キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。
109 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 21:56:40 ID:???
松山→
ダイヤQ
ドリブル 57 +(カードの数値)=
110 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 21:57:22 ID:???
バケバケ→
クラブJ
タックル 48 + (人数差+4) +(カードの数値)=
松山のQっぷりが凄い!
111 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 22:00:39 ID:???
ゾンビフェアリー五番→
ダイヤQ
タックル 48 + (人数差+4) +(カードの数値)=
ようやく受けられたようです
425 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/02 /15(月) 20:49:48 ID:???
>>422>>424
いやいやちょくちょく参加してくださると嬉しいですー!
松山「くっ、俺にはQさんの加護は受けられないのか……!」
112 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 22:00:45 ID:???
ゾンビフェアリー五番→
スペード5
タックル 48 + (人数差+4) +(カードの数値)=
113 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 22:03:51 ID:???
ゾンビフェアリー六番→
クラブA
タックル 48 + (人数差+4) +(カードの数値)=
114 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 22:08:20 ID:???
毛玉→
ダイヤ6
タックル 48 + (人数差+4) +(カードの数値)=
115 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 22:10:09 ID:???
裁判官→
ハート10
タックル 47 + (人数差+4) +(カードの数値)=
116 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 22:10:24 ID:???
裁判官→
ハート6
タックル 47 + (人数差+4) +(カードの数値)=
117 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 22:13:09 ID:???
>>101
> 萃香「(……光? もしかして……前半開始同様に、勇儀がいる中央から突っ込んでくるつもりかい?
> そりゃ悪手ってもんだよ。 勇儀を抜けても、檻の中へ自ら飛び込むみたいなもんだ……。
> 光が周りを見ていないなんて。 どうやら……誰か知らないが、余計なこと吹き込んだ奴がいそうだね)」
いえ、普通に勇儀を抜けたら余裕なんですがw
118 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 22:16:08 ID:???
いや、まだ何かあるんじゃ?
更に進んで…! とあるし
119 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 22:20:51 ID:???
この勝負だって勝率はそんなに高くなかったよ?この人数差はやはりつらい
120 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/15(土) 23:11:55 ID:???
>>110-111
Qさんだけになんという救済……拝んでしまいそうです!
>>117-119
松山のドリブルや、マルセイユルーレットの存在はほとんど知られてませんから。
松山→ ダイヤQ ドリブル 57 + (マルセイユルーレット+3) +(カードの数値)= 72
バケバケ→ クラブJ タックル 48 + (人数差+4) +(カードの数値)= 63
ゾンビフェアリー五番→ ダイヤQ タックル 48 + (人数差+4) +(カードの数値)= 64
ゾンビフェアリー六番→ クラブA タックル 48 + (人数差+4) +(カードの数値)= 53
毛玉→ ダイヤ6 タックル 48 + (人数差+4) +(カードの数値)= 58
裁判官→ ハート10 タックル 47 + (人数差+4) +(カードの数値)= 61
≧2→ 松山が突破! なおも進んで……!
121 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/15(土) 23:13:32 ID:???
勝負の余韻、勇儀を抜いた直後の気の緩みを突く様に、突っかけてくる毛玉と裁判官のタックルを皮切りに。
毛玉「バケー!!」
松山「くっ! 渡すかっ!!」
裁判官「ここで足元の丸い物を渡せばお前の過去の罪にも情状酌量の余地をって最後まで聞けぇ!」
松山「(勇儀さんとの勝負で足の痺れは……問題ない! イケる!!)」
巧みにボールを操り、緩急つけて二人の間を一気に突破。 まるで倍速を間近で見たような心境だろう。
しかし後ろにはまだ三人のボランチ。 三方向から松山に向かってきて、抜かれた二人もチェイシングをかけてくる。
ガツンと両側から挟み込んでくるのを、腕を使ってボールまで近づかせず、隙を見て六番とバケバケを引き離し……!
シャンハイがしがみついてくるに構わず、奥へ奥へと切り込んでいく。
観客「す、スゲエ! 勇儀から合わせて……五人!? 五人抜きやがった!?」 観客「ま、まだ一人残ってる!」
観客「このまま……いくのか? もしゴールなんて真似できたら……怪物だぜ!?」
実況『な、なななんと!? たった一人で中盤を真っ二つに切り裂いた!? なんという切れ味のドリブル!!
これが地霊殿の看板を背負ったチームのキャプテンの実力なのか〜〜〜〜!!!?』
さとり「当然です。主人たる私、古明地さとりが見出したのですよ? (ほんのり得意顔)」
122 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/15(土) 23:16:48 ID:???
そしてフィールドでは。
松山の行く手。最後の一人が間合いを一定に保ち時間を稼ごうとする。それに構わず一気に抜きにかかる!
後ろ足でボールを引き、上手くコントロールしてターン。マルセイユルーレットだ。
練習でしかまだ使ったことのないテクニック。しかし実戦でも見事にはまった。内心で派手に快哉を上げる。
勿論、観客達も、果敢なドリブル突破のラスト締め括る美技に、大きく沸いて熱狂し歓声を贈った。
松山「やったぞ!! 通用する……俺のキープ力は、今なお健在なんだ!!
いや、もっと上を目指せる……そして……!」
荒鷲の眼前に残るはDFのみ。そして……後方には、この展開はさすがに予期してなかったのか、萃香の唖然とした顔。
あどけなく、そんな顔を見るのは初めてかもしれない……と、少し小気味よく思った松山。
それを直ちに悟って、萃香はむっと膨れつつ、全力を尽くす勝負に眼差しをキラキラと輝かせる器用な表情をする。
松山が応えるようにグンと加速。ペナルティーエリアに肉薄。左右にはガルバとひくいどり。DFは浮き足立っている。
松山「ここまで来たぞ、おおお!!! ここだ! ここで……!」
123 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/15(土) 23:19:08 ID:???
どうしますか?
A 「ここで決めるんだ!」【北国シュート】 補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
B 「スカイドライブで行く!」【スカイドライブ】 補正+5 低い空中シュート 吹っ飛び係数4 ガッツ消費250
C 「雪おろしオーバーだ!」【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
D 「シャンハイとのツインシュートだ!」【???】
E 「全員抜きでドリブルゴールを狙うぞ!」
G その他
*松山のガッツ (820/900)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*萃香とさとりの評価値と好感度が大きく上がりました。
今日はここまで。 お疲れ様でしたー。
124 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 23:20:26 ID:tCme9+dw
B
新技お披露目
125 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 23:20:55 ID:zSNtUVkg
B
126 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 23:22:08 ID:DAY3yfY2
E
127 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 23:22:35 ID:7nwjaCgQ
B
ガッツが不安だが決めておきたい…
128 :
森崎名無しさん
:2010/05/15(土) 23:22:44 ID:4L6T2iVE
A
129 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 11:49:41 ID:???
>>119
だけど>>44のような名無しの互角な争いに賭けるより、タックル部隊は人数差あってもなお松山が5も有利だからなあ
130 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 18:06:36 ID:???
うん、だからあそこはあれでよかったと思うんだよ(俺もAに入れたし)
ただ、「鬼を抜けたから余裕」ではないよね、というだけの話。
131 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/16(日) 20:55:08 ID:???
>>129-130
この試合は松山の突破が一番勝算高いですね。
ただ萃香はスロースターター(このスレでは)なので、試合終盤までもつれると松山のガッツ残量次第で厳しく……?
B 「スカイドライブで行く!」【スカイドライブ】 補正+5 低い空中シュート 吹っ飛び係数4 ガッツ消費250
萃香には、いや誰が見ても無謀と思える真っ正直な中央単独突破。
勇儀だけでも並の選手なら抜くのは困難。 そこを抜いた後にも、続いて包囲してきた五人を抜き去った。
萃香「(ん〜、こりゃあ……ごめん、てなところ?
光のこと、見くびってたか……これじゃあ私も周りの連中と同じだったのかもねえ)」
分が悪い勝負であった筈が、己の力を信じて剛毅果断に乗り越えてきた。
萃香はここまで松山を見続け、買ってはいたが……その評価もまだ足りなかったらしいと心の片隅で内省する。
萃香「(だけどまだまだ50点だ! まだまだ私は火は点いちゃいない! あんたのシュートで燃え盛らせてくれる!?)」
そして松山が、左のガルバにボールを預け、後方からのパスに走り込み、ダイレクトで右足を合わせる。
北国シュートでも、紅魔カップ決勝で見せたオーバーヘッドでもない。何が出てくるか、萃香はわくわくと破顔する。
松山「行くぞ萃香さん――出し惜しみしない! これが今撃てる俺の全力のシュートだ!!」
萃香「(ほんと人間は……苦境において思いもよらない底力を見せる!)
DF連中は吹っ飛ばされるだけだからブロックに行かずフォローに徹しな!
くふふっ、さあ来い―――光ぅ!!!」
132 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/16(日) 20:56:22 ID:???
先着2名様で
松山→ ! card【スカイドライブ】 69 +(カードの数値)=
萃香→ ! card 【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (???+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山の【スカイドライブ】が、萃香の守るゴールをこじ開けた!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ひくいどりと四番がせりあい!)(三番がフォロー)(四番がフォロー)
≦−2→ 萃香のパンチが【スカイドライブ】を跳ね返した!
*萃香の【パンチング】は、【???】補正によりハーフウェイラインまで届きます。
補足・補正については>>24を参照してください。
133 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 20:59:30 ID:???
松山→
クラブ5
【スカイドライブ】 69 +(カードの数値)=
134 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 21:01:37 ID:???
萃香→
スペード10
【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (???+1) +(カードの数値)=
135 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 21:10:59 ID:???
惜しいな…これが響かないと良いけど
136 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/16(日) 21:56:05 ID:???
正しくはひくいどりと三番はせりあい! でした。
松山→ クラブ5 【スカイドライブ】 69 +(カードの数値)= 74
萃香→ スペード10 【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (???+1) +(カードの数値)= 73
=1 ひくいどりと三番がせりあい!
ボレーにいく瞬間。 松山は萃香とだけではなく、過ぎる不安、逡巡とも戦わなければならなかった。
松山「(大丈夫だ、ドライブ回転……いける筈だ!)」
練習では確かに成功した、スカイドライブ。
だが、萃香と地霊殿のゾンビフェアリーとでは、与えてくるプレッシャーが段違いだった。
松山「これが今撃てる俺の全力のシュート……スカイドライブだ!!!」
萃香「(何だって、すいかドライブ!? な、何だいこの軌道!? 落ちるみたいに……曲がる!?)」
萃香は即座に反応して抑えにかかる。が、ボールが高角度から落ちるような鋭さで、急激な方向転換をする。
松山がこの試合はおろか過去通して初めて撃つシュートだけに、完全に不意を突き……本来、ここで決まって当然。
だったが、回転がけを重視する余り……松山のスカイドライブには威力と速度が十分に加わっていなかった。
そして萃香の闘争本能が物を言った。 その穴を突いて追いつく結果となり……指先を触れさせ
萃香「これくらいの球威で……っ!」
三本の指を引っ掛けるようにして、弾いた。
そのまま芝に鼻頭を擦り付けるも、ガバと起き上がり萃香はボールを見る。
ボールは不規則に流れていき……ボールは右サイドへ。ひくいどりが最初のボールタッチのチャンスに喜鳴を上げて、三番と競り合う。
ひくいどり『ヤットヤットヤットキタァァァ!! ニューソックスノワガハイノハレブタイシャアアアアアアアアアアアッッッ』
三番「(な、なんなんなんだこの鳥!? いかんこれはきっとこちらを動揺させる地霊殿の作戦だ!)」
137 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/16(日) 21:57:19 ID:???
先着2名様で
ひくいどり→ ! card【せりあい】 45 +(カードの数値)=
人型名無し妖怪三番→ ! card 【せりあい】 47 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ひくいどりが競り勝ち! 指示のチャンス……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(四番がフォロー)(松山チームの右コーナーキック)(ゾンビフェアリー六番がフォロー)
≦−2→ 人型名無し妖怪三番がトラップ!
補足・補正については>>24を参照してください。
138 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 21:57:39 ID:???
ひくいどり→
スペードK
【せりあい】 45 +(カードの数値)=
139 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 21:58:34 ID:???
人型名無し妖怪三番→
クラブ6
【せりあい】 47 +(カードの数値)=
140 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 21:59:46 ID:???
やはりコイツも持ってる奴だったかw
141 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/16(日) 22:48:00 ID:???
>>140
覚醒しやすい人(妖)、活躍しやすい人は本当にキャラ性あるのかもしれませんねー。
ひくいどり→ スペードK 【せりあい】 45 +(カードの数値)= 58
人型名無し妖怪三番→ クラブ6 【せりあい】 47 +(カードの数値)= 53
≧2→ ひくいどりが競り勝ち……?
ボウボウと、燃える翼で妖怪三番を怯ませると、ひくいどりはタイミングよく飛び、爪先でボールをキャッチした。
人間の足と違い、獲物をわし掴むに適した足でそのまま離さず、着地! そして!
ひくいどり『キーーーイーーーヤァッHoooooooo!!!!』
そしてあろうことか、萃香チームゴール目掛けて、両目とも爛々と輝かせ突撃を開始。
萃香が体勢を立て直していたが、それも目に入ってるのかどうか。
松山「(ま、まさか……暴走してるのか!? 鳥類だし、ソックス効果で過剰に興奮してるのは判ってたが……。
萃香さんは競り合いにも非常に長けてるキーパーなんだ! ひー君のドリブルじゃ……!)」
判断の時間は微塵もなく、指示しても彼の鳥頭で内容を瞬時に理解してくれるか怪しいものだ。
松山は、頭を抱えたい気持ちを蹴り飛ばして叫んだ!!!
*ひくいどりが覚醒しました! 全能力+1! せりあいフラグ入手!
142 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/16(日) 22:50:26 ID:???
どうしますか?
A 「勝てるぞひくいどり! そのまま行けえ!!!」
B 「キャプテン命令だ! 無茶するな俺に戻せ!」
C 「(あれ……ソックスが?)」
D 「そこで止まれ! さとりさんに言いつけるぞ!」
E その他
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
この試合の名無しは名有り選手との差が激しい為、Kでも覚醒します。
名前有りに昇格するには、もう一度K(JOKER)を出す必要があります。
ひくいどりの暴走タイムになったところで、体調がよくないので今日はここまで。
お疲れさまでした。
プリンス「サイン? ハッハッハッハコマッタナ今色紙持ってないんだ!
生まれてこのかた持ったことないつかサインなんてしてないで試合っしゃらわアアア!!!?」
シャンハイ「(そろそろ誰か……光様に遠慮のない愛ある突っ込みしてくれないでしょうか……)」
143 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 22:52:46 ID:2eXLI20k
C
破れた?
144 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 22:54:01 ID:XhE8z4Ow
C
145 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 23:13:08 ID:2PFEXIs+
C
146 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 23:13:54 ID:???
あと1人か
147 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 23:50:43 ID:???
暴走乙でした 体はお大事に
松山に突っ込みを入れてくれる人 →
パスカル
148 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 20:29:18 ID:???
>>143
「OH……」
>>147
乙とお気遣いありがとうございます。
日本人より日本に精通していそうなパスカルとは! 前回もガルバンでしたし。
これはフレイムエンジェルと雌雄を決するフラグと見ていいんで??「やめてお願いやめてくれ」
C 「(あれ……ソックスが?)」
翼を広げてボディバランスを取り、色々と吹っ飛んですっ飛んでくるひくいどりの姿に、松山は違和感を覚えた。
松山「(つっても別に耳を塞ぎたくなるテンションはいつものひー君に……。
んっ……? あいつのソックス、あれ破けていないか? あぁどんどん広がっていくな)」
炎を纏った足でボールを掴んだ時既に、ひくいどりのソックスは穴開きになっていたのだ。
このフィールドでは、選手達は結界によって、消し炭になる様な破壊力を受けても無事で済む様護られている。
ボールに至っては、名刀で幾数回切りつけてもレーザーぶちかまされても無傷。
しかしひくいどりのソックスは、本来サッカー用ではないからか結界の影響を受けていない様だった。
松山が思わず指摘する。
試合中のプレーを止めかねない行為であるが、松山もまたひー君の暴走に軽度に混乱していた。
松山「お、おいひー君! 足元! ソックス見てみろ!!!」
ひくいどり『ヒャーッHAァ-……ヘハァ?』
149 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 20:30:26 ID:???
先着で
おにゅうのそっくす! → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート10以上→ ひー君「ナンジャコリャァァァ!!!?」怒りに吠えるひくいどりに新たな力が!?
ハート9以下・スペード→ ひー君はソックスのことをすっぱり忘れていた! 萃香と1vs1だ!
クラブ→ ソックスの惨状に気付いたひー君はボールを奪われた! 萃香チームのカウンターだ!
JOKER→ 観客席、そこには元気なシスターに言い寄られてるピルロの姿が!
150 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/05/17(月) 20:36:40 ID:???
おにゅうのそっくす! →
クラブ4
ミハエルさんなにしてはるんですかw
151 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 21:09:18 ID:???
>>150
いやいやシスターですってば。やたら採点つけたがるなど一風変わったりしてますが!
おにゅうのそっくす! → クラブ4
クラブ→ ソックスの惨状に気付きひー君は凍りついた! 萃香チームのカウンターだ!
ドリブル達者で足元を見てなかったひー君は、松山の声に現状を知らされると、凍りついた様に動きを止めた。
破けている。ところどころ焦げて真白いソックスはその輝きの見る影もなくなっている。
ひくいどりは多いに嘆き悲しんだ。
松山のドリブル突破に魅せられた観客達に、誰よりご主人様であるさとり様に。
今度はソックスを履いた自分の雄姿を、瞼の裏に焼き付けてもらおうとしてたところに、現実は余りに残酷で……。
ひくいどり『――――――ボ――――――ボ――――――――― 』
そしてひくいどりは考えることを止めた。
ドリブルを止めたひくいどりの足から零れたボールを、競り合いに敗れた三番がカバー、大きく前へ蹴りクリアする。
松山が目を剥く。 窓辺でいつかの様に灰になったひくいどりがサラサラ空中に拡散する程の大声を上げた。
松山「あ、あああああああああ!!!? いかんまずいみんな戻るぞ!!!」
ガルバ「シュシュ〜……(ナニヤッテンダコイツラェ!?)」
152 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 21:10:39 ID:???
どうしますか?
A とにかく勇儀さんにボールを渡すな! 徹底マークだ! (*こいし、ガメゴンa、マムルが対応できます)
B 勇儀さんにはこいしちゃん一人でいい! 残りは羽目玉を警戒しろ!
C こうなったら見せるぞ! 北海の荒鷲のド根性を!! (*ガッツ200消費します。間に合う確率は1/4)
D みんな下がれ! 全員で守るんだ!! (*アタッカー陣のガッツ200消費します。間に合う確率は各1/4)
E ここだ! ここで眠るんだ!
F その他
*松山のガッツ (570/900)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
153 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:11:40 ID:v+Q0Xa4w
E
154 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:12:50 ID:0SF6Ut76
A
155 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:15:55 ID:/QkTIJtc
E
ここだ! ここでへその茶を沸かすんだ!
156 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:16:44 ID:wuMvErok
B
157 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:16:49 ID:0SI4L1cU
A
158 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:17:08 ID:J+gnb6W6
E
159 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:22:27 ID:R/DnWfx2
A
160 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:22:05 ID:???
E ここだ! ここで眠るんだ!
ひくいどりから奪い返した(あっさり回収した)ボールを、三番がフィードすると同時に。
トリプルボランチは残してるもの、勇儀の号令一下、萃香チームメンバーが攻めに転じる。
松山が、当然守備参加に戻ろうと思うも、ここは萃香チームゴール前だ。
前半で体力枯渇させる勢いでロケットダッシュで戻れば、奇跡的に間に合うかもしれないが……。
松山「(あ、あれ……? なんか眠く……駄目だ戻……らなくてもいい気してきた……?)」
六人抜きから、試合本番初疲労の【スカイドライブ】を放ったことによる疲れが北の荒波の如く押し寄せたか。
松山が、ドサッと芝に倒れる。 これには呆れかけてたガルバも凶眼を見開き駆け寄るのだが。
松山「くか〜〜〜……すぴ〜〜〜」
ガルバ「キッシャ!?(ね、寝てる……どういうことだっちゃわいな!!?)」
近くに居たガルバは、唐突すぎる異常事態に狼狽してしまう。
観客達が松山が倒れたことに気付き、ガルバの慌て振りから、どよめきが次第に広がっていく。
161 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:23:36 ID:???
実況『こ、これはアクシデントが発声したか!? なんと松山チームキャプテンの松山光選手が倒れたぞ!?
ガルバ選手が介抱してるみたいですが、大事ないのでしょうか心配ですねさとりさん!?』
さとり「(……? ここから見えるガル君の様子は、心配してるというより未知の事態に困ってる顔だわ???)」
ピッチの反対側で、斯様な事態が起こっている。
だが、追加点を奪う絶好のチャンスに、萃香チームは攻撃を継続。 審判も続行の判断をした。
松山「が〜〜〜すやすや」
シャンハイ「あ、ああっどうしようどうしましょう……す、萃香様、光様ピンチなのに眠っちゃってるんですが!?」
萃香「……。いや私試合の相手だしどうしろなんて言われてもね。
休んでたっていいじゃない? 幻想郷じゃ、試合中に読書したり寝そべる奴、他にもいるし……」
シャンハイ「!? え、ええー!?」
ガガァンとまたまた落雷を間近で見たかのように固まるシャンハイ。
それをよそに寝息までたてはじめたキャプテン松山が夢に沈んでる中、萃香チームでボールを受け取ったのは……!?
162 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:24:46 ID:???
先着で
プリンス→ドリーマー → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ ゴルバの頑張りで、裁判官が前にボールを出せない!
ハート→ バケバケがまたもドリブル開始!
スペード・クラブ6以上→ 下がり目にいた勇儀とこいしの競り合いに!
クラブ5以下→ 勇儀「よし、萃香の次は私の力を見せる番だ!」勇儀がフリーで受け取ってしまう!
JOKER→ 萃香「いつかのお返しに、膝枕したげようっと」
*JOKERの場合、ダイヤ+松山のガッツが100↑回復します。
163 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:25:11 ID:???
プリンス→ドリーマー →
スペードJ
164 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:49:32 ID:???
プリンス→ドリーマー → スペードJ
スペード・クラブ6以上→ 下がり目にいた勇儀とこいしの競り合いに!
松山が、眠った理由を聞かれたら。
それはそこに芝生があるからさと言いかねない穏やかな安眠の真っ最中。
三番「何が起こってるか知らんが、追加点だ! 頼むぞ鬼さんよォ!!」
三番が蹴りだしたボールには、バケバケ達ではなく、いい加減痺れを切らして中盤まで戻ってきた勇儀が対応した。
無論、影のようにピタリとマークしているこいしも併走している。
勇儀「やれやれ。 さっきのドリブルにはしてやられたが……どうも今んトコ勝負に真剣味が足りないね。
愉しむにも、もちょっと必死になってくれんと困る! ここらでぬるま湯にアッツい一発お見舞いするよ!」
こいし「そうはさせないよ〜だ! (でもこういう時眠っちゃうのも楽しそうでいいなあ)」
会話の応酬しながら、二人がボールの落下地点へ向かう。
勇儀が力強く、こいしが軽やかに。 両者の特性を生かしたせりあい勝負に臨んだ!
165 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:53:48 ID:???
先着3名様で
勇儀→ ! card【せりあい】 58 +(カードの数値)=
こいし→ ! card 【せりあい】 55 +(カードの数値)=
起きるんだ北海の荒鷲よ!? → ! card
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ こいし押しのけ勇儀がボールをトラップ! (揺れたか? え、何が?)
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(裁判官がフォロー)(ボールが頭上に! もう一度せりあい!)(ゴルバがフォロー)
≦−2→ 死角を突いてこいしがボールを掠め取る!
*こいしのマークがハート7以下・スペード・クラブの場合、【スーパーエゴ】状態にシフトします。
*せりあい再勝負の場合、数値が低かったほうに体勢崩しペナが発生します。
*松山のマークがダイヤの場合、松山が目覚めます。クラブの場合、夢を見始めて目覚めが遅れます。
*松山のガッツが回復しました。 (570/900) → (600/900)
暴走に続きこのスレにも茶沸かしタイムがきたところで、今日はここまで。
お疲れ様でしたー。
166 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:54:31 ID:???
勇儀→
ダイヤ8
【せりあい】 58 +(カードの数値)=
167 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:57:02 ID:???
こいし→
ダイヤ5
【せりあい】 55 +(カードの数値)=
168 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:57:38 ID:???
起きるんだ北海の荒鷲よ!? →
クラブ6
169 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:57:49 ID:???
起きるんだ北海の荒鷲よ!? →
クラブ8
SGGPに期待しようか…
170 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 23:06:25 ID:???
ここまで良かった反動が一気にきたねぇ。
……まあ、地霊殿の協力解除はないだろうし。
負けた場合は鬼の失望が軽いことを祈ろうか。
171 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 22:50:09 ID:???
>>169
残念ながら、勇儀さんは決死結界によってゴールポストと枠外判定は起こりませぬ……。
>>170
地霊殿の協力は、試練を乗り越えてクリアしてますから、この試合の勝敗と関わりありません。
勝てば地霊殿側から更なる協力ありますが、鬼さん(とくに勇儀)の協力を得られるかが大きいですね。
172 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 22:53:34 ID:???
勇儀→ ダイヤ8 【せりあい】 58 +(カードの数値)= 66
こいし→ ダイヤ5 【せりあい】 55 +(カードの数値)= 60
≧2→ こいし押しのけ勇儀がボールをトラップ!
起きるんだ北海の荒鷲よ!? → クラブ6
ようこそ夢の世界へ!
松山がゴール前で眠っており、ここを好機と見た勇儀は、自らボールを受けに中盤まで戻った。
ゴール前にいては、こいしの他マムルやガメゴンもいて、下手なパスはシャットアウトされる。
勇儀「ちと面倒だが、シュートチャンスが来ないんじゃ待っててもしょうがない!
こいしちゃんさ、吹っ飛ばされたくなかったら私と競り合うなんてやめときな!」
返答は還らない。気配も姿もいつの間にか薄れて見えなくなっている。
こいしのせりあう強さとは、ボールをトラップしたと思った矢先の、不意打ちに拠るもの。
警戒してもし足りない能力だが、勇儀はそうと知っても余裕綽々で、ボールをまず胸でワントラップ。落として……。
こいし「も〜らい! ……えっ?」
こいしが現れ、ボールを攫おうとした。だが、勇儀の靴と芝との間に挟まれたボールはびくとも動かなかった。
唖然と硬直する暇もなく、勇儀がボールを持って歩を進めるとそれだけで、軽いこいしの体は転がされてしまう。
173 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 22:55:06 ID:???
こいし「わきゃっ!?」
さとり「こ、こいしちゃん……!」
実況『な、なんという足腰の強さ!! パワーを誇るFWならではの、面目躍如というプレーです!!』
勇儀「軽いねェ! 能力うんたら〜の前に、もっと力つけることを勧めるよ!!
さぁて結構待たされはしたが、一丁派手にいこうじゃないか!!!」
こいしの他には邪魔の入らない中盤センターサークル付近で、長距離おかまいなしにゴールを狙い眼光を飛ばす。
そのシューターとしての圧倒的迫力に、楽天的に振舞う以外感情を見せないこいしが畏怖に近い思いを抱く。
こいし「こんなに遠くから撃つの? 石像のヘラ君だってブロック人数あれば止めちゃうかもしれないよ!?」
勇儀「おや、あらあらまぁ。ひょっとしてお姉ちゃんから何も聞いてないのかい?」
こいしの声に軽口を返しながら、勇儀はシュート体勢に入る。
勇儀「相手の心を読み、トラウマ呼び起こして弱点を突く覚妖怪。
そんな奴から大量得点できたのは何故かって? 簡単さ。私は純粋な力勝負を挑んだだけさ!!
トラウマ、戦術、人数差、詭道……使いたいなら好きなだけ使うがいいさ。
そんなモン私のシュートには―――。 一切合財通用しない!!!」
さとり「ついに出ますか……単純な力と力のぶつかり合い以外全てを否定する、出鱈目なシュートが……!」
松山「ぐぅぐぅ……むにゃむにゃ」
174 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 22:56:07 ID:???
先着5名様で
勇儀→ ! card【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
マムル→ ! card 【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀のシュートが炸裂! 松山チームを突き離す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がねじこみに!)(萃香チームの左コーナーキック)(松山チームのゴールキック)
≦−2→ やった守ったぞ! 松山は……!?
補足・補正については>>24を参照してください。
星熊勇儀
【語られる怪力乱神】
*シュート時に発動。 覚醒により使用の幅が広がる可能性を持つ。
*相手の補正値(必殺セービング、スキル、人数差、決死結界等全て)と同等の補正値をシュート値に加える。
*枠外、ゴールポスト判定を無効化する。
*発動の度にガッツを300消費。
175 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 22:56:34 ID:???
勇儀→
ハート7
【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) +(カードの数値)=
176 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:01:30 ID:???
ガメゴンa→
スペードQ
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
石像がKでもコーナーか……
177 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:03:50 ID:???
あ、ああっしまった。ちょっとお待ちください。
178 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:05:50 ID:???
こちらでもう一回お願いします。ミス申し訳ありません……。
先着5名様で
勇儀→ ! card【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
マムル→ ! card 【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀のシュートが炸裂! 松山チームを突き離す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がねじこみに!)(萃香チームの左コーナーキック)(松山チームのゴールキック)
≦−2→ やった守ったぞ! 松山は……!?
補足・補正については>>24を参照してください。
179 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:08:16 ID:???
勇儀→
ハート9
【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)=
180 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:08:53 ID:???
ガメゴンa→
クラブA
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
181 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:10:11 ID:???
ガメゴンb→
クラブ9
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
182 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:12:47 ID:???
マムル→
JOKER
【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)=
183 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/05/18(火) 23:14:43 ID:???
動く石像→
スペード10
【パンチング】 54 +(カードの数値)=
184 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:17:04 ID:???
マムルが一発名有り昇格ですって……!?
185 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:24:54 ID:???
ギリギリ決まっちゃった?
186 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:28:50 ID:???
ブロックでの減衰があれば止まってるはずだけど、このスレは無いんだっけ?
187 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:30:46 ID:???
少なくともさっきの判定には書いてなかったね。
引き直しがなければなあ…
188 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:32:20 ID:???
今までも無かった…ような気がする>ブロックでの減衰
いまいち覚えてないけど
引き直しがなければそれ以降のカードもまた違ってた
運命とはそういうものだと思う
189 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:34:23 ID:???
キーパーのセービングにも人数補正付くこと無かった?
190 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:36:35 ID:???
過去スレ見たけどなかった。
というか、それ採用してるスレある?
191 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:36:38 ID:???
>>188
そうだね
とりあえず今回の覚醒で観客席のピーさんがサッカーやる気になりそうだし、収穫はあった
192 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:38:48 ID:???
あ。決まっていません。左コーナーキックです。
このスレでは、DFのブロックによる減衰は採用されてませんが、GKにも人数補正適用されます。
正しくは、動く石像→ ! card 【パンチング】 54 + (人数差+2) + (カードの数値)= でした。
帰宅遅い時はミスも増えますね……何度もごめんなさい。
193 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:40:48 ID:???
おお!ギリギリ止まってくれたか
194 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/05/18(火) 23:50:25 ID:???
遅まってますが新スレ乙です。
ついに始まったサッカーの試合!非常に楽しみでございます。
これから休んでた間の分を読み返すのでご挨拶だけですが。
195 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:59:48 ID:???
勇儀→ ハート9 【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)= 66
ガメゴンa→ クラブA 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 53
ガメゴンb→ クラブ9 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 61
マムル→ JOKER 【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)= 62
動く石像→ スペード10 【パンチング】 54 +(カードの数値)= 64
≧2→ 勇儀のシュートが炸裂! 松山チームを突き離す!
かつて、地霊殿の主である妖怪さとりからダブルハットトリックを決めたことで……。
星熊勇儀は、一躍地底最強のストライカーとして祭り上げられた。
限条件付きとはいえ、強力なセービング技を駆使するさとりの牙城をそこまで崩せたのは、勇儀の特質故。
轟々唸りを上げて、右でも左でもない一直線にゴール目掛けて飛ぶ弾丸に、松山チームDFは総がかりで打ち崩された。
残るは、動く石像だけ。巨体に備えた左右の腕を突き出して、勇儀の望み通りに、シュートに力で挑む!
動く石像『ムウ〜〜……グワアアアアア〜〜〜!!!』
完全に拮抗していた力勝負は、動く石像の最後の力を絞った咆哮と同時に決着。
ボールはゴールラインを越えてしまう。
が、エースの勇儀のシュートを食い止めたことで、DF達が吹っ飛ばされたダメージも忘れ一斉に石像を褒めちぎる。
勇儀「ったぁ〜〜〜。止められたか! さとり本人じゃなくてもなかなか骨がある奴いるもんだね地霊殿!」
こいし「(なるほどね〜。 お姉ちゃんがやられたのはこういうわけだったんだ……。
ブロック人数置かないほうが威力弱まるって、どうかしてるよそれ……)」
起き上がって、帽子に付いた芝を払い落としながら、こいしはポリポリ頬を掻く。
真ん丸い体のせいか派手に飛ばされて、ポストにぶつかって祝福の輪に加わってないマムルが気になったが……。
今はともかく、萃香チームのCKにどう備えるかだ。危機はまだ去っていない。
こいし「お姉ちゃんのペットはそんなやわじゃないしね。
キャプテンは起きたのかな? どう守るか指示出してもらわないと」
196 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 00:01:08 ID:???
あっと、ミスに気付いて改訂前のでした……色々と今日は駄目だなぁ。
勇儀→ ハート9 【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)= 66
ガメゴンa→ クラブA 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 53
ガメゴンb→ クラブ9 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 61
マムル→ JOKER 【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)= 62
動く石像→ スペード10 【パンチング】 54 + (人数差+2) +(カードの数値)= 66
0→ 萃香チームの左コーナーキック
197 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 00:02:44 ID:???
先着で
今度こそ起きるんだ荒鷲よ → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 松山「ごめんみんな! 守りきってくれたんだな!」(*スッキリ目覚めて更にガッツ50回復!)
スペード・クラブ→ 松山「……あ、どしたのこいしちゃん……」(*夢見が悪かったらしく追加回復無し……)
クラブ5以下→ 地底の新聞記者「松山の眠りは深い。起きられないよ」
JOKER→ 松山「ん? 何だこれ?」(*松山は銀の手を手に入れた!)
>>194
正美さん、お帰りなさい! 乙感謝ですー!
198 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:03:30 ID:???
今度こそ起きるんだ荒鷲よ →
ダイヤQ
199 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 00:18:48 ID:???
今度こそ起きるんだ荒鷲よ → ダイヤQ
ダイヤ・ハート→ 松山「ごめんみんな! でも守ってくれたんだな!」(*スッキリ目覚めて更にガッツ50回復!)
ボレーシュート後に突然横に倒れて眠り始めた松山。
こいしがどうしたもんかとちょっぴり困った顔つきでそちらを見ると……。
既にそこに松山の姿はなく、こいしのすぐ隣にまで駆けてきた。呼吸を整え、申し訳ないっとまずは告げる。
松山「す、すまん! 大事な時に何でか睡魔に……ってそんな言い訳はいらないよな!
今はどう守るのか指示しないと! キッカーは……裁判官か。勇儀さんと羽目玉はPAの中か。
ん? (あれマムル……? どうしたんだろう。様子を見に行くべきか?)」
どうしますか?
A 曲げてくるかもしれない。直接シュートを警戒しよう。
B やっぱり勇儀さんだ。彼女を抑えておけば問題ない。(*こいしがマークにつきます)
C さっき得点した羽目玉に合わせるかもしれないな……。(*ガメゴンaとbがブロックに入ります)
D ここは俺も守備に参加するぞ!(*A〜Cから選んでください)
E マムルの様子を見に行く。(*覚醒イベントを起こせます。指示はできなくなります)
F その他
*松山のガッツが回復しました。 (600/900) → (650/900)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
200 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 00:20:16 ID:???
今日はここまで。なんか今日は色々と失敗続きですみません……。
E選ばずともマムルのJOKERは有効です。 元ネタご存知の方いたら、こんな強化がいいとか名前案もあればどうぞですー。
お疲れ様でしたー。
201 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:21:56 ID:PKWIsrts
E
202 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:24:53 ID:IuIZ/wNg
E
203 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:25:40 ID:wgxEirho
D→B(守備参加、自分が勇儀につく)
204 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:28:40 ID:nczZNb1o
E
名前はチュンソフト繋がりで「マムルと百人の忍」か「マムルとヒグマ」がいいと思うのぜ
205 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:30:27 ID:???
ネットサルというゲームがありましてな
マルジロウと言う奴が居るのです…え、それなら忠誠が高いの方が嬉しいだって?
206 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:33:36 ID:???
まずは洞窟マムルに進化するとか
207 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 06:08:11 ID:???
これFW2人も要らない気がする…
4−5−1でDFはガチガチに固めて松山ボランチ、こいし+3人ほどで勇儀マーク
ひー君はサイドに走らせコーナー付近でキープ。
シュート50程度のペットじゃ萃香が倒れていてもゴール割れない
前半のうちに北国か一対一で点をとり、後半前半にスカイドライブか
後半終了間際にワイルドイーグルでスカイやったほうがよくね?
一点が重要な試合で無限松山の守備力が使えないのは痛すぎるよ…
208 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 15:00:45 ID:???
ひくいどりとマムルは覚醒してないの?
209 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 21:34:36 ID:???
>>204-206
ありがとうございますー。
特にチュンソフト繋がりという知恵のおかげで色々考えつきました。
>>207
現在は、勇儀にはこいしのみマンマーク。他メンバーは各自判断で危険なスペースを埋めたりケアしたりです。
勇儀が距離減衰構わずに中盤まで下がってボールを持とうとすると、こいしと奪い合う判定だけになりますね。
マークを増やしたい場合や、システムとかはハーフタイムで変更できます。
>>208
ひくいどりは全能力+1はされましたが、名前有りになるにはあと一回覚醒が必要です。
ピルロの???条件はもう満たしています。
388KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24