キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50
【正常期よ】キャプテン森崎37【永遠なれ】

20 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/13(火) 14:27:56 ID:Thj82azL
【海外のライバル達】

ミハエル・ジャクソン
所属:アメリカユース
配置:FW
特徴:無駄に派手で気持ち悪いドリブル、耽美なつもりらしいシュートの数々、とある条件で最強キャラと化す
性格:変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!変態!
概要:美女に見える程の美貌の持ち主だが高飛車、ナルシスト、偏狭的キリスト教徒、オカマ、
   バイセクシャル、ソックスフェチ、耽美主義者、動作が気持ち悪いなどと最早何重苦なのか分からない程
   特殊過ぎる人物。一応世界トップクラスのドリブラーなのだが、そのドリブル動作すら気持ち悪い。

ジャック・ロビンソン
配置:MF
特徴:バランス良くまとまった能力、パワー任せの技の数々
性格:試合以外の時は紳士的で落ち着いているが、試合中は打って変わって乱暴者になる。
概要:アメリカユースのキャプテン。アメリカユースでは一番まともな男で紳士的だが、
   それは試合以外の時の話でいざ試合が始まるとアメリカユースを象徴する様なラフプレイを連発する。

ルーク・シルベスター
配置:FW
特徴:パワー系のシュート多数
性格:アメリカン(笑)。要はハイテンションでガサツでフランクで強引グマイウェイ。
概要:ダイレクトシュートと至近距離のシュートを得意とするパワータイプのストライカー。
   プロリーグが無いアメリカにサッカーを広めようとしているアメリカンドリーマー。

21 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/13(火) 14:28:15 ID:Thj82azL
【選手以外の人々】
見上 辰夫
全日本ユースの監督。元若林の専属コーチだが若林を贔屓したりはしない厳格な指導者。
昔は日本代表のゴールキーパーだった。よく片桐と悪巧みをしており、賀茂とも長い付き合い。

片桐 宗正
日本サッカー協会の強化本部部長。昔は日本代表のストライカーだったが目の負傷で若く引退した。
グラサンがトレードマークのヘビースモーカー。頭が良いのか悪いのかはっきりしない人。

賀茂 港
日本サッカー協会の関係者だが、具体的に何をしているかは不明。本人曰く主に情報収集をやっている。
陽子と行動を共にしている事が多いからボディガードかも?昔は日本代表のDFでキャプテンだった。

アーバックル
何故かアメリカユースの監督を勤めているデブ猫。当然人間とはコミュニケーション出来ないので采配は完全にジャック任せ。

井出 保
葵の同級生。サッカー選手としては話にならないが、データ収集及び解析能力は優れている。

片桐 陽子
日本サッカー協会の若き役員で、ブラジルで研修しつつ森崎と翼のサポートをしていた。
実は良い所のお嬢さんらしい。小食だが酒は大量に飲む(ブラジルでは18歳から酒が飲める)。
大胆で行動力があり、人懐っこい性格。この物語のヒロインかどうかは微妙。

22 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/13(火) 14:29:06 ID:Thj82azL
テンプレ終了です。今夜に続きを書きたい所。

23 :創る名無しに見る名無し:2010/04/13(火) 14:36:52 ID:TkZKAiXN
新スレ乙ですー

24 :創る名無しに見る名無し:2010/04/13(火) 22:38:45 ID:xkmc8wXW
スレ名採用されたー!
2さん、ありがとう!
これからも応援してるよー

25 :創る名無しに見る名無し:2010/04/14(水) 00:30:48 ID:eTDzw27A
中山さんって全日本Jrユースに参加したことあったっけ

26 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/14(水) 01:09:21 ID:aAgae7mJ
>>25
うばっ!?な、なんでこんなミスが…
指摘有難うございます、訂正しておきました。

27 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/14(水) 17:37:24 ID:aAgae7mJ
見上「…ご苦労だった」

それが今回の全日本ユースの開始ミーティングでミハエルの事を聞いた見上のコメントだった。
実際にミハエルに出会った者達は勿論、後から来た者達もその信じられないエピソードに
うんざりとした顔になっている。特に言い寄られ求愛された三杉は終始渋面のままだった。

早田「ひ、ひでえ…どんな変態だ」

反町「監督…そんな問題児がいるチームと試合をするんですか?」

見上「そうだ。そしてあらかじめ言っておくが…アメリカユースはミハエル以外も問題児ばかりだ」

石崎「いいいいっ!?あんなのが11人、いや、23人もいるんですか?」

見上「流石に奴ほどではないが、それでも十分に変と言える選手達ばかりなのだ。
アメリカユースの試合のビデオを持ってきたから自分の目で確かめろ」

アメリカユースの奇抜さに慄く全日本ユースにとっては不幸な事に
見上は更に残酷な宣言をし、百聞は一見にしかずとばかりにビデオを見せ始めた。

その内容は見上の言葉に違わず非常識な物だった。

高杉「…なんだこりゃ…ラフプレイなんてもんじゃないぞ」

井沢「やるスポーツを勘違いしているんじゃないのか?」

滝「本当にサッカーで一国を代表しているのかこいつら?」

来生「まるで日向と次藤だけで作られたチームみたいだな!」

次藤「何ば言うかふうけもん!ワシはあんなにファウルにされんろーもん!」

28 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/14(水) 17:37:42 ID:aAgae7mJ
アメリカユースのプレイスタイルは荒いの一言だった。それも日向の様にファウルにならない程度の技術すらなく、
攻撃も守備も力任せでぶつかれば良いと考えているのか、あるいは何も考えていないのか分からない程である。
皮肉にも一番クリーンにプレイしているのはミハエルであり、彼だけはファウルは犯す事も受ける事も殆ど無かった。

見上「見ての通りアメリカユースは相当荒っぽい、いや、それどころではすまないチームだ。
一試合に何回もファウルを取られるのが当たり前で、カード、退場者、相手の負傷などは日常茶飯事だそうだ。
ただし身体能力は相当高く、またドリブルやパスの基本はしっかりしているので
ラフプレイだけのチームだと思ったら痛い目を見るぞ。特に要注意な選手はこの3人だ」

真面目な表情に戻った見上が最初に紹介したのはいかにも日本人のアメリカ人像に当てはまりそうなガタイの良い男だった。
体だけでなく顔も短い金髪、青い目、そして彫りの深い顔立ちが実に力強そうな雰囲気をかもし出す。

見上「ジャック・ロビンソン。キャプテンを務めるMFで、攻防両方共にパワーを効果的に使う。
派手な大技こそ無いが様々な場面で適切なプレイをするチームの要だ。次」

見上が二番目にクローズアップしたのはジャックに負けず劣らず屈強そうな星条旗柄のバンダナを巻いた男だった。
こちらもプラチナブロンドに緑の目といかにもな白人だが、ジャックに比べて更に豪快でガサツそうな印象の持ち主だ。

見上「ルーク・シルベスター。アメリカのエースストライカーだ。パワーだけなら日向に匹敵する物がある。
ダイレクトシュートと一対一を得意としている為得点パターンは割と多い。フリーにはするなよ。次」

三杉「うぇ…」

そして最後に見上がミハエルの説明に移ると誰もがげんなりとした顔になった。三杉に至っては呻き声を隠そうとすらしなかった。

見上「気持ちは分かるが集中しろ。私だって嫌なんだ」

全日本メンバー『はい…』

見上「ミハエル・ジャクソン。アメリカユースの唯一のテクニック重視タイプで、独特のフォームのドリブル突破は
世界の舞台でも通じる大きな武器だ。またミドルシュートやダイレクトシュートも撃てるし、守備参加も割としてくる。
アメリカのメインの攻め方はこいつのドリブルで相手のペースを乱し、そこを自分で決めに行くかルークが撃つと言うパターンだ。
その奇妙さばかりが際立つがミハエルはミハエルなりに手強い相手だ。決して油断するなよ」

29 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/14(水) 17:37:58 ID:aAgae7mJ
見上は説明を終えるとさっさとビデオを止めスクリーンからミハエルの姿を消した。
それを待っていたと言わんばかりに誰もがため息をつき、すぐに不満を口にし始める。

中山「監督、こう言う質問は日本代表らしくないかも知れないと覚悟した上で聞きます。
何故こんな乱暴で変なチームを大事な予選の前に呼んだんですか?
これだけラフプレイを繰り返す相手と戦ったら怪我人が大量に出かねませんよ?」

見上「…確かに日本代表らしくない質問だな。どんな危険なチームとでも戦う覚悟が欠けている。
ただし練習試合で不必要なケガを避けると言うのも日本代表の責任の一つだろう。
それに免じて正直に答えよう、他にこのスケジュールで対戦を組めるチームが無かったのだ」

若島津「ふむ。つまりあまり好ましくないチーム相手でも練習試合をしないよりはマシだと」

見上「そうだ。今回のワールドユースの各大陸の参加枠振り分けは開催国のブラジル以外の南米3、
欧州6、北中米2、アフリカ2、アジア2となっている。言うまでもなく欧州と南米は予選で
熾烈な生存競争中でわざわざ別大陸のサッカー後進国と練習試合をする理由など無い。
これから予選を控えているアジアのチームと戦うのも論外だ。つまり残るは北中米とアフリカだが、
アフリカは何処が出てくるか分からない程レベルが拮抗している予選グループが多いのに対し
北中米はアメリカとメキシコが突出して強い為この2チーム以外がワールドユースに出場する事は
ほぼ有り得ないと見られている。こういう事情でアメリカと日本の都合が一致したのだ」

松山「なるほど…あっでも、それならメキシコの方を呼べば良かったんじゃ?」

見上「私もメキシコユースとの試合を組んでくれる様協会に要請したのだが、残念ながらメキシコ側に断られた」

赤井「そうなんですか…メキシコって結構強い国ですから本当に残念ですね」

葵「あーあ、サッカー後進国って辛いですねー」

見上が懇切丁寧にアメリカと試合を組んだ理由を説明しても選手達は不平を隠さず見るからにやる気がなさそうだった。
だが見上はこれも想定済の事態だったらしく、咳払いをしてから予め考えておいた説得を始めた。

30 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/14(水) 17:38:12 ID:aAgae7mJ
見上「だが今回のアメリカ戦は見方を変えれば有益な練習試合となるぞ。
アメリカユースが乱暴かつ珍妙なチームだからこそな」

山森「…ラフプレイが多いチーム相手にケガを避けつつ勝つ練習になると言う事ですか?」

新田「それとも何があっても平常心を保てる精神力を養う為ですか?」

見上「両方だ。良い機会だから言っておこう。お前たちは既にアジアのユースレベルでは突出して強いと言える」

沢田「へ?そうなんですか?」

見上「そうだ、断言しよう。チームとして大きな間違いが無ければ、予選突破は固い。
そして…それを喜ばない国がアジア予選には沢山出てくるのだ。日本に暮らしていると理解しにくいが、
サッカーは経済は勿論国によっては政治にすら関わる程の影響力があるのだ。
今までアジアのサッカーを牛耳っていた国々にしてみれば日本が急激に強くなる事は全く望ましくない。
それは選手達も同じ事で、文字通り生活の為に戦うチームも居る」

政夫「えっ、じゃあまさかJrユースの時のフランスみたいに!」

和夫「げえっ、またホームタウンディシジョンですか!」

見上「それは流石に阻止した。詳しい話は省くが、片桐くん達が手を回してそういう
恣意的なジャッジが行われない様に苦心した。だが審判がフェアだとしても選手達がそうとは限らん。
特に予選突破をかけた試合などではカード覚悟のラフプレイをしてくるチームも出てくるだろう。
そういった状況でどうすれば良いのか?そもそもそういう手を使わせない戦い方が出来るか?
こう言った意味で私は今回の試合を有用なテストにする。お前達もそうしろ」

森崎「(なるほどなあ。しかしうちの監督は頼もしいんだか厄介なんだか)」

見上は選手達にあえて問題の多いチームと戦う理由を与え、モチベーションを上げる事に成功した。

三杉「……………」

見上「まだ不満か?三杉」

三杉「いえ、異論は皆無です。ただ、生理的嫌悪感だけはどうしようもないので」

31 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/14(水) 17:38:35 ID:aAgae7mJ
見上「それも平常心を養う練習だと思え。敵だけでなく味方が何をしても判断力を失わない為のな」

三杉「…はい。よく分かりました」

ただし三杉だけは相変わらず額に皺を寄せ黙っていたが、見上はこれをある方向を凝視する事で解決した。
見上の視線を追った三杉が大きく頷き、それに釣られた選手達が同じ方向に視線を集め次々と頷いた。

政夫「なるほど」
和夫「なるほど」
新田「納得です」
反町「ああ」
来生「おー!」
滝「凄い説得力だ」
岬「うん、そうだね」
松山「ハ、ハハハ…」
沢田「(見ざる聞かざる言わざる)」
山森「…えっと」
井沢「だよなァ」
葵「なるほどー!」
次藤「合点タイ」
早田「反論できねえな」
中里「然り」
石崎「そういやウチにも居たな」
高杉「そうだったな」
赤井「(何も言わないでおこう)」
中山「まあ、そうだよなあ…」
若島津「自業自得だ」

森崎「てってめえら!そこでこっちみんな!あんな変態どもと一緒にするんじゃねェ!」

32 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/14(水) 17:39:01 ID:aAgae7mJ
見上「コホン。さて、これからのスケジュールはこうなっている」

カッカッカッカッ…

合宿一日目:集合(今日)
合宿二日目:チーム練習とコンディション調整
合宿三日目:アメリカユース戦
合宿四日目:インドネシア(予選開催国)に移動
合宿五日目:現地合宿開始、コンディション調整のみ
合宿六日目:チーム練習と個人練習
合宿七日目:チーム練習と個人練習
合宿八日目:チーム練習と個人練習
合宿九日目:以後アジア予選開始

見上「インドネシアはこの時期でも蒸し暑いが、その程度で音を上げたりするなよ。
尚インドネシアでは宿泊地の都合上選手達は4人部屋となるのでここつま恋合宿所でも
4人部屋を作ってもらった。今日選ぶルームメイトがそのままインドネシアでの合宿及び
予選中でも同じ相手になるから良く考えて選べ。では、解散」

こうして全日本ユース再結集後の最初のミーティングは森崎をダシにして終わった。

森崎「(ぐぐぐぐ…俺の天才的頭脳による閃きの数々をあんな連中の奇行と一緒にしやがって。
おっといかんいかん、怒っている暇があったらどいつをルームメイトにするか決めないと。
友好的な奴で固めるか、まだ中立な奴を取り込むか…即戦力の奴か発展性のある奴か…
色々組み合わせを考えられるな。嫌い合ってる連中は一緒に誘うのは難しいだろうし、どうしたもんだか)」

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267790375/l50にて
            ☆2010/4/14 20:00:00☆ から投票期間を設けます。
          ルームメイトに誘いたい人物の名前を三人ずつ書き込んで下さい。
    先に5票獲得した人物二人を誘います(相手や組み合わせによっては断られる事もあります)。
             尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

33 :創る名無しに見る名無し:2010/04/14(水) 18:07:49 ID:/DA4gpbw
実際に誘うのは二人なんですか?(その場合、残りの一人はどうやって決まるのですか?)

34 :がんばりセービング!:がんばりセービング!
がんばりセービング!

35 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/15(木) 13:46:05 ID:yK8ZfB49
中山、早田、葵の順で誘います。誰かに断られた場合山森、三杉の順で誘います。
-----------------------------------------------------------------------------
森崎「(………よし、もう一度だ)」

森崎は僅かな緊張感と共に歩み寄った。再会を果たしてから言葉に出来ないわだかまりが出来ていた戦友の下に。

森崎「…中山。同じ部屋にしないか?」

森崎らしいとは言えない、拒絶の恐れが隠し切れない誘い。それに対する中山の返答は…
-----------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267790375/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
★中山の複雑な心境→!card★
と書き込んで下さい。カードやダイスの結果で分岐します。

ダイヤかハート→「…ああ、良いぞ。よろしくな」ワンテンポを置いてからの承諾だった。
スペードかクラブ→「…済まない。まだ、俺は…」悩んだ末の拒絶だった。

36 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/15(木) 13:47:34 ID:yK8ZfB49
>>33
混乱させて申し訳ありません。ただのコピペミスです。

37 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/15(木) 17:55:15 ID:yK8ZfB49
★中山の複雑な心境→ クラブ7 ★

スペードかクラブ→「…済まない。まだ、俺は…」悩んだ末の拒絶だった。
シン…

中山の答えに周囲の注目が集まり部屋が短い沈黙に包まれる。
特別な絆がある筈の森崎からの誘いを一度ならず二度までも断ったと言うのは
二人の縁の詳細を知らない者にもある程度の衝撃をもたらす出来事だった。

森崎「…またかよ。なんでだ?」

中山「お前に不満がある訳じゃない、俺自身がけじめをつけないといけない事なんだ…今はそうとしか言えない」

森崎「…そうかよ。まあ、好きにしな」

中山「ああ」

岬「(羨ましいね、ああまで強固な絆は。どれほど利用価値がある事か)」

当の二人はそんな周囲の反応を気に留めず会話を追え、中山は森崎から離れて行った。以前の岬との会話で
中山の心情をある程度察している森崎は毒を吐く訳にも行かずやりきれない表情で歯を食い縛る。

早田「かみそりちょっぷ」

ポコ!

森崎「おふう!てめえいきなり何しやがる早田!」

この時森崎を救ったのは早田だった。

38 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/15(木) 17:55:28 ID:yK8ZfB49
早田「そりゃこっちのセリフだ。人前で落ち込む所を見せるなんてお前らしくねーんだよ」

森崎「む…」

早田「そもそもなんなんだ?お前と中山の間に何があるかは知らねーが、あいつ一人に断られただけで
お前は落ち込むのか?あいつさえ居れば他はどうでも良いのか?俺妬いちゃうよ?」

森崎「分かった分かった。次はお前を誘うつもりだったんだから許せ」

早田「えー俺二号さん?愛人?うわあ悲しい、誠ちゃん泣いちゃう!」

森崎「…その芸風は今は止めてくれ。ミハエルを思い出して気分が悪くなるんだ」

早田「そうなのか?こりゃ現物を見るのが怖いな。それで、残りの二人は誰にする?」

森崎「ああ、もう決めてある。葵!」

葵「あ、はい!」

早田のおどけたセリフとルームメイト志願に励まされ気を取り直した森崎は
3人目のメンバーとして葵に声をかけた。葵は新田、山森、赤井などの様子を伺いながら
誰に声をかけようか迷っていた様で、森崎に呼び出されたのをこれ幸いとチョコチョコ駆け寄ってきた。

森崎「早田、葵は別に嫌いじゃないよな?」

早田「おう、問題ないぜ。どーだ葵?」

葵「はい、もう喜んで!よろしくお願いしま〜っす!!」

39 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/15(木) 17:55:40 ID:yK8ZfB49
こうして森崎はあっと言う間にルームメイトを二人手に入れた。だが中山に断られた場合を
想定していなかった事に気付き、ざっと視線を部屋中に流してまだ狙えそうな人物を探す。

森崎「(う〜ん…じゃあ次は)おい山森、こっち来いよ」

葵「!」

山森「俺ですか?」

森崎「おう、断る理由なんか無いだろ?」

そして次に見定めたターゲットは山森だった。自分に長年ついてきた後輩なら
断る筈が無いし、そこそこ将来性も見込めると判断しての選択だった。

山森「………」
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267790375/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、★も含めて一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

★山森も優等生一辺倒では無くなりました→!card★

ダイヤかハートかスペード→「ええ、勿論です。色々教えて下さいね」
クラブ→「折角なのにすみませんが、ライバルと同部屋は遠慮させて下さい」

40 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/16(金) 00:59:36 ID:pKtD2ahD
ああ、夕方の仮眠が長引いてしまって気付いたらこんな時間に…
今日はここまで。また明日お会いしましょう。

今日のキャプ森に関係ない事。
昨日性懲りもなくエストポリス伝記をニコニコで見てしまい、またも号泣。
キャプ森が終わったら勝手に続編を作っちゃいたいです。
RPGツクールの腕はヘタクソだし、シナリオしか書けないだろうけど…

41 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/16(金) 16:50:24 ID:pKtD2ahD
★山森も優等生一辺倒では無くなりました→ スペードJ ★

ダイヤかハートかスペード→「ええ、勿論です。色々教えて下さいね」
山森はチラリと葵の顔を見てからにっこりと微笑んで承諾した。

山森「ええ、勿論です。色々教えて下さいね」

森崎「ようし。中学時代を思い出す程しごいてやるぜ」

葵「(山森くんも同じ部屋かあ…避けられたりしないか心配だったけど、大丈夫みたいだ)」

最終的に森崎のルームメイト達は早田、葵、山森の3人になった。
この一部始終を観察していた者が居る。誰にも声をかけず周りの様子を窺っていた三杉である。

三杉「(フム、今回は僕が同室じゃなくても良いんだね。それなら僕は僕でコネを増やしておくか)」

三杉は森崎が彼を誘うつもりが無い事を見極めてから自分の受け入れ先を探し、
すぐに彼に嫌悪感を抱きにくい性格とスタメンを狙える実力者のグループに声をかけた。

三杉「松山、赤井、新田。4人目がまだ空いているのなら、僕を混ぜて欲しい」

松山「三杉?そりゃ歓迎だけど、お前はてっきり森崎と一緒の部屋にすると思っていたぜ」

三杉「良く戦術議論などはするけれど、別に特別な友人と言う訳ではないよ」

新田「はあ、そうですか…あ、俺も構いません」

赤井「俺も良いっスよ(ちょっとやり難そうなタイプだけど、何か教えて貰えるかも)」

三杉「有難う、3人とも」

42 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/16(金) 16:50:41 ID:pKtD2ahD
こうして今回の参加者の22人は下の様な組み合わせに分かれた。

101号室
政夫、和夫、次藤

102号室
反町、沢田、若島津

103号室
来生、滝、井沢、高杉

104号室
岬、中里、石崎、中山

105号室
山森、葵、早田、森崎

106号室
新田、三杉、松山、赤井

43 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/16(金) 16:50:55 ID:pKtD2ahD
その日の限られた練習時間は軽い調整に費やされ何事も無く終わった。
夕食後森崎達は4人とも部屋に集まり、好き勝手にくつろいでいた。体育会系の常か
山森がお茶や茶菓子の給仕に回っていたが、本人は南葛時代から慣れた物なので
気にしている様子は無い。最初に率先した葵が淹れた茶が不味かったのもあったが。

早田「お前なあ、お茶は熱すぎるお湯で淹れても美味くねーんだよ。覚えとけ」

葵「うう、すいません…」

山森「料理上手の早田さんと比べられたらかわいそうですよ」

森崎「(三杉と同室になっている時と比べると随分気が休まるな。さーて、今夜はどう過ごそうか…)」

A 早田メインの話題を振る。
B 葵メインの話題を振る。
C 山森メインの話題を振る。
D 自分の話題を振る。
E 部屋を出てうろつく。
F 今夜はこのままのんびり過ごす。

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267790375/l50にて
            ☆2010/4/16 17:30:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  15  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

44 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/17(土) 07:27:30 ID:zXbRWloR
>A 早田メインの話題を振る。

森崎「(Jrユース時代以来の同部屋だし、早田を話題にするか。何にしよう?)」

A 早田の実力に関して。
B 早田の弱点に関して。
C 早田の料理に関して。
D ここだ!ここで漫才だ!

☆2010/4/17 08:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  10  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

45 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/17(土) 13:21:42 ID:zXbRWloR
>A 早田の実力に関して。

森崎「(早田はほぼ毎試合活躍するし、別に貶す必要は無いな。ここは一つ早田はス
タメン確定だと言う方向に話を持っていき機嫌を取っておくか。話の切り出し方は…そうだ)
ところでお前ら、日向について何か知らないか?何時の間にか勝手に居なくなったって聞いてるが」

早田「日向か?知らねえなあ、ホント何処ほっつき回ってるんだか」

葵「俺達もビックリしましたよ〜。突然居なくなってるんだもん」

山森「ハンブルガーSV戦以降は若島津さん達でさえ行方が知れないそうですよ」

森崎「そうか…奴が居ないとなるとFWは誰がスタメンになるんだろうな?
今までは日向は出るのが当然で、奴と誰を組ませるかだけが問題だった訳だが」

早田「なるほど、確かに色々変わってくるな。そうだなあ…立花兄弟のツートップなんか良さそうだな。
シュートだけじゃなく自分達で持ち込めるから速攻しやすいし。ただ、燃費が悪いんだよなあ
(反町の奴、なんだか全然伸びてねえんだよなあ。ガッカリだぜ)」

葵「立花さん達かあ…それも良いんですけど、ミドルシュートが撃てないって言うのがあるでしょ?
だから新田くんが良いんじゃないかなあ。俺もFWとして組んでみたいな〜なんて思っちゃったり」

山森「新田を使うんならいっそ3トップにして、来生先輩と滝先輩も使うのはどうでしょうか。
これなら攻めのパターンが多くなりますよ。ただ、3トップだとMFとDFが難しくなりますけど」

森崎は日向の行方について問いかけ、そこから彼が居ないとなるとFWのスタメンは
誰になるのだろう?と言う話題に持っていった。FWが一人も居ないこの部屋のメンツは
好き勝手に盛り上がる事が出来、それぞれ思い思いのFWセレクションを語り合った。
狙い通りに事が運んだのに満足した森崎は一つ頷いてから本題を切り出した。

46 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/17(土) 13:21:56 ID:zXbRWloR
森崎「こうしてみるとFWは日向が居なくなった事で激戦区になりそうだな。
逆にDFは安定していそうだな?次藤がスイーパーで、早田がストッパーで、他の場所を他の奴らが
埋めていくって感じで(今まで早田をほったらかしにしてきた分もこれでチャラだろ)」

森崎は早田はスタメンで当然だと言外に断言するセリフを吐いた。
彼の計算では早田はこれで中山や三杉に構っていた時に抱いていた嫉妬を消してくれる筈だった。

★早田のカミソリごころ→!card★

JOKER→「いや、実は俺ボランチをやるのもアリかなーって思い始めてるんだ」ハァ!?
ダイヤ→「いや、まだまだだ。俺はまだこの程度じゃ満足しねェ」向上心に燃えていた。
ハート→「あったりめーよ!全日本のNo.1ストッパーはこの俺だ!」ノリノリで反応してきた。
スペード→「う〜ん…実はそうとも言い切れんかも知れん」何か愚痴りだした。
クラブ→「…おい森崎、オランダ戦見なかったのか?」藪を突付いてしまった…

47 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 13:59:52 ID:Z/8rfEjq
★早田のカミソリごころ→ スペード9 ★

スペード→「う〜ん…実はそうとも言い切れんかも知れん」何か愚痴りだした。
森崎「へっ?」

森崎の期待に反して早田の反応は意外にも弱気な物だった。
葵と山森も驚きを隠さなかったが、早田は心ここにあらずと言った雰囲気で愚痴を続ける。

早田「赤井だよ赤井。あいつはタックルもパスカットもブロックも全部上手い。
その分攻撃が絶望的だがそれは他人がフォローしてやれば良い話だし。
実はここ数ヶ月、パスカットとブロックの練習もしてみたんだが…」

山森「なるほど。オランダ戦の結果を踏まえて欠点を克服しようとしたんですね」

早田「ああ、だがどーも俺にゃ向いてないみたいで良い結果は出せなかった。
世界のトップレベルはドリブルだけじゃなくパスも上手くて当たり前らしい。
パスをされたら途端に手も足も出なくなるってのは笑えねえよ…」

森崎「むう…そうか(タックルだけじゃ無効化される事がある、か。言葉にすれば当たり前すぎる事だが
そう簡単に解決出来る問題じゃないし迂闊な事は言えないな。早田を励ますつもりだったんだが…)」

その夜の残りは特に盛り上がりも無く微妙な雰囲気のままで終わった。

48 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 14:00:08 ID:Z/8rfEjq
翌日の全体練習は前日の発表通りコンディション調整とチーム練習に費やされた。
と言ってもこの世代はほぼ同じメンバーで何度も組んでいる為初日から連携に目だった問題は無い。
必然的にチーム練習は組織プレイを洗練させるよりもここ数ヶ月の成長ぶりをアピールする機会となり、
見上もそれを明言こそしなかったものの選手達の進歩を観察しやすいメニューを組んでいた。

最初に誰もが度肝を抜かれたのは集合の時だった。
何故ならキーパー用のユニフォームを着ている者が森崎一人だけだったからだ。

松山「えっ!?若島津、お前それ…」

次藤「フィールダーのユニフォームやっか!」

もう一人のGKである筈の若島津は青いシャツと白のズボンを着ていた。
どこからどう見てもGKではなくフィールダーである。

若島津「そうだ。これからは俺はDFだ」

赤井「マジッスか!あ、でもそういえば西ドイツJrユース戦ではDFとして出ていましたね」

新田「じゃあこのチーム、今GK一人だけじゃないですか!」

若島津「紅白戦や森崎の負傷などの場合はGKになるさ。だが基本はDFだ」

高杉「(なんてこった…また俺の出番が減りそうだ…)」

森崎「(こいつは有難い…って訳でもないな。元々こいつじゃ俺の相手にならないし)」

若島津のDF転向は多くの驚きと不安を持って受け止められた。いくら適正があったとは言え、
つい先日まではGKとして戦ってきた選手がそう簡単にフィールダーにコンバート出来るのか?
浴びせ蹴りに寄るクリア要員としては優秀かも知れないが、それしか出来ないんじゃないか?と。

結果としては、その心配は杞憂に過ぎなかった。

49 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 14:00:20 ID:Z/8rfEjq
若島津「ハッ!」

バシュッ!

沢田「わぁ!」

若島津「抜いてやる!」

ババッ、ダダッダッ!

次藤「うぬおっ!?」

見上「ほう…大した物だ、数ヶ月でここまでになるとは(吉良氏が教えたのだろうか?)」

住友「凄いですね!タックルでどんどんボールを奪えていますし、ドリブルはMFとしても通用しますよ!」

見上「ドリブルはな。だがパスとパスカットはダメだ、フィールダー経験の少なさが読みの下手さ、
視野の狭さとしてくっきりと出ている。FWもシュート精度が無いから無理だ。当分DFとしてしか使えないな」

住友「当分…と言う事は将来的には?」

見上「そこは私にも分からん。GKとフィールダーを兼任する選手など世界的に見ても稀だから
全く予測が出来ない。この先若島津がどんなタイプの選手になるかはまだまだ未知数だ」

50 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 14:00:37 ID:Z/8rfEjq
当初、チームの注目は予想外にも即戦力級のDFに変身した若島津に集まっていた。
しかしそれは次のより大きな変貌を遂げた存在によって一気に掻っ攫われていった。

それは見違える程動きが良くなっただけでなく、数々の新技を引っさげてきた中山だった。

中山「知り難き事陰の如く!」

クルッ…パッ!

森崎「(なにィ!?ネイの消えるフェイントみたいに相手の視線を釣って…いや、消えるフェイントそのものだ!)」

ドリブルでは森崎のみが見慣れている筈の数々のトリックスタイルを披露してみせ。

中山「静かなる事林の如く!」

バシュッ!
ビュゥウウウウウウン…!

山森「おおおっ…!」

パスを出せば山森のそれに勝るとも劣らない精度とタイミングを見せつけ。

中山「侵し掠める事火の如く!」

ズザァアアアアアアッ!!
バギャッ!

滝「ちょっ、中山、本気でやるなぁああ!いてっ!」

タックルは地面を薄く削る程の勢いと鋭さを誇り。

51 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 14:01:02 ID:Z/8rfEjq
中山「疾き事風の如く!」

ダダダダダッ!
バシッ!

三杉「(以前よりずっと判断速度も速力も上がっている…)」

パスカットではパスコースにちょうど良いタイミングと速さで走りこみ。

中山「動かざる事山の如く!」

ボゴッ!ズズッ…
ポトッ。

新田「(俺のファルコンクロウが…流石中山さんだ!)」

ブロックをやらせれば崩れる事の無い壁と化した。

森崎「(す、すげえじゃねえか中山…意地を張っている理由はこれと関係あるのか?)」

その余りの獅子奮迅振りにはチームメイト達も舌を巻き、見上と住友までもが圧倒されていた。

見上「これは…!」

住友「す、凄いじゃないですか!もう以前とは完全に別人ですよ!」

見上「キッカケがあれば成長すると思っていたが…これは成長どころの話ではないな…
(しかも恐ろしい事に未だ発展途上の様にすら見える。これはひょっとすると…)」

52 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 14:01:24 ID:Z/8rfEjq
いったんここまで。

53 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 18:14:41 ID:Z/8rfEjq
岬「(へえ、やるね中山くん。何時かは復活するだろうと思っていたけど予想よりずっと早く、
そしてずっと強く復活したな…じゃあ僕もそろそろ新しい武器のアピールを始めるか)」

バシュウッ!
ギュゥウウーーーン!!

早田「…な、んだと…」

松山「おおっ!凄いぞ岬!」

岬「ブーメランシュートをパスに応用してみたんだ。名付けてブーメランパスって所かな」

次に注目を集めたのは岬のブーメランパスだった。文字通りブーメランの様な軌道を描く様に
カーブをかけられ守備側の選手を避けてから目的地につくパスが岬の視野の広さと協調性も相まって
反則的な成功率を見せ付けたのである。事実1回だけでもカットに成功したのは三杉だけで、
他は赤井、中山、中里らがかすらせるのが精一杯と言う有様だった。

見上「(ほう、良いな。パスとパスカットに特化した選手は貴重だな)」

その次に魅せたのは立花兄弟だった。ブーメランパス一本で存在感を出した岬とは対照的に彼らは
これでもかと多くの技をアピールした。特筆すべきはその多くがいままでとは違い一人で出来る技だった事である。

政夫「へへへ…取れるモンなら取ってみな!」

カササササッ!

高杉「…え?こんなのアリか?」

四つんばいになって足だけでなく手も使い、二足歩行では有り得ない移動パターンで
相手をかく乱するドリブル。立花兄弟曰く「山猿キープ」である。

54 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 18:14:56 ID:Z/8rfEjq
和夫「ほーれ、取ってみろよ!」

バッ!
クルッ!
バコォオオン!

井沢「…非常識さに磨きがかかってる…」

飛びあがりながら踵と腿にボールを挟み、そのまま前転して空中でパスを出す「ムササビジャンプパス」。

政夫「これがホントのポストプレイって奴だぜ!」

バッ!
ガィイイイイン!
バコッ!

若島津「(ゴールポストを利用したポストプレイか。俺もやろうと思えば出来るが、
俺とあいつらではパスの上手さがまるで違うから比べ物にならないな…)」

ゴールポストを蹴って高く飛んで行うポストプレイ、その名も「デルタポストプレイ」。
更に彼らはこれと同じ事をゴールポストではなくスカイラブハリケーンを使って行う「スカイラブポストプレイ」も披露した。

石崎「(あいつら、ホントは猿呼ばわりされるの嫌じゃないんじゃないか?)」

見上「ますます曲芸らしさが増しているが、彼らはあれで良いかも知れんな。なにより一人で起用する目処が
立ったと言うのはかなり大きい。今までは二人同時で起用しなければいけないのが非常にマイナスだった」

住友「キープ力が増し、ボール回しにも参加出来る様になった分FWとMF両方で使えそうですね」

見上「後者の場合は地上戦のディフェンスではまるで役に立たないのが欠点だがな」

55 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 18:15:11 ID:Z/8rfEjq
若島津、中山、岬、立花兄弟と派手で強力な成長を遂げた5人がスタメン起用に向けて
強力なアピールをした後は彼ら程ではないが成果を出してきた者達が順番に注目された。

次藤「一本たりとも通さんタイ!」

ボスッ!
バコッ!
ポンッ!

三杉「(以前よりずっと読みが早く正確になっている。良いぞ次藤)」

重量級の体をより早く、より確実にシュートコースに割り込ませられる様になった次藤。

松山「これが俺のヒグマブロックだァ!」

バコッ!
バスッ!

全日本メンバー「(ヒグマ…?)」「(ホントに松山のネーミングセンスと来たら…)」「(ただのダイビングブロックじゃねーか)」

本職のDF並のブロックを連発出来る様になった松山。

56 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 18:15:29 ID:Z/8rfEjq
来生「ハッハァ!これが俺の新奥義、ローリングヘッド…」

ダダダッ!バッ!
グルンッ!
バコォオオオオオオオン!!

ズザーーーーッ!

来生「だぐげぎごがぁああああああああ!?」

三杉「(良い威力のヘディングシュートだけど…地面を額で滑るのも技の内なのか?)」

前転した勢いをつけたヘディング「ローリングヘッド」をカッコ悪くアピールした来生。

井沢「それっ!」
滝「おりゃっ!」
来生「そらよっ!」

バシッ!ポーン!ダダダッ!バシュッ!

岬「(あの3人、とうとう連続ダイレクトパスを出せる様になったんだ。ちょっと遅すぎた位だけど、
格別に上手い滝くんが参加している分突破力は凄いな。その割に井沢くんが指揮しているのは効率が悪いけど)」

それに加えて3人がかりの連続ワンツーを公開した修哲トリオ。

彼ら5人は劇的ではないものの目に見える成果を出した事で存在感を増していた。

逆に折角新しい力を身につけたり弱点を克服したものの前述の者達のアピールに
注目を奪われ影が薄くなってしまった者達も居た。その最もたる者が早田だった。

早田「(くっそぅ…パスを磨いたのは無駄だったかな?このままじゃマジでスタメンがやべェ)」

57 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 18:15:41 ID:Z/8rfEjq
早田が以前よりも格段にパス出しに置ける状況判断能力を増していたのに気付いた者は少なかった。
精々三杉、岬、山森と言ったパサーや見上監督くらいの物である。そして彼らと早田は気付いていた。
折角パスが上手くなってもそれは所詮三杉、岬、山森の3人に及ぶ物ではなく、更に
中山や立花兄弟がパス能力を開花させた事で彼の成長は実際よりも価値が低い物になってしまっていた。
今まで不動のレギュラーとして、海外の敵にすら警戒される名ストッパーとして
かなりの栄光を得ていた早田だったがここに来て彼は初めて自分の立場を脅かされていた。

早田を落ち込ませる遠因の一つになった山森もまた存在価値の希薄化に悩まされていた。

山森「(やっぱりこの程度じゃダメだ。今のままではスタメンとして使ってもらえない…!)」

必死でタックルを練習したは良いが、それでも松山さんには明らかに劣る。
そして岬、中山、立花兄弟が必殺パスを身につけた事でパサーとしての価値も薄れた。
今の山森は良く言えばオールラウンダーだったが、悪く言えば器用貧乏だった。

葵「(折角直角フェイント覚えたのに、皆ちょっとしか驚いてくれなかったなあ)」

対照的にやっと習得した直角フェイントがあまり注目を浴びなかった葵は
あまり落ち込んでいなかった。彼の場合ドリブラーとしてスタメン起用確率が高いのもあったが、
それ以上に世の中には直角フェイント以上のドリブルテクがいくらでもある事、
そして以前森崎に「それだけでは足りない」と言われていたのが彼を助けていた。

葵「(もっと凄い技じゃないとダメって事か。じゃあどんなのが良いんだろう?)」

58 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/18(日) 18:17:30 ID:Z/8rfEjq
いったんここまで。

59 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/19(月) 07:16:31 ID:37ccxSki
更に目立たなかった者はフィジカル不足を克服した三杉と高速ドリブルを習得した新田の二人だった。

三杉「(よし、僕のフィジカルはしっかり機能しているぞ)」

三杉は練習時にわざわざチームメイトからラフプレイを仕掛けられる事などなく、
簡単に吹き飛ばされたり負傷したりしなくなった事を証明するチャンスは無かった。
もっとも彼の場合スタメンは約束されていると言って良いので本人は全く気にしていない。

新田「(皆〜…ちょっとは見てくれよぅ〜…)」

スタメンの保障が無い新田はそうは行かず、折角覚えた高速ドリブルを使っても
他の派手な技の数々に飲まれ全く注目されない事を嘆いていた。

ただ、これら成果を出しながらも目立てなかった者達も見上監督だけは
しっかり見ていたらしい事は後で判明した。本当に成果を出せず目立てる筈も無かった
中里、石崎、反町、沢田、高杉ら5人が衆目の中で小言を喰らったからだ。

この状況に置いて森崎は例外的な立場にあった。彼は既に正GKの座が約束されており、
またリハビリから回復していて以前の力が衰えていない事を証明するだけで良かった。
更に一人GK練習に励んでいた事もあった為味方の成長をじっくりと観察する事もできた。

森崎「(ふ〜む、大分マシになった連中が増えたな。日向が居ない分やっぱり火力不足は拒めねえが)」

と言っても彼は努力の証に感慨を受けたりはしない。冷静に戦力分析をするだけである。
そして彼の目から見た今のチームの最大の問題はFWの迫力不足だった。

森崎「(立花兄弟は一人で出来る事が増えたって喜んでやがるが、肝心のシュートは
二人じゃなきゃ結局何も出来ないのかよ?来生のバカはお似合いのシュートを編み出したは良いが、
元々すぐ疲れる癖にワザワザ体を痛めつける様な技じゃ一体何回撃てるんだ?
反町は…ダメだな、あいつ。今のままじゃ確実に代表落ちだ。そしてどいつもこいつも
ミドルシュートが撃てないと来て、唯一の例外が新田かよ。泣けてきちまうぜ…)」

60 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/19(月) 07:16:43 ID:37ccxSki
MFとDFの人材が充実しているのに比べるとFWはなんとも見劣りした。
誰もかもが「それなりに成長したけど、日向に比べるとやはり…」と言う感想を拒めないのは
それだけ日向が偉大とも言えるのだがその日向が居ない現状では悠長な事は言っていられない。
こうなると日向と同格の得点力の持ち主、翼の不在を森崎ですら嘆きたくなってくる。

森崎「(チクショウ、日向の野郎め。キャプテン争いでも実力でも俺に勝ち目が無いって
分かった途端トンズラこきやがって。一体何処で何をしてやがるんだ?翼も翼だ、
監督がクラブに専念させたそうだがワガママ言いやがって。お陰で余計な苦労が…は?)」

そんな悩み多き森崎の視界にふと遠くに立つ一人の男の姿が目に映った。
正確には盆地状になっている練習場の外側にギャラリーの骨川などを押し退けて立っている男だった。

森崎「ん?んん?んんん!?」

早田「どーした森崎?あっちに何か…えっ?」

沢田「えええっ!?もしかしてあの人!」

三杉「あれは…サンパウロFCのユニフォーム!」

その男が着ている服装はシンプルだった。アクセサリーらしき物は黒いサングラスだけで、
上半身は赤と黒の横線が入った白い半袖シャツ、下半身は無地の白い短パンと白いハイソックス。
これだけならただの運動着だったが、スパイクを履いている事と足下のボールが彼がサッカー選手である事を窺わせていた。

見る人が見れば分かるだろう。これは大空翼が所属するサンパウロFCのユニフォームだと言う事が。
そして彼の顔の形や後ろで少しだけ跳ねた髪型もまた彼が大空翼である事を示していた。

61 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/19(月) 07:16:57 ID:37ccxSki
葵「えええっ!?つ、翼さん!」

松山「なんだって!今回翼は参加しないんじゃなかったのか!?」

見上「(バカな…召集しなかった事を不満に思って殴りこみに来たのか!?)」

ここに居る筈の無い男のまさかの登場に誰もが練習を忘れ視線を集中させる。

森崎「(なんで翼がここに…!居る筈無いんだろあいつは!)」

A 「翼ァ!一体日本で何をしていやがる!」
B 「皆落ち着け!練習中だぞ!」
C 「いや…あれは翼じゃない!翼は今ブラジルに居る筈だ!」
D 怒りに任せてボールを奪いに行く。

☆2010/4/19 08:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  15  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は

62 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/19(月) 16:15:12 ID:37ccxSki
>C 「いや…あれは翼じゃない!翼は今ブラジルに居る筈だ!」

三杉「…確かに。ここに居てはいけない理由は山ほどあるな」

石崎「それに、何か変だ。翼があんなサングラスつけてる事なんて無かったぞ?」

山森「そういえば、遠くてよく分かりませんが何か背格好も違和感が…」

森崎が”翼がここに居る筈が無い、つまりあの男は翼ではない”と声高に主張すると
他の者達もそれぞれの違和感を声に出し、ざわざわと騒ぎ出した。
そしてそれが耳に入ったのか、件の男はボールを拾い上げて皆に近づいていった。

井出「流石森崎さんなんだな。冷静に正体を見破られてしまったんだなァ」

政夫「だ…誰だお前?」

和夫「翼のそっくりさんか?」

そして距離が縮まった時、彼が翼ではない事は誰の目にも明らかになった。
まず翼にしては背が低すぎ、更にサングラスを外した後に現れた瞳は
翼の物とは似ても似つかぬどんぐり眼だったのだ。

突如現れた翼に酷似した謎の男に誰もが面食らう中、唯一葵だけはすっとんきょうな声を上げた。

葵「あーーーっ!お前タモツじゃないかァ!」

井出「シンゴォ!会いたかったんだな!」

森崎「なんだよ、お前の知り合いだったのか?」

63 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/19(月) 16:15:31 ID:37ccxSki
葵「はい!中学時代のチームメイトの井出保です!コンビも組んでいたんですよ!」

赤井「お前とコンビ?って事はそれだけの実力があるのか?」

井出「いや〜、コンビを組んでいたのは練習の時だけだったんだな。
補欠の俺は全然試合に出られなかったから…」

新田「なんだよそりゃ!補欠じゃ意味無いじゃんか」

葵「いやいや、確かに補欠でしたけどタモツは12番目の選手としてチームに欠かせない存在だったんですよ!
特にデータから行う敵チームの分析とそれの対抗策を考える腕前は凄いんです!俺が保障します!」

井出「そうなんだな!なんたって俺は井出保、良いデータ持つ男なんだな!」

反町「ダジャレかよ…」

翼もどきの正体はまさかの葵の旧友だった。そしてその旧友は葵に負けず劣らず何処か抜けた性格であり
選手達は誰もが脱力する。しかし見上はそうは行かず、厳しい顔で歩み寄ってから咳払いをした。

見上「コホン。井出くん、何故わざわざ翼に扮装してここにやってきた?」

井出「は、はい!それはですね、普通に入ろうとしたら骨川って人が通してくれなかったんで…」

森崎「(骨川の奴、しっかり仕事していたのかしていなかったのか。
これだけ見事に化けりゃ中々見分けはつきにくいだろうが…)」

見上「質問に答えたまえ。何故ここにやってきたかを聞いているのだ」

井出「はいっ!お、俺も全日本ユースに加えてください!お願いします!」

見上「却下だ。帰れ」

井出「速っ!?」

64 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/19(月) 16:15:54 ID:37ccxSki
見上に問い詰められた井出は慌てて自分の目的を語り、全日本ユース参加を懇願するも見上の返答は冷たい物だった。
厳格な管理を好む彼の機嫌は練習を中断させられた事で目に見えて損なわれていた。

井出「ま、待って下さい!俺が参加したいのは選手としてじゃなくスタッフとしてで…!」

見上「そんな事は見れば分かる。どう見ても20分も走れなさそうな体つきをしているからな。
要はデータや戦術に口を出したいのだろう?無名中学の馬の骨などたかが知れた物だ」

葵「か、監督!タモツは本当に凄いんですよ!チャンスくらい与えてあげて下さい!」

森崎「(あ〜あ、やっぱり監督怒ってら。ま、当然といえば当然か。
葵が凄いと言い張っても、所詮葵から見た凄さだしなあ…果たしてどんなもんか)」

A 「監督の言う通りだ。これ以上練習を邪魔すんじゃねーよ」
B 「じゃ、お前どんな凄い情報持ってるって言うんだ?聞かせろよ」
C 「監督、チャンスくらい与えてやってみても良いのでは?」
D こんな奴に構う理由は無い。黙って見ていよう。

☆2010/4/19 17:00:00☆ から投票期間を設けます。

65 :創る名無しに見る名無し:2010/04/19(月) 22:09:59 ID:powbGIo1
井出保が合流する場合、部屋はどうなるんだろう?

101号室
政夫、和夫、次藤

かな?でも、選手とそうじゃない人間が同室ってのはよくないよな……
やはりスタッフの部屋に入るのだろうか?
細かいことを考えちゃいけないのは分かってるんだが。

66 :創る名無しに見る名無し:2010/04/19(月) 22:28:23 ID:R0gZt0ee
近所のカプセルホテルから通えばいいよ

67 :創る名無しに見る名無し:2010/04/19(月) 23:15:11 ID:vupRlHZB
食堂とかいいんじゃね。食堂に借りを返すため、頑張るかもよ。

68 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/20(火) 07:01:25 ID:D5DI6Ypy
>B 「じゃ、お前どんな凄い情報持ってるって言うんだ?聞かせろよ」

葵「森崎さん!」

見上「(森崎め、余計な事を…)」

三杉「(直接全日本ユースに加入出来ない骨川と言う後輩の代わりが欲しいのかな)」

森崎「わざわざ乱入しにきたんだ、手土産代わりの情報くらいあるだろ?」

森崎の介入は葵に歓喜を、見上に苛立ちを、三杉に興味をもたらした。
そして勿論救いの手を差し伸べられた井出はこれ幸いと一気に喋りだす。

井出「はい!俺の手土産は…」

★井出の手土産→!card★

ダイヤ→「アメリカユースの弱点と攻略法とスタメン案なんだな!」
ハート→「アメリカユースの弱点と攻略法なんだな!」
スペード→「アメリカユースの攻略法なんだな!」
クラブ→「アメリカユースの特徴なんだな!」
JOKER→「森崎さんのセービングを更に洗練させる方法なんだな!」

69 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/20(火) 13:37:10 ID:D5DI6Ypy
★井出の手土産→ ハート5 ★

ハート→「アメリカユースの弱点と攻略法なんだな!」
見上「ほう?その弱点とは何だ?」

井出の高らかな宣言に対する見上の反応は冷ややかだった。彼はどうせこんな一般人が
我々が既に持っている以上の情報や分析を携えている訳が無いと確信していた。

だがその確信はあっさりと崩された。

井出「アメリカユースの弱点は、ズバリ、ノーウッドなんだな!」

見上「!?」

岬「(監督が反応した…?)」

井出が得意満面に言葉を続けると見上は硬直して口を閉ざした。
その事に気付いたのはごく一部の者だけだったが、
この瞬間井出は確実に見上と選手達の関心を買う事に成功した。

森崎「ノーウッド?誰だそりゃ」

井出「キーパーです。アメリカユースはその乱暴さ、そしてエースのミハエルばっかり目立つけど実はキーパーが
かなりのザルなんだな!はっきり言って雑魚なんだな!それをフィールダーの大柄さを活かしたブロッキングで
補っているから、3トップなどを使いシューターの数を増やすのが得策です!蜂の巣にするのが良いんだな!」

全日本メンバー「マジか!?」「それが本当なら大分戦いやすくなるが…」

三杉「監督?どうなんですか?」

昨日のミーティングでは全く触れられなかった未知の情報に選手達は色めき立ち、
どの程度の信憑性があるのかと見上に振り向く。それを受けて見上はやや悔しそうに頷いた。

70 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/20(火) 13:37:23 ID:D5DI6Ypy
見上「…事実だ。少なくとも、私の見立てと同じだ。ただ、アメリカはメキシコ以外近距離のライバルが居ない。
つまり格下との練習試合のビデオばかりだった為、正確な実力は計れずじまいだったのだ。
試合前のミーティングでキーパーは弱いかも知れんと言う程度に触れるつもりだったのだが…」

井出「やったァ!俺の見立ては日本代表監督の物と一致したんだな!」

見上「井出。その分析、なんの情報を基に得た?」

井出「ビデオとアメリカのスポーツ雑誌を個人輸入したんだな!…高くつきました」

見上「アメリカのスポーツ雑誌だと?アメリカはサッカー不毛の地とすら言われる程
サッカーが不人気な国だ。下手すると日本以上にな。良くユースレベルの選手達の実力など分かったな」

井出「はい、サッカー専門誌と言える物は殆どありませんでした。何十冊も無駄遣いになりました…だけど
かき集めた情報からこの世代のアメリカサッカーは攻撃面のタレントは揃っているけど守備面、特にキーパーには
恵まれていない事が分かったんだな!後はアメリカユースのビデオでそれを確認するだけだったんだな」

森崎「(こいつ、口で言うだけの事はあるな…なにより行動力がすげえ。変な喋り方はムカつくが)」

話が進むにつれ何時しか誰もが井出の手土産を夢中になって聞き入れていた。
当初は邪険にしていた見上もこれは認めざるを得なかったらしく、咳払いをして朗報を告げた。

見上「そこまでの情報力と行動力があるなら良いだろう。私の補佐として全日本ユースへの
参加を許そう。ただし普段は雑用がメインになるからそれを弁えておけ」

井出「はいっ!靴磨きでもグラウンド整備でもなんでもやります!」

葵「やったなタモツ!」

見上「(棚からぼた餅と言う奴だな。まさかこんな闖入者がこんな能力を背負ってやってくるとは)」

71 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/20(火) 13:37:39 ID:D5DI6Ypy
三杉「それにしてもアメリカのビデオや雑誌を個人輸入するなんて、
どうやってやったんだい?並のコネじゃ手に入らないと思うけれど」

井出「えっ!?そ、それは〜その〜…な、馴染みの店の旦那をお札で拝み倒したんだな…」

三杉「(何故目を泳がせているんだ?)そうか。その馴染みの店とはなんだい?」

井出「………」

三杉「どうしたんだ?言って欲しいな、僕は君の売り込みを高く評価しているんだから」

井出「よ、洋モノを扱う店です…」

全日本メンバー『ズコーーーーーーッ!!』

葵「タモツ、お前なあ…」

井出「しょ、しょうがないんだな!日本であっちのビデオや書籍を手に入れる方法は限られているんだな!」

見上「今後はちゃんとサッカー協会に相談しろ。全日本ユースのスタッフがスキャンダルなど目にも当てられん」

三杉「洋モノ…?舶来品か。つまり輸入店だな。何故そんな事を隠したがる?」

全日本メンバー『ズコーーーーーーッ!!』

72 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/20(火) 13:37:56 ID:D5DI6Ypy
森崎「三杉、お前なあ…洋モノの意味、分からないのか?」

三杉「海外、特に西洋諸国からの輸入品を指す単語だろう?それ以外に何か意味があるのか?」

森崎「…ダメだこりゃ。俺しーらねっと」

三杉「おい、どういう意味だ!僕をバカにしているのか!」

来生「いや〜三杉、その歳にもなって洋モノって何か分かってないのはちょっと…」

三杉「なっ!?(き、来生が!?来生がこの僕を哀れんでいる…だと!?ふざけるな!
あの単細胞生物が分かっていてこの僕が分からない事なんて有り得るのか!?)」

次藤「み、三杉三杉。ちょっとこっちに来るばい」

全日本メンバー「プクククっ…」「だ、ダメだ、もう腹筋が…」「だっせェ!すげえだせえ!」

三杉「な、何だと言うんだ一体…」

ゴニョゴニョゴニョ…

三杉「そんな俗語知るかーーーっ!!何故素直にポルノグラフィと言わないーっ!!」

次藤「声がふとすぎじゃわりゃ!」

森崎「俺、三杉のイメージがちょっと変わった…」

全日本メンバー「うん…」「俺も…」「も、もうダメだ。ギャハハハハ!!」「は、はらいてえええ!!」

こうして少しマヌケなエピソードと共に全日本ユースに新たな人物、井出保が加わった。

73 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/20(火) 13:38:14 ID:D5DI6Ypy
〜夜、宿舎〜

早田「げひゃひゃひゃひゃひゃ!ダメだ、何度でも笑っちまう!普段お高く留まってる
三杉のあのマヌケっぷり!顔も声もサイコーだあっはっはははっはは!!」

その日の森崎達の部屋は笑いに包まれていた。主に思い出し笑いが止まらない早田のせいで。

葵「そ、早田さ〜ん、笑いすぎですよ〜」

山森「それに三杉さんって彼女持ちでしょ?別にお子様って訳じゃないんじゃ…」

早田「いいや、今回の件で確信したぜ。あいつはAVの一つも見たことのない軟弱野郎だ!
もう法的には結婚できる年齢だろうに、彼女の方もあれじゃ苦労するだろうよ」

森崎「確かに、あいつが女とよろしくやってる所なんて想像できねーな。
きっと詩集とか読み上げたり楽器演奏したりばっかりで手を出す勇気は無いんだろ」

葵「あ〜…ありそう…」

山森「今日の様子じゃどうもそれっぽいですねえ…」

森崎「(さて、ひとしきり笑った所でどうするかなっと)」

A 早田メインの話題を振る。
B 葵メインの話題を振る。
C 山森メインの話題を振る。
D 自分の話題を振る。
E 部屋を出て他の部屋に行く、もしくは適当にうろつく。
F 今夜はこのまま三杉を肴に盛り上がり続けるぜ!

☆2010/4/20 14:00:00☆ から投票期間を設けます。

74 :創る名無しに見る名無し:2010/04/20(火) 15:20:22 ID:DCnmW1mu
松山しか知らぬのだ 三杉の腸と
弥生の腸が固く結びついていたことを!

75 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/20(火) 16:51:44 ID:D5DI6Ypy
>F 今夜はこのまま三杉を肴に盛り上がり続けるぜ!

森崎「(監督との相談は…良いか。別にアメリカユース、それも練習試合にそこまで
マジになる必要も無いし発言力は無駄遣いするもんじゃないしな)」

早田「なんにせよ三杉をからかうネタが一つ出来たのは有難いこった。うけけ」

葵「早田さんって、ひょっとして三杉さんと仲が悪いんですか?」

早田「バーカ、本当に嫌ってたらからかったりしねーよ。無論性格は嫌いなタイプだし、
選手としても実力に見合う分ピッタリまで威張ってるから気に入らねーけど嫌いじゃねーよ」

山森「それって実質的に嫌ってるんじゃ…」

森崎「早田は誰に対してもこうだからな。早田はこれでいいんだよ」

早田「おうともよ。はぁ〜しかし三杉があんなウブ野郎なのは驚いた。
女にモテる分ひっかえとっかえしてるんじゃねーかなーと思ってたんだが」

葵「あ〜、そういうタイプって居ますよね。彼女持った事無いから分かりませんけど」

A 「そう言えば俺達、全員彼女無しだな…」
B 「女といえば、お前らどんな女が好みなんだ?」
C 「モテすぎるのも考え物だぜ。ほら、ミハエルとか」
D 「三杉の彼女大変だろうなー。ねえマコっちゃん?」

☆2010/4/20 18:00:00☆ から投票期間を設けます。

76 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/21(水) 08:01:38 ID:++RHvKzV
>B 「女といえば、お前らどんな女が好みなんだ?」

森崎は健全な男子ならほぼ誰でも乗ってくるであろう話題を仕掛けた。
最初に食いついたのは葵だった。

葵「女ですか?そりゃ〜もうボインちゃんに決まってますよ!背が低いと尚良し!」

山森「分かりやすい奴だな〜」

早田「背が低いのが良いのは自分もチビだからか?」

葵「う、い、痛い所を。早田さんこそどうなんですか?」

早田「俺が女に求める物は…ずばり、料理の上手さだな!俺より上手い奴!
俺は食い物には五月蝿いからよ、その事で喧嘩したくねえんだ」

森崎「現実的と言うか何と言うか…」

山森「それって、自分の料理の腕が上がる程候補が少なくなるって事じゃありません?」

早田「ウルセー、揚げ足取んな。所詮プロに勝てる程じゃねえからどっかしら相手が居るだろ。
で、お前はどうなんだ山森?その真面目臭さと童顔でどんな女を射止めるつもりだ?」

山森「………」

2番目に早田も勢いに乗り、男だけの空間なのを良い事に好き勝手に異性に求める条件を語る。
だが3番目に話を振られた山森は軽く呆れた顔から憂鬱な表情に変わった。

77 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/21(水) 08:02:03 ID:++RHvKzV
森崎「山森?」

山森「…実は、高校の時一年下の杉本って言うマネージャーに交際を申し込んだ事がありまして…」

葵「おお〜やるじゃん山森くん!」

早田「バカ、表情見ろ。上手く行かなかったんだろ?」

山森「はい…中学の頃からちょっと良いなって思ってて、でもなんだか翼先輩に惚れてたみたいだから
当時は諦めて…高校の頃ならもうそろそろ吹っ切れてるかなって思って、放課後に二人きりになる
機会を作ってから付き合ってくれないかって頼んだんですけど…その反応が…」

森崎「(ん?んんん!?)」

山森「勘弁して下さいとか考え直して下さいとか許して下さいとかそんなつもりじゃなかったんですとか…
大慌てでまるで命乞いをするみたいにまくしたててきたんですよ。俺に全然弁解させてくれないし、
そのまま顔を真っ青にして全速力で逃げていったし、それ以来部活でも避けられる様になったし…」

訝しむ3人の前で山森はポツリポツリと辛い失恋の思い出を語った。
その内容は正に悲惨の一言で、葵と早田まで青ざめる程だったが、
唯一森崎だけは心当たりがあり別の理由で青ざめ始めた。

葵「う、わあああ…」

早田「そいつは…キツいな。そこまで言われる理由はあったのか?」

山森「サッパリです。それから変な噂が広まったのか、表立って避けられる様な事は無かったんですが
他の女子もちょっと良い雰囲気になりかけると慌てて離れていく事が何回も…
先輩達にも相談してみたんですが、皆首をひねるばかりで何もわからなかったんですよ」

78 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/21(水) 08:02:16 ID:++RHvKzV
森崎「(し、塩田さん。アンタか?アンタの仕業なのか!?)」

森崎の脳裏にはとある女の記憶がよぎっていた。その名は塩田琴音。
今頃は20代前半の筈の若い女で、かつて山森会いたさに南葛中に赴き
偶然出会った森崎から山森の個人情報を得ただけでは飽き足らず
わざわざヨーロッパまで全日本Jrユースではなく山森を応援しにいった困った女である。

更に森崎は知る由の無い事だが彼女は山森の近くに居たいが為に彼を追って
南葛高校に就職までしてみせ、何時も遠くから山森を見守りつつ彼に恋人が出来ない様に
睨みを利かせていた。全ては山森を自分の物にする為に。

そんな裏があるとは露とも知らない山森は自分に何か重大な性的欠陥があるのかと落ち込んでいた。
なまじ前向きで努力家な分ひねくれる事が出来ず、異性運の無さの原因を自分に求めてしまったのである。

山森「そういう訳で…ここ1年ほど好みの女とか考えた事も無いです。考えても辛くなるだけですから」

早田「そ、そうか…災難だったな」

葵「も、森崎さん!最後は森崎さんの番ですよ!」

森崎「んあ?お、俺か。俺の好みと言ったら…」

A 「女は見るだけで良いな。結婚とかは引退してから考えるぜ」
B 「やっぱナイスバディな美人じゃないとな。性格はそんなに高望みしねーよ」
C 「性格が良くないと話にならないな。性格が良ければ外見もしっかりしてるだろうし」
D 「上手いメシさえ作ってくれればそれで良いさ。他は何も求めん」
E 「何処かに居る筈の運命のお姫様さ!俺はロマンチックな大恋愛を求めるぜ!」
F 「う〜ん…ぶっちゃけ、一生一緒に過ごしたい女のタイプなんか想像できんな」

☆2010/4/21 09:00:00☆ から投票期間を設けます。

79 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/22(木) 00:19:44 ID:YqjeVa+l
>C 「性格が良くないと話にならないな。性格が良ければ外見もしっかりしてるだろうし」

森崎「……………」

その時森崎が考えていた女は塩田琴音の事だった。当然悪いイメージしかない。

山森「森崎さん?」

森崎「ああ、やっぱり性格が良くないと話にならないな。性格が良ければ外見もしっかりしてるだろうし」

早田「森崎は外面よりも内面重視か。ハハーン、さてはお前…」

森崎「な、なんだ?」

早田「イケメンどもは性格が悪いから、女も美人は性格が悪い確率が高いって気付いたな?
いやはや、流石の洞察力だぜ。何事もほどほどが一番だな」

森崎「…まあ、そんなもんだ(実際は女と関わるとロクな事が起き難いからだが)」

葵「でも性格が良い美人と性格が良いブスだったら美人の方を取るでしょー?」

森崎「そりゃ当然だ。もっともブスはその分性格も悪そうだが」

その後も彼らの夜は他愛の無い会話で費やされていった。戦士たちにも休息は必要なのである。

80 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/22(木) 00:23:37 ID:YqjeVa+l
短くてすみません。今日はこれだけ。
体育会系高校生男児の夜の語らいって難しい…!

81 :創る名無しに見る名無し:2010/04/22(木) 00:28:04 ID:EkctlV41
乙でしたー!
山森…強く生きろ…!

82 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 09:09:46 ID:5gE+OyG8
そして夜が明け、全日本ユース再起の初日が始まった。

〜東京都新宿区、国立霞ヶ丘陸上競技場〜

ザワザワザワ…

来生「あれ〜?今日はお客さん少ないな、半分位か?」

滝「オランダ戦であれだけ大敗しちゃったからな」

井沢「にわかファンやミーハーは見に来なくなったって事だろ」

半年ぶりの国立競技場の客入りはあまり良い物ではなかった。
第一回フランス国際Jrユース大会制覇で世界への夢を見せてくれた全日本ユースの連勝記録が
オランダユースによって残酷な形でストップされて以来、日本のサッカー熱は消沈していたのだ。

松山「お客さんをガッカリさせた分は、また勝ち続けて取り戻さないとな」

岬「そうだね。まずは今日、良い試合を見せようよ」

この寂しい客入りを見た全日本ユースの選手達は今一度自分達の目標への再スタートを切ろうと気合を入れた。
だが気合を入れていたのは彼らだけでなく、フィールドの逆側ではアメリカユースの面々も
その度合いと源に差はあれど思い思いの戦意を奮い立たせていた。

ルーク「ヘイジャック!ギャラリーがやけに少ないじゃねえか、日本は今サッカー人気が
高まってるんじゃなかったのか?これじゃヨーロッパのクラブのスカウトも来てなさそうだぜ!」

ジャック「高望みをするな、日本にも日本の事情があるんだろう。そもそもユースレベルの
親善試合などそうそうトップクラブは注目してくれん。強豪国同士でも無い限りな」

ミハエル「ん〜、ワタシのエレガントなプレイを披露するには寂しい舞台ですね。
まあ良いでしょう、マイダーリンジュンにさえ見て頂ければ…ウフフフ…」

アーバックル「(HERE I AM, YOU-KNOW-WHO, THE MOST FAMOUS CAT IN U.S.
AT THE LAND OF RISING SUN. BOY, THE JET LAG IS STILL KILLING ME!
OH GEEKY OWNER OF MINE, WHY DID YOU HAVE TO FONDLE THE VET'S
FEMININITY SYMBOLS IMMEDEATELY AFTER GETTING SUCH A BIG JOB?
NOW I'M IN SOMEHWERE WITH NO TRACE OF LASAGNA IN SIGHT!
ALL BECAUSE YOU ARE IN A MIDDLE OF A STUPID LAWSUIT!)

83 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 09:10:47 ID:5gE+OyG8
続きはもうちょっと後で。

84 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 11:23:05 ID:5gE+OyG8
〜全日本ユース控え室〜

見上「よしみんなきけ、今日のフォーメーションを発表する。練習試合だから思い切った使い方も
するつもりだ。スタメンに選ばれなかった者も起用のチャンスを待ち構えておけ」

全日本メンバー『はいっ!』

見上「それではまずFWから発表する」

★今日のFWはだ〜れかな→!card★

JOKER→「葵と森崎のツートップだ!」『なにィ!?』
ダイヤ→「新田、来生、滝のスリートップだ!」
ハート→「新田、政夫、和夫のスリートップだ!」
スペード→「来生、政夫、和夫のスリートップだ!」
クラブ→「葵、来生、滝のスリートップだ!」

85 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 11:52:37 ID:5gE+OyG8
★今日のFWはだ〜れかな→ クラブJ ★

クラブ→「葵、来生、滝のスリートップだ!」
見上「葵、来生、滝のスリートップだ!来生を中央に据え、滝を右、葵を左に置く!両サイドを上手く使え!」

葵「はいっ!(FW起用か。よーし、点を狙ってみるぞ!)」

来生「はい!(フッフフフ、遂に真のエース登場だぜ!)」

滝「はい(よし、ガンガン右サイドを攻めるぞ)」

新田「(くっ、起用されなかった!畜生、来生さんなんかに出番を奪われるなんて!)」

政夫「(滝と来生のコンビが使われたか…でも来生ってすぐ疲れるんだよな)」

和夫「(来生がヘバッたら滝も引っ込められそうだな。練習試合だから交代枠も多いし)」

反町「(俺…見向きもされていないのかな…)」

見上「続いてMFだが…」

★今日のMFはだ〜れかな→!card★

JOKER→「森崎、岬、松山の3人だ!」 ミハエル「ノー!マイダーリンが!」
ダイヤ→「三杉、岬、松山、井沢の4人だ!」
ハート→「三杉、岬、松山の3人だ!」
スペード→「三杉、岬、井沢の3人だ!」
クラブ→「三杉、井沢、松山、山森の4人だ!」

86 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 12:43:27 ID:5gE+OyG8
★今日のMFはだ〜れかな→ ダイヤJ ★

ダイヤ→「三杉、岬、松山、井沢の4人だ!」
見上「三杉、岬、松山、井沢の4人だ!ダイアモンドを形成し、三杉をトップに置く。
井沢は右SMF、岬は左SMF、松山がボランチだ。パスワークをメインに攻めろ!
言うまでも無いが、松山は守備の負担が大きい。一人では無理だと思ったらDFと協力していけ」

三杉「はい(さて、気持ち悪い変人など相手にせず結果を出さなくては)」

岬「はい(早速ブーメランパスが活きる事になりそうだ。この試合はしっかり活躍しておこう)」

松山「はい!(俺はもう無力じゃない。それを証明してみせる!)」

井沢「はいっ!(やった!山森じゃなく俺がスタメンだ!修哲トリオの凄さを思い知らせてやる!)」

山森「(やっぱりダメだった…今のままじゃ俺は贔屓目に見てもただのサブ用のユーティリティプレイヤーだ)」

沢田「(あわわわ…全然出番が無いよう。このままじゃ日向さんに怒られる〜)」

見上「次、DF!」

★今日のMFはだ〜れかな→!card★

JOKER→「次藤、早田、中里だ!」 中山・若島津『なにィ!?』
ダイヤ→「中山、次藤、中里の3人だ!」
ハート→「中山、次藤、早田の3人だ!」
スペード→「中山、早田、若島津の3人だ!」
クラブ→「中山、赤井、若島津の3人だ!」

87 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 12:45:16 ID:5gE+OyG8
失礼しました、コピペミスです。

★今日のDFはだ〜れかな→!card★

でお願いします。

88 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 16:17:21 ID:5gE+OyG8
★今日のDFはだ〜れかな→ クラブ7 ★

クラブ→「中山、赤井、若島津の3人だ!」
見上「中山、赤井、若島津の3人だ!中山をセンターバックとし左を若島津、右を赤井とする!
若島津はルークのダイレクトシュート、赤井はミハエルの突破を阻止するのが主な役割だ。
中山は臨機応変に対処しろ、ただし攻撃参加は無理にする必要は無いぞ。
尚、赤井はボールを手に入れたらすぐに手放せ!周りの者もそれをフォロー出来る様心がけろ」

中山「はい!(俺のリスタートはここから始まる…ここからが俺の本当の戦いだ!)」

赤井「はい(攻撃が下手だとやっぱ戦術的に弱点だよなァ。でもどうにもできないし…)」

若島津「はい(練習試合だからこその貴重なチャンスだ。モノにしてみせる!)」

早田「(ぐわ!恐れていた通りだ、遂にスタメンから外された!)」

次藤「(ぬうう…練習試合ではあるばってん、落ち着いては居れんめぇ)」

中里「(くっ、4バックでなければDF起用は難しいか…?)」

石崎「(くっそォ、若島津がDFになったらますます出番が減っちまうじゃねーか)」

高杉「(やばいな…このままじゃ俺は代表から外されかねん)」

見上「GKは森崎だ。若島津がフィールダー出場しているから当然だがな」

森崎「はい(何時も一言多いんだよおっさん)」

89 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 16:18:00 ID:5gE+OyG8
見上「さて、井出の推薦通り今日は3トップで行く訳だがそれはシューターの数を増やすだけでなく
フィールドを広く使う意味もある。アメリカユースの得意なラフプレイに無理に付き合う必要は無いのだ。
守備ではタックルに自信の無い者は無理に止めに行かず、パスかシュートを撃たせてカットしろ。
攻撃ではパスを活用し数人に囲まれる事を出来る限り避けるのだ。ただし相手も無理に
ボールを奪いに来ずに自陣を固める傾向がある。チンタラ攻めろと言う意味では無い事を忘れるな」

井出「大きなミスさえなければ確実に勝てる相手なんだな!自信を持って行ってきて下さい!」

見上「井出の言う通りだ。練習試合は勝ってこそ得る物が大きいぞ!」

全日本メンバー『はい!』

初音「二ヶ月ぶりですね。毎度おなじみ作者の代理にしてチーム戦力紹介担当の塩田初音です。
今回の相手は色物チームとして有名なアメリカユースです!そこそこ強いのは確かだけど、
決して世界トップクラスのチームじゃないわね。尚、今回から敵チームのフォーメーションを相対的に表示します」

−−@−− @ノーウッド
−BCA− Bハンプトン Cベーカー Aラスマン
−−D−− Dコッカス
−−E−− Eベル
F−−−G Fエドワーズ Gグラント
−−I−− Iジャック
−−−J− Jミハエル
−H−−− Hルーク
アメリカユース 4−4−2

全日本ユース 3−4−3
−−H−− H来生
J−−−F J葵 F滝
−−I−− I三杉
G−−−E G岬 E井沢
−−D−− D松山
−−−−−
−ACB− A若島津 C中山 B赤井
−−@−− @森崎

90 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 16:18:51 ID:5gE+OyG8
初音「前線程戦力が充実してて、後裔程物足りなくなると言うタレント面が攻撃に偏ったチームだわ。
井出くんが言っていた通りノーウッドくんは今まで相対してきたGKと比べるとかなり弱いから
チャンスが出来次第ガンガン撃つのが吉よ!練習試合だから交代も6人まで出来るしね。
ハッキリ言っちゃえば、今までより難易度は目に見えて下がるわ。目覚め始めた全日本の強さを堪能してね!
それでは、チームのガッツ及び感情値を発表しまーす」

残り/最大

900/900 葵
700/700 三杉
600/600 来生
850/850 岬
650/650 滝
700/700 井沢
850/850 松山
750/750 中山
700/700 赤井
800/800 若島津
835/835 森崎

850/850 山森
800/800 政夫、和夫、早田、次藤
750/750 新田、沢田、中里
700/700 反町、石崎
650/650 高杉

初音「以上、塩田初音でした!」

91 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 16:21:51 ID:5gE+OyG8

初音「…ってあらー!?感情値表忘れてたー!失礼しました、こちらです」

-------------------------------------------
☆現在のキャプテン候補に対する各選手感情値☆
名前 || 森崎 || 大空 || 若林 || 日向
−− ++ −− ++ −− ++ −− ++ −−
政夫 || − 2 || + 3 || + 1 || − 2
和夫 || − 2 || + 3 || + 1 || − 2
新田 || − 3 || + 1 || + 1 || + 1
反町 || + 3 || + 4 || + 2 || − 2
来生 || − 2 || + 3 || + 5 || − 1
  滝 || + 4 || + 2 || + 5 || − 1
  岬 || + 2 || + 5 || + 2 || + 3
三杉 || + 4 || + 2 || ± 0 || + 1
松山 || + 1 || + 5 || + 2 || ± 0
沢田 || + 1 || + 2 || + 2 || + 5
山森 || + 4 || + 4 || + 2 || − 1
井沢 || + 1 || − 1 || + 5 || − 1
  葵 || + 3 || + 4 || + 2 || + 2
次藤 || + 5 || + 3 || + 2 || + 2
早田 || + 4 || + 4 || + 2 || + 1
中里 || + 5 || + 3 || + 1 || + 3
石崎 || − 3 || + 5 || + 3 || ± 0
高杉 || − 4 || + 3 || + 5 || − 1
赤井 || + 4 || + 2 || + 1 || ± 0
中山 || + 5 || + 4 || + 3 || ± 0
若島 || ± 0 || + 1 || + 1 || + 5
−− ++ −− ++ −− ++ −− ++ −−
総合 || 3 0 || 6 2 || 4 8 ||  1 1
-------------------------------------------
−5〜+5まであります。+5で全面的支持、−5で明確な敵意と言う状態です。

初音「うひー、恥ずかし…(赤)」

92 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 16:25:21 ID:5gE+OyG8
いったんここまで。

93 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 19:51:50 ID:5gE+OyG8
放送「選手達が入場してきました!この後数分間のアップの後試合が始まります。
本日の全日本ユースの相手ははるばる太平洋を越えてやってきたアメリカユース!
日本同様プロサッカーリーグの無い国ではありますが、何気に何回もワールドカップに出場している
中堅国ではあるのです。史上初のワールドユース出場を目指しアジア予選に挑む
直前の全日本ユースがどんな戦いを見せてくれるのか?注目の一戦です」

ザワザワザワ…

観客「今日は勝てるのかな…?」「もうオランダ戦みたいなボロ負けは嫌だよ」「森崎が復帰しているから大丈夫だろ」
「翼の召集が見送られたのは痛いな。ブラジルのプロだからしょうがないんだろうけど」「アメリカってどんなチームなんだ?」

森崎「(盛り上がってねえな。自国の代表なんだから一度負けた位でガッカリすんなっての)」

ミーティングの数分後ピッチに出た森崎達は何処と無く覇気の無い実況放送とあまり熱狂的とは言えない
観客の声援に迎えられた。スタジアムに熱気が足りていない理由は全日本ユースの力量の疑惑、
公式な大会では無いと言う状況、そして一般受けしにくいアメリカが対戦相手だった事だろう。
一般的な日本人サッカーファンにはアメリカユースの強さなどマスコミが流す表面的な情報でしか分からないのだ。

アメリカメンバー「お、良いグラウンドコンディションじゃねーか!」「流石にサッカー専用スタジアムじゃないみたいだな」
「だがベースボールやフットボールとは兼用しないんだろうなあ、羨ましいぜ」「ここ買い取れねえかな?」

幸か不幸かアメリカユースの面々はそんな事を気にする様子など無くひたすらマイペースだった。特にミハエルは。

ミハエル「ダーリン!会いたかったですよ、たった2日が2年の様にも感じられました!」

三杉「ウォーミングアップの邪魔だ。自陣に戻れ」

ミハエル「フフフ、堪りませんねそのゾクゾクとする眼差し!」

三杉「(目をつむってリフティングしよう)」

94 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 19:52:07 ID:5gE+OyG8
全日本メンバー「(うわ…)」「(うげ…)」「(三杉なら大丈夫だろうけど…かわいそうに)」

森崎「(おーおー、早速ミハエルに絡まれてやんの)」

ミハエルが三杉に冷たくあしらわれている光景はとてもシュールで、それでいて自分に被害は
飛んでこない様だったので森崎は高見の見物をしながらウォーミングアップを行う事が出来た。
だがそんな森崎もアメリカユースのベンチに視線を向けると落ち着いている事は出来なくなる。

アーバックル「(SO, WHAT GAME ARE WE PLAYING AGAIN?
SOCCER? HOW MANY QUARTERS IS THAT DIVIDED INTO?)」

森崎「…ん?なんだありゃ…猫か?」

全日本メンバー「え、猫?」「あ、ホントだ」「なんで猫がこんな所に居るんだ?」

アメリカユースのベンチの一角には猫が居た。オレンジに黒の模様が混じった、
どう見ても太りすぎな猫が実に大儀そうに寝そべりながら半閉じの目をフィールドに向けていたのだ。
本来競技場には居る筈の無い生き物は良く目立ち、全日本ユースの選手達も森崎に続き首をかしげた。

ザッ。

ジャック「ああ、あの猫はうちの監督だよ」

全日本メンバー『………ハァ!!?』

彼らの疑問はアメリカユースのキャプテン、ジャックによって紐解かれた。あまりにも斜め上な答えで。

井出「か、監督…本当にあの猫がアメリカユースの…」

見上「…考えたら負けだ。アメリカユースは監督が居ないとでも思っておけ」

95 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/23(金) 19:52:20 ID:5gE+OyG8
森崎「えーっと…アメリカンジョークって奴か?」

ジャック「そう思うのも無理は無いが、アーバックル監督は本当にうちの監督なんだ。
何故猫が選ばれたのは分からないが、アメリカサッカー協会公認のれっきとした監督だ」

森崎「(マジかよ…い、いやあり得る!まともな人間ならこんなチームの監督なんてやる筈ねえ!
考えてみたら逆に納得が行く!アメリカユースは何から何までおかしいんだから当然なんだ!)」

あまりの事態に森崎は逆にアメリカユースらしいと納得してしまい絶句してしまう。
この反応に慣れているのかジャックは気分を害する事無く穏やかな笑みと共に手を差し伸べてきた。

ジャック「驚くのはこれ位にして、そろそろお互いの健闘を祈りあおうじゃないか。この試合を糧として
我々のチーム両方がそれぞれの大陸予選を勝ち抜ければ素晴らしい事だ。そうだろう?」

森崎「ああ?」

A 「ああ、まあそうだな。うん、良い試合にしよう。今日はよろしくな」穏便に済ませる。
B 「フザけんじゃねーよ、お前らラフプレイしまくるんだろ。何が互いの健闘だ」手を跳ね除ける。
C 「悪いが俺の目標はお前ら如きじゃないんでな。大差で勝たせてもらうぜ」挑発する。
D 「いや…あの猫が気になりすぎて正直それどころじゃない…」考える事を放棄する。

☆2010/4/23 20:30:00☆ から投票期間を設けます。

96 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 08:17:05 ID:Dqd4ux5x
>D 「いや…あの猫が気になりすぎて正直それどころじゃない…」考える事を放棄する。

しかし今の森崎にはジャックの紳士的な態度を尊重する事も愚弄する事も出来なかった。
アメリカユースの異常性を象徴するが如き監督の存在に彼の思考力は大幅に削られていたのだ。
そんな状態に陥ってしまったのは彼だけでなく、全日本ユースの選手達ほぼ全員がアメリカのベンチを凝視していた。

三杉「なんだこれは…アメリカの文化ではこれが許されるのか?」

岬「どういう意図に基づいたパフォーマンスなんだろう、これ」

松山「俺達をバカにしているのか?それともやる気が無いのか?」

中山「せ、折角気合を入れてきたのに…どういう事だよ」

アーバックル「(QUIT STARING! I'M STRAIGHT, NOT INTO HUMANS!)」

ミハエル「フフン、おバカさん達ですね。監督に気を取られていたらあっさり負けますよ?」

ジャック「よせミハエル。全日本ユース、さっきの俺の言葉に嘘偽りは無い。
監督が気になるのは仕方ないだろうが、今は目の前の俺達に集中して欲しい」

森崎「はあ…分かったよ、さっさと始めるか(さっさと大差がつくと良ーんだが)」

それでもジャックは尚も紳士的な態度を崩さず、ミハエルを諌めてまで再度握手を求めてきた。
試合前から疲れてしまった森崎はそれに適当に応じるしかなかった。

97 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 08:17:44 ID:Dqd4ux5x
森崎「審判さん、コイントスコイントス」

ジャック「よろしくお願いします」

審判「あ?あ、ああ、コイントスね、うん…」

森崎「(そりゃ審判だって驚くよな…)」

★コイントスの行方→(!dice + !dice)★

丁→全日本ユースボールでキックオフ。
半→アメリカユースボールでキックオフ。

98 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 12:09:14 ID:Dqd4ux5x
★コイントスの行方→( 4 + 4 )★

丁→全日本ユースボールでキックオフ。
森崎「よし。ボール貰います」

ジャック「チッ、ボールを取りやがったか。じゃあ陣地はこっちだ!」

審判「(急に口調が変わった!?)」

森崎「(ああ…流石アメリカのキャプテン…)」

見上「(さて…GKと言う弱点をがあるにせよ、アメリカユースより強いチームはアジアにも居る。
この試合、接戦になる様では世界はおろかアジア制覇すらおぼつかないだろう)」

アーバックル「(MAN, THIS SUCKS. I WANNA GO HOME.)」

こうして全日本ユースにとって色々な意味で忘れられなくなる練習試合が今始まった。

ピィイイイイイイイイイイイイイイイ!!

放送「全日本ユースのキックオフで試合開始です!アジア予選の準備として
重要な一戦のオープニングは今日トップ下で出場している三杉くんから…」

ダダダダ!

ミハエル「ダーーーリーーーン!一緒に踊りましょう!」

三杉「(さっさとかわそう)」

99 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 12:09:41 ID:Dqd4ux5x
放送「おっと、早くもアメリカユースのエース、ミハエルくんが三杉くんに挑みかかります!
開幕早々両チームの主力の激突が発生しそうです!」

★三杉 ドリブル (!card) 73+(!dice + !dice)=★
★ミハエル タックル (!card) 70+(!dice + !dice)=★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→三杉、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(井沢がフォロー)(中盤での混戦に)(ジャックがフォロー)
≦−2→アメリカボールに。

>>5-7に載っているルール以外の補足・補正・備考】
三杉:ダイヤで「やや華麗なドリブル(+2)」
ミハエル:ダイヤで「ローズスティール(+3)」、クラブで勝てないと「スキル・ザ・パーバート」が発動。

100 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 21:00:34 ID:Dqd4ux5x
★三杉 ドリブル ( ダイヤ4 ) 73+( 4 + 5 )+(やや華麗なドリブル+2)=84★
★ミハエル タックル ( ハート4 ) 70+( 6 + 6 )=82★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→三杉、ドリブル突破。
クネッ!クネッ!

三杉「(うっ!?)」

迫り来るミハエルの動きはやはりと言うかなんと言うか、気持ち悪い踊りの様な動きだったが
そのスピードは申し分ない上、動きが読み難いと言う点では非常に厄介なディフェンスだった。
しかし幸い三杉には予想外な程上手い守備にも対応出来る程の余裕があった。

三杉「(…冗談じゃない、こんな変態にボールを奪われてなるものか)」

バババッ!
ダダッ!

ミハエル「オー、ビューティフル!流石ですダーリン!」

三杉「(無視だ無視だ)井沢!」

バコッ!

放送「これはいきなりハイレベルな勝負!攻防両側が巧みなフェイントを仕掛けあいましたが
紙一重の差で三杉くんが読み合いを制し抜き去りました!そしてすぐに井沢くんにパスです」

井沢「(チッ、相変わらず凄いドリブルとパスだ。だが俺にだって凄い突破力を出せる
新技がある!)滝!来生!今こそ俺達修哲トリオの力を見せてやろうぜ!」

滝「おう!何時でも来い!」

来生「ハッハァ!任せておけ!」

101 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 21:00:54 ID:Dqd4ux5x
アメリカメンバー「ん?」「なんだなんだ?」

井沢「それっ!」

パンッ!ダダッ!

★井沢 修哲トリオ (!card) 70+(!dice + !dice)=★
★滝 修哲トリオ (!card) 72+(!dice + !dice)+(スキル・サイドアタック+2)=★
★来生 修哲トリオ (!card) 70+(!dice + !dice)=★
★ジャック パスカット (!card) 70+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★グラント パスカット (!card) 68+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ベル パスカット (!card) 68+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→井沢、ワンツー突破。
(サイドラインを割り、日本のスローインに)(ラスマンがフォロー)(コッカスがフォロー)

102 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 22:20:44 ID:Dqd4ux5x
★井沢 修哲トリオ ( スペードA ) 70+( 4 + 3 )=77★
★滝 修哲トリオ ( ハート10 ) 72+( 3 + 2 )+(スキル・サイドアタック+2)=79★
★来生 修哲トリオ ( クラブ9 ) 70+( 1 + 1 )=72★
★ジャック パスカット ( スペードA ) 70+( 5 + 2 )+(人数補正+1)=78★
★グラント パスカット ( ハート7 ) 68+( 6 + 2 )+(人数補正+1)=77★
★ベル パスカット ( ダイヤ6 ) 68+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=72★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そしてサイドラインを割り、日本のスローインに。
滝「来生行ったぞ!」

来生「分かってるっての!」

パンッ!ダダッ!パンッ!ダダッ!

放送「これは修哲トリオ三人がかりの連続ダイレクトパスだ!いっきに右サイドを攻略するつもりです!」

井沢「(オランダの連続ワンツーを見習って編み出した技だ!アメリカユース、これが止められ…)」

ジャック「なろっ!」

バチッ!
ピィッ!

井沢「なにィ!?」

放送「あっとしかしジャックくんがかろうじて弾きました!ボールはサイドラインを割った!スローインです!」

森崎「(相変わらず頼りにならねえ連中だ)」

三杉「(あの3人なら上出来か)」

岬「(高望みは出来ないな)」

松山「ドンマイ井沢!早くスローインするんだ!」

103 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 22:21:07 ID:Dqd4ux5x
井沢「分かってる!頼むぞ滝!」

ブンッ!ヒューン。

滝「今度は俺の出番か…」

ジャック「オラッ!さっさと寄越せ!」

グラント「お前の玉を貰うぜ!ヒャッハア!」

放送「井沢くんすぐにスローイン、しかし今度は滝くんが二人に囲まれました」

★滝 ドリブル (!card) 69+(!dice + !dice)+(サイドアタック+2)=★
★ジャック タックル (!card) 70+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★グラント タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→滝、ドリブル突破。
(来生がフォロー)(サイドラインを割り、日本のスローインに)(ベルがフォロー)

滝:ダイヤで「スキルステップ(+3)」
ジャック:ダイヤかハートで「パワータックル(+2&吹飛係数2)」
ジャック&グラント:スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

104 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 23:16:49 ID:fQkrQPLg
★滝 ドリブル ( クラブQ ) 69+( 1 + 6 )+(サイドアタック+2)=78★
★ジャック タックル ( ハート3 ) 70+( 2 + 3 )+(人数補正+1)+(パワータックル+2)=78★
★グラント タックル ( ダイヤ10 ) 67+( 5 + 2 )+(人数補正+1)=75★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そしてサイドラインを割り、日本のスローインに。
ガガッガッ!

滝「(くっ…こいつら本当に当たりまくってきやがる!)」

ジャック「うらぁああ!!」

グラント「オラオラオラ!」

滝「あっ!」

バシッ!ポーン…
ピィッ!

放送「激しい接触プレイの末にまたも日本のスローイン!まずは遅めの立ち上がりです」

森崎「何グダグダやってんだか…」

三杉「(テンポが悪いな)一旦後に戻せ!仕切り直すんだ!」

滝「(クソッ、折角のチャンスだったのに…仕方ないな)」

ポイッ。ヒューン。

105 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 23:17:48 ID:fQkrQPLg
放送「全日本、右サイドの突破は無理と見たかボールを後方に戻しました。
赤井くん、中山くん、松山くんと繋いでいきます」

森崎「アメリカが思ったよりも強いのか、修哲トリオなんぞ所詮この程度なのか…
どっちにしてもこっから仕切り直しだな。さて、どうするかな」

A 「松山、岬だ!右がダメなら左だ!」
B 「三杉にハイボールで渡せ!」
C 「俺だ、俺に戻せ!」
D 温存などせん!超モリサキモード発動だ!
E そんな事よりあの猫が気になる…

☆2010/4/25 00:00:00☆ から投票期間を設けます。

106 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/24(土) 23:20:33 ID:fQkrQPLg
今日はここまで。また明日お会いしましょう。

今日のキャプ森に関係ない事。
キャプテン翼キャラに公式設定で好物ってありましたっけ?
日向がコーラ好きな事位しか描写されていなかった様な…

107 :創る名無しに見る名無し:2010/04/24(土) 23:32:10 ID:s4rJwSX1
翼はガラナが好きですよ

108 :創る名無しに見る名無し:2010/04/24(土) 23:59:13 ID:5UC25XQ/
あねごの好物はバナナとショートケーキ
嫌いなものはカエルとにんじんだと
個人のデータベースっぽいサイトに載ってたけど信憑性はいまいち…かな?

109 :創る名無しに見る名無し:2010/04/25(日) 00:05:53 ID:VQQBZ1q3
お邪魔します
翼のガラナ好きは2002からですね
サンパウロの先輩に洗脳された模様

110 :創る名無しに見る名無し:2010/04/25(日) 00:48:31 ID:Vw/Jb17C
キャプテン翼・熱闘スペシャルに細かい設定のってたな〜
もう持ってないけど・・・

111 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/25(日) 10:02:25 ID:tmRcHnbX
>>107&109
ガラナですか。飲料の方かな、それともチョコかな?
流石はブラジルマニアの翼と言った所でしょうか。

>>108
バナナとショートケーキ…なんて昭和の女の子らしいw

112 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/25(日) 10:09:52 ID:tmRcHnbX
>D 温存などせん!超モリサキモード発動だ!

森崎「今日は味方がグダグダしている分、俺だけでもヒートアップしておくか。はあっ!」

ゴゴゴゴゴゴ…
ピカーン!

超モリサキ「よーし。さて、ボールは何処だ…?」

松山「(監督はパスメインで攻めろって言っていたな。よし、今度は左サイドの岬だ!)」

バシュッ!

ダダッ!

ルーク「読めてるぜ!」

松山「!」

放送「松山くんパスを出した!これにルークくんが飛びつき…」

113 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/25(日) 10:10:11 ID:tmRcHnbX

★松山 パス (!card) 69+(!dice + !dice)=★
★ルーク パスカット (!card) 70+(!dice + !dice)=★

≧2→岬、パスキャッチ。
(ミハエルがフォロー)(ジャックがフォロー)(中山がフォロー)

114 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/25(日) 15:14:25 ID:tmRcHnbX
★松山 パス ( ダイヤ10 ) 69+( 2 + 6 )=77★
★ルーク パスカット ( ハート3 ) 70+( 5 + 6 )=81★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→アメリカボールに。
ルーク「右がダメなら左!単純すぎらあ!」

パシッ!

松山「しまった…!」

超モリサキ「やれやれ、早速出番か」

放送「見事パスカットォ!アメリカユース、ガンガン押しています!これは前半序盤で早くも日本ピンチか?」

観客「コラー何やってる日本!」「なんでいきなりペース握られているんだよ!」「オランダ戦の二の舞かー!?」

井出「あちゃ〜、観客の機嫌が早くも悪くなってしまったんだな」

見上「今日この試合を見に来たファンはもう一度強い全日本を見たがっているのだ。
それがこっちのキックオフで始まった筈の前半から押されていれば当然だな」

ジャック「デカしたルーク!1発ぶちかませ!」

ルーク「あたぼうよ!ヘイ、ミハエル!」

バコッ!

ミハエル「(ん、ワンツーですか。浮き球を要求しているのですね)」

115 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/25(日) 15:14:44 ID:tmRcHnbX

★決してチームワークが良いとは言えないアメリカ→!card★

JOKER→おっと!三杉のオフサイドトラップ炸裂!
ダイヤ→ミハエル「しっかり決め」  三杉「そこだ!」
ハート→ミハエル「(フッ、君の出番などありませんよルーク)」
スペードかクラブ→ミハエル「しっかり決めてきなさーい!」

116 :創る名無しに見る名無し:2010/04/25(日) 23:21:39 ID:zWVcBYmI
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0082740-1272200720.jpg

117 :創る名無しに見る名無し:2010/04/25(日) 23:33:27 ID:mGqssJFo
ttp://www.cats.ne.jp/~hbu/tsubasa/tsubasa.html

このサイトの情報ざっと見ましたがあっていると思います

118 :創る名無しに見る名無し:2010/04/25(日) 23:59:07 ID:HiGrLWMU
>>116
石崎が沢山いる…

119 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/26(月) 10:19:28 ID:I4A7MCIC
>>116
もうアシスタント任せなのだろうか、と思える程絵が劣化していますね。
まさかわざと…?

>>117
ありがとうございます。でも好物などはさすがに載っていない様ですね。

120 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/26(月) 11:15:45 ID:I4A7MCIC
★決してチームワークが良いとは言えないアメリカ→ ハート4 ★

ハート→ミハエル「(フッ、君の出番などありませんよルーク)」
アメリカユースは決してチームワークが良いとは言えないチームである。
それがアメリカの文化のせいかと言うと微妙だが、少なくともミハエルと言う
特異すぎる個人はチームワークを軽視しているのは間違いない。

そんなミハエルがルークがワンツーリターンを要求しているのを承知の上で、三杉に自らのプレイを
アピールしたいが為に自分でシュートに行ったのはある意味必然だったかも知れない。

クルッ!

ミハエル「ダーリン!貴方にこのシュートを捧げますよ!チュッ♪」

三杉「………ぎ」

クルッ!
グワァアッ!

ルーク「あっ!テメエ、何勝手な事してやがる!」

しかも事もあろうか投げキッスのおまけ付である。三杉が嫌悪感に硬直したのもひょっとして狙っての事かも知れない。

放送「ああっとここでミハエルくんPA外ギリギリでシュート!この試合の初シュートはアメリカの物だ!」

超モリサキ「うええ、見ているだけで気持ち悪い…」

121 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/26(月) 11:16:09 ID:I4A7MCIC
☆どのセービング方法でいきますか? 2010/4/26 12:00:00 から
投票期間を設けます。そこから  10  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。
どれか一つに過半数の票が集まった場合はその時点で投票を止めて下さい。引き分けが
生じた場合11票目をタイブレーカーとします。尚、投票の際はage進行でお願いします。)

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費225
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+5します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
キャッチング経験値・3/5(経験値が溜まってレベルアップすると鋭いキャッチングを習得します)
超モリサキセーブ力:75
ミハエルのローズバスターの威力:78
超モリサキガッツ 835/835

※成功もしくは失敗による支持率の変動幅は、この項目の上の方が小さく下の方が大きくなります。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

122 :創る名無しに見る名無し:2010/04/26(月) 14:10:52 ID:7NX/xR4Z
116はコラだろw

123 :創る名無しに見る名無し:2010/04/26(月) 14:51:03 ID:kzcoxlot
顔だけね
頭身がひどすぎる・・・

124 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/26(月) 16:51:38 ID:I4A7MCIC
>C パンチング (セーブ力に固定で+5します。)  ガッツ消費120

超モリサキ「…とりあえず、こんな変態にゴールさせる訳にはいかねえな!」

中山「全く同感だ!」

赤井「来ますよ!」

超モリサキ、中山、赤井の3人がぐっと地面を踏み構えたのと
ミハエルが腰のひねりがやけに大きいシュートを放ったのは殆ど同時だった。

ミハエル「ロ〜〜〜〜〜ズバスタァアア〜〜〜〜〜〜!!」

バシュゥウウウウウウウウウウウウウッ!!

125 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/26(月) 16:51:57 ID:I4A7MCIC

★ミハエル ローズバスター !card) 78+(!dice + !dice)=★
★赤井 ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★中山 ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★超モリサキ パンチング (!card) 80+(!dice + !dice)=★

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
(ルークがねじこみに)(若島津がフォロー)(岬がフォロー)
≦−2→全日本ボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→ミハエルのローズバスターが全日本ボールに突き刺さる!
(ルークがねじこみに)(ジャックがフォロー)(ゴールラインを割り、アメリカの右CKに)
≦−2→若島津がフォロー。

赤井:ダイヤで「顔面ブロック(+6&150消費)」、ハートで「ダイビングブロック(+4&100消費)」
中山:ダイヤで「ソウルブロック(+8&250消費)」、ハートで「ダイビングブロック(+4&100消費)」
超モリサキ:ダイヤかハートで「するどいパンチング(+3)」

126 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/26(月) 23:11:53 ID:I4A7MCIC
★ミハエル ローズバスター  スペード7 ) 78+( 6 + 2 )=86★
★赤井 ブロック ( クラブ2 ) 71+( 2 + 3 )+(人数補正+1)=77★
★中山 ブロック ( スペードQ ) 71+( 4 + 3 )+(人数補正+1)=79★

【シューター】−MAX【ブロッカー】≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。

★ミハエル ローズバスター  スペード7 ) 78+( 6 + 2 )=86★
★超モリサキ パンチング ( ハートQ ) 80+( 4 + 6 )+(するどいパンチング+3)=93★

【シューター】−【キーパー】≦−2→若島津がフォロー。
ヒュゥウウウウウウウウン!!

赤井「うっ」

中山「なにィ」

ミハエルの華奢な体から放たれたシュートは意外にも速いストレートなスピード系のシュートだった。
試合開始直後でまだ目が慣れていない事もあり中山と赤井は止め損ねてしまうが、
これより速いシュートは何十本も受けてきた超モリサキにとってはスローなシュートだった。

超モリサキ「(ほう、あの気持ち悪い腰のくねりにも意味はあったのか。だが!)」

バッ!
バコォオオオオン!!

超モリサキ「おとといきやがれ!」

ミハエル「ワット!?オーノー!」

超モリサキガッツ:835→715

127 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/26(月) 23:12:13 ID:I4A7MCIC
放送「森崎くんパンチング!不意打ち気味のミドルシュートを見事防ぎました!
流石は日本が世界に誇る守護神、そう易々とゴールは許しません!」

観客「ホッ。ちゃんと防いだか」「まあそこまで大したシュートじゃなかったろ」

放送「このこぼれ球は若島津くんがフォロー。今日はサブキーパーではなくスタメンDFと
言う思い切った起用をされている若島津くんですが、どの様なプレイを見せてくれるのでしょうか?」

若島津「(岬か三杉に渡したいが…こいつが邪魔だな。まずは抜くか)」

ダダダッ!

ルーク「ファッキューミハエル!俺様が本当のシュートって奴を見せてやる!」

★若島津 ドリブル (!card) 71+(!dice + !dice)=★
★ルーク タックル (!card) 70+(!dice + !dice)=★

≧2→若島津、ドリブル突破。
(岬がフォロー)(松山がフォロー)(ゴールラインを割り、全日本のゴールキックに)

ルーク:スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

128 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/26(月) 23:36:14 ID:I4A7MCIC
若島津がピンゾロを振った所で今日はこれまで。
また明日お会いしましょう。

129 :創る名無しに見る名無し:2010/04/27(火) 01:15:13 ID:0g77RLdI
靴下の日の丸こっちみんな
靴下のあたりじーっとみてたら気持ち悪くなってきた

130 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/27(火) 11:09:12 ID:kQtNX+LB
★若島津 ドリブル ( クラブA ) 71+( 1 + 1 )=73★
★ルーク タックル ( ハートA ) 70+( 1 + 4 )=75★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→アメリカボールに。
反町「若島津の奴、ずっとGKで通してきたのに何で今更フィールダーに…」

若島津がボールを拾った瞬間、ベンチの反町はこう呟かずには居られなかった。
それは特に返事は期待していなかった独り言だったが、隣に座っていた沢田は答えてきた。

沢田「でも若島津さん、小学生の頃は最初はFWだったんですよ」

反町「何?FWだと?」

沢田「ええ。チーム事情でGKにコンバートされ、本人も納得していたんですが…
元々GK一本でやってきた訳じゃないんです。西ドイツ戦でもDFとして出場しましたし」

反町「そうだったのか…」

ドガッ!

若島津「がっ!?」

反町が納得して頷いたのと、若島津がボールコントロールを誤り体ごとボールをルークに奪われたのはほぼ同時だった。

反町「…でも流石に長いブランクの影響はあるみたいだな」

沢田「あ、あはは〜…」

見上「(やはりいきなり使い物にはならんか)」

131 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/27(火) 11:09:35 ID:kQtNX+LB
放送「若島津くんルークくんに吹っ飛ばされたー!全日本のピンチが継続してしまった!」

観客「何やってんだよ若島津!」「フィールダーとして出てきたんならフィールダーらしくしろー!」

超モリサキ「全く無様な…また俺の出番か?」

ルーク「見ていろミハエル!てめえのシュートがどれだけ軟弱か実証してやるぜ!」

ミハエル「ヌヌヌッ…」

ダダダダッ!

放送「そしてルークくんそのまま全日本のPA内に突入!これはGKとの一対一狙いか!
そうはさせじと阻止に行けるのは中山くんだけだ!」

★ルーク ドリブル (!card) 70+(!dice + !dice)=★
★中山 タックル (!card) 71+(!dice + !dice)=★

≧2→ルーク、ドリブル突破。
(ミハエルがねじこみに)(松山がフォロー)(超モリサキがフォロー)

ルーク:ダイヤかハートで「強引なドリブル(+2&吹飛係数2)」
    スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)
中山:ダイヤで「バーニングタックル(+3&吹飛係数2)」

132 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/28(水) 00:25:17 ID:PK9siSd5
★ルーク ドリブル ( スペードK ) 70+( 3 + 5 )=78★
★中山 タックル ( ハート7 ) 71+( 4 + 3 )=78★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
ガキャッ!

ルーク「なにィ!」

中山「(くっ、押し返せん!)」

ポーン!

放送「中山くんなんとかボールを弾いた!全日本ぎりぎり持ち堪えています。
ここでボールを拾った松山くん、なんとかピンチを終わらせてくれるでしょうか?」

松山「(アメリカは思ったよりパスカットが上手い。それならドリブルで切り抜く!)」

ジャック「パスしねえのか?じゃあ俺によこしな!」

133 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/28(水) 00:25:33 ID:PK9siSd5

★松山 ドリブル (!card) 69+(!dice + !dice)+(サイドアタック+2)=★
★ジャック タックル (!card) 70+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→松山、ドリブル突破。
(三杉がフォロー)(岬がフォロー)(ミハエルがフォロー)

ジャック:ダイヤかハートで「パワータックル(+2&吹飛係数2)」、
    スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

134 :創る名無しに見る名無し:2010/04/28(水) 01:06:01 ID:AgEU1oKO
松山のサイドアタック補正と、ジャック一人なのに人数補正があるのはどうしてですか?
(滝のドリブルの所のコピペミスでしょうか?)

135 :創る名無しに見る名無し:2010/04/28(水) 01:11:10 ID:SqZGQlQV
ウルグアイ戦だと特に表記無しの68だね

136 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/28(水) 01:28:36 ID:PK9siSd5
すみません、消し忘れです。馬鹿馬鹿しいミスでした。

137 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/28(水) 01:29:27 ID:PK9siSd5
更に松山のドリブル値は71です。本当に失礼しました。

138 :創る名無しに見る名無し:2010/04/28(水) 19:53:43 ID:QO590Drd
今回は数値のミスのみということなので、引き直しは無しですか?

139 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/28(水) 22:15:38 ID:PK9siSd5
>>138
はい、引きなおしは無しです。

尚、今夜はなんだか体調が思わしくないのでお休みとさせて頂きます。ご了承下さい。

140 :創る名無しに見る名無し:2010/04/28(水) 22:34:52 ID:GPxLm6IZ
お大事にです

141 :創る名無しに見る名無し:2010/04/28(水) 22:41:38 ID:QO590Drd
>>139

了解です。
しかし、相手主力の引きが割と良いねぇ。
序盤は我慢の展開続きそう。

142 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/29(木) 07:58:16 ID:4mmMGnP4
★松山 ドリブル ( ハート5 ) 71+( 1 + 6 )=78★
★ジャック タックル ( ダイヤ3 ) 70+( 6 + 4 )+(パワータックル+2)=82★

松山「(アメリカのパワーを恐れている場合じゃない、ここは真っ向勝負で抜く!)」

ダダッ!
ガキイッ!

松山はテクニックでもスピードでも無くパワーで勝負する事にし、ボール越しの蹴り合いを挑んだ。
数ヶ月間の特訓で磨きをかけた自分の足腰なら勝ちをもたらしてくれる筈だと信じて。

ジャック「ほわーーーっ!!」

松山「な、な…ぐわあっ!」

ドガアッ!

だがその信用はあっさり裏切られた。ジャックのパワーは彼の予想を完全に上回っていた。

放送「ダメだァ!松山くんも吹っ飛ばされた!アメリカユースの怒涛の如きフォアチェックに
全日本は反撃の芽を悉く奪われています!今度もまたシュートを撃たれてしまうのか?」

見上「(ふん、この程度はピンチではない)」

アーバックル「(WHAT? ARE WE WINNING ALREADY?)」

143 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/29(木) 08:01:22 ID:4mmMGnP4
ジャック「オラ走れグラント!」

バコッ!

井沢「ええい、何時までも好き勝手に!」

放送「ボールを奪ったジャックくん左サイドへのパスだ!ここには井沢くんが居るが…」

★ジャック パス (!card) 71+(!dice + !dice)=★
★井沢 パスカット (!card) 66+(!dice + !dice)=★

≧2→グラント、パスキャッチ。
(ミハエルがフォロー)(ゴールラインを割り、アメリカの左CKに)(三杉がフォロー)

144 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/29(木) 08:42:32 ID:4mmMGnP4
★ジャック パス ( クラブ9 ) 71+( 4 + 1 )=76★
★井沢 パスカット ( スペードA ) 66+( 5 + 2 )=73★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→グラント、パスキャッチ。
井沢「させ…あれっ?」

ヒュンッ!

グラント「おっしゃ!ヘイルーク!」

バシュウウッ!

放送「井沢くんもカット失敗!グラントくんすかさずこれをセンタリングだ!
ファーサイドのルークくんが既にシュート体勢に入っている!これは不味い!」

観客「ああ〜っ、またかよ!」「まだ前半始まったばかりだぞ!こんな所で失点するなよ!」

完全にアメリカペースとなりつつある試合の現状に観客が悲鳴を上げると、
その影響で全日本の選手たちの顔も歪む。逆にアメリカの選手たちは凄く愉快そうである。

ルーク「おっしゃ!一発デケえのをかましてやるか!」

若島津「ほざけ…!」

中山「(いい加減跳ね返して反撃だ!)」

超モリサキ「フン、何時まで良い気になってられるかな」

超モリサキガッツ:745/835

ルークのパトリオットヘッドの威力:79

A 普通に飛び出す(威力79&消費ガッツ60)。
B 三角飛び出しを使う(威力83&消費ガッツ225)。
C 身構える。

☆2010/4/29 09:30:00☆ から投票期間を設けます。

145 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/29(木) 14:38:10 ID:4mmMGnP4
>C 身構える。

超モリサキ「(ここはじっと待ち構えておくか。若島津の野郎はクリアだけは得意だった筈だし)」
☆どのセービング方法でいきますか? 2010/4/29 15:00:00 から
投票期間を設けます。そこから  10  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。
どれか一つに過半数の票が集まった場合はその時点で投票を止めて下さい。引き分けが
生じた場合11票目をタイブレーカーとします。尚、投票の際はage進行でお願いします。)

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費225
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+5します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
キャッチング経験値・3/5(経験値が溜まってレベルアップすると鋭いキャッチングを習得します)
超モリサキセーブ力:75
ルークのパトリオットヘッドの威力:79
森崎ガッツ 745/835

※成功もしくは失敗による支持率の変動幅は、この項目の上の方が小さく下の方が大きくなります。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

146 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/29(木) 15:46:45 ID:4mmMGnP4
>C パンチング (セーブ力に固定で+5します。)  ガッツ消費120

超モリサキは飛び出さずにセービングの体勢に入り待ち構える事にした。
一方中山は若島津をフォローする位置でブロックに立った。

バッ!

ルーク「うらぁああああああああああっ!!!」

バッ!

若島津「キェエエエエエエエエエエエ〜ッ!!!」

見上「(さて、何処まで出来る若島津?)」

そして若島津は今度こそ出番だと勢い良く空中に躍り出た。

放送「ルークくんヘディングを撃ちに行く!これに若島津くんが飛びかかったーっ!!」

147 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/29(木) 15:47:40 ID:4mmMGnP4

★ルーク パトリオットヘッド !card) 78+(!dice + !dice)=★
★若島津 浴びせ蹴り (!card) 79+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★中山 ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★超モリサキ パンチング (!card) 80+(!dice + !dice)=★

=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
(ミハエルがフォロー)(超モリサキがフォロー)(三杉がフォロー)

≧2→ルークのパトリオットヘッドが全日本ボールに突き刺さる!
(ゴールラインを割り、アメリカの右CKに)(ミハエルがフォロー)(三杉がフォロー)
≦−2→岬がフォロー。

若島津:「浴びせ蹴り」に係数3の吹飛属性
中山:ダイヤで「ソウルブロック(+8&250消費)」、ハートで「ダイビングブロック(+4&100消費)」
超モリサキ:ダイヤかハートで「するどいパンチング(+3)」

148 :創る名無しに見る名無し:2010/04/29(木) 21:30:15 ID:eJfX+Iaz
長野歓喜

149 :創る名無しに見る名無し:2010/04/29(木) 22:34:01 ID:h9sxMHns
むしろ2度目のトラウマ再現でしょ

150 :創る名無しに見る名無し:2010/04/29(木) 23:01:40 ID:5tViqnb3
今なら長野もスタメンに入りえる存在

151 :創る名無しに見る名無し:2010/04/29(木) 23:30:03 ID:5tViqnb3
ポストプレイは懐かしいぜ

152 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/30(金) 14:12:27 ID:bJ1V7D+k
★ルーク パトリオットヘッド  ハート5 ) 78+( 3 + 1 )=82★
★若島津 浴びせ蹴り ( クラブ10 ) 79+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=90★

【シューター】−MAX【ブロッカー】≦−2→全日本ボールに。
ボガァアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ルークの頭突きと若島津の蹴り足に挟まれたボールが爆発したかの様な音を立てる。

ルーク「グワアアアーーーッ!?」

若島津「チェストォオオオオオオオオッ!!」

ビィイイイイイイイイイイイイン!!

この爆発から弾き飛ばされたのは完全に押し負けたルーク、そして大きくクリアされたボールの二つだった。

放送「おぉおおおお〜っと!出た!空手の有段者若島津くんの秘技浴びせ蹴りだァ!!
これには流石のアメリカンパワーも堪らなかったか、ルークくん完全に吹っ飛ばされたァ!」

観客「おおっ、やった!」「そう言えば若島津は飛び出しがやたら強かったな」

超モリサキ「フン、ようやく役に立ったか」

沢田「流石若島津さん!」

ジャック「なにィ!ルークの野郎、何ヘマしてやがる!」

ミハエル「オー、美しくない勝負でした」

放送「そしてクリアされたボールは岬くんがキープ!ここからようやくアメリカペースが終わるのでしょうか?」

153 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/30(金) 14:12:44 ID:bJ1V7D+k
岬「(よし…ここでブーメランパスを出して、観客の人気を稼いでおこう)葵、行くよ!」

グワアアッ!

エドワーズ「何だ?」

ベル「何するつもりだ?」

放送「岬くん早くも大きく振りかぶった!これはサイドチェンジか?」

★岬 ブーメランパス (!card) 74+(!dice + !dice)=★
★エドワーズ パスカット (!card) 68+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ベル パスカット (!card) 68+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→葵、パスキャッチ。
(三杉がフォロー)(来生がフォロー)(ジャックがフォロー)

154 :創る名無しに見る名無し:2010/04/30(金) 21:49:24 ID:GQYwduJV
岬、手を抜いて勝ちおったww

155 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/30(金) 23:09:15 ID:bJ1V7D+k
★岬 ブーメランパス ( クラブA ) 74+( 1 + 2 )=77★
★エドワーズ パスカット ( スペード2 ) 68+( 3 + 3 )+(人数補正+1)=75★
★ベル パスカット ( スペードK ) 68+( 1 + 4 )+(人数補正+1)=74★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→葵、パスキャッチ。
バシュルルルルル…

エドワーズ「なんだこの緩いパス?」

ベル「ラッキー、パスミスだ」

岬の蹴ったボールはサイドチェンジの様な方向に飛んでいたが、サイドチェンジにしてはスピードが遅すぎ
高さも足りていなかった。アメリカユースの選手たちがこれなら簡単に取れると思ったのも無理は無い。

グ、ググッ、グィイイイイイイイン!
チッ!
チッ!

エドワーズ・ベル『な、なにィ!?』

突如パスの軌道が急激なカーブを描き、彼らの足元をかすめつつ左サイドに戻った時、彼らが驚いたのも当然の流れだった。

放送「おおおっ!?こ、これは…岬くんのサイドチェンジと思われたパスはまるでブーメランの様な
非常識なカーブを描いて左サイド前方に居た葵くんの下へ!これはなんと言う絶技!」

ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

観客「す、すげえっ!」「カーブってあんなにかかる物なのか?」「流石岬だ!フィールドのアーティストだ!」

岬「(少しコースを狙いすぎたかな。劇場としては結果オーライだけど)」

156 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/04/30(金) 23:10:57 ID:bJ1V7D+k
葵「ナイスパスです岬さん!よぉお〜っし、行くぞ〜っ!!」

ダダダダダーッ!!

ジャック「畜生!戻れ、ゴール前を固めろ!」

アメリカユース「わかってらあ!」「きちっと決めとけよ馬鹿野郎!」

放送「葵くんが左サイドを走る!走る!前半14分、ようやく全日本の攻撃チャンスです!」

超モリサキ「やっとシュートが撃てそうか。さて、アメリカはGKが弱いらしいが…どうするのが良いかな」

A 「葵!来生にセンタリングだ!」
B 「葵!三杉にセンタリングだ!」
C 「葵!自力で撃ちに行け!」
D 「葵!そのままゴールまで突っ込め!」
E 特に何も言う必要は無いな。黙っていよう。

☆2010/4/30 23:30:00☆ から投票期間を設けます。

157 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/01(土) 00:36:36 ID:QlTqBf5k
>B 「葵!三杉にセンタリングだ!」

葵「はい、森崎さん!」

ダダダダッ!
バッコォーン!

放送「葵くん深く切り込んでからマイナスのセンタリング!これに駆け込むのは三杉くんだ!
全日本屈指の得点力を誇る貴公子の美技が今炸裂するか!?」

観客「よっしゃー、行けー!」「一本目のシュートで先制点だァ!」

超モリサキ「(よし、決めろ!俺の権力を増やせ!)」

弥生「(ご主人様…頑張って!)」

ミハエル「オー、ダーリン!」

ダダッ、バッ!

超モリサキの指示に素直に従った葵のセンタリングが上がり、それに呼応して
観客と一部の特殊な者たちが歓声を上げる。それらの全てを無視し三杉は飛び上がった。

三杉「(周りの雑音は気にしない…僕は冷静に先制点を取るだけだ)」

アメリカメンバー「きたぞー!」「かまえろー!」

ノーウッド「(ちくしょー、もう出番かよ!)」

158 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/01(土) 00:39:08 ID:QlTqBf5k

★三杉 ハイパーオーバーヘッド !card) 80+(!dice + !dice)=★
★コッカス 高いクリア (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ベーカー 高いクリア (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ラスマン 高いクリア (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ノーウッド パンチング (!card) 75+(!dice + !dice)=★

(来生がねじこみに)(ゴールラインを割り、日本の右CKに)(ハンプトンがフォロー)

≧2→三杉のハイパーオーバーヘッドがアメリカゴールに突き刺さる!
(来生がねじこみに)(滝がフォロー)(ゴールラインを割り、日本の右CKに)
≦−2→ハンプトンがフォロー。

コッカス&ベーカー&ラスマン:スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

159 :創る名無しに見る名無し:2010/05/01(土) 08:59:21 ID:UOn1ql53
…これってPKになるの?

160 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/01(土) 17:07:07 ID:QlTqBf5k
>>159
ええ、なります。スキル効果でクラブは必ず反則扱いですから。

161 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/01(土) 17:11:15 ID:QlTqBf5k
★三杉 ハイパーオーバーヘッド  スペード9 ) 80+( 1 + 3 )=84★
★コッカス 高いクリア ( クラブ7 ) 72+( 1 + 6 )+(人数補正+1)=80★ *反則発生!*
★ベーカー 高いクリア ( ハートJ ) 72+( 5 + 2 )+(人数補正+1)=80★
★ラスマン 高いクリア ( ダイヤ9 ) 72+( 1 + 5 )+(人数補正+1)=79★

【シューター】−MAX【ブロッカー】=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。

★三杉 ハイパーオーバーヘッド  スペード9 ) 80+( 1 + 3 )+(威力減少-2)=82★
★ノーウッド パンチング ( ハート8 ) 75+( 3 + 6 )=84★

【シューター】−【キーパー】≦−2→ハンプトンがフォロー。
コッカス「ヒャッハー!」
ベーカー「オラァ!」
ラスマン「くらえや!」

バッ!バッ!バッ!
ガガガッ!

三杉「ぐっ!?」

バシュウウウウウウウッ!!

ノーウッド「…見える!」

バッ!
バコォオオオオオン!!

しかし三杉の気合をあざ笑うかの様にアメリカDF達はなんとも荒っぽいクリアをぶつけてきた。
苦手なパワー勝負を挑まれてしまった彼のハイパーオーバーヘッドのキレは落ちてしまい、
甘いコースに放たれたシュートはノーウッドによって上手く叩かれてしまった。

162 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/01(土) 17:11:32 ID:QlTqBf5k
全日本メンバー「なにィ!?」「三杉のハイパーオーバーヘッドが!」「ファウルじゃないのかあれ!」

超モリサキ「何やってやがる三杉!」

アメリカメンバー「グッジョブ!」「ナイスディフェンス!」「ノーウッドも偶にはやるじゃねえか!」

ミハエル「コラーッ!ダーリンに汚い手で触れるなーっ!」

放送「おーっと、これはDFとGKの上手い連携!三杉くんのハイパーオーバーヘッドは惜しくも…」

ピィイイイイイイイイイ!

ただし、アメリカユースが喜べたのは審判が笛を吹くまでの一瞬だけだったが。

全日本メンバー『お?』

アメリカメンバー『え!?』

放送「防がれ…たと思いきや、審判がアメリカの反則を取った模様です!」

三杉「当たり前だ、あんな当たり方をして…全く!」

★コッカスの運命→!card★

JOKER→なにィ三杉のシミュレーションだとォ!?
9〜13→お咎めなしで済んだ。
5〜8→注意だけで済んだ。
2〜4→イエローカードが出た!
1→なんと一発レッドだ!!

163 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/01(土) 23:05:47 ID:QlTqBf5k
★コッカスの運命→ ダイヤ10 ★

9〜13→お咎めなしで済んだ。
放送「どうやら反則を取られたのはコッカスくんだった様です。カードは出ていません。
しかしPA内の反則だった為当然全日本のPKです!これはアメリカ早くも失点の危機!」

観客「ラッキー!PKだ!」「っていうか、あんな体当たり紛いのクリアだったら当たり前だろ」

アメリカメンバー「ガッデム!」「いきなりPKとはついてないぜ!」

ジャック「このクズ野郎ども!PA内で迂闊に突っ込むなって言っただろうが!」

ミハエル「ジュンに乱暴した挙句PKとは、美しくないにも程がありますね。フフン」

コッカス「俺一人のせいじゃねえ!」

まさかのPKでアメリカユースは激しく動揺し、半ば仲間割れをしながら罵声を上げる。
その有様は全日本ユースがPKを得た事を喜ぶ気にもなれなかった程だった。

松山「やれやれ、プレイだけじゃなく態度まで乱暴だなあいつら」

三杉「良いさ、この場合はこっちに好都合だ。それよりキッカーは僕にやらせて欲しいんだが」

超モリサキ「(PKか。アメリカらしいと言うべきか…キッカーは三杉がやるつもりみたいだな)」

A このまま三杉にやらせよう。
B いや、XXにやらせる様に言おう(Bの横に名前を書いて下さい)

☆2010/5/1 23:30:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  10  票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は

164 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/02(日) 07:22:16 ID:E+Z9B/UB
>A このまま三杉にやらせよう。

超モリサキ「(キック力、キック精度、メンタルどれも三杉がチーム内で一番。
しかも三杉自身が取ったPKだ。こりゃあわざわざ三杉以外にやらせる理由なんかないな)」

超モリサキは口を挟まず見守る事にした。そして前線での会議の結果PKキッカーはすんなり決まった様で、
(来生だけが俺に任せろと言っていたが、誰にも相手にされていなかった)ボールをセットしたのは三杉だった。

放送「PKを蹴るのはそのPKを獲得した三杉くん!これを上手く決めて先制点としたい所!」

ノーウッド「(くそ〜っ、せっかくセーブしたのに。コッカスの馬鹿野郎!)」

三杉「………」

ピィッ!
ダダッ…
バシュッ!

★三杉 シュート (!card) 71+(!dice + !dice)=★
★ノーウッド セーブ力 (!card) 70+(!dice + !dice)=★

≧1→三杉のシュートがアメリカゴールに突き刺さる!
≦0→ノーウッド、ゴールを守る!

シューターとキーパーのマークが一致した時のみセーブチャンスが生まれます。
一致しなかった場合は枠外にならない限り自動的にゴールです。
この場合シューターのカードの数字が12か13の場合のみ枠外になります。

165 :創る名無しに見る名無し:2010/05/02(日) 11:51:39 ID:ITC0gnz7
点が取れない(T_T)

166 :創る名無しに見る名無し:2010/05/02(日) 15:32:15 ID:6phFrR0L
三杉(笑)に昇格させようぜもう

167 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/02(日) 17:06:09 ID:E+Z9B/UB
★三杉 シュート ( ダイヤ8 ) 71+( 1 + 1 )=73★
★ノーウッド セーブ力 ( ダイヤ2 ) 70+( 3 + 2 )=75★

【シューター】−【キーパー】≦0→ノーウッド、ゴールを守る!
この試合、三杉は最初から不快な思いを抱いて挑んでいた。勿論原因はミハエルである。
そして今、ラフプレイでゴールを阻止された彼は雑念を殺しながらPKに集中していた。

言い換えれば、非常に不意を突かれやすい状態にあったと言う事である。

ミハエル「ダ〜リ〜ン♪」

三杉「っ!?」

ズルッ!
ポーーーン…

ノーウッド「お…おおおおっ!?」

ガシッ!

ミハエルの裏声に足を滑らせた彼のPKがゆっくりと真正面に飛んでいったのも致し方無い事だった。

ノーウッド「ラァアッキィイイイイ!!」

放送「あーっと三杉くんこれは蹴りそこなったか?真正面に飛んだ緩いボールは
あっさりキャッチされてしまいました!全日本ユース、ビッグチャンスを逃してしまいました!」

観客「あっ!?あ〜あ…」「何やってる三杉ーっ!」「今のはお前らしくなかったぞー!」

ミハエル「おや?ダーリンらしくないミスですねえ」

三杉「(誰のせいだと思っているこの異常者め!)」

168 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/02(日) 17:06:32 ID:E+Z9B/UB
全日本メンバー「なにィ!」「仕方ない、守備に戻れ!」

超モリサキ「三杉のバカ野郎!何ヘマしてやがるんだ!」

全般的に見てアメリカペースだった序盤も終わり、その後数分間試合は小康状態に陥った。
今ひとつ波に乗れない全日本とペース配分に悩むアメリカが互いの隙を伺い、均衡を崩すキッカケを探しあう。

先に手を打ってきたのはボールをキープしているアメリカだった。

グラント「ミハエル!」

バコッ!

ミハエル「フフフ、そろそろサービスタイムは終了でーす」

放送「前半20分、ここで中盤まで下がってきたミハエルくんがボールを受け取りました!
ドリブルが上手いらしい彼に攻撃チャンスを作らせるつもりでしょうかアメリカ!」

ミハエル「まずはダーリンと一踊り…ン?」

ダダダダッ!

井沢「捕まえやすい位置に来てくれてありがとよ!」

滝「飛んで火に入る夏の虫だぜ!」

来生「そろそろスーパーキスギタイムさ!」

ミハエル「やれやれ、先に雑魚が3匹ですか」

169 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/02(日) 17:06:47 ID:E+Z9B/UB

★ミハエル ドリブル (!card) 72+(!dice + !dice)=★
★井沢 タックル (!card) 64+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★滝 タックル (!card) 64+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★来生 タックル (!card) 68+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→ミハエル、ドリブル突破。
(ジャックがフォロー)(ベルがフォロー)(三杉がフォロー)

ミハエル:クラブ以外で「ローズダンサー(+3)」
井沢&滝&来生:ダイヤかハートで「トライアングルアタック(+3)」

170 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/02(日) 18:49:00 ID:E+Z9B/UB
訂正:ミハエルのローズダンサーの補正は+4でした。

171 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/03(月) 07:02:38 ID:GAcZ+gms
★ミハエル ドリブル ( ハート3 ) 72+( 3 + 1 )+(ローズダンサー+4)=80★
★井沢 タックル ( ハートK ) 64+( 4 + 3 )+(人数補正+1)+(トライアングルアタック+3)=75★
★滝 タックル ( クラブ2 ) 64+( 1 + 6 )+(人数補正+1)=72★
★来生 タックル ( ハート8 ) 68+( 2 + 5 )+(人数補正+1)+(トライアングルアタック+3)=79★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そしてジャックがフォロー。
井沢「このオカマ野郎め!」

滝「くらえーっ!」

ザザザーッ!!

修哲トリオの3人がかりのディフェンス、トライアングルアタックは三方向からタイミングを調節しつつ
襲い掛かる連携プレイである。単体では大した守備力を持たない彼らが守備時に案山子になるのを
避ける為に編み出したこの技を使えば、一流のドリブラー以外は対処しにくいであろう。

ただし井沢と滝にとって残念な事に、ミハエルは一流のドリブラーだった。

ミハエル「フッ、見せてあげましょう。私のローズダンサーを!」

クネッ!クネッ!
スタッタタッカッカッ!

井沢「うげっ!?」

滝「な、なんでこんなフザけた動きに…!」

ミハエルのローズダンサーは一見無駄で気持ち悪いダンスの様な動きが実は複数のフェイントと
小刻みな方向転換を可能にする彼独自のドリブルである。正攻法で対処しようとした井沢と滝は
見事なまでに彼の術中に嵌ってしまい、人数差によって作り出したアドバンテージを破られてしまう。

172 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/03(月) 07:03:05 ID:GAcZ+gms
ただしミハエルにとって残念な事に、来生の辞書に正攻法などと言う単語は存在しなかった。

ミハエル「ハッハッハ、おどきなさ…」

来生「うおりゃー!」

ザザザーッ!
バチィッ!

ミハエル「…ジーザス!何をするのですかー!」

来生「ハッハァ!ローズダンサー破れたりィ!」

三杉「(でかした来生)」

常にマイペースを貫き、それに疑問を持つ事もせず、他者の感情を配慮すると言う概念が無い来生は
ディフェンスにおいても相手のフェイントや思考を見切ろうとする手間をかけたりしない。
こうしてミハエルの非常識さはより非常識な来生によって打ち破られた。

放送「ミハエルくん突破できな〜い!修哲トリオのコンビネーションディフェンスが成功!
しかしボールはジャックくんがフォローし、アメリカユースの攻撃権はまだ続いています!」

ジャック「チィッ、情け無い奴め!だったら…」

三杉・岬『(こっちだ!)』

ジャック「こっちだ!」

バシュウッ!

173 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/03(月) 07:03:20 ID:GAcZ+gms

★ジャック パス (!card) 71+(!dice + !dice)=★
★三杉 パスカット (!card) 73+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★岬 パスカット (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→エドワーズ、パスキャッチ。
(ベルがフォロー)(松山がフォロー)(葵がフォロー)

岬:ダイヤかハートで「ムーンサルトパスカット(+3)」

174 :創る名無しに見る名無し:2010/05/03(月) 11:20:40 ID:IxcZJaH3
よし! ターンオーバーだ。

175 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/05(水) 17:12:53 ID:JNrlFEB3
ここ2〜3日実生活が忙しく、中々書く時間と気力を確保できないでいます。
明日か明後日には再開できると思うので告知しておきます。

176 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/06(木) 10:05:06 ID:rQDNv3ju
★ジャック パス ( ハート4 ) 71+( 6 + 1 )=78★
★三杉 パスカット ( スペード9 ) 73+( 4 + 6 )+(人数補正+1)=84★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→全日本ボールに。
パシッ!

ジャック「なんだとォ!」

放送「おっと、このパスは三杉くんがカット!今度こそアメリカの攻撃権は奪われました!」

三杉「よし。突っ込め葵、速攻だ!」

バシュッ!
パシッ!

葵「はいっ、三杉さん!」

ダダダダーッ!

放送「続けざまに葵くんにパス!葵くん今度はサイドアタックではなく中央突破だーっ!
当然アメリカも止めに行き…ベルくんとコッカスくんが来たー!」

コッカス「全くミハエルもジャックも頼りにならねーな!」

ベル「お前が言うなPK野郎!」

葵「(余裕かましてるなあ)」

177 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/06(木) 10:05:25 ID:rQDNv3ju

★葵 ドリブル (!card) 72+(!dice + !dice)=★
★ベル タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★コッカス タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→葵、ドリブル突破。
(来生がフォロー)(滝がフォロー)(グラントがフォロー)

葵:ダイヤで「直角フェイント(+3)」、ハートで「富士山大爆発(+2)」
ベル&コッカス:スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

178 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/06(木) 13:40:43 ID:rQDNv3ju
★葵 ドリブル ( ダイヤ2 ) 72+( 2 + 6 )+(直角フェイント+3)=83★
★ベル タックル ( ハートJ ) 67+( 2 + 6 )+(人数補正+1)=76★
★コッカス タックル ( クラブK ) 67+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=71★ *反則発生!*

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→葵、ドリブル突破。
葵「(だったらこの技で余裕を奪ってやる!)いっくぞ〜!」

ビッ!カクン!
ピッ!カクン!

ベル「うっ!?」

超モリサキ「(ん?あれは…以前言ってたドリブル技か)」

葵はここで新技、直角フェイントを繰り出した。それは相手の目の前で90度に方向転換し、
横に急加速した後元の方向に向き直ってまた急加速するドリブルである。原理も軌道も単純だが、
優れたボディバランスと加速力に富んだ脚があって初めて成立するこの技はベルを完全に翻弄した。

葵「もいっちょ!」

ビッ!カクン!

コッカス「おお!?」

ヒュッ…
バコッ!

葵「あてっ!」

ピッ!カクン!

179 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/06(木) 13:42:51 ID:rQDNv3ju
コッカスに到っては反射的に脚を突き出してしまい、葵の足を軽く蹴ってしまう有様だった。
幸い葵はそれでも突破に成功し、審判も全日本に有利な状況だと判断し流した。

放送「おおっ、葵くん横への素早いドリブル!あまりのスピードにベルくんとコッカスくんは
成す術が無かった!全日本のドリブラーとして定着しつつある葵くんの妙技です!」

観客「おおっ、良いぞ!」「でもあんな奴全国大会に出てたっけ?」「バカ、あいつはイタリアでプレイしているんだよ」

葵姉「ほらお父さん、新伍のドリブル突破よ!」

葵父「ああ、えっと…あれ?まだ新伍がボールを蹴っているじゃないか」

葵母「お父さん、ボールを手放すのはパスですよ」

ジャック「畜生が!ええいPAから出ろ、反則するならFKにするんだ!」

アメリカユースメンバー「チッ!」「分かったよ!」「いちいちうっせーな!」

ドドドドッ!

放送「しかしアメリカユースもただでは行かせない!残ったDF3人全員がPA直前に殺到してきたァ!」

葵「ゾロゾロ来やがったな!」

180 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/06(木) 13:43:02 ID:rQDNv3ju

★葵 ドリブル (!card) 72+(!dice + !dice)=★
★ベーカー タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ハンプトン タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ラスマン タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(来生がねじこみに)(滝がフォロー)(グラントがフォロー)

葵:ダイヤで「直角フェイント(+3)」、ハートで「富士山大爆発(+2)」
ベーカー&ハンプトン&ラスマン:スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

181 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/07(金) 07:33:08 ID:ALB06ngz
★葵 ドリブル ( ハートA ) 72+( 1 + 6 )+(富士山大爆発+2)=81★
★ベーカー タックル ( クラブ4 ) 67+( 1 + 1 )+(人数補正+1)=70★ *反則発生!*
★ハンプトン タックル ( スペード7 ) 67+( 4 + 2 )+(人数補正+1)=74★
★ラスマン タックル ( ダイヤ2 ) 67+( 6 + 6 )+(人数補正+1)=80★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そして来生がねじこみに。
葵「今度はこれだ!富士山大爆は〜つ!」

ボカッ!
ダダダッ!
ガチッ!

ベーカー「おわっ!」

ハンプトン「なにィ!」

葵「(いてっ!だけどこれくらいなら!)」

次に葵はボールを真上に蹴り上げてからそれを追う独自の技、富士山大爆発を使って更なる突破を試みた。
ベーカーとハンプトンの二人は物の見事に棒立ちにさせられ、ベーカーに到ってはオブストラクション気味に
葵の体に当たってしまったがそれでも葵は一気にPA内に駆け込もうとしていた。

ラスマン「お…おお!ここだ!」

バッ!
ボコン!

葵「あっ!」

しかし最後尾に居たラスマンだけはかろうじて後方に飛び退るのが間に合い、
ボールを葵の意図していた着地点の横上空にずらす事が出来た。

182 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/07(金) 07:34:00 ID:ALB06ngz
だがアメリカユースのピンチ、そして全日本ユースのチャンスはまだ続いていた。

ノーウッド「よっしゃ、後は俺が…えっ?」

ダダダッ!

来生が葵の横を追い抜く様に飛びついたのだ。

放送「葵くん5人抜き…はならず!ラスマンくんがボールを頭で弾…いた先に来生くんがーっ!」

滝「決めろ来生!」

井沢「しくじるんじゃないぞ!」

来生「キタキタキター!先制点は頂きだーっ!」

バッ!
グルルンッ!

ノーウッド「な!なんだこの変な動きは!?」

来生「俺が点取り屋、来生哲兵だーっ!」

バッコォオオオオオオン!!

183 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/07(金) 07:34:13 ID:ALB06ngz

★来生 ローリングヘッド !card) 77+(!dice + !dice)=★
★ノーウッド パンチング (!card) 75+(!dice + !dice)=★

≧2→来生のローリングヘッドがアメリカゴールに突き刺さる!
(井沢がねじこみに)(滝がフォロー)(ゴールラインを割り、全日本の左CKに)
≦−2→グラントがフォロー。

184 :創る名無しに見る名無し:2010/05/07(金) 11:02:39 ID:mKwGE1SK
一番いいところでクラブが(T_T)

185 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 14:08:38 ID:ZNpbxIxY
★来生 ローリングヘッド  クラブA ) 77+( 2 + 5 )=84★
★ノーウッド パンチング ( ダイヤ8 ) 75+( 1 + 3 )=79★

【シューター】−【キーパー】≧2→来生のローリングヘッドがアメリカゴールに突き刺さる!
ギュルルルルル!
バンッ!
パサッ!

来生「見たかァ!俺が点取り屋、来生哲ぺ…」

ゴンッ!
ズザァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

来生「ぷぎゃぁあああああああああ!?」

勢い良く地面に叩きつけられたボールがワンバウンドし、ゴールネットを豪快に揺らす。
その後を追うかの様に来生が顔面から地面に墜落し、額で芝生を削りながら上半身をゴールに投げ出した。

ポコン。
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

ネットから跳ね返ったボールが来生の頭に当たるのと、審判が笛を高々と吹いたのはほぼ同時だった。

全日本ユース 1−0 アメリカユース

若林チーム内支持率:25→26

186 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 14:09:00 ID:ZNpbxIxY
放送「ゴ…ゴ〜〜〜〜〜〜〜ル〜〜〜!!来生くんの一回転した勢いをつけたヘディングシュートが
見事アメリカユースのゴールに突き刺さりました!勢いがつきすぎて着地を失敗してしまった来生くんは
大丈夫なのでしょうか?いずれにせよ前半25分、全日本ユースが良い時間帯で先制しましたァ!!」

ドッ!!

観客「ぶわはははははは!なんだあのゴール!」「バカっぽいけど根性はある!正に来生のゴールだ!」
「カッコわるー!でも先制点は先制点だ!」「良いぞー!き・す・ぎ!き・す・ぎ!」

井出「やったァ!やっぱりノーウッドは大した事無かったんだな!」

見上「逆に言えば、来生が早々威張れるレベルでも無いと言う事だがな」

滝「あ〜あ、やっぱり笑われたか」

井沢「一応聞いておくが、大丈夫か来生?」

来生「ぐぐぐぐ…何故だ、ヒーローの俺を何故笑う!」

間抜けな形のゴールに観客に笑いと喜びが溢れ、それが全日本メンバーにも伝染し
誰もが呆れ混じりの笑顔を浮かべる。無論来生は憤慨していたが。

ノーウッド「な…なんてこった、あんなフザけた技で…」

アメリカユース「あ〜あ…」「もう点取られたのかよ」「やれやれだぜ」

ルーク「ブルシット!何やってやがる守備陣ども!」

ミハエル「オー、なんて美しくない失点でしょう。エレガンスの欠片もありませんね」

ジャック「貴様らフザけている場合か!このヘナチョコどもが!」

187 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 14:09:25 ID:ZNpbxIxY
赤井「あ〜あ〜、あっちは点を取られても煩いっスね」

若島津「潔くない連中だ」

松山「キャプテンのジャックもただ怒鳴っているだけじゃないか、全く」

一方アメリカ側も笑う余裕などなく、攻撃陣が守備陣の不甲斐なさを責めると言う
不毛な事態に陥っていた。傍から見る全日本の目には不恰好な事この上ない。

超モリサキ「プッ、来生如きに点を取られてやんの。こりゃあ楽な試合になりそうだぜ。それじゃどうしてやるかな?」

A 「1点だけで満足するな!アメリカユースを虐殺するんだ!」イケイケムードにする。
B 「気を引き締めろ!アメリカの攻撃はハイレベルだぞ!」注意を促す。
C 「よくやった来生!その調子で得点を重ねていけ!」来生を賞賛する。
D 「残念だったなアメリカユース!ウチにはお前んトコ以上のバカが居るんだ!」アメリカを挑発する。
E 猫だ…あの猫はどうしているんだ?気になって仕方が無い!

☆2010/5/8 15:30:00☆ から投票期間を設けます。

188 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 19:04:46 ID:ZNpbxIxY
>A 「1点だけで満足するな!アメリカユースを虐殺するんだ!」イケイケムードにする。

超モリサキは更に積極的に得点を狙っていけと発破をかけた。それは先取点で
士気が程よく高まった現状では効果覿面で、反対の意を唱える者は居なかった。

来生「あったり前田のクラッカー!俺がたった1点で終わる訳無いぜ!」

岬「アメリカ相手には守るよりも攻め続けた方が得だね」

松山「ああ、ラフプレイで負傷させられる確率も守りの方が高いしな」

中山「ホームでの練習試合で1−0狙いじゃブーイング物だしな」

三杉「そういう事だ。失敗を恐れず前に上がっていこう」

逆にアメリカ側は全日本が格上の相手だと理解し始めており、それを認めたくが無い故に
誰もが声を荒げていたが、事態を収集させたのは意外にもミハエルだった。

アメリカメンバー「どうすんだよ…」「こんな調子じゃバンバン点を取られるぞ!」

ミハエル「フフン、何を焦っているのですか。何時も通りワタシに任せれば良いのですよ」

ジャック「ケッ、さっきボールを奪われていたクセに。だったらさっさとやりやがれ!」

ミハエル「ではキックオフをしましょう。エレガントに頼みますよ」

ルーク「フXXクエレガンス!そんな事考えている暇があったらちゃんと突破しろ!」

ジャック「(どうせならさっさと削られてこい。それなら勝てる!)」

189 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 19:05:03 ID:ZNpbxIxY
ピィイイイイイイイイ!

放送「先制されたアメリカユースのキックオフで試合再開です!キックオフからすぐに
アメリカユース1のドリブラーのミハエルくんに渡し…中央突破を図る様です!」

ミハエル「さあ〜行きますよダーリン!」

三杉「…来生、止めに行け」

来生「合点承知だぜィ!」

★ミハエル ドリブル (!card) 72+(!dice + !dice)=★
★来生 タックル (!card) 68+(!dice + !dice)+(人数補正+1)+(ガッツ300以下ペナ-1)=★
★三杉 タックル (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(ジャックがフォロー)(ベルがフォロー)(井沢がフォロー)

ミハエル:クラブ以外で「ローズダンサー(+4)」、クラブで勝てないと「スキル・ザ・パーバート」が発動

190 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 22:17:29 ID:ZNpbxIxY
★ミハエル ドリブル ( クラブ8 ) 72+( 6 + 5 )=83★
★来生 タックル ( スペード10 ) 68+( 2 + 4 )+(人数補正+1)+(ガッツ300以下ペナ-1)=74★
★三杉 タックル ( ダイヤ7 ) 72+( 5 + 1 )+(人数補正+1)=79★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ミハエル、ドリブル突破。
来生「ハッハァ!来生さまにボールを寄越しな!」

ミハエル「むっ…貴方はさっきも…ええい、私に近寄るんじゃない!」

バババッ!
ダッ!

来生「なっ!?」

三杉「(あの奇妙なドリブルじゃない!?)」

スカッ!

ミハエル「(オウ?ダーリンと踊る前にかわしてしまいました。勿体無かったですね)」

三杉「(まともなドリブルもやろうと思えば出来るじゃないか!この変態め!)」

放送「ミハエルくんシンプルで素早い動きの連発で一気に来生くんと三杉くんを突破!
アメリカユースの一か八かの中央突破は功を為しました!」

松山「チッ!中山、加勢してくれ!」

中山「分かっている!お前も来い赤井!」

赤井「ウッス!」

ドドドッ!

ミハエル「フン、貴方達とは才能が違うんですよ」

191 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 22:18:01 ID:ZNpbxIxY

★松山 タックル (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★中山 タックル (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★赤井 タックル (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(ルークがフォロー)(ジャックがフォロー)(若島津がフォロー)

ミハエル:クラブ以外で「ローズダンサー(+4)」、クラブで勝てないと「スキル・ザ・パーバート」が発動
松山:ダイヤかハートで「鉄砲水タックル(+3&吹飛係数4)」
赤井:ダイヤかハートで「クリムゾンタックル(+2)」

192 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 22:20:30 ID:ZNpbxIxY
今夜はここまで。また明日お会いしましょう。

193 :創る名無しに見る名無し:2010/05/08(土) 22:22:57 ID:E0vBD+GR
北海道乙でした!

194 :創る名無しに見る名無し:2010/05/08(土) 22:24:12 ID:oaVouCri
どっちが先でもなく同時にタックルしてるから二人とも覚醒?

195 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/10(月) 16:43:13 ID:xmUf94z9
★ミハエル ドリブル ( ダイヤ3 ) 72+( 1 + 5 )+(ローズダンサー+4)=82★
★松山 タックル ( スペードQ ) 71+( 6 + 6 )+(人数補正+1)=84★

ミハエル「おどきなさい!」

クネッ!クネッ!
スタッタタッカッカッ!

松山「(クッ、なんだこいつは、理解できな…ハッ!?)」

再びミハエルが珍妙な動きで相手を幻惑しにかかる。案の定糞がつく程真面目な松山は
ペースを乱されかけたが、その時彼の脳裏をよぎった思いが彼に冷静さを取り戻させた。

松山「(…違う!理解できないからって否定しちゃいけないんだ!強い奴はどんなに乱暴でも
卑怯でも奇妙でも強い!それに怒るのは自分が真っ向勝負しか出来ないから嫉妬しているだけだ!
嫉妬なんか弱い奴のする事だ、俺は弱くない!俺は…)俺は強いっ!」

ザザザァッ!
バシイッ!

ミハエル「な…なんですと!?」

ドタッ!

松山「ようしっ!」

冷静さの次に気合も取り戻した松山は、会心のタックルでボールごとミハエルをなぎ倒した。

*松山にフラグDが立ちました。

196 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/10(月) 16:43:39 ID:xmUf94z9
放送「しかし松山くんが突破させない!ミハエルくんの独走はなりませんでした!」

三杉「(ほう…良いタックルだ)」

岬「ナイスディフェンス松山!」

山森「(やっぱり松山さんは凄い。あの人に守備力じゃ勝てないんだろうか?)」

超モリサキ「お、松山が取り返したか」

A 「松山!井沢だ、井沢を使え!」右から攻めさせる。
B 「松山!岬だ、岬を使え!」左から攻めさせる。
C 「松山!まずは落ち着いて回していけ!」時間をかけさせる。
D 「松山!右に軽く蹴りだすんだ!」オーバーラップ開始!
E 特に何も言わなくて良いか。松山に任せよう。

☆2010/5/10 17:30:00☆ から投票期間を設けます。

197 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/10(月) 22:27:35 ID:xmUf94z9
>A 「松山!井沢だ、井沢を使え!」右から攻めさせる。

松山「分かった!井沢ァ!」

バシュッ!

松山は特に深く考えず(中央のジャックは避けるべき、と判断した位だった)
超モリサキの言う通りにパスし、井沢はそれを妨害無く受け取る事が出来た。

井沢「よし!今度こそ成功させるぞ滝、来生!」

滝「おう!」

来生「ゲ〜、俺疲れてんのに…」

滝「つべこべ言うな!」

パンッ!ダダッ!

アメリカユース「またあの3人か!」「今度も止めてやるぜ!」

放送「松山くんから井沢くんに渡り…修哲トリオ、再び速攻をしかけました!」

198 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/10(月) 22:27:49 ID:xmUf94z9

★井沢 修哲トリオ (!card) 70+(!dice + !dice)=★
★滝 修哲トリオ (!card) 72+(!dice + !dice)+(スキル・サイドアタック+2)=★
★来生 修哲トリオ (!card) 70+(!dice + !dice)+(ガッツ300以下ペナ-1)=★
★ジャック パスカット (!card) 70+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★グラント パスカット (!card) 68+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→井沢、ワンツー突破。
(サイドラインを割り、日本のスローインに)(ベルがフォロー)(コッカスがフォロー)

199 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/10(月) 22:39:17 ID:xmUf94z9
あれれ…数値的には(滝だけでも)結構強い技なのに、
修哲トリオがダメダメだ〜…

ともあれ、ちょっと早いですが今夜はここまで。

200 :創る名無しに見る名無し:2010/05/10(月) 22:39:57 ID:KcQFqZqi
あれ、人数少ない方が補正+1になるの?
サッカー詳しくないもんで何かそういう数の差を覆すようなプレイだったならごめんなさい。

201 :創る名無しに見る名無し:2010/05/10(月) 22:43:04 ID:lFNqBves
力尽きた来生乙でした

202 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/10(月) 22:44:50 ID:xmUf94z9
>>200
基本的に攻撃でも守備でも人数が多い方が有利ですが、
この作品のシステムでは攻撃側は大抵は一人で、
ツインシュートやワンツーでは判定回数が増える事によって有利になっています。
逆に守備側は判定回数が増えるだけでなく参加人数によってボーナスがつきます。
「攻撃人数−守備人数」が守備側ボーナスの補正に関係ある訳じゃないんですよ。

こうなると守備側が有利に聞こえますが、技の補正は攻撃側の方を強くしてバランスを取っています。
(攻撃側が有利なキャプテン翼らしさを表現するのと、実際のサッカーより
はるかに少ない勝負(判定)回数でサッカーらしいスコアを演出する目的もあります)

203 :200:2010/05/10(月) 22:58:47 ID:KcQFqZqi
>>202
丁寧にどうもありがとうございました
GMは色々バランスを考えなければいけないから大変そうだなあ…

204 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/11(火) 10:05:38 ID:5MPSAEbU
★井沢 修哲トリオ ( クラブJ ) 70+( 4 + 2 )=76★
★滝 修哲トリオ ( スペードJ ) 72+( 1 + 4 )+(スキル・サイドアタック+2)=79★
★来生 修哲トリオ ( ハートK ) 70+( 4 + 3 )+(ガッツ300以下ペナ-1)=76★
★ジャック パスカット ( ダイヤK ) 70+( 6 + 5 )+(人数補正+1)=82★

パンッ!ダダッ!パンッ!ダダッ!

ジャック「ザケてんじゃ…」

ダダッ!
バシイッ!

ジャック「ねェエエエ!!」

井沢「な、なにィ!?」
滝「そ、そんなァ!」
来生「ハア、ハア…」

放送「だがジャックくんがあっさりカット!アメリカユースのキャプテンの面目を保つファインプレイです!」

超モリサキ「何やってやがるあの3馬鹿め!せっかく使ってやったのに!」

三杉「(多少マシにはなったが、やはり一山いくらの連中か)」

岬「(この辺があの3人の限界だよね)」

見上「(想像はしていたが、アジアレベルでしか使えんな。まあいい、練習試合で結果を出せなければ容赦なく切れる)」

205 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/11(火) 10:05:58 ID:5MPSAEbU
ジャック「おらっミハエルもルークも走れ!俺がセンタリングを上げてやる!」

ミハエル「分かっていますよ」

ルーク「ムーブイッ!今度こそブチ込んでやる!」

ダダダダ!

赤井「チッ、俺がなんとかするっきゃないな!」

放送「ジャックくんそのまま左サイドに切れ込む!対応できるのは赤井くんだけだ!」

★ジャック ドリブル (!card) 71+(!dice + !dice)=★
★赤井 タックル (!card) 72+(!dice + !dice)=★

≧2→ジャック、ドリブル突破。
(ゴールラインを割り、アメリカの左CKに)(グラントがフォロー)(サイドラインを割り、アメリカのスローインに)

ジャック:ダイヤかハートで「強引なドリブル(+2&吹飛係数2)」、

206 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/12(水) 00:58:02 ID:NTtSAs5S
★ジャック ドリブル ( ダイヤ10 ) 71+( 3 + 6 )+(強引なドリブル+2)=82★
★赤井 タックル ( ダイヤ5 ) 72+( 5 + 4 )+(クリムゾンタックル+2)=83★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=−1→ボールはこぼれ球に。そしてサイドラインを割り、アメリカのスローインに。
ジャック「ドァラ!」
赤井「うぉら!」

バギィイイイン!
バーン!

ピィィイッ!

放送「赤井くん抜かせない!サイドラインを割ってアメリカのスローインになります」

中山「デカした赤井!」

松山「よくやった!」

ジャック「畜生!ミハエル、お前が受け取れ!投げるのはグラントだ!」

ミハエル「なんですか、面倒ごとはワタシに押し付けるのですかー?」

ポイッ。
ドドドドッ!

中山「ここで奪う!」
松山「残念だったな!」
赤井「抜かせねェよ!」

ミハエル「ほら見なさーい!」

207 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/12(水) 00:58:24 ID:NTtSAs5S

★中山 タックル (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★松山 タックル (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★赤井 タックル (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(グラントがフォロー)(サイドラインを割り、アメリカのスローインに)(井沢がフォロー)

松山:ダイヤかハートで「鉄砲水タックル(+3&吹飛係数4)」

208 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/13(木) 07:50:13 ID:eGlSIeS5
★ミハエル ドリブル ( スペードA ) 72+( 4 + 5 )+(ローズダンサー+4)=85★
★中山 タックル ( JOKER ) 71+(強制6ゾロ)+(人数補正+1)+(バーニングタックル+3)=87★

ミハエル「ええい、おどきなさーい!」

ババッ!
スタタッカカッ!

不利な状況でのドリブル突破を命じられたミハエルだったが、それでも彼は
最高に近い動きを見せた。しかしそれも相手がより絶好調だと何の意味も無い。

中山「(フザけた奴だが間違いなくワールドクラスのドリブラーだ!
こいつを止めて俺は更なる力を手に入れる!)」

ズザァアアアアアアッ!!
バギャッ!

ミハエル「ギャーーーッ!!」

ドタッ!

中山「侵し掠めること…火の如く!」

中山の強烈なタックルに吹き飛ばされ、宙を舞ってから地面に叩きつけられる様はお世辞にも美しくなかった。

*中山の「バーニングタックル」の発動確率が1/4から1/2に上がりました!

209 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/13(木) 07:50:28 ID:eGlSIeS5
放送「スローイン直後に中山くんの強烈なタックルゥ〜〜〜ッ!!流石のミハエルくんも
これはたまった物ではありません!アメリカユースにチャンスを作らせない!」

観客「よっしゃ!良いぞ中山!」「なっかやま!なっかやま!」「今だ、カウンターだーっ!!」

見上「(凄いスピードで成長している。このままDF陣の核となってくれればいいのだが)」

超モリサキ「(やるじゃねえか中山。もう全然スランプじゃないぞ)」

中山「よし!頼むぞ岬!」

バッコォン!

放送「そこから逆サイドの岬くんへ!右に偏りがちだった戦線を戻しました」

岬「ナイスプレイ中山くん!(さて、この位置だと…相手は一人か)」

エドワーズ「畜生、ジャックもミハエルも頼りにならねえなあもう!」

210 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/13(木) 07:50:50 ID:eGlSIeS5

★岬 ドリブル (!card) 71+(!dice + !dice)=★
★エドワーズ タックル (!card) 67+(!dice + !dice)=★

≧2→岬、ドリブル突破。
(葵がフォロー)(中盤での奪い合いに)(ルークがフォロー)

岬:ダイヤで「華麗なドリブル(+3)」
エドワーズ:スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

211 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/14(金) 00:25:56 ID:qrAzQYGa
★岬 ドリブル ( クラブ8 ) 71+( 6 + 3 )=80★
★エドワーズ タックル ( スペードK ) 67+( 2 + 5 )=74★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→岬、ドリブル突破。
シュンッ!

エドワーズ「うわ!」

放送「岬くん一人かわし、そのまま上がって行きます!ここからどんな攻めを見せてくれるのでしょうか!」

ジャック「畜生!戻れ戻れ!」

アメリカメンバー「もうやってるよ!」「お前が止めに行けよ!」

岬「(良い感じに敵が混乱し始めているね。ここは…)」

★岬のゲームメイク→!card★

JOKER→ジャンピングボレーでブーメランシュートって出来るかなあ?
ダイヤ→フリーで撃てそうだ…ブーメランシュートだ!
ハート→葵にダイレクトで撃たせよう。
スペード→松山がフリーで撃てそうだな。
クラブ→さっさと交代させたいし、来生を使い潰しちゃうか。

212 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/14(金) 07:14:16 ID:qrAzQYGa
★岬のゲームメイク→ ハートJ ★

ハート→葵にダイレクトで撃たせよう。
岬「(葵のスタミナを遊ばせておくのは勿体無いな。ここらで一発撃たせよう。その為には…)」

グワァアッ!

放送「おっと、岬くんここでサイドチェンジか?敵陣中ほどで大きく脚を振りかぶった!」

ジャック「ハッ…違う!あの曲がる奴だ!」

ベル「やべえ!」

コッカス「なんとかして止めろーっ!」

岬「(このロングパスを通してみせる!)」

バシュルルルルルッ!!

★岬 ブーメランパス (!card) 74+(!dice + !dice)=★
★コッカス パスカット (!card) 69+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

≧2→葵、パスキャッチ。
(三杉がフォロー)(中盤でのボール争いに)(ルークがフォロー)

213 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/14(金) 16:31:07 ID:qrAzQYGa
★岬 ブーメランパス ( クラブ9 ) 74+( 2 + 2 )=78★
★ジャック パスカット ( クラブK ) 70+( 5 + 6 )+(人数補正+1)=82★

岬「!?」

蹴った瞬間岬は悟った。これはミスキックだと。そしてその予感は当たった。

ジャック「いくら曲がるっつっても、遅すぎらァ!」

バシッ!

放送「おおおっ!ジャックくん俊敏な動きでパスカット!岬くんのブーメランパスは惜しくも通りません!」

岬「しまった…!」

三杉「(岬くんらしくないミスだな)」

松山「ドンマイ岬ー!」

中山「大丈夫だ、俺達が取り返してやる!…ん?」

バコッ!ポーン!バシッ!

放送「そこからアメリカユース、慎重なパス回しを始めました。今までとは打って変わって
落ち着いた攻め方ですが、少しリズムを変える事にしたのでしょうか?」

ジャック「(フン。前半も終わりが近くなったんだ、相手の反撃の時間を奪っておくに
越した事はねえ。ルークとミハエルを疲れさせすぎる訳にもいかねえしな)」

214 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/14(金) 16:31:24 ID:qrAzQYGa
超モリサキ「なんだ、つまんねえ攻め方に変えてきやがったな。
地味に良いパスワークではあるが、目を見張る物って程でもねえ…」

A 「DFラインを上げろォ!わざわざ待ち構える必要は無い!」積極的にカットさせる。
B 「慌てるな、大したパスワークじゃない!落ち着いて奪え!」普通の守備を促す。
C 「下がれ!こっちがリードしているんだ、撃たせてやるんだ!」あえてブロックを狙いに行く。
D どうせなら俺がパスカットを狙ってやるぜ!いまこそオーバーラップだ!
E つまんねえな。いまの内に超化を解いておくか。
F ビビッた敵にはこれが一番!挑発、挑発、そのまた挑発だ!

☆2010/5/14 17:30:00☆ から投票期間を設けます。

215 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/14(金) 22:12:02 ID:qrAzQYGa
>F ビビッた敵にはこれが一番!挑発、挑発、そのまた挑発だ!

超モリサキ「ま、こういう時にやるべき事は決まっているよな!」

超モリサキは邪悪に微笑み、自分のグローブをはずしてからお手玉を始めた。

ポイッポイッポイッ。

超モリサキ「よ、ほっ、お、おっ…結構難しいなこれ」

観客「ん…?なんだ?」「森崎の奴、また何か変な事やってるぞ!」「またかよ…オーバーラップよりはマシだけどさ」

アメリカメンバー「あっ!あいつ何してやがんだ!」「フザケやがって〜!!」

全日本メンバー「またか…」「森崎はバカな事をしないと気が済まないのか…?」

超モリサキ「ヘイヘイ、ヤンキーズビビッてる〜♪」

当然こんな奇行をしていたら観客と選手達が気付くのにも時間はかからない。
無論観客が驚き、味方が呆れ、敵が怒るのも超モリサキを調子付かせるだけである。
元々荒っぽい気性のアメリカユースにはこれは効果覿面だった。

ジャック「あの野郎〜!後悔させなきゃ気が済まん!」

三杉「(何?ここまで簡単に挑発に乗るのか。予想以上に血の気が多いな。ならば…)」

ジャック「ミハエル!」

バコッ!

216 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/14(金) 22:12:28 ID:qrAzQYGa

★三杉 パスカット (!card) 73+(!dice + !dice)=★

≧2→ミハエル、パスキャッチ。
(葵がフォロー)(中盤でのボール争いに)(グラントがフォロー)

217 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/14(金) 23:31:53 ID:qrAzQYGa
★ジャック パス ( ハート5 ) 71+( 1 + 4 )=76★
★三杉 パスカット ( スペード6 ) 73+( 2 + 1 )=76★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そして中盤でのボール争いに。
三杉「(ルークの方じゃなかったか!だが、まだ間に合う!)」

バチッ!

ジャック「てめえ、邪魔すんな!」

三杉「そう言われて大人しく引き下がる者など居はしないよ」

放送「ここで三杉くんがジャックくんのパスを弾く!そのまま両チームの選手達がボールに殺到したーっ!」

★全日本ユース フィールダー総合力 4814+(!num !num)=★
★アメリカユース フィールダー総合力 4874+(!num !num)=★
★ボールの行方→!card★
と書き込んで下さい。総合力で勝った方がボールを得ます。

ボールの行方が(全日本側/ウルグアイ側)
JOKER→来生がDFラインの裏で完全フリー!/ルークがDFラインの裏で完全フリー!
13→来生がDFラインギリギリでボールを得る!/ルークがDFラインギリギリでボールを得る!
12→葵がDFラインギリギリでボールを得る!/ミハエルがDFラインギリギリでボールを得る!
1〜11→それぞれの番号に応じた選手が適当な場所でボールを得る。

218 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/14(金) 23:44:02 ID:qrAzQYGa
ダイスもカードもとことんアメリカを優遇していますね。
今日はここまで。

219 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/15(土) 07:37:19 ID:eBEJ+WNL
★全日本ユース フィールダー総合力 4814+( 0 0 )=4814★
★アメリカユース フィールダー総合力 4874+( 8 8 )=4962★
★ボールの行方→ ダイヤK ★

13→ルークがDFラインギリギリでボールを得る!
アメリカメンバー「おらァ!」「寄越せ!」「パワーなら負けんぞ!」

ドガッガッガッ!!

全日本メンバー「ぐっ…!」「こいつら、力任せに!」「不味い!押される!」

バシーン!
ガッ!

ルーク「イエーイ!ついにビッグチャンスが巡ってきたぜェ!」

超モリサキ「チッ、何やってやがんだ。何時までもグダグダしやがって」

見上「(身体能力で上を行かれているのもあるが…動きが悪すぎる)」

アーバックル「(Oh man, what fun is there in clashing bodies like that?
They should take lessons on the value of laziness.)」

若島津「くっ!」

ダダダッ!

放送「全日本押し込まれたー!しかもボールを持ったのはFWのルークくん!絶好の位置から
PA内に駆け込んだ彼を止められる者は居ない…いや、唯一若島津くんだけが間に合った!」

220 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/15(土) 07:37:45 ID:eBEJ+WNL

★ルーク ドリブル (!card) 70+(!dice + !dice)=★
★若島津 タックル (!card) 71+(!dice + !dice)=★

≧2→ルーク、ドリブル突破。超モリサキと一対一に!
(ミハエルがねじこみに)(中山がフォロー)(松山がフォロー)

ルーク:ダイヤかハートで「強引なドリブル(+2&吹飛係数2)」、
若島津:ダイヤで「払い蹴りタックル(+2&吹飛係数2)」

221 :創る名無しに見る名無し:2010/05/15(土) 10:43:48 ID:I5ADTKN7
テンプレ的には若島津の反則、スキル的にはルークの反則ですがこれはどちらが優先されるのでしょう?

222 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/15(土) 15:42:28 ID:eBEJ+WNL
>>221
両側の反則が同時に発生した場合はクロスプレイとして流されます。

223 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/15(土) 16:27:11 ID:eBEJ+WNL
★ルーク ドリブル ( クラブ8 ) 70+( 2 + 5 )=77★ *反則発生!* *負傷発生!*
★若島津 タックル ( クラブ6 ) 71+( 3 + 6 )=80★ *反則発生!* *スキル・メカボディの恩恵で負傷無効化*

ルーク「どけ、華奢野郎!」

若島津「これは鍛え抜かれた体だ!ナメるなよ!」

ドガガガッ!
ガチイッ!

ルーク「グアッ!?」

若島津「…うおおおっ!」

審判「(むっ…こ、これはどっちの反則なんだ?ええい、判断できん!)」

放送「若島津くん、なんとも荒いタックルでボールを奪い取りました!しかしルークくんも
ぶつかり気味だった為か笛は鳴りません!全日本、なんとかピンチを脱しました!」

沢田「流石若島津さん!」

反町「おお…凄いタックルじゃないか」

見上「(地上戦でもある程度見込みは立つな。あくまである程度、だが)」

*ルークが「軽傷LV1未治療」の状態になりました。

224 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/15(土) 16:27:25 ID:eBEJ+WNL
ジャック「くそっ!てめえらしぶてえんだよ!」

若島津「敵に慈悲を期待する馬鹿が居るか!」

放送「しかしすぐさまジャックくんが詰め寄せてきた!若島津くんボールをキープできるか?」

★若島津 ドリブル (!card) 71+(!dice + !dice)=★
★ジャック タックル (!card) 70+(!dice + !dice)=★

≧2→若島津、ドリブル突破。
(岬がフォロー)(中山がフォロー)(ミハエルがフォロー)

ジャック:ダイヤかハートで「パワータックル(+2&吹飛係数2)」

225 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/16(日) 08:00:22 ID:NzkwnnUi
★若島津 ドリブル ( ダイヤ8 ) 71+( 6 + 6 )=83★
★ジャック タックル ( ダイヤ4 ) 70+( 6 + 6 )+(パワータックル+2)=84★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=−1→ボールはこぼれ球に。そしてミハエルがフォロー。
若島津「(日向さんの見よう見まねだ…吹っ飛ばしてやる!)」

ダカダカダカッ!

その時若島津は長年見慣れている日向の強引なドリブルを真似ようとした。
テクニックが無くてもスピードとパワーに優れる者なら比較的簡単に実現できる
その技の選択は理に適った判断だったと言えよう。

惜しむらくは相手のジャックが今日は絶好調だった事か。

ジャック「うぉおおおおおおおおおおおおーっ!!」

ガガガァッ!!
ドッガン!

若島津「!?バ、バカな…ぐあっ!」

放送「若島津くん吹っ飛ばされたーっ!!空手家の屈強な肉体がいとも簡単に宙を舞う!
これがアメリカンパワーと言う物でしょうか?恐るべし、ジャック・ロビンソン!」

見上「厄介な奴だな。中盤での存在感は中々の物だ」

井出「でも本来中盤はこっちが勝てる筈なんだな。追う者と追われる者の差でしょうか」

226 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/16(日) 08:01:50 ID:NzkwnnUi
放送「このこぼれ球はミハエルくんがフォロー!今度こそ全日本ゴールに迫れるか?」

中山「まだだァ!」

赤井「また止めるッス!」

ミハエル「しつこいブ男達ですね!」

≧2→ミハエル、ドリブル突破。GKと一対一に!
(グラントがフォロー)(松山がフォロー)(井沢がフォロー)

中山:ダイヤかハートで「バーニングタックル(+3&吹飛係数2)」

227 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/16(日) 16:50:32 ID:NzkwnnUi
★ミハエル ドリブル ( スペード2 ) 72+( 6 + 2 )+(ローズダンサー+4)=84★
★赤井 タックル ( ハートK ) 72+( 3 + 6 )+(人数補正+1)+(クリムゾンタックル+2)=84★
★中山 タックル ( スペード2 ) 71+( 3 + 5 )+(人数補正+1)=80★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
ミハエル「ええい、ローズダンサー!」

赤井「もうネタはバレてるんだよ!」

バチィン!

ミハエル「ジーザス!こうも私をてこずらせるとは!」

放送「ここでも赤井くんがナイスディフェンス!全日本、1点リードしながらも
押し込まれている印象がありますがなんとかチャンスは作らせていません!
そして今度のこぼれ球は松山くんがフォロー!前半の残りはもう後僅かだ!」

超モリサキ「ギリギリの所で止めるから返ってストレスが溜まるな…」

A 「松山!無難に終わらせとけ!」
B 「松山!お前のシュートをぶっ放せ!」
C 「松山!なだれ攻撃を仕掛けろ!」
D 「松山!俺に寄越せ、それからなだれ攻撃だ!」
E 別に何も言わなくて良いか。

☆2010/5/16 17:30:00☆ から投票期間を設けます。

228 :創る名無しに見る名無し:2010/05/16(日) 17:31:09 ID:dEpjm44v
B

229 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/17(月) 07:02:34 ID:4gfz3y6k
>D 「松山!俺に寄越せ、それからなだれ攻撃だ!」

超モリサキ「(よし、久々のチャンスだ!)」

ダダダダーッ!

超モリサキ「松山!俺に寄越せ、それからなだれ攻撃だ!」

松山「うっ!?わ、分かった。失敗するなよ!」

バコッ!

松山「皆!森崎をフォローする様に動くんだ!」

全日本メンバー「マジかよ!?」「しょうがない、やるんだ!」「迷ってるヒマはねえ!」

ドドドドドドッ!!

ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

観客「出たァ!森崎のオーバーラップだァ!」「おおっ、久々に見れたぜ!数年ぶりか?」
「マジかよ!練習試合って言っても国際試合なのに…」「勝てばいいんだよ勝てば!いけーっ!!」

230 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/17(月) 07:03:04 ID:4gfz3y6k
放送「おおお〜〜〜っとォ!?なんと森崎くんここでオーバーラップ開始!
前半終了間際の得点チャンスを貪欲に狙いに行く構えでしょうか?日本サッカーファンの間では
ある意味伝説となっている大胆すぎるプレイが今再びここにィ!」

見上「(とうとうやらかしたか。アメリカの虚を突けるタイミングではあるが)」

アーバックル「(What? Is that guy supposed to be doing something?)」

ミハエル「な、なんですかこれはー!」

ルーク「ワッザヘル!?」

調査不足か、それとも自分達以上に奇抜な戦い方をしてくるチームが居る事は想定外だったのか?
アメリカユースはまさかのGKのオーバーラップと同時の全員攻撃と言う事態に驚き戸惑った。
勿論そういう反応は超モリサキの大好物であり、彼の機嫌が鰻登りになったのは言うまでもない。

超モリサキ「ハハハハ、どうしたアメリカンどもよ!GKのドリブルくらい止められないのかァ!」

ジャック「調子に乗りやがって〜っ!!俺が止めてやろうじゃねえか!」

放送「ジャックくんが向かったァ!両チームのキャプテンの勝負発生です!」

231 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/17(月) 07:03:19 ID:4gfz3y6k

★超モリサキ ドリブル (!card) 73+(!dice + !dice)=★
★ジャック タックル (!card) 70+(!dice + !dice)=★

≧2→超モリサキ、ドリブル突破。
(葵がフォロー)(岬がフォロー)(井沢がフォロー)

超モリサキ:ダイヤで「ヒールリフト(+4)」、ハートで「頭脳的なドリブル(+3)」、スペードで「やや華麗なドリブル(+2)」

232 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/17(月) 09:36:56 ID:4gfz3y6k
★超モリサキ ドリブル ( スペードK ) 73+( 5 + 5 )+(やや華麗なドリブル+2)=85★
★ジャック タックル ( ハートQ ) 70+( 5 + 4 )+(パワータックル+2)=81★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→超モリサキ、ドリブル突破。
ジャック「うおっらァアアーーッ!!」

ズザザザザーッ!

超モリサキ「馬鹿め!雑魚ならともかく、俺には通用しないぜ!」

ササッ。
ヒョイッ。

ジャック「なにィ!?」

超モリサキガッツ:835→775

放送「ジャックくん強烈なタックルーッ!しかし森崎くん難無く抜きました!
相変わらずGKとは思えないこのドリブルテク、一体どうなっているのでしょうか?」

観客「よっしゃー!抜きまくれー!」「いや欲張るな、チャンスを作ったら手放すんだ!」
「っていうか、この状況でオーバーラップする必要なんかないだろ…」「それを言っちゃあおしまいよ」

233 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/17(月) 09:37:12 ID:4gfz3y6k
三杉「早めにパスするんだ、森崎!」

葵「森崎さーん!こっちこっち!」

井沢「ボールをくれ、森崎!」

超モリサキ「(フフン、凡人どもがボールを欲しがっているな。どうしたもんか)」

A まだまだだ!このまま中央突破を続けるぞ!
B もういいか。三杉にパスしてやろう。
C もういいか。葵にパスしてやろう。
D もういいか。井沢にパスしてやろう。

☆2010/5/17 10:30:00☆ から投票期間を設けます。

234 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/17(月) 12:55:01 ID:4gfz3y6k
>A まだまだだ!このまま中央突破を続けるぞ!

超モリサキ「(だが断るッ!この森崎有三がもっとも好きな事は、
パスを切望している凡人どもを無視しドリブルを続ける事だ!!)」

ダダダダーッ!!

三杉「…まだか」

葵「ちょ、森崎さーん!?」

井沢「(ああ、懐かしいな…嫌な思い出ばかりだが)」

放送「森崎くんそのまま上がっていく!しかし大丈夫なのでしょうか?」

エドワーズ「この野郎〜!」
グラント「フザけるのもいい加減にしろ!」
ベル「所詮はGKのドリブルだ!」
コッカス「マグレに決まっている!」

ドドドドドッ!!

放送「おお〜っと、やはりMF達が殺到してきました!1対4だァ!」

超モリサキ「ヘッ、分かってねーな有象無象どもが!」

235 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/17(月) 12:55:18 ID:4gfz3y6k
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274058672/l50にて

★超モリサキ ドリブル (!card) 73+(!dice + !dice)=★
★エドワーズ タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★グラント タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★ベル タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★コッカス タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★

≧2→超モリサキ、ドリブル突破。
(来生がフォロー)(葵がフォロー)(滝がフォロー)

超モリサキ:ダイヤで「ヒールリフト(+4)」、ハートで「頭脳的なドリブル(+3)」、スペードで「やや華麗なドリブル(+2)」
エドワーズ&グラント&ベル&コッカス:スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

236 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/18(火) 09:19:34 ID:XPeonYvV
★超モリサキ ドリブル ( スペードK ) 73+( 3 + 4 )+(やや華麗なドリブル+2)=82★
★エドワーズ タックル ( クラブ10 ) 67+( 3 + 6 )+(人数補正+2)=78★ *反則発生!*
★グラント タックル ( スペード10 ) 67+( 3 + 4 )+(人数補正+2)=76★
★ベル タックル ( スペードJ ) 67+( 5 + 3 )+(人数補正+2)=77★
★コッカス タックル ( ダイヤ3 ) 67+( 4 + 6 )+(人数補正+2)=79★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→超モリサキ、ドリブル突破。
超モリサキ「薄々思っていたが、調査不足だなテメーら!」

バチッ…クルッ!

エドワーズ「な、なにィ!?」

超モリサキ「しょうがねえから今教えてやる!」

ヒュンッ!

グラント「バ、バカな!」

超モリサキ「俺の名前、森崎有三をよく覚えておけ!」

バババッ!

ベル「ウソだろー!?」

超モリサキ「俺が世界一ドリブルの上手いGKだ〜〜〜っ!!」

シュパァッ!

コッカス「クレイジーだ〜っ!」

超モリサキガッツ:785→725

237 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/18(火) 09:20:06 ID:XPeonYvV
ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!

観客「やったァ!5人抜きだ!」「これがブラジル仕込みのテクニックか!」「なんか色々間違ってないか?」
「細かいことを気にしていたら森崎ファンはやってられないぜ!」「いけーっ!ゴールだァ!!」

放送「牛蒡抜き!正に牛蒡抜き!アメリカユース、DFとGK以外は全部置いてきぼりに
されてしまいました!あれほど攻めあぐねていたのがまるで嘘の様な単独突破!
その実力と豪胆さで日本中のサッカーファンを沸かせる森崎くんのワンマンショーです!!」

見上「(少なくともアジアでは止められる心配はなさそうだな。問題は世界だが)」

井出「凄いんだな!…戦術的な扱いは極めて難しいけど」

あっと言う間にバイタルエリアにたどり着いた超モリサキに呆れ混じりの惜しみない賞賛が降り注ぐ。
しかし今の彼にそれを喜ぶヒマは無く、間近に迫ったゴールをどう奪うか脳をフル回転させていた。

超モリサキ「(DFの数は…4人か。しかしどいつもこいつもファウルしやすいから
タックルしたくないって顔だな。今撃てそうなのは…まだハーハー言ってる来生に、フォローしている井沢。
葵も三杉も撃てそうだな。しかし今パスすれば松山か岬がフリーで撃てる…
それともいっそ葵からワンツー貰って俺自身が撃つか?うひょお、どう料理してやったもんか!よし!)」

A 来生に低い球を出す。確かシュラウドストライクってのがあったな。
B 来生に高い球を出す。ローリングヘッドをもう一度使わせてお役御免だ。
C 井沢に高い球を出す。オーバーヘッドキックでも撃たせてやるか。
D 葵に低い球を出す。前にジャンピングボレーを使ってたよな。
E 三杉に高い球を出す。今度こそハイパーオーバーヘッドで決めてこい。
F 三杉に低い球を出す。ジャンピングボレーで省エネだ。
G 松山に戻す。北国シュートってカッコ悪い名前だよなァ。
H 岬に渡す。ブーメランシュートとやらを見せてもらおうか。
I 葵とワンツーだ。今こそリバーシブルボレーのお披露目だぜ!
J DFが居ようが関係ねえ!ドリブルでGKの所まで持ち込むぜ!

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274058672/l50にて
            ☆2010/5/18 10:30:00☆ から投票期間を設けます。

238 :がんばりセービング!:がんばりセービング!
がんばりセービング!

239 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/18(火) 13:14:44 ID:XPeonYvV
>H 岬に渡す。ブーメランシュートとやらを見せてもらおうか。

超モリサキ「(ここは一発岬に恩を売っとくか)」

ポンッ!

岬「(おや、僕とは意外だな。ここで決めても特にメリットは無いけど、撃たない訳にもいかないか)」

超モリサキは打算をしつつ左足のアウトサイドキックでちょうど岬が走りこみやすいであろう場所に
弱いパスを出した。この試合一度もシュートを撃っていない岬が元々調査不足のアメリカに
警戒されている筈も無く、岬はフリーキックとほぼ同等の体勢でシュートに及ぶ事が出来た。

グワアアッ!

アメリカメンバー「あっ、あいつだ!」「曲がるパスが来るぞ!シュートに備えろ!」

ミハエル「!ちがいますよおバカさん達!あれはシュートです!」

アメリカメンバー『なにィ!?』

放送「ここで森崎くんパスを出した!岬くんが良い位置に駆け込み、大きく振りかぶり…」

岬「い…けェ!」

バシュルルルルルルルルルルゥ!!

放送「出た〜〜〜!!ブーメランシュートだァ!」

240 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/18(火) 13:15:19 ID:XPeonYvV
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274058672/l50にて

★岬 ブーメランシュート (!card) 77+(!dice + !dice)+(完全フリー補正+2)=★
★ハンプトン ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ベーカー ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(葵がねじこみに)(来生がねじこみに)(松山がフォロー)

≧2→岬のブーメランシュートがアメリカゴールに突き刺さる!
(葵がねじこみに)(来生がねじこみに)(三杉がねじこみに)
≦−2→ゴールラインを割り、全日本の左CKに。

241 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/20(木) 13:44:29 ID:DQRW9tQk
★岬 ブーメランシュート ( クラブ10 ) 77+( 6 + 3 )+(完全フリー補正+2)=88★
★ハンプトン ブロック ( クラブQ ) 71+( 6 + 3 )+(人数補正+1)=81★
★ベーカー ブロック ( スペード3 ) 71+( 1 + 3 )+(人数補正+1)=76★

【シューター】−MAX【ブロッカー】≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。

★岬 ブーメランシュート ( クラブ10 ) 77+( 6 + 3 )+(完全フリー補正+2)=88★
★ノーウッド パンチング ( ダイヤ10 ) 75+( 1 + 6 )=81★

【シューター】−【キーパー】≧2→岬のブーメランシュートがアメリカゴールに突き刺さる!
ギュルゥウウウウウウウウウウウウウン!!

ハンプトン「な、な、なっ!?」
ベーカー「やっぱりセンタリングじゃ…ねェ!?」

ヒュウン!
ズバアッ!

ノーウッド「あ………」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

ミハエル「イディオッツ!なんたるザマですか!」

岬「…よーしっ!」

全日本 2−0 アメリカ

242 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/20(木) 13:44:41 ID:DQRW9tQk
放送「決まった!ゴールゴールゴール!!岬くんのブーメランシュートが見事2点目を生み出しました!
ファーサイドへのセンタリングと思いきや、相手守備陣を迂回してゴールに突き刺さる妙技に、
アメリカユースは一歩も動けませんでした!2−0!前半ロスタイムに2−0となりました!!」

ピッ、ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

放送「あっと、立て続けに前半終了の笛!ここでロスタイムも消費されつくした様です!
全日本ユースは最高のタイミングで追加点を加えたと言って良いでしょう!
後半アメリカユースの逆襲はあるか、それとも全日本ユースがこのまま押し切るか?要注目です!」

ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

観客「やった!追加点だ!」「デカした岬!」「凄い!岬も凄い必殺シュート持ってるじゃないか!」
「チャンスを作った森崎も良くやったぞ!」「よーし!この試合はもう貰ったも同然だ!」

岬のゴールとほぼ同時に前半は終了させられ、楽勝ムードが漂いだす。
観客が喜ぶのは勿論、全日本ユースの選手達も次々と岬を祝福に行く。

松山「ナイスシュート岬!この時間帯で取れたのは大きいぞ!」

岬「うん。でも凄く撃ちやすい状況を作ってくれたのは森崎のお陰だよ(僕じゃなくて
他の誰かに撃たせた方が恩を感じていただろうけど)。凄いドリブルだったよ、森崎」

森崎「ふふん」

A 「良く分かってるじゃねーか岬。これからも俺のドリブルに期待しておけ」
B 「なあに、俺自身で撃つ訳にも行かなかったからな。持ちつ持たれつだ」
C 「それよりフィールダーどもしっかりしろ。何でこの程度の連中を突破できないんだ」
D 「いや、本当の殊勲者はなだれ攻撃でフォローしてくれた松山たちだぜ」

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274058672/l50にて
            ☆2010/5/20 14:30:00☆ から投票期間を設けます。

243 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/21(金) 07:35:45 ID:1dyu72Qi
>D 「いや、本当の殊勲者はなだれ攻撃でフォローしてくれた松山たちだぜ」

森崎「こんな奴らに取られる気はしなかったが、万が一取られても大丈夫だって確信があったからな
(フッ、たまには釣った魚にもエサをやらんとな。これで俺の支配体制もますます磐石だ)」

森崎は普段とは違い、自分の功績ではなくチーム全体の働きを強調した。それは勿論下心あっての事だった。

だが森崎は自らの今までの行いを振り返る事になる。

全日本メンバー『……………』

森崎「(あ、あれ?なんだこの反応)」

松山「いや…その…練習試合だし、前半終了間際のタイミングを選んだのも分かるんだが…」

井沢「今更そんな態度取られてもなァ〜…」

滝「説得力が無いって言うか…」

森崎「な、なにィ!」

三杉「森崎、君に求められているのはそういう形のリーダーシップじゃないよ」

来生「良い子ぶったって胡散臭いっての!」

若島津「どうせお前の内心は”フォローなんかして当然だ”だろうが」

244 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/21(金) 07:36:04 ID:1dyu72Qi
森崎「何を〜っ!!そもそもてめえらがグダグタやっているからオーバーラップしたんだぞ!」

全日本メンバー「そう、それそれ」「森崎の本性はこうだよ」「奇麗事なんて似合わないしな」

葵・赤井『(やっぱりこのチーム、何処かダメだな…)』

中山「(今までの行いの賜物だな。小学生の頃から変わっていない)」

*支持率上昇に失敗しました。

〜全日本ユース控え室〜

森崎「(全く、たまに褒めてやったらこれだ!結果を出していない癖に生意気な!)」

折角のオーバーラップとアシストでド派手に活躍したハズなのに、
その後の対応を誤った事で支持固めにならなかった森崎の機嫌は当然悪かった。
逆に2−0と楽勝ムードが漂うチームの全体的な雰囲気は明るかったが、それも見上が
仏頂面をしているのを見ると自然と口数が減る。そして監督の平坦な声が控え室に響いた。

見上「…2−0。PKも入れれば3−0。及第点とは言えるが、決して良くはない。
特に中盤は相手に必要以上にボールを持たせていた。このレベルのチーム相手にそれではいかん」

全日本メンバー『………』

見上「今からメンバーとポジション変更を行う。出続ける者、外される者、入れられる者、変えられる者。
だれもが自分の役割とプレイを考え、試合の内容を向上させろ」

全日本メンバー『はい』

245 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/21(金) 07:36:19 ID:1dyu72Qi
*ハーフタイムで全員のガッツが200回復しました。

残り/最大

900/900 葵
615/700 三杉
475/600 来生
755/850 岬
650/650 滝
700/700 井沢
850/850 松山
750/750 中山
700/700 赤井
800/800 若島津
835/835 森崎

850/850 山森
650/650 高杉

246 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/21(金) 07:36:46 ID:1dyu72Qi
森崎「(そら見ろ、梃子摺ってるから監督にだって怒られる。おっと、
発言するならこのタイミングだな。何か提案してみようかな?)」

A 特定の選手(達)の交代を提案する(更に分岐)。
B 特定の選手(達)の起用を提案する(更に分岐)。
C 全体的な陣形と作戦の変更を提案する(更に分岐)。
D 自らのフィールダー起用を志願する。
E 特に何も言わない。監督任せで良いや。

☆2010/5/21 08:30:00☆ から投票期間を設けます。

247 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/21(金) 10:45:02 ID:1dyu72Qi
>B 特定の選手(達)の起用を提案する(更に分岐)。

森崎「(ここで一つキャプテンの影響力で誰か引き立ててやるか。問題は誰をどう使うかだが…)」

起用したい選手(達)の名前とポジションを書いて下さい。妥当性によって見上が判断します。
            ☆2010/5/21 11:30:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから  15  票カウントし、一番多く票が入った組み合わせで続行します。引き分けの場合は

248 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/21(金) 13:49:59 ID:1dyu72Qi
新田をFW起用と言う案が一番多かったのでこの案になります(あまり多くの提案は見上が聞いてくれない)。

今回の方式は書き込む側も判断する側もやりにくいですね…次はもっと絞り込む様にします。
森崎「監督、後半からは新田を使いませんか?」

新田「!?」

森崎が提案すると、当の新田が驚いた顔になった。森崎が監督に積極的に提案するのは何時もの事だが、
今まで彼を殆ど相手にせず、精々馬鹿にした事しかない森崎が彼を推薦したのは大きな驚きだった。
見上もまた森崎が新田を低く評価している事を知っていたが、こちらは眉を軽く上げただけだった。

見上「新田か?理由を述べよ」

森崎「単純にアメリカはフィールダーが強くてGKが弱いからですよ。井出が言った通りに。
それならシューターを一人でも多くした方が良いでしょう?」

見上「…」

★見上の采配→!card★

JOKER→「いや…FWはお前だ、森崎!」
ダイヤかハートかスペード→「まあ良いだろう。どうせ私も新田を起用するつもりだった」
クラブ→「いや、後半からは立花兄弟をメインに得点を狙う」

249 :創る名無しに見る名無し:2010/05/21(金) 21:45:35 ID:FGYzVHyS
さすが隼wwwwwwwwwwwwwパネェwwwwwwwww

250 :創る名無しに見る名無し:2010/05/22(土) 01:01:56 ID:87A/Z0hG
新田さん;;

251 :創る名無しに見る名無し:2010/05/22(土) 13:57:29 ID:TbKwdFsN
新田くんに必殺スルー取得フラグだな

252 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/22(土) 14:47:49 ID:/yXFsIWY
★見上の采配→ クラブK ★

クラブ→「いや、後半からは立花兄弟をメインに得点を狙う」
政夫「おっ!ついに出番ですか!」

和夫「ヒャッホウ!待ちくたびれましたよ!」

新田「(………こういうオチかよ)」

森崎「立花兄弟の方ですか…(まあどっちでもあまり変わらんが)」

見上「そうだ。連続ワンツーにしろ、放り込みにしろ、速攻をしかけるには立花兄弟の方が適任だ。
幸いアメリカユースはPKを恐れPA内では当たりに来ない様だからな」

森崎の提案は見上にすげなく否定され、立花兄弟が喜び新田は落胆した。
無論この場合新田が森崎に恩義など感じる筈も無い。

見上「ではメンバーの交代を言い渡す」

★見上の采配2→!card★

JOKER→「来生、滝、井沢を外し、立花兄弟と早田を投入する。そして若島津をGKにし、森崎はFWだ!」
ダイヤ→「来生、滝、井沢を外し、立花兄弟と早田を投入する」
ハート→「来生、滝、井沢を外し、立花兄弟と次藤を投入する」
スペード→「来生、滝、井沢を外し、立花兄弟と山森を投入する」
クラブ→「来生、滝、井沢を外し、立花兄弟と反町を投入する」

253 :創る名無しに見る名無し:2010/05/22(土) 16:41:51 ID:+RfHMgw+
ポ、ポイズンを投入!?
何がしたいんだ監督wwww

254 :創る名無しに見る名無し:2010/05/22(土) 17:32:27 ID:87A/Z0hG
新田をいれずにポイズンか・・・
新しい何かが思いつきそうな・・・そうでもないようなw

255 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/23(日) 12:03:43 ID:311DFIVg
★見上の采配2→ クラブ10 ★

クラブ→「来生、滝、井沢を外し、立花兄弟と反町を投入する」
見上「まず来生、滝、井沢の3人を外す」

来生「(お、練習試合だから後はサブを試すのか。良い判断だ)」

滝「(くっ…ほとんど何の結果も出せていないのに…)」

井沢「(せめて修哲トリオで突破を成功させていたら…)」

見上の宣言と共に外される3人の内2人が落胆し、結果を出した1人だけは勝手に納得する。
逆に起用が明言されている立花兄弟は色めきたち、3人目は誰が投入されるのかに注目が集まった。

見上「代わりに入れるのは立花兄弟、そして…」

森崎「(早田かな?)」

三杉「(次藤かな)」

松山「(山森かも)」

見上「…反町だ」

反町「えっ!?」

ざわっ…

そしていざ3人目が宣言された時、ロッカールームに居る大多数が戸惑いを隠さなかった。
選ばれた反町でさえなんでオレが?と言う顔をする。だが次の見上の言葉でそんな空気は完全に吹っ飛んだ。

256 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/23(日) 12:04:08 ID:311DFIVg
見上「不服か?」

反町「い、いえ!精一杯やります!」

見上「ああ、そうしろ。そして結果を出せ…さもなくば、分かるな?」

反町「!!!…は、はい…」

森崎「(あ〜あ、反町の奴終わったな。悪い奴じゃないが、使えないんなら当然だよな)」

三杉「(温情を兼ねた最後通牒か。余程大活躍しない限り無理だろうな)」

早田「(反町…どうすんだよお前。何とかしてみせろよ!)」

沢田「(ああ、反町さん…何時までも日向さんを拒み続けるから…)」

若島津「(力無き者は排除される。当たり前すぎる事だな)」

こうしてある種の不穏な空気と共に後半における全日本のシステムが決まった。

全日本ユース 3−4−3
−−H−− H反町
−J−F− J政夫 F和夫
−−I−− I三杉
G−−−E G岬 E葵
−−D−− D松山
−−−−−
−ACB− A若島津 C中山 B赤井
−−@−− @森崎

257 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/23(日) 12:04:24 ID:311DFIVg
〜アメリカユース控え室〜

一方アメリカ側はと言うと、緊張感とは無縁のハーフタイムを送っていた。

ジャック「監督、指示を下さい」

アーバックル「(Feed me)」

ジャック「はい、エサですね。かしこまりました」

2点リードされ、エースストライカーも負傷している現状でキャプテンと監督が何をやっているかと言えば、
前者が固形キャットフードを後者に与えているのである。常識で考えてシュールの一言に尽きる
光景だが、アメリカユースのハーフタイムはこれが日常なのである。

ミハエル「ジャック、後半はどうするのですか?」

ルーク「このままじゃボロ負けだぜ!」

ジャック「そうだな…やはりミハエルのドリブルに賭けるしかない。日本の守りは思った以上に固いし、
俺はそう積極的に攻める訳には行かない。後半も頼むぞ、ミハエル」

ミハエル「全く何時も私頼りですかー。まあ良いでしょう、もっとダーリンに私の華麗なプレイを見せ付けないといけませんしね」

ルーク「(さっさと削られてこいこのバイ野郎)」

これで何故チームが機能するかは謎だが、それでもアメリカユースはマイペースに気持ちを切り替えていた。

*ルークの状態が「軽傷LV1未治療」から「軽傷LV1治療済」に改善しました。

258 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/23(日) 12:04:57 ID:311DFIVg
いったんここまで。

259 :創る名無しに見る名無し:2010/05/23(日) 12:09:03 ID:WNCGp26C
沢田w
お前眼中に入れられてないんだっつーのw

260 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/24(月) 00:34:13 ID:hdfDm8RT
最近中々夜に更新できなくて申し訳ありません。
明日はもうちょっと更新したい所です。

261 :創る名無しに見る名無し:2010/05/24(月) 01:19:41 ID:/eOasxIA
お疲れ様です
私からしたら、このペースも凄いですよ〜

262 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/24(月) 11:07:26 ID:hdfDm8RT
放送「ただいまより後半が始まります。全日本ユースは2点リードしている事もあってか
大胆に3人もメンバーを代えてきました。具体的には来生くん、滝くん、井沢くんを外して
政夫くん、和夫くん、反町くんの3トップに変えました。ちなみに左ウイングとして起用されていた
葵くんはこれに従い右サイドハーフになりました。この采配が更なるリードを生み出すのか?
それともアメリカユースの巻き返しを許してしまうのか?楽しみな所です」

放送「反町か〜。悪くは無いんだけど…」「新田の方が良いんじゃね?」「まあ練習試合だし…」
「ケッ、どうせ日向の腰巾着をやっていた臆病者だぜ」「立花兄弟の方が期待は持てるな」
「俺あいつらのプレイ好き!見ていて面白いもん!」「確かに。あれは凄いけど笑えるよなー」

後半、選手たちの入場と共に全日本のメンバーチェンジが放送されると観客たちは
好き勝手に交代の内容を批評した。聞く側にとっては心中穏やかならぬ声である。

反町「(観客からも期待されていない…くっ、落ち込んでいる暇なんかない!)」

政夫「(俺たち自国ファンからもサーカス扱いかよ)」

和夫「(まあ子供の頃からずっとこうだったけどな…)」

一方アメリカ側も勝敗よりも采配の是非に興味を移した観客の態度を喜ぶ筈も無く、
0−2とかなり不利な状況ながら闘志を絶やさない事に成功していた。

ジャック「(まだだ。まだこっちに切り札はある…最終兵器がな)」

ミハエル「(何時も何時も情けない守りが私の足を引っ張りますねー。サッカー後進国のエースも大変です)」

ピィイイイイイイイイイイイイイ!!

こうしてそれぞれの事情を抱えた2チームの後半戦が始まった。

263 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/24(月) 11:07:39 ID:hdfDm8RT
放送「後半はアメリカボールからのスタートです!キックオフから切り込むのはやはりこの人、
アメリカユースのドリブラーミハエルくん!対するは交代で入ったばかりの3トップのFW達です」

ミハエル「6点、1点、1点…さっさと抜いてしまいますか」

反町「な、ナメやがって!」

政夫・和夫『1点ってなんだコラー!』

★反町 タックル (!card) 66+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★政夫 タックル (!card) 65+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★和夫 タックル (!card) 65+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(ジャックがフォロー)(葵がフォロー)(三杉がフォロー)

ミハエル:クラブ以外で「ローズダンサー(+4)」
    クラブで勝てないと「スキル・ザ・パーバート」発動
反町:ダイヤかハートで「ポイゾナスタックル(+2)」

264 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/24(月) 11:24:31 ID:hdfDm8RT
★ミハエル ドリブル ( ハート7 ) 72+( 3 + 3 )+(ローズダンサー+4)=82★
★反町 タックル ( クラブ10 ) 66+( 6 + 2 )+(人数補正+1)=75★ *この時点でミハエルの勝利確定*

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ミハエル、ドリブル突破。
ミハエル「そーれそーれ!」

ダダッ、スタッ、タタタタッ!!

反町「く、くそっ!」
政夫「なんでこんな…」
和夫「フザケた動きにー!」

放送「ミハエルくんの踊る様なドリブル!独特なリズムを刻む彼の動きに翻弄され
反町くんと立花兄弟はあっさり抜かれてしまいました!」

森崎「独特っつーか、気持ち悪いリズムなんだけどな…」

ミハエル「前座はかわしました!次はいよいよ貴方ですよ、ダーリン!」

ダダダダッ!

三杉「…松山、援護を頼む」

松山「おう!」

265 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/24(月) 11:24:45 ID:hdfDm8RT

★三杉 タックル (!card) 72+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(ジャックがフォロー)(ルークがフォロー)(中山がフォロー)

ミハエル:クラブ以外で「ローズダンサー(+4)」
    クラブで勝てないと「スキル・ザ・パーバート」発動

266 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/24(月) 13:36:40 ID:hdfDm8RT
★ミハエル ドリブル ( ハート10 ) 72+( 5 + 3 )+(ローズダンサー+4)=84★
★三杉 タックル ( クラブ5 ) 72+( 5 + 5 )+(人数補正+1)=83★
★松山 タックル ( スペード4 ) 71+( 4 + 1 )+(人数補正+1)=77★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そしてジャックがフォロー。
ミハエル「ダーリン!見て下さい、私の動きを!体を!」

ババババッ!
スタタタッ!

相手が愛しの三杉になったミハエルは張り切り、三杉を魅了するつもりでローズダンサーを繰り出した。
その意図は何処までも逆効果だったが、彼の望み通り三杉は彼をしっかりと見ていた。

三杉「ああ、しっかりと見たよ…これ位はね!」

ザザッ!
バチィッ!

ミハエル「オー!?流石ダーリンですね!」

松山「やったァ三杉!」

ミハエル「お邪魔虫さんは黙っていなさい!」

松山「邪魔しているんだよ!」

放送「ミハエルくん抜けなかった!フィールドの貴公子三杉くんは守備力も抜群です!
しかしこぼれだまはジャックくんがフォロー。まだアメリカのチャンスは続きます!」

267 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/24(月) 13:36:53 ID:hdfDm8RT
ジャック「(チッ、今日は中々削られねえな…仕方ねえ、ルークに撃たせる!)」

葵「おおっと!こっちは青信号じゃないぜ!」

ジャック「るせェ!どけチビ!」

★ジャック ドリブル (!card) 71+(!dice + !dice)=★
★葵 タックル (!card) 68+(!dice + !dice)=★

≧2→ジャック、ドリブル突破。
(グラントがフォロー)(赤井がフォロー)(中山がフォロー)

ジャック:ダイヤかハートで「強引なドリブル(+2&吹飛係数2)」、

268 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/25(火) 22:09:26 ID:E+52av40
★ジャック ドリブル ( スペードK ) 71+( 5 + 5 )=81★
★葵 タックル ( ハート6 ) 68+( 2 + 2 )=72★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ジャック、ドリブル突破。
ササッ!

葵「ありっ」

放送「ジャックくん葵くんを抜いた!そのままPAに左側から近づき…」

ジャック「ルーク!撃ちやがれ!」

バコオッ!

放送「逆サイドのルークくんにクロス!ダイレクトシュートを撃たせに行きます!」

若島津「フン、今度も跳ね返してやる」

ルーク「抜かせジャップが!」

森崎「また攻められてやがる…今度はどうするかな」

森崎ガッツ:835/835

ルークのトマホークボレーの威力:79+(軽傷LV1ペナ−1)

A 普通に飛び出す(威力77&消費ガッツ40)。
B 三角飛び出しを使う(威力81&消費ガッツ150)。
C 身構える。 

☆2010/5/25 22:30:00☆ から投票期間を設けます。

269 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/26(水) 07:53:45 ID:EK4Sxh8i
>C 身構える。 

森崎「わざわざ飛び出す必要は無いか」

森崎は飛び出しには行かず、セービングの為に地面を踏みしめた。
☆どのセービング方法でいきますか? 2010/5/26 08:30:00 から

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費150

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費200

C パンチング (セーブ力に固定で+5します。)  ガッツ消費80

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費40
森崎セーブ力:73
ルークのトマホークボレーの威力:79+(軽傷LV1ペナ-1)
森崎ガッツ 835/835

270 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/26(水) 09:30:10 ID:EK4Sxh8i
>A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費150

森崎「(そろそろ若島津の奴も失敗しそうだ。ここは確実に行くか!)」

バッ!

ルーク「うぉおおおおおりゃああっ!!」

バッ!

若島津「キェエエエエエエエエエエエッ!!」

中山「(ルークは確かケガをしていた筈…)」

放送「ルークくん今度はジャンピングボレーだ!若島津くんも足から飛び込む!」

271 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/26(水) 09:30:28 ID:EK4Sxh8i

★ルーク トマホークボレー !card) 79+(!dice + !dice)+(軽傷LV1ペナ-1)=★
★若島津 浴びせ蹴り (!card) 79+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★森崎 がんばりダイビング (!card) 81+(!dice + !dice)=★

(ミハエルがねじこみに)(赤井がフォロー)(松山がフォロー)

≧2→ルークのトマホークボレーが全日本ボールに突き刺さる!
(ゴールラインを割り、アメリカの右CKに)(赤井がフォロー)(松山がフォロー)
≦−2→岬がフォロー。

ルーク:「パトリオットヘッド」に係数2の吹飛属性
    スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(接触プレイ時吹飛係数1、クラブで必ず反則)
若島津:「浴びせ蹴り」に係数3の吹飛属性

272 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/26(水) 12:38:18 ID:EK4Sxh8i
★ルーク トマホークボレー  ダイヤ5 ) 79+( 4 + 3 )+(軽傷LV1ペナ-1)=85★
★若島津 浴びせ蹴り ( ハート3 ) 79+( 2 + 1 )+(人数補正+1)=83★
★中山 ブロック ( ダイヤK ) 71+( 3 + 1 )+(人数補正+1)+(ソウルブロック+8)=84★

【シューター】−MAX【ブロッカー】=1→ボールはこぼれ球に。そしてミハエルがねじこみに。
ルーク「そう何回も打ち勝てると思うなよ!この…カラテ野郎ーッ!!」

若島津「な、なにィ!…ぐわあっ!!」

ズガッシャァアアアアアアアアアア!!
ボゴオッ!!

ルークの渾身のジャンピングボレーは油断していた若島津を吹き飛ばすのに成功した。
だが逆に言えばそれが精一杯だった訳で、ブロックに向かっていた中山の存在は計算外だった。

中山「(やはり負傷でパワーが落ちている!)これなら止められる!」

ダダッ!
バァアアアアアアアーーーン!!

ルーク「な、なんだとォ!?」

中山「(ぐっ…トラップしきれなかったか!)」

ポーン!

放送「若島津くん吹っ飛ばされた!しかし中山くんが胸で弾いた!弾かれたボールは…」

ダダダッ!

ミハエル「オーケー、ここは私が決めましょう!」

273 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/26(水) 12:38:50 ID:EK4Sxh8i
赤井「チッ、来やがったか!」

松山「だが決めさせはしない!」

放送「ミハエルくんが走りこんだーっ!アメリカの波状攻撃だ!」

森崎「お、中山が防いだ…と思ったらアメリカもしつこいな。まあ余裕だが」
☆どのセービング方法でいきますか? 2010/5/26 13:00:00 から

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費150

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費200

C パンチング (セーブ力に固定で+5します。)  ガッツ消費80

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費40
森崎セーブ力:73
ミハエルのローズスマッシュの威力:79
森崎ガッツ 835/835

274 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/26(水) 13:44:56 ID:EK4Sxh8i
>B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費200

森崎「(全然疲れていないし、久々に本気を出すか…!)」

ミハエル「ダーリン、見て下さい私の美技を!ロ〜〜〜〜〜ズスマッシュゥウウウウ!!」

バッ!
クネッ!

三杉「(…確かに体重移動の上手いオーバーヘッドだが、それだけじゃないか)」

気まぐれながらも全力を出す事にした森崎の目の前で、ミハエルが腰を振りながら宙を舞った。

松山「来いっ!」

赤井「準備OKッス!」

放送「ミハエルくんのオーバーヘッドキックだァ!!」

バッシュゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウッ!!

275 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/26(水) 13:45:46 ID:EK4Sxh8i

★ミハエル ローズスマッシュ (!card) 79+(!dice + !dice)=★
★松山 ブロック (!card) 70+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★赤井 ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★森崎 がんばりセービング・改 (!card) 83+(!dice + !dice)=★

(ジャックがフォロー)(葵がフォロー)(岬がフォロー)

≧2→ミハエルのローズスマッシュが全日本ボールに突き刺さる!
(ゴールラインを割り、アメリカの左CKに)(ジャックがフォロー)(葵がフォロー)

松山:ダイヤかハートで「ヒグマブロック(+4&100消費)」
赤井:ダイヤで「顔面ブロック(+6&150消費)」、ハートで「ダイビングブロック(+4&100消費)」

276 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/27(木) 11:17:56 ID:9c7OYqJO
★ミハエル ローズスマッシュ ( ダイヤ3 ) 79+( 1 + 6 )=86★
★松山 ブロック ( スペードJ ) 70+( 2 + 4 )+(人数補正+1)=77★
★赤井 ブロック ( ダイヤJ ) 71+( 2 + 4 )+(人数補正+1)+(顔面ブロック+6)=84★

【シューター】−MAX【ブロッカー】=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。

★ミハエル ローズスマッシュ ( ダイヤ3 ) 79+( 1 + 6 )+(威力減退-1)=85★
★森崎 がんばりセービング・改 ( クラブ3 ) 83+( 3 + 6 )=92★

【シューター】−【キーパー】≦−2→全日本ボールに。
松山「うぉっ!」

赤井「くそっ!」

チッ!

赤井の鼻先をかすめる様に飛んだミハエルのシュートはスピード、コントロール共に中々の物だった。
相手が超一流のGKでなければ得点の可能性は十分にあっただろう。

ミハエルにとっては残念な事に、森崎はセーブ力にかけては間違いなく超一流のGKだった。

ガシッ!

ミハエル「…ジーザス!何故決まらないのですか!」

森崎「ヘッ!止まって見えるんだよ!」

森崎ガッツ:835→635

277 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/27(木) 11:18:11 ID:9c7OYqJO
放送「止めたっ!止めました!ミハエルくんのオーバーヘッドキックからのシュートを
森崎くんがっちりキャッチング!全日本の鉄壁の守護神は健在です!」

観客「よっしゃー良いぞ森崎!」「ケガの心配は無いみたいだな!」「このまま無失点に抑えろー!」

井出「流石森崎さんなんだな!このクラスの敵相手ならまず心配は要らないんだな!」

見上「これくらい出来て当然だ」

ジャック「畜生…!固え野郎め!」

ルーク「シット!」

全日本メンバー「良いぞ森崎!」「ま、あれ位のシュートなら簡単に防ぐだろ」

森崎「フフン、賞賛の声が気持ち良いぜ。さて、ここからどうする?」

A もう一回自力のドリブルでオーバーラップだ!
B 一気に立花兄弟にハイボールで渡そう。
C 手堅く三杉にキックで回しておこう。
D 岬にスローイングだ。そして速攻だ!
E 葵にスローイングだ。そして速攻だ!

☆2010/5/27 12:00:00☆ から投票期間を設けます。

278 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/27(木) 12:48:58 ID:9c7OYqJO
>E 葵にスローイングだ。そして速攻だ!

森崎「よし行けェ葵!」

ブンッ!
パシッ!

葵「はいっ!葵、いっきま〜す!」

ダダダダッ!!

放送「森崎くん葵くんにボールを託しました。今回も葵くんのドリブルがチャンスを作ってくれるのか?」

★グラント タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(三杉がフォロー)(松山がフォロー)(コッカスがフォロー)

ジャック&グラント:スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

279 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/27(木) 15:08:34 ID:9c7OYqJO
★葵 ドリブル ( ダイヤ5 ) 72+( 5 + 1 )+(直角フェイント+3)=81★
★ジャック タックル ( クラブ4 ) 70+( 6 + 5 )+(人数補正+1)=82★ *反則発生!*
★グラント タックル ( ダイヤ7 ) 67+( 6 + 2 )+(人数補正+1)=76★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=−1→ボールはこぼれ球に。そしてコッカスがフォロー。
葵「行くぞォ!直角フェイント!」

カクッ!
カクッ!

ジャック「…ナメんな!俺はアメリカユースのキャプテン、ジャック様だァ!」

ザッ!
ドゴオッ!

葵「うぎゃあ!」

コッカス「ナイスだジャック!」

放送「おおっと葵くん吹っ飛ばされたァ!ジャックくんの豪快なパワーディフェンスがさくれ…」

ピィイイイイイイイイイイイイ!!

コッカス「…っておい!」

ジャック「なにィ!?またかよ!」

放送「…いえ、炸裂したのはファウルの様です!これは…」

280 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/27(木) 15:09:00 ID:9c7OYqJO

★ジャックの運命→!card★

JOKER→なにィ葵のシミュレーションだとォ!?
10〜13→お咎めなしで済んだ。
7〜9→注意だけで済んだ。
3〜6→イエローカードが出た!
1〜2→なんと一発レッドだ!!

281 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/28(金) 20:59:10 ID:qDeJrjHs
★ジャックの運命→ ハート9 ★

7〜9→注意だけで済んだ。
審判「リードされていて焦るのは分かるが、ラフプレイは慎む様に」

ジャック「チッ!」

審判に注意されたジャックは舌打をしながらも言い返さずに去っていった。彼の気性の荒さを考えれば
これでも殊勝だと判断したのか、審判もそれ以上何も言わずにボールの位置を指定した。

放送「どうやら注意だけで済んだ様です。全日本のフリーキックから試合再開です」

葵「チェッ、カード無しかよ。ケガしてないから良いけどさ」

赤井「気にすんな。段々審判の印象は悪くなっていくモンだ」

葵のフリーキックから再開した試合はその後数分間落ち着いた展開になった。
今日獅子奮迅の働きをしているジャックが懸命に全日本の中盤の勢いを殺いでいたが、
逆に言えばそこまでしないと全日本が有利なのは明らかだったので
アメリカを苛立たせる様にボールを回し続ける事が出来たのである。

観客「ん?全日本、疲れちゃったのか?」「いや、リードしているんだから余裕を見せてるだけだろ」

放送「後半13分、全日本が確実にパスを回しています。2点を追うアメリカにとっては
少しずつ追い詰められていく嫌な展開でしょう。ここでセンターサークル上の三杉くんにボールが渡りました」

282 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/28(金) 21:00:31 ID:qDeJrjHs
三杉「(妙だな。ジャックが僕に向かってこない?)」

ダダダダッ!!

ミハエル「ダーリン!もう一度踊りましょう!」

三杉「(僕の相手はミハエルに任せていると言う事か…?)」

★三杉 ドリブル (!card) 73+(!dice + !dice)=★
★ミハエル タックル (!card) 70+(!dice + !dice)=★

(反町がフォロー)(中盤での混戦に)(ジャックがフォロー)

ミハエル:ダイヤで「ローズスティール(+3)」、クラブで勝てないと「スキル・ザ・パーバート」が発動。

283 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/29(土) 07:04:19 ID:S5b5I/K8
★三杉 ドリブル ( クラブK ) 73+( 6 + 6 )=85★
★ミハエル タックル ( スペード3 ) 70+( 5 + 4 )=79★

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→三杉、ドリブル突破。
三杉「(甘くみてくれた物だな…!)」

ギンッ!
ゾクッ…

ミハエル「(オー!ダーリンの目が…なんと鋭い光!)」

バッ…
ヒュンッ!

三杉「(この三杉淳、こんな所で梃子摺るつもりは毛頭無いぞ!)」

ミハエル「(美しい…こんなドリブルは止められまセーン!)」

ジャック「(畜生!ミハエルが対抗できねえんだったらテクニックで敵う訳がねえ!)」

放送「三杉くんミハエルくんを一瞬で抜き去りました!まるで相手の動きが
止まった様に見えるフィールドの貴公子の美技が久々に炸裂です!」

弥生「(ああ、ご主人様…)」

*三杉にフラグAが立ちました。

284 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/29(土) 07:04:41 ID:S5b5I/K8
放送「三杉くんそのままドリブルでアメリカ陣内に持ち込んだ!ここからどう攻めるのか?」

三杉「(ここからは…)」

★三杉のゲームメイク→!card★

JOKER→見せてやろうじゃないか…僕のドライブシュートを!
ダイヤ→ミハエルとジャック以外は怖くない。GKまで一直線だ!
ハート→さっさと立花兄弟に速攻を仕掛けさせよう。
スペード→自分で持ち込んでから立花兄弟に撃たせよう。
クラブ→自分で持ち込んでから反町に撃たせよう。

285 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/29(土) 07:38:21 ID:S5b5I/K8
★三杉のゲームメイク→ クラブQ ★

クラブ→自分で持ち込んでから反町に撃たせよう。
三杉「(正直見込みは薄いが…一回くらいは試してみるか)」

ダダダーッ!!

放送「三杉くんそのまま上がっていく!しかしアメリカもベルくんとコッカスくんが来た!」

ベル「ちょっと位ドリブルが上手いからって!」

コッカス「調子に乗ってんじゃねえ!」

★ベル タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★コッカス タックル (!card) 67+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(反町がフォロー)(葵がフォロー)(エドワーズがフォロー)

ベル&コッカス:スキル・フットボール?オー、ユーミンサッカー!(吹飛係数1、クラブで必ず反則)

286 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/29(土) 12:02:32 ID:S5b5I/K8
★三杉 ドリブル ( クラブK ) 73+( 5 + 5 )=83★
★ベル タックル ( クラブ10 ) 67+( 1 + 3 )+(人数補正+1)=72★ *反則発生!*

三杉「ちょっと位?」

バババッ!

ベル「うおっ!?」

三杉「調子に乗っているのはどっちだい?」

三杉の動きはここに来てキレが増していた。未だ昔の完成度には程遠い出来だが、
それでも彼のテクニックとスピードはとてもアメリカユースの選手に対応出来るレベルではなかった。
それは逆に彼らの元々深くない忍耐を刺激してしまう結果をもたらした。

ベル「こ、この野郎!!」

ガッ!

三杉「うわっ!?」

バタッ!

ピィイイイイイイ!

ベル「あ…」

コッカス「バ、バカヤロー!なんて事しやがるんだ!」

287 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/29(土) 12:02:46 ID:S5b5I/K8
放送「ああっと、アメリカまたしても反則!三杉くんの行方を体当たりで阻んでしまいました!」

★ベルの運命→!card★

JOKER→なにィ三杉のシミュレーションだとォ!?
13→お咎めなしで済んだ。
9〜12→注意だけで済んだ。
3〜8→イエローカードが出た!

288 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/29(土) 21:26:40 ID:S5b5I/K8
★ベルの運命→ スペード2 ★

ビッ!

ベル「あ…」

審判が無言で突き出した赤い紙を見てベルはしまったと言う顔になり、ついで力無く首を振った。

放送「おお〜っと!レッド!1発レッドです!ここに来てアメリカユースにレッドカードが出ました!
チャンスエリアで完全に抜き去った後の体当たりは重罪と判断された模様です!」

観客「おおお、遂に出たか!」「まあ、あんな当たり方すりゃあな」「これで3回目の反則だし、妥当だな」

ルーク「ファック!!」

ジャック「やりやがったなバカヤロー!」

ベル「へいへい、すまんすまん。でもPKになった奴よりゃマシだろ?」

コッカス「フザけんな!さっさと出て行け!」

ミハエル「オーノー、なんて醜い争いですか。全く、ラフプレイに頼るからそうなるのです」

三杉「(ミハエルの主張に賛同する事になるとは…反則よりもそっちが不愉快だ)」

松山「三杉、大丈夫か?」

三杉「ケガはしていないよ。相手を退場させられた上にFKなんだから儲け物さ」

大事な場面での反則、そして退場劇にアメリカユースは何処か慣れた様子で仲間割れを始めた。
しかも一番まともな事を言っているのはミハエルと言う惨状に全日本ユースは反則への怒りを忘れ
目が点になる者が続出したが、FKのチャンスが出来たのは間違いないので作戦会議を始めた。

289 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/29(土) 21:27:01 ID:S5b5I/K8
中山「ゴール前30mってトコか…直接狙えない事も無いな」

若島津「だが今出ているメンバーでミドルシュート持ちは岬と松山だけだ」

岬「僕はもう一回撃ちたくはないな。警戒されているだろうし」

反町「ダイレクトシューターは沢山いるんだから、間接から狙うのが一番だろ?」

政夫「俺達に任せとけって!」

和夫「デルタツインでもポストプレイでもなんでもござれだぜ!」

葵「こうも打ち手が多いと悩みますねー」

選択肢の多さ故に打つ手はすぐには決まらない。つまりは森崎が口出しするチャンスである。

森崎「良い位置でFKを貰えたな。三杉にサインでも送るか?」

A 反町に狙わせる。
B 立花兄弟に狙わせる。
C 三杉に狙わせる。
D 葵に狙わせる。
E 岬に撃たせる。
F 松山に撃たせる。
G 自分で蹴りに行く(更に選択)。
H 特に口出しはしない。

☆2010/5/29 22:00:00☆ から投票期間を設けます。

290 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/30(日) 07:05:33 ID:4wL9VJRo
>A 反町に狙わせる。

森崎「(ここは一つ反町に撃たせておくか。もしかしたら恩を売れるかも知れん)」

森崎は両腕を使ったサインで時折自分の方を振り返る三杉に指示を送った。

三杉「(反町か…元々切り込んでから撃たせるつもりだったし、ちょうどいいかな)
よし、じゃあここは僕に蹴らせてくれ。FW3人と葵はPAに駆け込みを」

葵「了解しましたァ!」

政夫「ま、お前が取ったFKだもんな」

和夫「キック精度もチーム1だしな」

松山「ひょっとしてミドルシュートがあるのか?三杉」

三杉「敵を騙すにはまず味方から。秘密としておくよ。さあ皆、位置につくんだ」

放送「どうやら全日本のキッカーは三杉くんになった様です。一方アメリカは
ツートップのミハエルくんとルークくんのみを前線に残してPAを固めています。
アメリカは持ち堪えられるのか?それとも全日本が決定的な3点目を決めるのか?」

観客「ここで決めれば勝利は確定だ!」「絶対に決めろよー!」「こうなったら虐殺ゲームだ!」

ジャック「(良い気になるんじゃねえぞ日本人どもめ。ここは守ってみせる)」

ルーク「(ダム!ダム!ダム!こんな一方的に負けてたまるか!)」

ミハエル「(う〜ん、味方が情けないと苦労しますねえ。いっその事日本に移籍したいです)」

291 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/30(日) 07:05:49 ID:4wL9VJRo
ピイイッ!
ダダッ!
バコンッ!

放送「三杉くん蹴った!…これは反町くんへの低い浮き球だ!」

反町「(き、来た!お、落ち着け反町一樹、練習した通りに…!)」

バッ!

早田「(反町!なんとか決めろよ!)」

見上「(ここで何かを見せてくれなければ容赦なく切るまでだ)」

ジャック「来るぞ!野郎ども、持ち場をしっかり守れェ!」

アメリカメンバー『おう!!』

ノーウッド「(これ以上失点はしねえ!)」

292 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/30(日) 07:06:04 ID:4wL9VJRo

★反町 トクシックインパクト (!card) 74+(!dice + !dice)=★
★ジャック ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★エドワーズ ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★コッカス ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★
★ハンプトン ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+2)=★

(立花兄弟がねじこみに)(葵がねじこみに)(グラントがフォロー)

≧2→反町のトクシックインパクトがアメリカゴールに突き刺さる!
(立花兄弟がねじこみに)(葵がねじこみに)(ゴールラインを割り、全日本の左CK)
≦−2→グラントがフォロー。

ジャック:ダイヤかハートで「パワーブロック(+4&100消費)」

293 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/31(月) 11:08:47 ID:Uu6tmVKi
★反町 トクシックインパクト ( クラブ3 ) 74+( 3 + 4 )=81★
★ジャック ブロック ( スペード3 ) 71+( 5 + 1 )+(人数補正+2)=79★
★エドワーズ ブロック ( ハート9 ) 71+( 2 + 3 )+(人数補正+2)=78★
★コッカス ブロック ( ダイヤA ) 71+( 5 + 4 )+(人数補正+2)=82★
★ハンプトン ブロック ( ハート3 ) 71+( 1 + 2 )+(人数補正+2)=76★

【シューター】−MAX【ブロッカー】=−1→ボールはこぼれ球に。そしてグラントがフォロー。
バシュウウウウウウウッ!!

アメリカメンバー「地面に叩きつけたぞ!?」「バウンドショットか!」「んなろっ!」

バチイッ!

反町「ああっ!」

三杉「(やはりこんなものか)」

森崎「(あ〜あ、見捨てた方が良いかなこりゃ?)」

早田「(そ、反町ィ!もうちょっと勢い良く撃てよ!)」

見上「(ふむ。日向が戻りさえすれば用済みだな)」

放送「防がれたーーーっ!反町くんのボレーシュートは厚い壁に阻まれて
ゴールまで届かず!こぼれ玉に飛びついたグラントくんがクリアを試みます!」

グラント「ミハエルーっ!」

バコォオン!!

松山「ちっ!」

294 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/31(月) 11:09:15 ID:Uu6tmVKi

★グラント パス (!card) 70+(!dice + !dice)=★
★松山 パスカット (!card) 69+(!dice + !dice)=★

≧2→ミハエル、パスキャッチ。
(サイドラインを割り、アメリカのスローインに)(葵がフォロー)(三杉がフォロー)

松山:ダイヤで「北海道パスカット(+2)」

295 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/31(月) 12:51:49 ID:Uu6tmVKi
★グラント パス ( ダイヤ7 ) 70+( 2 + 1 )=73★
★松山 パスカット ( クラブ5 ) 69+( 5 + 6 )=80★

松山「道産子の足腰をナメるなァ!」

バッ!
ポンッ。

グラント「ゲッ!」

放送「松山くん大ジャンプでパスカット!全日本のチャンスを継続させます!」

*松山にフラグEが立ちました。

松山「ここだ、ここで決めるんだ!」

スタッ。
グワアアアアッ!

ノーウッド「いかん、撃ってくるぞ!」

アメリカメンバー「分かってらあ!」「所詮はボランチのシュートだ!」

放送「そして着地した瞬間に振りかぶり…得意の地を這うロングシュートだァ!!」

バシュゥウウウウウウウウウウウウッ!!

296 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/31(月) 12:52:04 ID:Uu6tmVKi

★松山 北国シュート (!card) 75+(!dice + !dice)=★
★ベーカー ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★ラスマン ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(立花兄弟がねじこみに)(三杉がねじこみに)(葵がねじこみに)

≧2→反町のトクシックインパクトがアメリカゴールに突き刺さる!
(立花兄弟がねじこみに)(三杉がねじこみに)(葵がねじこみに)

松山:「北国シュート」に係数5の吹飛属性

297 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/01(火) 07:14:06 ID:rds4I0Pp
★松山 北国シュート ( クラブ2 ) 75+( 6 + 3 )=84★
★ベーカー ブロック ( ハートK ) 71+( 1 + 2 )+(人数補正+1)=75★
★ラスマン ブロック ( ハート4 ) 71+( 6 + 6 )+(人数補正+1)=84★

【シューター】−MAX【ブロッカー】=0→ボールはこぼれ球に。そして三杉がねじこみに。
ギュォオオオオオオオオオオオン!
ドガアッ!

ベーカー「ぐわっ!」

ラスマン「なんのっ!」

バチィン!

北国シュートは地面スレスレで油断していたベーカーの足を払う事に成功した。
しかしその一方でしっかりと地面を踏みしめ腹で受け止めるつもりだったラスマンの足には跳ね返された。

松山「なにィ!」

放送「アメリカもう一度防いだァ!しかしこのこぼれ玉に更に…」

三杉「ハッ!」

バッ!

放送「三杉くんがすかさず飛びつきジャンピングボレーだァ!」

ジャック「しつこい奴らめェ!」
コッカス「まだだァ!」
ノーウッド「くそっ、いい加減にしやがれ!」

バシュウウウウウウウウッ!!

298 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/01(火) 07:15:15 ID:rds4I0Pp

★三杉 ジャンピングボレー (!card) 79+(!dice + !dice)=★
★ジャック ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★
★コッカス ブロック (!card) 71+(!dice + !dice)+(人数補正+1)=★

(立花兄弟がねじこみに)(葵がねじこみに)(ハンプトンがフォロー)

≧2→三杉のジャンピングボレーがアメリカゴールに突き刺さる!
(立花兄弟がねじこみに)(葵がねじこみに)(ゴールラインを割り、全日本の左CKに)

ジャック:ダイヤかハートで「パワーブロック(+4&100消費)」

299 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/01(火) 16:22:00 ID:rds4I0Pp
★三杉 ジャンピングボレー ( クラブ2 ) 79+( 4 + 5 )=88★
★ジャック ブロック ( クラブ10 ) 71+( 5 + 2 )+(人数補正+1)=79★
★コッカス ブロック ( ダイヤ9 ) 71+( 1 + 6 )+(人数補正+1)=79★

★ノーウッド パンチング ( スペードK ) 75+( 2 + 1 )=78★

【シューター】−【キーパー】≧2→三杉のジャンピングボレーがアメリカゴールに突き刺さる!
ジャック「く…そぉおおっ!」

コッカス「は、はぇええ!」

ヒュゥウウウウウウウウン!
バサッ!

ノーウッド「えっ…」

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

全日本 3−0 アメリカ

*この試合の三杉の総合的な活躍で森崎の支持率が少しだけ上がります。

森崎チーム内支持率:56→57

300 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/01(火) 16:22:18 ID:rds4I0Pp
放送「決まった!ゴーーーーールゥウウウ!!三杉くんの華麗なジャンピングボレーが
アメリカユースを打ち砕く3点目!後半20分、ここまで必死に全日本の波状攻撃に
耐えていたアメリカでしたが遂に棒立ちでシュートを見送る事しか出来なかった!
当初はアメリカペースだった事が信じられなくなる程決定的な点差をつけられてしまいましたァ!」

ワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

観客「良いぞ!流石三杉だ!」「3点目だ!この試合はもう勝ちだ!」「やっぱりこの世代には期待できるぜ!」

数ヶ月前の壮絶な大敗の鬱憤を吹き飛ばすのに丁度いい大勝に観客は沸きに沸いた。
現場の選手達も喜ばない筈が無く、一部複雑な顔をしている者を除き三杉の祝福にかけつける。

松山「やったな三杉!流石だぜ!」

三杉「前半PKを防がれてしまったからね。埋め合わせだよ」

中山「お前らしいな。だがこのFKのチャンスを獲得したのもお前じゃないか」

岬「うん。これでアメリカもそろそろ士気が落ちる筈だよ」

赤井「ヘヘッ、後は楽させてもらえそうッスね」

若島津「オランダやハンブルガーSV、ウルグアイに比べれば大した相手じゃなかったな」

反町「(チームが勝っているのは良いが…俺は、全く通用しなかった…)」

政夫「(ちぇっ、三杉に持ってかれちまったかー)」

和夫「(まあまだチャンスはあるだろ)」

点を奪えていないFW達を除けば、全日本ユースの雰囲気はとても明るくなっていた。

301 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/01(火) 16:22:35 ID:rds4I0Pp
逆にアメリカ側は誰もが予想する通り、やる気をくじかれていた。
元々お世辞にも真面目とは言えないチームだが、負けるのを喜ぶ筈はない。

ノーウッド「そんな…」

アメリカメンバー「あ〜あ、ダメだこりゃ」「日本がこんなに強いなんてなァ」「俺達と同じ様にプロリーグが無いんじゃなかったのかよ?」

ジャック「クソッタレ!ここまで戦力差があったらどうしようもねえじゃねえか!」

ルーク「ブルシット!なんてザマだ!」

ミハエル「お下品ですねえ。気品を失っても状況は変わらないでしょうに」

アーバックル「(What? Are we losing or something? Oh well, who cares.)」

後半20分で0−3。しかもレッドカードで一人欠いており、エースストライカーは負傷している。
もう一人のエースは疲労しており、頼みの綱のキャプテンの奮闘も功を成さなかった。
この状況で士気を保てと言うのは無理難題であり、またそれは誰の目にも明らかだった。

井出「やったんだな!実力通りの結果が出せたんだな!」

見上「手放しで喜ぶ訳にはいかんが…及第点と言った所か。さて…」

★見上の采配1→(!card)★
★見上の采配2→(!card)★

JOKER→反町OUT、次藤IN。更に若島津をGKに、森崎をFWに!
ダイヤ→特にメンバーチェンジは無し。
ハート→反町OUT、新田IN。
スペード→三杉OUT、山森IN。
クラブ→松山OUT、次藤IN。中山をボランチに上げよう。

同じマークが出た場合はその効果だけです。

302 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/03(木) 10:54:58 ID:KhQhV4YX
★見上の采配1→( クラブ3 )★
★見上の采配2→( ダイヤ4 )★

クラブ→松山OUT、次藤IN。中山をボランチに上げよう。
ダイヤ→特にメンバーチェンジは無し。
放送「おっとここで全日本、4人目のカードを切る様です。松山くんを下げ、
次藤くんを投入。これは守りを固めに行ったと言う事でしょうか?」

松山「え?俺が交代?ボランチ無しか?」

次藤「いや、違うタイ。ワシがセンターバックになり、中山がボランチになれと言っていたタイ」

中山「俺がボランチか。分かった」

松山「(う〜ん、練習試合だからだろうか。それとも今日のパフォーマンスに問題があったのかな…)」

森崎「ん、中山をボランチで試すのか…ま、もう勝った練習試合だしな」

3点目を決めた後の日本は更にメンバーを変え、敗北を恐れずのびのびと戦った。
アメリカ側にこれにつけこむ余力はもう無いと判断しての事である。

303 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/03(木) 10:55:48 ID:KhQhV4YX

★政夫の活躍→(!card)★
★三杉の活躍→(!card)★
★反町の活躍→(!card)★
★岬の活躍→(!card)★
★和夫の活躍→(!card)★
★葵の活躍→(!card)★
★中山の活躍→(!card)★
★次藤の活躍→(!card)★
★赤井の活躍→(!card)★
★若島津の活躍→(!card)★
★森崎の活躍→(!card)★
★ミハエルのラストチャンス1→(!card)★
★ミハエルのラストチャンス2→(!card)★
と書き込んで下さい。J以上で活躍し、JOKERだと大活躍します。
ミハエルはクラブを引くと「スキル・ザ・パーバート」が発動します。

304 :創る名無しに見る名無し:2010/06/03(木) 23:27:52 ID:0RVjwrL2
中山さん時代の到来か

305 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/04(金) 11:57:13 ID:vtg2jqrK
★政夫の活躍→( ダイヤA )★
★三杉の活躍→( クラブ3 )★
★反町の活躍→( クラブ7 )★
★岬の活躍→( ハート9 )★
★和夫の活躍→( クラブ8 )★
★葵の活躍→( ダイヤ4 )★
★中山の活躍→( JOKER )★
★次藤の活躍→( ダイヤ3 )★
★赤井の活躍→( ハート6 )★
★若島津の活躍→( ハートK )★
★森崎の活躍→( クラブ4 )★
★ミハエルのラストチャンス1→( ダイヤ2 )★
★ミハエルのラストチャンス2→( ハートK )★

中山が大活躍し、若島津が活躍します。ミハエルの「スキル・ザ・パーバート」は発動しませんでした。
そして試合は見上の予想通り残り時間を無難に流して終わった。
攻撃陣は3点の余裕が出来たせいかいまいち冴えた動きを見せなかったが、
若島津と中山の活躍がアメリカの意地を完全に封じ込めたのだった。

若島津「キェエエエエエエエエッ!!」

ドギャアッ!!

ルーク「ぐわああああああ!!」

ルークは残り時間内に2本のダイレクトシュートを撃ってきたが、
そのどちらもが若島津の浴びせ蹴りに防がれた。この試合を通じ、
クリア要員としての若島津の存在の大きさは十二分に証明されたと言えよう。

306 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/04(金) 11:57:40 ID:vtg2jqrK
そしてそれ以上に大きな喝采を浴びたのはボランチになった中山だった。

サッ!サッ!

アメリカメンバー「く、くそっ!」「こいつDFの癖に…!」「なんでここまでキープできるんだ!?」

中山「知り難き事陰の如く…!」

見上「(中山はハイレベルなユーティリティプレイヤーになりつつあるな)」

松山「(凄い…!中山がここまで色んな事が出来る様になっているなんて!このままじゃ抜かれる…)」

森崎「流石中山だぜ。やはりあいつは他のクズとは違う」

彼はどんな状況にも対応できる守備能力だけでなく、DFには勿体無い程の
攻撃能力をも発揮してみせたのである。特に実戦で使うのは初めての筈の
「消えるフェイント」を自由自在に操ったのは大きく、やがてアメリカを諦めさせる決定打となった。

ピッ、ピッ、ピィイイイイイイイイイイイイイ!!

アメリカメンバー「あ…あああ〜」「畜生!なんてザマだ!」「負けちまったか…ケッ」

全日本メンバー「やったァ!快勝だ!」「アジア予選に向けて良いスタートを切ったぜ!」

数十分後、試合終了の笛が高々と全日本ユースの圧勝を宣言した。

*若島津の活躍で日向のチーム内支持率が+1されました。
*中山の「消えるフェイント」の発動率が上がりました。

日向チーム内支持率:25→26

307 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/04(金) 11:57:57 ID:vtg2jqrK
後半20分でダイジェストになった時点での残りガッツ:

出場メンバー

800/800 政夫
395/700 三杉
520/700 反町
850/850 岬
800/800 和夫
855/900 葵
580/750 中山
800/800 次藤
625/700 赤井
755/800 若島津
710/835 森崎

ベンチメンバー

850/850 山森
650/650 高杉

交代済(交代後は回復無し)

475/600 来生
650/650 滝
700/700 井沢
625/850 松山

308 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/04(金) 11:58:13 ID:vtg2jqrK
アメリカユース

410/800 ミハエル
725/800 ジャック
560/800 ルーク *軽傷LV1治療済*
675/700 グラント
680/700 エドワーズ
690/700 ベル *退場済*
640/700 コッカス
620/700 ベーカー
680/700 ハンプトン
670/700 ラスマン
525/600 ノーウッド

309 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/04(金) 11:58:53 ID:vtg2jqrK
いったんここまで。

310 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/04(金) 16:19:08 ID:vtg2jqrK
放送「試合終了!全日本ユースが3−0と快勝でアメリカユースを下しました。
史上初のアジア予選突破、及びワールドユース出場を目指す前の練習試合としては
最高の結果が出せたと言って良いでしょう!この勢いのまま予選に望んで欲しい物です」

観客「よっしゃー、良いぞ!」「でも、そこまで大げさに喜べないだろ」「アメリカってあまり強くないしな」
「ウルグアイとかの方が強かったんじゃないのか?」「堅いこと言うなよ。今日は喜んでおこうぜ!」

葵「なんだかあんまり喜ばれてないなー?」

赤井「オランダにボロ負けしちまったからな。その印象を消せる程じゃあないだろ」

試合後の観客の反応は3−0と言うスコアにしてはおとなしい物だった。
勝った喜びを煽る程強い訳ではないが、もうちょっと大差で勝っていてくれたら…
観客がアメリカユースに下した評価はそんな微妙な物であり、
それが全日本ユースの勝利に対する反応の薄さに繋がっていた。

だがそれらは全て勝者の余裕であり、敗者であるアメリカにそんな贅沢は味わえなかった。

ルーク「ガッデム!ボロ負けするわケガをするわで良い事ねえじゃねえか!
それもこれも全部てめえのせいだ、このカラテ野郎!」

若島津「そうか、それは良かったな。分かったからさっさと帰れ」

ルーク「てめええええええ!!やるのかコラ!」

若島津「止せ。俺はお前なんかの為に出場停止になる訳にはいかないんだ」

311 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/04(金) 16:19:25 ID:vtg2jqrK
ミハエル「おお、ダーリン。これでお別れになってしまうなんて悲しいです」

三杉「そうか。僕は大喜びだよ」

ミハエル「ああ、ダーリン!何故そこまで冷たいのですか!」

三杉「いい加減僕が君に抱く嫌悪を受け入れて欲しいんだよ」

ミハエル「嫌です!これほど美しいお方は世界に10人居るかどうか!」

三杉「ええい、気持ち悪い…」

試合後の光景はある意味予想通りの物だった。ルークは若島津に喧嘩を売り、
ミハエルは三杉に言い寄る。芯まで奇人ぶりを発揮し続けるアメリカの言動は
傍から見れば面白かったかも知れないが、当事者達には堪った物ではない。

森崎「おーおー、絡まれてやがる。ご苦労なこった」

ジャック「すまない。悪い奴らではないんだ、許して欲しい」

森崎「(こいつ…何の悪びれも無く爽やかに謝ってきやがった)」

A 「お前も同類だろうが。今更紳士面してるんじゃねえよタコ」
B 「ま、負け犬の遠吠え位許してやるさ。俺は大勝して気分が良いからな」
C こんな二重人格者は無視してミハエルに近づこう。
D こんな二重人格者は無視してルークに近づこう。
E こんな二重人格者は無視してアメリカの監督に近づこう。
F こんな二重人格者は無視してさっさと帰ろう。もう関わりあいたくない。

☆2010/6/4 17:30:00☆ から投票期間を設けます。

312 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/06/06(日) 16:23:46 ID:WaolS07V
>E こんな二重人格者は無視してアメリカの監督に近づこう。

森崎「(いや、こんな奴より…あっちだ)」

ジャック「…無視されてしまったか…仕方ない、あれだけ手荒な事をすればな…」

森崎はジャックに興味を失い、それよりもとアメリカユースのベンチに近づいていった。
目的は当然、彼ですら非常識としか言い様が無い猫監督である。

アーバックル「(WHAT DO YOU WANT, LAD? MAKE IT SHORT.)」

森崎「(こいつ…なんだか猫の癖に妙な貫禄と知性を感じる…まさかこっちの言葉が分かるって事はないだろうが)」

A 「ハロー、マイネームイズユーゾー・モリサキ」英語でコミュニケーションを試みる。
B 「なあ、なんで猫の癖に監督なんかやってるんだ?」疑問を率直にぶつける。
C 「ニャー、ニャー、フニャーゴ」猫語をしゃべってみる。
D 先手必勝!ジャブ、ジャブ、フック、ストレート、アッパー!

☆2010/6/6 17:00:00☆ から投票期間を設けます。

313 :創る名無しに見る名無し:2010/06/06(日) 19:20:28 ID:VgjiJTQX
この世界には英語という概念があったのかw

314 :創る名無しに見る名無し:2010/06/06(日) 20:32:20 ID:w8/jAbrp
共通語(便宜上、日本語)って設定があるんだし、きっと英語=ぬこ語なんだよ

315 :創る名無しに見る名無し:2010/06/06(日) 21:30:32 ID:9Snznvf8
きっと各国にちゃんとその国の言語はあるけど、それに加えて日本語が世界中で公用語になってるんだよ。

ディアスはスペイン語のスラング喋ってたし、若林はドイツ語の習得に苦労したらしいし。

316 :創る名無しに見る名無し:2010/06/06(日) 22:03:32 ID:ySEoN3M9
2さんは、やっぱ
W杯期間中は
更新滞るんでしょうか?
個人的には、W杯より
コッチのほうが楽しみなんですが…

499KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24