キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/04/01(木) 00:03:12 ID:a83c43WM
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(笑)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

延々と横道逸れっぱなしで軌道修正が出来ない進行にめげずについて来てくれている読者の皆様のおかげで17スレ目。
リアルタイムで半年以上サッカーやっていない、なんちゃってサッカー監督育成スレですが、いよいよ今度こそ本当に大会へ向けて
いろいろと動き出すはず。きっと多分そんな気がする。
とか言ってるとカードの神様にまた脇道に誘われちゃうんだよなぁ。


過去スレ
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263657212/
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256919082/
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1251474070/
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1245593387/
【期待値】城山正の挑戦12【期待外れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1239898472/
【アキバから】城山正の挑戦11【ダンジョンまで】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236515056/
【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233502895/

408 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/02(日) 01:21:41 ID:sI1kJsos
>>405 いい考えだと思います。集中と筋力も高いので安定したダメージが期待できます。
     余ったスリングは城山さんが持つと攻撃に参加できますが、
     今までどおりトリックスター的な行動の方が面白いかもしれませんw

H 鋼鉄の弓    200 攻撃力 15 重量 3 後衛から攻撃可
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、鋼鉄の弓だな。こいつをズナッフに預ける」
ズナッフ「ウム。これでパーティの火力も上がるぞい」

所持金が 1165になりました。

城山「さてさて、金はまだまだあるな。何を買おうかな?」

>>403 より選んでください。同じものを複数買うのもありです。

409 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 01:25:34 ID:nenOnKwI
M鉄の鎧×4

ズナッフのナイフや皮の鎧は処分
ピノの鉄の小手をドンに渡して城山を除く全員で鉄の鎧を装備

410 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 01:34:09 ID:5/rEl0j+
L×4

荷物の重量と快適を考えると胸当てのが

411 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 01:43:58 ID:mgdQOTo+
S×20

412 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 01:44:56 ID:zJl2dfrQ
S×20


413 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 01:48:13 ID:???
これぞトリックスター・・・

414 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 02:00:21 ID:???
>>410
快適の作用するポイント

なお夜が1回来るたびにHPの1割+装備の快適さの分体力を消耗します。
現在はみな皮の鎧(快適さ1。HPが40代なので一律5失います。城山のみ1消耗)
とりあえず昼の部はここまで。帰宅後また夜におあいしましょー。

ぶっちゃけダンジョン探索系ミッションでは死にステータスっぽいんだよなこれ

415 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/02(日) 02:47:44 ID:sI1kJsos
>>409 >>410 >>414 なかなか深い考察をありがとうございます。
以前プルートの能力値の計算とか装備の割り振りを考えてくれた人かな?
ごっつい鎧を着て長旅をするのはしんどいよ。というのを表現するためのステータスだったのですが、
日帰り冒険が多いのでホント死にステですね。

>>413 まさにGM泣かせw戦闘がどうなることやらwエッグモンスターのデータを確認しなおさないと。

S いっぱつエッグ 50 エッグモンスターが出てきます。何が出るかはランダム。×20=1000ガバス
ついでに余っていたナイフを4本とバールのようなものを処分して35ガバスを得ました。残りの所持金 500ガバス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「……いっぱつエッグ……」
美津乃「なにシロちゃん卵なんかみつめちゃって、ゆで卵作って白身だけ食べる筋トレダイエットでも始めんの?」
城山「いや、これ普通の卵じゃないから食えないと思う」

しばしいっぱつエッグを眺めた後、城山が下した決断は

城山「おっちゃん。このいっぱつエッグ20個くれ」
ピノ「えー!?」
ドン「なにィ!?」
ズナッフ「なんとォーッ!?」
チナ「……どこかに脳みそ落ちてませんか?」
美津乃「元々落とすほど入ってないよ」

城山の奇行にパーティのメンバーは驚愕した。驚愕しすぎて止める間もなく会計を済まされてしまった。

チナ「……売ったら500ガバス、ドブに捨てるのと同じ……」

いろいろ鎧とか盾とか弓とか欲しいものがあったであろうメンバー達は未練がましく店内を捜索する。

城山「さてまだちょっと残ってるな。使い切っちまうか?」

>>403 より選んでください。同じものを複数買うのもありです。ただし【S いっぱつエッグ】は売り切れましたw

416 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 03:13:36 ID:TPK2WUXs
ドキッ!エッグマンだらけのいっぱつエッグにならない事を祈りつつ
M×3

417 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 03:14:27 ID:gF3SU3CA
L×4

>>414
積載の残りがPT合計でもナイフ、バール、皮鎧売っても13だし
他にも装備買うなら宝考えるとALL鉄鎧は苦しいかなと思ったんだ
逆を言えば買い換えないとこの先遠出ができなくなるし

418 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/02(日) 03:49:43 ID:sI1kJsos
あああああ、装備重量がおかしなことになってますね。
いっぱつエッグに重量が書かれていなかったのが原因ですが、あれも一応1個1重量あります。
なのでパーティ全体の積載量は 63/70になっています。

内訳
城山 3/5(ズナッフよりスリングを受け取り、ナイフと町の地図は処分。命の石は消費済み)
美津乃 9/10(全部装備品)
ズナッフ 6/17(鋼鉄の弓・皮の鎧・冒険セット)
ピノ 11/12(装備+冒険セット)
チナ 8/12(装備+バナナ・魔法石・どくけし・ランタン・冒険セット)
ドン 6/14(装備+富山の薬箱・どくけし・冒険セット)
小計 43/70
いっぱつエッグ 1×20

現在 63/70 となっています。

いっぱつエッグに重量がないと思って20個買ったのだとしたら申し訳ありませんでした。
鉄の鎧をもし4つ買うことになったらどくけしやまたたび、冒険セットをいくつか処分すれば大丈夫です。
ちなみに冒険セットは1つあれば野営等はできますが、
パーティを分けて行動するときに持っていないグループは火を起こしたりロープを使う等の行動が難しくなります。


投票受付継続中。当然変更も受けてけます。

419 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 06:41:40 ID:TPK2WUXs
現状の冒険では泊まりにならないだろうし、この際守備強化は前線だけで良いから
パーティーの積載量アップに期待しつつ
>>416をM×3→M×2に変更で。

420 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 09:40:38 ID:???
L×4

421 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 10:07:34 ID:Iwerd14A
L×4
下げちゃってた

422 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 11:30:15 ID:nenOnKwI
あと165ガバスだっけ?

Qアリアドネの糸
Rけむり玉

423 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 11:36:31 ID:SkU9rp+o
M×2

424 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 15:50:04 ID:???
重さとか忘れて20個も買ってしまい、すまなかった・・・

425 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/02(日) 16:20:27 ID:sI1kJsos
>>424 シロノトリガー久しぶりですしね。最近のゲームだとアイテムの所有制限がほとんどないから無理もないと思います。
     懐かしいなぁ。ふくろのない時代のドラクエ。コテージ×99ってどこにしまってるんじゃい!

L 鉄の胸当て   100 装甲 5 快適1 重量2×4
400ガバス
残り資金 100ガバス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トランペットが欲しい黒人の子供のように名刀鞘斬をじーっと見つめて動かないピノの後を通り、
鋼鉄の盾を勝手に装備してアピールするドンをやりすごしながら店内をぐるっと周り品定めをしていく城山。

城山「おっちゃん。あの鉄の胸当て4つくれ」
店主「あいよ。お客さん気前がいいねえ」

これで合計で1700ガバスの買い物だ。店の方も久しぶりに潤っている。

店主「こいつはオマケだ。よかったら持ってってくれ」

とアリアドネの糸をつけてくる。何としても生きて帰ってまた買い物をしてもらいたいようだ。
生還したいのは城山たちとて同じだ。礼を言って購入したものと一緒に受け取る。

城山「さて、まだ買うか?ちょっと位残しておいたほうがいいかな」

財布に残っているのは100ガバス硬貨が1枚入っているだけだ。


A まだまだ買い物をするぞ
B 鉄の胸当ての配分を決めよう。
C もう誰に何を装備させるかとか荷物の配分まで考えてあるぜ!(中の人が勝手に決めます)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

426 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 16:21:04 ID:ANUjeATQ


427 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 17:22:16 ID:???
>>425
所持金が増えてしまってますがどうします

>>403 1365ガバス

>>408 1165ガバス

>>415 1165-1000+35=200 ここで何故か所持金500になってるのでテンキーの入力ミス?

428 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/02(日) 17:28:34 ID:sI1kJsos
>>427 ぐふっ!多分その通りですね。
自分で打ち間違った500をそのまま信じて進行したみたいです。やっぱおねむのときにやっちゃダメだな。
まあ今まで省略していた元ネタ当てやら、今回のミスチェックやらでボーナスが入ったということでw
このまま残りの所持金100ガバスで進行します。

429 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 17:29:50 ID:nenOnKwI
C

430 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 01:14:30 ID:Rl3yrxU+
C もう誰に何を装備させるかとか荷物の配分まで考えてあるぜ!(中の人が勝手に決めます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし。この鉄の胸当てはズナッフとドン、チナさんとオレが装備する」
ピノ「わーたーしーはー?」
城山「ピノは鎧以外装備が充実してるだろ。それに当たらなければどうということはないし」
ピノ「むー」
城山「んじゃこの糸を持っといてくれ」

ひょいっと店主からサービスでもらった毛糸玉を渡す。

美津乃「なにその毛糸玉。クロが好きそう」
城山「こいつの先っちょをダンジョンの入り口に結んでおいて、帰るときに手繰るんだってさ」
美津乃「ふぅん。なんかそんな話がギリシャ神話にあった気がするなぁ。なんだっけか」

城山も少し考えてみたがギリシャ神話と聞いて思い浮かんだのは聖衣とか聖闘士とかだったので考えるのをやめた。
白瀬なら知っているかもしれないが、次に会うときにはきっと忘れているだろう。

ズナッフ「わしがこの鋼鉄の弓を持っていいのじゃろう?監督はナイフをやめてスリングを持つといいぞい」

新しい弓をしごきながら使い込んだスリングを城山によこしてくる。

城山「後列から攻撃可っていってもなぁ。命中判定は白兵戦と変わんないしな。6ゾロ頼み代わらずか」

受け取ったスリングを腰のベルトに挟みこむ。

城山「あとは大量の卵をみんなでわけっ子して持っといてくれ。多分オレが使うことになるけどな」

20個の卵を各人の装備の余裕に合わせて割り振る。

美津乃「私の分はないの?」
ピノ「私のもー」
城山「君らは前衛で暴れるチームだから卵なし。割れたら困るだろ?エッグモンスターの暴発なんて考えるだけでヤダ」


431 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 01:16:36 ID:Rl3yrxU+
ぼうけんのしょ

      城山   美津乃   ズナッフ        ピノ        チナ       ドン
HP 18/18 24/24  43/43     52/52    50/50    50/50
MP   8/8 11/11     7/7     11/11    22/22    14/14
体力     6     8     13(11+2)     14(9+5)     14(10+4)    14(10+4)
筋力     5    10     17(10+7)     13(9+4)     12(8+4)     14(11+3)
敏捷     5    14     10(7+3)     19(12+7)     8(5+3)     15(8+7)
集中     5     9     17(11+6)     10(5+5)      9(6+3)     13(7+6)
知力     4     8     10(6+4)      6(2+4)     17(9+6)     10(5+5)
魔力     8     8      7(2+5)     11(9+2)     17(8+7)     14(10+2)
経験値  337    460    337       337      437      337
NEXTLV  600   600    600       600      600      600

城山   【命中】5+ダイス×2  【ダメージ】5+ダイス+3     
     【回避】5+ダイス×2  【装甲】5

美津乃  【命中】17+ダイス×3 【ダメージ】15+ダイス×2+5  
     【回避】16+ダイス×2 【装甲】10

ズナッフ 【命中】17+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+8
     【回避】10+ダイス×2 【装甲】5

ピノ   【命中】19+ダイス×4 【ダメージ】20+ダイス+6
     【回避】19+ダイス×2 【装甲】7

チナ   【命中】8+ダイス×2  【ダメージ】2+ダイス+6
     【回避】8+ダイス×2  【装甲】5

ドン   【命中】15+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+7
     【回避】15+ダイス×2 【装甲】5


432 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 01:17:37 ID:Rl3yrxU+
城山

所持金 100ガバス
装備
スリング 攻撃力 5 命中±0 重量 1
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
またたび 重量 1
いっぱつエッグ 重量 1
積載重量(5/5)

スキル
召還LV2 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


美津乃
装備
鉄の槍 攻撃力 15 命中+1 重量 3
鉄の鎧  装甲 10 快適 5 重量 5
怪力手袋 装甲  0 快適 0 重量 1 筋力+2
積載重量(9/10)

スキル
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる


433 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 01:18:38 ID:Rl3yrxU+
ズナッフ
装備
鋼鉄の弓 攻撃力 15 重量 3 後衛から攻撃可
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
冒険セット  重量 2
まほうのかぎ 重量 1
いっぱつエッグ 重量 1×9
積載重量(17/17)

スキル
世界の知識LV2 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


ピノ
装備
鋼鉄の剣 攻撃力 20 命中±0 重量 3
皮の鎧  装甲 2 快適 1 重量 1
鉄の小手 装甲 2 快適 0 重量 2
鉄仮面  装甲 3 快適 1 重量 3
所持品
アリアドネのいと 重量 1 ダンジョンから脱出できます
冒険セット 重量 2
積載重量(12/12)

スキル
龍の型LV2 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る


434 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 01:20:00 ID:Rl3yrxU+
チナ
装備
猫ニャンぼー 攻撃力 2 命中±0 重量 1 知力・魔力+2
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
魔法石   重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
バナナ   重量 1 HPをダイス+2回復する
どくけし  重量 1
ランタン  重量 1 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
冒険セット 重量 2
いっぱつエッグ 重量 1×3
積載重量(12/12)

スキル
攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍

ドン
装備
鉄の剣 攻撃力 15 命中±0 重量 1
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
富山の薬箱 重量 1 20ガバス入れるとやくそうが、40ガバス入れるとどくけしが出てくる
どくけし  重量 1
冒険セット 重量 2
いっぱつエッグ 重量 1×7
積載重量(14/14)

スキル
罠発見・解除 LV2 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス


435 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 01:21:13 ID:Rl3yrxU+
城山「って感じか。なんかおかしくなったら言ってくれ」

パーティのメンバーに声をかけるものの皆鉄の胸当ての調整やアリアドネの糸にじゃれるのに忙しく聞いていない。

城山「……まぁいいや。ぼちぼち出発するべさ。場所は……どこだっけ?」
チナ「……店主から道順は聞いてあります。今から行けば昼までにはつくでしょう」
ドン「それじゃぼちぼち行くか」

装備の調整も終わり店から出て行くシロヤマンズ。その背中に店主が声をかけて送り出す。

店主「お気をつけて。御武運を」

*  *  *

美津乃「ここ?」
ズナッフ「いかにも、な感じじゃのう」
チナ「……話に聞いていたのと同じです。間違いないでしょう」
ピノ「ついたー!」

町から歩くこと小一時間。訓練用ダンジョンは街道の脇にその入り口をぽっかりと開けていた。
それは今まで発見されなかったのが不思議なほど近くだった。

ドン「多分みんなこんな街道脇のダンジョンとっくに踏破されてるって思ったんだろうな」
城山「うし。それじゃ早速入るか。糸を入り口に結わいておくのを忘れんなよ」
ピノ「はーい」

冒険セットに入っている火口を使いランタンに灯を入れる。
いつもの前衛後衛に別れシロヤマンズはダンジョンの階段を下っていった。

436 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 01:23:18 ID:Rl3yrxU+
訓練用ダンジョン


 ABCDE
1□□□□□
2□□□□□
3□□□□□
4□□□□□
5□□□□□
    ★

C−5に進入します。

先着1名様でこのスレに

C−5→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
ダイヤ→┃スペード→┓ハート→┏クラブ→╋ の形に道が分岐します。
出た数字が
A→超強敵
2・3→強敵
4〜6→弱敵(判定の必要なくダイス×10の経験値を習得)
7〜10→何もなし
J・Q→トラップ(Qは強トラップ)
K→宝箱
ジョーカー→???
となります。


437 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 01:36:52 ID:???
C−5→ クラブ6

438 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 03:17:21 ID:Rl3yrxU+
C−5→ クラブ6=十字路になっており、弱い魔物が巣食っていた
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴブリン「ゴブゴブゴブーッ!!」

入り口に入るなり一山いくらのゴブリンと遭遇してしまう。
どうやら街道を行き来する人間を襲うための拠点としてこのダンジョンを使っていたらしい。

チナ「見敵必殺!」
美津乃「サーチ、アァンド、デストローイ!」
ピノ「てぇーいっ!」

ゴブリンの体勢が整う前にチナの一言から血の気の多い前衛が得物を振りかざし踊りかかる。
装備を固めレベルの上がった冒険者の奇襲にゴブリンではなす術を持たなかった。
描写するのもためらわれる戦闘もとい虐殺行為は城山が腰にぶら下げておいたスリングに石を挟み込む前に終了した。
せめてもの救いはここがエニウェアでシロノトリガーのシステム上ゴブリンの肉片が残らずに消滅してしまうことだった。

美津乃「はい、終わり終わり」
ピノ「弱すぎー。もっと強いの。こう……ゴリっとした強い敵――」
ドン「言うなーっ!言うとでるからーっ!」
ズナッフ「まあ緒戦としてはこんなもんじゃろう。どれドロップアイテムと経験値はどんなもんじゃい?」

先着1名様でこのスレに

残虐行為手当→! dice×10EXP ※取得アイテム! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目×10の経験値と
取得アイテムの出目が2〜7なにもなし 8〜12 30ガバス 13〜ゴブリンスレイヤー
となります。

439 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 03:55:48 ID:???
残虐行為手当→ 1 ×10EXP ※取得アイテム 251

440 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 04:33:35 ID:Rl3yrxU+
残虐行為手当→ 1 ×10EXP ※取得アイテム 2 + 5 + 1
10ポイントの経験値を獲得。30ガバスを習得
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「……シケてんなぁ」
ズナッフ「まぁ鎧袖一触じゃったんじゃ。こんなもんじゃろう」

ちらばっていたガバス硬貨を拾い集めると30ガバスあった。

ピノ「さー次行こう!次!じゃんじゃん行くぞー」
城山「いきなり三叉路か。どっちから行くかな」

 ABCDE
1□□□□□
2□□□□□
3□□□□□
4□□□□□
5□□╋□□

現在地C―5 向き↑


A B―5へ
B C―4へ
C D―5へ
D 探索を打ち切る
E ひとまず現実へ帰る

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

今日はここまで。
当スレも今月の25日で丸2年。作中ではまだ1年もたっていませんがwこんな長丁場になるたぁお釈迦様でもわかるめえ。
2周年にあわあせて第2回人気投票でもやらせてもらおうかな。キリはよくないけど。何かリクがあれば是非提案してくださいまし。


441 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 04:40:23 ID:V/Df88gU


442 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 04:41:30 ID:V/Df88gU

D5のつもりで間違えた

443 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 05:02:49 ID:l+B0Uc/E


444 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 06:23:24 ID:???
経験値を稼ぐのは好きだぜ。

445 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 14:17:13 ID:Rl3yrxU+
>>444 中の人は苦手です。かなりハマったゲームでもLv99もジョブマスターもなったことがありません。

C D―5へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「とりあえずこっちかな。根拠はないけど」

三つに分かれた通路を交互に見据えた後右の通路を選ぶ城山。
他のメンバーも特に反対する理由もないので黙って従う。
しばし進んだ通路の先は――


先着1名様でこのスレに

D−5→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
ダイヤ→━ スペード→┛ ハート→┓ クラブ→╋ の形に道が分岐します。

出た数字が
A→超強敵
2・3→強敵
4〜6→弱敵(判定の必要なくダイス×10の経験値を習得)
7〜10→何もなし
J・Q→トラップ(Qは強トラップ)
K→宝箱
ジョーカー→???
となります。


446 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 14:21:53 ID:???
D−5→ ダイヤ5

447 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 15:13:02 ID:Rl3yrxU+
D−5→ ダイヤ5 =一本道にまたもや弱い敵が巣食っていた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
特に警戒することもなく靴音高くダンジョンを進むシロヤマンズ。
代わり映えのしない一本道を進むと、そこにはまたもや下級妖魔が潜んでいた。

コボルト「コボッ!?」

犬の頭の下級妖魔は突如現れた冒険者に驚愕したもののすぐに手近においてあった棍棒を握り、襲い掛かってくる。

コボルト「コボコボコボコボー!」
ピノ「いきなり、せんぷーれつざーん!」
チナ「逃げる妖魔は敵だ!逃げない妖魔は訓練された敵だ!」
美津乃「ホント ダンジョンは地獄だぜ! フゥハハハーハァー!」

それをすぐさま迎え撃つシロヤマンズ。
フラストレーションが溜まっているのかダンジョンに到着してから女性陣の行動が攻撃的かつ暴力的で
後衛の城山やズナッフはともかく前衛のドンですら出る幕はなかった。


先着1名様でこのスレに

残虐行為手当→! dice×10EXP ※取得アイテム! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目×10の経験値と
取得アイテムの出目が2〜7なにもなし 8〜12 20ガバス 13〜ホットドッグ(HP5回復。重量1)
となります。


448 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 15:49:24 ID:???
残虐行為手当→ 5 ×10EXP ※取得アイテム 265

449 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 22:07:13 ID:Rl3yrxU+
今日は休みだったので近場の本屋を行脚してきました。
今更ヘルシングを買おうと思い立ち(ブックオフで1巻読んだ)新刊買おうと駅ビルの本屋を2軒(紀伊国屋とくまざわ)
回りましたが、どちらも空振り(紀伊国屋は6〜9巻のみあった)町の本屋で2〜10は売っていたのですが
オレが欲しいのは1巻からなんだよ!ヘルシングそんなにマイナーか!?確かに連載終わってから時間経ってるけどさ!

しっかしあっちこちにあるくまざわ書店のヘボさどうにかなりません?30分回って本を手に取ることすらない相性の悪さ。
つぶれてしまえ。
閑話休題

残虐行為手当→ 5 ×10EXP ※取得アイテム 2 + 6 + 5
経験値50ポイント。ホットドッグ(HP5回復。重量1)を習得。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コボルトが蹴散らされた後にはホットドッグが落ちていた。

美津乃「3秒ルール!」

スパッと素早い出足でホットドッグを拾い上げる美津乃。
優に3秒は超えているがカウントを取っているのが和田京平なのだろう2.9で無事拾い上げる。

城山「もう持てるの美津乃ちゃんだけか。そのまま持ってて」
美津乃「小腹が減ったんだけど食べちゃダメ?」
城山「ダメ。やくそうよりも安定して体力が回復できるから結構大切なんだよ」
美津乃「ちぇー」

ふて腐れながらも肩からたすきがけにしているカバンにしまいこむ。

チナ「……今の戦闘は労苦の割りに経験値がたくさんもらえました。
    この分ならあと2、3回戦えばレベルアップが見えてきます」

一番早くレベルアップする美津乃であと80ポイント、チナが103。他のメンツが203で次のレベルに上がる。
訓練用ダンジョンというのは伊達ではないようだ。
気を良くしたシロヤマンズはさらにダンジョンの奥へと進んでいく。

450 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/03(月) 22:10:20 ID:Rl3yrxU+
 ABCDE
1□□□□□
2□□□□□
3□□□□□
4□□□□□
5□□╋━□

現在地D―5 向き→
突き当たるか分かれ道に出るまで直進します。

先着1名様でこのスレに

E−5→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
ダイヤ→━ スペード→┛ ハート→┓ クラブ→╋ の形に道が分岐します。
ダイヤ・ハートの場合は行き止まりです。

出た数字が
A→超強敵
2・3→強敵
4〜6→弱敵(判定の必要なくダイス×10の経験値を習得)
7〜10→何もなし
J・Q→トラップ(Qは強トラップ)
K→宝箱
ジョーカー→???
となります。




451 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 22:15:40 ID:???
E−5→ ダイヤ3

452 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/04(火) 00:26:02 ID:8WcqGCL2
E−5→ ダイヤ3=行き止まりに強敵がいる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
雑魚を蹴散らし意気揚々とダンジョンを歩くシロヤマンズ。
その行く手は唐突にさえぎられた。

チナ「……行き止まりのようですね」

今まで暗闇に飲み込まれていたランタンの明かりが壁に当たり積み上げられた花崗岩の壁を照らし出していたのだった。

ドン「……なんかいるぞ!」

踵を返して戻ろうとしたメンバーにドンが警告を発する。
その声に隠れていても無駄かと死角から何者かがのそりと姿を現し、その影絵のごとく壁にその姿を浮かび上がらせた。


先着1名様でこのスレに

現れた強敵→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2 トロール×2 さまようよろいwithホイミスライム
3 トロール×2
4 さまようよろいwithホイミスライム
5 さまようよろい×2
6 トロール
7 さまようよろい
8 トロール
9 さまようよろい×2
10 トロール×2
11 さまようよろいwithホイミスライム
12 トロール×2さまようよろい×2ホイミスライム

453 :森崎名無しさん:2010/05/04(火) 00:37:13 ID:???
現れた強敵→ 55

454 :森崎名無しさん:2010/05/04(火) 01:26:44 ID:2SPIiZzk
初期値キラー、食人鬼!?

455 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/04(火) 02:21:26 ID:8WcqGCL2
>>454 はて?なにかのゲームのネタかな?ごめんなさい。わかりません。

現れた強敵→ 5 + 5 =トロール×2

トロール
HP 120/120
攻撃 25 ダメージ 22
回避 23 装甲 14
魔法防御 5
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランタンの明かりを受けて浮かび上がったのは岩塊を思わせる表皮を持った二匹の怪物。

ドン「トロールかっ!?それも2匹も!」

かつてシロヤマンズは1匹のトロールに苦戦し、途中参戦した美津乃の助力もありかろうじて退けた事がある。
その時よりは装備も充実しレベルも上がっているが2匹相手に勝てる保証はない。
それでも前へ進むためにはこの二つの岩石を打ち砕かなければならない。

ピノ「相手にとって不足なーし!」
美津乃「うーし、いっちょやったろうじゃん!」
ズナッフ「今回からワシの得物は弓じゃ。もういるだけ、とか空気とか言わせんぞい!」
チナ「……監督、指示を」

素早く陣形を整え2匹のトロールと対峙するシロヤマンズ。
チナは今回は待機。ドンはいつも通り囮として回避に専念。
その他のメンバーはみなトロールAに攻撃の予定である。


456 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/04(火) 02:25:38 ID:8WcqGCL2
城山「さて、オレはどうするかな」

A スリングの試し撃ちをしてみよう(6ゾロ以外当たりません。当たれば8+ダイスのダメージ)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばトロールの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでトロールの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F いっぱつエッグを投げよう(残り20個)
G 体育座り(何もしない)
H その前にメンバーの行動を変更するぞ
I その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)


命中した場合のダメージの期待値は、美津乃6+ダイス×2 ズナッフ9+ダイス ピノ12+ダイス 
なので40点前後と思われます。 
ちなみにチナの攻撃魔法では12+ダイス×2ドンの攻撃は8+ダイスが期待できます。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


今日はここまで。
休みだったのにほとんど進まなかったね。ごめんね。
ヒラコーだったら印税払ってやらなくても大丈夫かな?くまざわ書店に並ばないレベルの作家だけど。
ちゃんと新刊で買わないと連載を打ち切られたり、次の連載が始まらなかったりしそうなのが心配なのです。
単行本がコンビニで手に入る作家が贔屓だったら悩まないのになー。

457 :森崎名無しさん:2010/05/04(火) 02:28:00 ID:p3b9171E


458 :森崎名無しさん:2010/05/04(火) 02:35:38 ID:Nbb0Wj82
F

459 :森崎名無しさん:2010/05/04(火) 03:24:23 ID:+QtU5mr6
乙でした!
F

460 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/04(火) 22:08:23 ID:8WcqGCL2
>>459 ありがとうございます。

今日も退社後に本屋を3件回ったのにどこにもヘルシング売ってない。遅すぎた?
もうアマゾンかなー。本屋行くの好きなんだけど、最近の行動範囲に相性のいい本屋がないのは辛いッス。

F いっぱつエッグを投げよう(残り20個)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ポッケから卵を取り出すと2回3回と宙に投げて玩ぶ。

城山「いっぱいあるから出し惜しみすることもないしな。早速使ってみよう」

ぽいっと地面に放ると空中で卵はむくむくと大きくなり一抱えほどの大きさになる。

城山「それ!ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ ふん♪」

たまごの周りを能天気に踊り回る。

城山「お前らも見てないで踊れよ。エッグモンスターでてこないだろ」
シロヤマンズ『ほんだららった へんだららった どんがらがった ふん♪ ふん♪』

促され一緒になって踊り始める。いったん踊り始めてしまえば楽しいもので徐々に気分も高揚してくる。
踊る阿呆に見る阿呆同じアホなら踊らにゃ損々と、トロールまでもが一緒になって踊り始める。
そうすることしばし――
乾いた音を上げていっぱつエッグにヒビが走る。
踊りを止め16個の瞳が見つめる中エッグモンスターが今、誕生する。

461 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/04(火) 22:11:44 ID:8WcqGCL2
先着1名様でこのスレに

エッグモンスター→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

2 エッグマン
3・4 おめでとり
5・6 なると
7 エクスカリバー
8・9 ガーコイル
10・11 ローラーキラー
12 ちきゅうちゃん

が出てきます。(なお半熟英雄とは能力値は違います)


462 :森崎名無しさん:2010/05/04(火) 22:14:12 ID:???
エッグモンスター→ 21

いよいよタマゴを割るときだ!

463 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/04(火) 23:00:17 ID:8WcqGCL2
エッグモンスター→ 2 + 1=おめでとり

おめでとり
HP 100/100
命中 10 ダメージ 10
回避 10 装甲 0
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
割れたいっぱつエッグから飛び出してきたのはいかにもおめでたい真っ白な鳥?だった。
みかんをのっけた鏡餅が三方ごと裏白で羽ばたきシロヤマンズの周りを飛び回る。

おめでとり「ふう ふう ふう ふうう・・・・あけおめ・・・・!あけました〜!おめでとり〜!」

まさにめでたくたまごから孵ったおめでとりを確認するとトロールは改めて敵キャラの立ち位置へと帰っていく。

城山「さあ、仕切りなおして戦闘開始だ!いけおめでとり!」


A みかんをおす(8回攻撃)
B あたためる

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


464 :森崎名無しさん:2010/05/04(火) 23:06:25 ID:P8oRqFkI
B Ji☆ba☆ku♪

465 :森崎名無しさん:2010/05/04(火) 23:39:28 ID:Oi694uFc
B あたためる

466 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/05(水) 00:40:22 ID:N4tsiwk6
B あたためる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし!おめでとり!あたためる、だ!」

“プゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー”
おめでとりは どんどん ふくらんだ!!
“!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!”

目をつぶっても感じるほどの白光がダンジョンに閃いた。

美津乃「……いきなりナニ!?」
ピノ「くらくらする〜」
ズナッフ「どうやら自爆技だったようじゃな」

おめでとりのさよなら天さんを食らったトロールAは口から煙を吐き、よれよれになっていた。

美津乃「シロちゃんひどい!あんなかわいいおめでとりに特攻を指示するなんて……信じらんない」
城山「い゛!?そんなこと言われてもまさか自爆するなんて知らなかったし……」

しどろもどろになりながら弁解する城山。

ドン「チャンスだ!その怒りはあっちにぶつけてくれ」

ドンの声に今まさに城山を突こうとしていた鉄の槍の穂先をトロールAへと向けなおす。

美津乃「シロちゃんはあとで改めて成敗することにする」

物騒なことを言いながら頭上で槍を一回しして突っ込んでいく。

トロールAのHP 120→20

467 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/05(水) 00:41:23 ID:N4tsiwk6
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+19 ●ダメージ ! dice+12
美津乃の攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+! dice+6
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+9

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は24以上で命中します。
ダメージはすでにトロールの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。

6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合はトロールの残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。
6と1は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。



468 :森崎名無しさん:2010/05/05(水) 00:44:19 ID:???
ピノの攻撃→ 641 +19 ●ダメージ  3 +12

469 :森崎名無しさん:2010/05/05(水) 00:57:53 ID:???
美津乃の攻撃→ 34 +17 ●ダメージ 61 +6

470 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/05(水) 01:05:00 ID:N4tsiwk6
ピノの攻撃→ 6 + 4 + 1 +19 ●ダメージ  3 +12=攻撃命中。15のダメージ
美津乃の攻撃→ 3 + 4 +17 ●ダメージ 6 + 1 +6=攻撃命中。13のダメージ
トロールAを撃破!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
髪の毛があればアフロになっていただろう爆発のダメージを受けたトロールを撃破するのは容易かった。
ピノが壁を蹴った立体的な動きからのなぎ払いに美津乃のただまっすぐに、ひたすらまっすぐに突き出された穂先にかかり、
トロールは大の字になり倒れ、霧散する。

ピノ「まず1匹!」
美津乃「次!次こーい!」
ズナッフ「戦闘省略じゃなくてもワシの出番なしかい」

弓を引き絞ったままの姿でターゲットがいなくなってしまったズナッフがぼやく。

ドン「オレに取っちゃこれから本番だ!囮の役目見事果たして見せるぜ!」

美津乃とピノの間に立ち鉄の剣を構えとロールからの反撃に備える。
両脇の2人も得物をそれぞれ握り直しトロールBの攻撃に備える。

先着1名様でこのスレに

トロールBの狙い→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が
1・2ピノ
3・4美津乃
5・6ドン
を狙います。

471 :森崎名無しさん:2010/05/05(水) 01:45:24 ID:???
トロールBの狙い→ 4

472 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/05(水) 01:59:05 ID:N4tsiwk6
トロールBの狙い→ 4 =美津乃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トロールB「グォォオオッ!!」

モンスターとはいえ同属意識くらいはあるのだろう仲間を倒されトロールBはいきり立っていた。
赤い瞳を怒りでいっそう赤く光らせトロールは美津乃をにらむ。

美津乃「私!?なんのために囮を用意してると思ってんのー!」

回避の体勢を整える途中槍の石突でドンを小突きながらトロールの振り回す棍棒に備える。
丸太のような腕に持たれた棍棒は美津乃胴回りと同じくらいあるだろう。

美津乃「あらそれじゃ随分細いね。すぐ折れちゃいそう」
城山「上から下までまっすぐな辺りがそっくりだな」
美津乃「……あとで串刺しにしてやる」

二回三回と空を切った棍棒が勢いを増し美津乃を叩きつぶさんと振り下ろされる。
鉄の槍を構えそれを受け止めるのではなく受け流す構えを見せる美津乃。

先着1名様でこのスレに

美津乃の回避→! dice+! dice+16  ●ダメージ12−! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が25以上(出目で9以上)で回避できます。
回避に失敗した場合12からダイスの出目を引いた分のダメージを受けます。
1ゾロを振ってしまった場合装甲が無効になるので22ポイントのダメージを受けます。
ちなみに美津乃のHPは24です。

473 :森崎名無しさん:2010/05/05(水) 02:00:11 ID:???
美津乃の回避→ 31 +16  ●ダメージ12− 6

474 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/05(水) 02:26:36 ID:N4tsiwk6
美津乃の回避→ 3 + 1 +16  ●ダメージ12− 6=回避失敗。6ポイントのダメージ
美津乃HP 18/24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自分と同じような大きさの棍棒を受け流すのは流石に無理がありすぎた。

美津乃「きゃうっ!!」
城山「美津乃ちゃん!!」

頭を直接殴られることは回避したが槍の柄越しに殴られダンジョンの壁まで吹き飛ばされる。

トロール「グォオォォッ!!」

攻撃を当てたことで溜飲が少し下がったトロールはダンジョンを揺るがすような咆哮を上げる。

ズナッフ「流石の攻撃力じゃな」
ドン「へっ!オレならあれくらい軽くかわしてるぜ!」(ダイス3つで10なら出るよな?な?)

ドンが青い顔をしているのは気のせいだろう。

美津乃「イテテテ。やっぱ受け流すんじゃなくて避けきらないとダメか」
城山「大丈夫か?美津乃ちゃん」
美津乃「ん。まだまだ大丈夫。シロちゃんもしっかりサポートよろしくね」

差し出された手を取り立ち上がる。傍らに落ちていた槍を拾い前線へ。
足取りも軽いのでまだまだ大丈夫だろう。



475 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/05(水) 02:28:14 ID:N4tsiwk6
第2ラウンドに入ります。

城山「あと1匹!前に戦ったときよりは楽だな。結構強くなってるんだなオレ達も」

A それならスリングの試し撃ちをしてみよう(6ゾロ以外当たりません。当たれば8+ダイスのダメージ)
B ここで召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばトロールの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでトロールの気をひこう(上手くいけばトロールの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F もう1回いっぱつエッグを使おう。今度は何が出るかな(出てくるモンスターは変わります。残り19個)
G 体育座り(何もしない)
H その前にメンバーの行動を変更するぞ
I その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)


命中した場合のダメージの期待値は、美津乃6+ダイス×2 ズナッフ9+ダイス ピノ12+ダイス 
なので40点前後と思われます。 
ちなみにチナの攻撃魔法では12+ダイス×2ドンの攻撃は8+ダイスが期待できます。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

今日はここまで。
本屋ー。欲しい本が普通に売ってる本屋ー。
夢喰いメリー・マップスネクストシート・惑星のさみだれ・戦国妖狐etc。この辺が普通に並んでる本屋が欲しい。
そんなにマイナーか?置けば売れるから置いて。贔屓の店になればかなりの量買うからー!
多分、だいっきらいなブックフ○ーストならありそうなんですけど、負けた気になるから行きたくないし。
明日こそ本屋探し途中下車の旅かな?素直に交通費払って知ってる店に行くか……。
愚痴はコレくらいにして(長いね)また明日。しーゆー。

476 :森崎名無しさん:2010/05/05(水) 03:16:37 ID:iYPtMyi+


477 :森崎名無しさん:2010/05/05(水) 04:58:46 ID:RV8YloVo


478 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/05(水) 22:59:24 ID:N4tsiwk6
今日も今日とて本屋を5軒!ようやっとヘルシング3巻まで入手。
あーどうしてこんな面白い漫画を今まで放っておいたのだろう。昼飯代との兼ね合いで続きは来月か?昼飯何回か抜くか?

A それならスリングの試し撃ちをしてみよう(6ゾロ以外当たりません。当たれば8+ダイスのダメージ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
腰からぶら下げておいたスリングに落ちていた石を挟み勢い良く振り回す。

美津乃「……何事もチャレンジすることは大切だけど私達に当てないでよ?」
ピノ「本当の敵は後ろにいたんだー」

後頭を押さえてしゃがみこむ2人。

城山「大丈夫だって。オレがどんだけヘボでも誤爆システムはないから安心してジェノサイドに勤しんでくれ」

自分で言うのもなんだかスリングの投擲のタイミングがわからない。
トロールめがけてスリングの片方の紐を放せば、振り回した勢いそのままに挟み込んである石が飛んでいく。
理屈はわかるが理屈でなんでもできれば苦労はない。
当たればもうけもの。外れたら残念でした。
特に神様に祈るでもなく、鼻をかんだちり紙をゴミ箱に投げるような気分で城山はスリングを放った。

479 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/05(水) 23:00:56 ID:N4tsiwk6
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+19 ●ダメージ ! dice+12
美津乃の攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+! dice+6
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+9
城山の攻撃→! dice+! dice+5 ●ダメージ! dice+8

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は24以上で命中します。
ダメージはすでにトロールの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
今回はダメージの達成値に14加算します。(城山の場合は命中=クリティカルなので達成値をそのまま使います)

6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合はトロールの残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。
6と1は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。


480 :森崎名無しさん:2010/05/05(水) 23:07:12 ID:???
ピノの攻撃→ 515 +19 ●ダメージ  2 +12
俺も大きく振りかぶっての単行本に手を出し始めたが…金がきつい!

481 :森崎名無しさん:2010/05/05(水) 23:09:33 ID:???
美津乃の攻撃→ 66 +17 ●ダメージ 46 +6

482 :森崎名無しさん:2010/05/05(水) 23:17:38 ID:???
ズナッフの攻撃→ 61 +17 ●ダメージ 4 +9
城山の攻撃→ 55 +5 ●ダメージ 5 +8

483 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/06(木) 01:09:26 ID:CNmdISJA
ピノの攻撃→ 5 + 1 + 5 +19 ●ダメージ  2 +12=命中。14のダメージ
美津乃の攻撃→ 6 + 6 +17 ●ダメージ 4 + 6 +6=クリティカル!30のダメージ
ズナッフの攻撃→ 6 + 1 +17 ●ダメージ 4 +9=命中。13のダメージ
城山の攻撃→ 5 + 5 +5 ●ダメージ 5 +8=当然のごとくハズレ。
トロールに57のダメージを与えた。残りHP 63/120
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「とりゃ!」

いちおうそれっぽくは飛んだもののコントロールもスピードも威力もまるでない飛礫は
トロールを掠めるとダンジョンの天井と壁に跳ね返りながら闇の中へと消えていった。
その反響が残る中、ズナッフの放った矢がトロールを打ち抜き怯んだところを懐深く潜り込んだピノが凪ぐ。
そして

美津乃「ひぃさーっつ!超・電・磁スピィィィィィンッッ!!!」

鉄の槍を構え超高速で錐揉み回転しながらトロールへ突進していく。
どてっぱらを貫くことこそあたわなかったが、トロールに深手を負わせる。

美津乃「見たか!電磁の必殺の技!」

数メートル土煙を上げ滑りながら着地をする美津乃。

城山「さすが身長154センチ!体重550トン!」
美津乃「半端にホントの数字を混ぜるなー!私そんなに重くないもん!」

ピノ「ねぇねぇ今の攻撃を武器を2本持って、2倍の高さにジャンプして3倍の回転を加えれば……」
チナ「……どこの不思議理論ですか」
ピノ「無理かなぁ?」
チナ「……2倍の高さのジャンプが出来るならいつもやってください。回転も」
ピノ「あ〜」

484 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/06(木) 01:10:50 ID:CNmdISJA
トロール「ガァァァッッ!!」

およそ体力の半分を1ラウンド持って行かれた巨人には、ついさっき一緒にエッグモンスターを召還した時の
ムーミン・トロールを思わせる雰囲気はなく、シロヤマンズを真っ赤に光る目でにらんでいた。

先着1名様でこのスレに

トロールBの狙い→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が
1・2ピノ
3・4美津乃
5・6ドン
を狙います。

485 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 01:15:38 ID:???
トロールBの狙い→ 3

486 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/06(木) 01:28:24 ID:CNmdISJA
トロールBの狙い→ 3=また美津乃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トロールの狙いは当然美津乃だった。
超電磁スピンで突撃したこともあり仲間から大きく離れており、なにより先ほどトロール大ダメージを与えた張本人である。
直接復讐を果たすべくトロールはその巨体を美津乃へ向ける。

美津乃「まぁた私かい!?」

巨石をのごとき体躯が迫り流石の美津乃も後ずさりする、が

美津乃「……やば。もう下がれない」

狭いダンジョン動ける範囲は限定される。
追い詰めたと確信したトロールが口の端をつりあげニヤリと笑う。

美津乃「こういう時は……踏み込む!」

振り下ろされる棍棒を恐れず美津乃は踏み込んだ。

先着1名様でこのスレに

美津乃の回避→! dice+! dice+16  ●ダメージ12−! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が25以上(出目で9以上)で回避できます。
回避に失敗した場合12からダイスの出目を引いた分のダメージを受けます。
1ゾロを振ってしまった場合装甲が無効になるので22ポイントのダメージを受けます。
現在の美津乃のHPは18です。


487 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 01:30:11 ID:???
美津乃の回避→ 21 +16  ●ダメージ12− 4

488 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 01:35:23 ID:???
危なっw ピンゾロ寸前ww

489 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/06(木) 02:47:16 ID:CNmdISJA
美津乃の回避→ 2 + 1 +16  ●ダメージ12− 4 =回避失敗。8ポイントのダメージ
美津乃のHP 10/24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
速度が乗る前に受け止める。または懐が一番の安全地帯だ。
というのは漫画などでよくある防御の極意の1つである。
それを実戦で実践する度胸はさすがというか、なんというか。
度胸と勇気と自棄でトロールの懐を目指し、速度と遠心力の頂点で棍棒を受けることは回避したものの、

美津乃「きゃおッ!」

棍棒を握りこんだトロールの拳に肩口を痛打され、美津乃の身体が再度宙を舞い壁に叩きつけられる。

美津乃「……ぐぐぐ」
城山「美津乃ちゃん!!」

駆け寄ろうとする城山を手で制し鉄の槍を支えに身体を起こす。
体力は半減しているが戦意は衰えていない。

美津乃「……まだまだぁっ!」
トロール「グッォォオオオゥッッ!!」

傷ついたもの同士が咆哮を上げる。
勝負は第3ラウンドにもつれ込んで行く。



490 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/06(木) 02:50:51 ID:CNmdISJA
第3ラウンドに入ります。

城山「美津乃ちゃんがやばいな。回復しておいた方がいいか?」
美津乃「……一気に決めちゃうのも手だよ」

A 今度こそ当てるスリングで攻撃だ(6ゾロ以外当たりません。当たれば8+ダイスのダメージ)
B ここで召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→仲間のスキルを使用できます。なにを使うかはさらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばトロールの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでトロールの気をひこう(上手くいけばトロールの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F もう1回いっぱつエッグを使おう。今度は何が出るかな(出てくるモンスターは変わります。残り19個)
G 体育座り(何もしない)
H チナとドンの行動を変更しよう(現在ドンが回避専念、チナは状況を見守っています。城山の行動はその後選択します)
I その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)


攻撃が命中した場合のダメージの期待値は、美津乃6+ダイス×2 ズナッフ9+ダイス ピノ12+ダイス 
なので40点前後と思われます。 
ちなみにチナの攻撃魔法では12+ダイス×2ドンの攻撃は8+ダイスが期待できます。
またチナの回復魔法では17+ダイス×2回復します。
その他バナナ(ダイス+2)ホットドッグ(5ポイント)20ガバス使ってやくそう(ダイス×1)の回復手段があります。
道具の使用は城山が美津乃に使うといった形も可能なので美津乃の攻撃がキャンセルされることはありません。
もちろん回避専念をさせて安全策をとることも可能です。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


今日はここまで。
>>480さんも言ってますが新しい漫画を買い始めると資金が苦しいですね。
誰か私に好きな本を好きなだけ買えるお金と、好きなだけ読んでいられる時間と、
本屋5軒回ったくらいでひぃひぃ言わない体力をください。
それでは、おやすみなさい。

491 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 07:40:29 ID:PM0dZElA
I バナナを美津乃に

492 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 15:43:16 ID:rURdpI/2
I バナナを美津乃に

やましい気持ちなんてありませんよ

493 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/06(木) 22:33:03 ID:CNmdISJA
I バナナを美津乃に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(美津乃ちゃんが大分弱ってる。よしここはバナナを食べさせて体力を回復させよう)

チナからバナナを受け取ると美津乃の元へと歩み寄る。

城山「ほい美津乃ちゃんバナナ。食べると元気になるぞ」
美津乃「ん。ありがと」

槍を床に突き立てるとバナナを受け取る。
軸を下に持つとちょいっと先端をつぶす。そしてそのままつるんと皮を二つに剥いでしまう。

城山「うわ、皮はもう少し優しく剥いてあげてくれよ」
美津乃「?時間ないんだから」

訝しげな視線を城山に向けながらバナナを口へ運ぶ。

城山「……そのままこっち向いたまま。歯は立てないで」
美津乃「???」

謎の言葉にバナナを口に含んだまま動きが止まる美津乃。

城山「…………」
美津乃「…………!!
     あんたは中学生男子かーっ!?久しぶりすぎて気がつくのが遅れたじゃないの!」

怒りの鉄拳が飛び派手に吹き飛び転がっていく城山。

城山「……♪みっちゃんはね〜ちっちゃいか〜らバナナが半分も挟めないんだね。せつないね、みっちゃん〜ガクッ」

最後の力で替え歌を謡い力尽きる城山。その顔はやり遂げた男の顔だった。

494 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/06(木) 22:37:00 ID:CNmdISJA
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+19 ●ダメージ ! dice+12
美津乃の攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+! dice+6
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+9
♪ばななんばななんばーなーな→! dice+2

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は24以上で命中します。
ダメージはすでにトロールの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
今回はダメージの達成値に14加算します。

6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合はトロールの残りHPに関わらず一撃必殺となります。
上記2行はピノのみ可能性があります。

攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。
6と1は相殺します。

バナナは達成値の分だけ美津乃のHPが回復します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。


495 :ツバダン:2010/05/06(木) 22:38:43 ID:???
ピノの攻撃→ 444 +19 ●ダメージ  6 +12

496 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 22:39:06 ID:???
ピノの攻撃→ 351 +19 ●ダメージ  3 +12

497 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 22:44:48 ID:???
美津乃の攻撃→ 45 +17 ●ダメージ 54 +6

498 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 22:45:28 ID:???
ズナッフの攻撃→ 12 +17 ●ダメージ 2 +9

499 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 22:45:50 ID:???
ズナッフの攻撃→ 14 +17 ●ダメージ 2 +9

500 :森崎名無しさん:2010/05/06(木) 22:55:19 ID:???
♪ばななんばななんばーなーな→ 3 +2


501 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/07(金) 01:00:21 ID:m+gm67qk
ピノの攻撃→ 4 + 4 + 4 +19 ●ダメージ  6 +12=命中。18ポイントのダメージ
美津乃の攻撃→ 4 + 5 +17 ●ダメージ 5 + 4 +6=命中。15ポイントのダメージ
ズナッフの攻撃→ 1 + 2 +17 ●ダメージ 2 +9=攻撃失敗
♪ばななんばななんばーなーな→ 3 +2=美津乃のHP5ポイント回復。15/24
トロールに33ポイントのダメージ。残りHP 30/120

お詫びと訂正

ピノの命中判定のダイスが1つ足りませんでした。これじゃ6・6・6・6なんて絶対でませんw
そして既にトロールの勝ち目がほとんどありません。次のラウンドの攻撃でほぼ撃墜は確定です。
というわけでここで4・4・4を出したピノに敬意を評して戦闘を終了します。ご了承くださいまし。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノは考えていた。先ほどの美津乃の超電磁スピンを強化する案を。
チナには一笑に付されてしまったが考え方自体は間違っていないはずだ。

ピノ(……2倍のジャンプは天井があるからダメ。武器もこの鋼鉄の剣しかない……)

視線が天井と得物を行ったり来たりする。前線ではズナッフの援護を受けた美津乃がトロールと渡り合っている。

ドン「おい!ピノ!なにボーっとしてやがんだ!」
城山「考えるよりもまず突っ込め!まずはそれだけだ。それから考えろ!」

ピノ(……突っ込む?あぁそうか)
  「そうだね。私は突っ込むのが私らしいね」

何かが吹っ切れたようにニヤリと笑うと鋼鉄の剣を構え走り始める。

ピノ「2本の武器も2倍のジャンプもない……ケド!
   4倍の回転を!!」


502 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/07(金) 01:02:10 ID:m+gm67qk
テトラならではのしなやかな身体と磨き上げたスピードで猛烈な勢いで回転を始めるピノ。
回転数が上がり軸が定まるまでダンジョンの壁に天井にとぶつかっていたがやがてジャイロが安定すると
トロールめがけて一条の竜巻が伸びていく。

ピノ「必殺!!超電磁スピン・ビクトリィィィ!ストライィィクッッッ!!!」
美津乃「私のより凄い!?」
トロール「ウゴォッ!?」

トロールは電光石火のスピードで迫る脅威を棍棒で防ごうとするが、
周囲の空気と反応しスパークしながら突っ込んでくる奔流を防ぐことはあたわず、得物ごと粉砕される。
トロールを突き抜けたピノはそのままダンジョンの天井に深々と突き刺さり、ようやく止まった。

ピノ「へへっ!なかなかやるっしょ?」

刀身の半ばまで突き刺さってしまった鋼鉄の剣はピノの自重だけでは抜けず、ぶらさがったままピノはブイサインを出した。


トロールを2匹撃破しました。
経験値を100ポイント取得しました。

♪ちゃらららっちゃらー

美津乃はレベル4に上がった!上げたい能力値を1つ選んでください。現在の能力は>>431を参照してください。

A 体力(×3がHPになります)
B 筋力(持てるアイテムの重量と値の半分がダメージに加算されます)
C 敏捷(命中・回避に使用します)
D 集中(投擲武器の命中判定、罠発見・解除等に使用します)
E 知力(魔法の発動・効果。様々な知識判定に使用します)
F 魔力(MPと魔法防御に使用します)

先に2票入った能力値で決定します。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

503 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 01:17:20 ID:3r/VGVUA
C

504 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 01:26:53 ID:1+kH1PEI
A
まあ前衛だしコツコツとでも

505 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 01:58:14 ID:SAPWecBo
C

506 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/07(金) 02:12:04 ID:m+gm67qk
C 敏捷(命中・回避に使用します)
美津乃の敏捷が14から15に上がりました。
命中判定が18+ダイス×2に回避判定が17+ダイス×2になりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つづいて習得するスキルをまず職業カテゴリーから選択してください。
現在の美津乃のスキルは>>432を参照してください。
同一スキルはレベル4まで効果が重複するものもそれぞれ有効になります(例 影走りとバリツ。各種知識系のスキル)


【A 戦士】
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
ディフェンダー 受けるダメージをスキルレベル個のダイスボーナス。
マルチウェポン 同時に2つの武器または盾を装備できる。2回攻撃または2回回避
パンプアップ HPが増加する。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
自己申告制会心の一撃 スキルレベル回ダメージを2倍に出来る。

【B 武道家】
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える

【C 騎士】
盾の匠 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス(要盾装備)
かばう スキルレベル人の仲間のダメージを代わりに受けることが出来る
気高き魂 スキルレベル回HP1で踏みとどまることが出来る
イージスの盾 魔法抵抗時にスキルレベル個のダイスボーナス
博識 各種知識判定にスキルレベル個のダイスボーナス



507 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/07(金) 02:14:30 ID:m+gm67qk
【D ウィザード】
攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
攻撃補助魔法  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
オーバーロード  スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
命の灯火  HPをMPに変換できる。変換割合は1レベルごとに16:1→8:1→4:1→2:1
マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍

【E アコライト】
回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→2→8→16と増える
補助魔法  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス
復活魔法  死亡者を蘇らせる魔法。スキルレベルごとに復活確率が上がる。ダイス2つで10以上→8以上→6以上→4以上
神託  知識判定にスキルレベル個のボーナス
お布施  スキルレベル×ダイス1つ×10の収入がシナリオ開始時に入る

【F ドルイド】
加護  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス(効果範囲:個人)
呪詛  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス(効果範囲:単体)
増幅  スキルレベル回魔法の効果をスキルレベル×2倍にできる
召還  使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
森の知恵  知識判定にスキルレベル個のボーナス



508 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/05/07(金) 02:15:57 ID:m+gm67qk
【G 盗賊】
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

【H 狩人】
ブルズアイ 射撃攻撃時にダメージにスキルレベル個のダイスボーナス
ウイリアムテル 射撃攻撃時に命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
野営 野営時にスキルレベル個のダイスボーナス
警戒 スキルレベル回奇襲を回避できる。発動は任意
応急手当 スキルレベル×ダイスのHPを回復できる。非戦闘中限定

【I 旅人】
世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
癒しの歌 スキルレベル+3 この歌を聴いている者のHPを回復する。(歌を解する敵も含む)
バリツ 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル×3分の重量を多くもてる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

今日はここまで。
予定通り100レスを消化したのでシロノトリガーは一時中断し明日からは大会準備フェイズになります。
あいかわらず視点がコロコロ変わりますが、よろしくお付き合いくださいまし。

513KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
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