キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


776 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 23:48:12 ID:???
とりあえずここからの戦術として、マッキーとギズモをFWに出来ないかな?
マッキーはあなぐらマムルと入れ替えで

勇儀さんはもうガッツ無いらしいし、守り重視じゃなくて攻撃重視でどうかなと
ギズモも覚醒したからねじ込みくらいなら期待出来るだろうし、
マッキー使ってスルーやポストプレイすれば松山にボール渡りやすくなると思うんだけど

777 :森崎名無しさん:2010/06/05(土) 23:57:55 ID:???
そーだねぇ、せめてsuicaから一点取れれば五分位の交渉ができるかもね。
遊戯王は、うん、無理☆ 取って食われないのを祈るしかない。
その可能性も結構高い・・ああいや、むしろ見下げはてられて無視されるかも?
そこまで見通していたなら、二度寝選択には色々感服するしかないがw

778 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:13:39 ID:???
何の交渉?

779 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:17:54 ID:???
チームに入ってくれ(とどまってくれ)、という交渉じゃね?

780 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:27:33 ID:???
心配しなくても萃香は抜けないはず
元々勇儀を得られるかどうかの試合だけど、そっちは寝るとか関係なく最初から印象良くなかった
自分は燃費の悪い勇儀にあまり魅力を感じなかった

781 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:30:40 ID:???
まああややが入ってくれた分、FWは結構余裕ある気がするよね
個人的にはこれでさとりに見限られんかが心配だわ

782 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:33:10 ID:???
さとりの方はペット覚醒させた印象の方が強いと思うんだよなあ

783 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:34:01 ID:???
さとりは問題なさげだよ? 「試合結果と無関係」と松山さんの明言があった。
まあ好感度は下がるだろうけど、その辺はフォローですむレベルだろう。
萃香は巻けたら結構な確率で抜けると思うよ? 『勝てたら押し上げてやる』見たいな発言あったし。
まあハーフタイムを見る限りぞっこん状態みたいだし、そこは突けるかも、だけど。

784 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:37:43 ID:???
萃香は嘘は付かないよ
トラウム・アドラーズに加入すると言ってからまだプレーもしてないのに反故にはしない

785 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:39:17 ID:???
『加入する』と明言してたっけ? 「ただし地底の件をこなしてから」って但し文ついてなかった?
そうでなかったら、抜けることはないだろうから朗報だけど。

786 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 00:45:33 ID:???

勇儀→  クラブ5 【シュート】 61 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)= 69
ガメゴンa→  クラブJ  【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)= 64
ガメゴンb→  ハート2  【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)= 55
白銀マムル→  クラブ7  【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)= 65
動く石像→  ダイヤ6  【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)= 63
≧2→ 勇儀、乾坤一擲のシュートが松山チームゴールに叩き込まれた!



星熊勇儀が、攻撃に回せる力を全て注ぎ込んでのシュートは誰にも止められなかった。

ドガッ! ドグッ! ガガァッ! ……ザシュウウウゥッ!!!!

ブロック力を買われてDFに選ばれたガメゴンaを、ガメゴンbを……。
白銀マムルに進化したマッキーを、スピードこそないが守備範囲の広さとビッグハンドで守る動く石像を……。
分け隔てなく吹き飛ばしてボールは……勇儀に与えられた力を物語る様に、ゴールネットに噛み付き離れなかった。

実況『ゴ、ゴーーーーーーール!!!! 後半の12分、沈黙を守ってきた星熊勇儀が決めた!!!!
   2-0!!! 松山チームにとってこれは重い! 取り返しのつかない失点と言って過言でないでしょう!!!!』
さとり「(とうとう……後半で二点のビハインド。
    萃香さんから得点の目処がたってないこれまでを見れば、趨勢は決まったと考えるのが自然ですね……。
    松山さん、貴方の……自分をも乗り越えた強さとひたむきさは、一度限りなのかしら?)」
観客「があっはっは!!! ついに決めてくれたあ〜酒がぐっと美味しくなったぜ!!!」「(調子の良いことだ)」

実況の野太い声と、あれだけ汚い野次を飛ばした観客達の手のひらを返したようなダミ声とが、勇儀の耳朶に届く。

勇儀「……」

しかし勇儀は何も言わず、疲れも見せずに微笑だけ覗かせて、一度は手から落とした杯の中の酒をくいと煽った。


787 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 00:50:00 ID:???

松山「う、(何だ騒がしい……?) うわ痛っ何だぶはあ!!?」

眠りの最中に聴こえてきた喧しい声援に続いて、両頬をバシバシ強めに叩かれたことで、強制的に眠りから醒めた。
うっすら瞼を開くと、覗き込んで、怒った風にもう一発お見舞いしようとしてたのは萃香だった。

松山「……あれ、萃香さん」

松山の声を聞いて、怒気が萎れた風に萃香が脱力した。
手を離され、持ち上げられてた為、松山は芝にゴチンと頭をぶつけて、その痛みで完全に意識を取り戻した。

萃香「あれ、萃香さん、じゃないって。光……状況は判ってるのかい?」
松山「状況……そ、そうだ試合は!?」

ゴールキーパーの萃香が、PAの外にいるということはプレーが止まってるということ。
その疑問はすぐ氷解した。電力だかの掲示板に試合のスコアが表示されてるのをすぐ見つけたからだ。


松山チーム 0−2 萃香チーム


788 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 00:52:08 ID:???

松山「二点差だと!? まさか追加点を決められたのか!? あっ萃香さん……!?」

松山がやっと現状を認識したと同時、萃香は背を向けゴールマウスへ戻って行った。
千鳥足はいつもと変わらずだが、小さく感じる背中はなんとなく覇気がなく、どこか物悲しそうにすら見える。
呼び止められる雰囲気ではなく、シャンハイに視線を向けると……。
フォローしたくても出来ない時に浮かべそうな……表情をしていた。

松山「……」

事態を把握するのにピッチを見回すと、ヒーバードはじめペット達が、右サイドに集まってるのが見えた。
そこにこいしがすやすやと寝息をたててるのを見つける。どうしたもんかと持て余してるようで……。
松山がそこへふらっと近づくと、待ち構えてたかの様に一羽の黒い鳥がタンと、客席最前列からピッチに舞い降りた。
さとりのペットの一人……表情が険しいが、間違いなくトラウム・アドラーズに加入が決まっている霊烏路空だ。

松山「お空? 何だ用があるのか? 黙っていちゃ……」
お空「もう見てるだけじゃ我慢できないよ! このままじゃみんなが鬼に負けちゃうんだよね!?」

空のあけすけな発言に、松山は否定できず黙り込んだ。
しかし沈黙に付き合う時間も惜しいと、空は制御棒をブンと振り回してバランスを取ると、また口を開き次の発言は。

お空「誰かの代わりに試合に出して! 私攻撃は得意じゃないけど、絶対役に立ってみせるからさ!!」
松山「なん、だって!?
    (交代を……!? だが試合に出せる名有り選手は2名迄だと……。
    もしお空を入れるんなら……寝てるこいしちゃんと交代ということに……?)」


789 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 00:53:11 ID:???

どうしますか?


A わかった……交代だ!
B それはできないと断る
C その他


*交代枠は現在2/3です。
*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。



     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
お空  53 55 52 52 50 59 58 379  6/6  1   ガッツ 999/999

     ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
こいし 52 52 46 52 53 47 55 358  3/3  1   ガッツ 860/860



今日はここまで。 お疲れ様でした。


790 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:54:08 ID:LNJR4vZ+


791 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:54:43 ID:NsnPHILk
お疲れ様でしたー


お空でスルー、ポストプレイ出来んかな

792 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 00:58:24 ID:LsKBnkpA


それでいいと思うよ>スルーかポストプレイ
FWのほうの鬼さんはさすがにガッツも切れたろうし、
後は全力で点を取っていくしかないし。

793 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 01:01:05 ID:???
西尾 「乙でした」

794 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 04:15:54 ID:???
とりあえず、今願うのは試合終了後に【まじめにやれ】的な説教がないことだけだな。
間違いなく【また頭ごなしの説教だよ!】って感じの爆発が起きるぜ、参加者側で。

795 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 08:20:09 ID:???
今回の場合怒られない方が不自然じゃない?
言われなくてもまじめにやるつもりだったんだけどね

796 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 08:24:22 ID:???
言い方は悪いかもしれんが社会的立場は松山って本来最下層だし
今の仲間に対等〜上から物言えるの自体サッカーのおかげだから
そのサッカーを真面目にやらなかった結果ならそれが当然だろ

797 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 08:32:34 ID:???
>>794
怒りの矛先はそっちには向かわないよ
みんな「そりゃ怒るだろ」って思ってるし

798 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 09:35:37 ID:???
常々生真面目すぎるのが悪い方に向かってると思ってたから松山は奇行するべき

799 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 10:34:31 ID:???
奇行でも、笑いがとれるのとしゃれにならないのがあるからな
松山はそこら辺の見極めがうまくない気がする
だから生真面目といわれるのだろうが

800 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 10:38:27 ID:???
そこを克服しないと、森崎板の主役は貼れないぜ!

とは言えないけどw 生真面目さで頑張って乗り越えて欲しいな。自分の奇行の尻拭いを。

801 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 10:41:57 ID:???
大事なのは奇行の後のフォローかもしれん
森崎は時には嘘もつくし、責任転嫁もする。何よりも周りが「ああ……またか……」と思ってくれる
松山はそこら辺はできないからな。森崎と同じ感覚でやるとダメージが大きい

802 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 10:54:24 ID:???
松山ならこうするだろう(男気)と思っても
弾幕バトルを止めに入ったりする現実的に考えて無茶なことは、やっぱり悪手だったし
生真面目さだけでは…

803 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 12:16:00 ID:???
無茶しやがるという意味では、男気も奇行も同じなのかもしれない

804 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 22:22:46 ID:???

>>791-792
ありがとうございます!
ポストプレイはせりあい+浮き球の強さなので、お空は期待感が高いですね。
但し別世界でお馴染み【???】なスキルもしっかり搭載であります。
>>793
乙感謝ですー静岡と西ドイツの親善大使じゃないか!
>>794
説教はくどいとどちらの為にもなりませんしねー……
そちらは大丈夫だと思います。あとは行動で示すだけです。今回は松山とっくに痛手と損害を被ってますし。
>>795-799
天下の奇行師・森崎でも、陵辱発言やゴールトゥ・ゴール失敗の時に怒りの矛先となったことありますしね。
何事もやり過ぎはよくないということだと……状況次第では松山がしても、きっと笑って流せます。
軽い奇行でも、かつての想起松山みたいな生真面目な人にはウケは悪いかもしれませんが。
>>800-803
大丈夫! 今回の試合で松山=真面目なイメージはすっかり落日間近です!
これからは「ああ……またか……」と思ってもらえるかも。
むしろ地底での真面目イメージ回復強行は、歪みを起こすかもしれませんね。


805 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 22:51:20 ID:???

A わかった……交代だ!


松山「(交代……できるなら願ってもないことだが)」

日頃の破天荒な行動をイメージさせない、あどけなく無防備で……可愛い寝顔でくにゃっと眠ってるこいし。
寝た子を起こすのを憚られたのは、ペット達だけでなく松山も同じだった。
試合はまだ中断されている。 審判も困った様子で、内心ではこいしをピッチの外に運ぶか交代を望んでるのだろう。
この状況で、お空の申し出は有り難かったが、それでもルールを守って戦う以上、確認しておくことがある。

松山「だが、待てよ。控え室やベンチメンバーにお空は入ってなかった。
    やばい状況で鳥の手も借りたいけど、交代要員と認めていいのか……」
お空「それは大丈夫だよ! だってこの試合に出てるのみんな私と同じさとり様のペットなんだもん!」

お空は考えた様子もなく、単純明快に、松山の懸念を受け止め投げ返してしまった。

松山「(まぁ……それなら特に問題はない、か? あとはキャプテンの俺の裁量にかかってるだけか)
    よし。わかったお空。こいしちゃんと交代させる! 後半残り時間、チームの勝利の為戦おう!」
お空「やったぁ!! 任せといて! 私の新しい力なら、相手が鬼だってどんとこいだよ!!
    地霊殿の勝利のため、ガンガン核融合して頑張るよ!!!」


806 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 22:53:36 ID:???

歓喜を爆発させ、手放しで喜んでみせるお空。
しかしすぐこいしのことを思い出すと、囲むペット達の輪を抜けて、傍にしゃがみ込んだ。

お空「うにゅ……ごめんねこいし様。
    勝手なことして……。 でもこいし様が起きた時には、「勝ったよ!」って報告するからね!」

お空がこいしを抱きかかえて、ピッチの外に運ぶと、地霊殿のゾンビフェアリーがやってきて丁重に担架に乗せた。
医務室か控え室かへ運ばれるのだろう。 お空の交代が正式に審判に認められ、掲示板で観客にも知らされる。

実況『あっとここで情報が入りました。
    どうやら……松山チーム、メンバー交代するようです。
    古明地こいし選手に代わり……同じく地霊殿の霊烏路空選手が入るようです』
さとり「お空……?(核の力を得て、練習もろくにしてないのに大丈夫なのかしら……)」

観客「おっ、ここで三人目の交代か!」「失点直後だけに、選手投入で流れを変えるのはありだな」
   「ありゃ? 霊烏路空って前見た時あんな格好だったっけ?」??「お空も出てなんで私が出られないにゃ〜!?」

お空「じゃあよろしくとらうまさん! みんな! さとり様やこいし様の為に頑張って鬼に勝とうね!
    あれ? 私このままこいし様のポジションでいいの?」
松山「そうだな……(それに追いつくには、他にも変えるところがあるよな、どこから手をつけるか)」


807 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 22:54:47 ID:???

―――J――― 
――――――― 
―――I――― 
G―――――F 
――HDE―― 
―――――――
――B―C―― 
―――A――― 
―――@―――  


J穴ぐらマムル
I松山
Hダースギズモ(>>759参照してください)
G???(名前はまだない)
Fヒーバード
Eお空 
Dクックルー
Cガメゴンa
Bガメゴンb
Aマッキー
@動く石像


808 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 22:56:37 ID:???

どうしますか?


A システムを変える(*後で選択できます。4-3-2-1など、こんなシステムが良いという場合は併記してください)
B ポジションを変える(*>>807からIN→JOUT→Hという風にお願いします)
C 松山のモードを切り替える
D 勇儀のマークを変更する(*現在は誰もマークしてません)
E その他(*複数の変更の場合はこちらで)


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


帰宅が遅れて……短いですが今日はここまで。
お疲れ様でした。


809 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 23:05:32 ID:NsnPHILk

―J―H―E― 
――――――― 
―――I――― 
G―――――F 
―――D――― 
―――――――
――B―C―― 
―――A――― 
―――@―――  

あなぐらマムルはいらんかもしれんが、フォロー要因として一応

お疲れ様でしたー

810 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/07(月) 08:21:36 ID:???
>>809
ありがとうございますー。

ここでの選択は、勝敗に直接関与すると思うので、夜の更新時まで変更も受け付けてます。
HダースギズモとG???の名前案もあればお願いします。

811 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 21:02:12 ID:VNmgSd2s

―J―H―E― 
――――――― 
―――I――― 
G―――――F 
―――D――― 
―――――――
――B―C―― 
―――A――― 
―――@―――  


812 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 21:06:23 ID:CVVx7hAU

―J―H―E― 
――――――― 
―――I――― 
G―――――F 
―――D――― 
―――――――
――B―C―― 
―――A――― 
―――@―――  

813 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/07(月) 23:35:13 ID:???

>>812


松山「フォーメーションとポジションを変更するぞ。
    穴ぐらマムルは左に動かし、中央に……何故か金色なギズモを戻す。 お空はライトウイングだ。
    こいしちゃんがいないからクックルーのワンボランチにして他はそのままに……痛っ? 髪引っ張るな!」
お空「え? え? 私FWやるの?」
ヒーバード「ヒャッホーーーーーオレシャマドリブルデオクウフォワード!! トリコンビホットラインデギャンバローゼ!!!」
お空「う? うん! 頑張ろうねヒー君」
松山「(なんか単純明快な子だなぁ)」

こうした経緯もあったが、変更自体はすんなりチームに浸透した。
放任していても、さとりはペットの教育はきちんとしてたようで、指示通りに動くのはそう難しい事でないらしい。
他に、勇儀のシュートで吹き飛ばされたDF陣もダメージは軽微な様子だった。

松山「(2点目を決められたっていうけど、勇儀さんのシュートは豪快さの割には体力を削ったりしないんだ。
    力比べを望んでる、勇儀さんだから持ち得る特性なんだろうな……)」

それなら自分の特性とは何かと、北国シュートの改良を頭の片隅に乗せながら、松山は夢から醒めた気分を振り払う。
司令塔のポジションに戻る時に、勇儀とすれ違ったが、醒めた目で一瞥されただけだった。
萃香も、リードしてる側のキャプテンな筈が、やっぱり元気がなく消沈して見える。

松山「(一体どうしたんだ? お空の加入で追い上げに燃えてるこちらの方が意気盛んに見える位だ。
    だけどこの状況、半分はきっと……俺が招いたことだよな? 反省の念に囚われてる暇はないけど……。
    何か……自分を戒める為にも、宣言しておくべきか?)」


814 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/07(月) 23:36:55 ID:???

どうしますか?


A 「萃香さん、試合はまだ終わってないぞ!」
B 「勇儀さん、勝負はまだこれからだ!」
C 「みんな聞け! 次の攻撃で、俺が必ず得点する!!」
D 「この試合、負けたら俺はキャプテンを降りる!」
E 「この試合、負けたら俺は○○する!」(*脱ぐ、好きな子の名前を言う、誰かのペットになる等お好きに)
F 「もう駄目だ……おしまいだ……っ!」
G 何も言わず再開の笛を待つ
H その他 複数の場合、行動する場合もこちらで。


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


815 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:41:07 ID:dOdjpmII


816 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:43:19 ID:JPVqrSBk
G 何か言うなら一点とってから

817 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:43:26 ID:B23Us0GY
H「消耗した分は回復した、攻めるぞ!」

818 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:44:30 ID:???
行動もできるみたいだね

819 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:45:24 ID:xYAeG0/2
D

820 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:47:20 ID:WPm+WxQ2


821 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:49:18 ID:???
ここは言わなきゃならない場面だったんじゃない?

822 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/07(月) 23:58:40 ID:???
今日はここまで。
最近、更新開始が遅くて短いまま終了で申し訳ありません。明日は頑張ります。

>>814の投票は、萃香や勇儀を勧誘できるかの意味で重要な選択肢なので……
明日の更新時まで、変更も受け付けます。
補足ですが、Hでは、松山にプレー中は出来ない行動も可能です。

お疲れさまでしたー。

823 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 01:37:36 ID:GCCEaDq6
ここでリスク背負う必要はある?

824 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 01:42:59 ID:oQDFUJ4U
ここでリスクを回避しても意味がない
(どうせ負けたら鬼は二人ともダメっぽい)
ってことじゃないかね。

というわけで、俺はドカッとリスクを背負い込んでみる。
無論、誰も変更しない場合は無意味な票になるわけだが。

HでA+B

825 :815:2010/06/08(火) 02:00:28 ID:+HmiI2A2
>>824

ID変わってますが、変更させてもらいます
ここまでくれば0か10か。博打に出ようか

826 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 07:58:56 ID:???
Gは地雷だったので変更受け付けます。
ルールを曲げるのはマズいんじゃ?

827 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 08:37:33 ID:???
曲げなきゃならんほどの地雷ってことじゃないか?

828 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 12:08:42 ID:???
まあ、賛成意見が多いならいいですけど

829 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 12:41:45 ID:???
あやふやな対応でした。申し訳ありません。
>>810と同じで、厳しい状況なので良い案が生まれれば変更も可能……というつもりでした。
その意味で、Gも地雷ではありません。 現状を動かさず維持する選択です。

830 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 12:52:05 ID:???

GMとして杜撰な対応だったので、前の票数は残した再投票で完全に決めたいと思います。


どうしますか?


A 「萃香さん、試合はまだ終わってないぞ!」
B 「勇儀さん、勝負はまだこれからだ!」
C 「みんな聞け! 次の攻撃で、俺が必ず得点する!!」
D 「この試合、負けたら俺はキャプテンを降りる!」
E 「この試合、負けたら俺は○○する!」(*脱ぐ、好きな子の名前を言う、誰かのペットになる等お好きに)
F 「もう駄目だ……おしまいだ……っ!」
G 何も言わず再開の笛を待つ(*現在2票です)
H その他 複数の場合、行動する場合もこちらで。(現在A+Bに1票です)


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


続きはまた夜に……。


831 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/06/08(火) 13:00:26 ID:5dNBbrt+
H A+B

832 :キャプテン岩見:2010/06/08(火) 13:04:23 ID:s4I5VeVk
H「諦めたらそこで試合終了なんだ。試合終了のホイッスルが鳴るまで俺は諦めん。
みんな俺に力を貸してくれ」

833 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 13:06:13 ID:???
A+Bは松山さん書き込みの時点で二票では?

834 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 13:10:56 ID:???
DとH>>817もそれぞれ一票入っているね

835 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 16:16:18 ID:ZrnSa+vw


836 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 21:23:52 ID:???

>>833
ああまたミスを重ねて……Dと>>817>>835投票の方すみません。


H A+B


試合の体裁がやっと整い、審判が忙しなくあちこちに視線を飛ばしている。
もうすぐ再開。 その前に松山は、このフィールドに立っている今と意味をもう一度心の底から掬い上げた。

松山「手は尽くしたが……。それでも負けたら?
    このまま終わったら、俺は地底まで何の為に……。
    萃香さんが色々してくれたことに応えられないまま、おめおめと敗北する事になる。それでいいのか?)」

自問するまでもなく、答えは否。
いつでもどこでも、全力を尽くしてこそ。勝ってこそ。不遇でも自分を応援してくれた人達に報いることができる。
眼光を鋭くさせ、全身から気合を発して―――キャプテンとして再構築させた決意を外に伝えるべく、吼えた。
自分の真価はこれからだと、想いをぶつける先は、ピッチの向こう側にいる萃香と勇儀。二人の鬼に。

松山「萃香さん、勇儀さん! まだ俺達の勝負は終わっていないぞ!
    そうだこの試合、このままじゃ終わらせない! 俺が必ずひっくり返してみせる!!!」


837 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 21:24:57 ID:???

先着2名様で


萃香の反応 → ! card
勇儀の反応 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


萃香の反応が……


ダイヤ・ハート→ 萃香「そうだね……これ位で参る生っちょろい奴じゃないよね!」やる気を取り戻した!
スペード・クラブ→ 萃香「……!」表情は暗いが目に輝きがいくらか戻った。
クラブA→ 萃香「(私の独りよがりな……見込み違いだったのかなぁ)」耳に届いていなかった……。
JOKER→ ダイヤ・ハート+???


勇儀の反応が……


ダイヤ→ 勇儀「(虚勢でも張らないよりはマシか)」少しだが松山に興味を戻した。
ハート・スペード・クラブ→ 勇儀「(今から頑張ったところで消化試合だろうに)」冷めた目つきは変わらなかった。
JOKER→ その時、どこかで聞いた声でスタンドから松山にエールが……?


838 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:30:53 ID:???
萃香の反応 →  スペードK

839 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:31:25 ID:???
勇儀の反応 →  スペード8

840 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 21:47:57 ID:???

萃香の反応 →  スペードK
スペード・クラブ→ 萃香「……!」表情は暗いが目に輝きがいくらか戻った。
勇儀の反応 →  スペード8
ハート・スペード・クラブ→ 勇儀「(今から頑張ったところで消化試合だろうに)」冷めた目つきは変わらなかった。


思いの丈を叫び伝えた後、歩きながら……松山は現状を改めて認識した。

松山「(そう……俺は地底に仲間を求めてきたんだ。
   この試合……萃香さん達が用意してくれた試合の中で、俺が力を預けてくれるに足る選手と証をたてないと。
   体力は後半迎えた試合とは思えない程満ちている……全力の全力を出すしかない!)」

勇儀は冷淡に受け止め、松山の台詞に鼻を鳴らしながら振り返って萃香を見た。
さっきまで沈んでた顔を上げて、いくらか瞳に力が戻ったように見える。
そのこともまた、今の勇儀にとっては気に入らない事実になっていた。

勇儀「(全く懲りてないね……勝負にあたって意味なく巫山戯られて、まだ人間に期待してるなんて。
    もし今の宣言が不履行……嘘になったら、萃香あんたどうするつもりだい?)」

旧友を気遣わしげに見やって、そこで後半再開の笛の音が鳴ると、止まっていた歓声が復活。
ボールはまず松山が保持した。布陣とメンバーが様変わりした今、攻撃パターンも微修正の必要があるかもしれない。

松山「よし、ここから一点! 追い上げるために……!」


841 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 21:49:18 ID:???

どうしますか?


A 「俺の中央突破だ!」
B 「ヒー君、サイドから運んでくれ!」
C 「慌てず行くぞ。 ???に後方でゲームを組み立ててもらう!」
D 「早く感覚を掴んでもらわないと……お空にパスを!」
E  指示は出さず、モードを切り替える。
F  その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


842 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:52:37 ID:c/nFHwoM


843 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:54:25 ID:j6s9o4AM

ここからは無駄に体力がつかえない

844 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:54:27 ID:+eF2duaE
A

845 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:59:08 ID:???
残りガッツ890だっけ?

846 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 22:02:57 ID:???
>>845
残りガッツは(840/900)です。

847 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 22:24:08 ID:???

A 「俺の中央突破だ!」



お空からボールを貰い、松山はまずはドリブルを選択した。

松山「(とにかく、お空のポストプレイ狙いと看破されない為には、ヒー君じゃなく俺が前に運ばないと)」

今の松山チームには、右にはドリブラー、左にはパサーがいる。
しかし逆転まで持っていくには、ゴールまで至れる武器はできる限り温存の必要があった。
体力消費は避けたいが、松山はまず、中央からの突破に目を向けさせることにした。

松山「(問題はどう守ってくるかだ。
    勇儀さんは普通のシュートなら撃てるだろう。 それでも攻守両面に参加する余裕はない筈だが……)」



先着で


萃香チームの出方 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 勇儀「あの坊主のドリブルは甞めてかかれない! 私も守備参加だ!」
ハート→ 裁判官「(また奇行やらかすかもしれんし)こいつには一人でいい!」
スペード・クラブ→ 勇儀は加わらないが、裁判官達三人に囲まれた!
クラブA→ なんとペット達を警戒し松山を完全フリーに!
JOKER→ 裁判官「何か企んでるようだが、思いついたぞ特攻スライディング部隊だ!」


848 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:35:32 ID:???
萃香チームの出方 →  クラブ6

849 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 22:45:59 ID:???

萃香チームの出方 →  クラブ6
スペード・クラブ→ 勇儀は加わらないが、裁判官達三人に囲まれた!


攻め込む松山を見ても、勇儀は眉以外動かさずに、守備にも加わろうとしなかった。

勇儀「トドメの一点を叩き込む体力は残しておかないとならないしね……」

ドリブルの上手さは承知してるが、策を弄しても松山の得点力では萃香は破れない。
現時点で勇儀はそう捉えており呆気なく素通しする。
しかしだからといってみすみす突破を許すはずなく、松山の行く手を前線の三人が塞いできた。

松山「三人か……ここでまごついてられない……抜くっ!!!」
裁判官「今更そんな息巻くことないだろう? ボール渡して眠っても、今度は誰も咎めたりしないぞ?」
松山「何ィ!!?」


850 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 22:47:00 ID:???

先着4名様で


松山→ ! card ドリブル 57 +(カードの数値)=
バケバケ→ ! card タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)=
毛玉→ ! card タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)=
裁判官→ ! card タックル 47 + (人数差+2) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山がまずは中盤の包囲を突破して……!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(???がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(勇儀がフォロー)
≦−2→ 裁判官達にボールを奪われる!



*松山のマークがダイヤかハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。
*松山のガッツ (840/900)


補足・補正については>>753を参照してください。


851 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:48:41 ID:???
松山→  ダイヤ7  ドリブル 57 +(カードの数値)=

852 :キャプテン岩見:2010/06/08(火) 22:49:20 ID:???
松山→  スペード6  ドリブル 57 +(カードの数値)=

853 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:49:26 ID:???
バケバケ→  ダイヤ3  タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)=

854 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:53:19 ID:???
毛玉→  ダイヤ7  タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)=

855 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:56:15 ID:???
一対一で北国ぶちこめれば楽なんだけどねえ

856 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:58:47 ID:???
裁判官→  スペード3  タックル 47 + (人数差+2) +(カードの数値)=

857 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:15:49 ID:???

>>855
条件が整えば、ロビングの様な1vs1シュートに改良も可能です。


松山→  ダイヤ7  ドリブル 57 + (+3) +(カードの数値)= 67
バケバケ→  ダイヤ3  タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)= 53
毛玉→  ダイヤ7  タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)= 57
裁判官→  スペード3  タックル 47 + (人数差+2) +(カードの数値)= 52
≧2→ 松山がまずは中盤の包囲を突破して……!


ダダダダッ!

松山「(言ってくれる……!)」

立て続けにタックルに向かってくる裁判官達に、松山は減速せずさらに早く駆ける。

裁判官「な、早っ何!?」
松山「遅いっ! 口を動かすより体と反応を早く動かせ!」

無駄口を叩かせないトップスピード。速度を殺さぬ形でルーレットに入り、松山は踊るように裁判官達を突破した。

観客「オオオオオオオオオッッ!!?」「スゲエ! やっぱりあいつドリブルはやるぜ!!?」

観客の声を受けながら反転し抜き去る。 前半の突破がフロックではないと示すような同じ形での突破に成功する。
前方を見る。 バケバケが向かってきたことで、左サイドが手薄になり、???がボールを貰う動きを見せていた。
オフェンス寄りなバケバケをサポートするように、中盤を守ってるゾンビフェアリー達も目を光らせている。

松山「ひとまず第一関門をクリアだ! ……勇儀さんも戻る様子はない。
    ここで決めてチームを波に乗せる必要がある。その為、次手は……!」


858 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:16:59 ID:???

どうしますか?


A 「ハッハァー! まだまだ突破だー!」
B 「ここまで引き付ければ充分! ヒー君にパスだ!」
C 「ここで???に任せるぞ!」
D 「ここだ! ここで決めるんだ!」【北国シュート】補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
E  その他


*松山のガッツ (820/900)
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


859 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:17:44 ID:9QFXiHDI


860 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:18:19 ID:KuT7/xYM


861 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:18:41 ID:3UvBR0rI


862 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:20:26 ID:+HmiI2A2
B

863 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:32:18 ID:???

B 「ここまで引き付ければ充分! ヒー君にパスだ!」



一瞬の状況確認で、右サイドのヒーバードの上がりから足元に送るパスの強さを測った松山は、動きを切り替えた。
予備動作少なくアウトサイドキックではたく。一瞬遅れたがゾンビフェアリー六番がパスの軌道に割り込もうとする。

松山「六番の注意も逸れてる……ここで通れ!」
ゾンビフェアリー六番「唯一台詞貰えてる私こそがここで防ぐのよー!」



先着2名様で


松山→ ! card 【パス】 53 +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー六番→ ! card 【パスカット】 48 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山のパスが通り、ヒーバードの右サイドアタック!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山チームのスローインに)(萃香チームのスローインに)(人型名無し妖怪三番がクリアー)
≦−2→ ゾンビフェアリー六番「名前募集中よ!」???「……」


補足・補正については>>753を参照してください。


864 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:34:10 ID:???
松山→  スペード4  【パス】 53 +(カードの数値)=
三発目のスカイドライブがギリギリ残ってるな

865 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:34:56 ID:???
ゾンビフェアリー六番→  ダイヤ6  【パスカット】 48 +(カードの数値)=

866 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:35:07 ID:???
ゾンビフェアリー六番→  ダイヤ6  【パスカット】 48 +(カードの数値)=

867 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:35:23 ID:???
ゾンビフェアリー六番→  ダイヤ2  【パスカット】 48 +(カードの数値)=

868 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:40:22 ID:???
松山と毛玉のcard一致の次は
ゾンビフェアリー六番が一人card一致なのかー

869 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:46:46 ID:???
試合時間的にはここで攻撃成功させとかないと逆転は厳しいのかな

870 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:51:36 ID:???

>>864
厄かったですが、眠ったのも全くの間違いではなかったということですね。
>>868
中の人は、妖精と6の数字は縁起が良いと思ってます。
>>869
きつくはなります。チャンス一つ一つ大切にする必要があります。


松山→  スペード4  【パス】 53 +(カードの数値)= 57
ゾンビフェアリー六番→  ダイヤ6  【パスカット】 48 +(カードの数値)= 54
≧2→ 松山のパスが通り、ヒーバードの右サイドアタック!


松山のパスは速く、ゾンビフェアリーが詰めて弾くより前に、中央から右へと切り裂く軌道でヒーバードに渡った。

松山「よし!」
ゾンビフェアリー六番「(何こいつ!? ドリブルだけじゃないパスも上手じゃない!)」

松山の見せた多芸振りに、六番のみならず萃香チームに驚きが走る。
そしてヒーバード。例のグネグネッとしながらボールを奪いにくいドリブルを始める。
松山もゴール前へ。後半初のチャンスの時同様に、五番とDF陣、六番も体勢を立て直して囲みに向かってきている。

松山「(ここまでは順調だ。あとはヒー君とお空の働きが鍵を握る……任せたぞヒー君!)」
ヒーバード「イマピピットジュシンシタヨーマキャセロオレシャマノビギニヨイナーーーーー!!!!」
名無し妖怪三番「来るがよい背徳と美の使者よ!」


871 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:52:44 ID:???

先着2名様で


ヒーバード→ ! card【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
人型名無し妖怪三番→ ! card 【タックル】 47 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ひくいどりが「美しい!」突破し、お空の頭に合わせて……
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ダースギズモがフォロー)(松山とDF陣のせりあいに)(名無し妖怪二番がフォロー)
≦−2→ ボー


*ひくいどりのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>753を参照してください。


872 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:54:08 ID:???
ヒーバード→  クラブK 【ドリブル】 53 +(カードの数値)=

873 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:54:48 ID:???
人型名無し妖怪三番→  JOKER  【タックル】 47 +(カードの数値)=

874 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:55:39 ID:???
ハイレベルすぎる!w

875 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:56:18 ID:???
やはり名無し妖怪三番はひくいどりの魔力に惹かれたかw

876 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:57:53 ID:???
しかしひーくんこれで覚醒三度目か
やはり神に愛されてるな

388KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24