キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【勝利者と】幻想のポイズン40【敗者たち】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/08/16(月) 21:36:38 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1279537390/l50

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
苦戦の末とうとう延長戦でVゴールを決められてしまい、オータムスカイズは準々決勝で敗退してしまう。
オータムスカイズに勝利をした守矢フルーツズは、準決勝の博麗連合戦で3−2で辛勝。
決勝戦は守矢フルーツズvs紅魔スカーレットムーンズとなり、前半は両者決定打に欠け0−0で折り返すのだが……。

反町「俺は全幻想郷で戦うぞ三杉ィ―――ッ!! そして練習試合で全日本をボッコボコにしてやる!!」
リグル「これが私のライトニングリグルキックだ! ハッハァー!!」
穣子「穣子です……なんだか全然成長できないとです」
リグル「ポストプレイもしちゃうよ! ハッハァー!! 私がエースだー!!」
妹紅「温泉楽しすぎワロタwww」
反町「女湯を覗こうかと思ったが、そんなことはなかったぜ!!」
ヒューイ(師匠面うぜぇ……)
レミリア「くらえ! これが私のダイレクトレッドサンだ!」
早苗「と め る !!」

特訓で格差が開いたり縮まったり、リグルがなんかとんでもない事になったり、早苗さんが意外と耐えたり!
果たして不夜城カップの結末はどうなるのか! そして、全幻想郷には誰が選ばれるのか!?
そんな幻想のポイズン40スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

535 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 00:22:38 ID:???
>>533
変更受け付けました〜

536 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 00:32:55 ID:???
>A.ドリブルをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:とても上がりやすい◎)
==================================================================================
反町「よし……それじゃあ、この時間はドリブルを鍛える事にしよう。
   ボランチなら当然キープ力は必要になってくるし……。
   お前の場合、ゴールを狙うならある程度の位置まで上がる必要が出てくる。
   そうすると、やっぱり突破力も必要になってくるぞ」
ヒューイ「んー、わかった〜」
幽香「とすると、私の出番ね……それじゃ、準備はいいかしら?」

反町の説明に納得をしたのか、ヒューイは素直に頷き……。
オータムスカイズ内でもトップクラスのドリブル技術を持つ幽香の元へと移動。
幽香は日傘を振り回しながら笑みを浮かべ、早速ヒューイにドリブルを教えようと準備を始める。

反町(俺も出来るだけ手伝わないとな……今回の練習で、ある程度モノになってくれると後々楽なんだけど……)

537 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 00:33:58 ID:???
先着3名様で、
ヒューイのがんばり→! card=
反町の応援→! card/2=
幽香のコーチング→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

三人の数字の合計値が…。

1〜2→効果なし…。
3〜6→+1
7〜12→+2
13〜18→+3
19〜24→+4
25〜28→+5
29以上→+5・更に必殺技取得

※コーチングと練習のマークが同じ場合、合計値に+5の補正が付きます。3人一緒の場合+10の補正。
※反町のカードは小数点切捨てです。

538 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 00:34:22 ID:???
ヒューイのがんばり→ ダイヤ3 =


539 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 00:34:41 ID:???
反町の応援→ クラブ7 /2=


540 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 00:35:29 ID:???
幽香のコーチング→ ダイヤA =

541 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 00:36:28 ID:???
本日はひとまずここまで……続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

542 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 00:37:20 ID:???
マーク一致したけど意味なかったな

543 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 00:52:01 ID:???
乙でしたQ

やはり腹の中では納得してないんじゃないかと思いたくなる引きですな、ヒューイ

544 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 22:58:14 ID:???
>ヒューイのがんばり→ ダイヤ3 =3
>反町の応援→ クラブ7 /2=3
>幽香のコーチング→ ダイヤA =1
>3+3+1+(マーク一致+5)=12=ドリブル+2
>ヒューイの選手としての格が「強豪」から「名門」になりました。
================================================================================
練習を開始してから数時間、幽香がヒューイのドリブルに逐一指摘を入れ。
反町はコーンを立てたりなどの雑用をしつつヒューイの練習を見守るという行動が延々続き。
反町はそろそろヒューイのドリブルも幾分かレベルが上昇をしただろうかと成果を見るのだが……。
確かにヒューイのドリブル力――キープ力は向上をしていたものの、しかし、期待していた程の成果は出ていなかった。

幽香(こりゃ駄目ね……下手とは言わないけれど、特別上手い訳でもない。
   キープ力に関しては、パス程の才覚はないわ)
ヒューイ(ドリブル難しい……。 DFならあんまり考えなくてもいいのに、ボランチって面倒だなぁ……。
     クリアーもブロックも苦手だから、ボランチしか出来ないんだけどね)

ヒューイにドリブルの才能はないと見抜いた幽香は途中から基礎的なコーチングを開始し。
それにヒューイもそれに習い、地道にキープ力を伸ばし始めたのだった。
こうして、早朝の練習は大幅なレベルアップはならなかったものの、それでもそこそこの成果は出し。
反町はどことなく不満そうなヒューイの顔を見ながら、次の練習を頑張ろうと励ましつつ。
コーチをしてくれた幽香にヒューイと共に感謝の意を伝えつつ、家路へとつきはじめる。

反町(劇的な上昇はしなかったけど、それでも成果は出ているんだ……。
   ……ただ、それでもヒューイはやっぱり納得が出来てないんだろうなぁ)
ヒューイ(ドリブルはやっぱりあのメイドには負けちゃうなぁ……。
     うーん、どうすれば勝てるんだろう……?)

545 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 22:59:15 ID:???
その後、自宅へと帰った反町達は既に起きてきていた他のメンバーらと朝の挨拶を交わしつつ。
穣子とうどんげが作った朝食を取った後、しばしの食休みをする。
そんな中でうどんげとてゐは一旦永遠亭に帰り、永琳らに今大会の結果などについて報告。
また、秋姉妹やにとりらは妖怪の山の知人らに挨拶周りに出かけ……。
反町達はそれらを見送った後、午前の練習をしに、再び人里近くのコートへと移動をする。

反町「それじゃあ午前の練習も頑張ろうか!」
ヒューイ「おー!」
幽香「で、午前はどの練習をするのかしら? 言っておくけれど、私が手伝えるのもあと2回が限度よ」
反町(この午前の練習、そして午後の練習で幽香さんの手伝いは終了しちゃうんだよな……。
   それを考えた上で、練習メニューも考えないと。 さて、午前中の練習はどうするか……うーん……)

A.ドリブルをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:上がりやすい○)
B.パスをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:上がりやすい○)
C.シュートをコーチしよう (コーチ:反町 上がりやすさ:とても上がりやすい◎)
D.タックルをコーチしよう (教える事が無い……)
E.パスカットをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:とても上がりにくい△)
F.ブロックをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:とても上がりやすい◎)
G.せりあいをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:とても上がりやすい◎)
H.必殺技の開発をしよう!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

546 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 22:59:59 ID:Er2daQNg


547 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:03:30 ID:baPDaKBM
B

548 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:03:55 ID:+wWhvOfE


549 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 23:15:10 ID:???
>B.パスをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:上がりやすい○)
=======================================================================
反町「よし、次はパス力を上げる練習をしよう」
幽香「……となると、また私の出番かしら? ま、いいわ。 それじゃ、早速いきましょうか」
ヒューイ「はーい」

パスを得意とする幽香が日傘をくるくる回しながらヒューイを呼ぶと……。
ヒューイは笑みを浮かべながら、ててて、と音を立てて幽香の元へと急ぎ走り。
それを見て反町も慌てて続きながら、またもやコーンを立てたりなどの雑用に回り始める。

反町(早朝の練習では成果が思っていた程出せなかったけど……パスならきっと大丈夫……な筈。
   ここでしっかり成果を上げて、昨夜さんとの差別化を図りたいけど……)

先着3名様で、
ヒューイのがんばり→! card=
反町の応援→! card/2=
幽香のコーチング→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

三人の数字の合計値が…。

1〜4→効果なし…。
5〜8→+1
9〜14→+2
15〜20→+3
21〜28→+4
29以上→+4・更に必殺技取得

※コーチングと練習のマークが同じ場合、合計値に+5の補正が付きます。3人一緒の場合+10の補正。
※反町のカードは小数点切捨てです。

550 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:15:32 ID:???
ヒューイのがんばり→ ダイヤQ =

551 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:16:35 ID:???
反町の応援→ ハート10 /2=

552 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:16:45 ID:???
幽香のコーチング→ ダイヤK =


553 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:17:32 ID:???
おおおおおおおお!!!!

554 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:18:17 ID:???
ちょw
こっちはえらい才能開花してるなw

555 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:18:54 ID:???
なにが向いてるのかわかりやすいw

556 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:20:12 ID:???
ブーメランパスかな?サイドワインダーパスかな?楽しみだ

557 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:20:18 ID:???
幽香のおっぱいのように・・・ボヨヨンパスだ!

558 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:20:30 ID:???
ヒューイさん意外とわがまま説がw

559 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:23:01 ID:???
ヒューイに隠されていた高い浮き球補正の才能が開花するようです

560 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:25:20 ID:???
ここはぺたふにパスがいいんじゃないかな(主に俺の好みで)!

561 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 23:57:00 ID:???
>ヒューイのがんばり→ ダイヤQ =12
>反町の応援→ ハート10 /2=5
>幽香のコーチング→ ダイヤK =13
>12+5+13+(マーク一致+5)=35=パス+4・更に必殺技取得
=====================================================================
今ひとつ本調子が出なかった早朝のドリブル練習とは打って変わり。
午前中のパスの練習は、幽香とヒューイの息がピッタリ合ったという点もあってか。
期待通り――否、期待以上の成果を上げる事に成功をした。

幽香(思っていた以上にパスの才覚はあるわね……静葉と同等ってトコロなんじゃないかしら?
   静葉程の広い視野はないけれど……)
ヒューイ「えいっ!」

ぎゅるぎゅるぅぅぅっ!!

幽香(この狙い済ましたかのようなパス精度はどう考えても静葉以上。 パサーとしての才覚はトントンでしょうけど……。
   馬鹿みたいな回転をかけるパスがある以上、その点ではこの子の方が一歩リードかしらね。
   ただ、このカーブをかけたパスにはまだ伸びしろがあるわ)

562 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 23:58:25 ID:???
ヒューイの才能の片鱗に触れ、同じパサーとしての血が高ぶったのか……。
幽香はヒューイによりカーブ回転をかけられるように足の振り方を気をつけるよう指示を出しつつ。
その上で今のパス精度を落とさないよう、気をつけるようにと注意をする。
中々の無理難題に思える幽香の注文ではあったが、しかし、幽香の見込んだ通りパスの才能があったのか。
それとも、咲夜に絶対に負けないと言えるような大きな長所が欲しいと強く願ったのが実を結んだのか。
やがて、ヒューイは今までの「ぎゅるぎゅるパス」以上の鋭いカーブをかけたパスを打つ事に成功し始め……。

ヒューイ「えーいっ!!」

ぶぎゅるるううううううっ!!

反町「っ!?」

バゴッ! バシュウウウウッ!!

ヒューイ「やったー! 出来たよー!!」
反町(……俺の欲しいトコロ、一番打ちやすい場所にボールが飛んできた……。
   凄い……凄いぞ、ヒューイ! カーブをかけて狙った場所にパスを送るなんて……)

ぎゅるぎゅるパス以上の回転をかけたパスをゴール前にいる反町に渡し。
それを反町が直接ボレーシュートに持っていくという実戦形式の練習において。
ヒューイは反町すらも驚く程の精度を持ってぎゅるぎゅるパス以上にカットしにくいパスを送り、両手を上げて喜ぶ。
その後、ヒューイはこのパスの名を――。

563 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/02(木) 23:59:45 ID:???
ヒューイ「ぶぎゅるー! って音がしたから、『ぶぎゅるーパス』ね!」
反町(……こいつのネーミングセンスも結構アレだよな。 ボランチっていうのはこういうのしかいないんだろうか?)

と、決めた後、一同は家から持ってきた弁当で昼食を取りながら午前中の練習の成果を話し合う。
やはりヒューイは新たな必殺技を開発し、更に基礎的なパスの精度を向上させる事が出来たのが嬉しいのか。
満面の笑みを浮かべながら、何度も何度も「ぶぎゅるー! ぶぎゅるー!」と呟き。
反町もそれを見て、ようやくヒューイが満足いくような成果を出せてよかったと心底ホッとする。

幽香(にしても、大した師弟だわ……二人は気づいていないのでしょうけれど……。
   師匠は"ドライブ回転をかけたシュートをどの位置からでもゴールバーに狙って当てる"事が出来る程の、
   シュートコントロールを持ち。
   弟子は"ありえない程にカーブ回転をかけたパスをFWが欲しい位置に狙って出せる"事が出来る程の、
   パス精度を持つ。
   ……ある意味、似たもの同士といえば似たもの同士なのよねぇ)

そんな両者の様子を見守る幽香は、呆れにも似た感情を抱きながら苦笑し……。
こうして昼食を終えた一同は、いよいよ今日最後となる午後の練習に取り掛かろうとする。

反町(さて、いよいよ午後の練習……合宿前にヒューイを鍛える事が出来るのも、あと2回かな。
   そして、この練習で幽香さんのコーチも終了だ。
   うーん、何の練習をしようかな……?)

564 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/03(金) 00:01:06 ID:???
A.ドリブルをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:上がりやすい○)
B.パスをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:とても上がりにくい△)
C.シュートをコーチしよう (コーチ:反町 上がりやすさ:とても上がりやすい◎)
D.タックルをコーチしよう (教える事が無い……)
E.パスカットをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:とても上がりにくい△)
F.ブロックをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:とても上がりやすい◎)
G.せりあいをコーチしよう (コーチ:幽香 上がりやすさ:とても上がりやすい◎)
H.必殺技の開発をしよう!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※ヒューイが「ぶぎゅるーパス」を習得!消費ガッツ100で補正+5。

565 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 00:01:25 ID:KTz32NuA


566 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 00:03:59 ID:tsQFTsw6
C

567 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/03(金) 00:13:19 ID:???
本日はひとまずここまで……続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

568 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 00:16:40 ID:SS7/i9OE


お疲れ様でしたー

569 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 00:34:00 ID:???
なんかゆうかりん最後なんだから
ゆうかりん使ったコーチの方が良かった気も

570 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 00:36:08 ID:???
しかし、ヒューイの希望は「得点力」だからねえ。
「もったいないから」で他のものを選ぶのは本末転倒じゃね?

571 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 00:42:14 ID:???
>>569
あっほんとだ!忘れてたー!!
もっかいドリブルに挑戦しても良かったか…
ゆうかりんの応援判定入って同じ計算になるといいんだけど

572 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 07:17:41 ID:???
うん、もう一回ドリブルやって最後シュートでもよかったな

573 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 20:41:00 ID:???
まあもう過ぎたことなので。
ただ、最後の練習はシュート一択になったな。

574 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/03(金) 22:52:00 ID:???
>C.シュートをコーチしよう (コーチ:反町 上がりやすさ:とても上がりやすい◎)
===================================================================================
反町「よし……それじゃあ、今日の練習の仕上げにはシュートの練習をするか!」
ヒューイ(よかったー、覚えてたんだ。 まあ、昨日の今日だしね)
幽香「……となると、私はサポートに回った方がよさそうね」
反町「はい、お願いします!」

午後の練習に反町が選択をしたのは、ヒューイが望んでいた得点力を上げる練習――シュート練習。
反町の言葉を聞いたヒューイはホッと安堵をしたような笑みを見せながら、反町の手を引いてゴール前に急ぎ……。
反町はそんなヒューイを見て、少しは機嫌を良くしてくれたのだろうかと思いつつヒューイに続き。
そして、幽香はそんな二人を遠巻きに見ながら練習の準備に取り掛かるのだった。

反町(出来る事ならこの練習で必殺シュートを身につけさせてあげたいんだけど……。
   ……とにかく、頑張るしかないな!)

575 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/03(金) 22:53:39 ID:???
先着3名様で、
ヒューイのがんばり→! card=
幽香の応援→! card/2=
反町のコーチング→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

三人の数字の合計値が…。

1〜2→効果なし…。
3〜6→+1
7〜12→+2
13〜18→+3
19〜24→+4
25〜28→+5
29以上→+5・更に必殺技取得

※コーチングと練習のマークが同じ場合、合計値に+5の補正が付きます。3人一緒の場合+10の補正。
※反町のカードは小数点切捨てです。

576 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 22:53:59 ID:???
ヒューイのがんばり→ スペードK =


577 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 22:54:03 ID:???
ヒューイのがんばり→ ハートJ =
腹黒程引きが悪い気がする

578 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 22:54:28 ID:???
幽香の応援→ クラブ7 /2=

579 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 22:54:40 ID:???
幽香の応援→ ダイヤQ /2=

580 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 22:55:07 ID:???
反町のコーチング→ スペードJ =

581 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 22:55:07 ID:???
反町のコーチング→ クラブJ =

582 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 22:56:08 ID:???
おお!まさかの2連続大成功!

583 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 22:58:59 ID:???
また大砲が増えるw

584 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 22:59:07 ID:???
引きのお陰とは無理して
2人でやるより頑張ってもう一人呼び込んだ方がいいんだな

585 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 23:02:55 ID:???
もう一人コーチ呼べないかな
補助コーチとでもいうんだろうか
リグルとかでも補助コーチはいいのかな?
猫は打算絡むから無理かな

586 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 23:05:24 ID:???
普通はもう1人コーチとか呼べないんじゃ?
コーチなんて本来1人いるだけでも嬉しいことですし

587 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 23:15:15 ID:???
ゆうかりんにはパスありがとうの思いを込めて
抱擁で感謝を示したいところですね

588 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 23:15:39 ID:???
背骨が折れる折れるww

589 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 23:16:44 ID:???
コーチっていうか、練習補助してくれるみたいな、判定で言うとカード/2の人
ヒューイに適した分野で尚かつ承諾してくれそうな人

590 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/03(金) 23:19:13 ID:???
>コーチ人数増加について
とりあえず今回のヒューイの特訓はイベントに近い形ですので、可能とします。
ただ、幽香さんはどちらにしろこの特訓でコーチから離れますので再度のお誘いは不可。
再び夜の会話で誰かと会話をすれば、明日一日分のコーチを頼めるようにします。

591 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 23:29:32 ID:???
一番効果的な人材・・・
鍛えるならシュートかドリブル・・・だよね?

592 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 23:30:33 ID:???
できればシュートがいいですね
なるべく早く実戦で使えるようにしたいし

593 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 23:47:45 ID:???
ということはうリグルか


594 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:00:27 ID:???
本人の希望通りやはり最後はシュートがいいと思います

595 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 00:21:28 ID:???
>ヒューイのがんばり→ スペードK =13
>幽香の応援→ クラブ7 /2=3
>反町のコーチング→ スペードJ =11
>13+3+11+(マーク一致+5)=シュート+5・更に必殺技取得
========================================================================
反町「ヒューイ……そういえばお前、前の特訓で必殺シュートの取っ掛かりみたいなものはつかめていたんだよな?」
ヒューイ「うん。 でも、まだ完全に打てる訳じゃないんだー。
     狙った場所に上手く飛んでいかないっていうか……パスだとこんな事はないのになー」
反町「コントロールについては似通った部分があるけど、パスとシュートは根本的に違うものだからな……。
   よし、ちょっと打ってみてくれ。 それを見て俺がフォームとかを逐一注意するから」
ヒューイ「わかった!」

シュートならば俺の独壇場だと言いたげな様子で反町はヒューイに指示を出しつつ。
ヒューイのフォームを見て指摘をし、何度か微調整をさせて理想的なフォームに近づけていく。
当初、ヒューイはカーブ回転をかけたシュートの事も反町は果たしてわかるのだろうかと疑問を持っていたのだが……。
反町が手本として、ヒューイが思い描くようなカーブ回転のシュートを放つと意識を変え。
その後は素直に反町の指示を聞く事となった。
そして、反町の的確な指導を受け続けたヒューイはやがてめきめきとシュート力を向上させ……。

びゅいいいいい! ぐぐぐぐっ!!! バサァッ!

ヒューイ「やったぁ!」
反町(よし……! まだまだ実戦レベルじゃないけど……カーブ回転をかけたシュートはしっかりマスター出来たみたいだな!
   あとは基礎的なシュート力が上げれば十二分に咲夜さんとも渡り合える!)
ヒューイ「よーし、それじゃあこれからはこのシュートの名前は"ぐっぐっシュート"!」
反町(……それにしても、本当にそのネーミングセンスはどうにかならないのか?)
ヒューイ(人間はシュートは本当に凄いなぁ。 まさかカーブ回転をかけるシュートまで出来るなんて思わなかった!)

596 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 00:23:00 ID:???
以前、ポイゾナスドライブを取得した際、自身のシュート適正を調べる為に様々なシュートを打った時。
たまたまドライブシュートやパワーショット以外にも、数々のシュートに適正がある事を発見した反町。
その中に今回ヒューイに教えたカーブ回転をかけたシュートもあり――。
今回、反町がヒューイに効率よくシュートを教える事が出来たのはその実績があったからであろう。

幽香(にしても、本当にこうまでよくも数々のシュートを打ち分けられるものね……。
   常人なら、精々2つか3つ打ち分けられれば上等ってトコでしょうに)

内心そう舌を巻きながら、幽香は練習を終えた二人を労いつつタオルを渡し。
反町達も今日一日を付き合ってくれた幽香に感謝を示しながら、こうして3人は自宅へと帰っていくのだった。

※ヒューイが「ぐっぐっシュート」を習得! 補正+4で消費ガッツ120。
※ヒューイの評価値が上がりました。

その後、家へ帰りついた3人は手洗いうがいを済ませてから居間へと入り……。
既に夕飯の用意をし、待ち構えていた一同に促されるまま夕食をとり始める。
途中、ヒューイが練習をして大きくパス精度とシュート力を向上させたという言葉を聞き。
穣子、そして妖精1の両者は苦々しい顔を浮かべるのだが……。
それでも、すぐに静葉やにとりに諌められると気落ちした顔を明るいそれへと変え。
こうして夕食のひと時は過ぎ去っていった。

反町は夕食を終えると、いつものように食器を片付けてから自室へと戻り。
布団の上へと座り込むと、今日一日を振り返るのだが……。

反町(……今日一日って言っても、ヒューイの練習を見ただけだからな。
   しかし、ドリブルは駄目だったけど……パスとシュートは最高の結果に落ち着いた……。
   やっぱりあいつはカーブをかけたパスやシュート、それにタックルが何よりの持ち味なんだなぁ……。
   ……なんだかそう考えれば考える程、早田みたいな奴だ。
   さて、それはともかく……この後はどうしようかな? 今日一日はヒューイの面倒を見ただけだからかなり体力は有り余ってるぞ)

597 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 00:24:17 ID:???
A.このまま寝る(ガッツ回復大)
B.明日の朝一人で練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
C.明日の朝誰かを誘って練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
D.誰かと会話する(ガッツ回復中)
E.サモナイト石を使う(????)
F.カップ酒を飲む(????)
G.ポケモン図鑑を調べてみる(どんなポケモンがいるのかチェックや!)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町の現在のガッツ 880/880

598 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:28:05 ID:TGJlM6NI


599 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:29:29 ID:zijn6hVI

コーチ依頼はこれだっけ?

600 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:33:06 ID:J15tUvdU
D
うむ

601 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 00:33:43 ID:???
>D.誰かと会話する(ガッツ回復中)
==========================================================================
反町(そうだな、誰かと話でもしてみるか……でも、誰と話をしよう?)

A.穣子
B.静葉
C.にとり
D.リグル
E.橙
F.チルノ
G.大妖精
H.幽香
I.妹紅
J.メディスン
K.レティ
L.リリーW
M.リリーB
N.妖精1
O.サンタナ
P.ヒューイ
Q.うどんげ
R.てゐ

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

602 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:33:54 ID:TGJlM6NI


603 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:37:17 ID:???
でも前例から行くとシュートは「上がりづらい」になってるでしょ…
ドリブルの方が効率はいいよね

604 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:37:54 ID:???
シュートはまだまだ上がりやすいに決まってるでしょ

605 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:38:30 ID:???
根拠は?

606 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:39:05 ID:???
反町のシュートは67だぜ?まだまだ上がるに決まってるって

607 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:40:48 ID:AwCzTnwk
E

608 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 00:47:07 ID:???
本日はひとまずここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でしたー。

609 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:47:42 ID:???
乙でしたー

610 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:50:14 ID:???
まだヒューイと反町のシュートにはかなり差があるから、シュートは上がりやすいと思うけどな

611 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 00:54:33 ID:???
まあ正直ボランチとして使うには低すぎるパスカットを何とかしたいけど、
まともに教えられるのが穣子しかいない上にヒューイの上達を手伝えとは言えない…

612 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 01:01:33 ID:???
早朝練習で穣子さん見てあげる約束して、ヒューイのコーチしてくれとか頼めないかな?

613 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 01:02:20 ID:???
でもあくまで本人の希望はシュートなんだし難しいこと考えずに
ここは素直にシュートでいいんじゃないの?

614 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 01:20:43 ID:s0H32SoU


615 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 01:27:59 ID:J15tUvdU
D

こっちの都合で考えるから亀裂出来るんだよ


616 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 10:54:34 ID:???
シュートの差を考えると
とてもあがりやすい→あがりやすい
に変化するだけじゃなかろうか?

猫呼んでドリブルでも「あがりやすい」
だからあんまり大差ない。
むしろ必殺のダイスが炸裂しそうなのでシュートでいい気がw

617 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 22:38:41 ID:???
>D.リグル
=============================================================
反町(そうだな……リグルと話してみるか)

ここは同じFW仲間であるリグルと話をしてみるかと判断した反町は、部屋を出るとリグルの部屋に向かい。
ノックを数度して中にいるリグルに呼びかける。
するとしばらくしてから扉が開き……中からは、寝る前に飲むという砂糖水入りのコップを右手に持ったリグルが出てくる。
ストローでちゅうちゅうと砂糖水を飲みつつ、リグルが一体何用かと反町に問いかけると……。
反町はちょっと話がしたいと答え、リグルもそれを聞いて反町を中へと招きいれた。

リグル「反町も飲む? 美味しいよ」
反町「いや……遠慮しておくよ」
リグル「美味しいのになぁ……」
反町(……蛍の好む甘い水ってのは、別に砂糖水の事じゃない筈なんだけど……。
   さて、それはともかくリグルと何の話をしようかな……?)

A.ライトニングリグルキックお披露目の機会について話してみる
B.全幻想郷代表について話してみる
C.全日本との練習試合について話してみる
D.全幻想郷代表から選考漏れしたオータムスカイズメンバーのことについて話してみる
E.エース論について語り合ってみる
F.明日のヒューイのコーチングに付き合ってくれるよう頼む
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

618 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:39:21 ID:TGJlM6NI
F エース論www

619 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 22:39:41 ID:???
追記です。

※あと2回会話できます。

620 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:39:45 ID:dNHUBHG+


621 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:44:57 ID:CuVCMorQ
E

622 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:46:45 ID:KMyJ1Y16
E
先にこっちで場を温めるんだw

623 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 22:48:50 ID:E+jS2Dic
E
二回出来るなら

624 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 23:32:02 ID:???
>E.エース論について語り合ってみる
=========================================================
反町「そういえばリグル……お前、いつもエースエースって言ってるけど、お前の言うエースってどういうものなんだ?」

反町が不意に疑問に思ったのは、リグルにとってのエース像であった。
試合内外を問わず、常にエース、エースと連呼をしているリグル。
そんな彼女が持つエース像――果たしてリグルにとってのエースとは、どういうものなのか。
気にならないといえば、それは嘘になるだろう。
反町に問いかけられると、リグルは一瞬きょとんと目を丸くしつつ……。
しかし、すぐに嬉々とした様子で、自らが思うエース像について語り始める。

リグル「そりゃエースって言えば、その選手がいるだけで勝てるって選手だよ!
    野球でだって、エースが強ければ負けないものでしょ?」
反町「うーん……まあ、野球とサッカーは当然色々違うけどな……。
   しかし、その選手がいるだけで勝てるって……サッカーはそこまで甘いスポーツじゃないぞ?
   どれだけ強い選手がいたって、負ける時は負ける。 ……サッカーは個人競技じゃなくて、団体競技なんだから」
リグル「それはわかってるよ。 実際、紅魔スカーレットムーンズや博麗連合。
    それに、私達オータムスカイズだって負けちゃったんだしね」
反町(……それは暗に"エース"である自分がいるのに負けたって言いたいのか?
   うーん……判断に迷う……)

反町が首を傾げる中、リグルは指折り紅魔、博麗にいるエースの名を上げてゆく。
幻想郷で間違いなく最強と呼べるプレイヤー、博麗霊夢。
大口は叩くが相応の実力は持つ最強のFW候補、霧雨魔理沙。
状況を選ばない幾多のシュートと吸血鬼特有の攻撃力を有す、レミリア=スカーレット。
喘息さえ無ければ天才プレイヤー八意永琳とも並べただろう知恵者、パチュリー=ノーレッジ。
彼女達は間違いなくそのチームの中でも特に秀でた才能を持つ、自他共に認めるエース格の選手。
だが、そんな彼女達が力を結集しようと……敗北をする時は敗北をする。
それが、サッカーなのである。

625 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 23:33:09 ID:???
リグル「でもさ、それでもやっぱりエースに私はなりたいんだよ。
    一人で戦況を変えられるくらいの、誰にでも頼られるようなエースに!」
反町「……なるほどな」
リグル「だって、反町だって一人で戦況を変えられるようになりたいから……。
    絶対点が取りたいようになりたいから、シュートを鍛えたんじゃないの?」
反町「それは……」

不意にリグルに問いかけられ、反町は果たしてどうして自分がシュートを極限まで高めたのだろうか……。
どうしてここまで成長をしようと思ったのか、と考える。
当然、反町はFWであるからして――得点力が一番重要である事に変わりは無く、そういう意味では反町の選択は正しい。
だが、それだとしても限度というものがあり……シュートはある程度までに留めておき。
ドリブルやせりあいなど、FWとして他に必要とされる場面もある能力も鍛える選択肢もあった筈なのだ。
だというのに、どうしてここまで高めたのか……。

反町(……そうだな。 俺も、活躍をしたかった……このチームを強くしたかった……勝ちたかった。
   だから、ここまでシュートを鍛えたんだ。 サッカーは点を取らなきゃ勝てないスポーツ。
   だから……だから、絶対に点を奪えるようになる為にここまで鍛えたんだ……)

そういう意味では、エースになりたいというリグルと反町は似ているのかもしれない。

リグル「私もライトニングリグルキックを開発して……これで、得点力はかなり胸が張れるレベルになったと思うんだ。
    今なら、今日も言ったけどシュート力だけならレミリアにだって負けない気がするんだよ!
    反町とだって……勝ったとは思わないけど、それでもめちゃめちゃ負けてるって訳じゃないと思う。
    だから、後は他の能力……私個人でのドリブルでの突破力や、前線で競り負けない体の強さ。
    後はポストプレイが出来るだけのパス精度、そして前線での守備力を鍛えて……私は何でもこなせるエースになるんだ!
    点も取るし、ボールだって運ぶし、マークがキツければパスでかわすし、いざとなれば自分でボールを奪う。
    リグル・ナイトバグがいたから勝てた!って言われるようなサッカーがしたいんだ!」
反町「…………」

626 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/04(土) 23:34:11 ID:???
A.「よし、頑張れ!」 応援する!
B.「全幻想郷でも、俺達のツートップで点を取りまくろう!」 全幻想郷でもツートップになろうなと言う
C.「お前は既にエースだよ、リグル」 お前はもうエースだと言ってみる
D.「実力は俺もお前もまだまだだけど、お前の心は間違いなくエースとして相応しいものだよ」 心が素晴らしいと褒める
E.「お前にゃ無理だリグル」 無理だと言ってみる
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

627 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 23:35:14 ID:TGJlM6NI


628 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 23:41:54 ID:Ze03vJO6
B

629 :森崎名無しさん:2010/09/04(土) 23:43:25 ID:E+jS2Dic
B

630 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/05(日) 00:03:29 ID:???
>B.「全幻想郷でも、俺達のツートップで点を取りまくろう!」 全幻想郷でもツートップになろうなと言う
===============================================================================================
リグル「ハッハァー! 勿論だよ! 白黒とコンビ組むとか、絶対ヤだもん!!」
反町(嫌われてるなぁ、魔理沙さん……。 でもまぁ……因果応報だよな)

リグルの、良くも悪くも正直な反応に反町は苦笑しつつ……。
それでも、魔理沙に対してあまり良くない感情を持つ反町はあえて訂正をしない。
無論、今の反町、そしてリグルのレベルでは魔理沙を負かしてコンビを組むというのは非現実的ではあるが……。
だが、ここから成長をすれば……合宿で成長をすれば、可能性はある。

リグル「なんたって反町は私の相棒だからね!!」
反町「……ああ、そうだな」

リグルの屈託の無い笑みを見ながら、反町もまたそれに同意をし……。
オータムスカイズで長くを同じポジションで共に戦い続けてきた二人は、力強くハイタッチをしつつ。
お互いの胸に、固く、全幻想郷でもコンビを組もうと誓い合うのだった。

リグル「ハッハァー!! 私達の力で全幻想郷も優勝だー!!」
反町(……しかし、リグルも単純というか何というか……一つ何かをいえば、すぐそれを鵜呑みにするなぁ……。
   良く言えば、それだけ純粋で素直って事なんだけど……。
   さて、それはともかくもう少し時間はある。 他に何か話す事は……)

631 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/09/05(日) 00:04:39 ID:???
A.ライトニングリグルキックお披露目の機会について話してみる
B.全幻想郷代表について話してみる
C.全日本との練習試合について話してみる
D.全幻想郷代表から選考漏れしたオータムスカイズメンバーのことについて話してみる
E.明日のヒューイのコーチングに付き合ってくれるよう頼む
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※あと1回会話できます。
※リグルの評価値が上がりました。

632 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 00:04:57 ID:oiAjn+Ik


633 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 00:11:10 ID:???
お互いの胸に力強くハイタッチ……!?

634 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 00:14:25 ID:DkqM2nQc
E

635 :森崎名無しさん:2010/09/05(日) 00:17:50 ID:4ned8FkA


>>633
なん……だと?

452KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24