キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
147 :
森崎名無しさん
:2010/05/16(日) 23:50:43 ID:???
暴走乙でした 体はお大事に
松山に突っ込みを入れてくれる人 →
パスカル
148 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 20:29:18 ID:???
>>143
「OH……」
>>147
乙とお気遣いありがとうございます。
日本人より日本に精通していそうなパスカルとは! 前回もガルバンでしたし。
これはフレイムエンジェルと雌雄を決するフラグと見ていいんで??「やめてお願いやめてくれ」
C 「(あれ……ソックスが?)」
翼を広げてボディバランスを取り、色々と吹っ飛んですっ飛んでくるひくいどりの姿に、松山は違和感を覚えた。
松山「(つっても別に耳を塞ぎたくなるテンションはいつものひー君に……。
んっ……? あいつのソックス、あれ破けていないか? あぁどんどん広がっていくな)」
炎を纏った足でボールを掴んだ時既に、ひくいどりのソックスは穴開きになっていたのだ。
このフィールドでは、選手達は結界によって、消し炭になる様な破壊力を受けても無事で済む様護られている。
ボールに至っては、名刀で幾数回切りつけてもレーザーぶちかまされても無傷。
しかしひくいどりのソックスは、本来サッカー用ではないからか結界の影響を受けていない様だった。
松山が思わず指摘する。
試合中のプレーを止めかねない行為であるが、松山もまたひー君の暴走に軽度に混乱していた。
松山「お、おいひー君! 足元! ソックス見てみろ!!!」
ひくいどり『ヒャーッHAァ-……ヘハァ?』
149 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 20:30:26 ID:???
先着で
おにゅうのそっくす! → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート10以上→ ひー君「ナンジャコリャァァァ!!!?」怒りに吠えるひくいどりに新たな力が!?
ハート9以下・スペード→ ひー君はソックスのことをすっぱり忘れていた! 萃香と1vs1だ!
クラブ→ ソックスの惨状に気付いたひー君はボールを奪われた! 萃香チームのカウンターだ!
JOKER→ 観客席、そこには元気なシスターに言い寄られてるピルロの姿が!
150 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/05/17(月) 20:36:40 ID:???
おにゅうのそっくす! →
クラブ4
ミハエルさんなにしてはるんですかw
151 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 21:09:18 ID:???
>>150
いやいやシスターですってば。やたら採点つけたがるなど一風変わったりしてますが!
おにゅうのそっくす! → クラブ4
クラブ→ ソックスの惨状に気付きひー君は凍りついた! 萃香チームのカウンターだ!
ドリブル達者で足元を見てなかったひー君は、松山の声に現状を知らされると、凍りついた様に動きを止めた。
破けている。ところどころ焦げて真白いソックスはその輝きの見る影もなくなっている。
ひくいどりは多いに嘆き悲しんだ。
松山のドリブル突破に魅せられた観客達に、誰よりご主人様であるさとり様に。
今度はソックスを履いた自分の雄姿を、瞼の裏に焼き付けてもらおうとしてたところに、現実は余りに残酷で……。
ひくいどり『――――――ボ――――――ボ――――――――― 』
そしてひくいどりは考えることを止めた。
ドリブルを止めたひくいどりの足から零れたボールを、競り合いに敗れた三番がカバー、大きく前へ蹴りクリアする。
松山が目を剥く。 窓辺でいつかの様に灰になったひくいどりがサラサラ空中に拡散する程の大声を上げた。
松山「あ、あああああああああ!!!? いかんまずいみんな戻るぞ!!!」
ガルバ「シュシュ〜……(ナニヤッテンダコイツラェ!?)」
152 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 21:10:39 ID:???
どうしますか?
A とにかく勇儀さんにボールを渡すな! 徹底マークだ! (*こいし、ガメゴンa、マムルが対応できます)
B 勇儀さんにはこいしちゃん一人でいい! 残りは羽目玉を警戒しろ!
C こうなったら見せるぞ! 北海の荒鷲のド根性を!! (*ガッツ200消費します。間に合う確率は1/4)
D みんな下がれ! 全員で守るんだ!! (*アタッカー陣のガッツ200消費します。間に合う確率は各1/4)
E ここだ! ここで眠るんだ!
F その他
*松山のガッツ (570/900)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
153 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:11:40 ID:v+Q0Xa4w
E
154 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:12:50 ID:0SF6Ut76
A
155 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:15:55 ID:/QkTIJtc
E
ここだ! ここでへその茶を沸かすんだ!
156 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:16:44 ID:wuMvErok
B
157 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:16:49 ID:0SI4L1cU
A
158 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:17:08 ID:J+gnb6W6
E
159 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 21:22:27 ID:R/DnWfx2
A
160 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:22:05 ID:???
E ここだ! ここで眠るんだ!
ひくいどりから奪い返した(あっさり回収した)ボールを、三番がフィードすると同時に。
トリプルボランチは残してるもの、勇儀の号令一下、萃香チームメンバーが攻めに転じる。
松山が、当然守備参加に戻ろうと思うも、ここは萃香チームゴール前だ。
前半で体力枯渇させる勢いでロケットダッシュで戻れば、奇跡的に間に合うかもしれないが……。
松山「(あ、あれ……? なんか眠く……駄目だ戻……らなくてもいい気してきた……?)」
六人抜きから、試合本番初疲労の【スカイドライブ】を放ったことによる疲れが北の荒波の如く押し寄せたか。
松山が、ドサッと芝に倒れる。 これには呆れかけてたガルバも凶眼を見開き駆け寄るのだが。
松山「くか〜〜〜……すぴ〜〜〜」
ガルバ「キッシャ!?(ね、寝てる……どういうことだっちゃわいな!!?)」
近くに居たガルバは、唐突すぎる異常事態に狼狽してしまう。
観客達が松山が倒れたことに気付き、ガルバの慌て振りから、どよめきが次第に広がっていく。
161 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:23:36 ID:???
実況『こ、これはアクシデントが発声したか!? なんと松山チームキャプテンの松山光選手が倒れたぞ!?
ガルバ選手が介抱してるみたいですが、大事ないのでしょうか心配ですねさとりさん!?』
さとり「(……? ここから見えるガル君の様子は、心配してるというより未知の事態に困ってる顔だわ???)」
ピッチの反対側で、斯様な事態が起こっている。
だが、追加点を奪う絶好のチャンスに、萃香チームは攻撃を継続。 審判も続行の判断をした。
松山「が〜〜〜すやすや」
シャンハイ「あ、ああっどうしようどうしましょう……す、萃香様、光様ピンチなのに眠っちゃってるんですが!?」
萃香「……。いや私試合の相手だしどうしろなんて言われてもね。
休んでたっていいじゃない? 幻想郷じゃ、試合中に読書したり寝そべる奴、他にもいるし……」
シャンハイ「!? え、ええー!?」
ガガァンとまたまた落雷を間近で見たかのように固まるシャンハイ。
それをよそに寝息までたてはじめたキャプテン松山が夢に沈んでる中、萃香チームでボールを受け取ったのは……!?
162 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:24:46 ID:???
先着で
プリンス→ドリーマー → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ ゴルバの頑張りで、裁判官が前にボールを出せない!
ハート→ バケバケがまたもドリブル開始!
スペード・クラブ6以上→ 下がり目にいた勇儀とこいしの競り合いに!
クラブ5以下→ 勇儀「よし、萃香の次は私の力を見せる番だ!」勇儀がフリーで受け取ってしまう!
JOKER→ 萃香「いつかのお返しに、膝枕したげようっと」
*JOKERの場合、ダイヤ+松山のガッツが100↑回復します。
163 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:25:11 ID:???
プリンス→ドリーマー →
スペードJ
164 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:49:32 ID:???
プリンス→ドリーマー → スペードJ
スペード・クラブ6以上→ 下がり目にいた勇儀とこいしの競り合いに!
松山が、眠った理由を聞かれたら。
それはそこに芝生があるからさと言いかねない穏やかな安眠の真っ最中。
三番「何が起こってるか知らんが、追加点だ! 頼むぞ鬼さんよォ!!」
三番が蹴りだしたボールには、バケバケ達ではなく、いい加減痺れを切らして中盤まで戻ってきた勇儀が対応した。
無論、影のようにピタリとマークしているこいしも併走している。
勇儀「やれやれ。 さっきのドリブルにはしてやられたが……どうも今んトコ勝負に真剣味が足りないね。
愉しむにも、もちょっと必死になってくれんと困る! ここらでぬるま湯にアッツい一発お見舞いするよ!」
こいし「そうはさせないよ〜だ! (でもこういう時眠っちゃうのも楽しそうでいいなあ)」
会話の応酬しながら、二人がボールの落下地点へ向かう。
勇儀が力強く、こいしが軽やかに。 両者の特性を生かしたせりあい勝負に臨んだ!
165 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/17(月) 22:53:48 ID:???
先着3名様で
勇儀→ ! card【せりあい】 58 +(カードの数値)=
こいし→ ! card 【せりあい】 55 +(カードの数値)=
起きるんだ北海の荒鷲よ!? → ! card
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ こいし押しのけ勇儀がボールをトラップ! (揺れたか? え、何が?)
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(裁判官がフォロー)(ボールが頭上に! もう一度せりあい!)(ゴルバがフォロー)
≦−2→ 死角を突いてこいしがボールを掠め取る!
*こいしのマークがハート7以下・スペード・クラブの場合、【スーパーエゴ】状態にシフトします。
*せりあい再勝負の場合、数値が低かったほうに体勢崩しペナが発生します。
*松山のマークがダイヤの場合、松山が目覚めます。クラブの場合、夢を見始めて目覚めが遅れます。
*松山のガッツが回復しました。 (570/900) → (600/900)
暴走に続きこのスレにも茶沸かしタイムがきたところで、今日はここまで。
お疲れ様でしたー。
166 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:54:31 ID:???
勇儀→
ダイヤ8
【せりあい】 58 +(カードの数値)=
167 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:57:02 ID:???
こいし→
ダイヤ5
【せりあい】 55 +(カードの数値)=
168 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:57:38 ID:???
起きるんだ北海の荒鷲よ!? →
クラブ6
169 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 22:57:49 ID:???
起きるんだ北海の荒鷲よ!? →
クラブ8
SGGPに期待しようか…
170 :
森崎名無しさん
:2010/05/17(月) 23:06:25 ID:???
ここまで良かった反動が一気にきたねぇ。
……まあ、地霊殿の協力解除はないだろうし。
負けた場合は鬼の失望が軽いことを祈ろうか。
171 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 22:50:09 ID:???
>>169
残念ながら、勇儀さんは決死結界によってゴールポストと枠外判定は起こりませぬ……。
>>170
地霊殿の協力は、試練を乗り越えてクリアしてますから、この試合の勝敗と関わりありません。
勝てば地霊殿側から更なる協力ありますが、鬼さん(とくに勇儀)の協力を得られるかが大きいですね。
172 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 22:53:34 ID:???
勇儀→ ダイヤ8 【せりあい】 58 +(カードの数値)= 66
こいし→ ダイヤ5 【せりあい】 55 +(カードの数値)= 60
≧2→ こいし押しのけ勇儀がボールをトラップ!
起きるんだ北海の荒鷲よ!? → クラブ6
ようこそ夢の世界へ!
松山がゴール前で眠っており、ここを好機と見た勇儀は、自らボールを受けに中盤まで戻った。
ゴール前にいては、こいしの他マムルやガメゴンもいて、下手なパスはシャットアウトされる。
勇儀「ちと面倒だが、シュートチャンスが来ないんじゃ待っててもしょうがない!
こいしちゃんさ、吹っ飛ばされたくなかったら私と競り合うなんてやめときな!」
返答は還らない。気配も姿もいつの間にか薄れて見えなくなっている。
こいしのせりあう強さとは、ボールをトラップしたと思った矢先の、不意打ちに拠るもの。
警戒してもし足りない能力だが、勇儀はそうと知っても余裕綽々で、ボールをまず胸でワントラップ。落として……。
こいし「も〜らい! ……えっ?」
こいしが現れ、ボールを攫おうとした。だが、勇儀の靴と芝との間に挟まれたボールはびくとも動かなかった。
唖然と硬直する暇もなく、勇儀がボールを持って歩を進めるとそれだけで、軽いこいしの体は転がされてしまう。
173 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 22:55:06 ID:???
こいし「わきゃっ!?」
さとり「こ、こいしちゃん……!」
実況『な、なんという足腰の強さ!! パワーを誇るFWならではの、面目躍如というプレーです!!』
勇儀「軽いねェ! 能力うんたら〜の前に、もっと力つけることを勧めるよ!!
さぁて結構待たされはしたが、一丁派手にいこうじゃないか!!!」
こいしの他には邪魔の入らない中盤センターサークル付近で、長距離おかまいなしにゴールを狙い眼光を飛ばす。
そのシューターとしての圧倒的迫力に、楽天的に振舞う以外感情を見せないこいしが畏怖に近い思いを抱く。
こいし「こんなに遠くから撃つの? 石像のヘラ君だってブロック人数あれば止めちゃうかもしれないよ!?」
勇儀「おや、あらあらまぁ。ひょっとしてお姉ちゃんから何も聞いてないのかい?」
こいしの声に軽口を返しながら、勇儀はシュート体勢に入る。
勇儀「相手の心を読み、トラウマ呼び起こして弱点を突く覚妖怪。
そんな奴から大量得点できたのは何故かって? 簡単さ。私は純粋な力勝負を挑んだだけさ!!
トラウマ、戦術、人数差、詭道……使いたいなら好きなだけ使うがいいさ。
そんなモン私のシュートには―――。 一切合財通用しない!!!」
さとり「ついに出ますか……単純な力と力のぶつかり合い以外全てを否定する、出鱈目なシュートが……!」
松山「ぐぅぐぅ……むにゃむにゃ」
174 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 22:56:07 ID:???
先着5名様で
勇儀→ ! card【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
マムル→ ! card 【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀のシュートが炸裂! 松山チームを突き離す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がねじこみに!)(萃香チームの左コーナーキック)(松山チームのゴールキック)
≦−2→ やった守ったぞ! 松山は……!?
補足・補正については
>>24
を参照してください。
星熊勇儀
【語られる怪力乱神】
*シュート時に発動。 覚醒により使用の幅が広がる可能性を持つ。
*相手の補正値(必殺セービング、スキル、人数差、決死結界等全て)と同等の補正値をシュート値に加える。
*枠外、ゴールポスト判定を無効化する。
*発動の度にガッツを300消費。
175 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 22:56:34 ID:???
勇儀→
ハート7
【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) +(カードの数値)=
176 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:01:30 ID:???
ガメゴンa→
スペードQ
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
石像がKでもコーナーか……
177 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:03:50 ID:???
あ、ああっしまった。ちょっとお待ちください。
178 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:05:50 ID:???
こちらでもう一回お願いします。ミス申し訳ありません……。
先着5名様で
勇儀→ ! card【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
マムル→ ! card 【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀のシュートが炸裂! 松山チームを突き離す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がねじこみに!)(萃香チームの左コーナーキック)(松山チームのゴールキック)
≦−2→ やった守ったぞ! 松山は……!?
補足・補正については
>>24
を参照してください。
179 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:08:16 ID:???
勇儀→
ハート9
【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)=
180 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:08:53 ID:???
ガメゴンa→
クラブA
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
181 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:10:11 ID:???
ガメゴンb→
クラブ9
【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
182 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:12:47 ID:???
マムル→
JOKER
【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)=
183 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/05/18(火) 23:14:43 ID:???
動く石像→
スペード10
【パンチング】 54 +(カードの数値)=
184 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:17:04 ID:???
マムルが一発名有り昇格ですって……!?
185 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:24:54 ID:???
ギリギリ決まっちゃった?
186 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:28:50 ID:???
ブロックでの減衰があれば止まってるはずだけど、このスレは無いんだっけ?
187 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:30:46 ID:???
少なくともさっきの判定には書いてなかったね。
引き直しがなければなあ…
188 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:32:20 ID:???
今までも無かった…ような気がする>ブロックでの減衰
いまいち覚えてないけど
引き直しがなければそれ以降のカードもまた違ってた
運命とはそういうものだと思う
189 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:34:23 ID:???
キーパーのセービングにも人数補正付くこと無かった?
190 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:36:35 ID:???
過去スレ見たけどなかった。
というか、それ採用してるスレある?
191 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:36:38 ID:???
>>188
そうだね
とりあえず今回の覚醒で観客席のピーさんがサッカーやる気になりそうだし、収穫はあった
192 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:38:48 ID:???
あ。決まっていません。左コーナーキックです。
このスレでは、DFのブロックによる減衰は採用されてませんが、GKにも人数補正適用されます。
正しくは、動く石像→ ! card 【パンチング】 54 + (人数差+2) + (カードの数値)= でした。
帰宅遅い時はミスも増えますね……何度もごめんなさい。
193 :
森崎名無しさん
:2010/05/18(火) 23:40:48 ID:???
おお!ギリギリ止まってくれたか
194 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/05/18(火) 23:50:25 ID:???
遅まってますが新スレ乙です。
ついに始まったサッカーの試合!非常に楽しみでございます。
これから休んでた間の分を読み返すのでご挨拶だけですが。
195 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/18(火) 23:59:48 ID:???
勇儀→ ハート9 【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)= 66
ガメゴンa→ クラブA 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 53
ガメゴンb→ クラブ9 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 61
マムル→ JOKER 【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)= 62
動く石像→ スペード10 【パンチング】 54 +(カードの数値)= 64
≧2→ 勇儀のシュートが炸裂! 松山チームを突き離す!
かつて、地霊殿の主である妖怪さとりからダブルハットトリックを決めたことで……。
星熊勇儀は、一躍地底最強のストライカーとして祭り上げられた。
限条件付きとはいえ、強力なセービング技を駆使するさとりの牙城をそこまで崩せたのは、勇儀の特質故。
轟々唸りを上げて、右でも左でもない一直線にゴール目掛けて飛ぶ弾丸に、松山チームDFは総がかりで打ち崩された。
残るは、動く石像だけ。巨体に備えた左右の腕を突き出して、勇儀の望み通りに、シュートに力で挑む!
動く石像『ムウ〜〜……グワアアアアア〜〜〜!!!』
完全に拮抗していた力勝負は、動く石像の最後の力を絞った咆哮と同時に決着。
ボールはゴールラインを越えてしまう。
が、エースの勇儀のシュートを食い止めたことで、DF達が吹っ飛ばされたダメージも忘れ一斉に石像を褒めちぎる。
勇儀「ったぁ〜〜〜。止められたか! さとり本人じゃなくてもなかなか骨がある奴いるもんだね地霊殿!」
こいし「(なるほどね〜。 お姉ちゃんがやられたのはこういうわけだったんだ……。
ブロック人数置かないほうが威力弱まるって、どうかしてるよそれ……)」
起き上がって、帽子に付いた芝を払い落としながら、こいしはポリポリ頬を掻く。
真ん丸い体のせいか派手に飛ばされて、ポストにぶつかって祝福の輪に加わってないマムルが気になったが……。
今はともかく、萃香チームのCKにどう備えるかだ。危機はまだ去っていない。
こいし「お姉ちゃんのペットはそんなやわじゃないしね。
キャプテンは起きたのかな? どう守るか指示出してもらわないと」
196 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 00:01:08 ID:???
あっと、ミスに気付いて改訂前のでした……色々と今日は駄目だなぁ。
勇儀→ ハート9 【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)= 66
ガメゴンa→ クラブA 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 53
ガメゴンb→ クラブ9 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 61
マムル→ JOKER 【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)= 62
動く石像→ スペード10 【パンチング】 54 + (人数差+2) +(カードの数値)= 66
0→ 萃香チームの左コーナーキック
197 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 00:02:44 ID:???
先着で
今度こそ起きるんだ荒鷲よ → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 松山「ごめんみんな! 守りきってくれたんだな!」(*スッキリ目覚めて更にガッツ50回復!)
スペード・クラブ→ 松山「……あ、どしたのこいしちゃん……」(*夢見が悪かったらしく追加回復無し……)
クラブ5以下→ 地底の新聞記者「松山の眠りは深い。起きられないよ」
JOKER→ 松山「ん? 何だこれ?」(*松山は銀の手を手に入れた!)
>>194
正美さん、お帰りなさい! 乙感謝ですー!
198 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:03:30 ID:???
今度こそ起きるんだ荒鷲よ →
ダイヤQ
199 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 00:18:48 ID:???
今度こそ起きるんだ荒鷲よ → ダイヤQ
ダイヤ・ハート→ 松山「ごめんみんな! でも守ってくれたんだな!」(*スッキリ目覚めて更にガッツ50回復!)
ボレーシュート後に突然横に倒れて眠り始めた松山。
こいしがどうしたもんかとちょっぴり困った顔つきでそちらを見ると……。
既にそこに松山の姿はなく、こいしのすぐ隣にまで駆けてきた。呼吸を整え、申し訳ないっとまずは告げる。
松山「す、すまん! 大事な時に何でか睡魔に……ってそんな言い訳はいらないよな!
今はどう守るのか指示しないと! キッカーは……裁判官か。勇儀さんと羽目玉はPAの中か。
ん? (あれマムル……? どうしたんだろう。様子を見に行くべきか?)」
どうしますか?
A 曲げてくるかもしれない。直接シュートを警戒しよう。
B やっぱり勇儀さんだ。彼女を抑えておけば問題ない。(*こいしがマークにつきます)
C さっき得点した羽目玉に合わせるかもしれないな……。(*ガメゴンaとbがブロックに入ります)
D ここは俺も守備に参加するぞ!(*A〜Cから選んでください)
E マムルの様子を見に行く。(*覚醒イベントを起こせます。指示はできなくなります)
F その他
*松山のガッツが回復しました。 (600/900) → (650/900)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
200 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 00:20:16 ID:???
今日はここまで。なんか今日は色々と失敗続きですみません……。
E選ばずともマムルのJOKERは有効です。 元ネタご存知の方いたら、こんな強化がいいとか名前案もあればどうぞですー。
お疲れ様でしたー。
201 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:21:56 ID:PKWIsrts
E
202 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:24:53 ID:IuIZ/wNg
E
203 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:25:40 ID:wgxEirho
D→B(守備参加、自分が勇儀につく)
204 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:28:40 ID:nczZNb1o
E
名前はチュンソフト繋がりで「マムルと百人の忍」か「マムルとヒグマ」がいいと思うのぜ
205 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:30:27 ID:???
ネットサルというゲームがありましてな
マルジロウと言う奴が居るのです…え、それなら忠誠が高いの方が嬉しいだって?
206 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 00:33:36 ID:???
まずは洞窟マムルに進化するとか
207 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 06:08:11 ID:???
これFW2人も要らない気がする…
4−5−1でDFはガチガチに固めて松山ボランチ、こいし+3人ほどで勇儀マーク
ひー君はサイドに走らせコーナー付近でキープ。
シュート50程度のペットじゃ萃香が倒れていてもゴール割れない
前半のうちに北国か一対一で点をとり、後半前半にスカイドライブか
後半終了間際にワイルドイーグルでスカイやったほうがよくね?
一点が重要な試合で無限松山の守備力が使えないのは痛すぎるよ…
208 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 15:00:45 ID:???
ひくいどりとマムルは覚醒してないの?
209 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 21:34:36 ID:???
>>204-206
ありがとうございますー。
特にチュンソフト繋がりという知恵のおかげで色々考えつきました。
>>207
現在は、勇儀にはこいしのみマンマーク。他メンバーは各自判断で危険なスペースを埋めたりケアしたりです。
勇儀が距離減衰構わずに中盤まで下がってボールを持とうとすると、こいしと奪い合う判定だけになりますね。
マークを増やしたい場合や、システムとかはハーフタイムで変更できます。
>>208
ひくいどりは全能力+1はされましたが、名前有りになるにはあと一回覚醒が必要です。
ピルロの???条件はもう満たしています。
210 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 21:36:41 ID:???
E マムルの様子を見に行く。
勇儀の弾丸シュートをブロックに行って……得意なガメゴン達は吹っ飛ばされたダメージを最小限に抑えた様子だが。
マムルは丸い体も災いして、飛ばされ転がって、右ゴールポストの内側に強かに体を打ちつけたらしい。
動く石像のファインセーブを褒めてたディフェンス陣も、今はマムルの元で輪を作っている。
松山「(俺も様子を見に行かないと!)
こいしちゃん、指示はとくにない。ただ……そのまま勇儀さんのマークは継続してくれ」
こいし「……い〜けどさ。さっきの勇儀さんのシュートは見たの?」
松山「え? ……いやすまん、見てない……」
正直に白状すると、こいしは呆れるように溜め息を吐いて、松山も押し黙った。
帽子を頭に乗せながら、こいし自身もたった今仕入れたばかりの相手FWの情報を、松山に伝える。
211 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 21:38:53 ID:???
こいし「勇儀さんのシュートはね。キーパーやディフェンダーが必殺技や人数で有利に立とうとする程強くなるの。
必殺セービングが強いってタイプには特に厄介で……。
ぶっちゃけお姉ちゃんとかお姉ちゃんとかお姉ちゃんとか! には天敵なストライカーだね」
松山「! まさかそんな能力を!? いや何でそんな強調する!? いやいやそれじゃあ防ぐには……」
こいし「基礎的な力で、勇儀さんより強くなるしかないね。(そういえばお姉ちゃん必死に基礎猛練習してたっけ)」
松山は、ただでさえ寝起きの頭には強めな刺激の情報を叩き込まれて、顔をしかめる。
どれだけ強固な防壁を用意しても、シューターにそれと対等の力を出されるのでは、自力で下回るGKに打つ手がない。
幸い、動く石像が弾くことだけに専念するなら、勇儀のシュートでも防げる可能性は残されてるが……。
松山「(それでも拙いな……やっぱり勇儀さんに撃たせないに越した事はない。
しかも同点に追いつかないとならない……ずるずると悪い局面に押し流される前に打開しないと!)」
まだ慌てる時間帯ではないが、心の端っこに焦りが生まれたのも事実。
とにかく悩むよりも、CK前までにマムルの容態を計ろうと、自陣ゴールに歩いていくのだが……。
その時、マムルに異変生じる―――!?
松山「こ、これは……マムルに一体何が起こってるんだ!!!?」
212 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 21:41:35 ID:???
マムルの覚醒を以下から選んでください。
A 赤紫色の洞窟マムルにクラスチェンジした! (*最大ガッツが500にダウン。シュート力と守備系能力が5アップ)
B 白銀色のしろがねマムルにクラスチェンジ! (*最大ガッツが400固定。 全能力が+10 【シルバースキン】習得)
C 忍覆面を装備してるぞ!忍道マムル誕生だ! (*『彼ら』と同じ忍者サッカー選手系の技やスキルを使える様に)
D 黄色い花を咲かせてる弟切草マムル誕生だ! (*ガッツ100回復効果の【弟切草】収穫可能。自己回復スキルGET)
E バラバラになるぞ!かまいたちマムル誕生だ!(*幻想郷の天狗達の技が使えるようになります。ドリブル+5)
F その他
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
213 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 21:45:13 ID:???
また入れ忘れ。これで何度目だろう……。
*こいしの評価値と好感度が下がりました。
214 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/05/19(水) 21:48:55 ID:Hdwxxop+
D
215 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 21:50:23 ID:2k1YuVac
B
216 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 21:52:47 ID:6SlQqqMk
C
217 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 21:52:58 ID:lBQbiP/g
E
シネーイ!シネーイ!
オレノウゴキハニンゲンニハトラエルコトハ(ry
218 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/05/19(水) 21:55:44 ID:cL32Sd8g
E
更に進化すると金になったりちょっとエッチなピンクになったり……?
219 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 21:56:46 ID:IEONNiBs
B
220 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 21:58:05 ID:rvKcBVgU
D
後半バテたら回復させてもらう
221 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 21:59:45 ID:/htOjhVo
D
弟切草はすぐに収穫できるの?
222 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 22:12:41 ID:???
>>217
しかし普通の人間は松山一人だから問題なかった!
コンティニューしますか? はい/いいえ
>>218
ポイズンさんやりこんでますな!?
このスレでしおりを出すには釜井達の夜(ロベルト編)をクリアする必要が……!
>>219-220
すみません。弟切草マムルは説明足りませんでした。
収穫は、日常ならマムルに会いにいけばいつでも。
試合中では、開始前とハーフタイム中の行動を一回消費します。
迷宮では、一階層探索中に一度だけ、怪我回復とガッツ100回復ができます。
説明が不足してたので、20分まで変更受付します。
223 :
221
:2010/05/19(水) 22:29:52 ID:/htOjhVo
D→Eに変更するぞ!
この試合松山のガッツが命、弟切マムルは魅力的
しかし、しろがねマムルがいれば守備が堅くなり中盤に人数を回せる…
なによりタックルが強いのがいない!
224 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 22:33:46 ID:???
>>223
えっと、念のため確認しますね。 D→Bですか?
225 :
223
:2010/05/19(水) 22:38:53 ID:/htOjhVo
あばばば
そうですD→Bです
もうしわけない。
226 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 22:45:25 ID:???
>>225
了解しましたー。
それと補足しますね。 サッカーに参加できる様になったペット達(ドラクエ・ダンジョン系モンスター)は
覚醒=上位系に変化すると考えてください。
次の覚醒で、別の上位系になることもできますが、最上位系になるのはそのぶん遅れます。
227 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 23:15:02 ID:???
B 白銀色のしろがねマムルにクラスチェンジ!
愛らしく人里の子供達にも(無害なら)人気出そうなモンスターのマムル。
しかしながら、能力においてはさとりのペット達の中でも下位である彼?はやはり弱小・矮小な存在。
それでも鍛錬を重ねてきたマムル。今彼に転機が訪れた。マスコット的モンスターの殻を破り、進化の時が来たのだ!
ピカッ! シャラアアアアアアン!!!!!
松山「な、何だこれは!? マムルの体がひび割れて中から銀色の光が! 光が放出されている!!?」
こいし「驚いてて眩しいのにすっごく説明的だね!」
松山チームゴール周辺一帯包み込んだ銀光が消えると……。
青色のマムルは、そこには存在しなかった。そこに存在したのは、銀の結晶の様に美しく目映い――白銀マムル。
高難度ダンジョンの深部にしか生息しないとされる幻のモンスターだった。
松山「い、一体何が起こったんだ? こいしちゃん、これはどういう?」
こいし「……う〜ん? 私にはわからないなぁ。
ま、お姉ちゃんのペットだし突然変異で強くなったよ! で片付けちゃお! ケ・セラ・セラだよ」
松山「……ま、確かにそうだな! 起きた事いつまでも気にしてても始まらないしな」
こいし「そうそう」
上位モンスターの証である高貴な銀の輝きを振りまきながら、跳ね飛ぶ白銀マムルはある種の頼もしさを感じさせた。
味方のパワーアップには違いない。
いい加減、突発的事態にも慣れてきた松山は、割り切り早く味方を守備配置につかせて、自らはカウンターに備える。
松山「さていつもの予想外に立ち会い終えたところで、あちらのコーナーキックだ!
しっかり守って前半の内に同点に追いつくぞ!」
白銀マムル『キラキラ〜』
裁判官「(よし、ここは……)」
228 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 23:16:06 ID:???
先着で
裁判官の狙い → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ ショートコーナーで、ガメゴンabをワンツー突破だ!
ハート→ やはり頼れるのは星熊勇儀! こいし、白銀マムルと空中戦に!
スペード→ ここから直接シュートだ! (*Kの場合、裁判官がバナナシュートを習得します)
クラブ→ 調子の良い羽目玉にヘディングを撃たせる!
クラブA→ なんと白銀マムルの輝きに目が眩んでミスキック!
JOKER→ 裁判官「私をただの裁判官と侮ってもらっては困る……伝授されたこの技をくらえ!」
*スペード・クラブの場合、ガメゴンabがブロックに入ります。
229 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 23:16:51 ID:???
裁判官の狙い →
クラブ8
230 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 23:25:35 ID:???
裁判官の狙い → クラブ8
クラブ→ 調子の良い羽目玉にヘディングを撃たせる!
裁判官「(さっきのシュート直後だけに、鬼のマークは厳しいな……。ここは最初の得点の再現を信じて!)」
左コーナーから、裁判官は高くボールを蹴り上げ、浮き球に強い羽目玉が反応しジャンプした!
ガメゴン達がヘディングのコースに重なって移動し、動く石像も構える。
先着4名様で
羽目玉→ ! card【ヘディング】 50 +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 羽目玉のシュートが動く石像達を抜くが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(勇儀がねじこみに!)(ゴール前乱戦で競り合いに!)(白銀マムルがフォロー)
≦−2→ 二点目はやらない! 動く石像が守ってカウンターだ!
補足・補正については
>>24
を参照してください。
231 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 23:35:28 ID:???
羽目玉→
ダイヤ6
【ヘディング】 50 +(カードの数値)=
232 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 23:36:26 ID:???
ガメゴンa→
スペードA
【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
233 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 23:38:04 ID:???
ガメゴンb→
スペード4
【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
234 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 23:38:06 ID:???
ガメゴンb→
クラブQ
【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
覚醒2人でいいんだっけ?
235 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 23:39:31 ID:???
動く石像→
ダイヤ4
【パンチング】 54 +(カードの数値)=
236 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 23:44:31 ID:???
まさか勇儀のねじこみですかー!
237 :
森崎名無しさん
:2010/05/19(水) 23:45:43 ID:???
ここはブロック減衰システムじゃないし、
普通に石像の58が適用されてカウンターでは?
238 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/19(水) 23:51:21 ID:???
て、また同じミスを。ブランクあるとはいえ……
動く石像→ ダイヤ4 【パンチング】 54 + (人数差+1) + (カードの数値)=
でした。とほほ……。
今回はこのまま松山チームのカウンターで進めます……。
239 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/20(木) 00:08:36 ID:???
羽目玉→ ダイヤ6 【ヘディング】 50 +(カードの数値)= 56
ガメゴンa→ スペードA 【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)= 52
ガメゴンb→ スペード4 【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)= 55
動く石像→ ダイヤ4 【パンチング】 54 + (人数差+1) +(カードの数値)= 59
≦−2→ 二点目はやらない! 動く石像が守ってカウンターだ!
キッカーの裁判官が蹴ったハイボールに、名無しの中では空中戦に強い羽目玉が好ポジションで合わせる。
クリアーは苦手なガメゴン達は、シュートコースに体を入れるが間に合わず……。
だが、動く石像は柔軟性はないが頑丈なボディと、セービング力をさとりに見込まれて選出されたGK。
一対一なら話は別だが、前に弾くだけならそうそう名無し相手にゴールは許さない!
動く石像『ムグゥア〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!』
アッパーカットするように打ち返したボールは、高く弧を描いて中盤まで届いた。ガルバがトラップする。
松山「やった守ってくれたか!
よし、さっき得点できなかったぶん! 休ませてもらったぶん! 今度こそ決めないと名折れだ!
ボールはガルバがキープしてるぞ。 ここからは……!」
240 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/20(木) 00:09:44 ID:???
どうしますか?
A 「ガルバ! 俺とワンツーだ!」
B 「ガルバとゴルバのワンツーで突破してもらおう!」
C 「俺にボールを! 守備が整わない内に突破するぞ!」
D 「前半も半分にさしかかった……ここで雪崩攻撃だ!」
E 「まだ俺の寝釈迦は終わっちゃいないんだ!!」
F その他
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
ミス多発すみません。一日お休みして煮詰めなおした方が良い気がしてきました。
新生マムルの能力です。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
白銀マムル 55 55 50 55 55 55 60 385 1/1 1 ガッツ 400/400 (上昇不可)
お疲れ様でしたー。
241 :
森崎名無しさん
:2010/05/20(木) 00:18:36 ID:uCulxd/A
C
ガルバとゴルバには後半暴れてもらおうか
ハーフタイムでアイテム使えばパワーアップするらしいし
242 :
森崎名無しさん
:2010/05/20(木) 00:23:18 ID:Vf2Rgh0I
B
243 :
森崎名無しさん
:2010/05/20(木) 00:26:47 ID:upJtuxfY
B
244 :
森崎名無しさん
:2010/05/20(木) 02:15:55 ID:HgSjsMks
B
人間ミスはするもの。松山さんもあんまり気にしなくても良いと思うよ
楽しくやりましょう
245 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/20(木) 20:48:16 ID:???
>>241
ガルバとゴルバには、初期状態では技はありませんが、ワンツー時で、ある特典があります。
>>244
ありがとうございますー温情とはいいものですね……。
でも判定の数値ミスは参加者さんを混乱させてしまうので、やっぱり出来る限り無くしていかないと。
B 「ガルバとゴルバのワンツーで突破してもらおう!」
松山は、相手中盤の数が揃わないでいる機を逃さず、素早く攻め上がりの指示を出した。
松山「よし速攻で左から攻めろ! ガルバ、ゴルバ、任せたぞ!」
裁判官がキッカーを務めたことで、手薄なのは右サイド。だが、ひくいどりはまだ完全に立ち直れてないようだった。
ガルバとゴルバ。一対ではあるがオッドアイの様な二匹のモンスターが、以心伝心のワンツーで攻め込んでいく。
左と中央のボランチがカットに飛び込んでくる。 松山がその横をゆったり上がりながら。
松山「(まずはボランチの二人を突破するところからだ……よしんば奪われでもすぐに俺が取り戻すぞ!)」
246 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/20(木) 20:49:24 ID:???
先着4名様で
ガルバ→ ! card 【ワンツー】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
ゴルバ→ ! card 【ワンツー】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
バケバケ→ ! card 【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー五番→ ! card 【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ガルバとゴルバがワンツー突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山がフォロー)(右サイドに飛んでひくいどりの足元に)(人型名無し妖怪四番がフォロー)
≦−2→ バケバケ達に防がれた! だが……?
補足・補正については
>>24
を参照してください。
*ガルバとゴルバのどちらかがK(JOKER)の場合、両方同時に覚醒します。
247 :
森崎名無しさん
:2010/05/20(木) 20:52:04 ID:???
ガルバ→
ダイヤ6
【ワンツー】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
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