キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
732 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/03(木) 23:17:24 ID:???
>>729
すみません……混乱させちゃいましたね。
まさかあちらで採用されるとは思わずに……発想は時に拙くもなると沁みた日でした。
お疲れ様でした。
733 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 09:07:04 ID:???
G選んだ人、欝になったりしてないか・・・心配だ・・・
734 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 10:32:15 ID:???
乙してる人だしね
必要以上に気に病まないでと言いたい
735 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 16:34:42 ID:???
>>671
お空乱入有りの判定で連続ダイヤKなので、この後の展開次第でイベント発動します!
>>733-734
一休みの選択が選ばれたのは、へそで茶を沸かすブームと……。
ヒー君の活躍や覚醒祭りとかで、ネタ選択が選ばれやすい空気があったからかもしれませんね。
負けてる状況下の二回目だから厳しく取りましたが、ネタ選択も気軽に選べる雰囲気は残していきたいです。
Gは今回は状況悪化になってしまいましたが、このスレはどんな選択でも引き次第で好転の可能性があるので。
選んだ方も、気を落とさないでください。
736 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 16:35:50 ID:???
萃香のキック(思惑)の行方 → ダイヤK
ダイヤ・ハート→ 萃香「いや手心は加えない……勇儀!」
萃香の心に一瞬生まれた逡巡……
松山にぐーぐー寝息をたてさせたまま、決定的な追加点を決めて試合を決定付けていいのかという、感傷に似た想い。
しかしボールを要求して高く手を挙げアピールする、勇儀の怒りの眼を見て……。
足の甲で蹴る、インパクトさせる直前にはその考えは吹き飛んでいた。
萃香「もう余計な考えっ……わかったよ勇儀とっとと決めといでっ!!!」
迷いとは裏腹に、ボールは真っ直ぐな軌道で飛び、中盤に居た勇儀がその豊かな胸でしかとトラップ。
勇儀は、松山チームのゴール方向へ反転する一瞬前に、まだ寝たままな松山とこいしに、爆発しそうな剣幕で吼えた。
勇儀「せいぜい良い夢見とくんだね! 起きたときには私らが突き放してもう手遅れだ!」
そう吐き捨てるや、勇儀は拘束から解き放たれた猛獣の様に、脇目もふらず松山チームゴールへ爆進する!
同調して盛り上がるスタジアムの観客達。
幸いにして、ペット達に狼狽や疑惑の念は生まれていなかったが……勇儀がフリーな今、失点の危機に違いない。
それは観客に甘んじてるさとりのペット達にも明らかで……。
??「お空、どうしたの?」お空「う゛にゅううぅぅぅ〜〜……もう我慢できないっ!!」
長い黒髪に極めて特異な服装の一人の少女が、とうとう堪えきれず決意を胸に立ち上がった。
しかしその間にも、松山チームはどんどんと鬼に切り込まれ、下がって守っていたクックルー達と接触した。
クックルー「クックルー!」
ギズモ「しゅるるる〜!」
勇儀「どけッ! 今の私にゃ手加減なんて優しい真似できないよ!!!」
737 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 16:36:54 ID:???
先着3名様で
勇儀→ ! card【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
ギズモ→ ! card 【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
クックルー→ ! card 【タックル】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 星熊勇儀、怒りの突破! ミドルレンジで……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(???がフォロー)
≦−2→ (キャプテンは寝てるが)松山チームがボールを奪う!
補足・補正については
>>24
を参照してください。
*クックルーのマークがクラブの場合、【タッ狂ー】が発動し引いた数値のぶんだけ味方の数値を減らします。
出かけてきます。続きは後ほど。
738 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:41:58 ID:???
非難されるの覚悟でネタに飛び込んだんだろうし避難されときゃいいんじゃね?と思う私。
試合の目的の半分ぶっ壊して(残り半分もあやしい)ほかの参加者怒らせてるんだし、当然じゃね?
739 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:54:52 ID:???
勇儀→
クラブK
【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
740 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:58:02 ID:???
ギズモ→
JOKER
【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
741 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:59:10 ID:???
クックルー→
ハートK
【タックル】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
こっちでJOKER出てくれれば…
742 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 20:20:58 ID:???
スゲーw
743 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 22:32:15 ID:???
変身できそうな勢い
744 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:11:34 ID:???
>>738
選択だけならまだしも、引きの悪さも手伝ってしまいましたもんね……懐かしさを感じゴホン失礼。
ただ、まぁ……松山とこいしのガッツも回復するので、必ず取り戻せないとは言い切れませんから。
選んじゃった後で非難されるのは辛いものだと思うので……お怒りはごもっともですが……。
>>741-743
ハイレベル過ぎる! ……敗北はしてますが、ギズモにはチャンスがあります。
勇儀→ クラブK 【ドリブル】 53 +(カードの数値)= 66
ギズモ→ JOKER 【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)= 61
クックルー→ ハートK 【タックル】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)= 64
≧2→ 星熊勇儀、怒りの突破! ミドルレンジで……?
745 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:12:52 ID:???
フェイントを取り入れない力に頼ったドリブルだったが
内外の要因から怒りを募らせていた勇儀は、この局面で最も力を発揮し、両足に篭めていた。
勇儀「だぁらあああああああァァァっ!!!!!!!」
無名選手では木っ端のごとく吹き飛ばされる勢い。
タックル得意なクックルー。 ギズモも、ボールに触れる機会を得て、もてる力全て引き出した最高の動きを見せる。
ズガアアアアアッッ!!!
クックルー「ッ苦ルーーーーーーーーー!!!?」
ギズモ「フシュルァァ!!!」
バケバケ同様、手足がない体を活かした超低空タックルを行ったギズモだが、脚力の差は埋まらず突破を許した。
しかし後一歩で鬼からボールを奪える程、キレが良く見事なタックルだった。
勇儀はそれを意外に思いかけ、ここまでの試合の中、さとりのペット達が目覚しい成長を遂げてる事を意識する。
目的はどうあれ頑張る姿に、健闘を称える気持ちが湧き、勇儀は僅かに機嫌を良くし微笑んだ。
勇儀「天晴れだね……良い頑張りだ! ……ペットのほうがよっぽど気骨あるじゃないか!!」
きわどい勝負を制したことで、勇儀は体力とは別な部分で、力が湧くのを感じた。
同じ様に、学ぶことがあったのはギズモも同様。 芝に横たえてた躯をフワリと浮かした彼?に新たな力が!?
746 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:14:07 ID:???
先着で
ギズモ覚醒なるか → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート10以上→ 覚醒! 上位種に進化!
ハート9以下・スペード・クラブ→ 覚醒ならず……(*敗北しましたがKフラグとしては残ります)
JOKER→ スタジアム上空を覆い尽くす面積のあれは……ゴッドギズモ!!
*松山のガッツが回復しました。 (780/900) → (810/900)
*勇儀が覚醒しました! 全能力+1! ドリブルフラグ獲得!
747 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:15:27 ID:???
ギズモ覚醒なるか →
ダイヤ4
748 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:16:42 ID:???
判定無しで
>>184
はサービスですか?
749 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:35:08 ID:???
>>748
いいえ。マムルは敗北してましたが、同一判定でこぼれ球にしたことで覚醒を有効にしました。
ブランクあったこの試合の後は、覚醒についてやその他色々を、
>>24
を改めて見直してみるつもりです。
ギズモの覚醒を以下から選んでください。
A 赤熱のヒートギズモにクラスチェンジ! (*天候を日照りにできます・効果の最中はガッツ消費2倍)
B 水色のフロストギズモにクラスチェンジ! (*天候を雪にできます・効果の最中はガッツ消費2倍)
C 金色のダースギズモにクラスチェンジ! (*常時ガッツ消費が2倍に。全能力+10)
D 天候を操作できるウエザーギズモにクラスチェンジ! (*試合前とハーフタイム等で、tenkiが使用できます)
E その他
*ABか、CDかで、異なる最上位種に系統分岐します。
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
750 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:36:03 ID:vHbYf+4E
C
751 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:43:08 ID:???
投票途中ですが、今日はここまで。
バレバレだったと思いますが、ギズモを選んだのは天候システムあっての事でした。
お疲れ様でしたー。
ギズモや???の名前(例・ギズモでも可)で、何かあれば募集しています。
752 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:54:40 ID:pIr3BFGY
B
お疲れ様でしたー
753 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:55:19 ID:???
【補足・補正】
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、守備側の数値が攻撃側の数値より高い場合に、反則を受けた攻撃側の選手が怪我をします。
反則を受けた攻撃側の選手が数値差で上回る場合は、試合を止めずアドバンテージで流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
スルーとポストプレイにおいては、せりあい値を適用しています。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
ポスト判定は、角度の厳しいシュートの場合(CKや一部FK)では、1〜-1でもポストになります。(例外ありです)
シューターとキーパーの数字とマークも一致した場合は枠外になります。
選手の覚醒は勝利した場合のみ。JOKER(行動判断含め)もしくはKを二度引くことで覚醒できます。
技フラグは対応した判定での、覚醒の場合のみ回収できます。
754 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:55:32 ID:8VVZIqvI
ヒート! メタルゥ!
B
755 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:56:16 ID:DxW3rzpo
C
756 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/04(金) 23:56:53 ID:???
>>752
有難うございますー。
付記し損ねてました。 今回から、再投票はありません。
お疲れ様でした。
757 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:58:56 ID:O8Nynml+
C
758 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 08:19:03 ID:???
全能力+10されてもまだ上位種が残ってる名無し連中に比べると
ひくいどりは最初から上位種で伸び代少ないね
759 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 08:29:21 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
ひー君 53 43 48 48 48 48 48 336 1/2 ガッツ 700/700
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
ギズモ 55 55 60 55 55 50 55 385 2/1 ガッツ 700/700
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
マムル 55 55 50 55 55 55 60 385 1/1 ガッツ 400/400
760 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 15:00:40 ID:???
>>758
ひくいどりは進化は一度で、爆発的成長はないですが……。
白銀マムルやダースギズモと違い、練習でも能力を鍛えられます。
ガッツ固定や消費2倍と不利な要素もなく、必殺技も豊富でソックスイベントもありますから。
過去にルーズソックス選んだ方達は、この展開見越してたりと……?
>>759
まとめ感謝ですー。
続き(と松山の目覚め)は夜になると思います。
761 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 22:57:04 ID:???
C 金色のダースギズモにクラスチェンジ! (*常時ガッツ消費が2倍に。全能力+10)
抜かれたギズモだったが、自分より明らかに強い鬼に食い下がれたことは、ギズモの姿と精神に革新をもたらした。
観客の大部分は、真っ直ぐゴールを目指して走る勇儀に釘付けだったが、さとりはその変化を見逃さない。
さとり「(金色……ま、またなの!? あの子達がこの試合の中で、こんなにも変わるなんて……)」
地霊殿が力を貸してながら押されてる試合展開だが、ペット達は次から次へと新しい力を獲得していく。
試合が敗北に終わっても、ペット達の覚醒は間違いなく地霊殿の明日を支え、黄金時代まで築くかもしれない。
さとり「(そのこと感謝しなくては……眠ったまま終わったりしなければもっと良いのですが……)」
敗北に繋がりかねない危機だが、松山とこいしはまだぐっすりおねむの最中。
萃香がむす〜〜っと見てるが、荒鷲は起きる気配がない。従者の人形がしどろもどろと弁解を重ねている。
つまり勇儀の得点の障害となれるのは、前半で進化したペットのマッキーと、動く石像だけ。
勇儀「(もう侮ったりはしないよ。 ここで決められないなら鬼の名折れだ……!)」
762 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 22:58:12 ID:???
先着で
勇儀の判断 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 勇儀「ここで撃っても決まるかどうか……なら……羽目玉!」
スペード・クラブ→ 勇儀「さぁ行くよ三歩目の正直だ!!!」
JOKER→ 勇儀「お次のシュートは……ちょいと荒っぽいよ!」
763 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 22:59:24 ID:???
勇儀の判断 →
クラブ5
764 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 23:23:14 ID:???
ダイヤ・ハート→ 勇儀「ここで撃っても決まるかどうか……なら……羽目玉!」
スペード・クラブ→ 勇儀「さぁ行くよ三歩目の正直だ!!!」
JOKER→ 勇儀「お次のシュートは……ちょいと荒っぽいよ!」
ゴールエリアでは、動く石像が巨体でシュートコースを狭まらせて待ち構えていた。
マッキーやガメゴン達も、一歩も退かずいつでもシュートブロックにいけるよう備えている。
ここで勇儀にも、味方を頼る選択……一瞬閃きを得たが、勇儀はそれを採択しなかった。
勇儀「何度も防がれといて、このまま撃つのはなんとかの一つ覚えかもね……。
だけど、だからこそこの位置で決めなきゃいけないのさ!!!」
自分の力への確固たる信頼、それが正しいことを示す為に、勇儀は軸足と振り上げた脚にありったけの力を込めた。
勇儀「次こそ、今度こそ……どんな壁でも砕いてやる!!!! 私の力でね!!!」
ドッギャアアアアン!!!! ゴシュオオオォォォォーーーーー!!!!!!!!
松山「……zzz」
こいし「うふふ、あ〜お姉ちゃん……私のシフォンケーキ食べちゃだめ……」
765 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/05(土) 23:25:25 ID:???
先着5名様で
勇儀→ ! card【シュート】 61 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
白銀マムル→ ! card 【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀、乾坤一擲のシュートが松山チームゴールに叩き込まれた!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がねじこみに!)(裁判官がねじこみに!)(???がフォロー)
≦−2→ またもペット達がやってくれた!
*白銀マムルのマークがダイヤの場合、【シルバースキン】が発動します。
自分の数値の半分(端数切り捨て)を、相手のシュート値から減少させます。
補足・補正については
>>753
を参照してください。
*松山のガッツが回復しました。 (810/900) → (840/900)
*こいしのガッツが回復しました。 (450/900)
766 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:26:29 ID:???
勇儀→
クラブ5
【シュート】 61 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=
767 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:26:56 ID:???
ガメゴンa→
クラブJ
【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
768 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:27:17 ID:???
ガメゴンa→
ダイヤ6
【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
769 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:28:31 ID:???
ガメゴンb→
ハート2
【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
770 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:28:46 ID:???
白銀マムル→
クラブ7
【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)=
771 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:29:04 ID:???
動く石像→
ダイヤ6
【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)=
772 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:29:17 ID:???
動く石像→
ハートJ
【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)=
773 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:32:14 ID:???
まあ、さすがに無理だわね。さー、このあとまた弁解と片づけが大変だぞー。
せっかく見込んでいた大戦力二人が空振りだからチームもきついぞー。
774 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:38:47 ID:???
弁解はガッツ回復でなんとか言い逃れしよう…実際、この試合は松山がどれだけ点取れるかだし
(まあこれでも非常識な行動に変わりないから納得はしてくれそうにないが)
後はなんとか点をもぎ取るしかない…
ひーくんに運んで貰ってスカイドライブ撃とう
775 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:44:19 ID:???
前半に一点も取れなかったのが滅茶苦茶痛い・・・
ギズモがシュート60になったからマムルとチェンジしたい。
あと弁解はむりでしょ、キャプテンシーまったくないもん。
勝たないかぎり言い訳できない。
776 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:48:12 ID:???
とりあえずここからの戦術として、マッキーとギズモをFWに出来ないかな?
マッキーはあなぐらマムルと入れ替えで
勇儀さんはもうガッツ無いらしいし、守り重視じゃなくて攻撃重視でどうかなと
ギズモも覚醒したからねじ込みくらいなら期待出来るだろうし、
マッキー使ってスルーやポストプレイすれば松山にボール渡りやすくなると思うんだけど
777 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 23:57:55 ID:???
そーだねぇ、せめてsuicaから一点取れれば五分位の交渉ができるかもね。
遊戯王は、うん、無理☆ 取って食われないのを祈るしかない。
その可能性も結構高い・・ああいや、むしろ見下げはてられて無視されるかも?
そこまで見通していたなら、二度寝選択には色々感服するしかないがw
778 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:13:39 ID:???
何の交渉?
779 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:17:54 ID:???
チームに入ってくれ(とどまってくれ)、という交渉じゃね?
780 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:27:33 ID:???
心配しなくても萃香は抜けないはず
元々勇儀を得られるかどうかの試合だけど、そっちは寝るとか関係なく最初から印象良くなかった
自分は燃費の悪い勇儀にあまり魅力を感じなかった
781 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:30:40 ID:???
まああややが入ってくれた分、FWは結構余裕ある気がするよね
個人的にはこれでさとりに見限られんかが心配だわ
782 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:33:10 ID:???
さとりの方はペット覚醒させた印象の方が強いと思うんだよなあ
783 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:34:01 ID:???
さとりは問題なさげだよ? 「試合結果と無関係」と松山さんの明言があった。
まあ好感度は下がるだろうけど、その辺はフォローですむレベルだろう。
萃香は巻けたら結構な確率で抜けると思うよ? 『勝てたら押し上げてやる』見たいな発言あったし。
まあハーフタイムを見る限りぞっこん状態みたいだし、そこは突けるかも、だけど。
784 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:37:43 ID:???
萃香は嘘は付かないよ
トラウム・アドラーズに加入すると言ってからまだプレーもしてないのに反故にはしない
785 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:39:17 ID:???
『加入する』と明言してたっけ? 「ただし地底の件をこなしてから」って但し文ついてなかった?
そうでなかったら、抜けることはないだろうから朗報だけど。
786 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 00:45:33 ID:???
勇儀→ クラブ5 【シュート】 61 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)= 69
ガメゴンa→ クラブJ 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)= 64
ガメゴンb→ ハート2 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)= 55
白銀マムル→ クラブ7 【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)= 65
動く石像→ ダイヤ6 【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)= 63
≧2→ 勇儀、乾坤一擲のシュートが松山チームゴールに叩き込まれた!
星熊勇儀が、攻撃に回せる力を全て注ぎ込んでのシュートは誰にも止められなかった。
ドガッ! ドグッ! ガガァッ! ……ザシュウウウゥッ!!!!
ブロック力を買われてDFに選ばれたガメゴンaを、ガメゴンbを……。
白銀マムルに進化したマッキーを、スピードこそないが守備範囲の広さとビッグハンドで守る動く石像を……。
分け隔てなく吹き飛ばしてボールは……勇儀に与えられた力を物語る様に、ゴールネットに噛み付き離れなかった。
実況『ゴ、ゴーーーーーーール!!!! 後半の12分、沈黙を守ってきた星熊勇儀が決めた!!!!
2-0!!! 松山チームにとってこれは重い! 取り返しのつかない失点と言って過言でないでしょう!!!!』
さとり「(とうとう……後半で二点のビハインド。
萃香さんから得点の目処がたってないこれまでを見れば、趨勢は決まったと考えるのが自然ですね……。
松山さん、貴方の……自分をも乗り越えた強さとひたむきさは、一度限りなのかしら?)」
観客「があっはっは!!! ついに決めてくれたあ〜酒がぐっと美味しくなったぜ!!!」「(調子の良いことだ)」
実況の野太い声と、あれだけ汚い野次を飛ばした観客達の手のひらを返したようなダミ声とが、勇儀の耳朶に届く。
勇儀「……」
しかし勇儀は何も言わず、疲れも見せずに微笑だけ覗かせて、一度は手から落とした杯の中の酒をくいと煽った。
787 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 00:50:00 ID:???
松山「う、(何だ騒がしい……?) うわ痛っ何だぶはあ!!?」
眠りの最中に聴こえてきた喧しい声援に続いて、両頬をバシバシ強めに叩かれたことで、強制的に眠りから醒めた。
うっすら瞼を開くと、覗き込んで、怒った風にもう一発お見舞いしようとしてたのは萃香だった。
松山「……あれ、萃香さん」
松山の声を聞いて、怒気が萎れた風に萃香が脱力した。
手を離され、持ち上げられてた為、松山は芝にゴチンと頭をぶつけて、その痛みで完全に意識を取り戻した。
萃香「あれ、萃香さん、じゃないって。光……状況は判ってるのかい?」
松山「状況……そ、そうだ試合は!?」
ゴールキーパーの萃香が、PAの外にいるということはプレーが止まってるということ。
その疑問はすぐ氷解した。電力だかの掲示板に試合のスコアが表示されてるのをすぐ見つけたからだ。
松山チーム 0−2 萃香チーム
788 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 00:52:08 ID:???
松山「二点差だと!? まさか追加点を決められたのか!? あっ萃香さん……!?」
松山がやっと現状を認識したと同時、萃香は背を向けゴールマウスへ戻って行った。
千鳥足はいつもと変わらずだが、小さく感じる背中はなんとなく覇気がなく、どこか物悲しそうにすら見える。
呼び止められる雰囲気ではなく、シャンハイに視線を向けると……。
フォローしたくても出来ない時に浮かべそうな……表情をしていた。
松山「……」
事態を把握するのにピッチを見回すと、ヒーバードはじめペット達が、右サイドに集まってるのが見えた。
そこにこいしがすやすやと寝息をたててるのを見つける。どうしたもんかと持て余してるようで……。
松山がそこへふらっと近づくと、待ち構えてたかの様に一羽の黒い鳥がタンと、客席最前列からピッチに舞い降りた。
さとりのペットの一人……表情が険しいが、間違いなくトラウム・アドラーズに加入が決まっている霊烏路空だ。
松山「お空? 何だ用があるのか? 黙っていちゃ……」
お空「もう見てるだけじゃ我慢できないよ! このままじゃみんなが鬼に負けちゃうんだよね!?」
空のあけすけな発言に、松山は否定できず黙り込んだ。
しかし沈黙に付き合う時間も惜しいと、空は制御棒をブンと振り回してバランスを取ると、また口を開き次の発言は。
お空「誰かの代わりに試合に出して! 私攻撃は得意じゃないけど、絶対役に立ってみせるからさ!!」
松山「なん、だって!?
(交代を……!? だが試合に出せる名有り選手は2名迄だと……。
もしお空を入れるんなら……寝てるこいしちゃんと交代ということに……?)」
789 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 00:53:11 ID:???
どうしますか?
A わかった……交代だ!
B それはできないと断る
C その他
*交代枠は現在2/3です。
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
お空 53 55 52 52 50 59 58 379 6/6 1 ガッツ 999/999
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
こいし 52 52 46 52 53 47 55 358 3/3 1 ガッツ 860/860
今日はここまで。 お疲れ様でした。
790 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:54:08 ID:LNJR4vZ+
A
791 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:54:43 ID:NsnPHILk
お疲れ様でしたー
A
お空でスルー、ポストプレイ出来んかな
792 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 00:58:24 ID:LsKBnkpA
A
それでいいと思うよ>スルーかポストプレイ
FWのほうの鬼さんはさすがにガッツも切れたろうし、
後は全力で点を取っていくしかないし。
793 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 01:01:05 ID:???
西尾
「乙でした」
794 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 04:15:54 ID:???
とりあえず、今願うのは試合終了後に【まじめにやれ】的な説教がないことだけだな。
間違いなく【また頭ごなしの説教だよ!】って感じの爆発が起きるぜ、参加者側で。
795 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 08:20:09 ID:???
今回の場合怒られない方が不自然じゃない?
言われなくてもまじめにやるつもりだったんだけどね
796 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 08:24:22 ID:???
言い方は悪いかもしれんが社会的立場は松山って本来最下層だし
今の仲間に対等〜上から物言えるの自体サッカーのおかげだから
そのサッカーを真面目にやらなかった結果ならそれが当然だろ
797 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 08:32:34 ID:???
>>794
怒りの矛先はそっちには向かわないよ
みんな「そりゃ怒るだろ」って思ってるし
798 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 09:35:37 ID:???
常々生真面目すぎるのが悪い方に向かってると思ってたから松山は奇行するべき
799 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:34:31 ID:???
奇行でも、笑いがとれるのとしゃれにならないのがあるからな
松山はそこら辺の見極めがうまくない気がする
だから生真面目といわれるのだろうが
800 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:38:27 ID:???
そこを克服しないと、森崎板の主役は貼れないぜ!
とは言えないけどw 生真面目さで頑張って乗り越えて欲しいな。自分の奇行の尻拭いを。
801 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:41:57 ID:???
大事なのは奇行の後のフォローかもしれん
森崎は時には嘘もつくし、責任転嫁もする。何よりも周りが「ああ……またか……」と思ってくれる
松山はそこら辺はできないからな。森崎と同じ感覚でやるとダメージが大きい
802 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:54:24 ID:???
松山ならこうするだろう(男気)と思っても
弾幕バトルを止めに入ったりする現実的に考えて無茶なことは、やっぱり悪手だったし
生真面目さだけでは…
803 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 12:16:00 ID:???
無茶しやがるという意味では、男気も奇行も同じなのかもしれない
804 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:22:46 ID:???
>>791-792
ありがとうございます!
ポストプレイはせりあい+浮き球の強さなので、お空は期待感が高いですね。
但し別世界でお馴染み【???】なスキルもしっかり搭載であります。
>>793
乙感謝ですー静岡と西ドイツの親善大使じゃないか!
>>794
説教はくどいとどちらの為にもなりませんしねー……
そちらは大丈夫だと思います。あとは行動で示すだけです。今回は松山とっくに痛手と損害を被ってますし。
>>795-799
天下の奇行師・森崎でも、陵辱発言やゴールトゥ・ゴール失敗の時に怒りの矛先となったことありますしね。
何事もやり過ぎはよくないということだと……状況次第では松山がしても、きっと笑って流せます。
軽い奇行でも、かつての想起松山みたいな生真面目な人にはウケは悪いかもしれませんが。
>>800-803
大丈夫! 今回の試合で松山=真面目なイメージはすっかり落日間近です!
これからは「ああ……またか……」と思ってもらえるかも。
むしろ地底での真面目イメージ回復強行は、歪みを起こすかもしれませんね。
805 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:51:20 ID:???
A わかった……交代だ!
松山「(交代……できるなら願ってもないことだが)」
日頃の破天荒な行動をイメージさせない、あどけなく無防備で……可愛い寝顔でくにゃっと眠ってるこいし。
寝た子を起こすのを憚られたのは、ペット達だけでなく松山も同じだった。
試合はまだ中断されている。 審判も困った様子で、内心ではこいしをピッチの外に運ぶか交代を望んでるのだろう。
この状況で、お空の申し出は有り難かったが、それでもルールを守って戦う以上、確認しておくことがある。
松山「だが、待てよ。控え室やベンチメンバーにお空は入ってなかった。
やばい状況で鳥の手も借りたいけど、交代要員と認めていいのか……」
お空「それは大丈夫だよ! だってこの試合に出てるのみんな私と同じさとり様のペットなんだもん!」
お空は考えた様子もなく、単純明快に、松山の懸念を受け止め投げ返してしまった。
松山「(まぁ……それなら特に問題はない、か? あとはキャプテンの俺の裁量にかかってるだけか)
よし。わかったお空。こいしちゃんと交代させる! 後半残り時間、チームの勝利の為戦おう!」
お空「やったぁ!! 任せといて! 私の新しい力なら、相手が鬼だってどんとこいだよ!!
地霊殿の勝利のため、ガンガン核融合して頑張るよ!!!」
806 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:53:36 ID:???
歓喜を爆発させ、手放しで喜んでみせるお空。
しかしすぐこいしのことを思い出すと、囲むペット達の輪を抜けて、傍にしゃがみ込んだ。
お空「うにゅ……ごめんねこいし様。
勝手なことして……。 でもこいし様が起きた時には、「勝ったよ!」って報告するからね!」
お空がこいしを抱きかかえて、ピッチの外に運ぶと、地霊殿のゾンビフェアリーがやってきて丁重に担架に乗せた。
医務室か控え室かへ運ばれるのだろう。 お空の交代が正式に審判に認められ、掲示板で観客にも知らされる。
実況『あっとここで情報が入りました。
どうやら……松山チーム、メンバー交代するようです。
古明地こいし選手に代わり……同じく地霊殿の霊烏路空選手が入るようです』
さとり「お空……?(核の力を得て、練習もろくにしてないのに大丈夫なのかしら……)」
観客「おっ、ここで三人目の交代か!」「失点直後だけに、選手投入で流れを変えるのはありだな」
「ありゃ? 霊烏路空って前見た時あんな格好だったっけ?」??「お空も出てなんで私が出られないにゃ〜!?」
お空「じゃあよろしくとらうまさん! みんな! さとり様やこいし様の為に頑張って鬼に勝とうね!
あれ? 私このままこいし様のポジションでいいの?」
松山「そうだな……(それに追いつくには、他にも変えるところがあるよな、どこから手をつけるか)」
807 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:54:47 ID:???
―――J―――
―――――――
―――I―――
G―――――F
――HDE――
―――――――
――B―C――
―――A―――
―――@―――
J穴ぐらマムル
I松山
Hダースギズモ(
>>759
参照してください)
G???(名前はまだない)
Fヒーバード
Eお空
Dクックルー
Cガメゴンa
Bガメゴンb
Aマッキー
@動く石像
808 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/06(日) 22:56:37 ID:???
どうしますか?
A システムを変える(*後で選択できます。4-3-2-1など、こんなシステムが良いという場合は併記してください)
B ポジションを変える(*
>>807
からIN→JOUT→Hという風にお願いします)
C 松山のモードを切り替える
D 勇儀のマークを変更する(*現在は誰もマークしてません)
E その他(*複数の変更の場合はこちらで)
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
帰宅が遅れて……短いですが今日はここまで。
お疲れ様でした。
809 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 23:05:32 ID:NsnPHILk
E
―J―H―E―
―――――――
―――I―――
G―――――F
―――D―――
―――――――
――B―C――
―――A―――
―――@―――
あなぐらマムルはいらんかもしれんが、フォロー要因として一応
お疲れ様でしたー
810 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/07(月) 08:21:36 ID:???
>>809
ありがとうございますー。
ここでの選択は、勝敗に直接関与すると思うので、夜の更新時まで変更も受け付けてます。
HダースギズモとG???の名前案もあればお願いします。
811 :
森崎名無しさん
:2010/06/07(月) 21:02:12 ID:VNmgSd2s
E
―J―H―E―
―――――――
―――I―――
G―――――F
―――D―――
―――――――
――B―C――
―――A―――
―――@―――
812 :
森崎名無しさん
:2010/06/07(月) 21:06:23 ID:CVVx7hAU
E
―J―H―E―
―――――――
―――I―――
G―――――F
―――D―――
―――――――
――B―C――
―――A―――
―――@―――
813 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/07(月) 23:35:13 ID:???
E
>>812
松山「フォーメーションとポジションを変更するぞ。
穴ぐらマムルは左に動かし、中央に……何故か金色なギズモを戻す。 お空はライトウイングだ。
こいしちゃんがいないからクックルーのワンボランチにして他はそのままに……痛っ? 髪引っ張るな!」
お空「え? え? 私FWやるの?」
ヒーバード「ヒャッホーーーーーオレシャマドリブルデオクウフォワード!! トリコンビホットラインデギャンバローゼ!!!」
お空「う? うん! 頑張ろうねヒー君」
松山「(なんか単純明快な子だなぁ)」
こうした経緯もあったが、変更自体はすんなりチームに浸透した。
放任していても、さとりはペットの教育はきちんとしてたようで、指示通りに動くのはそう難しい事でないらしい。
他に、勇儀のシュートで吹き飛ばされたDF陣もダメージは軽微な様子だった。
松山「(2点目を決められたっていうけど、勇儀さんのシュートは豪快さの割には体力を削ったりしないんだ。
力比べを望んでる、勇儀さんだから持ち得る特性なんだろうな……)」
それなら自分の特性とは何かと、北国シュートの改良を頭の片隅に乗せながら、松山は夢から醒めた気分を振り払う。
司令塔のポジションに戻る時に、勇儀とすれ違ったが、醒めた目で一瞥されただけだった。
萃香も、リードしてる側のキャプテンな筈が、やっぱり元気がなく消沈して見える。
松山「(一体どうしたんだ? お空の加入で追い上げに燃えてるこちらの方が意気盛んに見える位だ。
だけどこの状況、半分はきっと……俺が招いたことだよな? 反省の念に囚われてる暇はないけど……。
何か……自分を戒める為にも、宣言しておくべきか?)」
814 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/07(月) 23:36:55 ID:???
どうしますか?
A 「萃香さん、試合はまだ終わってないぞ!」
B 「勇儀さん、勝負はまだこれからだ!」
C 「みんな聞け! 次の攻撃で、俺が必ず得点する!!」
D 「この試合、負けたら俺はキャプテンを降りる!」
E 「この試合、負けたら俺は○○する!」(*脱ぐ、好きな子の名前を言う、誰かのペットになる等お好きに)
F 「もう駄目だ……おしまいだ……っ!」
G 何も言わず再開の笛を待つ
H その他 複数の場合、行動する場合もこちらで。
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
815 :
森崎名無しさん
:2010/06/07(月) 23:41:07 ID:dOdjpmII
G
816 :
森崎名無しさん
:2010/06/07(月) 23:43:19 ID:JPVqrSBk
G 何か言うなら一点とってから
817 :
森崎名無しさん
:2010/06/07(月) 23:43:26 ID:B23Us0GY
H「消耗した分は回復した、攻めるぞ!」
818 :
森崎名無しさん
:2010/06/07(月) 23:44:30 ID:???
行動もできるみたいだね
819 :
森崎名無しさん
:2010/06/07(月) 23:45:24 ID:xYAeG0/2
D
820 :
森崎名無しさん
:2010/06/07(月) 23:47:20 ID:WPm+WxQ2
G
821 :
森崎名無しさん
:2010/06/07(月) 23:49:18 ID:???
ここは言わなきゃならない場面だったんじゃない?
822 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/07(月) 23:58:40 ID:???
今日はここまで。
最近、更新開始が遅くて短いまま終了で申し訳ありません。明日は頑張ります。
>>814
の投票は、萃香や勇儀を勧誘できるかの意味で重要な選択肢なので……
明日の更新時まで、変更も受け付けます。
補足ですが、Hでは、松山にプレー中は出来ない行動も可能です。
お疲れさまでしたー。
823 :
森崎名無しさん
:2010/06/08(火) 01:37:36 ID:GCCEaDq6
ここでリスク背負う必要はある?
824 :
森崎名無しさん
:2010/06/08(火) 01:42:59 ID:oQDFUJ4U
ここでリスクを回避しても意味がない
(どうせ負けたら鬼は二人ともダメっぽい)
ってことじゃないかね。
というわけで、俺はドカッとリスクを背負い込んでみる。
無論、誰も変更しない場合は無意味な票になるわけだが。
HでA+B
825 :
815
:2010/06/08(火) 02:00:28 ID:+HmiI2A2
H
>>824
ID変わってますが、変更させてもらいます
ここまでくれば0か10か。博打に出ようか
826 :
森崎名無しさん
:2010/06/08(火) 07:58:56 ID:???
Gは地雷だったので変更受け付けます。
ルールを曲げるのはマズいんじゃ?
827 :
森崎名無しさん
:2010/06/08(火) 08:37:33 ID:???
曲げなきゃならんほどの地雷ってことじゃないか?
828 :
森崎名無しさん
:2010/06/08(火) 12:08:42 ID:???
まあ、賛成意見が多いならいいですけど
829 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/08(火) 12:41:45 ID:???
あやふやな対応でした。申し訳ありません。
>>810
と同じで、厳しい状況なので良い案が生まれれば変更も可能……というつもりでした。
その意味で、Gも地雷ではありません。 現状を動かさず維持する選択です。
830 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/06/08(火) 12:52:05 ID:???
GMとして杜撰な対応だったので、前の票数は残した再投票で完全に決めたいと思います。
どうしますか?
A 「萃香さん、試合はまだ終わってないぞ!」
B 「勇儀さん、勝負はまだこれからだ!」
C 「みんな聞け! 次の攻撃で、俺が必ず得点する!!」
D 「この試合、負けたら俺はキャプテンを降りる!」
E 「この試合、負けたら俺は○○する!」(*脱ぐ、好きな子の名前を言う、誰かのペットになる等お好きに)
F 「もう駄目だ……おしまいだ……っ!」
G 何も言わず再開の笛を待つ(*現在2票です)
H その他 複数の場合、行動する場合もこちらで。(現在A+Bに1票です)
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
続きはまた夜に……。
831 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/06/08(火) 13:00:26 ID:5dNBbrt+
H A+B
832 :
キャプテン岩見
:2010/06/08(火) 13:04:23 ID:s4I5VeVk
H「諦めたらそこで試合終了なんだ。試合終了のホイッスルが鳴るまで俺は諦めん。
みんな俺に力を貸してくれ」
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