キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【天才の家に】小田Jr.の野望8【生まれた凡才】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2010/02/07(日) 20:33:00 ID:nvzwE0CI
時は20XX年、1999年に発見された謎のモノリスから強力な信号が木星に向け発信…されるわけもなく
ごくごく普通に過ぎ去っていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
なんだかものすごく長い正月を過ごしたジュニア。その間におみくじをひいては末凶という
極悪な結果になってしまったり、JOKERという凶悪な容姿を持つ従姉妹レイと屋台でPS3を当てたり、
それを売ったお金で遊園地に行ったりと相変わらず愉快な生活をおくる。
しかし本番はその後、妹の紫乃が約1/2800という超絶な引きを見せ、実はサッカーの天才だという事が
判明してしまう。…このままでは全てを紫乃に奪われてしまいそうなジュニア。
ほんとうに主人公としてやっていけるのでしょうか?といった第8弾です。
現在
実に半年以上ぶりにマリーのアトリエにやってきたジュニア。しかし、いまいちこれといった
収穫が無いまま、帰ることになりそうで大変困った事になっています。
705 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 19:39:21 ID:7LvMqTbo
A.大人に変身する魔法をドラミに教える。
小(それじゃ、最後に間に合うかわからないけどやってみるか)
小「ティル!」
そういいながら指をぱちんと鳴らす。
フォン!
僅かに空気が振るえそこに浮くは黄金の髪を持つ白い肌を輝かす娘。背の丈は20センチ程度であろうか?
その身にまとう真白な衣装は南葛市に住む匠による逸品でそのサイズこそ小さいが鮮やかな細工や
豪奢な飾りがつけられており、見るものの心を奪う。
瞑っていた瞳をゆっくりと見開きその深遠…いや、奈落の底を思い浮かばせる黒い瞳をマスターである
少年に向けると僅かに瞳を潤わせ、ごく優雅な所作をもって挨拶をこなす。
小「………」
ティル「どうしましたか?マスター?」
小「…あ、ごめん。何でだろうな、いつも良く見ているはずなのに時々心を鷲掴みにされる」
706 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 19:41:04 ID:7LvMqTbo
ティル「???」
小「っと、それはそうとそろそろドラミを大人にする魔法を覚えさせたいんだけどいいかな?」
ティル「はい。既に半竜としては十分成長してますから悪くない判断だと思いますよ。ただ…」
小「ただ?」
ティル「マスターはそろそろ育てるのも終わりだと思われているのですよね?」
小「ああ。いつまでもべったりというわけにも行かないし、万が一紫乃やドラミにうっとうしい
と思われたら流石にショックだ」
ティル「…それはお父さんが一緒のお風呂はイヤだ!っと思われる前に自分から入るのをやめるのと
同じ心境ですね」
小「……いちおう、パパだからな」
ティル「そういうことならなおさらですが、たとえ集中的にこの魔法を覚えるように指導したとしても
あと数週間で完全にものにするのはかなりハードルが高いですよ?」
小「そんなに難しいのか?」
707 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 19:42:08 ID:7LvMqTbo
ティル「まず、才能を見る必要がありますが…最近のお勉強で多少物覚えが良くなったとはいえ
4〜5回の訓練は必要だと思います」
小「そうか…」
ティル「…仕方ありません。マスターが育成を終えても私とドラミ様だけで最後まで、やって見ます。
ですがその代わり、今週、来週、そして最終週も全てこの訓練にしてもらいます。それでもよろしいですか?」
小(どうしよう?)
A.よし!それじゃ、この3週は全て大人になるための魔法の訓練だ!
B.いや。他にもやりたい育成はあるんだ!却下!
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
708 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 19:43:57 ID:7Ds8nIpM
B
709 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 19:49:16 ID:jafaAy6M
B
710 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 19:56:24 ID:7LvMqTbo
B.いや。他にもやりたい育成はあるんだ!却下!
小(…う〜ん。なんだかもったいない気もするな…)
小「いや。そこまでして覚えさせる必要はないだろう。もしかしたら魔法のステッキやコンパクトが
手に入るかもしれないし」
ティル「???そうですか。それではこの件はなかったことにしましょう。それで今週は
どうしますか?」
B.性格を少し大人しくさせよう。お散歩に誘う。
C.性格を少し内向的にさせよう。お絵かきセットを渡してみる。
D.お洒落に目覚めさせてみるか。ママンのお洒落雑誌を読ませてみる。
E.ようやく本格的にサッカーを教えられるな。体で教えてみる
F.ひらがなの次は算数だな!!
G.親子のスキンシップを育もう!
H.ティルにお任せ!
I.シュガーと一緒にぶらぶらしよう
J.ピー助を一緒に育てよう。
K.今週もフリマで買った知育玩具を試そうかな?
L.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
711 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/02/24(水) 19:58:34 ID:CxXqOP0c
D
712 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 19:59:07 ID:7Ds8nIpM
E
713 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 20:01:36 ID:iESjRlLI
D
714 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 20:28:56 ID:7LvMqTbo
D.お洒落に目覚めさせてみるか。ママンのお洒落雑誌を読ませてみる。
小(ママンはドラミには結構甘いんだよな。…まぁ流石に嫉妬するほど子供じゃないけど)
ずっと以前、ドラミにお洒落に目覚めさせようとしながらも失敗した事を思い出しながらも
同時に全く効果がなかったわけでもないことを思い出し、もう一度挑戦するジュニア。
ドラミはおしゃまさん?→! card+(お洒落の残り香+1)+(最終月ボーナス+2)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
13以上 完全覚醒!
10〜12 ドラミ覚醒!
7〜9 かなり興味を持ち始める。
4〜6 少し興味を持ち始める
3以下 変化なし。
となります。
715 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 20:29:42 ID:???
ドラミはおしゃまさん?→
クラブ6
+(お洒落の残り香+1)+(最終月ボーナス+2)
716 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 20:49:18 ID:7LvMqTbo
ドラミはおしゃまさん?→クラブ6+(お洒落の残り香+1)+(最終月ボーナス+2)=9
7〜9 かなり興味を持ち始める。
今まで文字が読めなかったドラミであったが、ひらがなだけでも読めるようになると興味の持ちようが
全然異なった。
ドラミ「これはなんて読むの?」
小「これは『せいそ』。意味は清らかとか、シンプルとか…そんな感じかな」
ドラミ「ふーん。ドラミは清楚?」
小「……う〜ん…清楚というより元気とか活動的とかそっちのほうが似合うかな?」
ドラミ「元気はおしゃれ?」
小「どうなんだろ?でもドラミは元気な格好が似合うと思うぞ?」
ドラミ「そっかぁ!わかった!ドラミは元気な格好をする!!」
ジュニアはこんなに上手くいくのならばもっと早くに文字を教えていてもいいんじゃないかなあと
思いながら一日を過ごすのだった。
ぴこーん!
ドラミがおしゃれについてかなりの興味を持ちました。
717 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 20:50:50 ID:7LvMqTbo
一方、紫乃とえりるは…
えりるちゃんの教育的指導→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
1.えりるの影響で家事系スキルのフラグを得る
2.えりるの影響で性格が積極的に1移動する
3.今日はサッカーの日!えりるとパス!
4.特に変化はなかった
5.方針の影響で性格が社交的に1移動する
6.すか!
となります。
718 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 20:54:40 ID:???
えりるちゃんの教育的指導→
1
719 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 22:11:12 ID:7LvMqTbo
えりるちゃんの教育的指導→1
1.えりるの影響で家事系スキルのフラグを得る
えりるにとって紫乃はご主人様の妹であると同時に自分にとっても妹のような存在であった。
故に、ジュニアが裏から紫乃の面倒を見て欲しいといわなくても自ら進んで世話をしており、
紫乃がもしも家事に興味があるのならば進んで教えてあげたいと思っていた。
紫乃「………」
小さな妹はえりるがお掃除をしているのを懸命に見ている。そして時折何も持っていない手のひらで
虚空を握り締め、真似事をしている。
えりる「…紫乃ちゃんもやってみます?」
『紫乃ちゃん』この言葉はえりると紫乃の壁を取り払う魔法の言葉だった。紫乃が初めて見せた自主性は
意外なことにママであるクラリスや、父である強、そして兄である猛ではなく、
アンドロイドのメイドさんであるえりるに対してだった。内容は「紫乃様」から『紫乃ちゃん』に
呼び方を変えてもらうということ。それは傍から見れば全然たいしたことではないのだが、
今までされるがままだった人生においてはじめての自分で作って自分で選んだ選択だった。
720 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 22:12:17 ID:7LvMqTbo
紫乃「…いいの?邪魔じゃない?」
まるでおびえたうさぎのように身をすくませる彼女。彼女にとって自分の起こす行動における結果の
ほとんどは恐怖の対象であり、今もこういってしまったことでえりるを困らせてしまったのではないかと
僅かに後悔してしまっている。…それでも言葉を紡いだことに成功したのはひとえに今までの
教育の賜物であり、そしてえりると紫乃の信頼関係の証である。
えりる「邪魔なわけないじゃないですか。えりるちゃんは紫乃ちゃんのためなら何だってしちゃいます!」
ぐっと力こぶを作るえりる。…といっても彼女の有機スキンに筋繊維は含まれていないため、
パンプアップさせた循環液が僅かに膨らむだけであるのだが。
えりる「それじゃこの掃除機をお渡ししますから、ちょっとづつはじめていきましょうか」
そういうとえりる自身は装備をはたきに変えるのだった。
ぴこーん!
紫乃におそうじ系のスキルフラグがつきました。しばらくすると取得します。
721 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 22:13:24 ID:7LvMqTbo
3月2週 練習ターン
小(さてっと。今週も練習練習!)
そんな事を思っていると瀬名監督がいつものごとくやってくる。
6年生はもういない→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
722 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 22:16:30 ID:???
6年生はもういない→
スペード3
723 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 22:31:23 ID:7LvMqTbo
6年生はもういない→スペード3
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
瀬名(う〜ん…5年ちゅうしんになったら、結構バランスがいいのよねぇ。相変わらずキーパー
にいろいろな意味で問題があるけど。…とりあえずは防御をちゅうしんにしましょうか)
そう結論づけた瀬名監督はディフェンスを中心にする事を指示する。
小(という事でディフェンス訓練か…最近の練習のしなさ加減を考えると真面目にしないとな…)
どうする?
A.当然真面目に訓練
B.スキルコーチングで誰かを鍛えてやろう!(鍛えた相手は確実に友好値が+1されます)
C.瀬名監督のフォローをしよう
D.今日一日使ってみんながどの派閥に入っているか調査しよう。
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
724 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 22:32:39 ID:rFlKi2Gc
A
725 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 22:34:10 ID:jafaAy6M
A
726 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 22:42:41 ID:7LvMqTbo
A.当然真面目に訓練
小(まぁ当然だな!)
そう思ったジュニアは黒いボール片手に訓練を開始する。
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 12 経験値6(NEXT7)
C.パス 9 経験値4(NEXT5)
D.シュート 9 (黒いサッカーボール+2)=11 経験値5(NEXT7)
E.タックル 15 経験値2(NEXT8)
F.パスカット11 経験値5(NEXT7)
G.ブロック 13 経験値2(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値1(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル(準急) 経験値1(NEXT6)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ 経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド 経験値3(NEXT6)パスカットに+3修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
(フラグ)
O.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35)
727 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 22:43:41 ID:YTUWyjJA
E
エースキラー一択。これしか生きる道が無い!
728 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 22:43:43 ID:7LvMqTbo
B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
S.変化!は今までの慣れと特殊ボーナスで+2の修正を得ます。
E.F.G.Hの訓練を行うとSP+1されます。
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
729 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 22:45:36 ID:rFlKi2Gc
E
730 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 22:52:31 ID:7LvMqTbo
E.タックル 15 経験値2(NEXT8)
小(俺の能力はまちがいなくタックルよりだからな。この能力をとことん極めるぜ!!)
そう思ったジュニアはタックルの訓練を始める!
明和東のタックル部隊を作るぜ!→! card+(ユニフォーム効果+1)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
となります。
731 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 22:54:28 ID:???
明和東のタックル部隊を作るぜ!→
クラブ7
+(ユニフォーム効果+1)
732 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 23:08:49 ID:7LvMqTbo
明和東のタックル部隊を作るぜ!→クラブ7+(ユニフォーム効果+1)=8
6〜9.経験+2
ジュニアのタックル能力はかなりのものであり、蝶化すれば上級生相手にも互角に戦える。
それはまるで蜂の一刺し。蝶化した蝶オダが蜂のように攻撃する姿はまさに理にかなった行動に思えるのだった。
小(…いや、そんな事より俺の出来栄えのコメントは?)
何気にメタな発言をする小田猛少年である。
ぴこーん!
E.タックル 15 経験値4(NEXT8) となりました。
SPが+1されました(現在SP20)
733 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 23:09:49 ID:7LvMqTbo
3月3週 学校ターン
小(ようやく3学期も終わりか…あと2週間で5年生だなんて信じられないな…)
さてどうしようかな?
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.どうせ何もないだろうけど終業式に顔を出そうかな?
C.小竹と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.どれみと話す。(仲良くなれば、小竹と一気に仲良くなるチャンスが生まれるかも)
F.あいこと話す。(運動万能な為、仲良くなりSCに勧誘すれば即戦力です)
G.はづきと話す。(頭脳明晰な為、一緒に勉強すればもりもり知力が上がります)
H.おんぷを探す。(仲良くなるのは難しいですが、なることが出来れば恩恵が多いです)
I.勉強をする(知力訓練をします)(4月1週までに訓練しないと経験値が1下がります)
J.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(3月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
K.紫乃の様子を見に行く。
L.南葛SCのメンバーを捜そう!
M.こっそり変化!の練習
N.その他(梓や亜沙里、レイなど、誰かに会いに行く場合もここからどうぞ。)
先にID表示で『2』票集まったものを選択します。
734 :
森崎立志伝
◆OPeiOgRwKM
:2010/02/24(水) 23:11:09 ID:0+R4PG2o
A 信長『メンコ!メンコ!
735 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 23:11:10 ID:rFlKi2Gc
J
736 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 23:12:08 ID:7Ds8nIpM
J
737 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 23:24:32 ID:7LvMqTbo
>>森崎立志伝様
信長様はメンコ好きですなぁw
J.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(3月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
小(そろそろ見た目がぼさぼさになってるな。今日は少し身だしなみに気をつけるか…)
そう思ったジュニアは月一恒例のカッコつけを始める。
たっちゃんかっこいー!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
となります。
738 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 23:26:04 ID:???
たっちゃんかっこいー!→
ハートA
739 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 23:48:55 ID:7LvMqTbo
たっちゃんかっこいー!→ハートA
1.2.成長せず
小(……あれ?)
慣れというものは恐ろしい。いつものように乱れた髪を元に戻し、生傷の絶えない肌を一々確認するのだが
なんとなく変わった感じがしない。それもそのはず、今のジュニアは特に美容に関して秀でている
わけではなく、ある一定以上になるとそれ以上の顔立ちにはならないのだ。
ぴこーん!
変化ありませんでした。
740 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/24(水) 23:49:55 ID:7LvMqTbo
3月3週 平日ターン
小(とうとう春休みだ!春休みには宿題がないからこんなにも嬉しい事はない!)
今週は誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は
>>22
>>23
を参照ください。
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.シュガーと一緒に出かける 自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.霧島梓を誘う 成功率5/6
L.セリリ 成功率成功率1/3
M.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.キツネ化して遊びに行く!
P.1人で出かける。
Q.女の子に変化して出かける
先にID表示で2票入ったものを選択します。
※楠原亜沙里の所在地は不明なため、誘うことは出来ません。
その代わりお金が掛からない場所ならどこにでも出現する可能性があります。
741 :
森崎名無しさん
:2010/02/24(水) 23:59:41 ID:rFlKi2Gc
A
742 :
741
:2010/02/25(木) 00:01:23 ID:RwxYZ/cc
A
741です。ID変わったと思うのでもう1度
743 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 00:01:27 ID:o9KzJoew
D
連続で選んでみる
744 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 00:09:08 ID:wQhAcJhQ
A
745 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 00:37:52 ID:k1ZzbT9o
A.えりるを誘う。自動成功
小(それじゃ久しぶりになるけどえりると出かけようかな?)
そう思ったジュニアはえりるを呼び出す。
えりる「は〜い!ご主人様!えりるちゃんただいま参上!」
とう!っとちょっとしたヒーローもののまねをしながら駆けてくる。
小「…いっつも思うんだけどえりるは本当にロボットなんだよな?」
えりる「はい!えりるちゃんはロボットでアンドロイドで機械人形ですよ。それがなにか?」
小「いや…えりるには今更の質問だったよ…」
えりる「???」
746 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 00:39:05 ID:k1ZzbT9o
小(さてと、どこに行こうかな?)
どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
747 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 00:42:30 ID:m/VyFfpo
Q
748 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 01:21:14 ID:QNb1S5RM
Q
749 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 01:33:41 ID:k1ZzbT9o
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
小(そういえばマリーさんに新しい場所を探すよりまずは足固めしたほうが
いいといわれたような気もするけど…関係ないね!)
そう思ったジュニアは折角えりるもいることだし新たな場所を探す事にする。
お店屋見つけた!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
A.南葛市スタジアムを発見する!
2.イベントホールを発見する。
3.おもちゃ屋を発見する。
4.質屋を発見する。
5.映画館を見つける。
6.カラオケ屋を見つける。
7.何も見つからなかった。
8.プラネタリウムを発見する。
9.ショッピングモールを発見する。
10.植物園を発見する。
11.薬局を発見する。
12.スポーツセンターを発見する。
13.イベント
となります。
750 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 01:34:41 ID:???
お店屋見つけた!→
ダイヤK
751 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 02:52:17 ID:k1ZzbT9o
お店屋見つけた!→ダイヤK
イベント!
ジュニアが見つけたもの…それは一軒の古本屋だった…
小(なんだろう?この焦燥感というか不安感というか…なんだか嫌な感じだ…)
そんな事を思うジュニアに対しえりるもまた不思議そうに首をかしげる。
えりる(おかしいですね?ご主人様に内緒でこっそりGPSと南葛周辺の地図をメモリ内に
入れているはずなんですけど…ここにはお店どころか道すらなんですけど?)
小(…っく!脳内でものすごい拒否反応を示してるのに体が勝手に中に入ろうとしている…)
そう。まるで夏の夜の外灯に群がる羽虫達の習性にも似た抗う事の出来ない強烈な本能とでもいうべきか…
〜〜〜
752 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 02:53:18 ID:k1ZzbT9o
???「いらっしゃい…とうとうこの場所を見つけてしまったようだね…」
その声はどこかで聞いた…しかし、決して思い出してはいけない声。
小「…お邪魔しました」
何とか紡ぐその言葉…まるで幼子が言い訳する時のような力のない言葉。それを象徴するかのように
ジュニアの体は震えていた。
根源的恐怖。…それは異形のものを本能的に恐怖する人間なら誰しも持つ感情。人により大小さまざま
違いはあるが、その恐怖は一般的に人の姿と形が異なれば異なるほど強く現れる。逆に言えば
人間の形をしていればその恐怖に襲われる事はない。
しかし。今ジュニアが感じているもの…それは間違いなくその類の恐怖であり、その大元はジュニアに
今声をかけてきた老人のそれだった。
???「何を恐れておる。おぬしとワシは初対面ではないぞ。小田猛」
小(俺の名前を知っている?くそ!?ここは命がけで逃げるべきか!?」
想いの力が強すぎたのか、最後は口にしてしまうのだが、老人と思わしき人物はまったく意に介する事無く
言葉を続ける。
753 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 02:54:19 ID:k1ZzbT9o
???「さて、ここに来たという事はお主の世界のブレが一定を超えてしまったという事。お主の世界に
誰が紛れこんなのか…魔女か?竜か?それとも鬼か?」
小(…竜は恐らくドラコの事。でも魔女と鬼はなんだ?単なるたとえ話なのか?…いや駄目だ!
こいつの言葉に耳を貸しちゃいけない!!)
???「老人のいう言葉は聞くものじゃ。昔から言うじゃろ?亀の甲より年の功。ワシはお主の敵ではない」
まるでささやきかけるように…その声は老人のものでありながら脳内の思考を蕩けさせるような
麻薬のように甘美な声だった。
小(……にげ…な…)
迂闊にもその術中に陥るジュニア。こういうとき洗脳や超科学の力を無効化できるえりるがそばにいれば
これほど頼りになる事はないだろう。しかし何故か理由はわからないのだがこの場に彼女はいない。
???「ようやく落ち着いたようじゃな。ワシの名は…いや、そんな事はどうでもいい。今お主の世界に
ワシが現れた事。それが一番大事なことじゃ。小田猛という世界に一つの選択をしてもらおう。
なに、簡単な事じゃ。おぬしは今、この世界をどう思っておる?」
754 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 02:55:46 ID:k1ZzbT9o
小(…………)
???「そうか。やはりそうなんじゃな。良かろう、ならば取引だ。おぬしはこの本に見覚えがあるであろう?」
小(………)
???「そう。これはお主の物語。このページの1頁1頁が小田猛という世界の歴史。幾多もの選択の先に
ある一つの到達点。残念な事に様々な異物により、あるべき言葉は失われ意味は本質を持たず、
ないはずものが普通に存在してしまう世界。しかし、それ以上に魅力的な世界」
小(……)
???「この本の頁に栞を挟んだものもいるのだが…愚かしいものよ。たとえそれが何であれ
無粋である事には違いない」
そういうと軽く本を振り、挟まれていた何かを振り落とす。それが何なのかまでは知るすべはない。
???「いかんいかん、年を取ると口数が多くなるな。本題じゃ、今からおぬしには一つの選択を
してもらう。この本に頁を加えるか、それとも引くか。簡単な事じゃろう?」
755 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 02:57:38 ID:k1ZzbT9o
小(…)
どうする?
A.頁を加える。
B.頁を引く。
C.その他→! card
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
C.を選んだ方は! cardのスペースを抜いてコピペってください。Kが出た時のみジュニアが
思考力を取り戻し、他の会話が出来るようになります。
(今よりも色々と有利になります。またお1人様1回限りですが人数制限はありません)
※ものすごい意味の判らない文章だと思うので直感で答えていただいて構いません。
また、非常に回答しにくいと選択だと思うので明日(25日)のお昼までに2票入らなかった場合、
選択をカード神に委ねます。
756 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 02:58:57 ID:vNhFrnNU
C.その他→
クラブ9
757 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 03:01:52 ID:O4uKJY0Q
C.その他→
スペードJ
758 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 03:32:59 ID:mR+2bkRI
C.その他→
スペード7
759 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 03:35:36 ID:bXdI69PA
C.その他→
スペードJ
決めてやるぜ!
760 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 03:40:03 ID:???
C.その他→
スペードJ
数うちゃ当たるッ
761 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 04:12:03 ID:wQhAcJhQ
C.その他→
ハート7
外れ選んでおじゃ魔女やドラミ達が消えるのだけは避けたい
762 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 05:38:44 ID:???
C.その他→
クラブ7
763 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 05:50:57 ID:iw1kpNyw
C.その他→
クラブ8
俺のターン!
764 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 07:28:51 ID:GfrCBwtM
C.その他→
ハートJ
765 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 09:53:57 ID:???
5-212〜215で出てきた人だよな。
4-434,4-860,7-36,7-111あたりに絡む話か
766 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 09:57:29 ID:RwxYZ/cc
C.その他→
ダイヤ4
おそらく普通はいじれない裏パラメーターが変わるんだろうが……
Kに期待しよう
767 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 10:16:31 ID:Tf6AM296
C.その他→
クラブ8
768 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 10:25:16 ID:+zzDzYrs
C.その他→
スペード8
769 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 10:25:44 ID:4QeeC0J6
C.その他→
スペード7
770 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 10:32:48 ID:QNb1S5RM
C.その他→
スペード5
わからんから、可能性にかけてみよう
771 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 11:04:05 ID:5xW/xOc+
C.その他→
スペード6
個人的な予想としてはEDITさんのところの幻想ポイントに近いんじゃないかと思う。
「加える」でファンタジー色が強まり、「引く」でファンタジー色が弱まるんじゃないか?
772 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 11:20:05 ID:???
C.その他→
ダイヤ8
773 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 11:21:11 ID:m4uo9oIs
C.その他→
ダイヤ8
774 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/02/25(木) 11:56:39 ID:???
C.その他→! card
見せてあげよう、ラピュタの雷を!
775 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 11:56:55 ID:aIMhcI0E
C.その他→
ハート7
776 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/02/25(木) 11:57:41 ID:???
C.その他→
ハートQ
すみませんでした、超恥ずかしい。
777 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 12:18:18 ID:k1ZzbT9o
さて、お昼になったんでカード神の出番ですが予想を大幅にこえて
C意見が多かったので期間を延長します。
いつもの更新開始時(大体4時すぎ)に判定しますのでそれまでは
どなたでもコピペってください
778 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 12:38:14 ID:???
C.その他→
ハート7
779 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 13:09:57 ID:k1ZzbT9o
あ、投票される方はID表示でお願いします。一応お一人様一回かぎりと
銘打っているのでKがでても無駄引きになってしまいます…
780 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 13:26:32 ID:HkDBxlnw
C.その他→
ハートJ
紫乃をしのしのしたい
781 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 13:42:47 ID:quVQxKqw
C.その他→
ハートJ
782 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 14:55:56 ID:GAUQEROw
今の状況でAやBに入れる人はいないと思いますが、
Cを選択した後にAやBに投票するのはだめですか?
783 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 15:17:56 ID:???
よっぽど手の内を明かしたくないみたいだなあ
784 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 15:24:59 ID:k1ZzbT9o
>>782
確かに…その通りですね。
ではC投票した後もA、Bは投票可にしますね。
>>783
手の内明かしたくないならC選択自体組み込まないのですが…
残り時間も少ないですが続きをどうぞ。
785 :
783
:2010/02/25(木) 15:45:38 ID:???
>>784
ああ、すいません。「老人が」です。運命力を操作しているとしか思えませんよ
786 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 15:53:19 ID:m/VyFfpo
C.その他→
クラブ3
負けるものかよ!
787 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 16:35:05 ID:k1ZzbT9o
という事で、16時すぎたのでここまで!
おっかしいなぁ…Cなら5.6人引けば一回くらいKかJOKERのどちらが引くだろうと思ってましたが
ものすごく甘い判断だったですね。
>>759
>>760
まさかこれだけ打ち込んでもとことんはずすとは…流石は???さんです。
>>761
ある日おきたら突然家族や友人がが減っていた…なのに誰もその事に気づかない…これだけで一本の
物語が出来そうですね。って、結構ありきたりなシナリオですが…
>>765
正解!ところどころに『嘘』を仕込んでいましたが『嘘』がウソでなくなるとき、
世界はもう一つの世界を見せてくれるでしょう。…多分登場人物の誰も望んではいないでしょうが…
>>766
はい。本来固定されていたはずのパラメータが変わります。
>>770
はい。わからなくても動く事は出来ます。それが結果に結びつくかつかないかは別として
動く事が大切ですね。
>>771
ああ、いわれてみれば確かに幻想ポイントに近いかも…ですがこちらはポイント制ではなく
3本からなるグラフの形により世界は変わります。なので変わるのはファンタジー色ではなく
グラフそのものだと思ってくださいませ。
788 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 16:36:17 ID:k1ZzbT9o
>>774
バルス!!
>>785
こちらこそすみませんでした。あまりにもKが出ないので攻撃的になってしまったと反省していますorz
ジュニア、闇に聞こえる声→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハート 頁を加える。
スペードクラブ 頁を引く。
となります。
一応このコピペがペーストされるまでAorBの選択を受け付けます。
789 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 16:38:35 ID:???
ジュニア、闇に聞こえる声→
クラブ10
790 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:39:04 ID:k1ZzbT9o
ジュニア、闇に聞こえる声→クラブ10
スペードクラブ 頁を引く。
それは本当に小田猛という人物の選択なのだろうか?それを知るものは老人の声の主だけなのかも
しれない。しかし、それでも答えは答え。猛という人間の口から発せられた言葉は…
小?「頁を引く…」
であった。
そして、やや卑下た様な笑い声の元…世界は暗転する…
〜〜〜
小(あれ?俺どうしてこんなところに?)
そこはジュニアも良く知る大通り。周りに見知った人間はおらず…
小(あれ?えり…????えり?)
ジュニアは自分の発しようとした言葉の意味を理解できない。それはとても不思議な感覚であり、
同時にとてもとても…悲しいものだった…
ぴこーん!
世界のありようが大きく変わりました。
望む世界のきざはしを見つけない限りこの状況は変わりません。
791 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:40:06 ID:k1ZzbT9o
〜〜〜
いっぽう…ジュニアの知らないところでは…
???「ふっふっふ…この本にはやはりお前は要らなかったな…えりるよ」
漆黒の世界に1つの影。その影がそううめいた瞬間、ある一点にスポットライトが当たる。
えりる「………」
まるで操り人形のように関節という関節がおかしな方向に曲がって中空に浮かぶえりる。その姿は
どこか滑稽でありながら悲壮感の漂うものだった。ロボットでありながら溢れるほど持ち合わせていた
人間らしい感情と表情は見る影もなく、ただ瞑られた瞳には涙の痕だけが残っていた…
ガラテア「まぁまぁ、えりるちゃんを回収したのですか?ドロッセルマイヤー?」
???「ああそうだよ。この世界には不要なものだからね。操り人形に余計な心はいらない。
それが良くわかったよ。何、少年にきちんと確認は取ったんだ。誰にも文句は言わせないよ」
ガラテア「まあ!それでは私も要らないのね!」
???「そうだよ。だがしかし、お前は私の世話係も兼ねているからね。いっときの生を楽しむがいいさ」
792 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:41:07 ID:k1ZzbT9o
ガラテア「えりるちゃん可愛そう!自分の存在価値を知らないままこんなところで退場だなんて」
???「そう喜ぶでないガラテア。お前も違う世界の違う時では人の真似事をしていたであろう?」
ガラテア「はい!」
木で出来た…まさに操り人形然とした人形は人形ゆえに可能な関節と重力を無視した動きでけたけた笑う。
それはご主人である『ドロッセルマイヤー』と呼ばれた男の性格を模倣したものなのであろう、
生理的に嫌悪を抱かせるものだった。
ドロッセルマイヤー「さて、ではこれからが本番だ。この世界にいらないもの…それはえりるだけではない。」
そういうと本を開く。…ただそうしただけなのに不思議な事が起きた。
………
どんな擬音とも似つかない不思議な音と共に、書かれていたはずの文字が紙から離れ、そしてどこかへと
消えていく。
ドロッセルマイヤー「つまりはこういうことさ。小田猛。その言葉どおり、頁を引かせてもらうよ」
793 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:42:26 ID:k1ZzbT9o
ようやくスポットライトが当てられた老人は赤い外套に派手な服を着、そしてぎょろりとした目は
常に人を嘲り笑い、そして見下すためにあるもののようだった。
えりる「………」
その言葉の文言。人には読めない文字で『えりる』とそして『もう一つ』…何かの煌めきが失われていくのだった。
〜〜〜
794 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:44:06 ID:k1ZzbT9o
3月3週 育成ターン
小(……なんだろ?何か忘れている気もするけど…思い出せない…とにかく今は…育成…育成?
そうだ、紫乃の育成だ。…でもお供は誰にしていたっけ…?)
社 交 的
■■■□□□|■■■□□□ @ふわふわ型 究極の癒しタイプ。
■@■□A□|■B■□C□ Aにこにこ型 いつも笑顔を絶やさないタイプ。
■■■□□□|■■■□◎□ Bキラキラ型 アイドルタイプ。
消□□□■■■|□□□■■■積 Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
□D□■E■|□F□■G■ Dほんわか型 人に気をつかうタイプ。
□□□■■■|□□□■■■ Eまったり型 のんびりのびのびタイプ。
極――――――┼――――――極 Fわいわい型 何でも楽しみたいタイプ。
■☆■□□□|■■■□□□ Gメラメラ型 つっぱしる熱血タイプ。
■H■□I□|■J■□K□ Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
的■■■□□□|■■■□□□的 Iきっちり型 何でも真面目にこなすタイプ。
□□□■■■|□□□■■■ Jてきぱき型 強気にがんばるタイプ。
□L□■M■|□N□■O■ Kバリバリ型 厳しいリーダータイプ。
□□□■■■|□□□■■■ Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
内 向 的 Mじっくり型 気持ちを顔に出さないタイプ。
Nサバサバ型 一人で行動するのが好きなタイプ。
Oばっさり型 我が道を突っ走るタイプ。
現在ドラミは◎のCガンガン型、紫乃は☆のHもじもじ型 我慢づよいタイプ。にいます。
795 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:45:17 ID:k1ZzbT9o
現在のパラメータ
紫乃
基本パラメータ 運動力5 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
料理…料理好き(イベントに影響あり)
サッカーの才能(最高クラス)…放って置いても4年になるとSCに入団すると思われます。
お供 ???
基本方針 もっと社交的に!
ドラミ
基本パラメータ 運動11+半竜2=13 知力5 容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供 ティル
基本方針 お供の人のスキルを中心に学習しよう!
となっているけど、紫乃のお供を考えないといけないな…
だれをお供にしよう?
A.クラリス
B.春菜姫
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
796 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 18:01:19 ID:???
思った以上にショックだわこれ
797 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 18:07:13 ID:???
奪われたならとりもどすほかあるまい
798 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 18:07:32 ID:k1ZzbT9o
ちょっと早いけど未確定あげ
799 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/02/25(木) 18:29:55 ID:WL8iKCHU
A
折角なのでガンガン出番を・・・
しかし悔しいなあ。
800 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 18:42:36 ID:wQhAcJhQ
A
801 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 18:46:44 ID:k1ZzbT9o
流石に投げっぱなしなので少し説明させていただきます。
まず、どこか新しいところででイベントKを出した場合、お供のキャラの(1人のときは自分の)
根幹の部分に繋がるイベントがおきます。
(今回はえりるの最根幹である『人形』に纏わるもの、つまり、ドロッセルマイヤー登場です)
なので、彼女の今まで謎だったもっとも深い部分…つまりその正体がメインの話でした。
(過去ログを遡ってもらえればわかりますが、ジュニアにえりるについて時々問題定義をさせていました)
『えりる』という略称は恐らく皆さん不自然に思っていたと思いますが実際にその通りで、まず名前が
初めにあり、その語呂合わせのための型式です。
ドロッセルマイヤーという人物、実は原作つきであり『プリンセスチュチュ』というアニメの
登場キャラクターで『エデル』という人形を使い、世界を裏から…というより上から視点で
操ったり面白おかしく眺めていた人物で、その物語が停滞すると『エデル』という人形を使って
物語を進めさせていました。この世界では人間の登場人物は横文字の人間でもひらがなで書かれていたのに
エデルはカタカナ表記です(人間は『ふぁきあ』『あおとあ』『るぅ』など)なので、この世界では
本来カタカナ表記の『エリル』を『えりる』と逆にひらがな表記にしました。
そして『エデル』という語感から、それに近い『えりる』と名づけました。
802 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 18:48:10 ID:k1ZzbT9o
っと、話題が脱線しましたね。ドロッセルマイヤーという人物、正確には物語の人物ではなく、物語を
書いた作家です。故に普段は異なる世界に存在し、物語の時間を止めたり
逆回転させたり(実際は他の人物がしたのですが)することが可能で、物語の本当のボスでありながら
結局最後まで主人公達は彼に対してどうする事も出来ませんでした。
(彼の物語を同じ能力者の手で書き換えることが精々でした)
なので、今回の選択。『頁を引く』とは作家であるドロッセルマイヤーにとってまさに頁を引く。
つまり、余計な異物を引く事であり、その際たる『えりる』を間引きました。
(昔書きましたが、この世界はややファンタジーよりのリアル世界で固定されており、その中で
表面上はSF要素であるえりるはこの世界においてもっとも顕著な異物です)
803 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 18:51:01 ID:k1ZzbT9o
そしてもう一つ間引いたもの。それが今回のキーワードです。それは本文にも書かれたとおり
『煌めき…キラメキ」であり、それを探していたモノがいたはずです。彼女がいなくなれば
当然それを感知していたものがそれを知覚します。なぜならその存在はドロッセルマイヤーほどでは
ないにしても人ではない存在なのですから。そして、これも昔書きましたが、彼女は???でありながら
事象ではなく、観測者という本来ありえないイレギュラーな存在です。故に観測者がいない
存在を知覚出来、尚且つ力を行使する事ができます。
情報量が多すぎて中の人も書ききれないし参加者様も混乱すると思うので、
もし本当に助けたいのならば彼女に助けを求めてください。きっと役に立つはずです。
…因みに『頁を加える』を選択すれば『初美』が世界に紛れ込みました。
きっと愉快なことになったでしょう(主にドロッセルマイヤー的に)
804 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:05:36 ID:???
なんだかメタっぽいけどキラメキを探してた人物に協力仰げってことね
805 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:18:50 ID:???
いや、キラメキを探していた人物「も」消滅した
その「キラメキを探していた人物を、見ることができた人物」
が鍵ってことじゃないか?
468KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24