キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
708 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 20:49:43 ID:???
投げやりなコメント抑え目に・・・
709 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 20:51:24 ID:???
JOKER吹いたww
710 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 21:38:00 ID:???
>>709
敵を騙すにはまず……
シャンハイ・委ねられた選択 → クラブ2
スペード・クラブ→ シャンハイは、おたおた、している!
二度寝の印象(萃香) → クラブK
萃香「何だいそれ!? 寝ちまう位この試合退屈なのか!?」
二度寝の印象(勇儀) → クラブ2
勇儀「……(厳しい怒視線を向けている)」
二度寝の印象(さとり) → クラブ6
さとり「おかしいわ。心を読み違えた?」
二度寝の印象(こいし) → スペードQ
こいし「自分ばっかりずるいよ! 私も寝ちゃお!」
二度寝の印象(お空) → ダイヤK
お空「うにゅ?」
二度寝の印象(ペット達) → スペード3
ペット達は現状がよく掴めていない!
二度寝の印象(観客) → ダイヤ
ダイヤ・ハート→ 観客達は一部ざわつくが、ボールキープしてるこいしに注目を戻した。
711 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 21:43:34 ID:???
結局――。
シャンハイ「(あ、あうあうあうあ! ダメです光様ここで寝たら(勧誘的な意味で)死んでしまいます!
で、でも光様を強く叩いたりなんて……身に授かった原則が……あうあう)」
シャンハイは松山の横頬を叩いたりの挙に出ることは出来ず……。
止める者なく、松山は萃香チームDF達が目を瞬かせる中で、再びピッチに横たわると豪快に爆睡をはじめた。
その変異に、フィールドの誰もが気付き……日食が突然訪れたように選手達が揃って動きを止めたが……。
萃香「……な……やい光っ!? シュート一本も撃たずに眠るとか、私との勝負が……そんな退屈だったのか!?」
シャンハイ「あああああ萃香様っ、そのぅこれはあ、えっとその……(でもやっぱり眠る自体は否定しないんですね)」
PAのラインギリギリまで走り寄ってきて、萃香ががなり声で怒鳴り散らす。
もしこれ以上近寄れるなら、松山の襟元を掴んで無理矢理起こしてただろう。
そんな騒ぎを耳に、選手たちの硬直も解けると、更なる混迷を呼び招く事態が起きた。
こいし「あ〜あずるいんだ自分だけ。私も結構疲れてるのに……いいやキャプテンがしてるんだし、寝ちゃお!」
ヒーバード『キュケーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!? イヤマテコイシシャマショノリクツハオキャシイ!!!!!!!』
なんと、ボールをキープしたヒーバードの後ろのこいしが、猫のように丸まってコロンと芝に寝転がった。
ハチの巣をつついたまでは行かずとも、観客達もこぞって異常事態に気付いてざわめきだす。
712 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 21:44:35 ID:???
空「あれ? ねーサッカーって試合中に寝てもいいの?」??「にゃっ?そんなルールはない……ょわにゃあ!?」
ズゥ……ウウウウウウウウンンッッ!!!!!
突然に、スタジアム中に轟いた凄まじい圧壊音に、全ての者が静まり返った。
音の発信源は試合に出場してる選手の一人、勇儀の震脚からで、彼女は強い憤りの眼を松山の寝顔に向けている。
さらに続いた爆発じみた怒声に、さっき彼女にブーイングイをした観客達までも顔中真っ青な色に染め上げる。
勇儀「――――巫山戯てんのかいっ!!!?
まだ坊主とはいえ、それが……萃香にあそこまで言わせた男のすることか!!?」
勇儀は、勝負の熱に澱んだ水をかけられたような怒りを松山の行動に覚えていた。
ここまで無得点。 今屋台骨を支えてるのは萃香一人という現状への鬱憤も手伝い、ボルケーノの如く猛っている。
松山の行動が、挑発という意味なら……完璧な成功と言えた。
実況『これはどうしたことかー!? 松山チームの攻守を支えてきた松山、古明寺の両選手が倒れてしまい……!?』
さとり「(こいしちゃんの突飛な行動は今更だけど……松山さん……? 心を読んだ筈なのに人格を見誤ったかしら)」
混乱の中、しかし審判はゲームを止めるわけにもいかず、笛を口に近づけながらも困りながら続行させている。
今もボールをキープしてるのはヒーバード。 さすがの彼でも事態に面食らってるが、遅まきながら行動を……。
713 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 21:45:36 ID:???
先着で
ヒーバードの判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ ヒーバード「シアイガシュウシュウチュカニャイ……ボールヲソトヘダソウ!!!」
ハート・スペード→ ヒーバード「キーパーノチュウイガソレテル!! イマガツイカテンノチャンス!!!」
クラブ→ ヒーバードは まごまご している!
JOKER→ シスター「ヘイ、ヒーバード! いまですシュートを撃ちなさい!!」
*勇儀の評価値が凄く下がりました。好感度が大きく下がりました。
*萃香とさとりの評価値と好感度が下がりました。
*こいしの評価値が下がりました。
714 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 21:48:38 ID:???
ヒーバードの判断 →
スペードQ
715 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 21:49:57 ID:???
ヒーバードの判断 →
ダイヤ9
>勇儀「――――巫山戯てんのかいっ!!!?
まったくおっしゃるとおり。逆に言えば勇儀は味方にできないってのなら、
勝てても勝てなくてもこの試合あまり変わらないって事で、いいことかもしれないね。
716 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 22:12:39 ID:???
>>715
勇儀に関しては……よほど巻き返しがないと厳しいですね。
ですが初陣ですし。 この試合に勝ったほうが今後に有利になるのは間違いありません。
ヒーバードの判断 → スペードQ
バタバタと名前を持つ選手が倒れていく怪異的状況にも、ヒーバードは落ち着いていた。
というより外的要因でペースを乱されることがないのだろう。ヒーバードは、松山に向かいなおも叫んでる萃香を見て
目を輝かせる。ゴールがら空き、松山をマークしてる連中も動揺覚めやらずのドリブルゴールチャンスを見抜いた。
ヒーバード「センザイイチグウノチャァーーーーンス!!! コンドコソオレシャマガカレイニゴールイタダキニャァァァァァァ!!!!」
実況『ああっと、ここで右サイドから新規登録名……ヒーバード選手がドリブルを開始!
前半の突破力から見ても地霊殿を代表するドリブラーと言えるでしょう!? これは期待大か〜〜!!?』
??「ニャニャーーーーーーーー!!? 名前まで貰った!? こ、これは真面目にピンチ!!?」
前半で魅せたヒーバードのドリブルに観客達の歓声(悲声混じり)が復活し、萃香が反応遅れるもゴールへとって返す。
萃香「っやらせるかい!! もうこうなったら意地でも絶対、ゴールは守り切ってやる!!!」
松山に向けたようでもある発言を残して、持ち場に戻った萃香はヒーバードを迎え撃った!
717 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 22:13:47 ID:???
先着4名様で
ひくいどりの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
萃香の判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ひくいどり→ ! card ドリブル/シュート 53/48+(カードの数値)=
萃香→ ! card 備える 61 + (動揺ペナ-2) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→一瞬の隙を突きひくいどりがゴールイン!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(穴ぐらマムルがねじこみに!)(名無し妖怪二番がフォロー)(名無し妖怪三番がフォロー)
≦−2→萃香「ええいっ、起きろこのー!!」(*萃香のマークがクラブで松山が吹っ飛びます)
*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。
*ひくいどりのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
補足・補正については
>>24
を参照してください。
718 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 22:14:53 ID:???
ひくいどりの判断
ヒーバードの判断でした。
名前直さぬままとは……
719 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 22:16:21 ID:???
ひくいどりの判断→
クラブ6
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ドリブル選べよ!絶対だぞ!
720 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 22:18:20 ID:???
萃香の判断→
ダイヤ8
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
721 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 22:18:58 ID:???
ひくいどり→
クラブ2
ドリブル/シュート 53/48+(カードの数値)=
あなたは神を信じますか?
722 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 22:19:55 ID:???
萃香→
スペード5
備える 61 + (動揺ペナ-2) +(カードの数値)=
723 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 22:19:57 ID:???
萃香→
スペードQ
備える 61 + (動揺ペナ-2) +(カードの数値)=
724 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 22:48:42 ID:???
今北
G選んだ奴はマジキチだわwww
725 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 23:03:33 ID:???
>>719
ヒーバード「マキャセロ!!!」
>>721
ヒーバード「コレデゴールデキタラ……オレカミサマシンジリュ!!!」
>>724
松山「何ィ!? マジ吉だと!!?」
まぁどうか穏便に……私も(今回も)反省と後悔しますので。
ヒーバードの判断→ クラブ6 スペードかクラブでシュート
萃香の判断→ ダイヤ8 ダイヤかハートでドリブル
ヒーバード→ クラブ2 ドリブル/シュート 53/48+(カードの数値)= 50
萃香→ スペード5 備える 61 + (動揺+読み外し-4) +(カードの数値)= 62
≦−2→萃香「ええいっ、起きろこのー!!」
726 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 23:07:43 ID:???
異常事態に惑わされない精神性持ちで、ヒーバードだけは淀みない動きで萃香の守るゴールを脅かしにかかる。
他のメンバーの対応ができず、萃香はまたも一対一を、動揺してる中で強いられることになったが……。
ヒーバード「ゼンハンノハフセキ!! サーココデウラノウラヲカイテ……エクセレントシュート!!!」
萃香「悪いとも思わんけどさあ」
ヒーバード「ッキョ?」
しかし、やはりレベルが違いすぎた。
萃香「コメディにつきあってる気分じゃなくてね!」
読み違いで出来た隙も、鬼の卓抜した運動神経と身体能力と膂力の前では無意味。
ヒーバードのゴールはまたも中途で粉砕され、萃香の守備……誰にも破れぬその堅固さに、賞賛の声が相次いだ。
実況『止めた止めたまた止めたあ!!! 悔しいが奴ぁ本物のGKだ!!! くそったれめぇぇ!!!』
さとり「(動揺から立ち直る時間もなく、心理的に不利だった筈……だのにあそこまでやるとはさすが鬼かしら。
萃香さんに持ちかけられた賭けに私が勝つのは……ふぅ……あまり目はないわね)」
??「(喜ぶべきか惜しむべきか悩むところだなぁ)」お空「……もーさっきから点取れないで……」
がっしりボールを押さえた萃香は、目を凝らし状況を見る。
松山は勿論、勇儀のマークを担当してるこいしもゴールエリア付近で寝入っており、またとない追加点のチャンス!
なのだが、どうしてか萃香は動かない。 穴ぐらマムルが詰めてきて、後ろ髪を断ち切る表情でキック体勢に入る。
萃香「ああ、もうこうなったら……!」
727 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 23:09:29 ID:???
先着で
萃香のキック(思惑)の行方 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 萃香「いや手心は加えない……勇儀!」
スペード・クラブ→ なんと松山に向けて蹴りだした!
JOKER→ スペード・クラブA〜9 + お空「待ってぇ選手交代だよ!!」
*スペード・クラブの場合、A〜9の場合、松山チームの左コーナーキック。
10〜Kの場合、松山を吹っ飛ばして中盤まで届きます。
*松山のガッツが回復しました。 (750/900) → (780/900)
今日はここまで。お疲れ様でした。
728 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 23:13:07 ID:???
萃香のキック(思惑)の行方 →
ダイヤK
729 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 23:13:34 ID:???
240 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/03(木) 23:10:42 ID:???
ああすみません!ちょっと待って投票とばっかり……どうしよう
待った方がいいのかな?
730 :
森崎名無しさん
:2010/06/03(木) 23:14:32 ID:???
萃香のキック(思惑)の行方 →
ダイヤ9
731 :
729
:2010/06/03(木) 23:16:59 ID:???
失礼しました。
私の勘違いでした。
732 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 23:17:24 ID:???
>>729
すみません……混乱させちゃいましたね。
まさかあちらで採用されるとは思わずに……発想は時に拙くもなると沁みた日でした。
お疲れ様でした。
733 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 09:07:04 ID:???
G選んだ人、欝になったりしてないか・・・心配だ・・・
734 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 10:32:15 ID:???
乙してる人だしね
必要以上に気に病まないでと言いたい
735 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 16:34:42 ID:???
>>671
お空乱入有りの判定で連続ダイヤKなので、この後の展開次第でイベント発動します!
>>733-734
一休みの選択が選ばれたのは、へそで茶を沸かすブームと……。
ヒー君の活躍や覚醒祭りとかで、ネタ選択が選ばれやすい空気があったからかもしれませんね。
負けてる状況下の二回目だから厳しく取りましたが、ネタ選択も気軽に選べる雰囲気は残していきたいです。
Gは今回は状況悪化になってしまいましたが、このスレはどんな選択でも引き次第で好転の可能性があるので。
選んだ方も、気を落とさないでください。
736 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 16:35:50 ID:???
萃香のキック(思惑)の行方 → ダイヤK
ダイヤ・ハート→ 萃香「いや手心は加えない……勇儀!」
萃香の心に一瞬生まれた逡巡……
松山にぐーぐー寝息をたてさせたまま、決定的な追加点を決めて試合を決定付けていいのかという、感傷に似た想い。
しかしボールを要求して高く手を挙げアピールする、勇儀の怒りの眼を見て……。
足の甲で蹴る、インパクトさせる直前にはその考えは吹き飛んでいた。
萃香「もう余計な考えっ……わかったよ勇儀とっとと決めといでっ!!!」
迷いとは裏腹に、ボールは真っ直ぐな軌道で飛び、中盤に居た勇儀がその豊かな胸でしかとトラップ。
勇儀は、松山チームのゴール方向へ反転する一瞬前に、まだ寝たままな松山とこいしに、爆発しそうな剣幕で吼えた。
勇儀「せいぜい良い夢見とくんだね! 起きたときには私らが突き放してもう手遅れだ!」
そう吐き捨てるや、勇儀は拘束から解き放たれた猛獣の様に、脇目もふらず松山チームゴールへ爆進する!
同調して盛り上がるスタジアムの観客達。
幸いにして、ペット達に狼狽や疑惑の念は生まれていなかったが……勇儀がフリーな今、失点の危機に違いない。
それは観客に甘んじてるさとりのペット達にも明らかで……。
??「お空、どうしたの?」お空「う゛にゅううぅぅぅ〜〜……もう我慢できないっ!!」
長い黒髪に極めて特異な服装の一人の少女が、とうとう堪えきれず決意を胸に立ち上がった。
しかしその間にも、松山チームはどんどんと鬼に切り込まれ、下がって守っていたクックルー達と接触した。
クックルー「クックルー!」
ギズモ「しゅるるる〜!」
勇儀「どけッ! 今の私にゃ手加減なんて優しい真似できないよ!!!」
737 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 16:36:54 ID:???
先着3名様で
勇儀→ ! card【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
ギズモ→ ! card 【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
クックルー→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 星熊勇儀、怒りの突破! ミドルレンジで……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(???がフォロー)
≦−2→ (キャプテンは寝てるが)松山チームがボールを奪う!
補足・補正については
>>24
を参照してください。
*クックルーのマークがクラブの場合、【タッ狂ー】が発動し引いた数値のぶんだけ味方の数値を減らします。
出かけてきます。続きは後ほど。
738 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:41:58 ID:???
非難されるの覚悟でネタに飛び込んだんだろうし避難されときゃいいんじゃね?と思う私。
試合の目的の半分ぶっ壊して(残り半分もあやしい)ほかの参加者怒らせてるんだし、当然じゃね?
739 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:54:52 ID:???
勇儀→
クラブK
【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
740 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:58:02 ID:???
ギズモ→
JOKER
【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
741 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:59:10 ID:???
クックルー→
ハートK
【タックル】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
こっちでJOKER出てくれれば…
742 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 20:20:58 ID:???
スゲーw
743 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 22:32:15 ID:???
変身できそうな勢い
744 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:11:34 ID:???
>>738
選択だけならまだしも、引きの悪さも手伝ってしまいましたもんね……懐かしさを感じゴホン失礼。
ただ、まぁ……松山とこいしのガッツも回復するので、必ず取り戻せないとは言い切れませんから。
選んじゃった後で非難されるのは辛いものだと思うので……お怒りはごもっともですが……。
>>741-743
ハイレベル過ぎる! ……敗北はしてますが、ギズモにはチャンスがあります。
勇儀→ クラブK 【ドリブル】 53 +(カードの数値)= 66
ギズモ→ JOKER 【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)= 61
クックルー→ ハートK 【タックル】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)= 64
≧2→ 星熊勇儀、怒りの突破! ミドルレンジで……?
745 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:12:52 ID:???
フェイントを取り入れない力に頼ったドリブルだったが
内外の要因から怒りを募らせていた勇儀は、この局面で最も力を発揮し、両足に篭めていた。
勇儀「だぁらあああああああァァァっ!!!!!!!」
無名選手では木っ端のごとく吹き飛ばされる勢い。
タックル得意なクックルー。 ギズモも、ボールに触れる機会を得て、もてる力全て引き出した最高の動きを見せる。
ズガアアアアアッッ!!!
クックルー「ッ苦ルーーーーーーーーー!!!?」
ギズモ「フシュルァァ!!!」
バケバケ同様、手足がない体を活かした超低空タックルを行ったギズモだが、脚力の差は埋まらず突破を許した。
しかし後一歩で鬼からボールを奪える程、キレが良く見事なタックルだった。
勇儀はそれを意外に思いかけ、ここまでの試合の中、さとりのペット達が目覚しい成長を遂げてる事を意識する。
目的はどうあれ頑張る姿に、健闘を称える気持ちが湧き、勇儀は僅かに機嫌を良くし微笑んだ。
勇儀「天晴れだね……良い頑張りだ! ……ペットのほうがよっぽど気骨あるじゃないか!!」
きわどい勝負を制したことで、勇儀は体力とは別な部分で、力が湧くのを感じた。
同じ様に、学ぶことがあったのはギズモも同様。 芝に横たえてた躯をフワリと浮かした彼?に新たな力が!?
746 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:14:07 ID:???
先着で
ギズモ覚醒なるか → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート10以上→ 覚醒! 上位種に進化!
ハート9以下・スペード・クラブ→ 覚醒ならず……(*敗北しましたがKフラグとしては残ります)
JOKER→ スタジアム上空を覆い尽くす面積のあれは……ゴッドギズモ!!
*松山のガッツが回復しました。 (780/900) → (810/900)
*勇儀が覚醒しました! 全能力+1! ドリブルフラグ獲得!
747 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:15:27 ID:???
ギズモ覚醒なるか →
ダイヤ4
748 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:16:42 ID:???
判定無しで
>>184
はサービスですか?
749 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:35:08 ID:???
>>748
いいえ。マムルは敗北してましたが、同一判定でこぼれ球にしたことで覚醒を有効にしました。
ブランクあったこの試合の後は、覚醒についてやその他色々を、
>>24
を改めて見直してみるつもりです。
ギズモの覚醒を以下から選んでください。
A 赤熱のヒートギズモにクラスチェンジ! (*天候を日照りにできます・効果の最中はガッツ消費2倍)
B 水色のフロストギズモにクラスチェンジ! (*天候を雪にできます・効果の最中はガッツ消費2倍)
C 金色のダースギズモにクラスチェンジ! (*常時ガッツ消費が2倍に。全能力+10)
D 天候を操作できるウエザーギズモにクラスチェンジ! (*試合前とハーフタイム等で、tenkiが使用できます)
E その他
*ABか、CDかで、異なる最上位種に系統分岐します。
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
750 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:36:03 ID:vHbYf+4E
C
751 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:43:08 ID:???
投票途中ですが、今日はここまで。
バレバレだったと思いますが、ギズモを選んだのは天候システムあっての事でした。
お疲れ様でしたー。
ギズモや???の名前(例・ギズモでも可)で、何かあれば募集しています。
752 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:54:40 ID:pIr3BFGY
B
お疲れ様でしたー
753 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:55:19 ID:???
【補足・補正】
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
スルーとポストプレイにおいては、せりあい値を適用しています。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外ありです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKER(行動判断含め)もしくはKを二度引くことで覚醒できます。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。
754 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:55:32 ID:8VVZIqvI
ヒート! メタルゥ!
B
755 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:56:16 ID:DxW3rzpo
C
756 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:56:53 ID:???
>>752
有難うございますー。
付記し損ねてました。 今回から、再投票はありません。
お疲れ様でした。
757 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:58:56 ID:O8Nynml+
C
758 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 08:19:03 ID:???
全能力+10されてもまだ上位種が残ってる名無し連中に比べると
ひくいどりは最初から上位種で伸び代少ないね
759 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 08:29:21 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
ひー君 53 43 48 48 48 48 48 336 1/2 ガッツ 700/700
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
ギズモ 55 55 60 55 55 50 55 385 2/1 ガッツ 700/700
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
マムル 55 55 50 55 55 55 60 385 1/1 ガッツ 400/400
760 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 15:00:40 ID:???
>>758
ひくいどりは進化は一度で、爆発的成長はないですが……。
白銀マムルやダースギズモと違い、練習でも能力を鍛えられます。
ガッツ固定や消費2倍と不利な要素もなく、必殺技も豊富でソックスイベントもありますから。
過去にルーズソックス選んだ方達は、この展開見越してたりと……?
>>759
まとめ感謝ですー。
続き(と松山の目覚め)は夜になると思います。
761 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 22:57:04 ID:???
C 金色のダースギズモにクラスチェンジ! (*常時ガッツ消費が2倍に。全能力+10)
抜かれたギズモだったが、自分より明らかに強い鬼に食い下がれたことは、ギズモの姿と精神に革新をもたらした。
観客の大部分は、真っ直ぐゴールを目指して走る勇儀に釘付けだったが、さとりはその変化を見逃さない。
さとり「(金色……ま、またなの!? あの子達がこの試合の中で、こんなにも変わるなんて……)」
地霊殿が力を貸してながら押されてる試合展開だが、ペット達は次から次へと新しい力を獲得していく。
試合が敗北に終わっても、ペット達の覚醒は間違いなく地霊殿の明日を支え、黄金時代まで築くかもしれない。
さとり「(そのこと感謝しなくては……眠ったまま終わったりしなければもっと良いのですが……)」
敗北に繋がりかねない危機だが、松山とこいしはまだぐっすりおねむの最中。
萃香がむす〜〜っと見てるが、荒鷲は起きる気配がない。従者の人形がしどろもどろと弁解を重ねている。
つまり勇儀の得点の障害となれるのは、前半で進化したペットのマッキーと、動く石像だけ。
勇儀「(もう侮ったりはしないよ。 ここで決められないなら鬼の名折れだ……!)」
762 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 22:58:12 ID:???
先着で
勇儀の判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 勇儀「ここで撃っても決まるかどうか……なら……羽目玉!」
スペード・クラブ→ 勇儀「さぁ行くよ三歩目の正直だ!!!」
JOKER→ 勇儀「お次のシュートは……ちょいと荒っぽいよ!」
763 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 22:59:24 ID:???
勇儀の判断 →
クラブ5
764 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 23:23:14 ID:???
ダイヤ・ハート→ 勇儀「ここで撃っても決まるかどうか……なら……羽目玉!」
スペード・クラブ→ 勇儀「さぁ行くよ三歩目の正直だ!!!」
JOKER→ 勇儀「お次のシュートは……ちょいと荒っぽいよ!」
ゴールエリアでは、動く石像が巨体でシュートコースを狭まらせて待ち構えていた。
マッキーやガメゴン達も、一歩も退かずいつでもシュートブロックにいけるよう備えている。
ここで勇儀にも、味方を頼る選択……一瞬閃きを得たが、勇儀はそれを採択しなかった。
勇儀「何度も防がれといて、このまま撃つのはなんとかの一つ覚えかもね……。
だけど、だからこそこの位置で決めなきゃいけないのさ!!!」
自分の力への確固たる信頼、それが正しいことを示す為に、勇儀は軸足と振り上げた脚にありったけの力を込めた。
勇儀「次こそ、今度こそ……どんな壁でも砕いてやる!!!! 私の力でね!!!」
ドッギャアアアアン!!!! ゴシュオオオォォォォーーーーー!!!!!!!!
松山「……zzz」
こいし「うふふ、あ〜お姉ちゃん……私のシフォンケーキ食べちゃだめ……」
765 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 23:25:25 ID:???
先着5名様で
勇儀→ ! card【シュート】 61 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
白銀マムル→ ! card 【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀、乾坤一擲のシュートが松山チームゴールに叩き込まれた!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がねじこみに!)(裁判官がねじこみに!)(???がフォロー)
≦−2→ またもペット達がやってくれた!
*白銀マムルのマークがダイヤの場合、【シルバースキン】が発動します。
自分の数値の半分(端数切り捨て)を、相手のシュート値から減少させます。
補足・補正については
>>753
を参照してください。
*松山のガッツが回復しました。 (810/900) → (840/900)
*こいしのガッツが回復しました。 (450/900)
766 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:26:29 ID:???
勇儀→
クラブ5
【シュート】 61 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=
767 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:26:56 ID:???
ガメゴンa→
クラブJ
【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
768 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:27:17 ID:???
ガメゴンa→
ダイヤ6
【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
769 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:28:31 ID:???
ガメゴンb→
ハート2
【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
770 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:28:46 ID:???
白銀マムル→
クラブ7
【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)=
771 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:29:04 ID:???
動く石像→
ダイヤ6
【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)=
772 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:29:17 ID:???
動く石像→
ハートJ
【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)=
773 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:32:14 ID:???
まあ、さすがに無理だわね。さー、このあとまた弁解と片づけが大変だぞー。
せっかく見込んでいた大戦力二人が空振りだからチームもきついぞー。
774 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:38:47 ID:???
弁解はガッツ回復でなんとか言い逃れしよう…実際、この試合は松山がどれだけ点取れるかだし
(まあこれでも非常識な行動に変わりないから納得はしてくれそうにないが)
後はなんとか点をもぎ取るしかない…
ひーくんに運んで貰ってスカイドライブ撃とう
775 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:44:19 ID:???
前半に一点も取れなかったのが滅茶苦茶痛い・・・
ギズモがシュート60になったからマムルとチェンジしたい。
あと弁解はむりでしょ、キャプテンシーまったくないもん。
勝たないかぎり言い訳できない。
776 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:48:12 ID:???
とりあえずここからの戦術として、マッキーとギズモをFWに出来ないかな?
マッキーはあなぐらマムルと入れ替えで
勇儀さんはもうガッツ無いらしいし、守り重視じゃなくて攻撃重視でどうかなと
ギズモも覚醒したからねじ込みくらいなら期待出来るだろうし、
マッキー使ってスルーやポストプレイすれば松山にボール渡りやすくなると思うんだけど
777 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:57:55 ID:???
そーだねぇ、せめてsuicaから一点取れれば五分位の交渉ができるかもね。
遊戯王は、うん、無理☆ 取って食われないのを祈るしかない。
その可能性も結構高い・・ああいや、むしろ見下げはてられて無視されるかも?
そこまで見通していたなら、二度寝選択には色々感服するしかないがw
778 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:13:39 ID:???
何の交渉?
779 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:17:54 ID:???
チームに入ってくれ(とどまってくれ)、という交渉じゃね?
780 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:27:33 ID:???
心配しなくても萃香は抜けないはず
元々勇儀を得られるかどうかの試合だけど、そっちは寝るとか関係なく最初から印象良くなかった
自分は燃費の悪い勇儀にあまり魅力を感じなかった
781 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:30:40 ID:???
まああややが入ってくれた分、FWは結構余裕ある気がするよね
個人的にはこれでさとりに見限られんかが心配だわ
782 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:33:10 ID:???
さとりの方はペット覚醒させた印象の方が強いと思うんだよなあ
783 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:34:01 ID:???
さとりは問題なさげだよ? 「試合結果と無関係」と松山さんの明言があった。
まあ好感度は下がるだろうけど、その辺はフォローですむレベルだろう。
萃香は巻けたら結構な確率で抜けると思うよ? 『勝てたら押し上げてやる』見たいな発言あったし。
まあハーフタイムを見る限りぞっこん状態みたいだし、そこは突けるかも、だけど。
784 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:37:43 ID:???
萃香は嘘は付かないよ
トラウム・アドラーズに加入すると言ってからまだプレーもしてないのに反故にはしない
785 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:39:17 ID:???
『加入する』と明言してたっけ? 「ただし地底の件をこなしてから」って但し文ついてなかった?
そうでなかったら、抜けることはないだろうから朗報だけど。
786 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 00:45:33 ID:???
勇儀→ クラブ5 【シュート】 61 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)= 69
ガメゴンa→ クラブJ 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)= 64
ガメゴンb→ ハート2 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)= 55
白銀マムル→ クラブ7 【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)= 65
動く石像→ ダイヤ6 【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)= 63
≧2→ 勇儀、乾坤一擲のシュートが松山チームゴールに叩き込まれた!
星熊勇儀が、攻撃に回せる力を全て注ぎ込んでのシュートは誰にも止められなかった。
ドガッ! ドグッ! ガガァッ! ……ザシュウウウゥッ!!!!
ブロック力を買われてDFに選ばれたガメゴンaを、ガメゴンbを……。
白銀マムルに進化したマッキーを、スピードこそないが守備範囲の広さとビッグハンドで守る動く石像を……。
分け隔てなく吹き飛ばしてボールは……勇儀に与えられた力を物語る様に、ゴールネットに噛み付き離れなかった。
実況『ゴ、ゴーーーーーーール!!!! 後半の12分、沈黙を守ってきた星熊勇儀が決めた!!!!
2-0!!! 松山チームにとってこれは重い! 取り返しのつかない失点と言って過言でないでしょう!!!!』
さとり「(とうとう……後半で二点のビハインド。
萃香さんから得点の目処がたってないこれまでを見れば、趨勢は決まったと考えるのが自然ですね……。
松山さん、貴方の……自分をも乗り越えた強さとひたむきさは、一度限りなのかしら?)」
観客「があっはっは!!! ついに決めてくれたあ〜酒がぐっと美味しくなったぜ!!!」「(調子の良いことだ)」
実況の野太い声と、あれだけ汚い野次を飛ばした観客達の手のひらを返したようなダミ声とが、勇儀の耳朶に届く。
勇儀「……」
しかし勇儀は何も言わず、疲れも見せずに微笑だけ覗かせて、一度は手から落とした杯の中の酒をくいと煽った。
787 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 00:50:00 ID:???
松山「う、(何だ騒がしい……?) うわ痛っ何だぶはあ!!?」
眠りの最中に聴こえてきた喧しい声援に続いて、両頬をバシバシ強めに叩かれたことで、強制的に眠りから醒めた。
うっすら瞼を開くと、覗き込んで、怒った風にもう一発お見舞いしようとしてたのは萃香だった。
松山「……あれ、萃香さん」
松山の声を聞いて、怒気が萎れた風に萃香が脱力した。
手を離され、持ち上げられてた為、松山は芝にゴチンと頭をぶつけて、その痛みで完全に意識を取り戻した。
萃香「あれ、萃香さん、じゃないって。光……状況は判ってるのかい?」
松山「状況……そ、そうだ試合は!?」
ゴールキーパーの萃香が、PAの外にいるということはプレーが止まってるということ。
その疑問はすぐ氷解した。電力だかの掲示板に試合のスコアが表示されてるのをすぐ見つけたからだ。
松山チーム 0−2 萃香チーム
788 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 00:52:08 ID:???
松山「二点差だと!? まさか追加点を決められたのか!? あっ萃香さん……!?」
松山がやっと現状を認識したと同時、萃香は背を向けゴールマウスへ戻って行った。
千鳥足はいつもと変わらずだが、小さく感じる背中はなんとなく覇気がなく、どこか物悲しそうにすら見える。
呼び止められる雰囲気ではなく、シャンハイに視線を向けると……。
フォローしたくても出来ない時に浮かべそうな……表情をしていた。
松山「……」
事態を把握するのにピッチを見回すと、ヒーバードはじめペット達が、右サイドに集まってるのが見えた。
そこにこいしがすやすやと寝息をたててるのを見つける。どうしたもんかと持て余してるようで……。
松山がそこへふらっと近づくと、待ち構えてたかの様に一羽の黒い鳥がタンと、客席最前列からピッチに舞い降りた。
さとりのペットの一人……表情が険しいが、間違いなくトラウム・アドラーズに加入が決まっている霊烏路空だ。
松山「お空? 何だ用があるのか? 黙っていちゃ……」
お空「もう見てるだけじゃ我慢できないよ! このままじゃみんなが鬼に負けちゃうんだよね!?」
空のあけすけな発言に、松山は否定できず黙り込んだ。
しかし沈黙に付き合う時間も惜しいと、空は制御棒をブンと振り回してバランスを取ると、また口を開き次の発言は。
お空「誰かの代わりに試合に出して! 私攻撃は得意じゃないけど、絶対役に立ってみせるからさ!!」
松山「なん、だって!?
(交代を……!? だが試合に出せる名有り選手は2名迄だと……。
もしお空を入れるんなら……寝てるこいしちゃんと交代ということに……?)」
789 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 00:53:11 ID:???
どうしますか?
A わかった……交代だ!
B それはできないと断る
C その他
*交代枠は現在2/3です。
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
お空 53 55 52 52 50 59 58 379 6/6 1 ガッツ 999/999
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
こいし 52 52 46 52 53 47 55 358 3/3 1 ガッツ 860/860
今日はここまで。 お疲れ様でした。
790 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:54:08 ID:LNJR4vZ+
A
791 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:54:43 ID:NsnPHILk
お疲れ様でしたー
A
お空でスルー、ポストプレイ出来んかな
792 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:58:24 ID:LsKBnkpA
A
それでいいと思うよ>スルーかポストプレイ
FWのほうの鬼さんはさすがにガッツも切れたろうし、
後は全力で点を取っていくしかないし。
793 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 01:01:05 ID:???
西尾
「乙でした」
794 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 04:15:54 ID:???
とりあえず、今願うのは試合終了後に【まじめにやれ】的な説教がないことだけだな。
間違いなく【また頭ごなしの説教だよ!】って感じの爆発が起きるぜ、参加者側で。
795 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 08:20:09 ID:???
今回の場合怒られない方が不自然じゃない?
言われなくてもまじめにやるつもりだったんだけどね
796 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 08:24:22 ID:???
言い方は悪いかもしれんが社会的立場は松山って本来最下層だし
今の仲間に対等〜上から物言えるの自体サッカーのおかげだから
そのサッカーを真面目にやらなかった結果ならそれが当然だろ
797 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 08:32:34 ID:???
>>794
怒りの矛先はそっちには向かわないよ
みんな「そりゃ怒るだろ」って思ってるし
798 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 09:35:37 ID:???
常々生真面目すぎるのが悪い方に向かってると思ってたから松山は奇行するべき
799 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:34:31 ID:???
奇行でも、笑いがとれるのとしゃれにならないのがあるからな
松山はそこら辺の見極めがうまくない気がする
だから生真面目といわれるのだろうが
800 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:38:27 ID:???
そこを克服しないと、森崎板の主役は貼れないぜ!
とは言えないけどw 生真面目さで頑張って乗り越えて欲しいな。自分の奇行の尻拭いを。
801 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:41:57 ID:???
大事なのは奇行の後のフォローかもしれん
森崎は時には嘘もつくし、責任転嫁もする。何よりも周りが「ああ……またか……」と思ってくれる
松山はそこら辺はできないからな。森崎と同じ感覚でやるとダメージが大きい
802 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:54:24 ID:???
松山ならこうするだろう(男気)と思っても
弾幕バトルを止めに入ったりする現実的に考えて無茶なことは、やっぱり悪手だったし
生真面目さだけでは…
803 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 12:16:00 ID:???
無茶しやがるという意味では、男気も奇行も同じなのかもしれない
804 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:22:46 ID:???
>>791-792
ありがとうございます!
ポストプレイはせりあい+浮き球の強さなので、お空は期待感が高いですね。
但し別世界でお馴染み【???】なスキルもしっかり搭載であります。
>>793
乙感謝ですー静岡と西ドイツの親善大使じゃないか!
>>794
説教はくどいとどちらの為にもなりませんしねー……
そちらは大丈夫だと思います。あとは行動で示すだけです。今回は松山とっくに痛手と損害を被ってますし。
>>795-799
天下の奇行師・森崎でも、陵辱発言やゴールトゥ・ゴール失敗の時に怒りの矛先となったことありますしね。
何事もやり過ぎはよくないということだと……状況次第では松山がしても、きっと笑って流せます。
軽い奇行でも、かつての想起松山みたいな生真面目な人にはウケは悪いかもしれませんが。
>>800-803
大丈夫! 今回の試合で松山=真面目なイメージはすっかり落日間近です!
これからは「ああ……またか……」と思ってもらえるかも。
むしろ地底での真面目イメージ回復強行は、歪みを起こすかもしれませんね。
805 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:51:20 ID:???
A わかった……交代だ!
松山「(交代……できるなら願ってもないことだが)」
日頃の破天荒な行動をイメージさせない、あどけなく無防備で……可愛い寝顔でくにゃっと眠ってるこいし。
寝た子を起こすのを憚られたのは、ペット達だけでなく松山も同じだった。
試合はまだ中断されている。 審判も困った様子で、内心ではこいしをピッチの外に運ぶか交代を望んでるのだろう。
この状況で、お空の申し出は有り難かったが、それでもルールを守って戦う以上、確認しておくことがある。
松山「だが、待てよ。控え室やベンチメンバーにお空は入ってなかった。
やばい状況で鳥の手も借りたいけど、交代要員と認めていいのか……」
お空「それは大丈夫だよ! だってこの試合に出てるのみんな私と同じさとり様のペットなんだもん!」
お空は考えた様子もなく、単純明快に、松山の懸念を受け止め投げ返してしまった。
松山「(まぁ……それなら特に問題はない、か? あとはキャプテンの俺の裁量にかかってるだけか)
よし。わかったお空。こいしちゃんと交代させる! 後半残り時間、チームの勝利の為戦おう!」
お空「やったぁ!! 任せといて! 私の新しい力なら、相手が鬼だってどんとこいだよ!!
地霊殿の勝利のため、ガンガン核融合して頑張るよ!!!」
806 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:53:36 ID:???
歓喜を爆発させ、手放しで喜んでみせるお空。
しかしすぐこいしのことを思い出すと、囲むペット達の輪を抜けて、傍にしゃがみ込んだ。
お空「うにゅ……ごめんねこいし様。
勝手なことして……。 でもこいし様が起きた時には、「勝ったよ!」って報告するからね!」
お空がこいしを抱きかかえて、ピッチの外に運ぶと、地霊殿のゾンビフェアリーがやってきて丁重に担架に乗せた。
医務室か控え室かへ運ばれるのだろう。 お空の交代が正式に審判に認められ、掲示板で観客にも知らされる。
実況『あっとここで情報が入りました。
どうやら……松山チーム、メンバー交代するようです。
古明地こいし選手に代わり……同じく地霊殿の霊烏路空選手が入るようです』
さとり「お空……?(核の力を得て、練習もろくにしてないのに大丈夫なのかしら……)」
観客「おっ、ここで三人目の交代か!」「失点直後だけに、選手投入で流れを変えるのはありだな」
「ありゃ? 霊烏路空って前見た時あんな格好だったっけ?」??「お空も出てなんで私が出られないにゃ〜!?」
お空「じゃあよろしくとらうまさん! みんな! さとり様やこいし様の為に頑張って鬼に勝とうね!
あれ? 私このままこいし様のポジションでいいの?」
松山「そうだな……(それに追いつくには、他にも変えるところがあるよな、どこから手をつけるか)」
807 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:54:47 ID:???
―――J―――
―――――――
―――I―――
G―――――F
――HDE――
―――――――
――B―C――
―――A―――
―――@―――
J穴ぐらマムル
I松山
Hダースギズモ(
>>759
参照してください)
G???(名前はまだない)
Fヒーバード
Eお空
Dクックルー
Cガメゴンa
Bガメゴンb
Aマッキー
@動く石像
808 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:56:37 ID:???
どうしますか?
A システムを変える(*後で選択できます。4-3-2-1など、こんなシステムが良いという場合は併記してください)
B ポジションを変える(*
>>807
からIN→JOUT→Hという風にお願いします)
C 松山のモードを切り替える
D 勇儀のマークを変更する(*現在は誰もマークしてません)
E その他(*複数の変更の場合はこちらで)
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
帰宅が遅れて……短いですが今日はここまで。
お疲れ様でした。
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