キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【全国大会で】キャプテン正美5【会いましょう】
1 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/14(水) 20:22:15 ID:13AJCAy2
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。
※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則として妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。
【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
南葛SC時代のチームメイトである白鳥浪美子・今川瀬名、池上亮子率いる陵南組、
転入する学校を間違えてやってきたマリー・シュナイダーらをメンバーに加えて南葛中女子サッカー部を結成。
初代キャプテンに就任して正吾に報告した。
県予選を勝ち上がり、決勝で修哲と対戦。延長戦までもつれこんだ勝負は4−3で南葛が勝利し、
全国への切符を手に入れた。
【過去スレ】
4スレ【因縁の】キャプテン正美4【闘い】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1264425905/
3スレ【対決!】キャプテン正美3【トーナメントの魔物】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255339890/
2スレ【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1248527248/
1スレ【サッカーに】キャプテン正美【恋してます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1241526335/
外伝スレ4
>>512-634
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236963941/512-634
880 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/18(日) 01:48:31 ID:???
長野「敵のI番が戻ってきてるよ!」
敵E藤林はただF白鳥へのチェックをゆるめた訳ではない。
その目には敵I服部がF白鳥の背後を取るように戻る姿が見えていた。
敵I服部は戻りながら矢継ぎ早に指示を出してゆく。
敵I服部「石川!中へ寄りてG番を追尾するべし!、ゆめゆめ自由にさせてはならぬ!
藤林はそのままI番のもとで留まれ!中里は拙者とF番を囲む!ぬかるなよ!」
敵G石川「承知!」
敵E藤林「了解」
敵A中里「合点!」
ダダダッ
敵I服部の号令から、くのウィッチのディフェンス陣は移動してゆく。
I正美は敵I服部の動きに気づき、F白鳥へ声をかけた。
I正美「ナミちゃん!後ろから来てる!」
F白鳥「えっ?」
敵A中里「この乳女め、私がいるこっちサイドから来るなんて文字通りいい度胸してるじゃないのー!」
敵A中里がF白鳥の前進をはばみ、後ろから敵I服部が近寄ってくる。
パスコースはない、自力で囲みを破るしかないようだ。
881 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/18(日) 01:53:39 ID:X3tcYhgk
判定:ドリブル/タックル【F白鳥:18/3 VS 敵I服部:17/5・敵A中里:15/5】
F白鳥:カードの数値+19=18(ドリブル)+1(【条件/強化】ポジ:右ライン際OF+1)
+2(【任意/強化】白鳥の湖 60:ド+2)−1(ふいうちペナ)−1(囲まれペナ:ふたり)
敵I服部:カードの数値+21=17(タックル)+1(人数補正)+3(【任意/強化】うつせみ地斬 80:タ+3 Σ4)
敵A中里:カードの数値+18=15(タックル)+1(人数補正)+2(【任意/強化】疾風迅雷脚 60:タ+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名で 【F白鳥】 【敵I服部】 【敵A中里】 をこのスレに
F白鳥の白鳥の湖→19+! card
敵I服部のうつせみ地斬→21+! card
敵A中里の疾風迅雷脚→18+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→F白鳥、ドリブル突破。
1→突破できず、ハーフウェイライン付近にいるB大川へバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、敵E藤林が寄せる。任意技能使用不可・囲みペナが増して再勝負。
−2以下→くのウィッチ、ボールを奪う。
※敵I服部がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】タックル◎(2/4:タ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
882 :
森崎名無しさん
:2010/07/18(日) 01:55:47 ID:???
F白鳥の白鳥の湖→19+
クラブJ
883 :
森崎名無しさん
:2010/07/18(日) 02:02:11 ID:???
敵I服部のうつせみ地斬→21+
クラブQ
884 :
森崎名無しさん
:2010/07/18(日) 02:07:14 ID:???
敵A中里の疾風迅雷脚→18+
スペード4
885 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/18(日) 02:10:17 ID:???
F白鳥の反則により敵I服部がケガをしたところで
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
886 :
森崎名無しさん
:2010/07/18(日) 02:26:18 ID:???
お疲れ様でした。
887 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/18(日) 15:55:08 ID:???
>>886
どうもおつきあいいただきありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
訂正:敵I服部と敵A中里には連携レベル1が付いています。結果には影響ありません。
F白鳥の白鳥の湖→19+ クラブJ=19+11=30 [ふっとび:-50] [反則:ケガさせ]
敵I服部のうつせみ地斬→22(連携込み)+ クラブQ=22+12=34 [ケガ:万全→軽傷未治療]
敵A中里の疾風迅雷脚→19(連携込み)+ スペード4=19+4=23
−2以下→くのウィッチ、ボールを奪う。F白鳥の反則。
----------------------------------------------------------------------------------
敵A中里「くっらえー、中の里が奥義が一、疾風迅雷きゃーく!」
低い位置からするどく足が伸びる。
F白鳥「うおっと!」
F白鳥は好反応を見せて、その足をかいくぐろうとするが、
敵A中里のプレイはボール奪取が目的ではなく、F白鳥の足を止めるのが狙いだ。
敵A中里「あえて斬撃を避けさせて足を止め…」
敵I服部「隠した刃で仕留める!」
シュパッ!
影から現れたように、敵I服部はF白鳥の死角からボールを奪い取る。
888 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/18(日) 15:56:28 ID:???
バッ!
F白鳥「ボールは…渡さない!」
厳しいタックルを受け、体勢を崩しながら、失ったボールを再度得ようと足を伸ばすF白鳥。
だが、それは好結果にはつながらなかった。
ガッ!
敵I服部「…!」
F白鳥「しまった!」
敵I服部の足を削る結果になってしまい、F白鳥と敵I服部はともにピッチに倒れこむ。
敵A中里「くらちゃん!」
ピィィッ!
審判が笛を鳴らし、試合を止めた。
小田「あーっ!」
長野「反則だ!」
岩見「おっと…試合開始早々、これはいけない」
889 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/18(日) 15:58:16 ID:X3tcYhgk
【分岐】
先着1名で 【F白鳥】 をこのスレに
F白鳥の運命→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
J〜K→お咎めなし。
5〜10→注意。F白鳥は前半中萎縮ペナ。
2〜4→イエローカードが出る。F白鳥はこの試合中萎縮ペナ。
A→レッドカード!F白鳥退場!
ジョーカー→敵I服部のシミュレーションが取られ、イエローカード。
さらに静岡出身の審判だということが判明し、この試合のみ判定が南葛有利になります。
※ところで、警告の累積は、同試合中に警告2回で退場、1回の退場で次の1試合に出場不可、
異なる試合での2回の警告で次の1試合出場不可、とします。
※予選時にI正美が受けた警告は継続しません。
890 :
森崎名無しさん
:2010/07/18(日) 16:02:56 ID:???
F白鳥の運命→
スペード3
891 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/18(日) 23:37:21 ID:???
F白鳥の運命→ スペード3=2〜4→イエローカードが出る。F白鳥はこの試合中萎縮ペナ。
----------------------------------------------------------------------------------
転倒しただけのF白鳥は、すぐに立ち上がった。
そのF白鳥にはイエローカードが提示されていた。
F白鳥(やっちゃった…!)
天を仰ぐF白鳥。
審判からの注意を受け、足取り重く守備に戻る。
岩見「あー、イエローでちゃった」
小田「いきなり?ちょっと厳しくない?」
長野「ケガさせちゃったみたいだしねー…」
敵A中里「くらちゃん!大丈夫?」
敵I服部「くらちゃんは…止めろと、言うておる、だろうに」
敵I服部から返ってきた声に、ほっと息をつく敵A中里。
敵A中里「くらちゃん!血が…!」
敵I服部「騒ぐな…わかっている。治療の間、頼むぞ、中里」
敵A中里「はいっ!まかせてくださーい!」
敵A中里の声を聞き、痛みに耐えて笑みを見せ、治療のためピッチを後にする敵I服部。
892 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/18(日) 23:39:52 ID:???
伊賀くのウィッチ監督であるリュウ・ハヤブサは、
この事態をスルーできず、スタッフであるアイリーン・ルゥに声をかけた。
リュウ「アイリーン!至急、治療の用意を!」
アイリーン「ええ!」
アイリーンは快活に答え、救急治療セットを準備する。
くのウィッチベンチはにわかにあわただしくなった。
リュウ「どうだ?具合は?」
敵I服部「無論行けまする!」
アイリーン「血さえ止まれば、傷そのものはそれほど深刻なものではないわ。
テーピングで多少動きづらくなるだろうけど…」
リュウ「わかった。服部、すまんがまだ休んでもらうわけにはいかない。
血止めが終わり次第戻ってもらうぞ」
敵I服部「はッ!」
リュウ「よし。だが無理はするなよ。アイリーン、手当てを続けてくれ」
アイリーン「了解!」
893 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/18(日) 23:41:16 ID:X3tcYhgk
岩見「さて、フリーキックから再開だね」
長野「敵はどうするかな?」
小田「敵のI番が戻るまで時間稼ぎじゃない?」
【分岐】
先着1回で【敵A中里】を
敵A中里の判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
9〜0→敵E藤林からボールを受け取り、ドリブルで攻めてくる。
1〜8→ここはじっくり時間を使おう。パスを回す。
ボール:敵A中里
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−-○
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
894 :
森崎名無しさん
:2010/07/18(日) 23:42:23 ID:???
敵A中里の判断→
5
895 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/19(月) 00:41:59 ID:???
敵A中里の判断→ 5=1〜8→ここはじっくり時間を使おう。パスを回す。
----------------------------------------------------------------------------------
敵A中里は遠目からF白鳥をにらみつける。
敵A中里(くらちゃんにケガさせるなんてあの乳女めー!
すぐにドリブルで抜いて泣かして、ついでにもみょもみょしてやりたいけど…)
敵A中里は、すーはーすーはーと数度深呼吸を行って心を落ち着ける。
敵A中里(忍とは、刃の下に心…。闇に走り、陰に潜む、焦熱地獄に敵を断つ、それが忍者…)
パシッ
敵A中里は、センターバックの敵C風魔にボールを戻した。
敵A中里「くらちゃんが戻ってくるまで慌てないで行こー!」
敵C風魔「よし!」
くのウィッチは、DFがボールを回しながら、南葛の隙をさぐり、じっくりと攻める様子だ。
896 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/19(月) 00:44:31 ID:txMXcGuo
【分岐】
先着4名で 【敵@伊賀崎〜敵A中里】【敵B城戸〜敵C風魔】【敵D百地〜敵F石川】【I正美〜H魚住】を
敵@伊賀崎のパス回し→14+! num
敵A中里のパス回し→15+! num
敵B城戸のパス回し→15+! num
敵C風魔のパス回し→14+! num
敵D百地のパス回し→14+! num
敵E藤林のパス回し→17+! num
敵F石川のパス回し→16+! num
I正美のカット→19+! dice
Jマリーのカット→11+! dice
H魚住のカット→11+! dice
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→数分経過し、南葛のFW、OMFをかわして中盤でくのウィッチがボールを持つ。
1→数分経過し、南葛のFW・OMFの誰かひとりとカット勝負。
0〜−1→数分経過し、南葛のFW・OMFの誰かふたりとカット勝負。
−2〜−3→数分経過し、南葛のFW・OMFの三人とカット勝負。
−4→前線で南葛がボールをカット。
※この判定ではガッツは消費しません。
897 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 00:45:43 ID:???
敵@伊賀崎のパス回し→14+
4
敵A中里のパス回し→15+
6
898 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 00:48:05 ID:???
敵B城戸のパス回し→15+
1
敵C風魔のパス回し→14+
3
899 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 00:48:07 ID:???
敵B城戸のパス回し→15+
4
敵C風魔のパス回し→14+
1
900 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 00:49:05 ID:???
敵D百地のパス回し→14+
8
敵E藤林のパス回し→17+
5
敵F石川のパス回し→16+
4
901 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 00:49:54 ID:???
I正美のカット→19+
5
Jマリーのカット→11+
5
H魚住のカット→11+
3
902 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/19(月) 01:21:54 ID:???
敵@伊賀崎のパス回し→14+ 4=18
敵A中里のパス回し→15+ 6=21
敵B城戸のパス回し→15+ 1=16
敵C風魔のパス回し→14+ 3=17
敵D百地のパス回し→14+ 8=22
敵E藤林のパス回し→17+ 5=22
敵F石川のパス回し→16+ 4=20
I正美のカット→19+ 5=24
Jマリーのカット→11+ 5=16
H魚住のカット→11+ 3=14
−2〜−3→数分経過し、南葛のFW・OMFの三人とカット勝負。
----------------------------------------------------------------------------------
自陣内でボールを回しながら、じわりじわりとパスを回し、ときには戻すくのウィッチのMF・DF陣。
だが、敵I服部の不在によって動揺したのだろうか、いまいちパス回しがスムーズに行かないようだ。
岩見「というより、パスがあんまり得意じゃないのかもねえ」
小田「そう?」
岩見「運動能力は高そうだし、ドリブルとか足元の器用さはありそうだけど…」
そのとき、敵B城戸のパスが乱れ、受け取ったE藤林の足元からこぼれた。
I正美「今っ!」
Jマリー「ヤー!」
H魚住「おうさ!」
ここでI正美は、FWふたりを伴いパスカットへ向かった。
903 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/19(月) 01:23:35 ID:txMXcGuo
判定:パス/カット【敵E藤林:17/5 VS I正美:19/4・Jマリー:11/1・H魚住:11/1】
敵E藤林:カードの数値+17=17(パス)
I正美:カードの数値+21=19(カット)+2(人数補正)
Jマリー:カードの数値+13=11(カット)+2(人数補正)
H魚住:カードの数値+13=11(カット)+2(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着4名で【敵E藤林】【I正美】【Jマリー】【H魚住】を
敵E藤林のパス→17+! card
I正美のカット→21+! card
Jマリーのカット→13+! card
H魚住のカット→13+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵E藤林、パス成功。
1→くのウィッチ有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→南葛有利でこぼれ球に。
−2以下→南葛、パスカット。
※敵E藤林がダイヤ・ハート・スペードのとき、【確率/強化】パス☆(3/4:パ+2)が発動します。
※I正美がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】カット◎(2/4:カ+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
904 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 01:24:33 ID:???
敵E藤林のパス→17+
ダイヤ8
905 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 01:25:58 ID:???
I正美のカット→21+
スペード8
906 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 01:30:23 ID:???
Jマリーのカット→13+
ハートK
907 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/19(月) 01:34:23 ID:???
勝負の途中ですが
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
せっかく休みだったのに、つい忍者龍剣伝の動画を長々と見てしまい、あまり進められませんで失礼しました。
妙に凝り性のくせに移り気なのでこんなことに。
魚住も、ジョーカーが乗れば有効+ボール奪取ですので、どなたかおねがいします。
ではまたー。
908 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 01:49:41 ID:???
乙でしたー
ついでにいでよジョーカーっ
H魚住のカット→13+
ハート2
909 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 02:27:13 ID:???
パス+2が3/4か…やるな
もし一発覚醒したら一気にパス+3されるのか?
910 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/19(月) 22:01:08 ID:???
>>908
どうもありがとうございます。次こそジョーカーおねがいしますです。
>>909
基本的にいぐざくとりーでございますが、今の段階で敵側が確率技能☆以上になることはないです。
敵E藤林の場合なら、もしフラグ回収した場合は所持していない任意技能を得ます。
味方の場合は、一気に強くなりすぎる気がするので、
☆以上にする場合は一度フラグを消費して限界突破を挟んでもらおうと思っています。
----------------------------------------------------------------------------------
敵E藤林のパス→17+ ダイヤ8=17+8+2(パス☆)=27
I正美のカット→21+ スペード8=21+8=29
Jマリーのカット→13+ ハートK=13+13=26
H魚住のカット→13+ ハート2=13+2=15
−2以下→南葛、パスカット。
----------------------------------------------------------------------------------
Jマリーの猛ダッシュに対して、横の敵G石川へボールを送ろうとした敵G藤林だったが、
完全にコースを読んでいたI正美によりこのパスはカットされた。
敵G石川「なんと!?」
H魚住「やったわさ!」
敵E藤林「障害発生。このままでは任務を遂行できない」
敵@伊賀崎「敵兵が来襲!至急防備を調えよ!」
911 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/19(月) 22:02:23 ID:txMXcGuo
【分岐】
先着3回で 【経過時間】 【南葛FW】 【くのウィッチDF】を
経過時間→4+! dice
南葛FW→! num
くのウィッチDF→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
※同じ方が複数回引いてくださって構いません。てか引いてください。
南葛FW
9〜0→パスカットに失敗し、足が止まっている。正美は単独突破。
7〜8→H魚住が走っている。
4〜6→Jマリーが走っている。
1〜3→FWふたりとも前線へ駆け込んでいる。
くのウィッチDF
0→誰も反応していない。
8〜9→敵C風魔が反応。
6〜7→敵C風魔、敵D百地が反応。
3〜5→敵A中里、敵C風魔、敵D百地が反応。
1〜2→4人とも反応。
912 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 22:14:29 ID:???
経過時間→4+
1
913 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 22:18:17 ID:???
南葛FW→
2
914 :
森崎名無しさん
:2010/07/19(月) 22:19:41 ID:???
くのウィッチDF→
5
915 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/19(月) 23:56:53 ID:???
経過時間→4+ 1=5
南葛FW→ 2=1〜3→FWふたりとも前線へ駆け込んでいる。
くのウィッチDF→ 5=3〜5→敵A中里、敵C風魔、敵D百地が反応。
----------------------------------------------------------------------------------
JマリーとH魚住は、I正美がボールをカットすると同時に動き出す。
オフサイドにならないよう、またI正美へのディフェンスをしにくくするため、
中央のI正美から放射状に斜めに、Jマリーは右前、H魚住は左前に走る。
小田「おおっ!」
岩見「いい形で前線でボールを奪った!」
長野「3対3!チャンス!」
ザザッ。
これに対し、センターバック敵D百地はH魚住を、サイオの敵A中里はJマリーをそれぞれマークする。
I正美には敵C風魔が対抗する構えだ。I正美の行動に備えて、やや距離をとっている。
ボール:I正美
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−○−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
916 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/19(月) 23:58:06 ID:txMXcGuo
I正美(よしっ、ここは…)
A Jマリーへ高いボールでパス。
B Jマリーへ低いボールでパス。
C Jマリーへグラウンダーでパス。
D H魚住へ高いボールでパス。
E Jマリーとワンツー。
F H魚住とワンツー。
G ドリブルで敵C風魔と勝負。
H 思い切ってミドシュート。1/2でフリーで撃てます。
I その他の行動があればご自由に。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票は2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
917 :
森崎名無しさん
:2010/07/20(火) 00:02:31 ID:Ry+8pJW6
C
918 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/20(火) 00:13:51 ID:oaGsWunQ
>C Jマリーへグラウンダーでパス。
【任意/特殊】スナイピングパス(100:連携+1)を…
A 使う。
B 使わない。
先に1票入った選択肢で続行します。
※I正美ガッツ 680/760
919 :
森崎名無しさん
:2010/07/20(火) 00:20:51 ID:???
A
920 :
森崎名無しさん
:2010/07/20(火) 00:20:55 ID:yWpwhaqk
A
921 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/20(火) 00:48:57 ID:oaGsWunQ
>A 使う。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:パス/カット【I正美:21/5 VS 敵C風魔:17/4】
I正美:カードの数値+22=21(パス)+1(【任意/特殊】スナイピングパス 100:+1)
敵C風魔:カードの数値+19=16(カット)+3(【任意/強化】守り太鼓パスカット 80:+3)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で【I正美】 【敵C風魔】 を
I正美のスナイピングパス→22+! card
敵C風魔の守り太鼓パスカット→19+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→I正美、パス成功。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→くのウィッチ有利でこぼれ球に。
−2以下→敵C風魔、パスカット。
※I正美がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】パス☆ (2/4:+3)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※OF・DFのマークがクラブで、OF側が偶数の場合オフサイドになります。
922 :
森崎名無しさん
:2010/07/20(火) 00:59:43 ID:???
I正美のスナイピングパス→22+
スペード5
923 :
森崎名無しさん
:2010/07/20(火) 01:04:46 ID:???
敵C風魔の守り太鼓パスカット→19+
スペードJ
924 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/20(火) 01:11:52 ID:???
敵C風魔が守り太鼓パスカットを決めたところで
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
925 :
森崎名無しさん
:2010/07/20(火) 01:20:24 ID:???
乙でしたー
926 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/21(水) 00:20:54 ID:???
ちょっとだけ更新を。
>>925
乙ありがとうございます。
訂正:マリーの【条件/支援】パス受け○(+1)の効果を入れ忘れておりました。結果には影響ありません。
支援技能や連携は抜かしやすいから確認方法をもっと考えないといけないなあ。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美のスナイピングパス→23(パス受け○込み)+ スペード5=23+5=28
敵C風魔の守り太鼓パスカット→19+ スペードJ=19+11=30
−2以下→敵C風魔、パスカット。
----------------------------------------------------------------------------------
ザザッ!
敵A中里はJマリーを追いかけるが…
敵A中里(この異人さん、早いじゃないかー!)
Jマリーは、敵A中里に自分とI正美を同時に確認させぬように外に膨らみながら走る。
バッ!
敵A中里が、反対側へのパスを疑った一瞬を見逃さず、くの字に進路を転換して、
わずかに敵A中里を引き離し、くのウィッチPAにペナルティアーク右側から突入した。
927 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/21(水) 00:25:02 ID:???
敵DFを完全に振り切る必要はない。
シュートする数秒だけ、DFから自由になれればよいのだ。
Jマリー(マサミ!)
何度も練習をくり返した、前線でのインターセプトから速攻のパターン。
いつもならここでボールが届くはず…なのだが。
Jマリー「マサミ!タイミングが…!」
振り返ったJマリーが見たものは、I正美のパスがカットされるシーンだった。
パスを出す瞬間、I正美は気合負けしたか、あるいは錯覚か、
敵C風魔から「力」という文字が飛んできて身体を撃つイメージを感じ、わずかによろめいた。
それによりパスが不安定になり、敵C風魔の足にボールがからみつく。
バシッ!
観客「おおっ!食い止めた!」「すごい反応だ!」「ああー!」「せっかくの先取点のチャンスを!」
「こりゃパス通すのも大変だな…」
I正美「ああっ!」
敵A中里「ナイスっ、ミッキー!」
敵C風魔(美月)「…」
敵C風魔は無言ながら敵A中里に片手を上げて応える。
928 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/21(水) 00:28:40 ID:???
ドッ
敵C風魔はボールをはたき、前方の右ボランチ敵E藤林へボールを送る。
その敵E藤林は自陣ゴール方向を向いたまま、ボールをワンタッチで左サイド側へ流す。
パッ!
後方から上がってきた左ボランチの敵G石川が受けて、さらにドリブルで進む。
敵E石川(さて、いかがしたものか)
通常はリンクマンの役割をするのは敵C藤林だが、その敵C藤林は自分より後方におり、
ボールを渡すとなるとまた南葛のチェックを受ける。
攻撃の中心としてボールを託すべき敵I服部は不在である。
わずかに判断に迷ったが、敵E石川は…
929 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/21(水) 00:31:20 ID:8HxIiIH2
訂正:石川はG番です。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着1回で 【敵G石川】を
敵G石川の判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
0→中盤でキープ。
9→ドリブルで上がってくる。
8→左サイド敵F加藤へパス。
6〜7→敵Hナディアへパス。
4〜5→右サイド敵J松尾へパス。
1〜3→下がり目の位置にいる敵Hナディアへパス。自動的に通ります。
930 :
森崎名無しさん
:2010/07/21(水) 00:37:37 ID:???
敵G石川の判断→
1
931 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/21(水) 01:22:43 ID:???
本日はこれだけです。
どうもありがとうございました。
ではまたー。
932 :
森崎名無しさん
:2010/07/21(水) 01:28:42 ID:???
乙でしたー
933 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/21(水) 23:23:32 ID:???
>>932
どうもありがとうございました。短くてどうもすみませんです。
それでI正美ガッツ 680 → 580/760
----------------------------------------------------------------------------------
敵G石川の判断→ 1=1〜3→下がり目の位置にいる敵Hナディアへパス。自動的に通ります。
----------------------------------------------------------------------------------
敵G石川は長く迷う必要がなかった。
というより、選択肢がなかった。
敵Hナディア「こっち!ボールをちょうだい!」
敵Hナディアがハーフウェイラインまで位置を下げていて、ボールを要求してきたからである。
敵G石川「かたじけない!」
敵G石川は中盤で守備的に位置し、敵の攻撃の起点となるプレイヤーの足止めが主な任務であるため、
オフェンス能力には自信をもっていない。
一も二もなく敵Hナディアへとボールをパスした。
ドムッ
一方で、敵Hナディアは敵G石川の感謝の声など聞いていない。
敵I服部がいない現状では、前線で張っていてはボールが来ないと思ったから戻ったにすぎない。
とはいえ敵G石川に悪意を持っているわけではなく、自己中心的…いや、自分の感情に正直なだけである。
その性格ゆえ、恋人やまわりにいる多くの人を振り回しているのだが、今は関係ないことだ。
934 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/21(水) 23:26:06 ID:8HxIiIH2
南葛の中盤のディフェンスは…
【分岐】
先着2回で 【G瀬名】 【D植草】を
G瀬名の守備→! num
D植草の守備→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
※同じ方が複数回引いてくださって構いません。てか引いてください。
G瀬名
0→まごまごしている。
5〜9→敵Hナディアに詰めていない。D植草も詰めていない場合はG瀬名が詰める。
2〜4→敵Hナディアに詰めている。
1→D植草の数字に関係なくふたりで詰めている。位置関係上囲みにはなりません。
D植草
0→まごまごしている。
7〜9→敵Hナディアに詰めていない。
3〜6→敵Hナディアに詰めている。
1〜2→G瀬名の数字に関係なくふたりで詰めている。位置関係上囲みにはなりません。
※敵Hナディアは【任意/特殊】警戒○ の効果によりふいうちを受けません。
935 :
森崎名無しさん
:2010/07/21(水) 23:28:10 ID:???
G瀬名の守備→
6
936 :
森崎名無しさん
:2010/07/21(水) 23:36:17 ID:???
D植草の守備→
5
937 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/21(水) 23:57:03 ID:???
G瀬名の守備→ 6=5〜9→敵Hナディアに詰めていない。
D植草の守備→ 5=3〜6→敵Hナディアに詰めている。
----------------------------------------------------------------------------------
G瀬名は速攻の失敗でくのウィッチ陣内から戻ってきたばかりで、敵Hナディアとは距離が開いている。
中盤で待機していたD植草が中央に寄り、敵Hナディアのディフェンスについた。
敵Hナディア「じゃましないで!」
D植草の接近をいちはやく察知し、敵Hナディアはすばやく身体を入れ替えてD植草と相対する。
D植草「アホか!じゃましないわけあるか!」
ボール:敵Hナディア
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−○−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
938 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/22(木) 00:00:44 ID:h0uHn4wE
判定:ドリブル/タックル【敵Hナディア:18/5 VS D植草:12/2】
敵Hナディア:カードの数値+20=18(ドリブル))+2(【任意/強化】分身ドリブル 60:+2)
D植草:カードの数値+14=12(タックル)+2(【任意/強化】ガーデニングタックル 60:+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で 【敵Hナディア】 【D植草】 をこのスレに
敵Hナディアの分身ドリブル→20+! card
D植草のガーデニングタックル→14+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→敵Hナディア、ドリブル突破。
1→突破できず、敵G石川にバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、G瀬名が寄せる。任意技能使用不可で再勝負。
−2以下→D植草、ボールを奪う。
※敵Hナディアがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】ドリブル◎(2/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
939 :
森崎名無しさん
:2010/07/22(木) 00:06:45 ID:???
敵Hナディアの分身ドリブル→20+
クラブ2
940 :
森崎名無しさん
:2010/07/22(木) 00:09:24 ID:???
D植草のガーデニングタックル→14+
ハートA
941 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/22(木) 00:35:01 ID:???
敵Hナディアの分身ドリブル→20+ クラブ2=20+2=22
D植草のガーデニングタックル→14+ ハートA=14+2(基礎)=16
2以上→敵Hナディア、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディアは幼少時よりサーカスで生活しており、その身は軽く動きは俊敏で、
ボールさばきも油断ならぬレベルにある。
だが今回は、D植草の接近の際ボールが足元からこぼれ、自慢の分身するような動きは十分には出来なかった。
とはいえD植草のタックルも基本的な動き以上のことはできず、敵Hナディアの通過を許してしまった。
D植草「くそっ!」
敵Hナディア「おっとっと…」
長野「抜かれた!」
小田「んもう、タックルがヘタなのよ!あたしなら止められたわ!」
岩見「やっぱりドリブルでドンドン来られると南葛は苦しいみたいね…。
おまけに守備はパスカットが得意なチームか…、これはひょっとして、南葛とは相性が悪いチームなのかもねえ」
小田「だいじょうぶよ!」
岩見「うん、そう願いたいわ…」
942 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/22(木) 00:36:13 ID:h0uHn4wE
ハーフウェイラインを越えて、南葛陣内へ入った敵Hナディアは…
【分岐】
先着1回で 【敵Hナディア】 を
敵Hナディアの攻撃→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
0→左サイド敵F加藤へパス。
9→右サイド敵J松尾へパス。
4〜8→そのまま中央をドリブル。G瀬名がタックルに。
2〜3→そのまま中央をドリブルしてバイタルエリアに。G瀬名、C池上先輩がタックルに。
1→そのまま中央をドリブルして一気にバイタルエリアに。G瀬名は追いつけない。
ボール:敵Hナディア
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−○−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
943 :
森崎名無しさん
:2010/07/22(木) 00:37:16 ID:???
敵Hナディアの攻撃→
1
944 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/07/22(木) 00:55:44 ID:???
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
945 :
森崎名無しさん
:2010/07/22(木) 01:01:52 ID:???
乙でした。
946 :
キャプテン正美
:2010/08/03(火) 01:55:14 ID:???
実生活がいそがしくなってしまい、あといろいろあって、
気力<疲労 の状態になってます。
再開は今はいつできるかわかりません。
どうもすみませんです。
考えてることを書いてみたほうがいい気もするし、
グチっぽくなるのもなんだからそういうのは別にいい気もするし。
ともあれ当分続きを書くのはむりなようです。
ではまたー、近いうちか近くないうちに。
947 :
森崎名無しさん
:2010/08/03(火) 09:12:41 ID:???
お疲れ様です
やっぱりリアルが一番ですしね
再開を楽しみにしております
948 :
森崎名無しさん
:2010/09/05(日) 04:41:24 ID:???
今年の暑さ、GM乗り切れたかな
猛暑日まだ続いてるんで体調には気をつけてください。
949 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 20:31:16 ID:???
>>947
どうもありがとうございます。
だいぶ時間が空いてしまいましたが、またごらんいただけるとうれしいです。
>>948
どうもありがとうございます。
すでに寒くなって来てしまいましたが、今年の夏はひたすら暑かったですね。
私は南の方の生まれなので、暑さには耐性があるつもりでしたが、今年はしんどかった。
8月になでしこリーグの公式戦を見に行こうと思っていたのですが、
暑さと忙しさでそれも断念してしまいました。
----------------------------------------------------------------------------------
休止中に新スレ立てられたみなさま、新外伝をスタートされた作者さま、
森崎板にかかわるすべてのみなさま、いつも乙でございます。
身の回りのことや身の回りではないことがいろいろあって、3ヶ月近くも空けてしまいました。
本意ではなかったとはいえ、かってに長期休んでしまい失礼しました。
いまごろ再開しても読んでもらえるものやら…、
時間が取れずにまた休止することになったら…とか、
いろいろ不安はあるけれど、ずるずると休んでいたら再開できなくなってしまうので、
開き直ってこっそりひっそり続けさせてもらおうと思います。
今抱えてることの締切がすぐ来てしまうこともあり、なかなか時間が取れませんで、
これまで以上に不定期になると思います。
気力体力がどこまで続くかは今はわかりませんが、
他スレの箸休めにでもごらんいただければ幸いです。
未読分がたまりすぎてて、どこから手をつければいいのやら。
まあ、まずは自分のスレを進行しなきゃですね。
950 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 20:33:39 ID:???
さてさて、それでは。
伊賀くのウィッチとの試合中でしたね。
主に自分が思い出すため、資料等を確認しながらこの試合のあらすじを書いてみようと思います。
まだ試合序盤だからあまりなかったけど。
----------------------------------------------------------------------------------
試合開始直後、F白鳥の右サイドアタックは反則になり、その際に敵I服部が負傷。
治療のため一時ピッチを離れる。
ゲームメーカー不在のくのウィッチは慎重にゲームを組み立てようとするが、
南葛は前線からの守備でこれをカット。
I正美はカットしたボールをJマリーに送って先制点を狙おうとしたものの、
くのウィッチも譲らず敵C風魔によって阻まれた。
中盤まで下げていた敵Hナディアがボールを受け、南葛の薄くなった中盤ををやぶり
いっきにバイタルエリアへ到達する。
前半10分すぎ、南葛にピンチがおとずれる…
てところから再開です。
951 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 20:36:56 ID:???
敵Hナディアの攻撃→ 1=1→そのまま中央をドリブルして一気にバイタルエリアに。G瀬名は追いつけない。
----------------------------------------------------------------------------------
南葛はMFが5人、中盤での攻防に強みがあるが、
I正美やG瀬名が攻撃時に上がり、彼女らが戻れぬうちに反撃を受けた場合、
中盤の守備はD植草にゆだねられる。
南葛DFはブロック力にすぐれるが、ボール奪取能力はさほど高くはない。
ディフェンスラインは高い位置までは上げず、
守備時にはゴール前を固め、シュートやクロスを跳ね返すスタイルがほとんどだ。
そのため、D植草が突破された場合、敵の眼前には侵入可能な大きな空間が広がってしまう。
C池上先輩(ちい…どう守るか?)
952 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 20:38:04 ID:r5Rm6WXA
【分岐】
先着1回で 【敵Hナディア】 を
敵Hナディアの行動→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→現状で最大の守備布陣で迎え撃つ。
ハート→通常の守備。
スペード→ちょっと不安のある状態。
クラブ→けっこう不利な状態。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
行動は
Q〜K→パス
8〜J→ドリブル
A〜7→シュート
953 :
森崎名無しさん
:2010/10/26(火) 20:41:40 ID:???
敵Hナディアの行動→
スペードA
再開待ってたんだぜー!!
954 :
森崎名無しさん
:2010/10/26(火) 20:41:50 ID:???
敵Hナディアの行動→
スペード6
955 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 21:06:58 ID:???
>>953
暖かいお言葉まことにありがとうございます。ふぇーんうれしいよう。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディアの行動→ スペードA=スペード→ちょっと不安のある状態。A〜7→シュート
----------------------------------------------------------------------------------
ちらりと敵Hナディアがサイドの敵J松尾、敵F加藤に視線を送った。
C池上先輩「(まだすこしゴールまでは距離がある。サイドか?)大川、菅平、サイド警戒!」
B大川「はいですわ!」
A菅平「はいッ!」
B大川、A菅平が外へ開きかけたとき、敵Hナディアの表情が一瞬険しくなったように見えた。
だが、それは狙いを読まれたためではない。
敵Hナディア「いくわよ!」
C池上先輩「ちっ…読み違えた!」
@クリスチーネ「来る…?」
956 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 21:08:42 ID:r5Rm6WXA
判定:シュート/ブロック【敵Hナディア:17/5 VS C池上先輩:17/3】
敵Hナディア:カードの数値+20=17(シュート)+3(【任意/強化】ブルーウォーター 120:地+3)
C池上先輩:カードの数値+17=17(ブロック)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
敵Hナディアのブルーウォーター→20+! card
C池上先輩のブロック→17+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
2〜4→シュート威力を減殺できた。達成した人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
1→攻撃側有利でこぼれ球に。
−1〜0→こぼれ球に。
−2〜−3→守備側有利でこぼれ球に。
−4以下→シュートを阻む。守備側がボールを確保。
※敵Hナディアがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】シュート◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
957 :
森崎名無しさん
:2010/10/26(火) 21:12:13 ID:???
敵Hナディアのブルーウォーター→20+
ダイヤ7
この流れなら言える、おかえりなさいです!待ってました!
958 :
森崎名無しさん
:2010/10/26(火) 21:12:36 ID:???
C池上先輩のブロック→17+
ダイヤ7
959 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 21:37:09 ID:???
>>957
ありがとうございます。なんとか戻ってこれました。まことにうれしいお言葉でございます。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディアのブルーウォーター→20+ ダイヤ7=20+7+2(シュート◎)=29
C池上先輩のブロック→17+ ダイヤ7=17+7=24
5以上→ブロックできない。GKとの勝負へ。
----------------------------------------------------------------------------------
敵Hナディア「えーい!」
バシュッ!
C池上先輩「くっ!」
バッ!
DFの統率力にすぐれるC池上先輩。
ディフェンス能力もバランスよく高いが、さすがに一人でシュートコースのすべてはカバーできない。
飛びつき、髪の毛に触れるもボールの通過を許してしまった。
川上「クリスチーネ…特訓の成果を見せるんだ!」
観戦に来ていた志水中の川上が声をあげる。
@クリスチーネ「…!」
960 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 21:38:48 ID:r5Rm6WXA
判定:シュート/セーブ【敵Hナディア:17/5 VS @クリスチーネ:17/6】
敵Hナディア:29
@クリスチーネ:カードの数値+20=17(セーブ)+3(【任意/強化】虹のビオレッタ 120:+3)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着1名でこのスレに
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。攻撃側有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。守備側有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
8以上でゴールを守れます。
961 :
森崎名無しさん
:2010/10/26(火) 21:47:10 ID:???
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+
クラブQ
962 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 22:26:10 ID:???
敵Hナディア:29
@クリスチーネの虹のビオレッタ→20+ クラブQ=20+12=32
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
----------------------------------------------------------------------------------
@クリスチーネ「えいやっ!」
バシィ!
油断なく構えた@クリスチーネは、
ゴール右上をねらったこのボールに反応し、両手でがっちりと掴むことに成功した。
川上「そうだ、クリスチーネ!」
ザザッ。
バッ
@クリスチーネは横倒しの状態からすばやくボールに覆いかぶさって確保する。
観客「おおーっ!止めた!」「冷静に守ったな、なかなかいいキーパーじゃないか!」「いいぞ!」
B大川「ナイスセーブですわ!」
C池上先輩「クリスチーネ!」
A菅平「よしッ!」
963 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 22:27:15 ID:???
小田「ふう〜っ」
岩見「ほーっ、クリスチーネはだいぶ練習したみたいだね」
長野「予選のときよりセービングが安定してるねー」
こちらは南葛ウイングスのフレッシュ三羽烏。
それぞれのポーズでほっと息をついた。
岩見「さて、ここからどうするか…うん?」
@クリスチーネのパントキックは、ハーフウェイラインを越えたあたりでラインを割った。
長野「蹴りそこね…?」
小田「そうじゃないみたいね」
見ると、ケガの治療を終えた敵I服部が待機していた。
そのまま敵I服部がボールを拾う。
964 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 22:31:37 ID:r5Rm6WXA
審判に認められ、ふたたびゲームに加わる敵I服部。
そのままスローインをするようだ。
敵I服部はスローインのボールを、これで貸し借りなしだとばかりにF白鳥へ返した。
ぱちぱちぱち
この一連の行動に、観客から拍手が送られる。
それ以上は一瞥もくれずポジションへ戻る敵I服部。その戻りを待つようにF白鳥はゆっくりI正美へパスを送った。
F白鳥「はいっ」
I正美「よし!」
センターサークル内でボールを持ったI正美は…
A 自分でドリブルして攻め上がる。
B 右サイドF白鳥へパス。
C 左サイドE片桐へパス。
D 前方のJマリーへパス。
E 後方へ戻してパスを回させ、もっと前方でボールを受ける。
F その他のナイスな行動があれば。
※EはDMF+DF対敵FW+OMFの勝負に。
勝てば中盤やや前方でマークがゆるい状態でボールを受けられます。
1票入った選択肢で続行します。
自由投票については2票、ID表示でお願いします。同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
965 :
森崎名無しさん
:2010/10/26(火) 22:47:16 ID:PjmcFUVI
D
966 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 23:17:16 ID:r5Rm6WXA
>D 前方のJマリーへパス。
I正美(ここは速攻!前のマリーに出してかき回そう!)
ちらりと後ろをふりむいたJマリーとアイコンタクトで意思疎通するI正美。
敵I服部「(あやつのあの目…来るのか?)魚鱗の陣!」
その気配を感じ取ったか、敵I服部は守備陣形の指示を出す。
【分岐】
先着1回で 【守備陣形】 を
くのウィッチ守備陣形→! card
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
ダイヤ→あまり整わない。敵I服部がカットに。
ハート→ほどほど。敵I服部と敵E藤林がカットに。
スペード→それなり。敵I服部、敵E藤林、敵J松尾がカットに。
クラブ→がっちり。敵I服部、敵E藤林、敵J松尾、敵A中里がカットに。
ジョーカー→たいそう有利な状態。
クラブA→目を覆うほど不利な状態。
967 :
森崎名無しさん
:2010/10/26(火) 23:19:08 ID:???
くのウィッチ守備陣形→
ダイヤK
968 :
キャプテン正美
:2010/10/26(火) 23:49:48 ID:r5Rm6WXA
くのウィッチ守備陣形→ ダイヤK=ダイヤ→あまり整わない。敵I服部がカットに。
※KなのでI正美の数値にボーナスをつけます。
----------------------------------------------------------------------------------
【任意/特殊】スナイピングパス(100:連携+1)を…
A 使う。
B 使わない。
先に1票入った選択肢で続行します。
※I正美ガッツ 580/760
969 :
TSUBASA DUNK
:2010/10/26(火) 23:57:32 ID:upJi1fMc
A
おかえりなさいませ。
ちょうど一昨日から昨日にかけて読み返していたので嬉しいです。
無理せずに頑張ってくださいね!
970 :
キャプテン正美
:2010/10/27(水) 00:17:30 ID:???
>>969
これはどうもありがとうございます。ツバダンさんもいつも乙でございます。
お礼に
焼き鳥
をお納めします。
私の場合多少ムリしたほうがいい気がするけど、時間がなかなか…。
----------------------------------------------------------------------------------
>A 使う。
敵I服部の指示がメンバーに浸透するより早く、
I正美はJマリーとの間にパスコースを見出した。
敵I服部(間に合わぬか!拙者だけでも止めに行かねば…。ケガなど気にしておれぬ!)
岩見「いきなり前にパスを出すつもりだね!」
長野「通るかな?」
小田「どーせカットされるわよ」
岩見「いや、敵も反応がにぶいよ、通るかも」
※抜かしましたが服部が軽傷未治療→軽傷治療済になりました。
971 :
キャプテン正美
:2010/10/27(水) 00:20:24 ID:thdUgwPI
判定:パス/カット【I正美:21/5 VS 敵I服部:17/5】
I正美:カードの数値+24=21(パス)+1(【任意/特殊】スナイピングパス 100:連携+1)
+2(敵の虚をついたボーナス)
敵I服部:カードの数値+16=17(カット)−1(ケガペナ)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名で【I正美】 【敵I服部】 を
I正美のスナイピングパス→24+! card
敵I服部のカット→16+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→I正美、パス成功。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→くのウィッチ有利でこぼれ球に。
−2以下→敵I服部、パスカット。
※I正美がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】パス☆ (2/4:パ+3)が発動します。
※敵I服部がダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】カット◎ (2/4:カ+2)が発動します。
※それぞれダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
972 :
森崎名無しさん
:2010/10/27(水) 00:22:42 ID:???
ここだ、ここで復帰祝いの引きだ
I正美のスナイピングパス→24+
ダイヤ6
973 :
森崎名無しさん
:2010/10/27(水) 00:24:54 ID:???
敵I服部のカット→16+
スペード5
974 :
キャプテン正美
:2010/10/27(水) 00:57:51 ID:???
>>972
ありがとうございます。ダイスで最高の目ですね。
----------------------------------------------------------------------------------
I正美のスナイピングパス→24+ ダイヤ6=24+6+3(パス☆)=33
敵I服部のカット→16+ スペード5=16+5=21
2以上→I正美、パス成功。
※I正美ガッツ 580→480/760
----------------------------------------------------------------------------------
敵I服部「なにィ!」
ケガを気にせずディフェンスするどころか、パスの鋭さに一歩も動けない。
瞬きする間にボールはあっさりと敵I服部の脇を抜け、
回転のかかったボールは外から内へ曲がり、バウンドしてJマリーの足元へ届いた。
敵I服部(足であれほど精密な送球が可能だとは…)
長野「通った!」
岩見「敵陣中ほど、マリーがパスを受けた!一気に攻められるかな?」
小田「ふん、あのくらいはやらないと」
ボール:Jマリー
┏━━━┓
┃−−−┃
┃−-○-┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┃−−−┃
┗━━━┛
975 :
キャプテン正美
:2010/10/27(水) 00:59:49 ID:???
Jマリー「ナイスパス!」
敵陣中ほど、やや右寄りでボールを受けたJマリーは、
長い脚を器用に動かしボールをコントロールすると、流れるようにドリブルに入る。
敵A中里「そうは行かないねー!止まってもらうついでにもみょもみょだー!」
敵E藤林「敵の排除を開始する」
くのウィッチもそうやすやすと突破させるわけには行かない。
敵A中里がサイドから、敵E藤林が前方へ、Jマリーを止めるために寄せる。
※どうでもいいんですが、「ナイスパス」のドイツ語表現ってどうなるんでしょう?
ぐぐってみたけどよく分からないのですのよね。
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらこっそりお教え願えるとうれしいです。
いや、べつに「ナイスパス」でまったく構わないんですが。
976 :
キャプテン正美
:2010/10/27(水) 01:02:41 ID:thdUgwPI
判定:ドリブル/タックル【Jマリー:16/3 VS 敵A中里:15/5・敵E藤林:16/4】
Jマリー:カードの数値+17=16(ドリブル)+1(連携【受】)
敵A中里:カードの数値+18=15(タックル)+1(人数補正)+2(【任意/強化】疾風迅雷脚 60:タ+2)
敵E藤林:カードの数値+17=16(タックル)+1(人数補正)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着3名で 【Jマリー】 【敵A中里】 【敵E藤林】をこのスレに
Jマリーのドリブル→17+! card
敵A中里の疾風迅雷脚→18+! card
敵E藤林のタックル→17+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→Jマリー、ドリブル突破。
1→突破できず、I正美へバックパス。
0→こぼれ球に。
−1→突破できず、敵C風魔が寄せる。囲みペナがついて再勝負。
−2以下→くのウィッチ、ボールを奪う。
※Jマリーがダイヤのとき、【確率/強化】ドリブル○(1/4:ド+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本スレと同様です。
977 :
森崎名無しさん
:2010/10/27(水) 01:06:57 ID:???
Jマリーのドリブル→17+
ハート8
978 :
森崎名無しさん
:2010/10/27(水) 01:08:41 ID:???
敵A中里の疾風迅雷脚→18+
ダイヤ4
979 :
キャプテン正美
:2010/10/27(水) 01:16:44 ID:???
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
敵E藤林のカードもどなたかよろしくお願いします。
久しぶりの更新で非情に緊張していたところ、暖かい激励のお言葉をいただきまして、
まことにありがとうございました。感謝感謝でございます。
どうぞ、こんごともお付き合いいただければ幸いです。
ところで
>>966
みたいな状況判定は、テンポが悪くなるから自分で引いてしまおうかなあ…と思ったり。
(手元でリアルダイスを振ったりカード引いたりして決めてもいいのですが、やはり結果を公開したいかなーと)
そのぶん展開を早くしてもうワンプレイ進めたほうがいい気がしてます。
てことでたぶん次回から適用すると思います。
ではまたー。おやすみなさいまし。
980 :
森崎名無しさん
:2010/10/27(水) 01:19:29 ID:???
久しぶりの更新乙でした
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