キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【凌辱】ツバダンUB【はじめました】

1 :TSUBASA DUNK:2010/03/09(火) 00:13:46 ID:eSkm1TkM
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
中学サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、未練を残しながらも医者の勧めでバスケをすることに。
しかし、超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。

バスケの名門、海南大付属高校に進学した翼。牧たち3年生が引退し、田辺キャプテンの下、
新たな海南バスケ部が始動した。4月になり新入生を迎えた海南は全国大会に出場できるのか?

【前スレ】
【ラブコメ】TSUBASA DUNKUA【しちゃいました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1265026530/

471 :TSUBASA DUNK:2010/03/23(火) 23:09:53 ID:5p35f/jQ
>>469 次いってみよう!

***
>吉田の反省?→  クラブ6
>クラブ→まあ、みんながもっと動いてくれれば楽にパスを出せたよね。

吉田「まあ、みんながもっと動いてくれれば楽にパスを出せたよね」

黒田「ああん!?」

新田「おい、ちょっと待てよ!」

吉田の一言で一発触発の空気になる。

翼「……(ここで何か言わないと大変なことになるぞ)」


A 「確かにもっと積極的にパスをもらいにいくべきだった」吉田に同意してやる。
B 「驕るなよ」吉田を説教だ!
C 「次いってみよう!」だめだこりゃと諦める。
D その他(何かやりたいことがあればご自由にどうぞ)
先に2票入った選択肢で続行します。(投票はageでお願いします)

472 :TSUBASA DUNK:2010/03/23(火) 23:11:46 ID:???
>>470 確かに「らしい」ですよね。スペードもこれでいいかと思ったくらいです。

473 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 23:14:12 ID:jrd22yck
D 「討論は全員の反省点を聞いてからにしよう」ひとまずなだめる

474 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 23:23:45 ID:a8oCurR+
D 「他には? お前自身に弱点や足りないものはなかったか?」 さらに問いかける

475 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 23:25:43 ID:cv/R5V4A
D 「他には? お前自身に弱点や足りないものはなかったか?」 さらに問いかける

476 :TSUBASA DUNK:2010/03/23(火) 23:33:01 ID:5p35f/jQ
>D 「他には? お前自身に弱点や足りないものはなかったか?」 さらに問いかける

翼「他には?お前自身に弱点や足りないものはなかったか?」

さっきの反省はチームとしてのもの。では自分にとって足りないものは何かと尋ねる。


先着1名で
吉田の自分の反省?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→「自分が味方を活かす動きができなかった。もっと視野を広く持つべきだったよ」
ハート→「自分の実力が足りなかった。ドリブルの強化が必要だね」
スペード→「僕がもう少し守備が上手ければイガリーの攻撃を止められたよね」
クラブ→「別にないけど……」なにやら不機嫌に!?
JOKER→「今日から1週間、学校を休んで僕の家の別荘で特訓しようよ!」

477 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 23:35:14 ID:???
吉田の自分の反省?→  クラブJ

478 :森崎名無しさん:2010/03/23(火) 23:35:54 ID:???
王子ィーッ! お前本当に原作そのまんまじゃねーか!w

479 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 00:07:12 ID:???
なんという傍若無人王子ww
これは清田さんにエアリーディングとは何か教えを請うべきレベルww

480 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 00:12:44 ID:9vetwV0o
>>478 なんというか、予想通りの反応になってくれて……ここは裏切ってほしかった!

>>479 しかし、原作的にはエアリーディングしているとも言えるのがなんとも……

***
>吉田の自分の反省?→  クラブJ
>クラブ→「別にないけど……」なにやら不機嫌に!?

吉田「僕自身の弱点や足りないもの?別にないけど……」

吉田はムスッとした表情でつぶやく。

翼「そうか……(どうする?これからの吉田にとって、ここは結構重要な場面かもしれないぞ)」


A 「PGのスキル全てで猪狩に完全に負けていた」猪狩に技術で負けていたことを説く。
B 「……生意気な口を利きたかったら俺に勝ってからにしろ」バスケで分からせる!
C 「次いってみよう!」だめだこりゃと諦める。
D その他(何かやりたいことがあればご自由にどうぞ)
先に2票入った選択肢で続行します。(投票はageでお願いします)

481 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 00:21:40 ID:Pu29gYcI
D お前の為にチームがあるんじゃない、チームの為にお前が居るんだ……ある人の受け売りさ。

482 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 00:32:53 ID:OSYekfU6
B

483 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 00:34:30 ID:x2PZi8F+
D 「ならどうしてそんな顔してるんだ?」+B

しかし引きで結果が出なきゃどうにもならんねこの展開w

484 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 00:34:38 ID:MgubqdlA
D グラウンドを100周させる

485 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 00:37:51 ID:9vetwV0o
未定ですが、今夜はここまでです。お付き合いいただきありがとうございましたー。

>>438 これ以降は引きで吉田の反応が決まることはありません。ご安心(?)ください。

さて、今後のスレ末連載ですが2つの構想があります。
1つは高校入学前に若林に捨てられた高杉が自分の力で成り上がる『キャプテン高杉』。
もうひとつはHUNTER×HUNTERの世界で岬父が活躍?する『GAHAKU×GAHAKU』。
なにかご意見があればお聞かせくださいませ。

486 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 00:43:15 ID:???
乙でしたー、キャプテン高杉では持ち物は相変わらずのサイズなんでしょうか?

487 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 01:08:34 ID:???
なぜ岬父w乙でした

488 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 01:13:44 ID:???
よし持ち物検査だ

489 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 07:14:38 ID:???
未定あげ

490 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 19:15:51 ID:???
原作の吉田を知らない俺には難しいんだ。誰か知恵を貸してくれないか?

491 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 19:22:55 ID:cReZjQy+
B
原作は知らないけど

492 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 20:31:55 ID:???
原作ではゴタゴタしたチームの中で一人だけマイペースで
怠けたがりだけど実力は一番高い感じじゃなかった?
おれもコミックスは持ってないから詳しい人いたらフォロー頼む

493 :490:2010/03/24(水) 20:53:11 ID:???
サンクス。

494 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 21:05:36 ID:???
・チームへの献身性は低い(わずかな体の違和感で試合を休む)
・仲間への気遣いもない(同じ部屋に決められたチームメイト二人を追い出す)
・しかし意外と負けず嫌いではある

というのが一応コミックス持ってる人間の印象。異論反論は受け付ける。

495 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 21:19:01 ID:9vetwV0o
また無駄に1年生部員関係の選択肢を広げすぎてスレの進行に支障を与えてしまった。反省。
ここから少し判定、選択肢を簡略化しますね。

>>486 主人公として恥ずかしいアレなので、もしかしたら再判定かもしれません。

>>487
他のキャラだと念能力がサッカーボールを具現化して蹴るというものしか思いつかなかったので、
『描いたものを具現化できる』という能力がつけられそうな岬父に白羽の矢を立てました。

>>488 思う存分調べてください!

>>489 お心遣い感謝します!!

>>490,493 気楽に、適当に選んで大丈夫です。ウチは人間関係が極端に動くことはないので。

>>491 どうぞ、気軽に選んでくださいな。選びにくい選択肢ですみませんでした。

>>492
そうですね。他には金持ちでワガママって感じですかね。あとは泥臭いのが嫌いとか。
まあ、王子様(笑)って感じです。

>>494
気分屋で、ちょっとした疲れを理由に試合を休むなど、チームに貢献しようという意識は低い
ですよね。試合では(原作では実力が十分にあるので)仕事はきちんとするって感じかなと。
2つ目は今、モーニングで掲載中の合宿ですね。あの2人もどこか別の部屋に入れてもらえば
いいのにと思ったり……そうもいかないか。
3つ目は負けるのが「カッコ悪い」と思っているのかもしれませんね。完全な私見ですが。

496 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 21:20:10 ID:9vetwV0o
>B 「……生意気な口を利きたかったら俺に勝ってからにしろ」バスケで分からせる!

翼「吉田……生意気な口を利きたかったら俺に勝ってからにしろ」

そうつぶやいて吉田をコートに誘う。

吉田「……遠慮しておくよ。もうクールダウンは済ませちゃったからね。でも、バッスー(翼)の
   言いたいことは分かったよ。確かに僕の技術がイガリーに通用しなかったのは事実。来週
   までにレベルアップしておくことを約束するよ」

翼「吉田……」

吉田「それから、僕のことは『王子』もしくは『ジーノ』って呼んでよね」

翼「ああ。分かったよ、ジーノ。では、他のみんなはどうだ?」

杉江「俺も個人のスキルが絶対的に不足していると思いました」

新田「自分が得意と思っている能力ですら、先輩たちに比べれば劣っている……」

黒田「だからってこれから底上げなんてしている暇はねえぜ」

白鳥「どうすればいいっすか?」

翼「確かに、来週の部内戦までに全体的なレベルアップは難しいかもしれない。だったら……」

497 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 21:21:30 ID:9vetwV0o
翼「だったら……」


A 得意なオフェンス能力1つを伸ばそう。(来週までに1つの能力が+2されます)
B 得意なディフェンス能力1つを伸ばそう。(来週までに1つの能力が+2されます)
C 必要と思う能力を重点的に伸ばそう。(来週までに2つの能力が+1されます)
D その他(何か言いたいこと、やりたいことがあればご自由にどうぞ)
先に2票入った選択肢で続行します。(投票はageでお願いします)

498 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 21:21:58 ID:yqpPV1EA
A

499 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 21:23:52 ID:zM6QRbZ2
D
自分の得意な能力を重点的に伸ばそう

500 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/03/24(水) 21:27:09 ID:yBSZQsQE
A

501 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 21:40:10 ID:9vetwV0o
>A 得意なオフェンス能力1つを伸ばそう。(来週までに1つの能力が+2されます)

翼「得意なオフェンス能力1つを伸ばそう」

杉江「1つ……でいいんですか?」

翼「ああ。あれもこれもと欲張ったって1週間じゃ大したことはできない。なら、ひとりひとつ
  オフェンスの能力を伸ばそう。試合ではそれを見せられるように上手く展開するんだ」

黒田「俺はどっちかっていうとディフェンスの方が好きなんすけど……」

翼「ダメだ。バスケは攻撃側の方が絶対的に有利。相手のオフェンスと自分のディフェンスの
  差を縮めるより、逆の方が絶対に楽だからね」

新田「なるほど。理にかなってますね」

翼「吉田と新田はドリブル、白鳥は外からのシュート、黒田と杉江はゴール下のシュートを
  鍛えておくように」

一同「「「はいっ!!!」」」

翼(ふう。上手くまとまったかな)

こうして、翼が面倒をみている1年生部員たちの、部内戦上位リーグ初挑戦は終わったのだった。
しかし、これは彼らのレギュラー挑戦の第1歩に過ぎない。1週間後には今度は3年生たちとの
試合が待っているのだ。

502 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 21:50:33 ID:9vetwV0o
そして、1週間が過ぎた。部内戦の開催される土曜……

牧「今週はまずAチームとCチームだ。さっそく始めろ」

一同「「「はいっ!!!」」」

牧の指示で部内戦の準備が始められる。

翼「今日はいよいよ清田や猪狩たちとの試合か……」

館嶋「絶対に負けられないよな」

翼「ああ。頑張ろうぜ」


【部内戦】 Aチーム 対 Cチーム

出場メンバー
Aチーム ドルジ 神 館嶋 翼 田辺 (チーム攻撃力 105)
Cチーム 猪狩 横島 清田 村越 馬場 (チーム攻撃力 100)

経過時間 試合開始前
流れ (Aチーム) 10 : 10 (Cチーム)
得点 (Aチーム)  0 −  0 (Cチーム)

ガッツ
翼 880/880 ドルジ 800/800 神 900/900 舘嶋 700/700 
田辺 850/850 
馬場 710/710 横島 650/650 猪狩 700/700 清田 850/850
村越 820/820

503 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 21:52:07 ID:9vetwV0o
ジャンプボールで試合が始まる。


先着2名で
(攻撃側)
田辺のジャンプボール→ ! card+(ジャンプボール)56
(守備側)
馬場のジャンプボール→ ! card+(ジャンプボール)54
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
=0→せりあいに!
≦−1→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

504 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 21:53:40 ID:???
田辺のジャンプボール→  スペードQ +(ジャンプボール)56

505 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 21:54:45 ID:???
馬場のジャンプボール→  スペードK +(ジャンプボール)54

506 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 21:54:46 ID:???
馬場のジャンプボール→  クラブQ +(ジャンプボール)54

507 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 22:03:43 ID:9vetwV0o
>田辺のジャンプボール→  スペードQ +(ジャンプボール)56=68
>馬場のジャンプボール→  スペードK +(ジャンプボール)54=67
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→攻撃側がボールをキープ!

高く投げ上げられたボールに向かって田辺と馬場がほぼ同時にジャンプする。

杉江「た、高いっ!!」

コートの外から見ていた杉江が2人のジャンプに驚く。同じセンターというポジションを争う
2人のジャンプは刺激というのはいくらか強烈すぎたようだ。

翼(田辺さんのジャンプは完璧に近かった。それとここまで競るとは……やるな、馬場くん!)

馬場(競るだけじゃダメなんだ、勝たないと……)

ピシッ!

しかし、ジャンプボールを制したのは田辺だった。

田辺(さすが馬場くん。この試合、一瞬たりとも油断はできないね)

508 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 22:04:55 ID:9vetwV0o
そして、田辺が弾いたボールは……


先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1〜3→ドルジ 4→神 5→館嶋 6→翼

509 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:05:16 ID:???
ボールを持ったのは?→  2

510 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 22:14:49 ID:9vetwV0o
>ボールを持ったのは?→  2 →ドルジ

ボールをキャッチしたのはドルジだった。ドルジの視線の先には、前線を走る翼と館嶋の姿が
あった。2人とも去年は同じチームで部内戦を戦っていた仲間との試合ということで気合いが
入っているようだ。

ドルジ(アイツら……でも、気合いが入っているのはアイツらだけじゃねえよな)

猪狩「ボールはもらいますよ!」

翼や館嶋と同様に、猪狩もまた気合いが入っていた。下克上を狙っている分、翼たち以上かも
しれない。

ドルジ「だからって負けられねえよなぁ」

ドルジがドリブルで仕掛ける。

511 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 22:15:49 ID:9vetwV0o
先着2名で
(攻撃側)
ドルジのドリブル→ ! card+(ドリブル)52
(守備側)
猪狩のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(神がフォロー)(せりあい)(横島がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
ドルジのマークがダイヤの時、朝の青龍が発動し数値に+4されます。
猪狩のマークが相手と同じ時、確定予測が発動し数値に+5されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。
確定予測が発動した時、猪狩は反則を犯しません。

512 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:17:27 ID:???
ドルジのドリブル→  クラブ6 +(ドリブル)52

513 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:17:51 ID:???
猪狩のディフェンス→  クラブK +(ディフェンス)53

514 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/03/24(水) 22:17:55 ID:???
猪狩のディフェンス→  JOKER +(ディフェンス)53

515 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:22:51 ID:???
いwwwwwwがwwwwwwwりwwwwwww

516 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:23:14 ID:???
あー、猪狩4秒差で金星を逃したかー…

と思ったらやっぱり金星だったでござるの巻

517 :515:2010/03/24(水) 22:25:37 ID:???
猪狩さん反則パネェって思ったら反則回避か。
というか猪狩はどうやっても反則はしないのね

518 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 22:44:00 ID:???
>>515 残念ながら(?)反則ではないでござるよ>>515殿!

>>516 JOKERだったらよりカッコよかったんですが、十分な結果ですね。

>>517 あ、そういえばそうですね……次からはクラブでは発動しないことにします!

519 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 22:45:25 ID:9vetwV0o
>ドルジのドリブル→  クラブ6 +(ドリブル)52=58
>猪狩のディフェンス→  クラブK +(ディフェンス)53+(確定予測)5=71
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
>接触プレーで両方のマークがクラブで2人の合計が偶数の数のとき守備側の反則になります。
>ただし確定予測が発動した時、猪狩は反則を犯しません。

猪狩(去年、俺は牧さんだけでなくアンタにも負けた。結果、県大会ではベンチに入ることも
   できず、応援席から海南が敗退するのを眺めていることしかできなかった)

屈辱だった。中学では1年の時からレギュラーを張っていた。大会でも自分より優れたPGには
会ったことがなかった。チームは県大会より先に進むことはできなかったが、自分以外の選手が
足を引っ張ったからだと思っていた。

猪狩(思い上がりだった。海南に入って嫌というほど思い知らされたんだ。自分の力不足を。
   でも、だからって諦めた訳じゃないんだぜ、レギュラーの座を)

すでに引退し、卒業してしまった牧監督に借りを返すことはもうできない。しかし、ドルジなら
まだ間に合う。今年こそレギュラーPGの座をドルジから奪い取ることで去年の借りを返そうと、
猪狩はこれまでの1年間、ドルジのプレーを観察しきた。

猪狩(だから俺には分かる。アンタがどう動くか)

ドルジが並走する猪狩をかわそうとフェイントひとつ入れる。予想通りだったが、猪狩はそれに
引っかかった振りをする。そして……

ドルジ「もらったァ!!」

520 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 22:47:13 ID:9vetwV0o
パシッ……

完全に不意をついたつもりのドルジを裏切り、ボールは猪狩の手に収まっていた。

ドルジ「なにィ!?」

猪狩(まるでお芝居でも見ているみたいだな。台本があるみたいだ)

猪狩の鋭すぎる読み。それはもう予想の域を遥かに超えていた。ドルジだけでなく、他の選手が
相手でもこういった感覚を覚えることがあった。それを猪狩は『確定予測』と呼んでいた。

牧(猪狩の読みの深さは半端じゃない。館嶋の相手の筋肉の微細な動きを読み取る能力とは
  また違った凄さがある)

そして、ボールを奪った猪狩はそのまま自分のドリブルで進む。清田と村越は、翼と館嶋を
追いかけて自陣に戻っていたからだ。

ダムダム……

神「止めるよ!」

神が猪狩を止めにくる。その瞬間、横島がフリーになる。

猪狩「じゃあ、止まっちゃおうかな」

ニヤリと笑うと、神のマークが外れた横島にパスを出す。

神「くっ!(しまった!ここでパスするとは……届け!!)」

神は自分の横を通りすぎようとしているボールに、必死に手を伸ばす。

521 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 22:49:08 ID:9vetwV0o
先着2名で
(攻撃側)
猪狩のパス→ ! card+(パス)53
(守備側)
神のパスカット→ ! card+(パスカット)52−(読み違いペナ)2
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(馬場がフォロー)(せりあい)(田辺がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

***
猪狩の確定予測は守備のみで発動です。

522 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:49:46 ID:???
猪狩のパス→  ダイヤ2 +(パス)53

523 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/03/24(水) 22:49:49 ID:???
猪狩のパス→  ダイヤ6 +(パス)53


524 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:49:53 ID:???
神のパスカット→  ハート4 +(パスカット)52−(読み違いペナ)2

525 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 22:52:17 ID:???
うってかわってなんと壮絶なダイスバトル

526 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:11:06 ID:9vetwV0o
>>525 なんだろう、こっちの数字の方が安心する……

***
>猪狩のパス→  ダイヤ2 +(パス)53=55
>神のパスカット→  ハート4 +(パスカット)52−(読み違いペナ)2=54
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が1→馬場がフォロー

神「届け!」

ピシィッ!!

猪狩「ちっ!(さすが神さん。動きがいいじゃねえか!!)」

神の指先がボールに触れ、軌道が変わる。そして、そのボールを拾ったのは馬場だった。

馬場(まだ3Pラインの外……ドリブルで仕掛けるにも僕の技術じゃ田辺さんに勝てない……)

考えている暇もなく、田辺は横島へのパスコースを消しながら迫ってくる。

清田「こっちだ!」

後ろから走ってきていた清田がパスを要求する。すぐに馬場もパスを出す。

清田「待っていたぜ、この日を!館嶋、どっちが上か白黒させようじゃねえか!!」

館嶋も清田のすぐ横を走っていた。清田は館嶋に挑むように正面からドリブルで仕掛ける。

館嶋(別にお前と白黒つけたいとは思わないけど、負けるのも好きではないんだ。思いっきり
   やらせてもらう!)

527 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:12:06 ID:9vetwV0o
先着2名で
(攻撃側)
清田のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
館嶋のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(村越がフォロー)(せりあい)(翼がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、モンキーターンが発動し数値に+4されます。
館嶋のマークがダイヤの時、誇りの略奪が発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

528 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:15:45 ID:???
清田のドリブル→  スペード7 +(ドリブル)53


529 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:16:54 ID:???
館嶋のディフェンス→  ハート7 +(ディフェンス)53

530 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:31:03 ID:9vetwV0o
>清田のドリブル→  スペード7 +(ドリブル)53=60
>館嶋のディフェンス→  ハート7 +(ディフェンス)53=60
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が0→せりあい

技術も気持ちも全くの五分だった。

清田「ちっ、しつこいんだよ!」

館嶋「そっちこそ、そろそろ諦めたらどうだ?」

清田・館嶋((コイツ、こんなに上手かったのか!?))

ポロ……

清田「あっ」

清田の手からボールがこぼれる。そして、そのボールは2人のさらに後ろから走ってきていた
翼と村越の前に転がっていった。

翼(おいしいところで自然とボールがやってくるあたり、やっぱりヒーロー体質だね、俺は!)

531 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:32:28 ID:9vetwV0o
先着2名で
(攻撃側)
村越の競り合い→ ! card+(競り合い)48
(守備側)
翼の競り合い→ ! card+(競り合い)51
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

532 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:34:40 ID:???
村越の競り合い→  ダイヤQ +(競り合い)48

533 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:34:47 ID:???
翼の競り合い→  スペード8 +(競り合い)51


534 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:42:44 ID:9vetwV0o
>村越の競り合い→  ダイヤQ +(競り合い)48=60
>翼の競り合い→  スペード8 +(競り合い)51=59
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→攻撃側がボールをキープ!

村越「悪いが俺もいつまでもお前の下にいるつもりはないんでな」

翼「なにぃ!?」

ボールを手にしたのは村越だった。翼よりほんのわずかだが前に出るのが早かった。あとは
体を翼の前に入れて進路を塞ぎ、そのままボールをキープした。

馬場「村越くん!」

いつの間にかゴール下に走り込んでいた馬場がパスを要求する。

村越「頼んだ!」

馬場にパスが入る。そのままダンクシュートに向かうが、田辺もブロックに跳ぶ。

馬場「ぽう!!」

田辺「いざ凌辱!!」

535 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:44:13 ID:9vetwV0o
先着2名で
(攻撃側)
馬場のダンクシュート→ ! card+(シュート)53
(守備側)
馬場のブロック→ ! card+(ブロック)52
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
馬場のマークがダイヤの時、クレイジーホースダンクが発動し数値に+2されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

536 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:45:02 ID:???
馬場のダンクシュート→  ダイヤJ +(シュート)53

537 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:51:42 ID:???
>>535
>馬場のダンクシュート
>馬場のブロック

よく見たら馬場の一人プレイ

538 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/03/24(水) 23:52:35 ID:???
田辺のブロック→  ハートQ +(ブロック)52

最近姉に遊んでもらえないから一人遊びを覚えたのかしら?

539 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:14:45 ID:NFamYKMg
>>537 たいへん失礼しました!お恥ずかしい……

>>538 訂正ありがとうございます!きっとそうだと思います。

***
>馬場のダンクシュート→  ダイヤJ +(シュート)53+(CHダンク)2=66
>田辺のブロック→  ハートQ +(ブロック)52=64
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

馬場「ヒヒーン!!」

田辺(やっぱり上手くなってる!!)

ジャンプボール、そしてこのシュートと直接対戦した田辺は誰よりも馬場の成長を感じていた。

牧(それだけじゃない。勝ちたいって気持ちが強くなっているんだ。プレーに迷いがない!)

馬場のダンクが田辺のブロックを越える。

馬場「お願い、決まって!!」

そしてボールは……

540 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:16:04 ID:NFamYKMg
先着1名で
馬場のダンクシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧4 ゴール!得点に!
≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

541 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:16:24 ID:???
馬場のダンクシュートは入るかな!?→  スペードA

542 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:25:45 ID:NFamYKMg
>馬場のダンクシュートは入るかな!?→  スペードA
>数値が≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

ガコッ!!

馬場「ああ!?しまった!!」

馬場のダンクはリングに炸裂する。田辺のブロックを越えたことで安心してしまい、集中が
切れてしまったのかもしれない。

神「リバウンドは任せろ!」

横島「え、俺?俺しかいないの!?」

翼と村越、館嶋と清田といった面々はまだゴール下に辿り着いていなかった。

清田「マグレでもなんでもいい!リバウンドを取れ!!」

神と横島がリバウンドに跳ぶ。

543 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:26:46 ID:NFamYKMg
先着2名で
(攻撃側)
横島のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)2
(守備側)
神のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)53+(ポジショニング)1
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
横島のマークがハートの時、煩悩解放が発動し数値に+10されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

544 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:29:40 ID:???
横島のリバウンド→  ハート5 +(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)2

545 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:30:07 ID:???
神のリバウンド→  クラブ10 +(DF・リバウンド)53+(ポジショニング)1

546 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:48:45 ID:NFamYKMg
>横島のリバウンド→  ハート5 +(OF・リバウンド)49−(ポジ)2+(煩悩開放)10=62
>神のリバウンド→  クラブ10 +(DF・リバウンド)53+(ポジ)1=64
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールを奪う!

リングに弾かれたボールが、宙高く舞う。

猪狩「横島!そのボール取ったら可愛い女の子紹介してやる!」

横島「えっ!?」

神(ヤバイ!これは変なスイッチ入っちゃったんじゃないか!?)

横島が女絡みで今日にパワーアップすることをなんとなく分かっていた神は気合いを入れなおし、
絶対にリバウンドを取らせないようにポジションを確認する。

神(ここなら大丈夫)

横島の動きを背中で制限し、リバウンドに備える。

横島「薔薇色の未来!!」

いつにも増して変な掛け声でジャンプする横島。そのジャンプは神が予想していた通り高い。

神(だが……)

ポジショニングが甘かったため、高くジャンプしたものの横島の手はなかなかボールに届かない。

ガシッ!!

そしてボールを押さえたのは神だった。

547 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:49:49 ID:NFamYKMg
神「ドルジ、頼んだ!」

神はボール運びをドルジに任せる。しかし、また猪狩がチェックにくる。

ドルジ「今度こそ抜く!」


先着2名で
(攻撃側)
ドルジのドリブル→ ! card+(ドリブル)52
(守備側)
猪狩のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(館嶋がフォロー)(せりあい)(清田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
ドルジのマークがダイヤの時、朝の青龍が発動し数値に+4されます。
猪狩のマークがクラブ以外で相手と同じ時、確定予測が発動し数値に+5されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

***
今夜の更新はここまでです。お付き合いありがとうございました。

548 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:56:01 ID:???
ドルジのドリブル→  スペード8 +(ドリブル)52

549 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:59:33 ID:???
猪狩のディフェンス→  ダイヤQ +(ディフェンス)53

550 :小田ジュニア:2010/03/25(木) 00:59:54 ID:???
猪狩のディフェンス→  クラブ5 +(ディフェンス)53

551 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 01:01:26 ID:???
乙でした。

552 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 01:08:10 ID:???
乙です

>なぜ岬父w乙でした
>『描いたものを具現化できる』という能力がつけられそうな岬父に白羽の矢を立てました。

高杉と岬父ということはあの顔立ちに何か理由があるに違いない
と思い込んでいた俺はまだまだ中の人を理解していなかったようだ

553 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 20:48:04 ID:???
>>551 乙感謝です!

>>552
>高杉と岬父ということはあの顔立ちに何か理由があるに違いない
>と思い込んでいた俺はまだまだ中の人を理解していなかったようだ

私はまだまだこの板の住人を理解していなかったようだ。
言われてみれば顔つながりの2人でしたね。

554 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 20:49:24 ID:NFamYKMg
>ドルジのドリブル→  スペード8 +(ドリブル)52=60
>猪狩のディフェンス→  ダイヤQ +(ディフェンス)53=65
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

ドルジの頭の中には先ほどの猪狩に完全にプレーを読まれて止められたイメージが残っていた。
だからこそ今回は普段と違う選択をしようとした。

牧(だが、それじゃあ猪狩の臨むところだぞ)

猪狩「そういうこと!」

パシッ!!

慣れないフェイントを仕掛けたところで猪狩がボールを奪う。

ドルジ「なにィ!?」

牧(いくらドルジとは言え、慣れないプレーで抜けるほど猪狩の守備は甘くない)

昨年は牧の控えPGとベンチ外と扱いに大きく差があった2人だが、実力はそれほど離れては
いない。ドルジは読まれていようと、普段通りのプレーを最高の精度でし続けるしか猪狩に
勝つ術はないのである。

猪狩「ってことで、先取点はもらいますよ」

フリースローライン付近でボールを奪った猪狩は、ゴール下にまだ神がいることを確認すると
その場でシュートを放つ。

555 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 20:50:42 ID:NFamYKMg
先着1名で
猪狩のジャンプシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧2 ゴール!得点に!
≦1 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※フリーのため補正に+2されます。

556 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 20:51:26 ID:???
猪狩のジャンプシュートは入るかな!?→  ダイヤ5

557 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 20:52:04 ID:???
猪狩のジャンプシュートは入るかな!?→  ハートA

558 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 21:11:14 ID:NFamYKMg
>猪狩のジャンプシュートは入るかな!?→  ダイヤ5≧2 ゴール!得点に!

スパッ!!

猪狩のシュートが決まる。

猪狩「だぁっしゃ!!」

大きくガッツポーズを取る。

凉子「猪狩様〜!素敵です!!」

馬場(ねえちゃん、きてたんだ……きてるか、そりゃあ)

体育館の片隅に姉の姿を確認してため息をつく馬場。同じチーム内でも、猪狩とは対照的に
肩を落とす。

牧(ここまではほとんど猪狩の一人舞台だな。ここまで上手くなってるとは思っていなかったぜ)

牧監督の中で猪狩の評価が大きく上がったようだ。

***
流れ (Aチーム) 10 → 9 : 10 → 11 (Cチーム)
猪狩の支持率 11→14

559 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 21:12:39 ID:NFamYKMg
【部内戦】 Aチーム 対 Cチーム

出場メンバー
Aチーム ドルジ 神 館嶋 翼 田辺 (チーム攻撃力 105)
Cチーム 猪狩 横島 清田 村越 馬場 (チーム攻撃力 100)

経過時間 試合開始前
流れ (Aチーム)  9 : 11 (Cチーム)
得点 (Aチーム)  9 − 13 (Cチーム)

得点者
神3 翼2 田辺2 館嶋2
猪狩4 清田3 馬場2 村越2 横島2

ガッツ
翼 760/880 ドルジ 660/800 神 760/900 舘嶋 580/700 
田辺 710/850 
馬場 440/710 横島 430/650 猪狩 460/700 清田 730/850
村越 700/820

560 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 21:14:20 ID:NFamYKMg
大方の予想を裏切り、Cチーム優勢のまま5分が過ぎた……


先着1名で
どっちのボール?→ ! dice
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

どっちのボール?のダイスが……
1,3,5→Aチームボール
2,4,6→Cチームボール

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

561 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 21:17:27 ID:???
どっちのボール?→  2


562 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:04:42 ID:???
失礼しました。先着2名の間違いでした。下もお願いします。

先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

563 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:05:25 ID:???
ボールを持ったのは?→  1

564 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:12:00 ID:NFamYKMg
>どっちのボール?→  2 ボールを持ったのは?→  1
>CチームのPG(猪狩)がボールをキープ

ボールをキープしていたのは本日絶好調の猪狩だった。

牧(さて、どこまでいけるかな?)

ドルジ「これ以上は調子に乗らせねえぞ!」

ドルジが止めにいく。


先着2名で
(攻撃側)
猪狩のドリブル→ ! card+(ドリブル)54
(守備側)
ドルジのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)56
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(横島がフォロー)(せりあい)(神がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
猪狩のマークがダイヤの時、ストンピング・ターンが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

565 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:14:58 ID:???
猪狩のドリブル→  ダイヤ5 +(ドリブル)54

566 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:15:18 ID:???
ドルジのディフェンス→  ダイヤ8 +(ディフェンス)56

567 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:15:19 ID:???
ドルジのディフェンス→  スペード8 +(ディフェンス)56

568 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:30:32 ID:NFamYKMg
>猪狩のドリブル→  ダイヤ5 +(ドリブル)54+(ストンピング・ターン)2=61
>ドルジのディフェンス→  ダイヤ8 +(ディフェンス)56=64
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

今度はドルジが止めてみせる番だった。

ダンッ!!

床を激しく踏みつけて、急激な方向転換を可能にする猪狩の独特のターンを完全に読んでいた
ドルジがボールを奪う。

猪狩「ちぃっ!(さすがに簡単な相手じゃねえか!)」

牧(集中したドルジを抜けるのは全国レベルじゃないと難しいぞ、猪狩。お前にそれができるか?)

猪狩からボールを奪ったドルジはそのまま自分で切り込んでいく。カウンターの速攻である。

横島「俺か?俺が止めるしかないのか!?」

神のマークを離れ、いちばん近くにいた横島がドルジを止めにいく。

ドルジ(神の3Pシュートもいいが、横島はパスカットだけは上手い。ここはまず横島を抜く!)

ドルジは横島をわざと追いつかせる。そして、ドリブルで仕掛ける。

569 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:32:09 ID:NFamYKMg
先着2名で
(攻撃側)
ドルジのドリブル→ ! card+(ドリブル)52
(守備側)
横島のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(館嶋がフォロー)(せりあい)(清田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
ドルジのマークがダイヤの時、朝の青龍が発動し数値に+4されます。
横島のマークがハートの時、煩悩開放が発動し数値に+10されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

570 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:32:59 ID:???
ドルジのドリブル→  ハート10 +(ドリブル)52

571 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:33:45 ID:???
横島のディフェンス→  クラブ5 +(ディフェンス)48

389KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24