キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【どん底からの】キャプテンEDIT2【出発】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/07(日) 18:30:02 ID:GE+4f6OQ
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国中学校サッカー大会出場
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【サッカー少年】キャプテンEDIT【奮闘記】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1266151951/
〜前回までのあらすじ〜
鳴紋中学サッカー部に入部してから、メキメキと実力を付け、練習試合ではスタメンに選ばれた大前
だが、試合では功名心からくるミスで途中交代を宣告され、更にそれを拒んだためにチームメイトからの信頼も失ってしまう
このことが原因で、入部以来の友人である雪村とも絶交状態に
失意のどん底に陥るが、マネージャー・菱野の叱咤を受け大前はなんとか自分を取り戻す
全国大会優勝を目指す先輩・早瀬、1年に残った最後の友人・比良山、何故か肩入れしてくる長池らに支えられ、再起を目指すことになった
そんな大前をよそに始まった県大会決勝戦。対戦相手のライバル校・清栄学園の奇策と大型新人・金成の実力に先制を許す鳴紋中
部長・小豆沢たちの奮闘ですぐさま同点に追いつくも、金成にはまだ秘策が……?
〜前スレのできごと〜
大前「能力と補正合わせて6〜7差なのに、シュートが入らない件」
国岡「大前の不幸でメシがウマい!」
長池「大前……俺の弟になれ……」
雪村「いっしょに帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし……」
菱野「私は一向に構わん!」
やす子「そんなことより特訓しようぜ!」
早瀬「ゲームオーバー寸前の大前くんに、『教えて! 早瀬さん』のコーナー!」
比良山「ラーメン屋の皮を被った悪魔め!」
金成「ねぇねぇ、今どんな気持ち? 1年生一人に先制されて今どんな気持ち?」
小豆沢「このかりは、かならずかえす!」
瀬川「ヒャア、がまんできねぇ、シュートだ!」
843 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:33:00 ID:???
これは結果次第では国岡が見限られるっていう結果もあるかもしれないな
844 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 02:36:22 ID:???
国岡と本条がようやく派閥を膨らませる機会を得たところで、今回はここまでです
まあ、篠田の派閥参入には、まだ判定が控えているわけですがw
大前と長池の神引きに思わぬ時間を取られたため、中途半端なところで終わってしまいましたね……
不測の事態への対応力がまだまだ足りません
もう少しで二度目の大会ですがこの二人、前回が前回なだけに、特訓の引きで運を使い果たしたんじゃないかと不安ですw
能力値の方はさすがに、事前の想定を二回りほど上回っているので、まったく活躍できないとは、思いませんがどうなんでしょう?
では月曜前にもかかわらず、深夜までのお付き合い、ありがとうございました
845 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:38:25 ID:???
おつかれさまでしたー
846 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:41:03 ID:???
三連休だから大丈夫だっぜ!
地獄兄弟乙でした
847 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 05:38:42 ID:???
必殺トラップの必要経験値が50とか、1年は時間使わないと無理だよ兄貴〜。
848 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 05:47:54 ID:???
必殺技の派生は、経験値が高くつくものが多いから下手に派生技に手を伸ばすより
違うタイプの技を身に付けて(華麗なドリブル&ヒールリフトetc)、必殺技の発動率をあげて期待値を上げた方がいいかも
必殺シュートとかはまた別になるだろうけどね
849 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:11:36 ID:???
>>846
ああ、そういえば振り替え休日と言うものがあったのですね。すっかり忘れていましたw
>>847
秋の大会編から、試合でも経験値が得られるようにしたいと思ってます。ご安心を
>>848
そういう選択もありですね。運が良ければ、複合系列技のフラグも得られますし
850 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:12:37 ID:nsIyBHwg
★くにおかくん、冷血珍記録→ ハート8 =★
ダイヤ・ハート・スペード→「篠田先輩を派閥に取り込むぜ!」
----------------------------------------------------------------------
国岡「そろそろ派閥を広げる機会かな……篠田先輩を勧誘してみましょうや」
本条「篠田、か。早瀬を抜けない上、比良山と大前が伸びてきていて、アイツの地位も安泰とは言えないしな。
上手く取り込めるかもしれん」
国岡「というわけで、行ってくるぜ!」
… … …
国岡「――ですから、下手を打つと今後、篠田先輩の出場機会は危うくなるかもしれないんですよ。
それに、今の1年でFW候補なのは、一番ショボイ末松以外は全員、早瀬先輩派でしょう?
本条さんを担いでキャプテンにしていただければ、チーム内でも重用されるようになりますぜ!」
篠田「う〜む……」
国岡の説得に耳を傾ける篠田。
その心中では、スタメンへの野心と本条の下風へ立つことへの抵抗が、天秤に掛けられていた。
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★篠田の実力は長池と互角くらい→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「いいだろう。乗ってやるよ」 無条件で派閥に参加!
ハート・スペード・クラブの6以上 → 「それは本条に俺の上に立つ実力があるか見極めてからだ」 篠田VS本条、勃発!
クラブの5以下 → 「嫌だね」 お断りです。国岡くん、ピンチ!?
JOKER → 「悪いが既に、俺は俺の派閥を持っている」 なにィ!?
851 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:14:58 ID:???
★篠田の実力は長池と互角くらい→
ダイヤ6
=★
852 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:16:36 ID:???
あらら、まあこんなこともある
853 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:36:28 ID:nsIyBHwg
>>852
前スレで早瀬が言ったように、大前を意識して特訓したりしますから、悪いことばかりでもないですけどね
★篠田の実力は長池と互角くらい→ ダイヤ6 =★
ダイヤ → 「いいだろう。乗ってやるよ」 無条件で派閥に参加!
---------------------------------------------------------------------
篠田「いいだろう。乗ってやるよ。……俺もこれまで、鳴紋のエースストライカー目指してやってきたんだ。
それを1年に出場機会を脅かされるっていうのは愉快じゃないな」
国岡「へへへっ、毎度あり!」
ニヤリと笑う国岡。
国岡(これでフィールダーも派閥に取り込み、もっと広範な練習ができるようになった。
大前の野郎が最近デカイ面してるのは、仲間に恵まれているからだ。篠田先輩が加わった今、俺だって、あれくらいは出来る!)
篠田(……正GKの本条と手を組めるアドバンテージは大きい。
よしんば本条のキャプテン就任が失敗したとして、このパイプを活かせば、来年もチームで発言力を得られるな)
思惑に多少の食い違いはあれど、本条と国岡に新たな味方が誕生した。
※ 本条と国岡の派閥に篠田が加わりました ※
854 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:37:30 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月1週・自由選択〜
※ 2ヶ月間の練習で、チームメイト全員の全能力が+1、最大ガッツが+10されました ※
※ ただし、編入間もない輝林は、次回に持ち越されます ※
※ 大前のせりあいが40に到達しました。以後、せりあいが自動成長するのは4ヵ月に一回となります ※
大前「さァて、久々に自由に動ける月が来たな。大会前だからあまり羽目は外せないけど、やりたいことをやってしまおう!
今週はどうする? 来月の派閥活動に備えてお金を貯めたいけれど、大会が近いからな。
工事現場のバイトの様に、怪我をしやすいのは避けた方が良いだろう。誰かと仲良くしたり必殺技を鍛えるのもアリか。
自由っていうのも、逆に悩ましいもんだ」
現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 | 大前
| 7 | 9|16| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値
現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)
855 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:44:44 ID:xqfYwKAs
A
856 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:45:57 ID:LHIfDDHo
A
857 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 19:50:54 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
----------------------------------------------------------------
大前「大会前だ、より一層、練習しないとな。
開発中の必殺技の中で、今から完成まで間に合いそうなのは、ジャンピングボレーかピンポイントパスかな?
このうち、ボレーは早瀬さんの得意技だけど……」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
(少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
(大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル伝授済み・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)
858 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:53:50 ID:xqfYwKAs
B
859 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:55:00 ID:cl9jrhHY
A
860 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:55:38 ID:yXCdILjA
B
861 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:13:58 ID:nsIyBHwg
>>B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
--------------------------------------------------------------
早瀬「必殺技の特訓か? 俺が教えられそうなのは、シュートとドリブルあたり、後はタックルとせりあいかな」
大前「そうですね、今回の特訓は――」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(早瀬必殺技あり・大前発展可能技あり)
B.パス(早瀬苦手)
C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習(早瀬苦手)
F.ブロック練習(早瀬苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)
華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
浮き球シュートフラグ(現在経験値:16)で習得できる技
※ オーバーヘッドキック:威力2、消費ガッツ120、高い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:高) ※
※ ダイビングボレー:威力3、消費ガッツ160、低い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:有) ※
※ ジャンピングボレー:威力4、消費ガッツ200、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
862 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:18:33 ID:yXCdILjA
C
863 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:22:52 ID:xqfYwKAs
C
864 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:30:19 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
--------------------------------------------------------------
大前「じゃ、FWらしくシュートの特訓にしましょう!」
早瀬「いいねえいいねえ、やっぱりズガーンっとぶっ放して、スッキリするのがいいよな!
特に必殺技でやると最高だぜ!」
大前「じゃ、俺も必殺技を覚えられるよう、頑張りますか」
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★早瀬のシュート指導→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ジャンピングボレー伝授!
と分岐します。
865 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:34:28 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→
スペードQ
=★
地獄シュート決めてやる……
866 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:36:00 ID:???
★早瀬のシュート指導→
ダイヤ8
=★
867 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:36:15 ID:???
★早瀬のシュート指導→
スペード3
=★
868 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:45:23 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→ スペードQ =★
★早瀬のシュート指導→ ダイヤ8 =★
12+8=20…16〜20→必殺シュート経験値+3
-------------------------------------------------------------
大前「せぇ……のっ!」
グラウンダー、低め、高めと、様々なシュートを実践し、それを早瀬がチェックしてアドバイスを送る。
早瀬「へぇ? なかなかやるじゃん。……俺のジャンピングボレーくらいなら、そろそろ身に付けちまいそうだな」
大前「? どうしたんですか、早瀬さん?」
早瀬「いや、良い後輩に恵まれているな、って話さ」
そう言い、バンバンと背中を叩く早瀬だった。
※ 大前の必殺シュート経験値に+3され、19となりました ※
※ あと1でジャンピングボレーが、あと11で前転シュート、クリアボムが習得できます ※
869 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:46:29 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月2週・自由選択〜
大前「先週は早瀬さんの指導のお陰で、結構充実した練習だったな。
けど、伸び具合を考えると、合宿の時ほどじゃない。……あの夏合宿って、実は凄いものだったんだな。
それはともかく、今週はどうしよう?」
現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 | 大前
| 7 | 9|19| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値
現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)
870 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:48:19 ID:cl9jrhHY
A
871 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:52:09 ID:S/Rk1SJc
A
872 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 20:56:33 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
-----------------------------------------------------
大前「先週もそれなりに成果が出たことだし、必殺技の完成を急ぎたいな。ここは、シュートが得意な人を誘ってみるか?
そうなると、比良山か早瀬さんだけど……あえて、必殺パスの練習に長池さんでも誘ってみる? さて、どうしようか」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
(少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
(大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)
873 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:59:03 ID:cl9jrhHY
A
874 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:59:32 ID:S/Rk1SJc
C
875 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:00:14 ID:xqfYwKAs
C
876 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 21:05:00 ID:nsIyBHwg
>>C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
----------------------------------------------------
比良山「ふむ。必殺シュートの特訓か。俺もつい最近完成させたばかりだ。
未熟者の俺で、どこまで役に立てるかは分からんが、助太刀しよう」
大前「比良山の手伝いが得られるなら、百人力だな。信頼してるぜ!」
比良山「ふっ、そこまで言われたら、全力を出さざるを得ないな……では、行くぞ!」
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★比良山のシュート指導→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ダイビングボレー伝授!
と分岐します。
877 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:07:08 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→
スペード3
=★
878 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:07:09 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→
ダイヤ9
=★
879 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:09:17 ID:???
★比良山のシュート指導→
スペード10
=★
880 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:09:24 ID:???
★比良山のシュート指導→
スペードK
=★
881 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 21:18:58 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→ スペード3 =★
★比良山のシュート指導→ スペード10 =★
3+10+絵柄一致補正(+5)=18…16〜20→必殺シュート経験値+3&絵柄一致で好感度アップ!
-----------------------------------------------------------
大前「くそっ……今日は不調か? どうも、長池さんや早瀬さんの時と比べて、身体のキレが悪いや」
比良山「うぅむ。完成を急ぎ過ぎているのではないか?
監督にも言われたが、雑念を排し、ガムシャラに動くことが結果に繋がることもあるようだ」
流石に一足先に必殺シュートを会得しているだけあって、比良山の言にはそれなりの重みがあった。
大前「雑念……か。よしやってみる!」
比良山の上げた低めのクロス。それに合わせるように跳躍し、鋭いボレーシュートを――
※ 必殺シュート経験値が20を超えました。経験値とフラグを引き換えに、ジャンピングボレーを習得できます ※
先に『4票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ジャンピングボレーを習得する
B.もっと上位の技を習得したい。今回は見送る
882 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:21:27 ID:cl9jrhHY
B
883 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:22:28 ID:yXCdILjA
B
884 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:22:32 ID:xqfYwKAs
B
885 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:23:41 ID:CjJlairs
B
クリアボム!
886 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 21:35:50 ID:nsIyBHwg
>>885
クリアボム、人気過ぎですねw
>>B.もっと上位の技を習得したい。今回は見送る
---------------------------------------------------------------
大前「――いや、違う」
自分の思い描く必殺シュートは、こういった形ではない。
その思いが、大前をボールを蹴り出す寸前で止めた。
比良山「……? どうした、大前。今のフォームのまま撃てば、かなり強烈なボレーシュートになっていたが……」
大前「悪いな、比良山。俺が習得したい必殺シュートは、もっと違う形だと思う」
比良山「そうか……まあ、お前が得意なのはハイボールからのヘディングだしな。
ローボールからの必殺シュート身に付けるなら、更に強力なものを目指すか、別の必殺シュートを身に付けてからでも遅くあるまい」
大前「手伝ってもらったってのに、不意になっちゃったかな」
比良山「気にするな。お前の練習に付き合って、かえって俺もインスピレーションが湧いたくらいだ」
そういい、闊達に笑う比良山だった。
比良山(向上心旺盛なヤツだ。だからこそ、これからの三年間、組んでいけるというものだがな。
ともあれ、お前の完成させる必殺シュート、楽しみにしているぞ)
※ 大前の必殺シュート経験値が+3され、22になりました ※
※ あと8で前転シュートかクリアボムが習得できます ※
※ 比良山の好感度が上がり、感情が『大前→(友情)←比良山』から『大前→(不動の相棒)←比良山』に変化しました ※
887 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 21:36:57 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月3週・自由選択〜
大前「大会前に残った行動回数は、今週と来週の2回か。どうしよう? 今月は全て必殺技の特訓につぎ込むか?
それとも、他に何かしておいた方が良いことは無いかな。大会が近いから、怪我をするような無茶は出来ないけどな。
今週はどうする?」
現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 | 大前
| 7 | 9|22| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値
現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)
888 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:38:18 ID:???
C
もしもの時のためにここは保険を
889 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:39:13 ID:yXCdILjA
A
25あれば大会中でも覚醒でクリアボムが…
890 :
888
:2010/03/22(月) 21:39:34 ID:/SJPD2so
sageて投票してしまい、失礼しましたorz
改めてC
891 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:44:14 ID:l58+fXU2
A
892 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:44:23 ID:S/Rk1SJc
A
徹底的に鍛えるぞ。
893 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:03:04 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
-------------------------------------------------------
大前「そうだ、何事も中途半端なことが一番良くない! ここは思い切って特訓だ!
さて、特訓の内容はどうする? シュートだったら比良山か早瀬さん。
ドリブルだったら技を教えてくれそうな瀬川さん。せりあいだったら輝林。パスならMFの長池さんが向いていると思うけど……」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
(少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
(大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)
894 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:05:34 ID:S/Rk1SJc
B
895 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:06:56 ID:/SJPD2so
B
896 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:12:02 ID:nsIyBHwg
>>B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
--------------------------------------------------------
早瀬「よう、最近熱心じゃねーか。なんでも、必殺シュートの完成が近そうなんだって?」
大前「ええ、結構順調です。今回で成果が出れば、来週か、大会中にでもモノになりそうな予感がします」
早瀬「嬉しいこと言ってくれるねえ。じゃ、今回もシュートの特訓か?」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(早瀬必殺技あり・大前発展可能技あり)
B.パス(早瀬苦手・大前フラグあり)
C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習(早瀬苦手)
F.ブロック練習(早瀬苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)
華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
浮き球シュートフラグ(現在経験値:19)で習得できる技
※ 習得をスルーした技は省略しています ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
897 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:14:46 ID:/SJPD2so
C
898 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:16:56 ID:S/Rk1SJc
C
899 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:20:52 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
-----------------------------------------------------
大前「そうですね。ここでいい結果を出して、完成に弾みをつけたいところです」
早瀬「ばーか。どうせなら今日完成させるくらいの心意気で来いよ。じゃ、始めるぜ?」
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★早瀬のシュート指導→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ジャンピングボレー伝授!
と分岐します。
900 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:21:37 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→
スペードQ
=★
901 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:21:51 ID:???
★早瀬のシュート指導→
スペード8
=★
902 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:24:16 ID:???
おしい!
903 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:25:48 ID:???
おすぅい……が、良し!
904 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:36:51 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→ スペードQ =★
★早瀬のシュート指導→ スペード8 =★
12+8+絵柄一致補正(+5)=25…21〜25→必殺シュート経験値+5&絵柄一致で好感度アップ!
-----------------------------------------------------------------------
二人の特訓は、暮れの早い秋の空が暗くなるまで続いた。
早瀬「ぜぇ……ぜぇ……どうよ? 完成しそうか?」
大前「はぁ……はぁ……いえ、ですけど後一歩と言うところです。早瀬さんに頼んだ甲斐がありました」
早瀬「ははっ、そりゃどーも」
疲労のあまりに、二人でグラウンドに座り込む。
早瀬(まったく、大した野郎だぜ。入部したての時は、落田よりいくらかマシって程度だったのによ。
いつの間にか、とんでもなく上手くなってやがる。その上、俺のボレー以上の必殺シュートを狙ってる、か。
……もしかしたら、もう俺以上かもしれねえな)
他者の力量を図るストライカーとしての勘。それが今の大前の実力を、早瀬にひしひしと感じさせる。
早瀬「大前」
大前「はい?」
早瀬「今度の大会では、前みてーなトチり方するんじゃねーぞ。……もう焦りさえしなきゃ、結果が付いてくるレベルだ。
そこんとこ、肝に銘じておけよ」
大前「……はいっ!」
905 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:37:56 ID:nsIyBHwg
※ 大前の必殺シュート経験値が+5されました。現在値:27 ※
※ あと3で前転シュートかクリアボムが習得できます ※
※ 絵柄が一致しましたが、早瀬の好感度は上限です。代わりに誰かの好感度が上がります ※
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★愛がアップ!→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤの10以上 → 菱野の好感度が上がった!
ダイヤの9以下 → 輝林の好感度が上がった!
ハート → 豊原の好感度が上がった!
スペード → 瀬川の好感度が上がった!
クラブ → 雪村の好感度が上がった! ……やっぱりツンデレ?
JOKER → 全員の好感度が上がった! だが、国岡だけは上がらなかった!
906 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:38:24 ID:???
★愛がアップ!→
クラブJ
=★
907 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:41:13 ID:???
早瀬好感度カンストか。
雪村は好感度上げるの苦労しそうだったからよかった、よかった
908 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:42:03 ID:???
やっぱりツンデレだったのかー
909 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:46:03 ID:???
しかしクラブってことは、試合に影響がない程度の効果ってことかな。
まぁ、仲直りが早まるならそれに越したことはないが。
910 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:52:36 ID:nsIyBHwg
★愛がアップ!→ クラブJ =★
クラブ → 雪村の好感度が上がった! ……やっぱりツンデレ?
----------------------------------------------------------------------
通りすがりに、二人の練習を見ていた雪村は、心中の複雑な思いを図りかねていた。
雪村「大前君、やっぱりすごく練習熱心なんだな……攻撃に関することなら、もう僕の上を行かれてるや」
呟きながら、反芻する。
最近の練習で見せる、切れのいいドリブル。
今の練習で見せた、鬼気迫るダイレクトシュートの数々。
いずれも、自分が同じプレイをした際のパフォーマンスを、ほぼ上回っている。
自身が卓越した選手であればある程、今の大前を認めないわけにはいかなかった。
だが、それとは別に大前に隔意を抱いている自分もまたいることを、雪村は感じていた。
雪村(僕は、大前君とどうなりたいんだろう? あの時言い過ぎたことを謝って、また元の友達に戻りたい?
それとも、大前君の方からあの時ミスを詫びて欲しい? 今のまま関わり合いたくない?
どうなんだろう……考えが、まとまらないや。いつもなら、やりたいことって、すぐに決まるのに――)
心中にモヤモヤしたものを抱えながら、雪村はグラウンドに背を向けて家路についた。
※ 雪村の好感度が上がりました ※
911 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 22:53:46 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月4週・自由選択〜
大前「大会前の最後の自由行動だな……事ここまで来たら、サッカーと関係のないことはしない方がいいか。
後一歩のところまで来ている必殺シュートを完成させるか、それともチームメイトの誰かと話しておくかだな。
さて、今週はどうする?」
現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 | 大前
| 7 | 9|27| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値
現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)
912 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:56:03 ID:Y9qdMIJk
A
913 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:57:06 ID:S/Rk1SJc
A
914 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 23:01:33 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
--------------------------------------------------
大前「よし、今月は全て特訓に費やすぜ! そして、大会に全力を懸ける!
今特訓して効果が出そうなのは必殺シュートの完成、瀬川さんからのドリブル伝授、輝林からのスキル伝授。
そして、ごく低確率だけど必殺パスの完成か。さて、どんなふうに特訓する?」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
(少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
(大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)
915 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:05:50 ID:Y9qdMIJk
C
916 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:06:02 ID:S/Rk1SJc
C
917 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:06:03 ID:/SJPD2so
C
助けてヒラヤマン!
918 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:08:08 ID:???
|__| ▼ ▼ |_/
919 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:09:46 ID:???
>>918
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ
920 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 23:14:50 ID:nsIyBHwg
>>C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
---------------------------------------------------
比良山「俺との特訓か。……必殺シュートの完成、そろそろ山場なんだな?」
大前「ああ。この練習で上手くいけば、完成する可能性は高いと思う」
比良山「うむ。では、今回も必殺シュートの特訓をするということで、問題無いな?」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(大前発展可能技あり)
B.パス(比良山苦手)
C.シュート練習(比良山必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習
F.ブロック練習(比良山苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)
華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※
浮き球シュートフラグ(現在経験値:27)で習得できる技
※ 習得をスルーした技は省略しています ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
921 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:15:47 ID:Y9qdMIJk
たうぜん
C
922 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:16:31 ID:/SJPD2so
C
923 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 23:18:26 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(比良山必殺技あり・大前フラグあり)
-------------------------------------------------------------
大前「勿論さ。さあ、今回こそ完成させるぜ!」
比良山「その意気だ! では、行くぞ!」
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★比良山のシュート指導→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ダイビングボレー伝授!
と分岐します。
924 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:18:46 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→
ハート10
=★
925 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:19:16 ID:???
★比良山のシュート指導→
ハート2
=★
926 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:21:22 ID:???
相棒と共に必殺シュート完成か……なんてドラマティック……
927 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/22(月) 23:31:58 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→ ハート10 =★
★比良山のシュート指導→ ハート2 =★
10+2+絵柄一致補正(+5)…16〜20→必殺シュート経験値+3&絵柄一致で好感度アップ
------------------------------------------------------------------------------
※ 必殺シュート経験値が30になりました。経験値とフラグを引き換えに、クリアボムか前転シュートを習得できます ※
比良山「ふぅ……ふぅ……どうだ? 何かが掴めそうか?」
とうに日は暮れ、グラウンドには疲れ切った二人の荒い息だけがこだまする。
比良山は呼吸を整えながら、大前に練習の出来を確かめる。
だが、大前はその言葉に反応する余裕がなかった。
大前「――比良山」
比良山「ん?」
脳裏に、必殺のシュートを放つ自分の姿が浮かぶ。
高めのセンタリングに合わせ、強烈なヘディングでゴールを奪う自分。
低めのクロスに合わせ、アクロバティックなヒールキックでシュートを放つ自分。
そのビジョンに突き動かされるまま、大前は比良山に要求する。
先に『4票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.「高い球をくれ、比良山」 クリアボム(威力6・吹っ飛び係数3、消費ガッツ250、高い浮き球シュート)を習得します
B.「低い球をくれ、比良山」 前転シュート(威力5、消費ガッツ250、低い浮き球シュート)を習得します
C.「今日はもう帰ろう、比良山」 今回は何も習得しませ――って、なにィ!?
928 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:35:12 ID:xqfYwKAs
A
929 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:36:00 ID:Sz7EJA8Y
A
930 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:36:21 ID:yXCdILjA
A
931 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:42:28 ID:/SJPD2so
A
932 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:45:48 ID:Y9qdMIJk
A
933 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/23(火) 00:13:34 ID:uRhByJXE
>>A.「高い球をくれ、比良山」 クリアボム(威力6・吹っ飛び係数3、消費ガッツ250、高い浮き球シュート)を習得します
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……高い球をくれ、比良山」
比良山「ああ、わかった」
ポーン、っと比良山が足元のボールを蹴り出す。ロビングの高い球。
いま思いついた必殺ヘッドを放つには、まさに申し分ない高さ。
大前(全力で踏み切り――)
蹴り足が踏み抜いた地面が、土煙を立てる。
大前(その反動でのけぞった、上半身のバネを総動員し――)
ボディバランスが崩れるギリギリ。その一点を見切って大きくのけぞり、
大前(ボールの芯を正確に頭で捉える――!)
ド ゴ ォ ン ! !
比良山(こ、これは――!?)
比良山の耳は、確かにそのインパクトの音を聞いた。
だがそれは、決して人間とボールが奏でる音とは思えない。
あまりにも大きく、破壊的な、爆弾のような破裂音。
934 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/23(火) 00:15:07 ID:uRhByJXE
ギュオン!
ドガァ!
ズサァ!
続けて聞こえた三つの音。
それは、ボールが空中を走り、ゴールラインの向こうの地面を抉り、バウンドしてネットに突き刺さる音だった。
パラパラパラ……。
ボールに抉られた地面が、粉の様に舞い降りてくる。
大前「――で、出来た……」
大前の、震える声。
大前「出来たぞぉ――――ッ!!」
それは、瞬く間に吼えるような大声へと変わった。
比良山「や、やったな大前! ついに必殺ヘッドの完成だ!」
大前「ああ! これで、この前の練習試合みたいなミスはしない!」
この威力ならば、一度目のミスの様に、絶好のシュートタイミングで放ったヘッドを防がれはしない。
これほどの切り札を手中にしていれば、二度目のミスの様に焦りからくる判断の曇りも生じはしない。
大前「ありがとう、比良山」
比良山「ふっ、俺は最後の詰めを手伝っただけだ。……完成にこぎつけたのは大前、お前自身の努力あってのことだ」
大前「……へへっ」
照れ臭くて、鼻の頭を掻いた。
935 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/23(火) 00:16:39 ID:uRhByJXE
比良山「ところで大前。これほどの威力の必殺技だ。何か名前に腹案でもあるか?」
大前「名前かあ。……いざ必殺技が完成して、それに名づけるとなると、ちょっと照れ臭いな」
比良山「切り札として、長い付き合いになるだろう技だ。慎重に名前を考え――」
やす子「『クリアボム』よ!」
……。
何故か飯地が口を挟んでいた。
やす子「この爆弾が弾けたような大威力。まさに『クリアボム』と言う他ないわ!」
大前「あのー、監督?」
比良山「なんでこんなところにいるんです?」
やす子「ふふふっ、大前くんの必殺ヘッドが完成しそうだって聞いて、張り込んでいたわ!
いやー、連日の必殺技特訓、実に素晴らしい! 感動した!」
大前「はあ……」
やす子「それで、イの一番に駆けつけてその名付け親になろうと思ってね!
ほら、比良山くんのボレーシュートはせっかく完成に立ち会ったのに、ダイビングボレーなんて味気ない名前だったじゃない?
だから、大前君の必殺シュートは是非とも私の考えた名前を――」
大前「で、比良山には何か案はある?」
やす子「ちょ、ちょっと! なんで無視するのよー!?」
936 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/23(火) 00:17:57 ID:uRhByJXE
比良山「うーむ……では『バリスタヘッド』というのはどうだろう?
大前がアレを撃った時の弓なりにのけぞったフォームから連想したんだが」
やす子「ちなみにバリスタとは攻城弓のことよ。テレポートでボスの近くに送るとウマいぞ」
大前「監督は何を言っているんですか……」
比良山「で、名前はどうする?」
やす子「当然、『クリアボム』よね!?」
大前(俺の必殺技の名前かあ。さて、どうしようか……?)
※ 好感度への影響はありません。気楽に選んでください ※
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.監督の言う通り『クリアボム』にする
B.比良山の言う通り『バリスタヘッド』にする
C.ハンサムの大前は、自分で命名案を思いつく(※要・3票:自由選択です。必殺ヘッドの名前案を併記してください)
937 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 00:19:26 ID:obLYtmB+
A
938 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 00:21:21 ID:2JGQqpYA
A
939 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 00:22:17 ID:Wt93N/QE
A
940 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 00:22:37 ID:???
Cで名前募集がいいと思う
941 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/23(火) 00:46:26 ID:uRhByJXE
>>940
スレッドの残りが少ないので、今回は遠慮します。次回の機会にはその方法も考えてみますね
>>A.監督の言う通り『クリアボム』にする
----------------------------------------------------------------------
大前「じゃあ、比良山には悪いけど、監督の『クリアボム』で」
やす子「さっすが〜、大前くんは話が分かるっ!」
比良山「ふむ。お前が決めたのなら、それでいいだろう。俺のは、その場で思いついただけだしな」
やす子「私もそうだけどね!」
比良山「監督は黙っていてくださいね。話を締めてたところなので」
やす子「えー?」
大前「クリアボム、か。何だか名前が付くと、より必殺技が出来たっていう実感が湧くな……」
やす子「分かる分かる」
うんうんと肯く飯地。
やす子「でも、大前くん。今のクリアボム、すっごく体力使ってない?」
大前「え?」
942 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/23(火) 00:47:36 ID:uRhByJXE
言われて初めて、ずっしりとくる疲労を感じる。
連日の練習や、根を詰めた今日の特訓からくるものだけではない、もっと重い疲労だった。
大前「……確かに、この技は普通のヘディングより疲れが溜まりますね」
やす子「踏み切る時に下半身、打ち出す時に上半身の筋肉を、全部使ってる感じだしね。
私の見立てでは、一試合で使えて二発、ハーフタイムを挟んで三発ってところかな。
それも、シュートに全ての体力を振り分けた上でね。他のプレイは何も出来なくなっちゃうわよ」
大前「正に最後の切り札、ですか」
比良山「心配するな、大前。今のお前のシュート力なら、必殺技に頼らなくても得点は可能だ」
やす子「そうそう。それにポストプレイヤーだから、メインは他のFWのサポートだからね。
比良山くんや早瀬くんも、存分にコキ使う予定よ。一人で得点しようだなんて、気負わないでね?」
大前「……はいっ」
ついに必殺のヘディングシュートという大きな武器を手にした大前。
彼はこれを引っ提げて、秋季地区大会へ挑もうとしていた。
屈辱と挫折の練習試合から四ヶ月。初めての公式戦である。
943 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/23(火) 00:48:44 ID:uRhByJXE
※ 大前が必殺技『クリアボム』を習得しました。威力6・吹っ飛び係数3・消費ガッツ250の高い浮き球シュートです ※
※ 必殺シュート経験値30と必殺浮き球シュートフラグを失いました ※
※ クリアボムの発展形が習得可能になりました ※
クリアボムの発展技
※ ニュークリアボム:威力10(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ350、高い浮き球、必要必殺シュート経験値60(発展性:無) ※
※ 一ヶ月の全てを特訓に費やしたことで、飯地の好感度が上がりました ※
※ 絵柄が一致しましたが、比良山の好感度は上限です。代わりに誰かの好感度が上がります ※
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★愛がアップ!2→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤの10以上 → 菱野の好感度が上がった!
ダイヤの9以下 → 輝林の好感度が上がった!
ハート → 豊原の好感度が上がった!
スペード・クラブ → 瀬川の好感度が上がった!
JOKER → 全員の好感度が上がった! だが、国岡だけは上がらなかった!
498KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24