のほうが指三本くらい高いが、やや細身のH魚住に比べ、敵E高杉は横幅も広い。
H魚住(こいつはマリーのシュートも受け止めた、アタシのヘッドでは威力が足りないわさ…。アタシはどうすればいい?)
Jマリー「マコト、落として!落とせばなんとかするっ!」
H魚住「マリー、悪いけど頼らせてもらうわ!」
ぐわっ!
ガッ!
修哲ゴールを背にして、右ひじだけでなく右肩を敵E高杉の左肩に乗せる格好でH魚住はジャンプし、
ボールを頭に当てて左サイド側へと落とした。
小田「高いっ!」
岩見「今のポストプレイ、やるじゃない」
長野「高杉に競り勝てるなんて、もしかして魚住先輩を甘く見てたかな…」
442 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/06(土) 00:40:37 ID:???
石井「敵のE番を飛ばせないナイスせりあいだ!」
夜神「身体半分くらい上回ったな、ボールはマリーが拾っ…?」
敵Dシェスター「失礼するわ」
そのとき、敵Dシェスターが、まるで残像を残すような動きで走りこみ、Jマリーとの間に割り込んだ。
H魚住「なにィ!」
川上「あーっ!じゃまするな!」
敵Dシェスターがボールをキープ…する直前、ピッチのギャップにあたり、ボールはイレギュラーバウンドした。
敵Dシェスター「なにィ!?」
ボッ
敵Dシェスターはボールをキープできず、ボールを上にはねさせてしまう。
443 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/06(土) 00:44:56 ID:???
ボールは力なくふらふらとJマリーの頭上を越えてゆく。
敵Dシェスター「マリーは撃てないわ!クリアして!」
敵@若林「フン、撃たせてもよかったんだがな…」
I正美・H魚住『マリー!』
Jマリー(今までこんなボール何本も沈めてきた…!これも決めるっ!)
バッ!
Jマリー「H A !」
ドォ!
Jマリーはこのボールにとびつくと、
オーバーヘッドキックとジャンピングボレーの中間のようなフォームでボールを蹴った。
敵Dシェスター「な…」
敵@若林「にィ!?」
石井「このボールをシュートに持っていった!」
夜神「なんという執念だ!」
444 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/06(土) 00:48:13 ID:3HCdh1gM
判定:シュート/セーブ【Jマリー:17/4 VS 敵@若林:21/7】
Jマリー:カードの数値+24=17(シュート)+2(高いボール)+3(フリー)
+2(【任意/強化】オーバーヘッドキック 120:+2)
敵@若林:カードの数値+21=21(セーブ)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
Jマリーの高いオーバーヘッドキック→24+! card
敵@若林のセーブ→21+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。
※Jマリーがダイヤのとき、【確率/強化】シュート○(1/4:+2)が発動します。
※敵@若林がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】セーブ◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
本日はこれだけです。
ではまたー。
445 :
森崎名無しさん
:2010/03/06(土) 00:50:43 ID:???
Jマリーの高いオーバーヘッドキック→24+
ダイヤ7
乙でしたー
446 :
森崎名無しさん
:2010/03/06(土) 00:52:10 ID:???
敵@若林のセーブ→21+
クラブ2
447 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 17:14:57 ID:???
>>445
どうもありがとうございます。まことにうれしいです。
----------------------------------------------------------------------------------
※【条件/強化】女帝の怒り(+1)の効果を抜かしておりました。結果には影響ありませんので込みで計算します。
----------------------------------------------------------------------------------
Jマリーの高いオーバーヘッドキック→25(女帝の怒り込み)+ ダイヤ7=25+7+2(シュート○)=34
敵@若林のセーブ→21+ クラブ2=23
----------------------------------------------------------------------------------
ギュウウッ!
敵@若林「くっ!」
バシッ!
Jマリーの蹴ったボールは、敵@若林の頭をかすめ、かぶっていた帽子を払い落とした。
ザシャアッ!
パサッ!
その帽子が地面に落ちるより早く、ボールはゴールネットを深く深く突き刺していた。
448 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 17:17:26 ID:???
ポンッ、ポンッ
やがてボールは勢いを失い、数度バウンドした後ころがって、呆然と立ちつくす敵@若林の足に触れた。
敵@若林「あっ!」
我に返り、あわててボールを両手で拾い上げて抱え込む。
そして周りをきょろきょろと見渡した。
修哲イレブン「…」
敵@若林「あっ…」
ピィイィイッ!
そんなことには関係なく、審判がゴールを認めるホイッスルを吹き鳴らした。
※ 南葛 1−1 修哲 (前半12分)
449 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 17:29:04 ID:???
ざわ… ざわざわ… ざわ…
まず、ざわめきがあった。
どよどよ… どよっどよどよ…
次に、どよめきが起こった。
わああああっ!
そして、歓声がわき上がった!
観客「き…、決まった!」「ゴールだっ!」「マリー!ナイスシュート!」「魚住もよくがんばった!」
「しっかし今の若林、傑作だったな!」「見ろよあのツラ!ふだんのでかい態度がウソのようだぜ!」
「しっ!風紀班に聞かれたらまずいぞ」「あ…やばっ」
川上「当たり前だ!たとえ修哲だろうと、そう簡単にあいつらを止められるわけがない!」
満足そうにうなずく川上。
南葛ウイングスの三人も、手をつないで飛び上がっていた。
小田「わああ〜!」
長野「やった!やった!」
岩見「いいぞっ!」
日向「ちっ、若林め、何が静岡ナンバーワンキーパーだ」
三杉「穴も多そうですが、南葛の攻撃力は油断なりませんね」
450 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 17:31:23 ID:???
石井「チャンスをきっちりとものにした!」
夜神「失点からわずか3分での同点弾!こんなに早く追いつけるとは!」
石井「結果オーライだが、敵のD番がボールをファンブルして、マリーがフリーになれたのが大きかったな」
夜神「なぜか若林の動きも悪かったし」
H魚住「うおおっ!マリー!」
Jマリー「マコト!いたいって!」
ばしーんとJマリーを平手でたたくH魚住。
G瀬名「やったー!」
そのJマリーにとびついて、ぎゅうっとするG瀬名。
I正美「やったね!」
Jマリー「ダンケ!」
I正美はJマリーと右手を頭上で打ち鳴らし、どかっと胸と胸をぶつけ合った。
坂本先生「うんっ!いいわ!」
越野「よっしゃー!」
中野「うんうん!」
451 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 17:32:28 ID:???
ガッツ
残り/最大
320/740 I正美
300/640 Jマリー
580/680 H魚住
370/480 G瀬名
520/640 F白鳥
400/520 E片桐
340/600 D植草
620/680 C池上先輩
500/720 B大川
580/640 A菅平
460/600 @クリスチーネ
580/640 K越野(ひかえ)
480/480 L中野(ひかえ)
−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−−
−−I−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−D−G− D植草 G瀬名
−C−−− C池上先輩
−−AB− A菅平 B大川
−−@−− @クリスチーネ
452 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 17:37:57 ID:HA08OkkQ
ポジション変更・メンバーチェンジは?
A する。
B しない。このまま。
C 変更はせず、G瀬名の攻撃参加をほめておく。
D 変更はせず、B大川の攻撃参加をほめておく。
E 変更はせず、G瀬名の攻撃参加を注意しておく。
F 変更はせず、B大川の攻撃参加を注意しておく。
G 変更はせず、D植草に攻撃参加をうながしておく。
H それより敵@若林に何か言う。(言いたいことを記載してください)
I そのほか何か指示したいことがあればご自由に。(A〜Hの複合はなし)
『A〜Bは1票』『C〜Iは2票』入った選択肢で続行します。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
453 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 17:49:02 ID:5jfDlfi6
B
454 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 18:33:46 ID:HA08OkkQ
>B しない。このまま。
ピィイイッ!
夜神「試合再開。両チームともシステム変更は特にないようだ」
石井「さあ、敵のI番へボールがわたった」
【分岐】
先着1名でこのスレに
敵I井沢の行動→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
9→右サイドFW敵J水田へパス。
8→中央を敵H来生とワンツー。
6〜7→左サイドMF敵G橋岡へパス。
3〜5→左サイドFW敵F滝へパス。
1〜2→左サイドFW敵F滝とワンツー。
455 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 18:34:58 ID:???
敵I井沢の行動→
4
456 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 19:07:55 ID:HA08OkkQ
敵I井沢の行動→ 4=3〜5→左サイドFW敵F滝へパス。
----------------------------------------------------------------------------------
もひとつ行動判定を。
【分岐】
先着1名で2つともまとめて
I正美の守備→! num
D植草の守備→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
I正美
5〜0→カットに入れない。
1〜4→カットに入る。
D植草
7〜0→カットに入らない。
1〜6→カットに入る。
457 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 19:10:18 ID:???
I正美の守備→
2
D植草の守備→
4
458 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 19:30:21 ID:HA08OkkQ
I正美の守備→ 2=1〜4→カットに入る。
D植草の守備→ 4=1〜6→カットに入る。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:パス/カット【敵I井沢:17/6 VS H魚住:10/1・I正美:18/4・D植草:12/2・E片桐:9/1】
敵I井沢:カードの数値+18=17(パス)+1(連携LV1)
H魚住:カードの数値+13=10(カット)+3(人数補正)
I正美:カードの数値+21=18(カット)+3(人数補正)
D植草:カードの数値+17=12(カット)+3(人数補正)+2(【任意/強化】ガーデニングパスカット 80:+2)
E片桐:カードの数値+12=9(カット)+3(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着5名でこのスレに
敵I井沢のパス→18+! card
H魚住のカット→13+! card
I正美のカット→21+! card
D植草のガーデニングパスカット→17+! card
E片桐のカット→12+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
長いので結果分岐は次に書きます。カードはそのあとおねがいします。
459 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 19:32:01 ID:???
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→修哲、パス成功。
1→修哲有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→南葛有利でこぼれ球に。
−2以下→南葛、パスカット。
※敵I井沢がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】パス◎(2/4:+2)が発動します。
※I正美がダイヤのとき、【確率/強化】カット○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
それではカードをおねがいします。
460 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 19:33:55 ID:???
敵I井沢のパス→18+
ハートA
461 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/03/07(日) 19:43:37 ID:???
H魚住のカット→13+
クラブ7
462 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 19:50:13 ID:???
I正美のカット→21+
ダイヤ4
463 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 20:32:55 ID:???
D植草のガーデニングパスカット→17+
クラブA
464 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 20:33:30 ID:???
E片桐のカット→12+
スペード4
465 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 22:50:42 ID:HA08OkkQ
敵I井沢のパス→18+ ハートA=18+6(基礎)+2(パス◎)=26
H魚住のカット→13+ クラブ7=13+7=20
I正美のカット→21+ ダイヤ4=21+4+2(カット○)=27
D植草のガーデニングパスカット→17+ クラブA=17+1=18
E片桐のカット→12+ スペード4=12+4=16
−1→南葛有利でこぼれ球に。
----------------------------------------------------------------------------------
こぼれ球判定を。
【分岐】
先着1名でこのスレに
こぼれ球のゆくえ→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。マーク・数字で分岐します。
K→G瀬名がフォロー。
J〜Q→B大川がフォロー。
9〜10→C池上先輩がフォロー。
7〜8→A菅平がフォロー。
5〜6→ラインを割り、南葛ボールでスローイン。
4→ラインを割る。ダイヤ・ハート:南葛スローイン、スペード・クラブ:修哲スローイン。
2〜3→ラインを割り、修哲ボールでスローイン。
A→敵G橋岡がフォロー。
ジョーカー→K+ボーナス。
クラブA→A+ペナ。今回は敵F滝がフォロー。
466 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 22:53:18 ID:???
こぼれ球のゆくえ→
スペード8
467 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 23:37:16 ID:???
こぼれ球のゆくえ→ スペード8=7〜8→A菅平がフォロー。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢「滝っ!」
バシッ!
敵I井沢からのパスが出る。
H魚住がダッシュから飛びつくが届かない。
H魚住「ちい…」
ダダダッ!
パスの受け手である敵F滝に向かい、左ウイングバックのE片桐、左ボランチのD植草が走りこむ。
I正美「やっ!」
ガシッ!
左サイドに来るこのパスを読んでいたI正美は、一呼吸早い動き出しからボールに追いつき、
身体に当てて跳ね返すが、キープまではできなかった。
468 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/07(日) 23:40:48 ID:HA08OkkQ
修哲陣内をころがるボールに対し、Jマリー、敵Dシェスター、DF敵B島田が向かう。
ガシッ!
わずかな差で敵B島田がクリアに成功するが、コントロールすることはできず、大きく蹴りだしただけだ。
I正美、敵I井沢の頭を越して、ボールはいっきに南葛PA手前まで飛ぶ。
敵H来生「いただきっ!」
A菅平「バルッ!」
ボムッ!
A菅平が前進しており、跳躍して敵H来生に渡る前にボールをカットした。
@クリスチーネ「スミレちゃん、ナイス!」
【分岐】
先着1名でこのスレに
A菅平の行動→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
9〜0→G瀬名へパス。敵H来生がすばやく詰めてきている。
7〜8→B大川へパス。
1〜6→G瀬名へパス。
469 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 23:41:17 ID:???
A菅平の行動→
0
470 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/08(月) 00:34:11 ID:???
9〜0→G瀬名へパス。敵H来生がすばやく詰めてきている。
----------------------------------------------------------------------------------
A菅平「とっと…」
カットしたまではよかったが、ボールが足につかずこぼしてしまうA菅平。
敵H来生はそれを見逃さずすばやく接近してくる。
敵H来生「ボクによこしなっ!」
A菅平「バルッ!あんたのにおいは嫌いだッ!」
@クリスチーネ「スミレちゃん、早く瀬名ちゃんに出して!大川先輩、フォローおねがいします!」
B大川「はいですわ!スミレさん、がんばって!」
471 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/08(月) 00:36:35 ID:wLM2EDEc
判定:パス/カット【A菅平:10/0 VS 敵H来生:12/3】
A菅平:カードの数値+10=10(パス)
敵H来生:カードの数値+12=12(カット)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
A菅平のパス→10+! card
敵H来生のカット→12+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→A菅平、パス成功。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→修哲有利でこぼれ球に。
−2以下→敵H来生、パスカット。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
472 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:48:02 ID:???
A菅平のパス→10+
ハート2
更新お疲れですー
473 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:48:33 ID:???
敵H来生のカット→12+
ダイヤA
乙でした
474 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/08(月) 22:01:11 ID:???
>>472-473
ありがたいことでございます。いつも励みになります。
----------------------------------------------------------------------------------
記載忘れのため追記です。描写の後で書こうとすると忘れてしまうので、今後は結果と同時に書くようにします。
※I正美のガッツが300を切ってます。以後疲労ペナ−1。 正美ガッツ 320→280/740
※D植草のガッツが300を切ってます。以後疲労ペナ−1。
----------------------------------------------------------------------------------
A菅平のパス→10+ ハート2=10+2=12
敵H来生のカット→12+ ダイヤA=12+3(基礎)=15
−2以下→敵H来生、パスカット。
----------------------------------------------------------------------------------
サッカー経験の浅いA菅平と、守備練習嫌いの敵H来生。
時間にしては短かったが、ふたりのバトルは混迷した。
A菅平「わッ、とと…」
敵H来生「おっと!」
観客「なんだこりゃ?」「とつぜんレベルが下がったな…」
両者とも必死であったが、はたからは滑稽な動作にしか見えなかった。
結局、敵H来生が底力を見せてボールをキープする。
石井「ああ〜!この場所で奪われたのはまずい!」
夜神「南葛ゴール側から修哲陣側へとボールを追ったため、わずかながら時間は稼げたはずだ。ディフェンスは…」
475 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/08(月) 22:03:44 ID:wLM2EDEc
【分岐】
先着1名で3つともまとめて
敵H来生の行動→! num
G瀬名の守備→! num
B大川の守備→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵H来生
0→敵J水田にバックパス。
6〜9→強引にシュート。
1〜5→ドリブル。
G瀬名
8〜0→ディフェンスに入れない。
4〜7→後ろから敵H来生を追う。B大川がディフェンスに入れば囲みボーナス、いなければ位置ペナ。
1〜3→ゴール側へまわりこみディフェンス。
B大川
9〜0→ディフェンスに入れない。
1〜8→ディフェンスに入る。
476 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:12:12 ID:???
敵H来生の行動→
8
G瀬名の守備→
1
B大川の守備→
5
477 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/08(月) 22:30:53 ID:???
敵H来生の行動→ 8=6〜9→強引にシュート。
G瀬名の守備→ 1=1〜3→ゴール側へまわりこみディフェンス。
B大川の守備→ 5=1〜8→ディフェンスに入る。
----------------------------------------------------------------------------------
夜神「ディフェンスは、なんとか大川さんと瀬名ちゃんが戻っている!」
石井「修哲も攻めの形が十分ではない、守れるぞ!」
B大川がゴール前をふさぎ、G瀬名が後ろから囲む。
敵H来生がいかにドリブル巧者であろうと、前後から挟まれれば突破は容易ではない。
@クリスチーネ「よし!そのまま守って皆の戻りを待って!」
敵H来生「それは面白くないなあ…こうなったらっ!」
それでもボールを渡さない敵H来生だったが、長引けば不利になると判断し、強引にシュートへと持ち込んだ。
それをみてぴょんとブロックに入るG瀬名とB大川。
G瀬名「おーっとう!」
B大川「止めますわ!」
@クリスチーネ「正美ちゃんは約束を守ってくれたわ、こんどは私たちの番よ!」
478 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/08(月) 22:32:14 ID:wLM2EDEc
判定:シュート/ブロック【敵H来生:16/5 VS G瀬名:12/2・B大川:16/3】
敵H来生:カードの数値+16=16(シュート)
G瀬名:カードの数値+13=12(ブロック)+1(人数補正)
B大川:カードの数値+17=16(ブロック)+1(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
敵H来生のシュート→16+! card
G瀬名のブロック→13+! card
B大川のブロック→17+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→修哲有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→南葛有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。南葛がボールを確保。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
479 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:32:58 ID:???
敵H来生のシュート→16+
ハート4
480 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:34:23 ID:???
G瀬名のブロック→13+
ダイヤ3
481 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/03/08(月) 22:44:20 ID:???
B大川のブロック→17+
クラブ2
482 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/08(月) 23:16:21 ID:wLM2EDEc
敵H来生のシュート→16+ ハート4=16+5(基礎)=21
G瀬名のブロック→13+ ダイヤ3=13+3=16
B大川のブロック→17+ クラブ2=17+2=19 [シュート−1]
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【敵H来生:16/5 VS @クリスチーネ:14/2】
敵H来生:20=21−1(ブロック効果)
@クリスチーネ:カードの数値+17=14(セーブ)+3(【任意/強化】虹のビオレッタ 120:+3)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着1名でこのスレに
@クリスチーネの虹のビオレッタ→17+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。(この場合はカウンターのチャンスでもないので数分経過して再開)
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
スペード・クラブのAが出なければゴールを守れます。
キャッチして安全に守るには5以上。
483 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:18:12 ID:???
@クリスチーネの虹のビオレッタ→17+
ハート4
484 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/09(火) 00:02:15 ID:/VqP/UKo
敵H来生のシュート=20
@クリスチーネの虹のビオレッタ→17+ ハート4=21
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
----------------------------------------------------------------------------------
こぼれ球判定です。
【分岐】
先着1名でこのスレに
こぼれ球→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。マーク・数字で分岐します。
J〜K→D植草がフォロー。
7〜10→A菅平がフォロー。
5〜6→ラインを割り、南葛ボールでゴールキック。
4→ラインを割る。ダイヤ・ハート:南葛ゴールキック、スペード・クラブ:修哲コーナーキック(スペード右/クラブ左)。
2〜3→ラインを割り、修哲ボールでコーナーキック。ダイヤ・ハート:右/スペード・クラブ:左。
A→敵J水田がフォロー。敵J水田はフリー。
ジョーカー→ボーナス。
クラブA→A+ペナ。今回は敵J水田が即シュート、ブロックなしでセーブ勝負。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
485 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:06:25 ID:???
こぼれ球→
スペード8
乙でした
486 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/09(火) 23:13:43 ID:/VqP/UKo
>>485
どうもありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
こぼれ球→ スペード8=7〜10→A菅平がフォロー。
----------------------------------------------------------------------------------
敵H来生「え〜い!」
ガッ!
敵H来生はドリブルでわずかに左サイドに寄った後、シュートを放った。
G瀬名は右サイド側に位置してしまったため、敵H来生の背中がカベになるような格好になってしまい、ブロックには届かない。
カシュッ!
いっぽうでB大川もこのシュートに飛びつく。わずかに肩をかすめて威力を弱めた。
B大川「あっ!」
ギュウン!
敵H来生がシュートを撃つ際に身体をひねる形になり、ボールには回転がかかっていた。
中央からゴール左側へとゆるやかにカーブする。
@クリスチーネ「ゴールを守ることが私の役目!」
バッ!
@クリスチーネは身体を投げ出し、ボールに飛びついた。
487 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/09(火) 23:15:08 ID:???
@クリスチーネ(私じゃ止められないボールはある、でもそれはこのシュートじゃない!)
バチィッ!
石井「止めたァ!」
夜神「ナイスセーブ!パンチングでゴールを守った!」
石井「これがクリスチーネの『虹のビオレッタ』だ〜!」
@クリスチーネのパンチがボールを弾き飛ばし、ゴールを守ることに成功した。
跳ねたボールを、こんどこそ正確にA菅平がトラップする。
トッ
顔を上げるA菅平。
右サイドF白鳥は、B大川が中央に寄ったため、下がって敵J水田のマークを引き受けている。
G瀬名もブロックに入ったため、ボランチのD植草しかボールをつなげる相手がいない。
A菅平(どうするッ…?)
488 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/09(火) 23:16:46 ID:/VqP/UKo
I正美「ナイスディフェンス!」
A ちょっとペースダウンしよう。中盤でキープし、陣形を整える。数分経過して南葛ボールで再開。
B D植草を経由しI正美へパスを出させる。
C 左サイドE片桐へパスさせる。
D C池上先輩にパスさせ、攻撃参加させる。
E 前線のJマリーにむけて大きく出させてみる。
F A菅平に任せる。
G その他の指示/行動があればご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
489 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 23:21:23 ID:b2UrZBWI
A
490 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/10(水) 00:42:55 ID:???
>A ちょっとペースダウンしよう。中盤でキープし、陣形を整える。数分経過して南葛ボールで再開。
A菅平「実花ッ!」
D植草「おうっ!」
D植草がA菅平からパスを受け取る。
D植草はさらに前にパスを出そうとI正美を見たが、I正美は右手を上から下へとおろすジェスチャーをした。
夜神「正美ちゃんへパス…は出ないな」
石井「白鳥さんも瀬名ちゃんも下がっているし、攻め手がない。いったんペースを落とした」
修哲は敵H来生だけが突出している状況であり、布陣は崩れていない。
一方南葛はF白鳥、G瀬名のふたりを欠いており、強引に行っても得点できる可能性は低い。
引くべきところは引く。それがI正美の判断だった。
ボムッ。
パシッ。
南葛は慎重にボールを回しつつ、修哲のスキをうかがう。
491 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/10(水) 00:44:25 ID:koFgvNJY
石井「今何分になった?」
夜神「さっき時計を見たときは前半20分前後だったが、ええと…」
【分岐】
先着1名でこのスレに
時間→20+! dice
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。ダイス分時間が経過します。
あまり進みませんでしたが本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
492 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 00:46:48 ID:???
時間→20+
6
乙でした
493 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/10(水) 22:22:33 ID:???
>>492
いつもありがとうございます!参加ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
時間→20+ 6=26 前半26分
----------------------------------------------------------------------------------
時計に目をやり、夜神は意外そうに声を上げた。
夜神「おっと、思ったより時間が経過しているな。25…26分か」
石井「そろそろ前半戦も終わりに近づいたか…。このまま終わるか、それとも前半終了まぎわにもう一つ試合が動くか?」
夜神「ボールは南葛、DFから回って正美ちゃんがボールを中盤で持ったぞ」
石井「さあ、どう展開するのか?」
I正美はセンターサークル内でボールを受け、前後左右を見回している。
494 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/10(水) 22:27:15 ID:koFgvNJY
正美(そろそろ攻勢に出ようかな…)
A I正美が自分で中央を攻め上がる。サイドへの展開、前線へのパス等も可能。
B I正美が自分で右サイド寄りを攻めあがる。F白鳥とのワンツーも可能。
C I正美が自分で左サイド寄りを攻めあがる。E片桐とのワンツーも可能。
D 右サイドF白鳥へパスし、I正美も上がる。
E 左サイドE片桐へパスし、I正美も上がる。
F G瀬名へ渡し、I正美はフリーランニング。うまくいけばフリーになったり、G瀬名へのディフェンスを減らせたり。
G Jマリーにパスし突破させてみる。
H 中盤でキープし、上がりを待って右サイドのF白鳥へ。
I 中盤でキープし、上がりを待って左サイドのE片桐へ。
J 中盤でキープし、G瀬名を上がらせる。
K 中盤でキープし、B大川を上がらせる。
L その他の指示/行動があればご自由に。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
495 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:28:48 ID:DSof+NSM
F
496 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:37:58 ID:HGhc0SlA
F
497 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/11(木) 00:30:54 ID:???
>F G瀬名へ渡し、I正美はフリーランニング。うまくいけばフリーになったり、G瀬名へのディフェンスを減らせたり。
I正美「瀬名ちゃんっ!」
パシッ
敵I井沢が寄せてきたところで、I正美はG瀬名にパスを送り、間髪いれずに左サイド側へと走った。
敵I井沢がI正美を追えば右サイドにスペースができ、G瀬名のドリブルを活かせる。
逆に敵I井沢がG瀬名を警戒すれば、I正美が自由に動けるという考えだ。
敵I井沢「…!」
あるいは左サイドのG橋岡がカバーに入るかもしれないが、その場合はE片桐が空く。
敵J水田「ちっ」
敵J水田がG瀬名に向かう。
敵I井沢は…
498 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/11(木) 00:32:23 ID:mj0c/AeI
【分岐】
先着1名で3つともまとめて
敵I井沢の行動→! num
敵G橋岡の守備→! num
G瀬名の判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵I井沢
6〜0→G瀬名へ。
1〜5→I正美へ。
敵G橋岡(敵I井沢がG瀬名に付いた場合)
7〜0→左サイド警戒。
1〜6→I正美へ。
G瀬名
7〜0→F白鳥とワンツー。I正美がフリーの場合はI正美へ。
1〜6→ドリブル突破。
499 :
小田ジュニア
:2010/03/11(木) 00:38:58 ID:???
敵I井沢の行動→
3
敵G橋岡の守備→
6
G瀬名の判断→
8
500 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/11(木) 00:49:19 ID:???
ちょっと頭がいたい気がするので
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
501 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/03/11(木) 01:05:53 ID:???
乙でした、どうかお大事に。
502 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 02:10:53 ID:???
乙でした
最近急に暖かくなったり寒くなったりしてますし、体に気を付けてくださいね
503 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/11(木) 21:17:08 ID:???
>>501-502
どうもありがとうございます。気温の変化と疲れがたたってしまったようです。気をつけます。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢の行動→ 3=1〜5→I正美へ
敵G橋岡の守備→ 6=キャンセル
G瀬名の判断→ 8=7〜0→F白鳥とワンツー。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢「(こいつは外せない…)水田、G番マークっ!」
敵J水田「まかせて!」
そう指示を出すと、I正美を追って左サイドへ移動する敵I井沢。
それを横目に見ながら、F白鳥がボールをもらえる位置に下がってきた。
F白鳥「瀬名ちゃん!」
G瀬名「はいっ、ナミちゃん!」
G瀬名はすかさずF白鳥へパスを送る。
そこへMFの敵C天満もカットに入ってきた。
敵C天満「天罰っ!」
504 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/11(木) 21:19:38 ID:mj0c/AeI
判定:パス/カット(ワンツー)【G瀬名:12/2・F白鳥:13/2 VS 敵J水田:13/3・敵C天満:16/4】
G瀬名:カードの数値+13=12(パス)+1(連携LV1)
F白鳥:カードの数値+16=13(パス)+1(連携LV1【受】)+1(連携LV1【与】)
+1(【条件/強化】ポジ:右ライン際OF +1)
敵J水田:カードの数値+13=13(カット)
敵C天満:カードの数値+16=16(カット)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着4名でこのスレに
G瀬名のワンツー→13+! card
F白鳥のワンツー→16+! card
敵J水田のカット→13+! card
敵C天満のカット→16+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
※F白鳥がダイヤのとき、【確率/強化】パス○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→南葛、ワンツー突破成功。連携効果でG瀬名の次行動に+1補正。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→修哲有利でこぼれ球に。
−2以下→修哲、ボールを奪う。
505 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 21:21:07 ID:???
G瀬名のワンツー→13+
クラブA
506 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 21:21:50 ID:???
F白鳥のワンツー→16+
ハート7
507 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/03/11(木) 21:26:16 ID:???
敵J水田のカット→13+
ダイヤ4
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