キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【新スレ】バビ様が征く〜幻想郷〜【主役はバビ様】
1 :
タイトル未定
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/11(水) 19:30:06 ID:TeM+ayY2
このスレは、偉大なるキャプテン森崎スレから派生したスピンアウト作品。
かつ東方サッカーのクロスオーバー作品です。
主人公はサンパウロFCのMFエキセドル・バビントン。
みんな大好きバビントン氏の発言や行動をロムしている人がカードを引いたり、
選択を選ぶ事によって進んでいきます。
批判、意見は大歓迎。雑談も問題無しです。
テンプレは>>2からになります。
177 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 00:37:45 ID:LpNnhamc
D
戦いの中で分かり合えることもあると思うんだ
178 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 00:39:25 ID:iK3N1GPk
E 咲夜さんの必殺技のフラグをバビが取得
せっかく咲夜さんとのからみでのジョッカーだしw
179 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 00:50:59 ID:pidtlht2
E;
バビントンと咲夜さんが頭から「テキィィン」と光を発しつつ
分かり合っていたらお嬢様が「敵との馴れ合いはやめろ!」と割り込んでくる
ゴメンナサイゴメンナサイ1st好きでゴメンナイ
180 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 01:30:03 ID:AFwJxfEA
C
181 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 03:22:16 ID:V5uaj4hw
B
182 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 03:22:57 ID:sVTq7O5A
現在、B1票、C2票、D2票、Eが1票ずつです。
>>179
自分もファーストは好きですよ。
バビも頑張ればNTになれるかも…?
ちなみに現在のうどんげ好感度は当初予定していた最大値に
限りなく近くなります。
ぶっちゃけ上限突破すると、イチャイベが発生する恐れがあり、
中の人が困ったちゃんになりますw
外来人はランダム出現。
咲夜さんとは…正直仲間になるのは厳しいですが、
プラスイベントにはなるはずです。
183 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 03:32:30 ID:???
バビさんがジョーカーどうあつかえばいいのか迷うように見事に割れてるなw
でもみんなAを選んでないところがおもしろいw
184 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 03:46:46 ID:sVTq7O5A
しかしよくよく考えたら、クラブK同士で、さらにJOKERって、
凄いですね。
確率で言えば、1/53×3ですもんね…スレ始まって速攻こんなものが出るとは…
やはりバビ様は何か違う気がしますね。
んー…、票が集まってから変更も気が引けますが、咲夜さんとのイベントは
確定ってことにします。
なので、Dで決まった場合は当初の予定よりイベントのランクを上げようと思います。
票入れてくれた方、申し訳ないです。
変更は受け付けますので、ご了承ください。
185 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 04:14:18 ID:4ubf081+
C
咲夜とのイベントもあるのなら、
まずはうどんげの好感度をエクステンドさせとこう
186 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/08/16(月) 08:27:19 ID:???
新外伝発足おめでとうございます。
初試合、景気づけとばかりに凄い引きですね、恐ろしいw
仕事によって更新スピードが変わるとの事で、
これは私も同じ環境なので人事でなく応援したいところですw
ではバビントンの活躍に期待致します。
187 :
177
:2010/08/16(月) 09:18:24 ID:LpNnhamc
Cに変更します
ミッション『うどん fall in love』開始
188 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 11:06:25 ID:sVTq7O5A
キャプテン三杉さん、ありがとうございます。
本当に中の人泣かせな引きですw
仕事は…どうしようもないですからね…、何とか毎日更新はしたいです。
私も三杉の活躍楽しみにしていますね。
さて、これでCに決まりましたね。
しかし、うどんげのイベントは都合で試合が終わってからになります。
申し訳ないですが、更新は夕方くらいになるとおもいます。
バビに女はいr…必要なのかー!!
189 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 13:32:53 ID:sVTq7O5A
C:うどんげとさらに親密に。好感度がエクステンドします。イベントあり。
咲夜(くっ…駄目だわ…届かないっ!! こうなったら…。)
幻世『ザ・ワールド』
咲夜「ごめんなさいね…あまり使いたくはなかったのだけれど。
せめて同点で終わらないと面目が立たないの…。」
止まった時間のなか、ボールを奪おうとした。
190 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 13:34:35 ID:sVTq7O5A
止まった時間のなか、ボールを奪おうとした。
しかし…。
ピク!!
咲夜「え!! 動いた!? 私の世界で!? 動いたというの!?」
信じられない出来事に咲夜の集中力が途切れ…。
咲夜「しまっ…きゃっ!!」
バビントン「え? うわ!!」
時間は動き出し、咲夜はドリブルしてくるバビントンとぶつかってしまう。
バビントン「え? え? 何がおきたんだ…?」
うどんげ「…時間を止めたのよ。」
バビントン「うどんげさん? 時間って…そんなまさか…。」
うどんげ「それが彼女の能力なの…でもなんでぶつかってきたのかしら。」
困惑しているうどんげをよそに、咲夜は凄まじい形相でバビントンを見つめていた。
咲夜(馬鹿なッ…私の時間に介入出来るなどッ!! あり得ない!!
…まさか…この人間もだというの!? 私以外にも時間に介入出来る存在が!?)
コートに座り込んで起き上がらない咲夜を心配したのかバビントンが声をかける。
バビントン「あの…咲夜さん…? 大丈夫ですか?」
咲夜「え? ええ…大丈夫よ、なんともないわ。ごめんなさい、ぶつかったりして。」
バビントン(何か様子がおかしいな…何かしたっけ…?)
※バビントンにあるフラグが立ちました。
この先何かに目覚めるかもしれません。
191 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 13:35:39 ID:sVTq7O5A
判定は、咲夜のファウルで試合はバビントンのフリーキックから再開される。
しかし…咲夜は時間停止で体力の殆どを使ってしまっていた。
最早、咲夜のチームに勝ち目は無かった。
そんななか…まだ諦めていない者がいた…。
美鈴「みんな!! まだ試合はおわってないですよ!! 諦めちゃ駄目です!!」
咲夜「!? 美鈴…。」
妖精メイド「美鈴さん…。」
美鈴「このまま諦めるなんて…お嬢様になんて言うんですか!!
まだ…まだ一点差なんです。後半も始まって間もない…
このチームは咲夜さんだけじゃない事を見せてあげましょう!!」
そう言うと、美鈴はキーパーグローブを妖精メイドAに託す。
美鈴「頼みましたよ!! 私は前に出ます!! あなたが紅魔館を守るんです!!」
妖精A「美鈴さん…分かりました!! やってみます!!」
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
妖精メイドAの意地→ ! card
ダイヤ→そんなもの無かった!!
ハート→私…頑張ります!! やる気だ!! セーブ力+1(25)
スペード→こう見えてもキーパー経験者!! セーブ力+2(26)
クラブ→フ…誰に物を言っているのですか? セーブ力+4(28)
joker→気が高まる…溢れるぅ…。 ん? 妖精メイドAの様子が…?
192 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 13:41:34 ID:???
妖精メイドAの意地→
ハート10
193 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 13:49:42 ID:sVTq7O5A
妖精メイドAの意地→ ハート10
妖精メイドA「私だって紅魔館のメンバー…やれる!!」
※妖精メイドのセービング+1
バビントン(これは…また大胆なフォーメーションできたな…)
咲夜と愉快な妖精メイド
―――@―――
――C―B――
―――A―――
―――――――
―――――――
――E―D――
―――――――
―F―I―G―
J―――――H
J妖精メイドI I咲夜 H美鈴 G妖精メイドG F妖精メイドF E妖精メイドE
D妖精メイドD C妖精メイドB B妖精メイドC A妖精メイドH @妖精メイドA
194 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 13:54:24 ID:sVTq7O5A
バビントン(こちらの攻めだけど…あの布陣…気になるな…どうする?)
※バビントンの行動を皆が決めてください。
センターサークルやや敵陣よりの位置からの間接フリーキックです。
2票、同じ意見が出たら、その行動で試合が進みます。
ID表示で書き込んでください。
195 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 14:14:35 ID:???
前抜けば後ろすっかすかだからFWあげてバビがゴール前に放り込むか
バビンゲコンビで抜くのがいいのかな?
質問:相手キーパー代わったし、うどんげのガッツがやばいから通常シュートでいってくれと頼むことはできますか?
それとも必殺関係はカードで絶対に発動でしょうか?
196 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 14:18:25 ID:sVTq7O5A
今のバビとうどんの信頼関係なら問題なくサインを送れますよ。
197 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 14:34:54 ID:iK3N1GPk
うどんげに必殺シュートを使わないようにサインを送り、
FW2人にゴール前にあがってもらってからバビがうどんげに放り込む
198 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 14:41:19 ID:DfI9r9As
うどんげに必殺シュートを使わないようにサインを送り、
FW2人にゴール前にあがってもらってからバビがうどんげに放り込む
199 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 15:12:06 ID:sVTq7O5A
えーと…これはバビントンが相手を抜いてからうどんげに
パスという解釈でいいんでしょうか?
それともフリーから直接パスでしょうか?
200 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 15:13:32 ID:iK3N1GPk
フリーから直接放り込む意図で書きました
201 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 15:52:33 ID:sVTq7O5A
分かりました。では
バビントンはFW二人に上がるように合図をした。
二人が両サイド、敵陣半分を越えるあたりで…
咲夜「くっ…どっち!? 普通に考えれば兎にパスが定石…
しかし、今のキーパーなら里人Aのシュートなら決まる可能性は十分ある…。
やはりここは…。いや、でも体力が厳しい…。)
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
咲夜の判断→ ! card
ダイヤ→裏をかいて里人Aにパスね!!
ハート→やはりここは兎にパスね!!
スペード・クラブ→ここは私は動かない…体力温存。
joker→うっ!! この感覚は!?
202 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 15:58:37 ID:???
咲夜の判断→
ハート4
203 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 15:58:38 ID:???
咲夜の判断→
ハート4
jokerこい!
204 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 16:25:44 ID:sVTq7O5A
夜の判断→ ハート4
→やはりここは兎にパスね!!
咲夜(ここは間違いなく1点を取りにくるはず…なら!!)
バビントン(く!? 読まれたか!? しかし、もう体力は限界近いはず!!)
咲夜「なんとしても、止めるのよ!!」
妖精メイドD・G「いきます!!」
美鈴「とめますよー!!」
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
バビントンで1名、敵チーム1名でまとめて引いてください。
バビントン パス38+! card =
妖精メイドD カット25+(人数補正+3)+! card =
妖精メイドG カット24+(人数補正+3)+! card =
咲夜 カット34+(人数補正+3)+(ガッツ切れ-4)! card =
美鈴 カット29+(人数補正+3)+! card =
攻撃 - 守備の数値が…
+2以上→うどんげ、パスキャッチ!!
+1〜-1→こぼれ球に…攻撃側のマークがダイヤ、ハートで味方がフォロー。
−2以下→ボール、奪われる!!
205 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 16:29:36 ID:???
バビントン パス38+
ハート2
=
206 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 16:34:14 ID:???
妖精メイドD カット25+(人数補正+3)+
ハート2
=
207 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:05:59 ID:???
妖精メイドG カット24+(人数補正+3)+
クラブ10
=
208 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:07:00 ID:???
敵チームは一人がまとめてひくんじゃない?
209 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 17:14:13 ID:sVTq7O5A
そうですね、申し訳ないですけど、敵チーム、妖精D〜美鈴まで
いっぺんに引きなおしてください。
210 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:16:45 ID:???
妖精メイドD カット25+(人数補正+3)+
ダイヤ4
=
妖精メイドG カット24+(人数補正+3)+
クラブ7
=
咲夜 カット34+(人数補正+3)+(ガッツ切れ-4)
スペード4
=
美鈴 カット29+(人数補正+3)+
ハートK
=
211 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:20:41 ID:???
これは素直にめーりん褒めるべきだな
212 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 17:35:51 ID:sVTq7O5A
バビントン パス38+ ハート2 =40
妖精メイドD カット25+(人数補正+3)+ ダイヤ4 =32
妖精メイドG カット24+(人数補正+3)+ クラブ7 =34
咲夜 カット34+(人数補正+3)+(ガッツ切れ-4) スペード4 =37
美鈴 カット29+(人数補正+3)+ ハートK =45
=−2以下→ボール、奪われる!!
さらに美鈴覚醒、パスカット+1。そしてフラグゲット。
バビントン(ちぃ!! 甘いか!!)
美鈴「そんなパスじゃ…通せませんね!!」
美鈴はジャンプ一番これをカット。
うどんげ「なっ…!!」
咲夜「美鈴!!(あんな動き出来るの!?)」
美鈴「紅魔館の門番…甘く見ないでくださいね!!」
里人A「ま、まずい!! 止めろぉ!!」
里人B「させるか!!」
里人C「人間なめんなぁ!!」
先着3名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
美鈴 ドリブル32+! card =
里人B タックル22+(人数補正+1)+! card =
里人C タックル22+(人数補正+1)+! card =
守備 - 攻撃の数値が…
+2以上→里人チーム、ボールを奪う!!
+1〜-1→こぼれ球に…守備側のマークがダイヤ、ハートで味方がフォロー。
−2以下→美鈴突破!! サイドへパス!!
213 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:40:06 ID:???
美鈴 ドリブル32+
スペードJ
=
214 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:40:33 ID:MtUbV8do
美鈴 ドリブル32+
スペード2
=
215 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:41:37 ID:???
里人B タックル22+(人数補正+1)+
ハート6
=
一応、引いておきますね
216 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:56:35 ID:???
里人C タックル22+(人数補正+1)+
ダイヤ5
=
217 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 18:29:12 ID:sVTq7O5A
美鈴 ドリブル32+ スペードJ =43
里人B タックル22+(人数補正+1)+ ハート6 =29
里人C タックル22+(人数補正+1)+ ダイヤ5 =28
=2以下→美鈴突破!! サイドへパス!!
美鈴「おっそいですねー。」
里人B「やっぱり!!」
里人C「無理でしたー!!」
美鈴(さて…5バックに無理に付き合うことはないですね。それ。)
妖精メイドI「無駄にはしません…このボール!!」
里人D「俺たちを…」
里人H「なめるなぁ!!」
妖精メイドI「流石に早いチェックですね…しかしここを抜ければ!!」
妖精メイドI ドリブル26+! card
里人D タックル24+(人数補正+1)+! card
里人H タックル24+(人数補正+1)+! card
守備 - 攻撃の数値が…
+2以上→里人チーム、ボールを奪う!!
+1〜-1→こぼれ球に…守備側のマークがダイヤ、ハートで味方がフォロー。
−2以下→妖精I突破!! 美鈴にセンタリング!!
218 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 18:37:59 ID:???
妖精メイドI ドリブル26+
クラブ3
219 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 18:38:12 ID:sVTq7O5A
すみません
先着3名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
が抜けていますね。申し訳ないです。
220 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 18:38:40 ID:???
里人D タックル24+(人数補正+1)+
ハート6
221 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 18:39:02 ID:???
里人D タックル24+(人数補正+1)+
ハート3
勝ったも同然
222 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 18:42:32 ID:???
めーりんあがってるからチャンスかな?咲夜さんガッツ切れてるし
223 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 19:07:56 ID:nvisixUE
里人H タックル24+(人数補正+1)+
クラブ5
224 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 19:22:20 ID:sVTq7O5A
妖精メイドI ドリブル26+ クラブ3=29
里人D タックル24+(人数補正+1)+ ハート6=31
里人H タックル24+(人数補正+1)+ クラブ5=30
※クラブ同士なので反則発生。数値の小さい妖精メイドIの反則。
妖精メイドI「ここで抜けば!!」
里人H「く、この!! ぐぉ!!」
妖精メイドI「!? しまった!!」
妖精メイドIは無理に抜こうとしたのか、里人Hに激しくチャージをしてしまった。
ピイィーーーー!!
咲夜(…焦ったわね…。あれじゃ肘打ちよ…。)
美鈴(あちゃ〜いい流れだったんですけどねぇ。)
妖精メイドI(あぁ…折角…折角のチャンスが…私のせいで…。)
審判が妖精メイドに近づいて…
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
判定は!? →card !
カードの数字が…
7〜k→お咎めなし。
5〜7→注意を受ける。
2〜4→イエローカードが出される。
A→レッドカード、発動
JOKER→きっと出ないから、出てから考えます。
225 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 19:32:03 ID:???
判定は!? →
ダイヤ5
カード修正してみたけどいい?
226 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 19:34:15 ID:???
今回の場合里人Dが先にボール奪うってことはないの?
227 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 19:50:31 ID:sVTq7O5A
>>255
すいません、お手数かけました…。
>>266
一応、並び順は単純にアルファベット順に並べてるので、誰々が先に
タックルして…というのは深く考えてないです。
>>266さんの判定にすると、描写がややこしい…というより、
二人以上でも反則率があまりあがらなくなるので…。
あとは、二人でタックル=一人がタックルしてからタックルではないと思うので、
上手く説明できませんが、このスレでは、判定時にクラブ同士なら反則
…という風に処理したいと思います。ごめんなさい。
228 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 20:01:28 ID:sVTq7O5A
判定は!? → ダイヤ5
=5〜7→注意を受ける。
審判「焦るのはわかるが…次は気をつけなさい。」
妖精メイドI「…はい、申し訳ありませんでした。」
前半13分…試合はまたも里人チームにボールがわたる。
咲夜(まだよ…美鈴のガッツはまだまだ余裕がある…今度はドリブルで仕掛ければ…)
里人H(フリーキック…どうすっかなぁ…。)
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
里人Hの行動→! card
ダイヤ・ハート→やっぱりあの助っ人(バビ)にパスだな。
スペード→兎のネーチャン!! 頼んだぜ!!
クラブ→ここはやっぱキャプテンしかいねぇな。
JOKER→咲夜「何なのよ…この感じは…。」
229 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 20:04:09 ID:???
ちょっと聞いておきたいんだけどもし今回の場合で里人DがクラブAだったら誰が反則?
230 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 20:19:01 ID:sVTq7O5A
>>229うーん、本スレ基準にしようと思いましたけど、テンプレには特に
例に出してくれた場合のことは書いていませんでしたね…。どうしましょう…。
守備側が少し不利になるかもしれませんが、複数クラブが重複した場合、
もっとも数字が低い者を反則とします。なので、>>229さんが出してくれた
例だと、里人Dの反則ということで、ご了承願えますか? ただ、守備側不利を
和らげるために、複数守備側に誰かJOKERが出ていれば、審判は流すことにします。
これで次スレからテンプレにも乗せますが…いかがでしょうか?
231 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 20:42:25 ID:???
ちょっと本スレ見返してみたけど本スレだと上から順番に処理していって結果がでるとそこで終わるから
例にあげた問題はでてこないのかな?
232 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 20:48:55 ID:???
里人Hの行動→
ダイヤ10
取り敢えず判定
233 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 21:49:33 ID:sVTq7O5A
>>231
本スレでは確かにそうですね、私も見なおしました。
個人的に、折角カードロールしてくれたものは無駄にしたくないっていうことがあるんですよね。
良い結果にしろ、悪い結果にしろ。負け覚醒有りもそこがあって採用してます。
なので、このスレはでは上記したものでやっていこうと思います。
もし、著しくバランスが崩れるようであればまた見直そうかと思います。
では続きです。
里人Hの行動→ ダイヤ10
=やっぱりあの助っ人(バビ)にパスだな。
里人D(情けないが、俺等じゃ突破は難しい…頼むぞ!!)
里人Dのショートパスはすんなりバビントンへ渡る。
バビントン(さて…仕切りなおしだ。体力は…まだいけるな。
咲夜さんは満身創痍…美鈴さんは未知数…うどんげさん…
結構回復したみたいだ…出来ることは色々あるが…。)
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:咲夜さんが機能しないなら…突っ込む!!
B:ここは慎重に…僕たちの新コンビだ!!
C:そろそろ頑張ってくれ…里人Aにパス!!
D:キーパー代わったし、打ったら入るんじゃない?
E:その他あれば行動を書いてください。
234 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 21:54:45 ID:iK3N1GPk
B
バビンゲ!バビンゲ!
235 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 21:55:47 ID:kMHlNKss
B
キャーバビンゲサーン!
236 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:14:58 ID:sVTq7O5A
B:ここは慎重に…僕たちの新コンビだ!!
バビントン(よし…決める!! うどんげさん、行こう!!)
うどんげ(オッケー…行くわよ!!)
最早言葉も要らないのか。
長年取れ沿ったパートナーの如く、二人の息はぴったりだ。
素早いパスワークで敵陣内へ切り込んでゆく。
妖精メイドD「あんなの止められないよぉ…。」
妖精メイドG「何言ってるの!! 紅魔の誇りはどこに行ったのよ!! 行くわよ。」
咲夜(少しだけなら何とか動ける…ここで、止めないと…負ける!!)
先着4名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
バビンゲコンビは一緒に引いてください。
バビントン バビンゲコンビ42+! card=
うどんげ バビンゲコンビ34+! card=
妖精メイドD カット25+(人数補正+2)+! card=
妖精メイドG カット24+(人数補正+2)+! card=
咲夜 カット34+(人数補正+2)+(ガッツ切れ-4)! card=
攻撃 - 守備の数値が…
+2以上→バビンゲコンビ、突破!! が…。
+1〜-1→こぼれ球に…攻撃側のマークがダイヤ、ハートで味方がフォロー。
−2以下→まさかのボール、奪われる!!
237 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:17:29 ID:???
バビントン バビンゲコンビ42+
ハート2
=
うどんげ バビンゲコンビ34+
ハートJ
=
238 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:21:41 ID:???
妖精メイドD カット25+(人数補正+2)+
クラブK
=
239 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:22:01 ID:???
妖精メイドD カット25+(人数補正+2)+
ダイヤ9
=
240 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:28:12 ID:???
妖精メイドG カット24+(人数補正+2)+
クラブ4
=
241 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:30:08 ID:???
咲夜 カット34+(人数補正+2)+(ガッツ切れ-4)
クラブ6
=
242 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:32:59 ID:???
バビンゲコンビのマークがハートで一致している件
243 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:37:08 ID:???
うどんげがヒロイン…新しい!w
244 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:43:27 ID:???
バビ最近へたれてるなw
245 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 23:11:25 ID:sVTq7O5A
ハートで一致…このスレが祝福してるのですね。
バビントン バビンゲコンビ42+ ハート2 =44
うどんげ バビンゲコンビ34+ ハートJ =45
妖精メイドD カット25+(人数補正+2)+ クラブK =40
妖精メイドG カット24+(人数補正+2)+ クラブ4 =30
咲夜 カット34+(人数補正+2)+(ガッツ切れ-4) クラブ6 =38
+2以上→バビンゲコンビ、突破!! が…。
咲夜(駄目…やっぱり…満足に動けない…。)
妖精メイドG(無理よ…レベルが違うわ…。)
華麗なパスワークの前になすすべも無くかわされる二人。
しかし…。
妖精メイドD「こ、こんのぉーーーーーーーー!!」
妖精メイドG(な!?)
咲夜(この動き!?)
普段の力からは考えられない速さでボールに向かう妖精メイドD。
妖精メイドD(お願い、とどいてぇ…!!)
が、検討むなしく、ほんの数センチ先をボールがかすめていく。
妖精メイドD(くっ…もう少しだったのにぃ…!!)
咲夜(あのメイド…さっきも…。あんな力が…。)
※妖精メイドDが覚醒!! パスカット+1
さらにパスカットフラグ回収!!
クイックダッシュカット(ダイヤでカット+4)習得!!
246 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 23:12:54 ID:sVTq7O5A
うどんげ(やるわね…あの妖精…でも今の私たちは…)
バビントン(止められない!!)
美鈴「そうは行きませんよ!!」
いつの間にかゴール前付近に戻っていた美鈴がボールを受けたバビントンに迫る。
美鈴「こちらにも意地がある!! そのボールは頂きますね!!」
バビントン(くッ…ドリブルにしろうどんげさんにパスするにしろ
カット出来る位置からくる…。だがどうにか突破しなければ!!)
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:もう一度バビンゲでいく!! バビのガッツは残り280 結果的にバビへのセンタリング
B:こい…ドリブルで勝負!!
C:普通にうどんげにパス!!
D:里人Aに…パスはどうだろう?
E:その他したいことがあればどうぞ。
ちなみに、うどんげのガッツ的にツインは無理です。
247 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 23:21:11 ID:Olcfr3aE
C
248 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 00:13:35 ID:kcPdVo5o
C
249 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 00:33:35 ID:wIt1Bthc
忘れていました。
さっきのバビンゲで抜いたときにバビントンの経験値がちょうど100で
レベルアップしてます。
なので先にレベルアップ判定をしたいと思います。
先着2名で4項目ずつ引いてください。
ドリブル →あがりやすい → ! card
パス →とてもあがりやすい → ! card
シュート →ややあがりやすい → ! card
せりあい →普通 → ! card
タックル →ややあがりにくい → ! card
パスカット →あがりやすい → ! card
ブロック →あがりにくい → ! card
最大ガッツ →ややあがりにくい → ! card
詳しい上昇率はテンプレ参照でお願いします。
250 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 00:35:15 ID:???
ドリブル →あがりやすい →
スペードK
パス →とてもあがりやすい →
ダイヤK
シュート →ややあがりやすい →
ハート10
せりあい →普通 →
ダイヤ4
251 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 00:36:56 ID:???
タックル →ややあがりにくい →
ハート9
パスカット →あがりやすい →
スペード6
ブロック →あがりにくい →
ハート2
最大ガッツ →ややあがりにくい →
クラブ6
252 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:02:44 ID:wIt1Bthc
ドリブル →あがりやすい → スペードK =+3
パス →とてもあがりやすい → ダイヤK =+3
シュート →ややあがりやすい → ハート10 =+2
せりあい →普通 → ダイヤ4 =+1
タックル →ややあがりにくい → ハート9 =+1
パスカット →あがりやすい → スペード6 =+1
ブロック →あがりにくい → ハート2 =+0
最大ガッツ →ややあがりにくい → クラブ6 =+10
バビントン(バビントン 0/100)
ド37 パ41 シ32 タ28 カ32 ブ26 せ33
高+2 低+2 最大ガッツ510
以上のようになりました。
…バビ…いい引きだ…。
253 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:04:12 ID:???
さっきから名無しのままですよー
254 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:11:29 ID:wIt1Bthc
そして続きです。
C:普通にうどんげにパス!!
バビントン(ここは…慎重に行くべきだ…いくよ、うどんげさん。)
うどんげ(いいわ、きて!!)
美鈴「!? パスですか、やはり慎重にきますね…でも…
止めますよ!!」
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
バビントン パス41+→ ! card
美鈴 カット30+→ ! card
バビントンのカードがダイヤ・ハートで鋭いパス発動。パス+3
攻撃 - 守備の数値が…
+2以上…うどんげにパスが通る!!
+1〜-1…こぼれ球…味方のカードがダイヤ・ハートで味方フォロー。
−2以下…美鈴、気合のカット!!
255 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:12:39 ID:???
バビントン パス41+→
ハート3
酉!酉!
256 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:20:58 ID:???
美鈴 カット30+→
ハート10
257 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:33:44 ID:wIt1Bthc
バビントン パス41+(鋭いパス+3)+ハート3=47
美鈴 カット30+ハート10=40
+2以上…うどんげにパスが通る!!
バビントン「それ!!」
美鈴「くっ、早いィ!!」
美鈴の反応もまた素早かったのだが、それ以上にバビントンのパスは
早く、正確だった。l
咲夜(決まった…わね…。)
里人A「よっしゃあ!! いけ!! 行ってしまえ!!」
うどんげ「ナイスパス♪ 流石ね。」
妖精メイドA「ゴール前を固めて!! 早く!!」
うどんげ「さてさて…どうしようかしら。」
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
カードのマークが…
ダイヤ・ハート→バビントン!! 決めて!!
スペード・クラブ→私が決めてあげる!! Lunatic Red Eyesよ!!
joker→そうだ…今度はあれも試してみようっと♪
258 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:45:57 ID:???
カードは?
259 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:53:56 ID:wIt1Bthc
すみません…いや、ほんとに。
このコンビに死角なし→! card でお願いします。
この手のミスが多くて本当に申し訳ないです。
何らかの形でお返しします…。
260 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:57:00 ID:???
このコンビに死角なし→
ハート4
あとずっと「森崎名無しさん」になってますよ
261 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 02:44:39 ID:wIt1Bthc
何かもうミスだらけで凹みまくりです、ハイ。とにかく指摘してくださる皆様、ありがとうございます。
このコンビに死角なし→ ハート4=バビントン!! 決めて!!
うどんげ「決めて!! バビントン!!」
妖精メイドA「競り合う必要はないわ!!全員ブロックに入って!!」
妖精メイド達「「とめるわ!!」」
妖精メイドA(ここで止めて美鈴に送れば…勝機はあるわ。)
うどんげからバビントンが走りこむ位置にドンピシャの低めのセンタリング。
バビントン「良いセンタリング!! 決める!!」
咲夜(止めて…お願い…。)
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
バビントンと敵側一気で分けてお願いします。
バビントン ボレーシュート34+! card=
妖精メイドB ブロック24+(人数補正+2)+! card=
妖精メイドC ブロック24+(人数補正+2)+! card=
妖精メイドH ブロック24+(人数補正+2)+! card=
妖精メイドA セービング25+(キャッチ+1)+! card=
※攻撃 - 守備の数値が…
+2以上→ブロックを抜けてキーパー勝負へ
+1〜−1→こぼれ球になった…しかしうどんげが詰めている!!
−2以下→ブロックされ相手ボールに。
※ブロック時、守備−攻撃の数値が-2〜-5の時、減衰発生。
減衰出来たブロック×2だけシュート力ダウン。
※キーパー対シュート 攻撃−守備の数値が…
+2以上…つ き さ さ る!!
+1〜-1…こぼれ球に…やはりうどんげが詰める!!
-2以下…妖精Aの根性!! まさかのキャッチ成功。
262 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 02:52:29 ID:???
バビントン ボレーシュート34+
ハート7
=
263 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 03:00:02 ID:???
妖精メイドB ブロック24+(人数補正+2)+
ハート6
=
妖精メイドC ブロック24+(人数補正+2)+
クラブ4
=
妖精メイドH ブロック24+(人数補正+2)+
ダイヤQ
=
妖精メイドA セービング25+(キャッチ+1)+
ハート9
=
こわいのはポストだけ
264 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 03:29:05 ID:wIt1Bthc
なんというバビンゲ無双…勝敗がほぼ確定したところで今回はここまで。
ミスが多くて本当に申し訳ないです。
次は恐らく夕方前くらいになると思います。
参加してくださった方々、ありがとうございました。
265 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 03:33:14 ID:???
お疲れ様でした。
確認しながら、自分のペースで更新するのが良いかと。
266 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 16:40:47 ID:wIt1Bthc
今日で盆休みも終わりかぁ…。では今回の更新です。
バビントン ボレーシュート34+ ハート7 =41
妖精メイドB ブロック24+(人数補正+2)+ ハート6 =32
妖精メイドC ブロック24+(人数補正+2)+ クラブ4 =30
妖精メイドH ブロック24+(人数補正+2)+ ダイヤQ =38
→+2以上→ブロックを抜けてキーパー勝負へ(減衰-2発生)
妖精メイドA セービング25+(キャッチ+1)+ ハート9 =35
→+2以上…つ き さ さ る!!(バビ 40/100)
バビントン「いけェ!!」
懸命に妖精メイドたちがブロックに入る。
妖精メイドH「くっ、触れた!!」
妖精メイドHの懸命なブロックでシュートの威力は殺がれたが…。
妖精メイドA(…駄目…無理…。)
懸命に飛びついたもののあと僅かに届かず。
咲夜チームは決定的ともいえる3点目を献上してしまった。
咲夜(負けたわ…お嬢様…申し訳ありません。)
美鈴(あちゃあ…ま、でも仕方ありませんね。これが実力差です。)
バビントン「よし、ナイスセンタリングでしたよ、うどんげさん。」
うどんげ「そうかな、ありがと。でもこれで勝ったも当然ね。」
バビントン「いや、サッカーは最後まで何があるかわからない…最後まで全力で行きましょう。」
そうサッカーは5分で2点入る可能性のあるスポーツ。翼は5分で3点ほど決めていたが…。
咲夜チームの勝ち目がほぼ無いので、この後はダイジェストで行きたいと思います。
267 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 16:45:58 ID:wIt1Bthc
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。全部一緒に引いてください
経過時間→! num
プレイエリア→! area
ボールを持ったチーム→! card
現在後半12分です。
カードのマークが…
JOKER→咲夜が頭を抱えて座り込んでいる…?
ダイヤ・ハート→里人Aボール
スペード・クラブ→咲夜チームのボール
268 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 16:49:20 ID:???
経過時間→
2
プレイエリア→
FK(PA左)
ボールを持ったチーム→
スペードK
269 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 16:58:39 ID:???
あれ?意外とピンチ?ww
270 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 17:11:24 ID:wIt1Bthc
まさかのPA付近のFK…
重要な気がするので、ここも判定。
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ガッツギリギリの咲夜がノーマルシュート!!
ハート→美鈴が妖精メイドAにセンタリング!!
スペード→美鈴が直接打ってくるぞ!!
クラブ→妖精メイドIが美鈴にセンタリング!!
joker→まてーい!!
271 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 17:13:01 ID:wIt1Bthc
また忘れてる…
里人Aはピンチなのか?→! card
でお願いします。
272 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 17:14:24 ID:???
里人Aはピンチなのか?→
スペード10
273 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 17:28:04 ID:wIt1Bthc
里人Aはピンチなのか?→ スペード10→美鈴が直接打ってくるぞ!!
PA左付近でFKを得た咲夜チーム。
キッカーは美鈴。
美鈴(直接行く…このチャンス、絶対決める!!)
里人A「来るか!! あの壁を越えられるか!?」
美鈴「行きますよ!!」
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
美鈴 シュート33+! card=
里人D ブロック24+(人数補正+3)+! card =
里人E ブロック24+(人数補正+3)+! card =
里人F ブロック24+(人数補正+3)+! card =
里人G ブロック24+(人数補正+3)+! card =
防人 セービング28+(パンチング+4)+! card =
※守備 - 攻撃の数値が…
+2以上→ブロック成功!!
+1〜−1→こぼれ球になった…
−2以下→ブロックを抜けてキーパとの勝負へ
※ブロック時、守備−攻撃の数値が-2〜-5の時、減衰発生。
減衰出来たブロック×2だけシュート力ダウン。
※キーパー対シュート 守備−攻撃の数値が…
+2以上…防人、守る!!
+1〜-1…こぼれ球に…
-2以下…さきもりくん けんめいにとぶ だが とどかない!!
274 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 17:29:23 ID:wIt1Bthc
だめだ…ミスがとまらない…。
書き忘れで、里人チームはまとめて引いてください。
275 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 17:31:53 ID:???
美鈴 シュート33+
スペード5
=
276 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 17:33:39 ID:???
里人D ブロック24+(人数補正+3)+
JOKER
=
里人E ブロック24+(人数補正+3)+
クラブ9
=
里人F ブロック24+(人数補正+3)+
クラブK
=
里人G ブロック24+(人数補正+3)+
スペード6
=
防人 セービング28+(パンチング+4)+
クラブ5
=
277 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 17:39:59 ID:???
里人すげええええ
今回は止めたけどこのスレだとブロックによる減衰がかなり強力になってるね
フリーキックからの直接はよっぽど差がないときびしいかも
296KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24