キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【どん底からの】キャプテンEDIT2【出発】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/07(日) 18:30:02 ID:GE+4f6OQ
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国中学校サッカー大会出場
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【サッカー少年】キャプテンEDIT【奮闘記】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1266151951/

〜前回までのあらすじ〜
鳴紋中学サッカー部に入部してから、メキメキと実力を付け、練習試合ではスタメンに選ばれた大前
だが、試合では功名心からくるミスで途中交代を宣告され、更にそれを拒んだためにチームメイトからの信頼も失ってしまう
このことが原因で、入部以来の友人である雪村とも絶交状態に
失意のどん底に陥るが、マネージャー・菱野の叱咤を受け大前はなんとか自分を取り戻す
全国大会優勝を目指す先輩・早瀬、1年に残った最後の友人・比良山、何故か肩入れしてくる長池らに支えられ、再起を目指すことになった
そんな大前をよそに始まった県大会決勝戦。対戦相手のライバル校・清栄学園の奇策と大型新人・金成の実力に先制を許す鳴紋中
部長・小豆沢たちの奮闘ですぐさま同点に追いつくも、金成にはまだ秘策が……?

〜前スレのできごと〜
大前「能力と補正合わせて6〜7差なのに、シュートが入らない件」
国岡「大前の不幸でメシがウマい!」
長池「大前……俺の弟になれ……」
雪村「いっしょに帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし……」
菱野「私は一向に構わん!」
やす子「そんなことより特訓しようぜ!」
早瀬「ゲームオーバー寸前の大前くんに、『教えて! 早瀬さん』のコーナー!」
比良山「ラーメン屋の皮を被った悪魔め!」
金成「ねぇねぇ、今どんな気持ち? 1年生一人に先制されて今どんな気持ち?」
小豆沢「このかりは、かならずかえす!」
瀬川「ヒャア、がまんできねぇ、シュートだ!」

853 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 19:36:28 ID:nsIyBHwg
>>852
前スレで早瀬が言ったように、大前を意識して特訓したりしますから、悪いことばかりでもないですけどね

★篠田の実力は長池と互角くらい→  ダイヤ6 =★
ダイヤ → 「いいだろう。乗ってやるよ」 無条件で派閥に参加!
---------------------------------------------------------------------
篠田「いいだろう。乗ってやるよ。……俺もこれまで、鳴紋のエースストライカー目指してやってきたんだ。
それを1年に出場機会を脅かされるっていうのは愉快じゃないな」

国岡「へへへっ、毎度あり!」

ニヤリと笑う国岡。

国岡(これでフィールダーも派閥に取り込み、もっと広範な練習ができるようになった。
大前の野郎が最近デカイ面してるのは、仲間に恵まれているからだ。篠田先輩が加わった今、俺だって、あれくらいは出来る!)

篠田(……正GKの本条と手を組めるアドバンテージは大きい。
よしんば本条のキャプテン就任が失敗したとして、このパイプを活かせば、来年もチームで発言力を得られるな)

思惑に多少の食い違いはあれど、本条と国岡に新たな味方が誕生した。


※ 本条と国岡の派閥に篠田が加わりました ※

854 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 19:37:30 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月1週・自由選択〜

※ 2ヶ月間の練習で、チームメイト全員の全能力が+1、最大ガッツが+10されました ※
※ ただし、編入間もない輝林は、次回に持ち越されます ※
※ 大前のせりあいが40に到達しました。以後、せりあいが自動成長するのは4ヵ月に一回となります ※

大前「さァて、久々に自由に動ける月が来たな。大会前だからあまり羽目は外せないけど、やりたいことをやってしまおう!
今週はどうする? 来月の派閥活動に備えてお金を貯めたいけれど、大会が近いからな。
工事現場のバイトの様に、怪我をしやすいのは避けた方が良いだろう。誰かと仲良くしたり必殺技を鍛えるのもアリか。
自由っていうのも、逆に悩ましいもんだ」


現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 |  大前
| 7 | 9|16| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値

現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

855 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:44:44 ID:xqfYwKAs


856 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:45:57 ID:LHIfDDHo
A

857 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 19:50:54 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
----------------------------------------------------------------
大前「大会前だ、より一層、練習しないとな。
開発中の必殺技の中で、今から完成まで間に合いそうなのは、ジャンピングボレーかピンポイントパスかな?
このうち、ボレーは早瀬さんの得意技だけど……」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
  (少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
  (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル伝授済み・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)

858 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:53:50 ID:xqfYwKAs


859 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:55:00 ID:cl9jrhHY
A

860 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:55:38 ID:yXCdILjA
B

861 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:13:58 ID:nsIyBHwg
>>B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
--------------------------------------------------------------
早瀬「必殺技の特訓か? 俺が教えられそうなのは、シュートとドリブルあたり、後はタックルとせりあいかな」

大前「そうですね、今回の特訓は――」

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(早瀬必殺技あり・大前発展可能技あり)
B.パス(早瀬苦手)
C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習(早瀬苦手)
F.ブロック練習(早瀬苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)


華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

浮き球シュートフラグ(現在経験値:16)で習得できる技
※ オーバーヘッドキック:威力2、消費ガッツ120、高い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:高) ※
※ ダイビングボレー:威力3、消費ガッツ160、低い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:有) ※
※ ジャンピングボレー:威力4、消費ガッツ200、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※

パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

862 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:18:33 ID:yXCdILjA


863 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:22:52 ID:xqfYwKAs



864 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:30:19 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
--------------------------------------------------------------
大前「じゃ、FWらしくシュートの特訓にしましょう!」

早瀬「いいねえいいねえ、やっぱりズガーンっとぶっ放して、スッキリするのがいいよな!
特に必殺技でやると最高だぜ!」

大前「じゃ、俺も必殺技を覚えられるよう、頑張りますか」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★早瀬のシュート指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ジャンピングボレー伝授!

と分岐します。

865 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:34:28 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  スペードQ =★
地獄シュート決めてやる……

866 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:36:00 ID:???
★早瀬のシュート指導→  ダイヤ8 =★

867 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:36:15 ID:???
★早瀬のシュート指導→  スペード3 =★

868 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:45:23 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→  スペードQ =★
★早瀬のシュート指導→  ダイヤ8 =★
12+8=20…16〜20→必殺シュート経験値+3
-------------------------------------------------------------
大前「せぇ……のっ!」

グラウンダー、低め、高めと、様々なシュートを実践し、それを早瀬がチェックしてアドバイスを送る。

早瀬「へぇ? なかなかやるじゃん。……俺のジャンピングボレーくらいなら、そろそろ身に付けちまいそうだな」

大前「? どうしたんですか、早瀬さん?」

早瀬「いや、良い後輩に恵まれているな、って話さ」

そう言い、バンバンと背中を叩く早瀬だった。

※ 大前の必殺シュート経験値に+3され、19となりました ※
※ あと1でジャンピングボレーが、あと11で前転シュート、クリアボムが習得できます ※

869 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:46:29 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月2週・自由選択〜

大前「先週は早瀬さんの指導のお陰で、結構充実した練習だったな。
けど、伸び具合を考えると、合宿の時ほどじゃない。……あの夏合宿って、実は凄いものだったんだな。
それはともかく、今週はどうしよう?」


現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 |  大前
| 7 | 9|19| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値

現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

870 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:48:19 ID:cl9jrhHY
A

871 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:52:09 ID:S/Rk1SJc
A

872 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:56:33 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
-----------------------------------------------------
大前「先週もそれなりに成果が出たことだし、必殺技の完成を急ぎたいな。ここは、シュートが得意な人を誘ってみるか?
そうなると、比良山か早瀬さんだけど……あえて、必殺パスの練習に長池さんでも誘ってみる? さて、どうしようか」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
  (少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
  (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)

873 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:59:03 ID:cl9jrhHY
A

874 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:59:32 ID:S/Rk1SJc
C

875 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:00:14 ID:xqfYwKAs


876 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 21:05:00 ID:nsIyBHwg
>>C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
----------------------------------------------------
比良山「ふむ。必殺シュートの特訓か。俺もつい最近完成させたばかりだ。
未熟者の俺で、どこまで役に立てるかは分からんが、助太刀しよう」

大前「比良山の手伝いが得られるなら、百人力だな。信頼してるぜ!」

比良山「ふっ、そこまで言われたら、全力を出さざるを得ないな……では、行くぞ!」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★比良山のシュート指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ダイビングボレー伝授!

と分岐します。

877 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:07:08 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  スペード3 =★

878 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:07:09 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  ダイヤ9 =★

879 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:09:17 ID:???
★比良山のシュート指導→  スペード10 =★

880 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:09:24 ID:???
★比良山のシュート指導→  スペードK =★

881 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 21:18:58 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→  スペード3 =★
★比良山のシュート指導→  スペード10 =★
3+10+絵柄一致補正(+5)=18…16〜20→必殺シュート経験値+3&絵柄一致で好感度アップ!
-----------------------------------------------------------
大前「くそっ……今日は不調か? どうも、長池さんや早瀬さんの時と比べて、身体のキレが悪いや」

比良山「うぅむ。完成を急ぎ過ぎているのではないか?
監督にも言われたが、雑念を排し、ガムシャラに動くことが結果に繋がることもあるようだ」

流石に一足先に必殺シュートを会得しているだけあって、比良山の言にはそれなりの重みがあった。

大前「雑念……か。よしやってみる!」

比良山の上げた低めのクロス。それに合わせるように跳躍し、鋭いボレーシュートを――


※ 必殺シュート経験値が20を超えました。経験値とフラグを引き換えに、ジャンピングボレーを習得できます ※


先に『4票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ジャンピングボレーを習得する
B.もっと上位の技を習得したい。今回は見送る

882 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:21:27 ID:cl9jrhHY
B

883 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:22:28 ID:yXCdILjA
B

884 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:22:32 ID:xqfYwKAs
B

885 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:23:41 ID:CjJlairs


クリアボム!

886 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 21:35:50 ID:nsIyBHwg
>>885
クリアボム、人気過ぎですねw

>>B.もっと上位の技を習得したい。今回は見送る
---------------------------------------------------------------
大前「――いや、違う」

自分の思い描く必殺シュートは、こういった形ではない。
その思いが、大前をボールを蹴り出す寸前で止めた。

比良山「……? どうした、大前。今のフォームのまま撃てば、かなり強烈なボレーシュートになっていたが……」

大前「悪いな、比良山。俺が習得したい必殺シュートは、もっと違う形だと思う」

比良山「そうか……まあ、お前が得意なのはハイボールからのヘディングだしな。
ローボールからの必殺シュート身に付けるなら、更に強力なものを目指すか、別の必殺シュートを身に付けてからでも遅くあるまい」

大前「手伝ってもらったってのに、不意になっちゃったかな」

比良山「気にするな。お前の練習に付き合って、かえって俺もインスピレーションが湧いたくらいだ」

そういい、闊達に笑う比良山だった。

比良山(向上心旺盛なヤツだ。だからこそ、これからの三年間、組んでいけるというものだがな。
ともあれ、お前の完成させる必殺シュート、楽しみにしているぞ)


※ 大前の必殺シュート経験値が+3され、22になりました ※
※ あと8で前転シュートかクリアボムが習得できます ※
※ 比良山の好感度が上がり、感情が『大前→(友情)←比良山』から『大前→(不動の相棒)←比良山』に変化しました ※

887 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 21:36:57 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月3週・自由選択〜

大前「大会前に残った行動回数は、今週と来週の2回か。どうしよう? 今月は全て必殺技の特訓につぎ込むか?
それとも、他に何かしておいた方が良いことは無いかな。大会が近いから、怪我をするような無茶は出来ないけどな。
今週はどうする?」


現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 |  大前
| 7 | 9|22| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値

現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

888 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:38:18 ID:???

もしもの時のためにここは保険を

889 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:39:13 ID:yXCdILjA
A
25あれば大会中でも覚醒でクリアボムが…

890 :888:2010/03/22(月) 21:39:34 ID:/SJPD2so
sageて投票してしまい、失礼しましたorz

改めてC

891 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:44:14 ID:l58+fXU2
A

892 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:44:23 ID:S/Rk1SJc

徹底的に鍛えるぞ。

893 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:03:04 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
-------------------------------------------------------
大前「そうだ、何事も中途半端なことが一番良くない! ここは思い切って特訓だ!
さて、特訓の内容はどうする? シュートだったら比良山か早瀬さん。
ドリブルだったら技を教えてくれそうな瀬川さん。せりあいだったら輝林。パスならMFの長池さんが向いていると思うけど……」



先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
  (少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
  (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)

894 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:05:34 ID:S/Rk1SJc


895 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:06:56 ID:/SJPD2so


896 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:12:02 ID:nsIyBHwg
>>B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
--------------------------------------------------------
早瀬「よう、最近熱心じゃねーか。なんでも、必殺シュートの完成が近そうなんだって?」

大前「ええ、結構順調です。今回で成果が出れば、来週か、大会中にでもモノになりそうな予感がします」

早瀬「嬉しいこと言ってくれるねえ。じゃ、今回もシュートの特訓か?」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(早瀬必殺技あり・大前発展可能技あり)
B.パス(早瀬苦手・大前フラグあり)
C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習(早瀬苦手)
F.ブロック練習(早瀬苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)

華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

浮き球シュートフラグ(現在経験値:19)で習得できる技
※ 習得をスルーした技は省略しています ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※

パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

897 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:14:46 ID:/SJPD2so


898 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:16:56 ID:S/Rk1SJc


899 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:20:52 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
-----------------------------------------------------
大前「そうですね。ここでいい結果を出して、完成に弾みをつけたいところです」

早瀬「ばーか。どうせなら今日完成させるくらいの心意気で来いよ。じゃ、始めるぜ?」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★早瀬のシュート指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ジャンピングボレー伝授!

と分岐します。

900 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:21:37 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  スペードQ =★

901 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:21:51 ID:???
★早瀬のシュート指導→  スペード8 =★

902 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:24:16 ID:???
おしい!

903 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:25:48 ID:???
おすぅい……が、良し!

904 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:36:51 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→  スペードQ =★
★早瀬のシュート指導→  スペード8 =★
12+8+絵柄一致補正(+5)=25…21〜25→必殺シュート経験値+5&絵柄一致で好感度アップ!
-----------------------------------------------------------------------
二人の特訓は、暮れの早い秋の空が暗くなるまで続いた。

早瀬「ぜぇ……ぜぇ……どうよ? 完成しそうか?」

大前「はぁ……はぁ……いえ、ですけど後一歩と言うところです。早瀬さんに頼んだ甲斐がありました」

早瀬「ははっ、そりゃどーも」

疲労のあまりに、二人でグラウンドに座り込む。

早瀬(まったく、大した野郎だぜ。入部したての時は、落田よりいくらかマシって程度だったのによ。
いつの間にか、とんでもなく上手くなってやがる。その上、俺のボレー以上の必殺シュートを狙ってる、か。
……もしかしたら、もう俺以上かもしれねえな)

他者の力量を図るストライカーとしての勘。それが今の大前の実力を、早瀬にひしひしと感じさせる。

早瀬「大前」

大前「はい?」

早瀬「今度の大会では、前みてーなトチり方するんじゃねーぞ。……もう焦りさえしなきゃ、結果が付いてくるレベルだ。
そこんとこ、肝に銘じておけよ」

大前「……はいっ!」

905 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:37:56 ID:nsIyBHwg
※ 大前の必殺シュート経験値が+5されました。現在値:27 ※
※ あと3で前転シュートかクリアボムが習得できます ※
※ 絵柄が一致しましたが、早瀬の好感度は上限です。代わりに誰かの好感度が上がります ※


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★愛がアップ!→ ! card=★


カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤの10以上 → 菱野の好感度が上がった!
ダイヤの9以下 → 輝林の好感度が上がった!
ハート → 豊原の好感度が上がった!
スペード → 瀬川の好感度が上がった!
クラブ → 雪村の好感度が上がった! ……やっぱりツンデレ?
JOKER → 全員の好感度が上がった! だが、国岡だけは上がらなかった!

906 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:38:24 ID:???
★愛がアップ!→  クラブJ =★

907 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:41:13 ID:???
早瀬好感度カンストか。
雪村は好感度上げるの苦労しそうだったからよかった、よかった

908 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:42:03 ID:???
やっぱりツンデレだったのかー

909 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:46:03 ID:???
しかしクラブってことは、試合に影響がない程度の効果ってことかな。
まぁ、仲直りが早まるならそれに越したことはないが。

910 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:52:36 ID:nsIyBHwg
★愛がアップ!→  クラブJ =★
クラブ → 雪村の好感度が上がった! ……やっぱりツンデレ?
----------------------------------------------------------------------
通りすがりに、二人の練習を見ていた雪村は、心中の複雑な思いを図りかねていた。

雪村「大前君、やっぱりすごく練習熱心なんだな……攻撃に関することなら、もう僕の上を行かれてるや」

呟きながら、反芻する。
最近の練習で見せる、切れのいいドリブル。
今の練習で見せた、鬼気迫るダイレクトシュートの数々。
いずれも、自分が同じプレイをした際のパフォーマンスを、ほぼ上回っている。
自身が卓越した選手であればある程、今の大前を認めないわけにはいかなかった。
だが、それとは別に大前に隔意を抱いている自分もまたいることを、雪村は感じていた。

雪村(僕は、大前君とどうなりたいんだろう? あの時言い過ぎたことを謝って、また元の友達に戻りたい?
それとも、大前君の方からあの時ミスを詫びて欲しい? 今のまま関わり合いたくない?
どうなんだろう……考えが、まとまらないや。いつもなら、やりたいことって、すぐに決まるのに――)

心中にモヤモヤしたものを抱えながら、雪村はグラウンドに背を向けて家路についた。

※ 雪村の好感度が上がりました ※

911 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:53:46 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月4週・自由選択〜

大前「大会前の最後の自由行動だな……事ここまで来たら、サッカーと関係のないことはしない方がいいか。
後一歩のところまで来ている必殺シュートを完成させるか、それともチームメイトの誰かと話しておくかだな。
さて、今週はどうする?」


現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 |  大前
| 7 | 9|27| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値

現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

912 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:56:03 ID:Y9qdMIJk
A

913 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:57:06 ID:S/Rk1SJc


914 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 23:01:33 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
--------------------------------------------------
大前「よし、今月は全て特訓に費やすぜ! そして、大会に全力を懸ける!
今特訓して効果が出そうなのは必殺シュートの完成、瀬川さんからのドリブル伝授、輝林からのスキル伝授。
そして、ごく低確率だけど必殺パスの完成か。さて、どんなふうに特訓する?」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
  (少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
  (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)

915 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:05:50 ID:Y9qdMIJk
C

916 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:06:02 ID:S/Rk1SJc


917 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:06:03 ID:/SJPD2so

助けてヒラヤマン!

918 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:08:08 ID:???
|__| ▼ ▼ |_/

919 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:09:46 ID:???
>>918

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU  
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

920 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 23:14:50 ID:nsIyBHwg
>>C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
---------------------------------------------------
比良山「俺との特訓か。……必殺シュートの完成、そろそろ山場なんだな?」

大前「ああ。この練習で上手くいけば、完成する可能性は高いと思う」

比良山「うむ。では、今回も必殺シュートの特訓をするということで、問題無いな?」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(大前発展可能技あり)
B.パス(比良山苦手)
C.シュート練習(比良山必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習
F.ブロック練習(比良山苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)

華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

浮き球シュートフラグ(現在経験値:27)で習得できる技
※ 習得をスルーした技は省略しています ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※

パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

921 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:15:47 ID:Y9qdMIJk
たうぜん
C

922 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:16:31 ID:/SJPD2so


923 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 23:18:26 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(比良山必殺技あり・大前フラグあり)
-------------------------------------------------------------
大前「勿論さ。さあ、今回こそ完成させるぜ!」

比良山「その意気だ! では、行くぞ!」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★比良山のシュート指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ダイビングボレー伝授!

と分岐します。

924 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:18:46 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  ハート10 =★

925 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:19:16 ID:???
★比良山のシュート指導→  ハート2 =★

926 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:21:22 ID:???
相棒と共に必殺シュート完成か……なんてドラマティック……

927 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 23:31:58 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→  ハート10 =★
★比良山のシュート指導→  ハート2 =★
10+2+絵柄一致補正(+5)…16〜20→必殺シュート経験値+3&絵柄一致で好感度アップ
------------------------------------------------------------------------------
※ 必殺シュート経験値が30になりました。経験値とフラグを引き換えに、クリアボムか前転シュートを習得できます ※


比良山「ふぅ……ふぅ……どうだ? 何かが掴めそうか?」

とうに日は暮れ、グラウンドには疲れ切った二人の荒い息だけがこだまする。
比良山は呼吸を整えながら、大前に練習の出来を確かめる。
だが、大前はその言葉に反応する余裕がなかった。

大前「――比良山」

比良山「ん?」

脳裏に、必殺のシュートを放つ自分の姿が浮かぶ。
高めのセンタリングに合わせ、強烈なヘディングでゴールを奪う自分。
低めのクロスに合わせ、アクロバティックなヒールキックでシュートを放つ自分。
そのビジョンに突き動かされるまま、大前は比良山に要求する。


先に『4票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.「高い球をくれ、比良山」 クリアボム(威力6・吹っ飛び係数3、消費ガッツ250、高い浮き球シュート)を習得します
B.「低い球をくれ、比良山」 前転シュート(威力5、消費ガッツ250、低い浮き球シュート)を習得します
C.「今日はもう帰ろう、比良山」 今回は何も習得しませ――って、なにィ!?

928 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:35:12 ID:xqfYwKAs


929 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:36:00 ID:Sz7EJA8Y


930 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:36:21 ID:yXCdILjA
A

931 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:42:28 ID:/SJPD2so


932 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:45:48 ID:Y9qdMIJk
A

933 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:13:34 ID:uRhByJXE
>>A.「高い球をくれ、比良山」 クリアボム(威力6・吹っ飛び係数3、消費ガッツ250、高い浮き球シュート)を習得します
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……高い球をくれ、比良山」

比良山「ああ、わかった」

ポーン、っと比良山が足元のボールを蹴り出す。ロビングの高い球。
いま思いついた必殺ヘッドを放つには、まさに申し分ない高さ。

大前(全力で踏み切り――)

蹴り足が踏み抜いた地面が、土煙を立てる。

大前(その反動でのけぞった、上半身のバネを総動員し――)

ボディバランスが崩れるギリギリ。その一点を見切って大きくのけぞり、

大前(ボールの芯を正確に頭で捉える――!)


          ド ゴ ォ ン ! !


比良山(こ、これは――!?)

比良山の耳は、確かにそのインパクトの音を聞いた。
だがそれは、決して人間とボールが奏でる音とは思えない。
あまりにも大きく、破壊的な、爆弾のような破裂音。

934 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:15:07 ID:uRhByJXE
ギュオン!
ドガァ!
ズサァ!
続けて聞こえた三つの音。
それは、ボールが空中を走り、ゴールラインの向こうの地面を抉り、バウンドしてネットに突き刺さる音だった。

パラパラパラ……。

ボールに抉られた地面が、粉の様に舞い降りてくる。

大前「――で、出来た……」

大前の、震える声。

大前「出来たぞぉ――――ッ!!」

それは、瞬く間に吼えるような大声へと変わった。

比良山「や、やったな大前! ついに必殺ヘッドの完成だ!」

大前「ああ! これで、この前の練習試合みたいなミスはしない!」

この威力ならば、一度目のミスの様に、絶好のシュートタイミングで放ったヘッドを防がれはしない。
これほどの切り札を手中にしていれば、二度目のミスの様に焦りからくる判断の曇りも生じはしない。

大前「ありがとう、比良山」

比良山「ふっ、俺は最後の詰めを手伝っただけだ。……完成にこぎつけたのは大前、お前自身の努力あってのことだ」

大前「……へへっ」

照れ臭くて、鼻の頭を掻いた。

935 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:16:39 ID:uRhByJXE
比良山「ところで大前。これほどの威力の必殺技だ。何か名前に腹案でもあるか?」

大前「名前かあ。……いざ必殺技が完成して、それに名づけるとなると、ちょっと照れ臭いな」

比良山「切り札として、長い付き合いになるだろう技だ。慎重に名前を考え――」

やす子「『クリアボム』よ!」

……。
何故か飯地が口を挟んでいた。

やす子「この爆弾が弾けたような大威力。まさに『クリアボム』と言う他ないわ!」

大前「あのー、監督?」

比良山「なんでこんなところにいるんです?」

やす子「ふふふっ、大前くんの必殺ヘッドが完成しそうだって聞いて、張り込んでいたわ!
いやー、連日の必殺技特訓、実に素晴らしい! 感動した!」

大前「はあ……」

やす子「それで、イの一番に駆けつけてその名付け親になろうと思ってね!
ほら、比良山くんのボレーシュートはせっかく完成に立ち会ったのに、ダイビングボレーなんて味気ない名前だったじゃない?
だから、大前君の必殺シュートは是非とも私の考えた名前を――」

大前「で、比良山には何か案はある?」

やす子「ちょ、ちょっと! なんで無視するのよー!?」

936 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:17:57 ID:uRhByJXE
比良山「うーむ……では『バリスタヘッド』というのはどうだろう?
大前がアレを撃った時の弓なりにのけぞったフォームから連想したんだが」

やす子「ちなみにバリスタとは攻城弓のことよ。テレポートでボスの近くに送るとウマいぞ」

大前「監督は何を言っているんですか……」

比良山「で、名前はどうする?」

やす子「当然、『クリアボム』よね!?」

大前(俺の必殺技の名前かあ。さて、どうしようか……?)


※ 好感度への影響はありません。気楽に選んでください ※

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.監督の言う通り『クリアボム』にする
B.比良山の言う通り『バリスタヘッド』にする
C.ハンサムの大前は、自分で命名案を思いつく(※要・3票:自由選択です。必殺ヘッドの名前案を併記してください)

937 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:19:26 ID:obLYtmB+


938 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:21:21 ID:2JGQqpYA


939 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:22:17 ID:Wt93N/QE
A

940 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:22:37 ID:???
Cで名前募集がいいと思う

941 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:46:26 ID:uRhByJXE
>>940
スレッドの残りが少ないので、今回は遠慮します。次回の機会にはその方法も考えてみますね

>>A.監督の言う通り『クリアボム』にする
----------------------------------------------------------------------
大前「じゃあ、比良山には悪いけど、監督の『クリアボム』で」

やす子「さっすが〜、大前くんは話が分かるっ!」

比良山「ふむ。お前が決めたのなら、それでいいだろう。俺のは、その場で思いついただけだしな」

やす子「私もそうだけどね!」

比良山「監督は黙っていてくださいね。話を締めてたところなので」

やす子「えー?」

大前「クリアボム、か。何だか名前が付くと、より必殺技が出来たっていう実感が湧くな……」

やす子「分かる分かる」

うんうんと肯く飯地。

やす子「でも、大前くん。今のクリアボム、すっごく体力使ってない?」

大前「え?」

942 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:47:36 ID:uRhByJXE
言われて初めて、ずっしりとくる疲労を感じる。
連日の練習や、根を詰めた今日の特訓からくるものだけではない、もっと重い疲労だった。

大前「……確かに、この技は普通のヘディングより疲れが溜まりますね」

やす子「踏み切る時に下半身、打ち出す時に上半身の筋肉を、全部使ってる感じだしね。
私の見立てでは、一試合で使えて二発、ハーフタイムを挟んで三発ってところかな。
それも、シュートに全ての体力を振り分けた上でね。他のプレイは何も出来なくなっちゃうわよ」

大前「正に最後の切り札、ですか」

比良山「心配するな、大前。今のお前のシュート力なら、必殺技に頼らなくても得点は可能だ」

やす子「そうそう。それにポストプレイヤーだから、メインは他のFWのサポートだからね。
比良山くんや早瀬くんも、存分にコキ使う予定よ。一人で得点しようだなんて、気負わないでね?」

大前「……はいっ」

ついに必殺のヘディングシュートという大きな武器を手にした大前。
彼はこれを引っ提げて、秋季地区大会へ挑もうとしていた。
屈辱と挫折の練習試合から四ヶ月。初めての公式戦である。

943 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:48:44 ID:uRhByJXE
※ 大前が必殺技『クリアボム』を習得しました。威力6・吹っ飛び係数3・消費ガッツ250の高い浮き球シュートです ※
※ 必殺シュート経験値30と必殺浮き球シュートフラグを失いました ※
※ クリアボムの発展形が習得可能になりました ※

クリアボムの発展技
※ ニュークリアボム:威力10(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ350、高い浮き球、必要必殺シュート経験値60(発展性:無) ※

※ 一ヶ月の全てを特訓に費やしたことで、飯地の好感度が上がりました ※
※ 絵柄が一致しましたが、比良山の好感度は上限です。代わりに誰かの好感度が上がります ※


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★愛がアップ!2→ ! card=★


カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤの10以上 → 菱野の好感度が上がった!
ダイヤの9以下 → 輝林の好感度が上がった!
ハート → 豊原の好感度が上がった!
スペード・クラブ → 瀬川の好感度が上がった!
JOKER → 全員の好感度が上がった! だが、国岡だけは上がらなかった!

944 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:50:00 ID:???
★愛がアップ!2→  クラブ2 =★

945 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:50:17 ID:???
★愛がアップ!2→  ハート7 =★

946 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 01:07:55 ID:uRhByJXE
★愛がアップ!2→  クラブ2 =★
スペード・クラブ → 瀬川の好感度が上がった!
--------------------------------------------------------------------------------------
大前が必殺ヘッド『クリアボム』を完成させている頃。

早瀬「大会のスタメン、どうなんのかなー」

瀬川「ま、俺はドリブルできればどこでもいいけどね♪」

同時刻、早瀬の家。
そこでは早瀬が友人の瀬川を招いて、大会前の最後のひと時を過ごしていた。

早瀬「お前はそう言うだろうと思ってたよ。……多分、サイドハーフで使われるだろうな」

瀬川「俺、得点力が伸びてないしねー。FWはまだキツイか」

早瀬「そうなると、長池は逆サイドに置かれるか。となると、篠田の置き場所に困るな」

瀬川「アレ? FWはお前と篠沢と比良竹のスリートップじゃないの?」

早瀬「……篠田と比良山な。ホント、男の名前を憶えないヤツだな」

瀬川「はっはっはっ! それほどでもない」

早瀬「褒めてねえっつーの。……俺は、センターに大前を置いて、俺と比良山をウイングで使うべきだと思う」

瀬川「大神くんか? うーん、流石に同派閥で攻撃陣を固めるのはどうかと思うけど」

言ってる傍から、また名前を間違えている。
早瀬も、諦めてそのまま話を続けることにした。

947 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 01:08:58 ID:uRhByJXE
早瀬「……いや、身贔屓抜きで、アイツは使うべきだと思う。今のアイツは、攻撃面ならウチのFWの中でも図抜けてる」

瀬川「本気か、早瀬? お前、めちゃめちゃ努力して鳴紋のエースにまでのし上がったんじゃん。
それをいくらお気に入りだからって、後輩にあっさり譲っちゃっていいの?」

早瀬「譲った、というより、奪われたって感じだな……腹を立てるべき所なんだろうが、面倒見たのは俺だからな。
かえって良かったと思ったくらいだ。なんせ、現役の内に後継ぎが出来たんだからな」

瀬川「ふーん……」

気の無い返事を漏らす瀬川。

瀬川(異様に可愛がってるとは思ってたけど、そこまで惚れこんでたなんてね。
これは俺も、大越くんへの見方を変えるべきなのかな?)

心の中のことなので、名前を間違っても訂正の声は上がらなかった。


※ 瀬川の好感度が上がりました ※

948 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 01:21:27 ID:???
大前が念願の必殺技を手に入れたところで、今回はここまでです
月頭の長池との特訓といい、最近はずいぶん練習運がノってきてますね

さて、次回からは秋の地区大会編ですが、ちょっとお知らせがあります
急ですが、作者は明日から私事で地元に帰ることになりまして、しばらく投下をお休みさせていただきます
復帰は大体、週末か来週頭になる見込みです
毎度のことですが、読者・参加者の皆様にはご迷惑をお掛けしてすいません

今回も深夜までのお付き合い、ありがとうございました
以下、このスレも終盤ですので、質問・ご意見・スレタイ案等ありましたら、お書き下さい
復帰後の本文投下は、おそらく新スレで行うと思います

949 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 01:58:45 ID:???
乙でした!

950 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 05:40:43 ID:???
【炸裂】キャプテンEDIT3【クリアボム】
【ポストプレイヤー】キャプテンEDIT3【大前】
【地区大会など】キャプテンEDIT3【通過点】
【信頼を取り戻す】キャプテンEDIT3【パス】

今のままでもがんばりセーピング改をぶち抜きそうだな。
ニュークリアボムを習得しJr.ユース編があったら
間違いなく日向との2トップになる。
其の際抜けるのは反町になりそう。

里帰り 行きも帰りも 気をつけて。

951 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 07:36:48 ID:???
連日の更新乙でした。
帰省の間は、ゆっくりと過ごして疲れを癒してください

【逆襲】キャプテンEDIT3【鳴紋イレブン】
【全国への】キャプテンEDIT3【始動】

952 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:38:08 ID:???
大前の能力の成長が目覚しいですね。
これは順調に行けば三年時には翼に並んでるやも。

しかし、能力40から自動成長に規制ですか、大前とかは主人公なのでそれでもいいとは思うのですが
主力級(早瀬、雪村、輝林、比良山)レベルの選手は除外したとして、他の1年らの自動成長も大前基準で上げていると
かなりぬるゲー化してしまいそうなので、他の選手は35手前、ぐらいから制限つけないと最終的にとんでもない数値になりそう。
大前以外は試合でKやJOKER引きで覚醒したら全能力+1されるから余計に。

平均35で既にJYメンバーや南葛を除いては全国レベルに通用するステータスになるので、もし作者様がキャプ森本編に準拠したままの数値で
クロスしていくお考えでしたら、一読者の煩わしい意見ではあるとは思いますが、心の隅にでも留めていただければ幸いです

953 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 17:44:40 ID:4capsAmo
確かに必要かもね。
今のままだとMFじゃ一番見劣りするらしい国岡でさえ、
二年時には長池や瀬川の初期数値を上回ってるし、
チームの中でも差別化を計らないと天井知らずになりそう。

ただ、翼や森崎などのラスボス?候補を強化するのはありだと思う

498KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24