キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【因縁の】キャプテン正美4【闘い】
1 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/25(月) 22:25:05 ID:+BCUbYXo
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。
※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。
【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。
現在は夏の大会県予選中。一回戦は島田中を3−1、二回戦はきらめき中を3−0でそれぞれ降した。
【過去スレ】
3スレ【対決!】キャプテン正美3【トーナメントの魔物】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255339890/
2スレ【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1248527248/
1スレ【サッカーに】キャプテン正美【恋してます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1241526335/
外伝スレ4
>>512-634
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236963941/512-634
771 :
森崎名無しさん
:2010/03/29(月) 23:23:00 ID:gGXsGCF6
D
772 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/29(月) 23:44:37 ID:GSRPPyD+
>D E片桐に任せる。I正美は中央へ。
【分岐】
先着1名で【E片桐〜G瀬名】まで、2つともまとめてこのスレに
E片桐の判断→! num
G瀬名の攻撃参加→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
E片桐
9〜0→行動に移る前に敵G橋岡が詰める。ドリブル/タックル勝負に。0の場合はE片桐にふいうちペナ。
6〜8→G瀬名が上がっている場合G瀬名へ。上がっていない場合はドリブル。
1〜5→I正美にパス。
G瀬名
5〜0→中盤で待機。
1〜4→修哲陣内へ上がっている。
773 :
768
:2010/03/29(月) 23:49:11 ID:???
先着2名でしたね。
失礼しました。
E片桐の判断→
5
G瀬名の攻撃参加→
7
774 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/30(火) 00:06:43 ID:zx3oxBwU
>>773
いえいえ。問題なしです。参加してくださってありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
E片桐の判断→ 5=1〜5→I正美にパス。
G瀬名の攻撃参加→ 7=5〜0→中盤で待機。
----------------------------------------------------------------------------------
夜神「これまで攻撃参加していた瀬名ちゃんや大川さんは待機している」
石井「南葛は守備的な布陣に移行したようだ」
夜神「その正美ちゃんは上がっていったが…」
石井「守備的にしたとはいえ、正美ちゃんまで下がったままではさすがに攻撃力が落ちるしな…」
I正美は中央を駆け上がりながらE片桐をちらりと見る。
もひとつ敵側の判定を。
【分岐】
先着1名で【敵I井沢 〜 敵Dシェスター】まで、2つともまとめてこのスレに
敵I井沢の判断→! num
敵Dシェスターの判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵I井沢
4〜0→カットに来ない。
1〜3→パスカットに。
敵Dシェスター
7〜0→Jマリーのマーク。
1〜6→パスカットに。
775 :
森崎名無しさん
:2010/03/30(火) 00:08:14 ID:???
敵I井沢の判断→
1
敵Dシェスターの判断→
4
776 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/30(火) 00:35:22 ID:zx3oxBwU
敵I井沢の判断→ 1=1〜3→パスカットに。
敵Dシェスターの判断→ 4=1〜6→パスカットに。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:パス/カット
【 E片桐:12/1 VS 敵G橋岡:15/4・敵I井沢:15/5・敵Dシェスター:18/6】
E片桐:カードの数値+14=12(パス)+1(連携LV1【受】)+1(パス受け○効果)
敵G橋岡:カードの数値+17=15(カット)+2(人数補正)
敵I井沢:カードの数値+17=15(カット)+2(人数補正)
敵Dシェスター:カードの数値+22=18(カット)+2(人数補正)+2(【任意/強化】スパイラルパスカット 80:+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着4名でこのスレに
E片桐のパス→14+! card
敵G橋岡のカット→17+! card
敵I井沢のカット→17+! card
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→攻撃側のパスが成功。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→守備側有利でこぼれ球に。
−2以下→守備側のパスカット。
※条件を満たし、I正美の【条件/支援】パス受け○ +1 が発動します。
※敵Cシェスターのカードがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】カット◎ (2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
777 :
768
:2010/03/30(火) 00:35:52 ID:???
E片桐のパス→14+
ハート8
778 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/03/30(火) 00:36:01 ID:???
E片桐のパス→14+
ダイヤJ
779 :
TSUBASA DUNK
:2010/03/30(火) 00:36:38 ID:???
敵I井沢のカット→17+
ハート4
780 :
777
:2010/03/30(火) 00:39:35 ID:???
あら、また名前欄入れたまま
781 :
森崎名無しさん
:2010/03/30(火) 00:46:22 ID:???
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+
ハート6
782 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/30(火) 00:54:55 ID:???
>>780
まいど参加いただきまして感謝です〜。
----------------------------------------------------------------------------------
すみませんが
>>778
は重複、
>>779
以下は順序がちがうので無効とさせていただきます。
あらためまして
敵G橋岡のカット→17+! card
敵I井沢のカット→17+! card
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+! card
をおねがいします。勝ち目ナシなのでおひとりでまとめてどうぞ。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
783 :
森崎名無しさん
:2010/03/30(火) 00:59:18 ID:???
敵G橋岡のカット→17+
スペード6
敵I井沢のカット→17+
ハート8
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+
クラブ2
784 :
森崎名無しさん
:2010/03/30(火) 01:00:58 ID:???
乙でした
785 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/30(火) 21:45:23 ID:???
>>784
乙ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
E片桐のパス→14+ ハート8=14+8=22
敵G橋岡のカット→17+ スペード6=17+6=23
敵I井沢のカット→17+ ハート8=17+8=25
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→22+ クラブ2=22+2=24
−2以下→守備側のパスカット。
----------------------------------------------------------------------------------
E片桐は前方にいる敵G橋岡との接触を避けて、中央のI正美へとボールを蹴ろうとした。
だがそのパス出しは安易であり、敵G橋岡はパスの出端に足をあわせると、ボールの勢いを奪う。
ガチッ!
E片桐「ノウ!」
ボールは勢いを弱めたが、中央のI正美へと向かってはいる。
敵Dシェスター(…肢曲!)
敵Dシェスターは歩行速度に緩急をつけて、残像を見せるような独特の動きからパスカットに入った。
敵I井沢も今回は下がり目におり、同時にカットに向かっている。
I正美「えっ!?なにあれ?」
Jマリー「ヒルダが何人にも見える!?」
パシッ!
結局このボールは敵Dシェスターの動きに関係なく、ポジショニングが良かった敵I井沢がカットしてしまった。
敵Dシェスター「…まあいいわ」
786 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/30(火) 21:49:12 ID:???
夜神「シェスターのふしぎな動きは何だ!?」
石井「すごい動きだが、正直パスカットに有効だろうか?ドリブルに使ったらいいのに」
夜神「…あまりそういうことを言うんじゃない」
石井「…すまん」
夜神「こほん。サイドにボールを散らして注意を分散させ、中央に集めるのは悪くはない攻撃の組み立てだと思うが、
左サイドはほとんど警戒されていない。中央に戻すのを読まれていたな」
石井「ああ。今のはちょっとちぐはぐな攻撃になってしまった。これがどう影響するか?」
I正美「…まだっ!」
バッ!
ボールをカットされるやいなや、きゅっときびすを返して敵I井沢を追いかけるI正美。
787 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/30(火) 21:50:25 ID:zx3oxBwU
【分岐】
先着1名で【I正美〜敵I井沢の判断】まで、3つともまとめてこのスレに
I正美の足→! dice
敵I井沢のプレイ→! num
敵I井沢の判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
【I正美】−【敵I井沢】が
4以上→追いつく。ふいうちペナが敵I井沢に。
0〜3→ペナなしで追いつく。
−1〜−3→数値分、位置ペナがI正美について追いつく。
−4以下→追いつけない。
※numの0は10扱いです。
敵I井沢の判断
0→カット後の体勢が悪く、DFにボールを戻す。この場合I正美はペナなしでカット可能。
7〜9→敵H来生へパス。
4〜6→中央をドリブル。
1〜3→右サイド敵F滝へパス。
788 :
森崎名無しさん
:2010/03/30(火) 22:04:08 ID:???
I正美の足→
2
敵I井沢のプレイ→
0
敵I井沢の判断→
8
789 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/30(火) 22:48:21 ID:???
I正美の足→ 2=2
敵I井沢のプレイ→ 0=10
−4以下→追いつけない。
敵I井沢の判断→ 8=7〜9→敵H来生へパス。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美は後ろから敵I井沢を追う。
敵Dシェスター「後背から敵っ!」
敵I井沢「!」
大きくあいている中盤をドリブルで進もうとしかけた敵I井沢だが、敵Dシェスターからのコーチングを受け、
I正美が追いつく前に前方へボールを蹴りだした。
カットする者もおらず、ボールは敵H来生の足元へ移る。
敵H来生「うしっ!」
ダダダッ
サポートする者もいない単独行だが、委細かまわず中央をドリブルて進む敵H来生。
G瀬名とK越野が防壁となるべく敵H来生へと寄せる。
G瀬名「とめるっ」
K越野「せめて時間を稼いでみせる!」
790 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/30(火) 22:50:28 ID:zx3oxBwU
判定:ドリブル/タックル【敵H来生:18/5 VS G瀬名:13/2・K越野:12/0】
敵H来生:カードの数値+18=18(ドリブル)
G瀬名:カードの数値+14=13(タックル)+1(人数補正)
K越野:カードの数値+13=12(タックル)+1(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
敵H来生のドリブル→18+! card
G瀬名のタックル→14+! card
K越野のタックル→13+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵H来生、ドリブル突破。
1→突破できず、敵I井沢へ戻す。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、さらにI正美が戻る。敵H来生に包囲ペナで再勝負。
−2以下→南葛、ボールを奪う。
※敵H来生がダイヤのとき、【確率/強化】ドリブル○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
791 :
森崎名無しさん
:2010/03/30(火) 22:59:36 ID:???
敵H来生のドリブル→18+
ハートA
792 :
森崎名無しさん
:2010/03/30(火) 23:03:52 ID:???
G瀬名のタックル→14+
ハート8
793 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/03/30(火) 23:07:02 ID:???
K越野のタックル→13+
ハート9
794 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/31(水) 00:51:59 ID:???
敵H来生のドリブル→18+ ハートA=18+5(基礎)=23
G瀬名のタックル→14+ ハート8=14+8=22
K越野のタックル→13+ ハート9=13+9=22
1→突破できず、敵I井沢へ戻す。
----------------------------------------------------------------------------------
坂本先生「ディレイ!」
植草「あかり!あたしの代わりに出てるんだ!止めろ!」
中野「がんばってー!」
K越野(だいじなのは、あいての攻撃を遅らせ、味方の戻りを待つこと…)
G瀬名は感性で、K越野は意地で、敵H来生に振り回されながらもくらいつき、コースの明け渡しを拒否するふたり。
K越野(そりゃ中盤でスパッと奪って攻撃できればいいけど、そんなテクはないし)
バッ!
ババッ!
パスなど毛ほども敵H来生の頭にはない。
リズムに乗り右へ左へと頻繁にボールの位置を移しかえ、G瀬名、K越野のスキをうかがっている。
敵H来生「どいたどいた!」
795 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/31(水) 00:53:55 ID:???
K越野は友人でありライバルでもある植草のことを思い起こす。
K越野(あいつはなんだかんだで活躍してる。あたしもそうできたらいいけど…
今できることは、瀬名のディフェンスを手助けして時間をかせぐこと…)
意外に粘る南葛ディフェンスに業を煮やした敵H来生は、やや強引に突っ込む…と見せフェイントをかける。
G瀬名に対するフェイントだったが、K越野がかかってしまいあさっての方向へ振られてしまう。
ぐるっ!
旋回してG瀬名を抜こうとする敵H来生。
がむしゃらに足をばたばたしたK越野、そのつま先がわずかにボールに触れた。
あわてる敵H来生のもとに、敵I井沢がフォローに追いついた。
敵I井沢「持ちすぎよ!アイ、もどしてっ!」
敵H来生「つまんないの…」
石井「ナイスディフェンスだ!」
夜神「ボールは奪えなかったものの、時間を稼いだ!ボールを受け取った井沢には正美ちゃんがついたぞ!」
石井「中盤でのI番対決だ!」
敵I井沢「こいつか…」
いまいましそうに、だが賞賛を込めて敵I井沢はぼそりとつぶやいた。
796 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/31(水) 00:55:37 ID:1IkFNhoY
判定:ドリブル/タックル【敵I井沢:16/4 VS I正美:17/3】
敵I井沢:カードの数値+16=16(ドリブル)
I正美:カードの数値+17=17(タックル)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
敵I井沢のドリブル→16+! card
I正美のタックル→17+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵I井沢、ドリブル突破。
1→突破できず、後ろへ戻す。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、敵I井沢に包囲ペナで再勝負。
−2以下→I正美、ボールを奪う。
※敵I井沢がダイヤのとき、【確率/強化】ドリブル○(1/4:+2)が発動します。
※I正美がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】タックル◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
797 :
森崎名無しさん
:2010/03/31(水) 01:00:33 ID:???
敵I井沢のドリブル→16+
スペード4
798 :
森崎名無しさん
:2010/03/31(水) 01:02:02 ID:???
I正美のタックル→17+
クラブ4
乙でした
799 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/01(木) 22:51:19 ID:???
なんと今年は山森。感無量です。
>>798
乙感謝です。ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
※抜かしてました。I正美がスペードで負けたとき【条確/特殊】ディレイ○(1/4)が発動します。今回は関係なしです。
敵I井沢のドリブル→16+ スペード4=16+4=20
I正美のタックル→17+ クラブ4=17+4=21
−1→突破できず、敵I井沢に包囲ペナで再勝負。
※I正美ガッツ 520→480/740
----------------------------------------------------------------------------------
ザザザッ
一陣の風が吹きすさび、対峙するふたりの髪を乱したが、集中しているふたりはそれに気づかない。
敵H来生から戻されたボールをシンプルにつなぎたい敵I井沢だったが、
I正美の接近が予想以上に早く、中盤での勝負を強いられた。
だが、むろん、敵I井沢もドリブルがにがてなわけではない。勝負はのぞむところであった。
ジャッ!
800 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/01(木) 22:54:20 ID:???
敵I井沢は右足で一度、二度とボールを蹴りだしてスピードを上げる。
それに離されまいとついていくI正美。
ザシッ
パッ
敵I井沢の右足は、三度めはボールに触れずにまたぎ、
置いた右足で急ブレーキ、さらにその右足を軸にしてくるりと身体を時計回りに回転させる。
観客「出た!井沢得意のターン!」「あの回転にあいては戸惑うんだよな〜」「いや…!?」「見ろ!」
I正美「おっと!」
敵I井沢「なにィ!」
観客「おおおおお!」「アイツ、見切ってるぞ!」「井沢が抜けない!」
I正美(あっぶな〜、逆回りだったら抜かれてた)
じつは紙一重だったが、そんなことはおくびにも出さず、してやったり顔で敵I井沢に視線を送るI正美だった。
そして後方から援軍が寄せる。
801 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/01(木) 22:56:13 ID:9MBYtEf2
判定:ドリブル/タックル【敵I井沢:16/4 VS I正美:17/3・G瀬名:13/2・K越野:12/0】
敵I井沢:カードの数値+14=16(ドリブル)−2(包囲ペナ)
I正美:カードの数値+21=17(タックル)+2(人数補正)+2(連携LV2)
G瀬名:カードの数値+17=13(タックル)+2(人数補正)+2(連携LV2)
K越野:カードの数値+14=12(タックル)+2(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着4名でこのスレに
敵I井沢のドリブル→14+! card
I正美のタックル→21+! card
G瀬名のタックル→17+! card
K越野のタックル→14+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵I井沢、ドリブル突破。
1→突破できず、後ろへ戻す。
0〜−1→南葛有利でこぼれ球に。
−2以下→南葛、ボールを奪う。
※敵I井沢がダイヤのとき、【確率/強化】ドリブル○(1/4:+2)が発動します。
※I正美がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】タックル◎(2/4:+2)が発動します。
※I正美がスペードで負けたとき【条確/特殊】ディレイ○(1/4)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
802 :
山森君大好きさん
:2010/04/01(木) 22:57:52 ID:???
敵I井沢のドリブル→14+
ハート3
803 :
山森君大好きさん
:2010/04/01(木) 22:59:21 ID:???
I正美のタックル→21+
ダイヤ7
804 :
山森君大好きさん
:2010/04/01(木) 23:05:15 ID:???
G瀬名のタックル→17+
スペード6
805 :
山森君大好きさん
:2010/04/01(木) 23:14:18 ID:???
K越野のタックル→14+
クラブJ
806 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/02(金) 01:09:42 ID:???
敵I井沢のドリブル→14+ ハート3=14+4(基礎)=18
I正美のタックル→21+ ダイヤ7=21+7+2(タックル◎)=30
G瀬名のタックル→17+ スペード6=17+6=23
K越野のタックル→14+ クラブJ=14+11=25
−2以下→南葛、ボールを奪う。
※I正美ガッツ 480→440/760
※G瀬名のガッツが300を切りました。以後披露ペナ−1。
※どーでもいいですが
>>800
の敵I井沢は反時計回り。右足を軸にして時計回りに回転するのはムリがありました。
----------------------------------------------------------------------------------
さすがに3人に囲まれては、いかに敵I井沢であってもキープは難しい。
G瀬名、K越野の包囲に耐える敵I井沢だが、やがてボールのコントロールを失い…
ガシッ!
I正美の足元へとボールは移動したのだった。
観客「わああ!やべえぞ修哲!」「あと何分だ?」「10分切った!」「いけーっ!」
スタタッ!
ボールを奪い、I正美は快速を飛ばして中央をドリブルで進む。
807 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/02(金) 01:16:15 ID:KKOczG56
修哲側は敵E高杉が大きな声でディフェンスに指示を送っている。
敵E高杉「あわてないで!PAを固めて!」
修哲DF「おう!」
敵E高杉「ヒルダ!なんとか粘って!」
敵Dシェスター「ヤー!」
そうこうするうちI正美はバイタルエリアへ迫った。
A 中央をドリブルでつっこむ。場合によってはG瀬名がオトリになってくれるかも。
B PA手前のJマリーにパス。この場合は浮き球にはなりません。
C PA内のH魚住に高いボールを送る。
D G瀬名とワンツーで敵Dシェスターをかわす。
E 右サイドF白鳥へ。この場合はすこし戻す形になります。
F 左サイドE片桐へ。この場合はすこし戻す形になります。
G この位置からロングシュート。
H その他の行動があればご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
私信。
信じるところでした。
808 :
森崎名無しさん
:2010/04/02(金) 01:20:10 ID:pQ6H9xqs
B
乙でしたー
809 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/02(金) 01:22:35 ID:???
すみませんすみません。
本当は最終ダンジョンとか歴代最難度でらくらくと思ってると気が触れる!(かもしれません)
810 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 00:09:56 ID:???
>>808
ありがとうございます。
>>809
気が…ってそんなに恐ろしいゲームなんですか!?
----------------------------------------------------------------------------------
>B PA手前のJマリーにパス。この場合は浮き球にはなりません。
ダダダッ
G瀬名「まーちゃん、後ろ行ってるーっ!」
G瀬名から状況を知らせる声が届く。
背後からは敵I井沢が、さすがに息を荒くしながらも迫って来ていた。ここで時間をかけてはいられない。
I正美(…)
I正美がボールを奪ってから、すぐさまF白鳥やE片桐は前に駆け出したが、前線まで達するのはもうしばらくかかるだろう。
I正美はサイドへの展開を選択肢から除外した。
Jマリー(マサミ!)
そのとき、オフサイドを避けるため修哲DFのやや手前を遊弋するJマリーが肩越しに振り返った。
修哲ではDシェスターのみがその視線に気がついた。
811 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 00:10:57 ID:dxWORA/w
【任意/特殊】スナイピングパス(80:+1)を…
A 使う。
B 使わない。
先に1票入った選択肢で続行します。
※I正美ガッツ 440/760
812 :
森崎名無しさん
:2010/04/03(土) 00:44:28 ID:???
A
813 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 01:01:29 ID:dxWORA/w
>A 使う。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:パス/カット【I正美:18/4 VS 敵Dシェスター:18/6】
I正美:カードの数値+19=18(パス)+1(【任意/特殊】スナイピングパス 80:+1)
敵Dシェスター:カードの数値+20=18(カット)+2(【任意/強化】スパイラルパスカット 80:+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
I正美のスナイピングパス→19+! card
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→20+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→I正美、パス成功。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→修哲有利でこぼれ球に。
−2以下→敵Dシェスター、パスカット。
※I正美がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】パス◎ (2/4:+2)が発動します。
※敵Dシェスターがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】カット◎ (2/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※位置関係上今回はオフサイドはありません。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
814 :
森崎名無しさん
:2010/04/03(土) 02:14:44 ID:???
I正美のスナイピングパス→19+
クラブ10
815 :
森崎名無しさん
:2010/04/03(土) 02:21:07 ID:???
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→20+
ダイヤ4
乙でしたー
816 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 16:27:41 ID:dxWORA/w
>>815
いつもどうもありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美のスナイピングパス→19+ クラブ10=19+10=29
敵Dシェスターのスパイラルパスカット→20+ ダイヤ4=20+6(基礎)+2(カット◎)=28
1→南葛有利でこぼれ球に。
----------------------------------------------------------------------------------
こぼれ球判定。[南葛有利]
【分岐】
先着1名でこのスレに
こぼれ球のゆくえ→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
K→Jマリーの頭上に。ダイヤ・ハート:Jマリーはフリー。スペード・クラブ:敵A中本がクリアに。
J〜Q→大きく跳ね、ラインを割り南葛のコーナーキック。
9〜10→H魚住の頭上へ。
7〜8→G瀬名がフォロー。
5〜6→ラインを割り、南葛ボールでスローイン。
4→ラインを割る。ダイヤ・ハート:南葛スローイン、スペード・クラブ:修哲スローイン。
2〜3→ラインを割り、修哲ボールでスローイン。
A→大きく跳ねて敵@若林が確保。
ジョーカー→K+ボーナス・または有利な展開。
クラブA→A+ペナ・または不利な展開。
※ラインを割った場合、ダイヤ・ハート:右、スペード・クラブ:左 です。
4の場合はダイヤ/ハート:右/左、スペード・クラブ:右/左。
817 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/03(土) 16:30:20 ID:???
こぼれ球のゆくえ→
クラブ10
818 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 20:40:46 ID:???
こぼれ球のゆくえ→ クラブ10=9〜10→H魚住の頭上へ。
----------------------------------------------------------------------------------
スパッ!
I正美の右足からパスが放たれる。
石井「正美ちゃんからマリーへパスが出た!」
夜神「シェスターも例の動きでカットに向かっている!」
敵Dシェスター(そう何度もマリーに得点を許すわけにはいかない…。
それ以前にここを通したら負ける!このパス、カットする!)
ガシッ!
敵Dシェスターの気合が勝った。
パスは敵Dシェスターの右肩にあたって跳ねた。
小田「ああんもう!」
夜神「ああっ!やはりシェスターのカットはあなどれない!」
石井「いや、だがボールはPA内に飛び…ここには魚住さんがいる!」
観客「修哲!いい加減止めて見せろよ!」「チャンスだ南葛!トドメをさすんだーっ!」
819 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 20:42:35 ID:???
H魚住(ヘディングシュートは良くてコーナーキックにできるかどうかだわ…
やはり落とすか、でもターゲットがマリーしかいない…)
敵B島田「どきな!」
ドムッ!
敵B島田がH魚住のプレイを妨害しようととぶつかってくる。
H魚住はぶつかり合いで簡単に負けたりはしないが、わずらわしさはぬぐえない。
H魚住(ちっ…考えるヒマもありゃしないわ!)
Jマリー「マコトッ!」
川上「でかいの!きっちり仕事してみせろ!」
長野「ここでヘディングシュートができればいいんだろうけど…」
岩見「あんたもそうだけどね」
小田「あっ!今の反則でしょ!ちょっと審判どこ見てんのよ!」
820 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 20:45:23 ID:dxWORA/w
【分岐】
先着1名で【H魚住 〜 敵A中本】まで3つともまとめて
H魚住の行動→! num
ボール→! num
敵A中本の守備→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
H魚住
9〜0→ヘディングシュート。
1〜8→今回はほかに対象がいないのでJマリーに対してポストプレイ。
ボール
7〜0→高いボール
5〜6→低いボール
1〜4→グラウンダー
敵A中本
9〜0→シュートに来るプレイヤーをブロックに。
5〜8→Jマリーへクリアに。
3〜4→カットに。
1〜2→H魚住へクリアに。
821 :
森崎名無しさん
:2010/04/03(土) 20:47:21 ID:???
H魚住の行動→
4
ボール→
7
敵A中本の守備→
5
822 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 21:13:51 ID:???
H魚住の行動→ 4=1〜8→今回はほかに対象がいないのでJマリーに対してポストプレイ。
ボール→ 7=7〜0→高いボール
敵A中本の守備→ 5=5〜8→Jマリーへクリアに。
----------------------------------------------------------------------------------
ガシッ
H魚住と敵B島田のポジション争いがつづく。
ちらりとJマリーのようすを見る。
運動量が落ちてきたか、敵A中本をふりきれていない。
敵A中本はJマリーにボールが入った場合はクリアに飛ぶつもりだろう。
H魚住(ち…一本でもまともなシュートを撃っていれば、敵のA番をひきつけられたかもしれないけど…)
敵B島田「守りきってやる!修哲はあんたたちとは背負ってるものが違うんだ!」
H魚住「関係あるか!」
バッ
ぐわばっ!
823 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 21:15:26 ID:dxWORA/w
判定:せりあい(ポストプレイ/クリア)【H魚住:17/2 VS 敵B島田:16/4】
H魚住:カードの数値+21=17(せりあい)+3(高いボール)+1(【条件/強化】ヘディング○ +1)
敵B島田:カードの数値+18=16(せりあい)+2(高いボール)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
H魚住の高いポストプレイ→21+! card
敵B島田の高いクリア→18+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→H魚住、ポストプレイ成功。Jマリーに高いボールが渡る。
1→南葛有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→プレイを阻む。守備側がボールを確保。
※H魚住がダイヤのとき、【確率/強化】せりあい○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本編と同様です。
824 :
森崎名無しさん
:2010/04/03(土) 21:21:06 ID:???
H魚住の高いポストプレイ→21+
スペード9
825 :
森崎名無しさん
:2010/04/03(土) 21:22:50 ID:???
敵B島田の高いクリア→18+
クラブQ
826 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 21:55:06 ID:???
H魚住の高いポストプレイ→21+ スペード9=21+9=30
敵B島田の高いクリア→18+ クラブQ=18+12=30
−1〜0→こぼれ球に。
----------------------------------------------------------------------------------
がちいん!
H魚住と敵B島田のジャンプは互角、同時にボールに頭を打ちつけたがそれも互角。
ドドッ!
どちらが先か、着地を誤り、もつれながらふたりとも転倒する。
H魚住「て、てめ…何するわさ」
敵B島田「あんたこそ…」
敵B島田のプレイのほうがやや荒く見えたが、反則をコールするまでには至らぬと審判は判断した。
夜神「それよりボールはどうなった!?」
827 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 21:57:44 ID:dxWORA/w
こぼれ球判定。
【分岐】
先着1名でこのスレに
こぼれ球→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
K→PAへ駆け込んだI正美の頭上へ。ダイヤ・ハート:I正美はフリー。スペード・クラブ:敵Dシェスターがクリアに。
Q→Jマリーの頭上へ。敵A中本がクリアに。
10〜J→G瀬名がフォロー。
8〜9→ゴールラインを割り、南葛のコーナーキック。
7→ゴールラインを割る。ダイヤ・ハート:南葛ボールでコーナー、スペード・クラブ:修哲ボール。
5〜6→ゴールラインを割り、修哲のゴールキック。
3〜4→キーパー敵@若林が確保。
2→敵E高杉がクリア。修哲の誰かがボールを持つ。
A→キーパー敵@若林が確保。即パスを出し、敵F滝へ。
ジョーカー→K+ボーナス・または有利な展開。
クラブA→A+ペナ・または不利な展開。
※ラインを割った場合、ダイヤ・ハート:右、スペード・クラブ:左 です。
7の場合はダイヤ/ハート:右/左、スペード・クラブ:右/左。
828 :
森崎名無しさん
:2010/04/03(土) 22:03:05 ID:???
こぼれ球→
クラブ10
829 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 23:49:11 ID:???
こぼれ球→ クラブ10=10〜J→G瀬名がフォロー。
----------------------------------------------------------------------------------
所有者を失ったボールは後方にこぼれ、I正美と敵Dシェスターのほぼ中間に落下した。
I正美「!」
敵Dシェスター「!」
I正美のほうが、身体をひねって方向を変える必要があったぶん、いくらか反応が遅れた。
敵Dシェスターの足がわずかに早くボールに触れた。
ガッ
ビッ!
だが直後にI正美のひざの付近に当たり、ボールはまた流浪の旅に出た。
高く上がって敵I井沢をふらりと越えてゆく。そして一度バウンドした。
そのボールを抑えたのはG瀬名だった。
G瀬名「よっ」
敵@若林「だああ!また向こうか!」
石井「瀬名ちゃんだ!いい位置にいた!」
夜神「南葛の攻撃が続くぞ!」
830 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/03(土) 23:54:34 ID:dxWORA/w
石井「とはいえ、攻撃に時間がかかっている。修哲も陣形を整えた」
夜神「右MFの敵のC番が中央に寄せ、右FWの敵のJ番が戻ってカバーしているな」
石井「どうする?瀬名ちゃんの前には井沢が立ちふさがっているぞ」
I正美、Jマリーのどちらにパスを出させるにしても、敵I井沢にくわえ、おそらく敵Dシェスターがカットに入る。
ドリブルで攻撃させてもほぼ同条件だろう。右MF敵C天満も来るかもしれない。
I正美(わたしが左に切れて中央を開かせようか…?
それともサイドのふたりも上がってきてるし、サイドに送ってもらおうか?)
A I正美へ出させる。
B Jマリーへ出させる。
C ドリブルで突入させ、I正美もPAにつっこむ。
D ドリブルで突入させ、I正美はフォローする動き。
E 右サイドF白鳥へ出させる。
F 左サイドE片桐へ出させる。
G K越野に戻させ、組み立てなおす。
H G瀬名に任せる。
I その他の指示があればご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票とします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
831 :
森崎名無しさん
:2010/04/03(土) 23:56:11 ID:I1V5w0ik
D
832 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/04(日) 00:31:42 ID:???
>D ドリブルで突入させ、I正美はフォローする動き。
I正美は足を止め、G瀬名の目を見ながら声を出した。
I正美「瀬名ちゃん、こっちに!」
G瀬名はI正美の指示を受け、こくりとうなずくと…ドリブルを始めた。
石井「なにィ!?」
夜神「正美ちゃんの指示を無視してドリブル?」
G瀬名はI正美の指示を受けたとき、違和感を感じた。
中央で、近くに敵がふたりもいるのに、わざわざあんな目立つようにボールを要求するだろうか?
大きな声を出して敵に注目させ、わざと足を止めて敵に追いつかせ、ボールをもらうふりをして引きつけるつもりだ。
理由を説明すれば上記のとおりだが、G瀬名はロジカルに判断したわけではない。
「そんな気がしただけ」である。
だが、集中しているときのG瀬名の直感はほとんど外れることがない。
833 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/04(日) 00:33:17 ID:XvgBVaYM
【分岐】
先着1名で【I正美 〜 敵Dシェスター】まで4つともまとめて
I正美の走り→! num
敵C天満の判断→! num
敵I井沢の判断→! num
敵Dシェスターの判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
I正美
3〜0→特になし。
1〜2→オトリ効果によりG瀬名と連携が成立します。
敵C天満
8〜0→間に合わない。
1〜7→G瀬名へ。
敵I井沢 [敵C天満がG瀬名についた場合、数字に−3]
5〜0→中央にいる。
1〜5→I正美を追って左サイドへ。
敵Dシェスター [敵I井沢がI正美についた場合、数字に+3]
6〜0→中央にいる。
1〜4→I正美を追って左サイドへ。
834 :
森崎名無しさん
:2010/04/04(日) 00:37:20 ID:???
I正美の走り→
4
敵C天満の判断→
0
敵I井沢の判断→
4
敵Dシェスターの判断→
7
835 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/04(日) 01:06:14 ID:???
I正美の走り→ 4=3〜0→特になし。
敵C天満の判断→ 0=8〜0→間に合わない。
敵I井沢の判断→ 4=1〜5→I正美を追って左サイドへ。
敵Dシェスターの判断→ 7(+3)=6〜0→中央にいる。
----------------------------------------------------------------------------------
スタタッ
I正美は、わざとスタートを遅らせ、敵I井沢、敵Dシェスターを引き付けて左サイドへ開いていく。
敵Dシェスター「(何かおかしい…)アユミ、I番マーク!中央はまかせて!」
敵I井沢「おう!」
敵DシェスターはI正美の意図に気づき、敵I井沢を追走させるのみで、自身は中央に留まった。
敵C天満が中央に寄りながら戻ってくるが、これは距離があり間に合わない。
敵Dシェスター「やっぱりG番のドリブルか…。この辺で止めておかないと、本格的に時間がなくなるわ…」
G瀬名「そーはいかないよー!」
すでにトップスピードに乗っているG瀬名。
敵Dシェスターの距離はあっという間に縮まった。
836 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/04(日) 01:07:49 ID:XvgBVaYM
判定:ドリブル/タックル【G瀬名:16/3 VS 敵Dシェスター:16/5】
G瀬名:カードの数値+17=16(ドリブル)−1(疲労ペナ)+2(【任意/強化】高速ドリブル 80:+2)
敵Dシェスター:カードの数値+16=16(タックル)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
G瀬名の高速ドリブル→17+! card
敵Dシェスターのタックル→16+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→G瀬名、ドリブル突破。
1→突破できず、K越野に戻す。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、G瀬名に包囲ペナ、任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→敵Dシェスター、ボールを奪う。
※G瀬名がダイヤのとき、【確率/強化】ドリブル○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
837 :
森崎名無しさん
:2010/04/04(日) 01:09:37 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→17+
スペード10
乙でした。
838 :
森崎名無しさん
:2010/04/04(日) 01:21:03 ID:???
敵Dシェスターのタックル→16+
ダイヤ6
839 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/04(日) 20:54:22 ID:???
>>837
ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名の高速ドリブル→17+ スペード10=17+10=27
敵Dシェスターのタックル→16+ ダイヤ6=16+6=22
2以上→G瀬名、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
ザッ!
一呼吸でG瀬名は敵Dシェスターの左側に並んだ。
次の一呼吸で置き去りにする…とはいかない。
敵Dシェスター「PAには入れさせない!」
横を通り抜けながらも、敵Dシェスターは後ろを向き、右腕をG瀬名の左脇の下へ差し込む。
G瀬名「やっ!」
ばちっ!
敵Dシェスター「つっ!」
左手を大きく振り、G瀬名は敵Dシェスターの手を強く払いのけた。
そして、瀬名の足がPAラインを超えた…!
敵@若林「と、止めろ!それ以上進ませるな!」
敵E高杉「はい!」
敵A中本(だから、具体的に指示してってば!)
観客「瀬名ちゃーん!」「もう一度抜いちまえ!」「しゅ、修哲が四失点するのか…?」「いや、こんどは止める!そうだろ?」
840 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/04(日) 20:55:22 ID:XvgBVaYM
【分岐】
先着1名で【G瀬名 〜 敵B島田】まで3つともまとめて
G瀬名の行動→! num
敵A中本の判断→! num
敵B島田の判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
G瀬名
0→ここからシュート。
8〜9→Jマリーへパス。
3〜7→このままドリブル。
1〜2→Jマリー、H魚住のマークがはずれればそちらにパス。なければドリブル。
敵A中本
8〜0→Jマリーについている。ボールが来た場合クリア。
4〜7→Jマリーについている。ボールが来た場合カット。
1〜3→G瀬名へ。
敵B島田 [敵A中本がG瀬名に行かない場合、数字に−1]
7〜0→H魚住についている。
1〜6→G瀬名へ。
841 :
森崎名無しさん
:2010/04/04(日) 20:56:13 ID:???
G瀬名の行動→
4
敵A中本の判断→
4
敵B島田の判断→
4
842 :
841
:2010/04/04(日) 20:57:41 ID:???
おおっ
3つとも同じ数字
843 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/04(日) 21:22:00 ID:???
>>842
おおっ、すごい!3つ同じになるって1%かー。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名の行動→ 4=3〜7→このままドリブル。
敵A中本の判断→ 4=4〜7→Jマリーについている。ボールが来た場合カット。
敵B島田の判断→ 4=1〜6→G瀬名へ。
----------------------------------------------------------------------------------
敵E高杉「J番はマークはずさないで!島ちゃんはG番!」
敵A中本「おう!」
そう言いつつ、修哲の最後の砦である敵E高杉も、
どしどしと巨体をゆるがしてG瀬名へ向かってくる。
敵@若林「反則はするなよ!」
敵B島田「わかってます!」
H魚住「瀬名、空いた…って聞いてないだわね。せめてこぼれ球を押し込める場所に…」
I正美「瀬名ちゃん!」
Jマリー「セナ!」
夜神「瀬名ちゃんがドリブルで突進するぞ!」
敵@若林「いいかげんきちっとディフェンスしなきゃ、家に帰れなくなっちまう…」
844 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/04(日) 21:23:17 ID:XvgBVaYM
判定:ドリブル/タックル【G瀬名:16/3 VS 敵B島田:16/4・敵E高杉:17/5】
G瀬名:カードの数値+17=16(ドリブル)−1(疲労ペナ)+2(【任意/強化】高速ドリブル 80:+2)
敵B島田:カードの数値+17=16(タックル)+1(人数補正)
敵E高杉:カードの数値+18=17(タックル)+1(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
G瀬名の高速ドリブル→17+! card
敵B島田のタックル→17+! card
敵E高杉のタックル→18+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→G瀬名、ドリブル突破。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→修哲有利でこぼれ球に。
−2以下→修哲、ボールを奪う。
※G瀬名がダイヤのとき、【確率/強化】ドリブル○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
845 :
森崎名無しさん
:2010/04/04(日) 21:33:00 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→17+
ハート4
846 :
森崎名無しさん
:2010/04/04(日) 21:35:03 ID:???
敵B島田のタックル→17+
ハートK
847 :
森崎名無しさん
:2010/04/04(日) 21:35:32 ID:???
敵E高杉のタックル→18+
スペードA
848 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/05(月) 00:20:00 ID:???
G瀬名の高速ドリブル→17+ ハート4=17+4=21
敵B島田のタックル→17+ ハートK=17+13=30 [K取得]
敵E高杉のタックル→18+ スペードA=18+1=19
−2以下→修哲、ボールを奪う。
※G瀬名のガッツが200を切りました。以後疲労ペナ−2。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名は、サッカーのおかげでだいぶ丈夫になったが、まだまだ身体が出来ているとはいえない。
運動能力は高いが、それを活かす心肺機能が十分に発達していないのだ。
G瀬名はこの試合、その華奢な身体で、攻撃では後方から押し上げて前線のプレイヤーを助け、
守備においてはDFのフォローまでを行っていた。
精神の高揚が覆い隠していたが、疲労がその足に枷をはめていたのである。
ザザッ!
G瀬名は、自分がイメージするほど速く走れていなかった。
そして、逆に敵B島田は、追い込まれて集中力を増したか、切れ味するどいタックルを見せてきた。
その結果…
バチッ!
夜神「ああっ!突破ならず!」
石井「修哲のディフェンス、PA内だが冷静に守った!」
敵B島田の足はきっちりとボールを捉えたのだった。
849 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/05(月) 00:22:58 ID:3LAHThYw
敵E高杉「ナイスタックル!」
敵B島田「まかせてよ!」
すばやく立ち上がり、パスを飛ばす。
敵B島田「さあ、さっさと同点にしてきて!」
【分岐】
先着1名で【敵B島田 〜 K越野】まで、2つともまとめて
敵B島田の行動→! num
K越野の守備→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵B島田
0→右サイド敵J水田へ。F白鳥がカットに。
7〜9→左サイド敵F滝へ。
6→中央の敵H来生へパス。
1〜5→中央の敵C天満へパス。カットできる人がいないため自動的に通ります。
K越野 [敵B島田が6〜0のとき]
8〜0→カットに入れない。
1〜7→カットに入る。
850 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 00:30:32 ID:???
敵B島田の行動→
8
K越野の守備→
8
851 :
841=850
:2010/04/05(月) 00:31:43 ID:???
なにィ!?
また同じnumだとォ
852 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 00:37:30 ID:???
スロットとか行けばミラクル起こせるんじゃないかw
853 :
851
:2010/04/05(月) 00:52:33 ID:???
>>852
cardでもやらかしているからありかもしれんw
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1268061226/318
854 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/05(月) 01:04:52 ID:???
敵B島田の行動→ 8=7〜9→左サイド敵F滝へ。
K越野の守備→ 8=8〜0→カットに入れない。
----------------------------------------------------------------------------------
敵B島田「こっちは仕事したよ!フミ、こんどはそっちの番!」
バシッ!
敵B島田の自陣からの長いパスに、K越野は追いつけなかった。
I正美、G瀬名の両名が攻め上がったため、中央の大きなスペースを埋めることと、
敵H来生、さらに中央に来た敵C天満の動向に注意しなければならなかったからだ。
敵F滝「はいはい、ゆっくり休んでちょーだい」
軽口を叩きながら、敵F滝はボールを受け取った。
夜神「個人的な意見だが、修哲でもっとも恐ろしいのはこの滝ではないだろうか。
サイドの突破を嫌ってケアしようとすれば中央が開く。中央を固めればサイドがゆるくなって突破を許す…」
石井「単純な算数だが、そのジレンマを整合させるため、どのチームも頭を悩まさねばならない…か」
夜神「これで得点力があった日には手がつけられないところだ」
敵F滝は左サイドライン際を駆け上がる。対するはC池上先輩だ。
C池上先輩「止まってもらおう!」
敵F滝「あらやだこわい人ね!」
855 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/05(月) 01:10:27 ID:3LAHThYw
判定:ドリブル/タックル【敵F滝:16/5 VS C池上先輩:15/3】
敵F滝:カードの数値+19=16(ドリブル)+1(【条件/強化】ポジ:右ライン際OF+1)
+2(【任意/強化】ハムスターダッシュ 80:+2)
C池上先輩:カードの数値+15=15(タックル)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
敵F滝のハムスターダッシュ→19+! card
C池上先輩のタックル→15+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵F滝、ドリブル突破。
1→修哲有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→南葛有利でこぼれ球に。
−2以下→C池上先輩、ボールを奪う。
※敵F滝がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:+2)が発動します。
※C池上先輩がダイヤのとき、【確率/強化】タックル○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
856 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/05(月) 01:11:32 ID:???
>>852
5つ連続だと0.01%?すんごい。
>>853
スロット良い結果が出るといいですね。勝利の報告お待ちしてます。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
857 :
853
:2010/04/05(月) 01:36:40 ID:???
乙でした。
>5つ連続だと0.01%?すんごい。
444と88で独立しているので0.1%ですよ。
>スロット良い結果が出るといいですね。勝利の報告お待ちしてます。
残念ですが、「ありかもしれん」と書いておきながら、
賭け事好きじゃないのですよ〜。
というわけでdoスレで遊んできま〜す。
……いっそカジノ(ミニゲーム)スレでも別に立てようかねェ。
敵F滝のハムスターダッシュ→19+
ダイヤ4
858 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 02:51:05 ID:???
C池上先輩のタックル→15+
ダイヤ2
ここで止めてくれ!
859 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/05(月) 22:19:22 ID:???
>>857
あ、そーですね。5つとも同じ数字じゃないですね。
カジノ・ミニゲームスレ面白そうかも。
>>858
感情移入して参加してくださって、たいへんうれしいです。
今回は止まりませんでしたが、次こそは!
----------------------------------------------------------------------------------
敵F滝のハムスターダッシュ→19+ ダイヤ4=19+5(基礎)+2(ドリブル◎)=26
C池上先輩のタックル→15+ ダイヤ2=15+3(基礎)+2(タックル○)=20
2以上→敵F滝、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
右、左、だいじょうぶ、見えている…
C池上先輩は、呼吸を整え、敵F滝のドリブルに意識を集中させた。
C池上先輩(落ち着け、ミスできないのは敵のほうだ…)
左、右、まだ見えている…!?
敵F滝は齧歯類の小動物を連想させる動作でちょこまかとドリブルを進めた。
その俊敏さは、C池上先輩の予想を超えていた。
ズバアッ!
敵F滝「一丁上がり!」
C池上先輩「は、速い…!」
そして場面は南葛PA付近へと移りゆく…
860 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/05(月) 22:23:37 ID:3LAHThYw
夜神「いかん、いかんぞ!左サイドを破られた!」
石井「これは、前半の修哲の一点目と同じ形だ!」
【分岐】
先着1名で【敵F滝 〜 A菅平】まで、2つともまとめて
敵F滝の行動→! num
A菅平の判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵F滝
9〜0→敵H来生にパス。敵H来生はPA直前で受け取る。
6〜8→左サイドを突破後、敵H来生にクロス。
2〜5→左サイドを突破後、フリーなら内に切れ込んでシュート。A菅平が来るならすぐ敵H来生にクロス。
1→左サイド突破後、中央に切り込んでシュート。
A菅平
7〜0→中央でディフェンス。
1〜6→サイドに開いて敵F滝をディフェンス。
861 :
TSUBASA DUNK
:2010/04/05(月) 22:25:49 ID:???
敵F滝の行動→
8
A菅平の判断→
0
今日は間違えない!2つとも引く!!
862 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/05(月) 23:01:47 ID:???
>>861
いつもどうもありがとうございます。バッチリです。
----------------------------------------------------------------------------------
敵F滝の行動→ 8=6〜8→左サイドを突破後、敵H来生にクロス。
A菅平の判断→ 0=7〜0→中央でディフェンス。
----------------------------------------------------------------------------------
前半のときとは違い、こんどはA菅平はゴール前をかため、不用意に出て行かない。
敵F滝「(出てこないか、ならアイが不利な位置にならないうちに…)それ!」
ドムッ
敵H来生が合わせやすいように、コントロールとタイミングに細心の注意を払って、
敵F滝はぐいんとカーブをかけてクロスを入れた。
@クリスチーネ「来た!みんな、ここで全部の力を出して!」
A菅平「バルッ!」
B大川「止めますわ…!」
観客「来生!修哲の点取り屋なら決めろ!」「とめろ、とめろーっ!」「どうなるんだ!?」
B大川はゴール前でブロックのために構え、
A菅平は敵H来生にフリーで撃たせぬようクリアに向かう。
敵H来生「狙ったゴールは必ずいただくっ!」
バッ
ザザッ
ドオッ!
863 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/05(月) 23:05:17 ID:3LAHThYw
判定:シュート/クリア・ブロック【敵H来生:16/5 VS A菅平:14/2・B大川:16/3】
敵H来生:カードの数値+21=16(シュート)+1(連携LV1)+2(低いボール)
+2(【任意/強化】猫の爪 80:+2)
A菅平:カードの数値+17=14(せりあい)+2(高いボール)+1(人数補正)
B大川:カードの数値+17=16(ブロック)+1(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名でこのスレに
敵H来生の低い猫の爪→21+! card
A菅平の低いクリア→17+! card
B大川のブロック→17+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→修哲有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→南葛有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。南葛がボールを確保。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
864 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/05(月) 23:05:33 ID:???
敵H来生の低い猫の爪→21+
ハート6
865 :
857
:2010/04/05(月) 23:06:51 ID:???
A菅平の低いクリア→17+
クラブ10
一応結果報告ー
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230214845/763-784n
回数:54回
収入:58
支出:54
収支:+4
当たる確率0.567%の
BBBBが2回出たのはちょっと驚き
866 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:33:35 ID:???
B大川のブロック→17+
スペード5
867 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/06(火) 00:51:56 ID:???
>>865
おーっ、さっそく作成しておいでとは。おつかれさまでした。
----------------------------------------------------------------------------------
敵H来生の低い猫の爪→21+ ハート6=21+6=27
A菅平の低いクリア→17+ クラブ10=17+10=27
B大川のブロック→17+ スペード5=17+5=22
−1〜0→こぼれ球に。
----------------------------------------------------------------------------------
敵H来生「シューッ!」
A菅平「バルッ!」
バチッ!
低いボールに対して、ふたりの足が交差した。
敵H来生のシュートとA菅平のクリアは互角。
ボールは両側からのキックに耐えられず、たまらずふたりの間から飛び出す。
夜神「こぼれ球になった!」
石井「このこぼれ球、どっちが取るか?」
夜神「その結果で勝敗が大きく左右される!」
小田「取れーっ!」
長野「がんばれっ!」
岩見「もう少しだよっ!守りきって!」
868 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/06(火) 00:54:11 ID:qj6nJAhM
こぼれ球判定を。
【分岐】
先着1名でこのスレに
こぼれ球→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
K→@クリスチーネが確保。即行動可能。だけど即行動する利点があまりないので今回はQと同じ。
Q→@クリスチーネが確保。
10〜J→K越野がキープ。
8〜9→ゴールラインを割り、南葛のゴールキック。
7→ゴールラインを割る。ダイヤ・ハート:南葛ボール、スペード・クラブ:修哲ボールでコーナー。
5〜6→ゴールラインを割り、修哲のコーナーキック。
4→敵C天満の頭上へ。K越野がクリアに。
3→左サイドで敵F滝がキープ。
2→PA内で敵F滝の頭上に。敵F滝はフリーだが、B大川がブロック可能。
A→PA内で敵F滝の頭上に。敵F滝はフリー、さらにシュートコースが空いている。
ジョーカー→K+ボーナス。
クラブA→A+ペナ。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
今週くらいで決着つくかな…?
869 :
小田ジュニア
:2010/04/06(火) 00:58:47 ID:???
乙でした〜!
こぼれ球→
スペードJ
870 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/06(火) 21:20:17 ID:???
>>869
どうもどうもありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
こぼれ球→ スペードJ=10〜J→K越野がキープ。
----------------------------------------------------------------------------------
ボムッ
こぼれたボールは低くバウンドし、南葛PAを出て、戻ってきていたK越野がトラップした。
川上「よおおおし!」
日向「おいおい、まさかこのまま終わるっていうのかい?」
三杉「全国四強の一角がここで消えてしまうのかしら…?」
敵@若林「来生のやつ何やってんだ!どうすればいい!?」
敵E高杉「もうゴール前に張り付いていても仕方がない、みんな、前に出てボールを奪いに行って!」
修哲DF「お、おう!」
ドドドドド!
敵E高杉の声を皮切りに、修哲イレブンはボールへ向かって突進をはじめる。
ハーフウェイラインを越え、ボールホルダーであるK越野へと殺到し始めた。
K越野「わっ、わわっ」
いっそのことK越野はトラップせず、そのまま大きく前に蹴りだしたほうが良かったかもしれない。
だがK越野はボールを止めてしまい、前後左右から押し寄せる修哲の重圧を一身に受けるはめにおちいった。
871 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/06(火) 21:21:40 ID:qj6nJAhM
K越野は必死で選択肢をたどった。
正面、I正美とG瀬名は…駄目。敵I井沢が前におり、敵Dシェスターも詰めている。
右、F白鳥はどう?敵J水田がいる。
後ろからは敵C天満が迫りつつある。
左は…「越野、こっちだ!」
C池上先輩が左サイドを駆け上がりながらK越野にボールを要求していた。
塞翁が馬というべきか、C池上先輩は先刻敵F滝に抜かれたため、近辺に修哲の選手はいない。
K越野「池上先輩!」
敵C天満「そうはさせるか!」
【分岐】
先着1名で【敵C天満】を
敵C天満の反応→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
敵C天満
7〜0→カットに間に合わない。
4〜6→カットに入る。
2〜3→有無をいわせずK越野に接近!ドリブル勝負。
1→有無をいわせずK越野に接近!K越野にふいうちペナでドリブル勝負。
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