キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


807 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 22:54:47 ID:???

―――J――― 
――――――― 
―――I――― 
G―――――F 
――HDE―― 
―――――――
――B―C―― 
―――A――― 
―――@―――  


J穴ぐらマムル
I松山
Hダースギズモ(>>759参照してください)
G???(名前はまだない)
Fヒーバード
Eお空 
Dクックルー
Cガメゴンa
Bガメゴンb
Aマッキー
@動く石像


808 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/06(日) 22:56:37 ID:???

どうしますか?


A システムを変える(*後で選択できます。4-3-2-1など、こんなシステムが良いという場合は併記してください)
B ポジションを変える(*>>807からIN→JOUT→Hという風にお願いします)
C 松山のモードを切り替える
D 勇儀のマークを変更する(*現在は誰もマークしてません)
E その他(*複数の変更の場合はこちらで)


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


帰宅が遅れて……短いですが今日はここまで。
お疲れ様でした。


809 :森崎名無しさん:2010/06/06(日) 23:05:32 ID:NsnPHILk

―J―H―E― 
――――――― 
―――I――― 
G―――――F 
―――D――― 
―――――――
――B―C―― 
―――A――― 
―――@―――  

あなぐらマムルはいらんかもしれんが、フォロー要因として一応

お疲れ様でしたー

810 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/07(月) 08:21:36 ID:???
>>809
ありがとうございますー。

ここでの選択は、勝敗に直接関与すると思うので、夜の更新時まで変更も受け付けてます。
HダースギズモとG???の名前案もあればお願いします。

811 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 21:02:12 ID:VNmgSd2s

―J―H―E― 
――――――― 
―――I――― 
G―――――F 
―――D――― 
―――――――
――B―C―― 
―――A――― 
―――@―――  


812 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 21:06:23 ID:CVVx7hAU

―J―H―E― 
――――――― 
―――I――― 
G―――――F 
―――D――― 
―――――――
――B―C―― 
―――A――― 
―――@―――  

813 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/07(月) 23:35:13 ID:???

>>812


松山「フォーメーションとポジションを変更するぞ。
    穴ぐらマムルは左に動かし、中央に……何故か金色なギズモを戻す。 お空はライトウイングだ。
    こいしちゃんがいないからクックルーのワンボランチにして他はそのままに……痛っ? 髪引っ張るな!」
お空「え? え? 私FWやるの?」
ヒーバード「ヒャッホーーーーーオレシャマドリブルデオクウフォワード!! トリコンビホットラインデギャンバローゼ!!!」
お空「う? うん! 頑張ろうねヒー君」
松山「(なんか単純明快な子だなぁ)」

こうした経緯もあったが、変更自体はすんなりチームに浸透した。
放任していても、さとりはペットの教育はきちんとしてたようで、指示通りに動くのはそう難しい事でないらしい。
他に、勇儀のシュートで吹き飛ばされたDF陣もダメージは軽微な様子だった。

松山「(2点目を決められたっていうけど、勇儀さんのシュートは豪快さの割には体力を削ったりしないんだ。
    力比べを望んでる、勇儀さんだから持ち得る特性なんだろうな……)」

それなら自分の特性とは何かと、北国シュートの改良を頭の片隅に乗せながら、松山は夢から醒めた気分を振り払う。
司令塔のポジションに戻る時に、勇儀とすれ違ったが、醒めた目で一瞥されただけだった。
萃香も、リードしてる側のキャプテンな筈が、やっぱり元気がなく消沈して見える。

松山「(一体どうしたんだ? お空の加入で追い上げに燃えてるこちらの方が意気盛んに見える位だ。
    だけどこの状況、半分はきっと……俺が招いたことだよな? 反省の念に囚われてる暇はないけど……。
    何か……自分を戒める為にも、宣言しておくべきか?)」


814 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/07(月) 23:36:55 ID:???

どうしますか?


A 「萃香さん、試合はまだ終わってないぞ!」
B 「勇儀さん、勝負はまだこれからだ!」
C 「みんな聞け! 次の攻撃で、俺が必ず得点する!!」
D 「この試合、負けたら俺はキャプテンを降りる!」
E 「この試合、負けたら俺は○○する!」(*脱ぐ、好きな子の名前を言う、誰かのペットになる等お好きに)
F 「もう駄目だ……おしまいだ……っ!」
G 何も言わず再開の笛を待つ
H その他 複数の場合、行動する場合もこちらで。


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


815 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:41:07 ID:dOdjpmII


816 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:43:19 ID:JPVqrSBk
G 何か言うなら一点とってから

817 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:43:26 ID:B23Us0GY
H「消耗した分は回復した、攻めるぞ!」

818 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:44:30 ID:???
行動もできるみたいだね

819 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:45:24 ID:xYAeG0/2
D

820 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:47:20 ID:WPm+WxQ2


821 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:49:18 ID:???
ここは言わなきゃならない場面だったんじゃない?

822 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/07(月) 23:58:40 ID:???
今日はここまで。
最近、更新開始が遅くて短いまま終了で申し訳ありません。明日は頑張ります。

>>814の投票は、萃香や勇儀を勧誘できるかの意味で重要な選択肢なので……
明日の更新時まで、変更も受け付けます。
補足ですが、Hでは、松山にプレー中は出来ない行動も可能です。

お疲れさまでしたー。

823 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 01:37:36 ID:GCCEaDq6
ここでリスク背負う必要はある?

824 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 01:42:59 ID:oQDFUJ4U
ここでリスクを回避しても意味がない
(どうせ負けたら鬼は二人ともダメっぽい)
ってことじゃないかね。

というわけで、俺はドカッとリスクを背負い込んでみる。
無論、誰も変更しない場合は無意味な票になるわけだが。

HでA+B

825 :815:2010/06/08(火) 02:00:28 ID:+HmiI2A2
>>824

ID変わってますが、変更させてもらいます
ここまでくれば0か10か。博打に出ようか

826 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 07:58:56 ID:???
Gは地雷だったので変更受け付けます。
ルールを曲げるのはマズいんじゃ?

827 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 08:37:33 ID:???
曲げなきゃならんほどの地雷ってことじゃないか?

828 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 12:08:42 ID:???
まあ、賛成意見が多いならいいですけど

829 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 12:41:45 ID:???
あやふやな対応でした。申し訳ありません。
>>810と同じで、厳しい状況なので良い案が生まれれば変更も可能……というつもりでした。
その意味で、Gも地雷ではありません。 現状を動かさず維持する選択です。

830 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 12:52:05 ID:???

GMとして杜撰な対応だったので、前の票数は残した再投票で完全に決めたいと思います。


どうしますか?


A 「萃香さん、試合はまだ終わってないぞ!」
B 「勇儀さん、勝負はまだこれからだ!」
C 「みんな聞け! 次の攻撃で、俺が必ず得点する!!」
D 「この試合、負けたら俺はキャプテンを降りる!」
E 「この試合、負けたら俺は○○する!」(*脱ぐ、好きな子の名前を言う、誰かのペットになる等お好きに)
F 「もう駄目だ……おしまいだ……っ!」
G 何も言わず再開の笛を待つ(*現在2票です)
H その他 複数の場合、行動する場合もこちらで。(現在A+Bに1票です)


*先に「3」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


続きはまた夜に……。


831 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/06/08(火) 13:00:26 ID:5dNBbrt+
H A+B

832 :キャプテン岩見:2010/06/08(火) 13:04:23 ID:s4I5VeVk
H「諦めたらそこで試合終了なんだ。試合終了のホイッスルが鳴るまで俺は諦めん。
みんな俺に力を貸してくれ」

833 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 13:06:13 ID:???
A+Bは松山さん書き込みの時点で二票では?

834 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 13:10:56 ID:???
DとH>>817もそれぞれ一票入っているね

835 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 16:16:18 ID:ZrnSa+vw


836 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 21:23:52 ID:???

>>833
ああまたミスを重ねて……Dと>>817>>835投票の方すみません。


H A+B


試合の体裁がやっと整い、審判が忙しなくあちこちに視線を飛ばしている。
もうすぐ再開。 その前に松山は、このフィールドに立っている今と意味をもう一度心の底から掬い上げた。

松山「手は尽くしたが……。それでも負けたら?
    このまま終わったら、俺は地底まで何の為に……。
    萃香さんが色々してくれたことに応えられないまま、おめおめと敗北する事になる。それでいいのか?)」

自問するまでもなく、答えは否。
いつでもどこでも、全力を尽くしてこそ。勝ってこそ。不遇でも自分を応援してくれた人達に報いることができる。
眼光を鋭くさせ、全身から気合を発して―――キャプテンとして再構築させた決意を外に伝えるべく、吼えた。
自分の真価はこれからだと、想いをぶつける先は、ピッチの向こう側にいる萃香と勇儀。二人の鬼に。

松山「萃香さん、勇儀さん! まだ俺達の勝負は終わっていないぞ!
    そうだこの試合、このままじゃ終わらせない! 俺が必ずひっくり返してみせる!!!」


837 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 21:24:57 ID:???

先着2名様で


萃香の反応 → ! card
勇儀の反応 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


萃香の反応が……


ダイヤ・ハート→ 萃香「そうだね……これ位で参る生っちょろい奴じゃないよね!」やる気を取り戻した!
スペード・クラブ→ 萃香「……!」表情は暗いが目に輝きがいくらか戻った。
クラブA→ 萃香「(私の独りよがりな……見込み違いだったのかなぁ)」耳に届いていなかった……。
JOKER→ ダイヤ・ハート+???


勇儀の反応が……


ダイヤ→ 勇儀「(虚勢でも張らないよりはマシか)」少しだが松山に興味を戻した。
ハート・スペード・クラブ→ 勇儀「(今から頑張ったところで消化試合だろうに)」冷めた目つきは変わらなかった。
JOKER→ その時、どこかで聞いた声でスタンドから松山にエールが……?


838 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:30:53 ID:???
萃香の反応 →  スペードK

839 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:31:25 ID:???
勇儀の反応 →  スペード8

840 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 21:47:57 ID:???

萃香の反応 →  スペードK
スペード・クラブ→ 萃香「……!」表情は暗いが目に輝きがいくらか戻った。
勇儀の反応 →  スペード8
ハート・スペード・クラブ→ 勇儀「(今から頑張ったところで消化試合だろうに)」冷めた目つきは変わらなかった。


思いの丈を叫び伝えた後、歩きながら……松山は現状を改めて認識した。

松山「(そう……俺は地底に仲間を求めてきたんだ。
   この試合……萃香さん達が用意してくれた試合の中で、俺が力を預けてくれるに足る選手と証をたてないと。
   体力は後半迎えた試合とは思えない程満ちている……全力の全力を出すしかない!)」

勇儀は冷淡に受け止め、松山の台詞に鼻を鳴らしながら振り返って萃香を見た。
さっきまで沈んでた顔を上げて、いくらか瞳に力が戻ったように見える。
そのこともまた、今の勇儀にとっては気に入らない事実になっていた。

勇儀「(全く懲りてないね……勝負にあたって意味なく巫山戯られて、まだ人間に期待してるなんて。
    もし今の宣言が不履行……嘘になったら、萃香あんたどうするつもりだい?)」

旧友を気遣わしげに見やって、そこで後半再開の笛の音が鳴ると、止まっていた歓声が復活。
ボールはまず松山が保持した。布陣とメンバーが様変わりした今、攻撃パターンも微修正の必要があるかもしれない。

松山「よし、ここから一点! 追い上げるために……!」


841 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 21:49:18 ID:???

どうしますか?


A 「俺の中央突破だ!」
B 「ヒー君、サイドから運んでくれ!」
C 「慌てず行くぞ。 ???に後方でゲームを組み立ててもらう!」
D 「早く感覚を掴んでもらわないと……お空にパスを!」
E  指示は出さず、モードを切り替える。
F  その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


842 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:52:37 ID:c/nFHwoM


843 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:54:25 ID:j6s9o4AM

ここからは無駄に体力がつかえない

844 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:54:27 ID:+eF2duaE
A

845 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:59:08 ID:???
残りガッツ890だっけ?

846 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 22:02:57 ID:???
>>845
残りガッツは(840/900)です。

847 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 22:24:08 ID:???

A 「俺の中央突破だ!」



お空からボールを貰い、松山はまずはドリブルを選択した。

松山「(とにかく、お空のポストプレイ狙いと看破されない為には、ヒー君じゃなく俺が前に運ばないと)」

今の松山チームには、右にはドリブラー、左にはパサーがいる。
しかし逆転まで持っていくには、ゴールまで至れる武器はできる限り温存の必要があった。
体力消費は避けたいが、松山はまず、中央からの突破に目を向けさせることにした。

松山「(問題はどう守ってくるかだ。
    勇儀さんは普通のシュートなら撃てるだろう。 それでも攻守両面に参加する余裕はない筈だが……)」



先着で


萃香チームの出方 → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ 勇儀「あの坊主のドリブルは甞めてかかれない! 私も守備参加だ!」
ハート→ 裁判官「(また奇行やらかすかもしれんし)こいつには一人でいい!」
スペード・クラブ→ 勇儀は加わらないが、裁判官達三人に囲まれた!
クラブA→ なんとペット達を警戒し松山を完全フリーに!
JOKER→ 裁判官「何か企んでるようだが、思いついたぞ特攻スライディング部隊だ!」


848 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:35:32 ID:???
萃香チームの出方 →  クラブ6

849 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 22:45:59 ID:???

萃香チームの出方 →  クラブ6
スペード・クラブ→ 勇儀は加わらないが、裁判官達三人に囲まれた!


攻め込む松山を見ても、勇儀は眉以外動かさずに、守備にも加わろうとしなかった。

勇儀「トドメの一点を叩き込む体力は残しておかないとならないしね……」

ドリブルの上手さは承知してるが、策を弄しても松山の得点力では萃香は破れない。
現時点で勇儀はそう捉えており呆気なく素通しする。
しかしだからといってみすみす突破を許すはずなく、松山の行く手を前線の三人が塞いできた。

松山「三人か……ここでまごついてられない……抜くっ!!!」
裁判官「今更そんな息巻くことないだろう? ボール渡して眠っても、今度は誰も咎めたりしないぞ?」
松山「何ィ!!?」


850 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 22:47:00 ID:???

先着4名様で


松山→ ! card ドリブル 57 +(カードの数値)=
バケバケ→ ! card タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)=
毛玉→ ! card タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)=
裁判官→ ! card タックル 47 + (人数差+2) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山がまずは中盤の包囲を突破して……!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(???がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(勇儀がフォロー)
≦−2→ 裁判官達にボールを奪われる!



*松山のマークがダイヤかハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。
*松山のガッツ (840/900)


補足・補正については>>753を参照してください。


851 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:48:41 ID:???
松山→  ダイヤ7  ドリブル 57 +(カードの数値)=

852 :キャプテン岩見:2010/06/08(火) 22:49:20 ID:???
松山→  スペード6  ドリブル 57 +(カードの数値)=

853 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:49:26 ID:???
バケバケ→  ダイヤ3  タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)=

854 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:53:19 ID:???
毛玉→  ダイヤ7  タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)=

855 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:56:15 ID:???
一対一で北国ぶちこめれば楽なんだけどねえ

856 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 22:58:47 ID:???
裁判官→  スペード3  タックル 47 + (人数差+2) +(カードの数値)=

857 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:15:49 ID:???

>>855
条件が整えば、ロビングの様な1vs1シュートに改良も可能です。


松山→  ダイヤ7  ドリブル 57 + (+3) +(カードの数値)= 67
バケバケ→  ダイヤ3  タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)= 53
毛玉→  ダイヤ7  タックル 48 + (人数差+2) +(カードの数値)= 57
裁判官→  スペード3  タックル 47 + (人数差+2) +(カードの数値)= 52
≧2→ 松山がまずは中盤の包囲を突破して……!


ダダダダッ!

松山「(言ってくれる……!)」

立て続けにタックルに向かってくる裁判官達に、松山は減速せずさらに早く駆ける。

裁判官「な、早っ何!?」
松山「遅いっ! 口を動かすより体と反応を早く動かせ!」

無駄口を叩かせないトップスピード。速度を殺さぬ形でルーレットに入り、松山は踊るように裁判官達を突破した。

観客「オオオオオオオオオッッ!!?」「スゲエ! やっぱりあいつドリブルはやるぜ!!?」

観客の声を受けながら反転し抜き去る。 前半の突破がフロックではないと示すような同じ形での突破に成功する。
前方を見る。 バケバケが向かってきたことで、左サイドが手薄になり、???がボールを貰う動きを見せていた。
オフェンス寄りなバケバケをサポートするように、中盤を守ってるゾンビフェアリー達も目を光らせている。

松山「ひとまず第一関門をクリアだ! ……勇儀さんも戻る様子はない。
    ここで決めてチームを波に乗せる必要がある。その為、次手は……!」


858 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:16:59 ID:???

どうしますか?


A 「ハッハァー! まだまだ突破だー!」
B 「ここまで引き付ければ充分! ヒー君にパスだ!」
C 「ここで???に任せるぞ!」
D 「ここだ! ここで決めるんだ!」【北国シュート】補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
E  その他


*松山のガッツ (820/900)
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


859 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:17:44 ID:9QFXiHDI


860 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:18:19 ID:KuT7/xYM


861 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:18:41 ID:3UvBR0rI


862 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:20:26 ID:+HmiI2A2
B

863 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:32:18 ID:???

B 「ここまで引き付ければ充分! ヒー君にパスだ!」



一瞬の状況確認で、右サイドのヒーバードの上がりから足元に送るパスの強さを測った松山は、動きを切り替えた。
予備動作少なくアウトサイドキックではたく。一瞬遅れたがゾンビフェアリー六番がパスの軌道に割り込もうとする。

松山「六番の注意も逸れてる……ここで通れ!」
ゾンビフェアリー六番「唯一台詞貰えてる私こそがここで防ぐのよー!」



先着2名様で


松山→ ! card 【パス】 53 +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー六番→ ! card 【パスカット】 48 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山のパスが通り、ヒーバードの右サイドアタック!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山チームのスローインに)(萃香チームのスローインに)(人型名無し妖怪三番がクリアー)
≦−2→ ゾンビフェアリー六番「名前募集中よ!」???「……」


補足・補正については>>753を参照してください。


864 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:34:10 ID:???
松山→  スペード4  【パス】 53 +(カードの数値)=
三発目のスカイドライブがギリギリ残ってるな

865 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:34:56 ID:???
ゾンビフェアリー六番→  ダイヤ6  【パスカット】 48 +(カードの数値)=

866 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:35:07 ID:???
ゾンビフェアリー六番→  ダイヤ6  【パスカット】 48 +(カードの数値)=

867 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:35:23 ID:???
ゾンビフェアリー六番→  ダイヤ2  【パスカット】 48 +(カードの数値)=

868 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:40:22 ID:???
松山と毛玉のcard一致の次は
ゾンビフェアリー六番が一人card一致なのかー

869 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:46:46 ID:???
試合時間的にはここで攻撃成功させとかないと逆転は厳しいのかな

870 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:51:36 ID:???

>>864
厄かったですが、眠ったのも全くの間違いではなかったということですね。
>>868
中の人は、妖精と6の数字は縁起が良いと思ってます。
>>869
きつくはなります。チャンス一つ一つ大切にする必要があります。


松山→  スペード4  【パス】 53 +(カードの数値)= 57
ゾンビフェアリー六番→  ダイヤ6  【パスカット】 48 +(カードの数値)= 54
≧2→ 松山のパスが通り、ヒーバードの右サイドアタック!


松山のパスは速く、ゾンビフェアリーが詰めて弾くより前に、中央から右へと切り裂く軌道でヒーバードに渡った。

松山「よし!」
ゾンビフェアリー六番「(何こいつ!? ドリブルだけじゃないパスも上手じゃない!)」

松山の見せた多芸振りに、六番のみならず萃香チームに驚きが走る。
そしてヒーバード。例のグネグネッとしながらボールを奪いにくいドリブルを始める。
松山もゴール前へ。後半初のチャンスの時同様に、五番とDF陣、六番も体勢を立て直して囲みに向かってきている。

松山「(ここまでは順調だ。あとはヒー君とお空の働きが鍵を握る……任せたぞヒー君!)」
ヒーバード「イマピピットジュシンシタヨーマキャセロオレシャマノビギニヨイナーーーーー!!!!」
名無し妖怪三番「来るがよい背徳と美の使者よ!」


871 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/08(火) 23:52:44 ID:???

先着2名様で


ヒーバード→ ! card【ドリブル】 53 +(カードの数値)=
人型名無し妖怪三番→ ! card 【タックル】 47 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ひくいどりが「美しい!」突破し、お空の頭に合わせて……
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ダースギズモがフォロー)(松山とDF陣のせりあいに)(名無し妖怪二番がフォロー)
≦−2→ ボー


*ひくいどりのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。


補足・補正については>>753を参照してください。


872 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:54:08 ID:???
ヒーバード→  クラブK 【ドリブル】 53 +(カードの数値)=

873 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:54:48 ID:???
人型名無し妖怪三番→  JOKER  【タックル】 47 +(カードの数値)=

874 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:55:39 ID:???
ハイレベルすぎる!w

875 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:56:18 ID:???
やはり名無し妖怪三番はひくいどりの魔力に惹かれたかw

876 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:57:53 ID:???
しかしひーくんこれで覚醒三度目か
やはり神に愛されてるな

877 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 23:59:40 ID:???
人型名無し妖怪三番はその神に愛されたひくいどりの信者1号だからなw

878 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 00:03:49 ID:???
本家ミハエルは本物の最強選手だった
もしかしてひくいどりも・・・?

879 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 00:05:30 ID:???
こうしてドリブラー猫の出番がまたひとつ遠退くのだった

880 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 00:36:32 ID:???

>>874
あまりのことに……ボー
>>875-878
この成長速度、本当に最強選手に上り詰めるかも……はは、は。
>>879
地霊殿No.1ドリブラー決定戦の観戦チケット、永遠亭の兎さんが販売中です!



ヒーバード→  クラブK 【ドリブル】 53 +(カードの数値)= 66
人型名無し妖怪三番→  JOKER  【タックル】 47 +(カードの数値)= 62
≧2→ ヒーバードが「美しい!」突破をし、お空の頭に合わせて……


881 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 00:38:50 ID:???

ヒーバードのドリブル、その華麗?抜き去る姿に至上の美を認識した妖怪三番は、恍惚の表情で全身全霊をかけた。
脱力した風ながら、研ぎ澄まされた感覚で、礼を尽くした台詞と同時にタックルに向かう。

名無し妖怪三番「これが貴公の数々の美技への……」
ヒーバード「キョッ!? ナンカスゴイプレッシャーガヒ゛リ゛ヒ゛リ゛ト!!!」
名無し妖怪三番「返礼だ!!! ナヂュケテエクセレントタックル!!!!!!」

三番のタックルは、名無しとしては最高水準。タイミング、速度、テクニックが凝縮されたもの。
ましてや、ヒーバードの脚を削らぬようボールだけに向かうクリーンさは特筆に値する……が。

ヒーバード「ヌ、ヌケニャイ!? ……イヤ! オレシャマニハ……ミエタゾソコダ!!!」

鳥類ドリブラーとしての本能で、最高の切れを発揮したヒーバードは、タイミングよく飛んでタックルをかわした。
この対決は一瞬だった。が、三番の限界を超えたタックルを突破できる地底の選手など、どれだけいるのか。
観客達も思わぬ場所で生まれた名勝負に、歓声さえ忘れて静寂の時間が作られる。


882 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 00:40:07 ID:???

そして――先程までお空と一緒に観戦していたさとりのペット??も、信じられない顔で呟いた。

??「何あれ……タイプは違うけど、も、もうドリブルあたいのとタメ張るんじゃ……?」

そしてスタジアムが、今の一対一に向けて、称える大歓声を贈り返す。

観客「今のタックルも凄えが抜いた方はもっと凄えええ!!!?」「なんであんな鳥が今まで無名だったんだ!!?」
   「逸材隠しすぎだろ地霊殿……鬼との試合は様子見しただけなのか!?」「う、美しい……はっ!?」× 5

実況『こ、これは凄い! 地霊殿はあの選手もその選手も……さとりさん、まさにドリブラーの宝庫ですね!!!?』
さとり「うふふ……も、もう驚きませんよ? ええ驚きませんもに゛ょ゛っ!?」

しかし衝撃ばかりに囚われてはいられず、残る障害はなくサイドを駆けたヒーバードが、フリーのお空にクロスを。
松山ばかり注意していた萃香チームは対応ができない。
萃香も飛び出せず、かろうじて二番と三番はボールヲクリアすべくお空に次いで飛んだ!

お空「やっと出番がきたね!! さぁ……鬼も妖怪も人間も、私と一緒にフュージョンしましょ!!」


883 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 00:41:36 ID:???

先着3名様で


お空→ ! card 【ポストプレイ】 64 +(カードの数値)=
人型名無し妖怪二番→ ! card【高いクリアー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)=
人型名無し妖怪三番→ ! card【高いクリアー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ お空のポストプレイ成功! 松山がダイレクトでシュートに……!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山、ギズモと萃香のせりあい)(萃香チームのゴールキックに)(萃香が大きくフィード)
≦−2→ お空のポストプレイは失敗した……。


*ポストプレイで攻撃側の数値が5差以上で勝利の場合、シューターの次判定に数値分上乗せされます。
*ポストプレイヤーが6差で勝利→シューターに補正+1発生。 ダイヤ勝利で更に+1されます。

*お空のマークがクラブの場合、【???】が発動し数値-5されます。

*ヒーバードが覚醒しました。全能力+1! ドリブルフラグ入手!


補足・補正については>>753を参照してください。


884 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 00:44:40 ID:???
お空→  スペードA  【ポストプレイ】 64 +(カードの数値)=

885 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 00:51:24 ID:???
人型名無し妖怪二番→  ダイヤ5 【高いクリアー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)=

886 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 00:52:49 ID:???
人型名無し妖怪三番→  スペード8 【高いクリアー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)=

887 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 00:55:14 ID:???
今回は効果いまいちだけど、ポストプレイ自体の価値は高いな。
ワンパタといわれようとも、対策を採られるまではこれを続けるっきゃない。

888 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 01:10:51 ID:???

ミスです。妖怪三番→四番です。


お空→  スペードA  【ポストプレイ】 64 +(カードの数値)= 65
人型名無し妖怪二番→  ダイヤ5 【高いクリアー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)= 55
人型名無し妖怪四番→  スペード8 【高いクリアー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)= 58
≧2→ お空のポストプレイ成功! 松山がダイレクトでシュートに……!



松山「(動いた……! シュートにもっていけるぞ!)」

お空のポストプレイ……これまでにない松山チームの攻撃に、慌ててPAに戻る妖怪二番と三番。
一気に束縛が無くなり、自由度が増した松山は、ゾンビフェアリー五番の逡巡を突いて、空いたスペースに走る。

お空「! あそこだね!」

それを見たお空。 位置取りもなく羽ばたき、ただ飛んで、松山の走りこむ地点にヘッドで落とす……。
技巧はないが、高さとはそれだけで武器。 今の松山にはよく判っている。
ボールの落下地点は判る。
嗅覚ではない。 備わった勘と幻想郷で磨かれた浮き球処理の経験。
そしてお空との、一瞬の目配せそれだけで充分に予想し得た。 妖怪二番四番とも届かない。
ドンピシャでボレーの体勢に移行する松山……ゴール、そして萃香が驚きに満ちた顔が視界に入る。

萃香「! まさか光達、そんな手があったなんて……来るのかい!?」

松山「ああ、そうだ! 行くぞ萃香さん……これが反撃の狼煙!!!



    今度こそ決める!!! スカイドライブだ!!!!!!!!」


889 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 01:13:51 ID:???

先着2名様で


松山→ ! card【スカイドライブ】 69 + (ポストプレイ成功+2) +(カードの数値)=
萃香→ ! card 【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (???+2) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山の【スカイドライブ】が決まり、遂に一点返した!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ダースギズモがねじ込みに!)(穴ぐらマムルと五番がせりあい)(松山チームの左コーナーキックに)
≦−2→ ゴールならず。萃香はやはり鉄壁だった。


*萃香の【パンチング】は、【???】補正によりハーフウェイラインまで届きます。



補足・補正については>>753を参照してください。


今日はここまでー。
妖怪三番のJOKERどうしたものか。
???の名前案も募集中です。そろそろ名無しでは不便(不憫)に思うので、何もなければこちらで決めようと思います。

お疲れ様でしたー。


890 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 01:18:54 ID:???
松山→  スペード3 【スカイドライブ】 69 + (ポストプレイ成功+2) +(カードの数値)=

891 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 01:19:18 ID:???
萃香→  ハート10  【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (???+2) +(カードの数値)=

892 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 01:22:59 ID:???
松山ェ……。
おとなしくもう一度地獄をくぐれということなのかのうorz

893 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 07:01:14 ID:???
松山は所詮は厄山なのか……
それとも居眠りの罰なのか……
最低同点…勝つにはギズモのシュートが必須…

894 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 19:43:06 ID:???
そもそも松山が連続で外さなければハーフタイムのも含め居眠りする必要はなかったわけで

895 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 21:14:19 ID:???
確率的には一点リードでもおかしくない状況だもんな。
まあしょうがない、正ゴールキーパーさとりんはそこまで悪くないよ。
真の強敵相手にはまた脇巫女さんに頭下げればいいし。

896 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 23:52:47 ID:???

>>892
調子悪いですよね。 やはり本職ストライカーじゃないからカードが味方しないのかー?
ダイス四天王「松山ェ! お前はオレ(達)にとっての新たな光だ!」
>>893
萃香が全く崩れませんからね……。
頑張っても勝負運がない時はきついですね……。
今のギズモでも、やり様によってはゴールを割るのは充分可能です。
>>894
ですがその采配のおかげで、体力はまだ余裕があります。
松山の手持ちの札をフル活用すれば、今のガッツでも3得点する方法が見つかるかも?
>>895
地霊殿のメンバーは、この試合では(個々の印象以外は)左右されませんからご安心をー。
(約一名、まだ顔合わせしてないペットさんもいますが)


897 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 23:54:00 ID:???

松山→  スペード3 【スカイドライブ】 69 + (ポストプレイ成功+2) +(カードの数値)= 74
萃香→  ハート10  【パンチング】 59 + (はじめの一歩+3) + (???+2) +(カードの数値)= 74
≦0→ 穴ぐらマムルと五番がせりあい


この試合、二本目のスカイドライブ。 松山は体力を惜しまず全力で撃った。

松山「(今こそ決める……! ここで決められないなら今までやってきたことは……!)」

この試合に照準を合わせ、鍛えてきた松山の得点力は、相手が幻想郷トップクラスのGKでも引けを取るものではない。
しかし松山は、ここが決めどころだと気負いが過ぎていた。

萃香「ボレー……!? さっきのか! だけど、この変化は……」

対して萃香。
本来DFであるお空をFWにもってきて、ポストプレイには意表を突かれたが、スカイドライブは二度目。
まして今回のスカイドライブは、ドライブ回転が甘く……変化が小さく、一歩目でも充分に対処可能だった。

バチイイィィィィッ!!!

松山「!! ―――あ。そ、そんな……」
お空「あー、もーとらうまさん! ちゃんと決めてよー!!」


898 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 23:55:28 ID:???

またも萃香に防がれた。お空の声も、観衆が沸き、実況がやけっぱちに贈る萃香への賛辞も、聞こえない。
想像を、奮い立たせた闘志を、全て弾き返す鋼鉄の壁が眼前に現れたかのように、今更ながら松山は愕然とする。
脳裏に魔女の言葉がちらついた。

魔理沙『解ってるか? このままならお前は、チームを負け戦に付き合わせる。 私は心中するなんて御免だぜ』

松山「……っ」

自分の不甲斐なさから生まれた幻聴が、更に責め苛んでくる。
そして、遠くから勇儀。 三度決め損ねた松山を憐憫すら篭もる冷めた目つきで見ていた。

勇儀「そら見たことかい。 萃香……オマエさんは買い被ってるよ。 どうにか目を覚まさせてやらないとね……」
萃香「(ってFWの勇儀視点からは見えるだろう。しかし二回目のシュートも……私が弾くことしかできなかった。
    実力は確かにある。だが二歩目すら踏んでない私から、1ゴールさえ奪えないでいるのも事実だ……。
    このままの光じゃ……守矢の大会に出たところで……ああ、私はどうしたらいいんだい!?)」
松山「……ぐっ……」

松山は、自分を見る冷たい眼に曝された経験は何度かがあり、覚悟も耐性もある。
だが萃香の、自分を見る瞳に失望が混じり始めたのは……それとは種類がまったく違う。松山の意識を強く締め上げる
それぞれが思惑を抱く中で、試合は止まらず萃香の弾いたボールに穴ぐらマムルと五番がせりあいに行く。

松山「まだだ! まだチャンスは続いている! ボールは生きている! 穴ぐらマムル……頼む!」
穴ぐらマムル「むぃ!!」


899 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/09(水) 23:57:02 ID:???

先着2名様で


穴ぐらマムル→ ! card【せりあい】 50 +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー五番→ ! card 【せりあい】 48 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 穴ぐらマムルが競り勝ち、ボールは松山がキープ! 萃香はバランスを崩している!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ダースギズモがフォロー)(こぼれ球・ランダム)(萃香チームのゴールキックに)
≦−2→ ボールを拾われ、萃香チームの反撃!


補足・補正については>>753を参照してください。


*萃香、勇儀、お空の評価値が下がりました。


今日はここまで。また短くてすみません……。
お疲れ様でした。


900 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 23:58:01 ID:???
穴ぐらマムル→  スペードA 【せりあい】 50 +(カードの数値)=

901 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 23:59:25 ID:???
ゾンビフェアリー五番→  ダイヤ7  【せりあい】 48 +(カードの数値)=

902 :森崎名無しさん:2010/06/09(水) 23:59:50 ID:???
能力があるからこそ無茶を求められるってのはきつい立場だよなあ。
…松山にはバカと不運がなければ本来それが出来るだけになおさらだ

903 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 00:00:51 ID:???
というか、自分も何度も決められなかったのになんでこんなに偉そうなのか

904 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 00:03:20 ID:???
勇儀さんの場合、相手は自分より格下の名無し達だしなw
まあ、最悪一点を入れれば勇儀の目も変わるだろ
次だ次、気持ち切り替えていこう

905 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 00:04:56 ID:???
それでも一点決めてるし、そもそも【鬼】だもの。ナチュラルに上なんだよ。
その辺はこのスレじゃ山ほど見て来たろ?サッカー能力とは無関係に、人間はナチュラルに下なのさ。
それをひっくり返したかったら勝利して笑ってやるしかない

906 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 00:11:31 ID:???
見返してやりたいよな・・・どうにかして勝つ方法は・・・

907 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 00:11:44 ID:???
そもそもこの試合は、松山の実力を見るもの。
それでチームに入るか決めるわけだから勇儀たちのものさしで評価される
立場的には松山が下なのは当たり前。
味方についてくれって頼んでるわけだからね
とにかくどこかで流れを変えないと…今は松山に厄が戻りつつある。


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0ch BBS 2007-01-24