キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【凌辱】ツバダンUB【はじめました】

1 :TSUBASA DUNK:2010/03/09(火) 00:13:46 ID:eSkm1TkM
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
中学サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、未練を残しながらも医者の勧めでバスケをすることに。
しかし、超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。

バスケの名門、海南大付属高校に進学した翼。牧たち3年生が引退し、田辺キャプテンの下、
新たな海南バスケ部が始動した。4月になり新入生を迎えた海南は全国大会に出場できるのか?

【前スレ】
【ラブコメ】TSUBASA DUNKUA【しちゃいました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1265026530/

728 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 21:56:42 ID:???
ダイスマンのパスカット→  クラブ5 +(パスカット)48−(読み違いペナ)2

729 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 21:56:53 ID:???
ダイスマンのパスカット→  ハート8 +(パスカット)48−(読み違いペナ)2

730 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 21:57:47 ID:???
やっぱりダイスだー!

731 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 21:58:09 ID:???
マジでダイスだwww

732 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 21:59:37 ID:???
ダイスの歴史が、また1ページ……

733 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:01:45 ID:???
>>692の能力は2秒差(もしくは6秒差)で間に合わずか…
惜しい………のかな?

734 :TSUBASA DUNK:2010/04/05(月) 22:08:08 ID:4dEymx7M
>>727 清田ファンには申し訳ないです。でも、自分も清田がいちばん好きなキャラなんです!

>>730-733
清田「おっと、ここからが本領発揮だ。俺と戦った奴はダイスが伝染するぜ(キラーン)」
翼「あの……パスしたから俺はもう判定ないよ」
清田「えっ!?」

***
>翼のパス→  クラブQ +(パス)52=64
>ダイスマンのパスカット→  クラブ5 +(パスカット)48−(読み違いペナ)2=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側のパスが通る!

清田「くわっ!」

スカッ!!

清田の手が空を切る。

パシッ!!

そして、神がパスを受け取る。角度がない位置からのシュートだったが、神には関係がなかった。

牧「神のすごいところはどの角度から3Pシュートを撃っても成功率がほとんど変わらないことだ。
  それは気の遠くなるくらいの反復練習によってのみ身につけられるもの。シューターに転向して
  2年くらいで身につくものではないんだ、本来は。だが、神はやってのけた」

そんな神に牧は、いや海南のほとんどの部員が敬意を払っていた。

横島「キェエエエ!!!!」

しかし、そのすごさがイマイチ分かっていない男がここにいた。横島がブロックに入る。

735 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:08:25 ID:???
ダイスマンさすがすぐるwwwwwwwwwwwww

736 :TSUBASA DUNK:2010/04/05(月) 22:11:57 ID:4dEymx7M
先着2名で
(攻撃側)
神の3Pシュート(呪い発動中?)→ ! card+(シュート)56
(守備側)
横島のブロック(ハートが出れば!)→ ! card+(ブロック)44
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
神がダイヤ、ハート、スペードで勝った時、相手との差が0でもマイナス補正を受けません。
横島のマークがハートの時、煩悩解放が発動し数値に+10されます。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

737 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:12:35 ID:???
神の3Pシュート(呪い発動中?)→  ダイヤ8 +(シュート)56

738 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:13:58 ID:???
横島のブロック(ハートが出れば!)→  ダイヤ8 +(ブロック)44

739 :TSUBASA DUNK:2010/04/05(月) 22:21:48 ID:4dEymx7M
>神の3Pシュート(呪い発動中?)→  ダイヤ8 +(シュート)56=64
>横島のブロック(ハートが出れば!)→  ダイヤ8 +(ブロック)44=52
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

横島がブロックに跳ぶ。

スカッ!!

横島「全然ダメー!!」

ブロックは難しい。今の横島では、完成されたフォームから放たれる神のシュートを止めるのは
不可能に近い。

シュルルル

そしてボールは……

神(入れ!)

740 :TSUBASA DUNK:2010/04/05(月) 22:24:27 ID:4dEymx7M
先着1名で
ダイスの呪い除念完了!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧4 ゴール!得点に!
≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※ブロックに10以上の差をつけての勝利のため補正に+2されます。

741 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:25:13 ID:???
ダイスの呪い除念完了!?→  ハート2

742 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:25:17 ID:???
ダイスの呪い除念完了!?→  クラブ5

743 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:25:34 ID:???
大事なところで弱い

744 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:26:18 ID:???
ダイスの呪いは空気感染するらしいな

745 :TSUBASA DUNK:2010/04/05(月) 22:37:48 ID:4dEymx7M
>>743 神は誠心誠意で翼に謝るべきだと思います。

>>744 次は障害物を使った試みや、距離的な限界を知る実験だそうです。

***
>ダイスの呪い除念完了!?→  ハート2 ≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

ガコ……ン

神「えっ!?」

絶対に入る。そう確信していた神だったが、無常にもボールはリングに弾かれる。

牧(さっきもミスしていたし、何かが狂ってきているのか?)

翼はリバウンド争いに参加しようとするが田辺に静止される。

田辺「リバウンドは僕が必ず取る!そして翼くんに渡すからダンクを決めて!!」

翼「……はいっ!お願いします!!」

馬場と村越に挟まれながら田辺がリバウンドに跳ぶ。

746 :TSUBASA DUNK:2010/04/05(月) 22:39:04 ID:4dEymx7M
先着3名で
(攻撃側)
田辺のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)56−(人数差ペナ)4
(守備側)
村越のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)1
馬場のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)54+(ポジショニング)2
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

747 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:39:27 ID:???
田辺のリバウンド→  スペード3 +(OF・リバウンド)56−(人数差ペナ)4

748 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:44:24 ID:???
村越のリバウンド→  ダイヤ4 +(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)1

749 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:45:15 ID:???
馬場のリバウンド→  スペード3 +(DF・リバウンド)54+(ポジショニング)2

750 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:46:15 ID:???
障害物を物ともしてねぇ!?

751 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 22:47:01 ID:???
全員ダイスwwwwwww

752 :TSUBASA DUNK:2010/04/05(月) 23:03:41 ID:4dEymx7M
>>750 リングやボードにぶつかってもダイスマンの効果は作用するようですね!

>>751
ついに味方にまで伝染!もう本当に清田の能力にしちゃおうかな。全員の判定をdiceにするとか。
もとの数値が上なら紛れが起こる可能性が減るしありかも。

***
>田辺のリバウンド→  スペード3 +(OF・リバウンド)56−(人数差ペナ)4
>村越のリバウンド→  ダイヤ4 +(DF・リバウンド)49+(ポジショニング)1
>馬場のリバウンド→  スペード3 +(DF・リバウンド)54+(ポジショニング)2
>MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が≦0→守備側がボールを奪う!

田辺(やっぱり2人相手はキツイ!?)

自分と実力がさほど変わらない馬場だけでも厳しいのに、村越も相手をしながらリバウンドを
制するのはさすがに無理があった。

パシッ!!

リバウンドを制したのは馬場だった。

馬場「猪狩くん!!」

そのまま前線を走る猪狩にパスを出す。

館嶋「させるか!!」

しかし、館嶋がパスカットに入る。

753 :TSUBASA DUNK:2010/04/05(月) 23:05:33 ID:4dEymx7M
先着2名で
(攻撃側)
馬場のパス→ ! card+(パス)42
(守備側)
館嶋のパスカット→ ! card+(パスカット)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1〜−1→清田がフォロー
≦−2→守備側がボールを奪う!

***
今日はここまでです。お付き合いありがとうございました。
明日は呪いが解けてますように!

754 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 23:05:54 ID:???
馬場のパス→  クラブ3 +(パス)42

755 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 23:06:16 ID:???
館嶋のパスカット→  スペード10 +(パスカット)49

756 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 23:08:33 ID:???
呪いの解除はなるか?→  スペードQ

757 :森崎名無しさん:2010/04/05(月) 23:14:30 ID:???
味方をも食らい尽くす清田ウイルス乙でした

758 :TSUBASA DUNK:2010/04/05(月) 23:14:35 ID:???
>>756 じゃあ、その判定はこんな感じで。

呪いの解除はなるか?のマークが……
ダイヤ→見事に解除成功!やったね、パパ。明日はJOKERだ!
ハート→味方の呪いは解けた!とりあえずよかった……
スペード→呪いは解けなかった……
クラブ→敵の呪いだけ解けてしまった!味方はdiceのまま!?
JOKER→除念師を探しにゲームの世界に!?

今日は本当にここまでです。おやすみなさい。

759 :TSUBASA DUNK:2010/04/06(火) 21:24:51 ID:dmh9uL8k
>>757 読んでくれている方たちと他のスレに伝染しないことを祈ってます。

***
>馬場のパス→  クラブ3 +(パス)42=45
>館嶋のパスカット→  スペード10 +(パスカット)49=59
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側のパスが通る!

館嶋「相変わらずパスは下手だな」

パシッ!!

館嶋がパスをカットする。

馬場「あっ……」

牧(馬場はパスが下手なんだよなぁ。高校に入ってからシュート、ブロック、リバウンドばかり
  練習してきた弊害だな。逆にその3つなら田辺に引けを取らないんだが)

清田「そうくると思ってたぜ!」

ボールを持った館嶋を清田がすぐにチェックにいく。

館嶋(パスコースを完全に塞がれてる……上手いな)

館嶋は仕方なくドリブルにいく。

760 :TSUBASA DUNK:2010/04/06(火) 21:26:01 ID:dmh9uL8k
先着2名で
(攻撃側)
館嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)50
(守備側)
清田のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(翼がフォロー)(せりあい)(村越がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
館嶋のマークがダイヤの時、全速ターンが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

761 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 21:26:20 ID:???
館嶋のドリブル→  ダイヤ3 +(ドリブル)50

762 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 21:27:22 ID:???
清田のディフェンス→  ダイヤ8 +(ディフェンス)50

763 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 21:27:43 ID:???
清田のディフェンス→  スペード9 +(ディフェンス)50
楽勝

764 :TSUBASA DUNK:2010/04/06(火) 21:50:34 ID:dmh9uL8k
>館嶋のドリブル→  ダイヤ3 +(ドリブル)50+(全速ターン)4=57
>清田のディフェンス→  ダイヤ8 +(ディフェンス)50=58
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が−1→村越がフォロー

ドリブルで仕掛けた館嶋はスピードを保ったまま方向転換する得意の『全速ターン』で清田を
かわそうとする。しかし、高速での方向転換は清田も得意としていた。

清田「『ソイツ』はお前だけの武器じゃねえんだよ!」

館嶋「くっ!?」

館嶋のターンに清田はついていく。

清田(とは言え、完全にボールを奪うのはキツイか?なら……)

清田は館嶋の手元からボールを弾くことに専念する。

ビッ!!

館嶋「しまっ……」

村越「ナイスだ、清田!」

清田が弾いたボールを村越がキープする。

765 :TSUBASA DUNK:2010/04/06(火) 21:51:57 ID:dmh9uL8k
そして、それからの数分はCチームが試合を支配した。第2ピリオド開始時は2点だった差は、
8点にまで広がったのだった。


【部内戦】 Aチーム 対 Cチーム

出場メンバー
Aチーム ドルジ 神 館嶋 翼 田辺 (チーム攻撃力 105)
Cチーム 猪狩 横島 清田 村越 馬場 (チーム攻撃力 100)

経過時間 試合開始前
流れ (Aチーム)   8 : 12 (Cチーム)
得点 (Aチーム)  29 − 37 (Cチーム)

得点者
神9 翼6 田辺6 館嶋6 ドルジ2
猪狩6 清田11 馬場6 村越6 横島6

ガッツ
翼 320/880 ドルジ 450/800 神 550/900 舘嶋 290/700 
田辺 430/850 
馬場 210/710 横島 140/650 猪狩 230/700 清田 270/850
村越 490/820

766 :TSUBASA DUNK:2010/04/06(火) 22:00:07 ID:dmh9uL8k
>>765の経過時間は第2ピリオド5分(第2ピリオドまで)が正しいです。

***
田辺「どうしよう……あと5分で8点差だよ」

神「どうするって、逆転するしかないでしょ」

ドルジ「こうなったら神と館嶋の3Pシュートに賭けるしかないな。館嶋も去年、宮益さんに
    シュート教わってたよな?」

館嶋「引退する時にアドバイスをもらっただけですけどね。それでも自分なりに消化したつもり
   ではありますけど」

神「向こうは横島がもう体力の限界のはず。もうあの爆発力は見られないだろうから、そこを
  突こう。もしかしたら清田が俺のマークにくるかもしれない。その時は館嶋がシュートを
  撃つんだ」

館嶋「分かりました。やってみます」

田辺「リバウンドは絶対に取るから、思い切り撃っていいよ。ね、翼くん」

翼「はい!」

767 :TSUBASA DUNK:2010/04/06(火) 22:01:10 ID:dmh9uL8k
そして、ゲームが再開する。


先着2名で
どっちのボール?→ ! dice
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

どっちのボール?のダイスが……
1,3,5→Aチームのボール
2,4,6→Cチームのボール

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

768 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 22:01:33 ID:???
どっちのボール?→  5

769 :TSUBASA DUNK:2010/04/06(火) 23:01:20 ID:???
判定の途中ですが今日はここまでです。
心優しい方、>>767の判定をよろしくお願いします。

770 :森崎名無しさん:2010/04/06(火) 23:01:59 ID:???
ボールを持ったのは?→  5
乙!

771 :TSUBASA DUNK:2010/04/07(水) 20:36:13 ID:cmsiYxd+
>>770 感謝!

***
>どっちのボール?→  5  ボールを持ったのは?→  5
>Aチームのセンター(田辺)がボールをキープ!

ドルジ「田辺!!」

神か館嶋に3Pシュートを撃たせたいドルジは、まず田辺にポストプレーをさせる。

パシッ!

田辺(予想通り、神くんのマークに清田くんがきてるね。それなら!!)

田辺は一度インサイドに入る振りをしてから外に向かって走り出した館嶋にパスを出す。

猪狩「こっちも予想通りなんだよ!」

館嶋へのパスを読んでいた猪狩がパスカットにいく。

772 :TSUBASA DUNK:2010/04/07(水) 20:37:20 ID:cmsiYxd+
先着2名で
(攻撃側)
田辺のパス→ ! card+(パス)48
(守備側)
猪狩のパスカット→ ! card+(パスカット)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(翼がフォロー)(せりあい)(村越がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

773 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 20:40:40 ID:???
田辺のパス→  クラブ9 +(パス)48

774 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 20:41:58 ID:???
猪狩のパスカット→  ハート7 +(パスカット)49

775 :TSUBASA DUNK:2010/04/07(水) 20:58:12 ID:cmsiYxd+
>田辺のパス→  クラブ9 +(パス)48=57
>猪狩のパスカット→  ハート7 +(パスカット)49=56
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が1→翼がフォロー

猪狩「だぁっしゃ!!」

ピチッ!!

猪狩の指先にボールが触れる。弾かれたボールは館嶋とは反対の方に転がる。

田辺「くっ!」

翼「オッケーです!」

猪狩「ちぃっ!翼め、いいところにいやがる!」

こぼれ球を拾ったのは翼だった。

翼(館嶋……には角度的にパスが出せない。ここは神さんにパスだ!)

村越「カットだ!」

翼が神にパスを出そうとするが、村越もパスカットに向かっていた。

776 :TSUBASA DUNK:2010/04/07(水) 20:59:57 ID:cmsiYxd+
先着2名で
(攻撃側)
翼のパス→ ! card+(パス)52
(守備側)
村越のパスカット→ ! card+(パスカット)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(ドルジがフォロー)(せりあい)(横島がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

***
短くて申し訳ないですが今日はこれだけです。すみません。

777 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 21:02:58 ID:???
翼のパス→  ハート2 +(パス)52

778 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 21:04:54 ID:???
村越のパスカット→  ダイヤ8 +(パスカット)48


779 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 21:06:13 ID:???
乙でした

そういや翼の前の判定は>>734だったな
しっかり伝染してたな

780 :森崎名無しさん:2010/04/07(水) 21:06:17 ID:???
ウホッ、流石は村越の兄貴!
そこにシビれるアッーこがれるぅ!

781 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 20:54:35 ID:kd5111lY
>>779 清田の呪いなのか、そもそも翼自身がダイス使いなのか……

>>780
村越から「『アッーこがれる?』憧れるの間違いだろ?国語は苦手か?」と面白くないコメントが
届いております。

***
>翼のパス→  ハート2 +(パス)52=54
>村越のパスカット→  ダイヤ8 +(パスカット)48=56
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

パシッ!!

村越「甘いぜ、翼!」

翼「くっ!(急ぎすぎてコースが甘かったか)」

翼のパスは村越にカットされる。ボールを持った村越は速攻のため猪狩にパスを出す。

村越「任せた!」

館嶋「おっと!やらせない!!」

3Pシュートを撃つために、3Pラインの外で待っていた館嶋がそのパスに反応していた。

782 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 20:55:53 ID:kd5111lY
先着2名で
(攻撃側)
村越のパス→ ! card+(パス)48
(守備側)
館嶋のパスカット→ ! card+(パスカット)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(清田がフォロー)(せりあい)(神がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

783 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:56:41 ID:???
村越のパス→  ハート9 +(パス)48

784 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/04/08(木) 20:57:07 ID:???
館嶋のパスカット→  クラブ9 +(パスカット)49

785 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 20:57:20 ID:???
館嶋のパスカット→  クラブ10 +(パスカット)49

786 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 21:09:12 ID:kd5111lY
>村越のパス→  ハート9 +(パス)48
>館嶋のパスカット→  クラブ9 +(パスカット)49
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が−1→神がフォロー

館嶋「届いてくれ!」

ビッ!!

館嶋がボールを弾く。そしてボールは神の足元に転がった。

神(マイボールになったのはいいが、ここからじゃシュートが撃てない……)

守備に戻るため、3Pラインから離れてしまっていたため、もう一度ドリブルで進む。

清田「神さん、悪いけど止めさせてもらうっすよ!」

すぐさま清田がチェックにくる。

787 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 21:10:21 ID:kd5111lY
先着2名で
(攻撃側)
神のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
清田のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(翼がフォロー)(せりあい)(村越がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

788 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:11:03 ID:???
神のドリブル→  ダイヤ6 +(ドリブル)53

789 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:18:54 ID:???
清田のディフェンス→  ダイヤ7 +(ディフェンス)50

790 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 21:27:27 ID:kd5111lY
>神のドリブル→  ダイヤ6 +(ドリブル)53=59
>清田のディフェンス→  ダイヤ7 +(ディフェンス)50=57
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!

神「まだ清田に負ける訳にはいかない」

ビュンッ!!

清田「なにィ!?」

神が気迫で清田を抜き去る。

猪狩「村越、向こうは3Pシュートしか狙ってない!翼はいいからブロックにいけ!!」

ドルジ(ちっ、あれだけ露骨に狙ってたらさすがにバレるか)

神(それでも俺は撃つしかない。止められるものなら止めてみろ!)

村越がブロックにきていたが、神はそのまま3Pシュートを放った。

791 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 21:29:02 ID:kd5111lY
先着2名で
(攻撃側)
神の3Pシュート→ ! card+(シュート)56
(守備側)
村越のブロック→ ! card+(ブロック)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
神がダイヤ、ハート、スペードで勝った時、相手との差が0でもマイナス補正を受けません。
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

792 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:29:27 ID:???
神の3Pシュート→  ダイヤ3 +(シュート)56

793 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:30:30 ID:???
村越のブロック→  クラブ8 +(ブロック)49
神(笑)

794 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 21:38:06 ID:kd5111lY
>>793 神さん、どうしちゃったんでしょうね。去年の牧さんみたいだ……

***
>神の3Pシュート→  ダイヤ3 +(シュート)56=59
>村越のブロック→  クラブ8 +(ブロック)49=57
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

ヒュン!!

村越「ちぃっ!」

村越のブロックはボールに届かない。

村越(それでも、いくらか邪魔にはなっていてくれ!)

村越やCチームの他のメンバーはリングに迫るボールを見つめながら、外れることをただ祈る
ことしかできなかった。


先着1名で
そろそろ決めないとヤバイよ、神さん→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧6 ゴール!得点に!
≦5 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

795 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:38:36 ID:???
そろそろ決めないとヤバイよ、神さん→  クラブJ

796 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:38:47 ID:???
そろそろ決めないとヤバイよ、神さん→  ダイヤJ
ネ申

797 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:40:20 ID:???
バスケットカウント!

798 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 21:56:07 ID:kd5111lY
>>797 バスカン忘れてました!ありがとうございます!!

***
>そろそろ決めないとヤバイよ、神さん→  クラブJ
>数値が≧6 ゴール!得点に!

スパッ!!

神のシュートが決まる。

田辺「ナイッシュー、神くん!」

ドルジ「よっしゃ、まだいけるぞ!!」

ピィイイイ!!!!

審判「バスケットカーウント、ワンスロー!!」

審判が村越のファールを告げる。ブロックの手が神にぶつかっていたらしい。

村越「くっ……」

神(ホッ)

ようやく3Pシュートが決まり、神は胸を撫で下ろす。そしてフリースローラインの手前に立つ。

799 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 21:58:07 ID:kd5111lY
そして、神がフリースローを投げる。


先着1名で
神のフリースローは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧2 ゴール!得点に!
≦1 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

800 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 21:59:38 ID:???
神のフリースローは入るかな!?→  クラブJ

801 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 22:07:21 ID:kd5111lY
>神のフリースローは入るかな!?→  クラブJ
>数値が≧2 ゴール!得点に!

スパッ!!

ここは落ち着いて神が決める。

神「よし!あと1本、早めに決めよう!」

一同「「「おう!!!」」」

***
流れ (Aチーム) 8 → 10 : 12 → 10 (Cチーム)
得点 (Aチーム) 32 − 37 (Cチーム)



***
私事。
テレビ東京でUFCやってて、宇野薫が試合をするようです。
UFC時代はかなり好きな選手だったので楽しみ。

802 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 22:13:00 ID:kd5111lY
Cチームのボールで、ゲームが再開する。


先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから



***
私事続き。
まさか地上波でUFCが観られるとは……
そしにしても宇野選手の相手のチバウ、いい選手だ。今の宇野選手には厳しいね。(さっき負けた)
宇野選手の全盛期の頃にUFCを地上波で放送してほしかったなぁ。面白い選手いっぱいいたのに。

803 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:14:23 ID:???
ボールを持ったのは?→  6

804 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 22:19:56 ID:kd5111lY
>ボールを持ったのは?→  6 →リバウンド争いから

ガコッ!!

Cチームが苦し紛れに放ったシュートはリングに弾かれる。

田辺「リバウンド死守っ!!」


先着2名で(リバウンド1、リバウンド2に分けてお引きください)

(リバウンド争い1)
村越のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)0
翼のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)51+(ポジショニング)2

(リバウンド争い2)
馬場のリバウンド→ ! card+(OF・リバウンド)54−(ポジショニング)0
田辺のリバウンド→ ! card+(DF・リバウンド)56+(ポジショニング)3

と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

MAX(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。反則はリバウンド1同士、2同士の間でのみ起こります。
(全員クラブの時はリバウンド1を優先する)

805 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:21:24 ID:???
村越のリバウンド→  クラブK +(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)0
翼のリバウンド→  クラブJ +(DF・リバウンド)51+(ポジショニング)2

806 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:25:14 ID:???
(リバウンド争い2)
馬場のリバウンド→  スペードQ +(OF・リバウンド)54−(ポジショニング)0
田辺のリバウンド→  クラブ6 +(DF・リバウンド)56+(ポジショニング)3


807 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 22:30:45 ID:kd5111lY
>村越のリバウンド→  クラブK +(OF・リバウンド)49−(ポジショニング)0
>翼のリバウンド→  クラブJ +(DF・リバウンド)51+(ポジショニング)2
>接触プレーで両方のマークがクラブで2人の合計が偶数の時、攻撃側の反則になります。

リバウンドに跳んだ村越は、翼に上手く体重を預けその上をいこうとする。

翼(上手い……でもこれくらいのプレッシャーなら)

翼も体を捻り、村越をかわそうとするが……

ピィイイイ!!!!

審判が村越のファールを取る。ゴール下では接触を避けられないが、一歩間違えれば簡単に
ファールを取られてしまう。

村越(ちっ、ちょっと判定が厳しいんじゃねえか?)

田辺「ナイスプレッシャーだよ、翼くん。さあ、次の1本は絶対に決めよう!!」

翼「はい!!」

館嶋(次こそ俺の出番がきてくれよ)

808 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 22:31:47 ID:kd5111lY
そして、Aチームのボールで、ゲームが再開する。


先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

809 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:33:25 ID:???
ボールを持ったのは?→  2

810 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 22:40:50 ID:kd5111lY
>ボールを持ったのは?→  2 →SG(神)

ボールを運んでいたドルジだったが、猪狩の守備のプレッシャーにたまらず神にパスを出した。

ドルジ(すまねえ、まだシュート撃てる位置じゃねえのに)

神(しょうがない、館嶋にパスを出そう)

清田がシュートを撃てないことを分かった上で、ドリブルに備えているのを見て神は館嶋への
パスを選択する。

清田(パスっすか!?それも予想の範囲っすよ!!)

清田がパスに跳びつく。


先着2名で
(攻撃側)
神のパス→ ! card+(パス)52
(守備側)
清田のパスカット→ ! card+(パスカット)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(ドルジがフォロー)(せりあい)(猪狩がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

811 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:42:08 ID:???
神のパス→  ハート7 +(パス)52

812 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:42:08 ID:???
神のパス→  ハート8 +(パス)52

813 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:43:09 ID:???
清田のパスカット→  クラブK +(パスカット)48

814 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 22:49:21 ID:???
宣伝するようでアレだがスラダンなら今神スレがあるぞ
ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1270690909/

815 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 23:06:27 ID:kd5111lY
>>814 ちょっと読んだけど続きが気になります。ここのハルコさんの顔は鈴木智恵子なのか?

***
>神のパス→  ハート7 +(パス)52=59
>清田のパスカット→  クラブK +(パスカット)48=61
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

清田「そんなパスじゃ俺をかわせないっすよ!」

パシッ!!

清田がパスをカットする。

神「くっ!」

清田はそのままAチームのリングを目指してドリブルを始める。

清田「試合は決めさせてもらいますよ!!」

翼「やらせない!!」

ゴール下を田辺に任せて、下がり目にいた翼が清田に追いつく。

翼(俺が止めるか)

清田(俺が抜くか)

ここで勝った方が試合を制するであろうことは2人とも、いや、コート上の全員が理解していた。

816 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 23:08:56 ID:kd5111lY
先着2名で
(攻撃側)
清田のドリブル→ ! card+(ドリブル)53
(守備側)
翼のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)51
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(ドルジがフォロー)(せりあい)(猪狩がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、モンキーターンが発動し数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

817 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:09:13 ID:???
清田のドリブル→  クラブ10 +(ドリブル)53

818 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:10:19 ID:???
翼のディフェンス→  ハートQ +(ディフェンス)51

819 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 23:17:06 ID:kd5111lY
>清田のドリブル→  クラブ10 +(ドリブル)53=63
>翼のディフェンス→  ハートQ +(ディフェンス)51=63
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が0→せりあい

ギュン!!

清田が鋭いドライブで仕掛ける。

清田(絶対に勝つ!!)

翼(勝つのは俺だァ!!)

しかし、翼も勝ちたい気持ちでは負けていない。懸命に手を伸ばし、ボールを弾く。

清田「ちっ!(悪あがきしやがって!)」

翼「くっ!(マイボールにはできなかったか)」

そして、ボールは両チームのPGの間に転がっていった。

猪狩「絶対に取るぞ、しゃーんなろー!」

ドルジ「勝つのは俺たちだ!!」

820 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 23:18:07 ID:kd5111lY
先着2名で
(攻撃側)
猪狩の競り合い→ ! card+(競り合い)49
(守備側)
ドルジの競り合い→ ! card+(競り合い)51
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

821 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:18:28 ID:???
猪狩の競り合い→  クラブ4 +(競り合い)49

822 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:20:08 ID:???
ドルジの競り合い→  ダイヤK +(競り合い)51

823 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 23:36:37 ID:kd5111lY
>猪狩の競り合い→  クラブ4 +(競り合い)49=53
>ドルジの競り合い→  ダイヤK +(競り合い)51=64
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールをキープ!

ドルジ(まだお前には負けん!)

猪狩「くっ、なんで勝てない!?」

ここまでどちからと言えば優勢に試合を運んできた猪狩だったが、この大事な場面を制したのは
ドルジだった。

ドルジ「館嶋、決めてこいよ!」

味方がボールを奪うことを信じてCチーム陣内で待っていた館嶋にドルジがパスを出す。

館嶋(この大事な場面……絶対に決める!!)

横島「と、止まってくれ!!」

すぐにでも体力が切れそうな横島が館嶋のシュートに必死に手を伸ばす。

824 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 23:38:28 ID:kd5111lY
先着2名で
(攻撃側)
館嶋の3Pシュート→ ! card+(シュート)51
(守備側)
横島のブロック→ ! card+(ブロック)44
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。
※横島のガッツが200を切っているので「煩悩開放」は発動しません。

825 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:38:45 ID:???
館嶋の3Pシュート→  ダイヤ7 +(シュート)51

826 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:39:04 ID:???
横島のブロック→  スペード5 +(ブロック)44

827 :TSUBASA DUNK:2010/04/08(木) 23:48:33 ID:kd5111lY
>館嶋の3Pシュート→  ダイヤ7 +(シュート)51=58
>横島のブロック→  スペード5 +(ブロック)44−(体力切れ)2=47
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

シュルルル……

館嶋のシュートが横島のブロックを越える。

館嶋(決まってくれよ)

そしてボールは……


先着1名で
館嶋の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧4 ゴール!得点に!
≦3 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※ブロックに10以上の差をつけての勝利のため補正に+2されます。

828 :森崎名無しさん:2010/04/08(木) 23:49:27 ID:???
館嶋の3Pシュートは入るかな!?→  ハート2

389KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24