キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【天才の家に】小田Jr.の野望8【生まれた凡才】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2010/02/07(日) 20:33:00 ID:nvzwE0CI
時は20XX年、1999年に発見された謎のモノリスから強力な信号が木星に向け発信…されるわけもなく
ごくごく普通に過ぎ去っていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
なんだかものすごく長い正月を過ごしたジュニア。その間におみくじをひいては末凶という
極悪な結果になってしまったり、JOKERという凶悪な容姿を持つ従姉妹レイと屋台でPS3を当てたり、
それを売ったお金で遊園地に行ったりと相変わらず愉快な生活をおくる。
しかし本番はその後、妹の紫乃が約1/2800という超絶な引きを見せ、実はサッカーの天才だという事が
判明してしまう。…このままでは全てを紫乃に奪われてしまいそうなジュニア。
ほんとうに主人公としてやっていけるのでしょうか?といった第8弾です。
現在
実に半年以上ぶりにマリーのアトリエにやってきたジュニア。しかし、いまいちこれといった
収穫が無いまま、帰ることになりそうで大変困った事になっています。
781 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 13:42:47 ID:quVQxKqw
C.その他→
ハートJ
782 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 14:55:56 ID:GAUQEROw
今の状況でAやBに入れる人はいないと思いますが、
Cを選択した後にAやBに投票するのはだめですか?
783 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 15:17:56 ID:???
よっぽど手の内を明かしたくないみたいだなあ
784 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 15:24:59 ID:k1ZzbT9o
>>782
確かに…その通りですね。
ではC投票した後もA、Bは投票可にしますね。
>>783
手の内明かしたくないならC選択自体組み込まないのですが…
残り時間も少ないですが続きをどうぞ。
785 :
783
:2010/02/25(木) 15:45:38 ID:???
>>784
ああ、すいません。「老人が」です。運命力を操作しているとしか思えませんよ
786 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 15:53:19 ID:m/VyFfpo
C.その他→
クラブ3
負けるものかよ!
787 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 16:35:05 ID:k1ZzbT9o
という事で、16時すぎたのでここまで!
おっかしいなぁ…Cなら5.6人引けば一回くらいKかJOKERのどちらが引くだろうと思ってましたが
ものすごく甘い判断だったですね。
>>759>>760
まさかこれだけ打ち込んでもとことんはずすとは…流石は???さんです。
>>761
ある日おきたら突然家族や友人がが減っていた…なのに誰もその事に気づかない…これだけで一本の
物語が出来そうですね。って、結構ありきたりなシナリオですが…
>>765
正解!ところどころに『嘘』を仕込んでいましたが『嘘』がウソでなくなるとき、
世界はもう一つの世界を見せてくれるでしょう。…多分登場人物の誰も望んではいないでしょうが…
>>766
はい。本来固定されていたはずのパラメータが変わります。
>>770
はい。わからなくても動く事は出来ます。それが結果に結びつくかつかないかは別として
動く事が大切ですね。
>>771
ああ、いわれてみれば確かに幻想ポイントに近いかも…ですがこちらはポイント制ではなく
3本からなるグラフの形により世界は変わります。なので変わるのはファンタジー色ではなく
グラフそのものだと思ってくださいませ。
788 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 16:36:17 ID:k1ZzbT9o
>>774
バルス!!
>>785
こちらこそすみませんでした。あまりにもKが出ないので攻撃的になってしまったと反省していますorz
ジュニア、闇に聞こえる声→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハート 頁を加える。
スペードクラブ 頁を引く。
となります。
一応このコピペがペーストされるまでAorBの選択を受け付けます。
789 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 16:38:35 ID:???
ジュニア、闇に聞こえる声→
クラブ10
790 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:39:04 ID:k1ZzbT9o
ジュニア、闇に聞こえる声→クラブ10
スペードクラブ 頁を引く。
それは本当に小田猛という人物の選択なのだろうか?それを知るものは老人の声の主だけなのかも
しれない。しかし、それでも答えは答え。猛という人間の口から発せられた言葉は…
小?「頁を引く…」
であった。
そして、やや卑下た様な笑い声の元…世界は暗転する…
〜〜〜
小(あれ?俺どうしてこんなところに?)
そこはジュニアも良く知る大通り。周りに見知った人間はおらず…
小(あれ?えり…????えり?)
ジュニアは自分の発しようとした言葉の意味を理解できない。それはとても不思議な感覚であり、
同時にとてもとても…悲しいものだった…
ぴこーん!
世界のありようが大きく変わりました。
望む世界のきざはしを見つけない限りこの状況は変わりません。
791 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:40:06 ID:k1ZzbT9o
〜〜〜
いっぽう…ジュニアの知らないところでは…
???「ふっふっふ…この本にはやはりお前は要らなかったな…えりるよ」
漆黒の世界に1つの影。その影がそううめいた瞬間、ある一点にスポットライトが当たる。
えりる「………」
まるで操り人形のように関節という関節がおかしな方向に曲がって中空に浮かぶえりる。その姿は
どこか滑稽でありながら悲壮感の漂うものだった。ロボットでありながら溢れるほど持ち合わせていた
人間らしい感情と表情は見る影もなく、ただ瞑られた瞳には涙の痕だけが残っていた…
ガラテア「まぁまぁ、えりるちゃんを回収したのですか?ドロッセルマイヤー?」
???「ああそうだよ。この世界には不要なものだからね。操り人形に余計な心はいらない。
それが良くわかったよ。何、少年にきちんと確認は取ったんだ。誰にも文句は言わせないよ」
ガラテア「まあ!それでは私も要らないのね!」
???「そうだよ。だがしかし、お前は私の世話係も兼ねているからね。いっときの生を楽しむがいいさ」
792 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:41:07 ID:k1ZzbT9o
ガラテア「えりるちゃん可愛そう!自分の存在価値を知らないままこんなところで退場だなんて」
???「そう喜ぶでないガラテア。お前も違う世界の違う時では人の真似事をしていたであろう?」
ガラテア「はい!」
木で出来た…まさに操り人形然とした人形は人形ゆえに可能な関節と重力を無視した動きでけたけた笑う。
それはご主人である『ドロッセルマイヤー』と呼ばれた男の性格を模倣したものなのであろう、
生理的に嫌悪を抱かせるものだった。
ドロッセルマイヤー「さて、ではこれからが本番だ。この世界にいらないもの…それはえりるだけではない。」
そういうと本を開く。…ただそうしただけなのに不思議な事が起きた。
………
どんな擬音とも似つかない不思議な音と共に、書かれていたはずの文字が紙から離れ、そしてどこかへと
消えていく。
ドロッセルマイヤー「つまりはこういうことさ。小田猛。その言葉どおり、頁を引かせてもらうよ」
793 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:42:26 ID:k1ZzbT9o
ようやくスポットライトが当てられた老人は赤い外套に派手な服を着、そしてぎょろりとした目は
常に人を嘲り笑い、そして見下すためにあるもののようだった。
えりる「………」
その言葉の文言。人には読めない文字で『えりる』とそして『もう一つ』…何かの煌めきが失われていくのだった。
〜〜〜
794 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:44:06 ID:k1ZzbT9o
3月3週 育成ターン
小(……なんだろ?何か忘れている気もするけど…思い出せない…とにかく今は…育成…育成?
そうだ、紫乃の育成だ。…でもお供は誰にしていたっけ…?)
社 交 的
■■■□□□|■■■□□□ @ふわふわ型 究極の癒しタイプ。
■@■□A□|■B■□C□ Aにこにこ型 いつも笑顔を絶やさないタイプ。
■■■□□□|■■■□◎□ Bキラキラ型 アイドルタイプ。
消□□□■■■|□□□■■■積 Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
□D□■E■|□F□■G■ Dほんわか型 人に気をつかうタイプ。
□□□■■■|□□□■■■ Eまったり型 のんびりのびのびタイプ。
極――――――┼――――――極 Fわいわい型 何でも楽しみたいタイプ。
■☆■□□□|■■■□□□ Gメラメラ型 つっぱしる熱血タイプ。
■H■□I□|■J■□K□ Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
的■■■□□□|■■■□□□的 Iきっちり型 何でも真面目にこなすタイプ。
□□□■■■|□□□■■■ Jてきぱき型 強気にがんばるタイプ。
□L□■M■|□N□■O■ Kバリバリ型 厳しいリーダータイプ。
□□□■■■|□□□■■■ Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
内 向 的 Mじっくり型 気持ちを顔に出さないタイプ。
Nサバサバ型 一人で行動するのが好きなタイプ。
Oばっさり型 我が道を突っ走るタイプ。
現在ドラミは◎のCガンガン型、紫乃は☆のHもじもじ型 我慢づよいタイプ。にいます。
795 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 17:45:17 ID:k1ZzbT9o
現在のパラメータ
紫乃
基本パラメータ 運動力5 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
料理…料理好き(イベントに影響あり)
サッカーの才能(最高クラス)…放って置いても4年になるとSCに入団すると思われます。
お供 ???
基本方針 もっと社交的に!
ドラミ
基本パラメータ 運動11+半竜2=13 知力5 容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供 ティル
基本方針 お供の人のスキルを中心に学習しよう!
となっているけど、紫乃のお供を考えないといけないな…
だれをお供にしよう?
A.クラリス
B.春菜姫
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
796 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 18:01:19 ID:???
思った以上にショックだわこれ
797 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 18:07:13 ID:???
奪われたならとりもどすほかあるまい
798 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 18:07:32 ID:k1ZzbT9o
ちょっと早いけど未確定あげ
799 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/02/25(木) 18:29:55 ID:WL8iKCHU
A
折角なのでガンガン出番を・・・
しかし悔しいなあ。
800 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 18:42:36 ID:wQhAcJhQ
A
801 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 18:46:44 ID:k1ZzbT9o
流石に投げっぱなしなので少し説明させていただきます。
まず、どこか新しいところででイベントKを出した場合、お供のキャラの(1人のときは自分の)
根幹の部分に繋がるイベントがおきます。
(今回はえりるの最根幹である『人形』に纏わるもの、つまり、ドロッセルマイヤー登場です)
なので、彼女の今まで謎だったもっとも深い部分…つまりその正体がメインの話でした。
(過去ログを遡ってもらえればわかりますが、ジュニアにえりるについて時々問題定義をさせていました)
『えりる』という略称は恐らく皆さん不自然に思っていたと思いますが実際にその通りで、まず名前が
初めにあり、その語呂合わせのための型式です。
ドロッセルマイヤーという人物、実は原作つきであり『プリンセスチュチュ』というアニメの
登場キャラクターで『エデル』という人形を使い、世界を裏から…というより上から視点で
操ったり面白おかしく眺めていた人物で、その物語が停滞すると『エデル』という人形を使って
物語を進めさせていました。この世界では人間の登場人物は横文字の人間でもひらがなで書かれていたのに
エデルはカタカナ表記です(人間は『ふぁきあ』『あおとあ』『るぅ』など)なので、この世界では
本来カタカナ表記の『エリル』を『えりる』と逆にひらがな表記にしました。
そして『エデル』という語感から、それに近い『えりる』と名づけました。
802 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 18:48:10 ID:k1ZzbT9o
っと、話題が脱線しましたね。ドロッセルマイヤーという人物、正確には物語の人物ではなく、物語を
書いた作家です。故に普段は異なる世界に存在し、物語の時間を止めたり
逆回転させたり(実際は他の人物がしたのですが)することが可能で、物語の本当のボスでありながら
結局最後まで主人公達は彼に対してどうする事も出来ませんでした。
(彼の物語を同じ能力者の手で書き換えることが精々でした)
なので、今回の選択。『頁を引く』とは作家であるドロッセルマイヤーにとってまさに頁を引く。
つまり、余計な異物を引く事であり、その際たる『えりる』を間引きました。
(昔書きましたが、この世界はややファンタジーよりのリアル世界で固定されており、その中で
表面上はSF要素であるえりるはこの世界においてもっとも顕著な異物です)
803 :
小田ジュニア
:2010/02/25(木) 18:51:01 ID:k1ZzbT9o
そしてもう一つ間引いたもの。それが今回のキーワードです。それは本文にも書かれたとおり
『煌めき…キラメキ」であり、それを探していたモノがいたはずです。彼女がいなくなれば
当然それを感知していたものがそれを知覚します。なぜならその存在はドロッセルマイヤーほどでは
ないにしても人ではない存在なのですから。そして、これも昔書きましたが、彼女は???でありながら
事象ではなく、観測者という本来ありえないイレギュラーな存在です。故に観測者がいない
存在を知覚出来、尚且つ力を行使する事ができます。
情報量が多すぎて中の人も書ききれないし参加者様も混乱すると思うので、
もし本当に助けたいのならば彼女に助けを求めてください。きっと役に立つはずです。
…因みに『頁を加える』を選択すれば『初美』が世界に紛れ込みました。
きっと愉快なことになったでしょう(主にドロッセルマイヤー的に)
804 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:05:36 ID:???
なんだかメタっぽいけどキラメキを探してた人物に協力仰げってことね
805 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:18:50 ID:???
いや、キラメキを探していた人物「も」消滅した
その「キラメキを探していた人物を、見ることができた人物」
が鍵ってことじゃないか?
806 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:23:15 ID:???
ああ、なるほど
だけどモノって者か物どちらをさすんだろうな
807 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 19:24:59 ID:k1ZzbT9o
>>796
中の人は結構簡単に消滅イベントを起こす人なので…これはすみませんとしかいえないですね。
(過去にも春菜姫やティル、えりるが消滅しそうになった事がありましたし…)
>>797
その通りです!某海賊じゃないですけど奪え返せばいいだけです!
>>キャプテン三杉様。
う〜ん、結構直球ど真ん中のイベントなので誰かAを選択すると思ったんですけどね。
>>804
さて、それはどうでしょう?今回は流石に非難轟々だと思ったので重大なヒントを書いてみましたが、
これから先の選択は皆さん次第です。無視するもよし、運命に戦いを挑むもよし。です。
>>805
そうですね。
話は変わりますが、もしかしたらタナボタでキラメキ自体を見つけることが出来るかもしれませんよ。
808 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 19:26:10 ID:k1ZzbT9o
A.クラリス
小(当然ここはママンにしよう…なのになんでだろう?あんまり嬉しくない…)
そう思いながらジュニアはママンの元へ移動する。
〜〜〜
クラリス「あら?私なの?いいけど、ご飯も作らなきゃいけないからあまり遠くには行かないでね?」
小「そんなのえり…あれ?いつもママが料理してた…よね。当たり前か。」
クラリス「それが不思議なのよねぇ。私の知らない調味料が結構あるのよね。強さんが買ってきたのかしら?」
小(………)
809 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 19:27:28 ID:k1ZzbT9o
さて、どうしよう?
A.何かあるかもしれないし神社に行こう!
B.南葛SCグラウンドまで散歩するか。
C.いくあてはないけどのんびり散歩しよう。
D.そろそろ紫乃も駄菓子屋デビューだ!
E.今週こそは料理のスキルを成長させて見せる!
F.今回も紫乃のために公園で写生するかな?
G.兄妹仲良く+ママンであそぼう。
H.MAHO堂に連れて行けば女の子同士、何かわかるかも…
I.一緒にピー助の世話でもするか?
J.今週も近くの公園で俺のできる事を教えよう!
K.この際運動のよろこびを教えるか。全天候型プールへ!(600円×2)
M.その他
先にID表示で2票集まったものを選択します。
(紫乃はドラミほど直接的に成長させることが出来ないの少し表現が曖昧になってます)
810 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:28:07 ID:???
だが、それにかまけてばかりだとサッカー能力の上昇は望めないぞ。
ひょっとしたら、サッカーかファンタジーどちらかを選ぶことになるのか?
811 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:34:02 ID:vNhFrnNU
A
とにかく行動だ
812 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:37:23 ID:wQhAcJhQ
A
813 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:56:27 ID:???
えりるがいなかったらピー助って食われてたよね。
814 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 19:57:45 ID:???
>>804
> 彼女は???でありながら事象ではなく、観測者という本来ありえないイレギュラーな存在
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263893798/111
春菜姫のこと
815 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 20:14:40 ID:k1ZzbT9o
>>806
正確にはモノですらないんですけどね。便宜上そう書かせていただきました
>>810
そこが難しいところなんですよね。あいてはチートの塊ですので裏を返せばその恩恵を得る可能性も
あります。ただし、本当にそんな手段で得た力に価値があるのか?中の人は答えを出す事は出来ません。
>>811
はい。中の人はとにかく行動する猛が大好きです。
>>813
そういえばそうでしたねぇ。でもピー助の正体は???ですからきっと逃げ出せた…かな?
>>814
ほんとに良く見られておられるようで、中の人は感動してしまいます。
他にも結構しょうもないところに色々と物語自体のヒントがまぎれていますので
探してみてくださいね。(因みに既にグランパの今の地位や国の名前、
ジュニアの幼いころの矛盾などがこっそり書かれています)
816 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 20:17:05 ID:k1ZzbT9o
A.何かあるかもしれないし神社に行こう!
小(それじゃ、神社まで行こうかな?)
クラリス「神社?あの百法神社?」
ママンの顔が僅かに翳る。それもそのはず、一般女性に比べても体力があるとはとてもいえない
彼女にとって、あの石段は地獄である。しかし、それが紫乃とジュニアのためになるのならば
断る理由にならない。
紫乃「………」
小「よし、とりあえずママンはママチャリ、俺は紫乃を後ろに乗せてマイチャリでいこう」
クラリス「そうね。せめてあの石段までは自転車でいきましょう」
〜〜〜
817 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 20:18:27 ID:k1ZzbT9o
そこからが苦難の連続だった。
紫乃「…もう無理なの」
小「がんばれ!俺が負ぶってやるから」
クラリス「猛は本当に元気ね」
紫乃は我慢強く耐え抜いていたがついに弱音を吐く。
小(…あれ?紫乃ってもう少し明るかったような気もするんだけど…こんなに我慢強いタイプだっけ?)
なんだか紫乃の性格がいつもの紫乃ではなくまるで昔に戻ったような気がするジュニア。
その理由が全く思い浮かばず、逆に何故今までもっと社交的だと思っていたのだろうと
逆方向に悩んでしまう。
〜〜〜
818 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 20:19:33 ID:k1ZzbT9o
そしてジュニア1人の時に比べ倍以上の時間をかけようやく登頂する。
…ぜえぜぇ…
息をするのも辛く全身が茹で上がったような感覚に陥る。
セリリ「ご苦労様です。はい。お水ですよ」
小「……俺よりまずママと紫乃にやってくれ…」
死にそうになりながらもジュニアにとってもっとも大切な女性2人を優先させる。
セリリ(少しだけ疲労を回復させましょうね)
手水舎から汲んだ水に僅かに力を込める。見た目は変わらないのだが、その水は神気…ではなく
水霊の力がやどり某ポカリを大きく上回る回復効果をもつ。
紫乃(こくこく)
クラリス「まぁ美味しい。疲れが飛んだみたい」
819 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 20:20:39 ID:k1ZzbT9o
セリリの魔法によりどうにか立ち直った3人は…
A.ドラコとセリリに2人を紹介した
B.ドラコに紫乃のサッカーの訓練をするように頼んだ。
C.ドラコに紫乃をもっと積極的になるようお願いした。
D.セリリに神社のお手伝いをさせて欲しいと頼んだ。
E.セリリに更に内向的にしてもらうように頼んだ。
F.そんな事より何か変わったことがなかったか聞いてみた。
G.その他
先にID表示で2票集まったものを選択します。
820 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 20:28:48 ID:HJfwfhZ6
F
821 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 20:35:33 ID:wQhAcJhQ
A
822 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 20:47:45 ID:RwxYZ/cc
A
823 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 21:15:51 ID:k1ZzbT9o
A.ドラコとセリリに2人を紹介した
小(たしか紫乃はちょっとだけ面識があるはずだけど、ママンは全く知らないはずだよな。
何事も一番初めが肝心だし、ここはきちんと紹介するか…なんだか恥ずかしいけど)
そんな事を思いながら猛はセリリをつれドラコの元へと移動する。
小「…という事で、こっちが俺の自慢のママのクラリス。で、こっちは覚えているかもしれないけど紫乃。
俺の自慢の妹だ」
ドラコ「へぇ。紫乃ちゃんの方は少し前にほんの少し見たかな。で、そちらがクラリスさん。
はじめまして、私はドラコといいます。ここで神主をしてますが猛くんにはいつもお世話になってます」
クラリス「まぁ、ありがとうございます。噂では聞いていましたが、こんなに美人の神主さんなんて
噂は本当でしたのね」
ママンはその持ち前の社交性の高さから、すんなりと仲良くなっていくのだが…
824 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 21:16:53 ID:k1ZzbT9o
何故か社交性が低くなったような気がする紫乃はというと…
紫乃の反応(ドラコ)→! card
紫乃の反応(セリリ)→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 大丈夫。こわくないこわくない。
ハート 少し怖いけどきちんと挨拶できました。
スペード お兄ちゃんの影に隠れてしまう。
クラブ 半泣き状態でしゃがみこむ
となります。
825 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 21:18:16 ID:???
紫乃の反応(ドラコ)→
ハート6
826 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 21:21:39 ID:???
紫乃の反応(セリリ)→
クラブ3
827 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 22:15:36 ID:k1ZzbT9o
紫乃の反応(ドラコ)→ハート6
紫乃の反応(セリリ)→クラブ3
紫乃の反応(ドラコ)
ハート 少し怖いけどきちんと挨拶できました。
紫乃の反応(セリリ)
クラブ 半泣き状態でしゃがみこむ
紫乃にとってそれは不思議な光景だった。
紫乃(…角?)
それは目に見えたわけではない。しかしなんとなくそれを直感するややおかっぱ気味に髪を切りそろえた妹。
紫乃(でも、お兄ちゃんと親しそうなの…大丈夫)
そう決心するとややぎこちないのだが丁寧にお辞儀をする。それは最近仲良くなり、いい意味でライバルに
なったドラコと姿かたちが近いからであるというのが最大の理由である。
しかし、セリリはというとそうはいかない。なんといっても完全に人外の姿をしているのだ。
828 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 22:16:36 ID:k1ZzbT9o
紫乃(……)
それは紫乃にとって衝撃的であり、恐怖以外のなにものでもない。人魚…絵本や童話の中では
人魚姫として親しみを持たれる空想上の生き物であるが、ここにいる彼女は実在しているのだ。
その美しい姿も、潤いを帯びた瞳すらも恐ろしい。
思わずしゃがみこみ半泣き状態になる。
紫乃(なんで?何でお兄ちゃんは平気なの?)
もし、紫乃にあと一歩だけ踏み込む勇気があったのならば、人と話すことに抵抗がなかったとすれば
セリリの自分以上に臆病な一面にさえ気づけば紫乃とセリリはお友達カードを交換する仲になったであろう。
しかし、現実とは残酷なもの。おびえる紫乃にセリリもまた怯えてしまい、2人の仲は近づく事が
なかったという…
ぴこーん!
クラリスとドラコ、セリリが知り合いました。
紫乃がドラコと知り合いました。セリリに対し恐怖心を抱いたため、
紫乃→怖い→セリリとなりました。
紫乃が1人で神社に来ることはありません。
〜〜〜
紫乃(……)
ジュニアの裾をちょこんと握りすぐに隠れてしまう今回の教育対象者。これでは流石にどうする事も出来ないと
判断したジュニアは挨拶と参拝だけすると家へと帰るのだった。
829 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 22:17:53 ID:k1ZzbT9o
3月3週 練習ターン
小(おかしいな?おかしい…本当に…でも1ヶ月もすればきっと全てが元通りだろう)
そんな事を思っていると瀬名監督がいつものごとくやってくる。
練習は欠かさないでね→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
830 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 22:24:18 ID:???
練習は欠かさないでね→
スペード9
ボス的存在の確認でwktkしてきた
831 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 22:25:39 ID:???
でもこのままだとサッカーイラネになるぞ…
流石に森崎板で「サッカー要素切り取ったよ!」ってのはマズかろう
832 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 22:27:14 ID:bXdI69PA
バスケはあるぜ。何かしらスポーツが絡めばOKじゃね?
833 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 22:30:37 ID:???
球技ならいっか!
834 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 22:32:51 ID:???
管理人さんは、おもしろかったらなんでもいいんじゃないかと言っておられる
835 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 22:35:46 ID:???
ヒロインも助ける。サッカーもやる。
…両方やらなくっちゃいけないのが、小田ジュニアの辛いところだ。
836 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 22:38:56 ID:k1ZzbT9o
>>830
とはいうものの実のところドロッセルマイヤーは自称『管理人代行』です。つまり…
…というよりこのイベント、3年間というスパンを通じて発生する可能性は1〜2%と踏んでました。
(えりるの友好値が20になるか、今回のえりるを誘う→見知らぬ場所へ→イベントでしかおきません)
だから中の人としては本当に起こしていいものか実のところ少しだけ躊躇しました。
…あまりに逆境すぎて中止したイベントもありますが。
練習は欠かさないでね→スペード9
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
瀬名(先週もディフェンス系だったのよね。集中したほうがこうりつがいいってだれかがいってたし、
今回もくりかえそうかな?)
そう判断した赤いジャージ姿の美女はたまにはスカート履こうかしら?と思いながらディフェンス訓練を
指示するのだった。
837 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 22:40:13 ID:k1ZzbT9o
小「ラッキー!今週もディフェンス訓練だぜ!」
どうしよう?
A.当然真面目に訓練
B.スキルコーチングで誰かを鍛えてやろう!(鍛えた相手は確実に友好値が+1されます)
C.瀬名監督のフォローをしよう
D.今日一日使ってみんながどの派閥に入っているか調査しよう。
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
838 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 22:41:04 ID:RwxYZ/cc
A
839 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 22:52:13 ID:U89UywHA
A
840 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 23:10:18 ID:k1ZzbT9o
>>831
その点はご安心を。中の人はロムってるかたが、サッカー止めた!!と宣言しない限り、必ず続行させます。
この場を提供していただいた698様にも悪いですしね。
>>832
ツバダンさんの所は独自色が強いのにものすごく面白いですよね。中の人もあれだけのシステム周りを
考え付いたらもうちょっと面白いゲーム展開ができるのになぁ…と感心し切りでございます。
>>833
球技ですか?アモロさんのところでやってた野球。あれってスピーディで凄くいいですよね。
いつかあのシステムをパク…げふん。参考にしてソフトボールでもしようかしら?
>>834
はい。中の人は面白ければ何でもいいですよ。極端な話、面白くなるのならば今までの設定を
全てちゃぶ台返ししても構わないと思っているくらいですから。とはいえ、そうなると無責任と
いわれるでしょうのでソードマスターか男坂エンドをご用意しますが。
>>835
ヒロイン放置、サッカー敗退。こんな事にならないようにバランスは考えているのですが、
最後に選択されるのは皆様方です。がんばってくださいませ。よろしくお願いします。
841 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 23:11:38 ID:k1ZzbT9o
A.当然真面目に訓練
小(当然だ!今の俺に必要なものは訓練なのだからな!)
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 12 経験値6(NEXT7)
C.パス 9 経験値4(NEXT5)
D.シュート 9 (黒いサッカーボール+2)=11 経験値5(NEXT7)
E.タックル 15 経験値4(NEXT8)
F.パスカット11 経験値5(NEXT7)
G.ブロック 13 経験値2(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値1(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル(準急) 経験値1(NEXT6)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ 経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド 経験値3(NEXT6)パスカットに+3修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
(フラグ)
O.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35)
842 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 23:13:05 ID:???
>>840
ああ、いえ、森崎板の管理人さんのことです
843 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 23:13:13 ID:k1ZzbT9o
B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
S.変化!は今までの慣れと特殊ボーナスで+2の修正を得ます。
E.F.G.Hの訓練を行うとSP+1されます。
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
844 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 23:17:02 ID:RwxYZ/cc
E
845 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 23:21:41 ID:U89UywHA
E
846 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 23:28:42 ID:k1ZzbT9o
>>842
ははは。そんなのわかってますよ。わざとだよ、ついだよ。 orz
E.タックル 15 経験値4(NEXT8)
小(それじゃ今週もタックルだな!エースキラーとは俺のことだぜ!って、なんだか不吉な名前だけど)
そう思いながら当たりの強化にいそしむ。
ずがががが〜ん!→! card+(ユニフォーム効果+1)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
となります。
847 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 23:31:57 ID:???
ずがががが〜ん!→
クラブ4
+(ユニフォーム効果+1)
848 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 23:32:10 ID:???
ずがががが〜ん!→
ダイヤ6
+(ユニフォーム効果+1)
849 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 23:43:34 ID:k1ZzbT9o
ずがががが〜ん!→クラブ4+(ユニフォーム効果+1)=5
3〜5.経験+1
その日の訓練は集中力に欠いていたとしか言いようがなかった。
小(………ああ!!!止めだ止め!!こんな状態で練習なんかできるか!!!)
叫びたい気持ちを抑えるだけでもうジュニアの頭はいっぱいいっぱいである。
それだけ失ったものが大きいのだが、残念なことに運命に抗うすべを持たないジュニアは
その空虚感を体中に味わうだけで精一杯である。今このとき、このもやもやする感じを
なくしてくれる人物がいたとすればジュニアは喜んで頼っただろう。
…たとえそれが悪魔の契約ったとしても…
ぴこーん!
E.タックル 15 経験値5(NEXT8)
となりました。SP+1 (現在21)
850 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/25(木) 23:44:37 ID:k1ZzbT9o
3月4週 平日ターン(春休み午前中)
小(………あれから一週間だぞ?折角の春休みが…)
どうしよう?
A.メンコをしに駄菓子屋へ行く
B.わけもわからず走りまわる!
C.小竹と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.MAHO堂へどれみ、あいこ、はづき、おんぷを探しに行く
I.宿題をする(知力訓練をします)(4月1週までに訓練しないと1下がります)
J.自室の鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(4月3週までに訓練しないと1下がります)
K.家族で遊ぶ!
L.南葛SCのメンバーと遊ぶ!
M.変化の練習をする!
N.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
851 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 23:46:18 ID:HkDBxlnw
B
こ、これが鍵…か?
ティルは返してもらうぞ―――!
852 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 23:47:21 ID:U89UywHA
N.春菜姫を呼び出す
853 :
森崎名無しさん
:2010/02/25(木) 23:56:16 ID:RwxYZ/cc
B
ここはまだ学校ターン相当、だよな?
854 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/26(金) 00:11:43 ID:qyyRwZnk
>>851
かぎ…どうでしょう?でも行動するジュニアを中の人は応援します。
>>853
はい。長期休みで午前中表記がある場合はそれが学校ターンに相当します。
B.わけもわからず走りまわる!
小「……考えるのは止めだ!!」
小田猛はキレた!ついに切れてしまった。こうなるともう止まらない!
いつも身肌離さずに持つ様々な道具が入っているバッグすら持たずに自分の部屋である2階から
駆け下りると、靴を履く手間も惜しむほどの勢いで目的もなく走り出す!!
盗んだバイクで走り出す→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字が
K.なんと!いつか見た古本屋を見つける!スキルトリズナー取得!
J.Q 何も見つからないが、メイドの格好をした人物にであう。
8〜10 くっそ〜!!どうして忘れられない!!!思い出せないが忘れられない。この気持ちを抱きしめる!
5〜7 ただ闇雲に走り続けているうちにいつの間にかランナーズハイに!ガッツ最大+20
4以下 走ってすっきり!
となります。
855 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 00:17:35 ID:???
盗んだバイクで走り出す→
ハート2
Kを出せば、良いのだろう―――My Master.
856 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/26(金) 00:47:40 ID:qyyRwZnk
>>855
Yes.Your.Highness−−−
盗んだバイクで走り出す→ハート2
4以下 走ってすっきり!
走って走って走りまくる!町を超え、川を超え、いつしか野にたどり着き、そして終幕の時は始まる。
小(…ここは?)
そこは一面に咲いた花。一面に可愛らしい黄色い花が咲きほころぶ。
小(…綺麗だな。こんな光景、紫乃やドラミに見せてあげればきっと喜ぶだろうケド…)
もやもやしている心が晴れていくのがわかる。それは何かが『もう悩まなくてもいいよ』と
諭してくれているようだった。
857 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/26(金) 00:48:42 ID:qyyRwZnk
小(そうだな。俺がどんなに悩んでも、世界は変わらなく動いていく。それに比べれば俺の悩みなんて
屁見たいなものだ。)
さわさわと一陣の風がジュニアの頬をかすめる。それはまるで小田猛少年を祝福しているようであった。
…たとえそれが天使のささやきであれ悪魔のえくぼであれジュニアにはどうでも良い事である…
ぴこーん!
ジュニアの悩みが解消されました。
一ヶ月の猶予が3週間に縮まり、ジュニア自身積極的にはならなくなりました。
858 :
小田ジュニアの野望@今回は1票
:2010/02/26(金) 00:49:56 ID:qyyRwZnk
3月4週 平日ターン(春休み午後)
小(さて、気持ちも新たに春休みも満喫しよう!)
まるで厄がおちたように清々しくジュニアは謳う。
今週は誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は>>22>>23を参照ください。
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.霧島梓を誘う 成功率5/6
L.セリリ 成功率成功率1/3
M.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.キツネ化して遊びに行く!
P.1人で出かける。
Q.女の子に変化して出かける
時間が時間なので今回は1票入ったものを選択します。
※楠原亜沙里の所在地は不明なため、誘うことは出来ません。
その代わりお金が掛からない場所ならどこにでも出現する可能性があります。
859 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 00:51:47 ID:NfiQsXIk
D
俺は814の読みを信じる!
860 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 00:53:45 ID:GDpuO/VU
D
861 :
小田ジュニアの野望@2票決中
:2010/02/26(金) 01:36:15 ID:qyyRwZnk
D.春菜姫を召還する 自動成功
小(そういえば自分自身のことでテンパってて忘れてたけど先週から春菜姫が全然意識の
表層に浮かんでこないんだよな。…風邪でも引いたのか?ずっと前に連絡がつかなくなった
事もあるしちょっと心配だな…)
そう思ったジュニアはなんとなく召還してみる事にする。
小(いろはにほへど…出でませ春菜姫!)
ぽん!
秋津姫の小瓶から強制的に排出される麗しの少女。しかしその表情は険しい。
春菜姫「なんて事してくれるのよ!あと少しだったのに!私は忙しいんだから放っておいてよ!」
小「…どうしたんだ?そんなに慌てて?」
春菜姫「どうしたじゃないわよ!シュガーよ。シュガー!存在概念自体が消えちゃったのよ!!」
小「シュガー?砂糖ならママンに言えばいくらでも…」
ばちん!!!
ジュニアが言葉を言い切る前に春菜姫の手のひらがジュニアの頬を襲う。
862 :
小田ジュニアの野望@今回は3票
:2010/02/26(金) 01:37:21 ID:qyyRwZnk
小「な!なんて…へ?」
あまりに突然な行動にジュニアは娘を叱ろうとしたのだが、それよりも早く春菜姫はその瞳に
大粒の涙を溜め込んでおり、ジュニアを叩いた右手を左手でぎゅっと握っている。まるで
自分がした事を自分で戒めているかのように…
春菜姫「シュガーよ!シュガー!!何でお父さんに説明しなきゃいけないのよ!!!お父さんが
私よりも彼女の事心配してあげなきゃいけないのに!!…だから、こうなる事がわかってたから…
お父さんに…そうだんしなか…た…の………」
一息で抗議の文を言おうとしたのだろうが、途中で感極まったのか春菜姫の大きな瞳に溜め込まれた
雫は、ぽろぽろと果実の様に華やかな頬を流れ落ちる。
…そして堰を切ったように泣き出す春菜姫。それは常に強気でお母さん以外には無敵であるはずの
彼女が見せる美しく、そして儚い涙であった。
小「…ごめん。詳しく話して貰っていいか?」
どうやら、自分は叩かれても仕方がない重大なミスを犯したのかもしれないと考えを改める父親である
小田猛。その瞳に映る彼女は、まだ小さい…それこそ妹の紫乃のように…幼子の様だった。
863 :
小田ジュニアの野望@今回は3票決
:2010/02/26(金) 01:38:26 ID:qyyRwZnk
春菜姫「ひっく…だって、シュガーが…シュガーが…ティルに聞いても反応がないし、お母さんは
何も出来なていうし…私だけだから…ひっく…シュガーを覚えているのは私だけだから…だから私は…
…なのにお父さんは…ひっく…シュガーは…」
全く要を得ない言葉を繰り返す春菜姫。既に立っている事が出来なくなった彼女はその如何にも高級そうな
和装が乱れる事など全く介さずにその場に座り込むと両手で涙を押さえながら…それでも涙は
治まる気配を全く見せずにとめどなく溢れてくるのだが…それでも何とか押さえ込もうと必死に
戦っている。
小「シュガー?それは犬とか猫…じゃないよな?」
春菜姫「シュガーよ!ひっく…私が、私の大切な友達よ。なんで、なんでなのよ!なんでお父さんが
覚えてないのよ!!……………私、もう…いくね…シュガーを、彼女を助けてあげないと…」
よろよろと精気なく立ち上がり、両手で顔を押さえながらごしごしと涙を拭う動作をする春菜姫。
生まれたてとはいえ、気高い心の持ち主である彼女をしてここまで千千に乱すシュガーと呼ばれる存在。
ジュニアは僅かに嫉妬してしまうのだが、本当はそういった心境すら間違えた感覚なのだろう。
864 :
小田ジュニアの野望@今回は3票決
:2010/02/26(金) 01:39:28 ID:qyyRwZnk
小(………シュガー?…ものすごく困ってるみたいだけど…俺に何が出来る?)
A.春菜姫の言っている意味が全くわからない。それでも俺はお前の父親だ。手伝わせてくれ!
B.シュガー?シュガー…全然思い出せないけど、思い出す努力をしなきゃいけない気がする!
C.なんだ、このもやもや感。この湧き上がる黒い霧のような感覚は…その正体を知りたい!
D.シュガーはきっと俺にとっても大切な存在だったに違いない!俺も手伝うぞ!
E.俺はもう…悩むのはイヤなんだ。全てを春菜姫に託し、自分は思い出す努力を放棄する。
F.その他
重要選択肢です!
ID表示で先に『3』票入ったものを選択します。
※一つを残し全て似たような選択ですが、展開ががらりと変わります。
865 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 01:49:24 ID:zLt1xrvA
B
866 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 01:53:40 ID:yNyv7bxQ
C
867 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 02:46:03 ID:NfiQsXIk
C
868 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 03:40:31 ID:gL40KKAk
F
俺は5年生になるんだ。もう幻想に浸る年齢じゃないよな。
(ファンタジーに関わるキャラを全て消去。幻想を一切断ち、リアル路線へ)
幻想にとらわれて、現実世界の友人がいないのでは人としては死活問題になり得る。
非難されるだろうが、彼にはリアルを生きて欲しい。
869 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 03:52:29 ID:eSe4b8EY
非難っていうか、そのね、もうちょっと物語を見る目を持とうね
C
870 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 05:47:16 ID:???
Aは春菜姫。BとDがティルとシュガー。Cがえりるに対応?なのかな?
ところでこんな時に言うのもなんだが、未鑑定品を鑑定するにはどうすればいいんだろう
871 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 05:52:53 ID:???
A出張してくる鑑定団に預ける
872 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 06:41:56 ID:???
加えるの方も大概といえば大概だな
きたないさすがドロッセルマイヤーきたない
今のジュニアに初美を近付けたら梓がダークサイドに堕ちかねないだろ
873 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 10:19:55 ID:???
ドロッセルマイヤーが設定どおりだと、
神祖とかももえとか連れてきても勝てそうに無いのが怖いんだよなー。
874 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 10:36:04 ID:???
唯一思い当たる勝てそうな相手は…
ナイトウィザードのシャイマールぐらいかな?
875 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 10:47:45 ID:???
物理的に滅ぼすのはまず無理なタイプだな
ただ彼は自分の望む筋書きの物語(というか悲劇)を作ることがレゾンデートルだから、
それを外すことで敗北扱いにできると思う
876 :
森崎名無しさん
:2010/02/26(金) 11:19:14 ID:???
元ネタは知らないんだけどエヴェレットの多世界解釈ネタ?
877 :
小田ジュニア
:2010/02/26(金) 14:04:57 ID:???
>>868
それも悪くないアイディアですが、そうなると蝶化、妖精のロンド、花のワルツがなくなり
更に使い勝手の問題が…
それにジュニアが全く条件を満たさないので皆さんお忘れでしょうが、春菜姫には『春菜姫の暴走』という
蝶化を上回る超級スキルを持ち合わせていたりします。
はづきがいなくなれば知力を10以上にするのは恐らく無理だろうし、あいこはサッカー能力が…
っとまあ、悪い事ばかりではないのですよ実際。
…まあ、良い影響ばかりでない事は認めますが。
>>869
はい、そういって生暖かい目で見てもらえるとものすごくありがたいです。中の人はシロヤマン見たく
ほぼオリジナルのみで物語を進めらる程の腕前はないので、これぐらいの非現実どうという事もない!
っといえる人物が少しでもいると実のところ助かっちゃうのです。
>>870
ほぼ正解ですが、更にジュニアの立ち位置と今後の攻略法も大きく変わります。
鑑定品は…一応使う場所は考えたのですが、確かに未鑑定品のままというのは気持ち悪いですねぇ…
ボッタクル商店に行くか、ターン冒頭にその他選択で鑑定すると書き込んでくださいませ。
ピンクの結晶の方は1/4で大当たりになっています。
878 :
小田ジュニア
:2010/02/26(金) 14:06:00 ID:???
>>871
ああ、なるほど。いわれてみれば時代は『現代』なんだからもっと時事ネタ仕込んでも問題なさそうですね。
流石に3月だからオリンピックは終わったけど…何かいい時事ネタあるかな?
>>872
はい、加えるほうも大概です。ドロッセルマイヤーの選択に、彼にとって利にならない選択はありません。
彼女自身も厄介ですが、彼女を追ってやってくる存在は更に厄介でしょう。余裕で死ねます。
…あそこでの最高の選択はKを出した後、4.5種類の選択から『えりるについて思う』を選ぶと
彼女が超科学無効化能力により、ドロッセルマイヤーの結界を破り助けに来る…そこでえりるは自分の
存在目的を書き込まれるのだが…っという展開でした。
本来起きるとしてもずっと後なんで、その時までにはスキル、トリズナー(Kの他にもAでも意識を取り戻す)
か、運がよければスクライド(ダイヤで意識を取り戻す)を覚えると思っていたのですが…まぁ、Aも
出なかったので展開は同じでしたが。ちなみのこの関係のスキルを得ると燃費がものすごい悪いけど
おっそろしく強力な3段必殺技を覚える可能性があります。最高スキル(s・CRY・ed)までいくと…
>>873
ももえ…モモエサイスですか?名前だけは何度か聞いたことがあるのですが、
中の人は読んだことないんですよね。…たしか、何でもありで、ものすごく正式タイトルが長い、
っと聞いたことがあるのですが。間違ってたらすみません。
879 :
小田ジュニア
:2010/02/26(金) 14:07:05 ID:qyyRwZnk
>>874
ふむ…実はナイトウィザードも知らないのですよねぇ…中の人は一時期完璧にそっち方面から
離れてしまったので知識の隔たりが半端ではありません。
>>875
はい。まず無理です。なぜならはじめから死んで概念として残っただけの存在ですしね。
(自分の能力で生き返っただけともいいますが…)敗北扱いは恐らく>>875さまの言うとおりになると
思います。本気で倒したいなら最低条件が時間の壁と次元の壁、この二つを乗り越え尚かつ、
運命を乗り越える強力な意思が必要ですからね。しかも実はここで書かれてるドロッセルマイヤーは
アニメであった恐らく唯一の弱点が『司書』という立場にいるため無くなってますからね。
>>876
いいえ。元ネタはこういう物語における真逆の概念、階層世界観からなってます。…長くなるけど語ります。
幾つかの嘘を交えてなるべく噛み砕いて書くので、語らせてくださいませ。
この世界の人間…というより全ての意思あるものはほとんど全て>>876様が言われるようにエヴェレットの
多世界解釈…更にそこからSFとして進化した多元世界から成り立つ世界に生きています。
故にあったかもしれない世界や、重なり合わせの世界、揺らぎの世界がごく普通におきてしまい、
そこからの来訪者として、ドラコがいたり、どれみがいたり、えりるがいます。
(便宜上、中の人は確率世界と読んでます。一般的な量子論とSFの嘘に基づき進行していきます)
しかし、本当はそれだけではありません。それが今回のドロッセルマイヤーです。
880 :
小田ジュニア
:2010/02/26(金) 14:08:21 ID:???
多元世界において、世界は全て並列に存在し、そこに物理法則が異なる事があっても世界の上下はありません。
しかし、ドロッセルマイヤーがいる世界はその世界の上位に位置します。彼がそれを望めば
ジュニアのいる世界は簡単に崩壊してしまうでしょう。
ミミズの王がどんなにがんばっても龍の最下層には勝てないとは誰の言葉だったでしょうか?名言です。
(サンドワームならドラゴンパピー程度簡単に飲み込む気もするのですがwww)
つまり、ドロッセルマイヤーはこの世界における神以上の存在であり、運命そのものといっても
過言ではありません。(ドロッセルマイヤー初登場の時、ジュニアがいた場所にはたくさんの本に
埋もれていた…と表現してますがその本の1つ1つが世界であり、宇宙です)
そして、実はもう1人階層世界の住人がいます。それが秋津姫です。故に、誰との接触もないはずの
秋津姫はドロッセルマイヤーの介入に気づいており、クリスマスパーティに栞を挟んでいました。
量子論における反例として有名なものに神さまはサイコロを振らない。というものがありますね。
そして、その事が意味する事はもう一つ。実は秋津姫は全ての世界において個である事を
意味しています。つまり彼女は城山監督のスレにいる彼女とパラレルではなく本当に同一人物です。
(ただし、この概念はうちのスレだけで通用するので、うちのスレの秋津姫は城山監督のところと
同一神ですが、城山監督の秋津姫はうちのスレの秋津姫とはパラレル関係です)
881 :
小田ジュニア
:2010/02/26(金) 14:09:42 ID:???
しかし、彼女は単体でドロッセルマイヤーに介入する事は出来ません。彼女は量子論における事象
であり、観測ではありません。故に行動に基づく結果を得るには観測者が必要であるのですが、
残念ながらドロッセルマイヤーは量子論に支配される世界の住人ではないため、一般的な観測者
とは大きく異なります。故にドロッセルマイヤーという個人に対しては無力です。
一方、ドロッセルマイヤーは階層世界における上位の存在であるため、秋津姫に対してすら神の
立場にいることが出来ます。階層世界においては神よりも運命のほうが強いのです。
なので、秋津姫は春菜姫のお願いに対し、何も出来ないと突っぱねました。
(実際は観測者を兼任できる春菜姫がいるため、完全に無力ではないはずなのですが)
と自分で何を書きたいのか忘れてしまいましたが、この世界は量子SFにおける『確率世界』と
そしてファンタジーにおける『階層世界』この二つを同時に包括しているいびつな世界なのです。
(本当は、いままで散々神さまを現象の塊だとか、事象であると言っていたのは元々ジュニアとは異なる
世界に生きる存在だったからですね…っといいたかっただけです。因みに正確な量子論は
一番初めの概念からして異なります。これはSFにおける量子論だと解釈してくださいませ)
468KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24