キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【どん底からの】キャプテンEDIT2【出発】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/07(日) 18:30:02 ID:GE+4f6OQ
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国中学校サッカー大会出場
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【サッカー少年】キャプテンEDIT【奮闘記】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1266151951/
〜前回までのあらすじ〜
鳴紋中学サッカー部に入部してから、メキメキと実力を付け、練習試合ではスタメンに選ばれた大前
だが、試合では功名心からくるミスで途中交代を宣告され、更にそれを拒んだためにチームメイトからの信頼も失ってしまう
このことが原因で、入部以来の友人である雪村とも絶交状態に
失意のどん底に陥るが、マネージャー・菱野の叱咤を受け大前はなんとか自分を取り戻す
全国大会優勝を目指す先輩・早瀬、1年に残った最後の友人・比良山、何故か肩入れしてくる長池らに支えられ、再起を目指すことになった
そんな大前をよそに始まった県大会決勝戦。対戦相手のライバル校・清栄学園の奇策と大型新人・金成の実力に先制を許す鳴紋中
部長・小豆沢たちの奮闘ですぐさま同点に追いつくも、金成にはまだ秘策が……?
〜前スレのできごと〜
大前「能力と補正合わせて6〜7差なのに、シュートが入らない件」
国岡「大前の不幸でメシがウマい!」
長池「大前……俺の弟になれ……」
雪村「いっしょに帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし……」
菱野「私は一向に構わん!」
やす子「そんなことより特訓しようぜ!」
早瀬「ゲームオーバー寸前の大前くんに、『教えて! 早瀬さん』のコーナー!」
比良山「ラーメン屋の皮を被った悪魔め!」
金成「ねぇねぇ、今どんな気持ち? 1年生一人に先制されて今どんな気持ち?」
小豆沢「このかりは、かならずかえす!」
瀬川「ヒャア、がまんできねぇ、シュートだ!」
809 :
森崎名無しさん
:2010/03/21(日) 23:52:14 ID:dHjEX3Bk
A
810 :
森崎名無しさん
:2010/03/21(日) 23:52:34 ID:RbN7ZlqE
A
811 :
森崎名無しさん
:2010/03/21(日) 23:52:45 ID:Hxqebqr2
A
812 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 00:01:00 ID:nsIyBHwg
>>A.言う通りにして、大前はドリブルで長池はタックル(ドリブル技伝授の可能性有り)
----------------------------------------------------------------------------------
大前「じゃ、長池さんの言う通りにします」
長池「賢明だ。だが、必殺技の伝授は元々低確率。……簡単にできると思っていると、手痛いしっぺ返しを受けるぞ?」
大前「お、脅かさないでくださいよ。……それじゃ、行きますよ!」
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前のドリブル練習→ ! card=★
★長池のタックル練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→練習する能力が+5。更に全能力+2(大前の場合:必殺ドリブル経験値+10 長池の場合:必殺タックル習得)
26〜31→練習する能力が+3。更に全能力+1(大前の場合:必殺ドリブル経験値+5 長池の場合:必殺タックル習得)
21〜25→練習する能力が+3。(大前の場合:必殺ドリブル経験値+3 長池の場合:必殺タックル習得)
16〜20→練習する能力が+2。(大前の場合:必殺ドリブル経験値+1)
10〜15→練習する能力が+1
2〜10→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→華麗なドリブルを伝授!
長池がK・JOKER→???
と分岐します。
813 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:02:14 ID:???
★大前のドリブル練習→
クラブK
=★
814 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:02:42 ID:???
★長池のタックル練習→
ダイヤK
=★
815 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:02:47 ID:???
★長池のタックル練習→
ハート7
=★
816 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:03:20 ID:???
すげー
817 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:03:51 ID:???
地獄兄弟すごいな
818 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 00:28:09 ID:nsIyBHwg
★大前のドリブル練習→ クラブK =★
★長池のタックル練習→ ダイヤK =★
13+13=26…練習する能力が+3。更に全能力+1(大前の場合:必殺ドリブル経験値+5 長池の場合:必殺タックル習得)
合計値が26以上→華麗なドリブルを伝授!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「うおおっ!」
長池「甘いっ!」
テクニックを重視し、フェイントも織り交ぜた大前のドリブルを、長池の鋭いタックルが何度も阻む。
長池「……小手先のテクニックじゃ、俺のドリブルは伝授出来ないな。もっとボール捌きと足運びを自然にしろ。
今まで、身体能力に頼っていた突破方法を、一旦全部忘れるんだ」
大前「ぜ、全部、ですか?」
長池「そうだ。一度、自分の全てを捨てて、……お前も地獄を味わえ。そうしてこそ、掴める光もある」
真っ暗な、だがどこか底光りする瞳で、大前を見る長池。
大前(抽象的で捉えにくい言い方だけど……俺のフィジカルを、無いものとして扱ってみろってことかな?
なまじ筋力を頼りにするから、テクニックが小手先のものになる……そう考えてみよう)
そして再度、長池に挑む。
大前(……思い込め。今の俺は弱いと思え。俺の体は、貧弱でガリガリだと思え。相手をだまさなきゃ、勝てないと思え!)
長池(いい眼だ……)
大前(騙す、騙しきる! 相手も、自分もだ! ――ここだ!)
長池と交錯する瞬間、大前の脚が、ボールを――跨いだ。
819 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 00:29:30 ID:nsIyBHwg
長池「くっ!? シザースかっ! だが――」
大前「ううっ!?」
跨いだ足の間に、躊躇いも無くタックルを喰らわせる。反則すれすれのディフェンスだった。
ボール越しに足を払われ、転倒する大前。
長池「――悪くない。お前のドリブルは、確実に一段、高みに登った」
大前「痛てて……けど、長池さんに取られちゃいましたよ」
長池「俺のタックルも、また一つ進化した、ということだ。大前――」
長池が続ける言葉は、
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★長池、ハイパーキャストオフ!→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「ゼロ距離なら、バリアは張れないな!」 バリアって何ですか、ナガイケザン!
ハート → 「まあまあよくやった、65点というところだな」 長池さんは最高です!
スペード・クラブ → 「必殺技習得祝いだ。俺が地獄の豆腐を食わせてやる……」 よかった、いつもの長池さんだ
JOKER → 「おばあちゃんが言っていた、俺の進化は光よりも速い!」 180度違う方向だー!?
820 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:30:16 ID:???
★長池、ハイパーキャストオフ!→
クラブ10
=★
821 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 00:42:09 ID:nsIyBHwg
★長池、ハイパーキャストオフ!→ クラブ10 =★
スペード・クラブ→「必殺技習得祝いだ。俺が地獄の豆腐を食わせてやる……」 よかった、いつもの長池さんだ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
長池「ついてこい……俺が地獄の豆腐を食わせてやる」
大前「(合宿の時も言ってたけど、地獄の豆腐って何なんだ……)それはいいですけど、さっきのタックル、凄かったですね」
長池「……お前のドリブルを止めようとしたら、アレしか思い浮かばなかった。手荒くして悪いな、相棒……。
練習だって言うのに、ついムキになってしまった。どぉせ俺なんか――」
大前「け、けど、あれを試合で使えたら、凄い守備力だと思いますよ! 相手のサイド攻撃は、まず通らなくなります」
長池「トップ下は雪村が定着するみたいだしな。俺は万年サイドハーフか。オールラウンダーなのに小豆沢さんの後を継げない……。
どぉせ俺なんか……」
大前「どうして、いちいちネガティブになるのかなあ……それはそうとして、あのタックル、名前を付けて必殺技にしたりしないんですか?」
長池「そうだな……相手のドリブラーを地獄に突き落とすという意味で……ヘルズタックルと名付けよう」
またしても地獄だった。
もはや何も言うまい。
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してダイスを振ってください。
★ヘルズタックルの威力→ ! dice★
ダイスの数字でヘルズタックルの性能が、
6→威力4、吹っ飛び係数2
5→威力4、吹っ飛び係数3
1〜4→ダイスの数字が威力に。吹っ飛び係数4
と分岐します
822 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:43:29 ID:???
★ヘルズタックルの威力→
2
★
823 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 01:04:46 ID:nsIyBHwg
★ヘルズタックルの威力→ 2 ★
1〜4→ダイスの数字が威力に。吹っ飛び係数4
--------------------------------------------------------------------
大前「……それにしても、俺のドリブルってあんな感じで良いんでしょうか?」
長池「相棒ぅ……お前、まぁだそんなこと言ってるのか? テクニックはアレで十分だ。
後は場数を踏めば、大抵の相手には止められなくなる。……お前なら、ひなたの道を歩けるはずだ」
大前「長池さん……」
長池「……もう日が暮れる。そろそろ帰るか」
大前「はいっ!」
二人並んで、日没の道を歩く。
こうして大前たちは、秋季地区大会を前に、更なる武器を手に入れたのだった。
※ 大前のドリブルに+3、更に全能力に+1、必殺ドリブル経験値に+5されました ※
※ 更に長池から『華麗なドリブル(1/4でドリブル力+3・ガッツ50消費)』を伝授されました ※
※ 長池のタックルに+3、更に全能力に+1されました ※
※ 長池が『ヘルズタックル(1/4でタックル力+2、吹っ飛び係数4・ガッツ100消費)』を習得しました ※
824 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 01:06:06 ID:nsIyBHwg
※ 華麗なドリブルを習得したことで、その発展・派生技の習得が可能になりました ※
華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル:威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|37|32|37|34|30|30|39| 239 | 3/2 | 670 | 大前
| 7 | 9|16| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値
習得技・スキル:
華麗なドリブル(1/4でドリブル力+3・ガッツ50消費)
825 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 01:11:08 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月・監督イベントフェイズ〜
やす子「さぁて、秋季地区大会まであと少し。頑張って最後の詰めをするわよ〜♪
先月は2年の本条くんを鍛えたから、今月は1年生の誰かにしようかしら? だ・れ・に・し・よ・う・か・な?」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★1年生強化月間!→ ! card=★
カードの絵柄でイベントが変化します
ダイヤのJ以上 → 「大前くんの必殺技習得を手伝うわ!」
ダイヤの10以下 → 「輝林くんは攻撃がちょっとね……オフェンス能力も身に付けさせるわ!」
ハート → 「比良山くんも、もう一皮むけて欲しいわね」
スペード → 「本多くんも、ボランチでハードワークをするには、体力を着けなきゃ!」
クラブ → 「国岡くんを本格的にDF転校させようかしら?」
クラブのA → 「大会には間に合いそうにないけど、落田くんもそろそろ鍛えないと……」
JOKER → 「よし、みんなきけ。1年生強化月間とは全員鍛えることだ。成功するとうまいぞ」
826 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 01:11:37 ID:???
★1年生強化月間!→
ハート4
=★
827 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 01:13:13 ID:???
>>812
>長池がK・JOKER→???
これは何だったのでしょう?
828 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 01:26:01 ID:nsIyBHwg
>>827
819の性格変動判定が起こりました。気に入らない性格だったら、選択肢で地獄状態に戻すことも可能です
今後もK・JOKERを引くと起こるかもしれません
★1年生強化月間!→ ハート4 =★
ハート → 「比良山くんも、もう一皮むけて欲しいわね」
-------------------------------------------------------------------
やす子「さあ、比良山くん! 楽しい楽しい特訓のお時間です!」
比良山「な、何ですか一体!?」
練習後、いきなり飯地に連れ去られた比良山は、簀巻きにされた状態で叫んだ。
やす子「だから特訓だってば♪ 比良山くんが必殺シュートの開発に悩んでいたのは知っているわ。
私もイージーショットの開発には、相当苦労したもんね〜。気持ちは分かるってもんよ」
比良山「はぁ……」
やす子「そう言う訳で、大会までに必殺技を編み出せるように特訓よ!」
無い胸を張り、カラカラと笑う飯地。
それを見て、比良山は考える。
比良山(確か、大前も二度ほど監督から特訓を受け、メキメキと上達したと聞いている。
2年の本条先輩も、短期間で格段に腕を上げた。ここは、乗ってみるべきなのか?)
やす子「? どしたの、比良山くん? 私の魅惑のバディに悩殺されちゃったかな〜?」
829 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 01:28:12 ID:nsIyBHwg
比良山「いえ、そんなことより特訓をしましょう。必殺シュートの完成、出来るのですね?」
やす子「うう、そんなことって……そこはお世辞でも『はいっ! メロメロです!』くらいは言ってよ〜!
……ま、特訓をやる気になってくれたのはいいことだわ。じゃ、さっそく行くわよっ!」
比良山(ふざけてはいるが、コーチング能力は本物……だと思う。藁にもすがる思いだが、やってみるぞ!)
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★飯地の指導→ ! card=★
★比良山の練習→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(二枚ともJOKER)→比良山、超越。全能力+7。更に浮き球高低+2。
ジャンピングボレー、アップキックボレー、オーバーヘッドキックを習得!
26〜31→比良山、進化。全能力+4。更に浮き球高低+2。ジャンピングボレー、アップキックボレーを習得!
21〜25→比良山、変貌。全能力+3。更に低い浮き球+2。ジャンピングボレーを習得!
16〜20→比良山、飛躍。全能力+2。更に低い浮き球+1。ダイビングボレーを習得!
11〜15→比良山、成長。全能力+1。ダイビングボレーを習得!
2〜10→効果無し……
と、分岐します
830 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 01:28:32 ID:???
★飯地の指導→
ハート6
=★
831 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 01:29:17 ID:???
★比良山の練習→
スペードJ
=★
832 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 01:47:41 ID:nsIyBHwg
★飯地の指導→ ハート6 =★
★比良山の練習→ スペードJ =★
6+11=17…16〜20→比良山、飛躍。全能力+2。更に低い浮き球+1。ダイビングボレーを習得!
--------------------------------------------------------------------------------------
比良山「うおおおっ!!」
立て続けに上げられる低めのクロスを、ひたすらボレーで、ゴールへ叩きこむ比良山。
飯地は、そのフォームを逐一チェックし、アドバイスを送る。
やす子「駄目駄目っ! 正確に蹴ろうとし過ぎてて、勢いが無くなってるよ! コントロールに自信を持って!
もっと飛び込むように! ガツーンっと! ダイナミックにいくのよ!」
比良山「はぁ……はぁ……飛び込むように……ダイナミックに……!」
一体、特訓の開始からどれくらいの時が過ぎただろうか。
一体、何本のボレーシュートを撃っただろうか。
比良山は疲労で朦朧としたまま、上げられたクロスに足を合わせ、
バシュウウウウウッ!!
――会心の、ボレーシュートを放った。
比良山「出来、た……」
833 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 01:48:55 ID:nsIyBHwg
やす子「よしっ! 必殺のボレーシュートの完成ね! この飯地やす子がゴッドファーザーになってあげるわ。
そうね、メキシコに吹く熱風! という意味の――」
比良山「ダイビングボレーでいいです」
ピシャリと遮る比良山。
せっかく完成させた必殺技に、変な名前を付けられてはたまらなかった。
やす子「うう……比良山くんのいけず……いいもんっ、大前くんが必殺ヘッドを編み出したら、私が名前を付けるもん!」
比良山「……あんまり、大前で遊ばないでやってくださいね」
練習を終えた後の疲労感と達成感。
それを上回る脱力感を、比良山は感じていた。
比良山(実力は本物ではあるだろうに……どうしてしゃんとすることが出来ないのだろう……?)
※ 比良山の全能力に+2、低い浮き球に+1されました ※
※ 比良山が『ダイビングボレー(低い浮き球シュート力+3・消費ガッツ160)』を習得しました ※
834 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 01:50:08 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月・マネージャーイベントフェイズ〜
菱野「もうすぐ、秋の大会ですのね。大前さん、今度は出場できるといいのですが……。
私も、何か力になれることは無いのでしょうか?」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★乙女心と秋の空→ ! card=★
カードの絵柄でイベントが変化します
ダイヤ → 「マネージャーとして頑張りますわ!」菱野の働きでマネージャー導入を提案した大前の評判が上がる
Kを引くとスーパーマネージャーHISHINOが爆誕します
ハート → 「料理の腕を磨きますわ!」菱野の料理の腕が上がる。Kだと料理の鉄人になります
スペード → 「国岡さんが妙な動きをしていますわね……」国岡の行動を阻止!
クラブ → 「勝利を祈願して、おまじないなど試してみましょうか?」更に別の判定へ
JOKER → 「家の蔵から『超前水』と書いてある壷を見つけましたわ! ……ちょうぜんすい、と読むのでしょうか?」
835 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 01:53:30 ID:???
★乙女心と秋の空→
クラブ9
=★
HISHINO!HISHINO!
836 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 02:00:52 ID:nsIyBHwg
★乙女心と秋の空→ クラブ9 =★
クラブ → 「勝利を祈願して、おまじないなど試してみましょうか?」更に別の判定へ
---------------------------------------------------------------------------------
菱野「戦う前から神頼み、というのも何ですが、縁起を担ぐだけなら罰は当たりませんわ。
それに、失敗しても損はいたしませんし……やってみましょう!」
そう考えると菱野は、部屋にある本棚からおまじないの本を取り出す。
ピンク色の表紙に、ファンシーなレタリングでタイトルを記された、いかにも女の子向けのおまじない本である。
菱野「え〜っと……ふむふむ……なるほど……」
果たして、菱野のおまじないの効果のほどは――
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★お呪いとかいておまじない→ ! card=★
カードの絵柄でイベントが変化します
ダイヤ→「少しですけど、効き目がありましたわ!」 好感度が上がります
それ以外→「うーん……効き目があったようには思えませんわ……」 ですよねー
ダイヤのK・JOKER→「これが恋の魔法ですのね!」 菱野がマスタースパークを習得! それ恋の魔法ちゃう、恋の魔砲や!
837 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/03/22(月) 02:03:18 ID:???
★お呪いとかいておまじない→
スペード9
=★
カードの神様、どうかお願いします!
838 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:03:27 ID:???
★お呪いとかいておまじない→
ハートQ
=★
839 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 02:20:13 ID:nsIyBHwg
★お呪いとかいておまじない→ スペード9 =★
それ以外→「うーん……効き目があったようには思えませんわ……」ですよねー
------------------------------------------------------------------------------
菱野「スポーツで勝つためのおまじない……えぇと、『相手を呪って不調にする』おまじない?
だ、駄目ですわ! 大前さんはきっと、そんな方法で勝っても喜ばれませんわ!
ほ、他には……『理性と引き換えに身体能力を上げる』おまじない……どうして、こんなのしか載ってませんの!?」
古来より、まじないとは呪いに通じるもの。
その中には当然、危険なものも多数含まれている。
その本に記されているまじないは、菱野の様にある程度健常な感性の持ち主には、いささか荷が勝ち過ぎる物が多数であった。
菱野「……どうして、こんな危ないことばかり書いてある本が、普通に出版されているのでしょう?
と、とにかく、比較的安全なのは……やっと見つけましたわ!」
『集中力を研ぎ澄まして、練習の効率を上げるおまじない』。その項目を見つけて、やっと菱野は一息吐けた。
菱野「これなら、危険そうでも卑怯そうでもありませんわ。これくらいのおまじない、許されますわよね?
えぇと、やり方は――」
… … …
翌日の練習後、菱野は思い切って、大前におまじないの効果を確認してみることにした。
菱野「大前さん。その……今日の練習はいかがでした?」
大前「? どうしたんだい、急に? 別になんともなかったけど」
840 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 02:21:31 ID:nsIyBHwg
菱野「ど、どんな些細なことでも良いのです! 例えば、ちょっといつもより良い練習が出来たとか――」
大前「ああ! そういえばこの前、長池さんとの特訓が、凄く上手くいったんだよ。それでちょっと好調なのかもな」
菱野「は、はあ……(おまじないの効果、ではありませんわね……やっぱり、ああいうものに頼るのはいけませんわ)」
大前「菱野さん? 浮かない顔をしているけど、どうしたんだ?」
菱野「い、いえ! なんでもございませんわ!」
顔を赤くして、慌てて逃げ出す菱野。
おまじないなどというあやふやなものが、一生懸命に練習する大前の助けになると、わずかでも考えたこと。
それが、とても恥ずかしかった。
大前「……どうしたんだろう?」
早瀬「…………さぁな」
※ 菱野のおまじないは効果がありませんでした ※
※ 身近な人がオカルトに触れたので、幻想ポイントが1上がります。現在値:1 ※
※ 11月の菱野の行動に、おまじないが含まれなくなりました ※
841 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 02:29:18 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月・国岡イベントフェイズ〜
本条「なあ、国岡。俺たち、このままで本当にいいのか? 早瀬の派閥は人数も多いし、実力も付けてきている。
だというのに、俺たちは二人っきりだ。……このままじゃ、戦う前に負けるぞ?」
国岡「きひひっ、慌てない慌てない。こういう時こそ、ゆっくり地盤を固めるんですよ。
幸い、今月は早瀬先輩の派閥の動きが鈍い。大会前で遠慮してるんでしょうね。……馬鹿なヤツらだぜ。
お陰で俺たちは遠慮なく動けるってもんですよ!」
本条(本当にコイツ、大丈夫なのか? いくら俺が早瀬を蹴落としたいからと言って、大会を捨ててまでって気持ちは無いんだ。
俺だって、勝ちたいし活躍したい。……それに俺、コイツと組んでから、足引っ張られてばかりな気がするぜ)
国岡「さ〜って、今月の活動は、っと――」
本条の視線が冷たくなってきているとも露知らず、国岡は新たな策を考えるのであった。
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★くにおかくん、冷血珍記録→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード→「篠田先輩を派閥に取り込むぜ!」
クラブ→「先月のリベンジだ! 大前の悪い噂を流してやるっ!」
JOKER→「監督に特訓を頼むぜ! 大前や本条さんが伸びたのも、アレの所為らしいからな!」
842 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:29:49 ID:???
★くにおかくん、冷血珍記録→
ハート8
=★
843 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:33:00 ID:???
これは結果次第では国岡が見限られるっていう結果もあるかもしれないな
844 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 02:36:22 ID:???
国岡と本条がようやく派閥を膨らませる機会を得たところで、今回はここまでです
まあ、篠田の派閥参入には、まだ判定が控えているわけですがw
大前と長池の神引きに思わぬ時間を取られたため、中途半端なところで終わってしまいましたね……
不測の事態への対応力がまだまだ足りません
もう少しで二度目の大会ですがこの二人、前回が前回なだけに、特訓の引きで運を使い果たしたんじゃないかと不安ですw
能力値の方はさすがに、事前の想定を二回りほど上回っているので、まったく活躍できないとは、思いませんがどうなんでしょう?
では月曜前にもかかわらず、深夜までのお付き合い、ありがとうございました
845 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:38:25 ID:???
おつかれさまでしたー
846 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:41:03 ID:???
三連休だから大丈夫だっぜ!
地獄兄弟乙でした
847 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 05:38:42 ID:???
必殺トラップの必要経験値が50とか、1年は時間使わないと無理だよ兄貴〜。
848 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 05:47:54 ID:???
必殺技の派生は、経験値が高くつくものが多いから下手に派生技に手を伸ばすより
違うタイプの技を身に付けて(華麗なドリブル&ヒールリフトetc)、必殺技の発動率をあげて期待値を上げた方がいいかも
必殺シュートとかはまた別になるだろうけどね
849 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:11:36 ID:???
>>846
ああ、そういえば振り替え休日と言うものがあったのですね。すっかり忘れていましたw
>>847
秋の大会編から、試合でも経験値が得られるようにしたいと思ってます。ご安心を
>>848
そういう選択もありですね。運が良ければ、複合系列技のフラグも得られますし
850 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:12:37 ID:nsIyBHwg
★くにおかくん、冷血珍記録→ ハート8 =★
ダイヤ・ハート・スペード→「篠田先輩を派閥に取り込むぜ!」
----------------------------------------------------------------------
国岡「そろそろ派閥を広げる機会かな……篠田先輩を勧誘してみましょうや」
本条「篠田、か。早瀬を抜けない上、比良山と大前が伸びてきていて、アイツの地位も安泰とは言えないしな。
上手く取り込めるかもしれん」
国岡「というわけで、行ってくるぜ!」
… … …
国岡「――ですから、下手を打つと今後、篠田先輩の出場機会は危うくなるかもしれないんですよ。
それに、今の1年でFW候補なのは、一番ショボイ末松以外は全員、早瀬先輩派でしょう?
本条さんを担いでキャプテンにしていただければ、チーム内でも重用されるようになりますぜ!」
篠田「う〜む……」
国岡の説得に耳を傾ける篠田。
その心中では、スタメンへの野心と本条の下風へ立つことへの抵抗が、天秤に掛けられていた。
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★篠田の実力は長池と互角くらい→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「いいだろう。乗ってやるよ」 無条件で派閥に参加!
ハート・スペード・クラブの6以上 → 「それは本条に俺の上に立つ実力があるか見極めてからだ」 篠田VS本条、勃発!
クラブの5以下 → 「嫌だね」 お断りです。国岡くん、ピンチ!?
JOKER → 「悪いが既に、俺は俺の派閥を持っている」 なにィ!?
851 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:14:58 ID:???
★篠田の実力は長池と互角くらい→
ダイヤ6
=★
852 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:16:36 ID:???
あらら、まあこんなこともある
853 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:36:28 ID:nsIyBHwg
>>852
前スレで早瀬が言ったように、大前を意識して特訓したりしますから、悪いことばかりでもないですけどね
★篠田の実力は長池と互角くらい→ ダイヤ6 =★
ダイヤ → 「いいだろう。乗ってやるよ」 無条件で派閥に参加!
---------------------------------------------------------------------
篠田「いいだろう。乗ってやるよ。……俺もこれまで、鳴紋のエースストライカー目指してやってきたんだ。
それを1年に出場機会を脅かされるっていうのは愉快じゃないな」
国岡「へへへっ、毎度あり!」
ニヤリと笑う国岡。
国岡(これでフィールダーも派閥に取り込み、もっと広範な練習ができるようになった。
大前の野郎が最近デカイ面してるのは、仲間に恵まれているからだ。篠田先輩が加わった今、俺だって、あれくらいは出来る!)
篠田(……正GKの本条と手を組めるアドバンテージは大きい。
よしんば本条のキャプテン就任が失敗したとして、このパイプを活かせば、来年もチームで発言力を得られるな)
思惑に多少の食い違いはあれど、本条と国岡に新たな味方が誕生した。
※ 本条と国岡の派閥に篠田が加わりました ※
854 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:37:30 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月1週・自由選択〜
※ 2ヶ月間の練習で、チームメイト全員の全能力が+1、最大ガッツが+10されました ※
※ ただし、編入間もない輝林は、次回に持ち越されます ※
※ 大前のせりあいが40に到達しました。以後、せりあいが自動成長するのは4ヵ月に一回となります ※
大前「さァて、久々に自由に動ける月が来たな。大会前だからあまり羽目は外せないけど、やりたいことをやってしまおう!
今週はどうする? 来月の派閥活動に備えてお金を貯めたいけれど、大会が近いからな。
工事現場のバイトの様に、怪我をしやすいのは避けた方が良いだろう。誰かと仲良くしたり必殺技を鍛えるのもアリか。
自由っていうのも、逆に悩ましいもんだ」
現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 | 大前
| 7 | 9|16| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値
現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)
855 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:44:44 ID:xqfYwKAs
A
856 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:45:57 ID:LHIfDDHo
A
857 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:50:54 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
----------------------------------------------------------------
大前「大会前だ、より一層、練習しないとな。
開発中の必殺技の中で、今から完成まで間に合いそうなのは、ジャンピングボレーかピンポイントパスかな?
このうち、ボレーは早瀬さんの得意技だけど……」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
(少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
(大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル伝授済み・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)
858 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:53:50 ID:xqfYwKAs
B
859 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:55:00 ID:cl9jrhHY
A
860 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:55:38 ID:yXCdILjA
B
861 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:13:58 ID:nsIyBHwg
>>B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
--------------------------------------------------------------
早瀬「必殺技の特訓か? 俺が教えられそうなのは、シュートとドリブルあたり、後はタックルとせりあいかな」
大前「そうですね、今回の特訓は――」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(早瀬必殺技あり・大前発展可能技あり)
B.パス(早瀬苦手)
C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習(早瀬苦手)
F.ブロック練習(早瀬苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)
華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
浮き球シュートフラグ(現在経験値:16)で習得できる技
※ オーバーヘッドキック:威力2、消費ガッツ120、高い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:高) ※
※ ダイビングボレー:威力3、消費ガッツ160、低い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:有) ※
※ ジャンピングボレー:威力4、消費ガッツ200、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
862 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:18:33 ID:yXCdILjA
C
863 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:22:52 ID:xqfYwKAs
C
864 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:30:19 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
--------------------------------------------------------------
大前「じゃ、FWらしくシュートの特訓にしましょう!」
早瀬「いいねえいいねえ、やっぱりズガーンっとぶっ放して、スッキリするのがいいよな!
特に必殺技でやると最高だぜ!」
大前「じゃ、俺も必殺技を覚えられるよう、頑張りますか」
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★早瀬のシュート指導→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ジャンピングボレー伝授!
と分岐します。
865 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:34:28 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→
スペードQ
=★
地獄シュート決めてやる……
866 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:36:00 ID:???
★早瀬のシュート指導→
ダイヤ8
=★
867 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:36:15 ID:???
★早瀬のシュート指導→
スペード3
=★
868 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:45:23 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→ スペードQ =★
★早瀬のシュート指導→ ダイヤ8 =★
12+8=20…16〜20→必殺シュート経験値+3
-------------------------------------------------------------
大前「せぇ……のっ!」
グラウンダー、低め、高めと、様々なシュートを実践し、それを早瀬がチェックしてアドバイスを送る。
早瀬「へぇ? なかなかやるじゃん。……俺のジャンピングボレーくらいなら、そろそろ身に付けちまいそうだな」
大前「? どうしたんですか、早瀬さん?」
早瀬「いや、良い後輩に恵まれているな、って話さ」
そう言い、バンバンと背中を叩く早瀬だった。
※ 大前の必殺シュート経験値に+3され、19となりました ※
※ あと1でジャンピングボレーが、あと11で前転シュート、クリアボムが習得できます ※
869 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:46:29 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月2週・自由選択〜
大前「先週は早瀬さんの指導のお陰で、結構充実した練習だったな。
けど、伸び具合を考えると、合宿の時ほどじゃない。……あの夏合宿って、実は凄いものだったんだな。
それはともかく、今週はどうしよう?」
現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 | 大前
| 7 | 9|19| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値
現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)
870 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:48:19 ID:cl9jrhHY
A
871 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:52:09 ID:S/Rk1SJc
A
872 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:56:33 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
-----------------------------------------------------
大前「先週もそれなりに成果が出たことだし、必殺技の完成を急ぎたいな。ここは、シュートが得意な人を誘ってみるか?
そうなると、比良山か早瀬さんだけど……あえて、必殺パスの練習に長池さんでも誘ってみる? さて、どうしようか」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
(少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
(大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)
873 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:59:03 ID:cl9jrhHY
A
874 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:59:32 ID:S/Rk1SJc
C
875 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:00:14 ID:xqfYwKAs
C
876 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 21:05:00 ID:nsIyBHwg
>>C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
----------------------------------------------------
比良山「ふむ。必殺シュートの特訓か。俺もつい最近完成させたばかりだ。
未熟者の俺で、どこまで役に立てるかは分からんが、助太刀しよう」
大前「比良山の手伝いが得られるなら、百人力だな。信頼してるぜ!」
比良山「ふっ、そこまで言われたら、全力を出さざるを得ないな……では、行くぞ!」
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★比良山のシュート指導→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ダイビングボレー伝授!
と分岐します。
877 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:07:08 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→
スペード3
=★
878 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:07:09 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→
ダイヤ9
=★
879 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:09:17 ID:???
★比良山のシュート指導→
スペード10
=★
880 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:09:24 ID:???
★比良山のシュート指導→
スペードK
=★
881 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 21:18:58 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→ スペード3 =★
★比良山のシュート指導→ スペード10 =★
3+10+絵柄一致補正(+5)=18…16〜20→必殺シュート経験値+3&絵柄一致で好感度アップ!
-----------------------------------------------------------
大前「くそっ……今日は不調か? どうも、長池さんや早瀬さんの時と比べて、身体のキレが悪いや」
比良山「うぅむ。完成を急ぎ過ぎているのではないか?
監督にも言われたが、雑念を排し、ガムシャラに動くことが結果に繋がることもあるようだ」
流石に一足先に必殺シュートを会得しているだけあって、比良山の言にはそれなりの重みがあった。
大前「雑念……か。よしやってみる!」
比良山の上げた低めのクロス。それに合わせるように跳躍し、鋭いボレーシュートを――
※ 必殺シュート経験値が20を超えました。経験値とフラグを引き換えに、ジャンピングボレーを習得できます ※
先に『4票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ジャンピングボレーを習得する
B.もっと上位の技を習得したい。今回は見送る
882 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:21:27 ID:cl9jrhHY
B
883 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:22:28 ID:yXCdILjA
B
884 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:22:32 ID:xqfYwKAs
B
885 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:23:41 ID:CjJlairs
B
クリアボム!
886 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 21:35:50 ID:nsIyBHwg
>>885
クリアボム、人気過ぎですねw
>>B.もっと上位の技を習得したい。今回は見送る
---------------------------------------------------------------
大前「――いや、違う」
自分の思い描く必殺シュートは、こういった形ではない。
その思いが、大前をボールを蹴り出す寸前で止めた。
比良山「……? どうした、大前。今のフォームのまま撃てば、かなり強烈なボレーシュートになっていたが……」
大前「悪いな、比良山。俺が習得したい必殺シュートは、もっと違う形だと思う」
比良山「そうか……まあ、お前が得意なのはハイボールからのヘディングだしな。
ローボールからの必殺シュート身に付けるなら、更に強力なものを目指すか、別の必殺シュートを身に付けてからでも遅くあるまい」
大前「手伝ってもらったってのに、不意になっちゃったかな」
比良山「気にするな。お前の練習に付き合って、かえって俺もインスピレーションが湧いたくらいだ」
そういい、闊達に笑う比良山だった。
比良山(向上心旺盛なヤツだ。だからこそ、これからの三年間、組んでいけるというものだがな。
ともあれ、お前の完成させる必殺シュート、楽しみにしているぞ)
※ 大前の必殺シュート経験値が+3され、22になりました ※
※ あと8で前転シュートかクリアボムが習得できます ※
※ 比良山の好感度が上がり、感情が『大前→(友情)←比良山』から『大前→(不動の相棒)←比良山』に変化しました ※
887 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 21:36:57 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月3週・自由選択〜
大前「大会前に残った行動回数は、今週と来週の2回か。どうしよう? 今月は全て必殺技の特訓につぎ込むか?
それとも、他に何かしておいた方が良いことは無いかな。大会が近いから、怪我をするような無茶は出来ないけどな。
今週はどうする?」
現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 | 大前
| 7 | 9|22| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値
現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)
888 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:38:18 ID:???
C
もしもの時のためにここは保険を
889 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:39:13 ID:yXCdILjA
A
25あれば大会中でも覚醒でクリアボムが…
890 :
888
:2010/03/22(月) 21:39:34 ID:/SJPD2so
sageて投票してしまい、失礼しましたorz
改めてC
891 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:44:14 ID:l58+fXU2
A
892 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:44:23 ID:S/Rk1SJc
A
徹底的に鍛えるぞ。
893 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:03:04 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
-------------------------------------------------------
大前「そうだ、何事も中途半端なことが一番良くない! ここは思い切って特訓だ!
さて、特訓の内容はどうする? シュートだったら比良山か早瀬さん。
ドリブルだったら技を教えてくれそうな瀬川さん。せりあいだったら輝林。パスならMFの長池さんが向いていると思うけど……」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
(少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
(大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)
894 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:05:34 ID:S/Rk1SJc
B
895 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:06:56 ID:/SJPD2so
B
896 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:12:02 ID:nsIyBHwg
>>B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
--------------------------------------------------------
早瀬「よう、最近熱心じゃねーか。なんでも、必殺シュートの完成が近そうなんだって?」
大前「ええ、結構順調です。今回で成果が出れば、来週か、大会中にでもモノになりそうな予感がします」
早瀬「嬉しいこと言ってくれるねえ。じゃ、今回もシュートの特訓か?」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(早瀬必殺技あり・大前発展可能技あり)
B.パス(早瀬苦手・大前フラグあり)
C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習(早瀬苦手)
F.ブロック練習(早瀬苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)
華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
浮き球シュートフラグ(現在経験値:19)で習得できる技
※ 習得をスルーした技は省略しています ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
897 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:14:46 ID:/SJPD2so
C
898 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:16:56 ID:S/Rk1SJc
C
899 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:20:52 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
-----------------------------------------------------
大前「そうですね。ここでいい結果を出して、完成に弾みをつけたいところです」
早瀬「ばーか。どうせなら今日完成させるくらいの心意気で来いよ。じゃ、始めるぜ?」
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★早瀬のシュート指導→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ジャンピングボレー伝授!
と分岐します。
900 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:21:37 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→
スペードQ
=★
901 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:21:51 ID:???
★早瀬のシュート指導→
スペード8
=★
902 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:24:16 ID:???
おしい!
903 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:25:48 ID:???
おすぅい……が、良し!
904 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:36:51 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→ スペードQ =★
★早瀬のシュート指導→ スペード8 =★
12+8+絵柄一致補正(+5)=25…21〜25→必殺シュート経験値+5&絵柄一致で好感度アップ!
-----------------------------------------------------------------------
二人の特訓は、暮れの早い秋の空が暗くなるまで続いた。
早瀬「ぜぇ……ぜぇ……どうよ? 完成しそうか?」
大前「はぁ……はぁ……いえ、ですけど後一歩と言うところです。早瀬さんに頼んだ甲斐がありました」
早瀬「ははっ、そりゃどーも」
疲労のあまりに、二人でグラウンドに座り込む。
早瀬(まったく、大した野郎だぜ。入部したての時は、落田よりいくらかマシって程度だったのによ。
いつの間にか、とんでもなく上手くなってやがる。その上、俺のボレー以上の必殺シュートを狙ってる、か。
……もしかしたら、もう俺以上かもしれねえな)
他者の力量を図るストライカーとしての勘。それが今の大前の実力を、早瀬にひしひしと感じさせる。
早瀬「大前」
大前「はい?」
早瀬「今度の大会では、前みてーなトチり方するんじゃねーぞ。……もう焦りさえしなきゃ、結果が付いてくるレベルだ。
そこんとこ、肝に銘じておけよ」
大前「……はいっ!」
905 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:37:56 ID:nsIyBHwg
※ 大前の必殺シュート経験値が+5されました。現在値:27 ※
※ あと3で前転シュートかクリアボムが習得できます ※
※ 絵柄が一致しましたが、早瀬の好感度は上限です。代わりに誰かの好感度が上がります ※
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★愛がアップ!→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤの10以上 → 菱野の好感度が上がった!
ダイヤの9以下 → 輝林の好感度が上がった!
ハート → 豊原の好感度が上がった!
スペード → 瀬川の好感度が上がった!
クラブ → 雪村の好感度が上がった! ……やっぱりツンデレ?
JOKER → 全員の好感度が上がった! だが、国岡だけは上がらなかった!
906 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:38:24 ID:???
★愛がアップ!→
クラブJ
=★
907 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:41:13 ID:???
早瀬好感度カンストか。
雪村は好感度上げるの苦労しそうだったからよかった、よかった
908 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:42:03 ID:???
やっぱりツンデレだったのかー
909 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:46:03 ID:???
しかしクラブってことは、試合に影響がない程度の効果ってことかな。
まぁ、仲直りが早まるならそれに越したことはないが。
498KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24