キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【導かれし者たち】キャプテン松山20【in地底】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:34:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。

地底出発日も決まり一歩前進? 19スレは色々難局でしたが松山スレも20スレです。 改めよろしくお願いします。


前スレ

【松山の】キャプテン松山19【大冒険】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1263614831



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


2 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:35:39 ID:???

×あらすじ×

ドS「どうしても首を縦に振らない……ならばこれを見なさい!」
松山「な、なんて庇護欲を誘う花なんだ……一日も欠かさず世話してしまいそうだ! ちぃっ!」
Sの後継「渡さん、渡さんぞー、やっちまえガーディアン!」
アリス「見つけたわ。それが最後の一体ね!」
玄爺「おーいわしゃここにおるぞ〜」
マスクマン「と、この様にトラブル三昧に疲れた君! ボーダー商事謹製・意思ころマスク! か わ な い か」
???「それって私のパクリだよね? え? もっと古くから元ネタあるの? な〜んだつまんないの」
萃香「引越しするんだってね! 初日はパ〜ッと盛り上がろうよ!」
霊夢「はいはい後片付けは自己責任でね。……全くもう」
玄爺「おーいわしゃここにおるぞ〜」
早苗「えぇっ!? 私のミラクルライバル宣戦布告をスルーだなんて……ますます許せませんよ!」
咲夜「今宵貴方の時間を頂きに……陳腐かしら? え? お嬢様が考えてくださるんですか?」
レミリア「エレガントスパイスで格調高く美しく……。ぎゃおー!頂いちゃうぞー!」
倉庫番「……おぉ! これはスゴい…………」
玄爺「おーいわしゃここにおるぞ〜」


〜あらすじ〜

些細な誤解と行き違いから、中学で酷い扱いを受けることとなった松山光。
守矢イーグルスを脱退した彼は、幻想郷のSSPを目指して自身の新しいチーム、トラウム・アドラーズを立ち上げる。
しかし逆風は止まず。メンバーいまだ揃わず、幽香により弱体化までされてしまう。
シャンハイが魔法習得、博麗神社近場への転居、萃香の帰還で風向き変わるか? どうなる地底行脚!?


というところまでお話が進んでおります。


3 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:36:57 ID:???

【主な登場人物】


松山光
元・守矢イーグルスのキャプテン。スーパーシューティングプレイヤーを目指している。
元の世界では、マネージャー藤沢の気持ちを傷つけてしまい辛い目に遭っていた白髪幸薄少年。
パス能力とパスカット能力が奪われ大幅に弱体化……ひたむきに頑張る松山の行く道に光はあるのか?


シャンハイ
アリスから貰った上海人形。突然意志を持って動きだした自律人形。
松山の分身的存在で、もっとも身近な存在ではあるが……霧雨魔理沙と共通する点もある。
サッカーではメンバー出場よりも松山の援護を選んだ。人形を操る魔法を習得して、日常で存在感発揮。


4 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:38:01 ID:???

博麗霊夢
幻想郷の素敵な巫女。紅魔カップでは守矢神社のFW、司令塔、GKとして活躍。
幻想郷の元?スーパーシューティングプレイヤーでもあり、松山の決意と成長に大きく関わっている。
住居問題に悩む松山に転機を与えた。 異変を経て能力が上がるが、神社が第二次倒壊の憂き目に遭い頭を抱えてる。


稗田阿求
人里で、大きなお屋敷で暮らす稗田家の九代目。見た目はたおやかな女の子。
幻想郷のサッカー流行の例に漏れず、事務局長を務める傍らサッカーに強い興味を持っていた。
新チームに名を連ねるも、周囲には伏せられている。一見・体力も少なく試合で活躍は絶望的と思われるが……?


ルーミア
人里の入り口近辺で店を構える宵闇精肉店の売り子兼スルーを得意とするFW。
疑惑のある店長の下で働いてるが、待遇は良いらしくいつも笑顔で販売業に勤しんでいる。
早速シュート力を伸ばし、得意とするプレーに磨きをかけた。 秘密の条件を満たすと……?


妖精ABCDE
元・宵闇ダークフライトメンバーにして、現トラウム・アドラーズメンバーな妖精達。
リーダー格のB(攻撃的ポジション希望)をはじめとして、それなりに個性はあるようだが現状いずれも名無しである。


5 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:39:01 ID:???

【守矢神社の人物】


東風谷早苗
守矢神社の風祝さんにして、コルネットの経営する不思議な道具店の店員さん。
松山との間には複雑な因縁があり、彼に負けじとサッカーの実力を高め日々研磨している。
松山や霊夢とのパーティーでの再会には心に期するものがあったようだが……「幻想郷ではフラグにとらわれては」


【その他の登場人物】


霧雨魔理沙
幻想郷の普通の魔法使い。
博麗霊夢の相棒にして、幻想郷屈指のパワーとスピードを誇るストライカー。
過去の清算をしようと永遠亭に接触。 難題を求められてしまう。その協力者に松山を選び同盟を結んだ。


八雲紫
幻想郷を深く愛する妖怪の賢者。スキマ妖怪。
GKとしてもフィールダーとしても、幻想境で彼女に太刀打ちできる者はごく僅かな実力者。
松山の与り知らぬ裏で暗躍を重ねては、唐突に現れ助言したりもする。


伊吹萃香
幻想郷には存在しないと言われていた鬼。密と疎を操る程度の能力を持つ。
非常に酒好きで、酔っ払ってない時はない。素面の時など誰も知らない。また怪力の持ち主。
異変が片付くや、フットワーク軽く松山宅に現れた。新築松山宅は彼女の手腕にかかってます。


6 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:40:04 ID:???

アリス・マーガトロイド
魔法の森で暮らす人形遣い。そして魔法使い。
沢山の人形達を操り世話をさせたりして、一人でも不自由なく暮らしている。
風見幽香の勧誘を受け、彼女のチームに加わる。シャンハイに魔法能力付与した後は???根絶計画発動中。


森近霖之助
古道具屋、香霖堂の店主。
外の世界の技術に並ならぬ関心と興味を持つ。知識人だが、どこかあさっての方向に突き抜けてる類。
マジックアイテムのみならず様々な道具作成の特殊技能を持ってたりする。商品の値段設定はあやふや。


玄爺
ただいま池の底へ沈められてます。
「わしゃこ」???「人の台詞を取るもんじゃないよ」


四季映姫
松山のことを弟弟子と呼んだ素性の知れない裁判長。
我意原門下で罠道を学ぶ理由は、案外職場の悩み故かもしれない。


蓬莱山輝夜
罠道の門下に入った松山と意外な再会を果たした永遠のお姫様。
サッカーではいまいちだが、道具を操る手練手管に長けており、罠道では屈指の実力者。
魔理沙に難題をふっかけたりもした。パーティーでは存分に魅力を発揮し、罠道の門下生が急増した話も……?


7 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:41:13 ID:???

風見幽香
幻想郷でも最も恐れられ危険と目される妖怪の一人。
霊夢勧誘から始まった松山との因縁を無慈悲に清算。逢魔が時に能力を奪い去っていった。


我意原
至高の陶芸家。また罠道の師範でもあり、人里で道場を営む。
作品を創っては、滅多なことでは出来に満足せず壺を壁や人に投げつける。たまに爆発させる。
扱い辛い人物であるが、その道の第一人者には間違いない。


猿山
我意原の弟子。今のところそれだけ。


マスクマン
謎の目的で、幻想郷各地に出没してはトレードをもちかけてくる怪人。
自己の弁によると素顔はハンサムだそうだが果たして正体は?


クラブA
会いたい時には前スレ35を見るといいよ!いいよ!


藤沢美子
松山にとって罪の意識の象徴。彼のトラウマの大本。
幻覚としての登場だったが、松山にはきついBAD END5をプレゼントした。
キャプ森世界でも、実際の藤沢はこんなではない…と思いたい。


8 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:42:14 ID:???

【人物相関図】


*松山 → (認めてもらいたい!) → 霊夢
*松山 → (取り扱い注意その弐) → 我意原
*霊夢・萃香 → (ご近所さん) → 松山
*早苗 → (逃げましたね……) → 松山
*シャンハイ→(主人)→松山
*シャンハイ→(造物主)→アリス
*シャンハイ→(話すと楽しい)←霊夢
*シャンハイ→(仇敵)→幽香
*猿山→(期待の新弟子)→松山
*輝夜→(弟弟子・使い走り)→松山
*幽香→(誰だったかしら)→松山


9 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:44:01 ID:???

【練習について】


基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。

松山さんは普通の判定となります。

たとえば松山さんがパスカットの練習を選んだ場合……

K→ パスカット+3
10〜Q→ パスカット+2
4〜9→ パスカット+1 
A〜3→ 成果なし
JOKER→ パスカット+4! さらに……!

と基本通りです。


10 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:45:03 ID:???

【練習について】その2


この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。

今のところ私のみです。基本能力も、ちょ、ちょっとだけ低い設定ですが。

本来の能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。

従って……

阿求の練習

K→ サッカー経験+3
J、Q→ サッカー経験+2
5〜10→ サッカー経験+1 
A〜4→ 成果なし
JOKER→ サッカー経験+10!(*ボーナスイベント!)

となります。

これに松山さんのコーチ力の数値を加えて判定します。


11 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:46:10 ID:???

サッカー経験は松山さんがコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。

サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。

阿求「不備があれば指摘よろしくお願いします」


松山のコーチ力5

阿求のサッカー経験0


12 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:47:10 ID:???

【早朝の訪問イベントについて】


毎朝発生しては、松山宅に誰かが訪問してきます。
引きによっては災厄を招いたりもします。大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回毎に消費する時間は10分です。


【天候について】

天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。
中でも大きいのは、雨なら紅魔館のレミリア選手などにペナルティが発生するなど。ほか様々です。
現在、事情あって凍結中です。


【給金について】

松山の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。


【罠道について】

松山が修行中の武道です。
基本は、携帯した罠を地面に設置して、獲物を罠にかけてほくそえむ術です。
ランクは見習い→通常→熟練→名人。ランクアップに従い、仕掛けられる罠の種類や扱い易さ、威力が向上します。
経験が50で通常罠師。100で熟練罠師。更に名人になるには一定の条件をクリアする必要があります。
罠師の経験は道場の稽古ではなく、ダンジョン探索中の戦闘においてのみ蓄積されます。

*松山の罠経験値10


13 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:48:10 ID:???

【主な登場人物・能力値】


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  55 50 56 55 47 51 50 364  5/4  5   ガッツ 900/900

【ワイルドイーグル】

*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。

【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。
【北国シュート】 補正+6 シュート 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4
【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/2で発動。
【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。
【荒鷲の爪先】
*味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。
*松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。
*ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。



       ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
シャンハイ 47 49 47 51 49 47 47 337  4/4  1   ガッツ 890/890

【上海人形】補正+4 パスカット 3/4で発動。

シャンハイの戦闘力→(+35)+ (ミスリル武具card)


14 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:49:13 ID:???

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
霊夢  56 55 55 51 52 51 53 373  4/3  2   ガッツ 890/890 セーブ値63

【Red and White】

*Unknown

【夢想封印】 補正+3 地上シュート 消費ガッツ150 吹っ飛び係数5
【夢想封印・瞬】 補正+5 空中シュート 消費ガッツ200 吹っ飛び係数5
【ヒールリフト】 補正+4 ドリブル 1/2で発動
【博麗アミュレット】 補正+4 パス 1/2で発動
【東方コンビ】 補正+4 ワンツー 霧雨魔理沙がチームにいない場合、使用不可。
【巫女サマーソルト】 補正+2 高い空中シュート 消費ガッツ160
【博霊大結界】  補正+10 必殺セービング ガッツ消費240

【空飛ぶ巫女】
*PA外からでも空中シュートが撃てる
【瞬間移動】
中盤のどこにいてもパスカット判定に加わることができます。
決死結界時のみ使用可能。
【カウンターシュート】
ブロック時のマークがダイヤで、相手シュート値をブロック値で上回った場合に発動します。
相手シュートに+10の補正を加えて打ち返します。


         ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
ルーミア   47 43 50 43 43 41 48 315  2/2  2   ガッツ 680/680


       ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
妖精B   46 47 46 46 47 46 46 324  1/1  3   ガッツ 700/700


15 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:50:12 ID:???

【決死結界について】

決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
選手それぞれによって異なる特色があります。


博麗 霊夢

【空を飛ぶ不思議な巫女】

*天候が快晴の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。

*それ以外の場合は、相手のキーパーに味方のシュートが二度防がれると発動
*全能力+2【瞬間移動】使用可能。 発動後からは消費ガッツ2倍
*得点を奪うと効果消滅


16 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:51:12 ID:???

【現在の所持アイテム】

【疲労回復の薬】(*効果高め)
【魔法の法衣】
【陰陽球】
【ウーツ鋼製ガントレット】
【サッカー技術書(ブロック)】
【スタミナ∞】覚醒の書
【霊夢の資料】
【アイテム鑑定用水晶球】
【ワイヤー製捕獲網】
【超即効性睡眠薬】
【魔法の森の地図】
【銀の女神像】
【ミスリル製のシンガード】
【永遠のダンボール】
【マルセイユルーレット指南書】
【ゴールデンボール】
【魔法の玉】
【透視の腕輪】
【銀の懐中時計】
【合成の壺】
【罠師の腕輪】
【罠セット】
【ゴスペルリング】
【聖なる種火】
【不思議な種セット】
【スカイドライブ】指南書
【根性ブロック】指南書
【インターセプター】覚醒の書


17 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:52:13 ID:???

*松山の所持金 25250
*家で一晩休んだ際のガッツ回復量 300
*シャンハイの飛行時ガッツ消費 50


18 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:53:19 ID:???

【補足・補正】

タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
同時にマークも一致した場合は枠外になります。


19 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 18:54:19 ID:???

テンプレは以上です。
前スレでは反省の点が多く、多く見直しをしてみました。(アイテムまわりは遅れてますが……)
まだ至らぬ点は多いと思いますが、少しずつでも良くしていきたいです。どうかお付き合いくださいませ。
続きはもうしばらく前スレで行います。


20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2010/02/06(土) 19:00:46 ID:???
新スレ乙でございます。地底では友達できるといいですよね!
個人的にはさとり様辺りと仲良くなりたい。トラウマ抉られそうな気もしますがw
前スレではシャンハイの黒化が始まるかと迂闊にもドキドキしてしまいました。
こいつがレベルティターニアになったらどんな悲劇が起きるんだ…!

色々あるとは思いますが、地底でまったりできればいいなと思います、はい。

21 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 19:12:28 ID:???
>>20
霧雨さん、乙感謝ですー。
さとりさんは果たしてどう出るか。違う意味で抉ろうにも困るかもしれない?
黒化とは……得てして何かを思う気持ちから……いやいや。
シャンハイがアリスの魔法を習得したということは……つまり、わかりますね!?

言われたことはきちんと受け止めて、改善する努力を重ねていきたいです。
地底ではまったりのんびりできるといいなぁと、私も願望抱いております。

22 :キャプテン井沢α ◆Uh398zNy5g :2010/02/06(土) 19:38:39 ID:???
新スレ乙でございますですよ。
何松山、トラウマを抉られそう?逆に考えるんだ『許容以上のトラウマを送り込めばいいさ』と考えるんだ
とりあえず地底でこんがりやきあげられて死体をテイクアウトされないように気をつければいいなと思います、ハイ。


いざとなったらウチのスレから一般兵を貸し出しますよ1円50万人くらいのレートで

23 :キャプ森ロワ:2010/02/06(土) 21:25:52 ID:???
新スレ乙です。
人に何かを説明するのって大変ですよね…私もいつもそこが悩みの種です。
作品を通じて雷電さんやテリーマンという説明役がいかに大事か骨身にしみて分かりました。
そうだ!いっその事シャンハイを説明役に……あ、スイマセン聞かなかった事にしてくださいw

24 :南野衿人君:2010/02/06(土) 21:39:03 ID:???
新スレ乙であります

松山はどこへ行こうとも松山ですよ!…きっと。
そういえば、節分の豆まきをし損ねたと思うので、ここで。

松山「厄はぁ〜外!鬼(萃香)はぁ〜内!」

25 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 22:07:16 ID:???
>>22
井沢さん、乙感謝です!
許容以上のトラウマ……松山の場合ありえそうだから困りますね。
何という鬼レート! いやそれより踏み込みが〜の兵をですね……
>>23
森ロワさん乙感謝ですー!
言葉が足りないところをもっと注意して受け止めてもらえるようにしなくてはっ
オールスターズもいよいよ最終決戦ですね。 熱い試合、そしてフィナーレを座して待ちたいです!
>>24
南野さん、乙感謝です。
外の世界では、某博士に改造失敗され交通事故ですね余りわかりたくありません!
だけど松山には味方がいます。 リセットなしでもきっと大丈夫!(……ですよね)

26 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/02/06(土) 22:15:29 ID:???
新スレ乙です。
松山は今の所はチームメイトは足りないですが、
地底等でいい出会いがあるといいですね。
即戦力の優秀な人物とまでは行かなくても、
松山に理解のある人物と出会える事で、
チームの頭数を揃えられるといいですね。

27 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/02/06(土) 23:06:48 ID:???
新スレ乙です
前スレは何だか色々大変だったようで……
ともあれ地底での出会いが松山にとって幸福である事を願ってます。特に古明地姉妹

ps:ようやっとドラクエ4(DS版)手に入れました。現在第二章
  このスレの神官の正体をようやく理解しました。まああの姫様じゃ仕方ない、可愛いし

28 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/06(土) 23:45:50 ID:???
>>26
レミリアさん、乙感謝です。
今のところはというより、これまで出会いに恵まれてこなかったですからねー。
今は雌伏の時? 理解という点では、地底の某お方はそりゃもう凄いです。
>>27
滝さん、乙感謝!
古明地姉妹……包容力であるべきですか? 蔑むみたいな瞳であるべきですか?
大変は大変でしたが、よい経験になりました。活かせるかが大事なんですが……

DQ4は最終ボスのお供にコルネット(偽名)なんてどうですか?
きっと厄立ちます!

29 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/02/07(日) 00:08:29 ID:???
新スレ乙でございます。
そして20スレ到達おめでとうございます。
さて、20スレになったところで心機一転し、良い旅立ちとしたいですね。
地底ではどんな出来事が待ち受けているのでしょう。
試合も楽しみにしておりますよ。

30 :キャプテン岩見:2010/02/07(日) 00:10:46 ID:???
新スレ乙です。
松山の不幸はどこまで続くのか…
幽香と早苗さんを叩きのめす日を楽しみにしてます。


31 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 00:29:48 ID:???
>>29
ドン……!
いえゴホゴホすみませんすみません乙感謝ですー。
20スレ到達ですね。 ここまで来られて本当に良かったと思いつつもっと頑張って行きたいです。
正吾と練習イベント、成果出るよう私からもお祈りしておきます!
>>30
岩見さん、乙感謝ー
そろそろ厄も不幸も打ち止めであってほしい。でないと身が持ちませんね。うん。
その二人打倒も目的の内ですね。 目指して達成いつの日かー。

32 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/02/07(日) 11:19:29 ID:???
新スレ乙です。
松山の新宅には酒蔵が出来るのですね。
これはこれから行く地下の姐さん勧誘に有利に働くのかな……?
何とか地下で頼れる仲間にめぐり合えるのを祈りつつ、応援しておりますー。

33 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 14:57:11 ID:???

>>32
反町さん、乙感謝ですー!
いやあ氷室で氷の妖精さんとか勧誘に有利に働くかな〜なんて想定してたり!
酒蔵に決まりましたね〜。ですが酒好きは多いし確かにこちらのほうがメリットあるかも?
地底に行くにも大変ですが、到着すれば目的達成の足がかりになりますので、上手く運ぶよう見守ってくださいー。



松山の練習(パスカット) →  スペード10
10〜Q→ パスカット+2 (次回からパスカット練習判定難易度アップ)
霊夢の練習 →  スペード6
A〜9→ 成果なし
ルーミアの練習 →  ダイヤQ
Q〜K→ ドリブル、シュート(+2)、せりあい+3
妖精Aの練習 →  ダイヤA
A〜3→ 成果なし
妖精Bの練習(ドリブル) → (ゴールデンボール + 4 ) + スペードK
JOKER→ ドリブル+4! 覚醒! 全能力+1! (次回から練習判定変更難易度アップ)
妖精Cの練習 →  ハート3
A〜3→ 成果なし
妖精Dの練習 →  ダイヤK
ドリブル、シュート+3


34 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 14:58:52 ID:???

練習の傍ら、皆の様子を見てた松山は、ルーミアはじめ妖精達は攻撃を好むタイプと理解した。
意外というわけではない。むしろFWのルーミアを中心としてるだけに宵闇が攻撃重視のチームな事に納得した。

松山「(だけど……このまま好きにさせてたら偏りすぎる。
    この後の話で誰かを説得して、DFにコンバートも勧めてみる?)」

転向させるより、専職DFを味方に引き入れられれば最善だが。
どれだけ松山が前向きに考えようとしても、名だたる選手は別チームに所属している。
昨日の夜聞いた大会開催が近いともなれば、ますます馴染んだチームを離れてはくれないだろう。

松山「(つまり。話なら最低でも地底に行く前。出発の事を知らせるよりもDF転向の話は優先するべきかもしれない。
    FWとしてやMFとして伸びたら、それだけ説得難しくなるだろうし)」

そこで、松山の考え通り、FWとして今が伸び盛りと言いたげに成長を遂げてるルーミアが右足をボールに叩き付けた。
霊夢のパスに刺激を受けてか、前の練習と合わせると、キック力とシュート技術の驚異的な向上といえた。
そこに妖精DとAも加わり、Aは伸び悩んだがDも大きく成長して、驚かされたみたいに霊夢が唸り素直に褒めた。

霊夢「へー……案外やるじゃないあんた達」

一方で松山は、妖精Cのパス練習に付き合っていた。
松山自身は、指導しながらでカットする判断力を養うことに成功したが、肝心の妖精Cにさしたる成果なし。
そして……今日一番の成長株は、ゴールデンボールを貸した妖精Bだった。
松山、霊夢と同じチームでの練習、さらにゴールデンボールの存在。
それをまたとないチャンスと受け取った妖精Bは持てる力を限界まで尽くし。ドリブル技術の向上だけに専心し。
練習開始直後とはドリブルの質自体が変容していった。それ見た松山は、少し試そうという気になった。

松山「(ボールを貸したのは大正解だったな!) よし、俺が相手をするから抜いてみろ!!」
妖精B「……いけるっ。今のあたしなら、キャプテンのタックルだって掻い潜れるわ!!!」


35 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 15:00:12 ID:???

先着6名様で


妖精B→ ! card ドリブル 51 +(カードの数値)=
妖精Bの必殺ドリブル(ダイヤ) → ! dribble
妖精Bの必殺ドリブル(ハート) → ! dribble
妖精Bの必殺ドリブル(スペード) → ! dribble
妖精Bの必殺ドリブル(クラブ) → ! dribble
松山→ ! card タックル 55 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖精B、可能性を感じさせるドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。
≦−2→ 松山が、妖精Bの成長に目を瞠りつつもタックル成功!


*妖精BのカードがクラブAの場合、【クリップジャンプ】(*補正+5)が発動します。
*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【鉄砲水タックル】(*補正+3)が発動します。


36 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 15:04:20 ID:???
妖精B→  スペードA  ドリブル 51 +(カードの数値)=

37 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 15:06:47 ID:???
しまった、順番が。残りはこちらでお願いします。

妖精Bの必殺ドリブル(スペード) → ! dribble
松山→ ! card タックル 55 +(カードの数値)=

38 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 15:21:14 ID:LkL0zWY6
一応
妖精Bの必殺ドリブル(ダイヤ) →  芸術的なドリブル
妖精Bの必殺ドリブル(ハート) →  アルマジロドリブル


39 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 15:23:49 ID:???
妖精Bの必殺ドリブル(スペード) →  オーバーラップ

40 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 15:24:40 ID:???
妖精Bの必殺ドリブル(スペード) →  猛虎の暴走

オーバーラップが向こうになった時のために!地底の薔薇よ、私に力を!

41 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 15:24:56 ID:???
妖精Bの必殺ドリブル(クラブ) →  やや華麗なドリブル

42 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 15:32:52 ID:???

>>39
すみませんオーバーラップは無効にさせてください。
>>40
???「虎よ虎よ〜新しいペットにしちゃおうっと!」


妖精Bが【猛虎の暴走】を習得しました!
補正+4 ドリブル 1/2で発動。吹っ飛び係数2


改めて、先着で

松山→ ! card タックル 55 +(カードの数値)=

*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【鉄砲水タックル】(*補正+3)が発動します。


ここから『16:00』まで、妖精Bの名前を募集します。


43 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 15:33:00 ID:???
松山→  スペードK  タックル 55 +(カードの数値)=

44 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 15:37:29 ID:???
色々な意味で…
ヒューガ というのは被りそうだしダメかなーw
無難なとこで 虎子 とか?
ちなみに、タイガーアンデッドの人間体って光って名ま…げふんげふん


45 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 15:47:34 ID:???
ギリシア語で虎
ティグリス

46 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 15:50:31 ID:LkL0zWY6
ティーガー

47 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 16:05:15 ID:???
ティガー

48 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 16:13:04 ID:???
ベンガル

49 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 16:26:09 ID:???
トラップ

50 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 16:34:55 ID:???
ティグレ

51 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 16:54:55 ID:???

*妖精BのカードがクラブAの場合、【クリップジャンプ】(*補正+5)が発動します。
*松山のマークがダイヤ・ハートの場合、【鉄砲水タックル】(*補正+3)が発動します。


名前ありがとうございました!

>>44
またも松山に怪人フラグが!? 平和のために特撮変身可能な外伝主人公の出動要請を……!


52 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 16:57:03 ID:???

妖精B→  スペードA  ドリブル 51 + (猛虎の暴走+4) +(カードの数値)= 56
妖精Bの必殺ドリブル(スペード) →  猛虎の暴走
松山→  スペードK  タックル 55 +(カードの数値)= 68
≦−2→ 松山が、妖精Bの成長に目を瞠りつつもタックル成功!


技量において妖精Bより完全に上回ってる松山に対して、隙を見つけることはできなかった。
ゴールデンボールを扱って練習してる最中に、妖精Bに浮かんだ抜き方やアイデアがどんどん黒く塗り潰されていく。
そんな中で、最後に残ったのは、負けるものかという強い気持ち。それがイメージとして形に成ったのは……

妖精B「が……」
松山「(ん……? が、って何だ……?)」
妖精B「ガ、ォ……ガオォォォオォォーーーーーー!!!!!」
松山「 ! ? 」

変貌したかのように、激しくとある猛獣を想起させる叫びに、さらに驚きが続く。
妖精とは思えない純然たる力を足に込めて、松山のタックルを強引の一歩先を行くパワープレイで撥ね退けようとする
松山も、手を抜く余裕を取り外した。全力で激突。ボールは……松山の足元に収まっていた。

妖精A「あ〜〜……」
霊夢「……何か、ここにいる妖精そこらのと違くない?」

落胆の呻きを出す妖精Aと、目をぱちくり白黒させてる霊夢、他の勝負を見てたメンバーも集まってくる。
妖精Bは、松山に力負けして、ひっくり返されていた。全力突破の証といえた。

松山「大丈夫? 立てるか? 君、えぇっと……」


53 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 16:58:20 ID:???

妖精Bの名前を選んでください


A 虎子
B ティグリス
C ティーガー
D ティガー
E ベンガル
F トラップ
G ティグレ
H その他


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*松山のタックルが1上昇しました。


54 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:03:00 ID:m0NiRlFI


55 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:04:18 ID:LkL0zWY6
G

56 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:12:31 ID:7WDpIhhA
G

57 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:43:42 ID:Cs/Hdj1Q
C

58 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 17:45:23 ID:???
現在、Aが1票、Gが2票です、Cが1票です。
出かけてきます。続きは後ほど。

俺の技っていえば、本編でゴールデンイーグルショットって出るんだろうかー

59 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 17:58:28 ID:ntQARui+


60 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 18:00:13 ID:0cBxFXrc
A

61 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/07(日) 18:44:00 ID:???
新スレおめでとうございます。

松山が練習で基本的な事を、サッカーを、
子供のように楽しんでいるところがとても良かったです。
温かい気持ちになれましたね。
これからも松山にはサッカーを楽しんでいて欲しいものです。
サッカーを楽しむ事を忘れないで強くなって欲しいなあ…

62 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 18:59:49 ID:???

>>61
三杉さん、乙感謝ですー。
アクシデントにも順応するしかないわけで。頑張るには楽しみを見出すのが一番なんですよね。
これからどう転んでくかわかりませんが、三杉さんが言う風に成長するといいなと思います。


A 虎子


松山が助け起こすまでもなく、妖精Bはふらつきもせず両足で立ち上がった。
足腰強いんだなと感心してる松山に、自分の名前を教えてなかったことに気がつき、妖精Bははにかんで言った。

虎子「あたしの名前は虎子っていうの。 改めてよろしくねキャプテン!」
松山「(虎子……ちゃん、か。……ん?)」

チームメンバーの名前を記憶すべく、反芻してると……。
虎子が、何故かそわそわし、言葉を待ってるようなそんな目をして、松山をじっと見ていた。

松山「……? (ああ、もしかして、名前について感想也聞きたい……とかかな?)」

荒々しさを見せた妖精Bの本名。 激しいプレイを裏付けするような名前をもう一度頭の中で呟く。
名は体を表すらしいが、幻想郷ではそれがより顕著なのかもしれないなと思いながら、松山は虎子に話しかけた。


63 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 19:00:56 ID:???

どうしますか?


A 「いい名前だね!」
B 「お虎って呼んでもいい?」
C 「虎ってあんまりイメージよくないな……」
D ここだ! ここで松山独自センスの渾名付けタイムだ!(*併記してください)
E 霊夢に任せる
F ルーミアに任せる
G その他 


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


64 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:05:22 ID:H29n7ItE


65 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:05:32 ID:LkL0zWY6
B

66 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:16:16 ID:7WDpIhhA
A

67 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:17:05 ID:???
3票ってのがひっかかるな

68 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:25:22 ID:???
なんかあるのか・・・?

69 :キャプテン井沢α ◆Uh398zNy5g :2010/02/07(日) 19:35:48 ID:UqDGeA5g
B


>>25
残念ながらエリート兵は村紗隊にも白蓮軍にも配備されてないのです。
精鋭部隊のアーガマ隊や埋めネタの部隊(セリスとかがいた部隊)にはもちろんんなもんいません。
ちなみにDCから1人1万のレートでお貸しできます

70 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 19:35:54 ID:???
シャンハイの性格設定と似たようなものである可能性があるかも

71 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 19:43:39 ID:???

>>69
いきなり高すぎる!? さすがエリート……妬ましい!
>>70
あ、あれはその……今回のも、感情値上下はしますが……。
ちょっと仕掛けはしてますが、ドボンという展開にはなりません。

現在、ABで2票ずつです。


72 :小田ジュニア:2010/02/07(日) 19:55:26 ID:FpwUDzSQ
B

遅くなりましたが新すれ乙です。
今スレこそ厄とは無縁の松山さんになりますように。

73 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2010/02/07(日) 20:09:08 ID:???
新スレ乙であります。
節分にあやかって厄をはらうべく豆を撒いたら
鬼の方々に盛大に恨みを買ってしまう松山の姿が頭に浮かびました。
うん…そろそろ運勢も好転する時期だと思うんですけどねえ…

74 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 20:25:43 ID:???

>>72
小田さん、乙感謝!
ペアJOKERみたいな幸運が訪れたらいいなーと夢抱いてます。
いや高望みせず厄が来ない展開ならそれでいいや。
>>73
おおアモロさん、乙感謝です!
不吉な予想図……いやそうはならないと信じます。
松山も引っ越すんだし、クラブAも、そろそろ他所へ引越しの時期ではと睨んでます。


75 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 20:26:46 ID:???

B 「お虎って呼んでもいい?」


それは、誰も想像できない言葉で、トラウム・アドラーズ一同揃って目を丸くした。
松山自身、なんとなく語呂いい愛称と思っての深くは意味を込めない言葉。
だが、虎子は少しばかり違う風に受け取り、そのため目をぱちりと見開いていた。

虎子「(お虎……もしかして、キャプテンなりに気遣って可愛い呼び名にしてくれたのかな?)」

虎子は妖精。自然の具現の存在だ。
名が大事な意味を持つ幻想郷で、妖精として誕生した時から、虎子という名前が自分の名前だと認識していた。
が、熱風や風など表す名前でもない、女子としては雄々しい虎の字が入った名前に、虎子は複雑な感情を抱いていた。
もし……虎子が虎の妖獣などだったらそれでも受け入れて、誇らしくも思えたろうがそうでもなく。
しかし、自分が虎のような激しさを持ってることも薄々気付いてたので、虎子は自分の名前を持て余し気味だった。

虎子「(よかったぁ。 もし今すぐ褒められたりしても、どうしたら良いかわかんなかったし)」

その場合、硬い態度を取ってたかもしれないが、少なくとも虎子は今、松山から言われた愛称を気に入っていた。
そんな虎子……お虎の気持ちを知ってるルーミアや妖精Aも嬉しげなのを見て喜び、練習も終わりの時間を迎えた。

松山「(よくわからないけど、問題なかったみたいだな。さて……チームのみんなと何か話さないと)」


76 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 20:27:51 ID:???

どうしますか?


A 地底に行くので留守することを伝える。
B 妖精達のコンバートについて話す。(コンバートさせるポジション、妖精を併記してください)
C 霊夢に次回の練習参加を要請する。
D ルーミアの選手としての特性を訪ねる
E 新居の裏に、練習場ができることを話しておく
F その他 


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*虎子の評価値と好感度が大きく上がりました。


77 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 20:33:35 ID:yAtxZPcg


78 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 20:36:04 ID:???
Bはややこしいので、後で選択できる形にします。

79 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 20:53:10 ID:7WDpIhhA
B

80 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 21:45:39 ID:LkL0zWY6


81 :TSUBASA DUNK:2010/02/07(日) 23:16:32 ID:XSA83C4M
A

遅ればせながら新スレおめでとうございます。
地底での新たな出会いと、チームメイトとチームそのものの成長に期待しております。
もちろん、松山自身の成長にも。応援してますのでこのスレも頑張ってください!!

82 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 23:26:30 ID:???

>>81
TSUBASA DUNKさん、乙感謝です。
両方とも、厄がないよう祈ったり考えたりさせながら進んでいけたらいいなと思います。


投票途中ですが、今日はここまで。
お疲れ様でした。


83 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 23:35:26 ID:LkL0zWY6
あげ

84 :森崎名無しさん:2010/02/07(日) 23:36:49 ID:HLFNv7cA
A

85 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/07(日) 23:50:58 ID:???
練習後の能力一覧。


     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
松山  55 50 56 56 49 51 50 367  5/4  5   ガッツ 900/900


         ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
ルーミア   49 43 52 43 43 41 51 322  2/2  2   ガッツ 680/680

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
妖精A  46 46 46 46 46 46 46 322  1/1  1   ガッツ 700/700

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
虎子  51 48 47 47 48 47 47 335  1/1  4   ガッツ 700/700

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
妖精C  46 46 46 46 46 46 46 322  1/1  1   ガッツ 700/700

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
妖精D  49 46 49 46 46 46 46 328  1/1  1   ガッツ 700/700

86 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/08(月) 00:18:30 ID:???

A 地底に行くので留守することを伝える。



練習後の、ベンチへ引き上げながら、座りながらの短い談笑タイム。
そんな中で、松山はディフェンス練習を重点的にさせようと口出しするのを改めた。

松山「(……だな。そういうのは自主性に任せよう。
   もしそうしたいなら、次の練習でゴールデンボールを渡した時に指示することだって出来るしな)」

今はまだ、産声さえ上げたと一概に言えないチーム。
控えた松山は、代わりに、伝えておくべきこと……一週間後に自分が地底に旅立ち、留守することをみんなに言った。
ルーミアら妖精達は顔を見合わせたりし……最初に言葉として反応したのはやはり霊夢だった。

霊夢「……その話、やっぱまだ続いてたんだ。まぁ……この状況じゃ思い切るしかないかもね」
松山「(あれ? 前はあんなに反対してたのに?)」

松山には不思議にも、一転して態度が軟化してる霊夢は、対策は万全にね、と萃香と同じことを口にするだけ。
その背景には、松山不出席だったパーティーでの、各勢力の充実振りを霊夢がその目にしたことや……
背後にちらつく幽香の影など見て、暴挙に対抗できるだけの信頼の置ける勢力が必要と判断したことがあった。
それには気付かず、霊夢が合意したのを見て喜ぶ松山。二人の合意を目にし他メンバー達も納得の姿勢に寄り始める。
代表するように、ルーミアが言った。


87 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/08(月) 00:20:26 ID:???

ルーミア「だけどできるだけ早く帰ってきてね。
      大会が近いのに、メンバー足りないでキャプテンまでいないなんてあんまりなのか〜」
松山「ん……大会か。 うん。わかった。大会に出場申請が可能な頃まで帰ってくるよ」

出場するかしないかは、それからゆっくり話そうと約束をし、トラウムメンバーは首肯してくれた。
事前の説明を終えて、それぞれが帰路につくのを見ながら、松山にはまだ予定があった。

松山「(さ、次は阿求さんのコーチだ!
    なんだけど今日も朝食抜きなんだよな……どうして俺は飯に無頓着なんだろう)」

昨日一日から練習まで飲まず食わず。
いくら若いといっても、不摂生にすぎると、松山は我が身を案じてしまう。

松山「(阿求さんは、次からは練習場で直接待ち合わせをって言ってた。
    まだ時間あるし、どこかで食べにいくか、練習場の売店で済ませるか……どうしよ?)」


88 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/08(月) 00:21:27 ID:???

どうしますか?


A 飲食店通りへ行く(*食事でガッツを回復・イベント発生)
B 手近な売店で済ませる


*先に「2」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*練習で松山のガッツが減りました。(900/900) → (600/900)


今度こそ、ここまで。


89 :キャプテン井沢α ◆Uh398zNy5g :2010/02/08(月) 00:23:20 ID:utLz6XEg
A

90 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 00:25:20 ID:69jzef02
B
乙でしたー

91 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 01:08:46 ID:sXvy+bqA
A

92 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/08(月) 17:28:43 ID:???

>>90
乙感謝です!


A 里の人気店で食べる(*食事でガッツを回復・イベント発生)


正式に?手に入れた懐中時計で残り時間を見て、ぎりぎり戻れることを確認した松山はいつもの場所へ。
ぶらぶら歩きながら、ルーミアとしたごく当たり前の約束について思う。

松山「(大会の出場申請締め切りまでか。だけどどんな大会で期間どれだけとか把握してないんだな。
    残り行ってないのは兎肉店だけど……食べるついでに情報を入手するならどこがいいだろう?)」


どのお店に行きますか?


A 焼き鳥屋さん
B ライバルの鰻直売り店。
C 食すと痺れる評判の鰻屋
D 美味しい油揚げが自慢の豆腐屋さん
E 本格中華料理店・華人小娘。
F 兎肉料理専門店。
G 離れてるけど宵闇精肉店行こう!(*遅刻する可能性あり)
H その他 foodと書き込んでください


*先に「2」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


出かけてきます。続きは後ほど。


93 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 17:34:39 ID:69jzef02
B

94 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 17:58:33 ID:DOZYccuA


95 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/08(月) 21:01:34 ID:???

B ライバルの鰻直売り店。



どこで食べようかセルフ討論しながら歩いてると、松山はつい前に食べたばかりの料理店に通りがかっておた。

松山「ふらふら歩いてたら丁度目の前に……前に食べたら美味しかったし、ヤツメウナギでいいか」

料金は590円で、まだまだ財布に余裕もある。
この店の看板娘という歌姫の少女も気になるので、松山はそちらへ近づいていった。



先着で


今日はいるかな?会えるかな? → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 羽飾りの帽子と、羽も生えた女の子が客寄せしてるぞ!
スペード・クラブ→ 普通の変わり映えしない店員が(ry
JOKER→ ここで出会い(召還)チャンスだ!


96 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 21:04:09 ID:???
今日はいるかな?会えるかな? →  スペードQ

97 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/08(月) 21:18:16 ID:???

今日はいるかな?会えるかな? →  スペードQ
スペード・クラブ→ 普通の変わり映えしない店員が(ry


店員「へいらっしゃいヤツメウナギの蒲焼一人前だね焼きあがったよまいどありまた来てよ!」
松山「なんという短絡っぷりこれはひどい」

普通の店員と、普通にお客として接して、普通にヤツメウナギを食べて体力を回復した松山は、練習場へ戻った。
チーム練習してる時には、幾人か里人もサッカーの練習に利用してたが、今はがらんと無人である。
稗田阿求はベンチに座っていた。 本人の、本来の可憐さを見事に押し隠すえんじ色のジャージとカツラにゴーグル。
松山が声をかけると、うつむいて何か考え事してた阿求が顔を上げた。

阿求「こんにちは。コーチ、今日もよろしくお願いしますね」
松山「ああっ任せてくれ! (前回は成果出せなかったしな……そうだ、今日はゴールデンボールがあったな)」



ゴールデンボールを使いますか?


A 使う
B 今日は使わない


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。

*食事で松山のガッツが回復しました。(600/900) → (800/900)
*ゴールデンボールの回数は、未経験状態での使用と、本来の練習の使用とで別扱いになります。


98 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 21:21:44 ID:H6/8Thcw


99 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 21:22:20 ID:69jzef02
A

100 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 21:40:46 ID:LjlEjd4U
A

101 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/08(月) 22:10:36 ID:???

A 使う



松山「よし、ちょっと待ってくれ……。
   阿求さん、今日の練習はこれを使ってやろう!」

松山が【ゴールデンボール】を見せると、阿求もやはり驚いた顔をした。
が、霊夢や妖精達と違い、少し予想を外す発言が飛び出した。

阿求「それは……行方の知れなかった黄金シリーズの一つ、【黄金のボール】じゃないですか!
    ど、どうして松山さんが……? どこで発見したんです!?」
松山「どこでって、これは……(黄金シリーズ? てことは他にも似たのがあるの?)」

阿求の、前からこのボールを見知ってるかのような発言に面食らいつつ……
松山は、コルネットから褒章として受け取ったことを話す。
すると阿求は【ゴールデンボール】をまじまじと見つつ、コルネット店の場所や、本人の特徴など仔細に訊いてきた。

阿求「驚きましたね……まさか巡りめぐって松山さんの手に渡ってたなんて。
    以前、博麗の巫女が幻想郷制覇に乗り出してた頃にも使われなかったボールなんですよ?」


102 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02/08(月) 22:13:29 ID:???

そこで松山は、幻想郷のサッカー事情、大会や運営に深く携わる稗田家当主の口から、ボールの由来を聞いた。
元々は、稗田家の蔵から出された販売商品の一つでもあったが、販売員が突然行方不明となり……
【ゴールデンボール】も失われ、霊夢が活躍してた頃には使用されず仕舞い。
当時使われてた片割れの【黄金のスパイク】だけが無事戻って、蔵で眠ってるのだという。

松山「じゃあこれって、阿求さんの家の物だったのか……。 あっ! これ返さないとならないか?」

持ち主が判明した以上、不当所持になるかと思い恐々聞くと、阿求はくすっと笑ってそれには及びませんと言った。

阿求「いえ。そのまま松山さんが持っていてください。
    コーチをしてもらってるんだし、行方がわかっただけで十分ですから」

ボールを手に、阿求は胸のつかえが取れた表情で、コートに歩いていった。
意外なボールの出所に関して、情報を得た松山も追いかけてコートに入り……本日のコーチングが開始された。


384KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24