キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【受け継がれる】キャプテンEDIT17【魂】

1 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/07(日) 01:57:37 ID:???
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
そして、現在の目標は……?
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します

前スレ
【全国で一番】キャプテンEDIT16【強いやつら】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1288187932/

〜前回までのあらすじ〜

全国大会決勝戦。ついに王者・南葛中に挑む大前たち鳴紋中サッカー部。
苦戦は予感していたが、実際の試合はそれ以上に危機の連続であった。
奪われる先取点。押し込まれる追加点。綱渡りの連続の末に同点するも、あえなく突き放される。
今までに培ってきた全てが通用しない強敵に、大前は最後の切り札クリアボムを放つ。
だが、最後の最後で立ちはだかった大空翼が、それをも防いでしまった。
そして、瀬戸際でボールを奪い返した早瀬が放つ、最後のライフルショット。しかしそれは――


〜前スレの出来事〜

早瀬「…………夢、破れたり、か」


※ 今回は演出上、またルール改正案を諮るため、人物紹介・ルールなどのテンプレは省略します ※
※ 次回投下時には用意いたしますので、ご了承ください ※

120 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:16:48 ID:fcrv2A+Q


121 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:17:56 ID:???
特訓して欲しいのはシュートだけど伝授して欲しいのは高速ドリブルなんだよなあ
瀬川はドリブル特訓確定だから通常では伸びにくいシュートの方がいいのかもしれんが

122 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:18:44 ID:???
俺は瀬川にはタックル特訓頼むつもりだけどな。長池がパスで

123 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:21:53 ID:???
瀬川は前回の会話でドリブル伝授確定したから、ドリブル特訓固定じゃないの?
タックル特訓してもらって、さらにダブルヒール伝授ならおいしすぎる

124 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:22:11 ID:quW6U0aI


125 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:22:14 ID:YqIhTDwA
C
渡会のセーブを上げたいが大前のシュートが高すぎて上げる気にならない…
なんてことは少ないほうがいいだろうし

126 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:23:07 ID:xgkgsvno

ドリブルは覚醒と通常訓練だけで頭脳的なドリブルは覚えられると思うので

127 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:24:43 ID:???
能力上昇とは別に無条件で技を習得できますって技伝授選択の時但し書きがあったから別だと思う

128 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/08(月) 23:24:53 ID:iGaAgQZs
補足:
事前のイベントで伝授が確定した技(瀬川のダブルヒール、長池のフェアプレイ精神)は、
他の分野を選んでも教えてくれます
そんな無茶な、とお思いかも知れませんが、その分大前の夏休みが特訓に暮れていくとお考えください

これを真っ先に書いておくべきでしたorz

129 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:26:08 ID:05J5IFX2
ではB

130 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:26:26 ID:fcrv2A+Q
Cに変更します

131 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:28:26 ID:9CxPHkCA
A

132 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:29:58 ID:cWt3lch6
A
もう点を取れるのは大前だけ(少なくとも現状では)
シュート特化するのが一番の近道なのよね

133 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:35:29 ID:???
これはジョーカーで美和ちゃんあるで

134 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:37:16 ID:???
早瀬とは決勝のでも多少会話の機会があるものだと思っていたから票が割れてるなぁ。
技の伝授の可能性がどの程度はわからないっていうのもあるんだろうが
ドリブル選んでる人は高速ドリブル狙いの人も多いのだろうけど威力的に考えて超強引なドリブルの方が選ばれそうだしな。
超強引なドリブルの方も吹っ飛び係数あっておいしい技ではあるけどね

135 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:42:07 ID:???
タックルはこの後の三人でも選べるからって事でA投票した
成長バランスは後で特訓とかで整えて行けば良いんでない?

136 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:45:40 ID:???
こんなに割れるのは恐らく早瀬だけだろうな。
正直、どんな判定になるか気になるから影響も選択肢も少なそうな豊原辺りからやった方がいい気がする

137 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:47:44 ID:???
豊原も技伝授可能性があり基礎値の低いブロック、他のキャラで出来なくなりそうなタックル、貴重な競り合いで割れる気がする

138 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:52:11 ID:???
これって日付変わったらまた投票しなおしなの?

139 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/08(月) 23:54:47 ID:iGaAgQZs
現在AとCが3票、Bが2票となっています
日付を跨ぐとIDが変わるため再投票となりますのでご注意を
>>138
はい。その通りです

140 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:55:18 ID:???
一度0:00から仕切り直してみたほうがすんなり決まるかもしれん

141 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:55:26 ID:pNNLcO8o


142 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:56:42 ID:8LJW7pLk
A

143 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:57:14 ID:63181TFw


144 :森崎名無しさん:2010/11/08(月) 23:58:22 ID:???
シュートか、これからは覚醒で全能力+1もあるし大丈夫かな

145 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 00:04:12 ID:pSxqfns2
>>A.シュートをお願いする
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「それじゃあ、シュートでお願いします。……もう決勝の時のような後悔はたくさんですから」

森崎や南葛守備陣を相手に攻めあぐね、結局ノーゴールのまま終わった全国の決勝。
その時の悔しさは数日を置いた程度で晴れるものではない。
大前は、FWとして己の牙を取り戻す必要性を感じていた。今までよりも、強靭な牙を。

早瀬「分かった。じゃあ、俺が培ってきたシュート技術。全てお前に叩き込んでやるぜ!」

その思いは早瀬にも伝わったのであろう。男くさい笑みを浮かべると、そう快諾するのだった。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前のシュート練習→ ! card=★
★早瀬のシュート指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→シュートが+6。全能力+2。必殺シュート経験値+20。ジャンピングボレー、ライフルショット、スイッチライフル伝授!
26〜33→シュートが+4。更に全能力+1。必殺シュート経験値+10。ジャンピングボレー、ライフルショット伝授!
21〜25→シュートが+4。必殺シュート経験値+5。ジャンピングボレー伝授!
16〜20→シュートが+3。必殺シュート経験値+3
11〜15→シュートが+2。必殺シュート経験値+1
2〜10→シュートが+2

と分岐します。

146 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:04:45 ID:???
★大前のシュート練習→  スペードQ =★

147 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:05:11 ID:???
必殺技連打すると判定回数は少なくなりがち
どうしても必要となるまで通常ポストとヘディングで
攻めるべきじゃないか。

148 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:05:27 ID:???
★早瀬のシュート指導→  クラブA =★

149 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:06:32 ID:???
出やがった……

150 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:06:55 ID:???
マモノ「俺も手伝うぞー」

151 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:08:06 ID:???
16以上は狙えたのに……おのれクラブA!

152 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:09:46 ID:???
ちなみにこの指導の時アイテムは使えるんですか?

153 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:14:34 ID:???
むぅ……

154 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 00:17:56 ID:???
>>152
特殊な指導ですので、不可とさせていただいています
最低の結果でも+2という成果が得られますので、その辺りを考慮しての調整の意味もあります
申し訳ありません

★大前のシュート練習→  スペードQ =★
★早瀬のシュート指導→  クラブA =★
12+1=13 … 11〜15→シュートが+2。必殺シュート経験値+1!
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
これが早瀬との最後の特訓になるかもしれない。
その思いが高じてか、大前の集中力は大したものであった。
……だが、困ったことが起こる。早瀬のシュートのスタイルと大前のそれは大幅に違い、指導に食い違いが見られるのだった。

早瀬「ま、まあ、ボレーヤーの俺とヘディンガーのお前じゃ、食い違いがあるのも仕方ないか……」

大前「そ、そうですね。……ここは基礎的なシュート力の向上に留めておきましょうか」

そう言う訳で、引退する三年との特訓の日々は、極めて不安なスタートを切るのだった……。

早瀬(格好付かねェなあ、俺……)


※ 大前のシュート力が+2、必殺シュート経験値が+1されました ※

155 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 00:19:00 ID:pSxqfns2
〜継承イベント・豊原編〜

豊原「さて、早瀬にオフェンスを学んだ次は、俺がディフェンスでも指導するか」

大前「はいっ! お願いします」

豊原「さて、俺からは何を教えるべきか。苦手分野であるディフェンスを補うか、それとも得意のせりあいに磨きを掛けてやるべきか。
悩みどころだな……」

大前「そうですね……俺としては――」


【現在の大前の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|45|38|48|41|40|38|44| 294 | 4/2 | 775 |  大前
|17|12| 5 |9 |5 | 5 |16|←現在の必殺技経験値

先に3票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.タックルを鍛えて欲しい
B.パスカットを鍛えて欲しい
C.ブロックを鍛えて欲しい(パワーブロック伝授の可能性あり)
D.せりあいを鍛えて欲しい

156 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:19:29 ID:OBrCecvE
C ここは弱点補強で

157 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:19:44 ID:n1Fp5cVg
D
まずは特化

158 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:19:49 ID:Ouny+1uw
D
滅多にない機会

159 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 00:20:57 ID:pSxqfns2
すみません、うっかりテンプレのままコピペしまいましたが、この選択も『5票』ですroz

160 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:22:43 ID:SIxuKP3A
C

161 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:22:47 ID:f2kGiXgI
B 一番低いのは自分でサクっと上げれそうなきがしないでもないので


162 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:23:59 ID:2pe6vmAU
D

163 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:24:27 ID:3HODSG5Q


164 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:28:12 ID:9bs4CgaA


165 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 00:33:03 ID:pSxqfns2
>>D.せりあいを鍛えて欲しい
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「――長所にもっと磨きを掛けたいです。全国大会では、自分が武器だと思っていたものが通じない場面が何度かありましたし」

豊原「ふむ。それも一つの考え方だな。……では始めるとするか!」

大前「はいっ!」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前の練習→ ! card=★
★相手の指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→せりあいが+6。更に全能力+2。必殺せりあい経験値+20!?
26〜33→せりあいが+4。更に全能力+1。必殺せりあい経験値+10
21〜25→せりあいが+4。必殺せりあい経験値+5
16〜20→せりあいが+3。必殺せりあい経験値+3
11〜15→せりあいが+2。必殺せりあい経験値+1
2〜10→せりあいが+2

と分岐します。

166 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:33:54 ID:???
★大前の練習→  クラブ3 =★

167 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:34:06 ID:???
★相手の指導→  ダイヤK =★

168 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:34:40 ID:???
ダイヤKさんが引き上げてくれたw

169 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:34:54 ID:???
どちらかがヘタレずにはいられないのかw

170 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:35:12 ID:???
さすがダイヤKさん

171 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:37:08 ID:???
得意分野は後は試合での覚醒待ちの段階に来たかな
秋大会は必殺シュート封印して判定数増やしたいね

172 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:40:53 ID:???
せりあいがまとめて上がるのは一年振りぐらいか

173 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 00:53:03 ID:???
折角ダイヤのKさんが来たので、ちょっとふざけてみました

★大前の練習→  クラブ3 =★
★相手の指導→  ダイヤK =★
3+13=16 … 16〜20→せりあいが+3。必殺せりあい経験値+3
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
豊原との練習でせりあいを鍛えることにした大前。だが、彼のフィジカルは既に部内でトップである。
今更鍛え直すと言っても、現段階では限界があった……かに見えた。

大前「ぜぇ……はぁ……だ、駄目だ……成果が上がった気がしない」

豊原「むぅ……(やはり得意分野とはいえ、自分以上の上手に教えるのは無理があったか」

瀬川「豊原、豊原。こういう時にはだな――(ゴニョゴニョ」

思ったよりも捗らない特訓に難しい顔をする豊原。そこに瀬川がニヤリと耳打ちをする。

豊原「なんだ、それは……」

瀬川「良いから良いから。騙されたと思ってやってみなって」

174 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 00:54:18 ID:???
豊原「まったく……効果があるとは思えんが、試しにやってみるか。
『おい、大前! そんなことでへばりこんで恥ずかしくないのか? もしマネージャーが今のお前を見たらどう思うだろうな!?』
……これで本当に効果が――」

大前「……うおおおおおおおおおっ!! そ、そうだ! こんなところでへばっている暇なんて無いんだ!
菱野さん、俺はやるぞおおおっ!! 」

豊原「…………(呆然)」

瀬川「な? 効果があっただろ?」

豊原「あ、ああ……何だか釈然としないが」

こうして大前は、豊原との特訓で一定の成果を収めたのだった。


※ 大前のせりあいと必殺せりあい経験に+3されました ※

175 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 00:55:20 ID:pSxqfns2
〜継承イベント・瀬川編〜

瀬川「よっ! ご苦労さん。今度は俺が教えてやる番だな」

大前「……瀬川さん。昨日、豊原さんに変なことを吹き込みませんでした?」

瀬川「ははははっ、まさかあ〜」

露骨に目を逸らす瀬川。

大前「こっちの目を見て言ってくださいよ」

瀬川「そ、そんなことより俺と特訓だ! それが先決だろ?」

大前「(ごまかす気満々だこの人!?)……そうですね、まずはそれが先決かと」

瀬川「んー……でも俺が教えられそうなのはドリブルとタックルと、それと一応技があるパスカットくらいか。どれにする?」


【現在の大前の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|45|38|48|41|40|38|47| 297 | 4/2 | 775 |  大前
|17|12| 5 |9 |5 | 5 |19|←現在の必殺技経験値

先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.ドリブルをお願いする(ヒールリフト、強引なドリブル伝授の可能性あり)
B.タックルをお願いする(ヘルメススティール伝授の可能性あり)
C.パスカットをお願いする(クイックダッシュカット伝授の可能性あり)

※ 事前のイベントで、何が起こってもダブルヒールは教えてくれることが確約されています ※
※ なお、習得したドリブル技数が4を超えた場合は、試合ごとに開始前にどの技を使うか選択することになります ※

176 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:56:03 ID:OBrCecvE


177 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:58:22 ID:9bs4CgaA


178 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 00:59:23 ID:n1Fp5cVg
A

179 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:01:05 ID:x3fuOitM
B

180 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:01:22 ID:VcWmuG0U
A

181 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:01:26 ID:d6tixwxo


182 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:07:58 ID:r7HwEeA6


183 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:11:52 ID:UvTiYiJg
A

184 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:13:39 ID:???
もう大前はFWしか出来ないなw
クラブでの反則も自分からはしないし、もう県内では互角に止められるやつ仲間以外じゃいないかも

185 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:16:59 ID:???
この歪な特化型育成も覚醒内容変更したからだろうな。
でも、こうでもしないと頂点には届きそうにないしね。
県内ではこの基礎値をいかして必殺技使わないでガンガン行動しよう

186 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 01:17:41 ID:pSxqfns2
>>A.ドリブルをお願いする
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「では、瀬川さんの一番得意なドリブルでお願いします」

瀬川「オーケー! 任せておけ! みっちりドリブルとフェイントの魅力について教えて上げよう!」

こうして、瀬川主催のドリブル教室が幕を開けた。


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前のドリブル練習→ ! card=★
★瀬川のドリブル指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35(2枚ともJOKER)→ドリブルが+6。更に全能力+2。必殺ドリブル経験値+20。強引なドリブル、ヒールリフト、スキル・ニュータイプ伝授!
26〜33→ドリブルが+4。更に全能力+1。必殺ドリブル経験値+10。強引なドリブル、ヒールリフト伝授!
21〜25→ドリブルが+4。必殺ドリブル経験値+5。強引なドリブル伝授!
16〜20→ドリブルが+3。必殺ドリブル経験値+3
11〜15→ドリブルが+2。必殺ドリブル経験値+1
2〜10→ドリブルが+2

と分岐します。

187 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:18:04 ID:???
★大前のドリブル練習→  スペード7 =★

188 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:18:16 ID:???
★瀬川のドリブル指導→  ハートJ =★


189 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:18:30 ID:???
★瀬川のドリブル指導→  スペード9 =★

190 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:22:32 ID:???
これで能力値の合計が300の大台に、なんか感慨深い

191 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:28:35 ID:???
これでドリブル、シュート、せりあいはチーム内単独トップ。
しかし、パス、パスカット、ブロックはスタメンで最下位。偏ってるなぁ

192 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:36:27 ID:???
>>191
とは言えFWとしてはかなりの万能型FWだ。
ミドルあり 高さあり ドリブルあり ファールもしない。

弱点とすれば判断力の低さくらいかね

193 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 01:40:43 ID:???
★大前のドリブル練習→  スペード7 =★
★瀬川のドリブル指導→  ハートJ =★
7+11=18 … 16〜20→ドリブルが+3。必殺ドリブル経験値+3
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
瀬川「まだまだだね! 切り返しの速度が遅い! ボールのタッチが荒い!
それと視線が泳いでる! そんなんじゃ、相手はフェイントに掛かったりはしないぞ!」

大前「は、はいっ!」

普段は気楽な態度が常態の瀬川も、ことドリブルとあってはそうも行かなかった。
飛ぶ声は鋭く、指摘は厳しい。
やはりこれが最後の指導ということもあってか気迫が充溢していた。


  … … …


特訓が終わる頃には、大前はボロボロの体になっていた。
何度も瀬川に止められたり、強引なドリブルを直に喰らわされたりと、とにかく厳しく指導されたのだ。

大前「ぜぇ……はぁ……」

瀬川「よーし、良くやった。今の大前くんなら、俺の編み出したダブルヒールを託すのに相応しい選手と言える。
……秋の地区大会、そして来年の全国。俺の代わりに観客を魅了してくるんだぞ!」

大前「はいっ! ありがとうございます!」

194 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 01:41:43 ID:???
瀬川「ふふん、いい返事だ。それじゃあ明日は……いよいよアイツと最後の特訓だな」

大前「最、後……(そうか、明日の特訓を終えたら、長池さんや瀬川さん、早瀬さんもグラウンドに顔を出さなくなるんだ)」

瀬川「……そんな悲しそうな声を出すなよ。またいつでも会えるんだぜ?
俺らだって、高校に上がるまでの間に腕を錆びつかせる気は無いんだ。
たまにはこうやって、グラウンドにボールを蹴りに来るからさ」

肩を竦めて笑みを漏らす瀬川。
だが、そう言う瀬川が一番寂しそうに見えたのは、あくまで大前の錯覚だとでも言うのだろうか……。


※ 大前のドリブルと必殺ドリブル経験値が+3されました ※
※ 瀬川からダブルヒールを伝授されました ※

195 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 01:42:46 ID:pSxqfns2
〜継承イベント・長池編〜

長池「よう、相棒。……最後の相手は、俺か」

大前「長池さん、今日もよろしくお願いします!」

長池「ふふっ、お前は元気が良いな(その割には撃たれ弱いのが、放っておけないところだが)」

相変わらず、顔を合わせるとどこか陰のある笑みを漏らす長池。

長池「さて、俺からは何を学びたい? 教えたいことは山ほどあるが、時間は有限だ。
……何でも好きなものを選べ。まあ、何を選んでも質とキツさは保証してやる」

大前「どれを選んでも地獄の特訓ですね、わかります(さて、どうしようか?)」


【現在の大前の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|48|38|48|41|40|38|47| 300 | 4/2 | 775 |  大前
|20|12| 5 |9 |5 | 5 |19|←現在の必殺技経験値


先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.ドリブルを鍛えたい!(高速ドリブル伝授の可能性あり)
B.パスを鍛えたい(パーフェクトパス伝授の可能性あり)
C.タックルを鍛えたい!(ヘルズタックル伝授の可能性あり)
D.パスカットを鍛えたい(スティングカット伝授の可能性あり)

※ 事前のイベントで、何が起こってもスキル・フェアプレイ精神は教えてくれることが確約されています ※

196 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:43:39 ID:OBrCecvE


197 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:44:11 ID:n1Fp5cVg
A
トンガレ

198 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:44:51 ID:3HODSG5Q


199 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:45:28 ID:9bs4CgaA

パスを鍛えようと思ってたが今更2〜3上がったぐらいじゃ試合じゃ使わないので

200 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:46:02 ID:dEgTuf9I
C

201 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:46:13 ID:2pe6vmAU


202 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:47:40 ID:???
秋はまた金成が轢きにくるのかな

203 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:49:02 ID:OBrCecvE


204 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:49:16 ID:UvTiYiJg
A

205 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:54:41 ID:???
秋大会は今回鍛えた分野での強化は必要なさそうだが、他の分野は試合後に毎回特訓しないとな。
必殺技はなるべく温存して、ある程度ガッツを残しておく癖をつけておくかね。
1年から優先して特訓に誘うことになるだろうけど、誘ったらちゃんと乗ってくれるかな
普通の部活動なら先輩に練習に誘われたらよっぽどでもないと断られない(断れない)けど

206 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 01:55:23 ID:pSxqfns2
>>C.タックルを鍛えたい!
--------------------------------------------------------------------------------------------------
大前「ここは前線での守備で一番使う機会の多い、タックルを鍛えたいです」

長池「……良いだろう。俺が培ってきたタックルの技術、お前に叩き込んでやろう。……来いっ!」

大前「はいっ!」


先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★大前のタックル練習→ ! card=★
★長池のタックル指導→ ! card=★

二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
関係が『魂の兄弟』である長池との練習は、数字が一致した場合でも+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……

35以上→タックルが+6。更に全能力+2。必殺タックル経験値+20。ヘルズタックル伝授、発動率3/4で伝授!
26〜34→タックルが+4。更に全能力+1。必殺タックル経験値+10。ヘルズタックル伝授、発動率1/2で伝授!
21〜25→タックルが+4。必殺タックル経験値+5。ヘルズタックル伝授!
16〜20→タックルが+3。必殺タックル経験値+3
11〜15→タックルが+2。必殺タックル経験値+1
2〜10→タックルが+2

と分岐します。

207 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:55:46 ID:???
★大前のタックル練習→  ハート6 =★

208 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:56:14 ID:???
★長池のタックル指導→  クラブ9 =★
兄貴、スティングはついぞ覚えなかったな

209 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:56:46 ID:???
★長池のタックル指導→  ダイヤK =★
JOKERこいっ!

210 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 01:59:47 ID:???
ダイヤKさん今度はちょっと遅いよ〜

211 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 02:10:17 ID:???
★大前のタックル練習→  ハート6 =★
★長池のタックル指導→  クラブ9 =★
6+9=15 … 11〜15→タックルが+2。必殺タックル経験値+1
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
長池の指導内容は、ごく単純なものだった。
ドリブルで突破を仕掛ける長池を、大前に止めさせる。ただそれだけである。
だが、効率を言えばこれほど割の良いものも無い。長池は全国でも有数のドリブラーでタックルにも一家言ある。
強力な仮想敵と有益なアドバイザー。その双方を兼ねられるのだ。
が、

大前「ううん、上手くなった気はする……んだけどなァ」

長池「……まあ、お前は短期間で急に能力を開花させるタイプではないし、守備にも慣れていない。
今回は最低限の成果が出たことで良しとしよう」

大前「ま、まだまだ行けま――」

なおも特訓を続けようとする大前を、長池は手で制する。

長池「駄目だ。オーバーワークは身を滅ぼす元だ。あまり高望みをすると、痛いしっぺ返しを食う。何度も言ったことだ……」

212 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 02:11:19 ID:???
大前「で、でも――」

これが、長池との最後の特訓なのだ。

長池「……焦るな。俺とやることはまだ残っているだろう? お前にフェアプレイ精神を骨の髄まで叩き込んでやる。
そのためには、ここで倒れられると困る」

大前「! は、はいっ! よろしくお願いします!」

長池「フッ……行くぜ、相棒……」

……それから二人は、心行くまで最後の特訓へと打ち込んだ。
日が暮れて、大分夜が更けても、彼らがボールを蹴る音はグラウンドから聞こえてきたという。


※ 大前のタックル値が+2、必殺タックル経験値が+1されました ※
※ 長池からスキル・フェアプレイ精神を伝授されました! ※

213 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 02:18:19 ID:???
頭脳的なドリブルは残り経験値+10だし、試合での覚醒待ちがいいかな。
県内では発動率1/2でも手古摺るとは思えないし、最悪来年の予選までに覚えればいい。
それより苦手分野はアイテムや菱野さんの特訓を有効活用して手早く上げないと

214 :キャプテンEDIT ◆wM6KXCkaLk :2010/11/09(火) 02:19:00 ID:pSxqfns2
※ ATTENTION! ※

特訓の結果、大前の必殺ドリブル経験値が20に達し、華麗なドリブルの習得可能経験値と並びました
この経験値を支払うことで、華麗なドリブルの発動率を1/2に上昇させることが出来ます
必殺ドリブル経験値20を支払い、華麗なドリブルの発動率を上げますか?


先に『5票』入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。

A.必殺ドリブルの発動率を上げる
B.もっと上位の技を覚えるために、今は何もしない(上位技の習得条件は>>107を参照)


---------------------------------------------------------------------------------------------
三年生たちとの最後の特訓が終わったところで、今回はここまでです
大前、えらくピーキーな選手になってしまいましたねw
後は短所を矯正しつつ覚醒を重ねていければ、全日本でもやっていけるようになると思いますが、はてさて
次回は物凄く久しぶりの月頭イベントからになります。一部で気にされている雪村たちの動向も、ここで描ければと考えています
それでは、皆さんお疲れさまでした

215 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 02:19:33 ID:OBrCecvE
A これでも十分すぎるほど強い

216 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 02:19:37 ID:???
記念祭企画スレから柿原中華料理店へスポンサー依頼が来ていますがこちらはどうでしょうか?

217 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 02:20:18 ID:9bs4CgaA

妥協はしない

218 :216:2010/11/09(火) 02:20:48 ID:???
あら?ちょっと遅かったか
乙でしたー

219 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 02:22:37 ID:Cc1ntrb6

頭脳的ドリブルまでたったK二回分だし

220 :森崎名無しさん:2010/11/09(火) 02:23:26 ID:???
ちなみにやや華麗なドリブルだったら経験値はどの程度で設定してたんですか?

355KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24