キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50
記念祭企画スレ

43 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2010/11/06(土) 11:12:20 ID:???
勇気を出して参加表明!ファイアーモリブレムのスレもおんぶに抱っこさせていただきます。

1.出走者:シーダ 走5 体1 知3 スキル「彗星:体の判定でカードがダイヤで+4」

2.番人:アベル 勝負方式:苦手克服大作戦(アベルにシュートを決めさせる)
  勝利条件:体+知-cardで0以下にする(ここでは+のスキルがマイナス扱いになります)

3.借り物:タリスボール

4.キャラ紹介
シーダ
自然豊かなド田舎タリス島のお天馬お姫様。ペガサスナイトとしての実力は大陸でも有数。
「その剣で私を好きにして」や「あなたはあいをしんじますか」などの台詞が有名なスカウトウーマン。
愛するマルス王子や大事な仲間のためならば自分の身を顧ない無茶をしたりする。
戦闘でもサッカーでも安定して良引きが出きる幸運の持ち主だが、
最近は酒に酔ったり動物の着ぐるみを着込んだりとギャグ担当のイロモノ化の気配が…
一点に集中して五連続攻撃する『彗星』で相手を粉微塵にするのが得意。
大会参加の動機はもちろんマルスにアピールするため。恋する乙女のパワーは∞!?

アベル
アリティア騎士団のパラディン。『黒豹』の異名の通り鋭く素早い攻撃を得意としている。
戦闘パートでは一騎当千の活躍を見せるが、サッカーパートでは悪い方向の奇跡を連発する困ったちゃん。
特にシュート関連が酷く、クラスチェンジ後のシュートで3以上のカードを引いた事がないのだ。
彼に自信を取り戻させることが出来れば元より気の良い青年。あっさりと道を譲ってくれるだろう。

タリスボール
アカネイア大陸で作られた記念すべきサッカーボール第一号。しかし材料が悪かったのか通常のボールより大分重い。
このボールで練習すれば怪我率が上がってしまうが、練習効果は格段に上がる。
要は日向の持つ「ブラックボール」のオマージュ。置いたり転がしたりして障害物に使えるかも?

南野さんやつばだんさんの能力を参考に作らせて頂きました。おかしなところがあればご指摘よろしくお願いします。

148KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24