キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【天才の家に】小田Jr.の野望8【生まれた凡才】

1 :小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2010/02/07(日) 20:33:00 ID:nvzwE0CI
時は20XX年、1999年に発見された謎のモノリスから強力な信号が木星に向け発信…されるわけもなく
ごくごく普通に過ぎ去っていた。

これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
なんだかものすごく長い正月を過ごしたジュニア。その間におみくじをひいては末凶という
極悪な結果になってしまったり、JOKERという凶悪な容姿を持つ従姉妹レイと屋台でPS3を当てたり、
それを売ったお金で遊園地に行ったりと相変わらず愉快な生活をおくる。
しかし本番はその後、妹の紫乃が約1/2800という超絶な引きを見せ、実はサッカーの天才だという事が
判明してしまう。…このままでは全てを紫乃に奪われてしまいそうなジュニア。
ほんとうに主人公としてやっていけるのでしょうか?といった第8弾です。

現在
実に半年以上ぶりにマリーのアトリエにやってきたジュニア。しかし、いまいちこれといった
収穫が無いまま、帰ることになりそうで大変困った事になっています。

818 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 20:19:33 ID:k1ZzbT9o
そしてジュニア1人の時に比べ倍以上の時間をかけようやく登頂する。

…ぜえぜぇ…

息をするのも辛く全身が茹で上がったような感覚に陥る。

セリリ「ご苦労様です。はい。お水ですよ」

小「……俺よりまずママと紫乃にやってくれ…」

死にそうになりながらもジュニアにとってもっとも大切な女性2人を優先させる。

セリリ(少しだけ疲労を回復させましょうね)

手水舎から汲んだ水に僅かに力を込める。見た目は変わらないのだが、その水は神気…ではなく
水霊の力がやどり某ポカリを大きく上回る回復効果をもつ。

紫乃(こくこく)

クラリス「まぁ美味しい。疲れが飛んだみたい」


819 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 20:20:39 ID:k1ZzbT9o
セリリの魔法によりどうにか立ち直った3人は…
A.ドラコとセリリに2人を紹介した
B.ドラコに紫乃のサッカーの訓練をするように頼んだ。
C.ドラコに紫乃をもっと積極的になるようお願いした。
D.セリリに神社のお手伝いをさせて欲しいと頼んだ。
E.セリリに更に内向的にしてもらうように頼んだ。
F.そんな事より何か変わったことがなかったか聞いてみた。
G.その他

先にID表示で2票集まったものを選択します。

820 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 20:28:48 ID:HJfwfhZ6


821 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 20:35:33 ID:wQhAcJhQ
A

822 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 20:47:45 ID:RwxYZ/cc
A

823 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 21:15:51 ID:k1ZzbT9o
A.ドラコとセリリに2人を紹介した

小(たしか紫乃はちょっとだけ面識があるはずだけど、ママンは全く知らないはずだよな。
何事も一番初めが肝心だし、ここはきちんと紹介するか…なんだか恥ずかしいけど)

そんな事を思いながら猛はセリリをつれドラコの元へと移動する。

小「…という事で、こっちが俺の自慢のママのクラリス。で、こっちは覚えているかもしれないけど紫乃。
俺の自慢の妹だ」

ドラコ「へぇ。紫乃ちゃんの方は少し前にほんの少し見たかな。で、そちらがクラリスさん。
はじめまして、私はドラコといいます。ここで神主をしてますが猛くんにはいつもお世話になってます」

クラリス「まぁ、ありがとうございます。噂では聞いていましたが、こんなに美人の神主さんなんて
噂は本当でしたのね」

ママンはその持ち前の社交性の高さから、すんなりと仲良くなっていくのだが…

824 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 21:16:53 ID:k1ZzbT9o
何故か社交性が低くなったような気がする紫乃はというと…

紫乃の反応(ドラコ)→! card

紫乃の反応(セリリ)→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 大丈夫。こわくないこわくない。
ハート 少し怖いけどきちんと挨拶できました。
スペード お兄ちゃんの影に隠れてしまう。
クラブ 半泣き状態でしゃがみこむ

となります。

825 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 21:18:16 ID:???
紫乃の反応(ドラコ)→ ハート6

826 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 21:21:39 ID:???
紫乃の反応(セリリ)→ クラブ3

827 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 22:15:36 ID:k1ZzbT9o
紫乃の反応(ドラコ)→ハート6

紫乃の反応(セリリ)→クラブ3


紫乃の反応(ドラコ)
ハート 少し怖いけどきちんと挨拶できました。
紫乃の反応(セリリ)
クラブ 半泣き状態でしゃがみこむ

紫乃にとってそれは不思議な光景だった。

紫乃(…角?)

それは目に見えたわけではない。しかしなんとなくそれを直感するややおかっぱ気味に髪を切りそろえた妹。

紫乃(でも、お兄ちゃんと親しそうなの…大丈夫)

そう決心するとややぎこちないのだが丁寧にお辞儀をする。それは最近仲良くなり、いい意味でライバルに
なったドラコと姿かたちが近いからであるというのが最大の理由である。
しかし、セリリはというとそうはいかない。なんといっても完全に人外の姿をしているのだ。

828 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 22:16:36 ID:k1ZzbT9o
紫乃(……)

それは紫乃にとって衝撃的であり、恐怖以外のなにものでもない。人魚…絵本や童話の中では
人魚姫として親しみを持たれる空想上の生き物であるが、ここにいる彼女は実在しているのだ。
その美しい姿も、潤いを帯びた瞳すらも恐ろしい。

思わずしゃがみこみ半泣き状態になる。

紫乃(なんで?何でお兄ちゃんは平気なの?)

もし、紫乃にあと一歩だけ踏み込む勇気があったのならば、人と話すことに抵抗がなかったとすれば
セリリの自分以上に臆病な一面にさえ気づけば紫乃とセリリはお友達カードを交換する仲になったであろう。
しかし、現実とは残酷なもの。おびえる紫乃にセリリもまた怯えてしまい、2人の仲は近づく事が
なかったという…

ぴこーん!
クラリスとドラコ、セリリが知り合いました。
紫乃がドラコと知り合いました。セリリに対し恐怖心を抱いたため、
紫乃→怖い→セリリとなりました。
紫乃が1人で神社に来ることはありません。

〜〜〜

紫乃(……)

ジュニアの裾をちょこんと握りすぐに隠れてしまう今回の教育対象者。これでは流石にどうする事も出来ないと
判断したジュニアは挨拶と参拝だけすると家へと帰るのだった。

829 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 22:17:53 ID:k1ZzbT9o
3月3週 練習ターン

小(おかしいな?おかしい…本当に…でも1ヶ月もすればきっと全てが元通りだろう)

そんな事を思っていると瀬名監督がいつものごとくやってくる。

練習は欠かさないでね→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

830 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 22:24:18 ID:???
練習は欠かさないでね→ スペード9

ボス的存在の確認でwktkしてきた

831 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 22:25:39 ID:???
でもこのままだとサッカーイラネになるぞ…
流石に森崎板で「サッカー要素切り取ったよ!」ってのはマズかろう

832 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 22:27:14 ID:bXdI69PA
バスケはあるぜ。何かしらスポーツが絡めばOKじゃね?

833 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 22:30:37 ID:???
球技ならいっか!

834 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 22:32:51 ID:???
管理人さんは、おもしろかったらなんでもいいんじゃないかと言っておられる

835 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 22:35:46 ID:???
ヒロインも助ける。サッカーもやる。
…両方やらなくっちゃいけないのが、小田ジュニアの辛いところだ。

836 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 22:38:56 ID:k1ZzbT9o
>>830
とはいうものの実のところドロッセルマイヤーは自称『管理人代行』です。つまり…

…というよりこのイベント、3年間というスパンを通じて発生する可能性は1〜2%と踏んでました。
(えりるの友好値が20になるか、今回のえりるを誘う→見知らぬ場所へ→イベントでしかおきません)
だから中の人としては本当に起こしていいものか実のところ少しだけ躊躇しました。
…あまりに逆境すぎて中止したイベントもありますが。


練習は欠かさないでね→スペード9

スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)

瀬名(先週もディフェンス系だったのよね。集中したほうがこうりつがいいってだれかがいってたし、
今回もくりかえそうかな?)

そう判断した赤いジャージ姿の美女はたまにはスカート履こうかしら?と思いながらディフェンス訓練を
指示するのだった。

837 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 22:40:13 ID:k1ZzbT9o
小「ラッキー!今週もディフェンス訓練だぜ!」

どうしよう?
A.当然真面目に訓練
B.スキルコーチングで誰かを鍛えてやろう!(鍛えた相手は確実に友好値が+1されます)
C.瀬名監督のフォローをしよう
D.今日一日使ってみんながどの派閥に入っているか調査しよう。
F.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

838 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 22:41:04 ID:RwxYZ/cc
A

839 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 22:52:13 ID:U89UywHA
A

840 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 23:10:18 ID:k1ZzbT9o
>>831
その点はご安心を。中の人はロムってるかたが、サッカー止めた!!と宣言しない限り、必ず続行させます。
この場を提供していただいた698様にも悪いですしね。

>>832
ツバダンさんの所は独自色が強いのにものすごく面白いですよね。中の人もあれだけのシステム周りを
考え付いたらもうちょっと面白いゲーム展開ができるのになぁ…と感心し切りでございます。

>>833
球技ですか?アモロさんのところでやってた野球。あれってスピーディで凄くいいですよね。
いつかあのシステムをパク…げふん。参考にしてソフトボールでもしようかしら?

>>834
はい。中の人は面白ければ何でもいいですよ。極端な話、面白くなるのならば今までの設定を
全てちゃぶ台返ししても構わないと思っているくらいですから。とはいえ、そうなると無責任と
いわれるでしょうのでソードマスターか男坂エンドをご用意しますが。

>>835
ヒロイン放置、サッカー敗退。こんな事にならないようにバランスは考えているのですが、
最後に選択されるのは皆様方です。がんばってくださいませ。よろしくお願いします。

841 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 23:11:38 ID:k1ZzbT9o
A.当然真面目に訓練

小(当然だ!今の俺に必要なものは訓練なのだからな!)

A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 12 経験値6(NEXT7)
C.パス    9 経験値4(NEXT5)
D.シュート  9 (黒いサッカーボール+2)=11 経験値5(NEXT7)
E.タックル 15 経験値4(NEXT8)
F.パスカット11 経験値5(NEXT7)
G.ブロック 13 経験値2(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値1(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
(スキル)
J.小田急ドリブル(準急) 経験値1(NEXT6)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ   経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値3(NEXT6)パスカットに+3修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
N.パワータックル 経験値0(NEXT5) タックル時ダイヤで+3の修正。ぶっ飛ばし係数2
(フラグ)
O.格闘(追加技) 経験値0(NEXT3)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験値0 (NEXT8)
R.旋風脚 経験値0(NEXT5)
S.変化!(ドラコ) 経験値5 (MAX35)

842 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 23:13:05 ID:???
>>840
ああ、いえ、森崎板の管理人さんのことです

843 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 23:13:13 ID:k1ZzbT9o
B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
S.変化!は今までの慣れと特殊ボーナスで+2の修正を得ます。
E.F.G.Hの訓練を行うとSP+1されます。

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

844 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 23:17:02 ID:RwxYZ/cc
E

845 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 23:21:41 ID:U89UywHA


846 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 23:28:42 ID:k1ZzbT9o
>>842
ははは。そんなのわかってますよ。わざとだよ、ついだよ。                 orz


E.タックル 15 経験値4(NEXT8)

小(それじゃ今週もタックルだな!エースキラーとは俺のことだぜ!って、なんだか不吉な名前だけど)

そう思いながら当たりの強化にいそしむ。

ずがががが〜ん!→! card+(ユニフォーム効果+1)

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値により以下の経験値を得ます。
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

となります。

847 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 23:31:57 ID:???
ずがががが〜ん!→ クラブ4 +(ユニフォーム効果+1)

848 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 23:32:10 ID:???
ずがががが〜ん!→ ダイヤ6 +(ユニフォーム効果+1)

849 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 23:43:34 ID:k1ZzbT9o
ずがががが〜ん!→クラブ4+(ユニフォーム効果+1)=5

3〜5.経験+1

その日の訓練は集中力に欠いていたとしか言いようがなかった。

小(………ああ!!!止めだ止め!!こんな状態で練習なんかできるか!!!)

叫びたい気持ちを抑えるだけでもうジュニアの頭はいっぱいいっぱいである。
それだけ失ったものが大きいのだが、残念なことに運命に抗うすべを持たないジュニアは
その空虚感を体中に味わうだけで精一杯である。今このとき、このもやもやする感じを
なくしてくれる人物がいたとすればジュニアは喜んで頼っただろう。

…たとえそれが悪魔の契約ったとしても…

ぴこーん!

E.タックル 15 経験値5(NEXT8)

となりました。SP+1 (現在21)


850 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/25(木) 23:44:37 ID:k1ZzbT9o
3月4週 平日ターン(春休み午前中)

小(………あれから一週間だぞ?折角の春休みが…)

どうしよう?
A.メンコをしに駄菓子屋へ行く
B.わけもわからず走りまわる!
C.小竹と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と遊ぶ(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.MAHO堂へどれみ、あいこ、はづき、おんぷを探しに行く
I.宿題をする(知力訓練をします)(4月1週までに訓練しないと1下がります)
J.自室の鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(4月3週までに訓練しないと1下がります)
K.家族で遊ぶ!
L.南葛SCのメンバーと遊ぶ!
M.変化の練習をする!
N.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

851 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 23:46:18 ID:HkDBxlnw
B
こ、これが鍵…か?
ティルは返してもらうぞ―――!

852 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 23:47:21 ID:U89UywHA
N.春菜姫を呼び出す

853 :森崎名無しさん:2010/02/25(木) 23:56:16 ID:RwxYZ/cc
B
ここはまだ学校ターン相当、だよな?

854 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 00:11:43 ID:qyyRwZnk
>>851
かぎ…どうでしょう?でも行動するジュニアを中の人は応援します。

>>853
はい。長期休みで午前中表記がある場合はそれが学校ターンに相当します。

B.わけもわからず走りまわる!

小「……考えるのは止めだ!!」

小田猛はキレた!ついに切れてしまった。こうなるともう止まらない!

いつも身肌離さずに持つ様々な道具が入っているバッグすら持たずに自分の部屋である2階から
駆け下りると、靴を履く手間も惜しむほどの勢いで目的もなく走り出す!!

盗んだバイクで走り出す→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

数字が
K.なんと!いつか見た古本屋を見つける!スキルトリズナー取得!
J.Q 何も見つからないが、メイドの格好をした人物にであう。
8〜10 くっそ〜!!どうして忘れられない!!!思い出せないが忘れられない。この気持ちを抱きしめる!
5〜7 ただ闇雲に走り続けているうちにいつの間にかランナーズハイに!ガッツ最大+20
4以下 走ってすっきり!

となります。

855 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 00:17:35 ID:???
盗んだバイクで走り出す→ ハート2
Kを出せば、良いのだろう―――My Master.

856 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 00:47:40 ID:qyyRwZnk
>>855
Yes.Your.Highness−−−

盗んだバイクで走り出す→ハート2

4以下 走ってすっきり!

走って走って走りまくる!町を超え、川を超え、いつしか野にたどり着き、そして終幕の時は始まる。

小(…ここは?)

そこは一面に咲いた花。一面に可愛らしい黄色い花が咲きほころぶ。

小(…綺麗だな。こんな光景、紫乃やドラミに見せてあげればきっと喜ぶだろうケド…)

もやもやしている心が晴れていくのがわかる。それは何かが『もう悩まなくてもいいよ』と
諭してくれているようだった。

857 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 00:48:42 ID:qyyRwZnk
小(そうだな。俺がどんなに悩んでも、世界は変わらなく動いていく。それに比べれば俺の悩みなんて
屁見たいなものだ。)

さわさわと一陣の風がジュニアの頬をかすめる。それはまるで小田猛少年を祝福しているようであった。

…たとえそれが天使のささやきであれ悪魔のえくぼであれジュニアにはどうでも良い事である…

ぴこーん!
ジュニアの悩みが解消されました。
一ヶ月の猶予が3週間に縮まり、ジュニア自身積極的にはならなくなりました。

858 :小田ジュニアの野望@今回は1票:2010/02/26(金) 00:49:56 ID:qyyRwZnk
3月4週 平日ターン(春休み午後)

小(さて、気持ちも新たに春休みも満喫しよう!)

まるで厄がおちたように清々しくジュニアは謳う。

今週は誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は>>22>>23を参照ください。
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.霧島梓を誘う 成功率5/6
L.セリリ 成功率成功率1/3
M.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.キツネ化して遊びに行く!
P.1人で出かける。
Q.女の子に変化して出かける

時間が時間なので今回は1票入ったものを選択します。
※楠原亜沙里の所在地は不明なため、誘うことは出来ません。
その代わりお金が掛からない場所ならどこにでも出現する可能性があります。

859 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 00:51:47 ID:NfiQsXIk
D

俺は814の読みを信じる!

860 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 00:53:45 ID:GDpuO/VU
D

861 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 01:36:15 ID:qyyRwZnk
D.春菜姫を召還する 自動成功

小(そういえば自分自身のことでテンパってて忘れてたけど先週から春菜姫が全然意識の
表層に浮かんでこないんだよな。…風邪でも引いたのか?ずっと前に連絡がつかなくなった
事もあるしちょっと心配だな…)

そう思ったジュニアはなんとなく召還してみる事にする。

小(いろはにほへど…出でませ春菜姫!)

ぽん!

秋津姫の小瓶から強制的に排出される麗しの少女。しかしその表情は険しい。

春菜姫「なんて事してくれるのよ!あと少しだったのに!私は忙しいんだから放っておいてよ!」

小「…どうしたんだ?そんなに慌てて?」

春菜姫「どうしたじゃないわよ!シュガーよ。シュガー!存在概念自体が消えちゃったのよ!!」

小「シュガー?砂糖ならママンに言えばいくらでも…」

ばちん!!!

ジュニアが言葉を言い切る前に春菜姫の手のひらがジュニアの頬を襲う。

862 :小田ジュニアの野望@今回は3票:2010/02/26(金) 01:37:21 ID:qyyRwZnk
小「な!なんて…へ?」

あまりに突然な行動にジュニアは娘を叱ろうとしたのだが、それよりも早く春菜姫はその瞳に
大粒の涙を溜め込んでおり、ジュニアを叩いた右手を左手でぎゅっと握っている。まるで
自分がした事を自分で戒めているかのように…

春菜姫「シュガーよ!シュガー!!何でお父さんに説明しなきゃいけないのよ!!!お父さんが
私よりも彼女の事心配してあげなきゃいけないのに!!…だから、こうなる事がわかってたから…
お父さんに…そうだんしなか…た…の………」

一息で抗議の文を言おうとしたのだろうが、途中で感極まったのか春菜姫の大きな瞳に溜め込まれた
雫は、ぽろぽろと果実の様に華やかな頬を流れ落ちる。

…そして堰を切ったように泣き出す春菜姫。それは常に強気でお母さん以外には無敵であるはずの
彼女が見せる美しく、そして儚い涙であった。

小「…ごめん。詳しく話して貰っていいか?」

どうやら、自分は叩かれても仕方がない重大なミスを犯したのかもしれないと考えを改める父親である
小田猛。その瞳に映る彼女は、まだ小さい…それこそ妹の紫乃のように…幼子の様だった。

863 :小田ジュニアの野望@今回は3票決:2010/02/26(金) 01:38:26 ID:qyyRwZnk
春菜姫「ひっく…だって、シュガーが…シュガーが…ティルに聞いても反応がないし、お母さんは
何も出来なていうし…私だけだから…ひっく…シュガーを覚えているのは私だけだから…だから私は…
…なのにお父さんは…ひっく…シュガーは…」

全く要を得ない言葉を繰り返す春菜姫。既に立っている事が出来なくなった彼女はその如何にも高級そうな
和装が乱れる事など全く介さずにその場に座り込むと両手で涙を押さえながら…それでも涙は
治まる気配を全く見せずにとめどなく溢れてくるのだが…それでも何とか押さえ込もうと必死に
戦っている。

小「シュガー?それは犬とか猫…じゃないよな?」

春菜姫「シュガーよ!ひっく…私が、私の大切な友達よ。なんで、なんでなのよ!なんでお父さんが
覚えてないのよ!!……………私、もう…いくね…シュガーを、彼女を助けてあげないと…」

よろよろと精気なく立ち上がり、両手で顔を押さえながらごしごしと涙を拭う動作をする春菜姫。
生まれたてとはいえ、気高い心の持ち主である彼女をしてここまで千千に乱すシュガーと呼ばれる存在。
ジュニアは僅かに嫉妬してしまうのだが、本当はそういった心境すら間違えた感覚なのだろう。

864 :小田ジュニアの野望@今回は3票決:2010/02/26(金) 01:39:28 ID:qyyRwZnk
小(………シュガー?…ものすごく困ってるみたいだけど…俺に何が出来る?)
A.春菜姫の言っている意味が全くわからない。それでも俺はお前の父親だ。手伝わせてくれ!
B.シュガー?シュガー…全然思い出せないけど、思い出す努力をしなきゃいけない気がする!
C.なんだ、このもやもや感。この湧き上がる黒い霧のような感覚は…その正体を知りたい!
D.シュガーはきっと俺にとっても大切な存在だったに違いない!俺も手伝うぞ!
E.俺はもう…悩むのはイヤなんだ。全てを春菜姫に託し、自分は思い出す努力を放棄する。
F.その他

重要選択肢です!
ID表示で先に『3』票入ったものを選択します。
※一つを残し全て似たような選択ですが、展開ががらりと変わります。

865 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 01:49:24 ID:zLt1xrvA
B

866 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 01:53:40 ID:yNyv7bxQ


867 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 02:46:03 ID:NfiQsXIk


868 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 03:40:31 ID:gL40KKAk

俺は5年生になるんだ。もう幻想に浸る年齢じゃないよな。
(ファンタジーに関わるキャラを全て消去。幻想を一切断ち、リアル路線へ)


幻想にとらわれて、現実世界の友人がいないのでは人としては死活問題になり得る。
非難されるだろうが、彼にはリアルを生きて欲しい。

869 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 03:52:29 ID:eSe4b8EY
非難っていうか、そのね、もうちょっと物語を見る目を持とうね
C

870 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 05:47:16 ID:???
Aは春菜姫。BとDがティルとシュガー。Cがえりるに対応?なのかな?
ところでこんな時に言うのもなんだが、未鑑定品を鑑定するにはどうすればいいんだろう

871 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 05:52:53 ID:???
A出張してくる鑑定団に預ける

872 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 06:41:56 ID:???
加えるの方も大概といえば大概だな
きたないさすがドロッセルマイヤーきたない
今のジュニアに初美を近付けたら梓がダークサイドに堕ちかねないだろ

873 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 10:19:55 ID:???
ドロッセルマイヤーが設定どおりだと、
神祖とかももえとか連れてきても勝てそうに無いのが怖いんだよなー。

874 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 10:36:04 ID:???
唯一思い当たる勝てそうな相手は…
ナイトウィザードのシャイマールぐらいかな?

875 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 10:47:45 ID:???
物理的に滅ぼすのはまず無理なタイプだな
ただ彼は自分の望む筋書きの物語(というか悲劇)を作ることがレゾンデートルだから、
それを外すことで敗北扱いにできると思う

876 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 11:19:14 ID:???
元ネタは知らないんだけどエヴェレットの多世界解釈ネタ?

877 :小田ジュニア:2010/02/26(金) 14:04:57 ID:???
>>868
それも悪くないアイディアですが、そうなると蝶化、妖精のロンド、花のワルツがなくなり
更に使い勝手の問題が…
それにジュニアが全く条件を満たさないので皆さんお忘れでしょうが、春菜姫には『春菜姫の暴走』という
蝶化を上回る超級スキルを持ち合わせていたりします。
はづきがいなくなれば知力を10以上にするのは恐らく無理だろうし、あいこはサッカー能力が…
っとまあ、悪い事ばかりではないのですよ実際。
…まあ、良い影響ばかりでない事は認めますが。

>>869
はい、そういって生暖かい目で見てもらえるとものすごくありがたいです。中の人はシロヤマン見たく
ほぼオリジナルのみで物語を進めらる程の腕前はないので、これぐらいの非現実どうという事もない!
っといえる人物が少しでもいると実のところ助かっちゃうのです。

>>870
ほぼ正解ですが、更にジュニアの立ち位置と今後の攻略法も大きく変わります。
鑑定品は…一応使う場所は考えたのですが、確かに未鑑定品のままというのは気持ち悪いですねぇ…
ボッタクル商店に行くか、ターン冒頭にその他選択で鑑定すると書き込んでくださいませ。
ピンクの結晶の方は1/4で大当たりになっています。

878 :小田ジュニア:2010/02/26(金) 14:06:00 ID:???
>>871
ああ、なるほど。いわれてみれば時代は『現代』なんだからもっと時事ネタ仕込んでも問題なさそうですね。
流石に3月だからオリンピックは終わったけど…何かいい時事ネタあるかな?

>>872
はい、加えるほうも大概です。ドロッセルマイヤーの選択に、彼にとって利にならない選択はありません。
彼女自身も厄介ですが、彼女を追ってやってくる存在は更に厄介でしょう。余裕で死ねます。
…あそこでの最高の選択はKを出した後、4.5種類の選択から『えりるについて思う』を選ぶと
彼女が超科学無効化能力により、ドロッセルマイヤーの結界を破り助けに来る…そこでえりるは自分の
存在目的を書き込まれるのだが…っという展開でした。
本来起きるとしてもずっと後なんで、その時までにはスキル、トリズナー(Kの他にもAでも意識を取り戻す)
か、運がよければスクライド(ダイヤで意識を取り戻す)を覚えると思っていたのですが…まぁ、Aも
出なかったので展開は同じでしたが。ちなみのこの関係のスキルを得ると燃費がものすごい悪いけど
おっそろしく強力な3段必殺技を覚える可能性があります。最高スキル(s・CRY・ed)までいくと…

>>873
ももえ…モモエサイスですか?名前だけは何度か聞いたことがあるのですが、
中の人は読んだことないんですよね。…たしか、何でもありで、ものすごく正式タイトルが長い、
っと聞いたことがあるのですが。間違ってたらすみません。

879 :小田ジュニア:2010/02/26(金) 14:07:05 ID:qyyRwZnk
>>874
ふむ…実はナイトウィザードも知らないのですよねぇ…中の人は一時期完璧にそっち方面から
離れてしまったので知識の隔たりが半端ではありません。

>>875
はい。まず無理です。なぜならはじめから死んで概念として残っただけの存在ですしね。
(自分の能力で生き返っただけともいいますが…)敗北扱いは恐らく>>875さまの言うとおりになると
思います。本気で倒したいなら最低条件が時間の壁と次元の壁、この二つを乗り越え尚かつ、
運命を乗り越える強力な意思が必要ですからね。しかも実はここで書かれてるドロッセルマイヤーは
アニメであった恐らく唯一の弱点が『司書』という立場にいるため無くなってますからね。

>>876
いいえ。元ネタはこういう物語における真逆の概念、階層世界観からなってます。…長くなるけど語ります。
幾つかの嘘を交えてなるべく噛み砕いて書くので、語らせてくださいませ。
この世界の人間…というより全ての意思あるものはほとんど全て>>876様が言われるようにエヴェレットの
多世界解釈…更にそこからSFとして進化した多元世界から成り立つ世界に生きています。
故にあったかもしれない世界や、重なり合わせの世界、揺らぎの世界がごく普通におきてしまい、
そこからの来訪者として、ドラコがいたり、どれみがいたり、えりるがいます。
(便宜上、中の人は確率世界と読んでます。一般的な量子論とSFの嘘に基づき進行していきます)
しかし、本当はそれだけではありません。それが今回のドロッセルマイヤーです。

880 :小田ジュニア:2010/02/26(金) 14:08:21 ID:???
多元世界において、世界は全て並列に存在し、そこに物理法則が異なる事があっても世界の上下はありません。
しかし、ドロッセルマイヤーがいる世界はその世界の上位に位置します。彼がそれを望めば
ジュニアのいる世界は簡単に崩壊してしまうでしょう。
ミミズの王がどんなにがんばっても龍の最下層には勝てないとは誰の言葉だったでしょうか?名言です。
(サンドワームならドラゴンパピー程度簡単に飲み込む気もするのですがwww)

つまり、ドロッセルマイヤーはこの世界における神以上の存在であり、運命そのものといっても
過言ではありません。(ドロッセルマイヤー初登場の時、ジュニアがいた場所にはたくさんの本に
埋もれていた…と表現してますがその本の1つ1つが世界であり、宇宙です)

そして、実はもう1人階層世界の住人がいます。それが秋津姫です。故に、誰との接触もないはずの
秋津姫はドロッセルマイヤーの介入に気づいており、クリスマスパーティに栞を挟んでいました。
量子論における反例として有名なものに神さまはサイコロを振らない。というものがありますね。

そして、その事が意味する事はもう一つ。実は秋津姫は全ての世界において個である事を
意味しています。つまり彼女は城山監督のスレにいる彼女とパラレルではなく本当に同一人物です。
(ただし、この概念はうちのスレだけで通用するので、うちのスレの秋津姫は城山監督のところと
同一神ですが、城山監督の秋津姫はうちのスレの秋津姫とはパラレル関係です)

881 :小田ジュニア:2010/02/26(金) 14:09:42 ID:???
しかし、彼女は単体でドロッセルマイヤーに介入する事は出来ません。彼女は量子論における事象
であり、観測ではありません。故に行動に基づく結果を得るには観測者が必要であるのですが、
残念ながらドロッセルマイヤーは量子論に支配される世界の住人ではないため、一般的な観測者
とは大きく異なります。故にドロッセルマイヤーという個人に対しては無力です。

一方、ドロッセルマイヤーは階層世界における上位の存在であるため、秋津姫に対してすら神の
立場にいることが出来ます。階層世界においては神よりも運命のほうが強いのです。
なので、秋津姫は春菜姫のお願いに対し、何も出来ないと突っぱねました。
(実際は観測者を兼任できる春菜姫がいるため、完全に無力ではないはずなのですが)

と自分で何を書きたいのか忘れてしまいましたが、この世界は量子SFにおける『確率世界』と
そしてファンタジーにおける『階層世界』この二つを同時に包括しているいびつな世界なのです。

(本当は、いままで散々神さまを現象の塊だとか、事象であると言っていたのは元々ジュニアとは異なる
世界に生きる存在だったからですね…っといいたかっただけです。因みに正確な量子論は
一番初めの概念からして異なります。これはSFにおける量子論だと解釈してくださいませ)

882 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 14:17:32 ID:qyyRwZnk
C.なんだ、このもやもや感。この湧き上がる黒い霧のような感覚は…その正体を知りたい!

春菜姫が泣きながら、それでも顔を凛とさせながら消えていく。

小(なんだ。このもやもや感…まるで先週のそれと同じじゃないか!でも、違う!
この感覚は間違いなく何かあった証拠だ!ほら、考えてみろ色々おかしいだろ!!)

そう考えたジュニアはもう一度だけ走り回る事を決める。但し今回は午前中のように単に
走り回るだけじゃない。唯一つの思いだけを胸に秘めながら…ただひたすらに願うのだ!


883 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 14:18:34 ID:qyyRwZnk
ジュニア猛ダッシュ→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ これは!?見覚えのないはずの古本屋を見つける!
ハート ここは…神社か…何故だか足が神社に向いてしまったようだ。
スペード どん!人にぶつかってしまった。オレンジの髪に丸めがね。確か保健医の先生?
クラブ ……現実は非常である。

となります。
また、ジュニアは焦燥状態になりました。この状態の間は、この件に関する数字判定で+1
そのほかの数字判定で−1の効果が発生します。

884 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/02/26(金) 14:19:51 ID:???
ジュニア猛ダッシュ→ ダイヤ9


885 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 14:20:09 ID:???
ジュニア猛ダッシュ→ スペード3

886 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/02/26(金) 15:12:12 ID:???
>>884
レミリアさんやったぜ!

887 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 15:16:55 ID:???
なるほどねー別の世界同士が時々重なり合ってありえない出会いがあって
ドロッセルマイヤーに愉しめない出会いとかあれば気分次第で間引かれちゃうわけか。
確率世界ネタでカード引くまで生きてるか死んでるかわからないってか。なかなか重くなったな

888 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 15:19:49 ID:???
小田さんが読んでるかわからないけど
階層世界と並列世界のくだりでカワカミンのクロニクル思い出した

889 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 17:35:11 ID:qyyRwZnk
>>887
はい。まさにその通りです。元々は中の人がカードで物事を決定付けるための狂言ですが、
回りまわっていつのまにか隠し要素の中でも最重要深度の情報になってしまいました。
後2.3回ゲームオーバーになるか、今回のような事がない限り決して表舞台には出ない
情報でしたが、恐らくこれを書かないとこれからドロッセルマイヤーが巻き起こす
出来事に対応しようがないので書いて見ました。

>>888
う〜ん。本当に知らない情報が色々出てきますね。今度調べて見ようかな?因みに中の人が
階層世界の概念でスゲー!と思ったのはヤミと帽子と本の旅人(エロゲ)ですね。でもそれ以前に
よくよく考えるとビックリマンなんて全ての世界観が繋がる階層世界だったり、
意味合いは違いますがワタルもある意味階層世界ですよね。
量子論のほうは本当にありきたりすぎて何が初出展かもわからないです。
(実際、初めのころから量子論=重なり合わせから生まれる分岐世界というのがSFでは常識でしたし…)

後書き忘れていましたが、ドロッセルマイヤーがいまいちピンと来ない方はラーゼフォンの
神聖ラーゼフォンの調律の力をそのままに人間サイズにした愉快犯だと思ってもらえれば
かなり近いものだと思います。

890 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 17:36:21 ID:qyyRwZnk
ジュニア猛ダッシュ→ダイヤ9

ダイヤ これは!?見覚えのないはずの古本屋を見つける!

奇跡というものは簡単に訪れる。なぜならばそれは予定された奇跡だからだ。

ドロッセルマイヤー(ふっふっふ。きたねきたねたけしくん。さぁこれから始まる極上の悲劇を
私に味あわせてくれたまえ)

突然虚空に瞳が光る。その瞬間、時間は止まり世界のありようはまたもや変貌する。

小(……あれ?ここは…は!!)

突然体に稲妻が走る!それは今まで忘れていた事の記憶の奔流!

小(…えり…る?そうだ!えりるだ!この記憶は…何で今まで忘れていたんだ!!)

ジュニアは不覚にも涙を零す。しかし、今は立ち止まっている暇はない。涙を拭く時間も惜しいほどに、
肺が焼け付き、筋組織が巻き起こす乳酸の悲鳴にすら無視し、ジュニアはただ一点を目指す!

〜〜〜

891 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 17:37:40 ID:qyyRwZnk
小(…ここだ!ここにいるはずなんだ)

それはもしかしたら刷り込まれた記憶なのかもしれない。ジュニアはただの一度も迷う事無く、
目的地にたどり着く事が出来た。
…そこは古ぼけた一軒家。看板が掲げられているのだが濃い霧によりその文字を読むことは出来ない。
しかし、そんな事はどうでも良かった。ジュニアにとってもっとも大切なものがここにはあるはず
なのだから。

そしてジュニアは…
A.躊躇なく扉を開けた!
B.用心には用心を重ね扉を調べてみた。
C.まだ、情報も装備も整ってない。一旦踵を返した。
D.その他

ID表示で先に『2』票入ったものを選択します。

892 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 17:47:56 ID:NfiQsXIk
ここ、もう一回これるんですか?
もしそうなら秋津姫に相談するか、せめて春菜姫かティルをつれてきたいのですが・・。

893 :小田ジュニア:2010/02/26(金) 17:51:51 ID:qyyRwZnk
>>892
いま物凄い大正解に近づきましたよ!
ヒントは…いや、ここまで来たら自力で選んでください

894 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 17:57:02 ID:NfiQsXIk
う、うええええ、わっかんねえ・・w
とにかく、「二度とこれない」ならさっきの質問が大正解に近づいたとは思えない
(選択肢と爺の台詞が「さあはいってこい、ひどい目にあわせてやるぞ」っていってる気がするし)
Jrさんがたまに言う「タイミングを逃すと不利になるよ」が心配だけど・・ええい、ままよ!

C

助けて秋津姫ー!

895 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 18:02:40 ID:fQEIMM/I
C

896 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 18:09:08 ID:???
運命が神より高位なら…変身の指針が決まったな
今こそ「運命」に変身するとき

897 :892=894:2010/02/26(金) 18:10:45 ID:???
き、決まってしまった・・吉と出るか凶と出るか、超胃が痛い・・。

それはそれとして、>>888が話題に出したのは
川上稔『終わりのクロニクル』(電撃文庫)というラノベですね。
それぞれ独自の進化を果たした平行世界同士の生き残りをかけたバトル・・
とみせて、物語のメインは世界全体の破滅を救おうとする交渉人の活躍・・
とみせて、さまざまな意味で異常すぎるキャラたちの掛け合いが楽しい作品です。
(説明がすごく難しい作品なので、偏ってる&間違ってる可能性あり)
Jrさんなら絶対に気に入るとは思うけど、長くて分厚い(全14冊、最終巻は1000ページ!)
ので本屋で見るとびっくりするかも。読めば疾走感がすごいのであっというまだけど。

898 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 19:35:56 ID:qyyRwZnk
>>896
ついに人の衣だけではなく、存在の衣すら脱ぎ捨てるというのか!猛!

>>897
なるほど、実に興味深いですね。中の人は群像劇系の話は大好きなのでもしかしたらツボに
はまるかもしれませんね。ありがとうございます。
…でも、ロードス島、フォーチュンクエスト辺でラノベ見なくなったのついていけるのか
ものすごく不安ですが…シャナとかゼロ魔とかももう古いんですかね?


C.まだ、情報も装備も整ってない。一旦踵を返した。

小(…今の俺は浮き足立ってる…こんな状態じゃまともな判断が出来るわけがない…)

一旦、大きく息を吸い込み、そして胸いっぱいに空気を溜め込むとそのまま肺に溜め込まれたものを
ふ〜と全て吐き出す…

小(……よし!今一番大切な心、冷静さをを取り戻したぞ)

本当にそれが今一番大切な心なのかそれを知るものは…いない…否。1人だけいた。

ドロッセルマイヤー(あらまぁ、たけしちゃん。つれないねぇ…本当にその選択でよかったのかい?
げへっげへ…へへへ…)

不吉な笑い声が聞こえたような気がする。そして、その意味をすぐに知る事になるのだった。

〜〜〜

899 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 19:36:56 ID:qyyRwZnk
小(……???)

そこはいつもの大通り。ジュニアはただ突っ立っていた。

小(???あれ?俺なんでここにいるの?)

そこにはいつもどおりのジュニアが頭をひねらせながら帰路についていたという。

ぴこーん!
再度記憶の封印が施されました。
(但しこれ以降、探せば必ずドロッセルマイヤーが記憶と道筋を指し示してきます)


900 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 19:37:58 ID:qyyRwZnk
3月4週 育成ターン

育成における最終ターンです。今回はいつもの育成と異なり、今後の指針のをポイント制で振り分けて
貰います。

ポイントの振り分けは
運動、知力、興味、性格、スキルの5つに別れており合計で20Pになるようにしてもらいます。

運動…そのまま運動値に影響します。ポイントが毎月累積されていき、一定値になると+1されます。
(その間のポイントはマスクデータですが能力が上がるにつれ必要ポイントも上がります)

知力…そのまま知力に影響します。ポイントが毎月累積されていき、一定値になると+1されます。
(その間のポイントはマスクデータですが能力が上がるにつれ必要ポイントも上がります)

興味…今までの育成において興味をもったものを磨きます。一定値になるとスキルになったり強化されます。
(その間のポイントはマスクデータですがスキルの難易度によって必要ポイントも上がります)

性格…性格を陽の方向(社交的、積極的)に向かわせます。一定値になると+1されます。
(その間のポイントはマスクデータですが性格が明るくなるにつれ必要ポイントも上がります)

スキル…今まで手に入れたスキルを更に磨きます。一定値を超えると強化されます。
(興味に似ていますが、ドラコの礼儀作法だったり、紫乃の絵画など、優先順位が低いものも
満遍なく育ちます)

901 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 19:38:59 ID:qyyRwZnk

現在の紫乃のデータ
運動力5 
知力10 
容姿11(スキルハーフ+1)=12

性格 我慢づよいタイプ。

興味順位(上位5位まで)
@お料理
Aサッカー
B絵描き
Cお洒落
Dおさんぽ

主なスキル
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
料理…料理好き(イベントに影響あり)

…他にも小田家魂や、サッカー各種必殺技があります。

902 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 19:40:09 ID:qyyRwZnk
現在のドラミのデータ
運動11+半竜2=13 
知力5 
容姿11

性格 元気のかたまりタイプ。

興味順位(上位5位まで)
@遊び(運動)
Aおしゃれ
Bサッカー
C遊び(知育系)
D野球

主なスキル
半竜…運動力+2 戦闘に(! card)を追加。飛行など追加効果あり
炎の加護(弱)…炎系の攻撃、罠のダメージを1/2にする。
礼儀作法(完成間近)…礼儀作法系の行動にボーナス

となっています。

903 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 19:41:10 ID:qyyRwZnk
小(…それじゃ、今後の指針になる重要な選択だ。気をつけて選ぼう!)

まずは紫乃の今後の指針です。
紫乃は
A.バランスよく育てよう!(全てに4P振り分けます)
B.運動重視!(運動に8P残りに3P振り分けます)
C.知力重視(知力に8P残りに3P振り分けます)
D.スキル重視(スキルに7P、興味に4P残りに3P振り分けます)
E.興味重視(興味に7P、スキルに4P残りに3P振り分けます)
F.一つ一つ手動で選ぼう!(どういう風に振り分けるかもお書きください)

ID表示で先に『2』票入ったものを選択します。

904 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 19:42:56 ID:eSe4b8EY
C

905 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 19:43:41 ID:2TMFzWZo
運動8p
興味6p
スキル6p

906 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 19:53:16 ID:???
ちょっとわかりやすく纏めようとしてみるね。
上位存在のドロッセルマイヤーに干渉できるのは、秋津姫だけ。
しかし秋津姫が行動し結果を得る(=カードを引くor引かせる)には春菜姫が必要。
てことでいいの?

907 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 19:58:21 ID:NfiQsXIk


俺も同じような推測をしている。
なんにせよ、春菜姫がキーなのは間違いないと思うんだ。
で、あの時引いたのが正解だったかどうかはわからん・・(胃がキリキリ

908 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 20:01:39 ID:???
>>907
D.その他 でその場で秋津姫を呼べばよかったな

909 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 20:07:57 ID:???
それは正直考えたんだけど、
1)その場で直接召還ができるかどうか自信がなかった
2)その場に春菜姫がいないのでキーが足りない気がした
のだなあ・・ああ今になって後悔(キリキリ

910 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 20:10:48 ID:???
その他以外にも正解に近いものがある・・・と思いたいですね。

911 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 20:15:55 ID:qyyRwZnk
そろそろ未確定あげ

ついでに決まったら少しだけコメントしますね


912 :小田ジュニア:2010/02/26(金) 20:38:48 ID:qyyRwZnk
決まらないなぁ…

とりあえず未確定あげ。このあげでも決らなかったら強権発動させますね。

913 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 20:43:50 ID:eSe4b8EY
あげ支援

914 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 20:48:59 ID:GzBwPVJ+


915 :森崎名無しさん:2010/02/26(金) 20:50:41 ID:fQEIMM/I
B

916 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 21:10:38 ID:qyyRwZnk
>>906
半分正解です。ドロッセルマイヤーに直接的に介入できるのは秋津姫だけというところは正解ですね。

>>907
ああ…ごめんなさい。そこまで気にしなくても大丈夫です。まだ答えはどちらにも向かっていない
小康状態です。

>>908-909
はい。そのものずばりが出たのでお答えします。大正解です。…ちょっとややこしい説明が入りますが、
秋津姫は単体であの場所には侵入できません。理由は少し書かれていた『濃い霧』、これが結界の
役目を果たしており、ドロッセルマイヤーが呼んだ人物以外を遮断します。しかし、ジュニアは
超レアアイテム『秋津姫の小瓶』を持っており、その接続を伝う事でその結界を無効化できます。
一種のどこでもドアだと思ってください。

なので、あそこでの大正解はその他秋津姫召還でした。本来こちらから出向かないといけないのですが
秋津姫にとってもドロッセルマイヤーは危険人物ですのでそんな事は些細な事です。
因みに普通の正解はAでした。(ドロッセルマイヤーに小細工する理由はありません。
特にこれから面白くなるというのに出会う前に罠をかけるということなど…)

今回もそうですが、重要なところではあえて大正解を書かない選択肢を設定する事はよくあります。
(書いたらそれ以外の選択は絶対に選ばれないとわかってしまう選択肢は特にその傾向が顕著です)

917 :小田ジュニアの野望@2票決中:2010/02/26(金) 21:12:43 ID:qyyRwZnk
B.運動重視!(運動に8P残りに3P振り分けます)

小(それじゃ、紫乃はこれからこの方針でいこうか…)

最後にドラミの育成方針です。
A.バランスよく育てよう!(全てに4P振り分けます)
B.運動重視!(運動に8P残りに3P振り分けます)
C.知力重視(知力に8P残りに3P振り分けます)
D.スキル重視(スキルに7P、興味に4P残りに3P振り分けます)
E.興味重視(興味に7P、スキルに4P残りに3P振り分けます)
F.一つ一つ手動で選ぼう!(どういう風に振り分けるかもお書きください)

ID表示で先に『2』票入ったものを選択します。

918 :907=909:2010/02/26(金) 21:15:08 ID:???
そーかー、やはりそうすべきだったのかーorz
小瓶パワーは有効だったのか―orz
……ええい、落ち込んでてもしょうがない。
もう一度言って、秋津姫を召還すればいい話だ!

あと、なんか辛気臭い話ばかりして気を病ませてしまってすいません。
これも、Jrさんの物語にのめりこんでる証拠だと思っていただければ。

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