キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【新スレ】バビ様が征く〜幻想郷〜【主役はバビ様】
1 :
タイトル未定
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/11(水) 19:30:06 ID:TeM+ayY2
このスレは、偉大なるキャプテン森崎スレから派生したスピンアウト作品。
かつ東方サッカーのクロスオーバー作品です。
主人公はサンパウロFCのMFエキセドル・バビントン。
みんな大好きバビントン氏の発言や行動をロムしている人がカードを引いたり、
選択を選ぶ事によって進んでいきます。
批判、意見は大歓迎。雑談も問題無しです。
テンプレは
>>2
からになります。
196 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 14:18:25 ID:sVTq7O5A
今のバビとうどんの信頼関係なら問題なくサインを送れますよ。
197 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 14:34:54 ID:iK3N1GPk
うどんげに必殺シュートを使わないようにサインを送り、
FW2人にゴール前にあがってもらってからバビがうどんげに放り込む
198 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 14:41:19 ID:DfI9r9As
うどんげに必殺シュートを使わないようにサインを送り、
FW2人にゴール前にあがってもらってからバビがうどんげに放り込む
199 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 15:12:06 ID:sVTq7O5A
えーと…これはバビントンが相手を抜いてからうどんげに
パスという解釈でいいんでしょうか?
それともフリーから直接パスでしょうか?
200 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 15:13:32 ID:iK3N1GPk
フリーから直接放り込む意図で書きました
201 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 15:52:33 ID:sVTq7O5A
分かりました。では
バビントンはFW二人に上がるように合図をした。
二人が両サイド、敵陣半分を越えるあたりで…
咲夜「くっ…どっち!? 普通に考えれば兎にパスが定石…
しかし、今のキーパーなら里人Aのシュートなら決まる可能性は十分ある…。
やはりここは…。いや、でも体力が厳しい…。)
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
咲夜の判断→ ! card
ダイヤ→裏をかいて里人Aにパスね!!
ハート→やはりここは兎にパスね!!
スペード・クラブ→ここは私は動かない…体力温存。
joker→うっ!! この感覚は!?
202 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 15:58:37 ID:???
咲夜の判断→
ハート4
203 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 15:58:38 ID:???
咲夜の判断→
ハート4
jokerこい!
204 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 16:25:44 ID:sVTq7O5A
夜の判断→ ハート4
→やはりここは兎にパスね!!
咲夜(ここは間違いなく1点を取りにくるはず…なら!!)
バビントン(く!? 読まれたか!? しかし、もう体力は限界近いはず!!)
咲夜「なんとしても、止めるのよ!!」
妖精メイドD・G「いきます!!」
美鈴「とめますよー!!」
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
バビントンで1名、敵チーム1名でまとめて引いてください。
バビントン パス38+! card =
妖精メイドD カット25+(人数補正+3)+! card =
妖精メイドG カット24+(人数補正+3)+! card =
咲夜 カット34+(人数補正+3)+(ガッツ切れ-4)! card =
美鈴 カット29+(人数補正+3)+! card =
攻撃 - 守備の数値が…
+2以上→うどんげ、パスキャッチ!!
+1〜-1→こぼれ球に…攻撃側のマークがダイヤ、ハートで味方がフォロー。
−2以下→ボール、奪われる!!
205 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 16:29:36 ID:???
バビントン パス38+
ハート2
=
206 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 16:34:14 ID:???
妖精メイドD カット25+(人数補正+3)+
ハート2
=
207 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:05:59 ID:???
妖精メイドG カット24+(人数補正+3)+
クラブ10
=
208 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:07:00 ID:???
敵チームは一人がまとめてひくんじゃない?
209 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 17:14:13 ID:sVTq7O5A
そうですね、申し訳ないですけど、敵チーム、妖精D〜美鈴まで
いっぺんに引きなおしてください。
210 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:16:45 ID:???
妖精メイドD カット25+(人数補正+3)+
ダイヤ4
=
妖精メイドG カット24+(人数補正+3)+
クラブ7
=
咲夜 カット34+(人数補正+3)+(ガッツ切れ-4)
スペード4
=
美鈴 カット29+(人数補正+3)+
ハートK
=
211 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:20:41 ID:???
これは素直にめーりん褒めるべきだな
212 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 17:35:51 ID:sVTq7O5A
バビントン パス38+ ハート2 =40
妖精メイドD カット25+(人数補正+3)+ ダイヤ4 =32
妖精メイドG カット24+(人数補正+3)+ クラブ7 =34
咲夜 カット34+(人数補正+3)+(ガッツ切れ-4) スペード4 =37
美鈴 カット29+(人数補正+3)+ ハートK =45
=−2以下→ボール、奪われる!!
さらに美鈴覚醒、パスカット+1。そしてフラグゲット。
バビントン(ちぃ!! 甘いか!!)
美鈴「そんなパスじゃ…通せませんね!!」
美鈴はジャンプ一番これをカット。
うどんげ「なっ…!!」
咲夜「美鈴!!(あんな動き出来るの!?)」
美鈴「紅魔館の門番…甘く見ないでくださいね!!」
里人A「ま、まずい!! 止めろぉ!!」
里人B「させるか!!」
里人C「人間なめんなぁ!!」
先着3名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
美鈴 ドリブル32+! card =
里人B タックル22+(人数補正+1)+! card =
里人C タックル22+(人数補正+1)+! card =
守備 - 攻撃の数値が…
+2以上→里人チーム、ボールを奪う!!
+1〜-1→こぼれ球に…守備側のマークがダイヤ、ハートで味方がフォロー。
−2以下→美鈴突破!! サイドへパス!!
213 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:40:06 ID:???
美鈴 ドリブル32+
スペードJ
=
214 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:40:33 ID:MtUbV8do
美鈴 ドリブル32+
スペード2
=
215 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:41:37 ID:???
里人B タックル22+(人数補正+1)+
ハート6
=
一応、引いておきますね
216 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 17:56:35 ID:???
里人C タックル22+(人数補正+1)+
ダイヤ5
=
217 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 18:29:12 ID:sVTq7O5A
美鈴 ドリブル32+ スペードJ =43
里人B タックル22+(人数補正+1)+ ハート6 =29
里人C タックル22+(人数補正+1)+ ダイヤ5 =28
=2以下→美鈴突破!! サイドへパス!!
美鈴「おっそいですねー。」
里人B「やっぱり!!」
里人C「無理でしたー!!」
美鈴(さて…5バックに無理に付き合うことはないですね。それ。)
妖精メイドI「無駄にはしません…このボール!!」
里人D「俺たちを…」
里人H「なめるなぁ!!」
妖精メイドI「流石に早いチェックですね…しかしここを抜ければ!!」
妖精メイドI ドリブル26+! card
里人D タックル24+(人数補正+1)+! card
里人H タックル24+(人数補正+1)+! card
守備 - 攻撃の数値が…
+2以上→里人チーム、ボールを奪う!!
+1〜-1→こぼれ球に…守備側のマークがダイヤ、ハートで味方がフォロー。
−2以下→妖精I突破!! 美鈴にセンタリング!!
218 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 18:37:59 ID:???
妖精メイドI ドリブル26+
クラブ3
219 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 18:38:12 ID:sVTq7O5A
すみません
先着3名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
が抜けていますね。申し訳ないです。
220 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 18:38:40 ID:???
里人D タックル24+(人数補正+1)+
ハート6
221 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 18:39:02 ID:???
里人D タックル24+(人数補正+1)+
ハート3
勝ったも同然
222 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 18:42:32 ID:???
めーりんあがってるからチャンスかな?咲夜さんガッツ切れてるし
223 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 19:07:56 ID:nvisixUE
里人H タックル24+(人数補正+1)+
クラブ5
224 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 19:22:20 ID:sVTq7O5A
妖精メイドI ドリブル26+ クラブ3=29
里人D タックル24+(人数補正+1)+ ハート6=31
里人H タックル24+(人数補正+1)+ クラブ5=30
※クラブ同士なので反則発生。数値の小さい妖精メイドIの反則。
妖精メイドI「ここで抜けば!!」
里人H「く、この!! ぐぉ!!」
妖精メイドI「!? しまった!!」
妖精メイドIは無理に抜こうとしたのか、里人Hに激しくチャージをしてしまった。
ピイィーーーー!!
咲夜(…焦ったわね…。あれじゃ肘打ちよ…。)
美鈴(あちゃ〜いい流れだったんですけどねぇ。)
妖精メイドI(あぁ…折角…折角のチャンスが…私のせいで…。)
審判が妖精メイドに近づいて…
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
判定は!? →card !
カードの数字が…
7〜k→お咎めなし。
5〜7→注意を受ける。
2〜4→イエローカードが出される。
A→レッドカード、発動
JOKER→きっと出ないから、出てから考えます。
225 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 19:32:03 ID:???
判定は!? →
ダイヤ5
カード修正してみたけどいい?
226 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 19:34:15 ID:???
今回の場合里人Dが先にボール奪うってことはないの?
227 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 19:50:31 ID:sVTq7O5A
>>255
すいません、お手数かけました…。
>>266
一応、並び順は単純にアルファベット順に並べてるので、誰々が先に
タックルして…というのは深く考えてないです。
>>266
さんの判定にすると、描写がややこしい…というより、
二人以上でも反則率があまりあがらなくなるので…。
あとは、二人でタックル=一人がタックルしてからタックルではないと思うので、
上手く説明できませんが、このスレでは、判定時にクラブ同士なら反則
…という風に処理したいと思います。ごめんなさい。
228 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/16(月) 20:01:28 ID:sVTq7O5A
判定は!? → ダイヤ5
=5〜7→注意を受ける。
審判「焦るのはわかるが…次は気をつけなさい。」
妖精メイドI「…はい、申し訳ありませんでした。」
前半13分…試合はまたも里人チームにボールがわたる。
咲夜(まだよ…美鈴のガッツはまだまだ余裕がある…今度はドリブルで仕掛ければ…)
里人H(フリーキック…どうすっかなぁ…。)
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
里人Hの行動→! card
ダイヤ・ハート→やっぱりあの助っ人(バビ)にパスだな。
スペード→兎のネーチャン!! 頼んだぜ!!
クラブ→ここはやっぱキャプテンしかいねぇな。
JOKER→咲夜「何なのよ…この感じは…。」
229 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 20:04:09 ID:???
ちょっと聞いておきたいんだけどもし今回の場合で里人DがクラブAだったら誰が反則?
230 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 20:19:01 ID:sVTq7O5A
>>229
うーん、本スレ基準にしようと思いましたけど、テンプレには特に
例に出してくれた場合のことは書いていませんでしたね…。どうしましょう…。
守備側が少し不利になるかもしれませんが、複数クラブが重複した場合、
もっとも数字が低い者を反則とします。なので、
>>229
さんが出してくれた
例だと、里人Dの反則ということで、ご了承願えますか? ただ、守備側不利を
和らげるために、複数守備側に誰かJOKERが出ていれば、審判は流すことにします。
これで次スレからテンプレにも乗せますが…いかがでしょうか?
231 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 20:42:25 ID:???
ちょっと本スレ見返してみたけど本スレだと上から順番に処理していって結果がでるとそこで終わるから
例にあげた問題はでてこないのかな?
232 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 20:48:55 ID:???
里人Hの行動→
ダイヤ10
取り敢えず判定
233 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 21:49:33 ID:sVTq7O5A
>>231
本スレでは確かにそうですね、私も見なおしました。
個人的に、折角カードロールしてくれたものは無駄にしたくないっていうことがあるんですよね。
良い結果にしろ、悪い結果にしろ。負け覚醒有りもそこがあって採用してます。
なので、このスレはでは上記したものでやっていこうと思います。
もし、著しくバランスが崩れるようであればまた見直そうかと思います。
では続きです。
里人Hの行動→ ダイヤ10
=やっぱりあの助っ人(バビ)にパスだな。
里人D(情けないが、俺等じゃ突破は難しい…頼むぞ!!)
里人Dのショートパスはすんなりバビントンへ渡る。
バビントン(さて…仕切りなおしだ。体力は…まだいけるな。
咲夜さんは満身創痍…美鈴さんは未知数…うどんげさん…
結構回復したみたいだ…出来ることは色々あるが…。)
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:咲夜さんが機能しないなら…突っ込む!!
B:ここは慎重に…僕たちの新コンビだ!!
C:そろそろ頑張ってくれ…里人Aにパス!!
D:キーパー代わったし、打ったら入るんじゃない?
E:その他あれば行動を書いてください。
234 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 21:54:45 ID:iK3N1GPk
B
バビンゲ!バビンゲ!
235 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 21:55:47 ID:kMHlNKss
B
キャーバビンゲサーン!
236 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:14:58 ID:sVTq7O5A
B:ここは慎重に…僕たちの新コンビだ!!
バビントン(よし…決める!! うどんげさん、行こう!!)
うどんげ(オッケー…行くわよ!!)
最早言葉も要らないのか。
長年取れ沿ったパートナーの如く、二人の息はぴったりだ。
素早いパスワークで敵陣内へ切り込んでゆく。
妖精メイドD「あんなの止められないよぉ…。」
妖精メイドG「何言ってるの!! 紅魔の誇りはどこに行ったのよ!! 行くわよ。」
咲夜(少しだけなら何とか動ける…ここで、止めないと…負ける!!)
先着4名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
バビンゲコンビは一緒に引いてください。
バビントン バビンゲコンビ42+! card=
うどんげ バビンゲコンビ34+! card=
妖精メイドD カット25+(人数補正+2)+! card=
妖精メイドG カット24+(人数補正+2)+! card=
咲夜 カット34+(人数補正+2)+(ガッツ切れ-4)! card=
攻撃 - 守備の数値が…
+2以上→バビンゲコンビ、突破!! が…。
+1〜-1→こぼれ球に…攻撃側のマークがダイヤ、ハートで味方がフォロー。
−2以下→まさかのボール、奪われる!!
237 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:17:29 ID:???
バビントン バビンゲコンビ42+
ハート2
=
うどんげ バビンゲコンビ34+
ハートJ
=
238 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:21:41 ID:???
妖精メイドD カット25+(人数補正+2)+
クラブK
=
239 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:22:01 ID:???
妖精メイドD カット25+(人数補正+2)+
ダイヤ9
=
240 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:28:12 ID:???
妖精メイドG カット24+(人数補正+2)+
クラブ4
=
241 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:30:08 ID:???
咲夜 カット34+(人数補正+2)+(ガッツ切れ-4)
クラブ6
=
242 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:32:59 ID:???
バビンゲコンビのマークがハートで一致している件
243 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:37:08 ID:???
うどんげがヒロイン…新しい!w
244 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 22:43:27 ID:???
バビ最近へたれてるなw
245 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 23:11:25 ID:sVTq7O5A
ハートで一致…このスレが祝福してるのですね。
バビントン バビンゲコンビ42+ ハート2 =44
うどんげ バビンゲコンビ34+ ハートJ =45
妖精メイドD カット25+(人数補正+2)+ クラブK =40
妖精メイドG カット24+(人数補正+2)+ クラブ4 =30
咲夜 カット34+(人数補正+2)+(ガッツ切れ-4) クラブ6 =38
+2以上→バビンゲコンビ、突破!! が…。
咲夜(駄目…やっぱり…満足に動けない…。)
妖精メイドG(無理よ…レベルが違うわ…。)
華麗なパスワークの前になすすべも無くかわされる二人。
しかし…。
妖精メイドD「こ、こんのぉーーーーーーーー!!」
妖精メイドG(な!?)
咲夜(この動き!?)
普段の力からは考えられない速さでボールに向かう妖精メイドD。
妖精メイドD(お願い、とどいてぇ…!!)
が、検討むなしく、ほんの数センチ先をボールがかすめていく。
妖精メイドD(くっ…もう少しだったのにぃ…!!)
咲夜(あのメイド…さっきも…。あんな力が…。)
※妖精メイドDが覚醒!! パスカット+1
さらにパスカットフラグ回収!!
クイックダッシュカット(ダイヤでカット+4)習得!!
246 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 23:12:54 ID:sVTq7O5A
うどんげ(やるわね…あの妖精…でも今の私たちは…)
バビントン(止められない!!)
美鈴「そうは行きませんよ!!」
いつの間にかゴール前付近に戻っていた美鈴がボールを受けたバビントンに迫る。
美鈴「こちらにも意地がある!! そのボールは頂きますね!!」
バビントン(くッ…ドリブルにしろうどんげさんにパスするにしろ
カット出来る位置からくる…。だがどうにか突破しなければ!!)
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:もう一度バビンゲでいく!! バビのガッツは残り280 結果的にバビへのセンタリング
B:こい…ドリブルで勝負!!
C:普通にうどんげにパス!!
D:里人Aに…パスはどうだろう?
E:その他したいことがあればどうぞ。
ちなみに、うどんげのガッツ的にツインは無理です。
247 :
森崎名無しさん
:2010/08/16(月) 23:21:11 ID:Olcfr3aE
C
248 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 00:13:35 ID:kcPdVo5o
C
249 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 00:33:35 ID:wIt1Bthc
忘れていました。
さっきのバビンゲで抜いたときにバビントンの経験値がちょうど100で
レベルアップしてます。
なので先にレベルアップ判定をしたいと思います。
先着2名で4項目ずつ引いてください。
ドリブル →あがりやすい → ! card
パス →とてもあがりやすい → ! card
シュート →ややあがりやすい → ! card
せりあい →普通 → ! card
タックル →ややあがりにくい → ! card
パスカット →あがりやすい → ! card
ブロック →あがりにくい → ! card
最大ガッツ →ややあがりにくい → ! card
詳しい上昇率はテンプレ参照でお願いします。
250 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 00:35:15 ID:???
ドリブル →あがりやすい →
スペードK
パス →とてもあがりやすい →
ダイヤK
シュート →ややあがりやすい →
ハート10
せりあい →普通 →
ダイヤ4
251 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 00:36:56 ID:???
タックル →ややあがりにくい →
ハート9
パスカット →あがりやすい →
スペード6
ブロック →あがりにくい →
ハート2
最大ガッツ →ややあがりにくい →
クラブ6
252 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:02:44 ID:wIt1Bthc
ドリブル →あがりやすい → スペードK =+3
パス →とてもあがりやすい → ダイヤK =+3
シュート →ややあがりやすい → ハート10 =+2
せりあい →普通 → ダイヤ4 =+1
タックル →ややあがりにくい → ハート9 =+1
パスカット →あがりやすい → スペード6 =+1
ブロック →あがりにくい → ハート2 =+0
最大ガッツ →ややあがりにくい → クラブ6 =+10
バビントン(バビントン 0/100)
ド37 パ41 シ32 タ28 カ32 ブ26 せ33
高+2 低+2 最大ガッツ510
以上のようになりました。
…バビ…いい引きだ…。
253 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:04:12 ID:???
さっきから名無しのままですよー
254 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:11:29 ID:wIt1Bthc
そして続きです。
C:普通にうどんげにパス!!
バビントン(ここは…慎重に行くべきだ…いくよ、うどんげさん。)
うどんげ(いいわ、きて!!)
美鈴「!? パスですか、やはり慎重にきますね…でも…
止めますよ!!」
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
バビントン パス41+→ ! card
美鈴 カット30+→ ! card
バビントンのカードがダイヤ・ハートで鋭いパス発動。パス+3
攻撃 - 守備の数値が…
+2以上…うどんげにパスが通る!!
+1〜-1…こぼれ球…味方のカードがダイヤ・ハートで味方フォロー。
−2以下…美鈴、気合のカット!!
255 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:12:39 ID:???
バビントン パス41+→
ハート3
酉!酉!
256 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:20:58 ID:???
美鈴 カット30+→
ハート10
257 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:33:44 ID:wIt1Bthc
バビントン パス41+(鋭いパス+3)+ハート3=47
美鈴 カット30+ハート10=40
+2以上…うどんげにパスが通る!!
バビントン「それ!!」
美鈴「くっ、早いィ!!」
美鈴の反応もまた素早かったのだが、それ以上にバビントンのパスは
早く、正確だった。l
咲夜(決まった…わね…。)
里人A「よっしゃあ!! いけ!! 行ってしまえ!!」
うどんげ「ナイスパス♪ 流石ね。」
妖精メイドA「ゴール前を固めて!! 早く!!」
うどんげ「さてさて…どうしようかしら。」
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
カードのマークが…
ダイヤ・ハート→バビントン!! 決めて!!
スペード・クラブ→私が決めてあげる!! Lunatic Red Eyesよ!!
joker→そうだ…今度はあれも試してみようっと♪
258 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:45:57 ID:???
カードは?
259 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:53:56 ID:wIt1Bthc
すみません…いや、ほんとに。
このコンビに死角なし→! card でお願いします。
この手のミスが多くて本当に申し訳ないです。
何らかの形でお返しします…。
260 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 01:57:00 ID:???
このコンビに死角なし→
ハート4
あとずっと「森崎名無しさん」になってますよ
261 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 02:44:39 ID:wIt1Bthc
何かもうミスだらけで凹みまくりです、ハイ。とにかく指摘してくださる皆様、ありがとうございます。
このコンビに死角なし→ ハート4=バビントン!! 決めて!!
うどんげ「決めて!! バビントン!!」
妖精メイドA「競り合う必要はないわ!!全員ブロックに入って!!」
妖精メイド達「「とめるわ!!」」
妖精メイドA(ここで止めて美鈴に送れば…勝機はあるわ。)
うどんげからバビントンが走りこむ位置にドンピシャの低めのセンタリング。
バビントン「良いセンタリング!! 決める!!」
咲夜(止めて…お願い…。)
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
バビントンと敵側一気で分けてお願いします。
バビントン ボレーシュート34+! card=
妖精メイドB ブロック24+(人数補正+2)+! card=
妖精メイドC ブロック24+(人数補正+2)+! card=
妖精メイドH ブロック24+(人数補正+2)+! card=
妖精メイドA セービング25+(キャッチ+1)+! card=
※攻撃 - 守備の数値が…
+2以上→ブロックを抜けてキーパー勝負へ
+1〜−1→こぼれ球になった…しかしうどんげが詰めている!!
−2以下→ブロックされ相手ボールに。
※ブロック時、守備−攻撃の数値が-2〜-5の時、減衰発生。
減衰出来たブロック×2だけシュート力ダウン。
※キーパー対シュート 攻撃−守備の数値が…
+2以上…つ き さ さ る!!
+1〜-1…こぼれ球に…やはりうどんげが詰める!!
-2以下…妖精Aの根性!! まさかのキャッチ成功。
262 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 02:52:29 ID:???
バビントン ボレーシュート34+
ハート7
=
263 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 03:00:02 ID:???
妖精メイドB ブロック24+(人数補正+2)+
ハート6
=
妖精メイドC ブロック24+(人数補正+2)+
クラブ4
=
妖精メイドH ブロック24+(人数補正+2)+
ダイヤQ
=
妖精メイドA セービング25+(キャッチ+1)+
ハート9
=
こわいのはポストだけ
264 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 03:29:05 ID:wIt1Bthc
なんというバビンゲ無双…勝敗がほぼ確定したところで今回はここまで。
ミスが多くて本当に申し訳ないです。
次は恐らく夕方前くらいになると思います。
参加してくださった方々、ありがとうございました。
265 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 03:33:14 ID:???
お疲れ様でした。
確認しながら、自分のペースで更新するのが良いかと。
266 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 16:40:47 ID:wIt1Bthc
今日で盆休みも終わりかぁ…。では今回の更新です。
バビントン ボレーシュート34+ ハート7 =41
妖精メイドB ブロック24+(人数補正+2)+ ハート6 =32
妖精メイドC ブロック24+(人数補正+2)+ クラブ4 =30
妖精メイドH ブロック24+(人数補正+2)+ ダイヤQ =38
→+2以上→ブロックを抜けてキーパー勝負へ(減衰-2発生)
妖精メイドA セービング25+(キャッチ+1)+ ハート9 =35
→+2以上…つ き さ さ る!!(バビ 40/100)
バビントン「いけェ!!」
懸命に妖精メイドたちがブロックに入る。
妖精メイドH「くっ、触れた!!」
妖精メイドHの懸命なブロックでシュートの威力は殺がれたが…。
妖精メイドA(…駄目…無理…。)
懸命に飛びついたもののあと僅かに届かず。
咲夜チームは決定的ともいえる3点目を献上してしまった。
咲夜(負けたわ…お嬢様…申し訳ありません。)
美鈴(あちゃあ…ま、でも仕方ありませんね。これが実力差です。)
バビントン「よし、ナイスセンタリングでしたよ、うどんげさん。」
うどんげ「そうかな、ありがと。でもこれで勝ったも当然ね。」
バビントン「いや、サッカーは最後まで何があるかわからない…最後まで全力で行きましょう。」
そうサッカーは5分で2点入る可能性のあるスポーツ。翼は5分で3点ほど決めていたが…。
咲夜チームの勝ち目がほぼ無いので、この後はダイジェストで行きたいと思います。
267 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 16:45:58 ID:wIt1Bthc
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。全部一緒に引いてください
経過時間→! num
プレイエリア→! area
ボールを持ったチーム→! card
現在後半12分です。
カードのマークが…
JOKER→咲夜が頭を抱えて座り込んでいる…?
ダイヤ・ハート→里人Aボール
スペード・クラブ→咲夜チームのボール
268 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 16:49:20 ID:???
経過時間→
2
プレイエリア→
FK(PA左)
ボールを持ったチーム→
スペードK
269 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 16:58:39 ID:???
あれ?意外とピンチ?ww
270 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 17:11:24 ID:wIt1Bthc
まさかのPA付近のFK…
重要な気がするので、ここも判定。
先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
ダイヤ→ガッツギリギリの咲夜がノーマルシュート!!
ハート→美鈴が妖精メイドAにセンタリング!!
スペード→美鈴が直接打ってくるぞ!!
クラブ→妖精メイドIが美鈴にセンタリング!!
joker→まてーい!!
271 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 17:13:01 ID:wIt1Bthc
また忘れてる…
里人Aはピンチなのか?→! card
でお願いします。
272 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 17:14:24 ID:???
里人Aはピンチなのか?→
スペード10
273 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 17:28:04 ID:wIt1Bthc
里人Aはピンチなのか?→ スペード10→美鈴が直接打ってくるぞ!!
PA左付近でFKを得た咲夜チーム。
キッカーは美鈴。
美鈴(直接行く…このチャンス、絶対決める!!)
里人A「来るか!! あの壁を越えられるか!?」
美鈴「行きますよ!!」
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
美鈴 シュート33+! card=
里人D ブロック24+(人数補正+3)+! card =
里人E ブロック24+(人数補正+3)+! card =
里人F ブロック24+(人数補正+3)+! card =
里人G ブロック24+(人数補正+3)+! card =
防人 セービング28+(パンチング+4)+! card =
※守備 - 攻撃の数値が…
+2以上→ブロック成功!!
+1〜−1→こぼれ球になった…
−2以下→ブロックを抜けてキーパとの勝負へ
※ブロック時、守備−攻撃の数値が-2〜-5の時、減衰発生。
減衰出来たブロック×2だけシュート力ダウン。
※キーパー対シュート 守備−攻撃の数値が…
+2以上…防人、守る!!
+1〜-1…こぼれ球に…
-2以下…さきもりくん けんめいにとぶ だが とどかない!!
274 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 17:29:23 ID:wIt1Bthc
だめだ…ミスがとまらない…。
書き忘れで、里人チームはまとめて引いてください。
275 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 17:31:53 ID:???
美鈴 シュート33+
スペード5
=
276 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 17:33:39 ID:???
里人D ブロック24+(人数補正+3)+
JOKER
=
里人E ブロック24+(人数補正+3)+
クラブ9
=
里人F ブロック24+(人数補正+3)+
クラブK
=
里人G ブロック24+(人数補正+3)+
スペード6
=
防人 セービング28+(パンチング+4)+
クラブ5
=
277 :
森崎名無しさん
:2010/08/17(火) 17:39:59 ID:???
里人すげええええ
今回は止めたけどこのスレだとブロックによる減衰がかなり強力になってるね
フリーキックからの直接はよっぽど差がないときびしいかも
278 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 20:30:46 ID:9UILdSN2
すいません…何かネットの接続がおかしくて、更新出来ませんでした…。
今は携帯からの書き込みです。
ちょっと今日は更新できないかもしれないです。
279 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/17(火) 20:36:41 ID:9UILdSN2
>>277
自分で設定しておいてなんですが…ブロック減衰×2はやり過ぎたと思いました。
この試合は実際バランス調整の為の試合の予定だったんですが…予想以上に白熱しましたね。
一応断っておきますが、この試合後に少し試合の判定ルールを変えるかもしれません。大幅に変更することはありませんが…。
280 :
森崎名無しさん
:2010/08/18(水) 04:58:41 ID:???
乙でしたー
281 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/18(水) 10:50:41 ID:2KdlD+3Q
おはようございます。
仕事も始まり、更新がまたまちまちになりがちですが、よろしくお願いしたい所存です。
里人Dと妖精メイドDのDコンビは二回覚醒で名有りに昇格です。
後に能力アップイベントがあります。後日勧誘もできます。
妖精メイドの勧誘は難しいですが、無理ではないです。
今日の更新は昼過ぎ辺りを予定しています。
282 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/18(水) 12:28:31 ID:2KdlD+3Q
美鈴 シュート33+ スペード5 =38
里人D ブロック24+(人数補正+3)+ JOKER =42
里人E ブロック24+(人数補正+3)+ クラブ9 =36
里人F ブロック24+(人数補正+3)+ クラブK =40
里人G ブロック24+(人数補正+3)+ スペード6 =33
防人 セービング28+(パンチング+4)+ クラブ5 =37
=+2以上→ブロック成功!!
※里人D覚醒!! 全能力+1 さらにスキル「高速ブロック」習得。
ブロック時、ダイヤでブロック+3
里人F覚醒!! ブロック+1 さらにフラグ習得。
美鈴のシュートは一直線にゴールへ向かって行くが…
里人F(残念だが…そのボールは頂いた!!)
素早くシュートコースを塞いだ里人F。しかしその前に割り込んできた人物がいた。
里人D「遅ェ!!」
美鈴・里人F「な、なにィ!!」
里人D「へ…ざっとこんなもんよ…助っ人ばかりに頼っちゃいられんぜ!!」
ピンチを脱した人里チーム。そしてボールの行方はまた混沌としてゆく。
283 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/18(水) 12:30:44 ID:2KdlD+3Q
※先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
まとめて引いて下さい。
経過時間→! num
プレイエリア→! area
ボールを持ったチーム→! card
現在後半17分です。
カードのマークが…
JOKER→うどんげ「今なら…これも出来るかも…。」
ダイヤ・ハート→里人Aボール
スペード・クラブ→咲夜チームのボール
※カードの数字が低い程展開が悪くなります。
あと、里人Dと妖精メイドDの名前も募集します。
カードや投票ついででも構わないので、案があればどんどん書いて下さい。
284 :
森崎名無しさん
:2010/08/18(水) 12:40:33 ID:???
経過時間→
1
プレイエリア→
相手陣左サイドスローイン
ボールを持ったチーム→
クラブ8
285 :
森崎名無しさん
:2010/08/18(水) 13:26:28 ID:???
里人Dが男か女どっちであるかが最大の問題だな
286 :
森崎名無しさん
:2010/08/18(水) 13:50:05 ID:???
メイド・ダリア
里人・大哲(だいてつ)
287 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/18(水) 15:09:56 ID:2KdlD+3Q
経過時間→ 1
プレイエリア→ 相手陣左サイドスローイン
ボールを持ったチーム→ クラブ8
バビントン(…相手の支配率が高くなっている…良くないな。美鈴さんを止めたのは大きいが。)
美鈴のスローインから試合は再開される。
美鈴(ここは思い切って…。てい!!)
バビントン(なに!! なんてロングスローだ!! )
美鈴の超ロングスローは相手前線に残った妖精メイドIに渡った。
妖精メイドI(しかし相手の守備も固い…ここは二人で行くわよ。妖精メイドD!!)
先着2名様で!とcardの間のスペースを消して引いて下さい。見方と敵で1人ずつで引いて下さい。
妖精メイドI ワンツー22+! card=
妖精メイドD ワンツー22+! card=
里人D カット25+(人数補正+1)! card=
里人H カット24+(人数補正+1)! card=
守備−攻撃の数値が…
+2以上…パスカット成功!!
+1〜−1…こぼれ球に…マイナスの場合敵がフォロー
−2以下…妖精メイド突破!! そのままヘディングにいくぞ!!
288 :
森崎名無しさん
:2010/08/18(水) 15:29:00 ID:???
妖精メイドI ワンツー22+
ハート5
=
妖精メイドD ワンツー22+
ハート10
=
289 :
森崎名無しさん
:2010/08/18(水) 15:40:01 ID:???
里人D カット25+(人数補正+1)
ダイヤJ
=
里人H カット24+(人数補正+1)
スペードA
=
290 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/18(水) 16:45:50 ID:2KdlD+3Q
妖精メイドI ワンツー22+ ハート5 =27
妖精メイドD ワンツー22+ ハート10 = 32
里人D カット25+(人数補正+1) ダイヤJ =36
里人H カット24+(人数補正+1) スペードA =25
=+2以上…パスカット成功!!
妖精メイドD(ここを突破すればまだチャンスはあるわ。)
妖精メイドDは懸命にワンツーで突破を試みるが…
里人D「あまいな!! コースが見え見えだ!!」
妖精メイドD「う…。」
咲夜(…ボールを持っている時間はこちらが多いのに…
まさか守備でここまで差が出るなんて。)
またも咲夜チームの攻撃を防いだ人里チーム、試合も終わりに近づいているな中…最後にチャンスを掴んだのは…?
※先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
まとめて引いて下さい。
経過時間→! num
プレイエリア→! area
ボールを持ったチーム→! card
現在後半24分です。カードのマークが…
JOKER→バビントン「あれをやるか…?。」
ダイヤ・ハート→里人Aボール
スペード・クラブ→咲夜チームのボール
※カードの数字が低い程展開が悪くなります。
291 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/18(水) 17:13:08 ID:2KdlD+3Q
>>285
里人Dの男女は後で投票で決めましょうか。…予想はつきますが。
名前投票も今は混乱しそうですね…
良ければ男女両方の場合投票してくれるとありがたいです。
その他の特徴はカードで決めたいと思います。
292 :
森崎名無しさん
:2010/08/18(水) 17:19:38 ID:???
経過時間→
8
プレイエリア→
相手陣左サイドスローイン
ボールを持ったチーム→
ハート9
293 :
森崎名無しさん
:2010/08/18(水) 17:24:52 ID:???
後半24分で8分経過だとロスタイムで最後のワンプレー?
それとも即終わり?
294 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/18(水) 17:29:53 ID:2KdlD+3Q
>>293
ロスタイムでの最後のワンプレーです。
止められたら試合終了の予定です。
295 :
バビ様が征く〜幻想郷〜
◆RuZrIQXkXE
:2010/08/18(水) 17:32:26 ID:2KdlD+3Q
あと…ミスが一つ…
ダイヤ・ハート→里人Aボール
里人Aではなく、人里チームボールです。
すみませんでした。
296 :
森崎名無しさん
:2010/08/18(水) 17:34:04 ID:???
バビンゲツインがどっちの得点かわからないけどうどんげかバビにハットトリックのチャンスありそうだな
296KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24