キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【凌辱】ツバダンUB【はじめました】

1 :TSUBASA DUNK:2010/03/09(火) 00:13:46 ID:eSkm1TkM
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
中学サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、未練を残しながらも医者の勧めでバスケをすることに。
しかし、超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。

バスケの名門、海南大付属高校に進学した翼。牧たち3年生が引退し、田辺キャプテンの下、
新たな海南バスケ部が始動した。4月になり新入生を迎えた海南は全国大会に出場できるのか?

【前スレ】
【ラブコメ】TSUBASA DUNKUA【しちゃいました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1265026530/

136 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 00:58:34 ID:???
ドルジのディフェンス→  ハートA +(ディフェンス)56
ヘタレめ!

137 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 01:09:13 ID:GIfgn8NU
>前野のドリブル→  スペード3 +(ドリブル)48=51
>ドルジのディフェンス→  スペード3 +(ディフェンス)56=59
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

前野「ほわたぁああああ!!!!!」

伊沢の矢吹ジョーに触発されたのか、前野はブルース・リーのような奇声を発しながらドルジに
突っ込んでいく。

ドルジ「別に声を出せばいいってもんじゃねえぞ!!」

スパッ!!

前野の手元からドルジがボールを奪う。

前野「イヤン!!」

牧(ドルジの守備の堅さは県内トップクラスだろうな。さすがに前野では抜けないか)

前野「チクショー!俺のレギュラーの座が逃げていく〜!返せ〜!!」

ドルジを抜けなかったからといって、前野の評価が下がるわけではなかったが、前野がドルジの
背中に向かって叫んでいた。

ドルジ(馬鹿はほっといて……さて、どうするか?)

ドリブルしながらコートの状況を確認する。

138 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 01:11:09 ID:GIfgn8NU
先着1名で
コートの上はどうなってるの?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→翼がボールをもらえる位置にきていた!
ハート→田辺がゴール下に切り込んでいた!
スペード→神が3Pラインで手を上げている!
クラブ→館嶋がボールをもらえる位置にきていた!
JOKER→ドルジが自分でいく!

139 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 01:15:11 ID:???
コートの上はどうなってるの?→  スペード8

140 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 01:16:14 ID:PC+RTsDI
コートの上はどうなってるの?→  ハート8

141 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 01:25:39 ID:GIfgn8NU
>コートの上はどうなってるの?→  スペード8
>スペード→神が3Pラインで手を上げている!

ドルジがボールを奪った瞬間、神は動いていた。パスのもらいやすい位置に。そして、それに
気付いた館嶋は神がフリーでボールを受けられるようスクリーンをかけにいく。

田中「!?」

ドッ!!

神をマークしていた田中が館嶋にぶつかる。木下がかわりに神をマークにいくが、一瞬だけ
フリーにしてしまう。

神(ドルジ、こっちだ!!)

3Pラインの外で神が手を上げてドルジにアピールする。

ドルジ「任せた!!」

神にパスが通る。そしてシュート体勢に入る。

木下「くっ、止める!!」

木下がブロックに向かう。

142 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 01:27:39 ID:GIfgn8NU
先着2名で
(攻撃側)
神の3Pシュート→ ! card+(シュート)56
(守備側)
木下のブロック→ ! card+(ブロック)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
木下のマークがダイヤの時、イケメンブロックが発動し数値に+2されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

143 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 01:28:13 ID:???
神の3Pシュート→  スペードA +(シュート)56

144 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 01:28:50 ID:???
木下のブロック→  スペード9 +(ブロック)48

145 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 01:29:14 ID:???
木下のブロック→  スペード6 +(ブロック)48

これで負けたら神は誰の勝負強さにもどうこう言えないな

146 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 01:34:25 ID:???
負けなかった…一応

147 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 01:39:59 ID:???
>>145 ギリギリ面目は保ったのか……判断はゴール判定を見てからですね。

>>146 一応ですよねえ。

***
>神の3Pシュート→  スペードA +(シュート)56=57
>木下のブロック→  スペード9 +(ブロック)48=57
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

チッ……

小さな音がする。木下の指先がボールにかすったのだろう。

木下(止められなかったか!?)

神(触られた!?)

牧(神のシュートフォームには無駄がない。考え得る限り最速のスピードで放たれる。それに
  触れられるということは木下の反応がいいということ。先ほど翼のダブルクラッチをした
  ことといい、木下のレベルは俺が思っていたよりかなり上かもな。だが、もし神の調子が
  悪いんだとしたら、それはチームにとって由々しき問題だが……)

そして、神のシュートは……

148 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 01:41:13 ID:GIfgn8NU
先着1名で
神の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧7 ゴール!得点に!
≦6 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※ブロックとの差が0ため補正に−1されます。

149 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 01:41:27 ID:???
神の3Pシュートは入るかな!?→  JOKER

150 :149:2010/03/14(日) 01:42:31 ID:???
てへっ☆

151 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 01:42:39 ID:???
Σ (゚Д゚;)

152 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 02:00:07 ID:GIfgn8NU
>>150 ナイスJOKER!ウチのスレでは久しぶりにJOKERを見た気がします。

>>151 さっきの私の顔ですな。
***
>神の3Pシュートは入るかな!?→  JOKER ≧7 ゴール!得点に!

シュルルルル……

木下の指にかすりこそしたが、ボールは放物線を描きながらリングに近づいている。

神「……」

木下(全く焦った顔をしていない。絶対に入ると確信しているのか?)

スパッ!!

ボールは見事にリングを通過する。

牧(ブロックなど全く気にしないか。さすがに神は安定しているな)

神「ふーっ。入ったか」

木下「なんだ、入るって確信しているような顔だったけど?」

神「入るって顔してれば意外と入っちゃうもんさ。だからいつもそういう顔をしてるんだ」

木下「……そんなもんなの?」

***
流れ (Aチーム) 9 → 10 : 11 → 10 (Bチーム)
神がJOKERを出し、スキル「ブロックに強い」を覚えました。
シュートのカードがクラブ以外の時、ブロックとの差が0でも補正がマイナスされません。

153 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 02:06:58 ID:GIfgn8NU
【部内戦】 Aチーム 対 Bチーム

出場メンバー
Aチーム ドルジ 神 館嶋 翼 田辺 (チーム攻撃力 105)
Bチーム 前野 田中 伊沢 木下 竹田 (チーム攻撃力 94)

経過時間 試合開始前
流れ (Aチーム) 10 : 10 (Bチーム)
得点 (Aチーム) 13 − 11 (Bチーム)

得点者
A 神7 翼2 田辺2 館嶋2
B 田中2 竹田3 木下2 伊沢2 前野2

ガッツ
翼 670/880 ドルジ 640/800 神 720/900 舘嶋 580/700 
田辺 710/850 
前野 620/780 伊沢 650/770 田中 550/750 木下 660/800
竹田 680/820

***
紅白戦はファール判定なしとします。

154 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 02:11:06 ID:GIfgn8NU
>>153の試合時間は第1ピリオド5分です。直し忘れました、すみません。

***
試合開始5分、自力で勝るレギュラーチームが2点リードしていた……


先着2名で
どっちのボール?→ ! dice
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

どっちのボール?のダイスが……
1,3,5→Aチームのボール
2,4,6→Bチームのボール

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

155 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 02:17:49 ID:???
どっちのボール?→  5

156 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 02:25:00 ID:???
ボールを持ったのは?→  1

157 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 02:38:57 ID:GIfgn8NU
>どっちのボール?→  5  ボールを持ったのは?→  1
>AチームのPG(ドルジ)がボールをキープ

そして、ボールはAチームのドルジがキープしていた。パスコースを探すが前野にまとわり
つかれ、なかなかパスを出せない

ドルジ(ここは一度、前野を抜いてからパスだ!)

ドルジが前野を抜きにいく。


先着2名で
(攻撃側)
ドルジのドリブル→ ! card+(ドリブル)52
(守備側)
前野のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)47
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(神がフォロー)(せりあい)(田中がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
ドルジのマークがダイヤの時、ドラゴンロードが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

***
今夜はここまでです。遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

158 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 02:40:55 ID:???
ドルジのドリブル→  スペードK +(ドリブル)52

遅くまで乙でした!

159 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 02:41:59 ID:???
前野のディフェンス→  クラブ5 +(ディフェンス)47

160 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 12:50:07 ID:???
前野にとってドルジは超えられない壁ですな乙でした

161 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 20:49:27 ID:???
前野は対ドルジに定評のある安美錦先輩にドルジ攻略法聞いてくるべきだなw

162 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 22:41:07 ID:???
>>161
対ドルジに定評のあると言えば、OBのバトバヤル先輩ってセンも捨てがたいw

163 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 23:21:33 ID:GIfgn8NU
>>158 乙&遅くまでお付き合いいただき感謝です!

>>160 ドルジ「前野だけじゃなく、全てのPGにとっての壁に俺はなるぜ!」

>>161 武里高校マネージャーの錦戸安美(にしきどあみ)さんのことですね!大丈夫か、自分?

>>162 ドルジ「あの野郎……」

***
>ドルジのドリブル→  スペードK +(ドリブル)52
>前野のディフェンス→  クラブ5 +(ディフェンス)47
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

ドルジ「どっけぇええええ!!!!!」

前野「ひっ!!」

ドルジの迫力のあるドリブルに、前野は思わず腰が引けてしまう。

牧(今までは相手をかわすことに重きを置いていたドルジだが、ここにきて相手をどかしてでも
  抜き去ろうという強い気持ちが生まれたようだな。美しき龍と称されるアイツのドリブルに
  力強さが加わった。青き龍の目覚め……朝の青龍ってところか)

前野を抜き去ったドルジは落ち着いてパスコースを探す。

ドルジ(さてと……)

***
ドルジのドラゴンロードが「朝の青龍(モーニングブルードラゴン)」にパワーアップしました。
補正が+2から+4になりました。

164 :TSUBASA DUNK:2010/03/14(日) 23:22:39 ID:GIfgn8NU
先着1名で
パスコースは空いてるかな?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→翼がボールをもらえる位置にきていた!
ハート→田辺がゴール下に切り込んでいた!
スペード→神が3Pラインで手を上げている!
クラブ→館嶋がボールをもらえる位置にきていた!
JOKER→ドルジが自分でいく!

165 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 23:33:58 ID:???
パスコースは空いてるかな?→  ダイヤ6

166 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 23:33:59 ID:???
パスコースは空いてるかな?→  ハート10

167 :キャプテンレネ:2010/03/15(月) 00:09:09 ID:???
>パスコースは空いてるかな?→  ダイヤ6
>ダイヤ→翼がボールをもらえる位置にきていた!

翼「ドルジさん!!」

ドルジ「!!」

ドルジからボールをもらえる位置まで翼が近づいてきていた。

ドルジ「おう、任せた!!」

翼はドルジからボールを受け取るとそのままゴール下にドリブルで切り込んでいく。

木下「今度も止めさせてもらうよ!」

木下が止めにくる。

翼(さっきは木下さんにシュートを止められちゃったからな。今度は絶対に抜くぞ!!)

168 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 00:12:27 ID:h+yTu7no
先着2名で
(攻撃側)
翼のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
木下のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(館嶋がフォロー)(せりあい)(伊沢がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
翼のカードがダイヤの奇数時、ダブルクライフターンが発動し数値に+6されます。
翼のカードがダイヤの偶数時、クライフターンが発動し数値に+4されます。
翼のマークがハートの時、強引なフェイントが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。


169 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 00:14:56 ID:???
翼のドリブル→  ハートQ +(ドリブル)53

170 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 00:15:32 ID:???
木下のディフェンス→  ハートK +(ディフェンス)48

171 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 00:26:43 ID:h+yTu7no
>翼のドリブル→  ハートQ +(ドリブル)53+(強引なフェイント)2=67
>木下のディフェンス→  ハートK +(ディフェンス)48=61
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

翼(時間をかけてはいられない……ここは無理矢理にでも隙をつくらせる!)

Bチームにゴールしたの守りを整える時間を与えないためにも早く木下を抜き去りたい翼は
強引なフェイントをかける。

翼「木下さん、ハーパンのお尻が破れてますよ。さっきからファンの女の子たちが騒いでるの
  気付きませんでした?」

木下「え!?うそ!?」

顔がいいことで有名な木下は翼の言葉に思わず立ち止まり、手でハーフパンツのお尻の部分を
確認する。

木下「どこどこ?」

翼「うそですよー」

木下「あっ!?」

その隙に翼は木下を抜き去り、ゴール下に入り込む。そして、シュート体勢に入った。

172 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 00:29:41 ID:h+yTu7no
竹田「俺が翼を止める!」

竹田がブロックにきていた。

翼(ここは……)


【行動選択】(現在のガッツ 630/880)
A ダンクだ!(ガッツ消費130、シュート成功率10/13、成功後の流れ+2)
B ダブルクラッチだ!(ガッツ消費110、シュート成功率10/13、成功後の流れ+2)
C レイアップシュートだ!(ガッツ消費30、成功率10/13、成功後の流れ+1)
D 館嶋にパスだ!
E 田辺さんにパスだ!
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。)

173 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 00:32:10 ID:iNYMM8ic
A

174 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 00:34:29 ID:x6/H2oNs
A!

175 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 00:40:04 ID:h+yTu7no
>A ダンクだ!(ガッツ消費130、シュート成功率10/13、成功後の流れ+2)

翼(今度こそ……今度こそ決めるぞ!!)

翼は全身のバネを使って跳ぶ。

翼「うぉおおおお!!!(ダンクだァ!!!)」


先着2名で(攻撃側と守備側に分けてお引きください)
(攻撃側)
翼のダンクシュート→ ! card+(シュート)56
(守備側)
竹田のブロック→ ! card+(ブロック)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
翼のマークがダイヤの時、パワーダンクが発動し数値に+4されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

176 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 00:45:46 ID:???
翼のダンクシュート→  スペード3 +(シュート)56

177 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/03/15(月) 00:47:16 ID:???
竹田のブロック→  ダイヤ4 +(ブロック)49

178 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/03/15(月) 00:47:27 ID:???
竹田のブロック→  ハート2 +(ブロック)49

179 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 00:56:42 ID:h+yTu7no
>翼のダンクシュート→  スペード3 +(シュート)56=59
>竹田のブロック→  ダイヤ4 +(ブロック)49=53
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

竹田「高いっ!?」

翼(もう誰にも止めさせない!!)

翼のボールを持つ手は、竹田のブロックの上からリングに向かう!!


先着1名で
翼のジャンプシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧3 ゴール!得点に!
≦2 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※ブロックに5以上の差をつけての勝利のため補正に+1されます。

***
シュートが決まったら今日はここまでです。外れたらリバウンドの判定までします。
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。



判定スレ7の残りにいたずらをしてきました。みんなには内緒だよ。

180 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 00:57:57 ID:???
翼のジャンプシュートは入るかな!?→  ダイヤ6

気が早いが乙でしたー

181 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 01:20:46 ID:???
ドリアン乙

182 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 20:58:04 ID:h+yTu7no
>>180 気が早くなくてよかったです。乙感謝です。

>>181 トルネード乙感謝です!

***
>翼のジャンプシュートは入るかな!?→  ダイヤ6
>数値が≧3 ゴール!得点に!

ズバァッ!!

1年生部員たち「「「おおっ!!すげえ!!」」」

翼のダンクに1年生部員たちの歓声が沸く。歓声を聞きながらも翼は冷静を装って自陣に戻る。

翼(今日はクールにキメるぜ)

ドルジ「ナイスシュート!」

自陣ではドルジが右手を上げて翼を迎えた。

パチンッ!!

ハイタッチでそれに応える。

翼(フフッ、決まったな……ナイス演出です、ドルジさん)


***
流れ (Aチーム) 10 → 12 : 10 → 8 (Bチーム)
翼の支持率 41 → 42

183 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 21:04:40 ID:h+yTu7no
Bチームボールで試合が再開する。

木下「すまん……俺が簡単に抜かれちゃったから」

竹田「俺も止められなかった」

前野「まあ、キミたちには最初から期待してないよ。ここは真の実力者、前野様に任せなさい。
   ということでちょっとトイレ……」

伊沢「お前、また身代わり立てるつもりだろ?戦後、米兵にバスケを習ってた岸本のババアとか」

前野「ギクッ!!……な、なんのことだか」

竹田「はぁ……中学の頃から成長しない奴だな。さっさと試合を再開するぞ」


先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

184 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 21:06:30 ID:???
ボールを持ったのは?→  3

185 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 21:16:01 ID:h+yTu7no
>ボールを持ったのは?→  3 →SF(伊沢)

前野からパスを受けた伊沢がドリブルで切り込んでいく。

伊沢「さあて、矢吹様がお通りだぜ」

館嶋「アンタ、伊沢さんでしょうが……」

伊沢「俺は矢吹だ。そして……矢吹は俺だ!!」

館嶋「……(頭がおかしくなりそうだ)まあ、いいや。止める!!」


先着2名で
(攻撃側)
伊沢のドリブル→ ! card+(ドリブル)48
(守備側)
館嶋のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(田中がフォロー)(せりあい)(神がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
伊沢のマークがダイヤの時、矢吹の魂が発動し数値に+3されます。
館嶋のマークがダイヤの時、誇りの略奪が発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

186 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 21:16:33 ID:???
伊沢のドリブル→  ダイヤ2 +(ドリブル)48

187 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 21:18:05 ID:???
館嶋のディフェンス→  ダイヤ4 +(ディフェンス)53

188 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 21:46:29 ID:h+yTu7no
>伊沢のドリブル→  ダイヤ2 +(ドリブル)48+(矢吹の魂)3=53
>館嶋のディフェンス→  ダイヤ4 +(ディフェンス)53+(誇りの略奪)2=59
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

伊沢と館嶋が向かい合う。いつものような隙を見せない伊沢のドリブルに館嶋はボールを奪いに
いけない。

伊沢「ようようよう!はっはっはっ、どうしたちびっこども!いつになったらかかってきて
   くれるんだい?もたもたしてるとこちとらほんとにおかぜをめしちまうじゃねえかっ」

館嶋「どこまでもジョー気取りですか。でも、動きがいい分……」

スパッ!!

伊沢「なにィ!?」

館嶋(読みやすいんですよ!)

普段の伊沢はあまり上手くない分、動きが読みづらく、湘北の流川すら止めてしまう館嶋に
とって、海南で最も相性の悪い選手のひとりだった。しかし、今日の伊沢は動きが矢吹ジョー
という(ボクシングだが)一流の選手のイメージで体を動かしているため、館嶋にも動きが
読みやすかった。

伊沢「燃えたよ……真っ白に……燃えつきた……真っ白な灰に……」

竹田「おい、馬鹿!館嶋をおいかけろ!!」

田中(ちっ)

立ち尽くしたままカッコつけている伊沢のかわりに田中が館嶋のチェックに向かう。

189 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 21:47:40 ID:h+yTu7no
館嶋(前にいるのは田中さんと前野さんか。なら、田中さんを引きつけて神さんに3Pシュートを
   撃ってもらおう!もし外れてもこのメンツならリバウンド争いは俺に分がある)

館嶋は田中に並走されたままドリブルで進み、神にパスするチャンスを窺う。


先着2名で
(攻撃側)
館嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)50
(守備側)
田中のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がドリブルで抜き去る!
0、−1→左から(ドルジと前野でせりあい)(前野がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
館嶋のマークがダイヤの時、全速ターンが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

190 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 21:49:48 ID:???
館嶋のドリブル→  ハートA +(ドリブル)50

191 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 21:50:59 ID:???
田中のディフェンス→  クラブ8 +(ディフェンス)48

192 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 21:51:34 ID:???
やっぱり守備だけww

193 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 21:58:01 ID:???
田中さんさっきから地味に活躍してるなw

194 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 22:09:35 ID:h+yTu7no
>>162 本当に館嶋は空気を読んでくれて……困りますよ。

>>163 田中はユニフォームもらえそうな勢いですね。

***
>館嶋のドリブル→  ハートA +(ドリブル)50=51
>田中のディフェンス→  クラブ8 +(ディフェンス)48=56
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→攻撃側がドリブルで抜き去る!

館嶋(今だ!)

ついに館嶋は神にパスを出すチャンスを見つける。

館嶋「神さん!!」

スカッ!!

館嶋「あれ?」

パスを出そうと館嶋が視線を神に移した瞬間、田中がボールを奪い去っていたのだった。

神(……はぁ。予想通りというか、なんというか)

牧(田中の奴、さっきから守備がいいな。神を休ませて守備を固めたい時にいいかもな)

館嶋の拙いオフェンスに神がため息をついている頃、牧監督は田中への評価をまたひとつ上げて
いたのだった。

シュッ!!

そして、田中は木下にパスを出す。

195 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 22:11:58 ID:h+yTu7no
木下「ナイスパス、田中!(翼に借りを返してこいってことだな。サンキュー!)」

木下がゴール下に切り込もうとする。それを翼が止めにいく。さっきとは全く逆の構図となった。


先着2名で
(攻撃側)
木下のドリブル→ ! card+(ドリブル)49
(守備側)
翼のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)51
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(竹田がフォロー)(せりあい)(田辺がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

196 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 22:13:16 ID:???
木下のドリブル→  スペード2 +(ドリブル)49

197 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 22:13:37 ID:???
翼のディフェンス→  ダイヤA +(ディフェンス)51

198 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 22:25:12 ID:h+yTu7no
>木下のドリブル→  スペード2 +(ドリブル)49=51
>翼のディフェンス→  ダイヤA +(ディフェンス)51=52
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

木下(抜く……絶対に抜く!!)

翼(止める!相手が3年だろうと遠慮はしない。レギュラーの座は誰にも渡さない!!)

2人とも気合いは入っていた。だが、時に入りすぎた気合いは空回りしやすい。

牧(どちらも動きが悪いな。プレッシャーに弱いタイプなんだよな……)

メンタル面はなかなか鍛えにくい。特にキャプテン時代は自分も同じような弱点のあった牧監督
にとっては指導しにくいところだった。

ドッ……コロコロ……

木下「しまった!!」

先にミスをしたのは木下だった。ボールを翼の足にぶつけてしまい、そのままこぼれ球になる。

田辺「オーライ!!」

ボールを拾ったのは田辺だった。そして、試合はそのままAチームペースのまま進んだのだった。



そして、第1ピリオドが終わった。

199 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 22:36:08 ID:h+yTu7no
【部内戦】 Aチーム 対 Bチーム

出場メンバー
Aチーム ドルジ 神 館嶋 翼 田辺 (チーム攻撃力 105)
Bチーム 前野 田中 伊沢 木下 竹田 (チーム攻撃力 94)

経過時間 第1ピリオド終了
流れ (Aチーム) 12 :  8 (Bチーム)試合再開時に11:9になります。
得点 (Aチーム) 27 − 18 (Bチーム)

得点者
A 神11 翼8 田辺4 館嶋4
B 田中2 竹田5 木下4 伊沢3 前野2

ガッツ
翼 380/880 ドルジ 520/800 神 620/900 舘嶋 420/700 
田辺 610/850 
前野 500/780 伊沢 500/770 田中 430/750 木下 520/800
竹田 560/820

200 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 22:37:19 ID:???
翼燃費悪すぎw

201 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 22:41:52 ID:h+yTu7no
>>200
ダンクや必殺シュートは試合の流れを大きく変える分、ガッツ消費が大きいですからね。
その分、本番で炸裂すれば支持率も大きく上がりますし。

***
※休憩時間で全員のガッツが50回復しました。

そして、第2ピリオドが始まる。

前野「最初のジャンプボールでAチームにボールを取られたから、第2ピリオドは俺たちの
   ボールで始まるぜ!」

説明的なセリフをありがとう!!


先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

202 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 22:45:49 ID:???
ボールを持ったのは?→  6

203 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 22:53:17 ID:h+yTu7no
>ボールを持ったのは?→  6 →リバウンド争いから

ガコッ!!

田中が放った3Pシュートが外れる。

田辺「翼くん!」

翼「大丈夫です!!」

竹田「ちぃ!木下、なんとしてもリバウンド取るぞ!!」

木下「もちろん!」

リングの下で4人がリバウンドに備える。

204 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 23:01:20 ID:h+yTu7no
先着2名で(リバウンド1、リバウンド2に分けてお引きください)

(リバウンド争い1)
木下のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)48−(ポジショニング)0
翼のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)51+(ポジショニング)2

(リバウンド争い2)
竹田のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)0
田辺のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)56+(ポジショニング)3

と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。反則はリバウンド1同士、2同士の間でのみ起こります。
(全員クラブの時はリバウンド1を優先する)

205 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:01:55 ID:???
(リバウンド争い1)
木下のリバウンド→  クラブ4 +(OF・リバウンド)48−(ポジショニング)0
翼のリバウンド→  スペード10 +(DF・リバウンド)51+(ポジショニング)2


206 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:02:19 ID:???
(リバウンド争い2)
竹田のリバウンド→  クラブA +(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)0
田辺のリバウンド→  ハートA +(DF・リバウンド)56+(ポジショニング)3

207 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:03:12 ID:???
リバウンド争い2の二人やる気出せww

208 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:03:43 ID:???
この試合Aよく出るな

209 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:08:16 ID:???
Aなのに圧勝な毒…王子パネェw

210 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 23:20:26 ID:h+yTu7no
>>207 互いに気を遣って実力を出せなかったのでしょう……そうであってくれ。

>>208 序盤のK連発が嘘のようです。まあ、世の中バランスよく出来ているものですね。

>>209 格上相手にオフェンスリバウンドがかなり取りにくい仕様なんですよね、今は。

***
>木下のリバウンド→  クラブ4 +(OF・リバウンド)48−(ポジショニング)0=52
>翼のリバウンド→  スペード10 +(DF・リバウンド)51+(ポジショニング)2=63
>竹田のリバウンド→  クラブA +(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)0=50
>田辺のリバウンド→  ハートA +(DF・リバウンド)56+(ポジショニング)3=60
>MAX(攻撃側の数値)63−MAX(守備側の数値)52が≦0→守備側がボールを奪う!

木下と竹田はいいポジションを取れない内にリバウンドに跳ぶタイミングがきてしまう。

木下「くっ、仕方ない」

竹田「いちかばちか!」

苦し紛れのジャンプを見せるが、絶好に位置で跳んだ翼と田辺に全く歯が立たない。

パシッ!!

リバウンドを制したのは翼だった。

翼「よしっ!(味方だけど珍しく田辺さんに勝てた!!俺は上手くなってるぞ)」

自分の成長を実感する翼。そして、味方がリバウンドを制することを信じて前線を走っている
選手がいた。

??「翼、こっちだ!!」

211 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 23:21:33 ID:h+yTu7no
翼(あれは!!)

前線を駆けていた選手。それは……


先着1名で
誰?ん?ジャーン!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→ドルジだった!
スペード→神だった!
クラブ→館嶋だった!
JOKER→お、お前は……!?

212 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:21:56 ID:???
誰?ん?ジャーン!?→  ダイヤ8

213 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:22:02 ID:???
誰?ん?ジャーン!?→  ハート9

214 :TSUBASA DUNK:2010/03/15(月) 23:26:40 ID:h+yTu7no
>誰?ん?ジャーン!?→  ダイヤ8 →ドルジだった!

走っていたのはドルジだった。

翼「お願いします!!」

リバウンドを取り、着地した翼はそのままドルジにパスを出す。

田中(ちぃっ!)

神のマークを離れ、田中がパスカットに向かう。


先着2名で
(攻撃側)
翼のパス→ ! card+(パス)52
(守備側)
田中のパスカット→ ! card+(パスカット)47
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(館嶋がフォロー)(せりあい)(伊沢がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

215 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:27:35 ID:???
ジョーカー誰だったんだろう…

216 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:28:35 ID:???
翼のパス→  ダイヤ3 +(パス)52

217 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:28:50 ID:???
田中のパスカット→  ダイヤK +(パスカット)47

218 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:31:41 ID:???
ほんともう田中さんマジパネェ守備職人ww

219 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 23:52:47 ID:???
この田中は送られてきたら重宝する

220 :TSUBASA DUNK:2010/03/16(火) 00:14:28 ID:Q9pRX6e6
>>215 さらにカード判定でしたが、どこかの学校のライバルがくるはずでした。

>>218 そうですね。もはや「守備職人」の名前をスキルをあげてもいいのかもしれません。

>>219 送るにはまずは切れてもらわないとですね。この田中は送りたくないですが。

***
>翼のパス→  ダイヤ3 +(パス)52=55
>田中のパスカット→  ダイヤK +(パスカット)47=60
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

パシィッ!!

翼「なっ!?」

翼からドルジへのパスは田中にカットされる。

牧(さっきからAチームの攻撃チャンスをことごとくつぶしているな、田中は。アイツの実力は
  もう俺にも測りきれない)

田辺「守備職人……」

それは田中の別称だった。馬鹿なだけの前野や伊沢とは違い、ふざけているが田中はバスケも
上手かった。特に守備には定評があり、一部では職人と呼ばれ、中学時代は田辺や木下よりも
高い評価を得ていたのだった。

パスッ!!

田中から竹田にパスが入る。実は竹田は中学時代、田辺たちチームメイトの中で最も評価が
高かった選手である。

221 :TSUBASA DUNK:2010/03/16(火) 00:15:31 ID:Q9pRX6e6
竹田(俺もそろそろ仕事しろってことか?そうだよな。このままやられっぱなしはなしって
   話だよな)

パスを受けた竹田はドリブルで仕掛ける。田辺が止めにいく。

田辺「竹田くん!(止めるよ!)」


先着2名で
(攻撃側)
竹田のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
田辺のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(木下がフォロー)(せりあい)(翼がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

***
田中がKを引いてスキル「守備職人」を習得しました。守備の時、1/4で+2されます。
あと、遅くなりましたが木下が「グッドフェイスガード」を習得しました。
発動した時、マーク相手(SGかSFに限る)と自分を試合から消します。ガッツ消費100。

222 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:16:20 ID:???
竹田のドリブル→  JOKER +(ドリブル)53

223 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:16:51 ID:???
田辺のディフェンス→  ダイヤ3 +(ディフェンス)48

224 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:17:11 ID:???
田辺のディフェンス→  クラブK +(ディフェンス)48

225 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:17:47 ID:???
田辺のディフェンス→  スペード5 +(ディフェンス)48
竹田勝負どころでそれかww勝負運強すぎwwww

226 :TSUBASA DUNK:2010/03/16(火) 00:18:23 ID:???
竹田のドリブルは48でした。これまでも数字の間違いは続行してきたので
このまま続行します。ひとつだけ言わせてください。

>>222 なにィ!?

227 :TSUBASA DUNK:2010/03/16(火) 00:33:26 ID:Q9pRX6e6
>>225 う〜ん、(稲中の)主人公(なのでしょうか?)らしい引きですね!

***
>竹田のドリブル→  JOKER +(ドリブル)48=63
>田辺のディフェンス→  ダイヤ3 +(ディフェンス)48=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

田辺「止める!!」

竹田(見せてやる!俺の3年間の練習の成果!!)

くるん!!

田辺「えっ!?」

竹田が見せたのはバックロールだった。翼も得意とするその技で田辺を抜き去る。

馬場「翼くんと同じ技!?」

猪狩「いや、翼のバックロールより鋭い!!」

竹田(翼の大技、連続バックロールもすごいけど、ひとり抜くのにあんなに手間をかけてたら
   時間のロスでしかない。俺のバックロールに2の太刀はいらない!)

翼が牧のプレーを見てバックロールを学んだように、竹田もまた牧から技を盗んでいた。そして、
1年長く練習していただけあって完成度は翼よりも高かった。

木下(そうだ。中学時代、俺たちを引っ張っていたのは竹田だったんだ。県内でも屈指の名選手
   として)

そのまま竹田はゴール下に侵入する。そして、レイアップシュートの体勢に入る。

228 :TSUBASA DUNK:2010/03/16(火) 00:35:42 ID:Q9pRX6e6
翼「止める!」

翼はブロックにいく。


【ブロック選択】
A 顔面ブロックだ!(消費ガッツ110、補正+4)
B ブロックだ!(1/4で顔面ブロック(+4、消費ガッツ60)が発動します)
C 悟りブッロクだ!(2/13で自動成功。成否に関わらずガッツが50回復)
先に2票入った選択肢で続行します。(投票はageでお願いします)

竹田のシュート 49  翼のブロック 50
翼のガッツ 430/870(200を切ると交代させられる可能性大です)

***
竹田がJOKERを引いて鋭いバックロール(1/4で発動、+5)を習得しました。

229 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:47:23 ID:Gd7TDND6


230 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:48:24 ID:R4KSvp0E
B

231 :TSUBASA DUNK:2010/03/16(火) 00:53:19 ID:Q9pRX6e6
>B ブロックだ!(1/4で顔面ブロック(+4、消費ガッツ60)が発動します)

レイアップシュートに跳んだ竹田に対し、翼もブロックに跳ぶ。


先着2名で
(攻撃側)
竹田のレイアップシュート→ ! card+(シュート)49
(守備側)
翼のブロック→ ! card+(ブロック)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
翼のマークがダイヤの時、顔面ブロックが発動し数値に+4されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

***
KとJOKERの連発でBチームが強化されまくっていることにゲンナリしつつ今夜はここまでです。
お付き合いいただきありがとうございました。

232 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:54:40 ID:???
竹田のレイアップシュート→  ハートQ +(シュート)49

233 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:54:56 ID:???
翼のブロック→  スペード2 +(ブロック)50

234 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:55:42 ID:???
お疲れ様でしたー

235 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 11:37:53 ID:???
竹田の勝負強さは異常w
やはりデカイ男は格が違うのか?

236 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 13:25:07 ID:???
Maki監督「くっ!!(ナニがデカいからって調子に乗るなよ…)」

389KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24