キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


669 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:10:19 ID:???
えーっと…すいません松山さん、さすがにこれはアンフェアだと思います。
「一休み一休み」には、どこにも「寝る」を意味する言葉が入っていません。
私は投票したものではありませんが、それでもGの中身を見たときに
てっきり「このシーンの攻防に参加しないで状況を見守る」くらいだと思っていたのですが…。

670 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:10:49 ID:???
二度寝の印象(お空) →  ダイヤK

671 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:13:18 ID:???
二度寝の印象(ペット達) →  スペード3

うにゅほきた!これで勝つる!

672 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:14:42 ID:???
いやこれネタ元を考えれば寝る以外の何者でもないと思うよ
どっちかってと携帯で見れない所(俺は携帯)に地雷仕込んだのがちょっとね
…すまんけど今かなり頭にきてるんでこのスレはしばらくROMるわ
Gにした奴は責任とれ

673 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:15:30 ID:???
>>669
わざわざ隠してたってことは罠の選択肢だからじゃないですか?
私はアンフェアとも思いませんが…
ただ引きが悪かった…それだけじゃないかな

674 :666:2010/06/03(木) 15:16:03 ID:???
>>668
いやまあそうなんだけどね

675 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:16:07 ID:???
と思ったら乱入はJOKERかorz

>>669
いや、一休み一休みのニュアンスだと普通に寝る印象のが強くないか?
それは言い掛かりな気がするぞ

676 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 15:16:08 ID:???
>>669
出かける前でよかった。
ううん成る程……確かに意地悪な設置だったかもしれませんね。
>>655さんの後に何もなかったことで大丈夫かな〜と思っていて。
2票にしたばかりですし、深刻さは軽減させてみます。

また後ほどです。

677 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:22:39 ID:???
>>672
投票で、隠されたものに手を出したくなる時あるって。
あんまり怒らんで穏便に。これが火に油だったらごめんなさい

678 :669:2010/06/03(木) 15:23:24 ID:???
うーん、そうなのか。元ネタをあんまり詳しく知らないもんで、
文字面だけで判断したのだが…元がそうなら仕方ないな。
お騒がせしたことを謝罪します。申し訳ない。

ただ、この種の元ネタありきのネタ選択肢はしばしばもめるので、
なるべく避けたほうがいいのでは? と付記しておきます。

679 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:24:14 ID:???
まあ今回のG選択はいい解決策が出なかったからネタに走ったのかなと思う
競り合いもオーバーヘッドも上手くいくかわからない+貴重なガッツを使う
マークも外せる確率は低いみたいだし、
ひーくんもゴールを狙える程じゃないとなれば、休んでガッツ回復させようというのもわからないでもない

680 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:27:23 ID:???
うーん、俺はそんな風に穏便には考えられないなぁ。
この重要な試合で、負けている局面で、寝たらどうなるかは見え見えだろ?
(投票者が669のように選択肢の意味を勘違いしていたら別だが)
そもそも前半で寝たことさえ馬鹿馬鹿しいにもほどがあるというのに、どうして二度それをやる?
このスレがその種の行動をギャグで甘く見てもらえるスレだったらそれもよかろうけど、
そうじゃないのは積み重なってきた厄でわかるだろうに?
何もすることがないならそれこそ「状況を傍観する」とすりゃあよかったんだ。

681 :655=672:2010/06/03(木) 15:33:57 ID:???
>>677の気持ちもわかるんだけどね…
このスレがちょっとしたことで人間関係破綻するのはわかってるはずだし申し訳ないけどしばらくは許せないかもしれない

682 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:41:55 ID:???
せっかくここまで来たのにネタに走って台無しにされるとは・・・
怒るより先に気力が萎えたよ


683 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:42:15 ID:???
実際、勇儀たち側の目線で見ると侮辱にしか受け取れないと思いますし…
自分の実力を認めてもらうための試合でこれは…
本来ならこの行為一発で仲間にならないと言われても文句は言えないと思います


684 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:45:34 ID:???
選択した人を追いつめるような発言は自重・・・見てて気の毒になる

685 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:46:14 ID:???
「長年の苦労(結構ギャグにならない)を何だと思ってるんだ!」っちゅーわけで、
怒りが噴出するのはしょうがないよなぁ……ありえないもん。
むしろ669的間違いだった、寝るとは思ってなかった、のほうがまだ救われるよ。

686 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:49:10 ID:???
ただ、程々に…。それでまた投票しにくい空気になるのが怖いからさ

687 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 15:53:03 ID:???
とりあえず引いとくよ

二度寝の印象(観客) →  ダイヤ8

688 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 16:12:46 ID:???
勇儀を仲間に加えるのは難しくなったかもしれないね。
松山さんもそう言ってるし、ただ勝つだけではなく、松山自身の力もしっかりと見せつけないと無理かも。
現時点で4.5。ここでさらに下がると考えて現在4だと考えると松山自身の力で1点決めることも必要なのかな?

689 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 16:13:16 ID:???
誰かを責めてもはじまらないしさ軽減を信じて
どうやってゴールをするかを考えたほうがマシと思う

690 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 16:18:15 ID:???
ドリブルゴールもPA内固められるとやばいってのがわかったしな
低い浮き玉貰ってスカイドライブしかないかな

691 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 16:24:34 ID:???
そりゃ、1点は決めないと話にならないよ。できれば2点。
有効な手段はスカイドライブだろうねぇ、結局最初のあれが一番いい勝負だったし。

692 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 16:32:06 ID:???
確実的なのはワイルドイーグル発動のスカイドライブだろうけど消費ガッツ500はきついね。
ノーマルスカイドライブよりはワイルドイーグル発動の雪下ろしオーバーも良いと思う。


693 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 17:58:13 ID:???
地雷を隠し選択肢にするのは卑怯だと思う。ネタとしてのゲームオーバー選択肢だと思ってたからこの展開はつらい。

694 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 18:06:26 ID:???
ネタも何も、このスレはゲームオーバーになったらペナかかるだろうに……

695 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 18:14:33 ID:???
今回のは地雷じゃなくてハイリスクハイリターンな選択肢なだけじゃないの?
うまくいけば敵も眠らせることが出来たみたいだし…

696 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 18:15:39 ID:???
>>693
その理屈はおかしい
今回悪いのはどう考えても踏んだ方

697 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 18:20:56 ID:???
今回の選択が地雷とは思わないけどそれはそれとして
もうここでは随分前からゲームオーバーはしなくなったイメージがある
見落としてるだけかもしんないけど

698 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 18:34:15 ID:???
十分な地雷だと俺は思うけどねー。破壊力も抜群だ。
で、確かにゲームオーバーはもうずいぶん起きてないね。
というか、もともとこのスレのゲームオーバーは
アドベンチャーパート的なところばかりで、
サッカー中におきたのは一度もないんじゃないか?

699 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 18:44:08 ID:???
普通に本スレもこういうの選ばれるじゃん

700 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 18:47:18 ID:???
そうだね、このスレの主人公が森崎だったらこういう話にはならなかったろうね。
(たとえば、モリブレムとかではまったくこういう話は発生しなかった)
で、このスレの主人公は誰だっけ? 今はどういう状況だっけ?
あとそーだな、【本スレはたいていの試合には負けたらゲームオーバーだが、ここはそうじゃない】
というのは覚えておいたほうがいいかもね。

701 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 18:48:02 ID:???
今回のは今まで苦労してきたのをぶち壊された上に凄くあからさまな危険選択肢を選んだのがなぁ
選らんだ人を擁護する気になれないし、タブーとわかってても文句を言っちゃう

702 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 20:06:43 ID:???

ただいま戻りました。 更新の前に……。
できれば、投票した方が悪いという流れにはならないでほしいです。(設置した私が言うべきではないですが)
今回のも、前々助言されたようにクラブ5以下にするべきだったのかも。(それでも勇儀は引っかかりますが……)
ゲームオーバーや、リスクのある選択は抑え目にしてきましたが、今後からは元ネタありきについてもよく考えます。
大きな減少には(一名除いて)なりませんし、そう決まる前にもフォローは用意してあるので……
まだまだ慌てる展開ではありません。


703 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 20:23:41 ID:???
すいません…ただ、今回のGだけは三票にしてほしかったです
正直割と本気で今回の結果にへこんでるので…こういう事を言っちゃいけないとは思うのですが

704 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 20:37:42 ID:???
焦っても絶望してもいないけどフォローが面倒だなあ、とは思う。それだけ。

705 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 20:43:45 ID:???

>>703
申し訳ありません。引き次第で結構なリスクがあったのだし、Gは3票としておくべきでしたね。
>>704
色々考えて、フォローの追加判定を入れる形にしました。



微睡を得た松山の意識は、試合の最中ながらたちまち靄がかった様になり、瞼が閉じ合わされ体が泳ぎ芝に向かう。
しかしこの試合、松山は一人ではなく、傍らに頼りになる従者がいる。
前半の先例をよく覚えていたシャンハイは、誰より真っ先に主の行動と、それが引き起こす事態に予想がついた。

シャンハイ「(こ、このまま光様を眠らせちゃ……ダメーー!!)」



先着で


シャンハイ・委ねられた選択 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ シャンハイ「光様、ごめんあそばせ!」瀬戸際で松山の雑魚寝を阻止!
スペード・クラブ→ シャンハイは、おたおた、している!
JOKER→ 松山「実は意表を突く作戦だったのさ!」跳ね起きた松山がフリーでボールキープ!


706 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 20:45:00 ID:???
すみません、またageが……

707 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 20:48:55 ID:???
シャンハイ・委ねられた選択 →  クラブ2

708 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 20:49:43 ID:???
投げやりなコメント抑え目に・・・

709 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 20:51:24 ID:???
JOKER吹いたww

710 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 21:38:00 ID:???

>>709
敵を騙すにはまず……


シャンハイ・委ねられた選択 →  クラブ2
スペード・クラブ→ シャンハイは、おたおた、している!
二度寝の印象(萃香) →  クラブK
萃香「何だいそれ!? 寝ちまう位この試合退屈なのか!?」
二度寝の印象(勇儀) →  クラブ2
勇儀「……(厳しい怒視線を向けている)」
二度寝の印象(さとり) →  クラブ6
さとり「おかしいわ。心を読み違えた?」
二度寝の印象(こいし) →  スペードQ
こいし「自分ばっかりずるいよ! 私も寝ちゃお!」
二度寝の印象(お空) →  ダイヤK
お空「うにゅ?」
二度寝の印象(ペット達) →  スペード3
ペット達は現状がよく掴めていない!
二度寝の印象(観客) →  ダイヤ
ダイヤ・ハート→ 観客達は一部ざわつくが、ボールキープしてるこいしに注目を戻した。


711 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 21:43:34 ID:???

結局――。

シャンハイ「(あ、あうあうあうあ! ダメです光様ここで寝たら(勧誘的な意味で)死んでしまいます!
       で、でも光様を強く叩いたりなんて……身に授かった原則が……あうあう)」

シャンハイは松山の横頬を叩いたりの挙に出ることは出来ず……。
止める者なく、松山は萃香チームDF達が目を瞬かせる中で、再びピッチに横たわると豪快に爆睡をはじめた。
その変異に、フィールドの誰もが気付き……日食が突然訪れたように選手達が揃って動きを止めたが……。

萃香「……な……やい光っ!? シュート一本も撃たずに眠るとか、私との勝負が……そんな退屈だったのか!?」
シャンハイ「あああああ萃香様っ、そのぅこれはあ、えっとその……(でもやっぱり眠る自体は否定しないんですね)」

PAのラインギリギリまで走り寄ってきて、萃香ががなり声で怒鳴り散らす。
もしこれ以上近寄れるなら、松山の襟元を掴んで無理矢理起こしてただろう。
そんな騒ぎを耳に、選手たちの硬直も解けると、更なる混迷を呼び招く事態が起きた。

こいし「あ〜あずるいんだ自分だけ。私も結構疲れてるのに……いいやキャプテンがしてるんだし、寝ちゃお!」
ヒーバード『キュケーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!? イヤマテコイシシャマショノリクツハオキャシイ!!!!!!!』

なんと、ボールをキープしたヒーバードの後ろのこいしが、猫のように丸まってコロンと芝に寝転がった。
ハチの巣をつついたまでは行かずとも、観客達もこぞって異常事態に気付いてざわめきだす。


712 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 21:44:35 ID:???

空「あれ? ねーサッカーって試合中に寝てもいいの?」??「にゃっ?そんなルールはない……ょわにゃあ!?」

ズゥ……ウウウウウウウウンンッッ!!!!!

突然に、スタジアム中に轟いた凄まじい圧壊音に、全ての者が静まり返った。
音の発信源は試合に出場してる選手の一人、勇儀の震脚からで、彼女は強い憤りの眼を松山の寝顔に向けている。
さらに続いた爆発じみた怒声に、さっき彼女にブーイングイをした観客達までも顔中真っ青な色に染め上げる。

勇儀「――――巫山戯てんのかいっ!!!?
   まだ坊主とはいえ、それが……萃香にあそこまで言わせた男のすることか!!?」

勇儀は、勝負の熱に澱んだ水をかけられたような怒りを松山の行動に覚えていた。
ここまで無得点。 今屋台骨を支えてるのは萃香一人という現状への鬱憤も手伝い、ボルケーノの如く猛っている。
松山の行動が、挑発という意味なら……完璧な成功と言えた。

実況『これはどうしたことかー!? 松山チームの攻守を支えてきた松山、古明寺の両選手が倒れてしまい……!?』
さとり「(こいしちゃんの突飛な行動は今更だけど……松山さん……? 心を読んだ筈なのに人格を見誤ったかしら)」

混乱の中、しかし審判はゲームを止めるわけにもいかず、笛を口に近づけながらも困りながら続行させている。
今もボールをキープしてるのはヒーバード。 さすがの彼でも事態に面食らってるが、遅まきながら行動を……。


713 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 21:45:36 ID:???

先着で


ヒーバードの判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ ヒーバード「シアイガシュウシュウチュカニャイ……ボールヲソトヘダソウ!!!」
ハート・スペード→ ヒーバード「キーパーノチュウイガソレテル!! イマガツイカテンノチャンス!!!」
クラブ→ ヒーバードは まごまご している!
JOKER→ シスター「ヘイ、ヒーバード! いまですシュートを撃ちなさい!!」


*勇儀の評価値が凄く下がりました。好感度が大きく下がりました。
*萃香とさとりの評価値と好感度が下がりました。
*こいしの評価値が下がりました。


714 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 21:48:38 ID:???
ヒーバードの判断 →  スペードQ

715 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 21:49:57 ID:???
ヒーバードの判断 →  ダイヤ9

>勇儀「――――巫山戯てんのかいっ!!!?
まったくおっしゃるとおり。逆に言えば勇儀は味方にできないってのなら、
勝てても勝てなくてもこの試合あまり変わらないって事で、いいことかもしれないね。

716 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 22:12:39 ID:???

>>715
勇儀に関しては……よほど巻き返しがないと厳しいですね。
ですが初陣ですし。 この試合に勝ったほうが今後に有利になるのは間違いありません。


ヒーバードの判断 →  スペードQ


バタバタと名前を持つ選手が倒れていく怪異的状況にも、ヒーバードは落ち着いていた。
というより外的要因でペースを乱されることがないのだろう。ヒーバードは、松山に向かいなおも叫んでる萃香を見て
目を輝かせる。ゴールがら空き、松山をマークしてる連中も動揺覚めやらずのドリブルゴールチャンスを見抜いた。

ヒーバード「センザイイチグウノチャァーーーーンス!!! コンドコソオレシャマガカレイニゴールイタダキニャァァァァァァ!!!!」

実況『ああっと、ここで右サイドから新規登録名……ヒーバード選手がドリブルを開始!
   前半の突破力から見ても地霊殿を代表するドリブラーと言えるでしょう!? これは期待大か〜〜!!?』
??「ニャニャーーーーーーーー!!? 名前まで貰った!? こ、これは真面目にピンチ!!?」

前半で魅せたヒーバードのドリブルに観客達の歓声(悲声混じり)が復活し、萃香が反応遅れるもゴールへとって返す。

萃香「っやらせるかい!! もうこうなったら意地でも絶対、ゴールは守り切ってやる!!!」

松山に向けたようでもある発言を残して、持ち場に戻った萃香はヒーバードを迎え撃った!


717 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 22:13:47 ID:???

先着4名様で


ひくいどりの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
萃香の判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ひくいどり→ ! card ドリブル/シュート 53/48+(カードの数値)=
萃香→ ! card 備える 61 + (動揺ペナ-2) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→一瞬の隙を突きひくいどりがゴールイン!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(穴ぐらマムルがねじこみに!)(名無し妖怪二番がフォロー)(名無し妖怪三番がフォロー)
≦−2→萃香「ええいっ、起きろこのー!!」(*萃香のマークがクラブで松山が吹っ飛びます)


*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。


*ひくいどりのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>24を参照してください。


718 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 22:14:53 ID:???
ひくいどりの判断
ヒーバードの判断でした。

名前直さぬままとは……

719 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 22:16:21 ID:???
ひくいどりの判断→  クラブ6  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ドリブル選べよ!絶対だぞ!

720 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 22:18:20 ID:???
萃香の判断→  ダイヤ8  ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート

721 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 22:18:58 ID:???
ひくいどり→  クラブ2 ドリブル/シュート 53/48+(カードの数値)=
あなたは神を信じますか?

722 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 22:19:55 ID:???
萃香→  スペード5 備える 61 + (動揺ペナ-2) +(カードの数値)=

723 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 22:19:57 ID:???
萃香→  スペードQ 備える 61 + (動揺ペナ-2) +(カードの数値)=

724 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 22:48:42 ID:???
今北
G選んだ奴はマジキチだわwww

725 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 23:03:33 ID:???

>>719
ヒーバード「マキャセロ!!!」
>>721
ヒーバード「コレデゴールデキタラ……オレカミサマシンジリュ!!!」
>>724
松山「何ィ!? マジ吉だと!!?」

まぁどうか穏便に……私も(今回も)反省と後悔しますので。


ヒーバードの判断→  クラブ6  スペードかクラブでシュート
萃香の判断→  ダイヤ8  ダイヤかハートでドリブル
ヒーバード→  クラブ2 ドリブル/シュート 53/48+(カードの数値)= 50
萃香→  スペード5 備える 61 + (動揺+読み外し-4) +(カードの数値)= 62
≦−2→萃香「ええいっ、起きろこのー!!」


726 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 23:07:43 ID:???

異常事態に惑わされない精神性持ちで、ヒーバードだけは淀みない動きで萃香の守るゴールを脅かしにかかる。
他のメンバーの対応ができず、萃香はまたも一対一を、動揺してる中で強いられることになったが……。

ヒーバード「ゼンハンノハフセキ!! サーココデウラノウラヲカイテ……エクセレントシュート!!!」
萃香「悪いとも思わんけどさあ」
ヒーバード「ッキョ?」

しかし、やはりレベルが違いすぎた。

萃香「コメディにつきあってる気分じゃなくてね!」

読み違いで出来た隙も、鬼の卓抜した運動神経と身体能力と膂力の前では無意味。
ヒーバードのゴールはまたも中途で粉砕され、萃香の守備……誰にも破れぬその堅固さに、賞賛の声が相次いだ。

実況『止めた止めたまた止めたあ!!! 悔しいが奴ぁ本物のGKだ!!! くそったれめぇぇ!!!』
さとり「(動揺から立ち直る時間もなく、心理的に不利だった筈……だのにあそこまでやるとはさすが鬼かしら。
    萃香さんに持ちかけられた賭けに私が勝つのは……ふぅ……あまり目はないわね)」

??「(喜ぶべきか惜しむべきか悩むところだなぁ)」お空「……もーさっきから点取れないで……」

がっしりボールを押さえた萃香は、目を凝らし状況を見る。
松山は勿論、勇儀のマークを担当してるこいしもゴールエリア付近で寝入っており、またとない追加点のチャンス!
なのだが、どうしてか萃香は動かない。 穴ぐらマムルが詰めてきて、後ろ髪を断ち切る表情でキック体勢に入る。

萃香「ああ、もうこうなったら……!」


727 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 23:09:29 ID:???

先着で


萃香のキック(思惑)の行方 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 萃香「いや手心は加えない……勇儀!」
スペード・クラブ→ なんと松山に向けて蹴りだした!
JOKER→ スペード・クラブA〜9 + お空「待ってぇ選手交代だよ!!」


*スペード・クラブの場合、A〜9の場合、松山チームの左コーナーキック。
 10〜Kの場合、松山を吹っ飛ばして中盤まで届きます。



*松山のガッツが回復しました。 (750/900) → (780/900)



今日はここまで。お疲れ様でした。


728 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 23:13:07 ID:???
萃香のキック(思惑)の行方 →  ダイヤK

729 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 23:13:34 ID:???
240 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 23:10:42 ID:???
ああすみません!ちょっと待って投票とばっかり……どうしよう

待った方がいいのかな?

730 :森崎名無しさん:2010/06/03(木) 23:14:32 ID:???
萃香のキック(思惑)の行方 →  ダイヤ9

731 :729:2010/06/03(木) 23:16:59 ID:???
失礼しました。
私の勘違いでした。

732 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 23:17:24 ID:???
>>729
すみません……混乱させちゃいましたね。
まさかあちらで採用されるとは思わずに……発想は時に拙くもなると沁みた日でした。

お疲れ様でした。

733 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 09:07:04 ID:???
G選んだ人、欝になったりしてないか・・・心配だ・・・

734 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 10:32:15 ID:???
乙してる人だしね
必要以上に気に病まないでと言いたい

735 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 16:34:42 ID:???

>>671
お空乱入有りの判定で連続ダイヤKなので、この後の展開次第でイベント発動します!
>>733-734
一休みの選択が選ばれたのは、へそで茶を沸かすブームと……。
ヒー君の活躍や覚醒祭りとかで、ネタ選択が選ばれやすい空気があったからかもしれませんね。
負けてる状況下の二回目だから厳しく取りましたが、ネタ選択も気軽に選べる雰囲気は残していきたいです。
Gは今回は状況悪化になってしまいましたが、このスレはどんな選択でも引き次第で好転の可能性があるので。
選んだ方も、気を落とさないでください。


736 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 16:35:50 ID:???

萃香のキック(思惑)の行方 →  ダイヤK
ダイヤ・ハート→ 萃香「いや手心は加えない……勇儀!」


萃香の心に一瞬生まれた逡巡……
松山にぐーぐー寝息をたてさせたまま、決定的な追加点を決めて試合を決定付けていいのかという、感傷に似た想い。
しかしボールを要求して高く手を挙げアピールする、勇儀の怒りの眼を見て……。
足の甲で蹴る、インパクトさせる直前にはその考えは吹き飛んでいた。

萃香「もう余計な考えっ……わかったよ勇儀とっとと決めといでっ!!!」

迷いとは裏腹に、ボールは真っ直ぐな軌道で飛び、中盤に居た勇儀がその豊かな胸でしかとトラップ。
勇儀は、松山チームのゴール方向へ反転する一瞬前に、まだ寝たままな松山とこいしに、爆発しそうな剣幕で吼えた。

勇儀「せいぜい良い夢見とくんだね! 起きたときには私らが突き放してもう手遅れだ!」

そう吐き捨てるや、勇儀は拘束から解き放たれた猛獣の様に、脇目もふらず松山チームゴールへ爆進する!
同調して盛り上がるスタジアムの観客達。
幸いにして、ペット達に狼狽や疑惑の念は生まれていなかったが……勇儀がフリーな今、失点の危機に違いない。
それは観客に甘んじてるさとりのペット達にも明らかで……。

??「お空、どうしたの?」お空「う゛にゅううぅぅぅ〜〜……もう我慢できないっ!!」

長い黒髪に極めて特異な服装の一人の少女が、とうとう堪えきれず決意を胸に立ち上がった。
しかしその間にも、松山チームはどんどんと鬼に切り込まれ、下がって守っていたクックルー達と接触した。

クックルー「クックルー!」
ギズモ「しゅるるる〜!」
勇儀「どけッ! 今の私にゃ手加減なんて優しい真似できないよ!!!」


737 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 16:36:54 ID:???

先着3名様で


勇儀→ ! card【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
ギズモ→ ! card 【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
クックルー→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=



MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 星熊勇儀、怒りの突破! ミドルレンジで……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(???がフォロー)
≦−2→ (キャプテンは寝てるが)松山チームがボールを奪う!


補足・補正については>>24を参照してください。


*クックルーのマークがクラブの場合、【タッ狂ー】が発動し引いた数値のぶんだけ味方の数値を減らします。


出かけてきます。続きは後ほど。


738 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 16:41:58 ID:???
非難されるの覚悟でネタに飛び込んだんだろうし避難されときゃいいんじゃね?と思う私。
試合の目的の半分ぶっ壊して(残り半分もあやしい)ほかの参加者怒らせてるんだし、当然じゃね?

739 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 16:54:52 ID:???
勇儀→  クラブK 【ドリブル】 53 +(カードの数値)=

740 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 16:58:02 ID:???
ギズモ→  JOKER  【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=

741 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 16:59:10 ID:???
クックルー→  ハートK  【タックル】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=

こっちでJOKER出てくれれば…

742 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 20:20:58 ID:???
スゲーw

743 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 22:32:15 ID:???
変身できそうな勢い

744 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 23:11:34 ID:???

>>738
選択だけならまだしも、引きの悪さも手伝ってしまいましたもんね……懐かしさを感じゴホン失礼。
ただ、まぁ……松山とこいしのガッツも回復するので、必ず取り戻せないとは言い切れませんから。
選んじゃった後で非難されるのは辛いものだと思うので……お怒りはごもっともですが……。
>>741-743
ハイレベル過ぎる! ……敗北はしてますが、ギズモにはチャンスがあります。



勇儀→  クラブK 【ドリブル】 53 +(カードの数値)= 66
ギズモ→  JOKER  【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)= 61
クックルー→  ハートK  【タックル】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)= 64
≧2→ 星熊勇儀、怒りの突破! ミドルレンジで……?


745 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 23:12:52 ID:???

フェイントを取り入れない力に頼ったドリブルだったが
内外の要因から怒りを募らせていた勇儀は、この局面で最も力を発揮し、両足に篭めていた。

勇儀「だぁらあああああああァァァっ!!!!!!!」

無名選手では木っ端のごとく吹き飛ばされる勢い。
タックル得意なクックルー。 ギズモも、ボールに触れる機会を得て、もてる力全て引き出した最高の動きを見せる。

ズガアアアアアッッ!!!

クックルー「ッ苦ルーーーーーーーーー!!!?」
ギズモ「フシュルァァ!!!」

バケバケ同様、手足がない体を活かした超低空タックルを行ったギズモだが、脚力の差は埋まらず突破を許した。
しかし後一歩で鬼からボールを奪える程、キレが良く見事なタックルだった。
勇儀はそれを意外に思いかけ、ここまでの試合の中、さとりのペット達が目覚しい成長を遂げてる事を意識する。
目的はどうあれ頑張る姿に、健闘を称える気持ちが湧き、勇儀は僅かに機嫌を良くし微笑んだ。

勇儀「天晴れだね……良い頑張りだ! ……ペットのほうがよっぽど気骨あるじゃないか!!」

きわどい勝負を制したことで、勇儀は体力とは別な部分で、力が湧くのを感じた。
同じ様に、学ぶことがあったのはギズモも同様。 芝に横たえてた躯をフワリと浮かした彼?に新たな力が!?


746 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 23:14:07 ID:???

先着で


ギズモ覚醒なるか → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート10以上→ 覚醒! 上位種に進化!
ハート9以下・スペード・クラブ→ 覚醒ならず……(*敗北しましたがKフラグとしては残ります)
JOKER→ スタジアム上空を覆い尽くす面積のあれは……ゴッドギズモ!!


*松山のガッツが回復しました。 (780/900) → (810/900)
*勇儀が覚醒しました! 全能力+1! ドリブルフラグ獲得!


747 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 23:15:27 ID:???
ギズモ覚醒なるか →  ダイヤ4

748 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 23:16:42 ID:???
判定無しで>>184はサービスですか?

749 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 23:35:08 ID:???

>>748
いいえ。マムルは敗北してましたが、同一判定でこぼれ球にしたことで覚醒を有効にしました。
ブランクあったこの試合の後は、覚醒についてやその他色々を、>>24を改めて見直してみるつもりです。



ギズモの覚醒を以下から選んでください。


A 赤熱のヒートギズモにクラスチェンジ! (*天候を日照りにできます・効果の最中はガッツ消費2倍)
B 水色のフロストギズモにクラスチェンジ! (*天候を雪にできます・効果の最中はガッツ消費2倍)
C 金色のダースギズモにクラスチェンジ! (*常時ガッツ消費が2倍に。全能力+10)
D 天候を操作できるウエザーギズモにクラスチェンジ! (*試合前とハーフタイム等で、tenkiが使用できます)
E その他


*ABか、CDかで、異なる最上位種に系統分岐します。
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


750 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 23:36:03 ID:vHbYf+4E


751 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 23:43:08 ID:???
投票途中ですが、今日はここまで。
バレバレだったと思いますが、ギズモを選んだのは天候システムあっての事でした。
お疲れ様でしたー。
ギズモや???の名前(例・ギズモでも可)で、何かあれば募集しています。

752 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 23:54:40 ID:pIr3BFGY

お疲れ様でしたー

753 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 23:55:19 ID:???

【補足・補正】

タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
スルーとポストプレイにおいては、せりあい値を適用しています。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外ありです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKER(行動判断含め)もしくはKを二度引くことで覚醒できます。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。


754 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 23:55:32 ID:8VVZIqvI
ヒート! メタルゥ!
B

755 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 23:56:16 ID:DxW3rzpo


756 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/04(金) 23:56:53 ID:???
>>752
有難うございますー。
付記し損ねてました。 今回から、再投票はありません。
お疲れ様でした。

757 :森崎名無しさん:2010/06/04(金) 23:58:56 ID:O8Nynml+
C

758 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 08:19:03 ID:???
全能力+10されてもまだ上位種が残ってる名無し連中に比べると
ひくいどりは最初から上位種で伸び代少ないね

759 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 08:29:21 ID:???
      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低
ひー君 53 43 48 48 48 48 48 336  1/2  ガッツ 700/700

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低
ギズモ  55 55 60 55 55 50 55 385  2/1  ガッツ 700/700

      ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低
マムル  55 55 50 55 55 55 60 385  1/1  ガッツ 400/400

760 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/05(土) 15:00:40 ID:???

>>758
ひくいどりは進化は一度で、爆発的成長はないですが……。
白銀マムルやダースギズモと違い、練習でも能力を鍛えられます。
ガッツ固定や消費2倍と不利な要素もなく、必殺技も豊富でソックスイベントもありますから。
過去にルーズソックス選んだ方達は、この展開見越してたりと……?
>>759
まとめ感謝ですー。
続き(と松山の目覚め)は夜になると思います。


761 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/05(土) 22:57:04 ID:???

C 金色のダースギズモにクラスチェンジ! (*常時ガッツ消費が2倍に。全能力+10)


抜かれたギズモだったが、自分より明らかに強い鬼に食い下がれたことは、ギズモの姿と精神に革新をもたらした。
観客の大部分は、真っ直ぐゴールを目指して走る勇儀に釘付けだったが、さとりはその変化を見逃さない。

さとり「(金色……ま、またなの!? あの子達がこの試合の中で、こんなにも変わるなんて……)」

地霊殿が力を貸してながら押されてる試合展開だが、ペット達は次から次へと新しい力を獲得していく。
試合が敗北に終わっても、ペット達の覚醒は間違いなく地霊殿の明日を支え、黄金時代まで築くかもしれない。

さとり「(そのこと感謝しなくては……眠ったまま終わったりしなければもっと良いのですが……)」

敗北に繋がりかねない危機だが、松山とこいしはまだぐっすりおねむの最中。
萃香がむす〜〜っと見てるが、荒鷲は起きる気配がない。従者の人形がしどろもどろと弁解を重ねている。
つまり勇儀の得点の障害となれるのは、前半で進化したペットのマッキーと、動く石像だけ。

勇儀「(もう侮ったりはしないよ。 ここで決められないなら鬼の名折れだ……!)」


762 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/05(土) 22:58:12 ID:???

先着で


勇儀の判断 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 勇儀「ここで撃っても決まるかどうか……なら……羽目玉!」
スペード・クラブ→ 勇儀「さぁ行くよ三歩目の正直だ!!!」
JOKER→ 勇儀「お次のシュートは……ちょいと荒っぽいよ!」


763 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 22:59:24 ID:???
勇儀の判断 →  クラブ5

764 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/05(土) 23:23:14 ID:???

ダイヤ・ハート→ 勇儀「ここで撃っても決まるかどうか……なら……羽目玉!」
スペード・クラブ→ 勇儀「さぁ行くよ三歩目の正直だ!!!」
JOKER→ 勇儀「お次のシュートは……ちょいと荒っぽいよ!」


ゴールエリアでは、動く石像が巨体でシュートコースを狭まらせて待ち構えていた。
マッキーやガメゴン達も、一歩も退かずいつでもシュートブロックにいけるよう備えている。
ここで勇儀にも、味方を頼る選択……一瞬閃きを得たが、勇儀はそれを採択しなかった。

勇儀「何度も防がれといて、このまま撃つのはなんとかの一つ覚えかもね……。
    だけど、だからこそこの位置で決めなきゃいけないのさ!!!」

自分の力への確固たる信頼、それが正しいことを示す為に、勇儀は軸足と振り上げた脚にありったけの力を込めた。

勇儀「次こそ、今度こそ……どんな壁でも砕いてやる!!!! 私の力でね!!!」

ドッギャアアアアン!!!! ゴシュオオオォォォォーーーーー!!!!!!!!

松山「……zzz」
こいし「うふふ、あ〜お姉ちゃん……私のシフォンケーキ食べちゃだめ……」


765 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/05(土) 23:25:25 ID:???

先着5名様で


勇儀→ ! card【シュート】 61 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
白銀マムル→ ! card 【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀、乾坤一擲のシュートが松山チームゴールに叩き込まれた!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がねじこみに!)(裁判官がねじこみに!)(???がフォロー)
≦−2→ またもペット達がやってくれた!


*白銀マムルのマークがダイヤの場合、【シルバースキン】が発動します。
  自分の数値の半分(端数切り捨て)を、相手のシュート値から減少させます。


補足・補正については>>753を参照してください。


*松山のガッツが回復しました。 (810/900) → (840/900)
*こいしのガッツが回復しました。 (450/900)


766 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 23:26:29 ID:???
勇儀→  クラブ5 【シュート】 61 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=

767 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 23:26:56 ID:???
ガメゴンa→  クラブJ  【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=

768 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 23:27:17 ID:???
ガメゴンa→  ダイヤ6  【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=

769 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 23:28:31 ID:???
ガメゴンb→  ハート2  【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=

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