キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【どん底からの】キャプテンEDIT2【出発】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/07(日) 18:30:02 ID:GE+4f6OQ
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国中学校サッカー大会出場
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【サッカー少年】キャプテンEDIT【奮闘記】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1266151951/

〜前回までのあらすじ〜
鳴紋中学サッカー部に入部してから、メキメキと実力を付け、練習試合ではスタメンに選ばれた大前
だが、試合では功名心からくるミスで途中交代を宣告され、更にそれを拒んだためにチームメイトからの信頼も失ってしまう
このことが原因で、入部以来の友人である雪村とも絶交状態に
失意のどん底に陥るが、マネージャー・菱野の叱咤を受け大前はなんとか自分を取り戻す
全国大会優勝を目指す先輩・早瀬、1年に残った最後の友人・比良山、何故か肩入れしてくる長池らに支えられ、再起を目指すことになった
そんな大前をよそに始まった県大会決勝戦。対戦相手のライバル校・清栄学園の奇策と大型新人・金成の実力に先制を許す鳴紋中
部長・小豆沢たちの奮闘ですぐさま同点に追いつくも、金成にはまだ秘策が……?

〜前スレのできごと〜
大前「能力と補正合わせて6〜7差なのに、シュートが入らない件」
国岡「大前の不幸でメシがウマい!」
長池「大前……俺の弟になれ……」
雪村「いっしょに帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし……」
菱野「私は一向に構わん!」
やす子「そんなことより特訓しようぜ!」
早瀬「ゲームオーバー寸前の大前くんに、『教えて! 早瀬さん』のコーナー!」
比良山「ラーメン屋の皮を被った悪魔め!」
金成「ねぇねぇ、今どんな気持ち? 1年生一人に先制されて今どんな気持ち?」
小豆沢「このかりは、かならずかえす!」
瀬川「ヒャア、がまんできねぇ、シュートだ!」

856 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:45:57 ID:LHIfDDHo
A

857 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 19:50:54 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
----------------------------------------------------------------
大前「大会前だ、より一層、練習しないとな。
開発中の必殺技の中で、今から完成まで間に合いそうなのは、ジャンピングボレーかピンポイントパスかな?
このうち、ボレーは早瀬さんの得意技だけど……」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
  (少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
  (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル伝授済み・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)

858 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:53:50 ID:xqfYwKAs


859 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:55:00 ID:cl9jrhHY
A

860 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:55:38 ID:yXCdILjA
B

861 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:13:58 ID:nsIyBHwg
>>B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
--------------------------------------------------------------
早瀬「必殺技の特訓か? 俺が教えられそうなのは、シュートとドリブルあたり、後はタックルとせりあいかな」

大前「そうですね、今回の特訓は――」

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(早瀬必殺技あり・大前発展可能技あり)
B.パス(早瀬苦手)
C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習(早瀬苦手)
F.ブロック練習(早瀬苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)


華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

浮き球シュートフラグ(現在経験値:16)で習得できる技
※ オーバーヘッドキック:威力2、消費ガッツ120、高い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:高) ※
※ ダイビングボレー:威力3、消費ガッツ160、低い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:有) ※
※ ジャンピングボレー:威力4、消費ガッツ200、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※

パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

862 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:18:33 ID:yXCdILjA


863 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:22:52 ID:xqfYwKAs



864 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:30:19 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
--------------------------------------------------------------
大前「じゃ、FWらしくシュートの特訓にしましょう!」

早瀬「いいねえいいねえ、やっぱりズガーンっとぶっ放して、スッキリするのがいいよな!
特に必殺技でやると最高だぜ!」

大前「じゃ、俺も必殺技を覚えられるよう、頑張りますか」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★早瀬のシュート指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ジャンピングボレー伝授!

と分岐します。

865 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:34:28 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  スペードQ =★
地獄シュート決めてやる……

866 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:36:00 ID:???
★早瀬のシュート指導→  ダイヤ8 =★

867 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:36:15 ID:???
★早瀬のシュート指導→  スペード3 =★

868 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:45:23 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→  スペードQ =★
★早瀬のシュート指導→  ダイヤ8 =★
12+8=20…16〜20→必殺シュート経験値+3
-------------------------------------------------------------
大前「せぇ……のっ!」

グラウンダー、低め、高めと、様々なシュートを実践し、それを早瀬がチェックしてアドバイスを送る。

早瀬「へぇ? なかなかやるじゃん。……俺のジャンピングボレーくらいなら、そろそろ身に付けちまいそうだな」

大前「? どうしたんですか、早瀬さん?」

早瀬「いや、良い後輩に恵まれているな、って話さ」

そう言い、バンバンと背中を叩く早瀬だった。

※ 大前の必殺シュート経験値に+3され、19となりました ※
※ あと1でジャンピングボレーが、あと11で前転シュート、クリアボムが習得できます ※

869 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:46:29 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月2週・自由選択〜

大前「先週は早瀬さんの指導のお陰で、結構充実した練習だったな。
けど、伸び具合を考えると、合宿の時ほどじゃない。……あの夏合宿って、実は凄いものだったんだな。
それはともかく、今週はどうしよう?」


現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 |  大前
| 7 | 9|19| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値

現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

870 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:48:19 ID:cl9jrhHY
A

871 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:52:09 ID:S/Rk1SJc
A

872 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 20:56:33 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
-----------------------------------------------------
大前「先週もそれなりに成果が出たことだし、必殺技の完成を急ぎたいな。ここは、シュートが得意な人を誘ってみるか?
そうなると、比良山か早瀬さんだけど……あえて、必殺パスの練習に長池さんでも誘ってみる? さて、どうしようか」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
  (少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
  (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)

873 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:59:03 ID:cl9jrhHY
A

874 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:59:32 ID:S/Rk1SJc
C

875 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:00:14 ID:xqfYwKAs


876 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 21:05:00 ID:nsIyBHwg
>>C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
----------------------------------------------------
比良山「ふむ。必殺シュートの特訓か。俺もつい最近完成させたばかりだ。
未熟者の俺で、どこまで役に立てるかは分からんが、助太刀しよう」

大前「比良山の手伝いが得られるなら、百人力だな。信頼してるぜ!」

比良山「ふっ、そこまで言われたら、全力を出さざるを得ないな……では、行くぞ!」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★比良山のシュート指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ダイビングボレー伝授!

と分岐します。

877 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:07:08 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  スペード3 =★

878 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:07:09 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  ダイヤ9 =★

879 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:09:17 ID:???
★比良山のシュート指導→  スペード10 =★

880 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:09:24 ID:???
★比良山のシュート指導→  スペードK =★

881 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 21:18:58 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→  スペード3 =★
★比良山のシュート指導→  スペード10 =★
3+10+絵柄一致補正(+5)=18…16〜20→必殺シュート経験値+3&絵柄一致で好感度アップ!
-----------------------------------------------------------
大前「くそっ……今日は不調か? どうも、長池さんや早瀬さんの時と比べて、身体のキレが悪いや」

比良山「うぅむ。完成を急ぎ過ぎているのではないか?
監督にも言われたが、雑念を排し、ガムシャラに動くことが結果に繋がることもあるようだ」

流石に一足先に必殺シュートを会得しているだけあって、比良山の言にはそれなりの重みがあった。

大前「雑念……か。よしやってみる!」

比良山の上げた低めのクロス。それに合わせるように跳躍し、鋭いボレーシュートを――


※ 必殺シュート経験値が20を超えました。経験値とフラグを引き換えに、ジャンピングボレーを習得できます ※


先に『4票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ジャンピングボレーを習得する
B.もっと上位の技を習得したい。今回は見送る

882 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:21:27 ID:cl9jrhHY
B

883 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:22:28 ID:yXCdILjA
B

884 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:22:32 ID:xqfYwKAs
B

885 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:23:41 ID:CjJlairs


クリアボム!

886 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 21:35:50 ID:nsIyBHwg
>>885
クリアボム、人気過ぎですねw

>>B.もっと上位の技を習得したい。今回は見送る
---------------------------------------------------------------
大前「――いや、違う」

自分の思い描く必殺シュートは、こういった形ではない。
その思いが、大前をボールを蹴り出す寸前で止めた。

比良山「……? どうした、大前。今のフォームのまま撃てば、かなり強烈なボレーシュートになっていたが……」

大前「悪いな、比良山。俺が習得したい必殺シュートは、もっと違う形だと思う」

比良山「そうか……まあ、お前が得意なのはハイボールからのヘディングだしな。
ローボールからの必殺シュート身に付けるなら、更に強力なものを目指すか、別の必殺シュートを身に付けてからでも遅くあるまい」

大前「手伝ってもらったってのに、不意になっちゃったかな」

比良山「気にするな。お前の練習に付き合って、かえって俺もインスピレーションが湧いたくらいだ」

そういい、闊達に笑う比良山だった。

比良山(向上心旺盛なヤツだ。だからこそ、これからの三年間、組んでいけるというものだがな。
ともあれ、お前の完成させる必殺シュート、楽しみにしているぞ)


※ 大前の必殺シュート経験値が+3され、22になりました ※
※ あと8で前転シュートかクリアボムが習得できます ※
※ 比良山の好感度が上がり、感情が『大前→(友情)←比良山』から『大前→(不動の相棒)←比良山』に変化しました ※

887 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 21:36:57 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月3週・自由選択〜

大前「大会前に残った行動回数は、今週と来週の2回か。どうしよう? 今月は全て必殺技の特訓につぎ込むか?
それとも、他に何かしておいた方が良いことは無いかな。大会が近いから、怪我をするような無茶は出来ないけどな。
今週はどうする?」


現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 |  大前
| 7 | 9|22| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値

現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

888 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:38:18 ID:???

もしもの時のためにここは保険を

889 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:39:13 ID:yXCdILjA
A
25あれば大会中でも覚醒でクリアボムが…

890 :888:2010/03/22(月) 21:39:34 ID:/SJPD2so
sageて投票してしまい、失礼しましたorz

改めてC

891 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:44:14 ID:l58+fXU2
A

892 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:44:23 ID:S/Rk1SJc

徹底的に鍛えるぞ。

893 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:03:04 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
-------------------------------------------------------
大前「そうだ、何事も中途半端なことが一番良くない! ここは思い切って特訓だ!
さて、特訓の内容はどうする? シュートだったら比良山か早瀬さん。
ドリブルだったら技を教えてくれそうな瀬川さん。せりあいだったら輝林。パスならMFの長池さんが向いていると思うけど……」



先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
  (少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
  (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)

894 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:05:34 ID:S/Rk1SJc


895 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:06:56 ID:/SJPD2so


896 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:12:02 ID:nsIyBHwg
>>B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
--------------------------------------------------------
早瀬「よう、最近熱心じゃねーか。なんでも、必殺シュートの完成が近そうなんだって?」

大前「ええ、結構順調です。今回で成果が出れば、来週か、大会中にでもモノになりそうな予感がします」

早瀬「嬉しいこと言ってくれるねえ。じゃ、今回もシュートの特訓か?」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(早瀬必殺技あり・大前発展可能技あり)
B.パス(早瀬苦手・大前フラグあり)
C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習(早瀬苦手)
F.ブロック練習(早瀬苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)

華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

浮き球シュートフラグ(現在経験値:19)で習得できる技
※ 習得をスルーした技は省略しています ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※

パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

897 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:14:46 ID:/SJPD2so


898 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:16:56 ID:S/Rk1SJc


899 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:20:52 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(早瀬必殺技あり・大前フラグあり)
-----------------------------------------------------
大前「そうですね。ここでいい結果を出して、完成に弾みをつけたいところです」

早瀬「ばーか。どうせなら今日完成させるくらいの心意気で来いよ。じゃ、始めるぜ?」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★早瀬のシュート指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ジャンピングボレー伝授!

と分岐します。

900 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:21:37 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  スペードQ =★

901 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:21:51 ID:???
★早瀬のシュート指導→  スペード8 =★

902 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:24:16 ID:???
おしい!

903 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:25:48 ID:???
おすぅい……が、良し!

904 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:36:51 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→  スペードQ =★
★早瀬のシュート指導→  スペード8 =★
12+8+絵柄一致補正(+5)=25…21〜25→必殺シュート経験値+5&絵柄一致で好感度アップ!
-----------------------------------------------------------------------
二人の特訓は、暮れの早い秋の空が暗くなるまで続いた。

早瀬「ぜぇ……ぜぇ……どうよ? 完成しそうか?」

大前「はぁ……はぁ……いえ、ですけど後一歩と言うところです。早瀬さんに頼んだ甲斐がありました」

早瀬「ははっ、そりゃどーも」

疲労のあまりに、二人でグラウンドに座り込む。

早瀬(まったく、大した野郎だぜ。入部したての時は、落田よりいくらかマシって程度だったのによ。
いつの間にか、とんでもなく上手くなってやがる。その上、俺のボレー以上の必殺シュートを狙ってる、か。
……もしかしたら、もう俺以上かもしれねえな)

他者の力量を図るストライカーとしての勘。それが今の大前の実力を、早瀬にひしひしと感じさせる。

早瀬「大前」

大前「はい?」

早瀬「今度の大会では、前みてーなトチり方するんじゃねーぞ。……もう焦りさえしなきゃ、結果が付いてくるレベルだ。
そこんとこ、肝に銘じておけよ」

大前「……はいっ!」

905 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:37:56 ID:nsIyBHwg
※ 大前の必殺シュート経験値が+5されました。現在値:27 ※
※ あと3で前転シュートかクリアボムが習得できます ※
※ 絵柄が一致しましたが、早瀬の好感度は上限です。代わりに誰かの好感度が上がります ※


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★愛がアップ!→ ! card=★


カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤの10以上 → 菱野の好感度が上がった!
ダイヤの9以下 → 輝林の好感度が上がった!
ハート → 豊原の好感度が上がった!
スペード → 瀬川の好感度が上がった!
クラブ → 雪村の好感度が上がった! ……やっぱりツンデレ?
JOKER → 全員の好感度が上がった! だが、国岡だけは上がらなかった!

906 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:38:24 ID:???
★愛がアップ!→  クラブJ =★

907 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:41:13 ID:???
早瀬好感度カンストか。
雪村は好感度上げるの苦労しそうだったからよかった、よかった

908 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:42:03 ID:???
やっぱりツンデレだったのかー

909 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:46:03 ID:???
しかしクラブってことは、試合に影響がない程度の効果ってことかな。
まぁ、仲直りが早まるならそれに越したことはないが。

910 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:52:36 ID:nsIyBHwg
★愛がアップ!→  クラブJ =★
クラブ → 雪村の好感度が上がった! ……やっぱりツンデレ?
----------------------------------------------------------------------
通りすがりに、二人の練習を見ていた雪村は、心中の複雑な思いを図りかねていた。

雪村「大前君、やっぱりすごく練習熱心なんだな……攻撃に関することなら、もう僕の上を行かれてるや」

呟きながら、反芻する。
最近の練習で見せる、切れのいいドリブル。
今の練習で見せた、鬼気迫るダイレクトシュートの数々。
いずれも、自分が同じプレイをした際のパフォーマンスを、ほぼ上回っている。
自身が卓越した選手であればある程、今の大前を認めないわけにはいかなかった。
だが、それとは別に大前に隔意を抱いている自分もまたいることを、雪村は感じていた。

雪村(僕は、大前君とどうなりたいんだろう? あの時言い過ぎたことを謝って、また元の友達に戻りたい?
それとも、大前君の方からあの時ミスを詫びて欲しい? 今のまま関わり合いたくない?
どうなんだろう……考えが、まとまらないや。いつもなら、やりたいことって、すぐに決まるのに――)

心中にモヤモヤしたものを抱えながら、雪村はグラウンドに背を向けて家路についた。

※ 雪村の好感度が上がりました ※

911 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 22:53:46 ID:nsIyBHwg
〜1年目10月4週・自由選択〜

大前「大会前の最後の自由行動だな……事ここまで来たら、サッカーと関係のないことはしない方がいいか。
後一歩のところまで来ている必殺シュートを完成させるか、それともチームメイトの誰かと話しておくかだな。
さて、今週はどうする?」


現在の能力値:
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|38|35|31|31|40| 246 | 3/2 | 680 |  大前
| 7 | 9|27| 3 | 0| 0 | 6 |←現在の必殺技経験値

現在の所持金:8000
幻想ポイント:1
今月のノルマ:無し

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の特訓をする
  必殺技の経験値を稼ぎます(どの特訓をするか分岐)
B.街に出てみる
  買い物をしたり、新たな出会いが発生したりします(知っている場所に行くか探索するか分岐)
C.チームメイトと交流する
  味方チーム内で人脈を作ります(どんな方針で交流するか分岐)
D.お金を稼ぐ
  アルバイトをしてお金を手に入れます(どのアルバイトをするか分岐)
E.瞑想する
  新しい必殺技フラグを取得したり、幻想ポイントを得たりします(必殺フラグ、幻想ポイントのどちらを取得するか分岐)

912 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:56:03 ID:Y9qdMIJk
A

913 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:57:06 ID:S/Rk1SJc


914 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 23:01:33 ID:nsIyBHwg
>>A.必殺技の特訓をする
--------------------------------------------------
大前「よし、今月は全て特訓に費やすぜ! そして、大会に全力を懸ける!
今特訓して効果が出そうなのは必殺シュートの完成、瀬川さんからのドリブル伝授、輝林からのスキル伝授。
そして、ごく低確率だけど必殺パスの完成か。さて、どんなふうに特訓する?」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.一人で特訓する
  (少しずつですがデメリット無く能力を上げられます)
○.誰かと特訓する
  (大失敗で好感度が下がるリスクはありますが、効果が大きいです。実行には相手の好感度がある程度必要です)
現在、特訓可能な相手
B.早瀬(必殺低い浮き球シュート・必殺ドリブルあり)
C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
D.長池(必殺ドリブル・必殺タックルあり)
E.瀬川(必殺ドリブルあり)
F.豊原
G.輝林(スキルあり)

915 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:05:50 ID:Y9qdMIJk
C

916 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:06:02 ID:S/Rk1SJc


917 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:06:03 ID:/SJPD2so

助けてヒラヤマン!

918 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:08:08 ID:???
|__| ▼ ▼ |_/

919 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:09:46 ID:???
>>918

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU  
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

920 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 23:14:50 ID:nsIyBHwg
>>C.比良山(必殺低い浮き球シュートあり)
---------------------------------------------------
比良山「俺との特訓か。……必殺シュートの完成、そろそろ山場なんだな?」

大前「ああ。この練習で上手くいけば、完成する可能性は高いと思う」

比良山「うむ。では、今回も必殺シュートの特訓をするということで、問題無いな?」


先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル(大前発展可能技あり)
B.パス(比良山苦手)
C.シュート練習(比良山必殺技あり・大前フラグあり)
D.タックル練習
E.パスカット練習
F.ブロック練習(比良山苦手)
G.せりあい練習(大前発展可能技あり)

華麗なドリブルの発展・派生技
※ 頭脳的なドリブル::威力4、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値30(発展性:有) ※
※ フラミンゴクリップ:威力5、消費ガッツ60、ドリブル、必要必殺ドリブル経験値60(発展性:無) ※
※ 華麗なトラップ:威力3、消費ガッツ60、トラップ、必要必殺せりあい経験値50(発展性:有) ※

浮き球シュートフラグ(現在経験値:27)で習得できる技
※ 習得をスルーした技は省略しています ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※

パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※

921 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:15:47 ID:Y9qdMIJk
たうぜん
C

922 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:16:31 ID:/SJPD2so


923 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 23:18:26 ID:nsIyBHwg
>>C.シュート練習(比良山必殺技あり・大前フラグあり)
-------------------------------------------------------------
大前「勿論さ。さあ、今回こそ完成させるぜ!」

比良山「その意気だ! では、行くぞ!」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の必殺シュート特訓→ ! card=★
★比良山のシュート指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→シュート+2。必殺シュート経験値+15
26〜31→シュート+1。必殺シュート経験値+10
21〜25→必殺シュート経験値+5
16〜20→必殺シュート経験値+3
11〜15→必殺シュート経験値+2
6〜10→必殺シュート経験値+1
2〜5→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
合計値が26以上→ダイビングボレー伝授!

と分岐します。

924 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:18:46 ID:???
★大前の必殺シュート特訓→  ハート10 =★

925 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:19:16 ID:???
★比良山のシュート指導→  ハート2 =★

926 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:21:22 ID:???
相棒と共に必殺シュート完成か……なんてドラマティック……

927 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/22(月) 23:31:58 ID:nsIyBHwg
★大前の必殺シュート特訓→  ハート10 =★
★比良山のシュート指導→  ハート2 =★
10+2+絵柄一致補正(+5)…16〜20→必殺シュート経験値+3&絵柄一致で好感度アップ
------------------------------------------------------------------------------
※ 必殺シュート経験値が30になりました。経験値とフラグを引き換えに、クリアボムか前転シュートを習得できます ※


比良山「ふぅ……ふぅ……どうだ? 何かが掴めそうか?」

とうに日は暮れ、グラウンドには疲れ切った二人の荒い息だけがこだまする。
比良山は呼吸を整えながら、大前に練習の出来を確かめる。
だが、大前はその言葉に反応する余裕がなかった。

大前「――比良山」

比良山「ん?」

脳裏に、必殺のシュートを放つ自分の姿が浮かぶ。
高めのセンタリングに合わせ、強烈なヘディングでゴールを奪う自分。
低めのクロスに合わせ、アクロバティックなヒールキックでシュートを放つ自分。
そのビジョンに突き動かされるまま、大前は比良山に要求する。


先に『4票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.「高い球をくれ、比良山」 クリアボム(威力6・吹っ飛び係数3、消費ガッツ250、高い浮き球シュート)を習得します
B.「低い球をくれ、比良山」 前転シュート(威力5、消費ガッツ250、低い浮き球シュート)を習得します
C.「今日はもう帰ろう、比良山」 今回は何も習得しませ――って、なにィ!?

928 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:35:12 ID:xqfYwKAs


929 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:36:00 ID:Sz7EJA8Y


930 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:36:21 ID:yXCdILjA
A

931 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:42:28 ID:/SJPD2so


932 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:45:48 ID:Y9qdMIJk
A

933 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:13:34 ID:uRhByJXE
>>A.「高い球をくれ、比良山」 クリアボム(威力6・吹っ飛び係数3、消費ガッツ250、高い浮き球シュート)を習得します
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「……高い球をくれ、比良山」

比良山「ああ、わかった」

ポーン、っと比良山が足元のボールを蹴り出す。ロビングの高い球。
いま思いついた必殺ヘッドを放つには、まさに申し分ない高さ。

大前(全力で踏み切り――)

蹴り足が踏み抜いた地面が、土煙を立てる。

大前(その反動でのけぞった、上半身のバネを総動員し――)

ボディバランスが崩れるギリギリ。その一点を見切って大きくのけぞり、

大前(ボールの芯を正確に頭で捉える――!)


          ド ゴ ォ ン ! !


比良山(こ、これは――!?)

比良山の耳は、確かにそのインパクトの音を聞いた。
だがそれは、決して人間とボールが奏でる音とは思えない。
あまりにも大きく、破壊的な、爆弾のような破裂音。

934 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:15:07 ID:uRhByJXE
ギュオン!
ドガァ!
ズサァ!
続けて聞こえた三つの音。
それは、ボールが空中を走り、ゴールラインの向こうの地面を抉り、バウンドしてネットに突き刺さる音だった。

パラパラパラ……。

ボールに抉られた地面が、粉の様に舞い降りてくる。

大前「――で、出来た……」

大前の、震える声。

大前「出来たぞぉ――――ッ!!」

それは、瞬く間に吼えるような大声へと変わった。

比良山「や、やったな大前! ついに必殺ヘッドの完成だ!」

大前「ああ! これで、この前の練習試合みたいなミスはしない!」

この威力ならば、一度目のミスの様に、絶好のシュートタイミングで放ったヘッドを防がれはしない。
これほどの切り札を手中にしていれば、二度目のミスの様に焦りからくる判断の曇りも生じはしない。

大前「ありがとう、比良山」

比良山「ふっ、俺は最後の詰めを手伝っただけだ。……完成にこぎつけたのは大前、お前自身の努力あってのことだ」

大前「……へへっ」

照れ臭くて、鼻の頭を掻いた。

935 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:16:39 ID:uRhByJXE
比良山「ところで大前。これほどの威力の必殺技だ。何か名前に腹案でもあるか?」

大前「名前かあ。……いざ必殺技が完成して、それに名づけるとなると、ちょっと照れ臭いな」

比良山「切り札として、長い付き合いになるだろう技だ。慎重に名前を考え――」

やす子「『クリアボム』よ!」

……。
何故か飯地が口を挟んでいた。

やす子「この爆弾が弾けたような大威力。まさに『クリアボム』と言う他ないわ!」

大前「あのー、監督?」

比良山「なんでこんなところにいるんです?」

やす子「ふふふっ、大前くんの必殺ヘッドが完成しそうだって聞いて、張り込んでいたわ!
いやー、連日の必殺技特訓、実に素晴らしい! 感動した!」

大前「はあ……」

やす子「それで、イの一番に駆けつけてその名付け親になろうと思ってね!
ほら、比良山くんのボレーシュートはせっかく完成に立ち会ったのに、ダイビングボレーなんて味気ない名前だったじゃない?
だから、大前君の必殺シュートは是非とも私の考えた名前を――」

大前「で、比良山には何か案はある?」

やす子「ちょ、ちょっと! なんで無視するのよー!?」

936 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:17:57 ID:uRhByJXE
比良山「うーむ……では『バリスタヘッド』というのはどうだろう?
大前がアレを撃った時の弓なりにのけぞったフォームから連想したんだが」

やす子「ちなみにバリスタとは攻城弓のことよ。テレポートでボスの近くに送るとウマいぞ」

大前「監督は何を言っているんですか……」

比良山「で、名前はどうする?」

やす子「当然、『クリアボム』よね!?」

大前(俺の必殺技の名前かあ。さて、どうしようか……?)


※ 好感度への影響はありません。気楽に選んでください ※

先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.監督の言う通り『クリアボム』にする
B.比良山の言う通り『バリスタヘッド』にする
C.ハンサムの大前は、自分で命名案を思いつく(※要・3票:自由選択です。必殺ヘッドの名前案を併記してください)

937 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:19:26 ID:obLYtmB+


938 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:21:21 ID:2JGQqpYA


939 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:22:17 ID:Wt93N/QE
A

940 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:22:37 ID:???
Cで名前募集がいいと思う

941 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:46:26 ID:uRhByJXE
>>940
スレッドの残りが少ないので、今回は遠慮します。次回の機会にはその方法も考えてみますね

>>A.監督の言う通り『クリアボム』にする
----------------------------------------------------------------------
大前「じゃあ、比良山には悪いけど、監督の『クリアボム』で」

やす子「さっすが〜、大前くんは話が分かるっ!」

比良山「ふむ。お前が決めたのなら、それでいいだろう。俺のは、その場で思いついただけだしな」

やす子「私もそうだけどね!」

比良山「監督は黙っていてくださいね。話を締めてたところなので」

やす子「えー?」

大前「クリアボム、か。何だか名前が付くと、より必殺技が出来たっていう実感が湧くな……」

やす子「分かる分かる」

うんうんと肯く飯地。

やす子「でも、大前くん。今のクリアボム、すっごく体力使ってない?」

大前「え?」

942 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:47:36 ID:uRhByJXE
言われて初めて、ずっしりとくる疲労を感じる。
連日の練習や、根を詰めた今日の特訓からくるものだけではない、もっと重い疲労だった。

大前「……確かに、この技は普通のヘディングより疲れが溜まりますね」

やす子「踏み切る時に下半身、打ち出す時に上半身の筋肉を、全部使ってる感じだしね。
私の見立てでは、一試合で使えて二発、ハーフタイムを挟んで三発ってところかな。
それも、シュートに全ての体力を振り分けた上でね。他のプレイは何も出来なくなっちゃうわよ」

大前「正に最後の切り札、ですか」

比良山「心配するな、大前。今のお前のシュート力なら、必殺技に頼らなくても得点は可能だ」

やす子「そうそう。それにポストプレイヤーだから、メインは他のFWのサポートだからね。
比良山くんや早瀬くんも、存分にコキ使う予定よ。一人で得点しようだなんて、気負わないでね?」

大前「……はいっ」

ついに必殺のヘディングシュートという大きな武器を手にした大前。
彼はこれを引っ提げて、秋季地区大会へ挑もうとしていた。
屈辱と挫折の練習試合から四ヶ月。初めての公式戦である。

943 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 00:48:44 ID:uRhByJXE
※ 大前が必殺技『クリアボム』を習得しました。威力6・吹っ飛び係数3・消費ガッツ250の高い浮き球シュートです ※
※ 必殺シュート経験値30と必殺浮き球シュートフラグを失いました ※
※ クリアボムの発展形が習得可能になりました ※

クリアボムの発展技
※ ニュークリアボム:威力10(吹っ飛び係数2)、消費ガッツ350、高い浮き球、必要必殺シュート経験値60(発展性:無) ※

※ 一ヶ月の全てを特訓に費やしたことで、飯地の好感度が上がりました ※
※ 絵柄が一致しましたが、比良山の好感度は上限です。代わりに誰かの好感度が上がります ※


先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。

★愛がアップ!2→ ! card=★


カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤの10以上 → 菱野の好感度が上がった!
ダイヤの9以下 → 輝林の好感度が上がった!
ハート → 豊原の好感度が上がった!
スペード・クラブ → 瀬川の好感度が上がった!
JOKER → 全員の好感度が上がった! だが、国岡だけは上がらなかった!

944 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:50:00 ID:???
★愛がアップ!2→  クラブ2 =★

945 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 00:50:17 ID:???
★愛がアップ!2→  ハート7 =★

946 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 01:07:55 ID:uRhByJXE
★愛がアップ!2→  クラブ2 =★
スペード・クラブ → 瀬川の好感度が上がった!
--------------------------------------------------------------------------------------
大前が必殺ヘッド『クリアボム』を完成させている頃。

早瀬「大会のスタメン、どうなんのかなー」

瀬川「ま、俺はドリブルできればどこでもいいけどね♪」

同時刻、早瀬の家。
そこでは早瀬が友人の瀬川を招いて、大会前の最後のひと時を過ごしていた。

早瀬「お前はそう言うだろうと思ってたよ。……多分、サイドハーフで使われるだろうな」

瀬川「俺、得点力が伸びてないしねー。FWはまだキツイか」

早瀬「そうなると、長池は逆サイドに置かれるか。となると、篠田の置き場所に困るな」

瀬川「アレ? FWはお前と篠沢と比良竹のスリートップじゃないの?」

早瀬「……篠田と比良山な。ホント、男の名前を憶えないヤツだな」

瀬川「はっはっはっ! それほどでもない」

早瀬「褒めてねえっつーの。……俺は、センターに大前を置いて、俺と比良山をウイングで使うべきだと思う」

瀬川「大神くんか? うーん、流石に同派閥で攻撃陣を固めるのはどうかと思うけど」

言ってる傍から、また名前を間違えている。
早瀬も、諦めてそのまま話を続けることにした。

947 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 01:08:58 ID:uRhByJXE
早瀬「……いや、身贔屓抜きで、アイツは使うべきだと思う。今のアイツは、攻撃面ならウチのFWの中でも図抜けてる」

瀬川「本気か、早瀬? お前、めちゃめちゃ努力して鳴紋のエースにまでのし上がったんじゃん。
それをいくらお気に入りだからって、後輩にあっさり譲っちゃっていいの?」

早瀬「譲った、というより、奪われたって感じだな……腹を立てるべき所なんだろうが、面倒見たのは俺だからな。
かえって良かったと思ったくらいだ。なんせ、現役の内に後継ぎが出来たんだからな」

瀬川「ふーん……」

気の無い返事を漏らす瀬川。

瀬川(異様に可愛がってるとは思ってたけど、そこまで惚れこんでたなんてね。
これは俺も、大越くんへの見方を変えるべきなのかな?)

心の中のことなので、名前を間違っても訂正の声は上がらなかった。


※ 瀬川の好感度が上がりました ※

948 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/23(火) 01:21:27 ID:???
大前が念願の必殺技を手に入れたところで、今回はここまでです
月頭の長池との特訓といい、最近はずいぶん練習運がノってきてますね

さて、次回からは秋の地区大会編ですが、ちょっとお知らせがあります
急ですが、作者は明日から私事で地元に帰ることになりまして、しばらく投下をお休みさせていただきます
復帰は大体、週末か来週頭になる見込みです
毎度のことですが、読者・参加者の皆様にはご迷惑をお掛けしてすいません

今回も深夜までのお付き合い、ありがとうございました
以下、このスレも終盤ですので、質問・ご意見・スレタイ案等ありましたら、お書き下さい
復帰後の本文投下は、おそらく新スレで行うと思います

949 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 01:58:45 ID:???
乙でした!

950 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 05:40:43 ID:???
【炸裂】キャプテンEDIT3【クリアボム】
【ポストプレイヤー】キャプテンEDIT3【大前】
【地区大会など】キャプテンEDIT3【通過点】
【信頼を取り戻す】キャプテンEDIT3【パス】

今のままでもがんばりセーピング改をぶち抜きそうだな。
ニュークリアボムを習得しJr.ユース編があったら
間違いなく日向との2トップになる。
其の際抜けるのは反町になりそう。

里帰り 行きも帰りも 気をつけて。

951 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 07:36:48 ID:???
連日の更新乙でした。
帰省の間は、ゆっくりと過ごして疲れを癒してください

【逆襲】キャプテンEDIT3【鳴紋イレブン】
【全国への】キャプテンEDIT3【始動】

952 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:38:08 ID:???
大前の能力の成長が目覚しいですね。
これは順調に行けば三年時には翼に並んでるやも。

しかし、能力40から自動成長に規制ですか、大前とかは主人公なのでそれでもいいとは思うのですが
主力級(早瀬、雪村、輝林、比良山)レベルの選手は除外したとして、他の1年らの自動成長も大前基準で上げていると
かなりぬるゲー化してしまいそうなので、他の選手は35手前、ぐらいから制限つけないと最終的にとんでもない数値になりそう。
大前以外は試合でKやJOKER引きで覚醒したら全能力+1されるから余計に。

平均35で既にJYメンバーや南葛を除いては全国レベルに通用するステータスになるので、もし作者様がキャプ森本編に準拠したままの数値で
クロスしていくお考えでしたら、一読者の煩わしい意見ではあるとは思いますが、心の隅にでも留めていただければ幸いです

953 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 17:44:40 ID:4capsAmo
確かに必要かもね。
今のままだとMFじゃ一番見劣りするらしい国岡でさえ、
二年時には長池や瀬川の初期数値を上回ってるし、
チームの中でも差別化を計らないと天井知らずになりそう。

ただ、翼や森崎などのラスボス?候補を強化するのはありだと思う

954 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/29(月) 07:40:23 ID:???
ねぎらいのお言葉、数々のご意見、ありがとうございます
帰宅から一日休んで旅の疲れも取れましたので、今日から投下を再開したいと思います
>>952-953
そうですね、既に大前が事前の想定を上回って成長していますし、NPCでは比良山辺りもすでに全国区に食い込んでますからね……
自動成長に関しては、次の機会(作中時間の1年目12月)までに調整を施すべきですね
貴重なご意見、ありがとうございます

955 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/29(月) 07:44:54 ID:ok/448qo
〜大会三日前・鳴紋中学校長室〜

やす子「失礼します」

普段とは違う、大人らしく行儀の良い声音で挨拶し、入室する。
室内は、重苦しい雰囲気で包まれていた。
部屋の主である校長。その片腕である教頭。PTA会長。市の教育委員長。居並ぶ重鎮が、入室した飯地を睨みつけている。

校長「飯地くん。今回呼び出された用件だが、分かっているだろうね?」

やす子「はぁ。……とんと分かりませんわ。急なお召でしたし」

PTA会長「若い女性らしいですね。厚顔ですこと」

教育委員長「まったく、これだから最近の若者は――」

教頭(い、胃が痛い……)

悪意の籠った視線が殺到する。
だが、飯地にとってはカエルの面になんとやらである。

やす子「それで、ご用件を承りたいのですが?」

校長「ふん。分かっていない訳はあるまい。我々が君を呼び出す理由など、一つしかないだろう。サッカー部のことだ」

ロマンスグレーの七三分けを苛立たしげに弄りながら言う校長。

教育委員長「先立っての夏の大会での無様な負け方。アレには不興を抱くものも多くてね?」

PTA会長「まったくです。たった一人の怪我で、こちらより一人少ない相手にあれだけの負けを喫するなんて……」

教頭「か、関係各位では、き、君の責任論も持ち上がっているのだよ」

956 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/03/29(月) 07:46:17 ID:ok/448qo
口々に、飯地に対する非難を浴びせかけてくる。

やす子(……要するに、尻に火を着けに来たってわけかぁ。大会前にやる気を殺ぐようなことしてくれちゃって、まあ)

呆れ返って、思わず溜息を吐いてしまう。
それを見て飯地に堪えるものがあったと思ったか、居並ぶ面々は追及を強めた。

教育委員長「前任の方もそうだったが、やはり少年スポーツに女性指導者というのは、合わないものではないのかね?
アレも去年の全国では、酷い負け方をしたものだ」

PTA会長「ふんっ。男女がどうこうではなく、近頃のチャラチャラした小娘だからいけないのです。
ワタクシたちの世代だったら、たとえ女子と言えども毅然とした精神と品格を備えているものなのですよ?」

教頭「ま、まったくそのとおりです、ハイ」

ネチネチとした小言の嵐。元々気の長い方ではない飯地は、耐えかねて口を挟む。

やす子「それで、私にどうしろと言うんですか? 茶話会というわけでもないんですし、そろそろ本題に入ってください」

PTA会長「な、なんと無礼な物言いでしょう! これですから最近の娘たちは――」

校長「まあまあ、落ち着いてください会長。……飯地くん。これだけ言われれば、大体は分かるだろう?
我々はね、疑問を抱いているのだよ。君の監督としての手腕にね」

教育委員長「物分かりの悪いお嬢さんのために、単刀直入に言おう。今回の秋季地区大会、この成果次第で君の去就を決めるのだよ」

やす子「ははぁ。要するに、勝てなければクビだと」

呑気に返答する飯地。それを不快に感じたのか、PTA会長がピクリと眉を動かす。

PTA会長「なんですか、その気の抜けた返答は! あなたには成人としての自覚と品格は無いのですか!?」

498KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24