キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【因縁の】キャプテン正美4【闘い】
1 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/25(月) 22:25:05 ID:+BCUbYXo
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。
※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。
【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。
現在は夏の大会県予選中。一回戦は島田中を3−1、二回戦はきらめき中を3−0でそれぞれ降した。
【過去スレ】
3スレ【対決!】キャプテン正美3【トーナメントの魔物】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255339890/
2スレ【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1248527248/
1スレ【サッカーに】キャプテン正美【恋してます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1241526335/
外伝スレ4
>>512-634
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236963941/512-634
607 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/17(水) 21:25:38 ID:???
>>605-606
どうもありがとうございますです。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Dシェスターのパス→17+ ダイヤ8=17+8+2(パス○)=27
F白鳥のカット→15+ クラブ10=15+10=25
2以上→敵Dシェスター、パス成功。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Dシェスター「ナンカツには欠けてるものがあるんだってば!」
Jマリー「なにィ!?」
F白鳥「とどくっ!」
敵Dシェスターからのロングパスに、タイミングをあわせてジャンプするF白鳥。
ぎゅぎゅっ。
このパスにはわずかに回転がかけられており、F白鳥の目測よりわずかにボールがのびる。
F白鳥のうしろにぽとりと落ちて、敵J水田へ渡った。
敵Dシェスター(ナンカツは右サイドの攻撃力が高いけど、ウイングバックのF番は守備もしなければいけない。
それならシュウテツはその右サイドから攻めて、守備に追い込めばF番を使った攻撃を封じることができる。
そこまで行かなくとも、攻撃力の低下はじゅうぶん見込めるはず。
ナンカツに欠けてるもの・その1!右サイド以外の攻撃パターン!)
F白鳥「うっ…」
敵J水田「ナイスパス!」
608 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/17(水) 21:37:06 ID:j19Am/GU
夜神「あっと!このパスは白鳥さんの頭上を越えた!」
石井「カットできない!敵のJ番がトラップした。そこへカバーの瀬名ちゃんが向かう」
【分岐】
先着1名で【敵I井沢〜G瀬名】まで、3つともまとめて
敵I井沢の動き→! num
敵J水田の行動→! num
G瀬名の反応→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵I井沢
7〜0→中央を走る。
4〜6→右サイド側へ寄る。
1〜3→右サイド側へ寄る。左サイド側へはMF敵G橋岡が走りこむ。
敵J水田
6〜0→右サイドをドリブル。
4〜5→敵I井沢へパス。
1〜3→敵I井沢が寄ってきた場合はワンツー。来てなければパス。
G瀬名
0→まごまご。
8〜9→敵I井沢が右サイドに寄ったときG瀬名に陽動ペナ。それ以外のときは敵J水田に集中。
6〜7→敵I井沢が右サイドに寄り、敵J水田がドリブルのとき、G瀬名に陽動ペナ。それ以外のときは敵J水田に集中。
2〜5→敵J水田に集中。
1→敵J水田にふいうちペナ。
609 :
森崎名無しさん
:2010/03/17(水) 21:40:31 ID:???
敵I井沢の動き→
5
敵J水田の行動→
1
G瀬名の反応→
8
610 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/17(水) 22:16:41 ID:???
敵I井沢の動き→ 5=4〜6→右サイド側へ寄る。
敵J水田の行動→ 1=1〜3→敵I井沢が寄ってきた場合はワンツー。
G瀬名の反応→ 8=8〜9→敵I井沢が右サイドに寄ったときG瀬名に陽動ペナ。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名「とめる…おりょ?」
ダダダダッ
敵J水田への距離をつめようとしたG瀬名の視界に、敵I井沢が走りこむ姿がとらえられた。
敵I井沢「水田っ!」
G瀬名(パスするのかなぁ?しないのかなぁ)
パシッ!
敵I井沢の動きにより、G瀬名はわずかに行動が遅れてしまった。
G瀬名が対応を迷ったそのスキを見逃さず、敵J水田が敵I井沢へとパスを出した。
611 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/17(水) 22:20:42 ID:j19Am/GU
判定:パス/カット(ワンツー)【敵J水田:15/5・敵I井沢:17/6 VS G瀬名:12/2】
敵J水田:カードの数値+15=15(パス)
敵I井沢:カードの数値+17=17(パス)
G瀬名:カードの数値+11=12(カット)−1(陽動ペナ)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
敵J水田のワンツー→15+! card
敵I井沢のワンツー→17+! card
G瀬名のカット→11+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
※敵I井沢がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】パス◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
612 :
森崎名無しさん
:2010/03/17(水) 22:21:49 ID:???
敵J水田のワンツー→15+
スペードQ
613 :
森崎名無しさん
:2010/03/17(水) 22:35:21 ID:???
敵I井沢のワンツー→17+
スペードA
614 :
森崎名無しさん
:2010/03/17(水) 23:00:30 ID:???
G瀬名のカット→11+
ダイヤA
615 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 00:11:19 ID:???
いけない、結果分岐書いてませんでした。なんか短いなとは思ったんだよなあ。
敵J水田のワンツー→15+ スペードQ=15+12=27
敵I井沢のワンツー→17+ スペードA=17+1=18
G瀬名のカット→11+ ダイヤA=11+2(基礎)=13
2以上→修哲、ワンツー突破成功。
----------------------------------------------------------------------------------
敵J水田は、敵F滝や敵H来生がいるため、攻撃の中心になることは少ないが、
修哲のFWを務めるに十分な実力を持っており、そのパスは鋭くカットは難しい。
パシッ
一方で、敵I井沢はただ来たボールを返すだけでよかった。
リターンパスに技巧を凝らす必要はこの場合まったくない。
敵I井沢「走れっ!」
G瀬名「あーっ!」
ビッ
荒い。というより、雑なリターンだった。
敵J水田よりかなり前方にボールを転がしただけだ。
だが、G瀬名は完全に振られており追いつけなかった。
616 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 00:13:49 ID:IV3xqZ7o
敵J水田はさらにサイドをえぐり、敵I井沢は中央へと方向を変え、PAへと迫る。
夜神「サイドを破られた!中央には来生、PA左側に滝、右手前に井沢!」
石井「これはまずいな…、敵のJ番がフリーになってしまった」
【分岐】
先着1名でこのスレに
敵J水田の行動→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵J水田
9〜0→ドリブルでPAに侵入。B大川がタックルに向かいます。
7〜8→敵I井沢に高いクロス。
5〜6→敵H来生に低いクロス。
3〜4→サイドから中央に寄ってシュート。敵J水田はフリー。角度ペナがつきます。
1〜2→サイドから中央に寄ってシュート。敵J水田はフリー。
617 :
森崎名無しさん
:2010/03/18(木) 00:18:40 ID:???
敵J水田の行動→
7
618 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 00:34:06 ID:IV3xqZ7o
敵J水田の行動→ 7=7〜8→敵I井沢に高いクロス。
----------------------------------------------------------------------------------
マイナスのクロスを入れれば、前方からくるボールを迎える形になるため敵I井沢はヘディングをあわせやすい。
敵J水田は敵I井沢がPA内に入ったのを確認すると、左足で高いボールのクロスをあげた。
夜神「クロスがあがった!」
石井「南葛のディフェンスは…?」
【分岐】
先着1名で【C池上先輩〜A菅平】まで、2つともまとめて
C池上先輩の守備→! num
A菅平の守備→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
C池上先輩
7〜0→まにあわない。
4〜6→クリアに。敵I井沢とせりあい。
1〜3→ゴール前にもどっておりブロックに入る。
A菅平
7〜0→ブロック。
4〜6→クリアに。敵I井沢とせりあい。
1〜3→C池上先輩がクリアに行っていればブロック。いなければクリア。
※B大川は自動的にブロックに入ります。
※クリアに行く人がいなければフリーで敵I井沢のヘディングシュートをくらいます。
619 :
森崎名無しさん
:2010/03/18(木) 00:37:39 ID:???
C池上先輩の守備→
2
A菅平の守備→
5
620 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 01:02:32 ID:???
C池上先輩の守備→ 2=1〜3→ゴール前にもどっておりブロックに入る。
A菅平の守備→ 5=4〜6→クリアに。敵I井沢とせりあい。
----------------------------------------------------------------------------------
@クリスチーネ「シュート来る!スミレちゃん、クリアして!」
A菅平「バルッ!」
@クリスチーネからの指示が飛ぶ。
A菅平が敵I井沢のヘディングに対抗するため前方へ出ると、B大川は中央へ移動してゴール前をカバーする。
そこへ、左サイドからダッシュでゴール前に戻ってきたC池上先輩が間に合った。
C池上先輩「ここは守るぞ!」
B大川「はいですわ!」
621 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 01:10:03 ID:IV3xqZ7o
判定:シュート/クリア・ブロック
【敵I井沢:15/4 VS A菅平:14/2・C池上先輩:16/3・B大川:16/3】
敵I井沢:カードの数値+19=15(シュート)+3(高いボール)+1(【条件/強化】ヘディング○ +1)
A菅平:カードの数値+19=14(せりあい)+2(高いボール)+2(人数補正)+1(DF統率効果)
C池上先輩:カードの数値+19=16(ブロック)+2(人数補正)+1(【条件/特殊】DF統率)
B大川:カードの数値+19=16(ブロック)+2(人数補正)+1(DF統率効果)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着4名でこのスレに
敵I井沢の高いヘディングシュート→19+! card
A菅平の高いクリア→19+! card
C池上先輩のブロック→19+! card
B大川のブロック→19+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
622 :
小田ジュニア
:2010/03/18(木) 01:12:20 ID:???
敵I井沢の高いヘディングシュート→19+
ダイヤ7
623 :
森崎名無しさん
:2010/03/18(木) 01:13:30 ID:???
敵I井沢の高いヘディングシュート→19+
クラブ3
624 :
TSUBASA DUNK
:2010/03/18(木) 01:14:03 ID:???
A菅平の高いクリア→19+
スペードQ
625 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 01:19:26 ID:???
判定の途中ですが、菅平のクリアで−4以下が確定したので、
本日はこれでおしまいとさせていただきます。すみません。眠くて…
どうもありがとうございました。
K・ジョーカーが乗った場合は有効ですので
池上先輩と大川のカードもどなたかおねがいします。
626 :
森崎名無しさん
:2010/03/18(木) 01:21:18 ID:???
乙でした
C池上先輩のブロック→19+
ダイヤ7
627 :
森崎名無しさん
:2010/03/18(木) 02:35:32 ID:???
B大川のブロック→19+
クラブQ
628 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 22:14:12 ID:???
>>626
乙ありがとうさまです。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢の高いヘディングシュート→19+ ダイヤ7=19+7=26
A菅平の高いクリア→19+ スペードQ=19+12=31
C池上先輩のブロック→19+ ダイヤ7=19+7=26
B大川のブロック→19+ クラブQ=19+12=31
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢は有利な位置を占めており、勝利を確信していた。
前方から飛来するボールにあわせる敵I井沢に対して、A菅平は後ろからのボールをクリアせねばならないからだ。
敵I井沢「でやあ!」
A菅平(こいつの視線…ボールはここッ!)
バッ!
ババッ!
A菅平はボールを目視するでなく、敵I井沢の視線からボールの位置を判断し、思い切りよくジャンプした。
629 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 22:16:14 ID:???
A菅平(ボールにあわなくてもいい!こいつのヘディングを少しでもじゃますれば、あとは池上先輩たちが守ってくれる!)
敵I井沢「なにィ!こいつ、うしろからのボールがなぜわかる?」
思い切りの良いプレイが功を奏したか。
予知能力でもあるかのごとく、ジャンプのタイミングはバッチリあい、敵I井沢のヘディングを許さずクリアした。
ビムッ!
D植草「ナイスだ菅っ!」
トッ
ボランチD植草がボールをトラップした。
D植草「こんどはこっちの番だ!」
そのボールをセンターサークル付近に位置するI正美にすばやく送る。
I正美「ナイスパス!」
右サイドのF白鳥、G瀬名はまだ下がった位置におり、すぐに攻撃参加させることはできない。
自らドリブルで攻め入るか、左サイドを使うか?
あるいはJマリーに早めに渡すか…?
630 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 22:19:11 ID:IV3xqZ7o
I正美(どうする…?)
A I正美が自分で中央を攻め上がる。
B I正美が自分で右サイド寄りを攻めあがる。
C I正美が自分で左サイド寄りを攻めあがる。
D 左サイドE片桐へパスし、I正美も上がる。
E D植草へ渡し、I正美はフリーランニング。うまくいけばフリーになったり。
F Jマリーにパスし突破させてみる。
G 中盤でキープし、右サイドのF白鳥・G瀬名・B大川たちの上がりを待つ。
H 中盤でキープし、左サイドのE片桐を走らせてパス。
I その他の指示/行動があればご自由に。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
631 :
森崎名無しさん
:2010/03/18(木) 22:20:18 ID:bh8D5emM
H
632 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/18(木) 23:42:43 ID:IV3xqZ7o
未決定なのでageてみます。
投票お待ちしてます。
633 :
森崎名無しさん
:2010/03/19(金) 00:00:04 ID:r3XB5Cps
H
634 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/19(金) 00:11:30 ID:gpBPA1MA
>H 中盤でキープし、左サイドのE片桐を走らせてパス。
敵の行動判定。
【分岐】
先着1名で【敵Dシェスター〜敵I井沢】まで、3つともまとめて
敵Dシェスターの守備→! num
敵C天満の守備→! num
敵I井沢の戻り→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵Dシェスター
0→まごまご。
8〜9→I正美とは距離をとっている。ディフェンスには来ない。
5〜7→I正美を警戒。カットに。
2〜4→いっきに詰めてくる。いやおうなくキープ勝負に。
1→いっきに詰めてくる。いやおうなくキープ勝負に。さらにI正美にふいうちペナ。
敵C天満
6〜0→右サイドを後退。
1〜5→I正美へ。
敵I井沢
4〜0→まだ戻りきれない。
1〜3→I正美へ。敵Dシェスター、敵C天満がI正美についている場合、I正美に囲みペナ。
635 :
森崎名無しさん
:2010/03/19(金) 00:11:59 ID:???
敵Dシェスターの守備→
0
敵C天満の守備→
1
敵I井沢の戻り→
0
636 :
森崎名無しさん
:2010/03/19(金) 00:13:05 ID:???
これはひどい_| ̄|○
637 :
森崎名無しさん
:2010/03/19(金) 00:16:34 ID:???
むしろいい引きでは?
0=10だと思うので。
638 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/19(金) 00:41:15 ID:???
>>636
おおっと。
いまのところ行動判定は、敵味方関係なく0がもっとも不利になる(と思う)設定なので、
敵C天満がカットに来るだけですね。
>>637
そのとおりでございます。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Dシェスターは、修哲陣内中ほどで待機していた。
だがそれは積極的な意思や計算からなるポジショニングではなく、
I正美に詰めることができず、さりとてJマリーを追う決断もできない、迷いからの消極的なポジショニングだった。
そのためセンターサークル付近のI正美は、プレッシャーを受けることなく、トラップから反転して前を向くことができた。
I正美「彩ちゃん!走って!」
E片桐「オフコース!もう走ってるわ!」
あくまで守るのは、攻撃を受けたサイド側のウイングバックのみ。
左ウイングバックのE片桐は、反撃の起点となるべく、高い位置を保っていた。
石井「左右のウイングバックが両方下がって守るのではなく、攻撃を受けている側だけが下がる」
夜神「それに呼応して逆サイドは上がる…まるでつるべの動きのように」
I正美はE片桐へとパスを出すタイミングをはかる。
そこへ右サイドMFの敵C天満が中央へと寄せてきた。
639 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/19(金) 00:42:15 ID:gpBPA1MA
I正美(カットに来る敵はこの敵のC番と、彩ちゃんについてる敵のG番か…)
【任意/特殊】スナイピングパス(80:+1)を…
A 使う。
B 使わない。
先に1票入った選択肢で続行します。
※I正美ガッツ 760/760
640 :
森崎名無しさん
:2010/03/19(金) 00:45:10 ID:UwjiLrHA
B
641 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/19(金) 00:53:11 ID:gpBPA1MA
>B 使わない。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:パス/カット【I正美:18/4 VS 敵C天満:16/4・敵G橋岡:15/4】
I正美:カードの数値+18=18(パス)
敵C天満:カードの数値+17=16(カット)+1(人数補正)
敵G橋岡:カードの数値+16=15(カット)+1(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
I正美のパス→18+! card
敵C天満のカット→17+! card
敵G橋岡のカット→16+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→I正美、パス成功。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→修哲有利でこぼれ球に。
−2以下→修哲、パスカット。
※I正美のカードがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】パス◎ (2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
642 :
森崎名無しさん
:2010/03/19(金) 01:03:16 ID:???
I正美のパス→18+
スペード5
643 :
森崎名無しさん
:2010/03/19(金) 01:04:11 ID:???
敵C天満のカット→17+
スペード5
乙でした!
644 :
森崎名無しさん
:2010/03/19(金) 01:05:36 ID:???
敵G橋岡のカット→16+
スペード9
乙でした。
645 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 15:27:36 ID:???
>>643-644
乙どうもありがとうございます。いつも感謝です。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美のパス→18+ スペード5=18+5=23
敵C天満のカット→17+ スペード5=17+5=22
敵G橋岡のカット→16+ スペード9=16+9=25
−2以下→修哲、パスカット。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美はせまってきた敵C天満にフェイントをかけてふりきりつつ、左サイドのE片桐へパスを狙う。
敵C天満「昇天!」
チッ!
I正美「えっ!」
I正美からのパスのでどころに、ふりきったと思った敵C天満の足がにゅっと伸びてきて、
その足がボールにわずかに当たり、勢いを削いだ。
パシッ!
勢いの削がれたボールは、敵G橋岡を通過できない。
敵G橋岡はしっかり足にボールをあててこのパスをカットした。
E片桐「オウ…」
646 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 15:28:48 ID:wLPLULpk
夜神「通ればチャンスというところだったが、修哲もそう簡単に譲ってはくれないな」
石井「ボールを奪った敵のG番だが、さてどう動くか?」
【分岐】
先着1名でこのスレに
敵G橋岡の行動→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵G橋岡
0→DFへ戻す。
7〜9→自らドリブルで上がってくる。
1〜6→敵F滝へパス。
647 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 15:29:49 ID:???
敵G橋岡の行動→
4
648 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 15:53:14 ID:???
敵G橋岡の行動→ 4=1〜6→敵F滝へパス。
----------------------------------------------------------------------------------
敵G橋岡「ホラッ!そろそろ本気だして来なさいよ!」
ドォ!
自陣深くからではあるが、さえぎる南葛ディフェンスは、E片桐があがったスペースを埋めていたD植草のみである。
好機と見て敵G橋岡はタテへのパスを出した。
D植草「疲れてるとか言い訳は言ってられねーんだ!」
E片桐「カットして!」
C池上先輩「植草っ!」
649 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 15:54:30 ID:???
判定:パス/カット【敵G橋岡:15/4 VS D植草:12/2】
敵G橋岡:カードの数値+14=15(パス)−1(距離ペナ)
D植草:カードの数値+13=12(カット)−1(疲労ペナ)+2(【任意/強化】ガーデニングパスカット 80:+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
敵G橋岡のパス→14+! card
D植草のガーデニングパスカット→13+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵G橋岡、パス成功。
1→修哲有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→南葛有利でこぼれ球に。
−2以下→D植草、パスカット。
※敵G橋岡のカードがダイヤのとき、【確率/強化】パス○ (1/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
650 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 16:04:52 ID:???
敵G橋岡のパス→14+
ダイヤA
651 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 16:09:41 ID:???
D植草のガーデニングパスカット→13+
JOKER
652 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 16:14:57 ID:???
JOKERがこちらに微笑んだ!
653 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 17:07:16 ID:???
>>652
カード神の寵を受けたか、はたまた一時のきまぐれか…
----------------------------------------------------------------------------------
敵G橋岡のパス→14+ ダイヤA=14+4(基礎)+2(パス○)=20
D植草のガーデニングパスカット→13+ JOKER=自動成功
----------------------------------------------------------------------------------
D植草「おいおい、なんだそのパス…」
ババッ
D植草「腰の入ってねえへっぽこパスなんかが通じるかよっ!」
敵G橋岡「なにィ!」
ボムッ
D植草はパスコースに身体を割り込ませ、あっさりと胸でカットしてのけた。
簡単にカットしているように見えるが、ポジション取りが早く的確だったため、余裕をもってプレイができたのだ。
観客「ナイスカットだ植草!」「さっきからミスばっかりじゃねーか修哲!」
D植草「これでまた一歩芸能界入りへと近づいたな!見てくれましたかスカウトの皆さん!」
E片桐「ホワット!?」
C池上先輩「なにィ!?」
654 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 17:08:17 ID:wLPLULpk
D植草がジョーカー成功のためカットが上昇します。現在:12/2
基礎値上昇判定を。
【分岐】
先着1名でこのスレに
D植草のカット基礎→(! power):480
の!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。パワーで分岐します。
480以上→基礎値上昇。
479以下→変化なし。
655 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 17:12:23 ID:???
D植草のカット基礎→(
946
):480
656 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 18:35:56 ID:wLPLULpk
D植草のカット基礎→( 946 ):480=480以上→基礎値上昇。
D植草のカットが 12/2 → 13/3 になりました。
----------------------------------------------------------------------------------
つづいてジョーカー成功による技能取得を。(所持しているカットフラグは残ります)
取得したいカット技能を選択してください。
A 【確率/強化】カット○(1/4:+2):1/4でカット+2 を取得する。
B 【任意/強化】ガーデニングパスカット 80:+2 の消費ガッツを10減らす。消費80→70に。
C カット基礎値を1上げる。(基礎値3→4)
D さらにカット値を1上げる。(カット13→14)
E そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)
【2票選択】
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
※C、Dの能力値、基礎値の再上昇はジョーカーのときのみで、Kのフラグ回収時にはできないことにします。
※ディフェンス技能は条件技能が思いつかない…。
657 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 18:37:36 ID:YRx1Ify6
C
658 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 18:39:27 ID:fyscUQQ6
C
659 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 19:13:47 ID:???
>C カット基礎値を1上げる。(基礎値3→4)
※D植草のカットが 13/3 → 13/4 になりました。
----------------------------------------------------------------------------------
ボールをカットしたD植草。
ふたたび前を行くE片桐にパスを出すのは、同じコースで敵G橋岡にカットされる可能性がある。
ここから中央にドリブルで切り込むのもよいだろうが、攻撃参加するまでの体力がもはやない。
D植草(どうすっかな…ディフェンスはボール取ればいいだけなんだけど、オフェンスは迷うんだよな…)
MF敵I井沢が戻らないうちに中央のI正美に渡すか。
あがってきた右サイドF白鳥にパスを出すか。
ちょっと戻す形になるが、G瀬名にパスするか…?
660 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 19:15:06 ID:wLPLULpk
I正美「みかちゃん!」
A I正美にいったん出させる。自動的にもらえます。
B F白鳥にパスさせる。
C G瀬名にパスさせる。
D E片桐にパスさせる。
E D植草にまかせる。
F その他の指示があればご自由に書いてください。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
661 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/03/20(土) 19:15:43 ID:iVlNl0go
B
662 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 19:43:44 ID:wLPLULpk
>B F白鳥にパスさせる。
I正美「右サイドっ!ナミちゃんに出して!」
D植草「おうっ」
【分岐】
先着1名でこのスレに
敵I井沢の戻り→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵I井沢
5〜0→カットに来れない。F白鳥へパスが通る。
1〜4→カットに来る。
663 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 20:03:20 ID:???
敵I井沢の戻り→
8
664 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 20:23:19 ID:???
敵I井沢の戻り→ 8=5〜0→カットに来れない。F白鳥へパスが通る。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢「まったくもう…」
敵I井沢がD植草を追うように左サイドに向かう。
D植草はいちはやく右サイドF白鳥へとグラウンダーでの早いパスを出した。
敵I井沢「うっ!」
敵I井沢は、まっすぐ下がっていればこのパスをカットできたかもしれないが、
ボールは敵I井沢の脇を抜けてF白鳥へと届いた。
パシッ
F白鳥「よっし!」
夜神「白鳥さんがパスを受けた!さあ南葛の右サイドアタックだ!」
665 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 20:34:45 ID:wLPLULpk
I正美「ここは…」
A 左サイドに切れ、敵C天満、敵Dシェスターをひきつける。
B 右サイドに向かい、F白鳥のフォローができるようにする。
C そのまま中央を上がる。AとBの中間くらい。
D その他の行動があればご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
666 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 20:36:27 ID:fyscUQQ6
B
667 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 21:50:55 ID:wLPLULpk
>B 右サイドに向かい、F白鳥のフォローができるようにする。
行動判定をもうひとつ。
【分岐】
先着1名で【敵C天満〜G瀬名】まで、3つともまとめて
敵C天満の守備→! num
敵Dシェスターの守備→! num
G瀬名の攻撃参加→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵C天満
0→まごまご。
7〜9→I正美の側にいる。
1〜6→右サイドへ戻っている。
敵Dシェスター
0→まごまご。
7〜9→中央を警戒し、右サイドには来ていない。
1〜6→敵C天満をフォローする形でディフェンスに。
G瀬名
6〜0→中盤で待機。
2〜4→修哲陣内へと走りこんでいる。右サイド側。
1→修哲陣内へと走りこんでいる。左サイド側へ。
668 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 21:52:55 ID:???
敵C天満の守備→
2
敵Dシェスターの守備→
1
G瀬名の攻撃参加→
3
669 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 21:53:01 ID:???
敵C天満の守備→
0
敵Dシェスターの守備→
3
G瀬名の攻撃参加→
4
670 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 22:14:33 ID:???
敵C天満の守備→ 2=1〜6→右サイドへ戻っている。
敵Dシェスターの守備→ 1=1〜6→敵C天満をフォローする形でディフェンスに。
G瀬名の攻撃参加→ 3=2〜4→修哲陣内へと走りこんでいる。右サイド側。
----------------------------------------------------------------------------------
D植草からのパスが通ってF白鳥へ渡るのを確認すると、首をぐっと向けて修哲のディフェンスを確認する。
敵C天満はすでに定位置の右サイドへと戻っており、さらに後ろにはフォローのため敵Dシェスターがいる。
I正美(ナミちゃんのフォローを…)
くるりと反転して修哲陣内、右サイド側へ向かいI正美は走り出した。
タタタッ!
さらに後ろからはG瀬名が、ハーフウェイラインを越えて修哲陣内へと入っている。
671 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 22:15:35 ID:wLPLULpk
I正美(ナミちゃんへの指示は…)
A 特にない。F白鳥は右サイドをドリブルで突破を狙う。1対2。
B I正美とワンツーで突破する。2対2。
C G瀬名とワンツーで突破させる。2対2。
D その他の指示があればご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
672 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 22:17:02 ID:RjWay0t6
A
673 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 22:25:52 ID:wLPLULpk
>A 特にない。F白鳥は右サイドをドリブルで突破を狙う。1対2。
I正美(このまま行ってもらおう!もし万が一ボールを取られても瀬名ちゃんとすぐチェックできる…)
技能使用判定を。
【分岐】
先着1名でこのスレに
F白鳥の技能使用判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
8〜0→ドリブル技能未使用。通常ドリブル。
1〜7→ドリブル技能使用。
674 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 22:26:14 ID:???
F白鳥の技能使用判断→
4
675 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/20(土) 22:49:29 ID:wLPLULpk
F白鳥の技能使用判断→ 4=1〜7→ドリブル技能使用。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:ドリブル/タックル【F白鳥:16/2 VS 敵C天満:15/4・敵Dシェスター:16/5】
F白鳥:カードの数値+19=16(ドリブル)+1(【条件/強化】ポジ:右ライン際OF+1)
+2(【任意/強化】白鳥の湖 80:+2)
敵C天満:カードの数値+18=15(タックル)+1(人数補正)+2(【任意/強化】霊罰タックル 80:+2)
敵Dシェスター:カードの数値+17=16(タックル)+1(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
F白鳥の白鳥の湖→19+! card
敵C天満の霊罰タックル→18+! card
敵Dシェスターのタックル→17+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→F白鳥、ドリブル突破。
1→突破できず、I正美にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、敵C天満、敵Dシェスターに囲まれる。F白鳥に包囲ペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→修哲、ボールを奪う。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
676 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 22:51:42 ID:???
F白鳥の白鳥の湖→19+
ダイヤ4
677 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 22:52:49 ID:???
敵C天満の霊罰タックル→18+
スペード9
678 :
森崎名無しさん
:2010/03/20(土) 22:54:30 ID:???
敵Dシェスターのタックル→17+
クラブ9
679 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/21(日) 01:21:30 ID:???
ちと資料を探していたらこんな時間に。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
680 :
森崎名無しさん
:2010/03/21(日) 02:47:22 ID:???
乙でしたー
681 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/21(日) 22:04:30 ID:???
>>680
ども乙ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
F白鳥の白鳥の湖→19+ ダイヤ4=19+4=23
敵C天満の霊罰タックル→18+ スペード9=18+9=27
敵Dシェスターのタックル→17+ クラブ9=17+9=26
−2以下→修哲、ボールを奪う。
----------------------------------------------------------------------------------
F白鳥は右足アウトサイドでかるくボールを転がしたあと、
左足のアウトで切り返して中央へ入ると見せて、内から外のシザーズでフェイントをはさんだ。
もういちど右足のアウトサイドですばやく右サイドラインへと向かい、そこからクロスを狙う。
F白鳥得意のパターンだ。
バッ
敵Dシェスター「テンさん!ついていって!」
敵C天満「この私の目から逃れることはできないわ!」
F白鳥「やっ!」
ピタッ
F白鳥はクロスをあげる構えから、キックフェイントで敵C天満をあざむくと、
さらに右サイドをえぐって、コーナー近くからクロスを上げようと試みるが、敵Dシェスターがカバーに入っていた。
敵Dシェスター「まだまだっ!」
F白鳥「!」
夜神「白鳥さんが巧みなドリブルで修哲ディフェンスの突破を狙うが…」
石井「修哲のディフェンスもタイトだ、1対2ではなかなか簡単にはいかない」
682 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/21(日) 22:07:23 ID:???
敵Dシェスターが敵C天満のカバーから、きびしいチェックをF白鳥に行う。
ザザッ!
ガッ!
敵C天満「えいっ!」
F白鳥「あっ!」
やがてスキができたところに敵C天満のタックルの一撃が入った。
ボールは所有者を変え、ライン際での攻防は、修哲の勝利で終わった。
タタタッ!
I正美「ナミちゃん!」
夜神「まだだ!正美ちゃんがカバーに入れるぞ!」
石井「瀬名ちゃんも向かっている!」
683 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/21(日) 22:09:15 ID:GZt+UvRQ
【分岐】
先着1名で【敵C天満 〜 Jマリー】まで、2つともまとめて
敵C天満の判断→! num
Jマリーの守備→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵C天満
6〜0→DFへバックパス。G瀬名はカットに入れません。I正美は位置ペナ。
3〜5→敵Dシェスターとワンツーで突破を狙ってくる。
1〜2→敵Dシェスターへ渡し、敵Dシェスターから左FW敵J水田へ出される。
Jマリー
4〜0→カットに入れません。
1〜3→敵C天満がDFへのバックパスの場合カットに。
684 :
森崎名無しさん
:2010/03/21(日) 22:10:01 ID:???
敵C天満の判断→
1
Jマリーの守備→
1
685 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/21(日) 22:32:36 ID:???
敵C天満の判断→ 1=敵Dシェスターへ渡し、敵Dシェスターから左FW敵J水田へ出される。
Jマリーの守備→ 1=キャンセル
----------------------------------------------------------------------------------
敵Dシェスター「テンさん!ボールを!」
ボールを確保した直後で、体勢がやや悪い敵C天満にボールを要求する敵Dシェスター。
敵Dシェスター(ナンカツは主力3人が上がっている。今から彼女らが反転しても、もう間に合わないわ)
敵C天満「ほいっ!」
パシッ
トッ
敵Dシェスター「ナンカツゴールは無防備に近い!急襲して降伏させる!」
トラップすると、敵Dシェスターは前線へとパスを出した。
バシッ!
686 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/21(日) 22:34:02 ID:GZt+UvRQ
判定:パス/カット【敵Dシェスター:17/5 VS I正美:18/4・G瀬名:12/2】
敵Dシェスター:カードの数値+17=17(パス)
I正美:カードの数値+20=18(カット)+2(連携LV2)
G瀬名:カードの数値+14=12(カット)+2(連携LV2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
敵Dシェスターのパス→17+! card
I正美のカット→20+! card
F瀬名のカット→14+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵Dシェスター、パス成功。
1→修哲有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→南葛有利でこぼれ球に。
−2以下→南葛、パスカット。
※敵Dシェスターがダイヤのとき、【確率/強化】パス○ (1/4:+2)が発動します。
※I正美がダイヤのとき、【確率/強化】カット○(1/4:+2)が発動します。
※カットするI正美、G瀬名との距離が近いので距離ペナはなしです。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
687 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/21(日) 22:35:07 ID:???
すみません、間に合えばこっちでお願いします。
敵Dシェスターのパス→17+! card
I正美のカット→20+! card
G瀬名のカット→14+! card
688 :
森崎名無しさん
:2010/03/21(日) 22:38:22 ID:???
敵Dシェスターのパス→17+
ダイヤ4
689 :
森崎名無しさん
:2010/03/21(日) 22:39:47 ID:???
I正美のカット→20+
スペード7
690 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/03/21(日) 22:45:10 ID:???
F瀬名のカット→14+
ダイヤJ
691 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/21(日) 23:10:20 ID:???
>>690
有効です。
つづきは少々お待ちを。
692 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/22(月) 00:16:53 ID:???
敵Dシェスターのパス→17+ ダイヤ4=17+5(基礎)+2(パス○)=24
I正美のカット→20+ スペード7=20+7=27
G瀬名のカット→14+ ダイヤJ=14+11=25
−2以下→南葛、パスカット。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美「とおっさ、なーいっ!」
ぐおっ。
バシッ。
敵Dシェスターのパスに一瞬で距離をつめてジャンプし、頭に当ててボールを落とす。
敵Dシェスター「高…」
I正美「うおーっ!」
そして咆哮。
I正美はくるっと反転してG瀬名にボールをはたき、もう一度向きを変えて修哲PA側へ走った。
G瀬名からの返しのボールが来ることが分かっているかのように。
正吾との関係性とはまた違うが、G瀬名とは声をかけ合わずとも呼吸を合わせることができるのだ。
I正美(ボールは来る、確実に!そう、めんつゆを飲んだら吹き出すくらい確実!)
はたして、I正美が自由にプレイできるよう敵C天満と敵Dシェスターをひきつけて、
G瀬名からのリターンが足元へ転がってきた。
I正美「やっぱりね!」
693 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/22(月) 00:18:33 ID:JcA9J2Ng
夜神「さあ、正美ちゃんがフリーでバイタルエリアへ到達したぞ!」
石井「FWはマリーが右、魚住さんが左の通常の位置取りだ」
夜神「それぞれDFがついている。さあ、どちらかにパスを出すのか、それとも自ら突っ込むか?」
I正美の判断は…
A Jマリーに高いクロス。
B Jマリーに低いクロス。
C Jマリーにグラウンダーのクロス。
D H魚住に高いクロス。
E ドリブルでPAにつっこむ。
F この位置からミドルシュート。
G PAにはいってシュート。
H その他の行動がありましたらご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
694 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:18:50 ID:Y9qdMIJk
C
695 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/22(月) 00:29:26 ID:JcA9J2Ng
はやっ
投票どうもありがとうございます。
>C Jマリーにグラウンダーのクロス。
【任意/特殊】スナイピングパス(80:+1)を…
A 使う。
B 使わない。
先に1票入った選択肢で続行します。
※I正美ガッツ 680/760
696 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:34:34 ID:Y9qdMIJk
A
697 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/22(月) 00:54:57 ID:JcA9J2Ng
>A 使う。
I正美(マリー!)
Jマリー(マサミ!)
ちらりと目を見交わし、I正美はPA中央へ進む。
一方JマリーはPA右側へ移動し、DF敵A中本の視界から姿をくらます。
敵@若林「来たぞ!守れ!」
敵E高杉「はい!」
敵A中本「はい!(具体的な指示を出してよ!)」
【分岐】
先着1名で【Jマリー 〜 敵A中本】まで、2つともまとめて
Jマリーの判断→! num
敵A中本の守備→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
Jマリー
8〜0→通常シュート。
1〜7→ファイヤーショット。
敵A中本
9〜0→カット。
1〜8→ブロック。
698 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:56:28 ID:???
Jマリーの判断→
7
敵A中本の守備→
7
699 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/22(月) 01:36:43 ID:???
Jマリーの判断→ 7=1〜7→ファイヤーショット。
敵A中本の守備→ 7=1〜8→ブロック。
----------------------------------------------------------------------------------
敵A中本(さっきもあたしのところから点を取られた。こんどマークをはずして失点でもしたら…)
敵A中本はボールへ向かうよりも、Jマリーとゴールとの間に強引に身体を入れた。
そしてそれと同時に、ボールがJマリーにわたり、間髪いれずにボールが蹴りぬかれていた。
夜神「くるぞ、もう決勝だが、大会初公開…」
石井「ファイヤーショットだ!」
Jマリー「 F I R E ! 」
ドゴオオオッ!
700 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/22(月) 01:39:17 ID:JcA9J2Ng
判定:シュート/ブロック【Jマリー:17/4 VS 敵A中本:16/4・敵E高杉:17/5】
Jマリー:カードの数値+23=17(シュート)+1(連携LV1)
+5(【任意/強化】ファイヤーショット ガッツ200:+5)
敵A中本:カードの数値+17=16(ブロック)+1(人数補正)
敵E高杉:カードの数値+18=17(ブロック)+1(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
Jマリーのファイヤーショット→23+! card
敵A中本のブロック→17+! card
敵E高杉のブロック→18+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→シュートを防げずGKとの勝負へ。
2〜4→シュートの威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。
※Jマリーがダイヤのとき、【確率/強化】シュート○(1/4:+2)が発動します。
※敵A中本がダイヤのとき、【確率/強化】ブロック○(1/4:+2)が発動します。
※敵E高杉がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ブロック◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
701 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 01:41:03 ID:???
Jマリーのファイヤーショット→23+
ダイヤ10
702 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 01:44:42 ID:???
敵A中本のブロック→17+
スペード9
703 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 01:48:21 ID:???
敵E高杉のブロック→18+
ハート10
704 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/22(月) 02:01:34 ID:???
※抜かしてしまいましたがファイヤーショットにはふっとび度4がついています。
長いので分割。
Jマリーのファイヤーショット→23+ ダイヤ10=23+10+2(シュート○)=35
敵A中本のブロック→17+ スペード9=17+9=26 [ふっとび]
敵E高杉のブロック→18+ ハート10=18+10+2(ブロック◎)=30 [ふっとび]
5以上→シュートを防げずGKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【Jマリー:17/4 VS 敵@若林:21/7】
Jマリー:35
敵@若林:カードの数値+21=21(セーブ)
で勝負します。
705 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/22(月) 02:03:44 ID:JcA9J2Ng
【分岐】
先着1名でこのスレに
敵@若林のセーブ→21+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。
※敵@若林がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】セーブ◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
ダイヤ・ハートのJか、Q以上で防がれます。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
706 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:06:20 ID:???
敵@若林のセーブ→21+
スペードJ
乙でしたー
707 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/03/22(月) 02:06:30 ID:???
敵@若林のセーブ→21+
スペード4
乙でした!
ドキドキ…
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