キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【因縁の】キャプテン正美4【闘い】

1 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/01/25(月) 22:25:05 ID:+BCUbYXo
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。

※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。

【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。
現在は夏の大会県予選中。一回戦は島田中を3−1、二回戦はきらめき中を3−0でそれぞれ降した。


【過去スレ】
3スレ【対決!】キャプテン正美3【トーナメントの魔物】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255339890/
2スレ【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1248527248/
1スレ【サッカーに】キャプテン正美【恋してます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1241526335/
外伝スレ4 >>512-634
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236963941/512-634

689 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 22:39:47 ID:???
I正美のカット→20+ スペード7

690 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/03/21(日) 22:45:10 ID:???
F瀬名のカット→14+ ダイヤJ

691 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/21(日) 23:10:20 ID:???
>>690有効です。
つづきは少々お待ちを。

692 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/22(月) 00:16:53 ID:???
敵Dシェスターのパス→17+ ダイヤ4=17+5(基礎)+2(パス○)=24
I正美のカット→20+ スペード7=20+7=27
G瀬名のカット→14+ ダイヤJ=14+11=25
−2以下→南葛、パスカット。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美「とおっさ、なーいっ!」

ぐおっ。
バシッ。

敵Dシェスターのパスに一瞬で距離をつめてジャンプし、頭に当ててボールを落とす。

敵Dシェスター「高…」
I正美「うおーっ!」

そして咆哮。

I正美はくるっと反転してG瀬名にボールをはたき、もう一度向きを変えて修哲PA側へ走った。
G瀬名からの返しのボールが来ることが分かっているかのように。
正吾との関係性とはまた違うが、G瀬名とは声をかけ合わずとも呼吸を合わせることができるのだ。

I正美(ボールは来る、確実に!そう、めんつゆを飲んだら吹き出すくらい確実!)

はたして、I正美が自由にプレイできるよう敵C天満と敵Dシェスターをひきつけて、
G瀬名からのリターンが足元へ転がってきた。

I正美「やっぱりね!」

693 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/22(月) 00:18:33 ID:JcA9J2Ng
夜神「さあ、正美ちゃんがフリーでバイタルエリアへ到達したぞ!」
石井「FWはマリーが右、魚住さんが左の通常の位置取りだ」
夜神「それぞれDFがついている。さあ、どちらかにパスを出すのか、それとも自ら突っ込むか?」

I正美の判断は…

A Jマリーに高いクロス。
B Jマリーに低いクロス。
C Jマリーにグラウンダーのクロス。
D H魚住に高いクロス。
E ドリブルでPAにつっこむ。
F この位置からミドルシュート。
G PAにはいってシュート。
H その他の行動がありましたらご自由に。


1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

694 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 00:18:50 ID:Y9qdMIJk
C

695 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/22(月) 00:29:26 ID:JcA9J2Ng
はやっ
投票どうもありがとうございます。

>C Jマリーにグラウンダーのクロス。


【任意/特殊】スナイピングパス(80:+1)を…

A 使う。
B 使わない。

先に1票入った選択肢で続行します。

※I正美ガッツ 680/760

696 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 00:34:34 ID:Y9qdMIJk
A

697 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/22(月) 00:54:57 ID:JcA9J2Ng
>A 使う。

I正美(マリー!)
Jマリー(マサミ!)

ちらりと目を見交わし、I正美はPA中央へ進む。
一方JマリーはPA右側へ移動し、DF敵A中本の視界から姿をくらます。

敵@若林「来たぞ!守れ!」
敵E高杉「はい!」
敵A中本「はい!(具体的な指示を出してよ!)」


【分岐】
先着1名で【Jマリー 〜 敵A中本】まで、2つともまとめて

Jマリーの判断→! num
敵A中本の守備→! num

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。


Jマリー
8〜0→通常シュート。
1〜7→ファイヤーショット。

敵A中本
9〜0→カット。
1〜8→ブロック。

698 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 00:56:28 ID:???
Jマリーの判断→ 7
敵A中本の守備→ 7

699 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/22(月) 01:36:43 ID:???
Jマリーの判断→ 7=1〜7→ファイヤーショット。
敵A中本の守備→ 7=1〜8→ブロック。
----------------------------------------------------------------------------------
敵A中本(さっきもあたしのところから点を取られた。こんどマークをはずして失点でもしたら…)

敵A中本はボールへ向かうよりも、Jマリーとゴールとの間に強引に身体を入れた。
そしてそれと同時に、ボールがJマリーにわたり、間髪いれずにボールが蹴りぬかれていた。

夜神「くるぞ、もう決勝だが、大会初公開…」
石井「ファイヤーショットだ!」


Jマリー「  F  I  R  E  !  」

ドゴオオオッ!

700 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/22(月) 01:39:17 ID:JcA9J2Ng
判定:シュート/ブロック【Jマリー:17/4 VS 敵A中本:16/4・敵E高杉:17/5】

Jマリー:カードの数値+23=17(シュート)+1(連携LV1)
+5(【任意/強化】ファイヤーショット ガッツ200:+5)

敵A中本:カードの数値+17=16(ブロック)+1(人数補正)
敵E高杉:カードの数値+18=17(ブロック)+1(人数補正)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに

Jマリーのファイヤーショット→23+! card
敵A中本のブロック→17+! card
敵E高杉のブロック→18+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→シュートを防げずGKとの勝負へ。
2〜4→シュートの威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。

※Jマリーがダイヤのとき、【確率/強化】シュート○(1/4:+2)が発動します。
※敵A中本がダイヤのとき、【確率/強化】ブロック○(1/4:+2)が発動します。
※敵E高杉がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ブロック◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

701 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 01:41:03 ID:???
Jマリーのファイヤーショット→23+ ダイヤ10

702 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 01:44:42 ID:???
敵A中本のブロック→17+ スペード9

703 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 01:48:21 ID:???
敵E高杉のブロック→18+ ハート10

704 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/22(月) 02:01:34 ID:???
※抜かしてしまいましたがファイヤーショットにはふっとび度4がついています。

長いので分割。


Jマリーのファイヤーショット→23+ ダイヤ10=23+10+2(シュート○)=35
敵A中本のブロック→17+ スペード9=17+9=26 [ふっとび]
敵E高杉のブロック→18+ ハート10=18+10+2(ブロック◎)=30 [ふっとび]
5以上→シュートを防げずGKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【Jマリー:17/4 VS 敵@若林:21/7】

Jマリー:35
敵@若林:カードの数値+21=21(セーブ)

で勝負します。

705 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/22(月) 02:03:44 ID:JcA9J2Ng
【分岐】
先着1名でこのスレに

敵@若林のセーブ→21+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。


※敵@若林がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】セーブ◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

ダイヤ・ハートのJか、Q以上で防がれます。


本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。

706 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 02:06:20 ID:???
敵@若林のセーブ→21+ スペードJ

乙でしたー

707 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/03/22(月) 02:06:30 ID:???
敵@若林のセーブ→21+ スペード4

乙でした!
ドキドキ…

708 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/23(火) 21:58:07 ID:???
>>706-707
乙どうもありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
ちょっと計算まちがってました。Qでもダイヤ・ハートじゃないと止まらないですね。
1/2でセーブ値が最低30の、鬼のように固いキーパーのはずなのに、どして3点も取られてるんだろう?

Jマリー:35
敵@若林のセーブ→21+ スペードJ=21+11=32
2以上→シュート成功。
----------------------------------------------------------------------------------
Jマリーのシュートに、敵A中本は足を伸ばす。

ガシッ

届いた。
そう認識した瞬間、敵A中本は自分の身体が爆ぜるのを感じた。

ブオオッ!

ボールに触れた足ごと、身体をを吹き飛ばされていたのだ。

ドサッ
ゴロゴロッ

敵A中村は横倒しになり、大地から手荒い抱擁を受けると、何度か回転して、ようやく止まった。
横向きに転倒できたのは幸運だったというべきだろう。
もし回転できない向きに倒れていたら、荷重が身体の一点に集中し、ヘタすればケガをしていたかもしれない。

709 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/23(火) 22:03:37 ID:???
敵E高杉も状況はあまり変わらなかった。
身体でブロックしようとしたが、逆に跳ね返されてしまい、やはり転倒していたのである。
そして、ボールはふたりをはじき飛ばしても、わずかも威力を減じなかった。

ゴオオオオッ!
ガチッ

敵@若林は、迫り来るこのシュートに反応し、ボールに触れ、はじくことに成功した。…が、そこまでだった。

スサアッ!

ボールは、はじかれても威力を保ち、そのままゴールへ飛び込んだからだ。
敵@若林は勢いあまってサイドネットに絡まってしまう。


観客「入った!南葛の追加点だ!」「な、なんだァ!今のシュートは!」「マリー!いいぞお!」
「ま、まさか修哲が県予選で負けるのか?」「若林!ひっこめ!」「ブウウウウ!」

夜神「いや、若林は責められまい」
石井「ファイヤーショットでなければセーブしていたろうからな…」
夜神「しかし、この展開は意外だった。1点勝負だと思っていたんだが…」
石井「完全に南葛に流れが来ているな」

ワアアアアッ!
ピィィイイッ!

観客の大歓声のなか、ホイッスルが鳴らされた。

※ 南葛 3−1 修哲

710 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/23(火) 22:04:37 ID:???
ガッツ
残り/最大
600/740 I正美 
290/640 Jマリー [疲労ペナ−1]
600/680 H魚住 
400/480 G瀬名 
460/640 F白鳥 

420/520 E片桐
200/600 D植草 [疲労ペナ−1]
640/680 C池上先輩
520/720 B大川
600/640 A菅平

440/600 @クリスチーネ
580/640 K越野(ひかえ)
480/480 L中野(ひかえ)


−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−− 
−−I−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−D−G− D植草 G瀬名
−C−−− C池上先輩
−−AB− A菅平 B大川
−−@−− @クリスチーネ

711 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/23(火) 22:05:38 ID:rNxuXcUw
ポジション変更・メンバーチェンジは?

A する。
B しない。このまま。
C 変更はせず、G瀬名の攻撃参加をほめておく。
D 変更はせず、G瀬名の攻撃参加を抑制しておく。
E そのほか何か言いたいこと、指示したいことがあればご自由に。(複合はなし)

『A〜Bは1票』『C〜Eは2票』入った選択肢で続行します。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

712 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/03/23(火) 22:06:55 ID:BL/U8/Y6


713 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/23(火) 22:26:23 ID:rNxuXcUw
>A する。

※追加:現在は後半10分です。

−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−− 
−−I−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−D−G− D植草 G瀬名
−C−−− C池上先輩
−−AB− A菅平 B大川
−−@−− @クリスチーネ


A 疲労しているD植草とK越野を交代する。
B 疲労しているJマリーとK越野を交代して守備固めをする。位置はあらためて決めます。
C その他の変更。内容・対象を『○○in ◇◇out』や、『○○←→◇◇』など、作者が分かるように書いてください。
D システムから変更する。
E やっぱ交代しない。

※Cは対象が違えば別票扱いです。
※現在のガッツは>>710を参照してください。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

714 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 22:29:04 ID:4aaoPB9s


715 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/23(火) 23:06:57 ID:rNxuXcUw
未決定なのでageてみます。

716 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 23:08:40 ID:i5n9oW6+
A

717 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/23(火) 23:40:17 ID:???
>A 疲労しているD植草とK越野を交代する。

坂本先生「越野さん、植草さんと交代で入って」

K越野「はいっ!」

D植草「あかり、後は頼む」
K越野「ま、任せて!」

D植草はK越野とタッチして、ふたことみことやりとりをすると、ベンチに戻っていった。

K越野「や、やるぞっ!」



−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−− 
−−I−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−K−G− K越野 G瀬名
−C−−− C池上先輩
−−AB− A菅平 B大川
−−@−− @クリスチーネ


となりました。

718 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/23(火) 23:55:25 ID:???
さて修哲ゴール前。
修哲イレブンが不安そうな顔をして集まっている。
敵A中本がぽつりとつぶやいた。

敵A中本「なぜ修哲がこんな無名のチームに…」

敵@若林「…」
敵E高杉「侮るのはやめよう、南葛は強い」

毅然とした態度で反論したのは、敵@若林ではなく、敵E高杉だった。

敵I井沢「たっ…、高杉?」

敵E高杉「みんな、おちついて。時間はまだ20分以上ものこっている。
20分は同点はおろか、逆転すら可能な時間よ」

身体は大きいが口数はすくない少女、高杉真珠(たかすぎ まじゅ・今決めました)。
ここにきてリーダーシップを発揮し、ゆっくりとながら話し続ける。

敵E高杉「南葛は勇気をもって、リスクを背負って積極的な攻撃をしてきた。そして結果をだした。
私たちにもそれができないはずはない。攻めよう!」


719 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/24(水) 00:00:42 ID:YmgkeVOI
【分岐】
先着1名でこのスレに

修哲イレブンの反応→! card

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。


ダイヤ→「やるしかないか」特に変化は見られない。
ハート・スペード→「よし…やろう」これまで使っていなかった技能を開放する。
クラブ→「ここからが本当の勝負だ」ハート・スペードの結果+【条件/強化】修哲の誇り が発動し、
負けている間修哲イレブンの全能力に+1。

ジョーカー→この場合はダイヤの結果。
クラブA→クラブの結果+なにか。



本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。

720 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 00:02:30 ID:???
乙でした
修哲イレブンの反応→ スペード4

721 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/24(水) 21:17:46 ID:???
>>720
どうもありがとうございます。感謝です。
----------------------------------------------------------------------------------
修哲イレブンの反応→ スペード4=ハート・スペード→「よし…やろう」これまで使っていなかった技能を開放する。
----------------------------------------------------------------------------------
しばしの沈黙を先立たせ、敵F滝が唱和した。

敵F滝「そうだね。どうせ負けるなら何点差で負けてもいっしょか」

敵E高杉「のこりの時間、驕りは捨てて、全力でプレイしよう」

修哲イレブン『おう!』

流れるような話し方ではない。とつとつと、一言ずつ考えながら話す敵E高杉の言葉は、
だが、修哲イレブンをこれまでになく団結させた。



夜神「修哲もまだあきらめた様子はないな。手負いの野獣と化して攻めてくるか?」

石井「まだまるまる20分はあるし、一点とられればまだまだもつれる可能性はある」

夜神「修哲は百戦錬磨のチームだ。逃げ切るのも容易ではないだろうな」

石井「ああ。お、試合が再開されるようだ」

722 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/24(水) 21:18:53 ID:YmgkeVOI
ピィィイイッ!

審判が肺活量を誇示するかのようにホイッスルを吹き鳴らし、
敵H来生、敵J水田のキックオフから敵I井沢へとボールが渡った。


【分岐】

先着1名でこのスレに

敵I井沢の行動→! num

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。

9〜0→敵Dシェスターへ渡し、敵Dシェスターから右FW敵J水田へ。
5〜8→敵Dシェスターへ渡し、敵Dシェスターから左MF敵G橋岡へ。
3〜4→左サイドFW敵F滝へパス。
1〜2→左サイドFW敵F滝とワンツー。

723 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 21:19:35 ID:???
敵I井沢の行動→ 6

724 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/24(水) 21:34:35 ID:???
敵I井沢の行動→ 6=5〜8→敵Dシェスターへ渡し、敵Dシェスターから左MF敵G橋岡へ。
----------------------------------------------------------------------------------
パシッ
パシッ

夜神「井沢からのパス。シェスターはそのまま左サイドの敵のG番へと流した」

石井「もっとも得意な形で来るつもりなんだろう。つまり…」

夜神「サイドアタックか!」


敵G橋岡(探さなきゃ…ゴールまでのルートを!)

トッ

敵Dシェスターからのパスをトラップし、敵G橋岡は前を見た。

敵G橋岡(このボール、かならずつなげる!)

725 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/24(水) 21:36:09 ID:YmgkeVOI
【分岐】

先着1名で【敵G橋岡〜K越野】まで、2つともまとめて

敵G橋岡の行動→! num
K越野の守備→! num

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。


敵G橋岡
0→DFへ戻す。
7〜9→自らドリブルで上がってくる。
1〜6→敵F滝へパス。

K越野
7〜0→ディフェンスに入らず、E片桐のカバーに。
1〜6→ディフェンスに入る。


726 :小田ジュニア:2010/03/24(水) 21:37:33 ID:???
敵G橋岡の行動→ 7
K越野の守備→ 6

727 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/24(水) 21:50:36 ID:???
敵G橋岡の行動→ 7=7〜9→自らドリブルで上がってくる。
K越野の守備→ 6=1〜6→ディフェンスに入る。
----------------------------------------------------------------------------------
夜神「さあ、前線にパスが出るか…、いや、これはドリブルで上がってくる!」
石井「上がる!上がる!ぐんぐんと上がってくるぞ!」

ドドドドッ!

敵F滝へのタテパスを警戒し、E片桐はややとまどったが、
すぐに気を取り直すと敵G橋岡のチェックへと向かう。
あわせてD植草のかわりに入ったK越野も、この敵G橋岡へのディフェンスについた。

E片桐「ストップ!止まりなさい!」
K越野「行かせないっ!」

敵G橋岡「止められるわけにはいかない!」

728 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/24(水) 21:51:38 ID:YmgkeVOI
判定:ドリブル/タックル【敵G橋岡:15/5 VS E片桐:11/1・K越野:12/0】

敵G橋岡:カードの数値+15=15(ドリブル)
E片桐:カードの数値+12=11(タックル)+1(人数補正)
K越野:カードの数値+13=12(タックル)+1(人数補正)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに

敵G橋岡のドリブル→15+! card
E片桐のタックル→12+! card
K越野のタックル→13+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵G橋岡、ドリブル突破。
1→修哲有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→南葛有利でこぼれ球に。
−2以下→南葛、ボールを奪う。


※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。

729 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 21:58:19 ID:???
敵G橋岡のドリブル→15+ クラブ6

730 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:01:44 ID:???
E片桐のタックル→12+ ハート3

731 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:03:52 ID:???
K越野のタックル→13+ ダイヤ6

732 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 00:15:03 ID:???
敵G橋岡のドリブル→15+ クラブ6=15+6=21
E片桐のタックル→12+ ハート3=12+3=15
K越野のタックル→13+ ダイヤ6=13+6=19
2以上→敵G橋岡、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
E片桐、K越野がふたりして敵G橋岡を包囲するように迫る。

ザザッ!
ドッ

敵G橋岡はその二人が迫るとスピードを落とし、右足でボールを戻すと、
間髪を入れずに左足でもうワンタッチして前方に転がし、すっと南葛ディフェンスのふたりの間に割って入った。
このプレイでE片桐は前方へ出すぎてしまい、敵G橋岡の通過を許してしまった。

E片桐「ガッデム!」

敵G橋岡「いよーし!」

733 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 00:16:13 ID:???
K越野「まだだっ!」

ガシィッ!

K越野がショルダーチャージで敵G橋岡を止めようと粘る。

ぐおおっ!

K越野のチャージに対して、敵G橋岡は強引に肩を入れて前方へ出ながらも、
ボールはしっかりとコントロールし、K越野へは渡さない。

敵G橋岡「こっちサイドのドリブル突破するのが滝だけだと思うなあっ!」
K越野「くっ…」


夜神「ああっと!敵のG番、南葛の左サイドを強引に突破した!」
石井「南葛は中盤は厚いが、その分DFは3人で守らなければいけない。ここは池上さんが出るしかないか?」

734 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 00:18:07 ID:vUxi2QEQ
【分岐】

先着1名で【敵G橋岡〜C池上先輩】まで、2つともまとめて

敵G橋岡の判断→! num
C池上先輩の守備→! num

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。


敵G橋岡
0→敵I井沢へパス。G瀬名がカットに。
7〜9→自身でさらにドリブルでバイタルエリアに。フリーの場合はミドルシュート。
4〜6→敵F滝へパス。
1〜3→敵F滝とワンツー。

C池上先輩
7〜0→敵G橋岡警戒。
1〜6→敵F滝警戒。敵G橋岡がドリブルの場合フリー。

735 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:23:12 ID:???
敵G橋岡の判断→ 0
C池上先輩の守備→ 4

736 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 00:37:02 ID:???
敵G橋岡の判断→ 0=0→敵I井沢へパス。G瀬名がカットに。
C池上先輩の守備→ 4=1〜6→敵F滝警戒。
----------------------------------------------------------------------------------
ビッ

敵G橋岡は、ここで中央を上がっている井沢へパスを出した。
左サイドを使わず、通常より早めに中へ。敵I井沢から息の合った来生へのラストパスを狙うのか?

しゅたたたたっ

G瀬名「そいやさー!」


夜神「このパスには井沢にあわせて中央へ寄せて下がっていた瀬名ちゃんがカットに向かう!」
石井「カットだ!ここを通されると非常に危険な局面になるぞ!」

737 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 00:38:05 ID:vUxi2QEQ
判定:パス/カット【敵G橋岡:15/4 VS G瀬名:12/2】

敵G橋岡:カードの数値+15=15(パス)
G瀬名:カードの数値+12=12(カット)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに

敵G橋岡のパス→15+! card
F瀬名のカット→12+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵G橋岡、パス成功。
1→修哲有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→南葛有利でこぼれ球に。
−2以下→G瀬名、パスカット。


※敵G橋岡がダイヤのとき、【確率/強化】パス○ (1/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。


本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。

738 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:39:45 ID:wbzUmBWM
敵G橋岡のパス→15+ ダイヤ10

乙でした。

739 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:45:30 ID:???
F瀬名のカット→12+ ハート5

740 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 21:15:47 ID:???
>>738
乙ありがとうございます。

また瀬名をF番にしちゃった。あと>>728の結果が中盤仕様(1、−1のとき戻す・囲む)になってませんでした。
どうもまたミスがふえてきてるなあ…。結果に関係ないからまだマシだけど。
----------------------------------------------------------------------------------
敵G橋岡のパス→15+ ダイヤ10=15+10+2(パス○)=27
G瀬名のカット→12+ ハート5=12+5=17
2以上→敵G橋岡、パス成功。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢は、前後の細かい動きを繰り返し、ゴール方向へダッシュしながらパスを受ける形になった。
G瀬名も敵I井沢について行っているが、敵I井沢のたくみな動きと、敵G橋岡のタイミングのよいパスにより、
右サイド側を追走する形になってしまっている。

バッ
サッ

左サイド側から来るパスのカットは難しいと、敵I井沢のトラップのスキをつきボールを奪取、
それができなくとも、ボールを受ける間に前方へ回ることを狙うG瀬名。

ザザザザッ

敵I井沢は、左サイド側から来るボールを、右足アウトサイドでコントロールしてG瀬名が届かない位置へ転がすと見せて、
すっとまたいでボールをすかし、身体を90度ひねると同時に、おろした右足で瞬時に地面を蹴って加速する。
敵I井沢の左側から前方へ回ろうとするG瀬名だが、そのG瀬名がもといた位置へと敵I井沢は駆け抜けてしまう。

G瀬名「あー!」
敵I井沢「ディフェンスはまだまだね!」

741 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 21:23:18 ID:vUxi2QEQ
夜神「うまい!だてに修哲のI番は背負っていない!」
石井「トラップ時のフェイントで、一発で瀬名ちゃんをかわした!」

左サイドの敵F滝はPAへは侵入しておらず、C池上先輩をゴール前からひっぱりだしている。
いっぽうで右サイドのFW敵J水田は、B大川の注意をひくため、今回は右側からPAへ侵入する構えだ。
PA内に敵H来生が入っており、そこにA菅平がついている。

夜神「修哲はPA手前右に井沢、左に敵のG番!」


【分岐】

先着1名で【敵I井沢〜B大川】まで、2つともまとめてこのスレに

敵I井沢の判断→! num
B大川の守備→! num

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。

敵I井沢
8〜0→敵H来生とワンツー。リターンは高いボール。この場合A菅平がブロック、数値に関係なくB大川がカットに。
5〜7→敵H来生に低いボール、敵H来生はシュート。A菅平が(結果しだいでB大川も)ブロック。
3〜4→PAに入ってシュート。この場合B大川の数字に−1。
1〜2→ミドルシュート。敵I井沢はフリー。

B大川
4〜0→敵J水田についている。
1〜3→敵I井沢(敵H来生)につく。

742 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 21:24:32 ID:???
敵I井沢の判断→ 1
B大川の守備→ 6

743 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 21:24:44 ID:???
敵I井沢の判断→ 0
B大川の守備→ 6

744 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 21:24:59 ID:???
敵I井沢の判断→ 2
B大川の守備→ 0

745 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 21:53:41 ID:???
敵I井沢の判断→ 1=1〜2→ミドルシュート。敵I井沢はフリー。
B大川の守備→ 6=4〜0→敵J水田についている。
----------------------------------------------------------------------------------
夜神「どう来る?来生にパスを通してくるのか?」
石井「いや、これは…」

敵I井沢「でえええいっ!」

バシュッッ!
ギュオオッ!

敵I井沢は力強くボールを蹴りぬき、ミドルシュートを放った。
南葛ゴールへとボールが迫る。

B大川「間に合いませんわ!」
@クリスチーネ「来るわ!」
A菅平「出て来いッ!あたしの中の得体の知れない力よッ!」

746 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 21:59:44 ID:vUxi2QEQ
判定:シュート/ブロック【敵I井沢:15/4 VS A菅平:13/1】

敵I井沢:カードの数値+20=15(シュート)+3(フリー)−1(距離ペナ)
+3(【任意/強化】バナナシュート 120:+3)

A菅平:カードの数値+16=13(ブロック)+3(【任意/強化】ハードブロック 120:+3)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに

敵I井沢のバナナシュート→20+! card
A菅平のハードブロック→16+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。


※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

747 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:01:31 ID:???
敵I井沢のバナナシュート→20+ クラブQ

748 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:02:14 ID:???
A菅平のハードブロック→16+ ダイヤ4

749 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 22:15:37 ID:vUxi2QEQ
敵I井沢のバナナシュート→20+ クラブQ=20+12=32
A菅平のハードブロック→16+ ダイヤ4=16+4=20
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:シュート/セーブ【敵I井沢:15/4 VS @クリスチーネ:14/2】

敵I井沢:32
@クリスチーネ:カードの数値+14=14(セーブ)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着1名でこのスレに

@クリスチーネのセーブ→14+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。

※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

これまた厳しいなー。ジョーカーでゴールを守れます。もしくは2でポストか枠外。
虹のビオレッタ+Kでも30までしかいかないので今回は未使用です。

750 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/03/25(木) 22:16:49 ID:???
@クリスチーネのセーブ→14+ クラブK


751 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/25(木) 22:20:00 ID:???
おおっと。もったいない引き…

一点差に詰め寄られたところで、
ちと体調がよろしくないので、本日はこれでおしまいといたします。
どうもありがとうございました。

752 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:22:19 ID:???
お大事にー→ クッパ

753 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 18:43:38 ID:???
>>752
クッパおいしくいただきました。ありがとうございます。
どうも風邪を引いたようです。さらに寝違えて首がいたい…。
----------------------------------------------------------------------------------
敵I井沢:32
@クリスチーネのセーブ→14+ クラブK=14+13=27
2以上→シュート成功。
----------------------------------------------------------------------------------
ぐぐぐっ!

敵I井沢のシュートは、飛びついたA菅平をあざ笑うように外へ逃げてゆく。

A菅平「曲がッた!?」
@クリスチーネ「くっ!でも曲がるシュートはさっきも…」

さきほどの敵H来生のシュートにもカーブがかかっていた。
@クリスチーネはそれを止めることに成功していたため、今回のシュートを見ても驚くことはなかった。
だが、今回の敵I井沢のバナナシュートの曲がりは、その比ではなかったのである。

754 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 18:46:23 ID:???
バッ!

サッカー筋、サッカー関節の稼動領域を上昇させ反応速度をアップさせる、フルパワーのセービングではなかったが、
それでも@クリスチーネに通常できうる最高のセーブではあった。

ザシュッ

しかし、ボールは、意思を持つ者のようにもう一段階曲がりを大きくすると、
飛びついた@クリスチーネの手をかすめ、サイドネットへとつきささったのである。

ピィィイイ〜!

わあああああ!
観客の声が響きわたる。

※ 南葛 3−2 修哲 (後半14分)

755 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 18:49:29 ID:???
長野「うわぁ〜!」
小田「んもー!なんで南葛はこんなにディフェンスが弱いの?あたしがDFだったら簡単にはやらせないのに!」
長野「あたしたちも修哲には3点取られたけどね…」
小田「うるさい!」
岩見「南葛はブロックは強いはずだけど、人数が少なかった上、フリーで撃たれちゃキツいか」


夜神「まさに激闘!修哲もゆずらず、キックオフから5分たらずでやり返した!」
石井「まったくボールにふれることができなかったな…」
夜神「失点はしかたがないが、今のような点の取られ方だと、チームの士気が落ちかねん…」
石井「いや…、そんなことはないぞ」
夜神「ああ、そのようだな」


ふたりが視線を送った先には、南葛DFが修正点を話し合っている姿だった。
一点目のように落ち込んではいない。
いや、落ち込んでいられる余裕こそがないのだ。

落ち込んで失点を防げるなら、いくらでも落ち込めばよいが、
そうではないからには、次の失点をどう防ぐかを考えるしかない。


坂本先生(やはりオフェンス力は同等レベルでも、ディフェンス力は差があるか…、
いや、ないものねだりをしても仕方がない。あのコたちは必死で戦ってるんだ、私が力にならないと)

756 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 18:50:55 ID:???
ガッツ
残り/最大
600/740 I正美 
290/640 Jマリー [疲労ペナ−1]
600/680 H魚住 
360/480 G瀬名 
460/640 F白鳥 

380/520 E片桐
200/600 ●植草 [交代済] [疲労ペナ−1]
640/680 C池上先輩
520/720 B大川
480/640 A菅平

360/600 @クリスチーネ
600/640 K越野
480/480 L中野(ひかえ)


−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−− 
−−I−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−K−G− K越野 G瀬名
−C−−− C池上先輩
−−AB− A菅平 B大川
−−@−− @クリスチーネ

757 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 18:54:18 ID:pHiSPxW2
ポジション変更・メンバーチェンジは?

A I正美を守備的にする。
B しない。このまま。
C A以外のポジションチェンジをする。
D そのほか何か言いたいこと、指示したいことがあればご自由に。


『A〜Bは1票』『C〜Dは2票』入った選択肢で続行します。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

758 :森崎名無しさん:2010/03/28(日) 19:09:09 ID:???
A

759 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 20:18:28 ID:???
>A I正美を守備的にする。

坂本先生「正美ちゃん!」

坂本先生は立ち上がると、手を自陣方向へ振り、位置を下げるように指示した。
それを見たI正美はうなずいて走り出す。


−H−J− H魚住 Jマリー
−−−−− 
−−−−− I正美
E−−−F E片桐 F白鳥
−KIG− K越野 I正美 G瀬名
−C−−− C池上先輩
−−AB− A菅平 B大川
−−@−− @クリスチーネ


になりました。

760 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 20:21:01 ID:pHiSPxW2
ピィィイイッ!

試合再開のホイッスル。
キックオフ後、FWからI正美にボールが回ってきた。


A I正美が自分で中央を攻め上がる。
B I正美が自分で右サイド寄りを攻めあがる。
C I正美が自分で左サイド寄りを攻めあがる。
D 右サイドF白鳥へパスし、I正美も上がる。
E 左サイドE片桐へパスし、I正美も上がる。
F 右サイドF白鳥へパスし、I正美は待機。
G 左サイドE片桐へパスし、I正美は待機。
H G瀬名へ渡し、I正美は待機。
I G瀬名へ渡し、I正美はフリーランニング。
J 中盤でキープ。
K 自陣でパスを回し、時間を使って攻める。
L その他の指示/行動があればご自由に。


1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

761 :森崎名無しさん:2010/03/28(日) 20:22:26 ID:Za9mSB5U


762 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 20:42:57 ID:pHiSPxW2
>E 左サイドE片桐へパスし、I正美も上がる。

敵H来生がさっそくI正美へと詰めてくる。
I正美はパスの送り先に左サイドを選択し、E片桐へと早いボールを蹴った。


【分岐】

先着1名で【敵H来生〜敵G橋岡】まで、2つともまとめてこのスレに

敵H来生の判断→! num
敵G橋岡の守備→! num

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。


敵H来生
4〜0→カットに来ない。
1〜3→カットに来る。

敵G橋岡
5〜0→カットに来ない。
1〜4→カットに来る。

763 :森崎名無しさん:2010/03/28(日) 20:45:35 ID:???
敵H来生の判断→ 3
敵G橋岡の守備→ 6

764 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 20:59:38 ID:pHiSPxW2
敵H来生の判断→ 3=1〜3→カットに来る。
敵G橋岡の守備→ 6=5〜0→カットに来ない。
----------------------------------------------------------------------------------
敵H来生は、予想以上に早いスピードで突進してくる。
守備意識からではなく、ボールを得たいだけだが、I正美としてはどちらでも同じことだ。

E片桐へのパスに、【任意/特殊】スナイピングパス(80:+1)を…

A 使う。
B 使わない。

先に1票入った選択肢で続行します。

※I正美ガッツ 600/760

765 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 23:10:30 ID:pHiSPxW2
未定なのでageてみます。

766 :森崎名無しさん:2010/03/28(日) 23:16:42 ID:dH1xiH+Q
A

767 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/28(日) 23:41:38 ID:pHiSPxW2
>A 使う。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:パス/カット【I正美:18/4 VS 敵H来生:12/3】

I正美:カードの数値+19=18(パス)+1(【任意/特殊】スナイピングパス 80:+1)
敵H来生:カードの数値+12=12(カット)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに

I正美のスナイピングパス→19+! card
敵H来生のカット→12+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→I正美のパスが成功。連携効果によりE片桐の次行動に+1。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→修哲有利でこぼれ球に。
−2以下→敵H来生にパスカットされる。


※I正美がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】パス◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。


本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。

768 :森崎名無しさん:2010/03/28(日) 23:57:38 ID:???
乙でした

I正美のスナイピングパス→19+ ハート5
敵H来生のカット→12+ スペード3

769 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/29(月) 23:21:03 ID:???
>768
ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
>>768採用。

I正美のスナイピングパス→19+ ハート5=19+5+2(パス◎)=26
敵H来生のカット→12+ スペード3=12+3=15
2以上→I正美のパスが成功。連携効果によりE片桐の次行動に+1。
※I正美ガッツ 600→520/740
----------------------------------------------------------------------------------
I正美は、後ろ足にボールをひっかけながら身体を半回転させて敵H来生の突進をやりすごすと、
左サイドのE片桐へとボールを蹴りだし、直後にダッシュして前方へ出た。

夜神「おおっ!闘牛士よろしく、落ち着いて身体を開き、敵をかわした!」
石井「あいてが突っ込んでくれば、それをかわすだけで抜いたのと同じことだからな、かえってありがたい」

ぐうん!
パシッ!

トラップしやすいようボールをE片桐のすこし前方でバウンドさせる。

E片桐「ナイスっ!いいパス!」



770 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/29(月) 23:22:16 ID:GSRPPyD+
I正美「よーし!」

I正美は…


A 左サイドに走り、E片桐とワンツーで突破する。
B 左サイドに走り、E片桐のドリブル突破をフォローできる位置へ。
C 中央を走り、E片桐からパスをもらう。
D E片桐に任せる。I正美は中央へ。
E その他の指示/行動があればご自由に。


1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

771 :森崎名無しさん:2010/03/29(月) 23:23:00 ID:gGXsGCF6


772 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/29(月) 23:44:37 ID:GSRPPyD+
>D E片桐に任せる。I正美は中央へ。


【分岐】

先着1名で【E片桐〜G瀬名】まで、2つともまとめてこのスレに

E片桐の判断→! num
G瀬名の攻撃参加→! num

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。


E片桐
9〜0→行動に移る前に敵G橋岡が詰める。ドリブル/タックル勝負に。0の場合はE片桐にふいうちペナ。
6〜8→G瀬名が上がっている場合G瀬名へ。上がっていない場合はドリブル。
1〜5→I正美にパス。

G瀬名
5〜0→中盤で待機。
1〜4→修哲陣内へ上がっている。

773 :768:2010/03/29(月) 23:49:11 ID:???
先着2名でしたね。
失礼しました。

E片桐の判断→ 5
G瀬名の攻撃参加→ 7

774 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/30(火) 00:06:43 ID:zx3oxBwU
>>773
いえいえ。問題なしです。参加してくださってありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
E片桐の判断→ 5=1〜5→I正美にパス。
G瀬名の攻撃参加→ 7=5〜0→中盤で待機。
----------------------------------------------------------------------------------
夜神「これまで攻撃参加していた瀬名ちゃんや大川さんは待機している」
石井「南葛は守備的な布陣に移行したようだ」
夜神「その正美ちゃんは上がっていったが…」
石井「守備的にしたとはいえ、正美ちゃんまで下がったままではさすがに攻撃力が落ちるしな…」

I正美は中央を駆け上がりながらE片桐をちらりと見る。


もひとつ敵側の判定を。

【分岐】

先着1名で【敵I井沢 〜 敵Dシェスター】まで、2つともまとめてこのスレに

敵I井沢の判断→! num
敵Dシェスターの判断→! num

と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。

敵I井沢
4〜0→カットに来ない。
1〜3→パスカットに。

敵Dシェスター
7〜0→Jマリーのマーク。
1〜6→パスカットに。

775 :森崎名無しさん:2010/03/30(火) 00:08:14 ID:???
敵I井沢の判断→ 1
敵Dシェスターの判断→ 4

776 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/30(火) 00:35:22 ID:zx3oxBwU
敵I井沢の判断→ 1=1〜3→パスカットに。
敵Dシェスターの判断→ 4=1〜6→パスカットに。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:パス/カット
【 E片桐:12/1 VS  敵G橋岡:15/4・敵I井沢:15/5・敵Dシェスター:18/6】

E片桐:カードの数値+14=12(パス)+1(連携LV1【受】)+1(パス受け○効果)
敵G橋岡:カードの数値+17=15(カット)+2(人数補正)
敵I井沢:カードの数値+17=15(カット)+2(人数補正)
敵Dシェスター:カードの数値+22=18(カット)+2(人数補正)+2(【任意/強化】スパイラルパスカット 80:+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着4名でこのスレに

E片桐のパス→14+! card
敵G橋岡のカット→17+! card
敵I井沢のカット→17+! card
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→攻撃側のパスが成功。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球に。
−2以下→守備側のパスカット。

※条件を満たし、I正美の【条件/支援】パス受け○ +1 が発動します。
※敵Cシェスターのカードがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】カット◎ (2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

777 :768:2010/03/30(火) 00:35:52 ID:???
E片桐のパス→14+ ハート8

778 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/03/30(火) 00:36:01 ID:???
E片桐のパス→14+ ダイヤJ


779 :TSUBASA DUNK:2010/03/30(火) 00:36:38 ID:???
敵I井沢のカット→17+ ハート4

780 :777:2010/03/30(火) 00:39:35 ID:???
あら、また名前欄入れたまま

781 :森崎名無しさん:2010/03/30(火) 00:46:22 ID:???
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+ ハート6

782 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/30(火) 00:54:55 ID:???
>>780
まいど参加いただきまして感謝です〜。
----------------------------------------------------------------------------------
すみませんが>>778は重複、>>779以下は順序がちがうので無効とさせていただきます。

あらためまして


敵G橋岡のカット→17+! card
敵I井沢のカット→17+! card
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+! card

をおねがいします。勝ち目ナシなのでおひとりでまとめてどうぞ。


本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。



783 :森崎名無しさん:2010/03/30(火) 00:59:18 ID:???
敵G橋岡のカット→17+ スペード6
敵I井沢のカット→17+ ハート8
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+ クラブ2


784 :森崎名無しさん:2010/03/30(火) 01:00:58 ID:???
乙でした

785 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/30(火) 21:45:23 ID:???
>>784
乙ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
E片桐のパス→14+ ハート8=14+8=22
敵G橋岡のカット→17+ スペード6=17+6=23
敵I井沢のカット→17+ ハート8=17+8=25
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+ クラブ2=22+2=24
−2以下→守備側のパスカット。
----------------------------------------------------------------------------------
E片桐は前方にいる敵G橋岡との接触を避けて、中央のI正美へとボールを蹴ろうとした。
だがそのパス出しは安易であり、敵G橋岡はパスの出端に足をあわせると、ボールの勢いを奪う。

ガチッ!

E片桐「ノウ!」

ボールは勢いを弱めたが、中央のI正美へと向かってはいる。

敵Dシェスター(…肢曲!)

敵Dシェスターは歩行速度に緩急をつけて、残像を見せるような独特の動きからパスカットに入った。
敵I井沢も今回は下がり目におり、同時にカットに向かっている。

I正美「えっ!?なにあれ?」
Jマリー「ヒルダが何人にも見える!?」

パシッ!

結局このボールは敵Dシェスターの動きに関係なく、ポジショニングが良かった敵I井沢がカットしてしまった。

敵Dシェスター「…まあいいわ」

786 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/30(火) 21:49:12 ID:???
夜神「シェスターのふしぎな動きは何だ!?」

石井「すごい動きだが、正直パスカットに有効だろうか?ドリブルに使ったらいいのに」

夜神「…あまりそういうことを言うんじゃない」

石井「…すまん」

夜神「こほん。サイドにボールを散らして注意を分散させ、中央に集めるのは悪くはない攻撃の組み立てだと思うが、
左サイドはほとんど警戒されていない。中央に戻すのを読まれていたな」

石井「ああ。今のはちょっとちぐはぐな攻撃になってしまった。これがどう影響するか?」


I正美「…まだっ!」

バッ!

ボールをカットされるやいなや、きゅっときびすを返して敵I井沢を追いかけるI正美。


787 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/30(火) 21:50:25 ID:zx3oxBwU
【分岐】

先着1名で【I正美〜敵I井沢の判断】まで、3つともまとめてこのスレに

I正美の足→! dice
敵I井沢のプレイ→! num
敵I井沢の判断→! num


と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。

【I正美】−【敵I井沢】が
4以上→追いつく。ふいうちペナが敵I井沢に。
0〜3→ペナなしで追いつく。
−1〜−3→数値分、位置ペナがI正美について追いつく。
−4以下→追いつけない。

※numの0は10扱いです。


敵I井沢の判断
0→カット後の体勢が悪く、DFにボールを戻す。この場合I正美はペナなしでカット可能。
7〜9→敵H来生へパス。
4〜6→中央をドリブル。
1〜3→右サイド敵F滝へパス。

788 :森崎名無しさん:2010/03/30(火) 22:04:08 ID:???
I正美の足→ 2
敵I井沢のプレイ→ 0
敵I井沢の判断→ 8

789 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/30(火) 22:48:21 ID:???
I正美の足→ 2=2
敵I井沢のプレイ→ 0=10
−4以下→追いつけない。

敵I井沢の判断→ 8=7〜9→敵H来生へパス。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美は後ろから敵I井沢を追う。

敵Dシェスター「後背から敵っ!」
敵I井沢「!」

大きくあいている中盤をドリブルで進もうとしかけた敵I井沢だが、敵Dシェスターからのコーチングを受け、
I正美が追いつく前に前方へボールを蹴りだした。
カットする者もおらず、ボールは敵H来生の足元へ移る。

敵H来生「うしっ!」

ダダダッ

サポートする者もいない単独行だが、委細かまわず中央をドリブルて進む敵H来生。
G瀬名とK越野が防壁となるべく敵H来生へと寄せる。

G瀬名「とめるっ」
K越野「せめて時間を稼いでみせる!」

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