キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【バビンゲ】バビ様が征く〜幻想郷〜2【爆誕】

1 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/08/28(土) 23:52:19 ID:6MjIKSj+
このスレは、偉大なるキャプテン森崎スレから派生したスピンアウト作品。
かつ東方サッカーのクロスオーバー作品です。
主人公はサンパウロFCのMFエキセドル・バビントン。
みんな大好きバビントン氏の発言や行動をロムしている人がカードを引いたり、
選択を選ぶ事によって進んでいきます。
批判、意見は大歓迎。雑談も問題無しです。

テンプレは>>2からになります。


428 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 15:54:54 ID:???
バビンゲFCに安定したFWが誕生

429 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 16:04:19 ID:dM/nq1Kw
ドリブル →上がり易い→ スペード6 =+1
パス   →やや上がり難い→ ダイヤ8 =+1
シュート →上がり易い→ JOKER =+3
せりあい →やや上がり難い→ ハートQ =+2
タックル →やや上がり易い→ ダイヤQ =+2
パスカット→やや上がり難い→ ダイヤ9 =+1
ブロック →とても上がり難→ クラブ2 =+0
最大ガッツ→普通→ ハート6 =+10
※次回レベルアップ時シュートがカード+3

秋静葉(7/90)1
ド34 パ30 シ34 せ31 タ29 カ28 ブ25 総303
高+2 低+2 最大ガッツ470

jokerもあわせて以上のようになりました。

430 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 16:18:24 ID:dM/nq1Kw
妖精E「えいやー!!」
静葉「それは…舞い散る落葉のように…。」
妖精E「!? なにィ!?」
状況「これは華麗!! 紅葉を舞い上がらせ相手を翻弄!!
まるで落葉が如く踊るようにかわしたーー!!」
観客「静葉様ー!! お美しいィー!!」

バビントン(凄いなぁ…静葉さん…絶好調みたいだけど…まかせるか?
下手なセンタリングはカットされそうだが…。)

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:僕にセンタリングだ!!
B:鈴仙にセンタリングだ!!
C:サニーにセンタリングだ!!
D:そのままドリブルゴールしかない!!
E:その他自由選択

431 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 16:21:35 ID:UJQ3ziJE
A


432 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 16:22:52 ID:APGyJ2t6

嫁が決めたから旦那が次決めないとw

433 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 16:36:20 ID:dM/nq1Kw
A:僕にセンタリングだ!!

バビントン「静葉さん!! 僕にセンタリングを!!」
静葉「!? 決めてよ!! キャプテン!!」
妖精A「させるかー!!」

※先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
★静葉 パス30+! card=
★妖精A カット28+! card=
※静葉がダイヤ・ハートで低い球、その他は高い球です。
攻撃側が+2以上でセンタリング成功。
±1で味方のマークがダイヤ・ハートなら味方がフォロー。
-2以下で敵ボールに。

434 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 16:40:18 ID:???
★静葉 パス30+ ハート9

435 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 16:40:56 ID:???
★妖精A カット28+ ダイヤ6

436 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 17:13:42 ID:dM/nq1Kw
★静葉 パス30+ ハート9 =39
★妖精A カット28+ ダイヤ6 =34
→バビントンへ低い球が通る!!
状況「静葉選手のセンタリング!! 妖精A選手は届かない!!
出るのか!! ついにでるのか!?」

バビントン(よし!! 決める!!)
チルノ「さいきょーブロックよ!!」
※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:普通にボレーシュート 消費80
B:バビンゲツイン 補正+6 消費160
C:サニーにスルーだと!?
D:トラップしてドリブル(クリアーにきます。)
E:その他自由選択
※バビガッツ530/530
※うどんげガッツ460/510

437 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 17:15:54 ID:UJQ3ziJE
C
このスレのスルー判定ってどんなのでしたっけ?

438 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 17:17:12 ID:RNgrOjxY


439 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 17:27:30 ID:???
スルーって競り合いの数値つかう?

440 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 17:50:02 ID:dM/nq1Kw
明記していませんでしたが
スルーは競り合い+5
クリアは競り合い+2
トラップは競り合いそのまま
の数値を使います。
浮き玉補正もつきます

変更などあれば少し間をあけるのでどうぞ

441 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 17:54:22 ID:???
ポストプレイはどうなりますか?

442 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 17:58:08 ID:???
次から、使用する能力値も併記してもらえるとありがたいのですが

443 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 18:08:05 ID:dM/nq1Kw
ポストプレイはパス値を使おうと思います。
加えて、スルー成功時は
ダイヤで転倒(-4)
ハート・スペードでバランス崩し(-2)
クラブはキーパーに察知される(-0)
ということにします。
あと、キーパーが弾いた時のマークがクラブかスペードはバランスを崩します。
バランス崩し時にキーパーが
スペードかクラブで弾いた場合、倒れます。
次スレにはテンプレに書きますね。

444 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 18:14:34 ID:???
今回チルノがブロックっていってるけどこの場合だと競り合いにこないの?

445 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 18:25:36 ID:dM/nq1Kw
迷っているんですよね…ブロックしにきた人をスルーでいなせてしまうと、
スルーが強すぎるんですよね…。
とりあえず今回のチルノはブロックに専念しているので、
競り合いの場合参加してきません。
あとスルー+5はやりすぎたかもしれないですね。
今変えるつもりはないですが。

446 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 18:33:55 ID:???
なるほど 今後はこっちの行動決めたあとに敵の判断をカードで決めるとかはどうでしょう?
あとスルーはキーパーばれてもペナないので+5補正で成功しやすくなるというのはやりほうだいになりそう
このままだとスルーゲーになりそうだから補正のバランスは後で調整したほうがよさそうですね

447 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 19:56:56 ID:dM/nq1Kw
とりあえず、今回はさっきの数値でやってみます。

C:サニーにスルーだと!?

バビントン(くっ…このまま撃ってもいいが…
チルノのブロックはツインでも厳しい…ここは!!)

チルノ「…?」

※先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
カードのマークが…
ダイヤ・ハート→チルノ気づいてクリアーしにきた!!
スペード・クラブ→流石はチルノ、気付かずゴール前に専念!!
joker・ダイヤ10以上→なんとキーパーも飛び出した!!


448 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 19:59:44 ID:???
カードないですよー

449 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 20:03:43 ID:dM/nq1Kw
失礼…焦りました。

★ちるのはてんさい→! card

でお願いします

450 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:05:02 ID:???
★ちるのはてんさい→ ダイヤQ

451 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:08:06 ID:???
大ちゃんまできたああああああああ
成功すれば空っぽか その場合ポスト判定どうなるんだろ?

452 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 20:27:53 ID:dM/nq1Kw
ポスト判定は行いますよ。
ポスト神→! cardで。
しかし信頼のダイヤ率

★ちるのはてんさい→ ダイヤQ→なんとキーパーも飛び出した!!

チルノ「お前なんかする気だな!! あたいてんさいだからわかる!!」
大妖精「………」
実況「バビントン選手!! これは撃たない!! 後ろを走るサニー選手へのスルーだ!!」
大妖精「てい!!」
実況「なんと大妖精選手まで飛び出した!! 大混戦になる!!」
レティ「ちょ…2人とも競り合い苦手でしょ!! 何考えてるの!?」

※先着2 名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
敵味方分けて引いて下さい。
★バビスルー41+! card=
★チルノ クリアー30+(人数補正+2)+! card=
妖精B クリアー31+(人数補正+2)+! card=
大妖精 低い飛び出し32+(人数補正+2)+! card=

攻撃側が+2以上でスルー成功。
±1でこぼれ球。味方のマークがダイヤ・ハートなら味方がフォロー。
キーパーとの差が-2以下で大妖精がキャッチ(クリアより優先)。

453 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:28:42 ID:???
★バビスルー41+ ハート4


454 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:29:07 ID:???
★バビスルー41+ クラブ8

455 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:30:58 ID:???
★チルノ クリアー30+(人数補正+2)+ ダイヤ7
妖精B クリアー31+(人数補正+2)+ クラブ6

456 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:32:57 ID:???
大妖精 低い飛び出し32+(人数補正+2)+ スペード6


457 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:33:19 ID:???
大ちゃん抜けてるけど全部引きなおし?それとも大ちゃんだけ引くの?

458 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:33:50 ID:???
ゴールガスッカラカンダー

459 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 20:35:43 ID:dM/nq1Kw
申し訳ないですが…敵はいっぺんに引いて下さい。
これで続行でも構わないのですが、
あまりなぁなぁになるのもアレなので…。
今度は一行あけるようにしますね。

460 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:36:24 ID:???
★チルノ クリアー30+(人数補正+2)+ ダイヤ10
妖精B クリアー31+(人数補正+2)+ ハート2
大妖精 低い飛び出し32+(人数補正+2)+ クラブ2

461 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:38:46 ID:???
よしすっからかんだ 
結果変らなくてよかったよかった

462 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 20:54:43 ID:dM/nq1Kw
★バビスルー41+ ハート4 =45
★チルノ クリアー30+(人数補正+2)+ ダイヤ10 =42
妖精B クリアー31+(人数補正+2)+ ハート2 =35
大妖精 低い飛び出し32+(人数補正+2)+ クラブ2 =36
→サニーへスルー成功!!

チルノ「さいきょーなのに!!」
大妖精「とどか…ない…?」

バビントン(まさかキーパーまでくるなんて…。)
実況「スルーだ!! しかもこれは!!
ゴール前にはキーパーも含め誰もいない!!
サニー選手シュートにいく!!」

サニー「いっただきー!!」

※先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
★サニー ボレーシュート31+! card

★ポスト神→! card=

※数字一致でポストに、味方カードがダイヤで鈴仙ハートで静葉がねじ込みに。
カードが完全一致で枠外に…

463 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:55:13 ID:???
★サニー ボレーシュート31+ ハート9

464 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 20:55:49 ID:???
★ポスト神→ ハート4

465 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 21:01:18 ID:???
よし逆転だ
こっちの得点は通常シュートばっかだからFWのガッツ節約できてていい感じ

466 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 21:35:47 ID:dM/nq1Kw
ちなみに…大事な書き忘れ。
試合は30分ハーフで延長は10分ハーフです。
その後はVゴール形式。

★ポスト神→ ハート4 =
★サニー ボレーシュート31+ ハート9
→ゴール!!

実況「サニー選手のボレーシュートが無人のゴールに突き刺さったァ!!!!
前半18分、バビンゲFC逆転!!!」

バビントン(よし!!)
レティ(あの馬鹿妖精達っ…!!)静葉「ナイス機転だね。」
バビントン「静葉さんこそ、ナイスプレイです!!」
咲夜(勝ったわね、向こうには攻め手が無さすぎる。)
ダイアナ(出番がないわ…まぁ攻められてない証拠ですけど。)

チルノ「レティ…ごめん…。」
レティ「…悪いと思うなら…結果で示しなさい、ボール、いくわよ。」
チルノ「あ、あたいさいきょーだから、決める!!」

※大分前の忘れ物。
チルノがKで覚醒
シュート+1
さらにPフリーズ強化プラグ。

467 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 21:47:56 ID:dM/nq1Kw
実況「さぁ、大レティチルのキックオフです…おっと!?
レティ選手、チルノ選手にバックパス!? これはまさか!?」

バビントン「ま、またか!?」
咲夜「馬鹿の一つ覚えね。」
サニー「ばーかばーか」
レティ「なんとでも言いなさい!! 勝つにはこれしか無いのよ!!」
鈴仙(どうするの…? バビントン…。)

バビントン(くっ…こんなサッカーがまかり通ってたまるか!!)

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:間に合う人はブロックだ!!
B:DFを信じろ!!
C:穣子を信じろ!!
D:リリーを信じろ!!
E:チルノを挑発だ!!
F:その他あればどうぞ。

468 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 21:48:50 ID:79gP42QM


469 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 21:49:43 ID:Omncu58+

まだ前半だってのにやはりH

470 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 21:52:44 ID:???
前回は開幕直後だったから穣子にまかせたけど今回はリードしてるから人数補正で潰したほうがいいね

471 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 22:35:33 ID:dM/nq1Kw
A:間に合う人はブロックだ!!
バビントン「こんな馬鹿らしい手で何度も点はやれない!!
みんなブロックだ!!」
鈴仙(う…私は多分飛ぶわね…。)
穣子「まかせんしゃい!!」
ダイアナ「やっと…」
スター「出番だ!!」

※先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
敵味方分けて引いて下さい。
★チルノ Pフリーズ37+! card=

★鈴仙 ブロック26+(人数補正+5)+! card=
★メディスン ブロック30+(人数補正+5)+! card=
★咲夜 ブロック30+(人数補正+5)+! card=
★ダイアナ ブロック32+(人数補正+5)+! card=
★スター ブロック30+(人数補正+5)+! card=
★穣子 グラビトロンポテト38+(人数補正+5)+! card=

472 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 22:36:59 ID:???
★チルノ Pフリーズ37+ クラブA


473 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 22:38:09 ID:???
★鈴仙 ブロック26+(人数補正+5)+ クラブ8
★メディスン ブロック30+(人数補正+5)+ スペード5
★咲夜 ブロック30+(人数補正+5)+ スペードQ
★ダイアナ ブロック32+(人数補正+5)+ クラブ8
★スター ブロック30+(人数補正+5)+ ダイヤ3
★穣子 グラビトロンポテト38+(人数補正+5)+ クラブJ

バビンゲ大勝利!希望の未来へレディー・ゴー!

474 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 22:45:32 ID:???
人数補正強力だな 本スレだと6人ブロックでも+2で最大7人以上で+3だから
こっちの攻撃のときも気をつけないと痛い目みそう

475 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 22:52:16 ID:???
バビさーん! 結果、結果ー!

メディスンが止めたってことでいいのかな?

476 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 22:54:52 ID:???
これってどうなるんだっけ?上から順だとうどんげではじいてるけど

477 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 23:02:48 ID:dM/nq1Kw
★チルノ Pフリーズ37+ クラブA =38
★鈴仙 ブロック26+(人数補正+5)+ クラブ8 =39
★メディスン ブロック30+(人数補正+5)+ スペード5 =40
★咲夜 ブロック30+(人数補正+5)+ スペードQ =47
★ダイアナ ブロック32+(人数補正+5)+ クラブ8 =45
★スター ブロック30+(人数補正+5)+ ダイヤ3 =38
★穣子 グラビトロンポテト38+(人数補正+5)+ クラブJ =54
→鈴仙が弾いた…が敵がフォロー!!

で、少しルール変更というか補足を…前にも少し触れたんですが、
守備判定時、今回のように先に止めた選手がいたら、
後の選手はガッツ消費、覚醒も無しにします。
JOKER時は何か閃いたとして、回収容易な必殺フラグ、
もしくは必殺強化フラグにしようと思います。
なので、複数タックル反則も一番数値が小さい選手の
反則ではなくなります。
ごちゃごちゃしますが、これ以上の変更は無いと思います。
申し訳ないですが、宜しくお願いします。

478 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 23:09:34 ID:dM/nq1Kw
鈴仙「(私で止めれるとは思わないけど…)えぇい!!」

ぼすっ!!

鈴仙「あ、あれ?」
状況「なんと!! 鈴仙選手弾いた!!」
レティ「まさか…蹴り損ない…。」
チルノ「あ、あたい…さいきょ…う…?」

状況「鈴仙選手が弾いたボールは妖精H選手がフォローしています!!」
妖精H「レティさん!! 呆けてないで、指示を!!」
レティ「え!? あぁ…。」

※先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
カードのマークが…
ダイヤ・ハート→あなたがいくのよ
スペード・クラブ→私に頂戴
joker→もうだめよ…お終いよ…棄権しましょう…


479 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 23:11:19 ID:???
センターより後ろから蹴り出したキックオフシュートなのに敵の方が早くフォローできるんだ
バビとかはなにしてるんだ?

480 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 23:11:25 ID:???
バビ様、card、card〜

481 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 23:13:01 ID:???
+1ではじいてるけど向こうが有利なのか はじいた場所が敵陣なのかな?

質問   A ドリブル30  クラブ5
      B タックル30  ダイヤ9
      C タックル30  クラブA
D タックル30  クラブ9
だったらBがボールとって反則なし?

482 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 23:15:09 ID:???
FWが前方に弾いたんならしょうがないかと
こっから奪ってバビンゲツインで追加点といきたいな〜


483 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 23:16:47 ID:???
ん〜、あんま厳しいことは言いたくないけどちょっとミス多いよ?
こっちもミスしてまで早く投下させることを望んでいる訳じゃないからゆっくり煮詰めてからにしたらどうだろう。
細かいルール設定とかも試合前に開示させるとか、プレーでの結果欄も不透明であやふやなものが多いしね

484 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 23:24:46 ID:???
まあのんびりのんびり

485 :森崎名無しさん:2010/09/01(水) 23:28:57 ID:???
まあ ジンギスカン でも食って落ち着け

486 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/01(水) 23:30:13 ID:dM/nq1Kw
色々申し訳ないです。
まず、何故敵ボールかを結果だけ言うと、
鈴仙かクラブで弾いたからです。
流石に味方陣内深くで弾けば敵に渡ることはありません。

今回書き忘れましたが、大抵の場合は、
ダイヤ・ハートでのこぼれ球は味方ボールでそれ以外は敵ボールになります。

481さんの質問に関して言えば、ノーファウルです。
統一します。

いったん、ここまでにします。
帰宅してから、また色々書かせていただきます。

申し訳ありませんでした

487 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/02(木) 00:01:30 ID:8uCQjWnM
帰宅しました。

度々のミスは本当に申し訳ありません。
ルールや、結果の書き方等はもう少し考えてみます。

この試合に関してはこのまま続行したいと思います。
表記に関してはわかりやすくなるように気をつけます。
終わってから、少し時間を頂いて色々考えます。

488 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 00:06:17 ID:???
気にしないでいいよー 続けていったら徐々に慣れるだろうし

489 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 09:15:36 ID:???
先着で
 ★→! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい、カードやダイスによって分岐します。

ダイヤ、ハート→
スペード、クラブ→
JOKER→

こんな感じのテンプレを、下書き(テキスト)の一番下に置いて、
必要な時にコピペするルールにしたらどうでしょう?
見直し云々よりもミスが減ると思います。


また、スペード・クラブで弾くと敵ボールというルールは、物語が進んで敵味方強くなり、
必殺技の発動が頻繁になった場合、影響が大きくなると思います。
具体的には守備側不利というのが助長され、ゲームとしては乱打戦が多くなるのではと思いますが如何でしょう?
それもスレの特徴として有りと思いますが、先々でゲームプランが難しくなるような気もします。

ルール設定については、そういう視点もあると先々で困らないと思いますので、
お節介かも知れませんがどうぞ片隅にでも覚えておいてください。

490 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/02(木) 17:31:50 ID:OmZHJ41I
アドバイスありがとうございます。
今色々考えてますので、お待ちください。
とりあえず、コピペ用テキストは見直しました。

あとみなに聞きたいのですが、こぼれ球の判定についてです。
案としては
A:カードのまま、但し状況によって味方フォロー率が変わる。クラブ5以下で敵がフォロー…等。
B:数値(±1の範囲で)で敵か味方がフォローするか決める。

C:Aに加えて、誰がフォローするかはカードで決める。
D:Bに加えて、誰がフォローするかはカードで決める。
E:このままでいい。

もちろん、誰がフォローするかは明記することを前提です。
ABの場合は中の人が状況に合わせて
誰がフォローするかを決めることになります。

よかったらご意見お願いします。

491 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 17:39:42 ID:+wWhvOfE
Bが一番わかりやすそうな気がします。

492 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 17:50:19 ID:hx0eWqrE
B

493 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 17:57:36 ID:???
Bに加えてキャラ表記もあった方がいいかと、そのために>>330のようなオーダー表もあるんですし

494 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 17:57:51 ID:zjs75IZA

わかりやすさで
0の場合はカードできめるんですよね?

495 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 18:06:24 ID:ULBJiPco

例だとこんな感じで

2≦ バビントンがドリブル突破
1=  うどんげがフォロー
0=  こぼれ球の奪い合いに
-1= 敵の10番がフォロー
-2≧ 敵チームボールに

496 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/02(木) 18:49:19 ID:OmZHJ41I
ありがとうございます。

まさに495さんの例のような感じにと考えています。
0の場合は後にカード判定が一番公平かと思います。

あと、ゴール前の攻防ですが、基本的に両チーム守備の後出しにしたいのですが…。
これは色々不評かもしれませんが…カードで行動を決めると、色々問題がありまして…
バランス的に。
色々悩んだのですが…いい案が浮かばなかったのが正直なところです。
NPCの動きとしては、バビの指示が無い場合は一番得意な能力を基に行動します。
文章で書くと変な感じですが今までと一緒です。
…いかがでしょうか?

497 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 19:03:59 ID:???
バビ様のやりたいようにやるのが一番だと思います
確かに相手の行動が先にわかるとこっちはかわす選択しちゃうだろうし

498 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/02(木) 20:14:34 ID:OmZHJ41I
それでは…しばらく後に
次から>>478のレティの判定から再開させていただきます。

この試合が終わり、次の試合前に試合の判定の
細かいルールを明記したいと思います。

色々申し訳ありませんでした。

499 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/02(木) 21:15:51 ID:OmZHJ41I
鈴仙「(私で止めれるとは思わないけど…)えぇい!!」

ぼすっ!!

鈴仙「あ、あれ?」
状況「なんと!! 鈴仙選手弾いた!!」
レティ「蹴り損なったわね…。」
チルノ「あ、あたい? …さいきょ…う…?」
状況「鈴仙選手が弾いたボールは妖精H選手がフォローしています!!」
妖精H「レティさん!! 呆けてないで、指示を!!」
レティ「え!? あぁ…。」

※先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
★どうするレティ→! card=
カードのマークが…
ダイヤ・ハート→あなたがいくのよ。私は上がるわ。
スペード・クラブ→私に頂戴。
joker→もうだめよ…お終いよ…棄権しましょう…

500 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 21:17:02 ID:???
★どうするレティ→ クラブ4

501 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 21:20:00 ID:???
jokerでてたら本当に試合終わってたのかな?w

502 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/02(木) 21:42:23 ID:OmZHJ41I
★どうするレティ→ クラブ4 =私に頂戴。

妖夢H「分かりました!!」

実況「さぁ、ここはいったんレティ選手に戻します。」

レティ「いくわよ!!」

実況「なんとレティ選手!! 正面からいったー!! もはやヤケクソかぁ!?」

バビントン(突破出来ると思ってるのか!? 両サイドの妖精もきているが…。)

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:サニーと静葉にサイドの妖精をマークさせ、自分はレティに向かう。
B:FW全員でレティを潰す。
C:自分が妖精Gのマークにつく。
D:カウンター狙い。FWは上がる(鈴仙はレティにタックルを仕掛けた後上がる。)
E:その他あればお願いします。
※鈴仙はどれでもレティとかち合います。

503 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 21:45:02 ID:+wWhvOfE


504 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 21:47:32 ID:hx0eWqrE
A
質問ですが集団で守ったとき誰かが弾いたりした後は経験値も入らないんですか?

505 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/02(木) 22:00:55 ID:OmZHJ41I
経験値のことをすっかり忘れていました…。
判定が先着になってしまったので…変えないといけないですね。

とりあえずで申し訳ないですが、さっきのブロックみたいになった場合、
本来の半分切り上げの経験値を付加することにします
数字上勝っていた場合は+5
こぼれ球の場合は+3
負けていた場合は+1
…といった具合に。
不公平が生じるといけませんので、試合開始から遡って追加しておきます。
未判定jokerの扱いも決めなければいけませんが、
先に述べた必殺フラグ+経験値25で考えています。

506 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/02(木) 23:04:38 ID:OmZHJ41I
A:サニーと静葉にサイドの妖精をマークさせ、自分はレティに向かう。

バビントン「サニー、静葉さんはサイドの妖精についてくれ!!」
静葉「任せなさい!!」
サニー「おー!!」

実況「バビントン選手、レティ選手に向かって行ったー!! 鈴仙選手も来ているぞ!!」

鈴仙「正面から来るなんていい度胸ね!!」
レティ(ここを抜けば…っ!!)

※先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。
味方と敵で分けて引いて下さい。
★鈴仙 タックル30+(人数補正+1)+! card=
★バビントン タックル32+(人数補正+1)+! card=

★レティ ドリブル30+! card=

守備側-攻撃側の数値が…
2≦:バビンゲFCボールに
1:こぼれ球に、メディスンがフォロー
0:こぼれ球の奪い合いに
-1:こぼれ球に、妖精Eがフォロー
-2≧:敵チームボールに

507 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:06:51 ID:???
★鈴仙 タックル30+(人数補正+1)+ スペード9
★バビントン タックル32+(人数補正+1)+ スペード4
GO!バビンゲ

508 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:09:01 ID:???
★レティ ドリブル30+ クラブK

2人の愛の熱で溶けるがいい

509 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:11:51 ID:???
逆に凍らされちゃったw

510 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:14:41 ID:???
悩みながら進んでいくのもまた楽しいものですね。
いつもこのスレの更新を心待ちにしてますっ!
バビンゲツイン、炸裂するのを楽しみにしてますね。

511 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:19:51 ID:???
よく見たら前のバビンゲツインでもマーク一致してるし今回のタックルもマーク一致してるw
2人で行動するとき一致じゃないと気がすまないのかよw

512 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:21:31 ID:???
バビンゲツインじゃなくてコンビだった

513 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:29:38 ID:???
本望…ッ!
二人一緒になら凍らされても本望…ッ!

514 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/02(木) 23:54:57 ID:8uCQjWnM
敵チームボールに・・・って表現がおかしかったですね。
★鈴仙 タックル30+(人数補正+1)+ スペード9 =40
★バビントン タックル32+(人数補正+1)+ スペード4 =37
★レティ ドリブル30+ クラブK =43
=-2≧:レティが突破。
※レティが覚醒!! ドリブル+1 必殺フラグ習得。

バビントン「僕たちの力!!」
鈴仙「見るといいわ!!」
レティ「なんかイラっとするわねっ・・・!! ど き な さ い !!」

実況「おおっと!! これは重量感のあるドリブルだ!!
両選手、止められない!!」

バビントン「ぐぁ!!」
鈴仙「ぅあ!!」
レティ「ふん、暑苦しい・・・仲良く寝てなさい。」

実況「レティ選手、相手陣内へと切り込んでいく!!
しかし正面には、鉄壁の咲夜選手が待ち構えている!!」

レティ(どうする・・・妖精にはマークがついている・・・でも正面にはあのメイド・・・。)

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
★レティの考え→ ! card

カードのマークが…
ダイヤ・ハート→咲夜に真っ向勝負!!
スペード→静葉がマークしている妖精Gにパス
クラブ→サニーがマークしている妖精Hにパス
joker→僕たちのLOVEは・・・止まらない!!

515 :森崎名無しさん:2010/09/02(木) 23:56:02 ID:???
★レティの考え→  ダイヤ2

516 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/03(金) 00:54:32 ID:w9zWMMkk
★レティの考え→  ダイヤ→咲夜に真っ向勝負!!

レティ(・・・ここさえ抜けば!!)

実況「なんとレティ選手!! そのまま咲夜選手に突っ込んでいく!!」

咲夜「無謀ね・・・お望み通り相手してあげる。10秒後、あなたは地面に這い蹲るのよ!!」
レティ「ふん、過信も程ほどにしないと、痛い目にあうことを教えてあげるわ!!」

※先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。

★咲夜 タックル36+! card=
★レティ ドリブル31+! card=
※咲夜のカードがダイヤでミスディレクション発動+4
ダイヤで負けた(完全敗北時)場合、ザ・ワールド発動。もう一度判定(双方で一回限り)

守備側-攻撃側の数値が…
2≦:バビンゲFCボールに
1:こぼれ球に、静葉がフォロー
0:こぼれ球の奪い合いに
-1:こぼれ球に、妖精Gがフォロー
-2≧:レティさらに突破!! しかし・・・。

517 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 00:57:15 ID:???
★咲夜 タックル36+ クラブK

518 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 00:57:45 ID:???
★咲夜 タックル36+ ハート7

519 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 00:58:36 ID:uYp60XXc
★レティ ドリブル31+ ハート8

520 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 01:02:23 ID:???
キャーサクヤサーン
jokerボーナスでこの人が仲間になったのってやっぱでかかったな

521 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/03(金) 01:34:50 ID:w9zWMMkk
★咲夜 タックル36+ クラブK =49
★レティ ドリブル31+ ハート8 =39
=2≦:バビンゲFCボールに
※咲夜がK覚醒!! タックル+1 ミスディレクション強化フラグ。

咲夜「そんな拙いドリブルで私を!? おかしくて死にそうだわ!!」
レティ「ぐ・・・きゃぁ!!」
咲夜「可愛い声出すじゃないの、猫は猫らしく丸くなってなさい。」
レティ「うぅ・・・。」

実況「咲夜選手強烈なタックルだ!! 流石瀟洒!! パーフェクト・メイド!!」

咲夜「まったく・・・キャプテンもあんなのに抜かれちゃ駄目よ? 汚名は返上さない。」

実況「咲夜選手からバビントン選手へとボールが渡ります。
レティ選手が戻っていない大レティチルチームはこれはピンチ!!」

バビントン(よし、行くぞ!!)

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:自分でゴール前までドリブル突破!!
B:ある程度進んでからコンビプレイでいく。(コンビプレイ後は、バビに低いボール)
C:コンビプレイ×2でゴール前まで行く。(コンビプレイ後は、バビに低いボール)
D:(鈴仙、メディ、静葉、サニー)に突破してもらう。(誰か中から選んでください。)
E:その他あればお願いします。

522 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 01:39:23 ID:BgVYo2m+
A

523 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 01:41:47 ID:X5axYark

ゴール前までいってバビンゲツインいけるかな?

524 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 01:59:48 ID:???
質問ですがツインシュートで得点した場合の経験値はどうなりますか?

525 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/03(金) 02:07:26 ID:w9zWMMkk
鈴仙にセンタリングでおk。あまり遠いセンタリングだと厳しいですが。
ゴール前で鈴仙に上げる→バビも向かうはありだとおもってます。

Aで決まりましたところで、最後に先ほどの判定で
咲夜がレベルアップしていますのでそちらを処理して今回の更新は終わりです。
咲夜(102/100)0
※先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いて下さい。

ドリブル  →普通       → ! card
パス    →あがりにくい   → ! card
シュート  →ややあがりやすい → ! card
タックル  →あがりやすい   → ! card
パスカット →ややあがりやすい → ! card
ブロック  →普通       → ! card
せりあい  →ややあがりやすい → ! card
最大ガッツ →ややあがりにくい → ! card


526 :森崎名無しさん:2010/09/03(金) 02:08:21 ID:???
ドリブル  →普通       →  ダイヤQ
パス    →あがりにくい   →  スペードQ
シュート  →ややあがりやすい →  ハートK
タックル  →あがりやすい   →  スペードJ
パスカット →ややあがりやすい →  ダイヤ9
ブロック  →普通       →  ダイヤ10
せりあい  →ややあがりやすい →  クラブA
最大ガッツ →ややあがりにくい →  クラブ6

527 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/03(金) 02:11:28 ID:w9zWMMkk
>>524
ツインシュートは両方に経験値が入ります。
基本的にコンビ、三人技は使った全員に経験値が入ります。
得点はというと、センタリングを上げてもらったほうに得点がつきます。
片方はアシスト。

528 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆RuZrIQXkXE :2010/09/03(金) 02:19:04 ID:w9zWMMkk
ドリブル  →普通       →  ダイヤQ  =+2
パス    →あがりにくい   →  スペードQ =+2
シュート  →ややあがりやすい →  ハートK  =+2
タックル  →あがりやすい   →  スペードJ =+2
パスカット →ややあがりやすい →  ダイヤ9  =+2
ブロック  →普通       →  ダイヤ10 =+2
せりあい  →ややあがりやすい →  クラブA  =+0
最大ガッツ →ややあがりにくい →  クラブ6  =+10
※次回レベルアップ時シュートのカードの数値に+1

十六夜咲夜(2/100)1
ド34 パ33 シ35 せ34 タ38 カ36 ブ32  
高+2 低+2 最大ガッツ510 総348

以上のようになりました。

それではお疲れ様でした。

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