キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


911 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 06:48:46 ID:???
試合をひっくり返すと大口叩いたから最低同点じゃないとそこまで評価されないような…。
マイナス印象もあるし、嘘が嫌いな鬼には特に。

それと松山あまり守備参加してない気がするよ。

912 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 19:28:57 ID:???
鬼がいないと天狗がトラブルメーカーになる
痛いのはそこだけ

913 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 19:39:17 ID:???
攻守両方ではなく、「得点とゲームメイク両方」だね。
シュート打つだけでいいならそれこそ別の方法があるわい、という。

そして天狗はすっかり忘れてた…やべぇ、どうしよう。さとりんなら釘がさせるか?

914 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/10(木) 23:15:14 ID:???

>>902-907
種族〜はともかく、この場合、松山が三顧の礼を尽くす側ですしね。
>>895さんの言うように、この試合が2点差を追いかける展開になるとは、地底に入って二番目に想定外です。
>>908-910
ポストプレイは、攻撃側に有利な補正が発生ですが、スルーは成功の場合GKの数値が削られます。
転倒効果は高いですが、こぼれてラインを割ったり、手の空いてるDFに拾われたりクリアされる可能性もあります。
ワイルドイーグルは浮き球の強化が目立ちますが、もう一つの効果も……
>>911-913
松山は自分で切り込んでシュートを撃ってたので、守備はあまりしてませんね。
逆に考えるんだ天狗さんの新聞で今なら評判がよくなるかもと考えるんだ


915 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/10(木) 23:17:14 ID:???

穴ぐらマムル→  スペードA 【せりあい】 50 +(カードの数値)= 51
ゾンビフェアリー五番→  ダイヤ7  【せりあい】 48 +(カードの数値)= 55
≦−2→ ボールを拾われ、萃香チームの反撃!


初参加できた攻撃を継続させようと、穴ぐらマムルは座布団を丸めた程の体で懸命に跳ねてボールを追いかける。
だが、松山をマークしてたゾンビフェアリーのほうが近く、先にボールに触れた。クリアされバケバケに繋がる。
松山が穏やかならぬ心境で見つめ、臍を噛んだ。

松山「くっそおおお! ちきしょう! またか!!」
穴ぐらマムル「むぃ〜……」
松山「あ、ちが……すまんっ!」

肝心な場面で決めきれないことから、松山の口から思わず出た悪態に、穴ぐらマムルがしょぼんとした。
謝罪をしかけて、そうしてる暇さえ惜しい状況に、短く謝罪を残して松山は下がっていく。
萃香チーム陣内で繋がれたボールは、ピッチの中央で裁判官が受け取った。
そこへ、後半出場だけにまだまだ元気なクックルーと???が戻っていて、ボールを奪いに接近した。

裁判官「(あの丸っこい鳥はタックルが鋭かったな……こちらの三番程じゃないが。
     未知数な???も気になるが……)」


916 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/10(木) 23:18:15 ID:???

先着3名様で


裁判官の判断 → ! dice
裁判官→ ! card 【パス/ドリブル】 47/48 +(カードの数値)=

???の読み → ! dice
???ー→ ! card 【カット/タックル】 49/49 +(カードの数値)=

クックルーの読み → ! dice
クックルー→ ! card 【カット/タックル】 45/50 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 裁判官が切り抜けて、勇儀にラストパス!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(こぼれ球・ランダム)(バケバケがフォロー)(毛玉がフォロー)
≦−2→ 守備成功し、松山チームボールに!



*裁判官の判断が1〜3でパス、4〜6でドリブル選択になります。
*???の判断が1〜3でカット、4〜6でタックル選択になります。
*クックルーの読みが1〜6でタックル選択になります。
*守備側の読みが的中の場合、補正+3。 外れた場合、ペナ補正-3されます。

*クックルーのマークがクラブの場合、【タッ狂ー】が発動し引いた数値のぶんだけ味方の数値を減らします。


917 :キャプテン岩見:2010/06/10(木) 23:20:38 ID:???
裁判官の判断 →  4
裁判官→  ダイヤA  【パス/ドリブル】 47/48 +(カードの数値)=

918 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:21:19 ID:???
???の読み →  1
???ー→  スペード5  【カット/タックル】 49/49 +(カードの数値)=


919 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:23:57 ID:???
クックルーの読み →  3
クックルー→  ダイヤ4  【カット/タックル】 45/50 +(カードの数値)=

920 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/10(木) 23:44:26 ID:???

裁判官の判断 →  4
裁判官→  ダイヤA  【パス/ドリブル】 47/48 +(カードの数値)= 49
???の読み →  1
???ー→  スペード5  【カット/タックル】 49/49 + (-3) +(カードの数値)= 51
クックルーの読み →  3
クックルー→  ダイヤ4  【カット/タックル】 45/50 +(カードの数値)= 54
≦−2→ 守備成功し、松山チームボールに!


クックルー「狂、クルッポォォォォォー!!!!!!」
裁判官「な、待て待て待てなんだその節操無さ過ぎる鳴き……ふぎゅえあ!!?」

狙いを悟られぬように、速度を落として視線やキックのフェイントを用いた裁判官の判断は仇となった。
見敵タックル。 それ以外行動原理のないクックルーの強引過ぎるタックルで、ボールは再び松山チームに。
奪ったクックルーはこいしがいない為に、次善としてインプットされてる行動、即ち最寄の味方選手にパスを出した。

???「……」

ボールをキープした???が、左サイドに流れてゆったりと動き出す。
松山チームの攻撃の軸を松山とヒーバードだと認識した萃香チームのDF達は、中央と右の守備を厚くし備えていた。

松山「未然に防いでくれたか……! (ガルバとゴルバ……だよな? えらく無口になったが、とにかく指示を!)」


921 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:47:17 ID:???
相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。
・・・?
萃香の謎の補正と関係あるのだろうか

922 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/10(木) 23:47:42 ID:???

どうしますか?


A 「(ここは判断を委ねるか……)」
B 「俺だ! 俺にもってこい!」
C 「マークされてるが……ヒー君に渡せ!」
E 「ギズモと連携して上がれ! PAの○○にセンタリングを上げろ!」(*名前を併記してください)
F  その他


*松山のガッツ (530/900)
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


923 :キャプテン岩見:2010/06/10(木) 23:49:26 ID:aFA2iyl2
Fデコイとなって、相手を錯乱させる

924 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:49:43 ID:sUuULtj2


多分だけど、Suicaの???が決死結界なんだろう。しかしこの点差じゃそうそう使えないぞ…

925 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:50:11 ID:bRh+6/vA


926 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:50:14 ID:Us/PflU+
E


927 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:51:31 ID:???
ボール上げてもらう時だけワーイルドイーグルになって雪下ろしオーバー

928 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:54:41 ID:???
そんなにホイホイモードチェンジ出来ないはず
個人的には一対一狙ってみたいんだが

929 :森崎名無しさん:2010/06/10(木) 23:57:12 ID:???
うん、俺もそうするしかないと思う<一対一
しかし、消費を考えると、せめて1点は決め手からでないと…。

930 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:01:28 ID:???
ワイルドイーグルでヘディングなら68出せる。
それで???も無効だとしたら・・・・

931 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:05:22 ID:???
根本的なことなんだが、元ネタ知らないけどSSPの意味は最強チームを作ること?
なんとなく松山だけのワンマンチームの方が合ってる気がする
一流集めて松山居なくても勝てるチームでいいのなら守矢の時と同じだし

932 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:05:44 ID:???
……それなら消費もたいしたことないか。
とりあえずここでパスが通ったら、選択肢を見ようぜ。
そこでワイルドイーグル選択が出たら発動して空経由でヘディング、
出なかったら超なんかと一緒で時間かかるってことだから、
一度流れが切れたところで試してみよう。それだけの価値はありそうだ。

933 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/11(金) 00:09:36 ID:???

B 「俺だ! 俺にもってこい!」


松山「(そうだ……このまま試合を終わってたまるか! こんなもたついたまま……終われるか!!!)
   俺だ! 俺にボールをくれ!」

雪国育ちの少年が上げた烈火の響きを持った声に、???は無言で視線を送り、小さく頷いた。
だが、何度も崩された中央も手薄にする筈がなく、ゾンビフェアリー二人がパスコースを消しにかかってきた。

ゾンビフェアリー五番「そうはさせないわ!(あっいま私も台詞もらえた!?)」
ゾンビフェアリー六番「ドリブルもパスも得意てんなら、その前に奪うしかないもんね!」
???「ギロッ……!」


先着3名様で


???→ ! card 【パス】 56 +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー五番→ ! card 【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー六番→ ! card 【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ???のパスが松山に渡った! 行動選択。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(右サイドでヒーバードがトラップ!)(こぼれ球・ランダム)(バケバケが自陣ゴールに戻す)
≦−2→ ゾンビフェアリーコンビ誕生!?


補足・補正については>>753を参照してください。


934 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:11:31 ID:???
???→  ダイヤ7  【パス】 56 +(カードの数値)=
アイアイッサー将軍

935 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:15:42 ID:???
ゾンビフェアリー五番→  スペードJ  【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=

ジョーカー引いてもこぼすだけだから気楽なもんだぜ

936 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:17:31 ID:???
スレ主が縁起が良いと思っている妖精と6〜

ゾンビフェアリー六番→  クラブA  【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=

937 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:18:22 ID:???
縁起が…ひぃぃ

938 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/11(金) 00:55:04 ID:???

???→  ダイヤ7  【パス】 56 +(カードの数値)= 63
ゾンビフェアリー五番→  スペードJ  【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)= 60
ゾンビフェアリー六番→  クラブA  【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)= 50
≧2→ ???のパスが松山に渡った! 行動選択。



ゾンビフェアリー六番「(ああ私ったらオツムよくないけど今日は頭も冴えてるぅ!
そうよ今日私はツイてる妖精! 縁起の良い妖精!四葉のクローバーが…… 5 位かな〜?)」

そんな陽気な気分に包まれてた六番だが、???の体が放電をはじめたのを見て笑顔が凍って顔が引き攣った。
即座、雷光を纏わせたボールが、直線の軌道で松山に放たれる。勿論、パスコースに割り込んでた六番にもだ。
???は加減ができなかったらしく、まるで何万ボルトの電撃銃から撃たれた弾丸にも見えた。

ゾンビフェアリー「今日は朝からラッキーだったもんね五番の家遊びに行ったら甘〜い蜂蜜お裾分けされたし。
          こんなスタジアムでやる試合に誘われたし……。
          あれこうやって過ぎしのこと次々思い出すの何て言うんだっけ?
          今日の事しか思い浮かばないのは何でああそっか私一日の事しか覚えてられないからだy」

バリバリバリバリバリッッ!!!!!!!!

ゾンビフェアリー六番「ふに゛ゃーーーーーーあ゛あ゛あ゛!!!?」
ゾンビフェアリー五番「ああっ六番の髪が静電気遊びの時みたいにボールにくっついてっ!!
            感電してる!? 六番ったら引きずられながら感電してるの!?
            この現象をありのまま言い表すなら――ローリングサンダーヘッドね!?」

芝に顔面を接着させながら滑り進んだ六番は、開放されたあとにもピクッピクッと痙攣するのみだった。
松山は絶句し、かける言葉すら浮かばず近寄って、全て放電されたボールをそろっと確保し、前を向く。


939 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/11(金) 00:57:44 ID:???

松山「(見てない俺は茶の間で見かけるみたいな衝撃映像映像なんて見ていないっ!)
   ???、ナイスパスだ! まだ時間も体力も残されてる……まだいける次の攻撃は……!」



どうしますか?


A 「もう一度お空のポストプレイだ! 今度こそ決めるぞ!」
B 「もう一度お空のポストプレイだ! 今度はギズモに撃たせるぞ!」
C 「(ヒーバードのマークも薄くなった……攻撃を任せてモードチェンジだ!」
E 「ここだ! ここで決めるんだ!」
F 「もう一度ドリブルで、一対一に持ち込むんだ!」
G  その他


*松山のガッツ (530/900)
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今日はここまで。
ここから次スレのタイトル募集します。

【】キャプテン松山24【】


ワイルドイーグルに変更するには、プレーが止まった間か、それ以外だと攻撃に参加せず時間を作る必要があります。
お疲れ様でしたー。


940 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:59:07 ID:heM2uYIA
A

941 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 00:59:56 ID:F+rscnsU
ならA。
さっきの判定を見るに、スカイドライブならかなりの確立でいけるし、
ポストプレイが普通に成功すればスカイドライブさえいらない。

942 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 05:24:25 ID:???
ワンマンチームはそりゃ一つの理想かもしれないが、ゲームシステム上ありえないよ。

943 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 14:36:36 ID:???
【火の鳥と荒鷲と】キャプテン松山24【地獄の鴉】
【神に愛された鳥】キャプテン松山24【神に嫌われた鳥】
【火車を食った】キャプテン松山24【ひくいどり】

そろそろ???とギズモの名前を考えないといけないかな。あまりネーミングセンスはないけどとりあえず案だけ
???=トランテン
ギズモ=雲海

944 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/11(金) 22:41:58 ID:???

>>941
この試合では効果の高いポストプレイも、対戦相手のレベルが上がれば効果を発揮しにくくなります。
ダイヤを引けば、数値差関係なくシュートに+1されます。
>>942
ですがワンマンチームのキャプテンには、頼りがいと有言実行していく必要がありますね。
この試合は松山の実力を見る意味が強く、さとりのペット達がメンバーな為に無条件で指示が通りますが……
トラウムメンバー達の前で失敗を重ねると、評価が下がるだけでなく独断で動かれる場面も増えると思います。
>>943
スレタイと名前案ありがとうございます!
判定を見直しても、ヒーバードはラッキーな鳥ですね。
ギズモ達は、他に名前候補がなければ、>>943さんの案で決めたいと思います。
中の人のセンスではくらやみの雲だとか入れてしまいかねないので。


945 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/11(金) 22:59:28 ID:???

松山「お空、難しく考えずもう一回さっきのだ! ヒー君頼む!」

一度の失敗で挫けはせず、確かに有効なのだと信じてパターンを繰り返す。
そして萃香チームのDF達も、この場面あえてPAに下がって、同じ展開を許す形にシフトした。
ヒーバードのサイドアタックも、お空のポストプレイも止め難いと判断し、最も信頼できる萃香の守備に託した。
お空と競り合うのは二番だけに任せて、松山のシュートが萃香まで到達する前に威力を弱めるよう壁を築く。

松山「(ブロック人数を増やされたか! だが、警戒されてても強くボレーを撃てさえすれば……!)」
お空「いっくよー!!!」


先着3名様で


お空→ ! card 【ポストプレイ】 64 +(カードの数値)=
人型名無し妖怪二番→ ! card【高いクリアー】 49 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ お空のポストプレイ成功! しかし松山の前に妖怪三番と四番もブロックに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ヒーバードがフォロー)(ボールはギズモが追い、フェアリー五番と走力勝負)(萃香がクリアする)
≦−2→ ポストプレイ失敗して、萃香チームの時間稼ぎが……


*ポストプレイで攻撃側の数値が5差以上で勝利の場合、シューターの次判定に数値分上乗せされます。
*ポストプレイヤーが6差で勝利→シューターに補正+1発生。 ダイヤ勝利で更に+1されます。
*お空のマークがクラブの場合、【???】が発動し数値-5されます。


補足・補正については>>753を参照してください。


946 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 23:00:04 ID:???
???=ムルロア
ギズモ=ブロッケン

947 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 23:00:18 ID:???
お空→  ハート9  【ポストプレイ】 64 +(カードの数値)=

948 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 23:00:30 ID:???
人型名無し妖怪二番→  ダイヤK 【高いクリアー】 49 +(カードの数値)=

949 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/11(金) 23:22:54 ID:???

>>946
名前案感謝です!


お空→  ハート9  【ポストプレイ】 64 +(カードの数値)= 73
人型名無し妖怪二番→  ダイヤK 【高いクリアー】 49 +(カードの数値)= 62
≧2→ お空のポストプレイ成功! しかし松山の前に妖怪三番と四番もブロックに!


お世辞にもパスは上手でないヒーバードのセンタリングは精度も粗い。
だが、パワー、スピード、高さと揃い踏み。 緻密なテクニック以外全てが松山チームに備わっている。
核熱とエネルギーによって、お空は二番を寄せ付けさえせず、エリア内で高く飛翔、ヘッドで落とした。
シュートチャンス。だが、見抜かれて相手に創られたチャンスでもある。それが松山に躊躇いを起こさせた。

松山「(待て! 工夫なしでこのまま撃ってもいいのか!?
    萃香さんを抜けなければ過度な消耗をするだけ……ここは普通のボレーか、トラップして切り込むか!?)」


950 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/11(金) 23:24:19 ID:???

どうしますか?


A このまま【スカイドライブ】だ!
B 通常の【ボレーシュート】だ!
C ヘッドトラップして、ドリブルで突っかける!
D フリーで撃てる状況を利用して、一回転しての【???】を試す!
E その他


*松山のガッツ (530/900)
*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


951 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 23:25:41 ID:???
ブロックされたらキーパーにも人数補正がかかるんだっけ
厳しいな…どうすんべ

952 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 23:28:24 ID:F+rscnsU


それでもポスプレイ効果が今回はでかいから、
前回と同じくらいの数値のある勝負にはなるはず。

953 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 23:30:57 ID:kPkIVHKY
B

954 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 23:31:37 ID:heM2uYIA
A
撃つしかない

955 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 23:31:52 ID:xasA23RY
D

956 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/11(金) 23:55:48 ID:???

A このまま【スカイドライブ】だ!


松山「……いや! 弱気になるそれこそ相手の思う壺だ!」

乗り越えられなかった重く冷たい鋼鉄の壁に、萎縮しかけてた心を叱咤する。
飽くまでシュート練習を重ねて、新技さえ身につけた……確かにそれが実を結んだとは言い難い。
逆に言い換えれば、松山はまだ己の真価も意地も見せてはいない。
そして研鑽の証も。 それら積み重ねをシュートに乗せて、ゴールネットを揺らす事で見せなければいけない。
迷いを消し、覚悟を決めた面構えでエリア右寄りの位置から、渾身の力を込めてボレーシュートに行く!!!

松山「くそったれ!!! ここで決めなけりゃキャプテンじゃない……男じゃない! 地獄に堕ちても仕方ない!!」

萃香「覚悟は決めてるみたいだね……でも次は二歩目だ! この壁越えてみなよ高く羽ばたいてさ!!!」
   

グアッ! バシュウウウウウウウウウゥゥゥッ!!!!


萃香「さもなければ……最強目指すのが駄法螺に堕ちるよ!」


957 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/11(金) 23:56:53 ID:???

先着4名様で


松山→ ! card【スカイドライブ】 69 + (ポストプレイ成功+6) +(カードの数値)=
名無し妖怪三番→ ! card 【ブロック】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
名無し妖怪四番→ ! card 【ブロック】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
萃香→ ! card 【パンチング】 59 + (壊廃の二歩+6) + (???+2) + (人数差+1) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山の【スカイドライブ】が、遂に決まる……!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ダースギズモがねじ込みに!)(穴ぐらマムルがねじ込みに!)(松山チームの右コーナーキックに)
≦−2→ 萃香「……私も腹を括るか」


*萃香の【パンチング】は、【???】補正によりハーフウェイラインまで届きます。



補足・補正については>>753を参照してください。


今日はここまで。
崖っぷち今度こそ決められるか松山!
そしてワールドカップ始まりましたね! 甘党でもある中の人はブラックスターズ応援しています。
お疲れ様でしたー。


958 :森崎名無しさん:2010/06/11(金) 23:58:22 ID:???
松山→  スペード4 【スカイドライブ】 69 + (ポストプレイ成功+6) +(カードの数値)=

959 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:00:18 ID:???
名無し妖怪三番→  クラブJ  【ブロック】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=

960 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:00:34 ID:???
名無し妖怪四番→  クラブ3  【ブロック】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=

961 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:00:57 ID:???
萃香→  クラブ2  【パンチング】 59 + (壊廃の二歩+6) + (???+2) + (人数差+1) +(カードの数値)=

なにやってんのーまつやまー!

962 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:01:02 ID:???
萃香→  ハートA  【パンチング】 59 + (壊廃の二歩+6) + (???+2) + (人数差+1) +(カードの数値)=

963 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:01:28 ID:???
名無し妖怪三番→  ダイヤ4  【ブロック】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
うどんジスタ系スキルが欲しくなってくるなw

964 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:10:21 ID:???
ようやく決まってくれたか…
つーかやっぱポストプレイ強い。普通のボレーでも決まりそうだ

965 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:12:18 ID:???
なんかやっとすぎて脱力した感じ…

966 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:22:59 ID:???
>>930とスカイドライブ比べると>>930がチートすぎるwwww

967 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:23:30 ID:???
お疲れ様でしたー

シュートに専念すればあと一発スカイドライブ打てるけどどうする?
節約しても逆転は時間的に厳しいかもしれないし、次の攻撃で同点狙いでスカイドライブ打つ?

968 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:24:53 ID:???
>>930でもう一点決めて、延長にもつれこんで
薬飲んで回復して勝ち越し三点目、が理想的かな?

969 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:32:36 ID:???
ゴール前にはっついてポストプレイ+>>930じゃないかな

970 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:32:58 ID:???
今の松山のガッツが280
スカイドライブ使えば30
ワイルドイーグル+ヘディングで120

仮に両方でシュート以外の行動しても10だけワイルドイーグルの方がガッツ節約になるね
Suicaの???を無効化出来るかもしれないし、ワイルドイーグルのがいいのかな?
っていうかこの試合延長あるんだっけ?

971 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:35:25 ID:???
何も言われてなかった気がするが・・この試合の目的からいってPKはないだろうし、
鬼さんたちの性格からいって無条件引き分けなんて絶対にありえないだろう。

972 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:48:23 ID:???
>>656で同点、敗北で終わった場合は、芽はなくなるやも。と言ってるから
延長もPK戦も無しじゃない?


973 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:51:16 ID:???
>>972
 あらホント。……ポストプレイからマムルにがんばってもらうか、
 この後のわずかなタイミングに、シャンハイに薬持ってきてもらうとか?

974 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:52:41 ID:???
ああ、引き分けありてだけで延長はあってもおかしくないか


975 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:54:45 ID:???
時間も無いからな
この後、鬼さんチームの攻撃で開始なんだし
高めの位置でボール奪って速攻で点取るのを二回続けないと厳しいだろう

976 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 00:55:05 ID:???
そうだね。シャンハイにベンチまで飛んでいってもらおうか・・・

977 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 01:01:58 ID:???
でもまあ、???無効は期待しないほうがいい
*相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。
に当てはまらない気がする

978 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 01:03:28 ID:???
なんにせよ、「一点取った」というのは大きいよな。
萃香との直接対決にはかってるし、勇儀とも同じ「一得点」だ。
それも中盤を支配した上で・・というのはそれなりの評価だろう。
奇行を取り返すほどではなくても、ある程度は打ち消せたはず。

979 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/12(土) 22:59:07 ID:???

>>961
松山「たとえ引きが悪くても決めたらよかろうなのだァー!!」
>>963
それにはダイス四天王にもっともっと信仰を……!
>>964-966
名無し相手には強力ですが、人数差+強豪クラスのDFにはなかなか通用しなくなってきます。
より活かすには、ポストプレイ系の技能を持ちなおかつ自分より周りのフォローできるFW育成の必要があります。
松山の引きには私も>>961さんと同じな心境でした。決まってよかった……松山は毎回追い詰めらてれるなぁ。
ワイルドイーグルは、主人公特権ならこうかなと考えての能力ですからね。
爆発力では他三つよりも劣ってますが使いこなせば強力です。
>>967-969
ありがとうございますー。
疲労回復薬は、次の行動でシャンハイに指示→プレーが止まった時に受け取り飲むことができます。
ハーフタイム中じゃないので、即回復はできません。
>>970-976
延長はありません。同点でも90分間で試合終了です。
その為、敗北か引き分けの場合、敗北→力は貸さない、引き分け→再勝負!で、鬼の性格上、勧誘が難しくなります。
>>977-978
【ワイルドイーグル】ですが、説明が拙かった点ありました。
1vs1の決死結界無効について。これは>>132では決死結界は無効となり、>>957では1vs1じゃないので無効に出来ません
まだチームが負けていますが、観客や他からの評価はかなり回復すると思います。


申し訳ありません。諸事情で本日は更新お休みさせてください。
明日は早い時間から更新できると思います。
このスレの残りはスレタイ募集と、埋めネタでさくさく埋めようと思います。そこでいくつか考えた埋めネタです。


980 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/12(土) 23:01:18 ID:???

どうしますか?


A カペロマン「ペロッ……これは!」守矢神社で青酸カリ発見〜カペロマンの事件簿〜
B 誰得ポブルセン編改め下克上ヤラないか編
C ピルロのシスターハザード編
D 平和な博麗神社の昼下がり編
E その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


【】キャプテン松山24【】

お疲れ様でした。


981 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 23:02:04 ID:/746/TDI


982 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 23:03:05 ID:???
はじめの一歩とやらも決死結界ですか?

983 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/12(土) 23:06:04 ID:???
>>982
いいえ。ネタバレになりますが、そちらは決死結界ではなく萃香のスキルです。

984 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 23:09:14 ID:???
dです

985 :森崎名無しさん:2010/06/12(土) 23:11:20 ID:/0AgQNes


986 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 00:12:06 ID:???
乙です
【ロスタイム残り一分】キャプテン松山24【逆転シュート】
【燃えて燃えて奇跡を呼ぶ】キャプテン松山24【ミラクルシュート】
【そのとき!】キャプテン松山24【ダースギズモが動いた!】
【どんなに絶望的でも勝利の意思を】キャプテン松山24【絶やさないGKを知っている】
【絶対にあきらめんと言った】キャプテン松山24【男のチームメイト】
【マスター!】キャプテン松山24【新しい薬です!】

987 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 03:46:18 ID:???
【鬼の驕りを】キャプテン松山24【打ち砕け、松山!】
【ペット覚醒】キャプテン松山24【飼い主熟睡】

ちなみに、ポストプレイの圧倒的な効果がこの試合だけ、というのは普通に理解あると思いますよ。
五差以上で勝たなきゃいけない+ポストプレイは人数差がつきやすい、
ということを考えれば、相手に競り合いの強いDFがいればそれでおしまいですもんな。


988 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 19:15:48 ID:4YGoYspw
D

989 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/13(日) 20:52:04 ID:???

松山→  スペード4 【スカイドライブ】 69 + (ポストプレイ成功+6) +(カードの数値)= 79
名無し妖怪三番→  クラブJ  【ブロック】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)= 57
名無し妖怪四番→  クラブ3  【ブロック】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)= 49
萃香→  クラブ2  【パンチング】 59 + (壊廃の二歩+6) + (???+2) + (人数差+1) +(カードの数値)= 70
≧2→ 松山の【スカイドライブ】が、遂に決まる……!


お空のポストプレイに反応した松山は、ブロッカーたちを見て焦りを覚えた。
そして苦し紛れとも取れる発想を抱く。右足でしか撃てないスカイドライブのインパクトの際僅かに角度を変えた。
三番と四番より外寄りのコースに向けてボールが放たれる。威力を落としてでもドライブ回転と曲がりを重視した。

ギュルルルォォォオオオッ!!!

斜めからDF達を避けて、右から左へ急激に軌道が変化する。それには萃香の反応が遅れた。
体を倍化させて飛びつくも、届かず、しかし萃香の耳には金属を打ち鳴らす音が聞こえた。
ポストの内側を叩いて、ボールは落ちて転がり……

実況『……これは……ゴールラインを割ってる? 入った?
    ……決まった! 遂に難攻不落の萃香チームディフェンスを抜け、松山チーム一点差に詰め寄りました!!!』
観客「っしゃああああ!!! 大穴の可能性出てきたぜ!!」「マジか……? 無謀な攻めしてたんじゃなかったのか」

賞賛より、鉄壁を誇っていた萃香が破られたことの驚きが大多数占めていた。
だが、結果は……松山のゴールは表示され、確かに刻まれている。
さとりが上品ながら、優しげに微笑を見せた。

さとり「(やっと果たしてくれましたね……はい。地霊殿の主人である私が貴方の御力、見届けました。
    貴方のこれまでの頑張りが、ゴールに繋がったこと……お空、ヒー君も、みんなもよく頑張りましたね)」


松山チーム 1−2 萃香チーム


990 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/13(日) 20:55:48 ID:???

一方、松山。
三度目のスカイドライブをして、城門をこじ開けた本人だが、全精力を注ぎすぎたかよろめいてしまう。
真っ白に放心してもいた。 そこへ衝撃を感じた。鳥二名がぶつかるようにして、支える形で抱きついてくる。
のろのろと、そちらに視線を傾けて……

松山「き、決まった……? ゴールできた、のか!?」
お空「うん! うんうんうんっ! とらうまさんがやったよ!! 鬼相手に一点返したよー!」
ヒーバード『ヒューヒューヒュー!! ヤットキメタニャコンチッキショー!!!』

手荒く祝福されながら、松山は自分が成したゴールの実感が確かな形となってくる。
前を見る。GKの萃香は、失点したことで厳しく表情を引き締めようとしながら……笑みを隠し切れない顔でいた。

萃香「(どうかしてるね……一本取られたのにさ、逆に嬉しくなったり楽しくなる気持ち……いつ以来だっけなぁ)
   へへ……よくやったじゃないか光!!」
松山「……」


991 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/13(日) 20:57:42 ID:???

どうしますか?


A 「萃香さん……確かに一点返したぞ」
B 「(勇儀さんはどう見てるんだ……?)」
C 「まだ追いついたわけじゃない。(モードを切り替えよう)」
D 「まだ追いついたわけじゃない。(シャンハイに薬を取ってきてもらおう)」
E 「まだ追いついたわけじゃない。(作戦・システムを変更しよう)」
F その他


*先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。



このスレでの更新はここまで。残りは埋めネタします。


992 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 20:59:37 ID:RSJf5Yis


993 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:02:50 ID:iRsMuadU


994 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:08:03 ID:sPDdo6kE


【絶望を振り払う】キャプテン松山24【光が欲しい】

995 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/13(日) 21:24:44 ID:???

後半の経過も30分になるところでの松山チームの反撃に、スタジアムは俄かに騒がしくなってきた。
まだ一点のリードがあるが、鬼の四天王二人を擁してる、しかも萃香がGKしていながら一点取り返されたのだ。
地霊殿のペット達に、無名のキャプテンが率いるチーム。
どれ程、ポゼッション率や支配力で上回っていてもゴールまで結びつかなかったこともあり、軽視の気持ちがあった。
だが観客の動揺など、試合そっちのけで……降って湧いた災禍から逃れてる彼には関係なかった。

ピルロ「(そんなにざわつくな貴様ら……や、奴が来る、来てしまう……!
     神の愛を歪んだ形で布教する、しなを作ったり曲がりくねる動きで精神的汚辱されそうな……。
     あの……シスターが……!)」

規模としては大きくないが、突貫工事の産物としては見事な出来のスタジアムはのべ五千人以上を収容できる。
その中で身を隠してしまえば、目立つ容貌の彼であっても見つかる恐れはない。
だが、追っ手であるシスターには……常軌を逸するセンサーが搭載されてる気がして、全く気が休まらなかった。

ピルロ「(ロザリア……私を守ってくれ!)」


どうしますか?


A たたかう
B じゅもん
C どうぐ
D にげる
E ねる
F いのる
G その他


*先に1票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


996 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:30:02 ID:LPotV5O6


997 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/06/13(日) 21:40:12 ID:???

F いのる


ぴるろはかみにいのった!

ピルロ「おお偉大なる魔界の神よ! この私にも加護を!」



先着で


ささやきいのる → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ ??「貴方から強い祈りと厄を感じました」
ハート→ なにもおこらなかった
スペード・クラブ→ 大声を出したのでシスターに発見された!
クラブA→ それから数日後、松山の元にピルロから手紙が届いた。「真実の愛見つけました」
JOKER→ 先着でピルロのサッカースタイル → ! morosakiを引いてください。


998 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:41:00 ID:???
ささやきいのる →  JOKER

999 :森崎名無しさん:2010/06/13(日) 21:42:11 ID:???
見上監督

1000 :998:2010/06/13(日) 21:42:45 ID:???
古尾谷監督
監督じゃあれなので

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