キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【凌辱】ツバダンUB【はじめました】

1 :TSUBASA DUNK:2010/03/09(火) 00:13:46 ID:eSkm1TkM
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
中学サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、未練を残しながらも医者の勧めでバスケをすることに。
しかし、超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。

バスケの名門、海南大付属高校に進学した翼。牧たち3年生が引退し、田辺キャプテンの下、
新たな海南バスケ部が始動した。4月になり新入生を迎えた海南は全国大会に出場できるのか?

【前スレ】
【ラブコメ】TSUBASA DUNKUA【しちゃいました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1265026530/

526 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:11:06 ID:9vetwV0o
>>525 なんだろう、こっちの数字の方が安心する……

***
>猪狩のパス→  ダイヤ2 +(パス)53=55
>神のパスカット→  ハート4 +(パスカット)52−(読み違いペナ)2=54
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が1→馬場がフォロー

神「届け!」

ピシィッ!!

猪狩「ちっ!(さすが神さん。動きがいいじゃねえか!!)」

神の指先がボールに触れ、軌道が変わる。そして、そのボールを拾ったのは馬場だった。

馬場(まだ3Pラインの外……ドリブルで仕掛けるにも僕の技術じゃ田辺さんに勝てない……)

考えている暇もなく、田辺は横島へのパスコースを消しながら迫ってくる。

清田「こっちだ!」

後ろから走ってきていた清田がパスを要求する。すぐに馬場もパスを出す。

清田「待っていたぜ、この日を!館嶋、どっちが上か白黒させようじゃねえか!!」

館嶋も清田のすぐ横を走っていた。清田は館嶋に挑むように正面からドリブルで仕掛ける。

館嶋(別にお前と白黒つけたいとは思わないけど、負けるのも好きではないんだ。思いっきり
   やらせてもらう!)

527 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:12:06 ID:9vetwV0o
先着2名で
(攻撃側)
清田のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
館嶋のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(村越がフォロー)(せりあい)(翼がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、モンキーターンが発動し数値に+4されます。
館嶋のマークがダイヤの時、誇りの略奪が発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

528 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:15:45 ID:???
清田のドリブル→  スペード7 +(ドリブル)53


529 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:16:54 ID:???
館嶋のディフェンス→  ハート7 +(ディフェンス)53

530 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:31:03 ID:9vetwV0o
>清田のドリブル→  スペード7 +(ドリブル)53=60
>館嶋のディフェンス→  ハート7 +(ディフェンス)53=60
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が0→せりあい

技術も気持ちも全くの五分だった。

清田「ちっ、しつこいんだよ!」

館嶋「そっちこそ、そろそろ諦めたらどうだ?」

清田・館嶋((コイツ、こんなに上手かったのか!?))

ポロ……

清田「あっ」

清田の手からボールがこぼれる。そして、そのボールは2人のさらに後ろから走ってきていた
翼と村越の前に転がっていった。

翼(おいしいところで自然とボールがやってくるあたり、やっぱりヒーロー体質だね、俺は!)

531 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:32:28 ID:9vetwV0o
先着2名で
(攻撃側)
村越の競り合い→ ! card+(競り合い)48
(守備側)
翼の競り合い→ ! card+(競り合い)51
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

532 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:34:40 ID:???
村越の競り合い→  ダイヤQ +(競り合い)48

533 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:34:47 ID:???
翼の競り合い→  スペード8 +(競り合い)51


534 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:42:44 ID:9vetwV0o
>村越の競り合い→  ダイヤQ +(競り合い)48=60
>翼の競り合い→  スペード8 +(競り合い)51=59
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→攻撃側がボールをキープ!

村越「悪いが俺もいつまでもお前の下にいるつもりはないんでな」

翼「なにぃ!?」

ボールを手にしたのは村越だった。翼よりほんのわずかだが前に出るのが早かった。あとは
体を翼の前に入れて進路を塞ぎ、そのままボールをキープした。

馬場「村越くん!」

いつの間にかゴール下に走り込んでいた馬場がパスを要求する。

村越「頼んだ!」

馬場にパスが入る。そのままダンクシュートに向かうが、田辺もブロックに跳ぶ。

馬場「ぽう!!」

田辺「いざ凌辱!!」

535 :TSUBASA DUNK:2010/03/24(水) 23:44:13 ID:9vetwV0o
先着2名で
(攻撃側)
馬場のダンクシュート→ ! card+(シュート)53
(守備側)
馬場のブロック→ ! card+(ブロック)52
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
馬場のマークがダイヤの時、クレイジーホースダンクが発動し数値に+2されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

536 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:45:02 ID:???
馬場のダンクシュート→  ダイヤJ +(シュート)53

537 :森崎名無しさん:2010/03/24(水) 23:51:42 ID:???
>>535
>馬場のダンクシュート
>馬場のブロック

よく見たら馬場の一人プレイ

538 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/03/24(水) 23:52:35 ID:???
田辺のブロック→  ハートQ +(ブロック)52

最近姉に遊んでもらえないから一人遊びを覚えたのかしら?

539 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:14:45 ID:NFamYKMg
>>537 たいへん失礼しました!お恥ずかしい……

>>538 訂正ありがとうございます!きっとそうだと思います。

***
>馬場のダンクシュート→  ダイヤJ +(シュート)53+(CHダンク)2=66
>田辺のブロック→  ハートQ +(ブロック)52=64
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

馬場「ヒヒーン!!」

田辺(やっぱり上手くなってる!!)

ジャンプボール、そしてこのシュートと直接対戦した田辺は誰よりも馬場の成長を感じていた。

牧(それだけじゃない。勝ちたいって気持ちが強くなっているんだ。プレーに迷いがない!)

馬場のダンクが田辺のブロックを越える。

馬場「お願い、決まって!!」

そしてボールは……

540 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:16:04 ID:NFamYKMg
先着1名で
馬場のダンクシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧4 ゴール!得点に!
≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

541 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:16:24 ID:???
馬場のダンクシュートは入るかな!?→  スペードA

542 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:25:45 ID:NFamYKMg
>馬場のダンクシュートは入るかな!?→  スペードA
>数値が≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

ガコッ!!

馬場「ああ!?しまった!!」

馬場のダンクはリングに炸裂する。田辺のブロックを越えたことで安心してしまい、集中が
切れてしまったのかもしれない。

神「リバウンドは任せろ!」

横島「え、俺?俺しかいないの!?」

翼と村越、館嶋と清田といった面々はまだゴール下に辿り着いていなかった。

清田「マグレでもなんでもいい!リバウンドを取れ!!」

神と横島がリバウンドに跳ぶ。

543 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:26:46 ID:NFamYKMg
先着2名で
(攻撃側)
横島のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)2
(守備側)
神のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)53+(ポジショニング)1
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
横島のマークがハートの時、煩悩解放が発動し数値に+10されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

544 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:29:40 ID:???
横島のリバウンド→  ハート5 +(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)2

545 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:30:07 ID:???
神のリバウンド→  クラブ10 +(DF・リバウンド)53+(ポジショニング)1

546 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:48:45 ID:NFamYKMg
>横島のリバウンド→  ハート5 +(OF・リバウンド)49−(ポジ)2+(煩悩開放)10=62
>神のリバウンド→  クラブ10 +(DF・リバウンド)53+(ポジ)1=64
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールを奪う!

リングに弾かれたボールが、宙高く舞う。

猪狩「横島!そのボール取ったら可愛い女の子紹介してやる!」

横島「えっ!?」

神(ヤバイ!これは変なスイッチ入っちゃったんじゃないか!?)

横島が女絡みで今日にパワーアップすることをなんとなく分かっていた神は気合いを入れなおし、
絶対にリバウンドを取らせないようにポジションを確認する。

神(ここなら大丈夫)

横島の動きを背中で制限し、リバウンドに備える。

横島「薔薇色の未来!!」

いつにも増して変な掛け声でジャンプする横島。そのジャンプは神が予想していた通り高い。

神(だが……)

ポジショニングが甘かったため、高くジャンプしたものの横島の手はなかなかボールに届かない。

ガシッ!!

そしてボールを押さえたのは神だった。

547 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 00:49:49 ID:NFamYKMg
神「ドルジ、頼んだ!」

神はボール運びをドルジに任せる。しかし、また猪狩がチェックにくる。

ドルジ「今度こそ抜く!」


先着2名で
(攻撃側)
ドルジのドリブル→ ! card+(ドリブル)52
(守備側)
猪狩のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(館嶋がフォロー)(せりあい)(清田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
ドルジのマークがダイヤの時、朝の青龍が発動し数値に+4されます。
猪狩のマークがクラブ以外で相手と同じ時、確定予測が発動し数値に+5されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

***
今夜の更新はここまでです。お付き合いありがとうございました。

548 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:56:01 ID:???
ドルジのドリブル→  スペード8 +(ドリブル)52

549 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 00:59:33 ID:???
猪狩のディフェンス→  ダイヤQ +(ディフェンス)53

550 :小田ジュニア:2010/03/25(木) 00:59:54 ID:???
猪狩のディフェンス→  クラブ5 +(ディフェンス)53

551 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 01:01:26 ID:???
乙でした。

552 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 01:08:10 ID:???
乙です

>なぜ岬父w乙でした
>『描いたものを具現化できる』という能力がつけられそうな岬父に白羽の矢を立てました。

高杉と岬父ということはあの顔立ちに何か理由があるに違いない
と思い込んでいた俺はまだまだ中の人を理解していなかったようだ

553 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 20:48:04 ID:???
>>551 乙感謝です!

>>552
>高杉と岬父ということはあの顔立ちに何か理由があるに違いない
>と思い込んでいた俺はまだまだ中の人を理解していなかったようだ

私はまだまだこの板の住人を理解していなかったようだ。
言われてみれば顔つながりの2人でしたね。

554 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 20:49:24 ID:NFamYKMg
>ドルジのドリブル→  スペード8 +(ドリブル)52=60
>猪狩のディフェンス→  ダイヤQ +(ディフェンス)53=65
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

ドルジの頭の中には先ほどの猪狩に完全にプレーを読まれて止められたイメージが残っていた。
だからこそ今回は普段と違う選択をしようとした。

牧(だが、それじゃあ猪狩の臨むところだぞ)

猪狩「そういうこと!」

パシッ!!

慣れないフェイントを仕掛けたところで猪狩がボールを奪う。

ドルジ「なにィ!?」

牧(いくらドルジとは言え、慣れないプレーで抜けるほど猪狩の守備は甘くない)

昨年は牧の控えPGとベンチ外と扱いに大きく差があった2人だが、実力はそれほど離れては
いない。ドルジは読まれていようと、普段通りのプレーを最高の精度でし続けるしか猪狩に
勝つ術はないのである。

猪狩「ってことで、先取点はもらいますよ」

フリースローライン付近でボールを奪った猪狩は、ゴール下にまだ神がいることを確認すると
その場でシュートを放つ。

555 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 20:50:42 ID:NFamYKMg
先着1名で
猪狩のジャンプシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧2 ゴール!得点に!
≦1 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※フリーのため補正に+2されます。

556 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 20:51:26 ID:???
猪狩のジャンプシュートは入るかな!?→  ダイヤ5

557 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 20:52:04 ID:???
猪狩のジャンプシュートは入るかな!?→  ハートA

558 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 21:11:14 ID:NFamYKMg
>猪狩のジャンプシュートは入るかな!?→  ダイヤ5≧2 ゴール!得点に!

スパッ!!

猪狩のシュートが決まる。

猪狩「だぁっしゃ!!」

大きくガッツポーズを取る。

凉子「猪狩様〜!素敵です!!」

馬場(ねえちゃん、きてたんだ……きてるか、そりゃあ)

体育館の片隅に姉の姿を確認してため息をつく馬場。同じチーム内でも、猪狩とは対照的に
肩を落とす。

牧(ここまではほとんど猪狩の一人舞台だな。ここまで上手くなってるとは思っていなかったぜ)

牧監督の中で猪狩の評価が大きく上がったようだ。

***
流れ (Aチーム) 10 → 9 : 10 → 11 (Cチーム)
猪狩の支持率 11→14

559 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 21:12:39 ID:NFamYKMg
【部内戦】 Aチーム 対 Cチーム

出場メンバー
Aチーム ドルジ 神 館嶋 翼 田辺 (チーム攻撃力 105)
Cチーム 猪狩 横島 清田 村越 馬場 (チーム攻撃力 100)

経過時間 試合開始前
流れ (Aチーム)  9 : 11 (Cチーム)
得点 (Aチーム)  9 − 13 (Cチーム)

得点者
神3 翼2 田辺2 館嶋2
猪狩4 清田3 馬場2 村越2 横島2

ガッツ
翼 760/880 ドルジ 660/800 神 760/900 舘嶋 580/700 
田辺 710/850 
馬場 440/710 横島 430/650 猪狩 460/700 清田 730/850
村越 700/820

560 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 21:14:20 ID:NFamYKMg
大方の予想を裏切り、Cチーム優勢のまま5分が過ぎた……


先着1名で
どっちのボール?→ ! dice
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

どっちのボール?のダイスが……
1,3,5→Aチームボール
2,4,6→Cチームボール

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

561 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 21:17:27 ID:???
どっちのボール?→  2


562 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:04:42 ID:???
失礼しました。先着2名の間違いでした。下もお願いします。

先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

563 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:05:25 ID:???
ボールを持ったのは?→  1

564 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:12:00 ID:NFamYKMg
>どっちのボール?→  2 ボールを持ったのは?→  1
>CチームのPG(猪狩)がボールをキープ

ボールをキープしていたのは本日絶好調の猪狩だった。

牧(さて、どこまでいけるかな?)

ドルジ「これ以上は調子に乗らせねえぞ!」

ドルジが止めにいく。


先着2名で
(攻撃側)
猪狩のドリブル→ ! card+(ドリブル)54
(守備側)
ドルジのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)56
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(横島がフォロー)(せりあい)(神がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
猪狩のマークがダイヤの時、ストンピング・ターンが発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

565 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:14:58 ID:???
猪狩のドリブル→  ダイヤ5 +(ドリブル)54

566 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:15:18 ID:???
ドルジのディフェンス→  ダイヤ8 +(ディフェンス)56

567 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:15:19 ID:???
ドルジのディフェンス→  スペード8 +(ディフェンス)56

568 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:30:32 ID:NFamYKMg
>猪狩のドリブル→  ダイヤ5 +(ドリブル)54+(ストンピング・ターン)2=61
>ドルジのディフェンス→  ダイヤ8 +(ディフェンス)56=64
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

今度はドルジが止めてみせる番だった。

ダンッ!!

床を激しく踏みつけて、急激な方向転換を可能にする猪狩の独特のターンを完全に読んでいた
ドルジがボールを奪う。

猪狩「ちぃっ!(さすがに簡単な相手じゃねえか!)」

牧(集中したドルジを抜けるのは全国レベルじゃないと難しいぞ、猪狩。お前にそれができるか?)

猪狩からボールを奪ったドルジはそのまま自分で切り込んでいく。カウンターの速攻である。

横島「俺か?俺が止めるしかないのか!?」

神のマークを離れ、いちばん近くにいた横島がドルジを止めにいく。

ドルジ(神の3Pシュートもいいが、横島はパスカットだけは上手い。ここはまず横島を抜く!)

ドルジは横島をわざと追いつかせる。そして、ドリブルで仕掛ける。

569 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:32:09 ID:NFamYKMg
先着2名で
(攻撃側)
ドルジのドリブル→ ! card+(ドリブル)52
(守備側)
横島のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(館嶋がフォロー)(せりあい)(清田がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
ドルジのマークがダイヤの時、朝の青龍が発動し数値に+4されます。
横島のマークがハートの時、煩悩開放が発動し数値に+10されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

570 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:32:59 ID:???
ドルジのドリブル→  ハート10 +(ドリブル)52

571 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:33:45 ID:???
横島のディフェンス→  クラブ5 +(ディフェンス)48

572 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:41:26 ID:NFamYKMg
>ドルジのドリブル→  ハート10 +(ドリブル)52=62
>横島のディフェンス→  クラブ5 +(ディフェンス)48=53
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

ダムッ!!

横島「あっさり!?」

ドルジが横島を抜き去る。後ろから猪狩が追ってきているのを感じたドルジは神にパスを出す。
パスを受けた神は、3Pラインの外からシュートを放つ。

清田「間に合った!止めさせてもらうっすよ!!」

猛ダッシュで自陣に戻ってきた清田がブロックに跳ぶ。

573 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:42:58 ID:NFamYKMg
先着2名で
(攻撃側)
神の3Pシュート→ ! card+(シュート)56
(守備側)
清田のブロック→ ! card+(ブロック)51
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
神のマークがクラブ以外で「ブロックに強い」が発動し、差が0でも補正にマイナスされません。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

574 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:44:46 ID:???
神の3Pシュート→  ハートA +(シュート)56

575 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:46:08 ID:???
清田のブロック→  ダイヤ3 +(ブロック)51

576 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:48:17 ID:???
神さん清田ワールドにお付き合いするでござるの巻

577 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:52:58 ID:NFamYKMg
>>576 神は清田に甘いですからねえ……

***
>神の3Pシュート→  ハートA +(シュート)56=57
>清田のブロック→  ダイヤ3 +(ブロック)51=54
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

神「甘い!」

シュッ!!

清田「あらぁ!?」

神の3Pシュートが清田のブロックを超える。そして、ボールは……


先着1名で
神の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧6 ゴール!得点に!
≦5 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

578 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:54:24 ID:???
神の3Pシュートは入るかな!?→  スペード5

579 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:57:52 ID:NFamYKMg
>神の3Pシュートは入るかな!?→  スペード5≦5 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

ガコッ!!

神「しまった!」

清田「ナイス、俺のブロック!!」

神の3Pシュートはリングに嫌われる。

神「ドルジ、頼む!」

清田「猪狩、俺のナイスブロックでシュートが外れたんだ!キープしろよ!!」

猪狩「へいへい」

ドルジと猪狩がリバウンドに跳ぶ。

580 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 22:59:41 ID:???
清田さん、神先輩がワールドに付き合ってくれて喜びが有頂天の巻

581 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 22:59:54 ID:NFamYKMg
先着2名で
(攻撃側)
ドルジのリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0
(守備側)
猪狩のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)44+(ポジショニング)0
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

582 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:01:11 ID:???
ドルジのリバウンド→  クラブA +(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0

583 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:01:32 ID:???
猪狩のリバウンド→  ハート4 +(DF・リバウンド)44+(ポジショニング)0

584 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:01:46 ID:???
猪狩のリバウンド→  ダイヤJ +(DF・リバウンド)44+(ポジショニング)0

585 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:01:46 ID:???
猪狩のリバウンド→  スペードQ +(DF・リバウンド)44+(ポジショニング)0

ダイス出杉ですね

586 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:02:36 ID:???
今日は清田さんを持ち上げる日なんだ、たぶんw

587 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 23:11:03 ID:NFamYKMg
>>585
そうですねえ。どっかの天才さんくらいJOKER連発してくれると面白いんですけど。
まあ、それはそれで色々と大変なんでしょうが……

>>586 清田は牧から続く、海南のエースの宿命をしっかり受け継いでしまったんでしょう。

***
>ドルジのリバウンド→  クラブA +(OF・リバウンド)51−(ポジショニング)0=52
>猪狩のリバウンド→  ハート4 +(DF・リバウンド)44+(ポジショニング)0=48
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→攻撃側がボールをキープ!

ドルジ「あらよっと」

大して気合いも入れずにドルジがリバウンドを制する。

猪狩「くっ!」

ドルジはPGにしては体格がよく、また相撲で学んだ体の寄せ方でリバウンドも強い。猪狩の
ような典型的なPGタイプではなかなかリバウンド争いでは勝てないだろう。

ドルジ「もらいっ!」

スパッ!!

ドルジのゴール下のシュートが決まる。

ドルジ(最初から自分でシュートしていても同じだったか。神の奴、せっかく見せ場を作って
    やったのに。翼や館嶋のこと言えないぞ)

***
流れ (Aチーム) 9 → 10 : 11 → 10 (Cチーム)

588 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 23:12:52 ID:NFamYKMg
猪狩「これで流れはイーブンってところか」

清田「なあに、またここで突き放してやればいいのさ。俺に任せろよ」

馬場「僕も頑張るよ!」

そして、ゲームが再開する。


先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

589 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:13:39 ID:???
ボールを持ったのは?→  3

590 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 23:19:36 ID:NFamYKMg
>ボールを持ったのは?→  3 →SF(清田)

猪狩「ほらよ。言っただけのことはやってこいよ」

猪狩から清田にパスが出る。このチームのエースはやはり清田なのである。

清田「カッカッカッ!任せなさい!」

館嶋「『カッカッカッ』って、お前はアシュラマンか……」

館嶋が清田の笑い声にツッコミを入れつつボールを奪いにいく。

591 :TSUBASA DUNK:2010/03/25(木) 23:20:41 ID:NFamYKMg
先着2名で
(攻撃側)
清田のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
館嶋のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(村越がフォロー)(せりあい)(翼がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、モンキーターンが発動し数値に+4されます。
館嶋のマークがダイヤの時、誇りの略奪が発動し数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

592 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:21:46 ID:???
清田のドリブル→  スペード5 +(ドリブル)53

593 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:22:36 ID:???
館嶋のディフェンス→  スペード2 +(ディフェンス)53

594 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:22:46 ID:???
清田のドリブル→  クラブ10 +(ドリブル)53
違うな、アシュラマンはカとッの間を時々伸ばす

595 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:24:57 ID:???
>>571から有効な引きがすべてダイスの件について

596 :森崎名無しさん:2010/03/25(木) 23:38:05 ID:???
基本パチンコ屋は5,10のつく日は給料日なので
出玉があまり出ないよう厳しめの調整にするそうだ。
カードをダイスに調整する日があってもいいんじゃないか?

597 :つばさだんく@けいたい:2010/03/25(木) 23:55:29 ID:???
すみません。なんだか急にネットがつながらなくなったので今日はここまでにします。
お付き合いいただきありがとうございました。

>>594 言われてみれば!

>>595 清田が活躍する予感!?

>>596 つまり今日は設定が厳しめということですね。パチンコやらないけど。

598 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 00:07:15 ID:???
乙でした

599 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 00:10:24 ID:???
清田が活躍する予感!? → やっぱりやらかしやがった…

今回も黄金パターンでるか!?

600 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 21:39:37 ID:+Lln1gZA
>>598 乙感謝です!

>>599 さあ、黄金パターンは出るのか?ここで明らかになりますよ!

***
>清田のドリブル→  スペード5 +(ドリブル)53=58
>館嶋のディフェンス→  スペード2 +(ディフェンス)53=55
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

清田「違うな、アシュラマンはカとちっちゃいツの間を時々伸ばす」

館嶋「なにィ!?(……言われてみれば)」

自分のツッコミに対する清田の逆ツッコミに館嶋は自分の記憶にあったキン肉マンを思い出す。

清田「隙あり!」

館嶋「しまった!!」

ほんの一瞬だが集中を切らした館嶋を清田が抜き去る。

清田「カーッカッカッカッカッ!これがアシュラマンの笑い方だぜ!!」

清田はそのままゴール下に切り込んでいく。

清田(もう1人、倒さなくちゃいけない奴がいるんだよな)

清田は脇目も振らず翼に向かっていく。

翼「こいッ!!」

601 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 21:42:00 ID:+Lln1gZA
先着2名で
(攻撃側)
清田のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
翼のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)51
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(横島がフォロー)(せりあい)(神がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、モンキーターンが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

602 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 21:42:37 ID:???
清田のドリブル→  ハート3 +(ドリブル)53

603 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 21:42:42 ID:???
翼のディフェンス→  ダイヤ10 +(ディフェンス)51

604 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 21:45:04 ID:???
漫画でも何でも

   「おやくそく」

って大事だよね!

605 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 21:45:47 ID:???
アシュラマンネタありがとうございます!

606 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 21:45:54 ID:???
本当に清田は期待を裏切らんなw

607 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 22:07:19 ID:+Lln1gZA
>>604 落語とか漫才のツカミなんかも通じるものがありますよね。コメディアン・清田?

>>605 いえいえ、いいネタをありがとうございました!またお願いします!!

>>606 全力でこちらの期待に応えてくれますね……でも、本当はもっと活躍してほしいです。

***
>清田のドリブル→  ハート3 +(ドリブル)53
>翼のディフェンス→  ダイヤ10 +(ディフェンス)51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

清田(俺は許せねえ……俺がいるべきポジションを奪った館嶋と翼を。なによりその立場に
   甘んじまった俺自身を!)

清田は翼を抜こうとドリブルで仕掛ける。

清田(今日、この試合でお前たちの上に立つ!!)

しかし、1年にして名門海南大附属高校バスケ部のレギュラーの座を射止めた翼だって負けては
いない。目の前の清田を睨みつけるように見ながら懸命にディフェンスをする。

清田「勝つんだ!俺は館嶋とお前に勝つんだ!!」

翼「清田……俺だって負けない。俺は日本一の選手になるんだ!!」

パシッ!!

清田「な、なんだとォ!?」

翼がボールを奪う。

608 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 22:08:20 ID:+Lln1gZA
牧「ここは翼が勝ったか。それにしても……日本一の選手か。デカイ目標だな」

そうつぶやいてフフフッと笑う。馬鹿にしているという感じではなく、どこか温かみのある
笑い声だった。

清田(くっ!俺はまた負けるのか?今年も翼に勝てないのか!?)

猪狩「清田、戻れ!試合は半分も過ぎてないぞ!挽回のチャンスは俺がいくらでも作ってやる!
   今は目の前のプレーに全力でぶつかれ!!」

清田「猪狩……お、おう!悪い!!」

すでにドリブルで進んでいた翼を後ろから追いかける。一方、翼は……

翼(このままだと猪狩か横島がチェックにくるな。どうする?)


【行動選択】
A ドリブルでゴール下まで進み、シュート!
B 館嶋にパス(猪狩がパスカットに)
C 神にパス(横島がパスカットに)
先に2票入った選択肢で続行します。(投票はageでお願いします)

609 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 22:23:21 ID:SnQhmsew
A

610 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 22:33:07 ID:Jp31I/5c


611 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 22:34:17 ID:W/VZFsZQ
C
ヨコシマンと聞いて

612 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 22:46:29 ID:+Lln1gZA
>>611 Aでも横島の出番があるかもです!

***
>A ドリブルでゴール下まで進み、シュート!

翼(自分でいく!)

パスしても自分で切り込んでもそれほど状況が変わらないと判断した翼は、自らドリブルで
ゴール下まで進むことに決めた。

猪狩(間に合え!)

横島(追いつける……か?)

猪狩と横島がパスコースを塞ぎながら翼を追っていく。


先着1名で
追いつけ追い越せ?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→横島に追いつかれる
ハート・スペード→猪狩に追いつかれる
クラブ→横島と猪狩に追いつかれる
JOKER→謎の乱入者!?「勝負だ、大空翼!!」

613 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 22:47:21 ID:???
追いつけ追い越せ?→  ダイヤ4


614 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 22:51:44 ID:+Lln1gZA
>追いつけ追い越せ?→  ダイヤ4

横島「お、追いついちゃった!?」

翼「横島!!」

ドリブルする翼に横島が並ぶ。なんとかボールを奪おうと横島が手を伸ばす。


先着2名で
(攻撃側)
翼のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
横島のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(神がフォロー)(館嶋がフォロー)(猪狩がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
翼のカードがダイヤの奇数時、ダブルクライフターンが発動し数値に+6されます。
翼のカードがダイヤの偶数時、クライフターンが発動し数値に+4されます。
翼のマークがハートの時、強引なフェイントが発動し数値に+2されます。
横島のマークがハートの時、煩悩解放が発動し数値に+10されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

615 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 22:52:04 ID:???
翼のドリブル→  ハート7 +(ドリブル)53

616 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 22:56:05 ID:???
横島のディフェンス→  ハート2 +(ディフェンス)48

617 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 22:57:06 ID:???
強引なフェイントに煩悩解放wwすごい対決だww

618 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 23:32:27 ID:+Lln1gZA
>>617 描写が難しい技の2トップですね、困ります。

***
>翼のドリブル→  ハート7 +(ドリブル)53+(強引なフェイント)2=62
>横島のディフェンス→  ハート2 +(ディフェンス)48+(煩悩開放)10=60
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

横島(ボールを奪うよりも抜かさないこと!)

翼(しつこくていいディフェンスだ……横島め、目いつの間にこんなに上手く?)

ボールを奪うことよりも、翼に抜かれないことを意識した、基本に忠実な横島のディフェンスに
苦戦する翼。得意のバックロールを出そうにもぴったりマークされていて出せない。

翼「(こうなったら……)あ、あそこにすごいボイン(死語)」

横島「えっ!?」

翼の言葉に思わず視線を向ける。そこには確かにボイン(死語)がいた。しかも、偶然にも
横島の方を向いていた。

横島「(俺の方を見てる?もしかして……)恋の予感!?早咲きのヒマワリ!?」

例のごとく、変な掛け声と共に動きがよくなる横島。

翼(や、やばい!変なスイッチ入れちゃった!?)

横島「初夏(6月)だけど春よ恋ッ!!」

翼「(この意味不明のやる気……どうにかしないと)あの人、神さんのファンだよ(知らないけど)」

619 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 23:33:34 ID:+Lln1gZA
横島「えっ……」

翼「隙あり!!」

ダムッ!!

横島「し、しまった!!」

そんな見た目とは裏腹に低レベルの争いを制したのは翼だった。横島を抜き去った翼はそのまま
ゴール下に切り込む。しかし……

清田「よくやった、横島!いい時間稼ぎだ!!」

いつの間にか清田がすぐ後ろまできていた。

翼(清田がきている……でも後ろからなら怖くない!)

翼はそのままシュートにいく。

620 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 23:34:38 ID:+Lln1gZA
【行動選択】(現在のガッツ 700/870)
A ダンクだ!(ガッツ消費130、シュート成功率10/13、成功後の流れ+2)
B ダブルクラッチだ!(ガッツ消費110、シュート成功率10/13、成功後の流れ+2)
C レイアップシュートだ!(ガッツ消費30、成功率10/13、成功後の流れ+1)
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。)

翼のシュート56 清田のブロック51−2(後ろからペナ)

621 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 23:35:13 ID:o/Y3ZEDw
B

622 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 23:35:42 ID:awwCuGKE
A

623 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 23:35:57 ID:wXT7AHS6
A

624 :TSUBASA DUNK:2010/03/26(金) 23:42:21 ID:+Lln1gZA
>A ダンクだ!(ガッツ消費130、シュート成功率10/13、成功後の流れ+2)

翼(ここはダンクだ!!)

翼はボールを右手で掴むと全力で跳ぶ。清田もブロックにいく。

清田「テメェのダンクなんて俺が止めてやるぜ!」


先着2名で
(攻撃側)
翼のダンクシュート→ ! card+(シュート)56
(守備側)
清田のブロック→ ! card+(ブロック)51−(後ろからペナ)2
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
翼のマークがダイヤの時、パワーダンクが発動し数値に+4されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

625 :森崎名無しさん:2010/03/26(金) 23:43:54 ID:???
翼のダンクシュート→  ダイヤ2 +(シュート)56

626 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/03/26(金) 23:44:17 ID:???
清田のブロック→  ダイヤJ +(ブロック)51−(後ろからペナ)2
これなら勝てるぞ清田!

389KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24