キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【祝】バビ様が征く幻想郷5【初優勝】

1 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 23:11:26 ID:4YQL6UTk
このスレは、偉大なるキャプテン森崎スレから派生したスピンアウト作品。
かつ東方サッカーのクロスオーバー作品です。
主人公はサンパウロFCのMFエセキエル・バビントン。
みんな大好きバビントン氏の発言や行動をロムしている人がカードを引いたり、
選択を選ぶ事によって進んでいきます。
批判、意見は大歓迎。雑談も問題無しです。

テンプレは>>2からになります。


12 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 23:52:32 ID:4YQL6UTk
ルナチャイルド
ド30 パ32 シ32 せ27 タ35 カ40 ブ32
高+2 低+2 最大ガッツ470 総340

スキル
ルナサイクロン…必殺シュート 補正+3 消費200 距離減衰無し。
ダークスティルネス…パスカット時、ダイヤ・ハートで+4
ムーンスティルネス…タックル時、ダイヤで+4

練習
ドリブル →やや上がり難い
パス   →やや上がり易い
シュート →やや上がり易い
せりあい →上がり難い
タックル →やや上がり易い
パスカット→とても上がり易い
ブロック →やや上がり易い
最大ガッツ→普通

13 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 23:53:35 ID:4YQL6UTk
スターサファイア(0/80)0
ド23 パ29 シ31 せ25 タ34 カ32 ブ34
高+1 低+3 最大ガッツ480 総316

スキル
スターストーム
ブロック時ダイヤで+4
レッドスター
タックル時ダイヤで+4

練習
ドリブル →上がり難い
パス   →やや上がり易い
シュート →やや上がり易い
せりあい →上がり難い
タックル →上がり易い
パスカット→上がり易い
ブロック →上がり易い
最大ガッツ→上がり難い

三人技
スリーフェアリーズ
必殺ワンツー、補正+4、消費80
フェアリーオーバードライブ
高い必殺シュート、補正+10、消費180
シューターが一人でもjokerを出した場合、
マークが三枚一致した場合はポスト無効

14 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/09(土) 23:58:02 ID:4YQL6UTk
メディスン・メランコリー
ド36 パ33 シ35 せ25 タ35 カ38 ブ33 総315
高+1 低+2 最大ガッツ440

スキル
ポイズンブレス
接触プレイ時、ダイヤで勝敗関係なく相手ガッツ-30

練習
ドリブル  →ややあがりやすい
パス    →ややあがりやすい
シュート  →ややあがりやすい
せりあい  →とてもあがりにくい
タックル  →ややあがりやすい
パスカット →ややあがりやすい
ブロック  →ややあがりやすい
最大ガッツ →あがりにくい

持ち物
DFスパイク…タックル、パスカット、ブロック+1

15 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:03:08 ID:MlQ1TH3w
秋静葉
ド47 パ35 シ46 せ34 タ36 カ30 ブ30 
高+2 低+2 最大ガッツ560  総367

スキル
秋神様の道標
ドリブル時ダイヤ・ハート・スペードで+4
秋乙女ボレー
低い必殺シュート 補正+2 消費160
オータムスカイ
必殺ワンツー 補正+4 消費80

練習
ドリブル  →あがりやすい
パス    →ややあがりやすい
シュート  →あがりやすい
せりあい  →ややあがりにくい
タックル  →ややあがりやすい
パスカット →ややあがりにくい
ブロック  →とてもあがりにくい
最大ガッツ →普通

16 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:04:58 ID:MlQ1TH3w
秋穣子
ド23 パ29 シ23 せ26 タ34 カ29 ブ33 総315
高+2 低+2 最大ガッツ580

スキル
グランワーム芋
パスカット時ダイヤで+4
芋スマッシャー
タックル時ダイヤで+4
グラビトロンポテト
必殺ブロック 補正+8 消費200
指示を出せば100パーセント使用。それ以外は穣子の判断。
オータムスカイ
必殺ワンツー 補正+4 消費80

練習
ドリブル  →とてもあがりにくい
パス    →普通
シュート  →とてもあがりにくい
せりあい  →ややあがりやすい
タックル  →あがりやすい
パスカット →ややあがりやすい
ブロック  →あがりやすい
最大ガッツ →とてもあがりやすい

持ち物
ユニフォームセット…練習経験値+10、試合中経験値+5、ガッツ時間回復+10、ケガしにくい。(

17 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:06:07 ID:MlQ1TH3w
リリーホワイト
セービング37 飛び出し30 1対133
最大ガッツ490 高+2低+2    

スキル
分身セービング
必殺キャッチ 補正+6 消費150

三角飛び
必殺キャッチ 補正+8 消費200

セービング →あがりやすい
飛び出し  →あがりにくい
ドリ備える →ややあがりやすい
シュ備える →あがりやすい
最大ガッツ →普通

持ち物
にとり製キーパーグローブ…セービング+2

18 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:07:20 ID:MlQ1TH3w
>>17はミスです。

リリーホワイト
セービング37 飛び出し30 一対一33
最大ガッツ490 高+2低+2    

スキル
分身セービング
必殺キャッチ 補正+6 消費150

三角飛び
必殺キャッチ 補正+8 消費200

セービング →あがりやすい
飛び出し  →あがりにくい
1対1 →ややあがりやすい
最大ガッツ →普通

持ち物
にとり製キーパーグローブ…セービング+2


19 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:08:34 ID:MlQ1TH3w
天狗A
ド31 パ28 シ26 せ31 タ30 カ26 ブ26
高+2 低+1 最大ガッツ450 総278

スキル
暴風ドリブル
ドリブル時ダイヤで+4 吹き飛ばし1

練習
ドリブル  →ややあがりやすい
パス    →普通
シュート  →普通
せりあい  →普通
タックル  →普通
パスカット →普通
ブロック  →普通
最大ガッツ →普通

持ち物
サポーターセット&トレーニングボール…練習時経験値+10


20 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:11:53 ID:MlQ1TH3w
ミスティア・ローレライ
ド35 パ30 シ37 せ34 タ30 カ28 ブ28
高+5低+3 最大ガッツ480 総360

スキル
夜雀の歌
ドリブル時ダイヤで相手のタックル-4 ハートで-2
イルスタードダイブ
高い必殺シュート 補正+4 消費200
ミスティアのカードがダイヤ・ハートでセービング-2

レベルアップ
ドリブル  →ややあがりやすい
パス    →普通
シュート  →上がり易い
せりあい  →やや上がり易い
タックル  →やや上がり易い
パスカット →やや上がり難い
ブロック  →あがりにくい
最大ガッツ →普通

持ち物
オフェンスリング…レベルアップ時、ドリブル、パス、シュートにカードの数値+1

21 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:14:25 ID:MlQ1TH3w
【総合値と経験値】

まず総合値ですが、
各能力+10/最大ガッツ+浮き玉補正×10+スキル個数×5=
で計算します。

総合値が…
300未満…次のLVまで80
300〜320未満…90
320〜350未満…100
350〜400未満…120
400〜450未満…150
以降50上がるごとに+30

※キーパーについては、セービングが50越えるまで
必要経験値80固定でレベルアップ。それ以降5あがるごとに+10

【経験値について】
各判定で上がります。詳しくは…。
試合中の判定で完全勝利→+10
試合中の判定で中勝利(こぼれ球など)→+5
試合中の判定で敗北or反則→+2
シュートを決める→+20
シュートを止める→+20
試合に勝利→+40
試合に敗北→+10

経験値は、相手選手やチームの総合力次第で変動するかもしれません。

22 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:16:54 ID:MlQ1TH3w
【試合に関して】

※反則に関して

接触プレイでお互いのカードがクラブの場合
数値が小さいほうが反則をとられます。
アドバンテージをとられる場合もあります。
同数の場合はカード判定になります。

※怪我に関しては

ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態  無   無   中     小       小      中
なおりかけ   無   小   中     小       中      大
軽傷治療済  小   中   中     小       中      大
軽傷未治療  中   中   大     中       大      危
重症治療済  中   大   大     大       危      必
重症未治療  大   危   必     必       必      必
プレイ不能   必   必   必     必       必      必
  
無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9
中=クラブのQ以外の偶数
大=クラブのK以外
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

本スレと少し違いますが、これでいきます。

23 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:18:07 ID:MlQ1TH3w
※ポスト・枠外・吹き飛ばし

シューターとキーパーの数値が同数でポスト神
カード完全一致で枠外になります。

吹き飛ばし係数のついている技で、その係数以上の差で負けた場合
吹っ飛ばされます。ガッツ−50
怪我をする可能性もあります。

※試合中のガッツ

時間でやや回復します。
10分で30回復。
ハーフタイムで基本100回復
じっくり休んで200回復
ガッツ100以下からペナルティ発生
0になると基本的に倒れます。
なお、ガッツが足りなくても気合で必殺技を使えますが、
判定で大怪我したり、発動してもかなりのマイナス補正がつきます。

※基本行動消費ガッツ

ドリブル40 パス40 シュート80 タックル50
パスカット50 ブロック50 競り合い50
パンチング80 キャッチ 50 @対@50(GK、フィールダー双方) 


24 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:19:07 ID:MlQ1TH3w
※覚醒について
各判定時にKを引いた場合対象の能力が+1に必殺フラグ
JOKERを引いた場合全能力+1に必殺技習得または既存の技がパワーアップ。
さらに経験値+50


※判定のルールについて。

判定時は上から順に判定が行われ、複数人判定で、
一番上の人が弾いたり、ボールを奪った場合、後ろの選手はガッツを消費しません。
K覚醒はフラグのみ。
例外として、JOKERを引いた場合は強制的に判定の先頭に持ってきます。

※その他行動について。

浮き球のクリアーやスルーはせりあいの数値を使います。
クリアーは、せりあい+2
スルーは、せりあい+4
スルー成功時はスルーした選手のカードでキーパーがバランスを崩すか
倒れるかします。キーパーに読まれる場合もあります、
ダイヤ→キーパーが倒れる。(セービング-4)
ハート・スペード→キーパーがバランスを崩す(セービング-2)
クラブ→キーパーに読まれなにもおこらない。


25 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:23:06 ID:MlQ1TH3w
テンプレは以上になります。

このスレでもまた宜しくお願いいたします。

さっき地霊殿をプレイしてましたが…
久々にやるとNORMALでクリアできず。
うーん…調子が良ければギリギリHARDでクリアできてたのに…。

26 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 00:37:40 ID:???
新スレ乙です。2スレ目以来のスレタイ採用やったぜw
このスレではどんな伝説が生まれるか楽しみにしてますw

27 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 00:55:36 ID:MlQ1TH3w
スレタイ案ありがとうございます。
折角の優勝なので、これを採用してみました。
伝説を生むのは皆様のカードに掛かっていますからねw
私も楽しみにさせていただきます。

では、ちょっと半端なところからですが、前スレからの続きです。

28 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 01:01:06 ID:MlQ1TH3w
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)

バビントン「くそっ…熱いじゃないか!! まだ行くぞ!!」

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP29/29
★攻11+20+! card=
★防12+5+! card=
★特10+! card=
★命18-2+! card=
★避13+! card=
★速13+! card=

メタルスライム・HP4/5
★攻撃方法→! card(クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+! card=
★防999+! card=
★命20+! card=
★特15+! card=
★避20+! card=
★速50+! card=
※(メタルスライムの速がクラブで逃亡、回避がダイヤで絶対回避
  メラが発動した場合特殊+2で判定。またメタル系は必ず1ダメは通ります。)
※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったり技を覚えたりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。


29 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 01:05:58 ID:???
バビントン・HP29/29
★攻11+20+ スペード7
★防12+5+ ダイヤJ
★特10+ スペード6
★命18-2+ ハート8
★避13+ スペード4
★速13+ ダイヤ9

30 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 01:08:49 ID:???
メタルスライム・HP4/5
★攻撃方法→ ダイヤ4 (クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+ スペードA
★防999+ ハート7
★命20+ ハートA
★特15+ スペード5
★避20+ スペードK
★速50+ クラブA

31 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 01:21:13 ID:???
あちゃー逃げられたか

32 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 02:30:15 ID:MlQ1TH3w
バビントン・HP29/29
★攻11+20+ スペード7 =38
★防12+5+ ダイヤJ =28
★特10+ スペード6 =16
★命18-2+ ハート8 =24
★避13+ スペード4 =17
★速13+ ダイヤ9 =22
メタルスライム・HP4/5
★攻撃方法→ ダイヤ4 (クラブでメラ、その他通常攻撃)
★攻10+ スペードA =11
★防999+ ハート7 =1006
★命20+ ハートA =21
★特15+ スペード5 =20
★避20+ スペードK =33
★速50+ クラブA =51

メタルスライムは逃げ出した!!
そして誰もいなくなった。

バビントン「…逃げたのか…僕も先に進もう。」

3階をあらかた探索し終わり、バビントンはさらに下へと降りてゆく…。


33 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 02:34:48 ID:MlQ1TH3w
掛け軸裏の洞窟4F

バビントンLV2(27/30)
HP29/29 攻11 防12 特10 命18 避13 速13
持ち物
クロスクレイモア(攻+30命-5)
鉄扇(攻+12防+5)
ファルシオン(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
ロングスピア(両手持ち、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
ブロードソード(攻撃+15)

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★4Fエンカウント1回目→ ! card
カードの数字が…
joker→すんごいお宝!!
K→ 武器ゲット
Q→ レアモンスター!!
J→ 防具ゲット
10→モンスター(弱)
9→防具ゲット
8→モンスター(中)
7→アイテムゲット
6→モンスター(中)
5→誰かいるぞ?
4→モンスター(中)
3→アイテムゲット
2→モンスター(強)
A→落とし穴だ!!
クラブA→モンスター(最強)


34 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 02:37:50 ID:???
★4Fエンカウント1回目→  スペードJ

35 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 03:11:01 ID:MlQ1TH3w
★4Fエンカウント1回目→  スペードJ → 防具ゲット

バビントン「ん? 何か落ちてるな…なんだろう…?」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★祝、初防具→ ! card

カードの数字が…
joker→ヴァルキリーメイル
K→ 精霊の鎧
Q→ 生命の盾
J→ メイジシールド
10→白狐の頭巾
9→鉄甲の盾
8→フェザーブーツ
7→クロスヘルム
6→ミスリルチェイン
5→青銅甲の盾
4→革の鎧
3→革のブーツ
2→木の帽子
A→旅人の服
クラブA→アイテムに化けたモンスター

36 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 03:15:13 ID:???
★祝、初防具→  ハート8

37 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 03:22:08 ID:???
盾だけかとおもったらいろんな種類あるのね

38 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 03:38:50 ID:MlQ1TH3w
防具は、鎧、盾、兜、アクセ×2(靴など)の4種類にしようと思います。

★祝、初防具→  ハート8→フェザーブーツ
※フェザーブーツの詳細…防御+2、速+5、避+5

バビントン「なんだか身体が軽くなったみたいだ…他に装備するものもないし履いていこう。」

HP29/29 攻11 防12+2 特10 命18 避13+5 速13+5

クロスクレイモア(攻+30命-5)
鉄扇(攻+12防+5)
ファルシオン(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
ロングスピア(両手持ち、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
ブロードソード(攻撃+15)
E:フェザーブーツ(防御+2、速+5、避+5)

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★4Fエンカウント2回目→ ! card

カードの数字が…

joker→すんごいお宝!!
J→ 防具ゲット  Q→ レアモンスター!!  K→ 武器ゲット
8→モンスター(中)  9→防具ゲット  10→モンスター(弱)
5→誰かいるぞ?  6→モンスター(中)  7→アイテムゲット
2→モンスター(強)  3→アイテムゲット  4→モンスター(中)
A→落とし穴だ!!   クラブA→モンスター(最強)



39 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 03:42:47 ID:???
★4Fエンカウント2回目→  クラブ4

40 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 05:05:47 ID:MlQ1TH3w
★4Fエンカウント2回目→  クラブ4 →モンスター(中)

バビントン「出たな…。」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★モンスターの正体は!?→ ! card

カードのマークが…

JOKER→メタルキング
ダイヤ→ガップリン
ハート→山賊ウルフ
スペード→魔法使い
クラブ→ミステリドール


41 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 05:14:12 ID:???
★モンスターの正体は!?→  スペード3

42 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 14:29:40 ID:???
ゲーム違うけど会話出来るかな?

43 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 22:07:24 ID:MlQ1TH3w
★モンスターの正体は!?→  スペード3 →魔法使い

バビントン「ん? 人間?」

バビントンの前には緑色のローブを纏った老人が1人。

魔法使い「人間か…残念じゃがここまでじゃ!!」
バビントン「チィ!! 話が通じる相手じゃないのか!!」

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:クロスクレイモアで攻撃(攻+30命-5)
B:鉄扇で攻撃(攻撃+12防+5)
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
D:ロングスピアで攻撃(両手持ち、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
E:ブロードソードで攻撃(攻撃+15)
F:逃げる(確率50%)
G:時間をスローにして逃げる(ガッツ100消費)
H:身を守る(防御×2)
G:その他自由選択


44 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 22:39:20 ID:wBra7FD6
C

45 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 22:45:28 ID:Ilg3JkXA

盾か鎧ほしい

46 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 23:03:02 ID:MlQ1TH3w
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)

バビントン「通してもらうぞ!!」
魔法使い「ヒヒヒ…私の魔法に耐えられるかの?」

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP29/29
★攻11+20+! card=
★防12+2+! card=
★特10+! card=
★命18-2+! card=
★避13+5! card=
★速13+5! card=

魔法使い・HP20/20
★攻撃方法→! card(クラブ・ヒャド(特+3)、スペード・ギラ(特+5)その他通常攻撃)
★攻12+! card=
★防12+! card=
★命18+! card=
★特20+! card=
★避10+! card=
★速15+! card=

※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったり技を覚えたりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。

※ちょっと変更。命中のJOKER以外のクリティカルは必中扱いにはしないことにします。

47 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 23:09:03 ID:???

バビントン・HP29/29
★攻11+20+ ダイヤ5
★防12+2+ ダイヤ7
★特10+ クラブ8
★命18-2+ ハート3
★避13+5 ハート9
★速13+5 JOKER

48 :森崎名無しさん:2010/10/10(日) 23:22:02 ID:???
魔法使い・HP20/20
★攻撃方法→ ハート2 (クラブ・ヒャド(特+3)、スペード・ギラ(特+5)その他通常攻撃)
★攻12+ ダイヤK
★防12+ クラブK
★命18+ ハートQ
★特20+ クラブK
★避10+ スペードJ
★速15+ クラブ6


49 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/10(日) 23:59:36 ID:MlQ1TH3w
バビントン・HP29/29
★攻11+20+ ダイヤ5 =36
★防12+2+ ダイヤ7 =21
★特10+ クラブ8 =18
★命18-2+ ハート3 =19
★避13+5 ハート9 =27
★速13+5 JOKER =33(絶対先制)
魔法使い・HP20/20
★攻撃方法→ ハート2 (クラブ・ヒャド(特+3)、スペード・ギラ(特+5)その他通常攻撃)
★攻12+ ダイヤK =25
★防12+ クラブK =25
★命18+ ハートQ =30
★特20+ クラブK =33
★避10+ スペードJ =21
★速15+ クラブ6 =21

バビントンの攻撃!!  魔法使いはすばやくかわした!!
魔法使いの攻撃!!  バビントンに4のダメージ!!

バビントン「く…、まだまだ!!」

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:クロスクレイモアで攻撃(攻+30命-5)
B:鉄扇で攻撃(攻撃+12防+5)
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
D:ロングスピアで攻撃(両手持ち、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
E:ブロードソードで攻撃(攻撃+15)
F:逃げる(確率50%)
G:時間をスローにして逃げる(ガッツ100消費)
H:身を守る(防御×2)
G:その他自由選択


50 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 00:01:42 ID:EgdKckj+
C

51 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 00:07:44 ID:aKSx6NBk

魔法耐性つく防具とかあればほしいな

52 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 00:21:09 ID:Xbw1FDL+
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)

C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP25/29
★攻11+20+! card=
★防12+2+! card=
★特10+! card=
★命18-2+! card=
★避13+5! card=
★速13+5! card=

魔法使い・HP20/20
★攻撃方法→! card(クラブ・ヒャド(特+3)、スペード・ギラ(特+5)その他通常攻撃)
★攻12+! card=
★防12+! card=
★命18+! card=
★特20+! card=
★避10+! card=
★速15+! card=

※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったり技を覚えたりします。
 回避などで数値が同じ場合は全て味方側が有利になります。


53 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 00:22:46 ID:???
バビントン・HP25/29
★攻11+20+ ハート7
★防12+2+ ハートK
★特10+ スペード10
★命18-2+ クラブ10
★避13+5 スペード2
★速13+5 ダイヤK

54 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 00:23:28 ID:???
魔法使い・HP20/20
★攻撃方法→ ダイヤ7 (クラブ・ヒャド(特+3)、スペード・ギラ(特+5)その他通常攻撃)
★攻12+ ダイヤ6
★防12+ ハート2
★命18+ ダイヤ4
★特20+ ハートJ
★避10+ クラブ4
★速15+ クラブ8



55 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 00:27:15 ID:???
魔法くらう前に先制で一撃で倒したか

56 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 00:27:21 ID:???
倒したか。それと>>47の速でJOKER引いてますが覚醒するのは敵を倒した後で戦闘中に覚醒はしないんですか?

57 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 00:40:15 ID:Xbw1FDL+
迷っているのですが、とりあえずは戦闘終了後ということで。
戻った後に色々バランスやシステムを改良したいと思っていますので、
そのときにはもしかすると戦闘中覚醒になるかもしれません。

バビントン・HP25/29
★攻11+20+ ハート7 =38
★防12+2+ ハートK =27
★特10+ スペード10 =20
★命18-2+ クラブ10 =26
★避13+5 スペード2 =20
★速13+5 ダイヤK =31
魔法使い・HP20/20
★攻撃方法→ ダイヤ7 (クラブ・ヒャド(特+3)、スペード・ギラ(特+5)その他通常攻撃)
★攻12+ ダイヤ6 =18
★防12+ ハート2 =14
★命18+ ダイヤ4 =22
★特20+ ハートJ =31
★避10+ クラブ4 =14
★速15+ クラブ8 =23

バビントンの攻撃!! 魔法使いに24のダメージ!!
魔法使いを亡き者にした!!
経験値20修得!! 
バビントンはレベル3になった!!

58 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 00:42:55 ID:Xbw1FDL+
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★覚醒(速)→! dice=

レベルアップ
★HP→! dice+! dice+! dice=
★攻→! dice=
★防→! dice=
★特→! dice=
★命→! dice=
★避→! dice=
★速→! dice=


59 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 00:43:48 ID:???
★覚醒(速)→ 1

60 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 00:44:16 ID:???
レベルアップ
★HP→ 1 + 3 + 6
★攻→ 4
★防→ 4
★特→ 6
★命→ 2
★避→ 6
★速→ 5



61 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 00:45:42 ID:???
★HP→ 3 + 3 + 5
★攻→ 2
★防→ 2
★特→ 5
★命→ 4
★避→ 3
★速→ 1

62 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 01:23:24 ID:Xbw1FDL+
★覚醒(速)→ 1 =

レベルアップ
★HP→ 1 + 3 + 6 =10
★攻→ 4
★防→ 4
★特→ 6
★命→ 2
★避→ 6
★速→ 5

JOKERでスキル修得にしましょうか。
前の攻撃JOKERも併せて判定しましょう。



63 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 01:48:45 ID:Xbw1FDL+
先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★覚醒(攻)→! card=

★覚醒(速)→! card=

カードの数字が…
覚醒(速)
joker→スキル「烈撃」判定時ダイヤで四回連続攻撃
Q〜K→スキル「連撃」判定時ダイヤで二回連続攻撃
9〜J→スキル「再攻撃」判定時ダイヤでもう一度攻撃できる。
5〜8→スキル「超速」判定時ダイヤで+8
A〜4→スキル「加速」判定時ダイヤで+4

覚醒(攻)
joker→大剣技「乱れ雪月花」判定時ダイヤで+200
K→ 大剣技「逆風の太刀」判定時ダイヤで+100
10〜Q→大剣技「流し斬り」判定時ダイヤで+50
7〜9→大剣技「スマッシュ」判定時ダイヤで+30
4〜6→大剣技「切り落とし」判定時ダイヤで+20
A〜3→大剣技「巻き打ち」判定時ダイヤで+10


64 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 01:50:17 ID:???
★覚醒(攻)→ クラブ4

65 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 01:51:57 ID:???
★覚醒(速)→ クラブ8

66 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 03:46:20 ID:Xbw1FDL+
★覚醒(攻)→ クラブ4 →大剣技「切り落とし」判定時ダイヤで+20
★覚醒(速)→ クラブ8 →スキル「超速」判定時ダイヤで+8

バビントンLV3(47/60)
HP39/39 攻15 防16 特16 命20 避19+5 速19+5
持ち物
クロスクレイモア(大剣:攻+30命-5)
鉄扇(攻+12防+5)
ファルシオン(長剣:攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
ロングスピア(槍、両手、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
ブロードソード(長剣:攻撃+15)
E:フェザーブーツ(防御+2、速+5、避+5)
スキル
大剣技「切り落とし」判定時ダイヤで+20
スキル「超速」判定時ダイヤで速+8

以上のようになりました。

67 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 03:49:31 ID:Xbw1FDL+
バビントン「よし、徐々に強くなってる気がするぞ!!」

そしてバビントンはさらに奥へと進む・・・。

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★4Fエンカウント3回目→ ! card
カードの数字が…
joker→すんごいお宝!!
K→ 武器ゲット
Q→ レアモンスター!!
J→ 防具ゲット
10→モンスター(弱)
9→防具ゲット
8→モンスター(中)
7→アイテムゲット
6→モンスター(中)
5→誰かいるぞ?
4→アイテムゲット
3→アイテムゲット
2→モンスター(強)
A→落とし穴だ!!
クラブA→モンスター(最強)


68 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 03:50:52 ID:???
★4Fエンカウント3回目→  ハート9

69 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 10:46:14 ID:Xbw1FDL+
★4Fエンカウント3回目→  ハート9→防具ゲット

バビントン「ん? あれはなんだろう?」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★防具、防具!!→ ! card

カードの数字が…
joker→精霊の鎧
K→ 陽炎
Q→ グレイトヘルム
J→ ガードリング
10→ルーンシールド
9→ゲーリュオン
8→インフェルノヘッド
7→ガントレット
6→ラージシールド
5→神官の法衣
4→革の帽子
3→安全靴
2→バックラー
A→布の服
クラブA→アイテムに化けたモンスター


70 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 11:00:30 ID:???
★防具、防具!!→  ダイヤ8


71 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 12:03:37 ID:Xbw1FDL+
★防具、防具!!→  ダイヤ8→インフェルノヘッド

バビントン「これは・・・兜?」

バビントンが拾ったのは真っ赤な兜だった。

バビントン「うん、やっぱり頭は大事にしないとね。」

※インフェルノヘッド(防+8 特+5)

バビントン「次はいよいよ5階か…霊夢さん曰く5フロアごとに脱出ポイントが
      あるみたいがけど…。」

そうしてバビントンは5階への階段を降りてゆく。

72 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 12:10:00 ID:Xbw1FDL+
掛け軸裏の洞窟5F

バビントンLV3(47/60)
HP39/39 攻15 防16+10 特16+5 命20 避19+5 速19+5
持ち物
クロスクレイモア(大剣:攻+30命-5)
鉄扇(長剣扱い、攻+12防+5)
ファルシオン(長剣:攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
ロングスピア(槍、両手、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
ブロードソード(長剣:攻撃+15)
E:フェザーブーツ(防+2、速+5、避+5)
E:インフェルノヘッド(防+8 特+5)
スキル
大剣技「切り落とし」判定時ダイヤで+20
スキル「超速」判定時ダイヤで速+8

バビントン「さぁ、どんどん行こう!!」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
★5Fエンカウント1回目→ ! card
カードの数字が…

joker→すんごいお宝!!
J→ 防具ゲット  Q→ レアモンスター!!  K→ 武器ゲット
8→モンスター  9→防具ゲット  10→モンスター
5→お金だ!!  6→モンスター  7→アイテムゲット
2→モンスター  3→アイテムゲット  4→モンスター
A→モンスター×2   クラブA→モンスター(最強)


73 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 12:13:39 ID:???
★5Fエンカウント1回目→  ダイヤ5


74 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 12:37:46 ID:Xbw1FDL+
★5Fエンカウント1回目→  ダイヤ5→お金だ!!

バビントン「ん? あの袋は…前にお金が入っていた袋だな。どれどれ…。」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★いくらかな?→! card=

カードのマークが…
joker→100万円!?
ダイヤ→カードの数字×1100
ハート→カードの数字×600
スヘード→カードの数字×400
クラブ→カードの数字×200


75 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 12:39:55 ID:???
★いくらかな?→ ハート7

76 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 13:32:06 ID:Xbw1FDL+
★いくらかな?→ ハート7 =4200
※所持金21200

バビントン「うん、結構入ってるな。でも一体何処から沸くんだろう・・・
      まぁ、細かいことを気にしても仕方ないか・・・。先を急ごう。」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
★5Fエンカウント2回目→ ! card
カードの数字が…

joker→すんごいお宝!!
J→ 防具ゲット  Q→ レアモンスター!!  K→ 武器ゲット
8→モンスター  9→防具ゲット  10→モンスター
5→迷子の… 大空奈津子 だ!!  6→モンスター  7→アイテムゲット
2→モンスター  3→アイテムゲット  4→モンスター
A→モンスター×2   クラブA→モンスター(最強)




77 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 13:36:10 ID:???
★5Fエンカウント2回目→  クラブ4

5でたらどうすんだよw

78 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 15:35:33 ID:???
4か惜しいな、5見たかったなw

79 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 19:26:32 ID:Xbw1FDL+
これだからうかつにmorisakiは使えないなァ・・・。
選手のみのプラグインが欲しい。

★5Fエンカウント2回目→  クラブ4→モンスター

バビントン「あれは…敵だな…今度はどんな奴だろう…。」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★モンスターの正体は!?→ ! card

カードのマークが…

JOKER→メタルキング
ダイヤ7以上→メタルスライム
ダイヤ→スピリッツァー
ハート→しおいやん
スペード→メタルライダー
クラブ→LV3ダークエルフ



80 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 19:30:12 ID:???
★モンスターの正体は!?→  ハートQ

81 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 19:41:56 ID:Xbw1FDL+
★モンスターの正体は!?→  ハートQ→しおいやん

バビントンの目の前に現れたのは、巨大な黄色いなめくじのような生物だった。

バビントン「なんだこいつは、気持ち悪い…。」
しおいやん「なめなめするお!!」

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:クロスクレイモアで攻撃(攻+30命-5)
B:鉄扇で攻撃(攻撃+12防+5)
C:ファルシオンで攻撃(攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
D:ロングスピアで攻撃(両手持ち、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
E:ブロードソードで攻撃(攻撃+15)
F:逃げる(確率50%)
G:時間をスローにして逃げる(ガッツ100消費)
H:身を守る(防御×2)
I:その他自由選択
※バビントンLV3(47/60)
HP39/39 攻15 防16 特16 命20 避19+5 速19+5
スキル
大剣技「切り落とし」判定時ダイヤで攻+20
スキル「超速」判定時ダイヤで速+8

82 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 19:42:53 ID:J2opYCes
B

83 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 19:54:33 ID:Xbw1FDL+
説明忘れ。
大剣技は両手剣(大剣)意外では発動しません。

84 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 19:56:46 ID:W2613gAQ


85 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 20:07:06 ID:urIzyZFA

まずは様子見

86 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 20:14:03 ID:???
いやん系は・・・確か力下げてこなかったっけ。要注意だ。

87 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 20:29:06 ID:Xbw1FDL+
B:鉄扇で攻撃(攻撃+12防+5)

バビントン「よし、いくぞ!!」

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP39/39
★攻15+12+! card=
★防16+12+! card=
★特16+5! card=
★命20+! card=
★避19+5! card=
★速19+5! card=
※速がダイヤで超加速発動+8
しおいやん・HP26/26
★攻撃方法→! card(クラブでなめなめ。そのフロア間で攻撃-10、回避不可)
★攻18+! card=
★防15+! card=
★命20+! card=
★特20+! card=
★避15+! card=
★速12+! card=

※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったり技を覚えたりします。
 回避、命中で数値が同じ場合は全て回避側が有利になります。速度の場合は味方有利。


88 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 20:30:35 ID:???
バビントン・HP39/39
★攻15+12+ JOKER
★防16+12+ クラブ10
★特16+5 クラブ10
★命20+ スペード7
★避19+5 クラブ7
★速19+5 ダイヤ2


89 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 20:41:25 ID:???
しおいやん・HP26/26
★攻撃方法→ ハート9 (クラブでなめなめ。そのフロア間で攻撃-10、回避不可)
★攻18+ クラブ2
★防15+ ダイヤ9
★命20+ ダイヤ8
★特20+ JOKER
★避15+ クラブA
★速12+ ダイヤ3

90 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 20:54:05 ID:Xbw1FDL+
バビントン・HP39/39
★攻15+12+ JOKER =84
★防16+12+ クラブ10 =38
★特16+5 クラブ10 =31
★命20+ スペード7 =27
★避19+5 クラブ7 =31
★速19+5 ダイヤ2 =26+超加速+8=34
しおいやん・HP26/26
★攻撃方法→ ハート9 (クラブでなめなめ。そのフロア間で攻撃-10、回避不可)
★攻18+ クラブ2 =20
★防15+ ダイヤ9 =24
★命20+ ダイヤ8 =28
★特20+ JOKER =35
★避15+ クラブA =16
★速12+ ダイヤ3 =15

バビントンの攻撃!!
SMASH HIT!!
しおいやんに60のダメージ!!
しおいやんは犠牲になったのだ…。
経験値+18修得!!
しおいやんはアイテムを落とした!!

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。
★ドロップ→! card
カードのマークが…
joker→しおいやんがなかまになりたそうにこちらをみている。
ダイヤ→武器
ハート→防具
スヘード→アイテム
クラブ→お金

91 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 20:56:03 ID:???
★ドロップ→ スペードA

92 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 21:14:19 ID:Xbw1FDL+
★ドロップ→ スペードA→アイテム

バビントン「ん? なにか落としたぞ?」

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★アイテムドロップ→ ! card

カードの数字が…
joker→下記全部+魔道書
Q〜K→幸せ草
9〜J→命の草
5〜8→力の種
A〜4→薬草
クラブA→アイテムに化けたモンスター

93 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 21:15:01 ID:???
★アイテムドロップ→  ダイヤ3

94 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 21:29:51 ID:Xbw1FDL+
★アイテムドロップ→  ダイヤ3→薬草
※薬草(HP50回復)

バビントンはレベル4になった!!

先着3名様で!とdiceの間のスペースを消してカードを引いてください。

★覚醒(攻)→! dice

レベルアップ
★HP→! dice+! dice+! dice=
★攻→! dice=
★防→! dice=
★特→! dice=
★命→! dice=
★避→! dice=
★速→! dice=

★覚醒(攻)のひらめき(長剣)→! card

joker→長剣技「黄龍剣」判定時ダイヤで+200
K→ 長剣技「分身剣」判定時ダイヤで攻×2
10〜Q→長剣技「疾風剣」判定時ダイヤで+50
7〜9→長剣技「龍尾返し」判定時ダイヤで+30
4〜6→長剣技「飛水断ち」判定時ダイヤで+20
A〜3→長剣技「二段切り」判定時ダイヤで攻+10

95 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 21:30:49 ID:???
★覚醒(攻)→ 6

96 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 21:32:35 ID:???
レベルアップ
★HP→ 2 + 2 + 3
★攻→ 1
★防→ 6
★特→ 5
★命→ 6
★避→ 4
★速→ 2


97 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 21:33:03 ID:???
★覚醒(攻)のひらめき(長剣)→ スペード4

98 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 21:37:42 ID:Xbw1FDL+
★覚醒(攻)→ 6
レベルアップ
★HP→ 2 + 2 + 3 =
★攻→ 1 =
★防→ 6 =
★特→ 5 =
★命→ 6 =
★避→ 4 =
★速→ 2 =
★覚醒(攻)のひらめき(長剣)→ スペード4→長剣技「飛水断ち」判定時ダイヤで+20

バビントンLV4(65/120)
HP46/46 攻22 防22+10 特21+5 命26 避23+5 速21+5
持ち物
クロスクレイモア(大剣:攻+30命-5)
鉄扇(長剣扱い、攻+12防+5)
ファルシオン(長剣:攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
ロングスピア(槍、両手、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
ブロードソード(長剣:攻撃+15)
E:フェザーブーツ(防+2、速+5、避+5)
E:インフェルノヘッド(防+8 特+5)
薬草(HP50回復)
スキル
大剣技「切り落とし」判定時ダイヤで攻+20
長剣技「飛水断ち」判定時ダイヤで攻+20
スキル「超速」判定時ダイヤで速+8

以上のようになりました。

99 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 21:41:05 ID:Xbw1FDL+
バビントン「よし、このままガンガン行こう!!」

魔物を倒しバビントンはさらに奥深くへと進む…。

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★5Fエンカウント3回目→ ! card

カードの数字が…

joker→すんごいお宝!!
J→ 防具ゲット  Q→ レアモンスター!!  K→財宝部屋だ!!
8→モンスター  9→防具ゲット  10→モンスター
5→お店だ!!  6→モンスター  7→防具ゲット!!
2→モンスター  3→アイテムゲット  4→モンスター
A→モンスター×2   クラブA→モンスター(最強)


100 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 21:42:13 ID:???
★5Fエンカウント3回目→  クラブ6


101 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 21:51:45 ID:Xbw1FDL+
★5Fエンカウント3回目→  クラブ6→モンスター

バビントン「く…、流石だな魔物流石多い。」

まもの が あらわれた !!

先着1名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

★モンスターの正体は!?→ ! card

カードのマークが…

JOKER→メタルキング(ドラクエ)
ダイヤ7以上→メタルスライム(ドラクエ)
ダイヤ→スライムナイト(ドラクエ)
ハート→カマイタチ(ロマサガ3)
スペード→ヤンキー(ランスシリーズ)
クラブ→LV3ダークエルフ(ソード・ワールド)

102 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 21:53:01 ID:???
★モンスターの正体は!?→  スペードK
HPに不安が残る上がり方よの

103 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 22:02:19 ID:Xbw1FDL+
平均で9〜10程度なので今のところ平均以上では上がっていますよ。
最初のレベルアップで15上がったのは大きいですね。

★モンスターの正体は!?→  スペードK→ヤンキー(ランスシリーズ)

目の前に、バットを持った男が立っている。

ヤンキー「きゃははーー!! ホームラーン!!」
バビントン(う…なんか関わりたくない…。)
ヤンキー「おぅ? 人間かぁ!! 丁度いい!! 貴様もスタンドまで飛ばしてやる!!」
バビントン「うぅ…やるしかないか…。」

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:クロスクレイモアで攻撃(大剣:攻+30命-5)
B:鉄扇で攻撃(長剣扱い、攻+12防+5)
C:ファルシオンで攻撃(長剣:攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
D:ロングスピアで攻撃(槍、両手、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
E:ブロードソードで攻撃(長剣:攻撃+15)
F:逃げる(確率50%)
G:時間をスローにして逃げる(ガッツ100消費)
H:身を守る(防御×2)
I:薬草を使う(HP50回復)
J:その他自由選択
※バビントンLV4(65/120)
HP46/46 攻22 防22+10 特21+5 命26 避23+5 速21+5
スキル
大剣技「切り落とし」判定時ダイヤで攻+20
長剣技「飛水断ち」判定時ダイヤで攻+20
スキル「超速」判定時ダイヤで速+8



104 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 22:04:30 ID:???
LV3ダークエルフって
『黒い肌のご主人が魔法の稲妻でお前たちをやっつけるぞ』
ってやつか?

105 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 22:06:03 ID:Ygpcco3A


106 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 22:07:37 ID:urIzyZFA


107 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 22:22:14 ID:Ea/k/mVg


108 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 22:28:51 ID:Xbw1FDL+
>>104
そこまで考えてはいないですけどね。自分でGMやるときにはお世話になっていましたのでなんとなく。

B:鉄扇で攻撃(長剣扱い、攻+12防+5)

バビントン「行くぞ!! この○○野郎!!」

先着2名様で!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。

バビントン・HP39/39
★攻22+12+! card=
★防22+15+! card=
★特21+5! card=
★命26+! card=
★避23+5! card=
★速21+5! card=
※速がダイヤで超加速発動+8
※攻がダイヤで飛水断ち発動+20
ヤンキー・HP40/40
★攻25+! card=(スペードでヒット発動+攻5、クラブでホームラン発動+攻20)
★防12+! card=
★命18+! card=
★特5+! card=
★避18+! card=
★速15+! card=
※速度が高いほうが先制
 基本的には合計数値の足し算引き算でダメージや結果が変わります。
JOKERの場合、攻撃、防御なら(数値+15)×2。回避、命中、速度なら絶対成功、先制。
命中の場合クリティカル(防御無視)、回避の場合はカウンター発動
 さらに覚醒して能力が上がったり技を覚えたりします。
 回避、命中で数値が同じ場合は全て回避側が有利になります。速度の場合は味方有利。


109 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 22:30:06 ID:???
バビントン・HP39/39
★攻22+12+ スペード7
★防22+15+ ハート4
★特21+5 スペードA
★命26+ スペード5
★避23+5 ハート6
★速21+5 JOKER

110 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 22:31:30 ID:???
ヤンキー・HP40/40
★攻25+ ダイヤ8 =(スペードでヒット発動+攻5、クラブでホームラン発動+攻20)
★防12+ ハートA
★命18+ ダイヤ5
★特5+ ダイヤ9
★避18+ ダイヤA
★速15+ クラブQ

111 :バビ様が征く〜幻想郷〜 ◆0xthjVH5t6 :2010/10/11(月) 22:49:40 ID:Xbw1FDL+
バビントン・HP39/39
★攻22+12+ スペード7 =41
★防22+15+ ハート4 =41
★特21+5 スペードA =27
★命26+ スペード5 =31
★避23+5 ハート6 =34
★速21+5 JOKER =41(絶対先制)
ヤンキー・HP40/40
★攻25+ ダイヤ8 =33(スペードでヒット発動+攻5、クラブでホームラン発動+攻20)
★防12+ ハートA =13
★命18+ ダイヤ5 =23
★特5+ ダイヤ9 =14
★避18+ ダイヤA =19
★速15+ クラブQ =27
バビントンの攻撃!! ヤンキーに28のダメージ!!
ヤンキーの攻撃!! バビントンは素早くみをかわす!!
ヤンキー「やるじゃない…アンタ、メジャーでもやっていけるぜ…。」

※選択肢から選んでID表示で投票してください。先に2票入った選択肢で続行します。
A:クロスクレイモアで攻撃(大剣:攻+30命-5)
B:鉄扇で攻撃(長剣扱い、攻+12防+5)
C:ファルシオンで攻撃(長剣:攻撃+20 命中-2 命中判定でQ、Kの場合でもクリティカル発動。)
D:ロングスピアで攻撃(槍、両手、攻撃+15 命中判定がKで命中した場合相手は間合いに入れない。)
E:ブロードソードで攻撃(長剣:攻撃+15)
F:逃げる(確率50%)
G:時間をスローにして逃げる(ガッツ100消費)
H:身を守る(防御×2)
I:その他自由選択
HP46/46 攻22 防22+10 特21+5 命26 避23+5 速21+5
大剣技「切り落とし」判定時ダイヤで攻+20
長剣技「飛水断ち」判定時ダイヤで攻+20
スキル「超速」判定時ダイヤで速+8

112 :森崎名無しさん:2010/10/11(月) 23:03:30 ID:EgdKckj+


338KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24